himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-03 水族館再び。
2001-05-02 今夜からGW
2001-05-01 打たれ強いのかコタエないのか。
2001-04-30 月末棚卸再び。
2001-04-29 セッションの夜。
2001-04-28 濃霧の地下鉄な午後。
2001-04-27 特売で疲れきった六日目
2001-04-26 ねたましさも落ち着いた五日目
2001-04-25 ねたましさちょっと回復の四日目。水族館にて。
2001-04-24 別にねたましくもない日々三日目。


2001-05-03 水族館再び。

 というわけで今日は先週予告したとおり、葛西臨海水族園に行きました。雨のそぼ降る中だったのでさぞかしすいているだろうと思いましたが、雨のぶんディ●ニーランドからの客が少しこちらに流れてきていたようで、中はえらい混んでおりました。

 葛西といえば、何と言ってもマグロ。円周型巨大水槽の中を、全長4mにも及ぶマグロが優雅に泳ぐ姿は、感動的でさえあります。ここを訪れたのは、すでにのべ4度目になりますが、このマグロ見たさにリピーターと化しておりまして(笑)、今日もマグロを見ながらまったりしてしまいました。。

 ここの水族館のお土産屋さんは、なかなかマニアックなぬいぐるみの品揃えが魅力であります。今日見た新作は「ウミガメ」と、「ザトウクジラ」、「シロナガスクジラ」でありました(笑)。というわけで、記念にシロナガスクジラを相方にプレゼント・・。いつもこんなものでごめんね。。。

 帰りに、今年新しく出来た日本一巨大な観覧車、に乗ってきました。やっぱり桁外れにでかいし、静かだし、ゆっくり(17分)だし、遠くまでよく見えるし(お台場の観覧車も見えます)、なかなかいいですよ。今日は他のお客さんと相乗りだったけど(爆)。

 むーーー、いつか「マグロL(全長85cm)」を買って帰るぞ(謎)。

先頭 表紙

毎晩くじらさんがとなりにいます。さわりごこちがとても良いの〜(笑) / こまち ( 2001-05-07 13:36 )
ブギ6先生>あーら、ならば今度何かでお会いする機会があるときには、シロナガスクジラをお土産にするわよ♪ / でむ子 ( 2001-05-05 23:35 )
やまのたかねさん>あっはっは、そうならいいんですがねえ♪ま、相方も喜んでたようなので、オッケイかなあと思ったんですけどね。。葛西臨海水族館はいいですよね!いやあ、ここにも同志がいて、オジサンはうれしいっ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-05 23:34 )
シロナガスクジラ、欲しいぞ!実物大とは言わないけど....。 / ブギ6君 ( 2001-05-05 08:37 )
いいなあ〜ぬいぐるみ!いただけるものならばι きっと相方さんもお喜びではないですか?(笑)葛西の水族園大好きです!また行きたくなっちゃった〜ぁっ。あのエスカレーターで水中に入っていくような入り口が好きなんです♪ / やまのたかね ( 2001-05-05 07:28 )
まさか兄ぃ>ふっふっふ、愛・・・・、もとい、相方でありますよ♪ちょいと記念日だったもので。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 11:06 )
仙ちゃま>ぼくらのように水族館ばかり行ってる人々もめずらしい気がしますよ。今度は横浜八景島シーパラでも行ってくるか、と相談しています(笑)。でも魚ばっかり連続で見てもちょっと飽きるかな。。昨日はマグロだったからよかったわけだし。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 11:02 )
ぷよん>なにぃぃぃぃぃ?(←全部下ネタで受け取ってる私)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 10:59 )
う〜〜むぅ、だぁれといったのかなぁ〜〜? あんまりマグロにお熱だと起こられちゃうぞぉ〜〜 / まさか(ネギトロ大好き) ( 2001-05-04 01:19 )
水槽の〜中の〜亀〜♪エイ〜♪いろいろな魚〜♪ 心が〜和みます〜♪はふぅ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 00:39 )
まあ、でもマグロを見て感動できるでむぼくんに10点さしあげる。うふ。(謎爆) / ぷよん ( 2001-05-04 00:35 )
仙川さん>マグロはよかったですよー。水槽のを見てると、なんか和みますね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:31 )
ぷよん>なんじゃそりゃ〜♪マグロじゃないぞっっって何が?(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:30 )
む〜★マグロなだけに〜♪ / 仙川 ( 2001-05-04 00:01 )
そして、マグロにはまる、と・・・(謎)。φ(.. ) メモメモ / ぷよん ( 2001-05-03 23:55 )

2001-05-02 今夜からGW

 お疲れ様です。昨日からKUNさんにメールで「明日の夜飲むぞ」との連絡をもらっていたので、バイトが夜九時半に終わってから電話してみました。

でん「今どこで飲んでるんすか?」
えむ「ごたごた言わずに吉祥寺こ〜い」

 というわけで、急いで現場に急行(笑)。

 私が吉祥寺の飲み屋(←いつもの店)にたどり着いたのは21:50。そしてその飲み屋の閉店時間は22:00(涙)。ちなみに、その場にはえむ姉に膝枕されて酔いつぶれているKUNさんの姿が・・・(爆)。
 結局私は飲まずに次のカラオケへ。。しかしその道中は複数の酔っ払いにかこまれたシラフの悲しさをご想像ください。。

 カラオケで私はまずビールをジョッキで二杯飲み、キムチチャーハンを食べて腹ごしらえ。食い終わった時点で23:35(笑)。ちょいと歌って、退散いたしました。。

 KUNさんはさきほど、お家に向けて旅立っていかれました。

先頭 表紙

みずのさん>いやあ、あんときゃひどい酔っ払い方でしたな。。。苦しそうでした。。えむチームと酒で対抗することじたい間違ってます。←対抗してないって?? / でむぼ屋 ( 2001-05-07 02:44 )
地獄に足を踏み入れたようなものでしたな。今度は最初から。 / みずの ( 2001-05-07 01:39 )
ぷよん>体育会系の呑みは社会人になってからやると、一部企業で敬遠されることあるんすよねえ〜。結構体育会系の部署もあるらしいけど。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 10:57 )
そういえば、飲んでるけどほぼしらふ状態でばりばりにのってたら、大酒のみの同郷の方と似てるなっ!と言われたことがあります。えっ? 飲み会って騒ぐのが当たり前と思っていた社会人1年目の私。体育会系サークルのノリで突っ走ると浮いちゃうことを、某所で学びました(爆)。いい思い出です。 / ぷよん ( 2001-05-04 00:57 )
ぷよん>あはは。だから僕は、適度に酔っぱらって楽しむ呑みかたを心がけているのです。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:41 )
酔っぱらいの看護は大変ですわぁ・・・。ただ、たいていは看護班に回らなくて済んでいるんです、私・・・。いいご身分♪ / ぷよん ( 2001-05-04 00:36 )
ぷよん>僕は酔っ払いを看取るのはもう飽きたのです(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:29 )
みなみ>明日は来るの〜? / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:28 )
咲良>えむはなかなかの巨・・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:27 )
仙川さん>ぐっふっふっふ♪バイト先には、「仕事です〜」ってうそついてるけど(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:26 )
やっぱし、ビールは飯を食う前に飲む1杯がうまい・・・。ちなみに私、ほぼしらふでいることが多いので、酔っぱらいの鑑賞を楽しんでいたりします。も、もしかして・・・やな奴?σ(^^) / ぷよん ( 2001-05-03 22:39 )
あぁ〜私も行きたかったですぅ〜(涙) / みなみ ( 2001-05-03 20:44 )
おぉ、いいなあえむさまの膝枕(笑)って羨ましがるポイントがズレてるぞー!!(笑) / 咲良 ( 2001-05-03 16:37 )
くぅ〜GWうらやまし〜♪今から私は〜仕事〜★明日も〜明後日も〜♪ / 仙川 ( 2001-05-03 09:10 )

2001-05-01 打たれ強いのかコタエないのか。

 というわけで、今日も店長に怒られました。ていうか毎日何かしら怒られているような気がしますが(苦笑)。

 仲間の女の子に「でむぼ君って打たれ強いの?なんかいっつも怒られてる気がするけど、ちゃんと出勤して働いてるから・・」と言われました(笑)。

 はい、確かにそういう意味では打たれづよいかもしれません。というのは、小学校のときに信じられないような精神的・肉体的イジメを、担任から四年間に渡って受け続けていたので、まあたいていのことでは驚かないのです(かなりの精神的傷になってたけど、段々と克服しつつあります♪)
 それに、本人のことを思って言ってくれた「叱り」はすぐわかるようになったので、結果的に「打たれづよ」く見えるのかもしれません。店長は素晴らしくシッカリしている人なので、僕は信頼してますし。

 打たれづよいように見えるけど、本当はヘコんでるのよ・・・。

 いいことが二つ。
 一個目。振り子式メトロノームでいろんな練習してるせいか、前ノリ・つっこみ気味なところが改善されてきました。それに付随して、後ろに引っ張ろうとしてモタるという揺れが改善されたことにより、全体的なノリが安定してきました。ブギ6先生のアドバイスのおかげです。これはかなりイイこと。
 二個目。お店でカステラドーナツ九個入り(商品名)を買ったら、198円だったことです。九個もドーナツが入ってて200円しないなんて、安すぎですな。まあまあイイこと。

先頭 表紙

マッキ〜>そうだよね。。。ぼくも気をつけないと蹴られるかも(笑)。でも、たまにどうしてもおんなじ失敗を繰り返してしまうってことがあるんだよね。。。これが自分で不思議なくらいにさ。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:40 )
おとじろうさん>そうですよね。。「君が打たれづよいのは、君が自分自身に自信があるからだよ」って友達は言いますが。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:38 )
咲良>やっぱねえ、先生に体罰を受けつづけてると、本当の意味でのトラウマになるよね。。私みたいに。。。みんなの前で笑いものにされてたよ、私も。地獄の小学校時代だった。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-04 00:36 )
体罰はダメよね〜。でも、その店長の足が出る時って言うのは、相当覚えが悪かったりした場合なのよ。やっぱり何度も同じことを言うのって疲れるもの。 / マッキ〜 ( 2001-05-03 23:59 )
打たれ強いのはいいこと。打たれ弱い人が意外と多くて参ってしまいます。打たれ強い人を見ると、そーこなくっちゃー、って思います。 / おとじろう ( 2001-05-03 16:51 )
絶対的に自分の方が強い立場にある人が暴力振るうのって卑怯!先生だからっていい気になるなっ!私も小学校の先生にはブスだのなんだの皆の前で言われて笑いものにされてたから未だに嫌い。ふんだ。 / 咲良 ( 2001-05-03 16:34 )
仙子ちゃん>下にも書いたけど、、、やっぱり体罰はもう嫌だわ。もう、受けすぎた。。。 / でむ子 ( 2001-05-03 08:06 )
冬華さ>それは人それぞれだとは思うわよ。。アタシの場合は自覚がないだけなのかしら。。 / でむ子 ( 2001-05-03 08:04 )
マッキ〜>おお、やっぱりね。。でもそういう体罰には反対だわっ♪昔体罰受けつづけてたから。。。。もういやなのだ。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-03 08:02 )
lamaオネエ>そうかもしれないわ・・・。でも、毎日何か怒られるのもへこむわよ。。ま、アタシが悪いんだけど・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-05-03 08:00 )
ま〜♪激しい〜のね〜♪  / 仙子 ( 2001-05-02 22:34 )
打たれ弱いわ、私。。。ι / 冬華 ( 2001-05-02 19:01 )
怒られたね〜。結構ベテランの域になっても怒られたよ。女の子にはまだしも、男の子には足が出てくるときがあるからね。(笑) / マッキ〜 ( 2001-05-02 16:52 )
打たれ強いのとこたえないのは同じ事だと思うわよ! / lamancha ( 2001-05-02 15:16 )
明日から三連休だっ。私のゴールデンウィークは今夜九時半から始まるのだ〜♪(一部の人、笑わないように)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-02 13:36 )
こまち>あのひと・そのようなことって何??君はちょいと打たれ弱いからな(笑)。これから鍛えるかな〜♪(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-02 13:27 )
あたしも打たれ強くなりたいもんです。 / こまち ( 2001-05-02 11:28 )
なんで、あのひとは、そのようなことを知っているのだ・・・?!(謎) / こまち ( 2001-05-02 11:16 )
仙子ちゃん>殴る蹴るなら大丈夫よ♪(謎)。今その担任に殴られたら、無言で倒すかもしれないけど(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-02 10:27 )
しばくのに〜強いのね〜うふふふふ〜♪はっ!私ったら何を〜♪ / 仙子 ( 2001-05-02 02:26 )
ブギ6先生>2/4で感じて、だいぶクリックを消せるようにはなったんですよ。てことは、クリックを2/4で感じながら一拍3連ってことですね。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 23:32 )
ぷよん>自分のことを思って言ってくれるのがわかるときって、がんばってやろうって気になるよね。僕もそう。いろいろ毎日言われるけど、いつかはいっちょまえになってやろう、と思うもん。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 23:28 )
マッキ〜>うんうん。君はまじめだしね。やっぱ始めのころは、ドトールでも怒られた? / でむぼ屋 ( 2001-05-01 23:26 )
ジャストで行けるようになったら、今度は徹底的に「3っつ取り」(3連)の練習してごらん。またベタ乗りに戻ったときに驚異的に楽になるよ。 / ブギ6君 ( 2001-05-01 23:22 )
私も結局は打たれ強いのかもなぁ・・・。プライドずたずたにされても今の会社辞めなかったのは、自分のことを痛いほど考えてくれてるのがわかったから、かも・・・。 / ぷよん ( 2001-05-01 22:35 )
おいらも結構打たれ強いぞ。見ればわかるか。。 / マッキ〜 ( 2001-05-01 22:34 )

2001-04-30 月末棚卸再び。

 とはいってもですね、今回は先月みたいに決算棚卸ではない上に、今日は雨で客足も少なく、普通に営業をしながら棚卸をすることが出来ました。ありがたいことです。帰宅して、さすがに眠かった(昨日の日記参照)ので、3時間ほど昼寝をしまして、今日はギターの練習もせず、今までずっと音楽を聴いておりました。

 いやあ、昨日のセッション。みんなすごいなと思いました。ちゃんと音で会話してたんだな、ということが今になってよくわかります。僕はといえば、、演奏能力自体は以前に比べてずいぶんアップはしていても、音で会話できてなかったなと思いました。先輩方にもしっかり見られてましたね、そういうとこ。。ま、一緒に音出せば一聴瞭然?なのかもしれないけど。。。

 今日はiMac型メトロノームは休日です。なんか、弾くよりも聴きたい日なのでした。

先頭 表紙

こまっちんぐ>でむ子語をジカに聴かせてるんだから我慢しなさい(違)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-02 13:24 )
ノリピー語を何年かぶりに聞いたわ(笑) / こまち ( 2001-05-02 11:20 )
なおなおなな>おおっ、なんかお土産だけはずいぶんもらえそうな感じだ♪マンモスうれP♪(激古)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 14:07 )
おみやげ買ってきたなりよ。 / なお ( 2001-05-01 13:20 )
Macさ>おおっ、えらい。練習しようという意思があることが素晴らしい(笑)。ぼくなんか、今日は弾きたくなくて聴いてるだけの日でした。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 04:19 )
仙川さん>先月は〜あたしも〜23:40まで〜棚卸してた〜♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-01 04:17 )
咲良>あはは。アタシの店も今日すいてて、売上が心配だったわよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-01 04:15 )
みなみん>わしは起きたのがさっき。。。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 04:14 )
瞳>読みました。お疲れ様でしたね。またどこかで。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 04:12 )
まさ☆かこちゅわん♪>よかったわよ♪しっかし、そういう仕事場って、よく「窓の向こうに知らない女の子の顔が・・・」って話を学生向けのラジオ番組で聴いたりしましたよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 04:09 )
マッキ〜>そうだねえ。時がたつのは本当に早い。この一ヶ月、充実させられたかしら? / でむ子 ( 2001-05-01 04:07 )
お疲れ様。うちも今日は雨で暇でした。でも何故か疲れた。よって練習できず・・・。 / Mac ( 2001-05-01 02:48 )
今日も〜私は〜棚卸〜★ 23時近くまで〜かかってしまった〜★あ〜疲れた〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 01:41 )
お疲れっす!!らくちん棚卸でよかったね♪私も4月はらくちん締め日でした(笑)ありがたいのか、心配なのか・・・ι / 咲良 ( 2001-05-01 00:55 )
うちも棚卸しでした・・帰宅さっき・・。 / みなみん ( 2001-05-01 00:49 )
ばいばい。 / 瞳 ( 2001-05-01 00:14 )
セッションよかったわねぇ! あ、そうそう、今日のお部屋デナかったわ! / まさ☆かこ ( 2001-04-30 23:24 )
この前棚卸だったと思ったら、もう1ヶ月たったのね。時がたつのは早いわ〜。ふぅ。。 / マッキ〜 ( 2001-04-30 22:51 )

2001-04-29 セッションの夜。

 昼間はいつものようにつ●かめでバイトでした。今日は特別思い荷物がたくさんあって、かーなり疲れましたよ、ええ。でも夜はセッションだから、少し体力を残しておこうなんて思ったけど無駄な抵抗でした(笑)。でも最近は昼間しこたま動いても、夜に楽器弾けるようになってきたんですよなあ。。なかなかいい傾向です。

 で、セッション。いやあ、楽しかった♪最近音楽的ストレスのたまるバンドにいるので(毒)、こういうセッションは本当に楽しい。純粋に演奏でぶつかれるし。いつになく、フルスピードで弾きまくってしまいました。

 で、いやあ、大変だった(汗)。終わってから呑んでて先輩ギタリストに一言、「だめだよね」と言われて撃沈(涙)。でも、すごくタメになりました。

 で、「また次やりましょう」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。

先頭 表紙

こまち>では今度じっくりと・・・・グヘヘ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-05-02 13:22 )
最近でむぼ屋さんのギター、聴いてないなー。 / こまち ( 2001-05-02 11:31 )
Mac>いいよ♪フルスピードだとかなり速いですぞ(笑)。ディメンションくらいの速さですぢゃ。 / でむぼ屋 ( 2001-05-01 04:26 )
今度ギター聞かせてね。その時もフルスピードでヨロシク(笑)。 / Mac ( 2001-05-01 02:49 )
瞳>そうですことよ。楽しく厳しく、おもつらいのが音楽でありますな。。 / でむ子 ( 2001-04-30 22:33 )
冬華さん>ふっふっふ♪えらいですよ(謎)。でもセッションは楽しかったなあ。。まだ全然ダメだけど。。音楽的な部分で悩めてうれしかったりするですよ(笑)。 / 今までそういうレベルも行ってなかったから ( 2001-04-30 22:32 )
ぷよん>さすがに眠かったので、帰宅してから3時間ほど昼寝しました。。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 22:31 )
楽しいのが一番ですわ。 / 瞳 ( 2001-04-30 22:13 )
えらい〜〜!! / 冬華 ( 2001-04-30 18:17 )
きっと、若いからできるのよ♪ 私だってその頃はそんな生活でもやっていけたわ。うふ。 / ぷよん ( 2001-04-30 17:57 )
ていうか、朝5時前に寝て、ちゃんと朝8時半前に出勤してる俺ってえらくない?(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 15:26 )
お>どこが凄いのよぉ。。。音楽的でないもの。。昔よりはいいと思うけど。。。指が動けばいいってもんでもないし。。。はー。日々是精進也。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 15:18 )
まさかあにぃ>楽しかったですわあ、マジで。だって思い切り演奏でぶつかれるんだもの。でも「んー、まだ全然だめだよね」って言われるだけ嬉しいです。やっぱそういう場所ってよく「出るんだよ・・」とささやかれるよね(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 15:13 )
咲良>あはは、基礎練習が好きだったおかげで指は良く回るけどね(笑)。でもオリトが言うとおり器用なだけかもしんないな。。僕はそれ以外の部分でも勝負できるようにならなくちゃ。。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 15:10 )
お疲れ様〜〜。でんぼっち、、、確かに器用だね。。。すごいと想ったよ。。。 / お ( 2001-04-30 12:19 )
充実の篭もりご苦労様です。自分は今日もお篭もりです〜〜 / 今日は出ると噂のお部屋です。 ( 2001-04-30 04:45 )
なんかすごい頑張ってるね♪(練習)ほんとに音楽好きなんだなあと思います。ライブ、あったら聞きに行くね!(感心) / 咲良 ( 2001-04-30 04:39 )

2001-04-28 濃霧の地下鉄な午後。

 今日は特売のあとの休日。店は今日も特売でヒーヒー言ってる状態のはずだけど、私は休みなので悠悠自適の日でありました。さすがに一昨日・昨日と引越しのような仕事内容だったためにちょっと体の節々が痛い。というわけで午前中はお茶を飲んだり素麺を食べたり歯を磨いたりPCでひまじんレスなどをしたり、などとグウタラ過ごすことに。

 昼飯を食ってからまた一寝入り。だって眠かったんだもの(笑)。午後三時起床して、「さあ出かけよう」と思い立ちました。というのは、昨日ブギ6先生にアドバイス頂いたメトロノームを買ってくることを思い出したからであります。というわけで、ギターの部品も注文していたものが来た旨電話をもらっていたので、渋谷の楽器屋さんへGo。

 いくつか振り子式のメトロノームはありましたが、ここは現代的に行こうというわけで、何と「iMac仕様の振り子メトロノーム(青・SEIKO製)」をゲットして参りました。青くてスケルトンなのです。明らかにiMacを意識したデザインでありました。私はウィンドウズユーザーですが、ミュージシャンだからか潜在的にMacへの憧れがありまして(笑謎)、これに決定。

 自宅に戻ってさっそくこれを使って練習。いやあ、デジタルメトロノームと全然グルーヴが違う。そりゃデジタルのほうが刻むリズムは正確なんだろうけど、この振り子式の後ノリ感覚がとても新鮮でした。私はどうしても前ノリ・つっこみ気味なところがあり、それを修正しようとして後ろに引っ張ってモタるという揺れ方だったのですが、この振り子式だと必然的に「前ノリ・つっこみ気味」だと全然合わない。鬼軍曹のようにメトロノーム様が「ちがーうちがーう」と左右に踊っておられます(涙)。一時間くらいかけて体の中のノリを修正していきました。
 そしたら。他のいろんな曲を弾くときに、ものすごく気持ちいい。振り子式マンセー。

 ちなみに、今日は同時にカーボンの接点復活剤を買ってきたので、楽器用機材を始めとして色々な端子に試してみました。すごいです。ノイズが減る。音のハリが出る。低音がズンズン出る。というよりヘッドホンまで音がでかくなった。ちょっとしか入ってないわりに高いのですが、これはありがたかったです。


 [本日のCD]
David Sanborn "Upfront"
Larry Carlton&Steve Lukathar "No Substitutions"

先頭 表紙

こまち>ダメダメだな。これからオヤヂギャグの特訓だから覚悟するように♪ / でむぼ屋 ( 2001-05-02 13:21 )
やっとタイトルの意味がわかったよー。わたしだけじゃなくてよかった(笑) / こまち ( 2001-05-02 11:10 )
Mac>もう。Mac子ちゃんたら。。。「地下鉄」→メトロ。。濃霧・・・。 / ギャグの説明は寒い。。。 ( 2001-05-01 04:24 )
タイトルの意味がわからない・・・・俺って駄目なやつ? / Mac ( 2001-05-01 02:50 )
咲良>↓でも23歳なのにオヤジな私って何なんだろう。。。 / でむぼ屋@今日はご機嫌ななめ ( 2001-04-30 23:18 )
そうです!その悩みは却下です!!(笑) / 咲良@23才 ( 2001-04-30 23:08 )
ゆき>23も24も全然オヤジじゃないので、その悩みは却下します(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 23:05 )
絶対みんなに24歳?っていわれる。新人にまで「23くらいですか?」て言われるしさ。 / ゆき ( 2001-04-30 23:01 )
咲良>いつも言われるんだよねえ、、「年ごまかしてる」って・・・・(涙)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 04:48 )
タイトルの意味わかるまでに1日と5分かかったよ!!ιでんぼくん絶対同い年じゃないよ!オヤジだよ!!(笑) / 咲良 ( 2001-04-30 04:36 )
みなみん>振り子式はいいね。でもデジタルの利点もたくさんあるけどね。最終的にはデジタルとアナログの間を自在に行き来できるようになりたいな。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 04:00 )
ぼくさま>読んだよ(笑)。まあな、わしの親の実家も伊勢崎だからな。似たようなものだ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 03:57 )
ブギ6先生>メトロノームを一拍半で感じてそれをハネさせると、4ビートのいい感じのウオーキングになるんですよね♪納浩一さんがそれを布川俊樹さんに教えたのを僕がパクりました(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-30 03:56 )
ふに、やっぱ振り子がいいのだしょ。同名発見・・よく見ると、♪がついとるにょ。 / ずっと振り子@みなみん ( 2001-04-30 01:29 )
ちょっと聞いてよ〜!実家に帰ってきたら玄関が無いの!(爆) / ぼくさま ( 2001-04-29 20:03 )
重りの部分を曲げれば、好きな「ハネ具合」に調整できるよ(爆)<落とすとシャッフル>。シーケンスソフトの「スウィング値」ですな。(笑) / ブギ6君 ( 2001-04-29 17:26 )
KUNさん>もう妬むのはやめたんです(笑)。きりが無いから。ブラバン系の人はみんなそれ言うのよね<落とすとシンコペーションを刻む・シャッフルする(爆)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-29 16:37 )
お>僕は今までずっとデジタルのメトロノームしか使ってこなかったから、これみたいにリズムがアナログに目で見えると、かなりグッときます。 / でむぼ屋 ( 2001-04-29 16:35 )
ブギ6先生>さすがです。勉強になりました。というより僕の勉強が足りなかっただけかも。。。今はこれがとってもお気に入りでございますことよ。まるで目の前で人がドラムを叩いてるような感じがいたします。素晴らしい。また勉強させてください。 / でむぼ屋 ( 2001-04-29 16:31 )
お>オヤジギャグ乱取りだったら30分×50本でもいいぞ(謎)。 / でむぼ屋@実は年ごまかしてないか、オレ? ( 2001-04-29 16:29 )
仙川さん>濃いですか〜?わりと日常はこんな毎日なのですわよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-04-29 16:27 )
とうとう『●日目』は止めたか(笑) そうそう、振り子式メトロノームのいいところは高いところから落とすとシャッフルも刻めるようになるところ!いいよね、復旧できないけど(爆) / KUN ( 2001-04-29 15:40 )
といいつつ、振り子式のメトロノーム家にいっぱいあるんだよねぇ。。。なんか、これだけは捨てられなてさ。。。 / お ( 2001-04-29 11:12 )
でしょー!??(爆)練習すると、前乗り気味にとったり、もたり気味にとったりしやすくなるよ。人のグルーブに近い。 / ブギ6君 ( 2001-04-29 07:48 )
タイトルの意味わかるけどさ、サブイぞ。えぇ、、、判決。ダジャレ乱取り5分×20本とする。 / お ( 2001-04-29 07:28 )
濃いねたでする〜☆ タイトルって〜もしや〜? / 仙川 ( 2001-04-29 04:16 )
タイトルの意味ってわかってもらえてるのかしら。。。 / でむぼ屋 ( 2001-04-29 00:34 )

2001-04-27 特売で疲れきった六日目

 つ●かめは今日も特売でありました。明日まで特売ですね。ちなみに今朝はトラックで仕入れの品が山ほど(満載のトラックが二台)来まして、それを下ろすだけで一苦労って感じで、今日は一日中走り回って荷物を運んで品だしをして、さながら引越しをしているようでした。腰をやられないように結構警戒しながらの作業でしたね。。いやあ、疲れた疲れた。明日は休みだ♪

 で、夜にバンドの練習。今日はさすがに私もキーボーディストの演奏のひどさにキレました。こんなんじゃ打ち込みを流してるほうが1000倍えーわい、と想いました。マジギレの私の心とは裏腹に、私が最大限に厳しく言った言葉は、「メトロノームを使って毎日ちゃんと練習しようね」です(爆)。でもキーボーディストは口をとがらせて、不服そうでした。これを見て、私は「もうだめだな」と想いました。こんなことを言い始めてから、もう二年がたちます。
 というわけで、これをバンドやめる理由にしようと現在、画策してしているところであります(笑)。だってこれじゃあスタジオに入って音を出す意味がないから。金と時間の無駄だし、何より苦痛ですから。進歩はないし。とうとうリーダーもこのキーボーディストを首にする意思を固めたようですが、そのとき私も一緒にやめようと想っています(笑)♪演奏のお仕事も忙しくなりそうだし(←希望的観測)。

 日曜日の夜は、ギタリスト三人・ドラム、ベースでスタジオに入ってギターバトルです。ちなみに私のほかのギタリストお二人は元プロ・プロの方で、胸を借りるつもりで思い切り演奏してきたいと思います。いやあ、楽しみ♪こういう素晴らしい先輩と一緒に演奏できるという幸運に感謝します。

先頭 表紙

お>ありがと♪今日は振り子メトロノームで自分のリズムが揺れる原因がよくわかったよ。。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 23:15 )
みなみん♪さん>どうやら僕の知り合いのみなみんではなかったようです(汗)。でもこれを機にお近づきになれたら幸いであります♪バンドやってるだけじゃなくて、録音のお手伝いなどで弾いたりもしています♪ / でむぼ屋 ( 2001-04-28 23:13 )
僕はリズム人間♪。。。あなたのギターは、絹糸のようにしなやかな音。。。 / お ( 2001-04-28 19:47 )
つっこみ頂きありがとです。バンドやってらっしゃるんですね。いいなん。基礎練習って大事らしいですね。がんっばってくださいね。e(^。^)g_ファイト!! / みなみん♪ ( 2001-04-28 19:11 )
咲良>あたし基礎練習大好きなの(笑)。最近は基礎練習と同じくらい音楽の練習が楽しくなってきたわ。ていうかそうでなくてはいけない。。。。 / でぃえむ子 ( 2001-04-28 18:29 )
lamanchaオネエ>適度に発散してるから、今はそんな溜まってないわよ(謎)。今日はお買い物な一日だったわ。 / でむ子 ( 2001-04-28 18:27 )
メトロノームで練習。なんか懐かしい・・・・昔ブラバン時代、基礎練大嫌いだったなあ、めんどくさくてιでもやっぱりそれが近道なんですけどね。 / 咲良 ( 2001-04-28 15:41 )
でむ子も溜まってるわね♪ / lamancha ( 2001-04-28 15:21 )
えむ>メトロノームで練習してね♪(笑)。えむ姉はピアノの音が美しいから、リズム鍛えればかなりイイ線行くと思うわよ。アタシも日々リズム鍛えないと。。。汗 / でむ子 ( 2001-04-28 08:05 )
Mac子>やっぱ振り子式かねえ♪しかし、シンコちゃんって(笑)。シンコペーションを刻むメトロノームって一体・・・。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 08:01 )
なおなお>件のバンドのキーボーディストは、曲がりなりにもプロを目指してるのかどうかわかんないんだよね。。。でも多分目指してないと思う。上手くなろう、と思ったら、時間の使い方をちゃんと工夫しないと練習時間ってなかなかでないんだよね。。でもそれをやらないとね。。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 07:58 )
仙川さん>楽しいですぢゃ〜♪関係ないけど、何だカンダいいながら、最近昼間で寝ているということがなくなりました。朝からバイトしてるせいかも。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 07:53 )
わ、わしもメトロノームで練習しないと(滝汗) / えむ@TMRクビ? ( 2001-04-28 06:48 )
メトロノームは振り子式の方がいいわね。私も高校時代にはあれを使って修行したわ。でも、落っことすとすぐに狂うからお気を付けて。ちなみにうちの高校、落として狂ったメトロノームを「シンコちゃん」って呼んでたわ。 / Mac子 ( 2001-04-28 02:33 )
鍵盤さわってましぇ〜〜〜ん。 / なお ( 2001-04-28 02:19 )
おおぅ〜♪楽しそうな〜予感が〜今しました〜♪なにか〜いい予感〜♪ / 仙川 ( 2001-04-28 01:49 )
仙川さん>ふふふ(^_^)v。明日はブギ6先生の教えを胸に、楽器屋さんまで行って来ます♪ / でむぼ屋 ( 2001-04-28 01:35 )
はい〜素敵な〜詩〜お待ちしておりま〜す♪ / 仙川 ( 2001-04-28 01:25 )
マッキ〜>それはどうかな(激謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 01:12 )
さらにブギ6先生>わかりました。振り子式ですね。アドバイスありがとうございます。明日は暇なので、楽器屋さんで品定めしてまいります。今までずっとデジタルのカードメトロノームを使ってたんですよ。。あれって良くないんですかね? / でむぼ屋 ( 2001-04-28 01:10 )
生きてるよ? / マッキ〜 ( 2001-04-28 01:10 )
続いてブギ6先生>こんな現場にお呼ばれするって嬉しいわ♪ / でむ子 ( 2001-04-28 01:09 )
ちゃんと、振り子式で。あれ、グルーブあるから。 / ブギ6君 ( 2001-04-28 01:06 )
ブギ6先生>そうなんですよねえー。日曜日は弾きまくる?ですぢゃ。ちなみに昨日我が家のメトロノームにお迎えが来てしまったので(笑)、何かいいヤツを買おうかな、と検討中。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 01:02 )
メトロノームより更にヨイのが、ナマの上手いリズム隊じゃぁぁぁぁっ!!頑張っておいでぇぇぇぇ!!(笑) / ブギ6君 ( 2001-04-28 00:50 )
マッキ〜>知っちまったからにゃあ、生かして帰すわけにゃあいかねえなあ、ぐへへへ(謎)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 00:40 )
仙川さん>ちょっとでも眠いときにメトロノームで練習してると、弾きながら寝ちゃうことあります(笑)。詩は書かないですなあ〜。ほんとは書いたほうがいいかもしんないんだけど。。今度ちゃんと曲も書こうっと。そしたら仙川さんも聴いてくださいね♪ / でむぼ屋 ( 2001-04-28 00:37 )
マッキ〜>いいなあ。ぼくはピアノが弾けない派の人なので、伴奏とかの人が華麗にピアノ弾いてると「どうして右手と左手がばらばらに動くの?」とベタな賛美をしてたよ(笑)。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 00:35 )
ぷよん>うん。大変だった。ていうかアレは仕入れすぎだ。トラックの運ちゃんも「こーりぁ仕入れすぎだっぺや(←地方出身なのです)」と言っていました。 / でむぼ屋 ( 2001-04-28 00:33 )
あら、名前変わったわ。ビミョーにね。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-27 23:50 )
昔〜メトロ〜ノ〜ムの音に〜あわせて〜眠る〜男〜♪ 曲〜聴きたいですね〜♪ 詩は〜書かないの〜? / 仙川 ( 2001-04-27 23:31 )
楽器は毎日練習しないとうまくならないわよね。私はうまくならなかった人。でも、小中時代は音楽発表会で伴奏をしてたのよ。これでも。 / マッキ〜 ( 2001-04-27 23:30 )
やっぱり、給料日後初の週末あんど連休が控えているから、自然と特売も多くなりますよね・・・。お疲れさまでやんす。 / ぷよん ( 2001-04-27 23:29 )

2001-04-26 ねたましさも落ち着いた五日目

 お疲れ様です。今日・明日・明後日と、つ●かめ(豪徳寺店のみ)は特売の日であります。今日安かったのは、シマダヤ三食やきそば(定250円→88円)、盛田こんぶつゆ(定610円→198円)などでした。あ、雪印無塩バターも99円だったし、日清カップヌードルも88円。安い。店員が値札つけながら「これでいいのか」と目を疑うような価格設定であります。お客が倍くらい来ただけあって、売上もいつもの倍くらい。忙しさも倍くらいでありまして、店員は大変なわけでありました。いやあ疲れた。ちなみに売れ方から考えて、店の近所の家庭、少なくとも200軒以上は今夜のメニューに焼きそばが並んでいるはず(笑)。
 この近所に配られる新聞3紙にチラシを折り込んだのですが、宣伝効果というものは侮れませんね。。ま、安さもハンパじゃないけど(笑)。

 で、今日は初給料の明細をもらいました♪額はわりに少なかった上に、所得税とられて泣きそうだったわ♪でも家賃が出るのでうれしいわ♪

 涙をぬぐってギターの練習をしたのよ(あの青いギターね)♪悲しい気分のときは、悲しさを盛り上げるハアモニックマイナアを弾くのよ(謎)♪

 なんか最近感情が盛り上がるとオネエ言葉にシフトするわ♪

先頭 表紙

小枝さん>うちの店は、問屋が親分なので、卸売りのマージンがかからないのですよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-04-30 03:54 )
シマダヤの焼きそば、何で安いのですか?ベルマークついているよね。買わねば。 / 小枝@ベルマーク集めるらしい ( 2001-04-29 02:03 )
ぷよん>いつか二人でお金持ち仲間になりませう♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-27 23:46 )
わーい。仲間なかま〜〜〜。って、ぜんぜん嬉しくないよね(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-27 23:28 )
ぷよん>僕も同じ経済状況です(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 23:27 )
今日は一足早い給料日・・・だけど、引き落とし系などを抜くと、自由な金が・・・もうないってどゆこと?(爆) / ぷよん ( 2001-04-27 20:27 )
えむ>読んだわよ♪これから問い合わせるのでちょっと待つべしだわよ。 / でんぼ屋子(謎) ( 2001-04-27 17:52 )
こまち>なんでジカでん子は評判が悪かったんだ(涙)。でもつまんないときは「つまんない」と正直に言うあなたはイイわ♪もっとわがままの言い方を知ると、もっとステキかも。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 17:50 )
でぃえむぽ!メール書いたから読むべし。そして携帯メールにレスおくれ。 / えむ ( 2001-04-27 17:44 )
シマダヤの焼きそばは、うちのお昼の定番メニューよ〜(笑) / こまち ( 2001-04-27 14:36 )
じかにオネエ言葉よりも、日記で見る方がおもしろい気がする(笑) / こまち ( 2001-04-27 14:30 )
瞳さん>ぼくは勝手にだけど「ブギ6先生」と呼ばせていただいています。いつか、一緒にお仕事させていただきたいものです。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 12:50 )
たらママ>シマダヤの麺類はなかなかですよね。我が家も夕べは焼きそばだったです(笑)。今夜は一斤50円で買わされた食パンでサンドイッチかな。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 12:48 )
えむ>許しません。断じて許しません(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 12:45 )
やっぱりブギ6さんは大人だ。 / 瞳 ( 2001-04-27 11:31 )
シマダヤの麺類、結構好きだったりします。 / たらママ ( 2001-04-27 10:57 )
カップヌードル、こっちでは時々特売で¥78とかで売ってるけど・・ / えむ ( 2001-04-27 08:49 )
撫子>オネエキャラも疲れるので休みをいれるよ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 02:47 )
いや〜ん!これででんこも立派におねぇ! / 撫子 ( 2001-04-27 02:45 )
ブギ6先生>そうっすよね。でも買い物を楽しむほどに先立つものがないと、「いかに安く買うか」に血眼になってしまって、楽しむって感じではなくなっちゃいませんか?(笑)。本当は、呑みを一回減らせばいいだけの話だったりするけど。。 / でんぼ屋@自分で耳が痛い ( 2001-04-27 01:58 )
西友程度でも、事情通になるとなかなか楽しい。買い物の楽しさ、侮れません。 / ブギ6君 ( 2001-04-27 01:47 )
KUNさん>もー、にっくきにっくき。あー、腹減った(謎)。所得税分で呑みにいけたのに。むきぃ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:41 )
まさかさん>あら、うれしいっす。明日は15:00まで店にいますので、それらしき人がいたら声をかけてくださいね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:39 )
マッキ〜>所得税にっくき。控除マンセー。つ●かめも仕事大変なわりには稼ぎがよくないのう。。。でも体力作りになるからいいって感じかな。指の力がつくのだ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:32 )
咲良>やきそばは、実は我が家の今夜の夕飯だった(笑)。こんど何かプレゼントしようかなあ、えー●ずに。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:30 )
仙川さん>今日は音楽仲間を想って弾きました。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:28 )
所得税、憎いでしょう!憎いでしょう! / KUN ( 2001-04-27 01:14 )
明日、近くのドトールで打ち合わせがあることよ。ですので、つる○○におじゃましますわねぇ。 / まさかこ ( 2001-04-27 01:10 )
私もドトールのとき所得税引かれてたわ。。でも、確定申告で返してもらった〜。新しいバイトは、あまり稼げないから困ってるぅ。。ブツブツ。 / マッキ〜 ( 2001-04-27 01:00 )
お疲れ様でした〜♪友達はダ○エーでバイトしてますがやっぱり「一の市」の日は死ぬほど忙しいと言っていましたι初給料、嬉しいよね♪嫁(仮)にでも何かプレゼントしてみるのはいかがでしょう?やきそばとか(笑) / 咲良 ( 2001-04-27 00:54 )
貴方様の〜優しきバラ〜ド〜は〜誰のもの〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 00:46 )

2001-04-25 ねたましさちょっと回復の四日目。水族館にて。

今月の初頭に大風邪をひいてお腹をこわしすぎて以後、後を追うように相方が風邪で倒れたため、その後顔をあわせておらなかったのですが、体調回復後初めて休日が一致したのが本日というわけで、今日は一緒に出かけてきました。場所は、私にとって15年ぶりの池袋サンシャインシティ国際水族館。入り口のリュウグウノツカイ(5mくらいの長い魚)に驚きつつ入場。でも1600円とは、さすがに公共施設の水族館ではないだけあって高いという印象を受けました。ただ、確かに中はキレイだった気がする。
 
 イルカがいる〜♪アザラシがいる〜♪タカアシガニがいる〜♪マイワシが美味しそう〜♪クリオネはかわいいけどエサの食べ方は知らぬが仏って感じ〜♪シーラカンスって予想外にデカイのね〜♪マンボウって超デカイけど愛らしくてアタシ好きよ〜♪お土産はそんなに面白いのはないわね〜♪(←微妙にでん子)

 というふうに見終わって退場しました。むむむ、何か忘れている。


 はっ、トマトガエルを見るのを忘れたっ(爆謎)。


 トマトガエルというのは、トマトのように赤くてまん丸の可愛いカエルのことでして、案内パンフに載っているにも関わらず見過ごしてしまいました。水族館好きのでんぼ屋にとって、これはかなり痛手でした。。。

 意気消沈して、池袋を後にしました。。いいわ、来週は葛西を攻めるもの♪

先頭 表紙

こまち>ていうか、現物を見ただけで「あ、ヤドクガエルだ」と名前を当てるあたりが、仙石先生通ぶりを発揮してたべ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 17:44 )
トマトガエルは、どこにいたのかなあ。ヤドクガエルは、たくさんいたのに。案内パンフは、先に見るべきだったな(笑) / こまち ( 2001-04-27 14:33 )
仙川さん>およ〜猫〜ぶーちゃん〜♪三度のメシより〜芋が好き〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:56 )
え〜?およね〜ず〜?むぎば〜た〜けぇ〜♪いやん〜♪ぶたないで〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 00:45 )
ぷよん>貴方もオネエの仲間入りよ♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:39 )
lamanchaオネエ>みんな貴方を尊敬しているのよ♪やっぱりオネエズだけでオフかしら♪ / でん子@弟子 ( 2001-04-27 00:38 )
↓ lamanchaおネエ・・・。きっと、ここはおネエ〜ズが集うところなのね。うふ♪ / ぷよん ( 2001-04-26 20:21 )
ここ、突っ込んでる男がみんなおネエよ! / 嬉しいlamancha ( 2001-04-26 18:04 )
旦那仮が来たときに攻めてみるといいんじゃないかしら♪ヤドクガエルとかもいて、なかなかイイ品揃えよ(謎)。 / でん子 ( 2001-04-26 15:48 )
えむ>来週はマグロを見に行ってくるわ♪大きなマグロ(マグロM・マグロL)が欲しかったら買ってくるわよ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-26 15:46 )
瞳>本当に真っ赤でまん丸。トマトそっくりです。それに短い手足とちっちゃい顔がついてる感じ。かわいいのよ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-26 15:45 )
冬華さん>今回はカニよりイワシのほうが活きがよかったので、そっちのほうが美味しいんじゃないかしら♪水族館に足しげく通うと、「あ、この魚脂がのってきたわね」とか変化に気づきますわよ♪ / でん子 ( 2001-04-26 15:44 )
かえるかわいい。見たいな〜かえる。 / なお ( 2001-04-26 13:33 )
まぐろえす〜〜〜〜〜〜。 / えむ ( 2001-04-26 10:54 )
蛙大嫌いだけどトマトガエルは怖いもの見たさで興味あります。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:32 )
カニを見るとつい「おいしそう♪」って言っちゃうわ(^^;) / 冬華 ( 2001-04-26 09:26 )
ぷよん>ほーらやっぱり(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-26 08:11 )
思いっきり大笑いしました・・・。確かに馬の種類でもあるけどさ〜(笑)。 / ぷよん ( 2001-04-26 07:06 )
仙川さん>今日は〜さばは〜いなかったわ〜♪さばは〜アニサキスに注意〜♪森繁久弥のように〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-26 01:46 )
ここにも〜起きている人が〜一人〜♪ へい〜!さば寿司〜一丁上がり〜♪ / 仙川 ( 2001-04-26 01:40 )
Mac子ちゃん(笑)>あたし、水族館大好きよ♪やっぱりあなたは料理人なのね(笑)。あたしは駅で人とすれ違うときに「いらっしゃいませ」って口走ってしまうわ(爆)。お互い職業病かしら♪ちなみにマイワシは美味しそうだったわ、ウフ♪ / でん子 ( 2001-04-26 01:37 )
でんこちゃんって水族館好きなのね?私、水族館行くと「どうさばくか?」って考えちゃうの(爆)? / Mac子(笑) ( 2001-04-26 01:23 )
ぷよネエ>ぷよネエって馬だったの・・・・(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-26 01:16 )
やーん。知らなかったのね、私が道産子だってこと・・・。←そりゃ知るわけないわね。おほほ。 / ぷよん ( 2001-04-26 00:44 )
ぷよん>ぷよネエって札幌出身だったのね♪あたしもトド見たいわ♪今回のヒットは、イロワケイルカかしら。 / でん子 ( 2001-04-26 00:17 )
水族館・・・さっぽろの隣町にあるお○る水族館に、記憶も薄れている小さい頃に行った覚えが・・・。で、とど見たのね。・・・てことは、物覚え付いてから、水族館の手前までしか行ってないってこと?(爆) / ぷよん ( 2001-04-26 00:11 )
まさか兄さん>今度絶対に会いたいわ♪今日は諸事情あって行けなくて申し訳なかったですわ♪ / でん子 ( 2001-04-26 00:01 )
マッキ〜>公共施設なのに高いところって何かあるのかしらね♪葛西臨海水族園は色々思い出深いの♪アタシもそんなに都内でお出かけはしてないかもしれないわ♪ / でん子 ( 2001-04-26 00:00 )
撫子>トマトガエルは必見だと思うぞう。。カエルが大丈夫な人ならね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:58 )
仙川さん>アタシは〜何より〜美味しそうな〜マイワシかしら〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:57 )
オイラも夜のサンシャインに行きました。いやぁ、色々なイベントやってるんですね。これで連れが男でなければ……もっとなぁ…… / まさか ( 2001-04-25 23:47 )
新潟のマリンピア日本海っていう水族館があるのね、そこは公共施設なんだけどちょっと高いよ〜。東京に来てからあまり出掛けてないな〜そういえば。東京タワーに2回ほどかしら。 / マッキ〜 ( 2001-04-25 23:23 )
か、とまとがえる〜?? / 撫子 ( 2001-04-25 23:15 )
可愛い〜♪可愛い〜♪お魚さん〜♪どれを〜さばきます〜?お兄さん〜ふふふふふ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 23:06 )

2001-04-24 別にねたましくもない日々三日目。

 お疲れ様ですっ。今日は午後三時からバイトだったので、また午後二時半まで寝ていましたよ、ええ(笑)。でもちゃんとシャワー浴びて歯を磨いて出かけました。不幸だったことは、今日風が強かったので、干しておいた洗濯物が何枚か逝ってしまったことです(号泣)。

 今日は人の争いごとを抱えた一日でした。ぼくも当事者になってしまいそうでした。あくまで中立者としての立場を守るのが精一杯って感じで、あんまし解決に貢献できなかった気がする。。

 というわけで今日は再録ですが、僕が普段自宅で弾いてるギターの写真を載せます。ブギ6さん、男は黙ってパッスィブっすよね(笑)。実際、今はこのギターのほうが木の鳴りもいいし、お仕事ではこれをメインにシフトしていく予定です。Moonというメーカーに作ってもらった逸品であります。ちょっと細身のボディが弾きやすくて気に入ってるの♪


先頭 表紙

こまち>オーダーで微妙な色を注文したけど、期待通りの結果で仕上がったので、まったくお気に入りであることよ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 18:05 )
とってもキレイな青よね〜、このギター。 / こまち ( 2001-04-27 14:40 )
瞳>それもそうでした(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-26 15:50 )
前後関係に注意するのは当たり前。その人の人柄に注意するのも当たり前。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:31 )
Mac子ちゃん>ベースはアクティブのほうが扱いやすいんじゃないかしら?あたしの周りでもベーシストはアクティブが多いわね。。あ、一人パッシブの方(プロ)がいらっしゃるわ。パッシブのほうが、木や弦のそのままの音がする、とのことです。確かに彼がアクティブとパッシブを弾きわけてくれたときは、納得したわね。 / でん子 ( 2001-04-26 08:08 )
これが噂のギター君ですな。アクティブしか持ってない私って女?(爆) / Mac子? ( 2001-04-26 01:56 )
なおなお>がんばれ、ってでんぼ屋に伝えておきますわ♪ / でん子 ( 2001-04-25 23:06 )
瞳さん>ぼくはその言葉の前後関係に注意して受け取るようにしていますね。。前後関係で意味がまったく変わってしまいますもの。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:05 )
えむヲ>あらっ、心のくびれはナイスバディーよ♪ / でん子 ( 2001-04-25 23:03 )
よ、ぎたりすと!がんばりたまえ。 / なお ( 2001-04-25 13:44 )
でんぼさん、私は言葉をそのまま解釈するようにしています。ぷらす、ちょっぴり心眼みっくす。 / 瞳 ( 2001-04-25 12:12 )
でん子、そろそろ板についてきたなっ!もっと色っぽくなったらオレ様の彼女にしてやる! / えむヲ ( 2001-04-25 10:11 )
マッキ〜>でもとりあえずこの事態は収拾の方向に向かってるように見えるわ♪あたしの橋渡しの役目もそろそろ終わりにしていいころだと思うの♪ / でん子@口説き8級 ( 2001-04-25 09:41 )
ぷよん>それはいいことよね♪今日はあたしも遊びに出かけるわ♪って、外を見たら雨降ってるじゃないのっ(怒)。 / でん子@怒り心頭 ( 2001-04-25 09:37 )
続いてブギ6先生>はい、仰せのとおり1v1tです(笑)。リアのハーフトーンはハムの内側とシングルで、フロントのハーフトーンはハムの外側とシングル、となっております。指板はパーフェローですが、このネックはわりと細いですよ。写真の影響で幅広に写っていますが、サイズ的には細身です。もう一本エアクラフト製のを持っていますが、そちらのほうが若干太めですね。ちなみにこのギターのブランド名は「Keith」となっていますが、なんかその名前はこのギターで終了したらしいです(爆)。このギターで10本目くらいだったかな。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 09:35 )
ブギ6先生>ぼくはモニター契約はしてないんですよ。でもこのギターも知り合いのよしみで、安く作ってもらえました(笑)。Moonで組んでもらったけど、材はJ,Suhrなのです。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 09:28 )
争いは嫌いだな〜。出来るだけ平和に暮らしたいよ。まったく。。。 行ったことの揚げ足取りみたいな感じでは収拾つかなくなっちゃうし、そういうのはイヤね。プラス方向の意味を取るようにしてるわ。そうすればそんなに悪くなることもないだろうと思って。 / マッキ〜 ( 2001-04-25 08:34 )
私はいさかいが嫌いなので、思い当たる節なんてないわよ♪ うふふ・・・。 / ぷよん ( 2001-04-25 07:08 )
でも1ボリューム1トーンに見えるのは気のせい??どーいうサーキットなんかしら....。ネックはちょっと太そうね。この、テクニシャン!!(爆) / ブギ6@トランスルーセントブルーが綺麗 ( 2001-04-25 06:39 )
そっか、おりとさんもでんぼ屋さんもムーンのモニターなのね......。ハムバッカー2ちょにセンターシングルかぁ....。「仕事人」っちゅー、感じだなぁ。(感涙) / ブギ6君 ( 2001-04-25 06:35 )
仙川さん>へえ〜そうなんですか〜♪僕らの〜中学のころは〜B’zとかがブレイクしたころ〜でした〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:21 )
瞳さん>そうねえ。。僕は、人の言葉は出来得る限り、好意的に解釈するようにしています。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:19 )
咲良>うーん、わしの相方もおんなじこと言ってたよ。。と、シリアスなこんな冒頭文も自宅で柿ピーを食べながら書いているのでした(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:16 )
ぷよん>なんか思い当たるふしでもあったの?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:14 )
時間もったいないさん>むむむ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:13 )
続いてたらママ>メール返信しときました♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:12 )
たらママ>今年作ってもらったギターなんですけどね♪でんぼギター2号です。1号は今でもレコーディングやライブで活躍していますが、どこの世界にも世代交代という言葉は存在するようです(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:11 )
ボウイは〜RCサクセーションに〜憧れたらしい〜♪ いい歌なんだけだ〜知らないよね〜古いし〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 00:50 )
ひとりで波風たてて回りを巻き込む罪深い人っています。会社にも。回りは迷惑しているのに気付かない鈍感な人。大人なのにね。 / 瞳 ( 2001-04-25 00:35 )
本文とは関係ないけど…↑のタイトルのとこの文、深いわ…私それやりがちな気がするので気をつけようっと…ι / 咲良@今気づいたけど今更? ( 2001-04-25 00:22 )
あうう・・・。 / ぷよん ( 2001-04-25 00:02 )
とらぶるめーかーは敬って遠ざけよですわ。 / 時間もったいない ( 2001-04-24 23:49 )
思い入れのあるギターですね。業務連絡:質問メールをお送りしています。よろしくご査収ください。 / たらママ ( 2001-04-24 23:49 )
仙川さん>おおおっ。実はぼくが中学に上がる前にボウイは解散していたので、オリジナルの音源を聞くのは高校に入学してからでした(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:47 )
布袋様の〜わがままにも〜憧れた〜♪(笑) ラヴと〜ベイビ〜が好きな〜男〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 23:42 )
撫子>俄かに大変なのよね(苦笑)。でももうおさまると思うけど。。おさまるといいなあ。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:29 )
仙川さん>すばやいツッコミ(笑)。やっぱアレですか、布袋の白黒ギターにあこがれたクチですか?僕はちなみに若い頃は松本孝弘が好きで好きで、彼のクローンのようになっていた時期もありました。。汗 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:26 )
ハァ・・・。たいへんだぁ。ひまじんも・・・ / 撫子 ( 2001-04-24 23:25 )
写真ではわかりにくいけど、深い空色にメタリックを混ぜた色なのです。ぼくの大好きな色。。<深い空色 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:23 )
私は〜夕方まで〜寝てました〜♪布袋様の〜楽器に〜憧れた〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)