himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-12-04 発売告知
2017-09-19 ひょっこり
2015-03-18 発売告知
2015-03-04 発売告知
2013-10-06 発売告知
2013-07-13 発売告知
2013-05-07 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その2
2013-05-07 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その1
2013-05-06 ライブサポート後の自分
2012-12-22 発売告知


2019-12-04 発売告知

大変ご無沙汰しております。

結構前に録音したものですが、今になって発売されるとのことで
お知らせします。


Beverly
New Album「INFINITY」
(5)Higher Ground

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XSPGTY5/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_.e85DbWS0CCT1

にてギターを弾かせて頂きました。
ビバリーさん、地声の音域が半端ないっす・・・。




以上です。


つっこみ 先頭 表紙

2019年12月4日発売です / 電ボ屋 ( 2019-12-04 23:28 )

2017-09-19 ひょっこり

とくだん大きなことがあるわけではないけれど生存報告をしてみたくなったのは、
今日は旧知の人々の結婚報告とか出産報告がいっぺんに舞い込んできた&目にしたのが重なったからであろう。


旧知の人々に幸せが訪れているのを知るのは凄くうれしいし、
他人の幸福を喜べる状況に自分にあることは、これもまた良いことだと。


音楽活動は、現在はアマチュアバンドのライブサポートをメインにやっています。
いろんな地域のイベントやお祭りで、もしかしたらお会いしてるかもしれません。
そのときはまた良しなに。


(忘れてなければまた半年後くらいに出没するかも)


つっこみ 先頭 表紙

2015-03-18 発売告知

最近「解散する」「しない」で物議をかもしていたあのアイドルグループの
アルバムに参加させていただきました。

☆アイドリング!!!
      Album『ロデオマシーン』
      「オレオレGO!」3/18発売


なんとこのCDにはクレジットが入っていない・・・。
だけど私のギターはバリバリとMixされているので
よろしくどうぞ!!

つっこみ 先頭 表紙

b8r3JJ / JimmiNu ( 2017-09-10 00:56 )
2dr53n / JimmiXzSq ( 2017-05-18 21:13 )
RRde4 / Barnypok ( 2017-01-07 15:00 )
ezPe0I / Barnypok ( 2017-01-03 13:39 )
1mHP9 / JimmiXS ( 2016-08-13 04:11 )
nBSCZ / Mark ( 2016-05-12 02:31 )
iQF6pe / Bradley ( 2015-10-27 02:35 )
h2liTl / Bradley ( 2015-08-13 04:42 )
どうも記録によれば、Crews Maniac Soundのギターだった頃かもしれない。アンプは当時だからLine6のFloor PODという貧乏セットだったのでは。。だとしたら超健闘してる音だな。 / 電ボ屋 ( 2015-03-22 00:29 )
前の作業だったのであまり覚えてないんですが、多分SadowskyのR3で弾いたと思います。アンプはFASのAxe-FX Ultraです。 / 電ボ屋 ( 2015-03-21 22:55 )

2015-03-04 発売告知

書くの忘れてた2014年〜2015年初頭のレコーディング参加案件について。


-2014-
☆AZU Album 『Winter Love Best』
      「HAPPILY EVER AFTER」
      ※過去録音の再録


-2015-
☆HOME MADE 家族
      Album『Laughin' Road』
      「N.A.M.A. Remix feat. AK-69」2/11発売




こないだ話題になってた?某「エンジンかけっぱなしで停車状態」のアイドルグループの
お話についてはまた後日。


最近ようやくまた新規案件のREC・ライブサポートに携わり始めました。
本業の昼間の仕事が激務なのでなかなか大変だけど、出来る限りは続けて
行きたいと思っています。

つっこみ 先頭 表紙

BR5tC / Barnypok ( 2016-12-28 01:00 )

2013-10-06 発売告知

さて、ちょい前に録音してた曲が世に出ますので発売告知。

HOME MADE 家族
New Single「ハシリツヅケル」 2013/10/23発売。


1.ハシリツヅケル
2.Syncopation
3.はじまりの鐘
4.N.A.M.A. Remix feat. ○○○
5.ハシリツヅケル -Instrumental-
6.N.A.M.A. Remix feat. ○○○ -Instrumental-

http://www.home-made.jp/home.html



私は「Syncopation」と「N.A.M.A」でギターを弾いています。
機材はいつものAIRCRAFT AC-7と、FAS AXE-FX Ultra であります。


ちょうかっこいいシングルに仕上がっているので、ぜひ聞いてもらいたいです。

つっこみ 先頭 表紙

JIs7bM / matt ( 2014-09-29 10:23 )

2013-07-13 発売告知

ヒップホップにトライする機会を頂きました。
7月31日に発売されます。


HOME MADE 家族
single / キミガイタカラ
Ki/oon

http://www.home-made.jp/disco.html

私は4曲目の
「N.A.M.A.」という曲にエレキギターで参加しています。
カッコいいアレンジで、REC作業中からワクワクしました。
某番組のテーマソングになるので、オンエアが今からとっても楽しみ。


機材は言う必要もなくいつものレコーディングセット。
AIRCRAFT AC-7
AXE-FX ULTRA  です。

先頭 表紙

2013-05-07 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その2

Q17.ひまじん日記のココが最高だったよなー、ってポイントを教えて下さい。
 ブログと掲示板のあわせ技のようなシステムを開発した人ほんと凄い。他の
 SNSみたいに複雑なこと出来ないところが素晴らしい。


Q18.ひまじん日記のアレが今ひとつで離れちゃったんだよなー、ってポイントを教えて下さい。
 やはり会員数が増えると、変な人も増えるよね。友達づきあいみたいなノリも少しずつ
 失われていくわけで。狭いコミュニティに閉じこもるのも気が引ける・・などと
 考えているうちに何となく離れてしまったかも。


Q19.印象的だったひまじん日記を、あえて1つだけ教えて下さい。(可能ならURLも)
 日記てか本人のインパクトという意味で撫子さん。元気かな?


Q20.ひまじん稼働時にひまじんメンバーでオフ会しましたか?
 しましたねぇ。オフ会というものも初めてでした。


Q21.イエスの方はそのオフ会で忘れがたい印象のことはありましたか?
 当時とっても貧乏暮らしをしていたので、Mac氏のレストランで肉を
 食ったこと。感動的な経験でした(笑)。


Q22.いま、是非お会いしたいメンバーは?
 オールスター的にみんなに会いたいです。みんな元気かな?


Q23.自分をどんな性格だと思いますか?
 どんなときでも状況を楽しめるけど、わりとマイワールドの中で完結してしまいがち。


Q24.「自分はこれなら熱く語れる!」というものを教えてください。
 カメラとギター!


Q25.幸せって何だっけ? 何だっけ?
 食うに困らず、やりたいことができていること。家族がいること。


Q26.今欲しいものは何ですか?
 可能ならば、子供ですかね。


Q27.人生最後の食事を選べるとしたら、何を食べますか?
 チャーハンかポテトフライとエビフライ。


Q28.あなたにとって「ひまじんネット」とは何でしょう?
 ネット生活の原点です。ネットだけど、ネットを通じてリアルの人たちと
 出会えた貴重な経験です。


Q29.ひまじんネット管理組合の皆さんにメッセージをお願いします。
 ひまじんネットは私の青春そのものが詰まっています。これからも存続を
 望みます。いつもありがとうございます。



Q30.これで最後の質問です。お疲れ様でした! 30問答えた感想をどうぞ♪
 今後もひまじんは細々とですが更新します!


+1 ひまじんネットの住民となったきっかけは?
 たぶんえむりんやKUNさんがやってたから。

先頭 表紙

>みなみつん  そうなんだよ!これはすごいことだよ!! / 電ボ屋 ( 2015-03-04 23:21 )
おお、撫子さんが! / みなみ ( 2015-01-28 23:24 )
>撫子  おおおおおおちょっと目を離した隙にご本人降臨!!!元気にしてるんだね!それ聞けただけでうれしいよ。ありがとう!! / 電ボ屋 ( 2014-08-25 00:49 )
元気だよ♪電ボは元気? / 撫子 ( 2014-07-16 01:26 )

2013-05-07 ★ひまじんネット同窓会参加者に30の質問★その1

劇的に乗り遅れた。こんなものがあったとは。古参(かつ微妙に現役)として
参加させてください。誰も読まないかもだけど。


Q1.HN、日記のタイトルを教えてください。
 で む 週 報   (しかし今や季刊)

Q2.ひまじん内にIDいくつ持っていますか?
 2つ。

Q3.そのうち稼働しているのは、いくつですか?
 このひとつだけです。

Q4.今、ひまーク何個つけてますか?
 71個でした。

Q5.自分のパスワードを忘れてログインできなくなった経験ありますか?
 これ以外のアカウントはログイン出来ないので消せなくて困ってます。

Q6.現在のひまじんネットとの距離感は? 昔と変わらず継続中? 浮気中? 移転しました? そのほか?
 いっとき疎遠になりましたが、その後戻ってきて公開のWeb空間として不定期でPostするようになりました。

Q7.今もどこかで日記を書いてますか?(差支えがなければURLを教えて下さい。SNSなどの連絡先も良かったらぜひ)
 日記的なものは書いてません。mixiもいまや閲覧かメッセージ用途のみだな。
 TwitterとFacebookもやっていますが、日記ではなく純粋にコミュニケーション用途。


Q8.ひまじんネットに書き始めた頃と、今現在ご自身の中での一番の変化は何でしょう?
 就職した。結婚した。兼業だがプロのギタリストになった。近視と乱視が進んだ。ちょっと太った。エビフライが好きになった。


Q9.逆に、「ここは変わってないな」と思うことは何でしょう?
 定期的にカメラとギターを収集してしまうこと。


Q10.ひまじん書いていた頃から住んでいるところ同じですか?
 当時は世田谷。その後埼玉に移り、今は都下。


Q11.いくつ(何歳)になりましたか?
 今や35歳です。アラフォーですな。


Q12.家族構成など変わりましたか?
 一人暮らし→二人暮らし。


Q13.ここ10年(5年でも1年でも良し)で一番嬉しかったことは?
 やっぱり結婚したことと、メジャーレーベルのCDに自分の名前が載ったこと。
 どっちも同じくらい大切な出来事。
 

Q14.(上記年数で)一番悲しかったことは?
 母方の祖母が亡くなったこと。


Q15.10年前の自分に一言!
 大枠で夢はかなう。すねてもいいし落ち込んでもいいけど、やめるなよ。


Q16.ひまじんネットにまつわる一番良かったエピソードを教えて下さい。
 エピソードひとつに絞るのは難しい。ある意味自分の青春をまるごと
 記録してある。

先頭 表紙

2013-05-06 ライブサポート後の自分

気づいたら5ヶ月経ってる・・・。というわけでアリバイ的に更新しておこう・・


■4月から人事異動で内勤から外回りになりました。担当は愛知県。というわけで
週の半分は愛知にいます・・。って思ってたら、着任早々(着任前から)のトラブルで
5日/7日くらい愛知にいる状況です。はっきり言ってかなり厳しい状況。



■そんな状況になるとはつゆ知らぬ時期に、湘南(辻堂)テラスモールで
開催される「湘南Sound Festival」にて、TUBEのカバーバンドのライブサポートの
お誘いを受けたので地獄のような時間不足のなかでライブ当日を迎えることに
なりました(涙)。

 こう見えて?TUBEはまったくと言っていいほど通ってこなかったワシなので
全曲初めて・・。バンドスコアが配布されたので、夜な夜な愛知のビジネスホテルで
睡眠時間を削ってマイ譜面を書き、練習はロクに出来ないので音源を聴いてイメトレの
日々。


■準備不足をライブ前日の集中練習で何とか乗り切り迎えた本番。幸いに
お天気にも恵まれ、お客さんもたくさん来てくれて物凄く盛り上がりました。

 直前まで「辞退しよう」と真剣に考えるくらい厳しい日程の中でのライブ
だったのですが、何とか乗り切ってみて、なぜ自分が音楽を続けているのか
分かったような気がしました。誰に強制されるわけでもなく、ほめられるわけでも
ないのに、毎日のようにシコシコとギターの練習をしてるのは、やっぱり
誰かに音楽を聞いてもらうためなんだよなと。


次なる一歩を踏み出すキッカケになったライブサポートでした。「TUVE」の
皆さん、お誘いありがとうございました!

先頭 表紙

2012-12-22 発売告知

さて発売告知。

年末の告知ですが発売そのものは年始です。


三代目 J Soul Brothers 
ALBUM「MIRACLE」
2013/1/1発売

1)CD+DVD+LIVE DVD (RZCD-59281/B〜C)¥5,980 (tax in)
※初回生産限定盤特殊パッケージ仕様
(2)CD+DVD (RZCD-59282/B)¥3,980 (tax in)
(3)CD (RZCD-59283)¥2,980(tax in)

<DISC-1:CD>
M7. Love changes everything

にギターで参加させていただきました。

使用機材は
AIRCRAFT AC-7
AXE-FX ULTRA
Bad Horsie2(ワウ)   といういつものセットです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)