himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-26 ねたましさも落ち着いた五日目
2001-04-25 ねたましさちょっと回復の四日目。水族館にて。
2001-04-24 別にねたましくもない日々三日目。
2001-04-23 ねたましい日々二日目。
2001-04-22 ねたましい日々第一日目。
2001-04-21 たのちいオフ@ナンコシ
2001-04-20 徹夜明けでバイトは疲れる
2001-04-19 お金の使い方を考えるの巻
2001-04-18 電気代を払い町田へ
2001-04-17 実家の実家に行く。


2001-04-26 ねたましさも落ち着いた五日目

 お疲れ様です。今日・明日・明後日と、つ●かめ(豪徳寺店のみ)は特売の日であります。今日安かったのは、シマダヤ三食やきそば(定250円→88円)、盛田こんぶつゆ(定610円→198円)などでした。あ、雪印無塩バターも99円だったし、日清カップヌードルも88円。安い。店員が値札つけながら「これでいいのか」と目を疑うような価格設定であります。お客が倍くらい来ただけあって、売上もいつもの倍くらい。忙しさも倍くらいでありまして、店員は大変なわけでありました。いやあ疲れた。ちなみに売れ方から考えて、店の近所の家庭、少なくとも200軒以上は今夜のメニューに焼きそばが並んでいるはず(笑)。
 この近所に配られる新聞3紙にチラシを折り込んだのですが、宣伝効果というものは侮れませんね。。ま、安さもハンパじゃないけど(笑)。

 で、今日は初給料の明細をもらいました♪額はわりに少なかった上に、所得税とられて泣きそうだったわ♪でも家賃が出るのでうれしいわ♪

 涙をぬぐってギターの練習をしたのよ(あの青いギターね)♪悲しい気分のときは、悲しさを盛り上げるハアモニックマイナアを弾くのよ(謎)♪

 なんか最近感情が盛り上がるとオネエ言葉にシフトするわ♪

先頭 表紙

小枝さん>うちの店は、問屋が親分なので、卸売りのマージンがかからないのですよ♪ / でむぼ屋 ( 2001-04-30 03:54 )
シマダヤの焼きそば、何で安いのですか?ベルマークついているよね。買わねば。 / 小枝@ベルマーク集めるらしい ( 2001-04-29 02:03 )
ぷよん>いつか二人でお金持ち仲間になりませう♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-27 23:46 )
わーい。仲間なかま〜〜〜。って、ぜんぜん嬉しくないよね(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-27 23:28 )
ぷよん>僕も同じ経済状況です(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 23:27 )
今日は一足早い給料日・・・だけど、引き落とし系などを抜くと、自由な金が・・・もうないってどゆこと?(爆) / ぷよん ( 2001-04-27 20:27 )
えむ>読んだわよ♪これから問い合わせるのでちょっと待つべしだわよ。 / でんぼ屋子(謎) ( 2001-04-27 17:52 )
こまち>なんでジカでん子は評判が悪かったんだ(涙)。でもつまんないときは「つまんない」と正直に言うあなたはイイわ♪もっとわがままの言い方を知ると、もっとステキかも。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 17:50 )
でぃえむぽ!メール書いたから読むべし。そして携帯メールにレスおくれ。 / えむ ( 2001-04-27 17:44 )
シマダヤの焼きそばは、うちのお昼の定番メニューよ〜(笑) / こまち ( 2001-04-27 14:36 )
じかにオネエ言葉よりも、日記で見る方がおもしろい気がする(笑) / こまち ( 2001-04-27 14:30 )
瞳さん>ぼくは勝手にだけど「ブギ6先生」と呼ばせていただいています。いつか、一緒にお仕事させていただきたいものです。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 12:50 )
たらママ>シマダヤの麺類はなかなかですよね。我が家も夕べは焼きそばだったです(笑)。今夜は一斤50円で買わされた食パンでサンドイッチかな。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 12:48 )
えむ>許しません。断じて許しません(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 12:45 )
やっぱりブギ6さんは大人だ。 / 瞳 ( 2001-04-27 11:31 )
シマダヤの麺類、結構好きだったりします。 / たらママ ( 2001-04-27 10:57 )
カップヌードル、こっちでは時々特売で¥78とかで売ってるけど・・ / えむ ( 2001-04-27 08:49 )
撫子>オネエキャラも疲れるので休みをいれるよ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 02:47 )
いや〜ん!これででんこも立派におねぇ! / 撫子 ( 2001-04-27 02:45 )
ブギ6先生>そうっすよね。でも買い物を楽しむほどに先立つものがないと、「いかに安く買うか」に血眼になってしまって、楽しむって感じではなくなっちゃいませんか?(笑)。本当は、呑みを一回減らせばいいだけの話だったりするけど。。 / でんぼ屋@自分で耳が痛い ( 2001-04-27 01:58 )
西友程度でも、事情通になるとなかなか楽しい。買い物の楽しさ、侮れません。 / ブギ6君 ( 2001-04-27 01:47 )
KUNさん>もー、にっくきにっくき。あー、腹減った(謎)。所得税分で呑みにいけたのに。むきぃ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:41 )
まさかさん>あら、うれしいっす。明日は15:00まで店にいますので、それらしき人がいたら声をかけてくださいね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:39 )
マッキ〜>所得税にっくき。控除マンセー。つ●かめも仕事大変なわりには稼ぎがよくないのう。。。でも体力作りになるからいいって感じかな。指の力がつくのだ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:32 )
咲良>やきそばは、実は我が家の今夜の夕飯だった(笑)。こんど何かプレゼントしようかなあ、えー●ずに。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:30 )
仙川さん>今日は音楽仲間を想って弾きました。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 01:28 )
所得税、憎いでしょう!憎いでしょう! / KUN ( 2001-04-27 01:14 )
明日、近くのドトールで打ち合わせがあることよ。ですので、つる○○におじゃましますわねぇ。 / まさかこ ( 2001-04-27 01:10 )
私もドトールのとき所得税引かれてたわ。。でも、確定申告で返してもらった〜。新しいバイトは、あまり稼げないから困ってるぅ。。ブツブツ。 / マッキ〜 ( 2001-04-27 01:00 )
お疲れ様でした〜♪友達はダ○エーでバイトしてますがやっぱり「一の市」の日は死ぬほど忙しいと言っていましたι初給料、嬉しいよね♪嫁(仮)にでも何かプレゼントしてみるのはいかがでしょう?やきそばとか(笑) / 咲良 ( 2001-04-27 00:54 )
貴方様の〜優しきバラ〜ド〜は〜誰のもの〜♪ / 仙川 ( 2001-04-27 00:46 )

2001-04-25 ねたましさちょっと回復の四日目。水族館にて。

今月の初頭に大風邪をひいてお腹をこわしすぎて以後、後を追うように相方が風邪で倒れたため、その後顔をあわせておらなかったのですが、体調回復後初めて休日が一致したのが本日というわけで、今日は一緒に出かけてきました。場所は、私にとって15年ぶりの池袋サンシャインシティ国際水族館。入り口のリュウグウノツカイ(5mくらいの長い魚)に驚きつつ入場。でも1600円とは、さすがに公共施設の水族館ではないだけあって高いという印象を受けました。ただ、確かに中はキレイだった気がする。
 
 イルカがいる〜♪アザラシがいる〜♪タカアシガニがいる〜♪マイワシが美味しそう〜♪クリオネはかわいいけどエサの食べ方は知らぬが仏って感じ〜♪シーラカンスって予想外にデカイのね〜♪マンボウって超デカイけど愛らしくてアタシ好きよ〜♪お土産はそんなに面白いのはないわね〜♪(←微妙にでん子)

 というふうに見終わって退場しました。むむむ、何か忘れている。


 はっ、トマトガエルを見るのを忘れたっ(爆謎)。


 トマトガエルというのは、トマトのように赤くてまん丸の可愛いカエルのことでして、案内パンフに載っているにも関わらず見過ごしてしまいました。水族館好きのでんぼ屋にとって、これはかなり痛手でした。。。

 意気消沈して、池袋を後にしました。。いいわ、来週は葛西を攻めるもの♪

先頭 表紙

こまち>ていうか、現物を見ただけで「あ、ヤドクガエルだ」と名前を当てるあたりが、仙石先生通ぶりを発揮してたべ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 17:44 )
トマトガエルは、どこにいたのかなあ。ヤドクガエルは、たくさんいたのに。案内パンフは、先に見るべきだったな(笑) / こまち ( 2001-04-27 14:33 )
仙川さん>およ〜猫〜ぶーちゃん〜♪三度のメシより〜芋が好き〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:56 )
え〜?およね〜ず〜?むぎば〜た〜けぇ〜♪いやん〜♪ぶたないで〜☆ / 仙川 ( 2001-04-27 00:45 )
ぷよん>貴方もオネエの仲間入りよ♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 00:39 )
lamanchaオネエ>みんな貴方を尊敬しているのよ♪やっぱりオネエズだけでオフかしら♪ / でん子@弟子 ( 2001-04-27 00:38 )
↓ lamanchaおネエ・・・。きっと、ここはおネエ〜ズが集うところなのね。うふ♪ / ぷよん ( 2001-04-26 20:21 )
ここ、突っ込んでる男がみんなおネエよ! / 嬉しいlamancha ( 2001-04-26 18:04 )
旦那仮が来たときに攻めてみるといいんじゃないかしら♪ヤドクガエルとかもいて、なかなかイイ品揃えよ(謎)。 / でん子 ( 2001-04-26 15:48 )
えむ>来週はマグロを見に行ってくるわ♪大きなマグロ(マグロM・マグロL)が欲しかったら買ってくるわよ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-26 15:46 )
瞳>本当に真っ赤でまん丸。トマトそっくりです。それに短い手足とちっちゃい顔がついてる感じ。かわいいのよ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-26 15:45 )
冬華さん>今回はカニよりイワシのほうが活きがよかったので、そっちのほうが美味しいんじゃないかしら♪水族館に足しげく通うと、「あ、この魚脂がのってきたわね」とか変化に気づきますわよ♪ / でん子 ( 2001-04-26 15:44 )
かえるかわいい。見たいな〜かえる。 / なお ( 2001-04-26 13:33 )
まぐろえす〜〜〜〜〜〜。 / えむ ( 2001-04-26 10:54 )
蛙大嫌いだけどトマトガエルは怖いもの見たさで興味あります。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:32 )
カニを見るとつい「おいしそう♪」って言っちゃうわ(^^;) / 冬華 ( 2001-04-26 09:26 )
ぷよん>ほーらやっぱり(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-26 08:11 )
思いっきり大笑いしました・・・。確かに馬の種類でもあるけどさ〜(笑)。 / ぷよん ( 2001-04-26 07:06 )
仙川さん>今日は〜さばは〜いなかったわ〜♪さばは〜アニサキスに注意〜♪森繁久弥のように〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-26 01:46 )
ここにも〜起きている人が〜一人〜♪ へい〜!さば寿司〜一丁上がり〜♪ / 仙川 ( 2001-04-26 01:40 )
Mac子ちゃん(笑)>あたし、水族館大好きよ♪やっぱりあなたは料理人なのね(笑)。あたしは駅で人とすれ違うときに「いらっしゃいませ」って口走ってしまうわ(爆)。お互い職業病かしら♪ちなみにマイワシは美味しそうだったわ、ウフ♪ / でん子 ( 2001-04-26 01:37 )
でんこちゃんって水族館好きなのね?私、水族館行くと「どうさばくか?」って考えちゃうの(爆)? / Mac子(笑) ( 2001-04-26 01:23 )
ぷよネエ>ぷよネエって馬だったの・・・・(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-26 01:16 )
やーん。知らなかったのね、私が道産子だってこと・・・。←そりゃ知るわけないわね。おほほ。 / ぷよん ( 2001-04-26 00:44 )
ぷよん>ぷよネエって札幌出身だったのね♪あたしもトド見たいわ♪今回のヒットは、イロワケイルカかしら。 / でん子 ( 2001-04-26 00:17 )
水族館・・・さっぽろの隣町にあるお○る水族館に、記憶も薄れている小さい頃に行った覚えが・・・。で、とど見たのね。・・・てことは、物覚え付いてから、水族館の手前までしか行ってないってこと?(爆) / ぷよん ( 2001-04-26 00:11 )
まさか兄さん>今度絶対に会いたいわ♪今日は諸事情あって行けなくて申し訳なかったですわ♪ / でん子 ( 2001-04-26 00:01 )
マッキ〜>公共施設なのに高いところって何かあるのかしらね♪葛西臨海水族園は色々思い出深いの♪アタシもそんなに都内でお出かけはしてないかもしれないわ♪ / でん子 ( 2001-04-26 00:00 )
撫子>トマトガエルは必見だと思うぞう。。カエルが大丈夫な人ならね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:58 )
仙川さん>アタシは〜何より〜美味しそうな〜マイワシかしら〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:57 )
オイラも夜のサンシャインに行きました。いやぁ、色々なイベントやってるんですね。これで連れが男でなければ……もっとなぁ…… / まさか ( 2001-04-25 23:47 )
新潟のマリンピア日本海っていう水族館があるのね、そこは公共施設なんだけどちょっと高いよ〜。東京に来てからあまり出掛けてないな〜そういえば。東京タワーに2回ほどかしら。 / マッキ〜 ( 2001-04-25 23:23 )
か、とまとがえる〜?? / 撫子 ( 2001-04-25 23:15 )
可愛い〜♪可愛い〜♪お魚さん〜♪どれを〜さばきます〜?お兄さん〜ふふふふふ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 23:06 )

2001-04-24 別にねたましくもない日々三日目。

 お疲れ様ですっ。今日は午後三時からバイトだったので、また午後二時半まで寝ていましたよ、ええ(笑)。でもちゃんとシャワー浴びて歯を磨いて出かけました。不幸だったことは、今日風が強かったので、干しておいた洗濯物が何枚か逝ってしまったことです(号泣)。

 今日は人の争いごとを抱えた一日でした。ぼくも当事者になってしまいそうでした。あくまで中立者としての立場を守るのが精一杯って感じで、あんまし解決に貢献できなかった気がする。。

 というわけで今日は再録ですが、僕が普段自宅で弾いてるギターの写真を載せます。ブギ6さん、男は黙ってパッスィブっすよね(笑)。実際、今はこのギターのほうが木の鳴りもいいし、お仕事ではこれをメインにシフトしていく予定です。Moonというメーカーに作ってもらった逸品であります。ちょっと細身のボディが弾きやすくて気に入ってるの♪


先頭 表紙

こまち>オーダーで微妙な色を注文したけど、期待通りの結果で仕上がったので、まったくお気に入りであることよ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-27 18:05 )
とってもキレイな青よね〜、このギター。 / こまち ( 2001-04-27 14:40 )
瞳>それもそうでした(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-26 15:50 )
前後関係に注意するのは当たり前。その人の人柄に注意するのも当たり前。 / 瞳 ( 2001-04-26 09:31 )
Mac子ちゃん>ベースはアクティブのほうが扱いやすいんじゃないかしら?あたしの周りでもベーシストはアクティブが多いわね。。あ、一人パッシブの方(プロ)がいらっしゃるわ。パッシブのほうが、木や弦のそのままの音がする、とのことです。確かに彼がアクティブとパッシブを弾きわけてくれたときは、納得したわね。 / でん子 ( 2001-04-26 08:08 )
これが噂のギター君ですな。アクティブしか持ってない私って女?(爆) / Mac子? ( 2001-04-26 01:56 )
なおなお>がんばれ、ってでんぼ屋に伝えておきますわ♪ / でん子 ( 2001-04-25 23:06 )
瞳さん>ぼくはその言葉の前後関係に注意して受け取るようにしていますね。。前後関係で意味がまったく変わってしまいますもの。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 23:05 )
えむヲ>あらっ、心のくびれはナイスバディーよ♪ / でん子 ( 2001-04-25 23:03 )
よ、ぎたりすと!がんばりたまえ。 / なお ( 2001-04-25 13:44 )
でんぼさん、私は言葉をそのまま解釈するようにしています。ぷらす、ちょっぴり心眼みっくす。 / 瞳 ( 2001-04-25 12:12 )
でん子、そろそろ板についてきたなっ!もっと色っぽくなったらオレ様の彼女にしてやる! / えむヲ ( 2001-04-25 10:11 )
マッキ〜>でもとりあえずこの事態は収拾の方向に向かってるように見えるわ♪あたしの橋渡しの役目もそろそろ終わりにしていいころだと思うの♪ / でん子@口説き8級 ( 2001-04-25 09:41 )
ぷよん>それはいいことよね♪今日はあたしも遊びに出かけるわ♪って、外を見たら雨降ってるじゃないのっ(怒)。 / でん子@怒り心頭 ( 2001-04-25 09:37 )
続いてブギ6先生>はい、仰せのとおり1v1tです(笑)。リアのハーフトーンはハムの内側とシングルで、フロントのハーフトーンはハムの外側とシングル、となっております。指板はパーフェローですが、このネックはわりと細いですよ。写真の影響で幅広に写っていますが、サイズ的には細身です。もう一本エアクラフト製のを持っていますが、そちらのほうが若干太めですね。ちなみにこのギターのブランド名は「Keith」となっていますが、なんかその名前はこのギターで終了したらしいです(爆)。このギターで10本目くらいだったかな。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 09:35 )
ブギ6先生>ぼくはモニター契約はしてないんですよ。でもこのギターも知り合いのよしみで、安く作ってもらえました(笑)。Moonで組んでもらったけど、材はJ,Suhrなのです。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 09:28 )
争いは嫌いだな〜。出来るだけ平和に暮らしたいよ。まったく。。。 行ったことの揚げ足取りみたいな感じでは収拾つかなくなっちゃうし、そういうのはイヤね。プラス方向の意味を取るようにしてるわ。そうすればそんなに悪くなることもないだろうと思って。 / マッキ〜 ( 2001-04-25 08:34 )
私はいさかいが嫌いなので、思い当たる節なんてないわよ♪ うふふ・・・。 / ぷよん ( 2001-04-25 07:08 )
でも1ボリューム1トーンに見えるのは気のせい??どーいうサーキットなんかしら....。ネックはちょっと太そうね。この、テクニシャン!!(爆) / ブギ6@トランスルーセントブルーが綺麗 ( 2001-04-25 06:39 )
そっか、おりとさんもでんぼ屋さんもムーンのモニターなのね......。ハムバッカー2ちょにセンターシングルかぁ....。「仕事人」っちゅー、感じだなぁ。(感涙) / ブギ6君 ( 2001-04-25 06:35 )
仙川さん>へえ〜そうなんですか〜♪僕らの〜中学のころは〜B’zとかがブレイクしたころ〜でした〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:21 )
瞳さん>そうねえ。。僕は、人の言葉は出来得る限り、好意的に解釈するようにしています。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:19 )
咲良>うーん、わしの相方もおんなじこと言ってたよ。。と、シリアスなこんな冒頭文も自宅で柿ピーを食べながら書いているのでした(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:16 )
ぷよん>なんか思い当たるふしでもあったの?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:14 )
時間もったいないさん>むむむ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:13 )
続いてたらママ>メール返信しときました♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:12 )
たらママ>今年作ってもらったギターなんですけどね♪でんぼギター2号です。1号は今でもレコーディングやライブで活躍していますが、どこの世界にも世代交代という言葉は存在するようです(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:11 )
ボウイは〜RCサクセーションに〜憧れたらしい〜♪ いい歌なんだけだ〜知らないよね〜古いし〜♪ / 仙川 ( 2001-04-25 00:50 )
ひとりで波風たてて回りを巻き込む罪深い人っています。会社にも。回りは迷惑しているのに気付かない鈍感な人。大人なのにね。 / 瞳 ( 2001-04-25 00:35 )
本文とは関係ないけど…↑のタイトルのとこの文、深いわ…私それやりがちな気がするので気をつけようっと…ι / 咲良@今気づいたけど今更? ( 2001-04-25 00:22 )
あうう・・・。 / ぷよん ( 2001-04-25 00:02 )
とらぶるめーかーは敬って遠ざけよですわ。 / 時間もったいない ( 2001-04-24 23:49 )
思い入れのあるギターですね。業務連絡:質問メールをお送りしています。よろしくご査収ください。 / たらママ ( 2001-04-24 23:49 )
仙川さん>おおおっ。実はぼくが中学に上がる前にボウイは解散していたので、オリジナルの音源を聞くのは高校に入学してからでした(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:47 )
布袋様の〜わがままにも〜憧れた〜♪(笑) ラヴと〜ベイビ〜が好きな〜男〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 23:42 )
撫子>俄かに大変なのよね(苦笑)。でももうおさまると思うけど。。おさまるといいなあ。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:29 )
仙川さん>すばやいツッコミ(笑)。やっぱアレですか、布袋の白黒ギターにあこがれたクチですか?僕はちなみに若い頃は松本孝弘が好きで好きで、彼のクローンのようになっていた時期もありました。。汗 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:26 )
ハァ・・・。たいへんだぁ。ひまじんも・・・ / 撫子 ( 2001-04-24 23:25 )
写真ではわかりにくいけど、深い空色にメタリックを混ぜた色なのです。ぼくの大好きな色。。<深い空色 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:23 )
私は〜夕方まで〜寝てました〜♪布袋様の〜楽器に〜憧れた〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 23:21 )

2001-04-23 ねたましい日々二日目。

 とはいっても今日はバイトで忙しかったし、さっきなんかギターの練習で弾き倒していたので、別にねたましいというほどでもなかったです。旅してる人はいいねえ、って感じで。。なんか長いメールもいろいろ書いてたし。。大好きな抹茶そばも食べたし♪

 んなこんなしていたら、こんな写真が送られてきた。。これは私に対する拷問だわ(涙)。
(推測撮影データ・・・カメラ→Fuji FinePixシリーズ
           場所→えむ邸の台所
            手→KUNさん
    まぐろのヌイグルミ→僕が昔葛西臨海水族館で買ってきたもの)


先頭 表紙

KUNさん>もしや著作権料って・・・・いつぞやのF千円?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-25 02:25 )
ずばり正解!すごい!でもこの写真の著作権料もすごいのであとで覚悟しとくように!まじまじ。 / KUN ( 2001-04-25 00:50 )
みなみ>でしょでしょ。欲しければ今度買ってこようか?来月また行くから。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 23:45 )
かわいぃ。 / みなみ ( 2001-04-24 23:39 )
えむ>ほんとだっ。最初何の模様かわかんなかったけど(笑)。マグロの目が印象的だったので、載せてしまいました。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 22:13 )
miyuさん>この仲間は、かけがえのないものです。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 22:11 )
おおっ!もう日記にアップされてる(爆)!!まな板の面がちゃんと「魚」の方になってるのもポイントよ♪ / えむ@鮪解体業者 ( 2001-04-24 17:08 )
楽しげな仲間達で、いいなぁ。 / miyu ( 2001-04-24 13:01 )
今度二人でなぐさめに行くべし(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 12:38 )
まぐろが、泣きそうだ・・・(笑) / こまち ( 2001-04-24 12:00 )
さえこ>あたし、でん子よ♪(謎)。誤解が解けてよかったわね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 11:57 )
いいこと言うわ・・・。さすがパパだわ。 / さえこ ( 2001-04-24 09:47 )
仙川さん>葛西臨海水族園に行って、マグロに感動しました。ずっと見ていたい、と思う感じのお魚でした。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 09:28 )
さえこ>まずは当事者が中立になろうと努力することも重要かも。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 09:26 )
ふふふ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-24 03:19 )
パパ−、助けてぇ〜いじわるな人がいるのお〜〜!(涙) / さえこ ( 2001-04-24 02:14 )
瞳>葛西臨海水族園に行ってマグロ講義を受けると、このヌイグルミは結構忠実にマグロだってことがわかります(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 00:41 )
なおなお>えむ邸また攻めたいのう。。なおなお、我が家に焼酎あるからこれで関東待機組は酒盛りでもしよう。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 00:40 )
たらママ>水曜日にお出かけするので、そのときにまた何か増えるかもしれません。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 00:38 )
ぷよん>まぐろ仲間の危機だけど、ここで助けに行ったら相手方の思うつぼです(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 00:37 )
JAIさん>笑い事ではありませんよ(謎)。これと同じものが我が家にも私の相方宅にもあるのです。仲間の危機・・・。 / でんぼ屋 ( 2001-04-24 00:37 )
これ、まぐろなんだ。 / 瞳 ( 2001-04-24 00:33 )
おぅ、なつかしき、えむ邸台所(謎) / なお ( 2001-04-24 00:12 )
うちはカツオとエイとウツボのぬいぐるみがあります。横浜八景島シーパラダイスで買ったと思います。 / たらママ ( 2001-04-23 23:06 )
なーむー(祈)。 / ぷよん ( 2001-04-23 22:51 )
あはははー(笑)! / JAI ( 2001-04-23 22:46 )

2001-04-22 ねたましい日々第一日目。

 お疲れ様です。昨日はたたんだ布団によっかかったまま寝ておって、午前三時半ごろに気づいてちゃんと布団敷いて寝たんですが、今朝おきてから眠い眠い。結局バイトが始まる午後三時のちょっと前まで昼寝しておりました(笑)。

 しかしまあ、わりと断続的に起きていたのではありますが、とりあえず朝起きてただいま関西ツアーにでているKUNさん一行に電話をしてみました。

 あんまり楽しそうで、なんかへこむばかりでした。。。(涙)。


 その後も断続的に入電する楽しそうな報告・・・・。私はバイトのシフト動かせなくて行きたくても行けない・・・。もともと金もない・・・。


 このねたましい日々があと十日間ほど続くのでしょうか(爆)。

先頭 表紙

えむ>東京にくるのいつっ?わしは4、5日しか休めないかもよっ。 / でんぼ屋@なぜか半ギレ ( 2001-04-24 23:31 )
あうう、私も今週は一人よ。二人で傷をなめあいましょう(笑)っていうかこないだ電話途中で切ってゴメンね。でも周りは大爆笑でおいしかったッス。 / えむ@意地悪? ( 2001-04-24 17:11 )
こまちの妹>ぎゃあーっ、出た〜っ(笑)。これからもちゃんと見てね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-23 22:32 )
初めまして。今日初めて見ました。面白いですねぇ / こまちの妹 ( 2001-04-23 17:29 )
KUNさん>見ましたよ。。。うちの津魚が化けてでますよ〜 / でんぼ屋 ( 2001-04-23 16:37 )
おみやげ、というか画像をメールしました♪ / KUN ( 2001-04-23 16:31 )
こまち>そうよ♪「まさか」「もしや」「むしろ」と変遷を遂げました(笑)。 / でん子 ( 2001-04-23 15:02 )
しばらく見ない間に日記の名前、変えたのね(笑) / こまち ( 2001-04-23 13:21 )
Macオネエ>よーし、そうやって自分をごまかしてがんばるわよ♪(笑)。 / でん子@東京電力? ( 2001-04-23 07:14 )
がんばれ!!でんぼ君。「ひまじんのオフ行ったからいいもん!!」って言うのは(笑)? / Mac ( 2001-04-23 03:24 )
仙さま♪>いつもあなたの言葉には癒されるわ♪とりあえず明日もがんばって働くわ〜。 / でんぼ屋@オネエ ( 2001-04-23 02:06 )
遊ぶ暇〜ないなら〜お金も溜まる〜♪人生〜明るく〜前向きに〜♪ / 仙川 ( 2001-04-23 01:50 )
さえこオネエ>悔しいけどもちょっと様子も知りたいので携帯の電源は切らないのです(笑)。ちなみにメールの主はKUNさんが多い。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-23 01:11 )
電話切りなさい。 / もーそれしかないっす ( 2001-04-23 00:54 )
ブギ6さん>あははは、それは切ないっすね(笑)。もう、今のぼくがまったくそういう状態で、「楽しいよ」「海で入浴」とか「はやく来い」「待ってるから」「新幹線で間に合う」など、いぢめのようなメールが携帯に届くのですぅぅ。。 / でんぼ@悔しいから練習せず寝る(爆)。 ( 2001-04-23 00:54 )
ツアー中の馴染みメンバーから夜電話掛かってくると切ないよねー(涙)。「あ!元気!俺俺!今仙台なんだけどさー、あの店どこだっけ??え?そうだよー、国分町のー、ほらぁ」みたいな、さ。ちぇ。(涙) / ブギ6君 ( 2001-04-23 00:01 )
たらママ>いや、KUNさんの旅が十日間続くのです(爆)。僕もいろいろ用があって途中参加するわけにもいかないし。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 23:23 )
マッキ〜>いつもKUNさんたちとは一緒に行動することが多かったから、今回は何かさびしいわ・・。GWの迎撃準備でもするわ♪グビグビ(←ソルマック飲む音)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 23:22 )
瞳>ウフっ♪キャアッ。瞳さんが迎えに来てくれたわっ♪ついてっちゃおうかしらっ。 / でんぼ屋@関東残され組 ( 2001-04-22 23:20 )
ぷよん>そうっすねー。しかしバイトがない日って嬉しいのよねー(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 23:18 )
ASATOさん>ようこそ〜♪がんばりますよ。。今年はプロギタリストとしてがつんと仕事・・・したいな・・・(涙)。誰か仕事くれ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 23:16 )
miyuさん>あい、がんばりますぅ。。バイトじゃなくて演奏でお小遣い稼ぎたい。。でも仕事ねーし。。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 23:14 )
10日間バイト続くんですか? / たらママ ( 2001-04-22 22:19 )
とりあえず金を稼いで次回に備えましょう!GWにはえむさん帰省されるし。 / マッキ〜 ( 2001-04-22 21:52 )
お迎えにあがりました☆ / 瞳 ( 2001-04-22 21:46 )
確かにちょっと辛い・・・。こうなったら金かせいだる! って意気で乗り切るしかないわね(謎)。 / ぷよん ( 2001-04-22 21:44 )
頑張ってくださいね。。 / ASATO@はじめまして ( 2001-04-22 21:33 )
バイト頑張ってね! / miyu ( 2001-04-22 21:31 )

2001-04-21 たのちいオフ@ナンコシ

 というわけで、今日はみなさん日記で書いているとおり、Macさんのレストランにてオフをやってきまちた。こんなちゃんとちたものを食べたのはひさちぶりだったので(←実感こもるぞ汗)、胃袋まで感動しておりまちたよ。Macさん、今度プライベートでも利用させてくださいね♪
 
 いやあ、口車さんの博学には驚くばかり。さえこさんの肌の美ちさには目を見張るばかり。りっちゃん(さえこ's娘)の可愛さは、思わず食べたくなってちまうほどなばかり。ぷよんさんの繊細かつ豪快な部分には楽ちませてもらうばかり。lamanchaオネエの含蓄ある一言には頷く&爆笑するばかり。咲良さんのかわいらちさには殺られそうなばかり。マッキ〜の面倒見のよさには心がなごむばかり。撫子の独特の価値基準には目からうろこが落ちるばかり。そしてシェフのMacさんは素晴らしい料理を作るスキーの荻原兄弟のようなかっこよさで、もしワシが女だったらコロッといってしまいそうなばかり。(途中多少無理がある表現あり謎汗笑)

 二次会もカラオケにしけこんで二曲しか歌わずに呑みながらおちゃべりも楽ちかったわ♪(なんかオネエ入ってきた)。

 こんなオフなら何度でもやりたいって感じでちた♪

先頭 表紙

仙川オネエ(謎)>こないと〜折檻よ〜♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-23 07:35 )
う〜ん〜やはり〜いきたいな〜☆ / 仙川 ( 2001-04-23 01:49 )
miyuさん>ようこそ〜♪楽しかったですよ。ひまじんのみんなは気さくな人が多いし。miyuさんも今度いらしてくださいね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-22 13:30 )
楽しそう。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-22 10:06 )
lamanchaさん>ウフ♪負けないわよ♪でも元祖はやっぱりすごいわね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 09:20 )
マッキ〜>あら、けっこう力持ちなのね♪りっちゃんは片手で回せるし(謎)。もしかしてマッキ〜はさえこさんに続きニューハーフデビュー? / でんぼ屋@たまに女装(謎) ( 2001-04-22 09:17 )
さえこ>他にも素晴らしいとこありすぎて書ききれないもの♪でも母っぷりにはやはり感動したし、乱暴なのが好きなりっちゃんもなかなか将来に期待できるし(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 09:14 )
撫子>なかなか気持ちのいい生き方だと思うぞ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 09:09 )
もとい、マッキ〜入れて二人増? / lamancha ( 2001-04-22 01:19 )
あら、また一人おネエが増えるのかしら♪ / うきうきlamancha ( 2001-04-22 01:17 )
あら、あなたもおネエキャラが板についてきたわね。ウフ。 りっちゃん、牛乳2ケースより軽いから楽よね〜。ドトールのとき2ケース持ってたの。24キロよ。これでも女?もしかして私ってニューハーフ?? / マッキ〜@ホントに女かしら? ( 2001-04-22 01:10 )
肌がきれいなダケなのぉ〜?  / さえこ ( 2001-04-22 01:06 )
あたしの価値基準!?なにそれ〜?? / 撫子 ( 2001-04-22 00:48 )
なおなお>食べてきたよ〜。たまにはいいもの食べると心にいいわ。ていうかやはりプロの仕事には感心するばかりです。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:46 )
Macさん>今印象書きました(流汗)。今度機会あったらセッションしましょうね。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:43 )
咲良ちゃん>もうすでに殺られてまちゅ(りっちゃん風)♪たまにはいいもの食べて養生せんといかんでちゅ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:42 )
ぷよん>いや、存在が♪ / ぱぱ ( 2001-04-22 00:39 )
おいしいもん食べてきたのか、うらやましいじょ。 / なお ( 2001-04-22 00:38 )
マッキ〜>あらぁ、そうかしら♪男前だなんていわれたのは初めてよ♪ / でんぼ屋@ちょいとオネエ ( 2001-04-22 00:38 )
さえこしゃん>いえいえ〜。りっちゃんの世話ならいくらでもするわ♪りっちゃんはまだ牛乳箱より全然軽いしね〜♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:37 )
いや、本当にありがとうございました。もうちょっとでんぼ様とお話したかったです。また今度にでも。ところで僕の印象は(爆)? / Mac ( 2001-04-22 00:27 )
殺っちゃうわよん♪(笑)今日はほんとに楽しかった♪私の胃袋も、久しぶりにまともなものを食べて感激してました(笑) / 咲良 ( 2001-04-22 00:03 )
これから「ぱぱ」と呼ばせてもらうっす(笑)。んで、繊細で豪快って、私、なんかした?(爆) / ぷよん ( 2001-04-22 00:03 )
パパ〜。素敵よぉ。あなたは男前だわ。合格!!!! / マッキ〜 ( 2001-04-21 23:58 )
お世話になりました・・・、ほんとに。今日はおせじじゃなく楽しかった!みんな愛してるぅぅ〜〜〜〜 / さえこ ( 2001-04-21 23:57 )

2001-04-20 徹夜明けでバイトは疲れる

昨夜はおりと邸にて遊んでいたので、結局ほとんど寝ないまま朝帰宅して、そのままバイトに出ることになりました。なんか腕や肩がぎくしゃくしますね、睡眠不足は。で、帰宅してコーヒーをまず二杯かぷかぷっと飲んで朝飯を食い、出かけました。

 でも不思議と眠くないんですな。頭もすっきり冴えて爽快そのもの、という感じだったんですが、バイトから戻ると、気づいたら寝てました(笑)。17:30に起きて、ギターの練習。パッシブのギターで練習しました。アクティブのギターでは気づかないようなタッチの差が出るので、やはり特にギターはパッシブのほうが表現道具としては、よりプレイヤーに近いのかもしれません。

 で、19:00〜21:00までバンドの練習。うーん、このバンドには私はいつまでいるのだろうか。。

 明日はさえこさんたちとMacさんのレストランでランチなので、今夜はちょっと早く寝ようと思います♪

 P.S.先週入ったバイトの女の子がやめていった。早いのう。。。

先頭 表紙

仙川さん>約束〜でちゅよ〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-21 23:53 )
ぷよん>しゃぶしゃぶは給料でたらね〜♪ / でんぼ屋@節約しないと貧乏 ( 2001-04-21 23:52 )
O〜K〜!いつか〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 21:27 )
ちなみに、本日のアド街ック天国は上野ですよぉ。コリアンストリートも出てくるかも。 / ぷよん ( 2001-04-21 21:01 )
せ、攻めるんかいな(爆)。んじゃ、今度東口のしゃぶしゃぶ屋でも行くぅ?(謎) / ぷよん ( 2001-04-21 21:00 )
おりと>真空管のプリアン欲しいねー。でもGT−5のディストーションがいい音作れたからとりあえず聴いてみてちょ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:29 )
ぷよん>今度西○口攻めですぢゃ〜 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:26 )
ブギ6先生>今度パッシブでギター弾きに行きますよん♪やっぱギターはパッシブが最高ね♪アクティブのほうがいい場合もあるけど。。 / でんぼ屋@逆冷やしカレー万歳 ( 2001-04-21 20:25 )
なおなお>今日からまた規則正しい生活の再開ですぢゃ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:22 )
仙川さん>今日は〜楽しかった〜よ〜♪やっぱ〜、今度は〜仙川さんも〜一緒にランチ〜しましょ〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:21 )
マッキ〜>りっちゃんの世話楽しかったね♪(笑)。またこんど本の話でもしませふ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:19 )
咲良さん>ふふふ、今日はどうもでした〜♪とっても楽しかったっすー。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:18 )
横レス!!ブギ6先生!!やっぱり、男はパッシブに真空管のプリアンプでしょ〜〜〜〜(爆) / お ( 2001-04-21 09:27 )
無理するなよぉ〜〜〜。つーことで、本日よろしく。  ←σ(^^) 睡眠時間5時間ですでに起きてるし(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-21 07:33 )
やっぱし男は黙ってパッシブでしょうっ!!(爆) / ブギ6君@電池反対委員会理事 ( 2001-04-21 01:58 )
あまり不規則な生活してると若くても体がきつくなるじょ〜。気をつけ〜や〜。 / なお ( 2001-04-21 00:31 )
楽しく〜食事〜してきてね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-20 23:30 )
明日だね〜。ワクワクするわよ。会って本の話をしたことがないから、それをするのも楽しいかも〜なんて思ってますわよ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-20 23:12 )
明日、楽しみにしてます〜♪うふふふふ。 / 咲良 ( 2001-04-20 23:08 )

2001-04-19 お金の使い方を考えるの巻

ここ数日、毎日200円以内で一日をすごす極貧生活をしていたことを鑑み、お金の配分の仕方をいろいろ考えるようになりました。

 たいていは、「生活費」を実際にかかる額より低く見積もっていることにより、あとで金欠になるという現象が発生していることに気づいたわけです。

 そして、これ買おうかなと思った瞬間に考えなくてはならない「本当に必要なの?」ということ。これを考えないと、いくらお金があってもズルズルとした出費がかさみ、気づいたときにはかなりの額に達していたりするものです。。

 お金は収入が多ければ多いなりに支出も増えるものですが、やはりこれからはお金の動かし方をちゃんと考えなくてはいかんと思いました。とりあえず社会人なんだしね。

先頭 表紙

ゆき>そーりゃかーなりキービシー生活じゃのう(笑)。でも実家住まいのなせるわざって感じもするけどね。。変にケチケチするよりは、お金の動かしどころを知るほうがお得だわな。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 21:16 )
とりあえず、今年度から、手取り金額の1割定期に入れようかと計画中。 / 旦那(仮) ( 2001-04-22 20:25 )
自分なんて、2週間を700円で過ごす生活してます(爆)。先月の給料日から大金払ってましたから… ろ○きんの口座に4000円あるんだけどね、カード作ってないから窓口じゃないとおろせないんだよ。 / ゆき ( 2001-04-22 20:23 )
ぼくさま>わしの場合、欲しいアルバムって大抵中古しかないんだよね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 23:01 )
オイラもいろいろ考えてますよ。でも、無駄遣いしちゃうんですよね・・・ついつい・・・ああ、ジャネットジャクソンのアルバム欲しい〜〜〜!!! / 金がないならレンタルして来い自分(爆) ( 2001-04-20 10:57 )
なおなお>社会人になったので、今度はいとこにお年玉をあげなくてはならんのかしら。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:06 )
KUNさん>不必要にばーんと使わずに、その半分でも貯金しとくと、さらにバーンと使えますね♪ラック組まないといけないしね、今年は。パソコンもお迎えがきそうだし。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:06 )
みなみ>一日200円はかーなりすごいですよ。。フリーター生活は僕は長く続けるつもりは全くありませんですし。とりあえずうまいお金の動かし方を考えます。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:04 )
社会人になるとね〜大変なのよ〜。貯金って貯まってくると楽しくなるわよ。 / なお ( 2001-04-20 01:36 )
お金で一度痛い目に遭うとだいたいの感覚がつかめるのよね。まー、ばーんとつかってきゅーっとしめるしかないっすな。 / KUN ( 2001-04-19 23:44 )
一日200円以内はすごい。でも栄養失調にならにようにね(笑) 私も近々フリーター生活に足を突っ込むのでお金の使い方についてあれこれ考えないとなぁ。 / みなみ ( 2001-04-19 23:42 )
やっぱり毎月小額でも貯金しないと、増えないですしね。。僕は近日中にどっか今と違う銀行にいって口座開設して貯金します。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:27 )
ぷよん>ぼくの場合は基本収入が低いので、堅実に程遠い生活をすると瞬時に破産できますのでね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:24 )
咲良さん>ええっ、あと一週間なんですかあー。僕はあと10日以上あります。。(涙)。お金の使い方は堅実、というより、どうしても出費が決まっている携帯代とか家賃などを差し引いて、残ったお金の半分は貯金するというほうがいいかもしれません。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:22 )
マッキ〜>そうなのよう。思わずフラっと買ってしまうあれをなくせば、ずいぶん財政状況も好転するんじゃないかと思ってる今日このごろです。あと、変な間で入り込む呑み会とかね(笑)。のみ代減らせばずいぶん楽なのに。。ってそんなに飲んでないけど。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:18 )
る>るンバは高収入だから銀行預金の利子だけで食えるらしいじゃん(謎)。ぬわーんてね。。お金の使い方も「慎重かつ大胆」が鉄則かもしれないわ・・。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:16 )
仙川さん>血圧が〜高い人なら少しは〜抜いたほうがいいんぢゃ〜ありゃあせんか〜? / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:14 )
↓「これかも」ではなく、「これからも」ですね。ちょっとした間違い(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-19 22:59 )
いつも堅実とはほど遠い生活を送っています・・・。たぶん、これかも無理そうです(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-19 22:58 )
給料日までやっと一週間を切った…ゴールは近いっ!!来月こそ堅実に計画的にお金を使いますーっ!! / 咲良 ( 2001-04-19 22:38 )
いつも何か買う時は「本当に必要?」と自分に問い掛けてから決めます。それでも出費が多いよ。特に今は教科書代。(T-T) / マッキ〜 ( 2001-04-19 21:09 )
うーん。その言葉、耳に痛い。 / る ( 2001-04-19 21:01 )
給料日まで〜血を売るか〜・・・ / 仙川 ( 2001-04-19 19:22 )

2001-04-18 電気代を払い町田へ

 今日は実家から豪徳寺に戻ってきたのが午前11:00ぐらいでした。昨日までに電気代を払わないと「18日から送電停めます」と東電のおじさんに言われており、しかも払っていなかったのでドキドキしながらドアを開け、部屋の電気をつけてみました。

 ついた・・・・(幸)。

 というわけで、本当に東電のおじさんが外部の鍵付き配電盤をいじりに来る前にコンビニに立ち寄って電気代を払い(実はその他水道代ガス代電話代も払った汗)、町田に向かいました。

 今日は、この四月から新しく一人暮らしを始めた友達の家に遊びに行く予定だった(その他預かっていたギターを引き渡すなど)ので、重たいレスポールをもって町田に向かったわけです。ただ、「途中でレスポール用のピックガードを買ってきて欲しい」とのことだったので、渋谷の楽器屋に立ち寄ったら「純正品は取り寄せに一日かかります」とのことで頼んできました。そして昼飯を食ってから行こうと思い、まずリン○゛ーハットでチャーハンセットを食うことを計画。んー、720円。。だったら紅虎で750円出してレタスと卵たっぷりチャーハンを食べたほうがよほど美味しいというわけで、また重いギターをかついで移動。やはりこちらが正解。ジャスミンティーもサービスだったし(大○くんありがとう)、デザートもサービスにするって言われたけど時間の関係で出てきてしまった。。ああ、大○くんいつも世話になって悪いねえ。。。
 でも珍しく一人で紅虎にいったものだから、店員やら何やらに「もう別れたのか」「今日はさびしいわねえ」などと色々言われまくる(苦笑)。たまに一人で行って悪いかー?むきぃ。

 そのあと町田に到着。わりとすぐなのね。。下北沢から急行で30分で着いてしまう。

 部屋でボーズスピーカがついてるパソコンをいじる。ボーズのスピーカって、噂には聞いてたけど、すごい音ね。。ミドルのおいしいドンシャリ系(←誰かみたいだ)って感じで、シャカシャカしてないのにものすごく音像がクリアでした。そのあとゼンハイザーのヘッドホンを聞く。音の分離が非常によく、とても聴きやすく耳に優しいヘッドホンだと思いました。うむ。変な低音増幅とかしないし。

 で、部屋で酒をかっくらって、ラーメン食って帰ってきました。めでたしめでたし。

先頭 表紙

KUNさん>いつでもいいですよ♪でもともぞうは夜は働いてません。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:07 )
大●くんのバイト先、こんどいこーなー。 / KUN ( 2001-04-19 23:41 )
仙川さん>というより〜電話機を〜導入したいわ〜(爆)。 / でんぼ屋@まだ電話機がない ( 2001-04-19 23:28 )
とりあえず〜電話料金は〜払わないとね〜♪ / サラウンド〜仙川 ( 2001-04-19 19:23 )
なおなお>今度一緒に食べにいこうね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-19 18:38 )
えむ>そうなのよー。。今とりあえず全部払って少し気が楽になったわ・・ / でんぼ屋 ( 2001-04-19 18:35 )
おいしいラーメン食べたい。おいしい餃子が食べたい。 / なお ( 2001-04-19 11:32 )
ヨヨヨ・・・。公共料金って一つ一つは小さいけれど、集まると結構な金額になるのよね(涙) / 鈴鹿にも紅虎あるよ ( 2001-04-19 09:47 )

2001-04-17 実家の実家に行く。

 というわけで、今日は朝5時に起きてまず、母方のばあちゃんの家まで行きました。我が家の車でいつもは一時間半はかかるのですが、今朝は道がすいていたのと、私が運転していたこともあって(笑)、なんと40分でつきました。んで、入院している伯母が検査のため別の病院に移るため、やはり私が車を運転して(今度はかなりそぉっと運転)厚生病院まで行きました。やはりあまりよくない状況のようです。

 私は午後に、父方のばあちゃんちに行く予定になっていたので、そこで私の母にバトンタッチして、別の車で行動をとりました。

 父方のじいちゃんとばあちゃんは、私の卒業証書を見てとてもうれしそうでした。何より、私があそびに来たということがとても嬉しそうでした。じいちゃんはもうほとんど目が見えないので(←頭足腰はしっかりしてるのよ)、証書を見るとはいっても「触る」ことなんですけどね。とりあえず孫のなかで大学を卒業したのが、私が1番最初だったものですからね。。でも大学卒業したのにこんな不良になっちまって(謎)。

 夕ご飯を一緒に食べて、母方の祖母宅に戻りました。

 そして、吹上に帰ってきたのですが、時間も遅かったので今日は豪徳寺に戻らず、吹上で寝ることといたしました。なんかたくさん運転したなあ。行きも帰りも途中移動も私が運転してたし。。こんな日はビールが美味い。父と二人で1.5L飲んで寝ました。このくらいが1番美味しく飲める量なのよねん♪
 

 卒業祝いもらえて助かったわ(笑)。

先頭 表紙

KUNさん>ありがとー♪同居してるときより今のほうがいい家族関係だと思う。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:24 )
マッキ〜>まあね。電車で二時間で帰れるからね。。今父親も一人暮らし状態だし、月に一度くらい戻って一緒に酒飲むのもいいかなと。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:22 )
る>家族がみんな自立意識をもつことによって、よりよい関係の家族になった感じがする。。親のありがたみもすごさも今ではよくわかるし。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:17 )
仙爺さん>またまたー? / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:13 )
むきこさん>そうそう。やはり孫が顔を見せてくれるのは、何よりも嬉しいようです。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:11 )
たらママ>いーやー、大学出てギター弾いてるなんてこんな不良息子はおりませんよ(笑)。公務員にでもなって、手堅く生きるのが爺ちゃん婆ちゃんの望みなのに(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:09 )
お疲れさまでやんした。気軽に帰れる距離に実家があるって、いいですよね。うんうん。 / ぷよん ( 2001-04-18 21:45 )
えーねぇ、でんぼに「輝け!第32回 吹●町すてきな孫コンテスト 審査員特別賞」を る さんより授与。おめでと〜! / KUN ( 2001-04-18 19:02 )
私は帰るたびにじいちゃんにお小遣いもらうよ。自分では言い出しにくいから、母親使って。 帰ろうと思ってすぐ帰れる距離でいいね〜。ちょっと羨ましいぞ。 / マッキ〜 ( 2001-04-18 17:02 )
素敵な孫。まじで。 / る ( 2001-04-18 14:41 )
良い〜お子さんじゃのぅ〜感心するわぃな〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-18 14:11 )
母方のおばあちゃんしかもういませんが、なにより会いに行くだけで喜んでくれるのがうれしい。もっとまめに顔出さなきゃだわ。 / むきこ ( 2001-04-18 13:34 )
どんな不良?親孝行息子じゃないっすか。 / たらママ ( 2001-04-18 13:24 )

[次の10件を表示] (総目次)