himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-10 鉄槌はくだった&サーバ管理のお仕事に思う
2001-09-09 酔っ払いすぎた
2001-09-08 詐欺のような今日
2001-09-07 人減らしの波が
2001-09-06 江ノ島散歩
2001-09-05 レコーディング終了&電車の中の出来事について考える
2001-09-04 急遽レコーディング
2001-09-03 うれしいやら悲しいやら
2001-09-02 ご長寿クイズ
2001-09-01 暇にまかせて、の本文。


2001-09-10 鉄槌はくだった&サーバ管理のお仕事に思う

 先週の土曜日、私はサーバ管理の現場において「フー(←吸わないけど煙草吹かす音)」という感じだったんだけど、今日はその跳ね返りかなんか知らないけど、さきほどまでかなり正義の鉄槌がくだってました。サーバのエラーが同時に60件ドカンと出たり、立て続けに20件くらいずつエラーがバシバシ出まくったりして、スタッフ全員で「えーん」と泣きながらトラブル対応に奔走していたのでありました。ま、三十分前くらいに落ち着いたので今のところは大きなエラー等はありませんが。

 実際にPCの前に座って対応するのは3人であります。ということは60件のトラブルも一人20件割り当てになる・・・・と思うでしょみなさん。ところがどっこいその間にも例の20件エラーとかが同時並行で発生したりしてるので、一つの会社のサーバ対応担当は一人、ということになり、エラー表示で画面が真っ赤になってるのを見ながら「うーうー」と唸りつつエラーチェックと対応をするのでありました。せっかく他のスタッフの人にアイス買ってきてもらったのに、アイスが目の前に置かれた瞬間に山のようなエラーが襲ってくると気分は最悪。


「いやー大変でしたよ」と外回りから帰ってきた上司の人に話すと、「ああ、ぜんぜん大丈夫やん。ひどいときは一つの会社だけで200件くらい同時に出るよ〜ん♪」といわれてしまいました。この先そんな修羅場を体験するのかしら。。。


 大手企業のビル最上階、窓もない小部屋で仕事してると、時間や外の環境の感覚もなくなるので、ネットで外の天気を確認して「今、雨降ってるのか」などと思うのでありました。夜中も昼間も全く同じですからね。。時計とPCだけが基準になってるわけで、まるで飛行機で言うところの計器飛行でありま砂。

先頭 表紙

偽奉行>うわーんひどいヨー(涙)。ちっきしょ、今度サーバハウジングルーム内でイングラム製作するために塗料スプレー吹いて火災報知器鳴らしてやる〜(ォィ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 23:23 )
えむ>でぼんでぼん。このままHN変えちゃおうかな〜(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 23:21 )
とんぼ>あれ〜、鉄槌って杭じゃなくて槌(つち)でしょーが〜♪私もたまには忙しいのです(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 23:18 )
すまん、でんぼ。そのサーバー落としたの、うちの連れかもしらん。ってそれ、ホスティングサービス用のサーバーよな?10日未明にゾンビ大量生産でアカ停止ってのは凄まじく心当たりあるんだわ(爆 / 偽奉行@夕凪参照 ( 2001-09-11 19:21 )
でぼんってなんかいいなぁー。でぼん。でぼん。でぼん。 / えむ ( 2001-09-11 14:32 )
お疲れ〜この前さした杭を抜きますわ〜 / とんぼ ( 2001-09-11 12:24 )
なおなお>そうそう、たまにはちゃんと働かないと、仕事してる気分にならないもん。いくら忙しくても、つるかめの忙しさ&きつさには及ばないし。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 11:45 )
KUNさん>ぼくも黒いトランザムが欲しくなってしまいました。さしずめ黒いシルビアを買って赤い電光をつけると近くなるかな(謎)。あ〜、クルマ欲しい。月二回ほど安いMTレンタカーを借りて練習するかな。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 11:43 )
くっちーさま>ハッセルホフのあの「暑苦しい顔」がまた魅力的で砂(謎)。昔はナイトライダーにあこがれて、無茶な運転をしたもんでありんす。でもコーナリングは優しいのでした、なぜか(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 11:37 )
暇ばっかりも疲れるもんよ。忙しい時があるから、暇がありがたいじゃない? / なお ( 2001-09-11 10:42 )
トイレにデボン。どぼん? デボンシャイアーっすな。昨日の大崎での「ないとらいだー」な着メロは困りました。 / KUN ( 2001-09-11 00:52 )
な、なるほど。でぼんにナイトライダーを引っかけたのね。只今CATVのスーパーチャンネルでは、ハッセルホフ主演のベイウォッチやっています。 / 口車大王 ( 2001-09-11 00:50 )
瀬名>たまには忙しくないと、仕事してるって気分にならないもんな〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-11 00:46 )
みずのさん>いつも太陽に当たらないのに、駒ケ根で当たりすぎてまあ大変な日焼けをして、皮がべろべろむけたりただれたりして、痛くて辛かったで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 00:45 )
ぷよん>うん、そうかも。。平日と休日の差が激しすぎるのよ(笑)。サーバのエラーでまくるでまくる。すごかった。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 00:43 )
dolphyさん>はじめまして〜♪デボン、わかっていただけましたか〜(笑)。いつもはでぼんじゃないんですよ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 00:42 )
まやひこさん>あい、てんてこまいでございました。でも、仕事から言ったら明らかにつるかめのほうがキツイ仕事だと思うんですよ。そういう意味で言えば、頭脳労働っていいなと思いました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 00:39 )
ま、そんな日もあるさ♪気楽にいくべさ / 瀬名 ( 2001-09-11 00:32 )
サーバーの部屋といい、スタジオといい、太陽を浴びることがない生活だな。コマガネ来てよかったね。 / 水野あきひろ ( 2001-09-10 23:27 )
うーん。月曜日だから、サーバダウンも多いかな?とか思うわけで・・・。何となくですけど。ご愁傷様でございます・・・。 / ぷよん ( 2001-09-10 23:05 )
デボン(爆) / dolphy ( 2001-09-10 22:14 )
こういう時のためのお給料なんでしょ。決して詐欺ではなかったですね。 / まやひこ ( 2001-09-10 21:55 )

2001-09-09 酔っ払いすぎた

 今日はわがバンドTMRのLive打ち合わせの日。午後二時半に大崎ゲートシティに集合して打ち合わせ。とりあえず曲目と当日のタイムテーブルと金銭負担などの打ち合わせを終え、高田馬場「鳥やす」に移動。ここは関係者にとって聖地のような場所で、立て続けに来ると飽きるけどやはり三ヶ月に一度くらいは拝んでおきたい場所なのでありました。




 呑みすぎた。帰りの電車、起きたら祖師ヶ谷大蔵だった。なんとか新宿方向の電車もあったので帰れた。呑んで乗り過ごしたのはひさしぶり。帰宅した今も何となくフラフラしてます。うーん、めづらしい。腹も痛い。食いすぎの秋か?



 鳥やすの酒はなぜかよく回ります。逆噴射の危機はなかったけど(笑)。


先頭 表紙

とんぼ>だめだ〜。なーんてね♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-11 23:24 )
大丈夫かぁ〜? / とんぼ ( 2001-09-11 12:22 )
み>ありがとうございやす〜。ささやかな趣味だからね、写真は。 / でむぼ屋 ( 2001-09-11 00:47 )
写真が素晴らしく素敵。 / み ( 2001-09-10 21:33 )
えむ>行こうよ〜♪ていうか旦那無しで帰る機会なんてあるのか(笑)。これが熊吾郎と結婚前から呑み仲間だったらもっとスムーズなのにね。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 14:56 )
行きたいよぅぅ。(←まだ行ってる)そういえば最近東京に帰ってもでむぼと力強く飲んでないから ぜひとも次回こそ!!今度旦那なしで東京帰る機会ないかなぁ・・ / えむ ( 2001-09-10 14:03 )
えむ>今度東京に来たときは絶対に行こうね〜♪鳥やす。ずんでこもいいけど、ずんでこは力いっぱい呑むと高いからね〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 13:40 )
あーん、いいなぁ、鳥やす。いいなぁ、鳥やす。いいなぁ、鳥やす。・・おとといくらい鳥やすに行く夢を見た(笑)←最近夢ばっか。 / えむ ( 2001-09-10 11:46 )
みずのさん>もう昨日は「ふーらふーら」という感じで。乗り越した(爆)。今のキーボードはなおさんです。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 09:19 )
KUNさんがいるだけで、泥酔決定じゃん・・・。あれ?今のKbって誰なの? / 水野あきひろ ( 2001-09-10 07:31 )
みなみ>とぉり゛ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(某CMより)。謎    今度行きましょう♪アリーマイラブさいっこー。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 02:44 )
なおなお>今日はなんか知らないけど酔った〜。体の調子がよくないと、美味い酒も飲めないからね〜。やっぱり早く元気になって一緒に飲みましょう。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 02:43 )
まやひこさん>目がつぶれます〜(オレってほんとは一体何歳なんだ〜爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 02:40 )
鳥やすいきたぁい。 / みなみ ( 2001-09-10 01:43 )
おかえり〜。鳥やす、最近行ってない。体の調子が悪いから今呑んだらやばいのね〜。 / なお ( 2001-09-10 01:09 )
メチルでも、入っているのでしょうか?(笑) / まやひこ ( 2001-09-10 01:08 )

2001-09-08 詐欺のような今日

 本日はサーバ管理のお仕事土曜日勤バージョン。時給はとりあえず四桁です。

9:00 出社 みんなで新聞を回し読みしつつ10:00からのエスコート業務(座ってるだけ)の      準備(ファイルを一冊用意するだけ)。

9:50 エスコート業務のためにビル一階にて得意先の人と待ち合わせ。

10:00 エスコート業務開始(繰り返すが座ってるだけ。ちょっと寝た汗)。

12:35 昼休み ひまじんつっこみにレスをする。私は一時間休み後監視ルーム業務へ。

13:35 昼休みから復帰し監視ルームに入る。暇なので週刊誌を読んだり居眠りしたり。

14:50 第二次エスコート業務のためビル一階にて得意先の人と待ち合わせ。

15:12 第二次エスコート業務開始(繰り返すが座ってるだけ。ちょって寝た汗)。

16:40 他の人にエスコート引継ぎ。 監視ルームに戻ってくるが暇なのでお茶呑んでバカ    話をしてすごす。

17:30 退社。お疲れ様でした(爆死)。



[コメント]
 昼休みにひまじんツッコミレスをした以外、PCにまともに触れなかったたけではなく、とにかく1日何もしなかった。。これで7.5時間分の時給ですか。いつか正義の鉄槌が下ってしまうのだろうか(涙)。

先頭 表紙

orito>でも私は会社から「これをやれ」と言われたことを遂行したまでさ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 13:37 )
サギっぽい的…。 / orito ( 2001-09-10 10:53 )
とんぼ>ううう〜っ、死んだ・・・。今日は呑みすぎて眠い〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 00:51 )
たらマミー>今日大崎ゲートシティでたら子ちゃんにそっくりな子供を見かけました。というのはいいとして、警備員さんは眠くなるでしょうね。だから僕はビルの警備員さんに極力「こんにちは」と声をかけるようにしています。 / でむぼ屋 ( 2001-09-10 00:49 )
鉄槌だ〜〜〜〜えいっ!!ぐさっ、うぐぐぐぐぐぅ〜〜〜〜〜あっ、失礼気を失ってました。 / とんぼ ( 2001-09-09 11:03 )
警備員の人のお仕事を思い出しました。じっとして通行人をチェックですが、通行人がいないと眠いのではと。 / たらママ ( 2001-09-09 07:52 )
まやひこさん>ええ、暇疲れとはこういうものだったのですね。。。夕飯食った後爆睡してました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 02:42 )
さなえもん>ええ、いい仕事ですなあ(笑)。普段はもっと地獄のように忙しい時間帯もるんですけどね。要はこういう仕事、やること出来てればオッケイな業界なので。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 02:40 )
みずのさん>電話はとりあえず通じてます。来月末まではこのままでも通じてます。携帯はやばいので、通話料の安いピッチに乗り換えようと思っています。明日たぶん契約予定。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 02:39 )
瀬名>座ってるだけで稼ぐオレの勝ちだ(謎)。ていうかあんまし暇なので疲れて自宅に戻って爆睡してしまった。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 02:37 )
プリティ雨郷>ええ、今日は特にエスコート業務のために呼ばれたみたいです、ぼく。あんまし暇でやることないので、新聞持ち込んで読んでました(笑)。エスコート業務は、要は作業監視なので、文字通り「その場にいること」が仕事なのでした。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 02:36 )
KUNさん>よーし、サーバハウジングルームの中でばんばんスプレー塗装だ(爆死)。アッガイなんか買い占めたくないヨー(涙)。だったら「西部警察セット Ver1.0大門警部」を買い占めます。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 02:32 )
座っているだけというのも、けっこう疲れますけどね(^^; / まやひこ ( 2001-09-09 01:58 )
いいお仕事見つけたね〜!こりゃええわ〜。まあ、ヒマ疲れが一番こたえるけどね。 / さなえもん ( 2001-09-09 01:49 )
とりあえず、電話。電気・水道・ガス。 / 水野あきひろ ( 2001-09-09 01:33 )
わしも立ってるだけで自給1000えんもらってました。この間まで・・・ / 瀬名 ( 2001-09-09 01:30 )
その場所にいる、ということが立派なお仕事ないのでしょか? でも疲れそうですね、こういう一日。。。お疲れさまでした。(笑) / プリティ雨郷 ( 2001-09-09 01:25 )
次回は仕事中にイングラムを完成させてみよう。 その前に稼いだお金で1/144のアッガイを買い占めなさい。命令です。 / KUN ( 2001-09-09 01:23 )

2001-09-07 人減らしの波が

 つるかめスタッフのシフトは、今までバイト歴が1番長いWさんが作ることになっていました。Wさんは色々みんなに便宜をはかってくれて、なるべく希望のシフトどおりになるように取り計らってくれていたのですが、何と!今度から店長がシフトを作ることになりました(涙)。店長はもちろん経費節減のために、業務を回せる最少人数でシフトを作るわけでして、私も今週は何と週休四日(涙)。暮らせねーっつーの。というわけで、明日はサーバ管理のお仕事でバリバリと稼いできます。サーバ管理のお仕事もっと増やそうっと。








写真は江ノ島のとある坂にて
猫を覗き見してみた。


先頭 表紙

かねちゃん>あら地元だったんですねー♪。はい、1日歩きましたよ〜ん。よかったです。いいことに住んでますね〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 01:15 )
たらママ>ええ、あいてる日はなるべく入れようと思います。今日なんか↑の日記にも書いたけど、なーーーーーーんにもしないで1日分稼ぎましたからね(爆)。普段はもっと忙しいんです。PCにかじりついてかなりがむばってます。土日は他の会社が仕事してないのでウェブサーバーも落ちないんで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 01:12 )
なおなお>うん、つるかめはほどほどにしてサーバ管理のほうも充実させていこうかなあと思ってるのでありました。なおなおも厳しい経験してるね。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-09 01:10 )
おお地元!いらしてたのね。 / かねちゃん ( 2001-09-08 22:40 )
サーバー管理のお仕事、希望すれば増やしてもらえるのなら絶対増やしちゃいますね。 / たらママ ( 2001-09-08 20:46 )
サービス業なんだから最低限の人数は必要だね。人数減らしてサービスがいきとどかなかったときは経費削減どころじゃないと思うがな。そうそう、週休0とか言われた時、頭きたので、それってやめろってことですよね?じゃあ、辞めますから○日までにバイト代振り込んでくださいよって言って辞めた(笑)そのあと、振り込まれていなかったから文句言って無理やり振り込ませた。 / なお ( 2001-09-08 15:38 )
まやひこさん>そうそう。とくに夕方の買い物時間帯は、スーパーは劇的に混むわけで、この時間帯にこの人数だとかなり頑張らない限り品だしが出来なくなります。ましてや全員がレジにはりついて離れらけなくなったときにトラブルが起きた場合、対応をするのは店長だけになり、店長が電話を離れられない場合はどうしようもなくなります。けど、まあ確かにそういう事態はほとんど起こらないでしょうが、やはり業務をスムーズにおこない、一人一人の過剰な負担を減らすためにも、もう一人スタッフの入る余地を増やしてもいいと思いますね。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 13:24 )
ぷよん>ええ、ええ、あんまし働くのもいやだけど、週休四日にされるとくらしていけなくなってしまうので、サーバ管理に頼るしかありませんで砂。今日はエスコート業務が午前中にあり、部屋で座ってるだけの2時間半。午後は端末の前に座ってまばらなトラブル対応四時間。これだけで7000円稼げるのでよい仕事です(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 13:16 )
とんぼ>あ、いまんとこ全部払ってあるので、しばらくは止められませんよ(笑)。今月はちゃんと全ての公共料金を払ったのです。えらいぞ俺(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 13:12 )
KUNさん>あの会社はちょっとおかしいってくらい人をこきつかってましたね。つるかめはその逆で、今基本的に店長+バイト3人っていう人数比になったみたいです。でもこれだと、なんと週休五日という人も出現してしまい、なかなか暮らしは厳しいということになります。昨日も店長に「ねえでむぼくーん、いつビッグになるの?」などといわれてしまい(汗)、人減らしの波を一気に肌身に感じたのでありました。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 13:09 )
みなみん@E♭>でも人減らしをしたときの戦力になるってのは頼もしいことで砂。。ショップ系パソコンの組み立てか。パソコンの組み立てが出来る人って尊敬してしまいます・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 13:04 )
いくら経費節減とはいえ、ぎりぎりの人数で回そうとすると、トラブった時にどうしようもなくなるんですけどねぇ。 / まやひこ ( 2001-09-08 10:37 )
うむむ・・・。働く日数が減るのは辛いで砂。また別の副業(バイト)探してみるのもよいかもね・・・。で、代休ってのは、休日出勤した場合、その休日の変わりのお休みのことです。みずのさまの場合、代休あるけどとれない状況なんでしょうね・・・。合掌。 / ぷよん ( 2001-09-08 10:30 )
じゃあまた公共料金止められない様に節電節ガス・・・ですな。がんばれ〜〜〜!! / とんぼ ( 2001-09-08 09:35 )
俺は全員フル回転のシフトでした。それでも足りない。仕事は増える。残業も増える。金は出ない。やめましたよ、そらそうだなあ。 / KUN ( 2001-09-08 09:28 )
平日人減らしの為組み立てに行かされてます・・ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-08 08:26 )
瀬名>でもなおさんも「できれば週ゼロで」とか言われたりした経験あるらしいから(涙)。いや〜、別の収入手段持っててよかったよ(汗)。つるかめと心中はできないなあ。。いい職場なんだけど。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 02:34 )
ゆきにん>某大企業って実は待遇悪いの?(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 02:32 )
みずのさん>代休って、いわゆる夜勤明けの休みみたいなもんですかな?それても有休みたいなもの?仕方ない、今月はサーバ管理で稼ぎまくるしかないです。ばしっと稼ぎます。そうじゃないと来月死にます(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 02:31 )
さなえもん>いやあ、普通の人のパソコンの知識があれば大丈夫。あとは現場で覚えればいいだけの話です。でもこの仕事してると、「IPアドレス202.12.・・・」みたいな数字を見ても貧血起こさなくなるよ(笑)。ひまな時間多いし。特に明日は土曜日で会社が休みのところが多いから、トラブルも少ないはず(と願っている)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-08 02:27 )
その気持ちわかるよ〜〜〜前のバイト先でイヤって程味わった!! / 瀬名 ( 2001-09-08 01:29 )
うちも危なくなってきました。 とりあえず残業無し宣告。最悪は9時間残業して代休一日取得+代休手当3K円 そのうち派遣が居なくなるだろう(爆) そして正社員もどこか連れだされる / ゆきにん ( 2001-09-08 01:25 )
俺は代休が70日ある。溜まるだけで、金にはならない。 / 水野あきひろ ( 2001-09-08 01:11 )
何だかどこも厳しいね。サーバ管理のお仕事なんてすごいなあ。私、万年初心者・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-08 01:00 )

2001-09-06 江ノ島散歩

 今日は朝新宿に集合して小田急線に乗り、江ノ島への小旅行でありました。

 詳しい話するのは何となくもったいないので、写真だけ。


先頭 表紙

パンドラ>よいですよ〜、夏の終わりの江ノ島。真夏みたいにギンギン暑くないし人も少ないので、海辺のお散歩を楽しむには最適です♪ぜひ行ってみてくださいね〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-08 02:23 )
あ〜〜気持ちよさそう! よかったですね!・・・私も今度行きます。 / パンドラ ( 2001-09-08 01:13 )
マッキ〜>それを言ったら普段わしが何と呼んでいるかがバレるのでナイチョ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-08 01:01 )
○に何が入るの〜?わからん。。。 / マッキ〜 ( 2001-09-07 23:53 )
とんぼ>では私の後ろ姿ということにいたしませう♪(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 23:32 )
はすみ>イイ男を釣るのでしたらまた来年の夏までお預けで砂(謎)。でも夏場に海にいるナンパ系チャラ男って全然魅力がないわ〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 23:31 )
きれいですね・・・でむぼさまの・・・後姿・・・・・? / とんぼ ( 2001-09-07 23:19 )
海釣りがしたい・・・☆(謎) / はすみ ( 2001-09-07 22:41 )
マッキ〜>おう、今度会おうぞ♪なんかねぇ、えー○ず微妙にモテるらしいので、喜んでいいのか悪いのか(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 22:08 )
KUNさん>あれは江ノ島の海岸からでしたな。人もまばらで、日も暮れかけて、海のそばでイイカンジでした。こういう時間は大切にしたいと思いました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 22:06 )
そうなのよ〜!まだ無いのさ。今度紹介してくり〜!そしてその周りの男もついでに〜(笑) / マッキ〜 ( 2001-09-07 19:00 )
電話うらやましかったぞ。うーん、天気いいなぁ。今日は天気悪いからいいときにいったねぇ。 / KUN ( 2001-09-07 15:08 )
えむ>今は至って元気よ〜。あんときゃ大変だったからねぇ。昨日は楽しかったのでした♪ウフ / でむぼ屋 ( 2001-09-07 13:19 )
こまち>むははははは。雰囲気がよく出ていると思うぞよ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 13:18 )
えー○ず元気??最後の会った時の顔色の悪さが未だに脳裏に焼きついております。。 / えむ ( 2001-09-07 13:09 )
はっ、ほんとだ! / こまち ( 2001-09-07 13:08 )
さなえもん>夏の終わりの江ノ島は、真夏よりも日差しが柔らかくなって、ちょっとイイカンジです♪ほんとは他にも写真あるけど、被写体本人の許可をとらんと載せられないので(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 01:23 )
瀬名>まあこんな感じだったんですよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-07 01:20 )
すてきな風景に白いかさ。最高だ〜!私もこんな風景の一部になりた〜い。いいなあ。見ててホッとする。 / さなえもん ( 2001-09-07 00:29 )
ほほ〜〜〜、なるほどなるほど。(謎納得) / 瀬名 ( 2001-09-07 00:16 )
みずのさん>でもそんなに散財しなかったんですよ。。。。はっ、相方にビールおごってもらうの忘れたっ(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:55 )
えもりん>わしは江ノ島に初上陸したのは大學三年生のとき。カメラもって一人で写真を撮りに出かけたのが最初。で今日が二回目〜♪小学校の修学旅行は日光だったの〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:54 )
砂州賀真子>うぽぽぽぽ、私も日傘くらい差すのよん♪(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:52 )
ぷよん>別にそんな凄いことしてきたわけじゃないですよ(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:51 )
みなみ>ひまじんにアップすると画質が落ちるのがやなんだよね〜。水族館は今回は行かなかったのでした〜。そのかわし江ノ島をぐるーっと回って歩き回ったのでえらく疲れた。江ノ島は猫の写真を撮りたい人にはうってつけの場所だと思うね。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:48 )
マッキ〜>むほほほほほ、他にも写真あるけどとりあえず風情優先ってことでこの写真を掲載。まだ生で見たことないんだよね? / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:45 )
くりさん>いや〜、晴れててよかったんだけど逆に暑くて「うごぉ〜、ビール飲ませろ!!!待てよ、今飲むと午後活動する気力がゼロに減退してしまう(汗)」って感じでした。エスカーという名の有料エスカレーターは乗らずに全て自分の足で上り下りをしたのでえらく疲れました。でもたくさんの猫にゃんたちに会えましたよん♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-06 23:42 )
散財終了(笑) / 水野あきひろ ( 2001-09-06 23:29 )
江ノ島・・・小学校の時の修学旅行を思い出すなぁ・・・ / えもり@江ノ島≠江田島(爆) ( 2001-09-06 23:16 )
おお!でむぼ屋氏、うつくしいわ! / 砂州賀真子 ( 2001-09-06 23:05 )
いやん、もぉ〜〜〜(想像中)。 / ぷよん ( 2001-09-06 22:38 )
さすが、いい写真やね。。。。あそこの水族館いいよね。 / みなみ ( 2001-09-06 22:32 )
この方は。。。。(ニヤリ) 当たりでしょ? / マッキ〜 ( 2001-09-06 22:24 )
今日は天気が良くてよかったですね♪ココは江ノ島の岩場ですね。エスカー乗りました? / くり ( 2001-09-06 22:15 )

2001-09-05 レコーディング終了&電車の中の出来事について考える

 お疲れさまです。今日は昨日の宣言どおりレコーディングしてきました。今日録る前に「これって誰が歌うの?」ってプロデューサーに訊いたら、「『Bless』っちゅー女の子二人組みだよん」というお言葉。11月1日にデビューマキシシングルが出るそうなので、興味のある方はレコード屋さんでチェキラウしてみてください。クレジットに僕の名前も出る予定です。


 

 で、おとといサーバ管理のお仕事の帰り、私が代々木上原で千代田線から小田急線に乗り変えたときの話です。代々木上原にてやってきた急行に乗り込んだでむぼ屋であります。そしたら、車内に立ってる女性二人組みがおりました。二人ともほろ酔い加減でありました。
 私は電車に乗り込むとそのまま奥に歩いていったのですが、電車が発車して1分後。私の背後から「ボトボトボト」という音が。。。。



 ・・・・・・二人のうち一人が「リバース」してる。。(涙)。





 リバースしてる女性を気の毒に思う一方で考えたのは、

「そんなにやばかったのなら、なぜ代々木上原で降りないのだ(怒)」

いうことでした。私も酔って吐いたことくらいは何度かありますが、たいてい事前に「まずい」という感じはするわけで、今回の事件も代々木上原から出た直後だったがゆえに、そういうことが気になったのでありました。代々木上原にはホームにいくつも水道がありますし。男も女も、酒の飲み方を知らない輩は始末に終えないのう、と思った夜でありました。

先頭 表紙

えむ>新大久保放物線事件(爆)。えむも酒強いけど、それ以上に呑むもんねぇ。いつも限界ギリギリ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-07 22:03 )
新大久保放物線事件・・未だに忘れられません。 / えむ ( 2001-09-07 13:15 )
くりさん>酒飲んで記憶失ったことはほとんどないんです、わし。やっぱ飲み食いしたものは最後までちゃんと消化しないと勿体無い。これに尽きますな(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 22:25 )
みなみん@E♭>それがよいと存じます。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 22:23 )
orito>それは品川から帰るときの話だべ〜。サーバ管理のときは大手町から代々木上原通って豪徳寺ですぢゃ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 22:22 )
とんぼ>お仕事って言ってもまだまだですぢゃ〜。。。リバース事件は、私もその直後に下北沢で降りてしまったのでよくわかりませんでしたですぢゃ。。でも結構多量だったので無理だったのではないかと思いますね。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 22:20 )
なおなお>ストレスたまってると、女の人って見境無く飲みすぎちゃうことってありますわな。。ま、男もだけど。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 22:14 )
たらママ>いやあ、まだまだですよ、全然<プロの仕事。  酔っ払いは、かく言う私も結構酔っ払って「ムゲゲゲ」とか言ってふざけてるので、あまり大きなことが言えた義理でもありません(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 22:13 )
うわ〜〜〜〜〜ι  私はそういうコト殆どないです。もったいないもん(^^;)外で、っていう記憶も全然ないわ。。。記憶にないだけ?ι / くり ( 2001-09-06 21:36 )
酒、は最近は程々にしてます / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-06 17:18 )
っていうか、何で代々木上原にいるんだろう。。。そこなら、別ルートで帰るはずなのに。。。 / orito ( 2001-09-06 15:06 )
よいお仕事できてるみたいですねよかったよかった・・・やっぱり出るものはそれなりの場所でしてほしいですね。ちゃんと自分で片付けたのかしら・・・? / とんぼ ( 2001-09-06 13:14 )
酒酒酒、何も言えません。過去にやりましたさ。全部ストレスが原因だけど。さすがに電車の中ではない。タクシーでやったことあります・・・。シクシク(T.T) / なお ( 2001-09-06 11:08 )
レコーディングお疲れ様でした。着々とプロのお仕事が増えていらっしゃるようで何よりです。酔っ払い、きらいです。 / たらママ ( 2001-09-06 08:33 )
まやひこさん>私もスラストリバーサ機能はトイレのみの使用にござりまする〜(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 07:51 )
言い訳 逆噴射は散々やったけど、トイレ以外でした事はありません<自爆か? / まやひこ ( 2001-09-06 07:45 )
みなみ>あはは、昨晩は衝動的にメールしてました(笑)。リバース女はねぇ、、確かに飲みなれてるって感じじゃあなかった。さすがにサササーっとスペースができた。混んでる電車なのに(爆)。ちなみに「ビーフン食ったな♪」と思った(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 02:49 )
昨日はメールありがとね(笑) きっと彼女はリバースし慣れていないのですよ。でも電車内はやばいな。みんな「ささーっ」て車両移っていくよね(^^; / みなみ ( 2001-09-06 02:39 )
orito>品川と大崎の間にある、Blue M studioだよ。一時間半で仕上げたよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-06 02:24 )
みずのさん>えむ組と張り合えたのはエライ♪ていうか「吐かなかった」んじゃなくて「吐けなかった」んでしょ(笑)。えむにまじめに張り合ってたら肝臓がいくつあっても足りないから、自分は自分なりに張り合うことにしてる(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 02:22 )
マッキ〜>そうそう。吐いたらもったいないもん(違)。ていうかさあ、大酒飲むにしても、気持ちのいい大酒を飲みたいもんだね。呑む量をコントロールできるマッキ〜は大人だ〜♪お互い大人としてがむばろうではないか! / でむぼ屋 ( 2001-09-06 02:19 )
えもりん>もんじゃが食えなくなった人が今三人増えた。よって減点1。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 02:16 )
まやひこさん>ねえ。。僕はゾンビになつたことはないのですが(笑)、酒の上での失敗も確かにあります・・・。でもそれから酔っての失敗は一度もないぞ〜(なぜか自慢)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-06 02:15 )
どこのストゥーディオで録音? / orito ( 2001-09-05 23:47 )
えむ組と飲んでも吐かなかった。すごいだろう(爆)。相当気持ち悪かったけど<GW / 水野あきひろ ( 2001-09-05 23:38 )
飲むなら吐くな、吐くなら飲むな!という感じだわ。吐こうと思って吐ける人ならいいけどさ。。私はコントロールできないから、飲む量をコントロールするさ。やっぱり美味しく飲みたいもんね。家に帰るまでが飲み会さ!(小学生みたいだ) / マッキ〜 ( 2001-09-05 23:17 )
ガキの頃”フライドチキン”の食い過ぎで布団にもんじゃ作ったことが・・・(^^;; / えもり ( 2001-09-05 22:43 )
逆噴射も、ゾンビ化も散々経験しています。結局は、失敗しないと覚えないんでしょうね。問題は、失敗しても学習しない事なのですが……。 / まやひこ ( 2001-09-05 22:17 )

2001-09-04 急遽レコーディング

 というわけで、さっき(2001/9/4 23:15頃)電話がありまして、明日レコーディング決定〜(汗)。しかもデモではなくて本チャン録り・・・。がむばってきます〜。










ていうか明日譜面無しで




本チャン録音?(汗)



でもどうやら市販のCDに収録されて十月あたり発売されちゃうみたいです(汗)。

先頭 表紙

みなみ>上に書きました〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-05 21:54 )
いまごろ収録中? グループ名あとで教えて。 / みなみ ( 2001-09-05 14:09 )
えむ>教えてア・ゲ・ル(はぁと)♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-05 10:29 )
orito>相変わらず「あの」パターンらしい(爆)。なんかね、R&Bの女の子二人組みのデビューアルバムかなんかに収録されます。詳しいことはよく知りません(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 10:28 )
お、すごいじゃないの。今度教えてねー。 / えむ ( 2001-09-05 10:11 )
いやん、素敵。誰の録音なのかしら? / orito ( 2001-09-05 07:36 )
えもりん>むはははははははは、飛び入りLiveってやったことないので、そっちのほうが凄いです♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-05 02:52 )
おいらの飛び入りライブよりすごい話になってる・・・(^^;;; / えもり ( 2001-09-05 01:50 )
おいらの / えもり ( 2001-09-05 01:49 )
さなえもん>まあ大丈夫だとは思うんだけど、明日とりあえず早起きして練習してから出かけます(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:59 )
くわっち>うん、今度聴かせるね。音源もらえたらそっちも聞かせたいな。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:54 )
まやひこさん>はい〜。だって明日の夕方までに録音して提出、なんていうスケジュールですからね。。まったく大変ですが、どうせ何とかなるでしょう(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:52 )
しっぽな>いや多分R&Bという名の普通のPopsですね。発売されたら聞いてみてください(でも何ていうグループの録音なのか知らない汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:49 )
う〜ん。かえっていいインスピレーションが出てくるかも。 楽しめたらアタリだね! / さなえもん ( 2001-09-05 00:47 )
ぷよん>ぷよんもお仕事がむばって、お互いに赤字生活を抜け出そう♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:46 )
みずのさん>いや、ダイアトニック+αだと思います(笑)。なんとかなります。その場でデモ音源を聞かせてもらって、それにあわせてバッキングします。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:45 )
マッキ〜>なに人のツッコミの中でも冬になってんだよー(涙)。わしもがむばるから、マッキ〜もがむばれ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:42 )
パンドラ>明日はバイトを遅らせてがむばってきます(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:38 )
瀬名>手と手のしわとしわを合わせて合唱〜(違)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:36 )
すごいわね〜。後でお話聞かせてね! / くわっち ( 2001-09-05 00:13 )
かなりタイトな状況に思えますが……(^^; ベストを尽くしてください / まやひこ ( 2001-09-05 00:01 )
3コード進行!?とにかく頑張ってねーーーーー!!!! / しっぽな ( 2001-09-05 00:01 )
ふぁいとですじゃ・・・。がむばってね。 / ぷよん ( 2001-09-04 23:57 )
何、現場でも譜面なし?ブルース進行か? / 水野あきひろ ( 2001-09-04 23:37 )
がんばれ〜!それしか言葉がないよ。。。 / マッキ〜 ( 2001-09-04 23:24 )
WAO!! がんばってらしてください!!♪ / パンドラ ( 2001-09-04 23:24 )
手と手のしわとしわを合わせて合掌〜〜!<お気に入り(爆) / 瀬名 ( 2001-09-04 23:22 )

2001-09-03 うれしいやら悲しいやら

 八百屋に栗が並ぶようになると、「もう秋なのね。。秋の気配・・・(←深い意味はない)」などという気分になってきます。というわけで、七月の後半から伸ばしっぱなしになっていた髪の毛を切ることにいたしまして、昨日予約した美容院へれっつご〜ン♪


 担当の美容師さんに「今日はどうする?」って聞かれて、うーんって悩んでたら、「よし、任せといて!」って頼もしいことを言われ、有無を言わさずカットされました。でも出来映えを見てびっくり。やっぱりプロの仕事だわ〜。こっちの期待以上に仕上げてくれた。というわけで、また若くなったということをご報告させていただきます。


 ところで悲しいニュース。今日も今職場からこの日記をアップしてるサーバ管理のお仕事。実は先々月、先月分の給料が若干多いような気がしていたのは確かなのですが、今日連絡があって「ごめんでむぼ君、君の給料から休憩時間分を引くの忘れてた。だから今月の月給から2ヶ月分の休憩時間分のお金引いとくから〜♪」とのことでした(滝涙)。


 こうなったら忘我の境地に至るため、明々後日江ノ島あたりで海を見てきます・・・・。

先頭 表紙

まっきー>SM○Pの中居くんみたいなのが一杯いるのかなぁ(←偏見)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 23:34 )
真賀砂州子>パン屋さんなどありましたっけ。。。。。前に一人でうろうろ歩き回ったのだけど。。。ちなみに鎌倉もいくかも。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 23:32 )
江ノ島付近には怖いお兄さんが多いので気を付けてくださいね。 / まっきー@地元民 ( 2001-09-04 19:36 )
江ノ島の近くのパン屋さんのパンをたべてください。           名前は内緒。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-04 14:02 )
えむ>ラスベガスの儲けで損失補てんしてください・・・(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:12 )
なおなお>ぐはっっっ。それは厳しいね。。でもつるかめも今夏休みで人が余ってて、今週も週休四日にされた(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:12 )
ブギ6先生>た、たそがれますよ・・・・。ちなみに相方は自動車教習の「第一段階がまだ抜けられない」とたそがれております(爆)。このまま世捨て人になっちゃおうかしら・・・(←ていうか既に世捨て人か?謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:07 )
逆だったら嬉しいのにね<給料から間違えてひかれた分が上乗せされる  / えむ ( 2001-09-04 11:09 )
がんばりたまえ。週1か0にしてほしいんだけどといわれてキレるよりかはいいでしょう(経験談) / なお ( 2001-09-04 10:07 )
たそがれるなぁぁぁぁっ!!たそがれるにはまだ早いぞぉぉぉっ!!! / ブギ6君 ( 2001-09-04 04:07 )
みずのさん>あい、江ノ島では無駄な散財しないように気をつけます。でもみみっちい旅にはしたくない。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 02:43 )
KUNさん>うううっ、また散財の要素がひとつ増えた。。。今月だんだんきつくなってきたのに(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 02:42 )
そしてまた、江ノ島で散財してくるのな。ご利用は計画的に。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 01:34 )
おー、やっと切ったか!(笑) 近々鳥やす打ち合わせ、入れましょう / KUN ( 2001-09-04 01:23 )
まやひこさん>うえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。でも強く生きる。引かれる以上に稼ぐ。そうやって生きれば結果オーライ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:18 )
たらママ>遡及適用の禁止、、、という法律用語を思い出してしまいました。。 / でむぼ屋@法学部卒 ( 2001-09-04 00:17 )
瀬名>うん。とりあえず多めに入って引かれるぶんは取り戻す勢いで働くわ・・・。これって相手の思う壺なのかしら。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:13 )
みなみん@E♭>う、うううう(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:12 )
う〜ん まさにぬか喜びでしたな。しかし、後から引くってのは何だよな〜。 / まやひこ ( 2001-09-03 23:28 )
後からさかのぼって差し引くのはナシですよね。 / たらママ ( 2001-09-03 22:35 )
せめて分割して引いて欲しいもんだねぇ…ちなみにわしが前バイトしていたところは「経費節約でシフト減らすから」というとんでもねぇ所でした。 / 瀬名 ( 2001-09-03 22:26 )
あ・・あらまぁ・・・ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-03 22:25 )

2001-09-02 ご長寿クイズ

 今日たまたま「さんまのからくりTV」を見てて、ご長寿クイズのコーナーになった。
















をを、わしの実家のある吹○町(爆死)。





田舎だのう・・・。公民館でやったのかな。。老人ホームかな。。

 さて、明日は美容院行って髪の毛切ってきます〜♪写真は、我が家に同居するナマズ。


先頭 表紙

しっぽな>もしや元音楽経験者ですか〜? / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:34 )
でむぼ様〜〜ぷよん様の仰るとうり♪今は「ビッグコミック」とかコミックスのマークになっていたような。。。レコパル、もう無いのですね。ジミヘンとかの伝記漫画がのっていたです。 / しっぽな ( 2001-09-05 00:00 )
ぷよん>むむむむ、ではその雑誌のトレードマークがこのナマズっぽいの?中学のころは私もFM雑誌を読んでたころもありまし棚。。でも今はFMって日曜日専門になってて、他の曜日は全てAMオンリー(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:11 )
昔「FMレコパル」って雑誌があったんですのよぉ。しっぽなさまはそれを言ってるんだすね。ちなみに今は残念ながらありません。いわゆるFM雑誌は、今や「FM FAN」だけです。  こんなことを知ってる私はただのヲタク(爆)。 / ぷよん ( 2001-09-03 23:26 )
まやひこさん>というより、もっと若い方だと思っていたので、30年前という言葉に驚いたので砂・・・。ネットだけでは年はわからないもんで砂・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:34 )
真賀砂州子>本当はいつも電髪をやってみたいと思っているんで砂。。でも経費がかかりすぎるので今日もカットだけで砂。。それでも今風の頭になり、美容師さんの腕に感謝で砂。床屋より千円くらい高いけど、これならなっとくで砂。毎月床屋に行くより、2ヶ月にいっぺん美容院に行った方がマシだと思いました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:32 )
えむ>実はいろんなとこにあるこの地名なので砂。北海道にもあるし、御所の名前にもありま砂。私のことを思い出してもらえてうれしいで砂。。。そういえば昔、「忘れないで・・・憎んでもいいから覚えてて」という歌がありまし棚。。。ちょっと怖いけど、本音なんでしょうな。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:28 )
でむぽ屋さん ナマズではなく、カジカを見たのが、ですよ(笑)  / まやひこ ( 2001-09-03 18:49 )
大阪の吹田かっ???             すいませんすいませんすいません。   パーマネント、あてはりましたか?それともゴブガリですか? / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 17:35 )
なんか愛知にも吹○って場所があるらしく、よくCMで「吹○会場にて!」とかやってるよ。その度にでむぼのこと思い出してるわ♪ / えむ ( 2001-09-03 16:23 )
しっぽな>FMレコパルって何じゃらほい?小学館のマークは今ドラえもんかドラゴンマークかどっちかじゃないですか?これは埼玉県の美術展覧会で貰った入選の景品で砂。17歳のときから同居してます〜。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 02:01 )
「FMレコパル」のトレードマーク!!今もあるのかな??小学館さん!!そういえば,小学館のマーク!? / しっぽな ( 2001-09-03 01:41 )
なおなお>ディズニーシーはわかんないけど、僕はディズニーランドってそんなに何回も行きたい場所じゃないんですよな〜。好きな人は本当に何度も行くのに。。行けばそれなりに楽しめちゃうんだけど、行かないなら五年行かなくても余裕で大丈夫、みたいな(笑)。でもディズニーシーは、一回のぞいてみたいぞ♪来週は相方と江ノ電に乗ってくるかも〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:53 )
みなみん@E♭>このナマズが暴れたことはないんだよねえ〜。。昔から地震が起きる直前に目がさめるし。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:51 )
とんぼ>あ〜、いいなあ。私は今日の夕方予約を入れました。明日の午後一時に下北沢に行くのです〜。しばらく行ってなくて結構伸びてきちゃったから、明日はまた短く切ってもらうんだ〜。やっぱカットは床屋より美容院が好きです。床屋と基本的にカットの考え方が違うかんじがするから。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:48 )
ゆきにん>今度来て欲しいのは、笑点!!!!(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:46 )
みずのさん>世田谷公民館は今の我が家ですがね(笑)。昔は普通の家に住んでたもんですから(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:45 )
瀬名>あのコーナーもどこまでヤラセかわかんねーしな(笑)。でも郷土がテレビに出ると、やっぱ「をををを」って思うよね。田舎万歳! / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:44 )
まやひこさん>鋭い!!これはナマズじゃなくてカジカかもしれません。でも最初に見たときに「ナマズだ」と思ってしまったので、以後誰が何と言おうと「ナマズ」ということになってます(爆)。最後に見たのが30年前、ってずいぶん昔ですね。。僕は十年くらい前はナマズを実際に飼育してましたよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:42 )
はすみ>これは〜、私が高校時代に県展という埼玉県の美術展覧会に写真作品を出したときに入選のしるしとして貰ったキーホルダーであります。出展料3500円も取るのに、キーホルダーひとつかよぅ、って感じだけど、なかなか個性的なナマズくんなので気に入ってます♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:39 )
その時間はテレ東のディズニシーの番組見てた。行きて〜! / なお ( 2001-09-02 23:38 )
マッキ〜>うんうんそうそう。実家の近所の神社とか写って「あらあらあら」って感じで実家や友達に電話しちゃったよ(笑)。所さんのやつって、「笑ってコラえて」でやってる「一億分の何々県の幼稚園児」みたいなコーナーだよね。あれ面白くて好き♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:36 )
ナマズが暴れると地震が(謎) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 23:36 )
みなみ>ふっふっふ、みなみさんお気に入りのなまず君ですぢゃ〜♪わしもこれ貰ったときから いたく気に入ってしまって、手放せずに実家から連れてきてしまいました。一時彼は私の通学かばんのお供をしていたんだけど、落ちたり傷ついたりするのがいやで箱入り息子にしといたのであります(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:34 )
美容院一足先に今日行ってきました〜。 / とんぼ ( 2001-09-02 23:33 )
7月ののど自慢、我が市が出たことがあります(笑) / ゆきにん ( 2001-09-02 23:33 )
仙川さん>なまずだから、なまず食べようとすると歯が欠けますよ〜ん(すいませんすいませんすいません)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:30 )
世田谷公民館って、君んちじゃないの? / 水野あきひろ ( 2001-09-02 23:27 )
うちの方も出た事あるよ。多分公民館みたいなところで撮ったんだろうなぁ…恥さらしめ!とか思いまひた / 瀬名 ( 2001-09-02 22:42 )
カジカみたいな顔してますね。最後に見たのは、もう30年も前になるかな……。 / まやひこ ( 2001-09-02 22:18 )
・・・せ・・・せんぬき?・・・えっ?ちがう?ぢゃあなんだろう。どきどき。。。 / はすみ ( 2001-09-02 22:18 )
関連あるところがTVに出るとなんか嬉しいよね。この前の水曜日の所さんの番組、新潟の幼稚園がいくつか出たんだけど、それが私のいた幼稚園だったよ!びっくりした〜! / マッキ〜 ( 2001-09-02 22:11 )
おおっこのなまず君わぁぁ! そいえばわたしの幼なじみのおじいちゃんおばあちゃんが「市内最高齢夫婦」として茨城新聞のさらに地方版に載ってました。カラーで。どうでもいいか。 / みなみ ( 2001-09-02 21:28 )
なぜになまず君〜♪ 目がワンポイント〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 20:53 )

2001-09-01 暇にまかせて、の本文。

 今日は本当は何か予定が入るはずだったのに、その予定が入らなかったので、またもや1日どかんと暇になってしまいました。朝起きて思いつきで部屋の掃除をしたら、気分が盛り上がってしまったので、ひさしぶりにカメラを持って写真を撮りに行くことにしました。


 出かけた先は柴又。寅さんで有名なあの街ですが、小さい頃に親に連れて行ってもらったきりで、ここんとこ十五年くらいご無沙汰でしたので、今回写真撮影のリハビリも兼ねて、こういうベタな場所に行ってきました。




 しかしまあ。。寅さん尽くしで、寅さんによっかかった街づくりに傾きまくっておりまして、全然感動がありませんでした(柴又在住の方ごめんなさい)。

 一時間程度で切り上げて、また思いつきで「千と千尋の神隠し」を見に行くことにしました。しかし銀座のマリオンは「大河の一滴」に駆逐されて「千と千尋」は消し飛んでおりました(涙)。
 というわけで新宿に移動して映画館を巡ってみましたが、「千と千尋」は軒並み大盛況で全ての時間が立ち見になってまして、「もうやだー(涙)」というわけで、さくらやホビー館に移動(爆)。


 そこでゲットしたものを帰宅後さくさくと作って完成したものが↓の写真。

先頭 表紙

ゆきにん>ひいちゃうぞ・・・って、車で?????????(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:55 )
せな>ひいちゃうぞって言うくらい道にあふれてた…ていうか、映画館の人、ちゃんと整理してよね(笑) / ゆきにん ( 2001-09-02 23:31 )
瀬名>いつからレース好きになってたっけ?(笑)。ドリブンかぁ〜。。クルマ好きだけどレースはそんなでもないからなぁ。というわけで、明日は千と千尋を見に行くか、美容院に行くかどっちかにしたいと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 18:15 )
ほっしー>お台場かぁ〜。。。明日の昼間はあいてるから、新宿で見てこようかな。。月曜の昼間ならすいてるべ?どこでも。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 18:12 )
こっちのほうも千と千尋は大盛況っぽいです。映画館から人があふれてました。でもわしらはドリヴン見てまいりました。レース好きにはたまらん! / 瀬名 ( 2001-09-02 15:40 )
「千と千尋の神隠し」みたいな混む映画は、平日昼のお台場メディアージュがお勧め。交通費高いか・・・。 / ほっしー ( 2001-09-02 02:46 )
さなえもん>うん、駅前なんて、寅さんの銅像まで立っちゃってて。。。渥美清さんが亡くなったから、余計に必死こいて「寅さん」って喧伝してるようにも見えるのは私だけだろうか。。。あ、そうそう、イングラムの塗装難しい。グリフォンで練習しといてよかった。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 01:51 )
ブギ6先生>さすがに大人な意見で砂ぁ〜。。。やっぱちょっとでも長く生きてる人は違うよ・・・。今度はカメラ持たずにお団子食べる勢いで行くと、今日来てた年寄り軍団のように楽しめるのかもで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 01:50 )
とらしゃん。 いつか「寅さんて何?」って世代だらけになるのかな。将来的な展望はどうしてるんだろう・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-02 01:18 )
<寅さんに寄っかかり過ぎ>をわきまえた上で、もう一回行くと楽しめると思うよ。(笑) / ブギ6君 ( 2001-09-02 01:17 )
とんぼ>たまには一人で見に行くのもいいものですよ。いつも誰かと一緒に行ってるけど、どうしても自分だけで見たい映画ってのもたまにありません?自分だけの胸にしまっておきたい感覚の映画とか。ぼくの場合、「もののけ姫」がそうでした。あれは他人と一緒では味わえなかった感動がありましたな。。ぼくの場合ですよ。喫茶店は一人だろうが二人だろうがほとんど入らないので(爆)、一人だと入りにくいかもしれません。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 00:56 )
一人で映画見に行くのですかぁ〜?私は一人ではちと入りにくいなぁ〜。喫茶店も・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 23:12 )
たけ坊さん>写真は昔かなり撮ってたんですけどね、、、結構かねかかるので、たまにしか撮らないで砂。。パトレイバー最高〜。マスターグレードもいいけど、このサイズでもぜんぜんイケる。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:12 )
はすみ>むはは、私は着色を含めてこの時間ですからねぇ。まあまあいいペースだと思います、、、って速さ競ってもしょうがないけど、今日はさくらやホビー館のプラモコーナーもガンプラ大爆発って感じですごかったです。ぼくはガンプラは作らない人なので、イングラムとグリフォン買って退散しました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:09 )
マッキ〜>今日明日は夏休み最後の土日だけあって、どこも映画館は満員ですなぁ。。模様替えもなしいといかんのう、わしも。。でも気合いれてプラモ造ってたけど(爆)。タイタニック、昨日よりずいぶんマシだったわ。シーンに助けられた感もあるわね。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:07 )
オイラは、ただぼぉ〜っと散歩してました。最近写真とってないなあ〜。 / たけ坊 ( 2001-09-01 23:01 )
私の相方も、暇にまかせてガンプラ作ってた気がする・・・3時間くらいで・・・(2週間ほど前) / はすみ ( 2001-09-01 22:25 )
同じくヒマな日を過ごしたわ〜。でも、なーんにもしなかった。。模様替えが思うように進まないわ。。 / マッキ〜 ( 2001-09-01 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)