himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-26 親戚に重病者がいる場合
2001-08-25 実家帰省とおみやげ
2001-08-24 あれ、明日って。。。
2001-08-23 日焼けの後遺症
2001-08-22 台風なんでこねーんだよ
2001-08-21 詐欺をするってどんな感じ?
2001-08-20 昨日の「かまかつ」
2001-08-19 駒ケ根の中央アルプスJazzフェスティバルに行くの巻
2001-08-18 胃が痛い日
2001-08-17 私は子供が嫌いだ


2001-08-26 親戚に重病者がいる場合

 以前書いたこともあると思うんですが、ぼくの叔母が入院してまして、今日はお見舞いもかねて祖母宅へ行ってきました。

 叔母は自分の病気を知っていますが、本当はそんなに自分が長くない、ということは知らずにいます。担当医師の話では、「患者は知る権利があるけれど、知らずにいる権利もあるわけだから、本人から聞かれるまでは話しません」ということでした。これも確かに頷ける話ではあります。しかし周囲で世話する者の立場としては、結構歯がゆいものがあります。動けるうちに何かしておかなくていいのか、と。



 とまあそんな感じでした。今日はあんまり寝てない上にしこたま運転したので寝ます。

先頭 表紙

真賀砂州子先輩>あい、この問題はなかなか答えの出る問題ではないで砂。。運転は大好きなので、ちゃんと睡眠だけ取れれば大丈夫です蛇。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 22:28 )
難しい問題で砂。 それよりなにより、しこたま運転、お疲れ様でした。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-28 21:47 )
えむ>うちの伯母は悲観派かなぁ。。。母親は楽観派というか、気持ち切り替えて「ならば動けるうちにこれやっちゃおう」ってタイプなんだけどね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 14:15 )
うーん、人によっては告知後に何かしよう!と生きる気力が湧く人と、逆にすごい悲観的になってしまう人がいるからやっぱりケースバイケースだよね・・ / えむ ( 2001-08-28 14:02 )
まやひこ>そうなんですけどね、本人の意思を尊重しようにも、本人の意思が感じられないので周囲の人間は困ってるわけです。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:37 )
KUNさん>あい、結局のところ、この問題は本人に任せるしかないようです。。。。ただ、自分だったらどうするか、と考えておくことは重要かもね。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:36 )
難しい問題です。結局、人生はその人の物ですからね〜。 / まやひこ ( 2001-08-27 23:35 )
難しいよなぁ。俺だったらどうするかな。若いうちなら知りたいと思うな。年取ってからだったら・・・そのときじゃないと解らないかも。 / KUN ( 2001-08-27 23:29 )

2001-08-25 実家帰省とおみやげ

 つるかめで「今夜実家に帰るんですよ」などと話していたら、帰りがけにみんなに「埼玉のおみやげ楽しみだな」みたいなことを言われたのですが、うちの近所って名物のお菓子なんてないんだがなあ。。(汗)。強いて言えば、珍しい地方CMネタで話題になる「うまい、うますぎる」の十万石饅頭くらいですが、別に大したものじゃないですし。。じいちゃんの葬式で注文して創っていただいた饅頭が一番美味かったけど、そんなもんもってくるわけにいかんし(謎)。


 つるかめ仕事を終えて風呂入って支度を終えて出たのが午後10:30。到着したのは午前零時を回っておりましたが、広い風呂やビール、などという環境がそろっている実家は、ありがたいものであるという結論に達しました(爆)。


 なんだかんだ言いながら親と長い事しゃべって、寝たのは午前6時でありました。。。

先頭 表紙

えむ>うん、うちの母、音楽ぜんぜんやってないのに聞くとこばっちり聞いてます。あくまで観客だから、Playerの良し悪しもミュージシャン以上に見えてる部分あって、これはこれで大変参考になる意見をくれます。でも大抵厳しい(涙)。でもそれによって学ぶことも大石恵。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 14:13 )
↓確かにそうだよね。母上殿厳しいが的を得ている。。やっぱり親だからこそここまで厳しく言えるのだろうね。 / えむ ( 2001-08-28 14:05 )
KUNさん>あい、今回も「そりゃあね、クロコダイルでやったときに比べればあんた全然上手くなってるだろうよ。でも、そんなことは当たり前であって、お金取って人に聞かせるんだから、楽しませないとプロじゃないよ」と言われてしまいました。。楽器がちゃんと弾けるのは当たり前で、やっぱり僕らはいい音楽を提供してお金を頂くという仕事ですからね。。。がんばらないと。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:34 )
音楽に厳しい母上殿に宜しくお伝えください(笑) / KUN ( 2001-08-27 23:27 )

2001-08-24 あれ、明日って。。。

「明後日、夕方前には帰るけんね〜」と実家からの電話に答えたのが昨日。今日つるかめに行ってみたら・・・・・・


 明日(土曜日)お仕事入ってるじゃないの(涙)。せっかくドラえもんも見ないで今日働いてるのにぃ。。。ていうか自分がシフトを入れたのを忘れてただけか??(汗)。


 テレビのニュースで「稲○○郎逮捕される」というニュースを聞きつつ。


 あ、そうそう、ぼく九月から新聞とります。本当は朝日新聞がよかったんだけど、諸事情により毎日新聞ということになりました。実家に帰ると、むさぼるように新聞をまとめて読むんですけど、やっぱりリアルタイムで読まないと,世の中の動きわかんなくてダメですね。。。とりあえず新聞とるくらいの余裕が出てきたものですから(笑)。

先頭 表紙

えむ>「月刊スーパーマーケット」みたいな雑誌もあるしね(爆)。やっぱ業界紙は楽しい。たまにつるかめで読む。「生鮮食品の扱いのワンポイントアドバイス」みたいなコーナーもあるし(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 14:10 )
日本電波新聞もあるぞえ(笑) / えむ ( 2001-08-28 14:04 )
KUNさん>うん、今新聞が入り始めて読んでるけど、まだ「ばぁちゃんちに行ったときにとりあえず読む新聞」って感じで、新聞読むだけで旅行気分がするし(笑)。ていうか業界系の新聞とか雑誌って、マニアックでおもろいのよね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:30 )
日経新聞!これです!これぞ日本一面白い新聞! でもそれ以上に日本工業新聞!これも面白い!どう? / KUN ( 2001-08-27 23:26 )

2001-08-23 日焼けの後遺症

 駒ヶ根でさんざん日焼けしたので、今になって顔の皮がぺろぺろむけてきています。風呂に入ってふやけたときにまとめてこすり落としたんだけど(笑)、やっぱり徐々に剥けてくる皮をぺろぺろはがすのは痛いような楽しいような。これで私の面の皮も少しは薄くなるだろう(謎)。


 駒ヶ根にいく当日の朝、起きた瞬間になぜか「ガットギターだ」と思い立ってしまったでむぼ屋は、ここ最近ずーっとガットギターばっかり弾いてます。ちなみに駒ヶ根行ったら,僕の師匠もガットギターの曲ばかり演奏してたのでちょっと笑いましたけど。
 この前のセッションでやった難しい曲も,ガットギターで弾いちゃってます(笑)。ついこないだまでは、「錆びた弦や高い弦高のギターは弾けない」と思ってたんだけど、今回のセッションを境にそういった条件をある程度無視して普通に弾けるようになってきました。これも、成長ととらえるべきか、鈍感になったと思うべきか(笑)。


 今週末は実家に帰ります。ちなみに諸事情により日記の更新が今後一週間程度遅れるかもしれませんが、ご容赦下さい。


【今日の記録】
マインスイーパ初級編 12秒

先頭 表紙

みなみ>とうとう私も日焼けが落ち着きました。皮がぺろぺろむけるのももうおしまい。もっと黒くなりていなぁ〜。お肌に悪いのかしら。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:27 )
しっぽな>をうをう、いい根性してるぜってぇの〜。実家でひさしぶりに人にメシを食わせてもらって幸せでした(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:26 )
み>こんときはいろいろお疲れ様でした、お互いに。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:23 )
えむ>ううう、それはお互い様だぁ〜っ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-28 11:23 )
まっきー♪>えええええええええええ、それは何か別の原因が・・・?。ちなみに今回は耳の皮がむけました。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-27 21:28 )
みずのさん>減点1です。亀いじりは楽しいです。 / でむぼ屋 ( 2001-08-27 21:26 )
まやひこ>そうそう、で、まだむけないような場所でも,汗かいたりすると皮が浮き上がってきてかゆいわけですよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-27 21:25 )
とんぼ>日光の力でナチュラルケミカルピーリング♪(謎)。肌に悪いから日焼けはやめましょう。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-27 21:23 )
みなさま>だーっ、下のほうの日記、新しい日記をアップしたらつっこめなくなってんじゃん(涙)。みなさま、もうしわけありませんでした。 / でむぼ屋 ( 2001-08-27 21:22 )
私も右肩の皮がむけまくってます。いでぇ。 / みなみ ( 2001-08-26 02:25 )
「メシヒロネル」たあ、いい根性じゃねーーーーか!!!許さん!! / 作る片付けるお湯入れる布団干す ( 2001-08-24 20:18 )
どうもでした(謎) / み ( 2001-08-24 16:56 )
若い頃の肌と違ってシミになるからご注意を(笑) / えむ ( 2001-08-24 10:14 )
日焼けしなくても、年中鼻と唇のかわがぺりぺりむけます(苦笑) / まっきー♪ ( 2001-08-24 07:01 )
俺も鼻の頭が剥けてきた。亀ではない、念のため。 / みずの ( 2001-08-23 23:33 )
おっきい皮が剥けたりすると、もの凄い快感(笑) / まやひこ ( 2001-08-23 23:30 )
久しく皮めくってないなぁ〜面の皮厚くなるばかりです〜 / とんぼ ( 2001-08-23 22:53 )

2001-08-22 台風なんでこねーんだよ

 というわけで、巷では台風が来るんだ直撃だスピードが遅くてすごい被害になんだぞ云々かんぬんと言われてましたけど、昼前に起きたらちょい雨が降ってるだけで台風の痕跡も何もない。
 つるかめでレジに立っていたら,お客のおばちゃんたちが「台風いっちゃったわね」みたいな話をしていたので、つるかめスタッフ総出で残念がったのでありました。台風の影響もほとんどなかったので、天候が回復するやいないやお客がどっと買い物に繰り出すわけで、夕方のレジは地獄のように混雑したのでありました。店が儲からないのは困るけど、客が増えると仕事が大変なのでなるべく雨とか降って欲しいんですよね(爆)。


 というわけで、夜中にメールをしこたま書いてから就寝。お、外が明るい(爆)。

先頭 表紙

確かに臨戦態勢だったのに肩透かしでありました、あの台風。 / たらママ ( 2001-08-26 08:43 )
茨城県上空を通過したらしいが、気付きませんでした(笑) 増水する川も見に行ったのですが・・・ / まっきー@実家 ( 2001-08-24 06:58 )
…というのは冗談よ(ぉ)こっちは何もなかったからそーいうこと言うのよねぇ〜。けど「期待する=起きてたらヤダなぁ」って方程式があるのよねぇ〜 / 瀬名 ( 2001-08-24 00:01 )
大きい割に大したこと無かったわよねぇ・・・ふぅ。残念。立木の一本や二本へし折れてるのを期待したのに(爆) / 瀬名 ( 2001-08-23 22:44 )
台風が来たときに〜コンビニは〜暇でした〜♪ さすがに〜目の前の〜樹が倒れたら〜入れないですね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:27 )

2001-08-21 詐欺をするってどんな感じ?

 というわけで、ここ数日はサーバ管理やつるかめの仕事を主にやっとります。今日なんかは、松蔭神社店の人手不足対策のために豪徳寺店を代表して出張してきました。人手不足だから大変なのだろうな、と思っていましたら、店が狭い故に「二人だと足りない。三人だと余る」という状態でありまして、私はその「三人目」にあたったわけであります。


 というわけで、今日の業務状況報告。
・店が狭い。
・店頭が雨に濡れすぎる。
・バ○゛ア客が長く居座って自分の話をず〜っと続け、レジは長蛇の列。
・雨で客が少なくて労働時間の半分はバカ話にて浪費。


 ちなみに昨日のサーバ管理ですが、こちらは
・サーバトラブルが少なかったため、労働時間のほとんどはバカ話とマインスイーパのタイムアタックに浪費。

でした。


 こんなんで金をもらって、詐欺してる気分です。

先頭 表紙

って下からツッコミ読みなおしたけど、瀬名と同じ反応してる(爆) / えむ ( 2001-08-24 10:16 )
↓にせぶぎょー>それ怖すぎ(笑) / えむ ( 2001-08-24 10:15 )
飛び込み自殺の直後でさぁ、昼間鑑識の連中が片足がねーぞって探し回ってたらしいんだよ。その晩わしは夜勤の軌道内清掃でその駅に当たってて、ホーム下のケーブル室んところで膝から下を発見しちまったというわけだ(汗)。夜勤明けたら寝ないで風呂入って速攻で妙見山言って、7時半頃だけど訳を話して祈祷してもらったさ。 / 偽奉行@ブルブル ( 2001-08-24 09:24 )
瀬名>かなり怖い。でも奉行だからこそ成せるわざ。。。(謎)。なんまんだぶ。 / でむぼ屋 ( 2001-08-23 21:39 )
おぶぎょー>うをををを、足拾い。。。ちなみに僕の高校のときの体育の先生は頭を拾ったそうですぢゃ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-23 21:38 )
なおなお>わしも今サーバ管理の職場でネットしてます♪とはいっても今休憩時間中なんだけど。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-23 21:37 )
たらママ>無駄に台風に備えたので、店頭にモノをほとんど置いてなくて、とっても片付けが早く、さっさと帰れました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-23 21:36 )
えむ>ソリティアのやり方がわかんない〜。フリーセルもやり方学んだけど出来ない〜。ぼく頭使うゲームって不得意・・・。どっちかというとグラディウスとか電車でゴーのほうが得意♪マインスイーパはタイムアタックで砂、完全に。身近に速い人がいると何か萌えてしまう。ちなみにえー○ずは5秒だってよ、けっ。 / でむぼ屋@わしは12秒 ( 2001-08-23 21:34 )
KUNさん>今度会うのっていつでしたっけ。おそらく九月前半になるんではないかと思いますが、先月分のデジカメ代と合わせて償還致しますよん♪。 / でむぼ屋 ( 2001-08-23 21:31 )
偽ぶぎょ〜さ>それ怖い(大汗) / 瀬名 ( 2001-08-23 01:26 )
詐欺みたいなバイトかー。ほとんどタダ働きで日当2万もろた話とか、逆に高校生のころに親会社から販売店に応援派遣されて、店側がバカなせいで8時〜24時勤務なんてさせられた話(この日は結局2日分の日当を貰った)とか、バイトネタは色々あるよー。おととしだったか、地下鉄某駅で夜勤中に足拾ったし(笑 / 偽奉行@人身事故直後 ( 2001-08-22 17:36 )
あたいもこの時期、ヒマなのでネットさ〜ふぃんしてます。 / なお ( 2001-08-22 13:16 )
大雨で今日の店頭はもっと大変だったのでは。 / たらママ ( 2001-08-22 12:34 )
仕事はヒマなときもあれば逆に「こんな給料じゃ割に合わない!」くらい忙しい時もあるからいいのさ♪私はマインスイーパの面白さがわからん・・ソリティア萌え♪ / えむ ( 2001-08-22 11:47 )
自費の心、いや慈悲の心でおごってください。あ、チケ代わすれてた(汗) / KUN@窮乏中 ( 2001-08-22 10:11 )
みずのさん>ガガーーーーンぼ(謎)。実は私、ウィンドウズに入っているゲームはマインスイーパしか遊び方を知らないのでした〜。。。ソリティアもフリーセルもやり方知らないのでした(汗)。ちなみに最近は「四川省」というヤツにハマってます。 / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:22 )
まやひこ>確かまやひこさんって技術屋系でしたよね?まぁ、ぼくはバリバリの文系なので専門知識とかは全然ないんですけど、ネットワーク関連のお仕事に微力ながら関われるのがなかなか楽しいです。理数が強ければ、本当は技術屋になりたかったんですよ、子供の頃は。。今は何の因果かこんな稼業に足を突っ込んでますが(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:20 )
とんぼ>ではがむばって詐欺のように稼ぎます〜(笑)。でも1日に二つの掛け持ちは出来ないから、結局月収の限界は決まってきてしまうんで砂。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:16 )
はすみ>おおう、多くの人からの激励の嵐、うれしくて涙がちょちょ切れまする〜(笑)。はすみさんの彼はなかなか暇仕事の極意を極めている人なのかしら? / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:12 )
プリティ雨郷>トラブルがほとんどないときのサーバ管理なんて、本当にそうです。PCの前に座ってるだけ。ほかにどうにも仕事のしようがないので、仕方なくパソコンゲームかバカ話に花が咲くことになってしまうのでした。でも忙しいときはてんてこ舞いなんですけどね(汗)。連続でいろんな会社のサーバが落ちたりするともう地獄。 / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:06 )
ぷよん>いいんですかね(笑)。このような詐欺のような仕事っぷりで万単位のお金をふんだくっていいのでしょうか、と思うんだけど、これは私がサボっているのではなく、仕事が暇だからなわですからね♪ならいいや〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:04 )
仙川亭おき楽>似たようなもんで砂♪でもこういう機械トラブル対応関係の仕事は、暇であればあるほどいいことなんですけどね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:01 )
ソリティアのタイムアタックなら良いんじゃない? / みずの ( 2001-08-22 00:30 )
非常時の為の押さえとしている訳ですから、宜しいんじゃないでしょうか(^^; / まやひこ ( 2001-08-21 23:45 )
そんなときもあっていいんじゃないでしょうかぁ〜もらえるものはもらいましょう〜。 / とんぼ ( 2001-08-21 22:52 )
詐欺じゃないです。それがお仕事ってもんです。byはすみの彼・・・って言われた事がある(笑) / はすみ ( 2001-08-21 22:38 )
ここにいるだけで仕事になるからね。って言われてみたい。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-21 22:32 )
いいんです。詐欺なんて思っちゃいけません。もらえるならありがたくもらっておきましょう♪ 手を抜けるならばれないように抜くのがいちばんですわね。 / ぷよん ( 2001-08-21 22:22 )
それなら〜仕事中に〜つっこみしてる私も〜同罪かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 22:17 )

2001-08-20 昨日の「かまかつ」

 駒ヶ根常連のKUNさんたちの間では、駒ヶ根の代名詞といわれる「かまかつ(俗称)」というものがあります。みなさんが「かまかつかまかつ」といって大笑いしているのですが私は全く意味がわからず「???」と思っておりました。


 その後聞いてみると、要は「オーナーがオ○マなカツ丼屋」というわけでして、僕は今回駒ヶ根に行く目的の半分はこの「かまかつ」(笑)。ぜったいに見るんだ(謎)、と心をときめかせて駒ヶ根に旅立ったのでありました。


 ライブが終わり、見に行ったメンバーで温泉に立ち寄って汗を流したあと(日焼けがしみたしみた涙)、「かまかつ」へと移動したのでありました。


 店に入って一秒で僕は感動しました。



 「いらっしゃいませ〜ん♪」もうすでにオカマイントネーション!!!!!!(爆)。



 その後全ての立ち居振舞い(髪の毛を耳にかける仕草まで)と喋り方が、僕を満足させてくれました。


(注、私にそっちの気があるわけではない)

先頭 表紙

ああ!「かまかつ!」なつかし〜! / SAKU ( 2001-08-24 02:17 )
高速道路から見た工場って言うのは自分の工場ですなぁ(爆) あれは、諏訪南事業所ともうします、 / ゆきにん ( 2001-08-23 23:48 )
KUNさん>もう、感動の嵐が僕を包んでいました。だからKUNさんの車の中で気持ち良く眠れました(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-23 21:30 )
ほんもーの(スタローン風で)って感じでしょ(爆 / KUN ( 2001-08-22 10:12 )
みずのさん>的確なご指導ありがとうございました。これで私も自力でたどり着ける(笑)。今度は自分のクルマで行きたいなぁ〜。いつになるやら・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-08-22 01:33 )
み>ほーら♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-22 00:58 )
場所は駒ケ根ICから下って、明治亭を過ぎてすぐ。ベルシャインよりは手前。 / みずの@駒ケ根10回 ( 2001-08-22 00:28 )
↓ごもっとも(爆) / み ( 2001-08-21 22:46 )
み>だってあなた後半はほとんど話聞いてなかったんじゃないですか?(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 21:28 )
とんぼ>いってみるべ〜し。来年の駒ケ根一緒にどうです? / でむぼ屋 ( 2001-08-21 21:27 )
あの人おかまだったんだ? / み@理解してない奴 ( 2001-08-21 18:44 )
いってみたいですぅ〜 / とんぼ ( 2001-08-21 15:56 )
仙川亭おき楽>「がまかつ」って何だぁ〜? / でむぼ屋 ( 2001-08-21 12:05 )
偽奉行>いや、えぷの近くってよりは駒ケ根高原スキー場の近くだね。高速から降りてサークルKの方向に向かって走るわけよ。そうするとマクドナルドとかベルシャインとか通り越してわりとすぐだった記憶が。。。詳しくはKUNさんにタッチ! / でむぼ屋 ( 2001-08-21 12:04 )
美奈子さん>ぼかぁオカマではないですよ!(爆)。ただオカマの人って見てて面白いので。。ちなみに「引越しのサカイ」をやってた映画は「チャーリーズエンジェル」だったと思います(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 12:02 )
『がまかつ』と〜勘違い〜♪ 釣り針です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-21 10:09 )
えぷの工場の近くってこたぁ国道沿い? / 偽奉行 ( 2001-08-21 07:44 )
そうですかそうですか・・・オカマに愛着をもっていらっしゃるので、ワタクシめの白塗り白人おじさん写真にも素早く反応されたのですね・・・?(笑) / 美奈子 ( 2001-08-21 07:18 )
さなえもん>むははは(←ぼくも普段自然に言ってた汗)、やはり自分の近くに一人は欲しいオカマキャラ♪一時期、宝塚ダンスのものまねをするのが自分の中で流行ってたことがあるけど、部活内でしかウケなかった(涙)。この「かまかつ」は美味しい。オカマって愛すべき存在というか憎めないというか・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 04:30 )
瀬名>え〜とね。。サークルKのあるとおり沿いにある何とか亭という名前だったと思う。。高速沿いから「EPS■N諏訪工場」が見えて、KUNさんたちと「ここだなぁ」と頷きあったよ(笑)。さすがに中央アルプスというだけあって、山に囲まれてて気持ちよかったわ♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-21 04:24 )
真賀砂州子しゃん>うおう。そのトンカツ屋さんに行ってみたい象。こんかいこの「かまかつ」ではこのオーナーの立ち居振舞いが美味しいトッピングになりましたですぢゃ。また行きたい。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 04:21 )
つくだ煮屋のおっさんはマジオカマ。しかも宝塚ファン。キャラクターは美味しいがつくだ煮はまずい。 / さなえもん ( 2001-08-21 03:30 )
場所教えて〜!ちょっと食べに行ってくらぁ〜〜〜 / 瀬名 ( 2001-08-21 02:40 )
「とんとんかつかつ」というトンカツ屋さんがあります。ぜんぜん儲かってないらしい。「トントンで かつかつ」なのだそうです。(涙)  立ち居振舞いもごちそうのひとつで砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-21 00:49 )
みずのさん>そんな協会があるのね(汗)。ていうかあのソースカツ丼の嵐は、「宇都宮で餃子」「盛岡で冷麺」ってのと同じなのか? / でむぼ屋 ( 2001-08-21 00:31 )
まやひこ>これがまーた美味かったのですよ。特製ソースも結構イイカンジでして、「かまかつ万歳」って感じでした♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-21 00:29 )
かまかつはソーかつ協会には入ってないんだな。でも、キャラ的にはムッシュが一番オイシイのはほぼ確定(爆)。 / みずの ( 2001-08-20 23:15 )
で、お味はどうでした?分からないほど、感動してしまったとか(笑) / まやひこ ( 2001-08-20 21:09 )

2001-08-19 駒ケ根の中央アルプスJazzフェスティバルに行くの巻

 昨日の遅くに豪徳寺を出発し、KUNさんなどの車に同乗して一路長野県駒ケ根市を目指す。午前1時くらいに高速に乗ったのだが、現地に着いたのは午前6時ちょい前。しかし国民宿舎の前にある湖畔の素晴らしい朝に出会うことが出来た。都内ではありえない静けさと土の匂い。美しい空気と風景。ちょいと遠かったが、これだけでもそれを補って余りある収穫だと思いました。


 同乗者他の方はクルマを停めて睡眠。ぼくはあんまし眠くなかったので本を読みつつうつらうつらしたりJazzフェスの現場まで散歩に行ったりして暇をつぶしました(笑)。


 というわけで、午前九時から会場にて席取りのために並び始める。KUNさんとわしが突撃隊(?)になってシートを陣取りに走る役目をおおせつかる。10時に開場して走って陣取りを済ませるが、Liveが始まるのはなんとお昼から。あの炎天下でLiveまで二時間も我慢しなければならない。というわけで早速ビール呑んで水分補給(爆)。


 今年の出演は松岡直也グループ、カシオペア、ポンタボックス、Tスクェアの4グループだった。Jazzフェスといいながらほとんどフュージョンではないか(汗)。しかしまあ、上手かったですよ。私の師匠も素晴らしい演奏されてました。前より上手くなってました。それど同時に、「僕は師匠と違うタイプのPlayerかな」と思ったのも事実でありました。自分模索の日々がこれからもずっと続きま砂。


 あ、一日中炎天下にいたので、真っ赤に日焼けしまして大変なことになっとります。

先頭 表紙

まっきー♪>駒ヶ根は暑くて日に焼けるので、そういうのが弱い人はいかないほうがいいんじゃないのかなぁと思ってしまいました。僕ももし来年行くときは日焼け対策はばりばりにします。 / でむぼ屋@顔の皮むけてる ( 2001-08-23 21:28 )
このところふらふら状態のため、駒ヶ根にはいけませんでした。いいなぁ〜〜! / まっきー♪ ( 2001-08-22 02:47 )
えもりん>もう痛くて痛くて。こんなに痛いのは小学校のときに市民プールで1日甲羅干しをしたとき以来な気がする(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 11:58 )
お疲れ様でした〜おいらも日焼けがぁ〜〜!!!(爆) / えもり ( 2001-08-21 04:58 )
みずのさん>ぼかぁ黒くもなったけどそれ以上に赤くなって痛い痛い糸井重里。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 00:27 )
たらママ>演奏する人たちは直前まで涼しいとこにいるわけですから。しかし直射日光ばりばりで見てるほうとしては、日焼けによる疲れが結構ひどいです。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 00:25 )
お疲れさま。あの暑さがコマガネなんだな。俺は日焼け対策もせず、毎年夏の終わりに真っ黒になる変な男(笑)。 / みずの ( 2001-08-20 23:12 )
お昼のライブだったんですね。演奏する方もバテそう。 / たらママ ( 2001-08-20 22:53 )
みなみ>ちょっとどころじゃなく「オォゥ、モウレトゥー」って感じに痛いです。シャツがずれるだけでビリビリいっちゃってます。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 20:00 )
えむ>向谷実をはじめて生で見たよ〜♪これが初めてなんです、ええ。しゃべるわ変なステップ踏むわ、なかなかおもろかったです。ていうかあんなに日差しが強いとは思っても見なかったので,日焼け対策を怠ったのが命取り。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 19:57 )
み>お疲れっす。僕は今これを職場からレスしてるんですけどね(笑)。まあぼくも帰りの車の中では爆睡してたしね(汗)。お大事に〜。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 19:55 )
お疲れ様でしたぁ! 私も日焼けでちょっと腕が痛いよ。 あの様子じゃ、でむぼっちも今ごろかなりきついでしょ? お大事に。 / みなみ ( 2001-08-20 18:48 )
いいなぁぁ。私も逝きたかったよぅぅぅ。くそぅぅ!向谷実カルテットぅぅ(爆) / えむ ( 2001-08-20 17:37 )
お疲れさまどぇした。やっぱ会社行けませんでした。もうひとりも休んでます(爆)。 / 死ぬっちゅぅねん@み ( 2001-08-20 15:57 )
なおなお>おおっ、出てきた(笑)。楽しかったよ。疲れたし日焼けしまくって痛くてしょうがないけど。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 15:22 )
あれれれれ?今までここにあったなおなおの突っ込みが消えたぞ?何回リロードしても出てこないぞ。?? / でむぼ屋 ( 2001-08-20 15:21 )
楽しんできたかね?あたしゃ、疲れるから駒ヶ根はパスでした。 / なお ( 2001-08-20 13:58 )
くわっち>やっぱ師匠は上手かった。。。ていうか本当にあそこは暑いね。日焼けしまくるし。今腕なんかまっかっかで痛くて痛くて。シーブリーズで冷却するもあまり効果なし。。。今回録音は人にお任せしてしまいました(笑)。あのね、ナルチョが激うまに進化してて驚きました。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 02:09 )
92年から97年まで毎年駒ヶ根行っていましたよ。モチ録音もしていましたけどね。 / くわっち ( 2001-08-20 01:55 )
92年から97年まで毎年駒ヶ根行っていましたよ。モチ録音もしていましたけどね。 / くわっち ( 2001-08-20 01:54 )

2001-08-18 胃が痛い日

 僕にはいろいろ反省すべき点が多い。

先頭 表紙

とんぼ>大きく変わることよりも、ささやかでも大事なことをひとつひとつちゃんとしていくことが、結果的に自分を変える大きな原動力になっていくんですかねぇ。月並みな感じですが。やっぱり一度きりの人生。後悔のないように生きてみましょうよってのが理想ですね。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 01:15 )
カルキチさん>はじめまして〜。ならば毎月重くて困ってるアタシのアレも四捨五入で解決だわ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 01:12 )
真賀砂州子>ハム占いって・・・・おじゃる丸のやつ?しかし今回多方面からいろいろご指摘を受けて反省した結果、今まで大事なことを忘れてはしゃいでたってことがよくわかりました。原点と元々の目的を忘れてはなりませんで砂。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 01:11 )
私にも色々反省すべき点が多い、しか〜しなかなか変われないなぁ〜 / とんぼ ( 2001-08-19 22:37 )
多い場合は四捨五入すると良いと、ものの本に書いてありました。これで多い日も安心です。 / カルキチ@おはつです ( 2001-08-19 00:59 )
そんなん言われたら 私なんていくつ胃があってもたりませぬ。 いくつもあったら あぁ、うっとり....    反省する気持ちはあなたをさらにオットコマエにしてくれるでしょう。(ハム占い) / 真賀砂州子 ( 2001-08-18 22:00 )

2001-08-17 私は子供が嫌いだ

 とは言っても、伊武雅刀の歌の名前ではない(←これはマニアネタなのか?)。今日もつるかめはお盆休みだったが、夜も暇だったので金でも稼ごうと思ってサーバ管理の現場まで行くときのことである。

 私は代々木上原で千代田線に乗り換えて、カドの席に陣取り心地よい睡眠をとっていたのだが、耳元で突然「おー・きー・ろー」と子供の声がして、座席の横をバンバン叩かれた。



・・・・・・・。どうしてくれようかこのクソ●キ○☆△(以下自粛)。


 子供の母親とおぼしき女性が「ほーらやめなさい♪」とほほえましそうに子供に注意をしていたので、とりあえず無視して再び目を閉じ眠ろうとしていた。


 「○△□〜こしょこしょこしょ・・(←意味はわからん)」と、さらに私の耳元にしゃべりかけてくる。母親は気付かない。



・・・・・・・。このクソガキャアまじでころ☆△□○(以下受信不能)。


 そして次の駅で子供と親は降りていき、私の職場のある駅まではあと3分を残すのみだった。

先頭 表紙

偽奉行>うう、伊武雅刀関連では奇妙な歌が群雄割拠しているのか。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-21 11:55 )
「子供たちを責めないで」だったやうな。MP3持ってる(笑 / 偽奉行 ( 2001-08-21 07:47 )
まやひこさん>なかなかツウなご趣味をお餅で。。。よろしければ私にも焼いていただけると・・・(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-20 01:07 )
レコード持ってます。CDに焼いて、聴いてます。裏面の『パパと踊ろうは』怖いです。<逆・子供が嫌い / まやひこ ( 2001-08-18 22:30 )
子供に生まれなくて良かったと、胸をなで下ろしています(爆) / まやひこ ( 2001-08-18 22:28 )
伊武オネエ>でも生まれたときはみんな子供なのよねぇ。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 21:36 )
咲良>いいパパになりそうだけど、でも変なガキは嫌いなの(笑)。昔図書館に勤めていたときは、変に注意すると血相を変える親がいたから、一発にらんで黙らせることがよくあったよ。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 21:35 )
冬華>あい、私もかつて図書館に勤めていたとき、大泣きしてダダをこねて母親に強制送還に処される子供を何人も見ました(爆)。まあ子供のダダの理由なんてたいしたことないので、一喝できればそれに越したことはないで砂♪ / でむぼ屋 ( 2001-08-18 21:29 )
私は子供に生まれなくてつくづく良かったと思っている。 / 伊武 ( 2001-08-18 14:45 )
えー。でむぼくんいいパパになりそうな感じなのにー(笑)好かれちゃうのってしょうがないさぁ!いいことだ!うざいときは親に見えないようにすんごい怖い顔で一瞬睨んで黙らせよう(笑) / 咲良 ( 2001-08-18 12:09 )
以前スーパーで、泣いて駄々こねる子供(小学生くらい)をお母さんが担いで走り去るのを見かけました。お母さんはすごく恥ずかしそうだったなぁ。。。ウチはまだ子供が小さいから「トーマスランドに連れてかないよ」と脅すとすぐ黙ります(^^;)脅すのはあんまり良くないかな、と思いながらもついついやってしまうわ。。。 / 冬華 ( 2001-08-18 12:05 )
ぷよん>こういうときは親はパーンと頭ひっぱたくらいでちょうどいいと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 01:31 )
とんぼ>そうです、僕が反射的に子供に攻撃しなかったのは、若い親がそばにいたからです。しかし、いい教育で砂<「でむぼ」と言ったらアタマを下げる / でむぼ屋 ( 2001-08-18 01:28 )
みずのさん>「私は子供が嫌いだ」と書いてから伊武雅刀の歌を思い出したので砂。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 01:25 )
プリティ雨郷>そりゃベア〜クロウってやつで砂。ちなみに私は昔飼育委員をやっていたころ、クジャクにアタマを鷲掴みにされて大流血の惨劇に見舞われたことがあります。アタマからダラダラ血を流す私を見て部活をやってる女の子がギャーギャー騒いで大変でした。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 01:22 )
瀬名>子供に好かれるのって良し悪しなんだよな。。。人が子供に好かれてるのを見るとなんかねたましいし、かといって自分のとこに子供が寄ってくるとウザいし(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 01:14 )
みなみ>むむむ、みなみをオバサン呼ばわりするガキなんぞ丸めて団子にしてしまえ。言い返すって〜か、一発グーで殴って気絶さして終わりだ(マジで)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 01:05 )
仙川邸壱岐裸苦>そうそう。親ばかはいいけど、バカ親だけは勘弁してほしいものでした。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 00:47 )
葵・マニアックさん>をを、わかってもらえましたか(笑)。まあ僕は決して子供が心底嫌いというわけではないんですけどね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 00:45 )
真賀砂州子>うをを、僕は「シェゲナベイベー」でしたなぁ。その後はエアコンのCMの「だーかーらーエオリア〜」。その後はカフェオレのCMの「おーれーおーれー俺俺」。もうしびれまくってました。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 00:37 )
いるんだよねぇ・・そういうおこさま。私が親だったら、公衆の面前だろうが何だろうが、烈火のごとく怒ったと思います。怒るべきトコで怒らないとますますわがままな子供が増殖するっちゅーの(爆)。 / ぷよん ( 2001-08-18 00:34 )
はすみ>ぼくは逆にダダくねて泣いてる子供って好きなんですけどね(笑)。だって、今時ものを買ってもらえなくてダダこねる子供自体が少ないじゃないですか。だから、見かけると「おお、やっとるな」とか思ってしまう(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-18 00:33 )
下手に注意したら親が怒り返したりしてね・・・常識を知らない親にはなりたくないと常々思い子育てをしてはいるのですが・・・「でむぼさん」と言ったら頭を下げるよう教えときます(笑) / とんぼ ( 2001-08-18 00:11 )
てっきり伊武だと思った。これ、なんですか? / みずの ( 2001-08-17 23:17 )
プリ雨もスカートの裾から手を突っ込んでオマタをガツンと殴られたことがあります。反射的に親の目を盗んで頭を鷲掴みにしていました。親のしつけの問題ですよね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-17 23:15 )
ふ。わしは嫌でも子供に好かれるさ… / 瀬名 ( 2001-08-17 23:04 )
私は基本的に子供は好きだが,「ババア」とか「おばさん」とか「死ね、バカ」などとゆきずりに大人をからかってくるクソガキのたぐいが本当に嫌いで仕方ないのでありんす。ムカつくので本気で言いかえすぜい。 / みなみ ( 2001-08-17 22:42 )
子供より〜親のしつけが問題ですね〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-17 22:39 )
「私は子供が嫌いだ」が好きだったな〜♪ちり紙交換のも面白かった(タイトルは忘れましたが) / 葵・マニアック ( 2001-08-17 22:21 )
「スパゲティーナポリタン!」とか、「定職にもつかず、ぶらぶらしやがって!」とか、そんな感じの歌詞のかっこよさにうちふるえていた小学6年生でした。(5かな?) あ、でむぼ屋はん、子供はんに好かれはるんやね。そりは運命。さけられませぬ。なーむー。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-17 22:13 )
・・・私は基本的に子供好きだけど、スーパーで欲しいものが買ってもらえなくて駄々をこねて泣いている子供が大嫌いです(^^;<心臓ばくばくになる・・・ι / はすみ ( 2001-08-17 22:13 )
考えてみればわしも幼き頃に電車の中で寝ている人を起こして歩いた記憶がなきにしもあらず・・・か(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-08-17 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)