himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-10 体に疲れがたまると
2001-10-09 スティービーワンダー衝動買い
2001-10-08 ダイエットは明日から?!
2001-10-07 七日ライブ無事終了
2001-10-07 ねむれんので
2001-10-06 明日はライブ〜っぶ〜っ(鼻血の出る音)。
2001-10-05 復活♪
2001-10-04 症状エスカレート
2001-10-04 やっぱり風邪でした
2001-10-03 風邪か・・・?


2001-10-10 体に疲れがたまると

 お疲れ様です、でむぼ屋です。なんかやっぱりひらがなのほうが語呂がいいので戻します(笑)。七日のライブの直前にドーンと風邪をひいて、七日のライブで頑張って酒飲んで、翌日はシコシコ部屋の片付けしたけど2時間しか眠れないままサーバ管理の仕事をしていたので、今日はお疲れモードです。風邪も抜けるところで無理してたので全然抜けなくて、今日はリハーサルなのにずっと寝ててサックスの鍬田君から「今そばとおるからクルマで乗っけてってあげるよ」という電話で起きました(汗)。電話が来なければ果たしていつで寝てたのでしょうかっ。



 というわけでリハをやったけど、やっぱりダメで砂。風邪抜けなくて疲れも溜まってると、リズムも合わないソロの音感も湧かないってな感じで、ボロボロな出来でした。



 そしてリハの一時間後からつるかめでお仕事。レジに立ちながら「ん゛ー」って目を閉じてました。幸い大雨で客も普段の半分だったので、何とか乗り切れましたが。

 明日は「寝て」曜日、にしたい・・・・。たぶんする(笑)。


[Today's song]
Over joyed

先頭 表紙

なおなお>出たよツッコミ斬りのナオ・・・・。べしべしべしっ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-11 14:16 )
隙間を狙ってつっこんであそぶ、あたい。ふふふ。さて、仕事仕事・・・。 / なお ( 2001-10-11 14:11 )
栄養をとるべし。よく寝るべし。ゆっくりするべし。 / なお ( 2001-10-11 14:11 )
さなえもんもん>おかげさんで昨日は早く寝て今朝は6:30に起きてしまいました(汗)。朝飯食ってからまた寝て、今起きました。今日は寝て曜日をしっかりやってます♪これから銀行行って帰宅してギターの練習しないとね。 / でむぼ屋 ( 2001-10-11 14:10 )
♪ d(⌒o⌒)b♪ / なお ( 2001-10-11 14:08 )
しらぴょん>雨の日だったのでぴちょぴちょで合わせてみました(笑)。一人の部屋だけど無意味にムーディな雰囲気にしてみたのです。 / でむぼ屋 ( 2001-10-11 14:08 )
しらぴょん>酒のまずともスコンと寝てしまいました。で、今起きました。今日は銀行に出かけてから、練習します。ひさしぶりに暇な日だも〜ん。 / でむぼ屋 ( 2001-10-11 14:05 )
お疲れ様。大変だったね。 少し早目の冬眠で英気を養ってください。 つるかめの店内で眠るって余程疲れてるよ!と、つるかめユーザーは思う。あの雰囲気で寝るとは。 大丈夫? / さなえもん ( 2001-10-11 00:44 )
もいっちょ。今日の歌。Over joyed ですか。それはピチョピチョ音からですか?(笑)しっとりとラブな感じですね。 / しらぴょん ( 2001-10-10 23:53 )
暖かいお酒さん(ホットワイン)を飲んで早く寝ましょう。練習は?・・・夢の中でやるのです!Zzz。。。 / しらぴょん ( 2001-10-10 23:51 )

2001-10-09 スティービーワンダー衝動買い

 やたら昨日の写真の評判がいいですね。写真の評判がいいのか、写っている本人たちの評判がいいのか(謎)。写真を下さったMi様、ありがとうございます。あなたの写真、えらく評判いいですぜ、ぐへへへ(違)。


 今日は曜日ずらしで大手町サーバ管理でした。1日働いて、帰りに途中下車して渋谷のHMVに立ち寄りました。いつもは寄りつかない「R&B SOUL」のフロアにて、スティービーワンダーのベスト盤を買ってしまいました。こーれ素晴らしい。
Isn't she lovely, Superstition, Sir Duke, You are the sunshine of my life, Lately, Over joyed.....その他にも名曲がたっくさん入ってるの♪




これだけでご飯何杯、お酒何杯いけるかしらって感じです。

先頭 表紙

たらママ>これいいよね〜♪どれを聞いても古いか新しいかわからないほど新鮮で砂。いつ聴いても新鮮。すばらしすぎ。おそらく不易流行で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 23:41 )
マッキ〜>でも、和製のR&Bを名乗った歌謡曲にはもういい加減飽き飽きって感じで砂。Hipホップもいいけど、ソウルのほうがわしは好きで砂。今度から寄り付くようにする(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 23:39 )
こまち>三点減点です。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 23:37 )
なおなお>このベストは最高だね。基本的に彼の代表曲が全部詰まってます。あと、四枚ぐみで6500円のスティービー全集みたいのもあります。これもいいかも。わしはお金がなかったのでこっちの「Song Review ~a greatest hits collection」にしました。2500だし。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 23:36 )
み>うぽぽぽ、なんかライブの写真撮ってもらってあとで見るのって好きなのですよ。とりあえず自分が本気出して1番見せたいものを見せてる現場だし。いつか写真集作ってもらえると嬉しいわ♪デジカメもいいけど、銀塩カメラのほうが本当は好きなの♪かつて本気で写真をやっていた人間として。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 23:31 )
さなえもん>これはいいよ♪まさに一家に一枚。これで十分晩のおかずになります。でむぼベストのごく一部は、あと半月くらいすると市場に並びます(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 23:28 )
うちにもそのベスト盤あります。あんなに年代の古い曲だったのか、とはじめて知りました。 / たらママ ( 2001-10-10 22:59 )
R&B、DANCE&SOULとかって、私が寄り付くフロアだわ〜。あのあたり大好き!! / マッキ〜 ( 2001-10-10 21:18 )
写真の方が、かっこ・・・・。いや、嘘です。実物の方です(笑) / こまち ( 2001-10-10 12:14 )
スティービーワンダーのCD買おうと思ってたんだよ〜。どれがいいのか聞こうと思ってたところだったのだ。ん〜なんか70〜80年代の曲、弾いてみたいな〜。あ、例のCD○○てくるから今度呑み魔性(←懲りていないあたし)石焼ビビンバとちぢみのおいしいお店にいこう!わはは〜。 / なお ( 2001-10-10 11:28 )
でんぼ写真集作ってあげよっか?ぐへへへへ / Mi ( 2001-10-10 06:15 )
あ。それ欲しい!明日CD屋さんに行かないと! でむぼベストはどこにあるですか? / さなえもん ( 2001-10-10 01:56 )

2001-10-08 ダイエットは明日から?!

 みなさまお疲れ様です、でむぼ屋でございます。昨日まで、私は楽しい
ライブや酒におぼれ、ノンベンダラリと過ごしておりました。まあ、それは
それでいたしかたない、というより必要なことでした。しかぁし!


 お仕事な18日Sessionも迫ってきたことですし、今までどおりのような
ノンベンダラリ生活をしていて間に合うはずもない。よし、明日からがんばるぞ!!


 などと決意したところで、明日から頑張れるかどうかは、いつもダイエット
したがっているのに、全く実行に移せていない一部の女性を見れば(女性のみなさん
すいません)、私の行く末など火を見るより明らかであります。


・よって、今日はまず行動を起こすため、部屋の片付けをしました・・・。

・練習、してません。しゅん。

・さっきチョコフレーク食べちゃった(謎)。


注:私はダイエットしていないことを自慢しているわけではない。

注:部屋の片付けをしたことで、部屋が広くなったことを自慢しているわけではない



P.S.昨日のライブの写真を頂いたので、許可いただいて載せてみました。
    ギターを弾く僕とEWIを吹くKUNさんの図。

P.S."Hip"な感じが出したくてHNを英語にしてみました(謎)。


先頭 表紙

真賀先輩>本当は最近お腹に肉がつき始めたことを微妙に心配してるでむぼ屋でございました。。。私のお腹もジャイアン級になるのは近いのか・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-11 18:40 )
あら、それ、自慢ですわよ! ダイエット、してません。 (だって、やっても同じで酢門。)            (ごうきゅう)     (剛級って出た。)(ジャイアン級??) / 真賀砂州子 ( 2001-10-11 01:33 )
仙川亭おき楽>渋いよかっこいいよ残念だよしくしくだよ(謎)。今後も定期的に私はライブをやってるので、またいつでも大丈夫ですよ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 03:00 )
さなえもん>ステキでしょ〜(笑)。こんな感じで演奏してました。弾く姿を見せるのも仕事のうち? / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:56 )
しらぴょん>お酒でも音楽でも、いつでも大歓迎っす〜♪私もそっちのお酒に混ざりたいなあ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:55 )
たらママ>撮影者のあの人に感謝、で砂♪自分の演奏姿というのは自分で演奏中に見ることができないので、あとで写真見たりするのが楽しみであったりしま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:53 )
織人>いやいや、常に自分に不満足。まだまだこれじゃ全然やってけない。がむばるしかないです。この先もよろしく〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:52 )
とんぼ>ツアー組みたいで砂〜。というより、誰かのバックでツアー回ることもあるかもしれないので、そんときはひまじん連合やりましょう(笑)。 / でむぼ屋@いつのことやら ( 2001-10-10 02:50 )
瀬名>むははははは、なんか知らんが今日は写真のおかげでモテモテだ(謎)。むはははは。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:48 )
なおなお>これこそMusicianとしての実力で砂(←何が?)。JAZZライフはそのうちに載る予定だったのに雑誌がなくなってしまった(涙謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:44 )
偽奉行>実はこれ、ソニーのサイバーショットで砂(笑)。最近のデジカメはよく写るんで、フィルムカメラの存在もまた特別なものになってきた気がしま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:39 )
こまち>写真とわしと、どっちがかっこいいのだぁ〜(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:37 )
Mac>いっこうに構わないですよ〜♪もっと僕の顔を広めてください(笑)。Macさんも自分の写真でっかくバンバン載せてレストラン繁盛させましょうよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:33 )
マッキ〜>マッキ〜は実行してるも〜ん。だいじょーんぶ。マッキ〜のお腹は引き締まってるものなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:30 )
みずのさん>おかげさまでけっこう沢山お客さんにきてもらえて、盛況でしたよ♪今度はみずのさんもこっちに来る機会と合えば、一度ライブにご招待したいで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-10 02:02 )
お二人さん〜渋いですね〜♪ かっこいいですね〜♪ 行けなくて残念です〜★ しくしく〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-10 02:00 )
2人ともステキだね〜!モノクロが似合ってるよ〜。いい写真だ〜! / さなえもん ( 2001-10-10 01:55 )
まざりたいっす!え〜お酒に(笑) / しらぴょん ( 2001-10-10 00:20 )
いい写真っすね。 / たらママ ( 2001-10-09 23:52 )
きみは素晴らしいね。これからも4649ね。 / 織人 ( 2001-10-09 23:21 )
かっこいいじゃあないですかぁ〜 関西いやいや〜大阪ツアー組んでくだされ〜。 / とんぼ ( 2001-10-09 22:49 )
うお〜〜〜かっこええわ2人共!惚れた! / 瀬名 ( 2001-10-09 21:43 )
なんだ、なんだ?!写真めちゃめちゃかっこいいやんけ。ジャズライフみたい(謎)ええな〜・・・。 / なお ( 2001-10-09 17:47 )
んー。これプレストかアクロス使ったの? / 偽奉行@視点が違う ( 2001-10-09 17:12 )
写真、かぁ〜っこいい! / こまち ( 2001-10-09 11:32 )
ごめん、無許可。しかもカラーで載せてしまった。>写真 / Mac ( 2001-10-09 03:09 )
言われると、わかってるから辛いわ〜。でも私は一応は実行してるぞ。腹筋とかがんばってるよん。(笑) / マッキ〜 ( 2001-10-09 00:36 )
ええなぁ、そっちはみんなに来てもらって。悔しいのでこっちに突っ込んだった(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-09 00:35 )
まだ風邪が抜けきってないみたい。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-09 00:11 )

2001-10-07 七日ライブ無事終了

 お疲れ様です!本日は、ひまじんMacさんのバンド「お江戸好句恵亜」とわが「東京MagRoess(TMR)」の対バンライブが都内某所にて実施されました!とっても楽しくライブをすることが出来ましたよ♪というわけで、打ち上げでさんざん飲みまくって、睡眠不足の跳ね返りで飲み屋でうとうとして、KUNさんのクルマに乗って(もちろんKUNさんはシラフです)、豪徳寺まで帰ってまいりました。



 というわけで、今日の経験を踏み台にして(爆)、18日はまた違った響きのセッションに出来ると思い升。18日のヤツは、かなりビシビシとしたやつなんで、せっかく明日休みだけど、練習します(笑)。



 本日来てくださったお客様、ありがとうございました!!

先頭 表紙

こまち>もう、着々と広がっています♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-10 01:22 )
おつかれさまでした。っていうか、わたしの名前、公開されたのね(笑) / こまち ( 2001-10-09 10:51 )
Mac>あい〜、お疲れさまでした〜♪今度レストラン食べに行くからね♪今回はいろいろご迷惑おかけしました。 / でむぼ屋 ( 2001-10-09 03:38 )
お疲れ様。またやろうね。お仕事も頑張って。 / Mac ( 2001-10-09 03:08 )
まっきー♪>昨日はありがとうね!なんか訝しげな顔されたから、「はっ、忘れられてる汗」と思ってしまいました(笑)。今度会ったときはまたよろしく♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-09 01:10 )
ライブお疲れさまでした。挨拶してもらったのに、お話しできなくって残念でした。恥ずかしがりやなので。 / まっきー♪ ( 2001-10-09 00:44 )
みなみん>秋らしい装いに変えてみたのよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-09 00:00 )
とんぼ>え〜っと、どちらに住んでるんでしたっけ?確か関西ですよね。。よし、今度関西ツアー組みたいですね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 23:59 )
しらぴょんさん>あい、そうなんですよ〜。楽しくライブできたことは収穫でした。でも僕は明日を見て生活しなくてはならないので、また譜面見ながら練習します。。。 / でむぼ屋@Pro Musician ( 2001-10-08 23:58 )
ご飯が炊けたのね、ぐ〜〜ぐ〜〜 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-10-08 23:24 )
もう少し近かったらいいのになぁ〜 18日頑張ってくらはい・・・。 / とんぼ ( 2001-10-08 22:15 )
なんだか楽しそうなライブだったんですね!楽しい音楽はすばらし〜〜! お疲れさまでした〜〜!! / しらぴょん ( 2001-10-08 21:01 )
なおなお>お疲れっした!ちゃんとがんばってたやん。大丈夫。え〜かずにもよろしく言っとくよん。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 16:01 )
にせぶぎょー>あいよ〜っ。いいね〜。ライブは楽しい。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:59 )
真賀先輩>いつか京都にも本当に行くので砂。楽器もって。もし関東にいらっしゃるときは、ご一報ください♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:59 )
たらママ>ご来場ありがとうございました♪ぼくはソロの部分でまた弾きすぎてしまいました(笑)。たまにはいいかと(謎)。またいらしてくださいね。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:56 )
さえちゃん>ありがとうございます〜。今度お近くでやる機会がありましたらどうぞいらしてください♪あと、またひまじんオフみたいのもやりたいなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:54 )
ゆきにん>たとえ何があってもシラフとしか書けないだろ公の場なんだから(爆)。みなみんは来るってよ(マジ話)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:52 )
ぷよん>あい。またなかなかつらいです。18日までまた弾きまくります。でも、たぶんすごくいい修行になってるはず。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:50 )
撫子>ありがと〜。撫もお暇ありましたら、定期的にやってるのでどうぞいらして♪にゃんにゃん。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:49 )
Blue>小さい子を連れていらしてた親御さんもいらっしゃいましたよ(笑)。出演者の半分がひまじんライターだったと言っておきましょう(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:47 )
しぶさん>ご来場ありがとうございました!シブガキくんのカワイイ姿も日記読んでて目に浮かびます♪また今度いらしてくださいね♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-08 15:46 )
おつかれさまでございました。これからも仲良くしてください。えぇ、あなたについていきます(謎)え〜かずにもよろしくいっといてねん。 / なお@あほなよっぱらい ( 2001-10-08 13:50 )
おつかれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / にせぶぎょー ( 2001-10-08 12:49 )
おつかれさまでございました。いつか寄せていただけるように 貯金とお仕事がんばりまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-08 10:46 )
お疲れ様でした。楽しいステージでしたよ。 / たらママ ( 2001-10-08 09:40 )
不眠不休(?)でのライブ、お疲れ様でした!(^^) / さえちゃん ( 2001-10-08 09:29 )
18日って、平日や〜ん(爆) / ゆきにん ( 2001-10-08 07:10 )
打ち上げ後のKUNさんがしらふなんて… どうしたんですか(爆笑) / ゆきにん ( 2001-10-08 07:09 )
お疲れさまでした。ゆっくり休んでる・・・暇ないみたいね。これもある種の宿命ですわ、きっと。 / ぷよん ( 2001-10-08 01:59 )
おつかれさまでございました^^ / 撫子 ( 2001-10-08 00:54 )
お疲れ様でした♪行ってみたかったけど小さい子供は連れていけないので残念。。。ひまじんライターさんたくさんいたのかなぁ?? / Blue ( 2001-10-08 00:52 )
楽しかったですよ♪用事があったので途中で帰ってしまいましたが・・・。お疲れ様でした♪ / しぶ ( 2001-10-08 00:46 )

2001-10-07 ねむれんので

マイク・マエノメリ

先頭 表紙

瀬名>その時間は車に乗ってましたよ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:59 )
ゆきにん>そんなあなたにぜひ18日ライブへのお運びをお願いします。よろしくっ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:58 )
さえちゃん>一睡もしないまま、ライブしました(爆)。本番中は気合入ってるのでなんとでもなりま砂。今すんげい眠いです。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:56 )
なおなお>今日はあなた飲みすぎです。ちゃんと自宅に戻れましたか? / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:55 )
Mac>今日はどうもお疲れさまでした!!!楽しかったですよ。いろいろすいませんでしたね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:53 )
お疲れ〜!って今ごろ飲んでるかな?? / 瀬名 ( 2001-10-07 23:42 )
緊張してますのね。 本当は見に行きたかったのに…金銭的に辛い物があるのです。<鈴鹿の旅があるので。 / ゆきにん ( 2001-10-07 11:32 )
一睡もしないまま、ライブをすることになるのかな・・・? なにはともあれ、ライブがんばってください! / さえちゃん ( 2001-10-07 10:15 )
ずっと、おきてるの?さっき、起きました〜。ねむい。 / なお@風呂上り ( 2001-10-07 05:40 )
おいらも寝れんよ・・・・・・。今日はよろしく!!!!!!!!!!!!!! / Mac ( 2001-10-07 04:45 )
修ちゃんちょっと借りました。 / でむぼ屋 ( 2001-10-07 04:34 )

2001-10-06 明日はライブ〜っぶ〜っ(鼻血の出る音)。

 明日はTMRとお江戸好句恵亜の対バンイベントでありま砂。



 お仕事でないライブなのに、けっこう緊張しま砂。



 ていうか前日から緊張しまくりなので、当日疲れ果ててないか心配で砂。



 緊張するってのは、準備が不足してるからなので砂。



 仕事のときはブリバリ準備して練習しまくるので、当日は結構余裕で百エロ話などして
 盛り上がったりするのが楽屋というモノなので砂(←注:個人差あり)。



 明日はいい演奏する予定です。来てくださる方、まだまだ募集して升。上のリンク
 から地図に飛べ升ので、現地にて発券いたし升。



 すでに来てくださると意思表明してくださってるみなさま。
 

 明日会場でお会いしましょう♪楽しんでいってくださいね♪

先頭 表紙

ぷよん>いや、その気持ちは痛いほどわかる!!!(笑)。ぜひお時間余裕等ありましたら、18日Sessionへお運びくださいませ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:52 )
みずのさん>なんか弾き倒して帰ってきてしまいました(爆) / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:51 )
さなえもん>今日の楽屋は楽屋って感じじゃなくて、いつの間にかライブが始まってるって感じで結構びびりまし棚(笑)。ぜひお時間ありましたら18日ライブへのお越しをお願い致しまする〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:49 )
真賀先輩>いつか京都公演を実現したいもので砂。ていうか結構ありえる話で砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:47 )
まやひこさん>まやひこさんのようなお客様の場合は、ぜひ18日ライブへのお越しをお勧めいたしまします(笑)。お待ちしております〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:46 )
なおなお>今日はお疲れさまでした〜♪はじめてなのによくがんばりました♪合格点で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:44 )
瀬名>いやあ、来ていただくなら18日だとビシビシ演奏が見られますですよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:43 )
行ってらっしゃいませ! 私、あまりにも情けない理由で行けませんが(爆)、楽しいライブになることをお祈りします。 / ぷよん ( 2001-10-07 09:48 )
俺も不安要素たっぷりだったけど、緊張しなかったぞ。頑張れ〜。 / 水野あきひろ ( 2001-10-07 01:59 )
体調は大丈夫ですか? 頑張って楽しんで来てね〜♪ えろ話・・・・・マイク用意して流したら盛り上がりそう。無理か。 / さなえもん ( 2001-10-07 01:21 )
ああぁあああ!また欠席でございます。すいませんすいませんすいません。(甥の運動会なので酢。) /百エロ話、聞きたいで砂。/体調を万全に、楽しんでやってきてくださいね。 / 真賀砂州子後輩 ( 2001-10-07 00:46 )
行ってみたいけれど、目一杯御仕事の最中ですな。埼玉県あたりなら、仕事がなければ何とか行けるんですけど……(^^; / まやひこ ( 2001-10-06 23:38 )
♪鼻血ぶ〜ぶ〜モンダミン♪ / なお@壊れ気味 ( 2001-10-06 23:03 )
がんばる予定(違) / なお ( 2001-10-06 22:56 )
くっそ〜〜〜〜!!わら人形作ってやる〜〜〜〜近くの神社に牛の濃く参りだ!!(誤字) / 瀬名 ( 2001-10-06 22:34 )

2001-10-05 復活♪

 今朝起きたのは11時すぎ。もうアタマが痛くてしょうがない。ぜったいつるかめお休みしようと思いましたが、今日私が休むと松蔭神社店がT店長代理一人になってしまい、それはもうとても営業できないので、鞭打って出かけることにしました。こんなときの助けはバファリン。


 仕事を始めて一時間。急に視界がクリアーになり、頭痛がスポンと抜けました。びばクスリ♪クスリってさいっこ〜♪(謎)。というわけで、午後はサクサクと仕事をしました。




 で、気づいたらクスリも切れている時間。でもちょっと咳が残るくらいで、あとはほぼ健康体の状態に戻ってきました。


 

 相方に「バファリンの半分って優しさで出来てるんでしょ。ならもう半分は何で出来てるの?」と訊かれたとき、「・・・・ボラギノール」としか答えられませんでした。


注:かつて痔主だったことを自慢しているわけではない。

先頭 表紙

残り半分は、そんな恐ろしいものなのか〜。 / こまち ( 2001-10-09 10:46 )
みずのさん>けっこうそういうものかもしれませんな。。。。やっぱそうやって体の中のバランスをとってるのかもしれません。 / でむぼ屋 ( 2001-10-06 02:27 )
まやひこさん>そ、そんなクスリやだぁ〜〜〜〜っ(涙爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-06 02:25 )
Blue>ありがとうございやす〜♪そうなんで砂〜。。仕事してるとなかなかやすめないので砂。でもどうしても無理なときは休むしかないので砂。。。ああMT車に乗って一度ぶっとばしたいわ〜。やっぱり月一回はレンタカー乗るわ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-06 02:24 )
薬というものは、治しもするが、身体を騙す毒という側面もある。したがって残り半分は、恨みや怒り、嫉み等、憎悪の固まりでできている。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 23:45 )
とりあえず、気合い と言っておきましょう(笑)>残り半分 / まやひこ ( 2001-10-05 23:21 )
治って良かったですね♪仕事してると休めないから辛いですよね。 / Blue ( 2001-10-05 22:25 )

2001-10-04 症状エスカレート

 お疲れさまです。気づいたら昼前から夕方までずっと寝てました。が、昼過ぎに一度KUNさんから電話で「やっぱ仕事は楽しいよ」という話を受けたんですが、寝ぼけてたのとノドがつらいので、「・・・はいー、・・・はいー」という気合の抜けた返事しかできず、どうも失礼いたしました。


 夕方起きてみて、着信ありの記録があったので屋外で電話(エッジは我が家の室内では通話が途切れがちなのです)をするために散歩に出まして、つるかめまで流して帰ってきました。この時点ですでに頭がぼーっとしてきてて、帰宅して夕飯食い終わったあたりで意識もうろう。気づいたら30分とか経ってる状態。でもウトウトしたら回復。というより、アクエリアスなどで水分をしっかり摂ると回復する、みたいな。


 あ、そういえば誰かひまじんで書いてたよね。スポーツドリンクをバカ呑みして風邪を治すってやつ。これから試します・・・・。

先頭 表紙

なおなお>若甦は粉末タイプもあるよね♪あれって薬屋さんに売ってるかな。。豪徳寺のセイジョーにはなかったのよね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 12:04 )
えむ>おかげさんで、昨日よりはだいぶ回復してきました。まだアタマが痛いので、バファリン飲んで仕事に行きます・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 12:03 )
若甦(液体)をお湯でわって、風邪薬と飲むと治りがはやいよ。栄養も必要ってことだね。家が近ければ、若甦、もっていくのに。この間はホントにごめんよ〜。悪化させちゃったね〜(涙) あたいもちと風邪気味。 / なお ( 2001-10-05 10:40 )
水分・ビタミン・暖 これ守って寝てなさい。すぐ治るじょ。(ここ数年風邪ひいて熱出してないかも??) / えむ ( 2001-10-05 07:38 )
みずのさん>ううううう。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:10 )
さなえもん>明日もあさっても仕事なんだけど〜(涙)。明日の午後までに治るかしら。。。治らなかったら休むしかないわ。。。でもわしと店長代理しかいないんだよね、明日の松蔭神社店。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:08 )
ほい>いつも変わらぬ憎まれ口だこと〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:07 )
瀬名>だめだ〜。。。。呑んで打って買って寝るから(ォィ)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:06 )
とんぼ>今ちょっとお腹痛かったけど、たぶん大丈夫でしょう〜。。。アリーマイラブさいっこ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:05 )
まやひこさん>やはり熱を出すと熱いので、水分をとって冷やすという意味もありま砂。でもいっぺんに一リットルくらい呑んでも全然噴出さないので砂、へそから。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:03 )
日記書いてる場合とちゃうやろが。早く治しなさい。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 00:22 )
ゆっくり充電してね。 水分取ってあったかくしてね〜。 なおれ〜〜〜〜〜〜!!(念) / さなえもん ( 2001-10-05 00:16 )
病気をするとみんな優しくしてくれるぞ。 / ほい ( 2001-10-04 21:26 )
だいじょぶかぁ〜〜〜??飲んで食って寝るべし!! / 瀬名 ( 2001-10-04 21:21 )
水分補給は必要ね〜 でも飲みすぎておなか壊さないようにね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 20:56 )
熱を出すと、どうしても脱水状態になりやすいから、臍から吹き出すほど飲んだ方がいいです(笑) / まやひこ ( 2001-10-04 20:25 )

2001-10-04 やっぱり風邪でした

 昨晩寝るときからノドがめっちゃいがいがしてて、あーこれ風邪っぽいなと思っていたんだけど、今朝起きたらやっぱり風邪でした。相方に「ごめん、今日行けない」と連絡を入れると、相方は大激怒。本当にごめんね。。。その昔、デートの前日に限って風邪を引くことが多かったため、「また今回も?!」って感じで微妙にもめました。そりゃそうだよなあ。怒るの当然だわ・・。でもわしも今日を空けるべくしていろいろ予定組んでたわけで、自己嫌悪なのよ。。。なんか、もめるときっていっつもわしが原因だなあ。。なんでだろ。




ともかく、すいませんでした・・・。<相方様


 というわけで、今日は通称・世田谷公民館(自宅)にておとなしくしてます。

先頭 表紙

みずのさん>そうともいいますが、、、それなりに苦労が付きまとうのは男も女もおなじで砂。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:58 )
さえちゃん>わしはもう昨日からエスカレートしてて、今さっきが最高につらいときでした。。今たまたま起きたので、アリーマイラブを見ながらアクエリアスをカプカプと呑んでおりまする。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:57 )
とんぼ>ああ、それは私のお知りあいにも「都合の悪い話題になるとお腹が痛くなる彼氏」というケースがありました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:55 )
マッキ〜>今はもうノドよりアタマが痛い。体が熱くて大変なので、スポーツドリンクをガブのみしてるのでした。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:53 )
み>相方の世話、頼みます〜(微妙にマジ)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:51 )
えむ>う〜、そういうわけにもいかないのよぅ。。。詳しくはメールしたとおり。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:50 )
なおなお>夕べはちょっとつらかったけど、まあ大丈夫だろうね〜。今頭痛で撃沈中。ギターの練習が出来ないよう・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:48 )
相方がいるだけよし。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 00:20 )
私も先週から風邪をひいてしまって、会社行ったり休んだりの繰り返しです。(_ / さえちゃん ( 2001-10-04 19:41 )
うちの旦那も何かの時に限っておなか痛くなったり〜風邪ひいたり〜  何でだろうね〜    お大事にね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 19:00 )
のどが痛いと感じたら、すぐにうがいよ!マスクをしてるだけでものどは楽になるし、治りも速いわよ!おすすめ〜!! / マッキ〜 ( 2001-10-04 15:53 )
じゃ相方に私が美味しいものごちそうしてあげよう。(なんでやねん) / み ( 2001-10-04 12:24 )
ありゃ、大丈夫かい?そういう時は相方に看病に来てもらうとかは?? / えむ ( 2001-10-04 11:38 )
あ・・・・ごめんよ〜〜〜(T.T) / なお ( 2001-10-04 11:07 )

2001-10-03 風邪か・・・?

 最近朝起きると、空気が冷たいですよね。ということで、朝起きるとノドが痛いです。最近そんな朝が続いてたのですが、今朝はかなりノドが痛い。その上、夜になってもずっと痛い(涙)。明日はひさしぶりの休みだから、相方と出かける予定なのに、風邪で無理していけばうつすことになってしまうし、実際それで共倒れになったことも何回もありまして・・・ええ(汗)。ここ数日はちゃんと喰って寝てたんですけどね。潜伏期間から考えると、実家に帰ったころでしょうか。あ・・、睡眠不足のときに寒い格好のまま寒い部屋で何も上にかけずに3時間寝てた・・・(汗)。これか??


 というわけで、今夜は栄養をとって早寝するしかなさそうです。うう、アリーマイラブを見たかったのに・・・。

先頭 表紙

さなえもんもん>ああ、昨日もアリーマイラブ見ちゃった。。。というより、眠くならなかったので、テレビつけてぼーっとしてたのでした。うう。今たくさん水分とってるといい気持ち。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:41 )
み>ひさしぶり〜♪気をつけてたんだけどね〜。。。わしの相方のお世話よろしく(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:39 )
とんぼ>今日はずっと寝てて、外出しなかったから少しはいいんじゃないかと思い升。しかしせっかくの休みが消えちゃったよ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:38 )
みずのさん>そうなんだよね。。。今日は午後ず〜っと寝てしまった。起きたら金八先生の最終回やってる。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:37 )
たらママ>あい。信用問題にも関わりますからね。。とりあえず七日Liveはがむばります。いいプレイを聞かせられるようにがむばります。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:35 )
ぷよん>ばあちゃんちで寒い思いをしたのがアダになったようです。。。厳しい。風邪ひくと、いろんな人に迷惑かけま砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:34 )
仙川亭お気楽>おおっ、しばらく鰤(ぶり)で砂〜♪はい〜、水分は風邪のときに特に必要で砂。たくさん飲料をストックしときました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:32 )
無理しないでね。さあ、夢の中で「でむぼマイラブ」が始まるわよ!(どんな話だ?) / さなえもん ( 2001-10-04 00:53 )
気をつけてね〜〜(涙) / み ( 2001-10-04 00:15 )
風邪長引いてる人多いみたいだから しっかり休養を取って早く治して下さいね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 00:04 )
体調管理もミュージシャンの大切な仕事だしな。ライブはトラがきかないし。 / 水野あきひろ ( 2001-10-03 23:35 )
お大事に。演奏のお仕事は体力勝負ですから。 / たらママ ( 2001-10-03 23:01 )
最近、温度差が激しくて風邪ひいてる人多いですね・・・。身体をあったかくしてお大事に。 / ぷよん ( 2001-10-03 22:31 )
風邪の時は〜温かくて〜栄養のある物を〜飲んで〜☆ ゆ〜っくりと〜身体を癒して下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)