himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-22 も〜だめ〜
2001-07-21 カウントダウン開始〜
2001-07-20 睡眠不足の日
2001-07-19 東大巡礼
2001-07-18 ごはんの友はさいっこ〜
2001-07-17 ごはん食べる数が減ってる・・・
2001-07-16 電気は確保
2001-07-15 カフェに避難せず
2001-07-15 明日はカフェに行きたい
2001-07-14 ふっつかよい


2001-07-22 も〜だめ〜

 今日はつるかめで「とおや●きよ●こに投票すればこれからの日本は絶対によくなる!」と果てしなく力説するフーテンおやじにつかまりまして、炎天下の店頭で20分ほど彼の話を聞くはめになりました。買い物してくれたし、無下に「はいはいどうも〜っ」てあしらうわけにもいかなそうだったので、とりあえず「あ〜そうですね〜」とか適当に流して聴いてたんですが、時間の無駄でした〜。暑かったし(怒)。

 さて、音楽の話。

 期限までほっといた私も悪いのですが、譜面の期限があっという間に明日にまで迫ってまして、今夜はまたインストの曲を一曲起こしておりました。も〜、疲れた〜。だって、今日は昼間つるかめで死ぬほど肉体労働したんだもの。。というわけで夕方から譜面起こして音源作って「今日はもうおしまい〜」ということになったのが、AM4:00。もらい物のビールをグーッと呑んで寝てしまいましたとさ〜。


 実はまだあと一曲あるんだよね〜。明日の午前中に発送しないといけないんだけどね〜(汗)。

先頭 表紙

なおなお>頑張ったよぉ〜。譜面、ちゃんと発送できましたから♪。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 20:09 )
がんばるなりよ〜〜!! / なお@仕事はまり中 ( 2001-07-23 19:45 )
仙川さん>生き抜く予定ですが〜、やはりなかなか難しいようです・・・・・・。ではさようなら・・・・・・ / でむぼ屋@ぱたり(←倒れた音) ( 2001-07-23 15:18 )
KUNさん>今すぐ来てください。はやく来てください。結構マジです。いまだと、米が欲しいです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 15:16 )
生き抜いてくださいね〜※  / 仙川 ( 2001-07-23 14:05 )
だー、死ぬなよ〜(涙) 今度差し入れ行きます。喰えないものでも(嘘) / KUN ( 2001-07-23 13:15 )
おっ、まだ電話通じてる(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 12:46 )

2001-07-21 カウントダウン開始〜

 とはいっても別にひまじんをやめるわけではないですが、電話とガスが止まるまで、あと三日をきりました〜♪ガスは23日がガス停止支払い期限ですから、24日から止まる予定です〜。電話は22日が停止までの期限だったと思うので、23日からスパーンと止まりますね〜。まあ月曜日のひまじんは職場でアップしてるわけなので、問題ないのですが。
 その日から復旧までのひまじんは、職場及びどこかのインターネット端末でアップする予定です。みなさまよろしくね♪


 今日はつるかめの有線でPSY’Sの「Angel Night〜天使が降る夜」がかかっておりましたが、反応したのは私と店長だけでした。う〜ん、やはり私はROMが古いのかな〜(汗)。


 というわけで、これから譜面起こして、明日の朝八時半には出勤します〜(涙)。

先頭 表紙

みずのさん>やっぱりマヨなんかいっ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 09:01 )
とんぼぼ>もはや遠い未来に思えてくるぞ給料日・・・・・・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 09:00 )
みなみ>あいあい、シティハンターでしたね♪シティハンターのテーマソングはなかなか名曲が多いですな。今日は譜面一枚書いたらコピーして発送だ。。。眠い。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:59 )
ほい>無理です。給料日は月末です。今月だと、31日です。もうおしまいです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:58 )
鐵子さん>はじめまして〜。PSY’S、なかなかよいですね、今聞いても。今朝も四時まで譜面作業してて、さきほど起きました。今日はこれを発送しなくてはいけません。うう、眠い。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:57 )
しっぽな>そんなもんあるかいな(笑)。ううぅ、お腹すいた・・・。助けてくだしゃい。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:53 )
ぷよん>ええ、ええ。ぼくは危ない橋を渡った、のではなく、「危ない橋をやっぱり渡りきれなかった」タイプなので、まあこれはお給金が入るまでどうしようもないです・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:52 )
ヴィーナス>がむばるよ・・・うるうる(涙)。まだ電話止まってなかった・・・。だからこうやってつっこみレスできる・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-23 08:51 )
明日からは、直接マヨを吸う生活に・・・。 / みずの ( 2001-07-22 23:16 )
早くこいこい給料日・・・ / とんぼ ( 2001-07-22 22:35 )
シティーハンター…………………………。の主題歌だったよね? / みなみ ( 2001-07-22 18:59 )
貧乏暇無しですか。28日までには億万長者になってることを期待しておりますよ。 / ほい ( 2001-07-22 13:31 )
サイズ!「最初に好きになったのは声。それから背中と整えられた指先」ですね。うぅ。CD出してきました♪  8時半からご出勤なのですね。いってらっしゃいませ。 / 肇まして鐵子と申します。 ( 2001-07-22 03:20 )
PSY'SはN●Kの「みんなのうた」にでたりもしましたね〜 公共料金!?「ひまじんたのもし講」で落とせばなんとかなる!? / しっぽな@商人の子 ( 2001-07-22 02:27 )
うるうる・・・。気合いで乗り切ってくれぇ・・・。 / ぷよん ( 2001-07-22 02:22 )
でんぼ、がんばれよ・・・。 / ヴィーナス ( 2001-07-22 02:20 )

2001-07-20 睡眠不足の日

 昨日はSAKUさんやKUNさんたちと呑んでたこともあって、今朝5時まで起きてたのでありますが、実は今朝は八時半からつるかめだったんですねぇ〜(涙)。意識朦朧としながらも七時半に起きて、おじゃる丸を見て出かけましたです。

 今日は店長、「でむぼく〜ん、ねえねえ。昨日FFX買っちゃったよぉ〜」とホクホク顔。ぼくは「あ〜、ぼくゲームってやらないからよく知らないんですよねぇ〜。FFって何ですか」みたいな返答をしてしまいました(笑)。そしたら店長、「ん〜とね、言うなればね、ドラクエがMacだったらFFはウィンドウズだね」などと意味不明の説明をしてくれました(爆)。


 夕方バイトが終わったのですが、も〜眠くて眠くて。テレビ画面を見つつ夢の世界へ・・・。ああ、譜面起こしが今週末だけであと四曲ある〜(滝涙)。

先頭 表紙

たらママ>いえ、体力はないんですけどね(笑)。ミュージシャンはさまざまな時間帯に適応できないとつとまらない仕事だ、と先輩方に伺っておるので、私も気合です。というより、起きてつるかめに行かないと来月の暮らしがつらくなるので・・・(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:06 )
さえこ>なんかこうなってくると、クーラーなどもう要らなくなってきました(爆)。扇風機あればしのげる。私も強くなったものだ〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:05 )
KUNさん>店長ね、もう仕事そっちのけでFFの説明書を読んでました(笑)。で、「子供みたいだけど、1日30分にしよ〜っと」などとつぶやいてました。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:03 )
ちゃんと起きれるところが偉いですね。体力ありますね。 / たらママ ( 2001-07-22 00:08 )
クーラー二万で新品が売ってたよ〜 / さえこ ( 2001-07-21 23:27 )
店長天然?(笑) すげぇ高等技術だ(爆) / KUN ( 2001-07-21 16:03 )
咲良>わしもぜんぜんわかんないんだけどね(笑)。ロールプレイング系のゲームはまったくわかんないです。公共料金が不足してるので、ガスと電話がとまるよ、あと一週間弱で(爆)。実家暮らしはええのう〜。貧乏ったって、家賃も光熱費もかからないべ〜。いいのう〜。わしも実家が都心に近ければ実家住まいだったろうに・・・(嘘)。 / でむぼ屋@一人暮らし好き ( 2001-07-21 01:00 )
ウィンドウズなのか・・・(笑)なんかわかるようなわからないような。っていうかやってないからよくわからないιところで公共料金不足って・・・大丈夫〜?私もいい加減貧乏だが実家なので命の危険はないがι / 咲良 ( 2001-07-21 00:56 )
みなみ>もう一人略されている人物もいるよ(笑)。う〜わ〜、今からがむばって一曲起こします〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 00:51 )
仙川さん>でしょ、意味不明(笑)。まあ僕はせっぱつまるまでなかなか行動を起こさないので、あとで眠れないほど大変になるのでした(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 00:50 )
ちっ、私を略したなぁ〜(笑) / みなみ ( 2001-07-21 00:28 )
本当に〜意味不明です〜☆(笑) いつも〜ハ〜ド〜スケジュ〜ラですね〜※ お身体大事になさってくださいね〜※ / 仙川 ( 2001-07-21 00:27 )

2001-07-19 東大巡礼

 今日はバイトも休み。しかし金はないというわけで、金のかからぬお出かけをしようと相方に願い出て(爆)、手近なのに行った事の無い東京大学教育学部校舎に探検に出かけました。

 写真は、かの有名な大講堂。学生運動の爆心地になった場所であります。今でも私はここに立つと、あの日の情景が鮮明に甦ってきて火炎ビンを投げたくなります(謎)。あのころはわしも無茶をしたなあ、と懐かしく思う今日このごろでした(違)。


 時間も昼過ぎだったので、とりあえず学食の探検。ご飯の量が私の某出身大学の学食に比べてえらく少ないなぁ、という印象を受けたのですが、そこは私も貧乏人。牛しゃぶ定食にありつくと、「あ〜、ひさしぶりにいいもん喰った」とか思ってしまってもうそれだけで胸が一杯(爆)。学内を散歩して帰ってきました。


 夜は、東京に来訪したSAKUさんと呑むことに。もちろん呑み代など持っていないでむぼ屋ですが、昨日の時点でそれを伝えると、「そんなもん呑み代くらいわしが払っちゃるわ〜」。いつもお世話になります(涙)。大きくなったらいつかSAKUさんになるぞ〜!


先頭 表紙

たらママ>た、退学(汗)。しゃぶしゃぶはですねえ、正確には「牛冷しゃぶ定食」です。わりとサラダ感覚だと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-07-22 02:02 )
学生時代、パンクバンドのアホボーカルが学園祭ステージで火炎瓶投げて退学になってました。牛しゃぶ定食なんてあるんですか。しゃぶしゃぶ鍋しか思い浮かばない私、混乱しています。 / たらママ ( 2001-07-22 00:06 )
しっぽな>えっと、450円でした。結構でかい出費?(爆)。東大はあんまし国立大学って感じがしなかったですなあ・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 12:40 )
牛しゃぶ定食はおいくらだったのですか〜〜最近の学食は私達の頃と比べたらメニューが豊かですね〜〜 / しっぽな ( 2001-07-21 02:22 )
かねちゃん>あれ、あの近くに大学ってありましたっけ?東大の学食はまずまずなかなか良かったです。私の出身大学の学食は多分全国でも異例に優遇されていると思いますね。だってマクドナルドまで入ってるし(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-21 00:53 )
東大のすぐ近くの大学(笑…名前も似てる)だったんで友達が東大の学食行ってましたねー。ウチの学食よりよっぽど美味しかったって。 / かねちゃん ( 2001-07-21 00:36 )
仙川>暇つぶしじゃないですけどね(笑)。大学ツアーでデートもたまにはいいものです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 23:51 )
とんぼ>大学は誰でも入れますよん♪他大学の学食ツアーをするサークルもあるくらいです♪わしは社会人になってからも某A学院大学の授業もぐったこともあります(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 23:49 )
大学で〜暇つぶしか〜♪ それも楽しそうですね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-20 16:09 )
大学って誰でも入れるの?行ってみたいなぁ〜 / とんぼ@専門学校卒 ( 2001-07-20 16:05 )

2001-07-18 ごはんの友はさいっこ〜

 とは言っても、今「ごはんの友」という商品名があるのかどうかはわからんですが(かなりレア物を入荷するつるかめでも見かけない)、まあいわゆるごはんが進むおかずのたぐいですな。今日は、「山くらげ」と「きゃらぶき」の佃煮を買ってきました♪で、さっそくさきほど「山くらげ」のほうでごはんを頂いてしまいましたが、もうごはんが止まらない〜♪って感じで、天下のご飯喰い党なことも助けて、はふはふと喰ってしまいました。


 このほかにもご飯を加速するアイテムとしては、鮭フレークが代表的ですな。もうこれだけで一食にごはん二合はいけます。


先頭 表紙

くりさん>はじめまして〜♪うーん、たんぱく質・脂質・塩分・それにごはんの糖質。。。だーっ、やっぱジャンクフードやんけ(爆)。まあ、身体にいいかと言われれば、よくは無いんだろうけど、遭難したときはチョコレートの代わりになることは確かな気がします。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 14:50 )
↓山で遭難した人がマヨネーズを食べて無事に生還したので、完全食品なんじゃないですか?? / くり@たぶん初めまして♪ ( 2001-07-20 09:26 )
みずのさん>でもぼくもう既に納豆を食べ飽きてきた感じなんですよ(笑)。だって今まで納豆しこたま食ったんだもん。。。。それにマヨネーズご飯は完全食品なの?!(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 08:01 )
りりさん>鮭フレークはなかなか最高ですな♪パスタもいいかも。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 08:00 )
なおなお>わかめごはんは大好きなんだけど、3合炊いて全てわかめごはんだと飽きるのよね(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-20 07:59 )
やっぱ納豆でしょ。安くて栄養価も高い。あと、完全食品マヨネーズご飯(笑)。コレステロールには気をつけて。 / みずの ( 2001-07-20 01:09 )
鮭フレークの入ったオニギリが大好きです。私はご飯だけじゃなくて何にでもふりかけちゃいます。 / りり ( 2001-07-20 00:16 )
あたいはわかめごはんが好き。ふぅ〜、お昼食べ過ぎた。おなかの肉が大変。おいしい佃煮って最近たべてないな〜。 / なお ( 2001-07-19 13:22 )
え〜、今譜面起こしの息抜きにひまじん見ながらごはん食べてて、山くらげ食い終わってしまいました〜(汗)。明日はきゃらぶきでレッツゴーン。 / でむぼ屋 ( 2001-07-19 02:24 )
KUNさん>おお、それはまだ試したことがなかった。。子供のころはよく即席ラーメンをそのままかじるのが好きで(もちろん味なし!)、親に不思議がられていましたが、最近はとんとやらなくなりました。ちなみに蕎麦もツユをつけずに食べるのが好きな子供でした。。。ボンカレーで3合メシはキツイかも(爆)。二合でかんべんしてください。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-19 01:52 )
政(か)アニィ>おや、区役所に転入届を出すと「世田谷にはこういうものがあります」「重要施設の電話番号は」などが、詳しい地図いりで載っているこの本をもらえるのですよ。大助かりです。だって世田谷区の地理なんて全然わかんないわけだし。 / でむぼ屋 ( 2001-07-19 01:50 )
とんぼ>「ごはんの友」を買ってしまったがゆえに、ごはんの消費量がうなぎのぼりです(汗)。しかし、世の中で1番好きな食べ物はご飯です♪ぼくの友達はよく知っているはず(爆)。 / でむぼ屋@ごはんくださーい ( 2001-07-19 01:47 )
プリティ雨郷さん>でも海苔の佃煮って途中で飽きてくるんですよねぇ。。だから「ごはんですよ」は買わないのです。。イカの塩辛は、パスタにからめるとこれまた美味い。ただ失敗すると生臭くなるのでコツが必要かも。というわけで、今またがんま出来ずにごはんを炊いています(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-19 01:45 )
ぷよん>これはかーなりんまい。山くらげソロでも逝ける。ごはんくださーい(岡村風)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-19 01:43 )
たらママ>でしょ?「ごはんの友」ってそういうこれ系の商品があったような気がするんですよねぇ。鮭フレークと牛乳に関しては、どうせ開封した翌日にカラになるので、賞味期限など全くみていません(爆)。しかし今日の「山くらげ」、めちゃウマですよ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-19 01:41 )
ラーメンのスープ粉末もかなり逝けます。あとはボンカレー1個で3合喰えれば初級合格です。 / KUN@あの頃は・・ ( 2001-07-19 00:47 )
後ろの世田谷便利帳とは……?  / まさか ( 2001-07-18 23:27 )
あつあつごはんうまいね〜♪新米出来るまであと少し頑張れ田舎の父ちゃん!! / とんぼ ( 2001-07-18 23:17 )
う〜。海苔のつくだ煮とか、梅干しとか、イカの塩辛とか、、、『御飯、もう一杯〜!』 / プリティ雨郷 ( 2001-07-18 22:54 )
山くらげ・・・。んまいんだよなぁ・・・。しみじみ。 / ぷよん ( 2001-07-18 22:33 )
私、「ごはんの友」という名前に覚えがあります。鮭フレークは開封後早めに食べきらなきゃならないので、どうしても日持ちのよいものに目が向きます。 / たらママ ( 2001-07-18 22:23 )

2001-07-17 ごはん食べる数が減ってる・・・

 え〜、お疲れ様です。今日も暑かったですねぇ〜。といいつつ我が家は最近水回りやゴミ系の管理を徹底するようにしているので、エアコンなしで部屋ごと腐りそうなこの気候でも、わりと快適に過ごせております。あ、今ごはんが炊けました。


 最近、考えてみると、食事の回数が減っているような気がします。別にメシが喰えないほど手持ちがない、というわけではないのです。ガス代や電気代は払えませんが、払ってないぶん生活費を確保しているので大丈夫なのです。
 なのにも関わらず、だいたい最近は1日一食強、だったりします。もしくは多くて二回。少しおなかがひっこんできました(爆)。顔はやせてないようです。暑いせいか、あんまりおなかがすかないんですな。もちろんおいしいものを出されて「喰え」といわれたら果てしなく食べますよ(笑)。


 病気しないようにします。

先頭 表紙

ほい>今日は何か疲れてしまったので、つるかめで売っている「赤まむしドリンク」飲んだよ。三十分しか効かなかった(怒)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 22:24 )
その生活、3ヶ月つづけると、貧血で倒れられます。実証済みです。 / ほい ( 2001-07-18 22:01 )
たらママ>そうなんですよ〜。だから、電気を生かしてガスを殺したのです(笑)。今日は1日2食食べてますから大丈夫です〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 21:57 )
えむ>一人暮らしのときの食事って、美味しいものを美味しく食べるより、「いかに腹をふくらますか」ってとこに重点おかれない?(笑)。かーちゃん、今度まじで食わせて・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 21:54 )
ムムムッシュ>ブリッヂしながらギターソロ〜(爆)。LIVE、なかなか準備が間に合わなくて大変そうです〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 21:53 )
確かに電気はライフラインですね。止まったらご飯も炊けないし、電気ギタリストの商売あがったりですね。しかし、1日1食で倒れないでくださいね。 / たらママ ( 2001-07-18 21:33 )
食べる回数もちゃんとしなくちゃいけないとは思うけど、きちんと栄養バランスよく食べてるかが心配だよ。かーちゃんは・・ / えむ ( 2001-07-18 14:53 )
ありがとう〜ね!「酢」??そんな体やらかくしてどう〜すんの?アクロバティック・ギタリスト目指すの?ライブ楽しんで演奏してね〜! / ムッシュ ( 2001-07-18 11:25 )
瀬名>わしもわりと動くんだけど、メシの回数は少ないの〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 02:16 )
みなみ>当たる冷房があるだけ素晴らしい〜。私はもう暑さになれてきたので、冷房は逆にいらなくなってしまったのでしたー。そりゃあれば涼しいから当たるけど(笑)。なきゃないで何とでもなるものだ、と痛感しております。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 02:15 )
最近よく動くから食欲旺盛♪ / 瀬名 ( 2001-07-18 01:20 )
しっかり食べて夏バテしないように! かくいう私はバテ気味ですぅ〜。冷房のせいかな。。。 / みなみ ( 2001-07-17 23:44 )

2001-07-16 電気は確保

 今朝は本来なら、某電気楽器メーカーの機材モニタリングにお邪魔させていただく予定だったのだが、起きたら昼だったので敢え無く断念。あきらめて読書の続きをする。今日の室温は34℃なので、いつもに比べたら数段すごしやすい環境となっているのである。


 今日はこの日記もサーバ監視バイトの職場からアップしているのであるが、さきほどまでエスコート業務というものを担当していた。要は実際にサーバが置いてある部屋で業者が作業するときに同行して立会人になるという仕事なのだが、部屋いっぱいにサーバのラックがそびえ立ちまくっているのを見て感動した。そしていかにも頭のよさそうな担当のお姉さんがラックからキーボードとディスプレイを引っ張り出して作業をしているのである。おお、これはまさに映画で見たシステム犯罪の現場(激違)。


 監視ルームに戻ってから、先輩のFさんに「ずこかったっすよぉぉぉ」と目を輝かせてその模様を報告したのであるが、「うん、そういう仕事だからね」の一言で終了。。そういえば最初にプロのサックスプレイヤーがレコーディングしている現場に居合せたときも,似たような感じでミーハーしてしまった記憶がなきにしもあらず。。。


 今日は職場のビルのコンビニにて電気代はナンとか払ったので,今月末は電気と水道と携帯電話だけは通じていることが決定いたしました。ガスと自宅電話は止まる予定です(汗)。7月24日以降の日記は、30日にこの職場にてまとめてアップする予定ですので乞うご期待(謎)。

先頭 表紙

えむ>しっかし、ネットできませんぜ・・・・。近々フレッツに切り替えますので、それで今の半額近くに下がるはずなんだけどなぁ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 21:54 )
こまち>だいじょーぶなんですっ♪人間なんとか生きていけるものです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 21:53 )
orito>ていうか全然「某」になっとらんではないか(爆)。KUNさんが持ってるのは、青い新幹線のおもちゃ型の電気笛ですな♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-17 21:52 )
たらママ>ええ、祖母宅の近所にある郵便局の温度計がなぜか我が家にあります(爆)。ガスが止まっても、水風呂に入るだけですし、炒め物とかが出来なくなるだけですし、一週間だし♪大丈夫。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 21:50 )
電話とめちゃえば?携帯あれば十分でしょ。 / えむ ( 2001-07-17 16:15 )
ガスとまっても、大丈夫なの? / こまち ( 2001-07-17 11:21 )
某筒型電子楽器(爆)。某KUN氏所持のものは、青いです。←某A*AI / orito ( 2001-07-17 09:24 )
室内に温度計あるんですか。ガスが止まるとお湯が出なくなるということ?大丈夫ですか? / たらママ ( 2001-07-17 08:09 )
みずのさん>大丈夫な予定ですが・・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 02:36 )
なおなお>稼いでるぞぉ〜。今はバイトがんばってるぞ〜。来月末は結構入るはずなんだけどなぁ〜。ライブのギャラもまだ出てないしぃ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 02:33 )
ひぃ・・・来月コマガネは大丈夫? / みずの ( 2001-07-17 02:14 )
稼げ稼げ〜〜!!がんばるのじゃ〜!となりの家の電話回線につなげるってどう?(ォィ / なお ( 2001-07-17 00:49 )
とんぼ>エアコンなくて慣れちゃうとなんとでもなっちゃったりして結構いいかも、と思っているのでした〜。でも楽器のためにエアコンが欲しいと思うことはあり〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 00:24 )
仙川>わしも電話代見て〜目が〜って〜かガスと電話が〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 00:23 )
KUNさん>え〜っ、携帯でまで接続して金かかりかぎたら、来月の支払い死ぬっつーの(笑)。モニタリングはね、ギターとかアンプとかエフェクタとか。某***Iの製品でした〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 00:22 )
うちも今月から電気代どばぁ〜っと上がってるはず・・・エアコン無くて正解かも・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 23:29 )
先月の携帯代金みて〜目が〜目が〜・・・・・・ちゅど〜ん★ / 仙川 ( 2001-07-16 22:37 )
よーし、携帯で接続だっ(笑) モニタリングは何の製品だったの?電気ストーブ?(笑) / KUN ( 2001-07-16 22:27 )

2001-07-15 カフェに避難せず

 今日は午後の暑い時間、自宅のごく近所、東急世田谷線山下駅前にあるドトールコーヒー山下店にて避暑をする予定であった。

 さて、今朝は10時前に実家から電話をもらった。「あんまり暑くて腐ってるんじゃないか〜?」と失礼なことを言う(笑)。しかしまあ実際に腐る寸前だったりするのであるが(爆)、そこらへんは親の手前、少し強がって「ぜんぜん大丈夫さ」などとちょいクール目に言ってしまうあたり、まだ私も子供かな。。。


 さて、午後はといえば、最初に書いたとおり、ドトールで避暑する予定だったのだが、昼飯を食ってしまうと午後一時過ぎ。日曜日の午後一時半といえば、TOKYO FMにて「Every Litle Thing Dear my Sunday」が始まってしまうではないか。私は持田香識の「ゲハハハハ」という地響きのする笑い声が大好きでラジオをつけてしまう。それもあるが、「Dear my Sunday」という言葉の響きも好きだ。日曜日は何も考えずにラジオかけてクルマに乗るのが実家での楽しみであったが、まあ今では一人暮らしなのでクルマがない。よって日曜の午後は時間があればラジオを聞くという習慣だけが残っている。
 さて2時からはといえば、これがまた続きで「山下達郎 Sunday Song Book」が始まってしまうので、さらにラジオから離れられなくなる(笑)。山下氏もTOKYO FMに足を運んで番組の録音をするのが、週一回の楽しみになっているそうである。


 というわけで、この山下達郎の番組が終了するころ、私も自宅を出てつるかめに向かうのであった。今日も避暑をせずとも耐えてしまった。午後の暑い二時間を。。

先頭 表紙

ブギ6先生続き>で、今のまりや夫人との会話でその話題になって、「でもそんなんしょうがないじゃないねぇ」ってまりやさんは言っておられました!!さすが懐の深い・・・。 / でむぼ屋@また譜面起こし中 ( 2001-07-19 02:11 )
ブギ6先生>読んでてごはんを噴出しそうになりました(爆死)。ていうか達郎さん、昔付き合ってた彼女とデート中でも、中古レコード店を見つけると彼女そっちのけでレコード見まくり始めちゃうから、彼女に「アタシとレコードとどっちが大事なの」って詰め寄られて、つい「レコード・・・」と本当のことを言ってしまったらフラレたそうですにゃ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-19 02:07 )
超絶スピードでレコードチェックする恐ろしいヤツが現れたそうな。軍手をした達郎さんだったそうな。ちゃんちゃん。 / ブギ6君 ( 2001-07-19 02:00 )
もう一つ、「神話」があるのよ。マーチン様(鈴木雅之)が中古レコードハンティングにいそしんで居られた頃、レコード屋の棚から一枚一枚ダッダッダッとだしては返して確認する「スピード」は俺が一番、と思っていたそうな。ところがある日、そんな彼の横で超絶スピードで / ブギ6君 ( 2001-07-19 01:59 )
ブギ6先生>あの放送って実は有名でかなり聴取率高いっすね♪ていうかあのお方は何枚コレクションを持っているのだろう・・・。自分でラジオのためにリマスターしたりするし(爆)。あの人は、自宅スタジオは作らないそうです。「だって作ったら24時間こもりきりになって、身体を壊しそうだから」、だそうです(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-18 01:32 )
タツローさんは、あの番組で自分のお皿コレクション(レコード盤)をメンテしている(局に持ち込んでレコードクリーナーマシンに掛けられるので嬉しいと言っていた)!!(爆) / ブギ6君 ( 2001-07-17 23:27 )
瀬名>おお〜、わかってくれるかぁ〜。なかなかよいセンスしてるぞぉ〜♪ていうか思い出すんじゃなくて毎週聞け(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-17 00:20 )
山下達郎のDJは聞いているだけでさわやかになれますよねぇ。うんうん・・・<思い出している / 瀬名 ( 2001-07-16 22:01 )
KUNさん>うん,今日は何もしないで暑さに耐えてた(爆)。というより、外に出たら家の中より涼しかった(激)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 20:00 )
わたしゃ縁側に井戸水まいてパンツ一丁で日光浴。下手に暑さから逃げるでなく、諦めて炎天下に飛び込んだ方が快適。 / KUN ( 2001-07-16 15:28 )
とんぼぼ>うう住みたい〜。でも冷房は身体に悪いって気がしてきちゃったからなあ。。来年の夏までにエアコン買うもんね♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-16 15:10 )
えむ>東京はスコーーーーーーーーーンと晴れてて暑いです〜。でも部屋は34℃だから涼しいほうかも。今水風呂を浴びて、シーブリーズつけたから涼しいです〜。 / でむぼ屋@暑さに強くなった ( 2001-07-16 15:08 )
住んじゃえ〜食べ物には困らないよ〜 / とんぼ ( 2001-07-16 14:30 )
今日は雨が降って涼しいわ。東京も雨? / えむ ( 2001-07-16 14:00 )
とんぼ>つるかめは涼しい〜。しかも後半はずっとレジだったので、冷房の風が出てくるところにいられたので涼しかったですよう。店に住もうかと思った(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 13:00 )
なおなお>あづ〜い。今起きたけど、34℃〜。部屋がだんだん腐っていきそう。。。なおなおに期待してるのよ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 12:58 )
つるかめで避暑出来ましたかぁ・・・? / とんぼ ( 2001-07-16 10:40 )
いやみ言うなや〜(泣) / なお@なぜかこっちにつっこみ ( 2001-07-16 10:01 )
なおなお>今は暑くない〜。今夜は涼しい〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 02:11 )
あついよ〜。あついよ〜。 / なお ( 2001-07-16 01:25 )
ぷよん>買い物できるだけまだマシじゃあ〜。わしは、今のままだと確実に電気かガスか電話、のうちの二つが止まる(爆)。まじで。あと一週間くらいかなあ。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 00:34 )
うーん。今日もあづかったわぁ。こんな暑い日に、お台場で友人の買い物のおつきあい+ついでに買い物しちゃったあたしって・・・(謎)。とりあえず避暑にはなったかもしれないけど。 / ぷよん ( 2001-07-16 00:05 )

2001-07-15 明日はカフェに行きたい

 というわけで、ひさびさに1日二回目の書き込みに挑戦。明日はどうせ昼頃暑くなって火事だと勘違いして目がさめるはず!!

 ならば明日は少しでも涼しいところに避難しようというわけで、世田谷線山下駅前のドトールに避難しつつ読書に行くこととするっ!


 ちなみにっ。数日前に「水風呂にするガス釜の使い方」を開発したぜい。基本的に水だけ出てくる回路が無いという厳しい風呂ガス釜を使っているのだが、この前誰かが入浴したあと湯温調節が効かなくなり、今はどうやっても「あっつ〜いお湯」しか出ないのである。痛いほどに熱いお湯しか出ない。

 というわけで、水風呂のやりかた。要は空焚き状態にすればいいのである。でもガスが出てる状態で空焚きやったらえらく危険なわけで(爆)、そこはちゃんとガス栓を閉めて、あとはガスが出てるのと同じように扱えばよい。コンピュータ等全く使っていないローテクなガス釜でこその芸当だ(?)。この水風呂術を編み出したことにより、数日前から風呂上がりが天国のように涼しくなった。

 ちなみにただ今(7/15 02:36)の室温、31℃。これなら涼しく寝られる気温というものだ(謎)。ちなみに私は32℃まで普通に寝られるようになりました。

先頭 表紙

とんぼ>水風呂入りながら脱水したら恥ずかしいですからね(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 13:01 )
慣れとはすごいもんですね〜脱水には要注意ですぞ・・・ / とんぼ ( 2001-07-16 10:37 )
冬華>今夜は大変すごしやすいです〜。31℃しかないもの〜。でも昼間は「むわぁぁぁぁっ」って体温より高い温度の風が入ってくるのですよ。これは身体に悪い。 / でむぼ屋 ( 2001-07-16 02:05 )
でむぼ屋さんちなら確かに靴下要らないかも(^^;) ウチは結構風が抜けるからすごしやすいよ。でも子供達には暑いみたい。体温が急上昇しててびっくり!あわててドライブに出かけました(^^;) / 冬華 ( 2001-07-16 01:30 )
マッキ〜>でも今日は避難しないで苦行に耐えたのだ〜。。プールいきてぇ〜。泳ぎたいなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-15 23:09 )
そらら。>どいつもこいつもぉっ(謎)。むきぃぃぃ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-15 23:07 )
orito>「ぷっ」て言うな「ぷっ」って!ぷんすか。 / でむぼ屋 ( 2001-07-15 23:06 )
暑いと避難しちゃうね〜。プール行って、その後赤坂のスタバで勉強してきました。テスト前ですから。 / マッキ〜 ( 2001-07-15 20:31 )
ぷっ♪(笑) / そら。 ( 2001-07-15 16:24 )
カフェ。。。_・)ぷっ / orito ( 2001-07-15 15:07 )
仙川>わしはユニクロのドライシャツを着ているので、意外にサッパリしてるですぢゃ〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-15 10:43 )
冬華〜ん>ぐわ〜(激)。我家はパソコンですら起動した瞬間に冷却ファンが回りだすわけで、実は今は自分の体温と同じくらいの気温なのだ。。。だったら、冬華も靴下いらないべ〜?ただ、暑いのに慣れるとクーラーって身体にわりぃなあ、って感じはするけど。 / でむぼ屋 ( 2001-07-15 10:41 )
昨日は暑い中〜自転車で大爆走〜♪(笑) シャツが〜びっしょり〜☆ / 仙川 ( 2001-07-15 10:32 )
ごめん、私このくそ暑いのにフリースの靴下はいて寝ないとダメなの。窓閉めてても余裕で寝れちゃうよ。クーラーも設置してないし。自然が一番よ(??) / 冬華 ( 2001-07-15 07:32 )

2001-07-14 ふっつかよい

 というわけで、昨日は酔っ払いすぎてしまい、何やら色々毒舌モードになっておったような気がいたしますが、まあ密室でのことですから無かったことにしましょう(笑)。というわけで、今朝起きたら頭が痛い。も〜本当に痛い。気持ち悪くはないんだけど。。。というわけで、水分をとるために起きがけにポカリスエットをグイグイと呑みました。そしたら、血のめぐりが良くなってしまったせいか、頭痛が激化(涙)。そのまま撃沈してまた寝ました。


 昼は噂の経堂ラーメンにて、冷やし味噌ラーメンを消費。濃厚なスープが美味い!麺が太いのがぼくの好みと違うとこですが、独自の味のセンスを感じましたですよ♪



 夕方からは、SPEEDのライブビデオ(←なかなかよい演奏をしていた)と、近年話題になった「バトルロワイアル」を途中まで鑑賞。バトルロワイアルは時間の都合で途中までだったけど、これは衝撃的で面白いですね。子供が見たらショック受けるだろうけど。


 というわけで、今日は酒呑まずに寝ます。。。

先頭 表紙

ぷよ〜ん>結構濃厚で油も多いから、胃の調子が悪い人にはおすすめできないけど、とっても美味かったですぢゃ〜 / でむぼ屋 ( 2001-07-14 21:01 )
松たか子のアルバム、いいと思うんだよなぁ〜。曲も声もアレンジも素晴らしいと思うデス。 / でむぼ屋 ( 2001-07-14 20:59 )
冷やしみそラーメン・・・食ってみてぇ。ぼそ。 / ぷよん@夏バテ野郎 ( 2001-07-14 20:59 )

[次の10件を表示] (総目次)