himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-25 今日もらったもの
2001-06-23 待ちぼうけの夕方
2001-06-22 うお座はツイてた♪
2001-06-21 世田谷にもこんな場所が
2001-06-21 除湿機が欲しい
2001-06-19 蒸し暑いのに暇だと死にそう
2001-06-19 定期検診
2001-06-17 機種変
2001-06-16 金運よ来たれ
2001-06-15 面接に行ってきました。(もう結果出ました)


2001-06-25 今日もらったもの

 はい、今日も店長にもらいましたヨ〜。

・ブルーベリーサイダー(美味しくは無い)
・アイスわしだけ2本も(これは美味しい)


 確かに最近、以前に比べて私の仕事の効率は飛躍的にアップはしましたが、こんなに待遇が改善されるのもなんか変だなあと思っているのでした。全然小言も言われないし。ちなみに、最近入った新入りの女の子が今店長のイヤミの標的になっています(涙)。要は、ちゃんと仕事できればいいってことなのかしら。。


 ちなみに今日はつるかめスタッフの後輩ギタリストくんに、ギターの手入れとか練習のしかたとか、やってみせてあげました。なんか知らないけど、彼は感動してました(笑)。

先頭 表紙

えむ>うん、本部からのプレッシャーはかなりキツイよ。見ててわかる。でも最近は私にいろいろポンと仕事を任せてくれるようになったし、やっぱデキナイ子を突っつくことでストレス解消してるのかしら。。。ブルーベリーサイダーは不味いです。ドクターペッパーの次に不味いです。 / でむぼ屋 ( 2001-06-26 00:24 )
KUNさん>部下に信頼されるような上司になってください♪KUNさんなら大丈夫、と期待してますよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-26 00:21 )
たらママ>うん、これは不味い。。。失敗です。そりゃ売れ残るって・・・(汗)。このような特売の入荷は、本部が勝手に決めて送り込んできます。日本全国津々浦々から怪しげな商品を探し出すのは本部の天才的な(天災的な?)才能・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-06-26 00:20 )
とんぼ>わははははは(謎)。でも彼は前回のレッスンの教えを守って練習していたようで、今回みたら上達していました。なんか嬉しい瞬間です。 / でむぼ屋 ( 2001-06-26 00:17 )
店長レベルって店の売上やらなんやらで幹部からプレッシャー与えられてるからバイトをいじめて鬱憤晴らしてる人多いんだろうね。でも色々もらえてよかったね。ブルーベリーサイダーはまずそうだけど。 / ムッシュえむ ( 2001-06-25 15:12 )
良い店長だ〜。おれもそうなろっと♪ あまりシロウトいぢっちゃダメよ〜〜 / KUN ( 2001-06-25 11:59 )
ブルーベリーサイダー、おいしくないって・・・そういうの入荷するかどうかどやって決めるんでしょう。管理職って、誰か一人難クセつける標的を確保したがる人、多いような気がします。 / たらママ ( 2001-06-25 10:13 )
イヨッ!先輩!! / とんぼ ( 2001-06-25 09:30 )
なおなお>べ。 / でむぼ屋 ( 2001-06-25 07:24 )
そろそろおいしいもん食いに行くべ。 / なお ( 2001-06-25 01:51 )
撫子>んー、ちっと違う感じ(謎)。それにしても、今の地震怖かった〜。。。地震あったよね? / でむぼ屋 ( 2001-06-25 01:30 )
「今日もろたもの」てちこ様 って感じ? / 撫子 ( 2001-06-25 01:09 )

2001-06-23 待ちぼうけの夕方

 今日は午後から、七夕仕事のためのカラオケトラックのレコーディングをしてきました。私の仕事はだいたい一時間半で全て終了しました。が、そのあとの作曲作業待ちで四時間待たされました。四時間待ったところで、「すいません、ぼく今日帰っていいですか」と言って逃げ出してきました。まったく〜。無駄な四時間を過ごしたぜい。ぷんすか。


 おかげで今アンタッチャブルを見ながら、アスパラの缶詰をあけてつっついているとこです。7時までに帰れると思ったのにぃ。。ぷんぷん。


 お金もうけをしたい人は、この仕事についてはいけませんよ(笑)。マジで。お金が儲かる仕事はほかにたくさんありますから。好きでなくちゃできない。でも好きなだけじゃできない。難しいものです。

 P.S.精神年齢鑑定、やってみました。

[鑑定結果]
「あなたの精神年齢は44歳です
 あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

ご老人度56%
 あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
黒柳徹子
星一徹」

・・・・・・・・。

先頭 表紙

たらママ>いや、本当はその作曲作業が出来上がったら、それを落として持ち帰ってそれをもとに私が作業する予定だったのですが、とうてい終わらないようだったので、逃げてきたのでした(笑)。まあかえる直前は半ギレ状態でしたが。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-26 00:16 )
4時間待ちって実は待ってなくてもよかったとか?それはでむぼさんの時間を何と心得る、の無礼な人だったのですね。キレないでむぼさんは偉い。 / たらママ ( 2001-06-25 10:10 )
なおなお>なんかわかる気がするわ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-24 23:38 )
ぷよん。>都合により・・・???いや〜んばっか〜ん♪(違)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-24 23:35 )
みなみん>やっぱ年寄りどうし、いたわりあって暮らしましょ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-24 23:34 )
友達になれそうな人は、ちびまる子ちゃんでした。 / なお ( 2001-06-24 15:32 )
ふ。土曜は都合により午前3時まで起きていなくちゃいけないのだ♪(大謎) おかげで、朝早くスポーツクラブへ行こうと思っていたのに・・・この時間に起きやがって・・・。ばかばかっ。 / ぷよん。 ( 2001-06-24 12:42 )
やってみました36歳(・_・)/\(・_・)ナカマ!(涙) / みなみん ( 2001-06-24 09:22 )
ぷよん>わしはもう寝るぞ〜。でもこの時間のつっこみにリアルタイムに対応してる俺ってわりかし若者?さて、やっぱとなりに住んでるジジイとかでもさ、どっか子供みたいにわがままなとこあったりとかするじゃん。そういうことなのかしらねえ。。それに、39才ならまだまだ♪わしなんか実年齢を追い越しまくってます。 / これが髪の毛じゃなくてよかった(謎)。 ( 2001-06-24 02:52 )
やってみました。39さいでした。ただし、幼稚度も大人度も老人度もそれなりに高い・・・ってどゆこと? / ぷよん。 ( 2001-06-24 02:45 )
こと側くん>ここはお互い、墓穴の掘り合いしましょうよ(謎)。ぼくなんか、墓穴ほらなくったってふつーに「じいや」ですから。。。 / でむぼ屋@最近ひげ剃ってないので尚更 ( 2001-06-24 01:11 )
みずのさん>はい、大変疲れますですな・・・。ライブ一本やるだけでも相当疲れるのに。七夕の日なんか、2ステージやるんですぜ。AM11:00会場入りで、釈放はPM10:30です(滝涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-24 01:08 )
KUNさん>でしょ(笑)。わしも「なんやそのまんまやんけ〜」って感じで拍子抜けでした。でも、怖いぐらいに当たってるのでよし。KUNさんもぜひお試しアーレ。わしはハードが古い上にROMがイイカンジに古いので、いつも同年代の人とは話が合わなくて(爆)。なーんてね。(←といいつつかなり焦りつつ) / でむじい ( 2001-06-24 01:05 )
僕はたしかさんじゅ・・・・ゲフンゲフン。墓穴掘るからやめようっと・・・。 / こと側 ( 2001-06-24 01:01 )
演奏稼業は、アマチュアでも十分疲れるので、仮に実力があってもプロにはなるまいと思う今日この頃。ギャラの半分以上が駐車代に消えても(爆)。 / みずの ( 2001-06-24 00:59 )
ぷよん>ええ、じいやです。もうじいやです。すでにじいやです。ええ、じいやです。枯れてます。このさき生きていけるのかしら。老い先短いからのう・・・(謎)。 / でむじい ( 2001-06-24 00:43 )
さえこ>いやあ〜、別にふつうの人と何ら変わったとこがあるわけじゃないと思うんだけどねえ。。。譜面起こしもその仕事のため。ただ、今日録音した曲はそのままカラオケトラックになっちゃうはず・・・。譜面起こしてるのは、生で再現するために音ネタを元に譜面に起こしてミュージシャンのみなさんに配るのでした。。しかも今回採譜手当てが出ない!ぷんすか。 / でむぼ屋 ( 2001-06-24 00:40 )
当たりすぎててつまんねぇぞ!(爆) 突っ込みようがないじゃないかっ!(プンスカ) <占い / KUN ( 2001-06-24 00:09 )
あ・・・じ、じいやですか(汗)。い、いやその・・・それだけ落ち着いているってことです♪ うふ。 / ぷよん。 ( 2001-06-24 00:07 )
カラオケトラックでどこまで?九州あたりまで?・・・ってつまらぬボケをかましましたが、カラオケの音楽の演奏をレコーディングしたってことでしょう?わーすごい。譜面おこしもそのためにしているの???なんかこういう仕事の話し聞けるのはやっぱりおもしろいぞ。 / ミュージシャン生活謎だ@さえこ ( 2001-06-23 23:08 )

2001-06-22 うお座はツイてた♪

 今日は朝からバイトだったので、7時すぎくらいに起きだして、シャワー浴びたりいろいろしてたんですが、テレビで今朝の占いを見てたら「うお座のあなたが今日は1番ラッキー」との結果だったのでした。「ふーん、たいてい当たらないからのう」などと思ってたのですが、なんと今日はラッキーなことに今日は店長からいろいろなものを貰ったのでした。

1・・・店の向い側にあるミートデリカショップ(←実は有名らしい)のハム切り落とし。
2・・・アスパラガス缶詰ダンボール1箱(もちろん未開封)。
3・・・かにみそ瓶詰め2本。

 いろんなもんって、全部食い物じゃねーか(笑)との声が聞こえてきそうですが、まあ私としてはありがたいことこの上無しというわけでした。あ、私の時給は上がるようです♪


 というわけで、明日は休み〜♪ドラえもんとクレヨンしんちゃんを見終わった時点で力尽きて寝てしまい、さっきコマンドーを見てましたので、これから練習でもしようと思います。あ、あと一曲譜面起こしが残ってたんだった・・・。現実逃避〜(謎)。


先頭 表紙

KUNさん>スタローンじゃなくてシュワちゃんだもーん♪いくら肉に飢えてても見分けるわよ♪ていうか「いいハムになりそうだなあ」と思ってた(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-24 00:34 )
スタローンの肉うまそう?(笑) / KUN ( 2001-06-24 00:07 )
仙川>ここも我が家の近所でして〜、写真好きな私としては、デジカメもってうろうろするのが楽しい街です。 / でむぼ屋 ( 2001-06-23 12:33 )
この道〜どの道〜続く道〜♪ブロックの道も〜最近見かけなくなりましたね〜☆ / 仙川 ( 2001-06-23 03:30 )
さえこ>この占いはフジの「今日の占いカウントダウン」です。だいぶ当たってるような感じがするよねえ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-23 01:42 )
とんぼ>わしは時給上がらないとやっていけません(涙)。赤字国債連発しないとダメになってしまいます。。。サーバ監視バイトも給料入るの来月末だし。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-23 01:37 )
さなえもん>今日はラッキィでしたぁ♪しばらくアスパラの缶詰に苦労しないなあ。。これにマヨネーズつけて食べるのが好きなのです。 / でむぼ屋 ( 2001-06-23 01:33 )
ああ!私もうお座だけど、いいことあったよ!うおー当たってるんじゃないか、それ. / さえこ ( 2001-06-23 01:26 )
時給上がるのかぁ〜良いなぁうちは4月昇給ナシ・・・トホホです / とんぼ ( 2001-06-23 00:31 )
なに!?なんてラッキーマンなんだ!!食料もらえるのは一番の幸せだす!人間の三大欲の1つ。食欲だもん!しかもハム! あやかりあやかり♪ / さなえもん ( 2001-06-23 00:10 )

2001-06-21 世田谷にもこんな場所が

 昨日は夕方疲れたので、昨晩は異例に早く寝ました。が、今朝二度寝してしまったら(←命取り)、午後二時前でした(汗)。むむむ。というわけでバイトに出かけました。まあ今日は涼しかったので機嫌もよろし♪


 写真はうちの近所の空き地。散歩していたら見つけた場所だけど、世田谷にこんな風景の場所があったのものかなあと、少ししみじみしました。。考えてみれば、ここに引っ越してから散歩をしたのはこれで二度目。。今度は自転車でも乗って、駒沢公園とかにも足を伸ばしてみようかな・・・。


先頭 表紙

KUNさん>私を誰だと思ってるんですか(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-24 00:35 )
いい使い方してますね。ふむふむ。<fp1500 / KUN ( 2001-06-24 00:11 )
とんぼ>ここは柵で囲まれていて、中に入ることが出ないのです。。。せっかくの空き地なのに。。。でも所有地の看板が出ていないので、国有地なのかもしれません。。。他の土地はたいていお寺の所有か私有地だから。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 23:30 )
ココでは遊んでも良いの? / とんぼ ( 2001-06-22 23:03 )
ムッシュウえむ>実はこの左隣には、天●教の教団施設があるのだけど、それはどうも関係なさそうですぢゃ。うむ。さすがに世田谷で畑は・・・見ないねえ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 17:38 )
世田谷は広いからねぇ〜、しかも古くからの住宅街だからねぇ〜、こういうとこも未だにあるのでしょう。ちなみに練○区は・・・畑が多いぞ(汗) / ムッシュえむ ( 2001-06-22 16:47 )
仙姫>デジカメのエフェクト機能を使ってみました〜。ふだん写真撮るときはエフェクトを使わない私なので、デジカメのときはいろいろ遊んでみるというわけでして。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 07:22 )
ん〜♪とっても〜セピア色〜♪ 哀愁が〜漂いそう〜☆ / 仙川 ( 2001-06-22 03:06 )
たらママ>鋭いとこをついてきましたね。実は私の親友(女)が、「『家政婦は見た』のアパートは絶対に世田谷線沿いにあるのっ!」と力説していたことかありました。実はここ、世田谷線のすぐそばです。そのモデルになった可能性大アリですぜ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-21 23:35 )
「和」さん>いやあ、豪徳寺周辺というのは特別じゃないでしょうか(笑)。確かに下北沢とかもただの古い商店街・住宅地だけども。。宇奈根の信号の話は何か聴いたことあるけど、まだ確かめてないのでした・・。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 23:33 )
くっちーしゃま>写真は雰囲気出すためにちょっとセピアですけど、実際も灰色の建物です。で、えらく寂れてます。世田谷にこんなやばい家があったのか、としばし観察してしまいました。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 23:31 )
ぷよん>そうそう。実はわし、自分の住んでる赤堤・豪徳寺地域を全然探検してないことに気づいたのれすっ♪今度自転車に乗っていろいろ走り回ってみますれすっ。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 23:29 )
家政婦は見た、の番組に出てくる家政婦さんたちのアパートだったりして。 / たらママ ( 2001-06-21 23:13 )
世田谷・・・案外田舎ですね。喜多見とか。あと宇奈根には信号がないと聞いたことが・・・。 / 「和」 ( 2001-06-21 23:11 )
ををを!ときわ荘だ! / 口車大王 ( 2001-06-21 21:54 )
自分ちの近所をお散歩すると、めっちゃくちゃ発見がありまっせ。たとえば、とぼけたお好み焼き屋に出会ったりとか・・・(爆)。 / ぷよん。 ( 2001-06-21 21:50 )

2001-06-21 除湿機が欲しい

 今日はとにかく蒸し暑かったです。ぼくは蒸し暑いのが一年で1番嫌いです。というわけで、今日みたいに暑い日はバイトでもして店で涼むに限ります。


 電車の中の釣り広告で見たんですが、サンヨーから超高性能(一日で18リットル)の除湿機が出ました。すぐにでも欲しいとい思いましたが、\67,000もするので秒速で断念。こうなったら、実家で暇してる除湿機があるのでそれをひったくってくることにしました。今度車で往復するときに絶対にゲットしてきます。


 今夜は録音でした。でも、ジャーンジャーガズガジャンジャンとひたすら掻き鳴らしていただけなので、疲れたしつまらなかったです。曲もつまんないしぃ(毒)。

 写真は、今夜活躍したでむぼギター一号機。


先頭 表紙

くっちーさま>はいはいはい、それは聞いたことあるです。でもギターは火であぶると燃えてしまいます(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-24 00:36 )
鼓は、演奏の直前に火鉢ではずした皮をあぶって乾燥させ、それで演奏します。 / 口車大王 ( 2001-06-23 16:35 )
みずのさん続き>あと、メイプル指板だと、ネックから指板まで全て塗装されているってことも、反りにくい原因の一つになっているかもしれませんな。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 00:15 )
みずのさん>うん、ACは硬めのメイプル使ってますからね。。弦高がビチビチに低いと、音悪くなりますからね。。ちなみに安藤さんは弦がビビりだす限界まで下げてるんだけどね(爆)。あの人はタッチが弱いからそれで大丈夫なのですわ。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-22 00:05 )
材が硬いからなのか、ACのメイプルネックは反りませんな。弦高は低すぎるのは嫌い。 / みずの ( 2001-06-21 23:53 )
たらママ>今度から一号機に「イングラム」とか名前つけちゃおうかなと思ってます(爆)。ちなみに今日「2号機の点検が終わった」とムーンさんから電話がありました♪一号機は今弦を取り替えたところ・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 23:19 )
みんなのくっちー様←もう期限切れ?>あれ、火鉢・・・。なんか昔そんな話を聴いたような聴かなかったような。。。教えてくださいませ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 23:15 )
お疲れ様<一号機さん&でんぼさん。 / たらママ ( 2001-06-21 23:12 )
鼓、こんな時は火鉢使うって知ってる? / 口車大王 ( 2001-06-21 21:55 )
なおなお>うまい!座布団五枚!今度ひったくってくるね♪ / でむぼ屋@気づかなかった ( 2001-06-21 14:08 )
除湿器だけでなく、肉もひったくってくれば? / なお ( 2001-06-21 09:58 )
Mac>でむぼギターは1号も2号も少し弦高を上げて乗り切ってます。もともとネックがわりと強いのかも。2号機は今入院してるし。調理場はお湯とか沸かしてて加湿器状態だからねえ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 09:48 )
湿気は楽器にも天敵です。僕のベース君も鬼のように逆反ってます。ちなみに調理場の湿気はとんでもないですよ。 / Mac ( 2001-06-21 02:22 )
KUNさん>肉だけど、除湿機も欲しいんだよう。。今度実家からかっぱらってくるから。それは一日で7リッターくらいの除湿力なんだけど。。しっかしモツなんかにありついて、なんてうらやましいのっ。ぷんすか。かく言う私も今日はおりとママに夕飯を作ってもらいまして、ひさしぶりにソボロだけど肉にありつきました(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 01:22 )
除湿器より肉だろ、肉!俺は本日モツにありつきました。満足満足(笑) / KUN ( 2001-06-21 01:05 )
咲良>うーん、わしは湿気大敵な人間なので、除湿命。。とくに顔の肌は乾燥しないし別に脂性ってわけでもないので、除湿命。楽器にもよくないし布団も湿るし気持ち悪い。だったら乾燥してるくらいが気持ちいいのでした。。。 / でむぼ屋@もち肌 ( 2001-06-21 01:01 )
舞さん>肉も野菜も食べてないって・・・(汗)。てことは、お菓子とか炭水化物とかばっかり?うーん、いかんですぞお。。かく言う私も似たような状況ですが・・・。納豆と卵でたんぱく質を補ってますです。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 00:55 )
除湿はともかく空気清浄機はあると便利♪乾燥肌なので湿気が多い分には望むところーっ!!(お部屋もしっとりしちゃうけどι) / 咲良 ( 2001-06-21 00:13 )
私もお肉たべてないなぁ。お野菜も・・・ダメですね。反省。 / ( 2001-06-21 00:11 )

2001-06-19 蒸し暑いのに暇だと死にそう

 私は暑いのが苦手です。寒いのは一向にかまわないんだけど、蒸し暑いのが1番身体にコタエます。今日は何を血迷ったのか、休みを入れてしまった上に珍しく朝からおきてしまったので、けっこうつらい日だったわけです。

 とりあえずがんばって笑っていいともを見ながら昼飯を食いました。で、汗を流すためにシャワーを浴びました。よけいに暑くなりました(涙)。
 みなさん経験あるかどうかわかんないんですけど、あんまり暑いと眠くなることってないですか?僕は昔からそういうタイプなので、午後は汗をかきながら昼寝してしまいました。

 夕方になって、部屋の中にいることが耐えられなくなったので、風に当たりにデジカメもって外に出ました。外は相変わらずジメジメしててあんまり効果はなかったんですけどね(汗)。


 というわけで、今日はベベさんという歌手のライブなんだけど、チケット代が出ないので行けないです・・・。招待してくれるならいいんだけど、あのハコは招待客5人までだからなあ。結構スゴイ業界関係者が来るって話だから、たぶん招待枠はそっち回ってしまうでしょう。。なーんて変な打算をしているでむぼ屋でした。
 
 写真は豪徳寺商店街で見かけた猫。


先頭 表紙

KUNさん>そうなのよう。八月にわしもセッションやるんだけど、KUNさんは招待にできるといいな。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 01:17 )
招待5にんまでかい。なるほど、そういうことだったのね。ぐすん。 / KUN ( 2001-06-21 01:07 )
咲良>あたしは来月焼肉やる予定なの♪今から節約して焼肉代貯めるわ♪(涙)。メシを減らすより、規則正しい生活の実践と間食しないこと、そして適度な運動をすることだよね。。ちなみにエアロビってそんなに痩せないって話だけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-21 00:50 )
あたしも肉食いたい〜!!ボーナス出ないもんだから焼肉計画もおじゃんだわ!っていうかダイエットだわ!!(涙) / 咲良 ( 2001-06-21 00:11 )
ぷよん>女肉に・・・(以下自主規制)。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 23:23 )
ぼくさま>そんな学校やめてまえ〜(無責任)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 23:22 )
そっか。肉に飢えてるのねん・・・φ(.. ) メモメモ / ぷよん。 ( 2001-06-20 21:53 )
ええ、アタクシ苦労人・・・でももういいのさ・・・一人で生きるも〜〜ん(爆) / ぼくさま ( 2001-06-20 17:07 )
ムッシュ俺様>こらこら♪しかしムッシュ俺様も面倒な人間関係を送っておるのう。。。いちいち気にしてたらキリがないからのう。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 16:06 )
なおなお>がオー〜〜〜〜〜〜〜〜がオー〜〜〜〜〜るるる。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 16:04 )
ムッシュえむ>もー、暑いと殺意が芽生えます。湿気が出ると、秒殺意になります(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 16:02 )
上の「肉食わせろ」を見て思ったコト・・・何の肉!?(ぉ) / ムッシュ俺様 ( 2001-06-20 12:51 )
ホレ( ^^)/ ((( 肉 ) コロコロリン / なお ( 2001-06-20 11:26 )
暑かったね〜。むしむしするのいやん。昨日家に帰ったらじめっとしてたので即効で除湿かけました。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 11:18 )
Macさん>元気だけど貧乏ですじゃ(涙)。コレノスライブ、お金なくて見にいけなかったのですよ・・・。いーやー、今度貧乏のよしみで格安で食わせてください。。。謎 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 07:40 )
さなえもん>あはは。ジジババばっかり住んでる街だからねえ。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 07:36 )
でむぼ君お久しぶり。お元気?コレノスのライブ来なかったね(笑)←いつの話だよ・・・・(汗) / Mac ( 2001-06-20 03:32 )
写真じぃ〜っと見てたら気付いた。 私が第一印象で塩だと思ったのは腹巻きだったのね・・・ / さなえもん ( 2001-06-20 02:21 )
なおなお>豪徳寺ってのはそーいう街です(謎)。やっぱ、今度から「暑いより寒いのが好き同盟」を組んで冷麺を食おう♪メールの返事ちょうだいね♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-20 01:16 )
暑いのはきらい〜。寒いほうがいい〜。招き猫よりも腹巻よりもガラスに映るクリーニングや野20%が気になる。 / なお ( 2001-06-20 01:04 )
みずのさん>ああー、いいですねえ。ぼくは暑さに弱いフェレットみたいな人間ですから、すぐにトロケちゃいます(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 01:01 )
暑さも寒さも、人よりは平気な体質らしい。それでも蒸し暑いのはやだなぁ。 / みずの ( 2001-06-20 00:49 )
ゆきにん>今日はさっき雨が降ったから少しマシになったよね。しかし寒いのが好きだなんて、君も話が判る人だ(笑)。だってさあ、暑いより寒いほうが絶対に幸福感でかいでしょ?♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-20 00:08 )
マッキ〜>こういうものが売ってる田舎なかんじが豪徳寺の魅力なのかもしれないぞよ。。ちなみに腹巻と書いてあるけど、ほとんどサラシ的な感じだった。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 00:05 )
とんぼ>そう。運動は好きだけど、汗かくのは嫌いなんです(笑)。これからの季節は地獄だあ〜。。。もうやだ〜。夏きら〜い。寒いほうが幸せだもん。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 00:03 )
仙ぴぃ>あっしも暑くてジメジメしたのだけは嫌いなんです。寒いほうがまだマシ。楽器の音も悪くなるし、湿気は嫌いです。。今度除湿機買おうかしら。 / でむぼ屋 ( 2001-06-19 23:58 )
暑いのは嫌だけど、寒いのは好き。自分と一緒ですねぇ。 なのにも関わらず、熱い風呂が好きという矛盾な奴です(笑) 夜中蒸し暑くて窓を開けている自分が居た(爆) / ゆきにん ( 2001-06-19 22:50 )
私は猫より、左側にある腹巻が気になる。 / マッキ〜 ( 2001-06-19 22:36 )
ほ〜んとじっとしてても汗が出る外の空気もぬる〜いしなんかキモチワルイ / とんぼ ( 2001-06-19 21:30 )
じめじめすると〜★もうなにもかも〜さっぱりですぅ〜★ / 仙川 ( 2001-06-19 20:17 )

2001-06-19 定期検診

 つーわけで、今日はお仕事休みつーわけなので、電話で起こされたらすでに昼前でした(汗)。何やら明日からまた天気が下り坂だというので、そそくさと洗濯に着手。洗濯終了がなぜかごきげんようの時間まで続く。なんでこんなに時間かかるんぢゃ〜(怒)。

 洗濯をしながら軽くブランチ(という名のコーンフレーク笑)。洗濯物を干し終わった時点で楽器をもって出発。そう、今日はでむぼギター二号機の二ヶ月検診というわけでして、一ヶ月ぶりくらいに赤羽のムーンに行って来ました。そして部長のIさんに「ちょうだい」とねだって景品の?ムーン特製携帯ストラップをゲット。


 帰宅して夕飯を食いました。そしてテレビ特捜部を見ながら意識を失ったのですが(笑)、90分後きっかり(だと思う)に目を覚ましてロボットのように採譜開始(爆)。しかし今日起こした曲はワナのような小節割りと悪魔のような転調の嵐で、作業も後半にさしかかると気分が悪くなってしまいました(涙)。


 写真はムーン製ストラップ。


先頭 表紙

Mac>本気とかそういうんじゃなくて、本当にMacさんのためにもらってきたものですよん♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-21 09:44 )
え、ほんと?本気にしちゃうよ。 / Mac ( 2001-06-21 02:20 )
Macさん>おひさですう。このストラップはあなたのために一本余計にもらってきたものですよん。 / でむぼ屋 ( 2001-06-20 07:27 )
ムーンのストラップ欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。 / Mac ( 2001-06-20 03:33 )
瀬名>他のもん食わせてけろ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-19 17:08 )
コーンフレークばっか食べてちゃダメだぞ〜〜〜野菜も食べなさい〜〜〜〜! / 瀬名 ( 2001-06-19 16:02 )
こまっち>あるよ〜ん。二ヶ月にいっぺんくらいは入院させてメンテしてる。やっぱ常にベストの状態にしたいしね。手入れしてると長持ちするし♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-19 12:36 )
楽器にも定期検診あるんだね。 / こまち ( 2001-06-19 10:46 )
えむ>もう、何でもいいから作って。。。ていうか肉食わせて(涙)。最近畑のお肉しか食ってない(滝涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-19 10:09 )
みずのさん>あっはっは。ムーンのギター、ただいま入院中。。エアクラフトもいいが、ムーンのギターもよく出来てます。完成度から言えばムーンかもよ。かっこよさだけならエアクラフトって部分もあるけど♪この前モリダイラのサイトでいろいろ見たけど、やっぱカスタムストラトっていう雰囲気がプンプンするしね。 / でむぼ屋@わしもそういうの大好き ( 2001-06-19 10:06 )
こら!朝昼兼用食事でコーンフレークだけとは何事じゃ!!今度うちで何かつくってあげようか? / えむ ( 2001-06-19 09:18 )
おお!ムーンのストラップ。ムーンのギターにはやっぱりこれを!(爆) / みずの ( 2001-06-19 07:55 )
さなえもん>先生の都合で、入院になったよ(笑)。別に目だって悪いとこがあるわけじゃないから大丈夫だけど。今度の仕事までに受け取りに行くのだ。ちなみにちゃんとシッカロールしてるからアセモもかぶれも大丈夫よん(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-19 02:30 )
咲良>うふふふ、商売道具のメンテは大切なのよ〜。ていうか楽器も子供みたいなものさ〜(笑)。ちゃんと愛してあげないと、いい子に育たないのさ♪やっぱねえ、、養育費ってけっこうかかるのよ・・・(しみじみ)。検診は部品交換ない限り無料(顔パス)なんだけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-19 02:26 )
で?ギターちゃんどうだった? オムツかぶれしてなかった?(謎) / さなえもん ( 2001-06-19 01:26 )
定期検診って、楽器のかー!具合でも悪いのか、もしくは子供でもできたかとびっくりしたさー!(笑) / 咲良 ( 2001-06-19 01:10 )

2001-06-17 機種変

 とはいっても、携帯電話は二年以上同じものを使っているわけであります。いつか機種変してやろうともくろんでいたのだけど、なまじ使い勝手がよいのでお財布の無理をして新しい機種に変えようという気分にならなくなってしまったのであります。こうなったら何か不都合が生じるまで使い倒してやろうという気分ですらあります。

 逆に機種変を繰り返しているのがメトロノームであります。最初は大学に入る前、受験の最終日の帰りに買ったカード式デジタルメトロノーム。これをずいぶん使ったけど、音が「ピッピッピッ」という非打撃音なので今ひとつ感覚がつかめないまま大学四年間が過ぎました(爆)。
 機種変して登場したのが振り子式のアナログメトロノーム。これは大いなる一歩を踏み出すために役立ってくれました。リズムの意味がよくわかる。物理的な動きによってリズムを作り出してくれるので、グルーヴを強く感じる。かなりグッと来ました。しかしどうしても構造上の誤差がけっこう大きいわけで、ビシビシと合わせる練習というよりはリズムの意味を理解するためのものという感じの存在意義なわけであります。

 そして先日機種変したのがボスのドクタービートというデジタルメトロノーム。これはさまざまなリズムパターンをプログラミングできたり、タップでリズムトレーニングできたり、3連や16分などを自在に足したり引いたりできるスグレモノであります。これによって、自分のリズムのゆれている部分などがバッチリよくわかるので、入手してから一週間ほどですが、確実な効果を感じております。

 というわけで、私の財布は寒風が吹きすさぶわけでありました。


先頭 表紙

KUNさん>そーいうのがあるのか。。ドクタービートって書いてない? / でんぼ屋大特価中 ( 2001-06-18 17:31 )
うちには横長のvhsサイズの奴があります。あれもどくたーびーとだよね? / KUN ( 2001-06-18 17:25 )
瀬名>よし来い〜♪終わったら呑むぞ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-18 17:18 )
セッションやるの?行く〜〜〜!!(笑) / 瀬名 ( 2001-06-18 16:42 )
えむ>がんばってジイは稼ぎますですじゃ。八月は経済的にも安定してると思うし。八月はセッションやるよ〜。来てね♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-18 12:05 )
ほい>とーころがとーころが。この支払いは来月かつ定価の半額なので(カードじゃないよ)、今月の水道代とは関係ないのでした。。。あ、24日よろしく〜。午後三時からわしバイトだから、その前にね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-06-18 12:03 )
とんぼ>ええ、時代は確実に進化しています(笑)。こういう基本的な部分に関しては、ある程度投資をしないと結果に期待できないということもありますしね。。投資しただけのものは手に入れるっていう気概がないかぎり、上には行けない気がします。携帯は、必要なければ持たないほうが気が楽でしょう♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-18 12:01 )
ほっしー>順番逆になっちった、ごめん。で、画像だよね。わしのつたない写真でよければお分けしますぜよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-18 11:59 )
KUNさん>うんうん、でももうこのモデルになっからは結構長いよね。確か僕が高校のときからこのまんまだった気がする。昔から欲しかったんだけど。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-18 11:58 )
バイト決まってよかったのー!!私が今度東京に行くときまでに「にわか成金」になっててください。飲むぞ!! / えむ ( 2001-06-18 11:47 )
てめーっ ろくでもないもん買う暇あったら水道代はらえーっ / ほい ( 2001-06-18 10:08 )
知らないところで色んなモノが出来てるんですね。普通のメトロノームしか知らない私です。ちなみに携帯電話も持ってません使えません・・・ / とんぼ ( 2001-06-18 09:19 )
どくたーびーとってかなり昔からあるけどどんどん新しくなってますよね〜。 / KUN ( 2001-06-18 08:37 )
画像付きになったんだ! すごい。俺にも、画像分けてくれない?(笑) マジで画像ネタ切れ中なのよ(笑) / ほっしー ( 2001-06-18 00:53 )
マッキ〜>いいなーピアノが弾ける人。ピアノって十個の音が同時に使えて卑怯だぞ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-18 00:44 )
たらマーマ>これはすごいです。音楽やるなら一家に一台って感じですよマジで。まあしかし商売道具って感じだから、ある程度はしょうがないですよ。 / でむぼ屋 ( 2001-06-18 00:42 )
そら。さん>がむばりますですよ〜。せっかくここまで来たんだし♪このメトロノームは優れ者ですじゃ。今後も役に立つです。 / でむぼ屋 ( 2001-06-18 00:36 )
ピアノをやっていたから振り子式はあったよ。ピアノを買うとついてくるのかしら?うちにピアノが来たと同時にメトロノームが登場したからさ。 / マッキ〜 ( 2001-06-17 23:34 )
すばらしいメトロノームですね。高そう。楽器やっている人は皆、次々とお金を機材につぎ込んじゃうんですね。 / たらママ ( 2001-06-17 23:18 )
今の、メトロノ−ムって、進化してるんですね♪ギタリスト・・・がんばってくださいね〜♪ / そら。 ( 2001-06-17 22:58 )

2001-06-16 金運よ来たれ

 昨日の夜も二曲譜面を起こしてから寝ました。またまた朝方に寝て昼過ぎに起きるという生活になっております。しかも昼飯食っても眠いので、バイト前のPM2:30まで昼寝するという始末。しかし夜は目が冴えてくるという典型的な夜型生活になってます。まあこんなことは珍しくもないわけですが。


 写真の招き猫は、去年の二月頃に浅草で入手してきたものですが、とりあえず右手を上げているので「金運を招く」ことになっているのですが、実際これを手に入れてからお金が儲かったことがありません(涙)。どっちかというと、出て行くお金が多いような感じがします。。

 しかしです。これが我が家に来てから、相方を含めいろんな人との出会いが飛躍的に増えたのでありました。音楽の上での出会いもまた然り。本来人を招く場合、猫は左手を上げているものですが(←調べました)。。。。


 どうしたもんでしょねえ。。。少しは金運に来てもらいたいものですが(トホホ)。


先頭 表紙

こまっち>あなたも招いたのよん(ウフ)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-19 12:37 )
かわいい招き猫だわ。 / こまち ( 2001-06-19 10:47 )
しっぽな>今日はおだやかな顔をしてCD棚の上に鎮座してます♪これからも一緒に暮らしていくのだぴょーん。 / でむぼ屋 ( 2001-06-18 17:15 )
でむぼ様のところへ来たかったのね!!幸運の猫ちゃん、大切にして差し上げてね!ピカピカ、きゅっっきゅっ!! / しっぽな ( 2001-06-18 13:49 )
KUNさん>も〜。そんなこと言うなら、コリアンストリートツアー名簿から削除します〜。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 21:46 )
Orito>自分らしく生きようってことだね♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-17 21:45 )
たけ坊くん>効くと思うんだけどなあ。。。金運にも効けばいいのになあ・・・。果報は寝て待て? / でむぼ屋 ( 2001-06-17 21:43 )
あれ?この招き猫、「バイバ〜イ」ってしてない?(汗) / KUN ( 2001-06-17 17:49 )
act in the conviction that Being NATURAL ! ! / orito ( 2001-06-17 12:55 )
力強い眼差し、しっかりした腕、これは効きそうな、招きネコしゃんですね〜。 / たけ坊 ( 2001-06-17 10:20 )
ちなみにこの招き猫は仲見世で入手しました。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:13 )
そして私が住んでいるこの街は、招き猫で有名な豪徳寺でありましたとさ。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:10 )
しっぽな>はあなるほど〜。幸運というのは、日々努力している人のところに集まるものだと聞いたことがありますがね。音楽関係においては、幸運はわりと来てるような気がします。この招き猫、浅草でショーウインドウを見てたら「ビビビッ」と来たので買ってしまいました。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:09 )
なおなお>たまに気が触れたのか、「よし、みにろとちゅーずでいだっ」などと思い立つことがあるけど、そういう券も買えないほど金欠なことに気づいてやめるのでした(爆)。宝くじかあ。。余裕があったら買っとこっと。。まあ金運は気長に待つしかないでしょ。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:06 )
ぷよん>うん、ここんとこそういう人脈がどんどん広がっている時期なのよ。たぶんこれが後々の人生で大きな影響あると思うし。カネは・・・少しくらい回ってきてください(涙)。貯蓄したいなあ。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:03 )
撫々>確かに撫は最低限のお金はいつも持ってる気がするよ(笑)。わしは最低限のお金もないときあるからね。。しかもわし、こんな仕事選んじゃってさあ(笑)。儲けたい人はミュージシャンになってはいけませんな・・。あは。あは。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:01 )
追いかけたら逃げていくもの・・・・だって!金運や幸運なんてものはその人についてくる物なのだそうです・・・でもでも!この招き猫ちゃん、いいね〜〜招き入れる間口を開いておこう、っと!! / しっぽな@招かれ猫 ( 2001-06-17 00:50 )
金運がほし〜い。よし、宝くじ(違) / なお ( 2001-06-17 00:20 )
人脈は大事よん。金は天下の回りもんだから、てきとーでもなんとかなっちゃう恐ろしさ(汗)。こういう人はきっと金貯められないまんま過ごすんだろうなぁ・・・。 / ぷよん ( 2001-06-17 00:09 )
でんぼ、撫子は一生お金に困らない生活を送るって。でもヒトより危険な目にあったり、火災・事故とかに遭う確率はヒトの4倍なんだって。占いのおっちゃんがいってたよ。なんかそれ、あたってるな。あはは。 / 撫々←前世は悪女? ( 2001-06-16 23:43 )
マッキ〜>そうそう。人脈が広がれば、後々に金運もそれについてくるはず!(←と自分を励ましている・・・)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-16 23:30 )
そのうち金運も!と思って頑張ろう! / マッキ〜 ( 2001-06-16 23:05 )

2001-06-15 面接に行ってきました。(もう結果出ました)

 というわけで、今日はサーバ管理の仕事の面接に、永田町まで行ってきました。
永田町って、駅を歩いているおじさんたちからしてオフィス街だという印象なんですけど、駅を出てみたらほんとにビルと広い道しかありませんでした。すげーよ都会だよやっぱ子供のころ『東京砂漠』って歌聴いて夢見てた「大都会」ってやっぱこうでしょ。と思ってキョロキョロと挙動不審な私(笑)。
 ちなみに写真は、永田町のシンボル?のサントリー美術館。完全におのぼりさんになってしまったでむぼ屋。

 いろいろ訊かれましたが、結局シフト表に私の名前をすでに書き込んでいるのが見えたので(笑)、おそらく大丈夫なのではないか、と勝手に推測しています。

 というわけで、今夜は試してみました新メニュー。名づけて、




「マーボスパゲッティ」(笑)。



 







 ……結構美味しいよ。でも、マーボ丼のほうが美味しいな…。。。


 メシ食ったあと、御昼寝?していたら、結果のメールが来ていました♪

「関根くんへ

本日の面接はお疲れ様でした。
採用の検討をさせてもらいました結果、
高い評価にて採用を決定しました。」

 めでたしめでたし。


先頭 表紙

おめでたう! / 彼方 ( 2001-06-19 18:53 )
ほっしー>そうそう。ていうかそういう名前の建物だったのね(笑)。永田町も赤坂見附もはじめてだったから。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-18 17:11 )
これって、赤坂東急ホテル前から撮ったでしょ?昨年のクリスマス明けの朝にら見たような景色(笑) / ほっしー ( 2001-06-18 00:55 )
撫々>実際の仕事場は、大手町なんだよね。。。で、大手町ってどう行くの・・・(汗)。駅すぱあと えいっ。 / でむぼ屋 ( 2001-06-17 01:12 )
よかった!!永田町なら帰りどっかで待ち合わせできるな、うん。予定がたったら電話してくれい。 / 撫々←前世は悪女? ( 2001-06-16 23:44 )
マッキ〜>ありがとう♪今度ごちそうするよ(笑) / でむぼ屋 ( 2001-06-16 11:02 )
KUNさん>ねぇ。赤坂見附と永田町って近所だったんだね(爆)。昨日まで知らなかったのだ。。僕都内の位置関係って結構あやふやなので、駅名で覚えてるだけのことが多いです。。KUNさんもバイトすると、小金が出来て暮らしやすくなるぜよ♪わしはこのサーバ監視の給料が入るのが来月末だけど(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-16 10:53 )
おめでとう!学校から地下鉄でちょっとだわ。大手町って。今度クロワッサンをご馳走になれるかな。。←いつの話だっ(笑) / マッキ〜 ( 2001-06-16 10:51 )
ぷよん>大手町なんだよね。。本社は永田町なんだけど、仕事ルームは大手町んだよね。。たまには遊びに来てね(絶対むり笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-16 10:47 )
わーい、赤坂見附だぁ〜〜♪ いいなぁ、バイト。今度のみつれてってな〜。あー、俺もほんと職探そうかなぁ・・・・ / KUN ( 2001-06-16 10:02 )
おめでとさん♪ それにしても大手町ねぇ・・・案外近所か・・・(謎)。 / ぷよん ( 2001-06-16 09:58 )
みなみ>ありゃーとっ♪今金欠なので、自宅でマーボ尽くししてます(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-16 02:58 )
かねちゃんさん>ひさしぶりでございますなあ♪ありがとうございます〜。がんばって働きます〜(涙)。働かないで暮らしたい〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-16 02:56 )
おめでとっ☆ / みなみ ( 2001-06-16 02:10 )
おめでとうございます。よかったですね♪ / かねちゃん ( 2001-06-16 00:25 )
とんぼ>メールで来たよん。休みの予定とかもメーリングリストで流すので、なかなかサイバーな会社です(←インターネット会社だっつーの笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-15 23:44 )
たらマンマ(←どんどん変わるな)>ありがとうございやす〜♪でも実はこの仕事、週に二回程度なのでつ●かめも併行するんですなあ、わははは。ベルビーありましたよぉ。ぼく永田町は初めてだったので、なんか東京砂漠な雰囲気に浸りながら歩いてました(爆)。あ、実際の勤務地は大手町だったりしますのよん。 / でむぼ屋 ( 2001-06-15 23:43 )
仙子>これからは僕も〜換金〜じゃなくて監禁〜になるかも〜。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-15 23:39 )
おめでとうさんです!やっぱり通知はメールで来るんですね! / とんぼ ( 2001-06-15 23:27 )
おめでとうございます。つ●かめが名残惜しいですか?それにしても、あら、私のお庭の近くじゃありませんか。昼休みにベルビーのCD屋さんあたりでばったり出くわしたりして。ちなみにベルビーの本屋さんは、烏丸様が出没なさっているらしいですよ。 / たらママ ( 2001-06-15 23:12 )
ただいま〜サ〜バ〜会社に〜監禁中〜☆ はふ〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 22:03 )

[次の10件を表示] (総目次)