himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-10 爪はがしに腹痛で撃沈
2001-05-09 欲望に身を任せるままに
2001-05-09 掃除・途中経過
2001-05-08 部屋が汚すぎる。
2001-05-07 かしわもち
2001-05-06 これから新しい局面に
2001-05-05 うたげのあとで
2001-05-04 ひまじんOFFカラオケ編
2001-05-03 水族館再び。
2001-05-02 今夜からGW


2001-05-10 爪はがしに腹痛で撃沈

 am4:25、私はなぜか目を覚ましました。とりあえずトイレでも行っとくか、と無意識に布団から出た私は、トイレ方面に向かいました。が、そこで寝ぼけて前によろめいたのが運の尽き。よろめいてバランスを崩すと、当然身体は自然に反応して足を踏み出すわけです。そしてそこにあったのが、段差。ぶつけた部分が右足親指先端。

 つめはがれましたあ〜(滝涙)。

 ふーふー、痛い痛い。ふーふー。。

 とりあえず応急処置をして、また布団に入りました。

 布団に入ってすぐ寝付いたのですが、なんか変な夢ばかり見る。そのとき見た夢が、「おなかの中にブロック塀がどんどんと出来上がっていく」というもの。。
 まもなく目がさめると、激しい腹痛によりトイレに監禁三十分。。。なんでぢゃ〜。悪いもん食ったかなあ。。もしかして賞味期限ちょっと過ぎたかしわもち?(笑)。


 とりあえず落ち着いたので、正露丸飲んで寝ました。仕事が午後三時からで助かりましたよ、本当に。ええ。

先頭 表紙

しっぽなちゃま>たまに女の子にバンドエイドとか巻いてもらうと、変に恥ずかしくて赤くなっちゃったりしたわ♪ / 遠い日の思い出 ( 2001-05-12 23:58 )
ほほほほほほ。。。。私は『美少女』専門エロエロ画家〜〜〜〜☆>仙川大魔王様風 / しっぽな@お手当ては得意よ!! ( 2001-05-12 23:44 )
こまち>いやあ、毒をもっと毒を制すってクスリでしょ、あれは。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:00 )
母が「正●丸は毒だから飲まないほうがいい」って言ってたよ。 / こまち ( 2001-05-12 13:42 )
しっぽなさん>しっぽなさんって、医療事務とか看護婦の仕事とかなさってます? / でむぼ屋 ( 2001-05-12 02:00 )
そのようです。。。最近感染を避ける為に1、2回くらいは使っても常用は禁物・・・だそうです。マイシン、ときたら抗生物質系みたいですね〜〜夏の熱い盛りとかじゃなければ消毒だけでいいかも。。。後、傷まわりを清潔に保ってくださいね。お大事になさいませね。…しかし、体の先端部分を打ったときってどうしてあんなに痛いのでしょうか・・・・泣きますよね〜〜〜 / しっぽな ( 2001-05-12 01:50 )
さえこ>アレだよね、こういう痛いネタとか怪我ネタって、「あたしはねっ、・・」って、なぜか競争にならない(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 01:34 )
あ〜読んでいるだけでムズムズしちゃいました〜・・・。もう、大丈夫ですか〜・・・?私もこけて、洗濯かごにひっかけて、指がぱっくり切れたことがあったよ〜・・・。お互い気を付けましょう。。。 / さえこ ( 2001-05-12 01:26 )
たらママ>うん、ちゃんと歩けるし、今は全然大丈夫ですよん♪手なら死んでるね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:33 )
しっぽなさん>おかげさまで、消毒するだけで済んでます♪〜マイシンって、抗生物質系なんですか? / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:32 )
えむ>足の小指をドアではさむなんて・・・・。想像しただけで痛すぎるわ♪ていうか今日は痛みはほとんどないので、大丈夫でした。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 23:29 )
うわん、痛すぎ。でも、タイトル見て手の指かと心配したけど、足ならまだマシ!? / たらママ ( 2001-05-11 21:47 )
テラマイシン。。。抗生物質系ですね〜〜常用にはご注意!! / しっぽな ( 2001-05-11 16:01 )
ぎゃー!痛そう!!でも私もよく足の小指をドアのカドなどに挟んでしまった一人で悶絶してることがあります。目から☆が出るよね、ありゃ。。 / えむ ( 2001-05-11 16:00 )
むきむき(謎)>そいつは痛ぇですな(涙)。でも、外科のお医者さんは信じられないことを平気でやってのけるので、私は外科が嫌いです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:56 )
なおなお>引っ越すまでは、鉄の胃腸を誇ってました。なんか、この家に変な雑菌がいるとしか思えないのです。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 15:54 )
外科で剥がれかけのつめをさらにぺりっとはがされたことがあります(悶絶)。お大事に! / むきこ ( 2001-05-11 11:01 )
君、腸が弱い?整腸剤飲んだほうがよいのでは? / なお ( 2001-05-11 10:59 )
lamanchaさん>そうなんですよね。日露戦争のときに命名されたクスリだったんですよね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 01:12 )
日露戦争の時は「征露丸」だった。 / lamancha ( 2001-05-11 00:12 )
ブギ6先生>いやあー、僕はピンククラウドとかサイケデリクスのほうが好きですよん(笑)。いやあ、でもね、あの夢はなんともいえぬ感じでした。どんどん自分に向かってでかいブロック塀が迫ってくるの(笑)。それがなぜか自分の腹の中ってことがわかるという、変な夢。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:10 )
まさか先輩>でもね、痛さで言えば、足の小指をカドにぶつけたときのほうが痛いと思うのよね(笑)。今は落ち着いてます。でも踏みしめると痛いです。消毒でもすることにします。ああ、消毒いてぇんだろな。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:07 )
マッキ〜>いったいよー。テラマイシンのほかにもさ、昔カナマイシンとかクロマイPとかあったよね。そういう殺菌系軟膏。実家にもありました。今度テラマイシン買ってくるかなあ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:05 )
仙川さん>いやー、もう、痛かったですわあー。腹痛はかしわもちの影響ですかねえ。ていうかどっちも痛かった・・・(涙)。今日もバイトの終わりごろにトイレに駆け込んでレジに立てなかったのですが・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-11 00:03 )
夢、すっげーねー!(爆)ピンクフロイドファンか?オヌシ??(爆) / ブギ6君 ( 2001-05-10 23:30 )
ささくれでも痛いから、爪なんて……うわぁ、想像しただけで鳥ハダになりそう / まさか ( 2001-05-10 23:01 )
爪剥がれると痛いよね〜。私の爪はもろいからよくわかるわ。私が良く使う薬はファイザー製薬の「テラマイシン」っていう軟膏。傷にも、ちょっとした火傷にもなんでも効くいい薬よ。 / マッキ〜 ( 2001-05-10 22:36 )
ひ〜〜〜★痛そ〜〜〜〜★ もしかして〜あのかしわもちかな〜? / 仙川 ( 2001-05-10 22:33 )

2001-05-09 欲望に身を任せるままに

 というわけで、さきほど来客が帰りました。ちなみに今夜は私は欲望に任せて、来客とともにアレをやってしまいました!

 それはギョーザとビール♪略してギョービー。

 どうしてもやりたかったのです、ここ数日。ぐぉぉぉ、やりてぃって、欲望が最高に高まった今日、ギョーザを買ってきてパリパリに焼き、焼きたてのギョーザを食いながらビールをグイッと飲む。ムシムシした今日みたいな日に、これ以上の快楽はあるだろうかって感じです♪以前何かで「ラーメンを食いたいときのラーメンほど美味いものはない」っていう文を読んだことがありますが、まさにそんな感じの一品でした。。

 欲望が完全に満たされた私は、来客が帰ったあと堕ちるように眠りについてしまい、今さっき起きだしてこれを書いているという次第。。

先頭 表紙

こまち>ワライゴトデハアリマセーン。チヲミマース。 / でむぼ屋 ( 2001-05-12 14:01 )
あっはっは。爪は痛いね。災難だね。 / こまち ( 2001-05-12 13:40 )
オネエ>ジョカノと一緒に食べたとしたら?ウフ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-11 01:31 )
きゃ〜!餃子を食べるとお口がサイクーに〜!ジョカノに叱られるわ…でも美味しい♪ / lamancha ( 2001-05-11 01:30 )
えむ>やっぱ酒呑みは黙ってギョービーよねぇ〜♪酒呑みマンセー。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 13:47 )
なおなお>ダイエットちうなのね〜♪腹筋の仕方はマッキ〜に教わるといいわね〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-10 13:45 )
ぎょーびーいいなぁ。うちも週末あたりするかな。 / えむ ( 2001-05-10 10:22 )
ぎょーざ、ぎょーざ、ぎょうーざぁぁあああ!! / なお@腹肉ダイエット中 ( 2001-05-10 09:56 )
マッキ〜>焼きギョーザって、日本独自の食べ方なんだってね。本家中国は、ほとんど蒸しか茹で、などの水餃子スタイルなんだよね。。でもわしは焼いてあるのが好きだのう。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 08:05 )
あーぎょうざー。一番の大好物ぅ〜。(^¬^) よだれ〜 / マッキ〜 ( 2001-05-10 07:59 )
爪をはがしたあと、腹を痛くしてトイレにこもっておりました。。なんか悪いもん食ったかしら。。幸せのあと地獄だわー。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 07:41 )
パンドラさん>というわけで、ギョービーは最高なんだけど、下の突っ込みレスにも書いたとおり爪はがしたので、痛くてそれどころじゃなくなってしまっているのでした(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 04:54 )
ブギ子>その幸福感が今まっさかさまに不幸よっ。今ちょっと起きて寝ぼけてたら、部屋と部屋の境目の段差で右足の親指の爪をはがしたわっ(滝涙)。 / 傷だらけのでむ子 ( 2001-05-10 04:52 )
お掃除お疲れさまでした〜〜〜!ひと仕事終えたあとのギョービーだなんて、すわいこうざます〜〜!! / パンドラ ( 2001-05-10 02:35 )
餃子だけでもいい。その幸福感をアタシにも分けて.....! / ブギ子 ( 2001-05-10 02:23 )
仙川さん>はいはい〜、酔っぱらって夜中腹が減ったときのラーメンもこれがまた美味い♪ちなみにこの前深酒したときは、カップヌードルでした。しかしこれがまた美味い(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 01:25 )
KUNさん>茨城いいなあ〜。世田谷は過ごしにくいですぢゃ〜。エアコンもねーしよー。ていうか、なんか今日の日記文体がスタ●斎藤に似てる気もしないではない(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 01:23 )
飲んだ後の〜ラ〜メン〜♪ これが〜また上手い〜♪ / 仙川 ( 2001-05-10 00:54 )
ちっ、ぎょーびーやられたっ!へっ、茨城はいまも涼&蛙大合唱なのでぎょーびーは不必要なり。うーん、。BNの番組観ながら笛吹いてDAKARA飲んでます(笑) / KUN ( 2001-05-10 00:44 )

2001-05-09 掃除・途中経過

 はい、ただいま掃除の中休み兼昼休みです。午前中の戦果は、ゴミ類を片付け、散らかっていた譜面などを整理し、部屋全体に掃除機をかけてチリやホコリをしっかり吸い取ってキレイにし、台所も少しきれいにしました。でもまだ終わってないので午後も続けます。。ああ、こんな状態でも、ひさびさに見る「すっきりお部屋」♪

 さ、午後も頑張るかな♪作業開始は三十分後。

先頭 表紙

KUNさん>今ちらかしたらころーすって感じっすよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-10 00:29 )
わーい、こんど散らかしにいくぞ〜!クラッカーとか紙吹雪とかエアガンとか(爆) うそうそ、でも餃子パーティやりてぇなぁ・・・ / KUN ( 2001-05-09 22:39 )
Rさん>やー、ひさしぶりですね♪シナボンぼくも食いたいです♪とりあえずかっこつけたって感じかな、掃除の成果は。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 15:31 )
ログインしたままだった。。。 / R ( 2001-05-09 13:16 )
ぴかぴかに磨きをかけてください。3時のおやつはちゃんと取ること。動いた後は甘い物、甘い物。 / ( 2001-05-09 13:13 )

2001-05-08 部屋が汚すぎる。

私はもともと片付けの不得意な部類の人間ですが、「不得意だから」といってほったらかしているうちに、私の部屋の中が再び地獄絵図のようになってきてしまいました(涙)。というより、地獄でない日数のほうが少ない気もする(笑)。しかし明日は午後に来客もある以上、それをどうにかしなくてはいけない(汗)。さて手始めに何からはじめようか・・・。


 それすら思い浮かばない〜♪(涙)。

先頭 表紙

わたしの部屋は現在まともな状態です(笑) / こまち ( 2001-05-12 13:37 )
仙川さん>そ〜れではダメ〜なの〜よ〜。。。でも今日の午後二時あたりには〜そんなこと〜言ってそう〜(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:22 )
ブギ6先生>はい、我が家も散らかってる度のほうが高いです。ただ、ふだん足を踏み入れないゾーンとかはホコリが・・・(涙)。しかもこれから梅雨になると楽器も湿気って、管理・調整・演奏が面倒になって嫌ですなぁ(涙)。とりあえずこぎれいな部屋にして、精神的にこざっぱりした人間になれば、演奏も洗練されると祈ります(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:21 )
まさか先輩>昨日はさすがにいやでしたねえ。楽器も湿気るし。。。でも、今これから片付ければ、見た目だけでも涼しくなるっ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:17 )
なおなお>部屋のわりかしきれいな人に限って「散らかってて」って言うのよ〜。なおなおの部屋は「そこそこきれい」と見た(何じゃそら笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:14 )
TAKEさん>(爆爆爆)。かなりウケました。さすが経験者の方は言うことが違う(謎)。では、それ最後の手段にしてみます(笑)。(我が家は一階だからなあ。。夜じゃないとかなり怪しげかも汗) / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:13 )
KUNさん>うん、まずその方向でもやりますが、なんでこんなに散らかってるんだろ、などと放心してしまっております(笑)。ハンモックって、実は寝づらいんだよね(笑)。ていうかさ〜、近所に生活雑貨の量販店がないってことが世田谷区の不満。下北沢に小さいお店はあるけど。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:09 )
パンドラさん>いやー、ぽいぽいと捨てられるようなゴミだといいんですが、微妙にそうもいかなそうなものが散らかっております(涙)。しかも楽器多いから場所とるし。。。でも頑張ります♪(はっ、来客まであと五時間)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:06 )
マッキ〜>いやあ、メラミン樹脂のスポンジとか持ってて、以前はそれ使ってシコシコ掃除してたんだけど、忙しさがくわーっとやってきたのを境目に、掃除しなくなってしまいました・・・。いかんいかん。これからまず昼飯まで掃除しますです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 10:04 )
ぷよん>さーて、どこに隠そうかな〜♪(涙)。でも私、この機会を利用して徹底的お片付けに着手しようと思っているのです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-09 09:59 )
ん〜※後は〜野となれ〜山となれ〜♪(←それじゃ〜だめじゃん〜☆) / 仙川 ( 2001-05-09 03:22 )
汚さでは負けるかも知れないけど、「散らかってる度」では負けないじょ。 / ブギ6君 ( 2001-05-09 03:03 )
今日なんて湿気ているから、さぞや過ごしずらそう……ナムナム / まさか ( 2001-05-09 01:46 )
あたいの部屋もあれてます〜♪ / なお ( 2001-05-09 00:38 )
とり急ぎ70Lのゴミ袋に分けて詰め込んで窓の外に吊す、というのが究極の方法かもしれません。(←実行済み 爆) / TAKE ( 2001-05-09 00:10 )
すべて段ボールに戻して積み上げる!ええ、片づけは高さ方向に攻めてみましょう。突っ張り棒、ハンモック、なんでも活用すべし!ハンモックは上尾で1000円で発売中です(笑) / KUN ( 2001-05-08 23:29 )
でむぼ屋さま、がんばって〜〜!!私は「もうアカン!」と思った時には、ぽいぽいと捨てております。(・・・ってことは、いらんものがたくさん、ってことですな、とほほ) / パンドラ ( 2001-05-08 23:24 )
私のうちは、水回りはきれいだよ。使うところはよく掃除するんだけど、よく使ってるはずの部屋が。。。自分の座る位置の回りに全て必要なものが手に届くようになっている。。いっそ、ものがなければいいのに。 / マッキ〜 ( 2001-05-08 23:23 )
手始めに、見えると困る物は隠せ。これ、にわかお片づけの鉄則(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-08 23:21 )

2001-05-07 かしわもち

 というタイトルをつけたのは、今日お店で売れ残ったかしわもちを10個も貰ったからでした。つぶあんを五個・こしあんを五個。しかし賞味期限が今日までなので、なるべく早めに食べなくてはいかんのですが(どうせすぐには腐らないし)、如何せん一人暮らしでは「かしわもちを一日に五個も食う」わけがないのであります。というわけで、誰か食べる人いませんか〜♪。ちなみに、こしあんの方は先ほど食後に二個食べたのですが、実は私はつぶあん派でありました。

 かしわもちで思い出しましたが、ドラえもんで以前「こいのぼりを育てる」話がありまして、そのときのこいのぼりのエサがこのかしわもち。季節柄の設定ですが、なんかとても感動した覚えがあります。そしてその後大きくなった今でも、こいのぼりを見かけるたびに「かしわもち食べて大きくなったんだね」などと、ちょっと涙ぐむのでありました(謎)。はっ、最近ドラえもん日記更新してない・・・(汗)。

 そして今夜も鬼軍曹メトロノーム様と練習。最近、鬼軍曹様の表情にも少しずつ笑顔が混じるようになってきました♪同時に、「あ、オレって今まで相当ダメだったかも」と、認識を新たにしつつあります。間違いを正すにはばかることなかれ、ですね。。

 さーて、寝る前にかしわもち一個食うかな〜。お茶いれよっと♪。

先頭 表紙

KUNさん>まーた荒療治な生活だこと。。。暴飲暴食・断食・暴飲暴食・断食・・・・・(以下続く)。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 23:52 )
そ。断食して胃腸をデフォルトにに戻してます。 / KUN ( 2001-05-08 23:27 )
KUNさん>なんで断食してるの?胃と肝臓のリカバリのため?(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:40 )
えむえむ>やっぱドラえもん偏差値高すぎです♪あなたに「ドラ・マスター」の称号を与えましょう。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:38 )
なおなお>あなたもこしあん・・・。。。でもクッキーくれたから嬉しいので許す!(単純)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:37 )
こまち>ふっふっふ、もう昨日で賞味期限切れてる柏餅、食いたいか?(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 22:35 )
うわー、スゲーくいてぇ。 / KUN@断食中 ( 2001-05-08 14:46 )
最初はすんごいちっちゃいんだよね、ほんでもってその後かしわ餅で大きくなっていくの。 / えむ ( 2001-05-08 13:52 )
あったあった!<ドラえもん かしわもちをパクパク食べる姿がよかったわね〜。 / えむ ( 2001-05-08 13:51 )
あ・・・かしわ餅食べてない(T.T) あんはやっぱりこしあんでしょう。 / なお ( 2001-05-08 13:16 )
かしわもち、おいしいよねー。もち系の和菓子大好き☆ / こまち ( 2001-05-08 10:43 )
たらママ>あい、気をつけますです。。。糖尿病は、ひどいやつを祖父がわずらっていたので良く知っていますし。。鬼軍曹メトロノーム様とは、その名のとおりメトロノーム様でして、人間ではありません(笑)。でも、ある意味バンドメンバーでもありますね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 08:02 )
お酒に甘い物の取りすぎといえば・・・私も糖尿病を心配しちゃいました。こいのぼりを育てる話、かすかに記憶にあります。メトロノーム様とはバンドのメンバーの方ですか。 / たらママ ( 2001-05-08 07:53 )
ぷよん>結構美味いですよ。店長も機嫌よかったのでくれた(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:45 )
マッキ〜>ふふふ、いいぢゃろ〜♪でもかしわもち一個食ったら、腹筋五十回ずつプラスしないとな(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:40 )
ブギ6先生>うっっっっっ(汗)。ぼくも糖尿病の家系を1/4引いているんですよねえ。。気をつけないと。。先生も気をつけて(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:38 )
さえこ>みそあんのかしわもちもご用意しております♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 07:35 )
うまそうだわぁ」・・・。じゅる。←単純 / ぷよん ( 2001-05-08 06:56 )
あぅ。。いいな。(^¬^) よだれ〜 / マッキ〜 ( 2001-05-08 05:39 )
血糖値の上がりすぎに気を付けよう! / ブギ6君 ( 2001-05-08 02:07 )
みそ派です。 / 餡子は好きじゃないの。 ( 2001-05-08 01:55 )
みなみ>そうそう。やっぱり緑茶が1番。で、思ったんだけど、「つぶあんよりこしあんがいい」という人の比率って、「木綿豆腐より絹豆腐のほうが好き」っていう人の比率と似てると思わない?? / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:33 )
咲良>そうなのよん。実はあんこって、すんごい秘められたパワーを持っているらしい。でもあなたの場合は、ダイエット部だからかしわもち食べられないわね〜♪(謎)。 / でむ子 ( 2001-05-08 01:31 )
仙ちゃま>おやつをたっぷり食べるざます♪やっぱつぶあんざます♪ / スネ夫のママ ( 2001-05-08 01:30 )
和菓子はやっぱりお茶ですの。私も咲良さんと同じくこしあん派。 / みなみ ( 2001-05-08 01:12 )
あー、かしわもちおいしそう〜!!ちなみに私はこしあん派♪つぶあんの方が食物繊維も摂れていいんだって言うけどねー。 / 咲良 ( 2001-05-08 01:07 )
今年は〜二個食べました〜♪粒アン〜♪ / いつまでたっても子供の〜仙川 ( 2001-05-08 01:07 )

2001-05-06 これから新しい局面に

 世の中はGWも今日で終わりでした。しかし僕は昨日でGWが終わったので、今朝は朝もはよから起きてガオレンジャーと仮面ライダーアギトを見て、お店に出勤しました。アギトはやっぱりどうしても俳優陣の演技がイモな感じなので(←ファンの人ごめんなさい)、どうせイモなら思い切りギャグに走ったガオレンジャーのほうが好きですな(笑)。今日の怪獣はコピーオルグでした(謎)。

 タイトルに「新しい局面」と書いたのは、これから私がリーダーとしてインストバンドをひとつ起動することが決定したからです。詳しいことはこれからミーティングをして決めるので、今の段階ではまだ未定のことも多いですが、私がリーダーとして一つのバンドをディレクションをするのは、これが初めてであります。そしてメンバーは、かなりのツワモノ揃い。現在プロ・もしくはこれからお仕事で演奏をしていこうというメンツで固めました。かなり熱いグループになることが期待できますよ、うまくいけば。いや、うまくいかせると言うべきですね。

 というわけで、リーダーの演奏に問題があるとシャレにならんので、今までシコシコと練習しておりました。。いやあ、メンツがメンツなだけに、身が引き締まる思いがいたします。

 P.S 今さらながら、「機動警察パトレイバー」にハマってしまい、文庫版で再販されたヤツを買って毎日読んでしまってます・・・(汗)。

先頭 表紙

KUNさん>仮面ライダーアギトは、画質いいんだけどね〜。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 23:22 )
ガオレンジャーは笑える。純粋に(爆)てっきり紙詰まりとかで死ぬかと思ったのに(笑)なんででも最後に巨大ロボコピーしなかったのかな? アギトは相変わらずストーリーがキレてるので欠かさずみてますぜ。 / KUN ( 2001-05-08 14:48 )
仙川さん>えええっ。僕はてっきりたわば先輩かと・・・(マニアックすぎ)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:10 )
咲良>気合がたりーん。貴様それでも軍人かっ!!(謎)。コピーオルグは、お察しのとおり「コピー機のかたちをした怪獣」です(笑)。「コォーピィー」と叫びながら、いろんな人の姿を真似ます。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:06 )
いいえ〜♪ ひろみちゃんです〜♪ / 仙川 ( 2001-05-08 01:05 )
TAKEさん>そうなんですよ〜。演奏以外にもいろいろ考えたり、することが沢山ありますからね。ひとつひとつがいい経験になると思います♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:02 )
でんぼくんに話を聞いてガオレンジャーが見たくて仕方ない私・・・でもいつも寝過ごす・・・(涙)コピーオルグって、コピー機の怪獣ですか?(笑) / 咲良 ( 2001-05-07 22:01 )
ディレクションする立場はまた違った意味での勉強が出来ますよね。頑張ってね〜! / TAKE ( 2001-05-07 19:39 )
こまち>うい、待ってるよ〜ん♪今度はアンプの上にくじらをセッティングだ!(謎)。 / でむぼ屋@前はマグロ置いたことあったな ( 2001-05-07 14:30 )
たらママ>うい、そうなんですよ。初のリーダーバンド。たらママさんもぜひ見に来てくださいね♪今年は面白い年になりそうですよ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 14:26 )
すてきだね♪ライブの時は誘ってね〜。 / こまち ( 2001-05-07 13:48 )
でむぼ屋さん自らのバンドとは、やりがいバッチリですね。頑張ってください。 / たらママ ( 2001-05-07 09:45 )
ブギ6先生>心得ました。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:29 )
仙川さん>仙川さんって、内海課長みたいな人なんですね!(納得)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:28 )
一応、ナイショだぞ?(苦笑) / ブギ6君 ( 2001-05-07 03:28 )
Mac子ちゃん>もうさっき返信したわよ〜♪ていうか地獄のようだったわ〜(笑汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:27 )
黒崎氏の〜行動が好きだったな〜♪ めざせ〜内海課長〜♪ / 仙川 ( 2001-05-07 03:04 )
でむ子ちゃん。メール送ったわよ。よろしくねぇ〜〜〜。 / Mac子 ( 2001-05-07 02:53 )
Macさん>この前のひまじんOFFではどうもでした♪あんときゃ私、酔っ払いまくってたのですが、会話内容の記憶はありますから!ええ!もしこのバンドのライブ決まったらお誘いしま〜す。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:34 )
ブギ6先生>ぜひぜひ!見に来てくださいね♪この前CD屋で、先生が昔いたバンドのアルバムジャケット見て、「をををっ」てほくそえんでしまいましたよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:32 )
さえこ>ガオレンジャーは、もう製作者が遊びで作ってるってことが見え見えなのが面白くて、最近見ちゃってるのだ。なんか主人公がとても似てるなと思ったのだ。同じ人じゃなかったら、ごめんなのだ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:27 )
マッキ〜>あのね、実はね、ぼくはゆうきまさみが好きなのさ。「究極超人あーる」も全巻そろえたさ♪写真部にとって、「あーる」は面白すぎる。。。パトレイバーも、ゆうきセンス満載でおもろい。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:25 )
新しいバンドのライブはいつですの?誘ってくださいませ。 / Mac ( 2001-05-07 02:12 )
をを!それは楽しみ!<インストバンド>ゼヒゼヒ頑張って。見に行きたいのだ。/ふう。俺も腕磨かなきゃなー(タメイキ) / ブギ6君 ( 2001-05-07 02:10 )
今度ガオもチェックいたします・・・ さんくす♪ / さえこ ( 2001-05-07 00:33 )
がんばれ〜。パトレイバーねぇ。。好きだったわ。TVをときどき見てたわ。でも全部見てないからストーリーが繋がってないの。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-07 00:32 )
さえこ>読んだよ♪ガオレンジャーとアギトって、おんなじ人出てない??気のせい??? / でむぼ屋 ( 2001-05-07 00:31 )
私も同じ事、タイトルに書いています・・・ 顔はいいけど演技がね〜・・・ / さえこ ( 2001-05-07 00:28 )

2001-05-05 うたげのあとで

 昨日のOFFでは、一次会のカラオケの時点でずいぶん呑んでおりました。今日KUNさんと話しながら自分の行動を振り返ってみても、よく覚えていない(笑)。中途半端な記憶ばかりで、「言われてみればそういやあそんなことしたっけ」みたいな感じで(爆)。KUNさんと全力疾走かけっこや、腕相撲もしてたらしい。

 その後我が家に泊まりに来たSAKUさんとKUNさん。KUNさんは我が家においてある漫画「ドラえもん」を読みながら途中で眠りに堕ちていかれました。もちろん写真は撮りましたよ、毎度のようにね♪

 僕とSAKUさんは、女の子のこともとい、音楽について熱く語りながら、二人で焼酎の梅干お湯割りを呑みまくり、朝気が付けば焼酎一本ほとんど終わっていました(汗)。私は朝5時で撃沈するように寝た(←と思う)んですが、起きたのは午前10時過ぎ。私がおきだすと、あとのお二人も起きてきて、またドラえもんを読み出す(笑)。前と同じ展開やんけー。。。結局午後二時までお二人はドラえもんを読みつづけてまして、暇だった私はメトロノーム鳴らしてギターなんか練習しちゃってました(途中からKUNさんがアパートだってのに例の笛吹いてましたが汗)。ちなみに私はこの時点で半二日酔い。なんか目が回るヨフラフラするヨといった具合で、水をゴキゴキと飲みながらの所業でございます。

 二時を過ぎたので、「今日こそ大●くんの勤めている紅●餃子房に行こう」という話がまとまり、三人で渋谷まで出かけて、海鮮五目炒飯・餃子大・春巻き・にら饅頭・坦坦麺などを食いました。KUNさんはこの店の料理がえらく気に入ったらしく、「んめぇ」を連発。今度はおうちの人と来たい、と言ってました。ほんとにおいしいので、みなさんも機会があったら行ってみてくださいね。東急東横線の改札を右手に見ながら空中道路を通って、東急文化会館に入ったところ左側にあります。

 いやー、肝臓いたわろっと(笑)。

先頭 表紙

たけ子>そうよ、その意気よ♪みんなで餃子ビールOFFするのよ♪ / でむ子 ( 2001-05-08 01:00 )
その餃子屋さん、近所だわ〜。今度寄ってみるわ! / たけ子 ( 2001-05-07 19:36 )
こまち>なら、また紅●を攻めましょう♪ていうか何回も攻めすぎ?(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 14:24 )
大●さんとは、ずいぶんごぶさたな気がします。元気かしら〜? / こまち ( 2001-05-07 13:43 )
仙川さん>ぼくは休肝日が二週間くらいですな(笑)。金ないからそうそう呑めないんだもん。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:22 )
週に一度の〜休肝日〜いつだったかな〜? / 仙川 ( 2001-05-07 03:03 )
なおなお>クッキー美味しかったよ〜♪ありがと。今度TMRで紅●攻撃するよ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 00:25 )
ぷよん>このお店は、やはり中国人が作っているだけあって量が大体2倍くらいずつあるので、女性だと出来れば三人以上で行くと、いろいろ料理を楽しめます。そうでないと、1品食べきれずに撃沈することもあるかもしれませんね、女の人だと。僕はかなりの炒飯食いですが、それでも一杯でかなり厳しかったです。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 00:24 )
マッキ〜>紅●は、店ごとに味が違うのよん。渋谷のこの店はかなりお勧めだから、一度いってみてね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-07 00:22 )
今度、つれてけ!そういや、大●くん、最近あってないな(笑) / なお ( 2001-05-06 00:56 )
一度行ってみたいと思っていて、敷居がまたげない店・・・いっぱいあります。紅●餃子房はまさにそれ。なんでかなぁ・・・(汗)。 / ぷよん ( 2001-05-06 00:36 )
紅●餃子房、私の行ってみたいお店リストの中にはいってるの〜。新宿にもあるよ〜。昨日の2次会のビルさ。 / マッキ〜 ( 2001-05-06 00:08 )

2001-05-04 ひまじんOFFカラオケ編

 どうもでむぼ屋です。今日は私の相方も参加予定でしたが、いろいろありまして今日は不参加でした。私は参加しましたよ、ええ。

 今日は何だかんだいいながら、ひまじんOFFを楽しみました。みんな頑張って歌ってましたし、とても楽しめました♪今、SAKUさんとKUNさんが、我が家におります(笑)。


 みんなよろしく♪(謎)。

先頭 表紙

マッキ〜さん、ありがとう。おかげさまで、元気になりました。 / こまち ( 2001-05-08 10:51 )
マッキ〜>なるほど。。。北国の人って酒が強いって、よく言うじゃない?ま、だけど、えむなんかを見てると、関係ないのかなあなどと思うね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-08 01:07 )
それはないよ〜。私の親友はビール1杯でもうダメだもの。小さい頃から酒呑みが好きな食べ物が好きだったけど、親もそれほど飲むわけじゃないよ。フツーに飲みます。/こまちさん、元気になってよかったですよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-07 23:23 )
こまち>よーし、覚悟だ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-07 14:23 )
元気になりました(笑) / こまち ( 2001-05-07 13:39 )
仙川さん>はやく関東に引っ越すしかありません!!!(謎)。今度関東にいらしたときは、ぜひご一報ください♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-07 03:20 )
あ〜行きたいな〜☆(本音) / 仙川 ( 2001-05-07 03:02 )
Mac>わーははは。えむチームの酒パワーどうでしたか?(笑)。あれでもカラオケで信じられないほど呑んできた後なのですよ♪もっとも、私も帰宅後SAKUさんと焼酎一本空けましたが・・・・(汗)。またお話しまそょーね♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:50 )
出遅れましたがお疲れ様でした。またお会いしましょう。そしてもっと(マニアックな(笑))音楽の話をしましょう。 / Mac ( 2001-05-07 02:14 )
なおなお>まったく・・・。マグロチームは日本酒好きが多いんだから。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-06 02:25 )
ぷよん>日本酒って、焼き鳥とか食べたときくらいしか飲まないのですよ〜。嫌いじゃないんだけど。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-06 02:22 )
マッキ〜>やっぱ新潟地方出身の人って、酒強かったりするのかしら? / でむぼ屋 ( 2001-05-06 02:21 )
なんか足りないと思ったら、日本酒飲んでなかったやんけ。 / なお ( 2001-05-06 00:54 )
飯食ったあとなら、日本酒でもいけまっせ〜♪ ふう。久保田飲みたかったよぉ・・・(泣)。 / ぷよん ( 2001-05-06 00:38 )
おいらの酒パワーかい。。それは次回だな。 / マッキ〜 ( 2001-05-06 00:09 )
かねちゃんさん>いやあ、昨日はどうもでした♪なかなか熱い選曲の歌いっぷりに、えむチームも「おおっ」て表情をしてましたよ(笑)。また遊びましょう♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:50 )
み>それはこっちのセリフよ♪ひさしぶりに会えて嬉しかったわ。今度はお茶するわよ♪はやく新しい携帯持つのよ♪(笑)。 / でむ子 ( 2001-05-05 23:48 )
あろうさん>KUNさんはああいうネタはかなり豊富に持ってるので、今度つっついてみると面白いですよ(笑)。こちらこそ、楽しかったです♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:46 )
おとじろうさん>いやあ、えむチームのカラオケ(←たまーに行く)では、たいていこんな調子なんですけどね(笑)。みんな絶唱するし。。。しかし今回のOFFでは、ひまじん上で名前しか見たことのない人たちにたくさん出会えてうれしかったです。また遊びましょう♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:44 )
昨日はどうもでした(^^)初ツッコミがご挨拶ってのもどうかしら、ってなものですけど。楽しかったです(にっこり) / かねちゃん ( 2001-05-05 23:42 )
マッキ〜>うん、ありがと〜。今日は昨日より元気みたいよ。マッキ〜の酒パワーをもっと見たかったわ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:42 )
たらママ>いやあ、もう好き放題盛り上がってしまって、どうもすびばせんでした(笑)。相方によろしく伝えます(笑)。えむチームは人見知ラーが多いくせに、みんな人一倍熱唱してましたしねえ。。酒パワーハンパじゃないし(汗)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:41 )
ぷよん>いやあ、実はあのとき大変なことになってたのですね、日記読みました(汗)。逆噴射しない程度に頑張ってください(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:37 )
SAKU&KUNさんによろしくお伝えください。お会いできてうれしかった。 / み ( 2001-05-05 20:57 )
皆さんとってもお上手で楽しかったです♪「はたらくくるま」、懐かしかったわぁ。 / あろう ( 2001-05-05 12:34 )
本当、いまだかつてない豪華な歌の会でした。いいものを聴かせてもらいました。今お泊りの皆さんともお会いできてよかったです。 / おとじろう ( 2001-05-05 10:54 )
相方、早くよくなってね〜。 / マッキ〜 ( 2001-05-05 10:49 )
でんぼさんたち音楽隊が、歌の厚みを増してくださり、とても豪華な歌の会になって楽しかったです。相方にもよろしくお伝えください。 / たらママ ( 2001-05-05 10:12 )
お疲れさまでした。体調不良の為途中でおいとまさせていただきましたが、いやあ楽しかったですぅ。しかしな〜。相方見たかった(爆)。 / ぷよん ( 2001-05-05 07:37 )

2001-05-03 水族館再び。

 というわけで今日は先週予告したとおり、葛西臨海水族園に行きました。雨のそぼ降る中だったのでさぞかしすいているだろうと思いましたが、雨のぶんディ●ニーランドからの客が少しこちらに流れてきていたようで、中はえらい混んでおりました。

 葛西といえば、何と言ってもマグロ。円周型巨大水槽の中を、全長4mにも及ぶマグロが優雅に泳ぐ姿は、感動的でさえあります。ここを訪れたのは、すでにのべ4度目になりますが、このマグロ見たさにリピーターと化しておりまして(笑)、今日もマグロを見ながらまったりしてしまいました。。

 ここの水族館のお土産屋さんは、なかなかマニアックなぬいぐるみの品揃えが魅力であります。今日見た新作は「ウミガメ」と、「ザトウクジラ」、「シロナガスクジラ」でありました(笑)。というわけで、記念にシロナガスクジラを相方にプレゼント・・。いつもこんなものでごめんね。。。

 帰りに、今年新しく出来た日本一巨大な観覧車、に乗ってきました。やっぱり桁外れにでかいし、静かだし、ゆっくり(17分)だし、遠くまでよく見えるし(お台場の観覧車も見えます)、なかなかいいですよ。今日は他のお客さんと相乗りだったけど(爆)。

 むーーー、いつか「マグロL(全長85cm)」を買って帰るぞ(謎)。

先頭 表紙

毎晩くじらさんがとなりにいます。さわりごこちがとても良いの〜(笑) / こまち ( 2001-05-07 13:36 )
ブギ6先生>あーら、ならば今度何かでお会いする機会があるときには、シロナガスクジラをお土産にするわよ♪ / でむ子 ( 2001-05-05 23:35 )
やまのたかねさん>あっはっは、そうならいいんですがねえ♪ま、相方も喜んでたようなので、オッケイかなあと思ったんですけどね。。葛西臨海水族館はいいですよね!いやあ、ここにも同志がいて、オジサンはうれしいっ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:34 )
シロナガスクジラ、欲しいぞ!実物大とは言わないけど....。 / ブギ6君 ( 2001-05-05 08:37 )
いいなあ〜ぬいぐるみ!いただけるものならばι きっと相方さんもお喜びではないですか?(笑)葛西の水族園大好きです!また行きたくなっちゃった〜ぁっ。あのエスカレーターで水中に入っていくような入り口が好きなんです♪ / やまのたかね ( 2001-05-05 07:28 )
まさか兄ぃ>ふっふっふ、愛・・・・、もとい、相方でありますよ♪ちょいと記念日だったもので。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 11:06 )
仙ちゃま>ぼくらのように水族館ばかり行ってる人々もめずらしい気がしますよ。今度は横浜八景島シーパラでも行ってくるか、と相談しています(笑)。でも魚ばっかり連続で見てもちょっと飽きるかな。。昨日はマグロだったからよかったわけだし。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 11:02 )
ぷよん>なにぃぃぃぃぃ?(←全部下ネタで受け取ってる私)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 10:59 )
う〜〜むぅ、だぁれといったのかなぁ〜〜? あんまりマグロにお熱だと起こられちゃうぞぉ〜〜 / まさか(ネギトロ大好き) ( 2001-05-04 01:19 )
水槽の〜中の〜亀〜♪エイ〜♪いろいろな魚〜♪ 心が〜和みます〜♪はふぅ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 00:39 )
まあ、でもマグロを見て感動できるでむぼくんに10点さしあげる。うふ。(謎爆) / ぷよん ( 2001-05-04 00:35 )
仙川さん>マグロはよかったですよー。水槽のを見てると、なんか和みますね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:31 )
ぷよん>なんじゃそりゃ〜♪マグロじゃないぞっっって何が?(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:30 )
む〜★マグロなだけに〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 00:01 )
そして、マグロにはまる、と・・・(謎)。φ(.. ) メモメモ / ぷよん ( 2001-05-03 23:55 )

2001-05-02 今夜からGW

 お疲れ様です。昨日からKUNさんにメールで「明日の夜飲むぞ」との連絡をもらっていたので、バイトが夜九時半に終わってから電話してみました。

でん「今どこで飲んでるんすか?」
えむ「ごたごた言わずに吉祥寺こ〜い」

 というわけで、急いで現場に急行(笑)。

 私が吉祥寺の飲み屋(←いつもの店)にたどり着いたのは21:50。そしてその飲み屋の閉店時間は22:00(涙)。ちなみに、その場にはえむ姉に膝枕されて酔いつぶれているKUNさんの姿が・・・(爆)。
 結局私は飲まずに次のカラオケへ。。しかしその道中は複数の酔っ払いにかこまれたシラフの悲しさをご想像ください。。

 カラオケで私はまずビールをジョッキで二杯飲み、キムチチャーハンを食べて腹ごしらえ。食い終わった時点で23:35(笑)。ちょいと歌って、退散いたしました。。

 KUNさんはさきほど、お家に向けて旅立っていかれました。

先頭 表紙

みずのさん>いやあ、あんときゃひどい酔っ払い方でしたな。。。苦しそうでした。。えむチームと酒で対抗することじたい間違ってます。←対抗してないって?? / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:44 )
地獄に足を踏み入れたようなものでしたな。今度は最初から。 / みずの ( 2001-05-07 01:39 )
ぷよん>体育会系の呑みは社会人になってからやると、一部企業で敬遠されることあるんすよねえ〜。結構体育会系の部署もあるらしいけど。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 10:57 )
そういえば、飲んでるけどほぼしらふ状態でばりばりにのってたら、大酒のみの同郷の方と似てるなっ!と言われたことがあります。えっ? 飲み会って騒ぐのが当たり前と思っていた社会人1年目の私。体育会系サークルのノリで突っ走ると浮いちゃうことを、某所で学びました(爆)。いい思い出です。 / ぷよん ( 2001-05-04 00:57 )
ぷよん>あはは。だから僕は、適度に酔っぱらって楽しむ呑みかたを心がけているのです。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:41 )
酔っぱらいの看護は大変ですわぁ・・・。ただ、たいていは看護班に回らなくて済んでいるんです、私・・・。いいご身分♪ / ぷよん ( 2001-05-04 00:36 )
ぷよん>僕は酔っ払いを看取るのはもう飽きたのです(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:29 )
みなみ>明日は来るの〜? / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:28 )
咲良>えむはなかなかの巨・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:27 )
仙川さん>ぐっふっふっふ♪バイト先には、「仕事です〜」ってうそついてるけど(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:26 )
やっぱし、ビールは飯を食う前に飲む1杯がうまい・・・。ちなみに私、ほぼしらふでいることが多いので、酔っぱらいの鑑賞を楽しんでいたりします。も、もしかして・・・やな奴?σ(^^) / ぷよん ( 2001-05-03 22:39 )
あぁ〜私も行きたかったですぅ〜(涙) / みなみ ( 2001-05-03 20:44 )
おぉ、いいなあえむさまの膝枕(笑)って羨ましがるポイントがズレてるぞー!!(笑) / 咲良 ( 2001-05-03 16:37 )
くぅ〜GWうらやまし〜♪今から私は〜仕事〜★明日も〜明後日も〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)