himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-11 プリプロ手伝い
2001-07-10 友達がきた
2001-07-09 ついうっかり
2001-07-08 娑婆に戻れば
2001-07-07 七夕ライブデビュー
2001-07-06 さてさて明日はデビュー戦
2001-07-05 買い物のために散策
2001-07-04 初、遅刻。
2001-07-03 風邪風邪。
2001-07-02 リハーサル終了


2001-07-11 プリプロ手伝い

 昨日の夜は酔っ払って頭が痛かった上に寝るスペースがなく暑かったゆえ非常に寝づらかったので、寝たのは今朝の6時。起きたのは昼前でした。友人二人とメシを喰ってカラオケに繰り出し(涙)、午後三時半で解散。


 夕方からは、歌手の竹本くんの紹介で、あるメジャーアーティストのプリプロ(曲作り作業の一部)の手伝いに行きました。アコースティックギターでストロークしたりソロを弾いたりいろいろやりましたが、疲れました。アコギはむず〜い。。ぼくはやっぱりエレクトリックをメインにしてるせいだと思います。。なかなか山崎まさよしのようにはいきません(笑)。


 音楽は疲れます。頭と肉体、両方とも酷使する仕事です。つるかめ四時間と演奏四時間だったら、演奏のほうが15倍は疲れます。このまえライブを2ステージやったときなんて、帰宅してからは起き上がる気力もないくらいでしたし。今日も帰りにメシを喰いつつぐったりしておりました。いやあ、疲れるし儲からないし、なんでこんな仕事しようとしてるんだろ〜(謎爆)。

先頭 表紙

とんぼぼぼ>ぴぴ〜。疲れますよう。夏は弦が錆びるし(怒)。でもやるしかないのよ一度きりのこの人生♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-12 21:41 )
やめられないとまらない〜♪がんぱってちょうだい!! / とんぼ ( 2001-07-12 14:56 )
えむえむ>真人間に戻りた〜い、と思い、今朝は10時に起きて布団を干しました♪少しずつ真夜中型生活を戻していきます。さて今日はひさしぶりにギターの練習でもするか〜♪でも暑い(怒)。この部屋あちーーよ!!! / でむぼ屋 ( 2001-07-12 10:40 )
たらママ>いやあ、まだまだですよ〜。でも確かに、この日記って私が一人暮らしを始めた直後からつけはじめましたからね。生活の変遷が詰まっている日記ですね。10年後、どんな気持ちでこれを読むのか、楽しみなような怖いような。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-12 10:37 )
見事に昼夜逆転生活ですなぁ。身体壊さぬようにね。 / えむ ( 2001-07-12 09:49 )
ミュージシャンの仕事の幅が広がっておられて何よりです。この日記、でんぼさんのギタリスト伝記として大切に保存なさってね。 / たらママ ( 2001-07-12 09:26 )
みずのさん>うん、私もふだんはソリッドばかりです。ただ、アンプつながないで生で鳴らしてるけど。基礎練習の時間とかは特に。ガットは弦高に慣れればラクだけど、セミアコはまた別の鳴らし方がある感じがするよね。 / でむぼ屋 ( 2001-07-12 02:33 )
orito>いやあ、むずい。こわい。厳しい。音楽は大変。でも楽しい。 / でむぼ屋 ( 2001-07-12 02:18 )
なおなお>いやあ、なかなか難しいです。これで竹本君に愛想をつかされないか、とひやひやしながら弾いてました〜。毎回ひやひや。ひやひやしないときもあるけど、しないときは後でダメだしを喰らうのよね(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-12 02:17 )
普段ソリッドばかり弾いてるせいか、ガットもセミアコも難しいなぁ、と思う。 / みずの ( 2001-07-12 01:19 )
アコギは、難しいです。 / orito ( 2001-07-11 23:52 )
がんばれ、がんばれ。若いうちにやることやっとけ〜!だんだんといろいろな仕事をやってるみたいだね。何事も経験さ。 / なお ( 2001-07-11 23:46 )

2001-07-10 友達がきた

 今日は午後からバイトでした。夜から、地元&中学時代の友達が二人遊びに来ました。そこで、鍵を忘れて自宅の締め出しを食らったおりとも交えて酒盛りになりました。


 この人たちは本当に濃い連中なので、非常に楽しかったのではありますが、夜も更けるにしたがって、また豪徳寺霊感散歩に出かけてしまいました(爆)。またいましたが、でも今日はずいぶん静かでしたね。。。


 というわけで、迷惑な友達二人は今そばで寝ています。。。わしも寝るかな。。

先頭 表紙

KUNさん>そんなもの見えないに限ります〜(疲)。京都か〜。遊びにいきた〜い。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-11 23:44 )
むきこ>なかなかギターの練習ができなくてコマってます〜。今日はもう疲れたので、はやく寝ます。暑い〜。眠い〜。風呂はいらなくちゃ〜。ん〜、眠い〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-11 23:42 )
なおなお>肉大歓迎〜。ちなみに飲み物も大歓迎〜。食品系はなかなか大歓迎〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-11 23:41 )
えむ>世田谷公民館は暑いし狭いし汚いぞ〜(笑)。今少しずつ片付けを着実に実行してますけど〜。クーラーは欲しいねえ。暖房より欲しい。 / でむぼ屋 ( 2001-07-11 23:39 )
とんぼ>お寺は昨日は静かでしたねえ〜。空気は重いんだけど(汗)。昨日のメンバーでそろったのは、かれこれ五年ぶりでした。みんな仕事が忙しくてなかなか会わないのですよねえ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-11 23:38 )
みずのさん>なるべくそうならないように気をつけてるんですが(爆)。ギターの練習できねえ〜(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-11 23:36 )
おいらも京都で霊感ツアーしてきました(笑) / KUN ( 2001-07-11 21:33 )
いつもお友達が来て、たのしそうですね〜。 / むきこ ( 2001-07-11 14:07 )
そーいや、あたいも行ったことないじょ〜。肉もってうかがいませう。 / なお ( 2001-07-11 13:04 )
わたすも早く世田谷公民館に逝きたいよぅ!それまでにクーラーつけといてね♪ / えむ ( 2001-07-11 10:25 )
お寺は静かでも、お部屋はにぎやかそう。友達は良いですねぇ〜離れててもその時間はすぐ埋められるのが不思議です。 / とんぼ ( 2001-07-11 09:05 )
自宅が毎晩居酒屋状態^ ^;;; / みずの ( 2001-07-11 07:41 )

2001-07-09 ついうっかり

 昨晩は遅くまで友人宅にてしゃべっておったので、帰宅したのは今朝の六時ころ。。さすがに眠いので、そのまま意識を失うように昇天しました。

 起きたのは午後3時すぎ。今日はつるかめバイトがないので、ゆっくりです。テレビでは大岡越前をやっとりました。昨日の午後から部屋の片付けをしていたので、今日もその続きを始めました。今の時点でごみ袋三つぶんが排出されております(爆)。


 片付けも中盤にさしかかったときですが、不意に電話が鳴りました。発信元を見て、体の毛が逆立つ感じがしました。サーバ管理の監視ルームからでした。今日サーバ監視バイトがあることをすっかりわすれておったのでした(汗)。昨日までタイトなスケジュールで,今日からやっとゆっくりだ〜、と気が抜けてしまったのが命取りになったわけです(涙)。


 「今すぐ行きますっ」と電話に叫んでから、矢のごとく支度をして出かけました。特にお咎めは無しでしたが、こういう「ついうっかり」が私は多いので,以後気をつけないとなあ、と思いました。


 ちなみにこの日記はサーバ監視をしているビルから書きこんでいます(笑)。

先頭 表紙

orito〜>わかってるならがんばるのだ〜 / でむぼ屋 ( 2001-07-11 04:26 )
っていうか、もう誤解されまくってるって。。(泣) / orito ( 2001-07-10 22:35 )
orito〜>気をつけないと誤解を招く体質だぞ〜きみは〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 21:48 )
君には本当にいろいろ助けられています。すいませんです。 / orito@東京で僕と握手!! ( 2001-07-10 15:58 )
えむ病息災あぁ〜〜れぇ〜。(以下自粛)>はい。次回から気をつけます。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 14:52 )
うお!それはやばかったね・・。バイトの日はきちんとカレンダ〜に赤丸をつけておこう(笑) / えむ ( 2001-07-10 13:32 )
こまっち>うむ〜。しかし結構目にきつい色だと思うので、期間限定ですぢゃ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 12:30 )
仙殿>すごいよ〜。サーバが暑くて、電磁波発生しまくりで、たぶん身体に悪い職場。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 12:28 )
色変わったんだね。涼しそう。 / こまち ( 2001-07-10 10:49 )
私の会社の〜さ〜ば〜☆ かなりの〜年代ものが〜一台ある〜♪ なんで〜これなの〜ってぐらい〜☆ / 仙川 ( 2001-07-10 03:47 )
みなみん>♭♭♭おおおお、出た♪今まで出ないと思ってた(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 00:16 )
なるほど、ちなみにbbbではありません(笑) ♭♭♭ です(爆) / みなみん@♭♭♭ ( 2001-07-10 00:15 )
なおなお>うん、今日の夕方の時間あけてたんだけど、それをすっかり忘れて夕飯を作りにはいってました(爆)。明日は酒飲むぞ〜。友達が来るから。だから片付けてるここ数日。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 00:11 )
とんぼ>いやあ、仕事があるだけ幸せなのかもしれませんぜ、このご時世。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 00:08 )
瀬名>たまにそういう「ついうっかり」やるよなあ。。。今度からきをつけよっと。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 00:07 )
みなみんbbb>あはは、この日記は自由にインターネットできるPCからアクセスしたので、大丈夫ですじゃ。だって、ショートカットに「も●見えギャル」とか沢山あって、ひいたもん(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 00:05 )
たらママ>あい、ひととおり謝ってからちゃんと言いました。おちゃらけている職場なので(嘘)、大丈夫でした。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 00:03 )
orito>い〜や〜・・・・・汗。 / でむぼ屋 ( 2001-07-10 00:01 )
自分のスケジュールは把握しましょう(笑)あたいは自分の行動には責任もてないことが多々あり。特に酒が入ると(ォィ / なお ( 2001-07-09 23:50 )
ハードな毎日みたいですがぁ・・・御仕事御仕事・・・。ところで何日分のゴミじゃ? / とんぼ ( 2001-07-09 23:37 )
あっしもあるなぁ・・・前のバイト先でやらかしたっけなぁ…(遠いメ) / 瀬名 ( 2001-07-09 23:27 )
アクセスログばっちり残ってても、管理者の特権で削除(謎) / みなみん♭♭♭ ( 2001-07-09 23:01 )
忘れていたことを正直に言ったんですか?お咎めなしでよかったですね。 / たらママ ( 2001-07-09 22:25 )
何?バイトだったの??おぉ〜〜〜いぃ!!! / orito ( 2001-07-09 21:55 )

2001-07-08 娑婆に戻れば

 というわけで、今日は私はミュージシャンではなく、一人のつるかめ店員なわけで、夕方からバイトに行きました。

 しかし、店に入ったときから何となくみんなムスッとしていて雰囲気が悪い。あとで他のスタッフをつかまえて話をいろいろ聞いてみると、どうもぼくが来る前の時間に店長とやりあったらしいのでした(汗)。店員どうしの私語が多い、というのが店長の主張。まあ確かに私語の時間は時給に含まれてないっていう言い方はよくわかりますけどね。。。勤務時間中に二時間近く居眠りしてる店長ってのもどうかと思いますけどね(爆)。

 

 というわけで、非常に居心地の悪い店内の労使関係。

 写真は、昨日大活躍してくれた、ますやん弐号機。このギターでステージングは初めてだったけど、いい仕事してくれました♪


先頭 表紙

たらママ>このギターはキレイな色です♪ムーンの人とも「これはキレイなギターだよね」と話してますし。これからいろいろ手を加えて、もっといいギターに仕上げていきたいと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 20:59 )
ギター>お疲れ様!!!それにしてもまぶしいブルーですね。 / たらママ ( 2001-07-09 15:40 )
tempo>ぼくが使えば本物です(←傲慢)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 06:08 )
みずのさん>うい、そのとおり。今回はムーンのギターでした。でもこれで正解だった。このギター、フロントがハムなんですけど、カッティングでワウを踏むときとかはハムでないと、パワー感がまったく出なくて線が細くなってしまうので。。エアクラフトは弦が切れたときのサブとして舞台袖においておきました。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 06:06 )
orito>きみのBassじゃないんだから(謎爆)。ねじ穴つくったら、きみのBassごっちんするぞ〜(ぐふふ)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 06:03 )
なおなお>そうよん♪でもね、去年のスクエアコピーバンド大会のときは、ますやん壱号機だったので琥珀色のギターでした。見たことあるべ? / でむぼ屋 ( 2001-07-09 05:59 )
さえこ>実際には、この背景みたいな色ですぢゃ。うすーく紫がはいったブルー。自分で言うのも何だけど、すごくキレイなブルーで気に入ってます。塗装の指示がうまく行きました。なかなかステージ映えしますぜ♪お気に入りの逸品。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 05:54 )
マッキ〜>うん、うちの店長もそうよ。朝から閉店までいる。給料は月給だけど、この前はパソコンの前でずっと寝てた。社員は店長だけだし。やっぱ大変なんだろうなって思うし、どの業界もプロって大変なんだよね。。かみついてたバイトくんたちは、そういうとこが分かってないような気もするんだよね。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 05:50 )
このギターは偽モノです(当社比)。 / tempo ( 2001-07-09 04:12 )
こっちはmoon製のだね?初めて見るかも。 / みずの ( 2001-07-09 03:47 )
あれ?このギター、ねじ穴の跡ない?(笑) / orito ( 2001-07-09 01:40 )
このギターで「キュイ〜ン(あんDO流」ってしてるのね。 / なお ( 2001-07-09 00:32 )
わーキレイな青〜。ステージだとライトに映えそうだね〜 / さえこ ( 2001-07-09 00:13 )
難しいよね。某コーヒー屋のときは、社員が店長だけでほぼ朝から閉店までいたし、8時間労働のはずなのにそれ以上働いてるし、給料は日給だし。。。なんてことがあったから、ヒマな日曜とかはときどき休憩で事務所で寝てたよ。こっちも寝かせてあげようとしてた。事情が事情だからね。そういう事情とかってないのかな? / マッキ〜 ( 2001-07-08 23:21 )

2001-07-07 七夕ライブデビュー

 というわけで、今日は朝七時に起きて支度をしました。荷物はアレンジャーの方に運んでいただくことになっていたので、アンプやギターなどの機材を玄関先に準備。


 というわけで、午後一時くらいからサウンドcheckを兼ねたリハーサル。最終の通しリハーサルなので、実際に一本ライブをやるのと同じくらい演奏するんだけど、それだけで既に疲れた(笑)。
 リハーサルが終わって会場の外に出て見ると、ファンの子たちの長蛇の列。いや〜、こういうライブ、今までずっと見てる立場だったのになあ、などと感心してしまいました。


 ロケ弁みたいのが出たのでむさぼり食って、一本目本番開始。男性アイドルのコンサートなので、ファンはみんな女の子。もうノリノリで、キャーキャーと黄色い悲鳴が飛び交っておりました。非常に楽しく演奏できましたが、肝心なとこでギターの入り方を間違えてしまい、サックスの酒井さんに睨まれました(汗)。


 一時間の休憩を挟んで、2本目の本番開始。休憩時間中に弦も張り替えておいたので、とても気持ちよく演奏できました。ギターソロでもとりあえず「おりゃっ」と見せつけて置きました(爆)。


 本番が終わったのは、21:20。二時間のライブを2本もやって、ほんとに疲れました。

 打ち上げ会場で、先輩プロのミュージシャンの方にさくさくっと「もっとがんばらなくちゃ全然ダメよ」と指導していただき、とてもありがたかったです。音響の人にも、アンプのスピーカとの関係とか色々教えていただき、めちゃくちゃ今後の参考になりました。

 失敗もあったけど、それを上回る収穫の多い仕事でした。

先頭 表紙

こまち>おつかれ〜た〜よ〜。癒せ♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-10 21:49 )
おつかれさまでした。 / こまち ( 2001-07-10 10:53 )
瀬名>あい〜。(って、ずいぶん簡単なのね汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 05:47 )
なおなお>いんや〜、ほんとに昨日はいろんな人にいろんなことを教えてもらいましたし、とても楽しく仕事ができましたぜ。次の仕事のときは、今回よりもっといい仕事できるようにがんばりますです♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-09 05:45 )
みなみ>あい、ありがとございます〜。はやくフルタイムになりたいけど、譜面の書き方とかから全て、ちゃんと鍛えないといかんと思いました。先輩に怒られちまいました(汗)。てへへ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-09 05:41 )
じゃ、中止〜! / 瀬名 ( 2001-07-09 00:01 )
おつかれおつかれ。何事も勉強なり。おまえもな〜ってか?(笑) / なお ( 2001-07-08 23:54 )
おつかれさま! フルタイムギタリストへ向けてまた一歩前進だね! おめでとう。 / みなみ ( 2001-07-08 23:33 )
瀬名>うーん、二十日は友達のライブもあるし、来月駒ケ根に行くためにも、某オフは欠席的かも〜。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 23:03 )
おつかれさん〜!今度こそライブ見に行きたいなぁ… / 瀬名@某オフどーする?? ( 2001-07-08 22:04 )
KUNさん>つるかめで勤めることなく暮らしたい・・・。今日なんか、スタッフvs店長で大変なことになってたんだから。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 21:24 )
とんぼ>そうするのだ♪いつかライブ見に来てほしいのだ♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-08 21:21 )
たらママ>元ジャニーズ事務所所属で、「仮面ライダーアギト」に出てくる「仮面ライダーギルス」役の友井雄亮くんのツアーです。毎週日曜日の朝八時からテレビ朝日でお確かめください♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-08 21:17 )
おつかれ♪ いろいろ勉強になったようだねぇ。がんばってなぁ。ツルカメも(笑) / KUN ( 2001-07-08 17:18 )
お疲れさまでした!!次も頑張るのだ!! / とんぼ ( 2001-07-08 15:45 )
わあ、いいお仕事なさったんですね。お疲れ様です。ところで、何てアイドル(今頃)? / たらママ ( 2001-07-08 15:06 )
さえこ>ジャニーズ系のアイドルの子は、イベントを1日2本でやるんだよねえ、キンキとかもそうだもんね。昨日は、なんかジャングルTVのバックバンドになった気がしました(爆)。こんな激務だと思わなかったヨ〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 14:37 )
ぷよん>ううう、わしもこれからバイトだよぉ〜。眠いよぉ〜。九時間寝たけど、まだ眠いってーか、疲れが残る〜。やっぱこの仕事たいへん〜(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 14:33 )
冬華さん>ひさしぶりっすう〜。ド・ド・ドラえもん・・・(汗)。忘れておりました。今度また再開しますね。最近忙しくて情報リサーチできないんですよ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 14:29 )
アイドルって一日に2本もライブやるんだね〜 バンドの人も大変だ〜 お疲れ様でした! / さえこ ( 2001-07-08 13:50 )
お疲れさまだす〜。私も別の意味でお疲れさま@水道橋飲み会幹事、でした。ううっ。寝不足だよぉ。からだだりーよー・・・(自爆)。 / ぷよん ( 2001-07-08 08:37 )
お疲れ様♪ / 冬華@ところでドラえもんは。。。?? ( 2001-07-08 06:40 )
しっぽなさん>えーと、上のメールアドレスにメールをいただければ住所をお教えしますが(笑)。まじで。はい。肉大歓迎です〜。体が資本のこの仕事、肉は大切。 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 03:55 )
orito>ああいう素晴らしい先輩たちと、おんなじステージに立てるってことが光栄です。がっつり学ばせていただきました。そして、今後に活かされることでしょう。 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 03:49 )
でむぼ屋様に肉を送りたいぞよ〜〜〜〜 / しっぽな ( 2001-07-08 03:38 )
素晴らしい。。。感動した!!よくやった!! / orito ( 2001-07-08 02:19 )

2001-07-06 さてさて明日はデビュー戦

 つーわけで、明日は七夕ですが、私のライブ仕事のデビュー戦ということになっておるわけです。さきほどまで機材の調整を兼ねて、練習をしておりました。またこのあと譜面を再確認して、アンプを玄関口まで運んだら今日の準備は終了です。


 今朝は起きたら午後二時半でした(汗)。こういう時間帯で寝起きしていると、明日ちゃんと早起きできるか心配です。。キーボードの方に荷物を運んでいただくので、ビシッと起きなくちゃいんのですが。。
 夕方からユニクロに行って、ジーパンと今話題のドライシャツを買ってきました。とはいっても明日の衣装はこれではありませんが(笑)。


 さーて、明日に備えて今日は夜更かししないで寝ましょう。

先頭 表紙

orito>余裕さ〜 / でむぼ屋 ( 2001-07-08 02:01 )
ま、余裕でしょ。。 / orito ( 2001-07-07 10:03 )
ぢゃあそろそろいってきまうす〜 / でむぼ屋 ( 2001-07-07 08:16 )

2001-07-05 買い物のために散策

 今朝、起きたら昼過ぎだった。んん。暑い。よく寝た。メシでも食うか。というわけでテレビも見ずに音楽聴きながら昼飯。


 そのまま音資料のCD−Rを聞き流しておりました。


 気づいたら夕方でした。うーん、今日は何もせずに寝ていただけか(笑)。まあバイトも休みだし、風邪治癒のためにもたまにはこういう日があってよかろうというわけで♪。


 夕方だったので、本屋で涼むことを目的に買い物に出ました。二軒ほど本屋をうろうろしたあと、豪徳寺商店街のほうのヨー●ドーに行ってみました。一度も入ったことなかったんだけど、えらい盛況です。確かにこれなら売れるだろうなあ、という商品の陳列と値段。マル●ョーなどとは比較にならんですね。でもそのぶんマル●ョーは客の入り方が悪いもんなあ。などと、スーパーの営業状態をいろいろ考えるようになってしまいました。つるかめもこれくらい明るくてきれいで涼しければいいんだけど。。肉と野菜を買い込んで帰ってきました♪


 今度のライブ仕事の衣装はどうしようかと悩んでいたら、どうも衣装はあちらさんで用意してくださるらしく、私らはジーパンでオッケイのようです。でも今のジーパン、すすけてるからユニクロで新調しよっと(笑)。
 ちなみに当日は
 ワンステージ目・・・15:00開場15:30開演−17:00終了。
 ツーステージ目・・・17:30開場18:00開演−19:30終了。 

という予定になっております。一時間半のステージですが、2本もこなすというわけでかなりの激務になりそうです。今日と明日、ちゃんと栄養と睡眠をとって、当日に備えたいと思います。体調管理もプロの仕事のうち。。


 P.S.7月1日に知り合った素晴らしいボーカリストの竹本君から先ほど電話があり、メジャーアーティストとの仕事を一本紹介されました。とはいっても、プリプロ(曲作り作業のようなもの)でアコギをストロークするだけなんだけど・・。よってぼくの名前は出ま千円。

先頭 表紙

みずのさん>ステージ衣装はまあ今回はあっちの人が用意してくれるからいいけどね(笑)。明日はユニクロのジーパンとドライシャツで出かけるです(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-06 23:31 )
さえこ>はい、仮面ライダーアギトに出てくる仮面ライダーギルス役の友井雄亮くんのファンクラブ向けのツアーです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-06 23:29 )
ステージ衣装は安く上げないとね(笑)。俺の場合、その後普段着にもなるので、段々派手めになる傾向アリ(笑) / みずの ( 2001-07-06 23:28 )
あのー、すいません、それってあのア**の主役の人の???ライブ?違うか〜 / さえこ ( 2001-07-06 22:05 )
なおなお>あい〜、明日のライブの会場、さっきちょっと浜田クルマで場所だけ確認してきた。肉は昨日食ったぞ。身体にすぅーっと吸収されてったね(爆)。今日はお茶を1リットル、さらりと飲み干してしまった。風邪には水分が大切。 / でむぼ屋 ( 2001-07-06 18:54 )
瀬名〜>ユニクロのジーパンはいいよねえ。安いしちゃんとしてるし。今日は初めて「タイト」を買ってきたぞ。今までストレートだったんだけど、少し細身になってかっこよくなりましただ。 / でむぼ屋 ( 2001-07-06 18:52 )
えむ>うん、コンビニとかそういう店に行くと、陳列とかが気になるね(笑)。しかしまあ仕事が増えてきたとか言ってもね、まだ駆け出しのペーペーでどうしようもないので、もうちょっとえらくなるのを待っててください♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-06 18:49 )
コンビニで働いていたときはそういうの気になったものよ(笑)ライブがんばりたまえ。肉食ってるか?(←こればっか) / なお ( 2001-07-06 17:06 )
ユニクロのジーパンいいよねぇ〜。今日も着用(笑) / 瀬名 ( 2001-07-06 16:19 )
スーパーにいってついつい陳列やら店の状況を考えてしまうあたり、すっかりスーパー人になってますな(笑)お仕事増えてきたようですばらしい。早く大物になっておごってください。 / えむ ( 2001-07-06 11:18 )
KUNさん>たま(爆)。ていうか、たまの中でランニングなのってあのオッサン一人だけやん(爆)。さーて寝るか(←早く寝ろ<俺)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-06 05:00 )
いいなぁ、衣装付き。きっとランニングだ。たまみたいに(爆) / KUN ( 2001-07-05 23:39 )
たらママ>んー、今回はこの主役のプロダクション主催のファンクラブ向けツアーでして、関東公演にて私が演奏するわけなのですが、全席指定で\4,000も取られますし、どうせチケットはファンクラブの女の子に買い占められてるでしょうから、たらママは8月のセッションにいらしていただけると嬉しいです♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-05 23:14 )
とんぼ>なーにがカッコイイんじゃぁ〜♪今回のライブだって、観客はフロントの仮面ライダー役の男だけ見てキャーキャー言ってるだけだもん。誰もプレイヤーなんて見てないと思うよ(笑)。つるかめは、、ぼくがつるかめを卒業する前に良くなるといいですな。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 23:11 )
今回は残念ながら都合がつかず行けません。頑張ってね。8月は最初の方だけでも、行けたら行きたいなあと思っているところです。 / たらママ ( 2001-07-05 23:01 )
何かかっこいい!頑張ってチョ。つるかめ改造計画をたてるのだ!! / とんぼ ( 2001-07-05 22:33 )

2001-07-04 初、遅刻。

 ん〜。今朝はよく寝た。昨日は早めに寝たもんなあ。うむ。うむ。。



・・・・・・・?クジハン??????くじはん??もしかして九時半のこと???(滝汗)。



 というわけで、速攻で店長に電話。
店長「ありがとうございます、つるかめ豪徳寺店 ●●です」
でむ「もしもしっ!、でむぼですっ!すいません今すぐ向かいますっ!涙」
店長「あい〜(笑)」


 というわけで、お店についても全然怒られませんでした。もちろん「遅れてすいません」と謝ったけど・・・。


 ちなみに夜は打ち合わせ。本業がアレンジ&打ち込み屋さんで、今回キーボードを弾いてくださる方と譜面の確認をしていたのでした。帰りは車で送っていただきました。こっちが訊かないのに付き合っている彼女の話とかも聞かされました(爆)。


 ちなみに、風邪はますますひどくなっています。

先頭 表紙

たらママ>いっつも怒られてるんですけど(笑)。まあ、でも遅刻は今までしたことなかったので、初めてだから許してくれたのでしょう。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 23:08 )
ゆきにん>うーん、わしは誰も起こしてくれないからなあ。。。携帯を目覚ましがわりにしてるけど、鳴ってもたまに電源を切ってまた寝てることあるからなあ(涙)。テイウカヨメオイテケ〜(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 23:07 )
普段信頼されてるからこそ、店長も笑顔で許してくださったのでしょう。 / たらママ ( 2001-07-05 22:58 )
けさ起こされなければ遅刻していたかもしれない… 昨日遅かったのもあるんだろうけど。 / ゆきにん ( 2001-07-05 22:15 )
KUNさん>ぼくはそういう体育会系的治療がうまくいかない人なんですよぉ〜。。。肉はですな、今日はマ●ショーで肉をゲットして肉食いますです。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 12:53 )
えむ>実は、今日・明日とバイトが連続で休みなので、ゆっくり自宅で療養しながら練習してみたいと思います。今はビタミンCもとってるよ。のどの痛みは消えたけど、咳と痰がね。。誰かうつさせてくれると治るんだけどなあ〜(嘘)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 12:50 )
Orito〜>うん、体調管理も仕事のうちなんだよね。。本番当日に向けて、調整していく予定。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 12:46 )
とんぼ>あい、気合で治します。ちなみに相方も風邪ひいてるみたいでした。。。む〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 12:44 )
みなみ>もう暑いってこと自体は慣れたんだけど(笑)、風邪はね。。仕事にさしつかえないようにしないと。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 12:42 )
Mac先輩>ぼくは学校や仕事の遅刻ってあんまししないんですけど(待ち合わせの遅刻は割と多い汗)、昨日は見事にクジハンでした〜。。。今日・明日はバイトも休みなので、自宅で練習しながらゆっくりして、栄養をとろうと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 12:39 )
気合いで直せ。2kmも全力疾走すれば治る!でもその前に肉!肉ッスよ! / KUN ( 2001-07-05 10:53 )
ゆっくり休める時間があるといいんだけどね。バイトや仕事で大変だよね。ビタミンCをこまめにとりましょう! / えむ ( 2001-07-05 10:21 )
ここ3日で、風邪を完璧に治してね。プロとはそういうものよ。 / orito ( 2001-07-05 10:05 )
相変わらずいそがしそうですね。早く風邪治るといいですね / とんぼ ( 2001-07-05 09:37 )
大丈夫〜? これからますます暑くなると思うし、早いとこ治すのだよ。 / みなみ ( 2001-07-05 03:09 )
遅刻魔の俺。寝坊の瞬間の気持ちが痛いほどわかります(笑)体大事にね。 / Mac ( 2001-07-05 02:27 )
撫子なでなで>ん〜、大丈夫よ。メシは今食えてるから大丈夫さ。ちゃんと給料入ってるし。最近睡眠が足りなかったので、風邪弾きました。撫子は心の健康考えて生きるんだぞ?わしは心は健康なんだけど、体に悪い生活してる感じだなあ。。音楽の仕事たのしいぜい。 / でむぼ屋 ( 2001-07-05 01:51 )
でんぼ風邪だいじょぶなの??てか大丈夫じゃないよね??ご飯食べなさいとも言えないし、栄養とれというわけにもいかず・・・。う〜ん・・・1人暮らしって大変だよね。 / 撫子 ( 2001-07-05 01:37 )

2001-07-03 風邪風邪。

 というわけで、ぢつは昨晩は朝四時まで長電話しておったのに、朝八時半から出勤のため、むりやり早起きしました。睡眠不足が原因の風邪も、治るというより症状が移行していくだけに感じられる。。ちなみに、昨日までは声が出ませんでしたが、今日は咳と鼻水がすごいです。もう、鼻なんかかまなくても鼻水がしたたっている状態。えー、花粉症のときの鼻水を思い出していただければ幸いと存じます(謎)。


 というわけで、写真はつるかめで扱っているコーンフレーク。さすがアメリカ製のコーンフレークは無駄にデカイ(笑)。コーンフレークだけなのに510gも入っているけど、つるかめなので値段は¥298。すばらしい。カネがないときはコイツに命を救われたことが何度か・・・(涙なくして語れない)。


注、この写真のペットボトルは2リットル入りです。500mlに見えるかもしんないけど。


先頭 表紙

たらママ>いやあ、最近ギター弾くこと自体は別に苦にならないんですけど、それ以外のことがとっても大変ですわな。。ていうか、夜寝ればいいんだけど(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-04 16:14 )
なおなお>すっ、すばらすぃ〜っ。涙なくして語れないこの美談!よし、「与える会」の会長になってください♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-04 16:12 )
えむ>夏休みはえむの手料理を食べるのだ♪(←交通費があればそのぶん肉食えるのだが笑)。でも、今度夏はえむ邸行きたいのう。。SAKUさんちツアーのついでに行きたいのう。。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-04 16:10 )
KUNさん>ならば肉を食わせるのだ〜。。肉私書箱やっぱ作るべ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-07-04 16:08 )
ギターをかついで弾くのに体力が要りますよね。お大事に。 / たらママ ( 2001-07-04 11:30 )
それでは、近々「でんぼっちにえさを与える会」を発足いたしましょう。 / なお ( 2001-07-04 11:16 )
むぅ、かわいそうにのぅ。今度ご飯作ってあげるから 食べなされ(涙) / えむ ( 2001-07-04 10:55 )
大丈夫かぁ?肉クエよ、肉。肉肉肉。 / KUN ( 2001-07-04 09:33 )

2001-07-02 リハーサル終了

 というわけで、今日は夕方から七夕仕事のためのリハーサルに行ってきました。リハーサルは後にも先にも今日3時間これ一回だけ。まあリハーサルの時間が短いのはいいんですが、マネージメントがひどすぎました。リハの時間や場所は結局こっちが調べるまで分からなかったし、進行とかも「これどうします?」って聴いても、本人が音の統括者なのに「俺に聞くな」とか言うし、「つべこべ言わずにさっさと弾け」とまで言うし、そのへんミュージシャン連中に総スカン喰らってました。


 さて。 

 ちなみにこの業界では私、駆け出しも駆け出しな身分でして、ライブのお仕事に関しては今回がデビュー戦なのでした♪なので、現役バリバリのプロの方々と一緒にリハーサルをするのは初めてでした。最初はドッキドキらぶめー・・・ではなくて、とっても緊張したんですけど、みなさん当たり前のように当たり前のちゃんとしたことをやってくださるので、変に感動してしまいました(笑)。なんか、今までにない楽しさで演奏できたリハーサルでしたね。。。本番が楽しみです♪


 ちなみに本番は、原宿のアストロホール。あの桜庭裕一郎がデビュー、そして復活ライブを敢行した場所です。

先頭 表紙

たらママ>いやいや〜、まだまだ駆け出しのペーペーでございまして、業界では最下層でごわす。。少しでもちゃんとしたミュージシャンになりたいですね。。 / でむぼ屋 ( 2001-07-04 16:20 )
ますますプロとしての日々を歩まれて、何よりでございます。 / たらママ ( 2001-07-04 11:29 )
えむ>ふっふっふ、桜庭裕一郎と同じステージ(ステージが同じなだけ謎)に立ってくるぞ♪仕事だ仕事〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-03 15:10 )
はーぶらしー・・・桜庭(ぽっ) / えむ ( 2001-07-03 11:55 )
Mac>うい〜、ぜひいらしてください〜♪なかなか熱い選曲でお待ちいたしております〜。 / でむぼ屋 ( 2001-07-03 07:40 )
仙川さん>あい、ライブでのお仕事ははじめてです〜。。不思議とプレッシャーはないのでした。逆に、素晴らしい先輩プロミュージシャンと一緒に仕事ができるということが楽しみです♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-03 07:38 )
みなみ>あい〜、確認しました〜。あのマッキーのCDは最高でしょ?朧月夜以外にも、グッとくる名曲がてんこ盛りなので、存分に堪能してくださいな♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-03 07:35 )
KUNさん>ギルス、リハーサル来なかったんだよぉ?歌なしでリハって結構面倒なんだから・・・。ま、しょうがないけど。あとでギルスの話、いろいろ聞こうっと♪ / でむぼ屋 ( 2001-07-03 07:29 )
お疲れ様。セッションは行きますのでよろしく。あ、ちなみに俺も七月中にライブやります。そのうち日記に書きます。 / Mac ( 2001-07-03 02:24 )
ライブは〜初めてなんですか〜☆ 頑張れ〜♪プレッシャ〜に負けないでくださいね〜☆ / 仙川 ( 2001-07-03 02:13 )
うちのHPからこのギタリスト日記にリンク貼らせていただきました。ご確認ください。こちらです。 今、こないだお借りしたマッキーのCD聴いてます。朧月夜最高すぎる!! / みなみ ( 2001-07-03 01:32 )
ヲヲヲー、すごいっすなぁ。擬留守さんに宜しく(笑) 怒らすと「ウガー」ってかかと落とし喰らうので注意(笑) / KUN ( 2001-07-03 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)