himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-25 洗濯は嬉しい
2001-05-24 KUNさん来襲。
2001-05-23 安眠妨害
2001-05-22 暑いのは苦手なのです
2001-05-21 つ●かめの怪
2001-05-20 小さな野望
2001-05-19 祖母宅にて作業
2001-05-18 ポリスがきた
2001-05-17 今日はGuitarを教えた
2001-05-16 またも酔っ払い介抱


2001-05-25 洗濯は嬉しい

 でも洗濯って中途半端に時間とるし、干すのが結構疲れるしで、日々忙しかったりすると、あっという間にたんまり貯まってしまったりするわけですよ。今日はジーパンを洗いましたが、しばらく洗ってなかったおかげで、すごいことになってました(詳述は避けたい>笑)。でも洗ったら目に見えてキレイになった。目に見えるほどキレイになるって・・・元の状態は・・・(汗)。キレイになってめでたしめでたし(謎)。

 特売も明日まで。今日はスパゲッティが安かったですね(1kg=\168)。豆腐が39円。味噌も1kg=\198。バナナが一束(4〜5本)\99。昼休みは店長と二人で人生について語り合ってしまいました(笑)。ちなみに私は明日仕事は休み。

 

 今日は先ほど、ひょんなことからトラ(誰かの代わりに演奏すること)の仕事の話が回ってきました。めでたしめでたし。まねー・いんぽーたんと・ふぉー・みー(謎爆)。

先頭 表紙

こまち>今日は洗濯物が順調に乾いたので、かなりご機嫌♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-28 23:44 )
晴れてる日は、すぐに乾く季節になったよね。ふとん干して油断すると、寝る時あつい季節になったから油断できない(笑) / こまち ( 2001-05-28 14:02 )
昨日連絡があって驚いたのですが、私の友人のジャズギタリストが、某有名ジャズGuitarコンテストで優勝しました。こりゃあほんとにすごいことです。彼は何気に日本一になってしまいました。。。まったく敬服いたしますよ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-26 12:18 )
さなえもんさん>そうなんですよう。だから、今日はジーパンだけ洗ったのです。ジーパンは腰で履くから、また上が浅くなってズボン全長が短くなるから余計に足が短くみえたりしますよね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-26 03:59 )
たらママ>あい、トラっていいますね。何でだかは判らないですけど、僕は「虎の威を借る狐」から来ているんじゃないかと思っていますが、どうなんでしょう。。七夕の日の仕事です。頑張ります♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-26 03:56 )
マッキ〜>うんうん、でもわしは雨が降りそうもなければ、干したまま出かけたりするけどね(笑)。さっきジーパン触ったら半乾きでした。明日の午前中に日に当たれば乾くな♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-26 03:52 )
Gパンって洗濯機の専有率が多いんですよね。干す時に実感すること「私って足みじかい・・・」 / さなえもん ( 2001-05-26 01:01 )
トラって言うんだ。初めてききました。がんばって! / たらママ ( 2001-05-25 23:14 )
せっかく休講だったのに、遅くおきて洗濯したから半乾きのまま取りこんでバイト行きました。こういうとき、バイトなければな〜って思うわ。 / マッキ〜 ( 2001-05-25 22:33 )

2001-05-24 KUNさん来襲。

 今日からつるかめは三日間特売。雨だというのに、たっくさんのお客さんがきてくれて大盛況であります。ちなみに今日の目玉はレアチーズケーキ(39円)、しみ●み緑茶(69円)などでした。激安すぎます。というわけで、店頭の特売品などは出すそばからどんどん売れていく。嬉しい悲鳴というかなんと言うか。

 というわけで、帰宅してぼーっと音楽などを聴いていたら、KUNさんから電話。
 「これから行きます」

 あい、わかりました。というわけで、一時間半ほどしてKUNさん来訪。今朝まで呑んでいて、その帰りに我が家に立ち寄ってまた呑んで帰るという素晴らしいプー生活!(笑)。

 
 いろいろコアな話題を語り合いつつ酒は進むわけでありました。


 はっ、明日も朝から特売だ・・・。寝坊したら店長に殺さりる〜♪

先頭 表紙

うううー、どうせあたいはダメ人間よぉ〜〜〜(号泣) / KUN ( 2001-05-29 12:30 )
楽しそうで何よりです(笑) / こまち ( 2001-05-28 14:06 )
みなみ>で、夜に我が家に来てビールと焼酎を飲むと(笑)。ほんとにダメ人間ですなあ(爆) 。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 18:53 )
えむ>いつでもいらっさ〜い♪酒は何を用意しようかしら?ちなみに昨日はあっという間にビール2リットル飲んじゃったなあ。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 18:51 )
この日の朝(正確には昼過ぎ)、「もう酒やめようかな……」とか言ってたのKUNさん。その直後に当然のごとく紅●餃子でビール飲んだ。 / みなみ ( 2001-05-25 17:10 )
いつか世田谷公民館を襲撃してやる!酒を常備して待っておけ! / えむ ( 2001-05-25 17:07 )
マッキ〜>今日はしみ●み緑茶は88円だったけどね。でも相変わらず安すぎ。うふふふ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 17:03 )
こちさん>あらら。なら豪徳寺トークで花を咲かせましょ♪(謎)。このへん意外にいろんな人が住んでたりするんですよね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 17:01 )
そんなに安いの!うちの近くにもないのかしら。。 / マッキ〜 ( 2001-05-25 12:02 )
うわ!豪徳寺!一時住んでましたよ。今も友達が住んでいます。 / こち ( 2001-05-25 03:21 )

2001-05-23 安眠妨害

 今日は休みの日。休みの日の何がいいって、朝ずっと寝てられることですぜ旦那♪(>てーか旦那って誰よ?)。というわけで、今朝は雨も降ってたし、惰眠をむさぼっておったのですか、午前九時半。ドアの呼び鈴を押す「キンコーン」という音が。今日は来客がある予定だったけど、こんな早くから来るわけがないので、出るのが面倒になって無視しておったところ、隣の家にもそのまた隣の家にもアタックをかけているのが聞こえてきました。外の様子をうかがったところ、どうも「も●みの塔」らしい。雨の日なのに朝早くから活動ご苦労さまです。しかし私はそっち方面興味がないので・・・。

 しかしそれで私は起こされてしまったわけで、せっかくの休日なのにゆっくり寝てられなかったぞい。

 といいつつ、次の瞬間には午後一時を回っていたのだから、立派に惰眠むさぼってるぢゃん(汗)>俺。

 起きてブランチを摂り(午後一時過ぎてるのに・・・)、部屋の片付けや楽器の練習をしていたのでありました。


 はーい、明日から三日間、つるかめ豪徳寺店は特売を行います。ご近所の方はお誘い合わせの上、ふるってご来店くださーい♪

 夜。練習しようと思ったけど、衝動的に呑んだワインのおかげで、やる気激減。

先頭 表紙

修学旅行中、道端で「あなたに観音様のご加護があるように祈らせて下さい」と友達が祈られてたことがあった(笑) / こまち ( 2001-05-28 14:10 )
えむ>うんうん、わしの場合は、剣道の授業にぜったい参加しない子がいたね。これはなんだか知らないけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 16:59 )
中学の時の同級生にも○みの塔の子が2人いたなぁ。特に勧誘はされなかったけど、体育祭とかの行事にはいつも欠席だった。 / えむ ( 2001-05-25 15:09 )
人妻りんりんさん>ねえ、よく来ますよねえ。ただ、僕がここに引っ越してきてからは初めてでしたが。実家のころは、よく来てましたねえ。。団地だったからかな。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 02:53 )
ぷよん>ああー、僕はその新聞社の勧誘は、怒鳴って追い返したことがあります(笑)。「いらないって言ってるでしょーがっ!!!」って(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 02:52 )
なおなお>届いたよ〜ん♪ありがと〜ん。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 02:51 )
なおなお>このワインはあんまし美味くなかったですなあ・・・。ぼかぁもともとワインよかビールのほうが好きな人間なのですよん♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-25 02:50 )
むきこしゃん>そうそう、哀愁を誘うためか何なのか、子供パワーを利用しようとするところがあざといなあと思うのですよ、私も。 / でむぼ屋 ( 2001-05-25 02:48 )
あぁ、我が家にもヤッテまいりますわ、、アイツら、、いえ、、あのお方達。ぁ〜ったくもって迷惑ですわぁ。 / 人妻りんりん ( 2001-05-24 22:28 )
ふう。隣の部屋まで来ていた悪質なY新聞勧誘から逃れたわん。やっぱ、真っ暗な中で息を潜めるって効果てきめん♪(爆)も○みの塔はドアホン越しに「具合が悪いんで出られませ〜ん」で終了♪ / ぷよん ( 2001-05-24 21:59 )
わ〜いん、わいん〜♪飲みて〜! / なお ( 2001-05-24 19:18 )
実家の近所にその名も「も○みの」というアパートがあった。そのせいかよく来てました、なぜか子連れで。 / むきこ ( 2001-05-24 11:33 )
ワイン飲んだから、練習やる気激減だったんだけど、午前二時から練習開始しちゃったので、今朝眠い眠い。。。でも今日は特売なので朝から店に出なくてはいかんのだ・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-24 07:46 )
しぶさん>あはは、でもそういう「祈らせてください」っていう人、何年か前 街にたっくさんいましたよね?駅前とかで、片っ端から通行人に声をかけちゃあ、「あなたの健康のために祈らせてください」って。。。あの人たちはどこにいってしまったのか・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-24 07:36 )
さえこ>ああ、やっぱりああいう人気のお店って、予約やるとずっと先まで予約で一杯になっちゃうから、並び制になってるのかなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-24 07:29 )
あのての人達、うちにもよく来ます。『あなたの幸せを願って祈らせてください』といわれたときにはどうしようかと思ったけど・・・ / しぶ ( 2001-05-24 01:04 )
ぷよん>あー、ドアホンいいなあ。インターホンってゆうか、そういうやつでしょ。いいなあいいなあ。私はしつこい新聞屋ともドア越しに怒鳴りあったりしてるので(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-24 00:54 )
撫子>撫はそんな朝早くから動き回れないと見たっ!(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-24 00:53 )
マッキ〜>わしも最近はひざの破れたジャージとか着てるので、外に出るのが恥ずかしい(笑)。わしも帰宅後はすぐに脱皮するし。 / でむぼ屋 ( 2001-05-24 00:52 )
勧誘ってほんと困るよね。あ、あの美容院、予約はできません。朝は11時からだったかなー? / さえこ ( 2001-05-24 00:09 )
↓ だ、脱皮・・・(爆)。私も同じく(笑)。うちはワンルームのくせに何故かドアホンだけあるんで、呼び鈴が鳴ってもそれですべて対応おっけー♪ / ぷよん ( 2001-05-23 23:54 )
安眠妨害!?あたしかも? / 撫子 ( 2001-05-23 23:54 )
そうそう、寝てるときの来客って嫌よね〜。私なんて家にいると外に1歩も出れない格好してるから全部断っちゃうわよ。家に帰るとすぐ脱皮してるわ。(笑) / マッキ〜 ( 2001-05-23 23:49 )

2001-05-22 暑いのは苦手なのです

 せっかく今朝起きたら涼しかったのに、お昼前あたりからグッと湿度が上がってきました。ぼくは寒いのだったらかなり極寒まで大丈夫ですが、暑いのはとっても苦手なのです。寒いなら「うー寒いねー」で済むけど、暑かったら「うえー、暑い」だけじゃ済まないじゃないですか?(謎)。高校時代は真冬でもコート着ないで、学ランの下はTシャツ一枚だったりしましたもんね。。ま、さすがに最近は寄る年波には勝てず・・・(笑)。

 今日はお店に行ったら、既に社長は去った後でした。かなり悲しかったです。会ったら「富士山っ」とか叫ぼうと思ってたのに・・(謎)。で、今日はメインレジの二番に入ってしまったため、他のレジを閉めてしまった閉店後もなだれ込み続ける客に三十分間一人で立ち向かっていたのでありました。結局閉店の札を出してるのに、20分間は確実に客が入り込みつづけました。うえーん、店の片付けが出来ないよう。片付け終わらないと帰れないよう、シクシク。今日の閉店メンバーは、私とスタッフのIくんと店長の三人のみ。この店舗規模で三人・・・。

 と思っていたら、私が一人で孤軍奮闘している間にIくんが片付けを周到に進めておいてくれたおかげで、お金を金納機に入れ終わった段階で、ほとんど片付けは終了していました。ありがとう、Iくん。ていうか少し手伝えよ!<店長 (←心の中の声) 借りたCDに傷つけるぞ!(←実はもう付けた汗)。

 P.S 関係ないけど、リズムは厳しい。。また鬼軍曹が新たな次元で「ちがーう ちがーう」と怒っている・・。

先頭 表紙

ぼくさま>まあ、アタシにぴったり♪ / でむ子 ( 2001-05-25 03:04 )
・・・確か「うそつき」(ぉ) / ぼくさま ( 2001-05-24 10:47 )
こと側さん>今も僕の目の前で揺れています・・・。ほら、音楽室にあったピラミッド型の、アレ・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 23:29 )
たらママ>ぼくは、暑いのと寒いのだったら、圧倒的に寒いほうが快適です♪だって空気が乾燥してるから、部屋中さらっとしてるし。寒いときのほうが楽しみが多いような気もするし♪金納機とは、お金をジャラジャラと入れると、金額を数えて保管してくれる便利な機械であります。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 23:28 )
ぼくさま>ええええっ。意味は??(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 23:25 )
鬼軍曹・・・何者なのでしょうか?ああ、ひきつけられる・・・魅惑の言葉(爆) / こと側 ( 2001-05-23 22:28 )
暑いのも寒いのもいやです。金納機って金庫みたいなのかしら。 / たらママ ( 2001-05-23 17:52 )
たいへんだ〜たいへんだ〜!方言に「でんぼ」ってーのがあったよ〜〜〜!!意味は・・・ / ぼくさま ( 2001-05-23 16:24 )
TAKEさん>あーはいはい。僕も湿気大嫌い。足の裏がペタペタしたり、楽器が湿った感じがするのがとっても嫌い。超吸収・・・(自主規制)みたいなのって、ないのかなあ(笑)。今年の夏は、どうやってすごそう。簡易冷房機みたいなのってないですかね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 14:28 )
えむ>はっ、見ないようにしてたのに・・・(笑)。あれは身を削るようにして書くので、一回一回が大変なのよ。。もうちょっと待ってね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 14:25 )
えむ>だってさ、冬は冷えた布団に入って、「うー、さみさみ」って言いながら布団がジワジワと温まってきて、それと同時に眠りに落ちるというのが至福なんじゃんか!(←なぜか強要)。暑かったら、一晩中寝苦しいもん。僕は手以外とっても汗をかくので、夏は朝起きるとみんなビチョビチョ。夏コロース(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 14:24 )
ブギ6先生>そうそうそう〜♪もう、冬はストーブとか雪とかスキーとか酒とか鍋とか、幸せなのがいっぱいあるのに、夏は冷房とビールしか幸せなものないもん(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 14:21 )
僕は湿気がダメです。そろそろ辛い季節ぢゃ〜(涙) / TAKE ( 2001-05-23 12:42 )
ちょっとぉ〜!ドラの方どうなってんのよぅ!! / えむ ( 2001-05-23 11:06 )
寒いのも暑いのもダメだわ・・。でもあんまり汗をかかない私だから、やっぱり寒い方が苦手かも。 / えむ@私も冬生まれ ( 2001-05-23 10:32 )
同じ〜く!暑いのは逃げられない感じがイヤ。寒いときは暖まる方法が色々あるのに...(涙) / ブギ6君@冬生まれ ( 2001-05-23 02:37 )
仙川さん>効き過ぎてもいいからクーラー誰かくれって感じです(笑)。そうそう、僕に必要なのはクーラー。ストーブなくていいからクーラーもしくは除湿機。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 01:06 )
撫子>そりゃまあ誰でもそうだって(笑)。なら「極端な春と秋」ってどうだろう(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 00:55 )
KUNさん>暑い夏は日に焼けることができるという点だけがpointアップだけど、冬は「物悲しい」「人恋しい」点で勝ち!(謎)。鬼軍曹の棒に師匠の写真か(笑)。かなり大ウケ♪ / でむぼ屋@爆笑中 ( 2001-05-23 00:52 )
ぷよん>僕も冬生まれだし子供時代めっちゃ寒くてめっちゃ暑い場所に育ったんだけど、やっぱ暑いのは嫌です。寒いのならいくらでもこいって感じ。だれかエアコンくれー(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-23 00:48 )
暑すぎるなら〜暑いままの方が〜健康にいい〜♪ 効き過ぎる〜ク〜ラ〜は〜体に悪い〜★ / 仙川 ( 2001-05-23 00:37 )
極端な暑さと寒さが嫌い! / 撫子 ( 2001-05-23 00:06 )
うおお、俺逆。寒いのダメ。暑いのはいくらでも来い!って感じ。でもスーツ着て汗かくのが何より大嫌い。作業着だとびちゃびちゃに汗かける。わっかるかなぁ〜♪ 鬼軍曹の棒の部分にに安●さんの顔写真張ってみたら?(笑) / KUN ( 2001-05-22 23:30 )
北国育ちには、今の時期は辛いのにゃ。今からクーラーつけてるし。これじゃこれからが思いやられる今日この頃(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-22 23:14 )

2001-05-21 つ●かめの怪

 先日のことですが、スタッフのNくんが「幽霊がいた」と言い出しました。冗談だと思っていたけど、本人は「いや、僕は霊能力があるから見えるよ」とまじめに言っているのです。彼によると、レジの方を向いてガムポケットの前に立っていたというのです。霊を怖がるSさんは、ひーひー言って「もう明日からバイト来れないよぅ」とまで言い出す始末。
 僕はといえば、幽霊の見えない人間なので、別にいようがいまいがどっちでもいいのでした(笑)。

 あ、明日はつ●かめの社長がうちの店に来るらしい。。もしや、先日の幽霊は彼のエクトプラズム・・・?(謎)。

[今日のCD]
Misia "Marvelous" ←店長に借りた

先頭 表紙

こまち>びば幽霊♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-22 14:07 )
えむ>もうねー、SさんとかJちゃんとか、怖がっちゃって大変なんですよ♪(笑)。えむは幽霊こわいタイプなのねえ? / でむぼ屋 ( 2001-05-22 14:04 )
SAKUさん>いやいや、大変な粗相でした(謎)。まあ、過ぎたことは忘れて楽しく呑みましょう♪(しかし今は劇的にカネがないけど)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-22 14:02 )
おお、アンビリの立原さんにみてもらわなきゃだね(笑) / こまち ( 2001-05-22 10:44 )
いやだいやだ・・・ぶるぶるぶるぶる(←何気に小心者) / えむ ( 2001-05-22 09:47 )
ありゃ!他のつっこみ読まずにつっこんだらダブッてやんの!ちぇっ! / SAKU ( 2001-05-22 03:50 )
先日は大変粗相を働きまことに申し訳ございませんでした。全く覚えていません!!まずい記憶は自動消去されます(爆)。幽霊?それってKUNさんだったりして・・・。 / SAKU ( 2001-05-22 03:48 )
仙川さん>社長は小売店舗に来て、会社の方針が隅々まで伝わっているかどうかを見るらしいですぜ、旦那。僕は社長に何か聞かれたら、「富士山っ」とか何とか叫んでおこっと(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-22 01:41 )
KUNさ>あっはっは、実はあの亀、いくつかキャラクターがあって、全部探すと楽しいよ(謎)。ていうか最近お茶漬けチキンラーメン入らないんだよね。。ガッツ石松っぽいのは、ミド姉さんだったかミド爺だったかミュータントタートルズみたいなヤツだったか・・・(←名前忘れた)。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-22 01:37 )
明日〜サボりたかっただけとか〜☆ / 仙川 ( 2001-05-22 01:33 )
お騒がせしました、それお茶漬けチキンラーメン探してる俺です(嘘)。ってーかあのインチキ中華風の外装がそういう場を作っちゃってない?(笑)あの亀、ガッツ石松っぽいし(笑) / KUN ( 2001-05-22 00:39 )
まさかお父さん(謎)>むむ、よっく思い出してみるとそうだったかも。。。(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-21 23:38 )
ぷよん>本人が「見える」ってんだから否定しようもないけど、僕は「幽霊はいるかもしれないけど、いるようには感じられないので、いないのと同じ」という立場です(笑)。でも、何かに守られていたんじゃないか、っていう瞬間は誰にも一生に一度くらいはあるのではないですかねえ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-21 23:36 )
スマン、それオイラのことだぁ〜〜 / まさか(立たされ坊主) ( 2001-05-21 23:05 )
なるほど。社長ってえくとぷらずむだったのね(違)。私も幽霊は見えないたちです。霊感がある人ってすげーと単純に思う今日この頃。 / ぷよん ( 2001-05-21 22:26 )

2001-05-20 小さな野望

 実は私、今年はひそかな野望があります。それは、「美容院に行く」ことです(笑)。いや、まじめな話。小学生のときは自宅の風呂場で電気バリカンを使って坊主頭にしてたし、中学生のときはスポーツ刈り(笑)。高校生になっては普通の調髪でした。
 なので今まで床屋に行くことはあっても、美容院に行ったことがないのです。床屋に行っても、大抵は「旦那、今日は仕事休みですかい?」なんて訊かれながら作業が進んで、出来上がったら坊ちゃん刈り、みたいなことが、よくあるわけでして(笑)。

 かといって、近所にある美容院はなんか怪しげだし。。。何しろジジババがたっくさんいる街の美容院ですからね。。みーんなさびれてる感じだし。。いざ入ったところで「男の人は困りますっ!女の園は男子禁制ですっ!」とか言われたら怖いし(笑)。

 どすたらよかんべちゃ。。

先頭 表紙

えむ>そうそう、小学生以下にはガムくれるんだよね♪大人になってからはタバコをすすめられたけどね(笑)。顔の産毛を剃ると、化粧のノリがよくなるのよね♪ / でむ子@ナチュラル美白 ( 2001-05-21 21:56 )
こまち>そんなことはありません♪たまに忘れるだけなのです♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-21 21:54 )
lamaオネエ>ならアタシも美容院大丈夫かしら♪怖いけど、今度お金ためて行ってみるわ♪ / でむ子 ( 2001-05-21 21:53 )
撫子>アタシの本当の野望はこんなもんじゃなくってよ♪ / でむ子 ( 2001-05-21 21:52 )
仙川さん>うん〜、なるほど〜♪アタシも〜美容院に〜行ってみたいわ〜♪○に包まれて〜みたいわ〜♪ / でむ子 ( 2001-05-21 21:51 )
なおなお>てことは神奈川なのね。。。シャンプーは、今度また自動洗髪機に洗われてみたいの♪ / でむ子 ( 2001-05-21 21:49 )
逆に私は床屋に行ってみたいがのぅ。小さい頃一度行ったことがあるけど、ガムがもらえてうれしかったような。顔も剃ってもらえたような。美容院はそれがない。 / えむ ( 2001-05-21 14:13 )
よく覚えてたね。ぜっっっったいに覚えてないと思ってたよ(笑) / こまち ( 2001-05-21 13:34 )
↓美容院に入ることがOKっていってんのよ。念のため… / lamancha ( 2001-05-21 02:57 )
あら、おネエは今年初めて、床屋に行ったのよ。だいじょび。あたしが入れるんだから、でむ子も全然OK♪ / lamancha ( 2001-05-21 02:55 )
野望は大きく持て!わかったか!! / 撫子 ( 2001-05-21 01:50 )
小学校から〜変わらず〜♪ いつも一緒の髪型〜♪ 美容師様に言わせると〜☆ 美容院は〜○のイメ〜ジ♪ 床屋は〜□のイメ〜ジ〜♪らしい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-21 01:05 )
先週、行って来た。近所のイトーヨードー内にある美容院。安くて結構よい感じ。シャンプーやってもらうと気持ちいいのよね。 / なお ( 2001-05-21 00:57 )
ブギ6先生>いいもんだよ(照)、って、つまりあお向けで作業してもらえるとお姉さんの・・・・(自主規制)ってことですか?謎 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 23:33 )
さえこ>ほおお、それは楽しみ♪今度くわしくおせえてください♪メールででも。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 23:32 )
まさか先輩>豪徳寺の美容院、実はいくつかチェックしてるあるんだけど、今入ってみたいけどヤバそうだというのが「サロン・ド・シ●」(笑)。←わかる? / でむぼ屋 ( 2001-05-20 23:29 )
マッキ〜>そうなんだよね〜。今の美容院とどんなものかという想像→1、男子禁制 2、高い 3、パーマにされてしまいそう (謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 23:25 )
>さえこさん それって、Shanpooってところじゃない?109の中にある。。。 / マッキ〜 ( 2001-05-20 23:20 )
けっこう、良いモンだよ(照)。仰向けで洗ってもらうの、楽だし。(笑) / ブギ6君 ( 2001-05-20 23:11 )
すごい待ってもいいのなら、安くていいお店がある〜!彼女と二人で行けるお店だよ。渋谷だけど。 / さえこ ( 2001-05-20 23:10 )
美容室、怪しいサビれたマダムサロンで…… / まさか(豪徳寺にもあるよ) ( 2001-05-20 23:09 )
あっ、もしあれだったら一緒に行くかい?私好みのサロンになるだろうけど。(笑) / マッキ〜 ( 2001-05-20 23:06 )
いいじゃんいいじゃん!行きなさいよっ。1人で行くのが嫌なら相方と一緒に行けば〜?今別のサロンを探してるところで、情報は結構持ってるわよ。ちなみに、私が探してるのは大きいサロンじゃなくて、小さくてでも技術がしっかりしてるところ。お値段もまあまあってところよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-20 22:52 )
ちなみ今日は一周年でした。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 22:41 )

2001-05-19 祖母宅にて作業

 本当は金曜日の夜に出発しようと思っていたんですが、ちょっとバンドのメンバーと話をしていたため出発が出来なくなり、しょうがないので金曜は豪徳寺に寝まして、翌朝早起きしてテレビで「皇族アルバム」を見て「こういう仕事も大変だなあ、家系だけど」としみじみし(笑)、電車に乗り遅れながらも出発。8:50に実家について、私が運転して祖母宅へと出発しました。

 祖母宅で作業。垣根および庭木の剪定(散髪?)をしました。庭に生えてる梅から青梅をたくさんもいだり、まあ後片付けを含めてとっても疲れました。休みの日なのに結構労働しました。でも楽しかったです。

 夜は実家に戻ってギョービー(笑←またかよ)。ひさしぶりに実家での食事と睡眠。たまにはいいものです。ステレオサウンドのテレビ。広い台所。広い風呂。エアコン。今まで実家に過ごしていたときには当たり前のように使っていたものだけど、ひさしぶりに見ると新鮮でしたねえ、うん。

 でも、何よりよかったのは、故郷の美味しい空気でした。

先頭 表紙

こまち>誰だそれは〜。むむむ、気になる。 / でむぼ屋 ( 2001-05-21 14:44 )
ご家族みなさまの出発を見かけて、わたしに電話してきた人がいます(笑)ニアミスです(笑) / こまち ( 2001-05-21 13:37 )
KUNさん>更正したね(笑)。でも来週来てもいいけど、今は本当にまったく金がないので呑めませんし、うちに来ても何も出ません・・・。あわよくば、一晩五百円の宿泊代を頂きたいくらいです。。。(情けない)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 22:53 )
マッキ〜>そうそう〜。引越ししてからしばらくは、生活全てに違和感あったけど、今は実家に帰ると、実家のほうが新鮮なんだよね。。たまに帰るのが、またよかったりする。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 22:50 )
ふみふみ〜>おひさ♪ぜんぜん大したことないっすよ♪ビール飲めたし♪(←それだけかいな笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 22:48 )
おおー、最近プチ不良気味と噂のでんぼくんも実家の空気ですっかり更正っすな(笑) また来週おじゃまします。 / KUN ( 2001-05-20 22:32 )
実家にいるときはそれが当然だったけど、今は今の生活が当然のことなのよね〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-20 22:07 )
いつも、家族孝行のでむぼさんですよね!すごいなぁ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-20 21:53 )

2001-05-18 ポリスがきた

 とはいっても、いわゆる公務員がピストル持ってるあの組織、ではありません。つ●かめの内部組織で、ポリスと呼ばれる本部の抜き打ち監査の人がいるのであります。店の商品陳列から店員の勤務態度に至るまで、事細かに監査して帰る人です(笑)。しかし、彼の仕事は監査だけではありません。お店の仕事も手伝ってくれるのです!今日彼はずっと店頭に立って、「ご利用ご利用〜」と呪文のようにつぶやいてウロウロしていました。とっても役に立つ人でありがたいです(彼の目は店員の勤務態度をチラチラと覗っていたのを私は見逃さなかった)。

 夜はバンド練習で三軒茶屋のスタジオにおりましたが、野村恵里(セブンイレブンCMの女の子)と出川哲朗がテレビの収録で来ていました。生で初めて出川を見ました。テレビで見たとおりの人でした。芸能人の女の人はハンパじゃなくキレイだなと思いました。ちなみに野村恵里は、以前紅虎でメシ食ってたら実は隣にいたので生で見るのは初めてじゃなかったでした。

 でわまた。

先頭 表紙

こまち>あとで教えます。ていうか、たいていは結果に落胆するだけよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-21 14:43 )
恋愛鑑定って何?わたしもやってみたいな。 / こまち ( 2001-05-21 13:39 )
ぷよん>わしもルックスは最低でした。そりゃ確かに無頓着なところはあるけどさぁ〜。フマン〜。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:45 )
えむ>あれぇ、結婚する前から野村恵里じゃなかったっけ?もしかして新山千春で記憶止まってる?(笑)。あ、たまにウンナンの気分は上々とかにも出るよ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:41 )
KUNさ>Every breath you take〜♪ポリスの人は、こぶ平にそっくりでした(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:39 )
みなみん>なんじゃそら?(笑)。なんですくわ?謎 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:37 )
恋愛鑑定、私は「少女漫画恋愛級」で、おぷしょんは「偽装結婚級」でした♪ ちなみに、ルックスは最低でした(汗)。てめぇに言われたないわい!と画面に向かって言ってしまいました(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-19 23:12 )
こっちでは7−11のCMやってないから誰だかわかんないぞ!!(笑) / えむ@7−11好きなのにさ ( 2001-05-19 15:26 )
ポリスってバンドが来たわけではない、と(笑)あはは(笑)  / KUN ( 2001-05-19 14:48 )
ぷ(* ̄m ̄)(謎) / みなみん ( 2001-05-19 11:22 )
今恋愛鑑定やってみた。偽装結婚級なんだって。。。。。フマン〜。 / でむぼ屋 ( 2001-05-19 06:28 )
lamaオネエ>パンチ!キック!逮捕しちゃーうぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-19 01:08 )
ついでにミニスカだったら嬉しいのよ♪ / lamancha ( 2001-05-19 01:06 )
たらママ>あっはっは、全国区でなくてもいいから、バイトしないで暮らせるようになりたいですな。演奏で。 / でむぼ屋 ( 2001-05-19 00:48 )
仙川さん>芸能人は、東京にいるとわりと普通に見かけますよ♪昼間渋谷駅とかね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-19 00:46 )
でむぼさんこそ、今に全国区の人になるのよ。 / たらママ ( 2001-05-19 00:10 )
私は〜芸能人〜見たことなし〜★ 一目だけでも〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 23:43 )

2001-05-17 今日はGuitarを教えた

 というわけで、今日は徹夜明け(一時間寝たけど)でお疲れぎみでしたが、つるかめスタッフの男の子(バンド始めたらしい)に、さきほどGuitarの基礎を教えておりました。基本の運指から何から何までいろいろありましたが、自分がふだん無意識にやっていることを教えるのは、とても疲れる作業でありました。逆に言うと、無意識で出来るようになるまで自分が普段練習しているということだし、自分に基礎力をつけてくれた僕の師匠には、とても感謝しているわけであります。あの人は今何をしているでしょうか。。またスタジオにこもってレコーディングしているのかな・・・。

先頭 表紙

えむ>うんうん。昨日は僕も「うあ、●●さん(←師匠の名前)も苦労してたんだろうなあ」と、しみじみ思いました(笑)。でもとにかく、自分が出来ないと教えられないから、結構危機感あり(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 15:44 )
TAKEさん>もと会社勤めしてたんですか〜。感覚的なこと(ニュアンスとか)を言葉にするのって、とても難しかったです。もっとも、昨日は初回のレッスンだったので、運指の基本とドレミだけでしたがだいぶ苦労してました、彼は。でも、そういう彼に、「どうにかしてわかるように教えよう」とする私も勉強になるんですよね。このレッスン、彼のやる気があるうちは、続けてみたいと想います。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 15:41 )
人にものを教えるのって自分が本当に理解した上で、しかも教え方が上手じゃないと相手に反映されないよね。私は前の会社で引継ぎをしまくってたので、逆に仕事への理解が深まったわ。辞めた今でもそれは役にたってる。 / えむ ( 2001-05-18 14:23 )
教えるとき、理屈じゃない感覚的なことをコトバに置き換えるのは難しいですよね〜。僕も会社勤めの頃は新入社員教育係だったのですが、いろいろ勉強になった記憶があります。 / TAKE ( 2001-05-18 11:57 )
しっぽなさん>しっぽなさんは絵の先生もなさってらしたのですね♪そう、何度も同じことを繰り返し繰り返し言って、何度もやってみせないといけない。でも、自分の基礎を確認することが出来て、勉強になりました。しっぽなさんもGuitar弾きますか〜?レッツプレイ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-18 08:08 )
ブギ6先生>はい、確かに楽しいですね。今回の相手は素直にフォーム矯正に応じてくれようとしているし(笑)。手取り足取りで教えるのは疲れますけどね(汗)。僕が基礎を人に教えられるのは、師匠のおかげなんですよ♪某インストバンドのギタリストです。。昨日は、自分がたどってきた道を再びしっかりとなぞったことで、ひさしぶりに「何でも一筋縄には行かないものだな」と想いました。そのぶん楽しいんだけど♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-18 08:02 )
解っていることでも、真っ白な他人に理解させていくっていうのは難しいものですね。学校に絵を教えに行っていたとき、相手が子供だと、言葉を反芻しながら、なのでとても大変でした。私もguitarをでむぼ屋様に教えていただきたいわ! / しっぽな ( 2001-05-18 02:21 )
でも、教えるのって楽しいし(相手が素直ならば、だけど)、自分の勉強にすごくなるよね。バカに出来ません。ちゃんと教えられるのはスゴイコトです。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:34 )
くわっち>いやーひさしぶり♪わもお金とって生徒に教えて生活の足しにしようかな(←マジで)。あ、バンドの話よろしくね。今度電話します♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-18 00:49 )
仙川さん>想うがままに弾けるようになるには、血のにじむ(本当に滲んだ笑)ような練習をつまなくちゃいかんですよ。さて、この彼がどこまでついてくるかな(笑)。教えるのって大変。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 00:46 )
マッキ〜>そうそう、今日教えた彼もGuitarは新人でね、変なクセつけないように基礎をつけないと、と想って苦労したよ。でも、考えてみれば昔は自分も新人だったわけだしね。そういうものなんだよね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 00:41 )
教えるのって難しいですよね。メール返信できなくてごめんなさい。読んではいますので。バイトが忙しくて〜。バンド、非常に楽しみですよ!! / くわっち ( 2001-05-18 00:14 )
お疲れ様〜☆ 優しく〜優しく〜ね〜♪ 思うがまま〜弾けるまで〜優しく〜♪ 時には〜厳しく〜☆  / 仙川 ( 2001-05-18 00:10 )
自分が当然のごとくやっていることを教えるのって面倒だし難しい。バイトもそうだったわ。新人さんに仕事を教えるのって大変だった。 / マッキ〜 ( 2001-05-18 00:04 )

2001-05-16 またも酔っ払い介抱

 というわけで、またもKUNさんとSAKUさんが我が家で今となりに寝ています。酔っぱらってお茶はこぼすわ、家主を差し置いて布団占領して寝るわ、悪態はつくわで、本当に酔っ払いというのは、扱いに困るものであります。

 もー。俺の寝るスペースがないちゃないかっ(激怒)。

先頭 表紙

こまち>ご苦労でした。。。謎 / でむぼ屋 ( 2001-05-21 14:42 )
ごくろうさまです(笑) / こまち ( 2001-05-21 13:27 )
KUNさん>あはは、いつものことですから(笑)。来月も再来月も・・・(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 21:17 )
しっぽなさん>いやいや、毎度のことですから(笑)。来月も再来月も・・・(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 21:16 )
あい、いつもお世話になってます(汗) ええ、ほんともうすんません。ええ。ほんと。ぐすっ。 / KUN ( 2001-05-19 15:48 )
ご苦労さまです。。。お身体壊さぬ様お気をつけて。。。。 / しっぽな ( 2001-05-19 03:42 )
しっぽなさん>ほんっとーにねえ。。結局わたしはほとんど寝ないまま一日働いたのでありました。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 08:09 )
殿方って、いくつになってもこんな風ネ♪ / しっぽな ( 2001-05-18 02:22 )
なおなお>そうなんだけどね(笑)。もしかして来月も同じことが繰り広げられるのか。。今回は予想外にSAKUさんが酔っ払いまくってしまったのでした。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 23:38 )
ぼくさま>大変だったよぉ、寝られなくて。おかげで今ちょっと寝ておきたとこ。今夜ははやく寝る的。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 23:36 )
えむ>そうそう、なんかそういう電話をしてた気はするけど、ぢつは私もよく覚えていない(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 23:35 )
想像どおりの展開やね(笑) / なお ( 2001-05-17 13:04 )
ぶは(爆)また世田谷公民館占拠ですか・・・ご苦労様です / ぼくさま ( 2001-05-17 10:44 )
なんだ、あの電話は(笑)でんぼの声が途中で切れてて続きが気になったぞ(爆)<名前が二文字でどうのっていうやつ。 / えむ@その頃夢の中 ( 2001-05-17 10:38 )
撫子>結局酔っぱらってないヤツは貧乏くじなのさ。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 06:56 )
仙川さん>結局寝るスペースがないので、徹夜でGuitarの練習していました。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 06:55 )
よしよし。 / 撫子 ( 2001-05-17 03:01 )
お疲れ様〜♪お気を静めなさいませ〜♪ 楽しいご友人ですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-17 03:00 )

[次の10件を表示] (総目次)