himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-13 でも私はギタリストという自覚
2001-05-12 意識の持ち方
2001-05-12 ひま〜〜〜っに思う
2001-05-11 いろんな気持ち
2001-05-10 爪はがしに腹痛で撃沈
2001-05-09 欲望に身を任せるままに
2001-05-09 掃除・途中経過
2001-05-08 部屋が汚すぎる。
2001-05-07 かしわもち
2001-05-06 これから新しい局面に


2001-05-13 でも私はギタリストという自覚

 さて、今日はつ●かめ店長と私、の二人で長いこと話をしましたが、店長はいよいよもって、私を鍛えるつもりのようです。このままいくと、私はつ●かめエキスパートになってしまうかもしれない(笑)。ま、そんな簡単にはエキスパートにはなれないでしょうけど。。昔、爆笑問題の田中氏はコンビニでバイトしてて、店長候補になるほど販売業務をきわめていたらしいですね。彼がバイトしてる当時はレジがバーコード入力でなく手打ちだったため、彼はお客さんが買い物カゴに何を入れているのかを目で追って計算し、そのお客さんがレジに到着すると同時に「はい、〜〜円です」と告げる、かなりの腕利き店員だったのだそうです。しかしお笑いの才能がありながらコンビニ店長に収まってしまうことを危惧した太田夫人(事務所社長)が無理やりコンビニをやめさせたという経緯があったんだそうです。。なるほど。。

 とりあえずしこしこ働いて、帰宅してから練習して、夕飯。そのあとやることも特にないので、また練習でもするかというわけで。 


 そうそう、今日店長と本部の人の話を立ち聞きしたところ、つ●かめは一部上場で現在急速に売上と店舗数を伸ばしていて、その上人手不足で正社員募集かけているのに、本当に応募が皆無に等しいそうです。この前など、リクルートが主催してつ●かめ説明会を開いたのに、誰も(本当に誰も)来なかったんだそうです。うーん、クリーンな経営の上に若手でも成績次第で確実に給料アップ&昇進する会社なのに・・・。本部の人も店長も「これどうしたことですかねえ」と首をかしげておられました。やりがいはある会社だと思いますが。。

 んなことならお前が入社しろって?(笑) ハハ・ハ・・・。

先頭 表紙

咲良>いいなあサラリーマンは給料よくていいなあ(涙)。私は貧乏ギタリストよん。。。。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-15 23:30 )
うちの初任給は短卒18万、大卒20万くらいでしたー(涙)私短卒なので、4年目なのに大卒の新人より薄給〜!!(涙)ま、暇だからいんだけど。 / 咲良 ( 2001-05-15 23:23 )
ブギ6先生>いやー、そのかわり車いじりする時間なくなっちゃいますよ(笑)。店長なんか、寝る以外は全部仕事だもん。休日や夜中も店長の車が店に停まってること多いし。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 23:19 )
みなみ>うんうん。そのかわり仕事は大変だよねやっぱり。店長も、「寝る時間が欲しい」って口癖だもん。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 23:14 )
お、お、俺が入社する!!! / ブギ6君 ( 2001-05-14 23:12 )
えーーー、24万?! そりゃええわー。それが額面としても、手取りで20万くらいはいくね、きっと。 / みなみ ( 2001-05-14 22:58 )
ぷよん>働けるというのは、幸せなものでございますのう。。特技といえば、人に迷惑をかけないことぐらい、というおじいちゃんがいるけど、素晴らしいと思うね。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 22:57 )
いやあ。できることならやりたくなかったよ・・・就職活動。σ(^^) の場合、無謀とも言える挑戦を、3年の冬頃からやってたからねぇ。で、みごと玉砕(笑)。でもなんとかおーえるやってるからねぇ。不思議なもんですわ。 / ぷよん ( 2001-05-14 21:45 )
ぷよん>ほっほっほ、そのとおりでござ〜い♪<仕事がキツイ。就職活動かあ。。結局やったことないのう。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 21:36 )
初任給でかなりもらえる=仕事がきつい、というのが一般的な考え方っす。あたしゃあ新卒で就職活動自体を1年ちょいやってたし(爆)、転職経験ありだし(自爆)、就職してからも求人関係の仕事してたからねぇ・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-14 20:29 )
ていうか早く寝ろ<俺 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 05:06 )
撫子>うーん、手取りかどうかは不明。でも手取りじゃなくても初任給で24万もらえたらかなりいいと思わない? / でむぼ屋@サラリーマンかぁ ( 2001-05-14 05:05 )
なにそれ?24万円て手取りなの?? / 撫子 ( 2001-05-14 03:08 )
撫子>おっ、ひさしぶり♪初任給は基本的に24万。これでも来ないのかなあ。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 02:39 )
そうかぁ、こないのかなぁ。なんでかなぁ?初任給いくらくらい?? / 撫子 ( 2001-05-14 02:20 )
マッキ〜>やっぱ有能な店員さんにはなれそうもないわ〜、わし(爆)。なんか読んでてそう思った。。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 02:16 )
なおなお>そうなんだよね〜、なおなおはずいぶん頑張ってたのよね〜。ちなみにわたし暗算は、安産と同じくらい無理です(謎)。算数できる人を尊敬♪ / でむぼ屋@オヤヂ ( 2001-05-14 02:12 )
ぷよん>はーなるほど。そういう考え方もあるのね。。やっぱみんな、安定を求めるんだ。。安定ってーか、なんと言うか。だったら公務員が1番いいよなあ、などとチラッと思ったり。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-14 02:07 )
私もドトールでは、結構古株だったので、(最後には店長、主婦の人、私の順であった。)結構いろんなことを任されたよ。内税で10円単位だから計算楽なので暗算。それに常連のオーダーは覚えてるから、どんどんオーダー取れる。速かったよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-14 00:23 )
あたいも昔セブンで働いていた頃、店長一歩手前のポジションだったな〜(笑)忙しい時間はレジでバーコード入力してすぐジャストの金額で会計しておいて暗算でおつり渡してました。おつり渡す間に次の人の商品をバーコード入力・・・って感じ。 / なお ( 2001-05-13 23:37 )
たぶん、その「急激な売り上げと店舗数増加」がネックになって、募集かけても応募者が来ないんじゃないかしら。ベンチャー企業っていいと思うんだけど、どうも皆さん、構えちゃうのよね。 / ぷよん ( 2001-05-13 22:49 )
みなみ>ほっほっほ、ご希望とあれば、あとで詳しく正社員の仕事現状を教えてさしあげやす。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 21:20 )
ん〜じゃあ私が正社員応募するか……(笑) / みなみ ( 2001-05-13 21:17 )

2001-05-12 意識の持ち方

 さて今日は写真撮影の仕事がなくなってしまったので、午後はあまりにひまで、思わずひまじん日記に「ひまで仕方が無い」旨を吐露する記事をアップしてしまいましたが、ちょっと昼寝して外出パワーを蓄えたでむぼ屋は、下北沢のレ●ファンまで行って中古CDを物色してまいりました。本日は初めてアイドル声優モノに手を出してしまいました(汗)。有名なミュージシャンの方が参加していると勘違いして別の作品をゲットしてしまい、「失敗したあ」と思ったのですが、二枚組で二枚目の方はなかなかカッコイイ出来になっておりました。お蔵入りになるかと思ってたんですけどね。。中古CDを丹念に探して掘り出し物を見つけるのは楽しいものです。今日ゲットしたものは、既に私のネタとなりまして、芸のコヤシにしてしまいました(笑)。

 先々週、私がひまじんOFFに参加したため休んだバンド(←やめる予定だけど笑)の練習ですが、このとき結構大変な事態が発生していました。とうとうバンマスがキーボードに対して「この状態ならやめろ」と切り出したらしいのです。その話が出た直接的原因は、このキーボーディストが二年間も音楽学校で大変有名な先生(←本当に有名です)にポピュラーピアノを教わっていたにも関わらず、「ハネる」という言葉とその意味(ハネのリズムそのもの)を知らなかったということだったのでした。「譜面の頭によく記号書いてあるじゃん?」と訊いても「見たことない」との話だったらしいです。二年も高い金を出して音楽学校に通って何を学んでいたのだ、というわけですが、要はハネることを知ってるか知らないかではなく、その意識の低さに問題があると私は思うのでありました。
 そんなもの、世の中に出回っているPopsのCDを二〜三枚聴けば必ず出てくるわけですから、ハネのリズムそれ自体知らないということは、ミュージシャンとして信じられないほど意識が低いというわけです。バンドの中で明らかにこのキーボーディストだけが、実力も意識も突出して低い状態が長く続いているので、とうとうそういう話を出したらしいです。いくら有名な音楽専門学校に行っても、意識の低い人は全然学べないという判りやすい例だったわけでありました。

 ま、音楽に限定された話ではないですよね、これ・・・。 

 P.S 久保田利伸と出川哲朗の髪型って似てない?

[本日のCD]
笠原弘子 "Precious Time" Live at the Theater Sunmall '94

先頭 表紙

くっちー様続き>はい、やはり音楽は「はじめに心ありき」ですよね。生きた音を出して、なんぼのもんですよ。やっぱり、演奏者本人たちが楽しんでいないのに、生きた音なんて出ないですよね。自分でそう感じます。オーケストラとかだと、がっちり譜面で全て音が決まってるから余計にそう感じると思います。ちなみに僕は初見よわいですけどね(苦笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 21:19 )
くっちー様>はっはっは<平田満 (ちょっと似てるとも自分で思う) / でむぼ屋 ( 2001-05-13 21:14 )
ところででんぼさま、口車、「あ、平田満さんだ!」と思ってしまいましたぞよ。 / 口車大王 ( 2001-05-13 19:38 )
口車がかつていたオーケストラ、最近の後輩の演奏を聴くと、「確かにうまいんだけどさ。」状態です。心を打つものが全くない。譜面づらをいかに間違えないように演奏するか、それだけ。失敗しようが、どれだけ自分たちが楽しんで、それがひいてはお客に良い演奏を聞かせることになるという心がないのです。心のない演奏はつまらない。 / 口車大王 ( 2001-05-13 19:38 )
ぷよん>そうそう、用語は別にいいじゃないですか。その感覚だけでもわかってりゃ、それで全然オッケーなわけなんですけど、その感覚を全然判ってないまま、高い金払って音楽学校に二年も行って、何を学んできたんだおまえということになったわけですよ。タッカタッカタッカタッカタカトトコト・・・。うーん、シャッフル楽しいのに。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 15:34 )
なおなお>いやあ、本人がシャッフルっていう用語を知っているかいないかじゃないんですよ。そういうリズムを体で知らなかったということが問題だったわけじゃないですか。現代音楽やってりゃ知らないうちにでも絶対どっかでやってるだろうと思うでしょ?でも本人にやってみせて、「なにそれ」みたいな感じだったので、「オーイ怒」ってことになったわけです。ま、でも本人好きなのがマリスミゼルその他ビジュアル系だからなあ。。もう仕方ないですな。いいもん、もうこのバンドやめるから(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 15:29 )
シャッフルという言葉は初めて聞いたかも・・・。でも、その「感覚」は中学時代所属していたブラスバンドでたたき込まれましたわ♪ 顧問がパーカス野郎だったんで・・・(笑)。 / ぷよん ( 2001-05-13 10:38 )
とほほ。そんなあたいも音楽専門学校にいっておりました。でもさすがにシャッフルはしてるぞ!でも学校では教えてくれなかったような・・・。本人の音楽に対する意識の違いかもね、いろんなジャンルの曲聴くとか本読むとかさ。 / なお ( 2001-05-13 08:40 )
ブギ6先生>そうですね。。難しいですよね、バンドは。でもこのキーボードの人は、「譜面で指定されたフレーズを弾いて、残りは一拍目と三拍目にコードをベーッて鳴らすだけじゃだめなの?」と言うような人ですから、見落としてるとか見落としてないを別にして、厳しいモノがあると思うのでした。。リズムが非常に悪いですしね。僕が言うことではないかもしれませんが。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 08:36 )
鍵盤ってさ、何でもないこと見落としがちなの。マジメにやってるのなら、しょーがないけど、難しいね、バンドは。 / ブギ6君 ( 2001-05-13 02:30 )
KUN>どうせ南●●●●に似てるわよっ。 / でむ子@メガネ変えてやる ( 2001-05-13 02:22 )
KUNさん>さあ。たぶんできないんじゃないかと思う。だって、驚異的に体の動きが硬い人で、まったくどうやっても踊れない人だもん。たまにいるやん、針金が踊ってるのか?ってほど動きの硬い人。ああいう感じ。ぎごちなさ1000%って感じで、足でリズムとっても関係ない踏み方してるし(笑)。名づけてポリリズムステップ(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 02:21 )
仙ちゃま>久保田いいわよねえ♪でも今夜は笠原弘子をずっと聞いているわ♪NHKの小野文恵アナに似ている気がするわ。顔が。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 02:19 )
はね知らず・・・ぐえっ(笑)スキップできるのかしら、その御方・・・・    P.S でんぼさんと南●●●●って似てない?(爆) / KUN ( 2001-05-13 02:06 )
キャラ的にも〜歌唱力も〜大好き〜♪ 久保田の〜スタジャンが〜お気に入り〜♪  / 仙川 ( 2001-05-13 01:54 )
みなみ>ほっほっほ、笠原弘子いいよね〜♪くちびるにメモリー♪、なんて昔流行ったねえ(笑)。今度会ったときに貸そうか?ちなみにくちびるにメモリーは入ってないけど。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:30 )
たらママ>別に普通の人はそんな用語知らなくて普通なんですけどね。でも現代音楽を志す人がわかってないというのは問題ありすぎな話です。ましてやプロを目指してる人・・・この人は目指してないんだろうな・・。ならいいか(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:21 )
あ〜〜っ笠原弘子!! CD出してるのね、聴きたい……。 / みなみ ( 2001-05-13 00:20 )
やはりシャッフルでしたか。あれを「シャッフル」と呼ぶのは私はバンドやるまで知りませんでした。確かにシャッフルはキーボードでは苦手な人は沢山いそうですが、区別できないなんてそりゃ望みナシですね。 / たらママ ( 2001-05-13 00:16 )
しっぽなちゃま>いやあ、母の日にプレゼントくれるなんて、いい娘さんじゃないですか。母のことを、母だと思ってるからこそのことですよねえ、やっぱり。。そしたら、母も母としての自覚を持って接しないと、うまい具合にいかないですよね。。難しいです、その年頃の子供。。ぼくも昔はよく反抗しました。。グレなかったけど。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:10 )
さえこ>出川を嫌わないでぇ〜♪あたしだって久保田利伸は結構好きなのよ♪ / でむ子 ( 2001-05-13 00:04 )
今日、母の日のプレゼントを貰って、『母』を意識しました・・・そんなものでも、ちゃんと意識をもって接さないと大変です。断固とした母親としての意識がないと子供は育たない。。。。はふ〜プレゼントいらないから自由が欲しい・・・ / 出川君、“お坊ちゃま”だってね〜 ( 2001-05-12 23:49 )
久保田と出川をいっしょにしないでぇ〜!(涙) / さえこ ( 2001-05-12 23:43 )
マッキ〜>そうだね。「チーキーチーキーたークーツークー」と「チ・キ・チ・キ・た・ク・ツ・ク」の違いだよね、スタッカートの場合は。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:29 )
たらママ>はい、要はシャッフルの話です。「チッキチッキたックツック」ってリズムと、「チキチキたクツク」というリズムを全然区別してなかったわけです、このキーボードは。やる気あるのか?といわれても仕方ないでさぁね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:27 )
リズムではねるのと、音符の長さが短くてはねるように聞こえるのとは違うのか〜。フムフム。考えても見たらピアノ弾かなくなってもう8年近くが経つのだわ。。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:19 )
あのー、ハネのリズムとは、裏打ちのリズムとかシャッフルのことなんでしょうか。単にスタカートの記号のことなんでしょうか。バンドの中で一人だけみんなのレベルより低いっていうのはまずいですね。みんなヘタならまだ調和がとれそうな。。。 / たらママ ( 2001-05-12 23:19 )
マッキ〜>いや、それとは違うんだけどね。リズムのノリの話なのでした。スタッカートは、音符の長さの話ね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:16 )
記号で言うと、スタッカートのこと?(こういう言葉だったわよね?たしか。。) / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:10 )
なんかディープなネタだったかしら? / でむぼ屋 ( 2001-05-12 23:09 )

2001-05-12 ひま〜〜〜っに思う

 さて、土曜日のこの時間に何もすることがなく、ひまじんアクセスしている自分は本当に暇です(汗)。

 今日は
@朝起きてシャワー浴びてさっぱりしたので活動モード
Aスカンと晴れたので洗濯して、乾きもかなり早そうモード
B知人の宣材写真撮影を頼まれていたのだが、本人の病気によりドタキャン
 になって、肩透かしを喰らい、心と身体は空回りモード
Cかといって今日は出かけるなら一人で歩きたいモード
Dでも土日の渋谷や新宿は込んでるのよねモード

 というわけで、朝から活動モード及び撮影モードに入っていた私は、今日午後の重要な予定がなくなってしまったため、いつになく「ひま〜っ(怒)」という状態。。。もう楽器の練習する気も起こらないゾ(笑)。さっきコーヒー飲んでしまったので、スタバやドトールとかまでわざわざコーヒーのみに行く気にもならないし、金もないのでパッと遊ぶわけにもいかない。欲しい本やCD、見たい映画はあるけど、それをやったら今後財政が苦しくなること請け合い。。たまの休みなんだから昼間っからビールでも飲むかあっ、と思っても、さっきメシ食って歯を磨いてしまったので、もうビール飲む状態ではない。

 うう、私はどうしたらいいのかしら(←んなこと知らねぇって?)。

先頭 表紙

ぷよん>ほー、あそこにそんなお店があるのね〜♪でもさ、自分で揚げてると、揚げる作業してるあいだにおなかいっぱいになっちゃうことあるよね(笑)。 / でむぼ屋@実家でフライ揚げてたらの話 ( 2001-05-14 03:00 )
ちなみに昨日行った串揚げ屋は、好きな材料をセンターのバイキング場所から持ってって、自分たちで衣をつけて揚げて楽しむところです。90分食べ放題で2500円。飲み放題だと+1000円。渋東シネタワーの地下にあります。 / ぷよん ( 2001-05-13 10:36 )
ぷよん>あ、いいなあ、串揚げ。僕は今日は自宅で蕎麦を食っておりました。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 01:26 )
↓「激混み」の間違い、です(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-13 01:13 )
先程渋谷から帰ってきました。串揚げを食いに行ったんですねぇ♪ で、街中を歩いている分にはまだいいんですが、帰りの山手線(池袋方面)が激込み・・・。 / ぷよん ( 2001-05-13 01:11 )
マッキ〜>今度こまちの家でパソコンとインターネットが導入されるらしいので、強力にプッシュするわ♪ひまじん楽しいし、ためになるもの。 / でむぼ屋 ( 2001-05-13 00:00 )
そうよ〜、はやくこまちちゃんをデビューさせなきゃ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-05-12 23:55 )
くっちー様>いやあ、僕がこんなふうに暇をもてあますのって珍しいですよ。だっていつもひまがないんだもん。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 22:52 )
寝る。 / 私に睡眠時間をくださいの口車大王 ( 2001-05-12 21:35 )
ASATOさん>ようこそ〜♪あまりに暇だったので、下北沢のCD屋まで行って中古を物色してましたですわ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 17:04 )
こまち>おお、大儀であった。おみゃーさんもひまじんでデビューすると楽しいぞ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-12 17:02 )
なおなお>アイドルの切り抜きを下敷きに挟んでいる女学生のようね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-12 17:00 )
俺も、暇してて、ひまじんしてるっす! / ASATO@はじめまして。 ( 2001-05-12 16:18 )
わたしはガイダンスを終え、帰るところです。 / こまち ( 2001-05-12 15:44 )
一時間前に起きました。夢の中に本田さんが出てきた。幸せ♪ / なお ( 2001-05-12 14:49 )
ちなみにさっきまでちょっと昼寝してたら、夢の中で昔の先輩に「ほらほらほらっ」て痛いツボ押されて「いてぇよ」って今目がさめた(笑)。寝てる間に自分で圧迫してた。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:47 )
ああ、土曜日のこの時間に、ひまじんアクセスしている人もいないのね。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:45 )
あんまし暇だったので今KUNさんと電話で、暇さ自慢大会をしてしまったわい(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 13:57 )

2001-05-11 いろんな気持ち

 つ●かめは木・金・土と特売です。というわけで、今日も忙しく特売をしてきました。いやあ、今日はたくさん仕事をしましたよ。疲れました。夜、友達のセッションに顔を出したのですが、ジャズを聴きながらカックンカックン寝ていました(笑)。

 ライブを聞きに行って寝てもいいじゃないかー、ということで(謎)。

 今日は短いな。ここに書きたくても書けないことが多すぎた、というべきか?(笑)

 追伸。今日のドラえもん on air見た人いる?ひさしぶりに腹かかえて大爆笑したわよ♪ byでむ子

先頭 表紙

こまち>ドラえもん見なくちゃだめーっ。めっ。昨日のは、ほんとうに面白かったんだからっ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 13:59 )
おつかれさまでした。アンパンマンでホラーマンレッドの声がジャイアンでした(笑) / こまち ( 2001-05-12 13:45 )
仙ちゃま>おお〜、コンビニにお勤め?コンビニはラッシュのときって品物の補充とレジとで死ぬわよね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-12 12:55 )
お疲れ様〜♪ 私は〜コンビにでしたが〜お昼の〜ラッシュは疲れる〜☆ / 仙川 ( 2001-05-12 02:45 )
まさか先輩>毎週じゃないですらね!ちなみに明日は私は仕事休みですが、宣材撮影の仕事?があってカメラもって出かけてきます(金は出ない)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 01:59 )
木金土が特売とは! いいこと聞いた。明日、買出しに行きますぅ〜〜 / まさか ( 2001-05-12 01:49 )
さえこ>というわけなのよ。 / でむ子@ドラ教授 ( 2001-05-12 01:40 )
kenkenさん>えっとですね、藤子F氏は生前「ジャイ子って、名前が本当にジャイ子なんですか?」との質問を受けて、「いやいや、そんなわけないじゃないですか。今度本当の名前を描きますよ」と言い残したまま逝去されました。ですから、正式な本名は不明のままですが、設定では「剛田ジャイ子」ということになっておりますね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 01:39 )
TAKEさん>いい音楽聴いて寝られれば、それでいいと思うんですよ。普通に聞けてなんぼのもんですよ、音楽なんて。逆にいえば眠れない演奏って、よっぽどテクニカルかドヘタかのどちらかだし。今日は眠れた。 / 眠らざるをえない演奏?笑 ( 2001-05-12 01:36 )
↓剛田ジャイ子がなんと本名だったはず。 / さえこ ( 2001-05-12 01:24 )
ドラえもん、子供と一緒にみました!ところで、質問です。ジャイアンの妹の本名を教えてください。この前から気になって・・・・ / kenken ( 2001-05-12 00:58 )
そういえば、ムカシ、徹夜で仕事終わらせてから山中湖のジャズフェスティバルに行ってガリガリ寝ていたことがありました…。 / TAKE ( 2001-05-12 00:06 )

2001-05-10 爪はがしに腹痛で撃沈

 am4:25、私はなぜか目を覚ましました。とりあえずトイレでも行っとくか、と無意識に布団から出た私は、トイレ方面に向かいました。が、そこで寝ぼけて前によろめいたのが運の尽き。よろめいてバランスを崩すと、当然身体は自然に反応して足を踏み出すわけです。そしてそこにあったのが、段差。ぶつけた部分が右足親指先端。

 つめはがれましたあ〜(滝涙)。

 ふーふー、痛い痛い。ふーふー。。

 とりあえず応急処置をして、また布団に入りました。

 布団に入ってすぐ寝付いたのですが、なんか変な夢ばかり見る。そのとき見た夢が、「おなかの中にブロック塀がどんどんと出来上がっていく」というもの。。
 まもなく目がさめると、激しい腹痛によりトイレに監禁三十分。。。なんでぢゃ〜。悪いもん食ったかなあ。。もしかして賞味期限ちょっと過ぎたかしわもち?(笑)。


 とりあえず落ち着いたので、正露丸飲んで寝ました。仕事が午後三時からで助かりましたよ、本当に。ええ。

先頭 表紙

しっぽなちゃま>たまに女の子にバンドエイドとか巻いてもらうと、変に恥ずかしくて赤くなっちゃったりしたわ♪ / 遠い日の思い出 ( 2001-05-12 23:58 )
ほほほほほほ。。。。私は『美少女』専門エロエロ画家〜〜〜〜☆>仙川大魔王様風 / しっぽな@お手当ては得意よ!! ( 2001-05-12 23:44 )
こまち>いやあ、毒をもっと毒を制すってクスリでしょ、あれは。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:00 )
母が「正●丸は毒だから飲まないほうがいい」って言ってたよ。 / こまち ( 2001-05-12 13:42 )
しっぽなさん>しっぽなさんって、医療事務とか看護婦の仕事とかなさってます? / でむぼ屋 ( 2001-05-12 02:00 )
そのようです。。。最近感染を避ける為に1、2回くらいは使っても常用は禁物・・・だそうです。マイシン、ときたら抗生物質系みたいですね〜〜夏の熱い盛りとかじゃなければ消毒だけでいいかも。。。後、傷まわりを清潔に保ってくださいね。お大事になさいませね。…しかし、体の先端部分を打ったときってどうしてあんなに痛いのでしょうか・・・・泣きますよね〜〜〜 / しっぽな ( 2001-05-12 01:50 )
さえこ>アレだよね、こういう痛いネタとか怪我ネタって、「あたしはねっ、・・」って、なぜか競争にならない(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 01:34 )
あ〜読んでいるだけでムズムズしちゃいました〜・・・。もう、大丈夫ですか〜・・・?私もこけて、洗濯かごにひっかけて、指がぱっくり切れたことがあったよ〜・・・。お互い気を付けましょう。。。 / さえこ ( 2001-05-12 01:26 )
たらママ>うん、ちゃんと歩けるし、今は全然大丈夫ですよん♪手なら死んでるね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:33 )
しっぽなさん>おかげさまで、消毒するだけで済んでます♪〜マイシンって、抗生物質系なんですか? / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:32 )
えむ>足の小指をドアではさむなんて・・・・。想像しただけで痛すぎるわ♪ていうか今日は痛みはほとんどないので、大丈夫でした。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:29 )
うわん、痛すぎ。でも、タイトル見て手の指かと心配したけど、足ならまだマシ!? / たらママ ( 2001-05-11 21:47 )
テラマイシン。。。抗生物質系ですね〜〜常用にはご注意!! / しっぽな ( 2001-05-11 16:01 )
ぎゃー!痛そう!!でも私もよく足の小指をドアのカドなどに挟んでしまった一人で悶絶してることがあります。目から☆が出るよね、ありゃ。。 / えむ ( 2001-05-11 16:00 )
むきむき(謎)>そいつは痛ぇですな(涙)。でも、外科のお医者さんは信じられないことを平気でやってのけるので、私は外科が嫌いです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:56 )
なおなお>引っ越すまでは、鉄の胃腸を誇ってました。なんか、この家に変な雑菌がいるとしか思えないのです。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:54 )
外科で剥がれかけのつめをさらにぺりっとはがされたことがあります(悶絶)。お大事に! / むきこ ( 2001-05-11 11:01 )
君、腸が弱い?整腸剤飲んだほうがよいのでは? / なお ( 2001-05-11 10:59 )
lamanchaさん>そうなんですよね。日露戦争のときに命名されたクスリだったんですよね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 01:12 )
日露戦争の時は「征露丸」だった。 / lamancha ( 2001-05-11 00:12 )
ブギ6先生>いやあー、僕はピンククラウドとかサイケデリクスのほうが好きですよん(笑)。いやあ、でもね、あの夢はなんともいえぬ感じでした。どんどん自分に向かってでかいブロック塀が迫ってくるの(笑)。それがなぜか自分の腹の中ってことがわかるという、変な夢。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:10 )
まさか先輩>でもね、痛さで言えば、足の小指をカドにぶつけたときのほうが痛いと思うのよね(笑)。今は落ち着いてます。でも踏みしめると痛いです。消毒でもすることにします。ああ、消毒いてぇんだろな。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:07 )
マッキ〜>いったいよー。テラマイシンのほかにもさ、昔カナマイシンとかクロマイPとかあったよね。そういう殺菌系軟膏。実家にもありました。今度テラマイシン買ってくるかなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:05 )
仙川さん>いやー、もう、痛かったですわあー。腹痛はかしわもちの影響ですかねえ。ていうかどっちも痛かった・・・(涙)。今日もバイトの終わりごろにトイレに駆け込んでレジに立てなかったのですが・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:03 )
夢、すっげーねー!(爆)ピンクフロイドファンか?オヌシ??(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:30 )
ささくれでも痛いから、爪なんて……うわぁ、想像しただけで鳥ハダになりそう / まさか ( 2001-05-10 23:01 )
爪剥がれると痛いよね〜。私の爪はもろいからよくわかるわ。私が良く使う薬はファイザー製薬の「テラマイシン」っていう軟膏。傷にも、ちょっとした火傷にもなんでも効くいい薬よ。 / マッキ〜 ( 2001-05-10 22:36 )
ひ〜〜〜★痛そ〜〜〜〜★ もしかして〜あのかしわもちかな〜? / 仙川 ( 2001-05-10 22:33 )

2001-05-09 欲望に身を任せるままに

 というわけで、さきほど来客が帰りました。ちなみに今夜は私は欲望に任せて、来客とともにアレをやってしまいました!

 それはギョーザとビール♪略してギョービー。

 どうしてもやりたかったのです、ここ数日。ぐぉぉぉ、やりてぃって、欲望が最高に高まった今日、ギョーザを買ってきてパリパリに焼き、焼きたてのギョーザを食いながらビールをグイッと飲む。ムシムシした今日みたいな日に、これ以上の快楽はあるだろうかって感じです♪以前何かで「ラーメンを食いたいときのラーメンほど美味いものはない」っていう文を読んだことがありますが、まさにそんな感じの一品でした。。

 欲望が完全に満たされた私は、来客が帰ったあと堕ちるように眠りについてしまい、今さっき起きだしてこれを書いているという次第。。

先頭 表紙

こまち>ワライゴトデハアリマセーン。チヲミマース。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:01 )
あっはっは。爪は痛いね。災難だね。 / こまち ( 2001-05-12 13:40 )
オネエ>ジョカノと一緒に食べたとしたら?ウフ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-11 01:31 )
きゃ〜!餃子を食べるとお口がサイクーに〜!ジョカノに叱られるわ…でも美味しい♪ / lamancha ( 2001-05-11 01:30 )
えむ>やっぱ酒呑みは黙ってギョービーよねぇ〜♪酒呑みマンセー。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 13:47 )
なおなお>ダイエットちうなのね〜♪腹筋の仕方はマッキ〜に教わるといいわね〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-10 13:45 )
ぎょーびーいいなぁ。うちも週末あたりするかな。 / えむ ( 2001-05-10 10:22 )
ぎょーざ、ぎょーざ、ぎょうーざぁぁあああ!! / なお@腹肉ダイエット中 ( 2001-05-10 09:56 )
マッキ〜>焼きギョーザって、日本独自の食べ方なんだってね。本家中国は、ほとんど蒸しか茹で、などの水餃子スタイルなんだよね。。でもわしは焼いてあるのが好きだのう。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 08:05 )
あーぎょうざー。一番の大好物ぅ〜。(^¬^) よだれ〜 / マッキ〜 ( 2001-05-10 07:59 )
爪をはがしたあと、腹を痛くしてトイレにこもっておりました。。なんか悪いもん食ったかしら。。幸せのあと地獄だわー。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 07:41 )
パンドラさん>というわけで、ギョービーは最高なんだけど、下の突っ込みレスにも書いたとおり爪はがしたので、痛くてそれどころじゃなくなってしまっているのでした(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 04:54 )
ブギ子>その幸福感が今まっさかさまに不幸よっ。今ちょっと起きて寝ぼけてたら、部屋と部屋の境目の段差で右足の親指の爪をはがしたわっ(滝涙)。 / 傷だらけのでむ子 ( 2001-05-10 04:52 )
お掃除お疲れさまでした〜〜〜!ひと仕事終えたあとのギョービーだなんて、すわいこうざます〜〜!! / パンドラ ( 2001-05-10 02:35 )
餃子だけでもいい。その幸福感をアタシにも分けて.....! / ブギ子 ( 2001-05-10 02:23 )
仙川さん>はいはい〜、酔っぱらって夜中腹が減ったときのラーメンもこれがまた美味い♪ちなみにこの前深酒したときは、カップヌードルでした。しかしこれがまた美味い(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 01:25 )
KUNさん>茨城いいなあ〜。世田谷は過ごしにくいですぢゃ〜。エアコンもねーしよー。ていうか、なんか今日の日記文体がスタ●斎藤に似てる気もしないではない(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 01:23 )
飲んだ後の〜ラ〜メン〜♪ これが〜また上手い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-10 00:54 )
ちっ、ぎょーびーやられたっ!へっ、茨城はいまも涼&蛙大合唱なのでぎょーびーは不必要なり。うーん、。BNの番組観ながら笛吹いてDAKARA飲んでます(笑) / KUN ( 2001-05-10 00:44 )

2001-05-09 掃除・途中経過

 はい、ただいま掃除の中休み兼昼休みです。午前中の戦果は、ゴミ類を片付け、散らかっていた譜面などを整理し、部屋全体に掃除機をかけてチリやホコリをしっかり吸い取ってキレイにし、台所も少しきれいにしました。でもまだ終わってないので午後も続けます。。ああ、こんな状態でも、ひさびさに見る「すっきりお部屋」♪

 さ、午後も頑張るかな♪作業開始は三十分後。

先頭 表紙

KUNさん>今ちらかしたらころーすって感じっすよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 00:29 )
わーい、こんど散らかしにいくぞ〜!クラッカーとか紙吹雪とかエアガンとか(爆) うそうそ、でも餃子パーティやりてぇなぁ・・・ / KUN ( 2001-05-09 22:39 )
Rさん>やー、ひさしぶりですね♪シナボンぼくも食いたいです♪とりあえずかっこつけたって感じかな、掃除の成果は。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 15:31 )
ログインしたままだった。。。 / R ( 2001-05-09 13:16 )
ぴかぴかに磨きをかけてください。3時のおやつはちゃんと取ること。動いた後は甘い物、甘い物。 / ( 2001-05-09 13:13 )

2001-05-08 部屋が汚すぎる。

私はもともと片付けの不得意な部類の人間ですが、「不得意だから」といってほったらかしているうちに、私の部屋の中が再び地獄絵図のようになってきてしまいました(涙)。というより、地獄でない日数のほうが少ない気もする(笑)。しかし明日は午後に来客もある以上、それをどうにかしなくてはいけない(汗)。さて手始めに何からはじめようか・・・。


 それすら思い浮かばない〜♪(涙)。

先頭 表紙

わたしの部屋は現在まともな状態です(笑) / こまち ( 2001-05-12 13:37 )
仙川さん>そ〜れではダメ〜なの〜よ〜。。。でも今日の午後二時あたりには〜そんなこと〜言ってそう〜(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:22 )
ブギ6先生>はい、我が家も散らかってる度のほうが高いです。ただ、ふだん足を踏み入れないゾーンとかはホコリが・・・(涙)。しかもこれから梅雨になると楽器も湿気って、管理・調整・演奏が面倒になって嫌ですなぁ(涙)。とりあえずこぎれいな部屋にして、精神的にこざっぱりした人間になれば、演奏も洗練されると祈ります(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:21 )
まさか先輩>昨日はさすがにいやでしたねえ。楽器も湿気るし。。。でも、今これから片付ければ、見た目だけでも涼しくなるっ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:17 )
なおなお>部屋のわりかしきれいな人に限って「散らかってて」って言うのよ〜。なおなおの部屋は「そこそこきれい」と見た(何じゃそら笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:14 )
TAKEさん>(爆爆爆)。かなりウケました。さすが経験者の方は言うことが違う(謎)。では、それ最後の手段にしてみます(笑)。(我が家は一階だからなあ。。夜じゃないとかなり怪しげかも汗) / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:13 )
KUNさん>うん、まずその方向でもやりますが、なんでこんなに散らかってるんだろ、などと放心してしまっております(笑)。ハンモックって、実は寝づらいんだよね(笑)。ていうかさ〜、近所に生活雑貨の量販店がないってことが世田谷区の不満。下北沢に小さいお店はあるけど。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:09 )
パンドラさん>いやー、ぽいぽいと捨てられるようなゴミだといいんですが、微妙にそうもいかなそうなものが散らかっております(涙)。しかも楽器多いから場所とるし。。。でも頑張ります♪(はっ、来客まであと五時間)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:06 )
マッキ〜>いやあ、メラミン樹脂のスポンジとか持ってて、以前はそれ使ってシコシコ掃除してたんだけど、忙しさがくわーっとやってきたのを境目に、掃除しなくなってしまいました・・・。いかんいかん。これからまず昼飯まで掃除しますです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:04 )
ぷよん>さーて、どこに隠そうかな〜♪(涙)。でも私、この機会を利用して徹底的お片付けに着手しようと思っているのです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 09:59 )
ん〜※後は〜野となれ〜山となれ〜♪(←それじゃ〜だめじゃん〜☆) / 仙川 ( 2001-05-09 03:22 )
汚さでは負けるかも知れないけど、「散らかってる度」では負けないじょ。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 03:03 )
今日なんて湿気ているから、さぞや過ごしずらそう……ナムナム / まさか ( 2001-05-09 01:46 )
あたいの部屋もあれてます〜♪ / なお ( 2001-05-09 00:38 )
とり急ぎ70Lのゴミ袋に分けて詰め込んで窓の外に吊す、というのが究極の方法かもしれません。(←実行済み 爆) / TAKE ( 2001-05-09 00:10 )
すべて段ボールに戻して積み上げる!ええ、片づけは高さ方向に攻めてみましょう。突っ張り棒、ハンモック、なんでも活用すべし!ハンモックは上尾で1000円で発売中です(笑) / KUN ( 2001-05-08 23:29 )
でむぼ屋さま、がんばって〜〜!!私は「もうアカン!」と思った時には、ぽいぽいと捨てております。(・・・ってことは、いらんものがたくさん、ってことですな、とほほ) / パンドラ ( 2001-05-08 23:24 )
私のうちは、水回りはきれいだよ。使うところはよく掃除するんだけど、よく使ってるはずの部屋が。。。自分の座る位置の回りに全て必要なものが手に届くようになっている。。いっそ、ものがなければいいのに。 / マッキ〜 ( 2001-05-08 23:23 )
手始めに、見えると困る物は隠せ。これ、にわかお片づけの鉄則(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-08 23:21 )

2001-05-07 かしわもち

 というタイトルをつけたのは、今日お店で売れ残ったかしわもちを10個も貰ったからでした。つぶあんを五個・こしあんを五個。しかし賞味期限が今日までなので、なるべく早めに食べなくてはいかんのですが(どうせすぐには腐らないし)、如何せん一人暮らしでは「かしわもちを一日に五個も食う」わけがないのであります。というわけで、誰か食べる人いませんか〜♪。ちなみに、こしあんの方は先ほど食後に二個食べたのですが、実は私はつぶあん派でありました。

 かしわもちで思い出しましたが、ドラえもんで以前「こいのぼりを育てる」話がありまして、そのときのこいのぼりのエサがこのかしわもち。季節柄の設定ですが、なんかとても感動した覚えがあります。そしてその後大きくなった今でも、こいのぼりを見かけるたびに「かしわもち食べて大きくなったんだね」などと、ちょっと涙ぐむのでありました(謎)。はっ、最近ドラえもん日記更新してない・・・(汗)。

 そして今夜も鬼軍曹メトロノーム様と練習。最近、鬼軍曹様の表情にも少しずつ笑顔が混じるようになってきました♪同時に、「あ、オレって今まで相当ダメだったかも」と、認識を新たにしつつあります。間違いを正すにはばかることなかれ、ですね。。

 さーて、寝る前にかしわもち一個食うかな〜。お茶いれよっと♪。

先頭 表紙

KUNさん>まーた荒療治な生活だこと。。。暴飲暴食・断食・暴飲暴食・断食・・・・・(以下続く)。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 23:52 )
そ。断食して胃腸をデフォルトにに戻してます。 / KUN ( 2001-05-08 23:27 )
KUNさん>なんで断食してるの?胃と肝臓のリカバリのため?(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:40 )
えむえむ>やっぱドラえもん偏差値高すぎです♪あなたに「ドラ・マスター」の称号を与えましょう。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:38 )
なおなお>あなたもこしあん・・・。。。でもクッキーくれたから嬉しいので許す!(単純)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:37 )
こまち>ふっふっふ、もう昨日で賞味期限切れてる柏餅、食いたいか?(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:35 )
うわー、スゲーくいてぇ。 / KUN@断食中 ( 2001-05-08 14:46 )
最初はすんごいちっちゃいんだよね、ほんでもってその後かしわ餅で大きくなっていくの。 / えむ ( 2001-05-08 13:52 )
あったあった!<ドラえもん かしわもちをパクパク食べる姿がよかったわね〜。 / えむ ( 2001-05-08 13:51 )
あ・・・かしわ餅食べてない(T.T) あんはやっぱりこしあんでしょう。 / なお ( 2001-05-08 13:16 )
かしわもち、おいしいよねー。もち系の和菓子大好き☆ / こまち ( 2001-05-08 10:43 )
たらママ>あい、気をつけますです。。。糖尿病は、ひどいやつを祖父がわずらっていたので良く知っていますし。。鬼軍曹メトロノーム様とは、その名のとおりメトロノーム様でして、人間ではありません(笑)。でも、ある意味バンドメンバーでもありますね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 08:02 )
お酒に甘い物の取りすぎといえば・・・私も糖尿病を心配しちゃいました。こいのぼりを育てる話、かすかに記憶にあります。メトロノーム様とはバンドのメンバーの方ですか。 / たらママ ( 2001-05-08 07:53 )
ぷよん>結構美味いですよ。店長も機嫌よかったのでくれた(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:45 )
マッキ〜>ふふふ、いいぢゃろ〜♪でもかしわもち一個食ったら、腹筋五十回ずつプラスしないとな(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:40 )
ブギ6先生>うっっっっっ(汗)。ぼくも糖尿病の家系を1/4引いているんですよねえ。。気をつけないと。。先生も気をつけて(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:38 )
さえこ>みそあんのかしわもちもご用意しております♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:35 )
うまそうだわぁ」・・・。じゅる。←単純 / ぷよん ( 2001-05-08 06:56 )
あぅ。。いいな。(^¬^) よだれ〜 / マッキ〜 ( 2001-05-08 05:39 )
血糖値の上がりすぎに気を付けよう! / ブギ6君 ( 2001-05-08 02:07 )
みそ派です。 / 餡子は好きじゃないの。 ( 2001-05-08 01:55 )
みなみ>そうそう。やっぱり緑茶が1番。で、思ったんだけど、「つぶあんよりこしあんがいい」という人の比率って、「木綿豆腐より絹豆腐のほうが好き」っていう人の比率と似てると思わない?? / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:33 )
咲良>そうなのよん。実はあんこって、すんごい秘められたパワーを持っているらしい。でもあなたの場合は、ダイエット部だからかしわもち食べられないわね〜♪(謎)。 / でむ子 ( 2001-05-08 01:31 )
仙ちゃま>おやつをたっぷり食べるざます♪やっぱつぶあんざます♪ / スネ夫のママ ( 2001-05-08 01:30 )
和菓子はやっぱりお茶ですの。私も咲良さんと同じくこしあん派。 / みなみ ( 2001-05-08 01:12 )
あー、かしわもちおいしそう〜!!ちなみに私はこしあん派♪つぶあんの方が食物繊維も摂れていいんだって言うけどねー。 / 咲良 ( 2001-05-08 01:07 )
今年は〜二個食べました〜♪粒アン〜♪ / いつまでたっても子供の〜仙川 ( 2001-05-08 01:07 )

2001-05-06 これから新しい局面に

 世の中はGWも今日で終わりでした。しかし僕は昨日でGWが終わったので、今朝は朝もはよから起きてガオレンジャーと仮面ライダーアギトを見て、お店に出勤しました。アギトはやっぱりどうしても俳優陣の演技がイモな感じなので(←ファンの人ごめんなさい)、どうせイモなら思い切りギャグに走ったガオレンジャーのほうが好きですな(笑)。今日の怪獣はコピーオルグでした(謎)。

 タイトルに「新しい局面」と書いたのは、これから私がリーダーとしてインストバンドをひとつ起動することが決定したからです。詳しいことはこれからミーティングをして決めるので、今の段階ではまだ未定のことも多いですが、私がリーダーとして一つのバンドをディレクションをするのは、これが初めてであります。そしてメンバーは、かなりのツワモノ揃い。現在プロ・もしくはこれからお仕事で演奏をしていこうというメンツで固めました。かなり熱いグループになることが期待できますよ、うまくいけば。いや、うまくいかせると言うべきですね。

 というわけで、リーダーの演奏に問題があるとシャレにならんので、今までシコシコと練習しておりました。。いやあ、メンツがメンツなだけに、身が引き締まる思いがいたします。

 P.S 今さらながら、「機動警察パトレイバー」にハマってしまい、文庫版で再販されたヤツを買って毎日読んでしまってます・・・(汗)。

先頭 表紙

KUNさん>仮面ライダーアギトは、画質いいんだけどね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 23:22 )
ガオレンジャーは笑える。純粋に(爆)てっきり紙詰まりとかで死ぬかと思ったのに(笑)なんででも最後に巨大ロボコピーしなかったのかな? アギトは相変わらずストーリーがキレてるので欠かさずみてますぜ。 / KUN ( 2001-05-08 14:48 )
仙川さん>えええっ。僕はてっきりたわば先輩かと・・・(マニアックすぎ)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:10 )
咲良>気合がたりーん。貴様それでも軍人かっ!!(謎)。コピーオルグは、お察しのとおり「コピー機のかたちをした怪獣」です(笑)。「コォーピィー」と叫びながら、いろんな人の姿を真似ます。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:06 )
いいえ〜♪ ひろみちゃんです〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 01:05 )
TAKEさん>そうなんですよ〜。演奏以外にもいろいろ考えたり、することが沢山ありますからね。ひとつひとつがいい経験になると思います♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:02 )
でんぼくんに話を聞いてガオレンジャーが見たくて仕方ない私・・・でもいつも寝過ごす・・・(涙)コピーオルグって、コピー機の怪獣ですか?(笑) / 咲良 ( 2001-05-07 22:01 )
ディレクションする立場はまた違った意味での勉強が出来ますよね。頑張ってね〜! / TAKE ( 2001-05-07 19:39 )
こまち>うい、待ってるよ〜ん♪今度はアンプの上にくじらをセッティングだ!(謎)。 / でむぼ屋@前はマグロ置いたことあったな ( 2001-05-07 14:30 )
たらママ>うい、そうなんですよ。初のリーダーバンド。たらママさんもぜひ見に来てくださいね♪今年は面白い年になりそうですよ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 14:26 )
すてきだね♪ライブの時は誘ってね〜。 / こまち ( 2001-05-07 13:48 )
でむぼ屋さん自らのバンドとは、やりがいバッチリですね。頑張ってください。 / たらママ ( 2001-05-07 09:45 )
ブギ6先生>心得ました。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:29 )
仙川さん>仙川さんって、内海課長みたいな人なんですね!(納得)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:28 )
一応、ナイショだぞ?(苦笑) / ブギ6君 ( 2001-05-07 03:28 )
Mac子ちゃん>もうさっき返信したわよ〜♪ていうか地獄のようだったわ〜(笑汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:27 )
黒崎氏の〜行動が好きだったな〜♪ めざせ〜内海課長〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 03:04 )
でむ子ちゃん。メール送ったわよ。よろしくねぇ〜〜〜。 / Mac子 ( 2001-05-07 02:53 )
Macさん>この前のひまじんOFFではどうもでした♪あんときゃ私、酔っ払いまくってたのですが、会話内容の記憶はありますから!ええ!もしこのバンドのライブ決まったらお誘いしま〜す。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:34 )
ブギ6先生>ぜひぜひ!見に来てくださいね♪この前CD屋で、先生が昔いたバンドのアルバムジャケット見て、「をををっ」てほくそえんでしまいましたよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:32 )
さえこ>ガオレンジャーは、もう製作者が遊びで作ってるってことが見え見えなのが面白くて、最近見ちゃってるのだ。なんか主人公がとても似てるなと思ったのだ。同じ人じゃなかったら、ごめんなのだ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:27 )
マッキ〜>あのね、実はね、ぼくはゆうきまさみが好きなのさ。「究極超人あーる」も全巻そろえたさ♪写真部にとって、「あーる」は面白すぎる。。。パトレイバーも、ゆうきセンス満載でおもろい。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:25 )
新しいバンドのライブはいつですの?誘ってくださいませ。 / Mac ( 2001-05-07 02:12 )
をを!それは楽しみ!<インストバンド>ゼヒゼヒ頑張って。見に行きたいのだ。/ふう。俺も腕磨かなきゃなー(タメイキ) / ブギ6君 ( 2001-05-07 02:10 )
今度ガオもチェックいたします・・・ さんくす♪ / さえこ ( 2001-05-07 00:33 )
がんばれ〜。パトレイバーねぇ。。好きだったわ。TVをときどき見てたわ。でも全部見てないからストーリーが繋がってないの。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-07 00:32 )
さえこ>読んだよ♪ガオレンジャーとアギトって、おんなじ人出てない??気のせい??? / でむぼ屋 ( 2001-05-07 00:31 )
私も同じ事、タイトルに書いています・・・ 顔はいいけど演技がね〜・・・ / さえこ ( 2001-05-07 00:28 )

[次の10件を表示] (総目次)