himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-03 うれしいやら悲しいやら
2001-09-02 ご長寿クイズ
2001-09-01 暇にまかせて、の本文。
2001-09-01 暇にまかせて作ってみた(所要時間2時間15分)
2001-08-31 脱力の夜
2001-08-31 無意味な午後と楽しい会食
2001-08-30 四年越しの付き合いと別れ
2001-08-29 尊敬に値する人間って?
2001-08-28 慎吾ママの謎
2001-08-27 地元の親友と昼飯


2001-09-03 うれしいやら悲しいやら

 八百屋に栗が並ぶようになると、「もう秋なのね。。秋の気配・・・(←深い意味はない)」などという気分になってきます。というわけで、七月の後半から伸ばしっぱなしになっていた髪の毛を切ることにいたしまして、昨日予約した美容院へれっつご〜ン♪


 担当の美容師さんに「今日はどうする?」って聞かれて、うーんって悩んでたら、「よし、任せといて!」って頼もしいことを言われ、有無を言わさずカットされました。でも出来映えを見てびっくり。やっぱりプロの仕事だわ〜。こっちの期待以上に仕上げてくれた。というわけで、また若くなったということをご報告させていただきます。


 ところで悲しいニュース。今日も今職場からこの日記をアップしてるサーバ管理のお仕事。実は先々月、先月分の給料が若干多いような気がしていたのは確かなのですが、今日連絡があって「ごめんでむぼ君、君の給料から休憩時間分を引くの忘れてた。だから今月の月給から2ヶ月分の休憩時間分のお金引いとくから〜♪」とのことでした(滝涙)。


 こうなったら忘我の境地に至るため、明々後日江ノ島あたりで海を見てきます・・・・。

先頭 表紙

まっきー>SM○Pの中居くんみたいなのが一杯いるのかなぁ(←偏見)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 23:34 )
真賀砂州子>パン屋さんなどありましたっけ。。。。。前に一人でうろうろ歩き回ったのだけど。。。ちなみに鎌倉もいくかも。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 23:32 )
江ノ島付近には怖いお兄さんが多いので気を付けてくださいね。 / まっきー@地元民 ( 2001-09-04 19:36 )
江ノ島の近くのパン屋さんのパンをたべてください。           名前は内緒。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-04 14:02 )
えむ>ラスベガスの儲けで損失補てんしてください・・・(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:12 )
なおなお>ぐはっっっ。それは厳しいね。。でもつるかめも今夏休みで人が余ってて、今週も週休四日にされた(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:12 )
ブギ6先生>た、たそがれますよ・・・・。ちなみに相方は自動車教習の「第一段階がまだ抜けられない」とたそがれております(爆)。このまま世捨て人になっちゃおうかしら・・・(←ていうか既に世捨て人か?謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 13:07 )
逆だったら嬉しいのにね<給料から間違えてひかれた分が上乗せされる  / えむ ( 2001-09-04 11:09 )
がんばりたまえ。週1か0にしてほしいんだけどといわれてキレるよりかはいいでしょう(経験談) / なお ( 2001-09-04 10:07 )
たそがれるなぁぁぁぁっ!!たそがれるにはまだ早いぞぉぉぉっ!!! / ブギ6君 ( 2001-09-04 04:07 )
みずのさん>あい、江ノ島では無駄な散財しないように気をつけます。でもみみっちい旅にはしたくない。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 02:43 )
KUNさん>うううっ、また散財の要素がひとつ増えた。。。今月だんだんきつくなってきたのに(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 02:42 )
そしてまた、江ノ島で散財してくるのな。ご利用は計画的に。 / 水野あきひろ ( 2001-09-04 01:34 )
おー、やっと切ったか!(笑) 近々鳥やす打ち合わせ、入れましょう / KUN ( 2001-09-04 01:23 )
まやひこさん>うえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。でも強く生きる。引かれる以上に稼ぐ。そうやって生きれば結果オーライ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:18 )
たらママ>遡及適用の禁止、、、という法律用語を思い出してしまいました。。 / でむぼ屋@法学部卒 ( 2001-09-04 00:17 )
瀬名>うん。とりあえず多めに入って引かれるぶんは取り戻す勢いで働くわ・・・。これって相手の思う壺なのかしら。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:13 )
みなみん@E♭>う、うううう(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:12 )
う〜ん まさにぬか喜びでしたな。しかし、後から引くってのは何だよな〜。 / まやひこ ( 2001-09-03 23:28 )
後からさかのぼって差し引くのはナシですよね。 / たらママ ( 2001-09-03 22:35 )
せめて分割して引いて欲しいもんだねぇ…ちなみにわしが前バイトしていたところは「経費節約でシフト減らすから」というとんでもねぇ所でした。 / 瀬名 ( 2001-09-03 22:26 )
あ・・あらまぁ・・・ / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-03 22:25 )

2001-09-02 ご長寿クイズ

 今日たまたま「さんまのからくりTV」を見てて、ご長寿クイズのコーナーになった。
















をを、わしの実家のある吹○町(爆死)。





田舎だのう・・・。公民館でやったのかな。。老人ホームかな。。

 さて、明日は美容院行って髪の毛切ってきます〜♪写真は、我が家に同居するナマズ。


先頭 表紙

しっぽな>もしや元音楽経験者ですか〜? / でむぼ屋 ( 2001-09-05 00:34 )
でむぼ様〜〜ぷよん様の仰るとうり♪今は「ビッグコミック」とかコミックスのマークになっていたような。。。レコパル、もう無いのですね。ジミヘンとかの伝記漫画がのっていたです。 / しっぽな ( 2001-09-05 00:00 )
ぷよん>むむむむ、ではその雑誌のトレードマークがこのナマズっぽいの?中学のころは私もFM雑誌を読んでたころもありまし棚。。でも今はFMって日曜日専門になってて、他の曜日は全てAMオンリー(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-04 00:11 )
昔「FMレコパル」って雑誌があったんですのよぉ。しっぽなさまはそれを言ってるんだすね。ちなみに今は残念ながらありません。いわゆるFM雑誌は、今や「FM FAN」だけです。  こんなことを知ってる私はただのヲタク(爆)。 / ぷよん ( 2001-09-03 23:26 )
まやひこさん>というより、もっと若い方だと思っていたので、30年前という言葉に驚いたので砂・・・。ネットだけでは年はわからないもんで砂・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:34 )
真賀砂州子>本当はいつも電髪をやってみたいと思っているんで砂。。でも経費がかかりすぎるので今日もカットだけで砂。。それでも今風の頭になり、美容師さんの腕に感謝で砂。床屋より千円くらい高いけど、これならなっとくで砂。毎月床屋に行くより、2ヶ月にいっぺん美容院に行った方がマシだと思いました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:32 )
えむ>実はいろんなとこにあるこの地名なので砂。北海道にもあるし、御所の名前にもありま砂。私のことを思い出してもらえてうれしいで砂。。。そういえば昔、「忘れないで・・・憎んでもいいから覚えてて」という歌がありまし棚。。。ちょっと怖いけど、本音なんでしょうな。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:28 )
でむぽ屋さん ナマズではなく、カジカを見たのが、ですよ(笑)  / まやひこ ( 2001-09-03 18:49 )
大阪の吹田かっ???             すいませんすいませんすいません。   パーマネント、あてはりましたか?それともゴブガリですか? / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 17:35 )
なんか愛知にも吹○って場所があるらしく、よくCMで「吹○会場にて!」とかやってるよ。その度にでむぼのこと思い出してるわ♪ / えむ ( 2001-09-03 16:23 )
しっぽな>FMレコパルって何じゃらほい?小学館のマークは今ドラえもんかドラゴンマークかどっちかじゃないですか?これは埼玉県の美術展覧会で貰った入選の景品で砂。17歳のときから同居してます〜。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 02:01 )
「FMレコパル」のトレードマーク!!今もあるのかな??小学館さん!!そういえば,小学館のマーク!? / しっぽな ( 2001-09-03 01:41 )
なおなお>ディズニーシーはわかんないけど、僕はディズニーランドってそんなに何回も行きたい場所じゃないんですよな〜。好きな人は本当に何度も行くのに。。行けばそれなりに楽しめちゃうんだけど、行かないなら五年行かなくても余裕で大丈夫、みたいな(笑)。でもディズニーシーは、一回のぞいてみたいぞ♪来週は相方と江ノ電に乗ってくるかも〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:53 )
みなみん@E♭>このナマズが暴れたことはないんだよねえ〜。。昔から地震が起きる直前に目がさめるし。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:51 )
とんぼ>あ〜、いいなあ。私は今日の夕方予約を入れました。明日の午後一時に下北沢に行くのです〜。しばらく行ってなくて結構伸びてきちゃったから、明日はまた短く切ってもらうんだ〜。やっぱカットは床屋より美容院が好きです。床屋と基本的にカットの考え方が違うかんじがするから。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:48 )
ゆきにん>今度来て欲しいのは、笑点!!!!(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:46 )
みずのさん>世田谷公民館は今の我が家ですがね(笑)。昔は普通の家に住んでたもんですから(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:45 )
瀬名>あのコーナーもどこまでヤラセかわかんねーしな(笑)。でも郷土がテレビに出ると、やっぱ「をををを」って思うよね。田舎万歳! / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:44 )
まやひこさん>鋭い!!これはナマズじゃなくてカジカかもしれません。でも最初に見たときに「ナマズだ」と思ってしまったので、以後誰が何と言おうと「ナマズ」ということになってます(爆)。最後に見たのが30年前、ってずいぶん昔ですね。。僕は十年くらい前はナマズを実際に飼育してましたよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:42 )
はすみ>これは〜、私が高校時代に県展という埼玉県の美術展覧会に写真作品を出したときに入選のしるしとして貰ったキーホルダーであります。出展料3500円も取るのに、キーホルダーひとつかよぅ、って感じだけど、なかなか個性的なナマズくんなので気に入ってます♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:39 )
その時間はテレ東のディズニシーの番組見てた。行きて〜! / なお ( 2001-09-02 23:38 )
マッキ〜>うんうんそうそう。実家の近所の神社とか写って「あらあらあら」って感じで実家や友達に電話しちゃったよ(笑)。所さんのやつって、「笑ってコラえて」でやってる「一億分の何々県の幼稚園児」みたいなコーナーだよね。あれ面白くて好き♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:36 )
ナマズが暴れると地震が(謎) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-09-02 23:36 )
みなみ>ふっふっふ、みなみさんお気に入りのなまず君ですぢゃ〜♪わしもこれ貰ったときから いたく気に入ってしまって、手放せずに実家から連れてきてしまいました。一時彼は私の通学かばんのお供をしていたんだけど、落ちたり傷ついたりするのがいやで箱入り息子にしといたのであります(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:34 )
美容院一足先に今日行ってきました〜。 / とんぼ ( 2001-09-02 23:33 )
7月ののど自慢、我が市が出たことがあります(笑) / ゆきにん ( 2001-09-02 23:33 )
仙川さん>なまずだから、なまず食べようとすると歯が欠けますよ〜ん(すいませんすいませんすいません)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:30 )
世田谷公民館って、君んちじゃないの? / 水野あきひろ ( 2001-09-02 23:27 )
うちの方も出た事あるよ。多分公民館みたいなところで撮ったんだろうなぁ…恥さらしめ!とか思いまひた / 瀬名 ( 2001-09-02 22:42 )
カジカみたいな顔してますね。最後に見たのは、もう30年も前になるかな……。 / まやひこ ( 2001-09-02 22:18 )
・・・せ・・・せんぬき?・・・えっ?ちがう?ぢゃあなんだろう。どきどき。。。 / はすみ ( 2001-09-02 22:18 )
関連あるところがTVに出るとなんか嬉しいよね。この前の水曜日の所さんの番組、新潟の幼稚園がいくつか出たんだけど、それが私のいた幼稚園だったよ!びっくりした〜! / マッキ〜 ( 2001-09-02 22:11 )
おおっこのなまず君わぁぁ! そいえばわたしの幼なじみのおじいちゃんおばあちゃんが「市内最高齢夫婦」として茨城新聞のさらに地方版に載ってました。カラーで。どうでもいいか。 / みなみ ( 2001-09-02 21:28 )
なぜになまず君〜♪ 目がワンポイント〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 20:53 )

2001-09-01 暇にまかせて、の本文。

 今日は本当は何か予定が入るはずだったのに、その予定が入らなかったので、またもや1日どかんと暇になってしまいました。朝起きて思いつきで部屋の掃除をしたら、気分が盛り上がってしまったので、ひさしぶりにカメラを持って写真を撮りに行くことにしました。


 出かけた先は柴又。寅さんで有名なあの街ですが、小さい頃に親に連れて行ってもらったきりで、ここんとこ十五年くらいご無沙汰でしたので、今回写真撮影のリハビリも兼ねて、こういうベタな場所に行ってきました。




 しかしまあ。。寅さん尽くしで、寅さんによっかかった街づくりに傾きまくっておりまして、全然感動がありませんでした(柴又在住の方ごめんなさい)。

 一時間程度で切り上げて、また思いつきで「千と千尋の神隠し」を見に行くことにしました。しかし銀座のマリオンは「大河の一滴」に駆逐されて「千と千尋」は消し飛んでおりました(涙)。
 というわけで新宿に移動して映画館を巡ってみましたが、「千と千尋」は軒並み大盛況で全ての時間が立ち見になってまして、「もうやだー(涙)」というわけで、さくらやホビー館に移動(爆)。


 そこでゲットしたものを帰宅後さくさくと作って完成したものが↓の写真。

先頭 表紙

ゆきにん>ひいちゃうぞ・・・って、車で?????????(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 23:55 )
せな>ひいちゃうぞって言うくらい道にあふれてた…ていうか、映画館の人、ちゃんと整理してよね(笑) / ゆきにん ( 2001-09-02 23:31 )
瀬名>いつからレース好きになってたっけ?(笑)。ドリブンかぁ〜。。クルマ好きだけどレースはそんなでもないからなぁ。というわけで、明日は千と千尋を見に行くか、美容院に行くかどっちかにしたいと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 18:15 )
ほっしー>お台場かぁ〜。。。明日の昼間はあいてるから、新宿で見てこようかな。。月曜の昼間ならすいてるべ?どこでも。。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 18:12 )
こっちのほうも千と千尋は大盛況っぽいです。映画館から人があふれてました。でもわしらはドリヴン見てまいりました。レース好きにはたまらん! / 瀬名 ( 2001-09-02 15:40 )
「千と千尋の神隠し」みたいな混む映画は、平日昼のお台場メディアージュがお勧め。交通費高いか・・・。 / ほっしー ( 2001-09-02 02:46 )
さなえもん>うん、駅前なんて、寅さんの銅像まで立っちゃってて。。。渥美清さんが亡くなったから、余計に必死こいて「寅さん」って喧伝してるようにも見えるのは私だけだろうか。。。あ、そうそう、イングラムの塗装難しい。グリフォンで練習しといてよかった。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 01:51 )
ブギ6先生>さすがに大人な意見で砂ぁ〜。。。やっぱちょっとでも長く生きてる人は違うよ・・・。今度はカメラ持たずにお団子食べる勢いで行くと、今日来てた年寄り軍団のように楽しめるのかもで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 01:50 )
とらしゃん。 いつか「寅さんて何?」って世代だらけになるのかな。将来的な展望はどうしてるんだろう・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-02 01:18 )
<寅さんに寄っかかり過ぎ>をわきまえた上で、もう一回行くと楽しめると思うよ。(笑) / ブギ6君 ( 2001-09-02 01:17 )
とんぼ>たまには一人で見に行くのもいいものですよ。いつも誰かと一緒に行ってるけど、どうしても自分だけで見たい映画ってのもたまにありません?自分だけの胸にしまっておきたい感覚の映画とか。ぼくの場合、「もののけ姫」がそうでした。あれは他人と一緒では味わえなかった感動がありましたな。。ぼくの場合ですよ。喫茶店は一人だろうが二人だろうがほとんど入らないので(爆)、一人だと入りにくいかもしれません。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 00:56 )
一人で映画見に行くのですかぁ〜?私は一人ではちと入りにくいなぁ〜。喫茶店も・・・。 / とんぼ ( 2001-09-01 23:12 )
たけ坊さん>写真は昔かなり撮ってたんですけどね、、、結構かねかかるので、たまにしか撮らないで砂。。パトレイバー最高〜。マスターグレードもいいけど、このサイズでもぜんぜんイケる。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:12 )
はすみ>むはは、私は着色を含めてこの時間ですからねぇ。まあまあいいペースだと思います、、、って速さ競ってもしょうがないけど、今日はさくらやホビー館のプラモコーナーもガンプラ大爆発って感じですごかったです。ぼくはガンプラは作らない人なので、イングラムとグリフォン買って退散しました。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:09 )
マッキ〜>今日明日は夏休み最後の土日だけあって、どこも映画館は満員ですなぁ。。模様替えもなしいといかんのう、わしも。。でも気合いれてプラモ造ってたけど(爆)。タイタニック、昨日よりずいぶんマシだったわ。シーンに助けられた感もあるわね。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:07 )
オイラは、ただぼぉ〜っと散歩してました。最近写真とってないなあ〜。 / たけ坊 ( 2001-09-01 23:01 )
私の相方も、暇にまかせてガンプラ作ってた気がする・・・3時間くらいで・・・(2週間ほど前) / はすみ ( 2001-09-01 22:25 )
同じくヒマな日を過ごしたわ〜。でも、なーんにもしなかった。。模様替えが思うように進まないわ。。 / マッキ〜 ( 2001-09-01 21:32 )

2001-09-01 暇にまかせて作ってみた(所要時間2時間15分)

機動警察パトレイバーより Type J-9 "Griffon"


先頭 表紙

真賀砂州子>足が長いで砂。実際に組み立ててみるとわかるけど、結構安定が悪いので、実際にロボットを作るときは匂う・・・もとい仁王像みたいなのになるのでしょうな。でもこのプラモは短時間ながら割と良く出来た、と自画自賛しておりますで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-03 22:25 )
この人、足がながいわ。 うらやましい。    / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 17:36 )
さなえもん続き>明後日になったらイングラム造るけど、そっちはちゃんとスジ彫り(スミ入れ)もするのですよ。パトカーのホワイトに合わせてグランプリホワイトにしようと思ったけど、このサイズとグレードだと安っぽくなるかと思って、少しアイボリーの入ったレーシングホワイトを買ってみたです。むはは。 / でむぼ屋@でも趣味の範囲だから。 ( 2001-09-02 01:38 )
さなえもん>バイク好きといい、プラモ好きといい、なかなか素晴らしい趣味をお餅で砂!!僕はガンプラは数えるほどしか造ったことがないけど、子供のころはハセガワの飛行機モノとかタミヤのバイク、車系をよく作ってました。こういうキャラクターモノに挑戦したのはガンプラ以来で砂。。。今回はバリ取りは簡単にしかやってません。とりあえず中性洗剤で洗ってからブラックを吹いて、もちろんマスキングも施したわよ!!!むふ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-02 01:33 )
私、女のクセにプラモ好き。バリ取りの話題で2時間話せる気がしゅる・・・ / さなえもん ( 2001-09-02 01:14 )
とんぼ>お坊ちゃんだったら、いずれプラモやクルマや電車や銃のいずれかを通過していくはずですから、今後の参考のためにもしっかり見せて教育してください(謎)。よーし、これでマニアックな子供がまた一人増えるぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-02 00:51 )
お坊ちゃんに見せます。 / とんぼ ( 2001-09-01 23:09 )
まやひこさん>をををを、またもやわかっていただけましたか(涙)。ちゃんと着色してるんですぜ♪うぷぷ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 23:04 )
おっ 黒いレイバー という奴ですな。 / まやひこ ( 2001-09-01 22:00 )
KUNさん>むははははは、短時間だけどなかなかいい出来栄えでしょ。モデラーでむぼの本領発揮♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-01 21:08 )
やんややんや♪ レフ板使いましょう(笑) でも早いや(笑) / KUN ( 2001-09-01 21:03 )
もちろん全体をグロスブラックに吹いてからの組み立て。赤い部分はペン塗料による着色。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 20:59 )

2001-08-31 脱力の夜

・今日は店で棚卸をしたのでとっても大変でした。ぶー。

・自宅に戻ってタイタニックの吹き替え版を見たら失禁しそうになりました。ふー。

・井上陽水の「ユナイテッドカバー」を聴いたら、気持ちよくなれました。うー。



(夜中に加筆)
・今月中に何曲かレコーディングしなければならなくなったようなので、今さっき急いでデモ用の曲を書いてみたら師匠風メロディ+山下達郎風キメを安易に思いついてしまって、これではイカンと思い譜面を書くのをやめました。

先頭 表紙

まやひこさん>をを、話をわかっていただける方がいらっしゃいましたか・・・。ていうか俺って何歳なんだ(爆)。 / でむぼ屋@公称23歳 ( 2001-09-01 21:07 )
みなみん>つーかみなみんひまじんデビューしたのね(爆死)。よろしう〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-09-01 21:05 )
KUNさん>この写真は笑った笑った。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 21:04 )
お懐かし〜、ブーフーウー。ウーの声は、確か黒柳さん。 / まやひこ ( 2001-09-01 17:21 )
同じく棚卸しで死にそうになってました、13時間労働ぢゃ / みなみん ( 2001-09-01 16:26 )
これで台無し(笑) / KUN ( 2001-09-01 09:53 )
ていうか誰も「ぶー・ふー・うー」で突っ込まないのね。。。ジェネレーションギャップを感じるわ!!!(涙)。ていうか本当は何歳なんだ?<俺 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 03:53 )
撫子>うん、話題になったわりに賞をとれなかった理由がわかるよ。あれはデカプリ夫が好きな女性向けの映画で、CGとかは凄いけど娯楽映画としては今ひとつかも。。でも話題になった映画だから、話のタネに見ておくのも人生の損にはならんでしょう。程度。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 03:52 )
炊いたニック見れなかった!でもでんぼの様子を見る限り、見なくてもい〜かも?と思いました。いい情報、ありがとう。 / 撫子@僕の明日はどっちだ!? ( 2001-09-01 02:48 )
聴いててさわやかになれる曲を、、、というのが今夜のテーマじゃった。。なんかいろいろ書いてみて、それから考えるとしよう。。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 02:30 )
とんぼ>今はELTの「One」という曲を聴いてい升。歌謡曲さいっこ〜。スケールの大きいPopsが好きなでむぼ屋です。陽水のこのアルバムは、大好きなギタリストの今剛さんや椎名和夫さんが参加されてるので「まーたこんなことやっとるのね」と思いつつ聴いとります。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 01:23 )
真賀砂州子>デカプリ夫は妻夫木聡という若い俳優さんで砂。「うるるん滞在記」で前に見たことあります。ケイトウィンストレットはなかなかバイオレンスな胸をもっておられま砂♪ちなみに吹き替えは朝ドラ以来有名になってしまった竹内結子で砂。両者とも声だけの演技では墓穴掘りまくってましたで砂(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 01:18 )
気持ちよいまま休めそうですかぁ〜?おやすみなさ〜い。 / とんぼ ( 2001-09-01 01:16 )
瀬名>あれは声優じゃなくてとりあえず「役者」という肩書きを持つ人で砂。うちの親が見に行って「あれはテレビで見ればいいよ」と言っていたわけが今わかりました茄。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 01:14 )
マッキ〜>あれは最悪だね。初めてタイタニックを見たけど、印象激悪です。予告編とかでほんの少しだけオリジナルの声が聞こえたけど、そっちのほうが千倍よかった。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 01:12 )
あの吹き替えバンは 誰が誰なんだろう。 クマプリオは石倉三郎さんかな?  棚卸、おつかれさんでございましたで砂。ごゆっくりおやすみくださいませ。ぐーーーーすぴーーーーー。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 00:41 )
あははは、おいらも思ったぜ。いい声優ですな(怒) / 瀬名 ( 2001-09-01 00:30 )
吹き替え版っていまいちね〜。。やっぱり雰囲気が変わっちゃう。 / マッキ〜 ( 2001-09-01 00:15 )
なかなか風情のある吹き替えの役者さんで砂(怒)。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 00:04 )

2001-08-31 無意味な午後と楽しい会食

 今日は仕事も休みだったので、十月初旬に行われるであろう、わがKUNさん主催のバンドTMRとMacさんが所属するバンドお江戸すくえあの対バンを実現させるべく、ハコ(ライブハウスの意)の下見をするために、豪徳寺から一時間かけて埼玉県大宮市まで出張しました。


 夕方まで担当者がいない、という話だったので、私とKUNさんは二人で大宮の楽器屋やCD屋、カメラ屋を隈なくめぐって暇つぶしをしておりました。さて、夕方になってそのハコに電話をしてみると、「今日は担当者が来ないので見学・下見が出来ない」とのことで、まったく無意味な午後の暇つぶしになったのでありました(怒)。

 暇つぶしの戦利品としては、写譜ペン(300)。これって要はカリグラフ用のペンなのね。。今までシャーペンでしか譜面を書いたことがなかったので、この際こういうハイカラな道具を使って譜面の勉強をするのもよいと思ってゲットしました。


 夜は上尾に移動してこえむと私の相方を交えて会食。あの量食って飲んで2.5k強は安いっすね、KUNさん♪あーた昨日も来たんだってね?この店(爆)。あっし酔っ払ってバカなことしてませんでしたか?(滝汗)。


 ところで、無意味な午後を過ごしている間、何度か強力な物欲にかられましたが、最近は銀行残高を含めてお財布くんと将来設計をすることを覚えたため、何とか踏みとどまることに成功しました(汗)。先月は小額ながらも翌月への繰越が出来たし。これもエクセルで収支の流れを計画的に考える習慣がついたからかしら。。

先頭 表紙

くっちーさま>はい、夕べは写譜ペン使って音符を書く練習をしていました。慣れてくると、結構いいかんじに譜面をかけま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 21:03 )
KUNさん>といいつつ私も結構物欲に負けてどんぶり勘定です。むははは。プラモ、なかなかいいでしょ。 / でむぼ屋 ( 2001-09-01 21:01 )
昔は写譜ペンよくつかったなぁ。あれ、譜面書くのすごく早くできます。 / 口車大王 ( 2001-09-01 12:49 )
あー、おれはキリギリスさんなのでそういう緻密なのダメです。人生どんぶり勘定。だめだこりゃ。 / KUN ( 2001-09-01 09:55 )
えむ>前の会社でよくクビにならなかったで砂♪その度胸と慎重さと仕事の能力があれば、どの企業に行ってもひっぱりイカ、、もといタコで砂・・・。 / でむぼ屋@自分で言ってしょっぱい ( 2001-08-31 21:30 )
orito>そのギャグはわしでももう使わないで砂(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 21:28 )
なおなお>やっぱデスクワークをしてる方って、みんなネットして遊んでるんで砂(笑)。むはは。なおなおもよく仕事中に掲示板とかに書き込みが結構ありま砂。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 21:27 )
み>あっしもサーバ管理のときは休憩時間にメシ食いながらネットしてま砂。仕事に使う端末は普通のインターネットに接続してないので、別のパソコンでないと無理なんで砂。でも暇だったら自分のノートパソコンを持ち込んでちょっ速のネットがタダで出来るんで砂、あの職場♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-31 21:25 )
おほほほ〜♪(←どこの企業に行っても隠れネットやってる人) / えむ ( 2001-08-31 15:58 )
ネットサーフィンもう秋田県 / orito ( 2001-08-31 15:12 )
わたく砂をお呼び〜?(←仕事中にネット) / なお ( 2001-08-31 14:10 )
外資は暇なときネットすんの常識だぴょん / み ( 2001-08-31 12:47 )
orito>仕事中はネットして遊ぶもの、と大手企業の場合は相場が決まっていま砂♪(ォィ←えむ風 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 10:58 )
「〜〜で砂」←これお気に入り / orito←働けよ!! ( 2001-08-31 10:50 )
みずのさん>9月下旬はデモ録りが忙しいかも。。。。あと、TMRのリハも入ってるし。。うう、あと一週間で一曲書かないと(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 10:38 )
えもりん>それ先々月のわしだ(笑)。給料入って明細見た瞬間に「あ、今日から節約しても多分赤字」って感じの数字で(汗)。わしは今月は物欲に耐えれば生きていけるはず・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 10:35 )
9月下旬に浜松で行われるであろう、ScaleOutのライブもよろしく〜(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-08-31 07:47 )
給料入ったばっかなのにもうすでに給料日前の生活してます・・・やばいです!(爆) / えもり ( 2001-08-31 03:15 )

2001-08-30 四年越しの付き合いと別れ

 うっうっ・・・昨日アイツにふられました。。。もう生きていけない。。。。。。





















 というのは嘘ですが、四年前から左手の手首にあった軟骨突出(弦楽器Playerに結構いるらしい)が、昨日スコンと引っ込んでしまったのでした。ストレッチとようと思って手首をギュッと反らしたら、ちょっと手首がしわっと痛かったので様子を見てみると、あら不思議。飛び出してた軟骨が元の位置に納まってる(驚)。ただ、ほんの少し腫れてる感じもするし、押すとまだ痛いので油断は出来ません。この軟骨が飛び出てる時代も、たくさんギターを練習したりするとこの部分が熱を持ってしまってツーンとシミたりしたのですが、軟骨が元に戻ってからはさらにツーンとします(涙)。もしかしたら、この軟骨が飛び出ることで手首の負荷を逃がしてたのかもしれない。。でも指は前より開くようになったりするんで砂、これが。。


 ま、様子見て悪化するようなら医者で診てもらわんと。。。

先頭 表紙

orito>腱鞘炎の手術で砂。ひどくなった場合は医者に相談するよ。いまんとこ、おとなしく引っ込んでくれてるから、このまま変な無理かけないように弾いてれば大丈夫かなと。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 10:33 )
まっきー♪>むはははは、それは親の仇だよ(嘘です、すいませんすいませんすいません)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 10:30 )
みずのさん>みずのさんの構え方だと、確かに左上腕の筋肉使うかもね♪あとは、右手のピッキングがシャープになれば、速弾きもカッティングもビシビシしてくること請け合いで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 10:28 )
リハビリはそんなにかからないと思うよ。邪魔な部分を削るだけだからね。 / orito ( 2001-08-31 10:00 )
右手の甲の側が昔からぽこっとでてるんだけど、これなんだろう・・・。 / まっきー♪ ( 2001-08-31 08:06 )
他を鍛えてないからだね。触って比べると、右よりも確実に筋肉はついているのよ。ちょっと自慢かも(笑)。 / 水野あきひろ ( 2001-08-31 07:44 )
くまちゃんさん>はじめまして〜♪そうで砂、何があとで役に立つかわかんないし。今回は手首に無理がきかなくなったぶん指が開くようになった感じで、これも考え物です。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:50 )
みずのさん>うん、そうそう。労災出ないし、体調管理も仕事だからがんばらないと。ていうか左の二の腕ってギター弾いてて筋肉つくかなあ。。あ、わし結構ギターヘッドの位置を低めに構えるから、あんまし関係ないのかも。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:48 )
ゆきにん>ほっほっほ、結構な人数がひっかかってるわね♪君の給料はかなりご愁傷様です(笑)、いや笑い事じゃねえぞ一流企業の正社員(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:45 )
はすみ>相方とはさっきメシ食ってきました(爆)。まあこれはある程度職業病とも言えるものかもしれません。。プロは体調管理も仕事のうち。。がむばります。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:41 )
まやひこ>をを、素晴らしかったですくわ?わしの母も横向きに親知らずが生えてて抜くのにエライ苦労してました。この軟骨とっちゃって大丈夫なのかな。。腱鞘炎の手術と似てる感じもするなぁ。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:38 )
orito>何かこれで不都合が生じてきたりする場合は、医者に相談してみることにするよ。。リハビリってどのくらいかかるんだろ。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:36 )
えむ>僕も今となってはあの感触が懐かしいです。。。と言いつつ重いもの持ったりしたらすぐに飛び出たりして・・・(汗)。元に収まってるほうが骨格的な動きもスムーズな感じがするんだけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:35 )
くりさん>むふふふ、典型的な手だと思いつつやってみました(笑)。僕もMTでドライブしたいな。今度から毎月一〜二回MTを安くレンタカーしてヒールアンドトゥとか練習しようかな。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:33 )
仙川さん>あい、軟骨君は今日はおとなしく元の位置に収まってます。腫れも痛みもすっかりひいて、今では何事もなかったかのようでしゅ。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:21 )
瀬名>むはは、二番煎じの手法かと思いつつインプレッサやレガシーの真似をしてみたぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:19 )
人生、なにがよいことでなにが悪いことかわかりませんで砂。 / くまちゃん ( 2001-08-30 23:37 )
怖いなぁ。労災でないし。左の二の腕だけ筋肉つくのもなんとかしたい。 / 水野あきひろ ( 2001-08-30 23:25 )
タイトル見て飛び込んで来ちゃいましたが、見事に騙された模様です(笑) / ゆきにん ( 2001-08-30 22:53 )
タイトル&一行目に見事引っかかりました(爆)自分の体は大切になさってくださいね。 / はすみ ( 2001-08-30 22:23 )
素晴らしいツカミですね。でも、簡単に除去できると思いますよ。横向いて生えてる親不知の方が、よっぽど大事かも(笑) / まやひこ ( 2001-08-30 17:31 )
それくらいの手術なら、1時間かからないし、いいかもね。安くできるだろうし。整形外科で医師と握手!! / orito ( 2001-08-30 14:40 )
最初の一文に焦った。がよく考えてみると4年も付き合ってなかったしね(笑)というわけで軟骨 お大事に。あの触らせてもらった感触、忘れませんわ・・ / えむ ( 2001-08-30 13:48 )
WAO!びっくり。だまされました(^^;) / くり ( 2001-08-30 12:21 )
ちょっとびっくりでした〜☆ お大事になさいませ〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 12:19 )
タイトル見て思い切り焦りました。そーいうコトね・・・ / せな ( 2001-08-30 11:58 )

2001-08-29 尊敬に値する人間って?

 などということを最近考えます。なんでかというと、

・仕事ができる人
・アタマのいい人


 を尊敬してスリよっていってしまう人もいるからです。僕はどうかなあと思ってしまいます。確かに上記のような人たちはすごいと思うけれど、僕の中では上記のような点は、他人を評価するときに全くと言っていいほど気にしない部分でありまして、相手が自分よりアタマがいいとか悪いとかで相手に対して媚びたり見下したり、ということは皆無です。相手に対する自分のスタンスを変えるということはありません。そりゃ、ビジネスの世界でなら、仕事出来る人やアタマのいい人は尊敬に値するんだろうけど、普通に人付き合いする場合、こういうことで相手にプライオリティをつけちゃうやり方って相手に失礼だと思うし、何よりみんなが離れていってしまうんではないかなぁ、と思ったりするわけでした。

先頭 表紙

orito>あの手のソロは弾きまくってしまいま砂♪君もBassソロでスラップしまくりで砂♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-31 10:39 )
『熱い』人が好きなの。君も超絶ソロのときは熱いオーラが出ているぞ。 / orito ( 2001-08-31 10:01 )
まやひこさん>いえいえ、率直な意見はとても大切ですし♪僕も日々学ぶことが多いです。僕も一流のプロフェッショナルを目指して、目下修行中です。自分のやったことに責任を持てる生き方が出来る人間になりたいです。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:30 )
orito>うむ、それは言えてま砂。やっぱ、やることをちゃんとやってない人はどうしてもそういう対象からは外れちゃう。といいつつ今日は銀行で通帳記入したりいろいろ細かい用事を済ませたのでした。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-31 01:27 )
くりさん>そうそう。どんな人にもいいとこや悪いとこがあるわけで砂。僕も「もののけ姫」を見たときは「何かを作る人になりたい!!!」と真剣に思いました。宮崎駿萌え。 / でむぼ屋@子供の頃は漫画家志望 ( 2001-08-31 01:17 )
まやひこは、プロフェッショナルな人を尊敬してます。 / まやひこ ( 2001-08-30 17:34 )
いや〜〜〜、偉そうなこと言っちゃって済みません(^^; / まやひこ ( 2001-08-30 17:33 )
自分のやるべきことに真剣に取り組める人間が好き。 / orito ( 2001-08-30 16:58 )
尊敬。。。う〜ん。難しいですね。私はその人本人というよりは、その人の行為に対して尊敬の念を抱く方ですね。だって、どんな人でも良い所と悪い所があるじゃないですか。ちなみに今は宮崎駿さんに惚れちゃってます。私もアニメーション作りたい!! / くり ( 2001-08-30 12:25 )
えむ>それは言えてま砂。自慢してると「えー?」って感じでひくけど、誇りを持ってそれをやってる人だったらとっても好き。誇りを持ってるってことは、そんだけそのことに対して責任感もあるということだから。 / でむぼ屋 ( 2001-08-30 11:24 )
み>ああ、それは前も言ってましたね。。ただ、「こいつは頭悪いから」ってごく普通の人を遠ざけてる人もいたので、そんときは「???」って思いましたよ。。しかし、「類は友を呼ぶ」という言葉は当たってるかもしれませんね。結構判断基準として有力な手段かもしれません。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-30 11:19 )
偽奉行>人間的にできた人かあ。。ぼくはいろんな実体験を積んでる人をいいなあと思ってしまいます。。経験則でモノを考える人って何か好きだったりします。特に理由はわかんないけど(笑) / でむぼ屋 ( 2001-08-30 11:15 )
尊敬、という意味では自分のできないことをする人・・かな。そしてそれを自慢ぶらない人。どんなにすごい人でも自慢が入るとそれだけでひゅ〜〜っと気分が冷めてしまう。 / えむ ( 2001-08-30 11:02 )
周りにどんな人間が寄ってきてるかをチェックしてしまうかな、私は。 / み ( 2001-08-30 10:42 )
人間的にできたひとかなあ。 / 偽奉行 ( 2001-08-30 07:57 )
しっぽな>さすが大人、いろいろ見てますね(怖)。かく言う私も5時から男、ではありますが(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-30 07:42 )
咲良>う〜ん、しっぽなさんの言うとおり、ホステスさんは笑顔で饗応することがお仕事だからね。。ヒューマンスキルが高いとか高くないとかでは無いと思うのだ。それに、何言われても笑顔でかわすのは、ある意味相手を見下してれば出来ることでもあるしね。。。人間関係は難しいよねぇ。ただ、難しいからと言って相手によって自分を変えていく必要はないとは思うけど。あ、でも例えば相手が先生だったり友達だったり恋人だったり、というときで対応を変えるのは社会生活の上で必要なことではあるけれどね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-30 07:39 )
とんぼ>そうだねぇ〜。わしもそんなふうになりたいですよ。。。寒いギャグ言っても拾ってもらえるようになりたいです(違)。肩書きよりも、中身で勝負だ(←肩書きも無いぞ私は汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-30 07:23 )
咲良さま。。。ホステスさんはそうではないのよ。その時だけの対応なのよ〜〜〜 ヒューマンスキル高い訳ではないのよ。。。時間きっちりで人間変わりますからね〜〜〜怖いの。 / 色々見たよ。 ( 2001-08-30 01:33 )
ヒューマンスキルが高い人は尊敬しちゃう。私なら絶対キレる!っていうことを笑顔でかわしてたり。でもその法則で行くと最も尊敬する人は銀座のホステスさんとかになるかも・・・・・ι / 咲良 ( 2001-08-30 00:29 )
人間として尊敬されるようになれたらいいなぁ〜♪まだまだ努力が必要だ・・・。 / とんぼ ( 2001-08-30 00:04 )
まやひこさん>というわけで、1番下にレスしました。僕も上記のような点を持つ人は、確かに尊敬に値すると思いますが、それらの点だけで「あの人は素晴らしい」とか評価を下したりしない、というだけの話です。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 23:28 )
はすみ>やっぱ自分にないものを持ってる人って、あこがれますよね。そしてそれが、自分の目指すものであったりする場合は特に。。ちなみに僕は愚痴もこぼすし毒舌も吐くし、まだまだ全然なっとりませんなぁ。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 23:26 )
瀬名>「人の心をかきみだす」って人もけっこういるよね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 23:23 )
しっぽな>う〜ん、ただこういうのって、個人の価値観の問題でもあるから、本人に対して「それはおかしい」と言い切ってしまうのはそれも間違いであると思うし、なかなか難しい問題であります。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 23:22 )
まやひこさん>順番が違うけど、ハッとしたので先に書かせてください。そうなんです、そのとおり。ぼくの書き方の言葉が足りなかったですね。尊敬に値する、という点だけで話せばまやひこさんの言うことは全くそのとおりです。今回ここでは「そのことで人付き合いにおいての優劣をつけるのはどうか」という前提をあらわす言葉が足りなかったですね。すいません。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 23:20 )
仕事が出来るというのも、人柄がいいのも、尊敬に値するひとつの要素という点では、同じではないかと思いますけど? / まやひこ ( 2001-08-29 23:16 )
↓世間一般とはかけ離れてますけどね(w / はすみ ( 2001-08-29 22:52 )
はすみが尊敬できる人・・・=自分に出来ないものをもっている人,誰にでも同じ態度で接する事のできる人,悪口を絶対に言わない人・・・・他(謎) / はすみ ( 2001-08-29 22:51 )
個人的尊敬に値する人物は「人の心を動かせる人」だなぁ。頭がいいとかそーいうのヌキで / 瀬名 ( 2001-08-29 22:50 )
でんぼちゃんは偉いねえ。そうだよ。そんなヒトでも全く想像できないような面を発見するとげんなりするよね。そういうのはほんの一面なのよね。 / しっぽ ( 2001-08-29 22:48 )

2001-08-28 慎吾ママの謎

 今日は休憩時間を除いて、一度もレジを出られずひたすら打ちつづけていました。午後三時から九時までレジを打ち続けるのも楽ではありません。。。でもそのかわし「1日に打った金額の最高額」を更新しました♪


 今日店で、子供が父親に向かって、「ねぇ慎吾ママ〜(泣)!!」とゴネていました。父親は「はいはいわかったわかった」といいながら子供を連れて外へ出て行きました。なんだったのでしょう。

先頭 表紙

えむ>わはは、変にごついしね(笑)。妹一号はえむ実家にキーボードを運搬してるときに見かけたよん。末永くお幸せに。(ってなんでここでツッコミいれてるんだろ謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 12:21 )
慎吾ママって近くで見たらこわそう(笑) / えむ ( 2001-08-29 11:30 )
水野あきひろ(G3)>だとするとなかなかハイカラな名前になりま砂。何にしてもあんだけご飯作ってくれると、私も本当に助かりま砂。嫁にもらおう頭(かしら)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:20 )
真賀砂州子>でもお父さんの顔はダック引越しセンターのCMでバーの女に電話番号を聞かれて引越し会社の番号を教える男を3発くらい殴った顔によく似ていました。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:17 )
まやひこさん>お店にはいろんなお客さんがいらっしゃるので、毎日泣いたり笑ったりです。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:15 )
とんぼ>子供がごねる姿はなかなかかわいいものでありま砂。かく言う私も子供の頃はしょっちゅう「おなかすいた」「ごはんまだ」「ごはんなに」を連発しておった記憶があります。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:14 )
たらママ>いろいろ現場検証をしてみたんですが、その親子がいた場所が「味の素ピュアセレクトマヨネーズ」の箱の前でして、アレの箱には慎吾ママの絵が書いてあるんですよねぇ。。どうもその箱が欲しくて「箱ごと買え」とゴネていたのではないか、と推測しております。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:12 )
仙川さん>それで思い出しましたけど、慎吾ママってまた新しい歌出したんですかね。有線で「学園天国」のメロディに合わせて慎吾ママの歌がかかっていたんだけど。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:09 )
本名と見た。 / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 01:28 )
父親は山城新伍なので砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 23:47 )
あ〜〜〜〜〜、そういうのってめちゃくちゃ気になります。 / まやひこ ( 2001-08-28 23:45 )
おなかすいた〜〜〜かしら? / とんぼ ( 2001-08-28 23:26 )
慎吾ママの番組の直前ではなかったのですか。慎吾ママを家に呼んでほしいとか? / たらママ ( 2001-08-28 23:25 )
歌でも〜唄ってるのかな〜?(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-28 23:17 )

2001-08-27 地元の親友と昼飯

 今日は車掌のAくんが夜勤明けだ、というわけで、いっしょに昼飯を食うことにしました。せっせと荷造りをして彼と落ち合ったのが昼前。で、彼の車で向かったのが回転寿司屋さんでした。彼と会うときは、なぜかいっつも回転寿司なんですわ、これが(笑)。幸い、実家の近くには、なまじ都内に出るよりか美味い回転寿司があるので結構助かっております。田舎だから値段も安いし。


 彼とは幼稚園のとき以来の付き合いですから、もう話すネタは尽きることがありません。昼飯を食い終わったのち、私の昔の職場である図書館に立ち寄ってなじみの司書さんたちとおしゃべりをして、東京に戻ってきました。


 なかなかいいものでしたよ、実家帰省。そして今、大手町でサーバのお守をしてます。

先頭 表紙

今は本庄市で一人暮しする行田市民だけどね(笑) / えもり ( 2001-08-31 03:29 )
えもりん>ぐはっ。ぐはっ。ぐはっ。ネット系関係者ってたいてい遠いとこに住んでるから、えもりんも諏訪在住とかだと思ってた(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 22:25 )
でんぼっち>だっておいらは行田市民よ(笑) 自転車で約50分ひたすらNETやりたいがために・・・(^^;;; / えもり ( 2001-08-29 21:53 )
水野あきひろ(g)>彼は東京の東向島地下鉄博物館の運転シミュレーターのプロです。アレはかなり難しいのに、ブレーキ三回でばっちり停めて認定証を貰いやがりました。ちなみに僕はもらえませんでした(小学生の時の話)。僕がこの前交通博物館でシミュレータをやったときは、ブレーキ三回できっちり停められました。成長したなぁと思いました(感涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:07 )
お奉行>「幼馴染」「人妻」「団地」「午後」で余計な想像をしてしまう自分が悲しい(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-29 06:04 )
夜勤明けで交通博物館じゃなくて良かった。 / 水野あきひろ(g) ( 2001-08-29 01:30 )
幼馴染……。紅いショートボブで声が川澄綾子な人がいいねえ(超マテ / 偽奉行@あかり萌え ( 2001-08-28 23:11 )
真賀砂州子>この彼も将来は運転手になりたい、と申しておりました。美味い回転寿司は、これは都心の変な店より全然美味いです。実家はたまに行くからいいのかもしれません名。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 22:34 )
えもりん>ていうかどうして吹上にいたの???? / でむぼ屋 ( 2001-08-28 22:31 )
お奉行>うう〜、あそこは時間で交代せんと怒られる場所だった気がするが。。。幼馴染はいいよねぇ。。。(←意味深)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 22:30 )
いいなぁ。Aさんに「運転手は君だ」っていわれてみたいわ。いつも車掌さん役だったのよ。  うまい回転寿司、うらやましい。すばらしきご実家、うらやましい。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 21:45 )
でんぼっち>ああ、やっぱりそうだったのねぇ〜(^^) いや〜あの頃はもう毎日の様に公民館に行ったもんですわ〜(笑) カップやきそば持込で閉館まで・・・(^^;;; / えもり ( 2001-08-28 20:58 )
そりゃあんた、えもりんはそっからCTチャットに繋ぎまくってたからさ(笑)。しかし幼馴染ってええよなあ。こんどうちらも金曜に飲み会するんだわ。 / 偽奉行 ( 2001-08-28 16:32 )
えむ>今回も楽しかったねぇ。この前は彼がわしの部屋に遊びにきてくれてね。。また何ヶ月かしたらいっしょに遊びます。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 14:19 )
なおなお>たろいも〜。TMRLiveの準備、がんばろうぞ〜っ♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-28 14:17 )
旧友はいいよねぇ。しばらく会わなくてもすっと普通に会話できるから。 / えむ ( 2001-08-28 14:03 )
あ、おかえり〜。 / なお ( 2001-08-28 13:18 )
えもり>うううううううううううううううううううっ、何で知ってるの?(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:42 )
とんぼ>そうなんですよ。。で、会えばいっつも似たような話をしてると思うんだけど(笑)。でも掘り返すほどにいくらでも話しが出てくるという部分もありますしね。楽しいひと時でした。わしは運転しないから寿司食いながらビールをジョッキで飲んじゃいましたし(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:41 )
KUNさん>あい、都合により削りましたが、どうも複雑なことになってるようです。。。僕も気になります。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:39 )
図書館って、おいらがNET目当てに高校時代通い詰めてた公民館(爆)の隣のやつですかぁ〜? / えもり ( 2001-08-28 02:32 )
古い友達というのは不思議なものでたまにしか会わなくてもいつもあってるような気がします。 / とんぼ ( 2001-08-27 23:47 )
あらー。ということはあの厳しいお方も?がーん! / KUN ( 2001-08-27 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)