himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-27 電話停止日記4日目〜小柳ゆきを見る〜
2001-07-26 電話停止日記3日目
2001-07-25 電話停止日記2日目
2001-07-24 電話停止日記第一日目〜セッションに向けての練習開始〜
2001-07-24 白髪が・・・。
2001-07-23 まだ電話通じてた
2001-07-22 も〜だめ〜
2001-07-21 カウントダウン開始〜
2001-07-20 睡眠不足の日
2001-07-19 東大巡礼


2001-07-27 電話停止日記4日目〜小柳ゆきを見る〜

 今日は珍しく朝からお店でした。というわけで、午後3時まで働いて、夕方自宅でぼんやりしておりましたら、あるツテから電話が。
 
 というわけで、小柳ゆきのエビアンプレゼンツLiveの関係者席取ってもらったので相方と二人で見てきました〜♪なかなかよかったわよ、ウフ♪
 Zepp東京に入るのは今回初めてだったので、いろいろ観察してきました。感じ的には広めの赤坂ブリッツに似てるなぁと思いました。音も似ている気がしましたが、ブリッツのほうが2階席の音が丸い気がします。ステージ上の聞こえ方と客席での聴こえ方って結構違うものなので(ステージ上は基本的にスタジオの中で演奏してるのと同じ感じです)、たまに客席から聴くと「あぁ、お客にはこんな感じで聞こえてるんだなぁ」と勉強になります。あと、ミキサーさんの卓の動かし方と聴こえ方の変化を観察するのも、非常に勉強になりましたね。この前七夕に仕事でLiveやったときも、あとで音響さんにギターサウンドメイキング関連で教わること多かったですし。仕事場で学ぶことって沢山ありますね。

先頭 表紙

なおなお>ムフフ♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-31 16:50 )
ラブラブで〜とかえ?青春じゃ〜(謎)最近、ライブいってないな〜。 / なお ( 2001-07-31 16:19 )

2001-07-26 電話停止日記3日目

 昨日の晩から今朝にかけて異例に涼しかったため、お腹を出して寝ていた私はお腹を冷やして何やら朝から下り腹。ウムー(←ちょっと遅いがマイブーム)。午後には回復。

 ちなみに今日は店の仕事が休みだったので、午後からギターの練習をしました。最近譜面を書くのが忙しくてなかなか寝られなかったり練習できなかったりしましたからね。難しさに青くなる曲が結構ありますが、何とかがんばっていきたいと思います。本●雅●、なんでこんな曲書くんだ〜(涙)。


 ガスはまだ止まっていません。今月中は待ってくれるのでしょうか、という気分になってきましたが、まあ給料入り次第、公共料金に随時回していきたいと思います(涙)。まだLIVEのギャラ入らないし。。いったいいつ入るんだ〜?踏み倒されたら踏んづけてやる♪。


 なんかアレですねぇ。「食べたいときにお腹一杯食べられない」という状況は、本当に読んで字の如くの「ハングリー精神」を生み出すものだなあと感じております。どうにかして喰えるミュージシャンになってやる、という気持ちが非常に高まります。やはりそういう気持ちがないと生き残れないですし。


 昨日KUNさんから電話をもらって大爆笑しました。去年私たちが趣味で「いっちょ揉んでやるか〜」って感じでセッションバンド組んで出演したスクエアコピーバンド大会(アマチュア)ですが、他の出演バンドの方々に対して半分嫌がらせのような演奏(←別に中傷とかしてないからね♪)を繰り広げたせいか(笑)、今年は出場権を抹消されてました〜(爆死)。い〜や〜。

先頭 表紙

なおなお>またまた〜。今になってそのビデオ見ると、もう正座モノだよぉ〜。正座なくして見られない。今年出たら、もっとマシな演奏になってたはずなんだけどなぁ。。。 / でむぼ屋@そしたらまた嫌がらせ?爆 ( 2001-07-31 16:48 )
つっこみ頂いたみなさまへ>ありがとうございます〜。とりあえず復活しました〜。今日からごはん食べられます〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-31 16:46 )
君たちがすんばらしい演奏したからでしょう。あたいはまだメンバーじゃなかったからでしょう(謎)ま、いいんじゃないの〜(嫌味ちっく?←嘘) / なお ( 2001-07-31 16:18 )

2001-07-25 電話停止日記2日目

 というわけで、今日も電話止まってます。ガスはまだ生きてます。ガスが生きているのというのは、調理の幅が広がって大変ありがたいなあと思うでむぼ屋でした。


 今日はつるかめでシマダヤの三食入り焼きそばが、なんと10円で売り出しておりまして、ぼくのような人間にとっては大変ありがたかったわけであります(笑)。何しろ三つ(9食分)買っても、消費税もかからぬ30円ですからね。これでしばらく暮らせるなぁと思ったでむぼ屋でございました。


 夜は、サックスの鍬田くんに譜面を渡すために下北沢まで出張してきました。彼も素晴らしいプレイヤーですが、バイトで某有名人の運転手をしているので「ひまがない」ともらしておりました。今度のセッションでは彼にサックスを吹いてもらうので、みなさまお楽しみに♪

先頭 表紙

毎日やきそば? / なお ( 2001-07-31 16:16 )

2001-07-24 電話停止日記第一日目〜セッションに向けての練習開始〜

 今日も暑かったです。我が家の室温は当然のことながら、昼の時点で36℃を越えておりました。しかし今日は湿度も高かったにもかかわらず、前回室温が35℃に達したときよりもずっとラクにやり過ごしている自分がおりまして、なかなか鍛えられてきた感があります(爆)。ちなみに本日午前九時ごろより電話が停止しました。夜中は通じてましたし。。ガスはまだ通じてます。でもこれも数日のうちに停止するのではないかと踏んでおります。


 午後からはつるかめを無事に勤め上げ、夜はネットもつなげないのでシコシコと今度のセッションの曲の練習(笑)。いや〜、俗に言う「テクニカルな曲」テンコ盛りですよ今回。それに私がリーダーなので、私が準備不足だったら正座ですからね(←最近の自分近辺流行語)。譜面も揃ったことですし、今日は譜面の初見をやっとりました。


 明日はサックスの人と譜面の受け渡しをするために下北沢まで自転車で行ってみます〜♪

先頭 表紙

電気はとめられてなかったの? / なお ( 2001-07-31 16:15 )

2001-07-24 白髪が・・・。

 本日三回目のアップ。もう駆け込みアップです(爆)。


 今日、職場のトイレの洗面所にて、一人だったので髪の毛をよりわけて地肌とか見てました。そしたら。



 





前はこんなに白髪なかったのに。。。




 栄養よくないのかしら?

先頭 表紙

どうですか〜よく寝られますか〜? / 仙川 ( 2001-07-30 10:57 )
ワカメしっかり食べてね。 / たらママ ( 2001-07-25 17:55 )
疲れやね・・・染めちゃえ、油性マジックで(ぉ) / 瀬名 ( 2001-07-25 02:00 )
嗚呼、死んだか。メール打っても帰ってこなかったしな。。 / ほい ( 2001-07-25 01:09 )
抜け落ちるより、いいっしょ。(涙)でもねぇ、始まると速いんだ、これが。(涙) / ブギ6君 ( 2001-07-24 23:46 )
めざせ、安藤さん(爆) / みずの ( 2001-07-24 23:41 )
白に染めてみる? / とんぼ ( 2001-07-24 22:04 )
ストレスじゃないのー? / マッキ〜 ( 2001-07-24 14:45 )
とうとうネタじゃなくなってきたな。_・)ぷっ / orito ( 2001-07-24 14:24 )
不自然な染め具合が悪影響なのでは。 / ほい ( 2001-07-24 07:34 )
仙川さん>実家にいたころはこんな白髪が生えたことなんてなかったのに。。。とりあえず、今夜からは夜寝られるんですけどね。 / でむぼ屋 ( 2001-07-24 01:34 )
疲れが抜けると〜だんだん黒くなってきますよ〜☆ 栄養をとって〜ゆっくりしてくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-24 01:31 )

2001-07-23 まだ電話通じてた

 というわけで、今日は職場からアップしていますが、実は自宅電話もまだ通じているようです。おそらく23日一杯だと思います。だから自宅に戻ってからアップしようとすると危ないかなあと思ってここからアップしました(笑)。


 今日は、昨晩?は午前四時に寝ましたけど、今朝はちゃんと八時に起きて譜面起こしの続き。何といっても今日が締めきりなんだからやるしかない(涙)。というわけで、一曲さくさくっと起こしてコピー、封入、投函を終えたのがお昼過ぎ。まあまあ頑張ったかもしれません。ていうかさっさとやらないのが悪い<俺・・・。


 そして気温はぐんぐん上昇。しばらくぶりに室内気温36℃という数字が出ました〜♪。そして私はその室内で気持ちいい汗を流しながら、今度のセッションでやる曲の練習をするのでした。。。あ゛づい゛・・・。蒸し風呂の中でスポーツするってこんな感じなのね♪(謎)。


 今は涼しいビル内。これでまた自宅にもどると部屋自体が暑いんだろうなあ。。壁とか触ると熱いんですよね(笑)。今までガスストーブの熱直射を受けてたのかなぁ、みたいな。。うう。


 というわけで、明日はガス屋がきてガス止めていくのかなぁ。←こう書くとなんか痛々しい

 あ、みなさんお気になさらず〜♪生きてマスカラ〜♪マラカス〜?(謎)

先頭 表紙

かねちゃん>おかげさまで白髪が増えた以外は健康そのものです〜(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-24 00:52 )
生きてミルマスカラス?お体にはくれぐれも気をつけて! / かねちゃん ( 2001-07-24 00:46 )
咲良>ううっ、サラリーマンにあるまじき生活費の少なさ(涙)。すごい。学生がアルバイトしてるほうが稼げそうぢゃないか?(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-24 00:18 )
とんぼぼ>我が家は角部屋だけど一階だし西日も当たらないというのに、家自体が熱をもってますね〜。冷蔵庫がすごい熱くなってる。たぶん部屋が暑いので、そのぶんがんばらざるをえないのでしょう。 / でむぼ屋 ( 2001-07-24 00:17 )
が、頑張れ〜!!私も、来月の生活費19100円(予定)なので、電気こそ止まらないもののかなり貧乏。トホホ〜。 / 咲良 ( 2001-07-23 22:34 )
シャカシャカ(?)以前住んでたマンション4階建ての4階、角部屋西日ガンガン暑すぎて電話が使えなくなったことがあります。エアコンはありましたけどね・・・。 / とんぼ ( 2001-07-23 21:33 )

2001-07-22 も〜だめ〜

 今日はつるかめで「とおや●きよ●こに投票すればこれからの日本は絶対によくなる!」と果てしなく力説するフーテンおやじにつかまりまして、炎天下の店頭で20分ほど彼の話を聞くはめになりました。買い物してくれたし、無下に「はいはいどうも〜っ」てあしらうわけにもいかなそうだったので、とりあえず「あ〜そうですね〜」とか適当に流して聴いてたんですが、時間の無駄でした〜。暑かったし(怒)。

 さて、音楽の話。

 期限までほっといた私も悪いのですが、譜面の期限があっという間に明日にまで迫ってまして、今夜はまたインストの曲を一曲起こしておりました。も〜、疲れた〜。だって、今日は昼間つるかめで死ぬほど肉体労働したんだもの。。というわけで夕方から譜面起こして音源作って「今日はもうおしまい〜」ということになったのが、AM4:00。もらい物のビールをグーッと呑んで寝てしまいましたとさ〜。


 実はまだあと一曲あるんだよね〜。明日の午前中に発送しないといけないんだけどね〜(汗)。

先頭 表紙

なおなお>頑張ったよぉ〜。譜面、ちゃんと発送できましたから♪。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 20:09 )
がんばるなりよ〜〜!! / なお@仕事はまり中 ( 2001-07-23 19:45 )
仙川さん>生き抜く予定ですが〜、やはりなかなか難しいようです・・・・・・。ではさようなら・・・・・・ / でむぼ屋@ぱたり(←倒れた音) ( 2001-07-23 15:18 )
KUNさん>今すぐ来てください。はやく来てください。結構マジです。いまだと、米が欲しいです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 15:16 )
生き抜いてくださいね〜※  / 仙川 ( 2001-07-23 14:05 )
だー、死ぬなよ〜(涙) 今度差し入れ行きます。喰えないものでも(嘘) / KUN ( 2001-07-23 13:15 )
おっ、まだ電話通じてる(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 12:46 )

2001-07-21 カウントダウン開始〜

 とはいっても別にひまじんをやめるわけではないですが、電話とガスが止まるまで、あと三日をきりました〜♪ガスは23日がガス停止支払い期限ですから、24日から止まる予定です〜。電話は22日が停止までの期限だったと思うので、23日からスパーンと止まりますね〜。まあ月曜日のひまじんは職場でアップしてるわけなので、問題ないのですが。
 その日から復旧までのひまじんは、職場及びどこかのインターネット端末でアップする予定です。みなさまよろしくね♪


 今日はつるかめの有線でPSY’Sの「Angel Night〜天使が降る夜」がかかっておりましたが、反応したのは私と店長だけでした。う〜ん、やはり私はROMが古いのかな〜(汗)。


 というわけで、これから譜面起こして、明日の朝八時半には出勤します〜(涙)。

先頭 表紙

みずのさん>やっぱりマヨなんかいっ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 09:01 )
とんぼぼ>もはや遠い未来に思えてくるぞ給料日・・・・・・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 09:00 )
みなみ>あいあい、シティハンターでしたね♪シティハンターのテーマソングはなかなか名曲が多いですな。今日は譜面一枚書いたらコピーして発送だ。。。眠い。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:59 )
ほい>無理です。給料日は月末です。今月だと、31日です。もうおしまいです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:58 )
鐵子さん>はじめまして〜。PSY’S、なかなかよいですね、今聞いても。今朝も四時まで譜面作業してて、さきほど起きました。今日はこれを発送しなくてはいけません。うう、眠い。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:57 )
しっぽな>そんなもんあるかいな(笑)。ううぅ、お腹すいた・・・。助けてくだしゃい。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:53 )
ぷよん>ええ、ええ。ぼくは危ない橋を渡った、のではなく、「危ない橋をやっぱり渡りきれなかった」タイプなので、まあこれはお給金が入るまでどうしようもないです・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:52 )
ヴィーナス>がむばるよ・・・うるうる(涙)。まだ電話止まってなかった・・・。だからこうやってつっこみレスできる・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:51 )
明日からは、直接マヨを吸う生活に・・・。 / みずの ( 2001-07-22 23:16 )
早くこいこい給料日・・・ / とんぼ ( 2001-07-22 22:35 )
シティーハンター…………………………。の主題歌だったよね? / みなみ ( 2001-07-22 18:59 )
貧乏暇無しですか。28日までには億万長者になってることを期待しておりますよ。 / ほい ( 2001-07-22 13:31 )
サイズ!「最初に好きになったのは声。それから背中と整えられた指先」ですね。うぅ。CD出してきました♪  8時半からご出勤なのですね。いってらっしゃいませ。 / 肇まして鐵子と申します。 ( 2001-07-22 03:20 )
PSY'SはN●Kの「みんなのうた」にでたりもしましたね〜 公共料金!?「ひまじんたのもし講」で落とせばなんとかなる!? / しっぽな@商人の子 ( 2001-07-22 02:27 )
うるうる・・・。気合いで乗り切ってくれぇ・・・。 / ぷよん ( 2001-07-22 02:22 )
でんぼ、がんばれよ・・・。 / ヴィーナス ( 2001-07-22 02:20 )

2001-07-20 睡眠不足の日

 昨日はSAKUさんやKUNさんたちと呑んでたこともあって、今朝5時まで起きてたのでありますが、実は今朝は八時半からつるかめだったんですねぇ〜(涙)。意識朦朧としながらも七時半に起きて、おじゃる丸を見て出かけましたです。

 今日は店長、「でむぼく〜ん、ねえねえ。昨日FFX買っちゃったよぉ〜」とホクホク顔。ぼくは「あ〜、ぼくゲームってやらないからよく知らないんですよねぇ〜。FFって何ですか」みたいな返答をしてしまいました(笑)。そしたら店長、「ん〜とね、言うなればね、ドラクエがMacだったらFFはウィンドウズだね」などと意味不明の説明をしてくれました(爆)。


 夕方バイトが終わったのですが、も〜眠くて眠くて。テレビ画面を見つつ夢の世界へ・・・。ああ、譜面起こしが今週末だけであと四曲ある〜(滝涙)。

先頭 表紙

たらママ>いえ、体力はないんですけどね(笑)。ミュージシャンはさまざまな時間帯に適応できないとつとまらない仕事だ、と先輩方に伺っておるので、私も気合です。というより、起きてつるかめに行かないと来月の暮らしがつらくなるので・・・(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:06 )
さえこ>なんかこうなってくると、クーラーなどもう要らなくなってきました(爆)。扇風機あればしのげる。私も強くなったものだ〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:05 )
KUNさん>店長ね、もう仕事そっちのけでFFの説明書を読んでました(笑)。で、「子供みたいだけど、1日30分にしよ〜っと」などとつぶやいてました。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:03 )
ちゃんと起きれるところが偉いですね。体力ありますね。 / たらママ ( 2001-07-22 00:08 )
クーラー二万で新品が売ってたよ〜 / さえこ ( 2001-07-21 23:27 )
店長天然?(笑) すげぇ高等技術だ(爆) / KUN ( 2001-07-21 16:03 )
咲良>わしもぜんぜんわかんないんだけどね(笑)。ロールプレイング系のゲームはまったくわかんないです。公共料金が不足してるので、ガスと電話がとまるよ、あと一週間弱で(爆)。実家暮らしはええのう〜。貧乏ったって、家賃も光熱費もかからないべ〜。いいのう〜。わしも実家が都心に近ければ実家住まいだったろうに・・・(嘘)。 / でむぼ屋@一人暮らし好き ( 2001-07-21 01:00 )
ウィンドウズなのか・・・(笑)なんかわかるようなわからないような。っていうかやってないからよくわからないιところで公共料金不足って・・・大丈夫〜?私もいい加減貧乏だが実家なので命の危険はないがι / 咲良 ( 2001-07-21 00:56 )
みなみ>もう一人略されている人物もいるよ(笑)。う〜わ〜、今からがむばって一曲起こします〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 00:51 )
仙川さん>でしょ、意味不明(笑)。まあ僕はせっぱつまるまでなかなか行動を起こさないので、あとで眠れないほど大変になるのでした(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 00:50 )
ちっ、私を略したなぁ〜(笑) / みなみ ( 2001-07-21 00:28 )
本当に〜意味不明です〜☆(笑) いつも〜ハ〜ド〜スケジュ〜ラですね〜※ お身体大事になさってくださいね〜※ / 仙川 ( 2001-07-21 00:27 )

2001-07-19 東大巡礼

 今日はバイトも休み。しかし金はないというわけで、金のかからぬお出かけをしようと相方に願い出て(爆)、手近なのに行った事の無い東京大学教育学部校舎に探検に出かけました。

 写真は、かの有名な大講堂。学生運動の爆心地になった場所であります。今でも私はここに立つと、あの日の情景が鮮明に甦ってきて火炎ビンを投げたくなります(謎)。あのころはわしも無茶をしたなあ、と懐かしく思う今日このごろでした(違)。


 時間も昼過ぎだったので、とりあえず学食の探検。ご飯の量が私の某出身大学の学食に比べてえらく少ないなぁ、という印象を受けたのですが、そこは私も貧乏人。牛しゃぶ定食にありつくと、「あ〜、ひさしぶりにいいもん喰った」とか思ってしまってもうそれだけで胸が一杯(爆)。学内を散歩して帰ってきました。


 夜は、東京に来訪したSAKUさんと呑むことに。もちろん呑み代など持っていないでむぼ屋ですが、昨日の時点でそれを伝えると、「そんなもん呑み代くらいわしが払っちゃるわ〜」。いつもお世話になります(涙)。大きくなったらいつかSAKUさんになるぞ〜!


先頭 表紙

たらママ>た、退学(汗)。しゃぶしゃぶはですねえ、正確には「牛冷しゃぶ定食」です。わりとサラダ感覚だと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:02 )
学生時代、パンクバンドのアホボーカルが学園祭ステージで火炎瓶投げて退学になってました。牛しゃぶ定食なんてあるんですか。しゃぶしゃぶ鍋しか思い浮かばない私、混乱しています。 / たらママ ( 2001-07-22 00:06 )
しっぽな>えっと、450円でした。結構でかい出費?(爆)。東大はあんまし国立大学って感じがしなかったですなあ・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 12:40 )
牛しゃぶ定食はおいくらだったのですか〜〜最近の学食は私達の頃と比べたらメニューが豊かですね〜〜 / しっぽな ( 2001-07-21 02:22 )
かねちゃん>あれ、あの近くに大学ってありましたっけ?東大の学食はまずまずなかなか良かったです。私の出身大学の学食は多分全国でも異例に優遇されていると思いますね。だってマクドナルドまで入ってるし(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 00:53 )
東大のすぐ近くの大学(笑…名前も似てる)だったんで友達が東大の学食行ってましたねー。ウチの学食よりよっぽど美味しかったって。 / かねちゃん ( 2001-07-21 00:36 )
仙川>暇つぶしじゃないですけどね(笑)。大学ツアーでデートもたまにはいいものです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 23:51 )
とんぼ>大学は誰でも入れますよん♪他大学の学食ツアーをするサークルもあるくらいです♪わしは社会人になってからも某A学院大学の授業もぐったこともあります(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 23:49 )
大学で〜暇つぶしか〜♪ それも楽しそうですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 16:09 )
大学って誰でも入れるの?行ってみたいなぁ〜 / とんぼ@専門学校卒 ( 2001-07-20 16:05 )

[次の10件を表示] (総目次)