himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-08 事件な一日
2001-06-07 機嫌のいい店長は気持ちが悪い
2001-06-06 アンディ・ラウはいい男だ。。
2001-06-05 フュージョンとポップス
2001-06-04 時給交渉
2001-06-03 大忙しの午後
2001-06-02 身辺整理
2001-06-01 いと体調わろしの日
2001-06-01 歓送迎会
2001-05-30 カネのない休日


2001-06-08 事件な一日

 午後三時にお店の仕事が終わって、帰宅してKUNさんと電話していたら、今日テレビで持ちきりの児童殺人の報道をやっていました。なんとコメントしても軽くなってしまうと思うので、私はこれについてコメントしないことにします。


 時を同じくして、携帯メールが。実家の近くの小学校が燃えているというのです。木造のほうの校舎が燃えたそうです。この木造の校舎には、実は町立図書館(←以前勤務してた)の書庫代わりに間借りした部屋があるのです。以前その書庫で作業をしたことがありますが、けっこういい本があるので、心配です。


 
 つ●かめの帰りがけに、店長が売り物のバナナをただで一房(15本)もくれました。余ってるし置いておいても生ゴミになってしまうだけだから、といいつつ無傷のバナナでした。確かに熟していて、あと二日程度で売り物としては熟しすぎになってしまうものでしたが、食べるぶんには全く問題のない品物でした。これも事件??

先頭 表紙

火事については町役場が大変らしいです。 / こまち ( 2001-06-11 13:45 )
ぼくさま>ジューサーくれ(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:23 )
とんぼ>そうそう〜。。もうバナナが結構キちゃってますね。。。バナナは、根元のつながってるとこから痛むので、本当はそこをキレイに切り離しておくと長持ちするんですぜ旦那♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:22 )
しっぽな>んんん、そのようにうがって考えてしまうと、なんか全て店長の行為が偽善に見えてしまうので(笑)、とりあえず今度の給料明細を見てからにします(笑)。あ、でも今月は上がってないかな。。。二ヶ月ってあつかいになるのは来月ぶんからになりそうな予感。現物支給すんだったら、米とかもっとくれ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:20 )
仙ちゃま>ばななは、毎日三本ずつ食べてますです(笑)。今ごろ名古屋ではOFF会楽しいんだろうなあ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:17 )
くっちーさま>はい、木造の古い校舎だし、火の気もないし、漏電が原因ではないかと思いますね。まだ詳しい原因はわかってないけど。。。火事って、萌えなくても消火の際の水害が厳しいっすからね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:16 )
みなみ>んー、消火の際の水でずいぶんやられたらしいです。除籍になる本が多数とのことです。んー、もったいない。。冷麺くいてい。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:14 )
さなえもん>あー、でも一度は思うよね<学校燃えちゃえ。。ていうかこの男、けっきょく精神鑑定で実刑を免れちゃうのかなあ・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:13 )
なおなお>一日たったけど、これは実はすごくあとをひく事件だね。。言葉も出ません。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-10 04:11 )
熟しすぎたバナナは牛乳と氷と一緒にジューサーに!べりうま!! / ぼくさま ( 2001-06-10 00:14 )
バナナって結構早くダメになるんですよね〜バナナかけ(?)につるしててもだんだん皮がちぎれてしまいます。 / とんぼ ( 2001-06-09 21:46 )
・・・バナナ・・・交渉時給分の現物支給作戦では・・・・??時給は上げられないけど辞めて欲しくないから、とか。バナナは傷む前に半分にカットして割り箸さしてラップかけ、冷凍しておくとアイス代わりのデザ〜トに! / しっぽな ( 2001-06-09 09:06 )
ばななが〜ほっとさせる〜大事件〜♪ / 仙川 ( 2001-06-09 04:34 )
火事の原因は漏電くさいな。 / 口車大王 ( 2001-06-09 04:34 )
火事だいじょぶでした?? / みなみ ( 2001-06-09 02:56 )
高1の時に、敷地内にある姉妹校の体育館が全焼しました。焼け跡を見ながら「宿題が出来てなくても学校なんて燃えちゃえなんて思っちゃダメだな」と思いました。 あの事件は弁解の余地無しで許せない。被害者のご家族の気持ちを想像すると、いても経ってもいられないよね。日本中に不安感を蔓延させてるしさ。 ご冥福をお祈りします。 / さなえもん ( 2001-06-09 01:45 )
ひさびさに怒りがこみあげてくる事件です。マジむかつく。 ううううう〜〜〜ばなな〜〜〜〜〜!!! / なお ( 2001-06-09 00:39 )

2001-06-07 機嫌のいい店長は気持ちが悪い

 さて、今日は午後品川の方まで今度の仕事の音源を受け取りに行ってまいりました。が、渋谷からバスで往復したもので、帰りはちょいと道が込みまして、結局豪徳寺駅にたどりついたのが14:58!!あぶなくセーフ。

 しかし今日は店長の機嫌がとてもよいのでした。今日は特売なのに、夕方の稼ぎ時に豪雨が降って客足もぱったり途絶え、売上も特売の日に似つかわしくないほど低かった(いつもよりは良かったけど)のに、「あっはっは、うーん今日はもうひとつだなー」と笑っております。加えて「でむぼくん、今度小田和正の『Looking Back1/2』を買ってきてくれないか」などとお金をサッとよこすし、しかもこの私が小言を一回も言われないなんて、この機嫌のよさは何となく気になりました(笑)。

 しかも珍しく「ったく、今日は晴れると思ったのになあ。期待させといてなあ。。気を持たせといて振る女みたいたなあ」なんていう冗談まで言う。。。


 なんか怖いわあ。。。







 はっ、8曲ぶん譜面起こししなくちゃいけないのに、現実逃避してさっき寝てしまった(汗)。

先頭 表紙

とんぼ>どうも女がらみではなさそうです(謎)。今日なんか、「ほんてり(みりん)が余ってます」って言ったら、「ほんてり〜?(現代語訳:ほんとに〜?)」なんてオヤジギャグ飛ばすし。。。冷笑を止められなかった私。。。 / でむぼ屋@汗 ( 2001-06-08 23:44 )
なおなおん>んー、今日も機嫌よかったけど雨降らなかったぞ(笑)。バナナ15本ただでくれたし。 / でむぼ屋 ( 2001-06-08 23:41 )
KUNさん>ったく、アタシをおいて名古屋に行くなんて〜(涙)。ひどいわひどいわっ。 / でむぼ屋@自己都合不参加(笑) ( 2001-06-08 23:39 )
ぼくさマン>ぼくさまはいっつも学校で虐げられてるもんね(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-08 23:38 )
たらママ>時給はやはり直談判した私の勝ちのようです(笑)。やはり多少勇気をもって相談してみるべしですな。最近私の仕事能率もアップしたし、少しは考慮してくれるんじゃないでしょうか。 / でむぼ屋 ( 2001-06-08 23:37 )
こんな時こそ何があったのか「つっこみを入れる」ですよ・・・ / とんぼ ( 2001-06-08 23:33 )
だから、雨がふったんじゃないの?(笑) / なお ( 2001-06-08 17:20 )
しっぽ引っ張ってあげなさい(爆) / KUN ( 2001-06-08 11:17 )
・・・わかるわかる。なんかいつも不機嫌な人が機嫌いいのって気持ち悪いんだよね / ぼくさま ( 2001-06-08 10:52 )
期限のいい今こそ、賃上げ交渉! / たらママ ( 2001-06-08 08:36 )
さっき八曲ぶん流して全部きいて、これならとりあえず起こせるだろうって安心したので寝ます(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-08 03:08 )
仙ちゃん>んー、今日明日明後日と特売が続くから忙しいってのはあるぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-08 03:07 )
機嫌のいいとき〜必ず〜辛い仕事や〜何かが待っている〜★ (実体験) / 仙川@いいことあっただけかも〜♪ ( 2001-06-08 01:46 )

2001-06-06 アンディ・ラウはいい男だ。。

 はい、今日は休みだった上、ある方のご好意で映画の招待チケットが手に入ったため、板橋のサティまで映画を相方と見に行ってきました。見た映画は『ファイターズ・ブルース』。アンディ・ラウは服役・引退した元キックボクサーという設定でした。

 私、アンディ・ラウという人気俳優がいるのは知っておりましたが、顔をまじまじと見たのは初めてだったとですよ。



いー男じゃあ・・・。


 思わず僕も今夜から筋トレしてヒゲを伸ばしてしまおうかと思ってしまうほどでした。


[今日のCD]
小田和正
『LOOKING BACK2』

先頭 表紙

さなえもん>はい、そのことについて今日小田急線に乗りながら考えておりました。要は、誰かにあこがれてそのコピーを目指すだけで、客観的に見てその人に似合うか似合わないか、を常に意識してないと、すぐにイビツになっちゃうんですよね。 / でむぼ屋 ( 2001-06-08 01:24 )
こと側さん>日本人でもかっこいい人はいますけど、やっぱり彫りが深くて足が長い、という日本人には少ない特長にあこがれるんですねえ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-08 01:23 )
ジムにね、誰だかに憧れて体鍛えてる人いるよ。で、髭伸ばしてからついたあだ名が「仙人」・・・うまくいかないねえ・・・・人生ってやつは。 / さなえもん ( 2001-06-08 01:14 )
ガイジンってどうしてあんなにかっこいいんでしょうかねぇ・・? / こと側 ( 2001-06-08 00:56 )
KUNさん>ほぉー。僕は白人系だと、ショーンコネリーなのですよ(オヤジ趣味)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-07 10:36 )
えむ>ならば私も香港にいける♪(謎)。思わず昨晩は寝る前に筋トレしてしまったわ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-07 10:34 )
若手ではゲイリーオールドマンがかっこええのぉ。えーとね、『レオン』でヤク中警官、『エアフォースワン』でテロリストのボス。あのヒトかっちょええよなー。 / KUN ( 2001-06-07 10:21 )
アンディ・ラウって香港でめちゃくちゃ人気あるよね。香港人の友達が大ファンだったようなきがする。あとトニー・レオンとかもだっけ?確か4大スターっていうのがいるはず。 / えむ ( 2001-06-07 10:08 )
なおなお>そう?アンディも顔は日本人みたいに普通の東洋系よ?。鼻が高くて彫りが深くて浅黒くて渋くて野生的だけど♪ / でむぼ屋@モーホーではないです ( 2001-06-07 02:17 )
さえこ>でもアンディはアイドルって年でもないよね(笑)。思わず私もアンディのように渋くなりたくて、ひげを伸ばし筋トレをすることを決めてしまいました(爆)。あとはこれで日焼けして浅黒くなればなあ。。。ぼく日焼けできないんですよ、全然焼けないの。おかげで男らしさ半減。 / でむぼ屋 ( 2001-06-07 02:15 )
とんぼ>僕も何年か前は「最後に見た映画は?」と聞かれて、「もののけ姫」と答える映画見ない派人間だったけど(笑)、まあいろいろあって映画見る機会も増えました。ディカプリオもブラッドピットも全然かっこよくない、と思う僕だけど、アンディ・ラウのシブさには、相方も含めてかーなり殺られました♪くぅー、かっこよい。 / でむぼ屋 ( 2001-06-07 02:10 )
映画は全然わかりましぇん。外人さんより日本人のいい男がいい。(謎) / なお ( 2001-06-07 00:45 )
レオンライもいい男よーん。香港のアイドル、めちゃくちゃ好みっす。 / さえこ ( 2001-06-07 00:32 )
最近見た映画と言えば「ウルトラマンティガ」もう1年も前か・・・今年はポケモンかな・・男前が見たい・・・ / とんぼ ( 2001-06-07 00:03 )
ちなみにヒロインは常盤貴子でした。映画としては三流かなという感じはいたしましたが(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-06 23:08 )
ヒゲをちょっとはやしてるアンディ・ラウがめっちゃかっこいいの。渋すぎ。 / でむぼ屋 ( 2001-06-06 23:05 )

2001-06-05 フュージョンとポップス

 


 って、、、、、



 ねえ。。。

先頭 表紙

えむ>んー、メロディアスなのがいいのはどの音楽でも同じだし(違うこともあるけど)、楽譜に忠実ってーか、「これ誰が弾いてるの?」とか「この曲の演奏いいよね」みたいなのと違って、プレイヤーの存在を感じさせない演奏をしたいということはありますな。そこにあるが当然、のような演奏をしたいです。 / でむぼ屋 ( 2001-06-08 08:30 )
なるほど・・。例えばポップスの間奏部分のギターソロを弾くにしても、テクニックを求めるというよりもよりメロディアスな(フューで言うメロディ的な)弾き方をしなくてはいけない、、ということでしょうか?また、バッキング部分では、歌部分をひきたてるためにより「楽譜に忠実に」弾くべき、、というのが難しいってこと?? / えむ ( 2001-06-08 08:01 )
えむ続き>Popular Musicでは、そういうワザ的な要素よりももっと大切なことが、愛のある八分音符だったりするのかなあと思います。。うーん、でも本当はフュージョンやるにしてもそれが必要なんだろうけど。 / でむぼ屋 ( 2001-06-07 10:31 )
えむ>うむ、これもまったくえむの言うとおり。ここで言うフュージョンってのは、手先の器用さを求められるプレイってーのかな。。でもさ、本当に大切なのは、本当の八分音符を弾けることなのかな、などと思う今日このごろです。。ぼく、そういうとこが今まで曖昧だったからさ。フレーズの難易度的なもので言えば、別に難しくないはず。。フュージョンの方が難しいとされるフレーズのオンパレードだと思う。 / でむぼ屋 ( 2001-06-07 10:30 )
Popular Musicというのも曖昧だと思うんだけどねぇ・・。Popular Musicに求められているギタープレイってどんなもんなの、ちなみに??そんなに弾きづらいフレーズばかりなんだ・・ / えむ ( 2001-06-07 10:14 )
みずのさん>そうそう。個人的にはJフュージョン大好きですよ。自分が1番多くやってきた音楽でもあるし、師匠はJフュージョンの御大だし(笑)。自分が仕事としてPopular Musicをやっていくに当たって、いろいろ悩みは尽きないというかなんというか。悩むより「演る・聴く」しかないんですけどね。 / でむぼ屋 ( 2001-06-07 02:21 )
海外で、ジャズとロックそれぞれからのアプローチで発生した海外のフュージョンと、独自の路線を行くJフュージョンでは違う音楽だよね。共通なのは、境界線が曖昧だという事。 / みずの ( 2001-06-06 23:40 )
ジャンル分けをして、これがどうだあれがどうだ、ということではないのです。。。かといって好き嫌いだけではやってられないこの事情。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-06 22:53 )
えむ>いわゆる、、、プレイアビリティを前面に押し出してない音楽ってーか。。。つまり一言で言って「Popular Music」なんです。。。僕も、その意味を探して今日も生きております。 / でむぼ屋 ( 2001-06-06 22:51 )
なおなお>頑張るしかないです。。なおなおも、TMRのキーボーディストなんだから頑張って♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-06 22:47 )
↓たしかにあたいもわからない。 / なお ( 2001-06-06 17:35 )
でむぼの言う「心底ポップス」というのがようわからんのじゃが・・・??? / えむ ( 2001-06-06 17:21 )
続続続・がんばりたまえ。これから仕事をやっていく上での試練ですな。(←えらそうなことを言っているがそんなあたいはどうなんじゃろ?) / なお ( 2001-06-06 16:18 )
みなさま>んー、確かにそうなんですが、ぼくの通ってきたフュージョンって、いわゆる「ジャパニーズ・フュージョン」なわけであります。そうすると、AORやオシャレスタジオ系のバッキングをする場合は困らないのですが、「真底ポップス」のような音楽でプレイしようとしても、Jフュージョンくさくなってしまい、要素を的確に押さえられていないため、このままでは仕事にならんです。。いろいろ聴かなくちゃ。。。大変ですな。 / でむぼ屋 ( 2001-06-06 13:12 )
・・・好きだから、どっちでもいい〜(謎)まぁ、好きならジャンルなんてカンケーないねっ!(C:柳沢慎吾) / ぼくさま ( 2001-06-06 12:55 )
文字数オーバーだった。「クロスオーバー」とは『ロック・ジャズ・ソウル・ラテンなど異なったジャンルの音楽の要素を混合すること。また、その音楽。 』だそうだ。 / なお ( 2001-06-06 11:10 )
あえてジャンル分けをしてしまえば、最近流行りの歌ものをポップスと言い、T-SQUAREをフュージョンといってしまうかもしれないけど、↓の意味で言えば全部フュージョンになるような気もするし。難しいですな。 / なお ( 2001-06-06 11:09 )
今、gooにある辞書で調べたら、「フュージョン」とは『(1)融合。合併。連合。(2)二つのジャンルの音楽(特にジャズとロック、ジャズとソウルなど)を融合させた音楽。クロスオーバー。 』 / なお ( 2001-06-06 11:09 )
たらママへ横レス>でむぼの言うとおり、Magicなどは「T−SQUARE(当時THE SQUARE)」の曲ですね。うちらの音楽仲間はどこかしらこのスクエアでつながっているのです(ま、フュージョン好きは一度は通る道かな?) / えむ ( 2001-06-06 09:19 )
元々フュージョンという言葉自体があいまいだよね。スクエアなんかはよく「ロックフュージョン」と揶揄されることが多い。かと思えば「ポップフュージョン」という捉え方もあるようだし・・。色々な音楽の要素が入っているのがフュージョンなのだとしたら、全ての音楽が「フュージョン」なような気がする。どうなんでしょ、そこらへん・・ / えむ ( 2001-06-06 09:17 )
KUNさん>そういう問題ではないのですよ。。。今回のとらえかたで言えば、ビーズも笠原弘子もフュージョンです。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-06 02:16 )
スマッピーズあたりが中庸、ととる線(フュージョン側)と、スクゥエアが中庸(ポップス側)と取る線、むずかし(笑) ひらきなおってしまえ(笑) / KUN ( 2001-06-06 00:50 )
たらママ>はい。。そのとおりスクエアです。。。しかし、フュージョンばかしやってきた私としては、ポップスって難しくて。。。仕事で大変なのですねえ。。。。これが。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-06 00:48 )
ちなみに私が学生時代バンドでよくコピーしてたスクウェア(Magicとか)はポップなフュージョンだと理解しておりました。スクウェア=T Squareのことだったのかな、とこの半年間悩んでいます。そうだといってください。 / たらママ ( 2001-06-05 23:38 )

2001-06-04 時給交渉

 というわけで、今日は閉店後に店長と時給交渉をしました。具体的にいくらアップ、という結論にはならなかったけど、研修期間は抜けるし、ひとしきり「君は〜みたいなところがよくない。まだまだなっとらん」みたいなお小言を言われた後、「本部に時給の話はしとくから」というわけで、いくらかはアップするんじゃねーかと思っています(笑)。そんな甘いものではないかもしんないけど。。。とりあえず、アップしないということを前提に生活していきたいと思っています(涙)。


 というわけで、今日は他にもいろいろ店長にお小言を言われた一日でした。気分わる〜。


[オマケのぼやき]
我が家の振り子式メトロノーム、右に揺れるときだけ
tempo=120のとき、32分音符一個分遅れるのです。なんか内部で
ずれたのかな。。

先頭 表紙

ぼくさま>学校でバイトできるのっていいよのう。。。うちの大学の情報処理室もなかなかいい時給だったのう。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 21:42 )
えむぽん>そうそう。でも今日は愛のあるお小言だったよ(笑)。愛のないお小言もあったけど(涙)。今日はちゃんとあとで店長とお小言について話し合ったので、よかったけどね。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 21:40 )
えむりん>やっぱねえ、このご時世、経費節減がでかい目標なんだろうねえ、経営者側としては。。私の時給は上がりそうな予感だけど。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 21:36 )
あ、おいらも自給交渉してこんと・・・<学校のバイト / ぼくさま ( 2001-06-05 16:37 )
いざとなれば時給低くても働き口はあるさ、と楽観的な考えです。まあ内職だっていいし。とりあえず理不尽なお小言はきちんと対応した方がいいよ。私ゃいつも言われてもきちんと言い返すので、最後には「まあ、えむさんの言うとおりだよね」という結果に導いてますぞ(笑)←ある意味プロ / えむ ( 2001-06-05 14:12 )
やっぱそうかぁ〜。同じく派遣のTさんは1年たってようやく時給交渉して、私より30円高い時給でやってんのよね。やっぱ1年はたたないとダメね(汗)<派遣 / えむ ( 2001-06-05 14:11 )
なおなお>いいなあ、必要とされてて。わしなんかしょっちゅうお小言言われてるぜよ。「君は手を抜いてるのか」とか(笑)。手を抜いたことなんて一度もねーよっての。あんま理不尽なお小言だったら文句言わなくちゃな。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 13:29 )
こまち>あなたの食事にも響く話ですからね(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 13:26 )
えむ先生>ええっ、アップしなかったら辞めちゃうの?生活は大丈夫なの?ああ、でもとらみん出身は再就職強いかも。。でも、アタシも今回時給アップがなかったら辞めるわよ(爆)。 / でむ子@貧乏 ( 2001-06-05 13:25 )
えむりん>派遣はなかなか時給UPしてくれませんぜ〜。会社の予算枠があるからね。 / なお ( 2001-06-05 12:57 )
9月まで契約したけど、時給交渉するの忘れた・・・。9月以降も続ける予定(というか続けて欲しいといわれている)だからそん時だな、時給交渉は。 / なお ( 2001-06-05 12:53 )
私もまた3ヶ月後には時給アップをお願いしたいんだけど、さすがに無理だろうなぁ・・でもアップされなかったら辞めようかとも思ってる。強気すぎる、私・・ / えむ ( 2001-06-05 11:26 )
時給アップを心よりお祈り申し上げます。 / こまち ( 2001-06-05 10:43 )
KUNさん>今水平になるようにしてみたら、治った(爆)。またこれで練習できる〜♪でもデジタルタイプの振り子っぽいの(則竹さんおすすめ品)も狙ってます。つ●かめはねえ、、パートアルバイト社員が1500人もいますからね(笑)。研修抜けたからって、一律ひとり100円アップすると、月額で経費が1500万円アップするわけだし。。経営者が絞りたくなるのもわからないではない。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 09:39 )
たらママ>今度、僕はLED表示が左右に動くタイプのセイコー製メトロノームにしようかと思ってます。コツコツという打撃音だし、ここいらでデジタルの正確さに自分を持ち上げようと思ってます。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 09:34 )
えむ>ぼかぁ、うまくいけば月額10000円アップです♪でもそんなには上げてくれないだろうなあ、あの店長だもの(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 09:32 )
テーブルの水平がでてないとずれるよ。場所変えてやってみ。 薄利多売業界はいまドコも厳しいはずなので経営側もたいへんなんだろーねー。 / KUN ( 2001-06-05 09:14 )
うちの実家の振り子式メトロノームは最初っから左右非対称でした。でもケチだから買い換えてくれなかった。あのせいで、リズム感悪かったんだ(責任転嫁)。 / たらママ ( 2001-06-05 08:11 )
私も今月から時給¥20アップだぞぅ!やった〜!単純計算でもこれで¥5000は月にアップする♪ / えむ ( 2001-06-05 07:51 )
仙川姫>お小言を言われるのはぼくが1番多いので(笑)、あまり集団にならないかもしれません(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 01:06 )
まさ☆かこベイベー>そうなのよね。でも店長の言うこともいちいち当たってるから反論できず・・・。たまに「それもみんな俺が悪いのか」と思うこともあるけど(笑)。同僚は「気にするな」と言ってくれる。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 01:03 )
バイト全員で〜ストライキ〜♪ 集団遅刻も〜あり〜? / 仙川 ( 2001-06-05 00:52 )
なおなお>いやあ、つるかめは研修期間が二ヶ月で、それを過ぎるととりあえずアップする制度になっているのです。ただ、いくらアップするかは店長の評価次第。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 00:45 )
悪い所を言われるよりも、誉められる方が頑張れるのよね。人の使い方が分かってないお人ね。 / まさ☆かこ ( 2001-06-05 00:44 )
さなえもん>まあそうだよね。。。ついでにお小言もいっぱい喰らったけどさ(爆)。あがれーあがれー(かぶを両手に持ってた某昔の首相) / でむぼ屋 ( 2001-06-05 00:41 )
続続・がんばりたまえ。でもね、3ヶ月で時給が上がるのかといえば、すこし無理があるから何ヵ月後に時給が上がるかどうかきいてみるのもよいのではないかね? / なお ( 2001-06-05 00:27 )
結果はわからないけどさ、アクションを起こすっていいことだよね。 上がるといいね。なんまいだ〜なんまいだ〜。 / さなえもん ( 2001-06-05 00:05 )

2001-06-03 大忙しの午後

 今日は本当はAM10:30に池尻大橋集合予定で録音のお手伝いだったのですが、目覚ましが鳴らないというアクシデントに見舞われたでむぼ屋は、案の定一時間遅刻(汗)。罰として現場でコード譜を四つトランスして書き直す作業をおおせつかることに・・・(涙)。

 さて、録音ではなにやら僕の苦手なことをたくさんやったのでとっても辛かったです。やっぱ誰かが言ったとおり、ぼくはスタジオ系じゃなくてバンド系のギタリストなのかなあ・・。などとぼんやり考えました。節操なく沢山のスタイルを器用に弾き分けるのは難しいことでした。あと、僕はどうしてもハードロック系ジャズフュージョンギタリストであることを再認識しました(笑)。今流行りのジャリジャリ系ポップスとか苦手だということが分かりました。


 そんなことをやっていたら、時間はPM2:20!!。つ●かめバイトが午後三時に迫っています!!急ぎたくても機材が重くて走れない。というわけで、できる限り早歩きで池尻大橋駅ホームにたどり着いたのがPM2:28。電車が出た一分後でした(涙)。

 次の電車が池尻を出たのがPM2:38。三軒茶屋駅で大急ぎで乗り換えて、最寄駅の山下にたどりついたのが、なんとPM2:57!!!!ここからはさすがに走りました。


 


 

 



 ゴォォォォォォーーーーーーーーーーールッ!!!!!!!!(心の中の声)
(c)KUN



 本当にぎりぎりでタイムカード間に合いましたぁ♪機材をつるかめに持ち込んだのって初めてだなあ・・・。



[オマケ]
笠原弘子『それが最後のスケジュール』コード進行(夕べ1分で起こした笑)
Intro ;
(C-Gm7-Bb-F-)x4

A Melo ;
(C-Gm7-Bb-F-)x6

B Melo ;
(G---Am7---Bb---F---)x2

C Melo ;
(D---G/D9---G---Bb-G/C-)x2

 これをアコギでストロークしてみるとあら不思議。まるでマイリトルラバー。

先頭 表紙

えむ>うーん、四つ打ちは結構厳しいよね(笑)。ぼくは音数を減らしてギターの音だけばっちり拾ってるからいいのです(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-05 14:03 )
ギターはツインだからじゃないの??<月男コード ピアノ部分はそうでもないぞ。4つ打ちに比べたら・・ι / えむ ( 2001-06-05 11:27 )
えむ>えぇ?普通の部分だって、ちゃんと聴き取るとかなり食わせ物のコードの鳴らし方してるわよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-05 09:42 )
だって月男のコードってめちゃ単純じゃん(笑)だけど中間のギターソロの部分のコードは何気にちょっと食わせ物だけどね / えむ ( 2001-06-05 07:51 )
KUNさん>うわーん、とらりたよう(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 23:50 )
ムハハハ、ワタナベミサトノCDハアズカッタ!(核爆) / KUN ( 2001-06-04 23:12 )
とんぼさん>んー、ギターがギグケース込みで6kg、エフェクタが7kg程度だから、そんな重たくて動けないってわけじゃないんですけどね。。体力勝負ですな、この業界(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 22:04 )
こまち>おつかれたよぉ。。。癒して(はぁと)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 22:02 )
たらママ>僕は、絶対音感まったく無いんです。でもまあ大かたの音は覚えてるし、コードの響きそのものを覚えてるので、ギターでルートだけ確認すればパッと聞きで大抵のコードは分かります。ただ、確かにピアニストのやってる和音はたまに特殊なので「?」って思うことはありましたな。。ギターなら音数減らして弾くほうが効果的だったりするんですけどね。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 22:01 )
えむ>ぐはは、Man on the moon程度だったらもうあんな時間かかんねーぞー♪ていうか、コード聴き取りはずいぶん早くなったよ。ちゃんとテンションまで聴き取るよん♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-04 21:56 )
機材って重たいんだ・・・早く運んでくれる人出来ると良いですね / とんぼ ( 2001-06-04 20:39 )
おつかれさまです。 / こまち ( 2001-06-04 14:26 )
重い機材で走って大丈夫でしたか。昔先生について聴音(聴きとって楽譜に書く)の特訓をしていました。絶対音感にも自信があったんですが、ライルメイズの曲で何回・何十回聞いても聞き取れない和音に遭遇してパニくったのを思い出しました。 / たらママ ( 2001-06-04 13:54 )
耳コピ、萌え〜♪難しい曲であればあるほど萌えますな。4音まではなんとか聞きとれるけど、5音になると急に難しくなる・・・ / えむ ( 2001-06-04 13:10 )
なおなお>むむっ、ビールジョッキ三杯わたしにおごるの刑。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 12:15 )
KUNさん続き>というわけでそのままだと無断引用で訴訟問題になると困るので、ちゃんと書き足しておきました。 / でむぼ屋@笠原弘子貸すからさあ ( 2001-06-04 12:14 )
KUNさん>あはは、ちょっと使わせていただきました(笑)。僕がスピード耳コピの帝王ですし♪(謎)。エアガンで狙撃すると、「ピシッ」って感じで割れたりしない?ちなみに携帯を狙撃するなんていう勿体無いことは出来ない(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 12:11 )
続・がんばりたまえ。あら、そういえばあたいもTMRのメンバーでした(ォィ / なお ( 2001-06-04 10:46 )
フレーズぱくってるなぁ(笑) めざましは昔エアガンで狙撃した事があります。ええ。びしっ!って(笑) / KUN ( 2001-06-04 08:54 )
さなえもん>いやあ、僕は携帯を目覚ましがわりにしてあるんだけど、鳴った形跡がなかったです。いつも鳴ったあとはそういう画面のまま止まってるんだけど。。止めた記憶もなし(笑>あやしい)。時間守らないと、店長がこわいんだよね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 01:30 )
さえこ>またまたー。あなただってまだ若い世代に入るじゃないですか。今日はすがすがしいってーか、忙しくて疲れた日(笑)。どの時代だって、「今時の若者」は意外にちゃんと生きてるものですよ。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 01:27 )
いつもがんばってるね〜。いろんな事あっても時間を守ろうとするのは偉い!目覚ましって明け方ネボケ眼で止めちゃうんだよね。朝からビックリしちゃったでしょ。 / さなえもん ( 2001-06-04 00:55 )
えらいねえ・・・。夢に向かって頑張ってね。 なんかすがすがしいよー おばちゃん酔っ払ってるからかもしれないけど、今時の若者もやるじゃんって思ったよ〜 / さえこ ( 2001-06-04 00:48 )

2001-06-02 身辺整理

 とはいっても、別にこれから死のうなんてつもりでは毛頭なく、僕が今まで所属していたバンド「Prime Rhyme」を今日脱退したということなのです。このバンドに加入した当時は、リーダーを始めとするメンバーの演奏についていくだけで一苦労でしたが、今となっては逆に私がストレスを感じるようになったわけでありました。くわえて、音楽的な部分に対する意識(レベル)の違いはいかんともしがたいものがあり、練習のたびにもどかしい思いをしていたのでした。
 これから音楽での仕事はさらに忙しくなっていくと思うし、メンバーのみんなを差し置いてではあるかもしれないけれど、このバンドを卒業することを決めたのでした。

 リーダーには今朝、上記のことを誠意をもって伝えまして、私の Musician Life は新たなる展開を迎えることとなったわけです。さらなる飛躍ができますように。

Thank you for your music...


 [今日のCD]
 笠原弘子 『 Neo Decadence 』
 Baby Face 『 The Day 』

先頭 表紙

たらママ>とりあえず、このバンドで学ぶ時期は終わったと思ったのです。バンドって、ある種学校みたいな面があるような気がするのです。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 22:17 )
でんぼさんの成長に周りがついて行けなかったんですね。Next Phase、頑張ってください。 / たらママ ( 2001-06-04 13:50 )
とんぼさん>おかげさまで普通のおなかの具合に戻りましたぁ♪そうです。ここからが僕がプロミュージシャンとしての活動を始めていく第一歩なのです。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 00:07 )
なおなお>こらこらこら。あーた自分がTMRの一員だってことすっかり忘れてない?(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 00:05 )
木彫りぞうさんさん>ようこそ〜♪そうなんですよぉ。僕のモチベーション下げたくないし、やはり意識は常に上へ上へと持っていたいですからね。とりあえず今週からそのバンド練習に参加しなくていいので、スタジオ代も精神的苦痛も大幅に解消です(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 00:03 )
胃痛は治ったみたいですね!しっかり立って飛んでってください / とんぼ ( 2001-06-03 21:44 )
がんばりたまえ。(謎) / なお ( 2001-06-03 20:37 )
はじめまして〜。意識の違いは辛いっすよね。自分のモチベーション下がっちゃうし。 新しい状況でさらなる飛躍を成し遂げてくださいね♪ / 木彫りぞうさん ( 2001-06-03 12:14 )
みずのさん>(爆)。水原弘ってあ〜た(笑)。この笠原弘子のアルバム、クォリティ高いですよ。ハイパーギタリストの今剛さん全編で弾いてるし。 / でむぼ屋 ( 2001-06-03 02:25 )
水原弘なら知ってる!「変な音鳴らす〜 変なバンド〜♪」・・・うちか? / みずの ( 2001-06-03 02:06 )
ぷよん>をを、SLTが新曲を。グルーヴ感漂う曲調ね、なるほど。僕は今日打ち合わせの帰りに中古屋でCDを漁ってきました。笠原弘子のこのアルバム、クォリティ高いっす〜。 / でむぼ屋 ( 2001-06-03 01:37 )
KUNさん>TMRは永久メンバーなので抜けられないし抜けるつもりもありゃしませんぜ旦那(笑)。ジジイになっても音楽やりましょう!! / でむぼ屋 ( 2001-06-03 01:32 )
マッキ〜>そうそう。新しい1歩。ここからが僕のプロとしての Musician Lifeの始まりですね。明日もデモ録りにいってくるよ。マッキ〜も七月から頑張れ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-03 01:30 )
ぷよん>がんばりますです〜♪これで物理的に身軽になって、精神的にかなり身軽になったので、バリバリと行きますよこれからは!!! / でむぼ屋 ( 2001-06-03 01:27 )
仙川さん>迫ってますよ〜。でも壁は厚い。しかしその壁の向こうにたどり着くことは絶対にできるはず、と信じて。 / でむぼ屋 ( 2001-06-03 01:25 )
そーそー。SLT、6/20にシングルを久々に出すわよ♪ グルーヴ感漂う曲調なので、個人的にはかなり好きな感じです。 / ぷよん ( 2001-06-03 00:42 )
がんばれー。TMRはもうちょっと脱退しないでね〜(笑) しっかしすげータイトルだ(爆) / KUN ( 2001-06-02 22:54 )
新しい1歩だ。私も7月から新しい1歩が始まるわ。 / マッキ〜 ( 2001-06-02 22:31 )
がんばれよ〜♪ / ぷよん ( 2001-06-02 22:28 )
次の世界は〜すぐそこまで〜迫っているのですね〜♪  / 仙川 ( 2001-06-02 22:08 )
MDくれた人>あ、、今調べたら、「 every time i close my eyes 」とかあったね。。。恥ずかしい。。直しました。 / でむぼ屋 ( 2001-06-02 21:13 )
パンドラさん>ありがとうございます!ここから始まるんだと思います・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-06-02 21:11 )
baby face だってば。。。 / MDあげた人 ( 2001-06-02 20:30 )
おめでとう!さらなる飛躍、さらなる展開、楽しみですね! / パンドラ ( 2001-06-02 18:16 )

2001-06-01 いと体調わろしの日

 昨晩寝たのは午前三時。歓送迎会でさらりと呑みすぎてしまい、うっすらと気持ち悪くなったのでお茶をたくさん飲んで寝ました。


 今朝起きて、なんか食欲がない。うーん、軽く二日酔いかしらと高をくくっていたら、午前九時すぎあたりに出勤してから、劇的に気持ちが悪くなってきました。吐くとかよりも、貧血状態で倒れそうって感じで、青い顔をしながらハーハー荒い息をついていおりました。店長、帰らせてください、さもなくば今ここで倒れてもいいですか?ってな具合までまずくなりました。店長にそのことを告げると、「えー、今朝ちゃんとクスリ呑んできた?だめだよちゃんとクスリ呑んで仕事しなくちゃ」と涼しい顔。。ええーい、こんなん治る薬がどこにあるちゅーねん(怒)。
 今まで二日酔い系でこんな症状になったことがないので、別の症状が紛れ込んでいるに違いないと思いました。頭痛もまったくなかったし。。


 午後になると、だいぶ落ち着いてきました。ゆっくり歩いて仕事をするぶんには、支障がなくなってきました。でも体調悪いことには変わらず。フラフラしながら勤務。


 帰宅後。とりあえず寝ました。。。


 さっき。夜逃げ映画がつまらないので、Guitarの練習してました。



 [今日のCD]
T-SQUARE 『 Gravity 』
DIMENSION 『 11th Dimension "Key" 』

先頭 表紙

こまち>おかげさまでもう治りました♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-04 22:06 )
お大事に。 / こまち ( 2001-06-04 14:21 )
KUNさん>つるかめもそんな感じ。来られないほど体調悪かったらさっさと休め。来た以上はちゃんと仕事しろって感じです。まあ正論なんだけどね。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-02 17:25 )
さなえもんさん>今日はゆっくり寝ている予定だったのに、朝起きてなんとなく出かけたら打ち合わせになってしまいました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-02 17:24 )
仙川ちゃま>私はおかげさまで回復しましたぜい。仙姫もがんばるのじゃぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-02 17:22 )
たらママ>回復しましたよ〜。今日は打ち合わせで渋谷に行ってきました。 / でむぼ屋 ( 2001-06-02 17:21 )
えー●●〜、出番やで〜! でもうちの会社も「調子悪いなら来るな、来た以上文句言うな」という感じでした。そのくせ休むと「5分で来いやー!」と怒鳴られる。まったくすげー会社でした。 / KUN ( 2001-06-02 09:10 )
マジで大丈夫?無理すると後が大変だよ? 少しゆっくりしないとね。 / さなえもん ( 2001-06-02 00:55 )
私の体調〜★最悪〜かも〜★ / 仙川 ( 2001-06-02 00:04 )
カゼとかじゃないといいですね。お大事に。 / たらママ ( 2001-06-01 23:46 )

2001-06-01 歓送迎会

 今日はバイト終わったあと、店長抜きで(笑)、つ●かめ豪徳寺店スタッフでの歓送迎会が開かれました。今回諸事情でバイトを抜けるKさん。そして新入りの私とIさん(事務所所属してる可愛い子)。みんなぶっちゃけた話が出来て楽しかったです。ごたぶんにもれず私も深酒しましたが、節度は守った飲み方しましたぜ(笑)。

 ちなみに今日給料入りました。












少ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

撃沈。

先頭 表紙

こまち>まったくもー。あんまり少なくてどうやって暮らそうって感じよ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-04 22:07 )
あんなに待ち望んでたお給料なのにね(笑) / こまち ( 2001-06-04 14:19 )
さなえもん>明日食えるようだったら、買ってきますぅ〜・・・。ああ、胃がいてい。 / でむぼ屋 ( 2001-06-02 04:06 )
とんぼ>なんか胃が痛くて立ち上がれません・・・。。。うう、ギター弾けねい・・・ / でむぼ屋 ( 2001-06-02 04:04 )
ぷよん>ええっ??そうなの〜?でも友達は「楽だ」って言ってたよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-06-02 04:02 )
みなみん>そんだけあって「すくね〜」とは何事ぞ!!!わしは多分その半分・・・涙 / でむぼ屋 ( 2001-06-02 04:00 )
お〜。いいシャウトだ。さすがミュージシャン(謎) 乗り切るんだー!もやしと豚小間だ〜!! / さなえもん ( 2001-06-02 00:54 )
あがってこ〜〜〜〜い。頑張れ!うちも貧乏だよ / とんぼ ( 2001-06-01 23:04 )
↓ はっ。そーいや、「サーバちゃんのおもりは大変だぞ」と経験者が言ってたなぁ・・・。 / ぷよん ( 2001-06-01 21:14 )
σ(^^)も初給料でましたわ。すくねーー・・1×万円ありましたわ。 / みなみん ( 2001-06-01 18:35 )
なおなお>でしょでしょ。。。僕の友達のサックスの人は、ある芸能人の運転手をやっているんだけど、給料はいいんだけど仕事時間が不規則で、拘束時間も長くて大変らしい。やっぱサーバ管理の仕事が決まると嬉しい。。そのぶんつるかめ減らしても倍稼げるからね。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 15:31 )
えむ>そうだよね。。。今知り合いのミュージシャンにK●DIのサーバ管理のバイト(時給がとてもよい。今の倍近い)を紹介してもらっているので、その方面やってみたいと思います。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 15:28 )
いろいろとむずかしいね〜。音楽の仕事をこれからしていくのならある程度融通の利くバイトがいいと思うし。そうしたらあまり時給がよいとは思えない。バイトだとお給料額に限度があるんじゃないかな。時給交渉してみたら? / なお ( 2001-06-01 10:44 )
もっと割のいいバイトした方がいいんじゃ・・??(時給高いのん探す)時給安いとおのずとたくさん働かなくては暮らしていけないでしょ。そしたら楽器の練習の時間も短くなるし・・。あくまで生活のためのバイトだったらもっとばーっと稼げる塾講とかかてきょーとかの方がいいのでは?? / えむ ( 2001-06-01 10:00 )
たらママ>もー、夕べ歓送迎会でさらりと呑みすぎてしまったので、今から仕事に出かけるというのに二日酔いできぼぢわるい。。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 08:47 )
赤い字に込められた怨念が伝わってきます。あれだけ時間拘束されてたのにね。搾取! / たらママ ( 2001-06-01 08:17 )
ぷよん>なーむー・・・・・・・・(昇天)。ていうか夕べのみ過ぎて、今すこーし気持ち悪い。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 07:37 )
なーむー・・・(_人_)  切ないですわね・・・。ぐすん。 / ぷよん ( 2001-06-01 07:01 )
マッキ〜>やばいよ〜。家賃今日払ったら、ほとんど残んないじゃないか公共料金電話代とかはどうすんだよ全然払えね〜じゃねーかどうしてくれるんだバーローって感じ(今文句をいっぺんに吐き出した爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 02:01 )
KUNさん>いい勝負どころか、大幅に私が負けてます。どうにもならないほど負けてます。今サーバ管理のバイトを紹介してもらってるところです(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 01:58 )
仙川さん>魂ってーか、赤字も赤字。大赤字。なんじゃそらってくらい大赤字。もうどうにかしてくれってくらい。ミュージシャン厳しい。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 01:56 )
さえこ>めっちゃ赤字ですわぁ。。。今バイトを新しく紹介してもらってます・・・(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 01:55 )
私もバイト代少ないよ。ドトールのときの方がもらってた感じ。でもやっぱりそれだけ拘束されてたけどね。 / マッキ〜 ( 2001-06-01 01:45 )
あーかいーあかーい(笑) そかぁ、それって俺の退職金1●万円ってのと良い勝負かな?(涙) また酒持参で遊び行きます(笑) / KUN ( 2001-06-01 01:35 )
魂の〜叫びだ〜・・・ / 仙川 ( 2001-06-01 01:29 )
うわー、赤い字にこめられた様々なものが見えます・・・。(涙) / さえこ ( 2001-06-01 01:09 )

2001-05-30 カネのない休日

 今日は上手いこと休日。週休二日だけど、たいてい水曜日と土曜日に休みがバラけているので、ちょっと疲れたなというときに、いい具合に休みの日になります。しかし今日も驚異的にカネはない。今日は相方が大学で華道部の展示会をやっているというので、最後の残された数百円を電車代に使うことにしました(笑)。
 実は昨晩、北海道に住むアマチュアミュージシャンからICQで「音楽って何なんですか?」「感情が演奏上の物理的な面に作用するのはどんな部分か?」などという質問を受けてまじめに答えて続けていたので、寝たのは今朝5時前・・・(汗)。眠い。。眠すぎる。

 出かける途中、ミュージシャン仲間と原宿でメシを食いました。カネはなかったけど、こういうときにお互いフリーのミュージシャン同士は傷をなめあうわけで(笑)、今日メシ代を出してもらったぶん、あとで私が富めるときは私がメシ代を出すわけであります。他にも仕事を紹介しあったりなど、この業界は横のつながりがモノを言う部分が多い分野でありまして。。
 しかし私は調子に乗ってビールをサクサク飲んだので、午後からのやる気ゼロ。休日の「昼からビール」は極楽ですな!(笑)。フラフラと華道展に向かいました。

 で、お花はとってもきれいでした。上手いもんだねえ。。

 というわけで、今日はこれから練習しますです。

 明日は給料日〜♪

[今日のCD]
Sing Like Talking
『 Second Reunion 』

先頭 表紙

KUNさん>そうそう、サックスはチューニングあるようでないというか、吹き方ひとつで変わっちゃうのよね。やっぱ自分の中でメロディがイメージできないと、相対音感が発揮できないというか。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 01:45 )
チューニングあるようで無い楽器(ソプラノSAXとか・笑)は疑心暗鬼で吹くとめちゃめちゃ、歌う(楽器でね)とドンピシャだったり。これまた謎です(笑) / KUN ( 2001-06-01 01:37 )
たらママ>あーなるほどね。逆にいうと、クラビノーバとかは完全にエレピとしてクオリティを追求してる感じがするので、そっちはすごい好きですよ。調律できないピアノとか、チューニング合ってないギターとか、ものすごい気持ち悪いっすよね。 / でむぼ屋 ( 2001-06-01 01:10 )
うちのピアノはヤマハのサイレント・ピアノのアップライトです。でも、ヘッドフォンに切り替えた時のエレピっぽい音は嫌いです。会社近くの貸しスタジオはただのヤマハのアップライト。ちゃんと調律できてないような気がします。 / たらママ ( 2001-05-31 13:22 )
こまち>いやいや、どうもお世話になりました(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 12:38 )
えむ>わーい5点(謎)。いやあいいんです。答えたおかげで、自分の考えてることがさらにまとまったし。そういう点では、やっぱり「教えるとは学ぶこと」ですな。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 12:38 )
たらママ>いやあ、本当はこうやって「練習」って書くのも恥ずかしいんですけどね。。ピアノって、サイレントピアノじゃないんですね?普通のアップライトですか?まあサイレントピアノやシンセサイザーでヘッドホンをしても、鍵盤を弾くときのコツコツという音が夜中は下の家に響いたりしますもんね。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 12:35 )
ありがと。 / こまち ( 2001-05-31 12:05 )
ICQで明け方まで丁寧に答えてあげてるでぃえむぼに5点。(それだけ?) / えむ ( 2001-05-31 10:59 )
毎日「今日も練習」と書かれているのに、さすがプロの気合いは違う、と感銘しております。思わず、私の趣味のピアノも練習したくなりました、昼休みに会社近くの貸しスタジオ(700円/h)で。でも、会議が入っちまって外出できない模様。 / たらママ ( 2001-05-31 10:14 )
仙川ちゃま>はやっ、もう散ったのね(爆)。あっしも来月は節約する予定だけど、すぐなくなるんだろうなあ。。薄給が身にしみます。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 01:35 )
ぷよん>あっしの給料も家賃などですぐ消える(涙)。SLTは、小学校のときに初めて聞いたときにすぐハマりました。SLTマンセー♪このアルバムはよいね♪実はこれ以外にも今日はジャズとかリンドバーグとかも聴いてたりします・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 01:34 )
なおなお>ちょっと分かりやすく追加してみたよ(笑)。今まで練習してました。ここ二日まともな練習してなかったので、今日は弾きまくってちょっとリハビリでした。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 01:31 )
みなみん>持ってるよん♪番号は・・・たぶんどこかで公開します(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-31 01:29 )
今月の給料〜すでに散りゆく〜☆ / 仙川 ( 2001-05-31 00:46 )
明日は給料日♪ でも、すぐに消える・・・(爆)。で、地味にSLTですねぇ。Reunion系はなかなか聞きやすいですよね。 / ぷよん ( 2001-05-31 00:41 )
あら?いつのまにか文章が追加されてるやんけ(笑) / なお ( 2001-05-30 23:52 )
あらでむぼや様、Q持ってらっしゃるのねん、んーーσ(^^)もついでによろしう〜〜。 / みなみん ( 2001-05-30 23:51 )
なおなお>休日の特権よね〜ン♪給料日は明日よ〜ん♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-30 23:51 )
昼から酒。いいのぉ〜。給料日っていつなん? / なお ( 2001-05-30 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)