himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-18 ポリスがきた
2001-05-17 今日はGuitarを教えた
2001-05-16 またも酔っ払い介抱
2001-05-15 さ●らやホビー館にいってきた♪(マニア でむ子の一日)
2001-05-14 明日は休み
2001-05-13 でも私はギタリストという自覚
2001-05-12 意識の持ち方
2001-05-12 ひま〜〜〜っに思う
2001-05-11 いろんな気持ち
2001-05-10 爪はがしに腹痛で撃沈


2001-05-18 ポリスがきた

 とはいっても、いわゆる公務員がピストル持ってるあの組織、ではありません。つ●かめの内部組織で、ポリスと呼ばれる本部の抜き打ち監査の人がいるのであります。店の商品陳列から店員の勤務態度に至るまで、事細かに監査して帰る人です(笑)。しかし、彼の仕事は監査だけではありません。お店の仕事も手伝ってくれるのです!今日彼はずっと店頭に立って、「ご利用ご利用〜」と呪文のようにつぶやいてウロウロしていました。とっても役に立つ人でありがたいです(彼の目は店員の勤務態度をチラチラと覗っていたのを私は見逃さなかった)。

 夜はバンド練習で三軒茶屋のスタジオにおりましたが、野村恵里(セブンイレブンCMの女の子)と出川哲朗がテレビの収録で来ていました。生で初めて出川を見ました。テレビで見たとおりの人でした。芸能人の女の人はハンパじゃなくキレイだなと思いました。ちなみに野村恵里は、以前紅虎でメシ食ってたら実は隣にいたので生で見るのは初めてじゃなかったでした。

 でわまた。

先頭 表紙

こまち>あとで教えます。ていうか、たいていは結果に落胆するだけよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-21 14:43 )
恋愛鑑定って何?わたしもやってみたいな。 / こまち ( 2001-05-21 13:39 )
ぷよん>わしもルックスは最低でした。そりゃ確かに無頓着なところはあるけどさぁ〜。フマン〜。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:45 )
えむ>あれぇ、結婚する前から野村恵里じゃなかったっけ?もしかして新山千春で記憶止まってる?(笑)。あ、たまにウンナンの気分は上々とかにも出るよ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:41 )
KUNさ>Every breath you take〜♪ポリスの人は、こぶ平にそっくりでした(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:39 )
みなみん>なんじゃそら?(笑)。なんですくわ?謎 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 14:37 )
恋愛鑑定、私は「少女漫画恋愛級」で、おぷしょんは「偽装結婚級」でした♪ ちなみに、ルックスは最低でした(汗)。てめぇに言われたないわい!と画面に向かって言ってしまいました(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-19 23:12 )
こっちでは7−11のCMやってないから誰だかわかんないぞ!!(笑) / えむ@7−11好きなのにさ ( 2001-05-19 15:26 )
ポリスってバンドが来たわけではない、と(笑)あはは(笑)  / KUN ( 2001-05-19 14:48 )
ぷ(* ̄m ̄)(謎) / みなみん ( 2001-05-19 11:22 )
今恋愛鑑定やってみた。偽装結婚級なんだって。。。。。フマン〜。 / でむぼ屋 ( 2001-05-19 06:28 )
lamaオネエ>パンチ!キック!逮捕しちゃーうぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-19 01:08 )
ついでにミニスカだったら嬉しいのよ♪ / lamancha ( 2001-05-19 01:06 )
たらママ>あっはっは、全国区でなくてもいいから、バイトしないで暮らせるようになりたいですな。演奏で。 / でむぼ屋 ( 2001-05-19 00:48 )
仙川さん>芸能人は、東京にいるとわりと普通に見かけますよ♪昼間渋谷駅とかね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-19 00:46 )
でむぼさんこそ、今に全国区の人になるのよ。 / たらママ ( 2001-05-19 00:10 )
私は〜芸能人〜見たことなし〜★ 一目だけでも〜♪ / 仙川 ( 2001-05-18 23:43 )

2001-05-17 今日はGuitarを教えた

 というわけで、今日は徹夜明け(一時間寝たけど)でお疲れぎみでしたが、つるかめスタッフの男の子(バンド始めたらしい)に、さきほどGuitarの基礎を教えておりました。基本の運指から何から何までいろいろありましたが、自分がふだん無意識にやっていることを教えるのは、とても疲れる作業でありました。逆に言うと、無意識で出来るようになるまで自分が普段練習しているということだし、自分に基礎力をつけてくれた僕の師匠には、とても感謝しているわけであります。あの人は今何をしているでしょうか。。またスタジオにこもってレコーディングしているのかな・・・。

先頭 表紙

えむ>うんうん。昨日は僕も「うあ、●●さん(←師匠の名前)も苦労してたんだろうなあ」と、しみじみ思いました(笑)。でもとにかく、自分が出来ないと教えられないから、結構危機感あり(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 15:44 )
TAKEさん>もと会社勤めしてたんですか〜。感覚的なこと(ニュアンスとか)を言葉にするのって、とても難しかったです。もっとも、昨日は初回のレッスンだったので、運指の基本とドレミだけでしたがだいぶ苦労してました、彼は。でも、そういう彼に、「どうにかしてわかるように教えよう」とする私も勉強になるんですよね。このレッスン、彼のやる気があるうちは、続けてみたいと想います。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 15:41 )
人にものを教えるのって自分が本当に理解した上で、しかも教え方が上手じゃないと相手に反映されないよね。私は前の会社で引継ぎをしまくってたので、逆に仕事への理解が深まったわ。辞めた今でもそれは役にたってる。 / えむ ( 2001-05-18 14:23 )
教えるとき、理屈じゃない感覚的なことをコトバに置き換えるのは難しいですよね〜。僕も会社勤めの頃は新入社員教育係だったのですが、いろいろ勉強になった記憶があります。 / TAKE ( 2001-05-18 11:57 )
しっぽなさん>しっぽなさんは絵の先生もなさってらしたのですね♪そう、何度も同じことを繰り返し繰り返し言って、何度もやってみせないといけない。でも、自分の基礎を確認することが出来て、勉強になりました。しっぽなさんもGuitar弾きますか〜?レッツプレイ〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-18 08:08 )
ブギ6先生>はい、確かに楽しいですね。今回の相手は素直にフォーム矯正に応じてくれようとしているし(笑)。手取り足取りで教えるのは疲れますけどね(汗)。僕が基礎を人に教えられるのは、師匠のおかげなんですよ♪某インストバンドのギタリストです。。昨日は、自分がたどってきた道を再びしっかりとなぞったことで、ひさしぶりに「何でも一筋縄には行かないものだな」と想いました。そのぶん楽しいんだけど♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-18 08:02 )
解っていることでも、真っ白な他人に理解させていくっていうのは難しいものですね。学校に絵を教えに行っていたとき、相手が子供だと、言葉を反芻しながら、なのでとても大変でした。私もguitarをでむぼ屋様に教えていただきたいわ! / しっぽな ( 2001-05-18 02:21 )
でも、教えるのって楽しいし(相手が素直ならば、だけど)、自分の勉強にすごくなるよね。バカに出来ません。ちゃんと教えられるのはスゴイコトです。 / ブギ6君 ( 2001-05-18 01:34 )
くわっち>いやーひさしぶり♪わもお金とって生徒に教えて生活の足しにしようかな(←マジで)。あ、バンドの話よろしくね。今度電話します♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-18 00:49 )
仙川さん>想うがままに弾けるようになるには、血のにじむ(本当に滲んだ笑)ような練習をつまなくちゃいかんですよ。さて、この彼がどこまでついてくるかな(笑)。教えるのって大変。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 00:46 )
マッキ〜>そうそう、今日教えた彼もGuitarは新人でね、変なクセつけないように基礎をつけないと、と想って苦労したよ。でも、考えてみれば昔は自分も新人だったわけだしね。そういうものなんだよね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 00:41 )
教えるのって難しいですよね。メール返信できなくてごめんなさい。読んではいますので。バイトが忙しくて〜。バンド、非常に楽しみですよ!! / くわっち ( 2001-05-18 00:14 )
お疲れ様〜☆ 優しく〜優しく〜ね〜♪ 思うがまま〜弾けるまで〜優しく〜♪ 時には〜厳しく〜☆  / 仙川 ( 2001-05-18 00:10 )
自分が当然のごとくやっていることを教えるのって面倒だし難しい。バイトもそうだったわ。新人さんに仕事を教えるのって大変だった。 / マッキ〜 ( 2001-05-18 00:04 )

2001-05-16 またも酔っ払い介抱

 というわけで、またもKUNさんとSAKUさんが我が家で今となりに寝ています。酔っぱらってお茶はこぼすわ、家主を差し置いて布団占領して寝るわ、悪態はつくわで、本当に酔っ払いというのは、扱いに困るものであります。

 もー。俺の寝るスペースがないちゃないかっ(激怒)。

先頭 表紙

こまち>ご苦労でした。。。謎 / でむぼ屋 ( 2001-05-21 14:42 )
ごくろうさまです(笑) / こまち ( 2001-05-21 13:27 )
KUNさん>あはは、いつものことですから(笑)。来月も再来月も・・・(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 21:17 )
しっぽなさん>いやいや、毎度のことですから(笑)。来月も再来月も・・・(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-20 21:16 )
あい、いつもお世話になってます(汗) ええ、ほんともうすんません。ええ。ほんと。ぐすっ。 / KUN ( 2001-05-19 15:48 )
ご苦労さまです。。。お身体壊さぬ様お気をつけて。。。。 / しっぽな ( 2001-05-19 03:42 )
しっぽなさん>ほんっとーにねえ。。結局わたしはほとんど寝ないまま一日働いたのでありました。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-18 08:09 )
殿方って、いくつになってもこんな風ネ♪ / しっぽな ( 2001-05-18 02:22 )
なおなお>そうなんだけどね(笑)。もしかして来月も同じことが繰り広げられるのか。。今回は予想外にSAKUさんが酔っ払いまくってしまったのでした。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 23:38 )
ぼくさま>大変だったよぉ、寝られなくて。おかげで今ちょっと寝ておきたとこ。今夜ははやく寝る的。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 23:36 )
えむ>そうそう、なんかそういう電話をしてた気はするけど、ぢつは私もよく覚えていない(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 23:35 )
想像どおりの展開やね(笑) / なお ( 2001-05-17 13:04 )
ぶは(爆)また世田谷公民館占拠ですか・・・ご苦労様です / ぼくさま ( 2001-05-17 10:44 )
なんだ、あの電話は(笑)でんぼの声が途中で切れてて続きが気になったぞ(爆)<名前が二文字でどうのっていうやつ。 / えむ@その頃夢の中 ( 2001-05-17 10:38 )
撫子>結局酔っぱらってないヤツは貧乏くじなのさ。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 06:56 )
仙川さん>結局寝るスペースがないので、徹夜でGuitarの練習していました。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 06:55 )
よしよし。 / 撫子 ( 2001-05-17 03:01 )
お疲れ様〜♪お気を静めなさいませ〜♪ 楽しいご友人ですよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-17 03:00 )

2001-05-15 さ●らやホビー館にいってきた♪(マニア でむ子の一日)

 というわけで、パソコンのマウス(←光学式)購入はヨドバシカメラでさっさと済まし(笑)、私のお目当て、さ●らやホビー館へと足を伸ばしたのでありました。我が家にゲーム機はないのでとりあえず1Fはとばし、どこでもドアをかたどったエレベーターへと驀進。まず最上階の3Fに。
 
 ・3F:鉄道模型・車の模型・エアガンなど
 というわけで、僕はこのホビー館のなかではこの階が1番好きです♪。三度のメシより「撃つ」ことが好きな私としては(笑)、銃器類が充実していたことに興奮し、相方は完全にひいていました(汗)。何しろ小学生のいとこが持っていたコルトダブルイーグルを強奪して撃ちまくって遊んでいたとこら、彼から「そんなに欲しければあげようか?」と呆れ顔で言われた経験を持つ男なので(爆)。当時私は大学生・・・。
 しかし、「元」(←ここ強調ね)鉄道マニアの私としては、Nゲージの品揃えが今ひとつだったことが心残りではありましたが。
 かなり笑えたのは、「上原多香子パック」なるアイドル系商品(笑)。何かと思ったら、ブロマイドのセットでしたね。

 ・2F:プラモデル一般及びフィギュア系
 ここは本当にプラモが充実していました。初代ガンダムってまだ売ってたんですね。僕はニューガンダム(でいいのかな?)が1番かっこよくて好きなんですが、それは見当たりませんでした。そのかわり、羽根で羽ばたいてちゃってるようなスゴいガンダム(\12,000)もあって、感心したものであります。ガンプラ以外にも戦車や飛行機、ミニ四駆などがズラリと並び、「はぁ、これは趣味の世界だねぇ」と汗をかく感じ(笑)。ちなみにフィギュア系は私は全く興味がないので流しただけですが、いわゆるアダルト系フィギュアもありました。

 ・1F:ゲームソフト関係
 我が家にゲーム機がないので見ませんでした。

 ・B1F:キャラクターグッズ、関係書籍など
 思わずドラえもんの手帳を買いそうになってしまいましたが、いまひとつ材質が気に入らなかったので買いませんでした。なお、16歳のときから探しつづけていた明和電機デザインの魚型コードを発見して大喜びしました。お金と意味がないので買いませんでしたが(笑)。他にも「巨人の星ガチャポン」などがあって笑いを誘いました。

 というわけで、僕は思いっきり楽しみましたが、相方は「男の人ってどうしてこういうもので興奮するのかしら?」という雰囲気を漂わせていました(汗)。

 マニア心が盛り上がっていた私は、帰りにコンビニで初めてイニシャルDを読みまして、ちょっと走り屋気分にひたってから帰宅しました。。。

先頭 表紙

lamanchaオネエ>そんなに有名なとこなんですか・・・・・・・・・・・・・。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 02:44 )
TAKEさん>そうなんですよ〜実は〜。。だからぼくはもうすでに銃器にやられました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-17 02:43 )
くっち〜さん、マジッすか!横浜のAlic日進なくなったんですか〜〜〜〜!!!地下のおもちゃやもー? / 動揺するlamancha ( 2001-05-16 13:44 )
こ〜ゆ〜所っていくらでも時間つぶせますよね〜。ついついガキンチョ時代の未練を晴らしに行きたくなってしまうので、サイフの中身とカード置いていかないと、マジでキケンです(笑) / TAKE ( 2001-05-16 13:42 )
なおなお>行こ〜う♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-16 13:32 )
今度みんなでおもちゃ屋にいこ〜う! / なお ( 2001-05-16 10:26 )
さえこ>うん、完全にひいてたね(笑)。女性の姿をまったく見かけなかったのが印象的というか、頷けるというか(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-16 01:45 )
ブギ6先生>あっはっは。カトーのNゲージはトミックスと違って、非電動車両でも車輪が金属製なのが嬉しいんですよね(笑)。今度またホビー館行って、デザートイーグルのエアガン(2000)をゲットしてくる予定。ステンレス仕上げなのだ♪ちなみに僕はディズニーランドに行くと、ほっとけばずっとウェスタンワールドで射撃をしてます(笑)。昔のび太になりたくて、射撃は練習したなあ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-16 01:42 )
ぷよん>そうそう、ぷよネエはラジオ番組のことに詳しいんだったわね♪中学高校のころはほんっとに毎日ラジオ大好きで聞いてたなあ♪今でも毎日AMは聴くんだけどね。深夜放送が好きで、毎日TBS聴いてる。 / でむぼ屋 ( 2001-05-16 01:37 )
行かれましたか〜。彼女もさぞかしビックリしていませんでした? 私、さすがに辛かったもの・・・。しかもクウガのおもちゃセット、店頭になくて、店員さんに奥から出してきてもらったの。はーずーかーしーっ!! / さえこ ( 2001-05-16 01:15 )
「撃ち系」と「Nゲージ」に、一票。(威張れたモンじゃないですが・汗)。関水金属万歳。うう。最近瓦斯ガンの手入れしてないよ。錆照代、きっと。 / ブギ6君 ( 2001-05-16 01:04 )
↓ マニア心に惹かれてついつっこみを・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-16 00:03 )
ふっふっふ・・・。σ(^^) はラジオのことなら男とも勝負できるぞぉ。もちろん、ハードウェアでなく、ソフトウェア(番組)ね♪(謎)。 / ぷよん ( 2001-05-16 00:02 )
くっちーさん>そこのお店はそういうホビー関係が充実しているのですか? / でむぼ屋 ( 2001-05-15 23:48 )
仙ちゃま>今日はマニア心が満たされた一日でしたわ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-15 23:48 )
横浜駅西口の、Alic日進がなくなったのがいたい。 / 口車大王 ( 2001-05-15 23:26 )
目的が〜一応達成したので〜○と言うことで〜♪ / 仙川 ( 2001-05-15 23:22 )

2001-05-14 明日は休み

 おお今日も疲れたです。今日も店長に鍛えられました。今日からタイムアタックです。「貴様それでも軍人なら、何分以内にこの仕事をこのような状態で完璧に終わらせろ・あとでチェックだ」のような感じです(一部誇張)。今までと違って、ほとんどの仕事がタイムアタックになってきました。それでいて正確さを求められるわけで、今までの「仕事はどんなものか知りましょう・慣れましょう♪」モードとは全く変わってきたわけであります。疲れたけど、なかなか楽しいというかなんと言うか。

 明日は休みなので、相方が今日パソコンを導入したというわけで、マウスを選ぶらしく、それについていく予定(笑)。ついでにさくらやホビー館行ってみたいのう♪どこにあるのかな。おもちゃ欲しいよー(笑)。

 そうそう、つ●かめ豪徳寺店は今週も木金土で特売やるそうです。ご近所にお住まいの方はお誘い合わせの上おこしくださいませ。

 今日はこれから練習でもすっかな〜♪

[本日のCD]
DIMENSION "9th Dimension I is 9th"
山下達郎 "COZY"

先頭 表紙

咲良>アニメだってクリスチーネって言ってるぞん♪今日新宿の紀伊国屋コミックコーナーに行ったら、藤子F関係が全部そろってたよ。これは要チェックだ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-15 23:21 )
先生ごめんなさぁーい。くりすちーねかあ・・・・私アニメしか見てなかったから(笑) / 咲良@修行しなおしますわ! ( 2001-05-15 23:14 )
続オネエ>むっ、ある意味大人のおもちゃ、か。。?謎 / でむぼ屋 ( 2001-05-15 02:24 )
lamanchaオネエ>さくらやホビー館に大人のおもちゃが売ってるかってーの(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-15 02:22 )
大人のおもちゃ? / lamancha ( 2001-05-15 02:15 )
さえこ>おお〜♪ありがとうござます〜。では明日攻めてみます〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-15 01:46 )
仙川さん>今練習終了〜♪ボールのカタチのやつって、トラックボールのことっすか?確かに場所とらなくていいけどなあ。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-15 01:44 )
ホビー館はね、新宿紀伊国屋の裏よー! いっぱいさく○やってあるから要注意なのダ。 / さえこ ( 2001-05-15 00:38 )
マウスが〜ボ〜ルの形をした物が〜お勧め〜♪ でも〜ちと高い〜☆ / 仙川 ( 2001-05-14 23:38 )
ブギ6先生>そのアタックと違うって♪ピシっ(←つっこみの音) / その世代ですか(笑) ( 2001-05-14 23:21 )
〜〜苦しくったって〜〜♪〜〜悲しくったって〜〜〜♪〜〜 / ブギ6君 ( 2001-05-14 23:12 )

2001-05-13 でも私はギタリストという自覚

 さて、今日はつ●かめ店長と私、の二人で長いこと話をしましたが、店長はいよいよもって、私を鍛えるつもりのようです。このままいくと、私はつ●かめエキスパートになってしまうかもしれない(笑)。ま、そんな簡単にはエキスパートにはなれないでしょうけど。。昔、爆笑問題の田中氏はコンビニでバイトしてて、店長候補になるほど販売業務をきわめていたらしいですね。彼がバイトしてる当時はレジがバーコード入力でなく手打ちだったため、彼はお客さんが買い物カゴに何を入れているのかを目で追って計算し、そのお客さんがレジに到着すると同時に「はい、〜〜円です」と告げる、かなりの腕利き店員だったのだそうです。しかしお笑いの才能がありながらコンビニ店長に収まってしまうことを危惧した太田夫人(事務所社長)が無理やりコンビニをやめさせたという経緯があったんだそうです。。なるほど。。

 とりあえずしこしこ働いて、帰宅してから練習して、夕飯。そのあとやることも特にないので、また練習でもするかというわけで。 


 そうそう、今日店長と本部の人の話を立ち聞きしたところ、つ●かめは一部上場で現在急速に売上と店舗数を伸ばしていて、その上人手不足で正社員募集かけているのに、本当に応募が皆無に等しいそうです。この前など、リクルートが主催してつ●かめ説明会を開いたのに、誰も(本当に誰も)来なかったんだそうです。うーん、クリーンな経営の上に若手でも成績次第で確実に給料アップ&昇進する会社なのに・・・。本部の人も店長も「これどうしたことですかねえ」と首をかしげておられました。やりがいはある会社だと思いますが。。

 んなことならお前が入社しろって?(笑) ハハ・ハ・・・。

先頭 表紙

咲良>いいなあサラリーマンは給料よくていいなあ(涙)。私は貧乏ギタリストよん。。。。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-15 23:30 )
うちの初任給は短卒18万、大卒20万くらいでしたー(涙)私短卒なので、4年目なのに大卒の新人より薄給〜!!(涙)ま、暇だからいんだけど。 / 咲良 ( 2001-05-15 23:23 )
ブギ6先生>いやー、そのかわり車いじりする時間なくなっちゃいますよ(笑)。店長なんか、寝る以外は全部仕事だもん。休日や夜中も店長の車が店に停まってること多いし。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 23:19 )
みなみ>うんうん。そのかわり仕事は大変だよねやっぱり。店長も、「寝る時間が欲しい」って口癖だもん。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 23:14 )
お、お、俺が入社する!!! / ブギ6君 ( 2001-05-14 23:12 )
えーーー、24万?! そりゃええわー。それが額面としても、手取りで20万くらいはいくね、きっと。 / みなみ ( 2001-05-14 22:58 )
ぷよん>働けるというのは、幸せなものでございますのう。。特技といえば、人に迷惑をかけないことぐらい、というおじいちゃんがいるけど、素晴らしいと思うね。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 22:57 )
いやあ。できることならやりたくなかったよ・・・就職活動。σ(^^) の場合、無謀とも言える挑戦を、3年の冬頃からやってたからねぇ。で、みごと玉砕(笑)。でもなんとかおーえるやってるからねぇ。不思議なもんですわ。 / ぷよん ( 2001-05-14 21:45 )
ぷよん>ほっほっほ、そのとおりでござ〜い♪<仕事がキツイ。就職活動かあ。。結局やったことないのう。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 21:36 )
初任給でかなりもらえる=仕事がきつい、というのが一般的な考え方っす。あたしゃあ新卒で就職活動自体を1年ちょいやってたし(爆)、転職経験ありだし(自爆)、就職してからも求人関係の仕事してたからねぇ・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-14 20:29 )
ていうか早く寝ろ<俺 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 05:06 )
撫子>うーん、手取りかどうかは不明。でも手取りじゃなくても初任給で24万もらえたらかなりいいと思わない? / でむぼ屋@サラリーマンかぁ ( 2001-05-14 05:05 )
なにそれ?24万円て手取りなの?? / 撫子 ( 2001-05-14 03:08 )
撫子>おっ、ひさしぶり♪初任給は基本的に24万。これでも来ないのかなあ。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 02:39 )
そうかぁ、こないのかなぁ。なんでかなぁ?初任給いくらくらい?? / 撫子 ( 2001-05-14 02:20 )
マッキ〜>やっぱ有能な店員さんにはなれそうもないわ〜、わし(爆)。なんか読んでてそう思った。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 02:16 )
なおなお>そうなんだよね〜、なおなおはずいぶん頑張ってたのよね〜。ちなみにわたし暗算は、安産と同じくらい無理です(謎)。算数できる人を尊敬♪ / でむぼ屋@オヤヂ ( 2001-05-14 02:12 )
ぷよん>はーなるほど。そういう考え方もあるのね。。やっぱみんな、安定を求めるんだ。。安定ってーか、なんと言うか。だったら公務員が1番いいよなあ、などとチラッと思ったり。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 02:07 )
私もドトールでは、結構古株だったので、(最後には店長、主婦の人、私の順であった。)結構いろんなことを任されたよ。内税で10円単位だから計算楽なので暗算。それに常連のオーダーは覚えてるから、どんどんオーダー取れる。速かったよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-14 00:23 )
あたいも昔セブンで働いていた頃、店長一歩手前のポジションだったな〜(笑)忙しい時間はレジでバーコード入力してすぐジャストの金額で会計しておいて暗算でおつり渡してました。おつり渡す間に次の人の商品をバーコード入力・・・って感じ。 / なお ( 2001-05-13 23:37 )
たぶん、その「急激な売り上げと店舗数増加」がネックになって、募集かけても応募者が来ないんじゃないかしら。ベンチャー企業っていいと思うんだけど、どうも皆さん、構えちゃうのよね。 / ぷよん ( 2001-05-13 22:49 )
みなみ>ほっほっほ、ご希望とあれば、あとで詳しく正社員の仕事現状を教えてさしあげやす。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 21:20 )
ん〜じゃあ私が正社員応募するか……(笑) / みなみ ( 2001-05-13 21:17 )

2001-05-12 意識の持ち方

 さて今日は写真撮影の仕事がなくなってしまったので、午後はあまりにひまで、思わずひまじん日記に「ひまで仕方が無い」旨を吐露する記事をアップしてしまいましたが、ちょっと昼寝して外出パワーを蓄えたでむぼ屋は、下北沢のレ●ファンまで行って中古CDを物色してまいりました。本日は初めてアイドル声優モノに手を出してしまいました(汗)。有名なミュージシャンの方が参加していると勘違いして別の作品をゲットしてしまい、「失敗したあ」と思ったのですが、二枚組で二枚目の方はなかなかカッコイイ出来になっておりました。お蔵入りになるかと思ってたんですけどね。。中古CDを丹念に探して掘り出し物を見つけるのは楽しいものです。今日ゲットしたものは、既に私のネタとなりまして、芸のコヤシにしてしまいました(笑)。

 先々週、私がひまじんOFFに参加したため休んだバンド(←やめる予定だけど笑)の練習ですが、このとき結構大変な事態が発生していました。とうとうバンマスがキーボードに対して「この状態ならやめろ」と切り出したらしいのです。その話が出た直接的原因は、このキーボーディストが二年間も音楽学校で大変有名な先生(←本当に有名です)にポピュラーピアノを教わっていたにも関わらず、「ハネる」という言葉とその意味(ハネのリズムそのもの)を知らなかったということだったのでした。「譜面の頭によく記号書いてあるじゃん?」と訊いても「見たことない」との話だったらしいです。二年も高い金を出して音楽学校に通って何を学んでいたのだ、というわけですが、要はハネることを知ってるか知らないかではなく、その意識の低さに問題があると私は思うのでありました。
 そんなもの、世の中に出回っているPopsのCDを二〜三枚聴けば必ず出てくるわけですから、ハネのリズムそれ自体知らないということは、ミュージシャンとして信じられないほど意識が低いというわけです。バンドの中で明らかにこのキーボーディストだけが、実力も意識も突出して低い状態が長く続いているので、とうとうそういう話を出したらしいです。いくら有名な音楽専門学校に行っても、意識の低い人は全然学べないという判りやすい例だったわけでありました。

 ま、音楽に限定された話ではないですよね、これ・・・。 

 P.S 久保田利伸と出川哲朗の髪型って似てない?

[本日のCD]
笠原弘子 "Precious Time" Live at the Theater Sunmall '94

先頭 表紙

くっちー様続き>はい、やはり音楽は「はじめに心ありき」ですよね。生きた音を出して、なんぼのもんですよ。やっぱり、演奏者本人たちが楽しんでいないのに、生きた音なんて出ないですよね。自分でそう感じます。オーケストラとかだと、がっちり譜面で全て音が決まってるから余計にそう感じると思います。ちなみに僕は初見よわいですけどね(苦笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 21:19 )
くっちー様>はっはっは<平田満 (ちょっと似てるとも自分で思う) / でむぼ屋 ( 2001-05-13 21:14 )
ところででんぼさま、口車、「あ、平田満さんだ!」と思ってしまいましたぞよ。 / 口車大王 ( 2001-05-13 19:38 )
口車がかつていたオーケストラ、最近の後輩の演奏を聴くと、「確かにうまいんだけどさ。」状態です。心を打つものが全くない。譜面づらをいかに間違えないように演奏するか、それだけ。失敗しようが、どれだけ自分たちが楽しんで、それがひいてはお客に良い演奏を聞かせることになるという心がないのです。心のない演奏はつまらない。 / 口車大王 ( 2001-05-13 19:38 )
ぷよん>そうそう、用語は別にいいじゃないですか。その感覚だけでもわかってりゃ、それで全然オッケーなわけなんですけど、その感覚を全然判ってないまま、高い金払って音楽学校に二年も行って、何を学んできたんだおまえということになったわけですよ。タッカタッカタッカタッカタカトトコト・・・。うーん、シャッフル楽しいのに。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 15:34 )
なおなお>いやあ、本人がシャッフルっていう用語を知っているかいないかじゃないんですよ。そういうリズムを体で知らなかったということが問題だったわけじゃないですか。現代音楽やってりゃ知らないうちにでも絶対どっかでやってるだろうと思うでしょ?でも本人にやってみせて、「なにそれ」みたいな感じだったので、「オーイ怒」ってことになったわけです。ま、でも本人好きなのがマリスミゼルその他ビジュアル系だからなあ。。もう仕方ないですな。いいもん、もうこのバンドやめるから(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 15:29 )
シャッフルという言葉は初めて聞いたかも・・・。でも、その「感覚」は中学時代所属していたブラスバンドでたたき込まれましたわ♪ 顧問がパーカス野郎だったんで・・・(笑)。 / ぷよん ( 2001-05-13 10:38 )
とほほ。そんなあたいも音楽専門学校にいっておりました。でもさすがにシャッフルはしてるぞ!でも学校では教えてくれなかったような・・・。本人の音楽に対する意識の違いかもね、いろんなジャンルの曲聴くとか本読むとかさ。 / なお ( 2001-05-13 08:40 )
ブギ6先生>そうですね。。難しいですよね、バンドは。でもこのキーボードの人は、「譜面で指定されたフレーズを弾いて、残りは一拍目と三拍目にコードをベーッて鳴らすだけじゃだめなの?」と言うような人ですから、見落としてるとか見落としてないを別にして、厳しいモノがあると思うのでした。。リズムが非常に悪いですしね。僕が言うことではないかもしれませんが。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 08:36 )
鍵盤ってさ、何でもないこと見落としがちなの。マジメにやってるのなら、しょーがないけど、難しいね、バンドは。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:30 )
KUN>どうせ南●●●●に似てるわよっ。 / でむ子@メガネ変えてやる ( 2001-05-13 02:22 )
KUNさん>さあ。たぶんできないんじゃないかと思う。だって、驚異的に体の動きが硬い人で、まったくどうやっても踊れない人だもん。たまにいるやん、針金が踊ってるのか?ってほど動きの硬い人。ああいう感じ。ぎごちなさ1000%って感じで、足でリズムとっても関係ない踏み方してるし(笑)。名づけてポリリズムステップ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 02:21 )
仙ちゃま>久保田いいわよねえ♪でも今夜は笠原弘子をずっと聞いているわ♪NHKの小野文恵アナに似ている気がするわ。顔が。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 02:19 )
はね知らず・・・ぐえっ(笑)スキップできるのかしら、その御方・・・・    P.S でんぼさんと南●●●●って似てない?(爆) / KUN ( 2001-05-13 02:06 )
キャラ的にも〜歌唱力も〜大好き〜♪ 久保田の〜スタジャンが〜お気に入り〜♪  / 仙川 ( 2001-05-13 01:54 )
みなみ>ほっほっほ、笠原弘子いいよね〜♪くちびるにメモリー♪、なんて昔流行ったねえ(笑)。今度会ったときに貸そうか?ちなみにくちびるにメモリーは入ってないけど。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:30 )
たらママ>別に普通の人はそんな用語知らなくて普通なんですけどね。でも現代音楽を志す人がわかってないというのは問題ありすぎな話です。ましてやプロを目指してる人・・・この人は目指してないんだろうな・・。ならいいか(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:21 )
あ〜〜っ笠原弘子!! CD出してるのね、聴きたい……。 / みなみ ( 2001-05-13 00:20 )
やはりシャッフルでしたか。あれを「シャッフル」と呼ぶのは私はバンドやるまで知りませんでした。確かにシャッフルはキーボードでは苦手な人は沢山いそうですが、区別できないなんてそりゃ望みナシですね。 / たらママ ( 2001-05-13 00:16 )
しっぽなちゃま>いやあ、母の日にプレゼントくれるなんて、いい娘さんじゃないですか。母のことを、母だと思ってるからこそのことですよねえ、やっぱり。。そしたら、母も母としての自覚を持って接しないと、うまい具合にいかないですよね。。難しいです、その年頃の子供。。ぼくも昔はよく反抗しました。。グレなかったけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:10 )
さえこ>出川を嫌わないでぇ〜♪あたしだって久保田利伸は結構好きなのよ♪ / でむ子 ( 2001-05-13 00:04 )
今日、母の日のプレゼントを貰って、『母』を意識しました・・・そんなものでも、ちゃんと意識をもって接さないと大変です。断固とした母親としての意識がないと子供は育たない。。。。はふ〜プレゼントいらないから自由が欲しい・・・ / 出川君、“お坊ちゃま”だってね〜 ( 2001-05-12 23:49 )
久保田と出川をいっしょにしないでぇ〜!(涙) / さえこ ( 2001-05-12 23:43 )
マッキ〜>そうだね。「チーキーチーキーたークーツークー」と「チ・キ・チ・キ・た・ク・ツ・ク」の違いだよね、スタッカートの場合は。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:29 )
たらママ>はい、要はシャッフルの話です。「チッキチッキたックツック」ってリズムと、「チキチキたクツク」というリズムを全然区別してなかったわけです、このキーボードは。やる気あるのか?といわれても仕方ないでさぁね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:27 )
リズムではねるのと、音符の長さが短くてはねるように聞こえるのとは違うのか〜。フムフム。考えても見たらピアノ弾かなくなってもう8年近くが経つのだわ。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:19 )
あのー、ハネのリズムとは、裏打ちのリズムとかシャッフルのことなんでしょうか。単にスタカートの記号のことなんでしょうか。バンドの中で一人だけみんなのレベルより低いっていうのはまずいですね。みんなヘタならまだ調和がとれそうな。。。 / たらママ ( 2001-05-12 23:19 )
マッキ〜>いや、それとは違うんだけどね。リズムのノリの話なのでした。スタッカートは、音符の長さの話ね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:16 )
記号で言うと、スタッカートのこと?(こういう言葉だったわよね?たしか。。) / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:10 )
なんかディープなネタだったかしら? / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:09 )

2001-05-12 ひま〜〜〜っに思う

 さて、土曜日のこの時間に何もすることがなく、ひまじんアクセスしている自分は本当に暇です(汗)。

 今日は
@朝起きてシャワー浴びてさっぱりしたので活動モード
Aスカンと晴れたので洗濯して、乾きもかなり早そうモード
B知人の宣材写真撮影を頼まれていたのだが、本人の病気によりドタキャン
 になって、肩透かしを喰らい、心と身体は空回りモード
Cかといって今日は出かけるなら一人で歩きたいモード
Dでも土日の渋谷や新宿は込んでるのよねモード

 というわけで、朝から活動モード及び撮影モードに入っていた私は、今日午後の重要な予定がなくなってしまったため、いつになく「ひま〜っ(怒)」という状態。。。もう楽器の練習する気も起こらないゾ(笑)。さっきコーヒー飲んでしまったので、スタバやドトールとかまでわざわざコーヒーのみに行く気にもならないし、金もないのでパッと遊ぶわけにもいかない。欲しい本やCD、見たい映画はあるけど、それをやったら今後財政が苦しくなること請け合い。。たまの休みなんだから昼間っからビールでも飲むかあっ、と思っても、さっきメシ食って歯を磨いてしまったので、もうビール飲む状態ではない。

 うう、私はどうしたらいいのかしら(←んなこと知らねぇって?)。

先頭 表紙

ぷよん>ほー、あそこにそんなお店があるのね〜♪でもさ、自分で揚げてると、揚げる作業してるあいだにおなかいっぱいになっちゃうことあるよね(笑)。 / でむぼ屋@実家でフライ揚げてたらの話 ( 2001-05-14 03:00 )
ちなみに昨日行った串揚げ屋は、好きな材料をセンターのバイキング場所から持ってって、自分たちで衣をつけて揚げて楽しむところです。90分食べ放題で2500円。飲み放題だと+1000円。渋東シネタワーの地下にあります。 / ぷよん ( 2001-05-13 10:36 )
ぷよん>あ、いいなあ、串揚げ。僕は今日は自宅で蕎麦を食っておりました。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 01:26 )
↓「激混み」の間違い、です(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-13 01:13 )
先程渋谷から帰ってきました。串揚げを食いに行ったんですねぇ♪ で、街中を歩いている分にはまだいいんですが、帰りの山手線(池袋方面)が激込み・・・。 / ぷよん ( 2001-05-13 01:11 )
マッキ〜>今度こまちの家でパソコンとインターネットが導入されるらしいので、強力にプッシュするわ♪ひまじん楽しいし、ためになるもの。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:00 )
そうよ〜、はやくこまちちゃんをデビューさせなきゃ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:55 )
くっちー様>いやあ、僕がこんなふうに暇をもてあますのって珍しいですよ。だっていつもひまがないんだもん。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 22:52 )
寝る。 / 私に睡眠時間をくださいの口車大王 ( 2001-05-12 21:35 )
ASATOさん>ようこそ〜♪あまりに暇だったので、下北沢のCD屋まで行って中古を物色してましたですわ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 17:04 )
こまち>おお、大儀であった。おみゃーさんもひまじんでデビューすると楽しいぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-12 17:02 )
なおなお>アイドルの切り抜きを下敷きに挟んでいる女学生のようね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-12 17:00 )
俺も、暇してて、ひまじんしてるっす! / ASATO@はじめまして。 ( 2001-05-12 16:18 )
わたしはガイダンスを終え、帰るところです。 / こまち ( 2001-05-12 15:44 )
一時間前に起きました。夢の中に本田さんが出てきた。幸せ♪ / なお ( 2001-05-12 14:49 )
ちなみにさっきまでちょっと昼寝してたら、夢の中で昔の先輩に「ほらほらほらっ」て痛いツボ押されて「いてぇよ」って今目がさめた(笑)。寝てる間に自分で圧迫してた。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:47 )
ああ、土曜日のこの時間に、ひまじんアクセスしている人もいないのね。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:45 )
あんまし暇だったので今KUNさんと電話で、暇さ自慢大会をしてしまったわい(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 13:57 )

2001-05-11 いろんな気持ち

 つ●かめは木・金・土と特売です。というわけで、今日も忙しく特売をしてきました。いやあ、今日はたくさん仕事をしましたよ。疲れました。夜、友達のセッションに顔を出したのですが、ジャズを聴きながらカックンカックン寝ていました(笑)。

 ライブを聞きに行って寝てもいいじゃないかー、ということで(謎)。

 今日は短いな。ここに書きたくても書けないことが多すぎた、というべきか?(笑)

 追伸。今日のドラえもん on air見た人いる?ひさしぶりに腹かかえて大爆笑したわよ♪ byでむ子

先頭 表紙

こまち>ドラえもん見なくちゃだめーっ。めっ。昨日のは、ほんとうに面白かったんだからっ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 13:59 )
おつかれさまでした。アンパンマンでホラーマンレッドの声がジャイアンでした(笑) / こまち ( 2001-05-12 13:45 )
仙ちゃま>おお〜、コンビニにお勤め?コンビニはラッシュのときって品物の補充とレジとで死ぬわよね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-12 12:55 )
お疲れ様〜♪ 私は〜コンビにでしたが〜お昼の〜ラッシュは疲れる〜☆ / 仙川 ( 2001-05-12 02:45 )
まさか先輩>毎週じゃないですらね!ちなみに明日は私は仕事休みですが、宣材撮影の仕事?があってカメラもって出かけてきます(金は出ない)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 01:59 )
木金土が特売とは! いいこと聞いた。明日、買出しに行きますぅ〜〜 / まさか ( 2001-05-12 01:49 )
さえこ>というわけなのよ。 / でむ子@ドラ教授 ( 2001-05-12 01:40 )
kenkenさん>えっとですね、藤子F氏は生前「ジャイ子って、名前が本当にジャイ子なんですか?」との質問を受けて、「いやいや、そんなわけないじゃないですか。今度本当の名前を描きますよ」と言い残したまま逝去されました。ですから、正式な本名は不明のままですが、設定では「剛田ジャイ子」ということになっておりますね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 01:39 )
TAKEさん>いい音楽聴いて寝られれば、それでいいと思うんですよ。普通に聞けてなんぼのもんですよ、音楽なんて。逆にいえば眠れない演奏って、よっぽどテクニカルかドヘタかのどちらかだし。今日は眠れた。 / 眠らざるをえない演奏?笑 ( 2001-05-12 01:36 )
↓剛田ジャイ子がなんと本名だったはず。 / さえこ ( 2001-05-12 01:24 )
ドラえもん、子供と一緒にみました!ところで、質問です。ジャイアンの妹の本名を教えてください。この前から気になって・・・・ / kenken ( 2001-05-12 00:58 )
そういえば、ムカシ、徹夜で仕事終わらせてから山中湖のジャズフェスティバルに行ってガリガリ寝ていたことがありました…。 / TAKE ( 2001-05-12 00:06 )

2001-05-10 爪はがしに腹痛で撃沈

 am4:25、私はなぜか目を覚ましました。とりあえずトイレでも行っとくか、と無意識に布団から出た私は、トイレ方面に向かいました。が、そこで寝ぼけて前によろめいたのが運の尽き。よろめいてバランスを崩すと、当然身体は自然に反応して足を踏み出すわけです。そしてそこにあったのが、段差。ぶつけた部分が右足親指先端。

 つめはがれましたあ〜(滝涙)。

 ふーふー、痛い痛い。ふーふー。。

 とりあえず応急処置をして、また布団に入りました。

 布団に入ってすぐ寝付いたのですが、なんか変な夢ばかり見る。そのとき見た夢が、「おなかの中にブロック塀がどんどんと出来上がっていく」というもの。。
 まもなく目がさめると、激しい腹痛によりトイレに監禁三十分。。。なんでぢゃ〜。悪いもん食ったかなあ。。もしかして賞味期限ちょっと過ぎたかしわもち?(笑)。


 とりあえず落ち着いたので、正露丸飲んで寝ました。仕事が午後三時からで助かりましたよ、本当に。ええ。

先頭 表紙

しっぽなちゃま>たまに女の子にバンドエイドとか巻いてもらうと、変に恥ずかしくて赤くなっちゃったりしたわ♪ / 遠い日の思い出 ( 2001-05-12 23:58 )
ほほほほほほ。。。。私は『美少女』専門エロエロ画家〜〜〜〜☆>仙川大魔王様風 / しっぽな@お手当ては得意よ!! ( 2001-05-12 23:44 )
こまち>いやあ、毒をもっと毒を制すってクスリでしょ、あれは。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:00 )
母が「正●丸は毒だから飲まないほうがいい」って言ってたよ。 / こまち ( 2001-05-12 13:42 )
しっぽなさん>しっぽなさんって、医療事務とか看護婦の仕事とかなさってます? / でむぼ屋 ( 2001-05-12 02:00 )
そのようです。。。最近感染を避ける為に1、2回くらいは使っても常用は禁物・・・だそうです。マイシン、ときたら抗生物質系みたいですね〜〜夏の熱い盛りとかじゃなければ消毒だけでいいかも。。。後、傷まわりを清潔に保ってくださいね。お大事になさいませね。…しかし、体の先端部分を打ったときってどうしてあんなに痛いのでしょうか・・・・泣きますよね〜〜〜 / しっぽな ( 2001-05-12 01:50 )
さえこ>アレだよね、こういう痛いネタとか怪我ネタって、「あたしはねっ、・・」って、なぜか競争にならない(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 01:34 )
あ〜読んでいるだけでムズムズしちゃいました〜・・・。もう、大丈夫ですか〜・・・?私もこけて、洗濯かごにひっかけて、指がぱっくり切れたことがあったよ〜・・・。お互い気を付けましょう。。。 / さえこ ( 2001-05-12 01:26 )
たらママ>うん、ちゃんと歩けるし、今は全然大丈夫ですよん♪手なら死んでるね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:33 )
しっぽなさん>おかげさまで、消毒するだけで済んでます♪〜マイシンって、抗生物質系なんですか? / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:32 )
えむ>足の小指をドアではさむなんて・・・・。想像しただけで痛すぎるわ♪ていうか今日は痛みはほとんどないので、大丈夫でした。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:29 )
うわん、痛すぎ。でも、タイトル見て手の指かと心配したけど、足ならまだマシ!? / たらママ ( 2001-05-11 21:47 )
テラマイシン。。。抗生物質系ですね〜〜常用にはご注意!! / しっぽな ( 2001-05-11 16:01 )
ぎゃー!痛そう!!でも私もよく足の小指をドアのカドなどに挟んでしまった一人で悶絶してることがあります。目から☆が出るよね、ありゃ。。 / えむ ( 2001-05-11 16:00 )
むきむき(謎)>そいつは痛ぇですな(涙)。でも、外科のお医者さんは信じられないことを平気でやってのけるので、私は外科が嫌いです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:56 )
なおなお>引っ越すまでは、鉄の胃腸を誇ってました。なんか、この家に変な雑菌がいるとしか思えないのです。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:54 )
外科で剥がれかけのつめをさらにぺりっとはがされたことがあります(悶絶)。お大事に! / むきこ ( 2001-05-11 11:01 )
君、腸が弱い?整腸剤飲んだほうがよいのでは? / なお ( 2001-05-11 10:59 )
lamanchaさん>そうなんですよね。日露戦争のときに命名されたクスリだったんですよね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 01:12 )
日露戦争の時は「征露丸」だった。 / lamancha ( 2001-05-11 00:12 )
ブギ6先生>いやあー、僕はピンククラウドとかサイケデリクスのほうが好きですよん(笑)。いやあ、でもね、あの夢はなんともいえぬ感じでした。どんどん自分に向かってでかいブロック塀が迫ってくるの(笑)。それがなぜか自分の腹の中ってことがわかるという、変な夢。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:10 )
まさか先輩>でもね、痛さで言えば、足の小指をカドにぶつけたときのほうが痛いと思うのよね(笑)。今は落ち着いてます。でも踏みしめると痛いです。消毒でもすることにします。ああ、消毒いてぇんだろな。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:07 )
マッキ〜>いったいよー。テラマイシンのほかにもさ、昔カナマイシンとかクロマイPとかあったよね。そういう殺菌系軟膏。実家にもありました。今度テラマイシン買ってくるかなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:05 )
仙川さん>いやー、もう、痛かったですわあー。腹痛はかしわもちの影響ですかねえ。ていうかどっちも痛かった・・・(涙)。今日もバイトの終わりごろにトイレに駆け込んでレジに立てなかったのですが・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:03 )
夢、すっげーねー!(爆)ピンクフロイドファンか?オヌシ??(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:30 )
ささくれでも痛いから、爪なんて……うわぁ、想像しただけで鳥ハダになりそう / まさか ( 2001-05-10 23:01 )
爪剥がれると痛いよね〜。私の爪はもろいからよくわかるわ。私が良く使う薬はファイザー製薬の「テラマイシン」っていう軟膏。傷にも、ちょっとした火傷にもなんでも効くいい薬よ。 / マッキ〜 ( 2001-05-10 22:36 )
ひ〜〜〜★痛そ〜〜〜〜★ もしかして〜あのかしわもちかな〜? / 仙川 ( 2001-05-10 22:33 )

[次の10件を表示] (総目次)