himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-20 いろんな気持ち
2001-09-19 轟沈
2001-09-18 撃退。
2001-09-17 缶詰。
2001-09-16 勤務時間中はビール♪
2001-09-15 リハーサル第一回目&心のお疲れ収まる。
2001-09-14 感動が二回の日。
2001-09-14 こんな日は
2001-09-13 なーーーーーーんでかっ♪
2001-09-12 はー。


2001-09-20 いろんな気持ち

 本日は来月Sessionのリハーサル第一日目。というわけで、朝起きてギター
の練習して、弦とりかえて出かけました。場所は初台。初台は都会で砂。過去に
えむ氏の結婚式で訪れて以来、あのNTTビルは拝んでおりませんでした。

 本日は新曲の譜面も行き渡っていないこともあって、前回やった曲を中心に
リハーサルを進めていったのですが、「これはもういいですね」って感じで
あっという間に終了(爆)。時間が余りまくったので、その場で渡された新曲
譜面で「こんな感じで砂〜」って合わせてみました。なかなかセンスのよい
選曲でしたぞ、キーボード西池くん♪

 その後後輩ギタリストH君仕切りのバンドのリハーサルがあるという
わけで、見学させてもらうことにしました。今話題の?R&B系サウンドを
踏襲してまして、なかなか味のある感じでしたぞ。




さて話は変わり。

 今日は身近な人の意外な一面を見ることが出来ました。こいつもこんな
面あるんだなぁと思いました。なんか妙に安心しました(謎)。いろんな気持ちが
いろんなところにあるので砂。

先頭 表紙

なおなお>そんなあなたが大好きよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-21 09:54 )
まやひこさん>う〜ん、それはガットギターの話だと思いますよ。でもガットギターも、弦を張ってちゃんと伸ばせば一晩で大丈夫だと思います。エレキギターの場合は直前に取り替えてもちゃんと伸ばせば問題なし、です♪それ以上にチューニングが狂い続ける場合は、弦の固定の仕方に問題があると思われま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 09:52 )
つっこみ中に邪魔したる〜♪ / なお ( 2001-09-21 09:47 )
みずのさん>スタジオでのリハは、練習ではなくて譜面や内容の確認作業なんですよ・・・。そのぶん自宅での練習に時間をかけるわけです。まあこのリハでは前回やった曲をやりましたからね、余計に早く終わりました。新曲は「こんな感じ?」ってな感じで探りながらだったし(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 09:47 )
orito>うっさい〜。俺にも腕時計よこせ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 09:43 )
むか〜し、弦を張り替えてすぐは音が安定しないから、2〜3日使って馴染ませると聞いた事があるのですが、嘘っこだったんですね?それとも、ガットの話? / まやひこ ( 2001-09-21 07:51 )
やっぱり、プロは練習の仕方が違う。俺なんて、1つの曲にどれだけ時間をかけることか・・・。 / 水野あきひろ ( 2001-09-21 04:51 )
おじさん。。。(-。-) ボソッ / orito ( 2001-09-21 02:14 )

2001-09-19 轟沈

 昨日はつるかめ松蔭神社店でショッピングカートを使ってアブスレード
(注・腹筋の機械)していたので、今朝起きてみたら腹筋が激筋肉痛で轟沈。


 というわけで朝も早よから起きまして、北沢警察署にて免許の現住所を
変更手続き。けっこう手早く済みました♪そして下北沢の携帯ショップへ。
エッジに切り替えました。(写真)
 部屋の中だとちよっと電波が悪いので、現行の携帯も維持します。両方
維持してもエッジ利用によって今より遥かに安くなるので、私としては
嬉しい限りでありま砂。


 さて今日も私はつるかめの人。レジ作業をしておりました。母子の二人連れが
やってきまして、
母「さ、それをお兄さんに渡して♪」
子「おじさん、これちょうだい」
私「(引きつり笑)おぢさんじゃないよ〜♪(殺)」


母・向かいの他客一同吹き出す・・・。





・・・轟沈。


先頭 表紙

えもりん>そうそう。サウンドマーケット対応。でもやり方よくわかんない(爆)。がむばって今使い方を覚えてま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:48 )
ああ、マーケット対応型だね? / えもり ( 2001-09-21 02:36 )
えもりん>ぶっぶ〜、これはDL−B01で砂。新しい機械はいつも気持ちがいいで砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:21 )
たらママ>ええ、その子はずいぶん小さい子だったし、自分も小さい頃は小学校高学年はえらいお兄さんだったし、チュヴ覚醒なんて大人と同じに見えたし。。。そういうもんだ、と受け入れるのも自然な生き方かもしれま千名(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:20 )
まさか先輩>えええええええええええええええええええええええ。昨日送ったのに。。。また再送してみま砂。ていうかよろしければ私のパソコン宛てにメールをいただけると返信できますので、確実かと思われます。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:15 )
真賀先輩続き>ていうか「薬を挽くやつ」というところで大ウケで砂(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:12 )
とんぼ>あなたは心の友だ(涙)。やはり人生よくわかっていらっしゃる。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:10 )
真賀砂州子先輩>「わをん ハートマーク」のボタンを押すと、ハートマークのほかにもいろいろ記号が出るので砂。新しい機械は、機能が三次元に組み合わさっているので、理解するまでちょいと苦労しま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:08 )
KEIさん>僕は浪人生のころが1番老けていて、大学に入ってから一年に一歳ずつ若くなってるんですよ(周囲の人談)。だから微妙にショックでした・・・・。十三歳で言われたら、それはまた格別の衝撃がありま砂・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:06 )
まやひこさん>僕も正直言って、こんなにショックを受けるもんだとは思ってもいませんでした。。。でも店長がこの話を聞いて、「でむぼくんも普段気にしてるんだ、自分がおじさんってこと」とコメントをもらったときにはそれも泣けました(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 02:02 )
みずのさん>「全国おぢさんギタリスト連盟」作りましょうよ(笑・マジで)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:59 )
くわっち>番号間違えてて、他の知らない女性に何回も直送メールしてたよ(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:58 )
みなみんE♭>むむむむ、絶対教えん(爆謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:55 )
みなみ>腹筋鍛え機なんだけど、普通に腹筋(起き上がるやつじゃなくて上半身浮かすだけのやつ)してるほうが、最初の負荷が軽くて身体にいいと思ったのでした。。さすがにアブスライドはバネが入ってて戻りやすいかもしんないけど。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:52 )
Blue>実はこのとき横にいた母親が慌てて「おじさんじゃなくてお兄さんでしょっ」て小声で子供を諭してるのが聴こえまして(涙)。でも子供は何にも意に介してない感じでした(笑)。まあ子供にとっちゃ、20歳越えてれば立派におじさんだもんなぁ。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:47 )
これって、”DL−M10”? だったらおいらと一緒〜(色違い) / えもり ( 2001-09-21 01:45 )
ぷよん>それはかなり面倒な家で砂(涙)。ぼくの友達でもいました。部屋に入った瞬間に圏外とか。あれは中継局が微妙に遠いとこだといつも怪しげな電波状態になるのが歯がゆい。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:43 )
マッキ〜>ああ、マッキ〜も色々あったみたいだからね。。。メアドは昨日ホットメイル宛てに送ったぞ♪エッジは自宅で電波があんまりよくない。だから携帯解約できん。スカイメールも使えないと困るし。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:40 )
瀬名>でもそっちのPメールはこっちにライトメールとして届くんだよ〜(涙)。返信するとライトメールになってしまう。。。。しかしようやく使い方を覚えてきたよ。むふ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:38 )
仙川さん>おお〜、実は仙川さんも経験者で砂?(笑)。ちなみに私の相方も同じ経験してるので、昨日は二人で傷をなめあってました(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-21 01:36 )
子供だから、お兄さんっていうのは少年までなんでしょうね。でも、いつまでも「おじさん」「おばさん」は言われたくないものです。 / たらママ@図々しい ( 2001-09-21 00:46 )
シクシク、おじさぁ〜〜ん(嘘)……携帯メール、来てないよぉ〜〜 / まさか坊主 ( 2001-09-21 00:43 )
がんばって!!おにいさん! / とんぼ ( 2001-09-20 23:32 )
「わをん」 のボタンのハートマークが気になりま砂。 あぶすらいど、やってみま砂。 漢方薬を細かく挽くやつでも 腹筋きたえられそうで砂。やりまする。やりまする。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-20 08:51 )
13才の頃から『おぢさん』になってしまいすでに諦めています・・・。 / KEI ( 2001-09-20 08:48 )
子供におじさんといわれて傷つくのは、まだ若い証拠ですな。 / まやひこ ( 2001-09-19 23:44 )
子供におじさんって言われるのはしょうがないけど、言い直されるとかえって辛いよなぁ。 / 水野あきひろ ( 2001-09-19 23:40 )
直送メールくださいマシ。 / くわっち ( 2001-09-19 23:35 )
お!番号教えて〜〜、いたずらするから(嘘) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-19 23:10 )
おじさんはショックだな。。。んな。んなな。。。腹筋鍛え機、私も購入予定。1000円台で買えるらしいのでね。 / みなみ ( 2001-09-19 23:02 )
子供は何を口走るかわからないから恐いですぅ〜〜ι よく小声で『おにいさん!』って念を押してます(^^;) / Blue(元『くり』です) ( 2001-09-19 23:00 )
私が住んでる部屋、どんな携帯やぴっちでも電波が悪くて死にそうです(爆)。 あ。アステルだけは強かったなぁ・・・(謎)。でも、ホントにJ-PHONE、えっぢ、ドコモぴっち・・・すべて我が家の頑丈な壁に電波を阻まれてます。そこだけちょっといやん。 / ぷよん ( 2001-09-19 22:58 )
安いし、音は良いしって言うのはわかってるんだけどね〜。嫌なことがあったからしょうがないのさ〜、ケータイなのは。それに親から払ってもらってるしぃ。。(これ大きなポイント)メアド決まったらメールくれー! / マッキ〜 ( 2001-09-19 22:52 )
おっ!番号教えて〜〜〜!わしもH"使ってる故Pめぇるができるぞ♪ / 瀬名 ( 2001-09-19 22:32 )
私もショックでした・・・★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-19 22:21 )

2001-09-18 撃退。

 昨日はみんなビルに缶詰で、最後のほうには「子供産むと痔になるぞ」とか
「ケツの穴から子供産むなんて信じられん(女性スタッフ談)」などと
ぶっ壊れてはじめておったのですが、運良くそこらへんで仕事もキリがつき、
深夜勤の人々と交代してお開きになったサーバ管理。

 本日は免許証の現住所を変更するために朝も早よから松蔭神社駅前にある
世田谷区役所に出かけて住民票をゲット。それを持って北沢警察署に行くも、
「写真ないと住所変更できません」「証明写真撮れる場所は?」「ありません」
てな具合にお役所仕事を堪能し、撃退されて帰投。




 本日はつるかめの私。豪徳寺店ではなく、松蔭神社店に出張を命じられ
まして、本日は二度目の松蔭。現地の店長代理と私の二人で夕方のラッシュを
乗り切る羽目に(涙)。

 休憩時間中に「証明写真を撮ろう」と思い立ち、そういえば区役所だったら
三分間証明写真ボックスあるだろなあ、と思って再び区役所まで遠征。
 区役所の案内お姉さまに「証明写真ボックスありませんかね」と訊いたら、
「ああ、松蔭神社駅前にありますよ」との天声が(涙)。案内お姉さまに撃退
されて帰投。


 しかしとりあえず、必要な書類と写真は今日揃えられたので、明日は朝
起きたら手続きして、エッジの契約をしてこようと思います。。。



 写真は、どこで入手したか忘れたが、あまりのゲージツというか職人芸と
いうか、とにかく尋常ならざる手先の器用さに感動して「名前をつけて保存」
してしまったもの。


先頭 表紙

みずのさん>ということは、世界中のギタリストが憂き目に遭っているということで砂。。。合掌。 / でむぼ屋 ( 2001-09-20 13:11 )
それがギタリストという生き物。 / 水野あきひろ ( 2001-09-19 23:37 )
しっぽな>メールいただければお話聞きますぞ。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:58 )
なおなお>なおなおなんて嫌いだ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:55 )
orito>それは元々だ(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:48 )
まやひこさん>あい、この鉛筆は人間業ではありませんな。これをやる人は人間国宝にするしかないで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:46 )
ほい>欠食ではないんだが。。。ねじは今度どうにかしたいで砂。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:40 )
みずのさん>みずのさんってそういう経験多そうな感じがしま砂(謎)。わしも似たようなものです(滝涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:38 )
さなえもん>をを〜、つめかめユーザーで砂♪素晴らしい。今度豪徳寺のつるかめにも遊びに来てね♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:37 )
ぷよん>免許証の住所変更なら、写真と住民票があればすぐに済みま砂。。私も引越したいけど予定なし。ていうか先立つものがなし(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:34 )
マッキ〜>わしは幸い再来年まで大丈夫〜。ケータイはまだ解約しない。部屋の中だとちょっと電波悪いし、今スカイメールつかえなくなると困るからね。。エッジはいいね。音いいし安いし。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:30 )
私も今日は散々だったです。。。 / しっぽな ( 2001-09-19 22:29 )
ほっしー>住民票移した時点でもう都民だもん(笑)。免許の住所も変更しないと、身分証明に使えないから面倒なのよね。。。クルマ乗らないときの免許証って、身分証明書だからさ。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:23 )
↓え?すけべ?(謎) / なお ( 2001-09-19 12:58 )
あら、エッチなのね。←全く意味不明 / orito ( 2001-09-19 10:00 )
鉛筆一本でも、ここまで見事だとため息出ちゃいますね〜。 / まやひこ ( 2001-09-19 08:07 )
よぅ欠食児童。今度何かくわしたろか。それより、アレどうなった。アレ。ネジは。 / ほい ( 2001-09-19 07:56 )
振り回されるときは、徹底的に振り回される。そういう時ってあるよなぁ。 / 水野あきひろ ( 2001-09-19 04:11 )
今日は閉店間際のつるかめでお買い物してきた〜。お魚が安くなってたわ〜。  / さなえもん ( 2001-09-19 01:42 )
住所変更って結構めんどくさいのよねぇ・・・。私、次引っ越しするときはいろいろと変更しなくちゃいけないから大変だなぁ・・・って、今のところ引っ越す予定なし(爆)。 / ぷよん ( 2001-09-18 22:29 )
もう少ししたら書き換えなの〜。私は東陽町まで書き換えに行くつもり〜。住所変更は免許を持ってからしたこと無いからわかんないけど。。ところでケータイ解約するんですか?エッジって。。エッジはいいよ〜。前もってた。 / マッキ〜 ( 2001-09-18 22:19 )
免許証も住所変更か・・・。吹き上げ(?)と決別?? / ほっしー ( 2001-09-18 22:14 )

2001-09-17 缶詰。

 今日はサーバ監視の日でした。朝9時から夜の11時までビルの中に缶詰でした。そのかわしかなり稼ぎましたが。。。頭脳労働で疲れるので炭水化物を沢山摂りましたが、まだ足りない、という感じだったので、さきほど帰宅してパスタを300g喰いました。喰いすぎで砂(涙)。

 ただ、職場が今までの23Fから11Fに引っ越したので、携帯電話が通じるようになったことと、部屋が広くなったことが嬉しいわけであります。しかしサーバラックのハウジングルームの中に間仕切りして作った部屋なので、飲食(飲み物はバレなければよい、と社員から通達あり爆)が禁止になってしまい、なかなか面倒なのでありました。


 すいません、今日は本当に朝から晩まで缶詰だったので何も書くことがない(涙)。



 追伸。最近また思い出したように腹筋を始めました。

先頭 表紙

みなみんE♭>ゲフッ(吐血)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-19 22:59 )
い〜〜え(笑)はずれ〜〜〜(爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-18 22:24 )
みなみんE♭>もしや、もしや、、、関空の近く? / でむぼ屋 ( 2001-09-18 22:15 )
うちは空港の近くなので、飛行機が上を通ったらもれなく、通話は切れます。 / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-18 15:17 )
はすみ>某電話会社のビルなんだけど、オフィスのある階にしかアンテナがないらしく、オフィス階から離れた機器階では携帯が通じにくいので砂。。今なんか、23Fでカギなくしてエレベータ止まったら遭難するので砂(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 09:06 )
みずのさん>たぶんいれといてもバレないと思うんだよね(笑)。全然開けてないラックとかあるもん。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 09:03 )
ヴィーナス>パスタ300gは結構多いぞ。女性だと、食べきるのだけで一苦労かもしれんのう・・・。ちなみに簡単に明太子スパであった。。。今日はもう少し工夫した夕飯にしよう。。。サーバ監視はいいよ〜。PCの基礎知識あれば基本的には座ってるだけだからね。。昨日は座れなかったけど。サーバ取り付けとかで文字通り走り回ってた。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 09:01 )
さなえもん>あうっ、最近さばの缶詰を食しておわぬわい。。。。よし、今夜はさばご飯だ(謎)。わしは最近は少しカロリーを抑えて量を食べるようにしてるわん。こんにゃく系を使うとか。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 08:55 )
マッキ〜>むはは、それでもここ数日は続けて腹筋をしてるのだ♪おかげで腹筋が筋肉痛・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 08:51 )
ほえ〜・・・23階って携帯通じないんですね・・・(爆)やっぱりお部屋は広い方がうれしいですね☆ / はすみ ( 2001-09-18 06:47 )
サーバーのラックにDTR-1を入れて、ひゅんひゅんいわせとけ。 / 水野あきひろ ( 2001-09-18 01:36 )
パスタ300グラム!?それは多いねー。なにパスタだったんだろ。でも、サーバーのバイトいっぱいできてよかったね。もっと増えるといいと思うけど。つるかめ大変そーだから・・・ / ヴィーナス ( 2001-09-18 01:28 )
でむぼ屋さばの缶詰って感じだわ〜。サバの水煮缶は料理に使えるわ〜。万能選手ね〜。 / さなえもん ( 2001-09-18 01:24 )
思い出したようにじゃダメさ〜、毎日しなきゃ。そういう私は。。。汗 / マッキ〜 ( 2001-09-18 01:09 )

2001-09-16 勤務時間中はビール♪

 うい〜、よっぱらった。仕事時間中に呑むビールって甘露の味だわ♪


 

















 というのは、つるかめで売っているノンアルコールビールの話ですが、もうビールそっくりの味!!!ノンアルコールなのに、味だけで酔っちゃうのでした(笑)。なんかほんとに酔っぱらった感じで、呑んだあと、既に仕事やる気ゼロに減退(笑)。





「勤務中のビールってさいっこー♪」


先頭 表紙

ゆきにん>謙遜することはないぞ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 22:16 )
けどけど…KUNさんやKUNさんや…(以下略(何故?))程にはなりませんけどね…(苦笑) / ゆきにん ( 2001-09-18 21:56 )
orito>「ノンアルコールビールですよ」と言って本当のビールを呑むところに頭脳プレイありだな(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:42 )
瀬名>きみは鉄だ。鉄だ。鉄なんだ〜っ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:40 )
偽奉行>ああなるほど。アレはのみ心地も本当にビールそのものなので、ビール嫌いな人には向かないで砂。でも味だけで酔っ払うので、わしの場合クルマ運転すると事故りそうで砂(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:39 )
ゆきにん>ををを、君は生粋の酒呑みだっ!!ここに「あなたは酒呑みで賞」を授けます。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:37 )
さなえもん>ぐふふふ、これは晩のおかず・・・・ではなくて、「捨て猫を助けるために募金しろ」というついたての下に寝そべる猫君で砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:35 )
ぷよん>勤務中に職場で飲むところが至福なので砂♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:33 )
みずのさん>そうそう。シャンメリー(ロゼ風ジュース)も1%未満でアルコール含有だから。ちなみにつるかめは酒類の販売許可がないので、お酒を売れません。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:29 )
まやひこさん>簡単です。勤務中はビールではなく「飲酒してはいけない」だけです♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:26 )
とんぼ>あい、もうそのとおり。プラシーボ効きまくりです(爆)。でもノンカフェインコーヒーでは目がさめません(逆に普通のコーヒー飲んでも寝られる爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:25 )
仙川さん>仙川さんの場合はほんとのビールじゃないすか?(謎爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:23 )
今度仕事中にそれ飲みたい。ジョッキに入れて。わざと泡立てて、入れて。。。 / orito ( 2001-09-17 16:22 )
そそ。みずのさまのいうとおり。微妙にアルコール含まれております / 瀬名@not鉄ちゃん ( 2001-09-17 12:29 )
俺、ビールの味自体が苦手だから、ノンアルコールビールってダメかもー。これって高速道路でよく売ってる世ねえ。 / 偽奉行 ( 2001-09-17 10:34 )
それ、前に買ってきてもらって飲んだことありますが、その直後腹痛におそわれました。 どうも自分にはアルコールが入ってないと受け付けてもらえないようです(爆笑) / ゆきにん ( 2001-09-17 01:38 )
ね・・・ねこが罠にかかりそうよ〜〜!!    なに?酒のつまみにするの? / さなえもん ( 2001-09-17 00:33 )
うおぉ・・・。酒かぁ・・・。ちょっと飲みたいかも(爆)。 / ぷよん ( 2001-09-16 23:46 )
それにも微量ながらアルコールが含まれているはずだから。1%未満は法律上酒にならない。 / 水野あきひろ ( 2001-09-16 23:24 )
あ〜、ノンアルコールとは言えビールを飲んで良いのかどうか、でも、仕事中にジュースを飲んで文句を言われる筋合いもないし……(^^; 何だかわかんない! / まやひこ ( 2001-09-16 22:59 )
でむぼさまもその気になりやすいタイプですな・・・いいかんじですぅ〜〜〜〜〜すんません。 / とんぼ ( 2001-09-16 22:25 )
最高〜♪ たま〜に〜飲んでます〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-16 21:55 )

2001-09-15 リハーサル第一回目&心のお疲れ収まる。

 今日はつるかめ三連休の最終日。というわけで、今日はTMR(Tokyo Mag Roess)の今期初リハーサルでした。

 えーと・・・。次回までに練習してきま〜す(汗)。わりとよく出来た曲もありますが、まずい出来上がりの曲はとことんまずい。というより、まずい出来の曲はほとんど練習してなかったから、という体たらくでして、ミュージシャンとしてはあるまじきことでした(涙)。


 んで、心のお疲れがさきほど収まりました。は〜、寿命が縮まる想いの数日間でありました。今日はなおさんに貰ったビール呑んで爽やかに寝るかな〜♪



 二十日には来月Sessionのリハーサル第一回もあるし、がむばるぞ。またも練習しまくりの一ヶ月を過ごすことになりそうです。


 写真は、江ノ島で見かけたかなり身勝手な絵馬。


先頭 表紙

KUNさん>ホモの男はわりと女性に人気があるので(危なくないから)、(女)と書いたほうがいいかもよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-18 00:22 )
男の名前の下に(ホモ)って書いておこう。 / KUN ( 2001-09-17 23:59 )
まやひこさん>でも考えたのは〜、そんなに好きな女の子が同時に何人もいないじゃないか、ということでありました・・。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 22:08 )
みずのさん>彼氏彼女がいない人、独身の人も自分の名前だけ書いておけば、相手が見つかる絵馬になるのだそうです〜。だから江ノ島にれっつらご〜!! / でむぼ屋 ( 2001-09-16 22:07 )
ほっしー>もう素晴らしいで砂(笑)。ていうかそんなに好きな女の子いないもんなあ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 22:05 )
ぷよん>大変ですよ〜。がむばるよ〜。今日はこれから何をしようかなぁ。。はっ、曲を書かないと。。。涙 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 22:04 )
とんぼ>充実してるっつ〜か、・・・充実してま砂(笑)。がむばりますよ〜。心のお疲れもとれたことだし。 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 22:02 )
たらママ>ああ、そういえばそうですね♪Live予定はもうすでに決定したので1番うえに書きました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 21:59 )
なおなおビール美味しかったよ♪まだリハはあるから、次回までにまた練習するのだ〜。わしは譜面よりも、全部覚えて弾きます。そうでないとスクエア系って難しくて弾けないわ・・・。アンサンブル完璧に作りこんである楽曲だし。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 21:54 )
男の本音では有りますね(笑) / まやひこ ( 2001-09-16 08:52 )
あ〜、俺も書いてこようかな。沢山書いとけば、ひとりぐらい当たるかもだし(爆)。 / 水野あきひろ ( 2001-09-16 01:01 )
素晴らしい絵馬だね。俺もこんな感じで書いちゃうタイプかも?! / ほっしー ( 2001-09-16 00:09 )
どきどき、わくわく・・・。大変そうだけど頑張ってねぇ。 / ぷよん ( 2001-09-16 00:08 )
充実した毎日のようですね〜な〜んかいい感じ!!頑張ってください。 / とんぼ ( 2001-09-15 23:54 )
ああ、ひまじんライター勢ぞろいの夢の共演バンドですか。ライブ予定決まったら是非是非公表してください・・・ってもしかしてKUNさんがリーダーですか。 / たらママ ( 2001-09-15 23:50 )
うぅぅできの悪いあたい。がんばります・・・たぶん(ォィ 譜面つくらなくては・・・。あたいが電車に乗っていたころにもう家に着いてたのね(笑) / なお ( 2001-09-15 23:23 )

2001-09-14 感動が二回の日。

 今日は昨日の宣言どおり、「千と千尋の神隠し」を見てまいりました。なんか、遠い子供の頃は今と違って不思議なものがたくさん見えていたなぁ、なんてことを思い出して、ちょっとしんみりしました。だけど、さわやかな感動を味わえる素晴らしい作品だと思います。


 一度帰宅してから環七ぞいの楽器屋さんへ行きました。ここはなかなか素晴らしい品揃えのお店で、Crew's Maniac soundというギター・ベースメーカーの直営店なのでありました。初めて行ったけれど、本当にクルーズのギターは素晴らしかったです。いわゆる街中というか駅前によくあるタイプの楽器屋さんと違って、学校帰りの高校生とかがヘビメタを弾きちらしたりしていない大人向けのショップなので、落ち着いた雰囲気で良い楽器を見ることが出来ます。
 そしてここで素晴らしいエレガット(クラシックギターのエレキ版みたいな感じです)を発見して感動。思わず欲しくなってしまいました。でも買えず・・・。

 ただ、こういう良質の製品を売るお店とは仲良くしておきたいなぁと思いました。


 夜は、10月18日にSessionをやるメンバーが二人我が家に来て曲決めのミーティング。でも三人で酒飲んで半分ヨッパーだったので、「でほへー、この曲やろうぜ」ってな具合で曲が決定(爆)。まーたこんな難しい曲テンコ盛りなんかヨー(涙)。


 悩みの種はまだ消えないけれど、たぶん解決するだろうな、という漠然とした希望は感じられたのでありました。そんな1日でした。

先頭 表紙

たらママ>今はムーンと仲良くさせてもらってるので、楽器などはかなり格安で作っていただいてるんですけどね♪このお店では、店員さんのほうから名刺を出していただいたので、いろいろ情報をもらいたいと思いますね。。「演奏のお仕事されてるんでしたらちゃんとした楽器使ったほうがいいですよ」なんて言われてしまった…エレキギター以外、ほとんどの機材が安物なものですから・・・(汗)。 / でむぼ屋@びんぼう人 ( 2001-09-15 22:30 )
そうですね、いい楽器を扱うお店と仲良くして、情報もらって値引してもらえるようになるといいですね。 / たらママ ( 2001-09-15 15:55 )
orito>利き手はあんまし関係ない気がするよな。。ゴダンもいいけど、わしはリトナー系のエレガットが欲しいので(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 11:32 )
みずのさん>ああ、ゴダンですね。あれもいいらしいですね。ただ、クルーズのエレガットは弦間ピッチがエレキとほぼ同じなので、持ち替えたときに本当に弾きやすいのです。エレガット系とかって、安物のプリアンプを使うと勝手にコンプレッションがかかってしまってアコースティック感が薄れるらしいです。クルーズのやつはプリアンプ部分が外に出してあるの♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-15 11:27 )
僕左利きです。今は量機器になったけど。。。でむぼ君、水野さんのGodin売ってもらいなさい。(爆) / orito ( 2001-09-15 08:55 )
俺はGodinのACSを使ってるけど、ソリッドボディのくせにすごくアコースティック。デュエットナイロンと比べてもこっちの方が良かったので購入。でも、全然使う機会がないんだよね・・・。 / 水野あきひろ ( 2001-09-15 07:18 )
さなえもん>今日見たのはね、エレキギターと同じ構造で弦だけナイロン弦のやつ。弾き方によってすんごく音色に差をつけられるの。すごく美しく遠くまで響く鳴りだった。リー・リトナーって感じ。さなえもんもギター弾こうよ〜♪わしもギター弾いてストレス発散! / でむぼ屋@フュージョン系ギタリスト ( 2001-09-15 03:13 )
ほっしー>あれぇぇ、そうなの?スケジュールあけといたのに。。。しょうがない。また次の機会にしよう。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 03:09 )
まっきー♪>んとねぇ、ギターに関して言えば、あまり変わらないです(笑)。右利きの人でも、左手はギター用の神経回路で動かす練習をすれば、左手で箸は持てなくてもギターは上手に弾けるようになります。要は楽器演奏用の神経回路が出来てしまえば、利き手は関係ないということです。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 03:08 )
私のクラッシックギターの古株ちゃんは既に20年経過。子供の時、これを持って教室に通ったの。いい飴色になってるよ〜。最近弾いてないな。弾こうかな。ギブス生活でヒマだし。 / さなえもん ( 2001-09-15 01:41 )
飲み会中止だよ。渋○が金欠で飲む金もないらしい・・・。 / ほっしー ( 2001-09-15 01:14 )
左利きの人は左手がよく動くんでしょうか? それなら羨ましいな。 / まっきー♪ ( 2001-09-15 01:06 )
まやひこさん>ああ、でもギターは左利きの人でも右手用のまま弾けるようにしてしまう人が多いですよ。はじめからそうやってしまえば、そういうもんになってしまいますからね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:59 )
唐突ですが、左利きに楽器は冷たい(^^; / まやひこ ( 2001-09-15 00:40 )

2001-09-14 こんな日は

ビール呑んで
さくっと寝るわ♪


先頭 表紙

偽奉行>あうっ、そういえばかぜはNECマニアだった。。。。だってよう、、、これは実家からかっぱらってきたヤツなので機種に文句は言えないんだよう・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-16 00:26 )
NECだけどNXなので減点10。PC9821じゃないとダメだよ(マテ / 偽奉行@PC98マニア ( 2001-09-15 23:04 )
ほっしー>だからこぼさないんだっちゅーの(懐かしい〜)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 11:33 )
わーお、美味そう。こぼして! / ほっしー ( 2001-09-15 01:15 )
とんぼ>だからこぼしてないってば〜(笑)。むほほほー。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:58 )
仙川さん>ビールはこぼさないですよん。こぼすのはよっぽど酔っ払ってるときだけで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:57 )
なおなお>ををををををををををを、ぜひ欲しい♪まじでくれるの?めっちゃ欲しいんやけど〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:56 )
み>まだまだ増えるかもしれません(爆)。うそですよ〜ん。。。まだ解決してないけど。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:55 )
まやひこさん>やっぱ、ストレスが溜まって、その日の仕事が終了、ときたらビールをキューっと一杯やって寝てしまうに限りま砂♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:54 )
みずのさん>これは合成のようで合成ではありません。デジカメの画像の都合上、こうなってしまうのです。結露も大丈夫。そんな結露くらいでPCは死んだりしません(激謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:52 )
彼方姉さん>おやすみ〜ん。で、おはよ〜ん。で、またこれからおやすみ〜ん。はっ、今夜こそアリーmyラブはあるのか?(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:50 )
さなえもん>むほほほ、これを撮り終えてからすぐに飲み欲してしまったのでした〜。で、部屋の電気つけっぱなしでそのままグーグー。。。朝起きてシャワーを浴び、映画を見に出かけました。気分一新で行きます! / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:48 )
もしかしてこぼした・・・? / とんぼ ( 2001-09-14 13:22 )
ビ〜ル〜♪ こぼしちゃ〜だめですよ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-14 11:40 )
うちにビールあまってるけどいる?弟がおとんから無理やりもらわされたらしい。 / なお ( 2001-09-14 09:33 )
皺増やさないでね。 / み ( 2001-09-14 09:12 )
賢い選択ですな。 / まやひこ ( 2001-09-14 08:18 )
結露が落ちてもまずいぞ・・・よく見ると、合成ぽかったりするけど。 / 水野あきひろ ( 2001-09-14 07:16 )
おやすみ〜ん。 / 彼方 ( 2001-09-14 03:15 )
うわ〜お!PCの上かい!こぼれたら大変だわ!!早くのんじゃって〜!こぼれたら〜!こぼ・・・こぼ・・・こぼれたら〜!! 朝になったら新しい自分だー。 泣いても笑っても同じ一日だー。ふぁいとぉ〜。 / さなえもん ( 2001-09-14 02:52 )
てゆーか、、、、、なんでわしこんなに振り回されてるんだろ。ほとほといやになるわ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:40 )
真賀先輩>いいだろ〜、実家からガメてきたんだぞ!!しかもビールだぞ。ビール券使ったなんて、口が裂けても言えないぞ! / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:37 )
発泡酒ではなく、ビール............ 自慢で砂。 しかし、ジョッキはHOPS。 深いね。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-14 01:35 )
みなみ>おおおいいなーーー。だめだ、今ビールをさくさくと飲みすぎてかなりヨッパーだ。今だったら間違い起こすな(謎)。歯磨いて寝るですぢゃ。一人呑みは楽しいよ〜〜〜。。。。(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:32 )
わがはいは今日(昨日)部屋を片付けたぞよ。見習い給へ。 / みなみ@えらそう ( 2001-09-14 01:26 )
きったねー部屋〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:21 )

2001-09-13 なーーーーーーんでかっ♪

ここ数日精神的に疲れています。

今日は午前中ムーンに出かけて、お気に入りのピックを12枚ほど
せしめてきました。



今テレビで「非婚家族」を見ていました。内容的には、精神的疲れを増大
させるんだけど、私の大好きな女優の米倉涼子と鈴木京香が二人とも出ている
なんて、何てお得感のあるドラマなんだ(爆)。


とりあえず、気分転換に明日「千と千尋の神隠し」を見に行ってきます。



土曜日はマグロバンドのリハーサルだもの。。今日の午後は譜面書きを
してました。でもこういうときって仕事はかどらないわ・・・。


写真は、江ノ島で発見した「江ノ電シミュレータ 江ノ電号」。
「江ノ電でGo!」とかじゃないところが嬉しい。江ノ電の
クセに、下に「クハ201」の文字がまぶしすぎる。


先頭 表紙

並行処理のできない自分にはこのゲームは辛いです(汗) ドア閉めないまま発進したり危険です(爆笑) 電GOが一番良いです あ、山陽新幹線買おうかなぁ… / 通勤編とセットで買えばPS版全制覇(爆) ( 2001-09-17 01:43 )
とんぼ>ムーンとは、今使っている青いギターを作ってもらった会社です。いつも工房のNさんにはお世話になっています♪ちなみにビックではなくピック(Pick)です。弦をはじくためにあるセルロイドやプラスチックで出来ている、琴の爪みたいなものですな。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:45 )
み>めちゃくちゃ深いと思いました。変なトレンディドラマよか全然面白い。重いストーリーなんだけど、毎週見てしまう。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:41 )
みずのさん>あれ、みずのさんって旅行代理店勤務なんですか?僕の友達は時刻表検定すごいっすよ(爆)。子供の頃からの愛読書が時刻表だもの。激速でルートと料金を割り出してくれます。もっと嬉しいのは、地元で通る電車を見て現在時刻を教えてくれること(爆)。そんな彼は今本物の車掌さん。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-15 00:39 )
ムーンて?ビック12枚って・・・?少しは元気出てきましたかぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-14 13:20 )
非婚家族。あれはなかなか深いドラマです。 / み ( 2001-09-14 09:11 )
専門学校出てきても、満足に時刻表を使えなかったりするけどね。で、俺が教える。間違ってるよね(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-09-14 07:14 )
まっきー>まっきーもいろいろストレスありそうだよね・・・。がむばるよ♪まっきーもがむばれ♪わしは、楽器に触ってる時間が落ち着くかな。 / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:15 )
さなえもん>ありがとう。なんか感動しちゃうな。。今回はさ、、、仕事とかじゃなくて、人間関係だから。。。なんかある意味仕事とも関わりあるんだけど。。。あんまし考え込んでも仕方ないので、今ビールかっくらって眠くなったら寝ます♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:10 )
みずのさん>しかも201系ですからな(笑)。向○氏の山手線仕様キーボードは、素晴らしいご愛嬌と言えましょう♪というより、全ての日本人に基礎的な鉄道知識は義務教育にしてもらいたいもんで砂(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:07 )
瀬名>チッチッチ♪電車を動かす人は「運転士」だ。瀬名ともあろう鉄マニアが間違うとは(違)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-14 01:05 )
体の疲れは、ゆっくり休養すればよくなるけど、心はなかなかうまくいかないですね・・・。 / まっきー@心がお疲れ ( 2001-09-14 00:53 )
大丈夫?辛い時ってあるよね。 心も疲れるときがあるよ。 無理しないでね。 / さなえもん ( 2001-09-14 00:33 )
緑地にクハとかいうと、向○実の息がかかってそうで、でもそうじゃないゲームで砂。 / 水野あきひろ ( 2001-09-13 23:55 )
やーん、がんばれ運転手だ(笑)高崎駅にもあるで〜 / 瀬名 ( 2001-09-13 23:53 )

2001-09-12 はー。

世の中大変なことになってるけど

私も個人的に大変な日だったので

一回休み。


先頭 表紙

とんぼ>お疲れました・・・・。実は今日も・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-13 22:54 )
みなみ>ををを、「瞬間バイト」ってなかなかイカしたネーミングですな(笑)。今度登録して情報だけでも仕入れますかな〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-13 22:54 )
おつかれさま・・・ / とんぼ ( 2001-09-13 22:40 )
またしても素敵なお写真。3連休ご愁傷様です。このHP知ってる? 単発バイト紹介所だけど、もしまだだったら登録してみては? けっこう紹介メール来るよ♪→瞬間アルバイト / みなみ ( 2001-09-13 14:13 )
えむ>もくきんどーと三連休だよ(怒)。暮らせねっつーの・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-13 13:47 )
お疲れ様。バイト休みの日はゆっくり休んでください。 / えむ ( 2001-09-13 11:19 )
みずのさん>いや、アパート暮らしだから猫は飼ってないから(笑)。この写真は江ノ島で撮ったものですぢゃ〜。失敗写真も使いよう、なわけで。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-13 08:01 )
さなえもん>「おいらに用はないさ〜」って感じで去ってゆかれました・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-13 07:58 )
仙川さん>あんまり眠れませんでしたが、今日は出かけてきます♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-13 07:56 )
猫が逃げた?どうして写真は撮れてるの? / 水野あきひろ ( 2001-09-13 07:39 )
あぁ!1回休みの間にネコが逃げたよ〜!ああ〜! / さなえもん ( 2001-09-13 00:56 )
猫も戯れ〜一休み〜☆ お疲れさまです〜☆ ごゆっくりして下さい〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-13 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)