himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-07 ねむれんので
2001-10-06 明日はライブ〜っぶ〜っ(鼻血の出る音)。
2001-10-05 復活♪
2001-10-04 症状エスカレート
2001-10-04 やっぱり風邪でした
2001-10-03 風邪か・・・?
2001-10-02 住民税のお勉強(ちょっと安心編)
2001-10-01 虎の穴
2001-10-01 住民税の恐怖
2001-09-30 深夜リハと日曜午後。


2001-10-07 ねむれんので

マイク・マエノメリ

先頭 表紙

瀬名>その時間は車に乗ってましたよ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:59 )
ゆきにん>そんなあなたにぜひ18日ライブへのお運びをお願いします。よろしくっ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:58 )
さえちゃん>一睡もしないまま、ライブしました(爆)。本番中は気合入ってるのでなんとでもなりま砂。今すんげい眠いです。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:56 )
なおなお>今日はあなた飲みすぎです。ちゃんと自宅に戻れましたか? / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:55 )
Mac>今日はどうもお疲れさまでした!!!楽しかったですよ。いろいろすいませんでしたね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:53 )
お疲れ〜!って今ごろ飲んでるかな?? / 瀬名 ( 2001-10-07 23:42 )
緊張してますのね。 本当は見に行きたかったのに…金銭的に辛い物があるのです。<鈴鹿の旅があるので。 / ゆきにん ( 2001-10-07 11:32 )
一睡もしないまま、ライブをすることになるのかな・・・? なにはともあれ、ライブがんばってください! / さえちゃん ( 2001-10-07 10:15 )
ずっと、おきてるの?さっき、起きました〜。ねむい。 / なお@風呂上り ( 2001-10-07 05:40 )
おいらも寝れんよ・・・・・・。今日はよろしく!!!!!!!!!!!!!! / Mac ( 2001-10-07 04:45 )
修ちゃんちょっと借りました。 / でむぼ屋 ( 2001-10-07 04:34 )

2001-10-06 明日はライブ〜っぶ〜っ(鼻血の出る音)。

 明日はTMRとお江戸好句恵亜の対バンイベントでありま砂。



 お仕事でないライブなのに、けっこう緊張しま砂。



 ていうか前日から緊張しまくりなので、当日疲れ果ててないか心配で砂。



 緊張するってのは、準備が不足してるからなので砂。



 仕事のときはブリバリ準備して練習しまくるので、当日は結構余裕で百エロ話などして
 盛り上がったりするのが楽屋というモノなので砂(←注:個人差あり)。



 明日はいい演奏する予定です。来てくださる方、まだまだ募集して升。上のリンク
 から地図に飛べ升ので、現地にて発券いたし升。



 すでに来てくださると意思表明してくださってるみなさま。
 

 明日会場でお会いしましょう♪楽しんでいってくださいね♪

先頭 表紙

ぷよん>いや、その気持ちは痛いほどわかる!!!(笑)。ぜひお時間余裕等ありましたら、18日Sessionへお運びくださいませ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:52 )
みずのさん>なんか弾き倒して帰ってきてしまいました(爆) / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:51 )
さなえもん>今日の楽屋は楽屋って感じじゃなくて、いつの間にかライブが始まってるって感じで結構びびりまし棚(笑)。ぜひお時間ありましたら18日ライブへのお越しをお願い致しまする〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:49 )
真賀先輩>いつか京都公演を実現したいもので砂。ていうか結構ありえる話で砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:47 )
まやひこさん>まやひこさんのようなお客様の場合は、ぜひ18日ライブへのお越しをお勧めいたしまします(笑)。お待ちしております〜。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:46 )
なおなお>今日はお疲れさまでした〜♪はじめてなのによくがんばりました♪合格点で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:44 )
瀬名>いやあ、来ていただくなら18日だとビシビシ演奏が見られますですよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-08 00:43 )
行ってらっしゃいませ! 私、あまりにも情けない理由で行けませんが(爆)、楽しいライブになることをお祈りします。 / ぷよん ( 2001-10-07 09:48 )
俺も不安要素たっぷりだったけど、緊張しなかったぞ。頑張れ〜。 / 水野あきひろ ( 2001-10-07 01:59 )
体調は大丈夫ですか? 頑張って楽しんで来てね〜♪ えろ話・・・・・マイク用意して流したら盛り上がりそう。無理か。 / さなえもん ( 2001-10-07 01:21 )
ああぁあああ!また欠席でございます。すいませんすいませんすいません。(甥の運動会なので酢。) /百エロ話、聞きたいで砂。/体調を万全に、楽しんでやってきてくださいね。 / 真賀砂州子後輩 ( 2001-10-07 00:46 )
行ってみたいけれど、目一杯御仕事の最中ですな。埼玉県あたりなら、仕事がなければ何とか行けるんですけど……(^^; / まやひこ ( 2001-10-06 23:38 )
♪鼻血ぶ〜ぶ〜モンダミン♪ / なお@壊れ気味 ( 2001-10-06 23:03 )
がんばる予定(違) / なお ( 2001-10-06 22:56 )
くっそ〜〜〜〜!!わら人形作ってやる〜〜〜〜近くの神社に牛の濃く参りだ!!(誤字) / 瀬名 ( 2001-10-06 22:34 )

2001-10-05 復活♪

 今朝起きたのは11時すぎ。もうアタマが痛くてしょうがない。ぜったいつるかめお休みしようと思いましたが、今日私が休むと松蔭神社店がT店長代理一人になってしまい、それはもうとても営業できないので、鞭打って出かけることにしました。こんなときの助けはバファリン。


 仕事を始めて一時間。急に視界がクリアーになり、頭痛がスポンと抜けました。びばクスリ♪クスリってさいっこ〜♪(謎)。というわけで、午後はサクサクと仕事をしました。




 で、気づいたらクスリも切れている時間。でもちょっと咳が残るくらいで、あとはほぼ健康体の状態に戻ってきました。


 

 相方に「バファリンの半分って優しさで出来てるんでしょ。ならもう半分は何で出来てるの?」と訊かれたとき、「・・・・ボラギノール」としか答えられませんでした。


注:かつて痔主だったことを自慢しているわけではない。

先頭 表紙

残り半分は、そんな恐ろしいものなのか〜。 / こまち ( 2001-10-09 10:46 )
みずのさん>けっこうそういうものかもしれませんな。。。。やっぱそうやって体の中のバランスをとってるのかもしれません。 / でむぼ屋 ( 2001-10-06 02:27 )
まやひこさん>そ、そんなクスリやだぁ〜〜〜〜っ(涙爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-06 02:25 )
Blue>ありがとうございやす〜♪そうなんで砂〜。。仕事してるとなかなかやすめないので砂。でもどうしても無理なときは休むしかないので砂。。。ああMT車に乗って一度ぶっとばしたいわ〜。やっぱり月一回はレンタカー乗るわ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-06 02:24 )
薬というものは、治しもするが、身体を騙す毒という側面もある。したがって残り半分は、恨みや怒り、嫉み等、憎悪の固まりでできている。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 23:45 )
とりあえず、気合い と言っておきましょう(笑)>残り半分 / まやひこ ( 2001-10-05 23:21 )
治って良かったですね♪仕事してると休めないから辛いですよね。 / Blue ( 2001-10-05 22:25 )

2001-10-04 症状エスカレート

 お疲れさまです。気づいたら昼前から夕方までずっと寝てました。が、昼過ぎに一度KUNさんから電話で「やっぱ仕事は楽しいよ」という話を受けたんですが、寝ぼけてたのとノドがつらいので、「・・・はいー、・・・はいー」という気合の抜けた返事しかできず、どうも失礼いたしました。


 夕方起きてみて、着信ありの記録があったので屋外で電話(エッジは我が家の室内では通話が途切れがちなのです)をするために散歩に出まして、つるかめまで流して帰ってきました。この時点ですでに頭がぼーっとしてきてて、帰宅して夕飯食い終わったあたりで意識もうろう。気づいたら30分とか経ってる状態。でもウトウトしたら回復。というより、アクエリアスなどで水分をしっかり摂ると回復する、みたいな。


 あ、そういえば誰かひまじんで書いてたよね。スポーツドリンクをバカ呑みして風邪を治すってやつ。これから試します・・・・。

先頭 表紙

なおなお>若甦は粉末タイプもあるよね♪あれって薬屋さんに売ってるかな。。豪徳寺のセイジョーにはなかったのよね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 12:04 )
えむ>おかげさんで、昨日よりはだいぶ回復してきました。まだアタマが痛いので、バファリン飲んで仕事に行きます・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 12:03 )
若甦(液体)をお湯でわって、風邪薬と飲むと治りがはやいよ。栄養も必要ってことだね。家が近ければ、若甦、もっていくのに。この間はホントにごめんよ〜。悪化させちゃったね〜(涙) あたいもちと風邪気味。 / なお ( 2001-10-05 10:40 )
水分・ビタミン・暖 これ守って寝てなさい。すぐ治るじょ。(ここ数年風邪ひいて熱出してないかも??) / えむ ( 2001-10-05 07:38 )
みずのさん>ううううう。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:10 )
さなえもん>明日もあさっても仕事なんだけど〜(涙)。明日の午後までに治るかしら。。。治らなかったら休むしかないわ。。。でもわしと店長代理しかいないんだよね、明日の松蔭神社店。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:08 )
ほい>いつも変わらぬ憎まれ口だこと〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:07 )
瀬名>だめだ〜。。。。呑んで打って買って寝るから(ォィ)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:06 )
とんぼ>今ちょっとお腹痛かったけど、たぶん大丈夫でしょう〜。。。アリーマイラブさいっこ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:05 )
まやひこさん>やはり熱を出すと熱いので、水分をとって冷やすという意味もありま砂。でもいっぺんに一リットルくらい呑んでも全然噴出さないので砂、へそから。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:03 )
日記書いてる場合とちゃうやろが。早く治しなさい。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 00:22 )
ゆっくり充電してね。 水分取ってあったかくしてね〜。 なおれ〜〜〜〜〜〜!!(念) / さなえもん ( 2001-10-05 00:16 )
病気をするとみんな優しくしてくれるぞ。 / ほい ( 2001-10-04 21:26 )
だいじょぶかぁ〜〜〜??飲んで食って寝るべし!! / 瀬名 ( 2001-10-04 21:21 )
水分補給は必要ね〜 でも飲みすぎておなか壊さないようにね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 20:56 )
熱を出すと、どうしても脱水状態になりやすいから、臍から吹き出すほど飲んだ方がいいです(笑) / まやひこ ( 2001-10-04 20:25 )

2001-10-04 やっぱり風邪でした

 昨晩寝るときからノドがめっちゃいがいがしてて、あーこれ風邪っぽいなと思っていたんだけど、今朝起きたらやっぱり風邪でした。相方に「ごめん、今日行けない」と連絡を入れると、相方は大激怒。本当にごめんね。。。その昔、デートの前日に限って風邪を引くことが多かったため、「また今回も?!」って感じで微妙にもめました。そりゃそうだよなあ。怒るの当然だわ・・。でもわしも今日を空けるべくしていろいろ予定組んでたわけで、自己嫌悪なのよ。。。なんか、もめるときっていっつもわしが原因だなあ。。なんでだろ。




ともかく、すいませんでした・・・。<相方様


 というわけで、今日は通称・世田谷公民館(自宅)にておとなしくしてます。

先頭 表紙

みずのさん>そうともいいますが、、、それなりに苦労が付きまとうのは男も女もおなじで砂。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:58 )
さえちゃん>わしはもう昨日からエスカレートしてて、今さっきが最高につらいときでした。。今たまたま起きたので、アリーマイラブを見ながらアクエリアスをカプカプと呑んでおりまする。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:57 )
とんぼ>ああ、それは私のお知りあいにも「都合の悪い話題になるとお腹が痛くなる彼氏」というケースがありました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:55 )
マッキ〜>今はもうノドよりアタマが痛い。体が熱くて大変なので、スポーツドリンクをガブのみしてるのでした。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:53 )
み>相方の世話、頼みます〜(微妙にマジ)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:51 )
えむ>う〜、そういうわけにもいかないのよぅ。。。詳しくはメールしたとおり。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:50 )
なおなお>夕べはちょっとつらかったけど、まあ大丈夫だろうね〜。今頭痛で撃沈中。ギターの練習が出来ないよう・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 01:48 )
相方がいるだけよし。 / 水野あきひろ ( 2001-10-05 00:20 )
私も先週から風邪をひいてしまって、会社行ったり休んだりの繰り返しです。(_ / さえちゃん ( 2001-10-04 19:41 )
うちの旦那も何かの時に限っておなか痛くなったり〜風邪ひいたり〜  何でだろうね〜    お大事にね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 19:00 )
のどが痛いと感じたら、すぐにうがいよ!マスクをしてるだけでものどは楽になるし、治りも速いわよ!おすすめ〜!! / マッキ〜 ( 2001-10-04 15:53 )
じゃ相方に私が美味しいものごちそうしてあげよう。(なんでやねん) / み ( 2001-10-04 12:24 )
ありゃ、大丈夫かい?そういう時は相方に看病に来てもらうとかは?? / えむ ( 2001-10-04 11:38 )
あ・・・・ごめんよ〜〜〜(T.T) / なお ( 2001-10-04 11:07 )

2001-10-03 風邪か・・・?

 最近朝起きると、空気が冷たいですよね。ということで、朝起きるとノドが痛いです。最近そんな朝が続いてたのですが、今朝はかなりノドが痛い。その上、夜になってもずっと痛い(涙)。明日はひさしぶりの休みだから、相方と出かける予定なのに、風邪で無理していけばうつすことになってしまうし、実際それで共倒れになったことも何回もありまして・・・ええ(汗)。ここ数日はちゃんと喰って寝てたんですけどね。潜伏期間から考えると、実家に帰ったころでしょうか。あ・・、睡眠不足のときに寒い格好のまま寒い部屋で何も上にかけずに3時間寝てた・・・(汗)。これか??


 というわけで、今夜は栄養をとって早寝するしかなさそうです。うう、アリーマイラブを見たかったのに・・・。

先頭 表紙

さなえもんもん>ああ、昨日もアリーマイラブ見ちゃった。。。というより、眠くならなかったので、テレビつけてぼーっとしてたのでした。うう。今たくさん水分とってるといい気持ち。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:41 )
み>ひさしぶり〜♪気をつけてたんだけどね〜。。。わしの相方のお世話よろしく(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:39 )
とんぼ>今日はずっと寝てて、外出しなかったから少しはいいんじゃないかと思い升。しかしせっかくの休みが消えちゃったよ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:38 )
みずのさん>そうなんだよね。。。今日は午後ず〜っと寝てしまった。起きたら金八先生の最終回やってる。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:37 )
たらママ>あい。信用問題にも関わりますからね。。とりあえず七日Liveはがむばります。いいプレイを聞かせられるようにがむばります。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:35 )
ぷよん>ばあちゃんちで寒い思いをしたのがアダになったようです。。。厳しい。風邪ひくと、いろんな人に迷惑かけま砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:34 )
仙川亭お気楽>おおっ、しばらく鰤(ぶり)で砂〜♪はい〜、水分は風邪のときに特に必要で砂。たくさん飲料をストックしときました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:32 )
無理しないでね。さあ、夢の中で「でむぼマイラブ」が始まるわよ!(どんな話だ?) / さなえもん ( 2001-10-04 00:53 )
気をつけてね〜〜(涙) / み ( 2001-10-04 00:15 )
風邪長引いてる人多いみたいだから しっかり休養を取って早く治して下さいね〜。 / とんぼ ( 2001-10-04 00:04 )
体調管理もミュージシャンの大切な仕事だしな。ライブはトラがきかないし。 / 水野あきひろ ( 2001-10-03 23:35 )
お大事に。演奏のお仕事は体力勝負ですから。 / たらママ ( 2001-10-03 23:01 )
最近、温度差が激しくて風邪ひいてる人多いですね・・・。身体をあったかくしてお大事に。 / ぷよん ( 2001-10-03 22:31 )
風邪の時は〜温かくて〜栄養のある物を〜飲んで〜☆ ゆ〜っくりと〜身体を癒して下さいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-03 22:25 )

2001-10-02 住民税のお勉強(ちょっと安心編)

 というわけで、先日書いた住民税の恐怖ですが、敵を知らずして敵に勝つことは出来ない。というわけで、便利なインターネットを利用して勉強してみました。ちなみに私は世田谷区民なので、住民税を二つ(世田谷区に住んでると勝手に取られる数千円と、所得に応じて取られる分)負担することになりま砂。




簡単に言うと、

★所得税を引いたあとの所得金額(=課税所得金額)が年収で200万円を越えない私のような場合は、年収の3%が「所得に応じて取られる住民税」として持っていかれます。(←貧乏ぶりを暴露をしてます汗)

★これに加えて、「均等割」と言われる「その市区町村に住んでると勝手に取られるお金(金額は人口による)」が年間で数千円取られます。


 [勉強した感想]
・年収の一割もってかれるのは、課税所得額が200万円を越える人だけだった。私は年収の3%で済むことがわかってよかった。
・でも同時にひまじん上で自分の貧乏っぷりを臆面もなくさらけ出してしまった(汗)。

先頭 表紙

さえちゃん>てことは、僕とほとんど変わらない年収で砂。お互いがむばって暮らしましょう(汗)。親よ、食わしてくれ〜(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-05 02:01 )
ちなみに私の場合、年6万円で、一回の支払いが15000円ぐらいでした。前年の収入によって変わってきますけど、1万円台で済むと思いますよ(^^) / さえちゃん ( 2001-10-04 19:43 )
さえちゃんさん>はじめまして〜。ひまじん上で名前よ〜く拝見してます(笑)。住民税が年に四回か。。。年金もがむばります。。。あ〜、はやくバイトなしで生活できるようになりたいわ・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-04 17:29 )
はじめまして。私は派遣をやっているのですが、住民税は年4回に分けて支払っていますよ〜。(区役所から、振込用紙が届きます) / さえちゃん ( 2001-10-04 11:37 )
えむ>えむが会社辞めたのは確か六月だから、分割徴収月額×残りの月数分がいっぺんに引かれるわけだね〜。つらいね。。世田谷区は日本一?人口が多い特別区だから、高いのかしら。。? / でむぼ屋 ( 2001-10-03 13:44 )
住民税って地域によって全然額が違ったりするのよね・・。私は去年会社辞めた時にどば〜〜っと支払いをしたよ。高かった・・ / えむ ( 2001-10-03 11:40 )
orito>もちろんそうだから、これを契機にがんばって少しずつ貯めてみようと思うけど、これでも週休1日で働いてるので砂。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-03 10:49 )
えもりん>そうそう。現住所があるところに取られる「均等割」と、職場がある市区町村に給与所得に応じて取られる「所得割」がありま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-03 10:46 )
税金以前に貯蓄はするべきだと思うよ。今の時代。なんて思う今日この頃。です。 / orito ( 2001-10-03 10:33 )
おいらは戸籍上は行田市民なんだけど、本庄市にも税金取られてるのだ・・・(^^;;; / えもり ( 2001-10-03 05:16 )
なおなお>ぼくの場合はきちんと考えないと普通に暮らしていけなくなってしまうので、これも生きる手段。勉強します。 / でむぼ屋 ( 2001-10-03 01:23 )
みずのさん>世田谷区でなくても、年収が二百万を越える人は8%をとられますよ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-03 01:20 )
あまり深くかんがえないのねん。あたいは。 / なお ( 2001-10-03 00:03 )
世田谷区って1割も持ってかれるの? / 水野あきひろ ( 2001-10-02 23:46 )

2001-10-01 虎の穴

 18日ライブのリハーサルでした。難しい曲がテンコ盛りなのに、ある曲などは出かける20分前になってやっと譜面を読むというありさま(爆)。で、リハの出来はといえば、「次回リハへの手ごたえを感じたぞ」というわけでして(謎)。あっはっは。たぶんどうにかなるだろう(投)。キーボード担当の西池君とも話したんだけど、「このセッションは毎回『虎の穴』」だという結論に達しました。難しい曲をひたすらやりまくるので、セッションやるごとに腱鞘炎になる直前まで練習しないといけない、しかし切り抜ければ確実に自分の実力はつくという、まさに『喰うか喰われるか』の現場という感じで砂。。がむばります。



 ちなみに今日は月曜日なので、大手町でサーバ監視しております。夕方スタバで「セブン」という朝日新聞の薄いやつを買ったので、残りの休憩時間はそれをゆっくり読むことといたしましょう。



 あ、明日もまた松蔭かよ・・・。

先頭 表紙

たらママ>Live終わるまで我慢して、Live終わったらしばらく弾かないようにして治すので砂♪Live前とか、結構痛いこと多いです。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 23:38 )
確実に自分の実力がつくという手ごたえがあるのはいいですね。腱鞘炎、本当になったらどうやって治すんですか。 / たらママ ( 2001-10-02 23:10 )
えむ>えーっと、たぶん苦いです(爆)。でも大人になると美味しくなるんだなこれが(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 22:19 )
みずのさん>いや、根性で乗り切ります。もう、こんかいのSessionはこれがキモで砂♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-02 22:16 )
真賀砂州子先輩>夕方スタバでタバコをすってタバスコ呑まされたら大変で砂。すいませんすいませんすいません。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 22:13 )
みなみ>いやいや、Liveやるまでが地獄なのよ(涙)。つらいんだから。。。自らの限界に挑むこのSession。。虎の穴と呼ばずになんと呼ぶのだ・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 22:10 )
まやひこさん>僕は基本的に体育会系的なのは嫌いなんですけど(笑)、音楽に関してはそういうのも苦にならない・・・と言ったら嘘で砂(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 22:07 )
せっしょんってなに?たべるとおいしいの?にがい??(←すっかり音楽から遠ざかってる人) / えむ ( 2001-10-02 08:13 )
例のユニゾンは根性とごまかし(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-10-02 02:20 )
こまりました。「夕方スタバ」というのを「タバスコ」と読み間違えていました。 「あぁ、タバスコの裏の字って小さいしなぁ。ゆっくり読まないといけないわけで砂。」...... すいませんすいませんすいません。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-01 23:46 )
ライブが終わると「ぴろりろり〜ん」っていってレベルアップするみたいで、いいなあ(笑) 苦しくてもやれば実力が上がるっていう手応えがあれば、やりがいがあるね。がむばれ〜!! / みなみ ( 2001-10-01 23:35 )
虎の穴はフィクションですが、モデルになった蛇の穴というレスラー養成組織はあるそうです。同じぐらい厳しいらしい(笑) / まやひこ ( 2001-10-01 23:12 )

2001-10-01 住民税の恐怖

 今日つるかめに行って見たら、その場で松蔭への出張を命じられまして、遅刻しつつも松蔭にて棚卸をしてきました。まったく。。。来週のシフト見たら、すでに二回も「松」の字が僕の欄に書き込まれていました(汗)。ふーざけんなふざけんな(謎)。もう世田谷線の回数券買うぞ(笑)。



 さて、先日から気になっておることがあります。住民税です。基本的にサラリーマンの方は給料から所得税や住民税分が天引きになっておると思うのですが、私の場合給与明細を見ていて、所得税は引かれているものの住民税が引かれている形跡がありません。
 とするとですよ。住民税って人の話を聞いてみると、毎月月給の一割程度引かれているらしいのです。僕の場合毎月引かれていないわけですから、来年の三月あたりにまとめて
請求が来るわけですよ。カチカチカチ(←計算してみた)。






先頭 表紙

真賀先輩>マジで貯金しないとあきま変。六月までにパソコン一台分くらい貯めないといけません。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 00:05 )
ゆきにん>よし、さくさくと一人暮らしをするのだ♪二人で住民税貯金を始めようではないか♪ / でむぼ屋 ( 2001-10-02 00:03 )
住民税........ 「住民税貯金」 しないとあきまへん茄....... / 真賀砂州子 ( 2001-10-01 23:47 )
あはは、そういうことなんで砂。 そのうち家を出ることになれば払うことになるわけで砂(ぉ / ゆきにん ( 2001-10-01 22:27 )
ゆきにん>きみは実家で親と住んでるじゃないか。だから大丈夫であろう。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 22:11 )
とんぼ>んも〜。けっこう真面目に大変で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 22:10 )
たらママ>初夏ってことは、その他の税金の支払いもまとまってる六月だと思いますね。むむむ、やはりこの際は転出届か・・・。いいの、これやっても?(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 22:09 )
Miaさん>薬物に手を出してはいけませぬ・・・。たまに無性に煙草吸いたいって思うことあるけど。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 22:04 )
ほい>あやしいクスリはいりません。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 22:00 )
みなみ>そうそう。年収の一割程度が住民税で取られていく。。。来年の初夏ってことは、六月末のまでの期限で支払いだな。。。うー、それまで貯蓄のための緊縮財政なのか。ぷんすか。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 22:00 )
給料明細の住民税の覧が0円の私っていかに(汗) / ゆきにん ( 2001-10-01 21:06 )
さなえもん>でもさあ、税金踏み倒すと生きてけないもんね・・・。とりあえず、今月から貯蓄するにかぎりま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 20:16 )
咲良>税金こわいよー。もっと是金について学ばないといけないのかもしれないね。誰かは「税金は社会への参加料だ」って言ってたけどさ。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 20:15 )
なおなお>たらママによると、来年の初夏らしいので、これから貯金に走ることにします・・・。なんなんだよもう。。。住民税殺す。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 20:13 )
一気に どか〜〜〜ん!! がんばっておくれやす〜。きっと汗もでませんわよ〜(笑) / とんぼ ( 2001-10-01 13:35 )
そうですね。今年の所得に対して、来年(初夏の頃だったかな?)請求がきますよ。貯金しておきましょう。外国に移住したことにしとけば支払猶予されますよ。今すぐ転出届を! / たらママ ( 2001-10-01 11:52 )
↓それ私にもください。 / Mia ( 2001-10-01 10:18 )
イヤなこと忘れられるクスリあげようか? / ほい ( 2001-10-01 09:08 )
確か、前年度の収入を参考にしてとられるんだよね、住民税。退職したら、会社が半額負担してくれていた分も自分で払わなくちゃならなくなったから苦しいことになってるよ、私。 / みなみ ( 2001-10-01 01:48 )
に・・・・・・・にげろっ!!!!!!!! / さなえもん ( 2001-10-01 01:33 )
税金、怖いよねっ!サラリーマン?だから一応天引きだけど、それでも怖いもの!市町村民税も怖いっ!もー! / 咲良 ( 2001-10-01 01:21 )
ずっと気にしてて、ふと忘れたころに住民税の請求書がきたりするのよね〜。 / なお ( 2001-10-01 01:08 )

2001-09-30 深夜リハと日曜午後。

 というわけで、わがTMRが10/7に敢行するLiveの最終リハーサルが昨日の深夜から今朝にかけて行われました。練習入れてよかった、と思うけど、せっかく最近「ちゃんと夜寝て朝ビシッと起きる」っつー生活パターンを確立しつつあったのに、もろくも崩れ去りました(汗)。というわけで、さきほど(13:30)起きてフレッツになったのでこれ見よがしに昼間に日記をON書きでアップしたりしてます(笑)。


 しかーもぅ(←かつてのクレアラシルCM風)、今日は「半期に一度の決算棚卸の日」なんですねぇ。決算棚卸の場合は、閉店後に品数勘定と入力をするので、私も今夜19:00から「棚卸部隊」としてつるかめに呼ばれて行って来ます。ひさびさに日曜日の午後にFMをゆっくり聞けるのが嬉しいで砂♪これもひとえに、「前日の深夜にリハ入ってるから午前中シフト入れないでね」って頼んでおいたことの成果であり升(謎)。


 つーわけで、山下達郎先生のラジオが終わったら、公共料金でも払うか・・・(笑)。

先頭 表紙

みずのさん>やはり山下達郎はクルマの中で聴くと和むというかやる気でるというか。大声で歌いながらよく聴いてます。 / でむぼ屋 ( 2001-10-02 03:06 )
俺も山下達郎を聴きながらライブに行ってきた。本番前は敢えてやる曲とか聴かねーの。 / 水野あきひろ ( 2001-10-02 02:18 )
真賀先輩>シッカーモゥ、なので、鹿と牛で砂。そういえばシッカロールも懐かしいので砂。 / でむぼ屋<ていうか俺何歳 ( 2001-10-02 00:02 )
ゆきにん>さようで砂。日本に帰ってきたらまた鈴鹿攻めするので砂。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 23:59 )
鹿も。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-01 23:48 )
あら、日本にいないんだ…残念 / ゆきにん ( 2001-10-01 22:40 )
ゆきにん>鈴鹿。ということは、えむにも会ってくるとよいので砂。待てよ、えむ夫妻はラスベガス旅行か。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 21:57 )
だってだって、次の週鈴鹿行くんだよ(笑) そのためにもあまり使えないのだ。 / ゆきにん ( 2001-10-01 21:39 )
ゆきにん>ぜひいらっさ〜い♪交通費なんて、ローン組めばどうにでもなる〜(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 21:36 )
行きたい!行きたい!!   けど交通費が(滝汗) / ゆきにん ( 2001-10-01 21:08 )
とんぼ>いそがしいですわよ〜。でもわりと時間はあるので、その使い方が重要かもしれません。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 01:06 )
たらママ>楽器の個人練習自体は毎日やってますよ。やはり毎日弾かないとこの商売やってけませんから。。リハーサルはあんまり入りすぎると経費がかかりすぎま砂。。少ないリハでビシッと決めたいもので砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 01:04 )
まやひこさん>いや、ある意味深夜のリハビリで砂(笑)。いかんいかん。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 01:02 )
なおなお>わしはそのあと寝ててつるかめ遅刻しました(汗)。ギターの練習できてねえよ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 00:59 )
みなみんE♭>わしは棚卸終わって帰宅したよん♪明日は厳しいリハーサルなので、今からギターの練習しなくてはいけないのだよん。。。 / でむぼ屋 ( 2001-10-01 00:57 )
仕事しながら・・・いそがしいですわね〜。 / とんぼ ( 2001-10-01 00:18 )
社会人となると、毎日練習というわけにもいきませんね。貴重な週末リハーサル、お疲れ様でした。 / たらママ ( 2001-09-30 21:24 )
題名を見たとき、深夜のリハビリかと思ってしまった(^^; / まやひこ ( 2001-09-30 19:28 )
今、お目覚め。爆睡でした。活動開始(謎) / なお ( 2001-09-30 17:50 )
わしも、8時閉店後棚卸作業が始まりまする。家に帰るのは何時かな(爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-30 16:00 )

[次の10件を表示] (総目次)