himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-21 たのちいオフ@ナンコシ
2001-04-20 徹夜明けでバイトは疲れる
2001-04-19 お金の使い方を考えるの巻
2001-04-18 電気代を払い町田へ
2001-04-17 実家の実家に行く。
2001-04-16 実家帰省。
2001-04-15 栄養ドリンクの航続距離
2001-04-14 おつカレー。
2001-04-13 今日は録音。
2001-04-12 高楊枝、でも電気代は払おう(謎)。


2001-04-21 たのちいオフ@ナンコシ

 というわけで、今日はみなさん日記で書いているとおり、Macさんのレストランにてオフをやってきまちた。こんなちゃんとちたものを食べたのはひさちぶりだったので(←実感こもるぞ汗)、胃袋まで感動しておりまちたよ。Macさん、今度プライベートでも利用させてくださいね♪
 
 いやあ、口車さんの博学には驚くばかり。さえこさんの肌の美ちさには目を見張るばかり。りっちゃん(さえこ's娘)の可愛さは、思わず食べたくなってちまうほどなばかり。ぷよんさんの繊細かつ豪快な部分には楽ちませてもらうばかり。lamanchaオネエの含蓄ある一言には頷く&爆笑するばかり。咲良さんのかわいらちさには殺られそうなばかり。マッキ〜の面倒見のよさには心がなごむばかり。撫子の独特の価値基準には目からうろこが落ちるばかり。そしてシェフのMacさんは素晴らしい料理を作るスキーの荻原兄弟のようなかっこよさで、もしワシが女だったらコロッといってしまいそうなばかり。(途中多少無理がある表現あり謎汗笑)

 二次会もカラオケにしけこんで二曲しか歌わずに呑みながらおちゃべりも楽ちかったわ♪(なんかオネエ入ってきた)。

 こんなオフなら何度でもやりたいって感じでちた♪

先頭 表紙

仙川オネエ(謎)>こないと〜折檻よ〜♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-23 07:35 )
う〜ん〜やはり〜いきたいな〜☆ / 仙川 ( 2001-04-23 01:49 )
miyuさん>ようこそ〜♪楽しかったですよ。ひまじんのみんなは気さくな人が多いし。miyuさんも今度いらしてくださいね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-22 13:30 )
楽しそう。 / miyu@はじめまして。 ( 2001-04-22 10:06 )
lamanchaさん>ウフ♪負けないわよ♪でも元祖はやっぱりすごいわね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 09:20 )
マッキ〜>あら、けっこう力持ちなのね♪りっちゃんは片手で回せるし(謎)。もしかしてマッキ〜はさえこさんに続きニューハーフデビュー? / でんぼ屋@たまに女装(謎) ( 2001-04-22 09:17 )
さえこ>他にも素晴らしいとこありすぎて書ききれないもの♪でも母っぷりにはやはり感動したし、乱暴なのが好きなりっちゃんもなかなか将来に期待できるし(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 09:14 )
撫子>なかなか気持ちのいい生き方だと思うぞ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 09:09 )
もとい、マッキ〜入れて二人増? / lamancha ( 2001-04-22 01:19 )
あら、また一人おネエが増えるのかしら♪ / うきうきlamancha ( 2001-04-22 01:17 )
あら、あなたもおネエキャラが板についてきたわね。ウフ。 りっちゃん、牛乳2ケースより軽いから楽よね〜。ドトールのとき2ケース持ってたの。24キロよ。これでも女?もしかして私ってニューハーフ?? / マッキ〜@ホントに女かしら? ( 2001-04-22 01:10 )
肌がきれいなダケなのぉ〜?  / さえこ ( 2001-04-22 01:06 )
あたしの価値基準!?なにそれ〜?? / 撫子 ( 2001-04-22 00:48 )
なおなお>食べてきたよ〜。たまにはいいもの食べると心にいいわ。ていうかやはりプロの仕事には感心するばかりです。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:46 )
Macさん>今印象書きました(流汗)。今度機会あったらセッションしましょうね。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:43 )
咲良ちゃん>もうすでに殺られてまちゅ(りっちゃん風)♪たまにはいいもの食べて養生せんといかんでちゅ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:42 )
ぷよん>いや、存在が♪ / ぱぱ ( 2001-04-22 00:39 )
おいしいもん食べてきたのか、うらやましいじょ。 / なお ( 2001-04-22 00:38 )
マッキ〜>あらぁ、そうかしら♪男前だなんていわれたのは初めてよ♪ / でんぼ屋@ちょいとオネエ ( 2001-04-22 00:38 )
さえこしゃん>いえいえ〜。りっちゃんの世話ならいくらでもするわ♪りっちゃんはまだ牛乳箱より全然軽いしね〜♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 00:37 )
いや、本当にありがとうございました。もうちょっとでんぼ様とお話したかったです。また今度にでも。ところで僕の印象は(爆)? / Mac ( 2001-04-22 00:27 )
殺っちゃうわよん♪(笑)今日はほんとに楽しかった♪私の胃袋も、久しぶりにまともなものを食べて感激してました(笑) / 咲良 ( 2001-04-22 00:03 )
これから「ぱぱ」と呼ばせてもらうっす(笑)。んで、繊細で豪快って、私、なんかした?(爆) / ぷよん ( 2001-04-22 00:03 )
パパ〜。素敵よぉ。あなたは男前だわ。合格!!!! / マッキ〜 ( 2001-04-21 23:58 )
お世話になりました・・・、ほんとに。今日はおせじじゃなく楽しかった!みんな愛してるぅぅ〜〜〜〜 / さえこ ( 2001-04-21 23:57 )

2001-04-20 徹夜明けでバイトは疲れる

昨夜はおりと邸にて遊んでいたので、結局ほとんど寝ないまま朝帰宅して、そのままバイトに出ることになりました。なんか腕や肩がぎくしゃくしますね、睡眠不足は。で、帰宅してコーヒーをまず二杯かぷかぷっと飲んで朝飯を食い、出かけました。

 でも不思議と眠くないんですな。頭もすっきり冴えて爽快そのもの、という感じだったんですが、バイトから戻ると、気づいたら寝てました(笑)。17:30に起きて、ギターの練習。パッシブのギターで練習しました。アクティブのギターでは気づかないようなタッチの差が出るので、やはり特にギターはパッシブのほうが表現道具としては、よりプレイヤーに近いのかもしれません。

 で、19:00〜21:00までバンドの練習。うーん、このバンドには私はいつまでいるのだろうか。。

 明日はさえこさんたちとMacさんのレストランでランチなので、今夜はちょっと早く寝ようと思います♪

 P.S.先週入ったバイトの女の子がやめていった。早いのう。。。

先頭 表紙

仙川さん>約束〜でちゅよ〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-21 23:53 )
ぷよん>しゃぶしゃぶは給料でたらね〜♪ / でんぼ屋@節約しないと貧乏 ( 2001-04-21 23:52 )
O〜K〜!いつか〜♪ / 仙川 ( 2001-04-21 21:27 )
ちなみに、本日のアド街ック天国は上野ですよぉ。コリアンストリートも出てくるかも。 / ぷよん ( 2001-04-21 21:01 )
せ、攻めるんかいな(爆)。んじゃ、今度東口のしゃぶしゃぶ屋でも行くぅ?(謎) / ぷよん ( 2001-04-21 21:00 )
おりと>真空管のプリアン欲しいねー。でもGT−5のディストーションがいい音作れたからとりあえず聴いてみてちょ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:29 )
ぷよん>今度西○口攻めですぢゃ〜 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:26 )
ブギ6先生>今度パッシブでギター弾きに行きますよん♪やっぱギターはパッシブが最高ね♪アクティブのほうがいい場合もあるけど。。 / でんぼ屋@逆冷やしカレー万歳 ( 2001-04-21 20:25 )
なおなお>今日からまた規則正しい生活の再開ですぢゃ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:22 )
仙川さん>今日は〜楽しかった〜よ〜♪やっぱ〜、今度は〜仙川さんも〜一緒にランチ〜しましょ〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:21 )
マッキ〜>りっちゃんの世話楽しかったね♪(笑)。またこんど本の話でもしませふ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:19 )
咲良さん>ふふふ、今日はどうもでした〜♪とっても楽しかったっすー。 / でんぼ屋 ( 2001-04-21 20:18 )
横レス!!ブギ6先生!!やっぱり、男はパッシブに真空管のプリアンプでしょ〜〜〜〜(爆) / お ( 2001-04-21 09:27 )
無理するなよぉ〜〜〜。つーことで、本日よろしく。  ←σ(^^) 睡眠時間5時間ですでに起きてるし(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-21 07:33 )
やっぱし男は黙ってパッシブでしょうっ!!(爆) / ブギ6君@電池反対委員会理事 ( 2001-04-21 01:58 )
あまり不規則な生活してると若くても体がきつくなるじょ〜。気をつけ〜や〜。 / なお ( 2001-04-21 00:31 )
楽しく〜食事〜してきてね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-20 23:30 )
明日だね〜。ワクワクするわよ。会って本の話をしたことがないから、それをするのも楽しいかも〜なんて思ってますわよ。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-20 23:12 )
明日、楽しみにしてます〜♪うふふふふ。 / 咲良 ( 2001-04-20 23:08 )

2001-04-19 お金の使い方を考えるの巻

ここ数日、毎日200円以内で一日をすごす極貧生活をしていたことを鑑み、お金の配分の仕方をいろいろ考えるようになりました。

 たいていは、「生活費」を実際にかかる額より低く見積もっていることにより、あとで金欠になるという現象が発生していることに気づいたわけです。

 そして、これ買おうかなと思った瞬間に考えなくてはならない「本当に必要なの?」ということ。これを考えないと、いくらお金があってもズルズルとした出費がかさみ、気づいたときにはかなりの額に達していたりするものです。。

 お金は収入が多ければ多いなりに支出も増えるものですが、やはりこれからはお金の動かし方をちゃんと考えなくてはいかんと思いました。とりあえず社会人なんだしね。

先頭 表紙

ゆき>そーりゃかーなりキービシー生活じゃのう(笑)。でも実家住まいのなせるわざって感じもするけどね。。変にケチケチするよりは、お金の動かしどころを知るほうがお得だわな。 / でんぼ屋 ( 2001-04-22 21:16 )
とりあえず、今年度から、手取り金額の1割定期に入れようかと計画中。 / 旦那(仮) ( 2001-04-22 20:25 )
自分なんて、2週間を700円で過ごす生活してます(爆)。先月の給料日から大金払ってましたから… ろ○きんの口座に4000円あるんだけどね、カード作ってないから窓口じゃないとおろせないんだよ。 / ゆき ( 2001-04-22 20:23 )
ぼくさま>わしの場合、欲しいアルバムって大抵中古しかないんだよね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 23:01 )
オイラもいろいろ考えてますよ。でも、無駄遣いしちゃうんですよね・・・ついつい・・・ああ、ジャネットジャクソンのアルバム欲しい〜〜〜!!! / 金がないならレンタルして来い自分(爆) ( 2001-04-20 10:57 )
なおなお>社会人になったので、今度はいとこにお年玉をあげなくてはならんのかしら。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:06 )
KUNさん>不必要にばーんと使わずに、その半分でも貯金しとくと、さらにバーンと使えますね♪ラック組まないといけないしね、今年は。パソコンもお迎えがきそうだし。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:06 )
みなみ>一日200円はかーなりすごいですよ。。フリーター生活は僕は長く続けるつもりは全くありませんですし。とりあえずうまいお金の動かし方を考えます。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:04 )
社会人になるとね〜大変なのよ〜。貯金って貯まってくると楽しくなるわよ。 / なお ( 2001-04-20 01:36 )
お金で一度痛い目に遭うとだいたいの感覚がつかめるのよね。まー、ばーんとつかってきゅーっとしめるしかないっすな。 / KUN ( 2001-04-19 23:44 )
一日200円以内はすごい。でも栄養失調にならにようにね(笑) 私も近々フリーター生活に足を突っ込むのでお金の使い方についてあれこれ考えないとなぁ。 / みなみ ( 2001-04-19 23:42 )
やっぱり毎月小額でも貯金しないと、増えないですしね。。僕は近日中にどっか今と違う銀行にいって口座開設して貯金します。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:27 )
ぷよん>ぼくの場合は基本収入が低いので、堅実に程遠い生活をすると瞬時に破産できますのでね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:24 )
咲良さん>ええっ、あと一週間なんですかあー。僕はあと10日以上あります。。(涙)。お金の使い方は堅実、というより、どうしても出費が決まっている携帯代とか家賃などを差し引いて、残ったお金の半分は貯金するというほうがいいかもしれません。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:22 )
マッキ〜>そうなのよう。思わずフラっと買ってしまうあれをなくせば、ずいぶん財政状況も好転するんじゃないかと思ってる今日このごろです。あと、変な間で入り込む呑み会とかね(笑)。のみ代減らせばずいぶん楽なのに。。ってそんなに飲んでないけど。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:18 )
る>るンバは高収入だから銀行預金の利子だけで食えるらしいじゃん(謎)。ぬわーんてね。。お金の使い方も「慎重かつ大胆」が鉄則かもしれないわ・・。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:16 )
仙川さん>血圧が〜高い人なら少しは〜抜いたほうがいいんぢゃ〜ありゃあせんか〜? / でんぼ屋 ( 2001-04-19 23:14 )
↓「これかも」ではなく、「これからも」ですね。ちょっとした間違い(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-19 22:59 )
いつも堅実とはほど遠い生活を送っています・・・。たぶん、これかも無理そうです(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-19 22:58 )
給料日までやっと一週間を切った…ゴールは近いっ!!来月こそ堅実に計画的にお金を使いますーっ!! / 咲良 ( 2001-04-19 22:38 )
いつも何か買う時は「本当に必要?」と自分に問い掛けてから決めます。それでも出費が多いよ。特に今は教科書代。(T-T) / マッキ〜 ( 2001-04-19 21:09 )
うーん。その言葉、耳に痛い。 / る ( 2001-04-19 21:01 )
給料日まで〜血を売るか〜・・・ / 仙川 ( 2001-04-19 19:22 )

2001-04-18 電気代を払い町田へ

 今日は実家から豪徳寺に戻ってきたのが午前11:00ぐらいでした。昨日までに電気代を払わないと「18日から送電停めます」と東電のおじさんに言われており、しかも払っていなかったのでドキドキしながらドアを開け、部屋の電気をつけてみました。

 ついた・・・・(幸)。

 というわけで、本当に東電のおじさんが外部の鍵付き配電盤をいじりに来る前にコンビニに立ち寄って電気代を払い(実はその他水道代ガス代電話代も払った汗)、町田に向かいました。

 今日は、この四月から新しく一人暮らしを始めた友達の家に遊びに行く予定だった(その他預かっていたギターを引き渡すなど)ので、重たいレスポールをもって町田に向かったわけです。ただ、「途中でレスポール用のピックガードを買ってきて欲しい」とのことだったので、渋谷の楽器屋に立ち寄ったら「純正品は取り寄せに一日かかります」とのことで頼んできました。そして昼飯を食ってから行こうと思い、まずリン○゛ーハットでチャーハンセットを食うことを計画。んー、720円。。だったら紅虎で750円出してレタスと卵たっぷりチャーハンを食べたほうがよほど美味しいというわけで、また重いギターをかついで移動。やはりこちらが正解。ジャスミンティーもサービスだったし(大○くんありがとう)、デザートもサービスにするって言われたけど時間の関係で出てきてしまった。。ああ、大○くんいつも世話になって悪いねえ。。。
 でも珍しく一人で紅虎にいったものだから、店員やら何やらに「もう別れたのか」「今日はさびしいわねえ」などと色々言われまくる(苦笑)。たまに一人で行って悪いかー?むきぃ。

 そのあと町田に到着。わりとすぐなのね。。下北沢から急行で30分で着いてしまう。

 部屋でボーズスピーカがついてるパソコンをいじる。ボーズのスピーカって、噂には聞いてたけど、すごい音ね。。ミドルのおいしいドンシャリ系(←誰かみたいだ)って感じで、シャカシャカしてないのにものすごく音像がクリアでした。そのあとゼンハイザーのヘッドホンを聞く。音の分離が非常によく、とても聴きやすく耳に優しいヘッドホンだと思いました。うむ。変な低音増幅とかしないし。

 で、部屋で酒をかっくらって、ラーメン食って帰ってきました。めでたしめでたし。

先頭 表紙

KUNさん>いつでもいいですよ♪でもともぞうは夜は働いてません。 / でんぼ屋 ( 2001-04-20 08:07 )
大●くんのバイト先、こんどいこーなー。 / KUN ( 2001-04-19 23:41 )
仙川さん>というより〜電話機を〜導入したいわ〜(爆)。 / でんぼ屋@まだ電話機がない ( 2001-04-19 23:28 )
とりあえず〜電話料金は〜払わないとね〜♪ / サラウンド〜仙川 ( 2001-04-19 19:23 )
なおなお>今度一緒に食べにいこうね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-19 18:38 )
えむ>そうなのよー。。今とりあえず全部払って少し気が楽になったわ・・ / でんぼ屋 ( 2001-04-19 18:35 )
おいしいラーメン食べたい。おいしい餃子が食べたい。 / なお ( 2001-04-19 11:32 )
ヨヨヨ・・・。公共料金って一つ一つは小さいけれど、集まると結構な金額になるのよね(涙) / 鈴鹿にも紅虎あるよ ( 2001-04-19 09:47 )

2001-04-17 実家の実家に行く。

 というわけで、今日は朝5時に起きてまず、母方のばあちゃんの家まで行きました。我が家の車でいつもは一時間半はかかるのですが、今朝は道がすいていたのと、私が運転していたこともあって(笑)、なんと40分でつきました。んで、入院している伯母が検査のため別の病院に移るため、やはり私が車を運転して(今度はかなりそぉっと運転)厚生病院まで行きました。やはりあまりよくない状況のようです。

 私は午後に、父方のばあちゃんちに行く予定になっていたので、そこで私の母にバトンタッチして、別の車で行動をとりました。

 父方のじいちゃんとばあちゃんは、私の卒業証書を見てとてもうれしそうでした。何より、私があそびに来たということがとても嬉しそうでした。じいちゃんはもうほとんど目が見えないので(←頭足腰はしっかりしてるのよ)、証書を見るとはいっても「触る」ことなんですけどね。とりあえず孫のなかで大学を卒業したのが、私が1番最初だったものですからね。。でも大学卒業したのにこんな不良になっちまって(謎)。

 夕ご飯を一緒に食べて、母方の祖母宅に戻りました。

 そして、吹上に帰ってきたのですが、時間も遅かったので今日は豪徳寺に戻らず、吹上で寝ることといたしました。なんかたくさん運転したなあ。行きも帰りも途中移動も私が運転してたし。。こんな日はビールが美味い。父と二人で1.5L飲んで寝ました。このくらいが1番美味しく飲める量なのよねん♪
 

 卒業祝いもらえて助かったわ(笑)。

先頭 表紙

KUNさん>ありがとー♪同居してるときより今のほうがいい家族関係だと思う。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:24 )
マッキ〜>まあね。電車で二時間で帰れるからね。。今父親も一人暮らし状態だし、月に一度くらい戻って一緒に酒飲むのもいいかなと。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:22 )
る>家族がみんな自立意識をもつことによって、よりよい関係の家族になった感じがする。。親のありがたみもすごさも今ではよくわかるし。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:17 )
仙爺さん>またまたー? / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:13 )
むきこさん>そうそう。やはり孫が顔を見せてくれるのは、何よりも嬉しいようです。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:11 )
たらママ>いーやー、大学出てギター弾いてるなんてこんな不良息子はおりませんよ(笑)。公務員にでもなって、手堅く生きるのが爺ちゃん婆ちゃんの望みなのに(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:09 )
お疲れさまでやんした。気軽に帰れる距離に実家があるって、いいですよね。うんうん。 / ぷよん ( 2001-04-18 21:45 )
えーねぇ、でんぼに「輝け!第32回 吹●町すてきな孫コンテスト 審査員特別賞」を る さんより授与。おめでと〜! / KUN ( 2001-04-18 19:02 )
私は帰るたびにじいちゃんにお小遣いもらうよ。自分では言い出しにくいから、母親使って。 帰ろうと思ってすぐ帰れる距離でいいね〜。ちょっと羨ましいぞ。 / マッキ〜 ( 2001-04-18 17:02 )
素敵な孫。まじで。 / る ( 2001-04-18 14:41 )
良い〜お子さんじゃのぅ〜感心するわぃな〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-18 14:11 )
母方のおばあちゃんしかもういませんが、なにより会いに行くだけで喜んでくれるのがうれしい。もっとまめに顔出さなきゃだわ。 / むきこ ( 2001-04-18 13:34 )
どんな不良?親孝行息子じゃないっすか。 / たらママ ( 2001-04-18 13:24 )

2001-04-16 実家帰省。

 というわけで、今日は午後三時までバイトにいそしんだあと、夕方昼寝をして、荷物をまとめて実家に帰省しました。ひさしぶりに乗る高崎線!ひさしぶりに吸う故郷の空気。いやー、なかなかいいものです。東京に比べて空気がきれいすぎて、咳が出るほどでした。

 実家に戻って風呂に入り(ひさしぶりに大きな風呂に入った)、作ってあったすきやきうどんを食べ、ビールを飲んで本を読んで就寝しました。ここ何週間か貧乏をしていたので、なんか贅沢した感じでした。家でビールが飲めるってのが何か微妙に感動しました。

先頭 表紙

る>あらあら♪マジで楽しみにしていいかしら? / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:07 )
仙川さん>自宅で飲むときはいつもほどほどなんですよん♪最近父親も酒弱いし / でんぼ屋 ( 2001-04-19 01:06 )
今度ごちそうしてあげるよ?ボーナスはいったらねぇ。 / おごり好き1級ノる ( 2001-04-18 14:43 )
飲みすぎ注意〜☆ リラックス〜してくださいね〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 14:10 )

2001-04-15 栄養ドリンクの航続距離

 僕は今日午後三時までバイトをし、そのあと夕方から録音の現場にいって、今日はなんだかんだ言いながら弾くところがなく、ずっと寝ていました(汗)。

 だってよう、疲れてたんだよう。。ギターかついで出かける前にリポビタンDロイヤル(←この前風邪ひいたときに買ったものが一本あまってた)を飲んだけど、やっぱりこういう栄養ドリンク系は一時間百円っていう航続時間の計算の仕方だから(笑・マジで)、リポDロイヤルの場合は四時間しか続かないわけでした。考えてみれば、飲んでから四時間をちょっとすぎたころに眠りについた(笑)。ちなみにこの計算の仕方は、元電通の社員の方から教わった方程式(?)であります。さすが電通、二十四時間体制で仕事をしておられただけのことはあります。。

 明日はいつもより三十分遅く出勤。朝三十分よぶんに寝ていられるってのは、なんかものすごく得した気分♪

 そして、明日は夜から実家と祖母の家に一時帰省してきます。火曜日の夜遅くに戻ってくる予定です。

先頭 表紙

KUNさん>ふふふふ。今日は実家から書き込みですよん。明日の朝戻ります。電気止められてませんように(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-18 00:11 )
あ、うちの親父のフレーズパクられた(爆)<ばーかいってら / KUN ( 2001-04-17 11:16 )
なおなおなお>今は腕と背筋が疲れた。おりとに「ちょっとぉ、まだ腕立てしてるの?大胸筋ついてない?」と言われてしまった。。でもしてないんだよね。。全部バイトの品だしで鍛えられた筋肉(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 15:57 )
KUNさん>「自主規制」なんだ(爆)。今度私も「いざ」というときに飲んでみるね。実家でうなぎ食わしてくれるかなあ?(←ばーか言ってら謎) / でんぼ屋 ( 2001-04-16 15:55 )
る>いってきまーしゅ♪今度みゆ太と遊びたいな。(←誰かに妬かれちゃうかしら、ウフ) / でんぼ屋 ( 2001-04-16 15:53 )
たらママ>肉体的よりも、精神的な部分が大きいですね。精神的に死んでると、体から音楽出てきませんから。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 15:52 )
マッキ〜>アリナミンAは美味しいよね(謎)。アリナミンVは不味いよね。だったら、QPコーワゴールドを試してみたら?わしはたまに飲んでるよ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 15:51 )
彼方さん>あはは、か〜なり遠いですね(笑)。でもとりあえず実家に行けば、ここよりはまともなものが食えるだろうというわけで(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 15:49 )
若いんだから無理やり元気になりましょう(謎) / なお ( 2001-04-16 13:24 )
リゲインの高い奴、ほんとに2徹&(自主規制)でも余裕だったし(謎)。火曜まで栄養補給してこいよ〜 / KUN ( 2001-04-16 11:19 )
いってらっしゃーい♪ / る ( 2001-04-16 09:13 )
ギタリストも肉体労働、疲れるといい音でないかな? / たらママ ( 2001-04-16 09:06 )
私はアリナミンAが好き。でも、飲んでも効果が得られてない気がするのよね。 / マッキ〜 ( 2001-04-16 04:51 )
体力つけてがんばれ〜、って給料日まではまだ遠いのね。。。。 / 1粒300メートル ( 2001-04-16 03:03 )
仙川さん>リポDロイヤルは、普通の「リポD+漢方」って感じの味でした。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 02:51 )
私の〜冷蔵庫にも〜常備〜してある〜☆考えるまえに〜飲む〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 02:32 )

2001-04-14 おつカレー。

 午後三時までバイトをして、夜はまた録音に行ってきました。そのあと一回おりと邸に立ち寄ったので、実際に帰宅したのは午前二時過ぎ。。いやー、つかれた。

 今は金が究極にないので、ごはんを炊いて(米は祖母がくれたもの)、納豆で食っています。これなら食費ほとんどかかってないぞ、わーい。なんかだんだん悲しくなってきたぞ(笑)。

 ここ数日の録音では、「めっちゃファンキーに弾けよ」との指令を受けて、とっても苦しんで「ファンキーなんじゃないかなこれは?」と思うものをがんばって弾いておりますが、なかなかうまくいかないものであります。。

 疲れて帰宅したとき、誰かが「はい、おつカレー♪」ってカレーライスを作って待っていてくれたら、あまりのくだらなさに微妙に笑えて疲れも吹っ飛ぶだろうに・・・(謎)。

先頭 表紙

仙川さん>誰か作って♪おつカレー。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 02:50 )
そんな人には〜一生の〜連れにしたい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 02:31 )
おりと>ひぃぃぃぃ、お代官さま、それだけはお許しを・・・ / でんぼ屋 ( 2001-04-16 01:31 )
えぇ〜〜、明日は、ヒップホップです(謎) / お ( 2001-04-16 00:38 )
なおなおなお>おつカレーは、疲れたときに出てくるカレーなので、カレー自体が疲れていたら食うの嫌でしょ(笑)。なおなお・・はカレー食えないんだったか・・・。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 00:32 )
る>(爆)。やっぱりそういうセンスに惹かれる人が多いんだろうね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 00:31 )
咲良さん>やっぱ人生一度は貧乏しないと(笑)。明日は実家に帰省するので、ひさしぶりにまともな食事ができそうですぢゃ♪。いーやー、おつカレー。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 00:30 )
えむ>ちなみにつ○かめではほとんど野菜を扱っていない上、ものすごく厳しい会社なのでパクってこれません。パクりとか、細かい不正まで、ありえない企業体制なのよ(涙)。クリーンなのはいいけど、クリーンすぎてもねぇ。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 00:28 )
えむ>今劇的に金がないのは、これまたちょっと事情があるのです。。本当はこんなはずじゃないのよ。。スキーにいった弊害が今ごろ出てきたとも言う。。(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 00:26 )
ふみふみふみ>ま、思い出って部分では事欠かない時期だと思いますよ(笑)。貧乏ひまなし、とはよく言ったものですぢゃ。ひまないぶん、いろいろやってる。いつかは懐かしく振り返ってみたいです。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 00:25 )
マッキ〜>ふっふっふ、リゾットでもいいが、いまだと具なしリゾットもしくは納豆リゾットになるぞ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-16 00:23 )
疲れたカレー。どんなん? / なお ( 2001-04-16 00:10 )
おつカレー♪ってインド人がでてきたほうがおもしろい。 / る ( 2001-04-15 23:24 )
米と納豆…ι今私も貧乏生活なので人ごとじゃないですι実家なので食うには困ってませんがιおつカレー! / 咲良 ( 2001-04-15 23:05 )
米と納豆か・・。なんか貧乏生活まっしぐらという感じでねーさん心配ですよ。ツ○カメで野菜とかパクってこれないの? / えむ ( 2001-04-15 21:28 )
今の生活を、懐かしく感じる時が来ると思うの・・・。今は、その時のための思い出作りっていう事で〜楽しんで乗りきってほしいなぁ〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-15 17:45 )
米があるなら、リゾットは〜?美味しいよ。最近リゾットば〜っかり作って食べてるよ。私。 / マッキ〜 ( 2001-04-15 15:24 )

2001-04-13 今日は録音。

というわけで、今日はバイトが休みだったのでギターの録音に行ってきました。今日録ったのはディスコテイストのポップスで、何でも仮面ライダーアギトの中に出てくるアギトでもG3でもないもう一人の仮面ライダー役の人がファンクラブイベントで歌うのだそうです。歌詞もメロディも歌う本人のこともよく知りませんが、とりあえずバックトラックだけ作ってきました。あとバラードとポップスが一曲ずつ残ってまして、明日も夜はそのレコーディングに駆り出されることになる予定です。

 今日はその録音のあと間髪を入れずバンドの練習がありました。新しいボーカルの子が入ったとの話だったので(←先週風邪で休んだから)、どんなものかと思いました。

 ボーカルの子はまあそこそこでした。

 でも、なんかこのバンドの音楽を続ける意味をさらに見失いました。やっぱり違う。僕のいる場所はここじゃない。そんな感じが今までもしていましたが、今日はさらにその感が強くなりました。

 でも私は今までずっとこのバンドの副Producer的な立場にいたので、いまさら抜けるとは言いづらいのが1番難しいところであります。。だから今は、このバンド以外で演奏の機会を増やすようにして心の安定を図っているというのが正直なところかもしれません。

 今年はサックスの鍬田君と「新しくバンドをやろう」と今相談をして計画を練っています。まだ人選中なのですが、かなり熱いバンドになりそうな予感がします♪

 今日はひさしぶりに音楽の話をした気がするわ(本来そうあるべきか?笑)。

先頭 表紙

いとしのさえこ様>でしょ?(笑)。でもね、おりとと二人で「こんな曲歌うの?マジで?」などとほくそえんでおるとこです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 02:49 )
ごめん、見逃してた!なんだとー仮面ライダーだとオオウ?? / いいなぁ、その仕事。 さえこ ( 2001-04-15 22:08 )
なおなおなお>いつも酒。そんななおなおが大好きよ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-15 15:05 )
さけ。 / なお ( 2001-04-15 12:58 )
KUNさん>仮面ライダーと聞いて色めき立ってない?(笑)。しかしバイトと録音、お疲れですじゃ。。。 / でんぼ屋@おつカレー(謎)。 ( 2001-04-15 02:41 )
る>熱いよ♪でも高校生がよく話しているような「あのバンドすげーよ、ビートルズ超えるってよぜってー」などと話すことはもうないですな(笑)。よくうちのつ○かめバイトの若者がそんなことを熱く語っているのを私は微笑ましく眺めております。 / でんぼ屋 ( 2001-04-15 02:39 )
仙川さん>はい・・・・・・・(今日はお疲れ)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-15 02:36 )
ぷよん>本当は難しくない話で、要は私が「やめる」とひとこと言えば済む問題なのかもしれないですね。。このバンドを続けることは自分のMusicianshipに反してるのです。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-15 02:36 )
うーし、ダンサー引き受けた!引越のサカ●風の踊りでもうメロメロ(謎) / KUN ( 2001-04-15 01:25 )
ミュージシャンの話は熱いねぇ。 / る ( 2001-04-15 00:22 )
コミック〜バンドなら〜♪♪♪〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 22:10 )
バンドは難しいですわね・・・。 / ぷよん ( 2001-04-14 08:26 )
Macさん>はい〜、ライブ呼びますよん♪セッションもいいですねえ。 / でんぼ屋 ( 2001-04-14 08:04 )
おりと>何をだ?(爆)。でもとりあえず任せる(謎爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-14 08:01 )
なおなおなお>もっつぃろ〜ん♪も〜、パラパラ踊らすわよ♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-14 07:59 )
仙川さん>そうです〜ねえ〜♪バックバンドやってみたいわっ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-14 07:57 )
たらママ>ていうかむしろ音楽性の違い・・・もあるけど、なんかそれ以外の部分の違いって感じがしますね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-14 07:55 )
ライブ呼んで下さいな。というか今度一度セッションでも。←あつかましい・・・・。 / Mac ( 2001-04-14 03:21 )
任せとけ。。。('-'*)フフ / おりと ( 2001-04-14 01:14 )
新しくバンドができたらライブ呼んでね〜。 / なお ( 2001-04-14 00:52 )
バックバンドで〜踊りましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-04-13 23:25 )
めざす音楽性の方向が違ったんでしょうか。 / たらママ ( 2001-04-13 23:24 )

2001-04-12 高楊枝、でも電気代は払おう(謎)。

 今日は午後三時からバイトでした。午後からだと、朝10時くらいまでは余裕で寝られていて大変身体によろしい(謎)。そのあとギターの練習をシコシコやってシャワーを浴びて、KUNさんと電話してバイトに行きました。

 ちなみに、今日東京電力のおじさんが来ました。電気代滞納していたので、「来週火曜日のうちに払い込まないと、水曜日から電気止めるからね」との通告でした、あっはっはっは(汗)。

 ほんとならここで撃沈ですが、父方の祖父からまだ頂いていなかった卒業祝いをもらえることになり、火曜日にそれで臨時収入。なんとか首の皮一枚でつながった感じというか、渡りに舟というか。ただ、電気代と電話代をカバーするくらいの金額があればいいなあというわけで(毒謎)。

 ガス代滞納してなくてよかったわ(笑)。

 ていうか先月から始めたバイトの給料が今月末になるまで入らないってのが痛いの。卒業祝いはもらっても、「食わねど高楊枝」生活は続きそうよ(笑)。貧乏も楽しいわ〜♪(←なぜかオネエ風にシフト・・・)。

先頭 表紙

えむ>ふふ、受けて立つぞよ(飲みすぎて立てなくなったらごめんね笑)。どこいく?鳥?○喜?(←一発変換)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-16 15:46 )
ぷよん>僕はバイトの昼休みに自宅に戻って昼飯を食い、お茶を飲むようにしてます(笑)。昼飯代がまったく出せなかったから。。。 / でんぼ屋@今の所持金33円 ( 2001-04-16 15:44 )
ほなGWは覚悟しておけよぉぉぉ!! / えむ@気合入れろ! ( 2001-04-15 19:01 )
せ、生活に潤いをっ!(切実)←負けないくらいびんぼーです。の割に遊んでますがっ(自爆)。 / ぷよん ( 2001-04-14 08:26 )
えむ>KUNさんが勝手に「行く」って話進めてるけど、関西に行くには確実に借金をしないと無理なので、行かないでゴールデンウイークに備えます。。こっちでいろいろ用もあるし。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 23:13 )
なでなでなで>ありがと〜う♪でもそうならないことを祈るわ / でんぼ屋@電気欲しい(謎)。 ( 2001-04-13 23:11 )
る>これで実家住まいだったらこんな極貧ってことはないんだろうけどね。。だってとりあえず家賃と飯代と光熱費は出さなくて済むし。。(家にお金を入れている人もいるけど、全額じゃないだろうし)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 23:10 )
ほんで、こっちに来ることになったんだって??松阪で焼肉食べようぜ〜〜♪ / えむ ( 2001-04-13 14:12 )
もし電気が配給されなくてろうそくの生活になったら、なでが差し入れてあげるね^^ / な。 ( 2001-04-13 12:42 )
やっぱミュージシャンは極貧必須でしょ。 / る ( 2001-04-13 11:17 )
まおーちゃま>でも生活に余裕は欲しいわ、やっぱり(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 02:35 )
なおなお>二人で質素倹約しようねー♪でもわしの場合、そんなことよりさらに厳しい金欠に陥ってる気がする。。使わなければ済むって感じではないのだ(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 02:34 )
美学なり〜♪哲学なり〜♪素晴らしいなり〜♪ / 魔王 ( 2001-04-13 00:49 )
魔王こと仙川ちゃま>ウフ。ちょっと口癖だけマッキ〜を真似てみたわよ♪貧乏ってつらいけど開き直ってる気分は楽しいわ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-13 00:42 )
只今、びんぼ〜。 / なお ( 2001-04-13 00:40 )
まさかさん>もし水道止められたらまさかさんの家でハナコシッターやるから、お風呂とトイレ使わせてください(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 00:40 )
たらママ>そうなのよ〜。電気と水道、がライフラインって感じがするわ。お風呂は銭湯も近所にあることだし。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 00:39 )
KUNさん>卒業祝いを使わないと公共料金払えないですねこれは。だから余りの具合にもよりますが、関西はきついであろうことが予想されます。 / でんぼ屋 ( 2001-04-13 00:38 )
マッキ〜>さて引き落としにするっつってもね、今残高がほとんどないから引き落とせないわ〜♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-13 00:37 )
む!おネエがいる〜♪ / 魔王 ( 2001-04-13 00:13 )
いやぁ、電気を止められないでよかったですね。もしこれが水道でして、水を止められ……水洗トイレだったら使用不可能となってましたね / まさか ( 2001-04-12 23:26 )
電気はライフラインですね。無事に払えそうでよかったですね。 / たらママ ( 2001-04-12 23:12 )
>でんぼ 引き落としおすすめ。でも、自動的に取られるから無駄遣いへの痛みが薄らいじゃうのよね(笑)あ、「卒業祝いは無駄に使わず大阪へ」。標語っぽいね〜 / KUN ( 2001-04-12 23:07 )
全部銀行引き落としにしちゃいなさいよ。楽よ〜。ウフ。 / マッキ〜 ( 2001-04-12 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)