himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-06 再びお知らせ。
2001-04-06 桜餅とエビフライ
2001-04-05 病中日記Vol.4
2001-04-05 病中日記Vol.3
2001-04-05 病中日記Vol.2
2001-04-05 病中日記Vol.1
2001-04-03 花見なのに体調不良
2001-04-02 とってもお疲れ。
2001-04-01 お茶漬けチキンラーメンの怪
2001-03-31 つ●かめ棚卸しかも今月は決算だから大変の巻


2001-04-06 再びお知らせ。

えっと、ドラえもん講座を再開いたましたので、ゼミの学生および聴講生の方は読んでおいてくださいね。

先頭 表紙

ふみふみ>知識の量は問いません♪では履修登録しておきますね。 / でんぼ屋 ( 2001-04-07 23:47 )
踊る踊るさま>はい、でもとりあえず回復しました。今日はバイトできましたし♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-07 23:45 )
みなさま>よろしうお願いします。長らくお待たせいたしました。 / でんぼ屋 ( 2001-04-07 23:44 )
講座、参加したいんですが・・・TVアニメで得た知識しかありませ〜ん。いいのかなぁ〜??^^; / ふみふみ。 ( 2001-04-07 17:09 )
下の三つともクリックしてしまった。(^^; ところでからだの調子はいかがなんでしょう。少しでもおかしいところがあったら医者にいける間に行った方がいいかも。  / 以前腹痛で7kg痩せた ( 2001-04-07 01:14 )
うん。 / 普通のこ。(完結) ( 2001-04-06 23:14 )
おぉ〜よぉ。 / 悪いこ。 ( 2001-04-06 23:14 )
ハーイ。 / よいこ。 ( 2001-04-06 23:11 )

2001-04-06 桜餅とエビフライ

お腹の調子が戻ってくると、食べ物の話題が増えます(笑)。でもまだちゃんとは食べられません。

 ここのところ桜の季節というわけで、桜餅の話題です。みなさん桜餅の葉っぱって食べますか?僕は食べます。あの葉っぱ美味しいと思うのです。小学校のとき、班のほとんどの人が残しているのを見て、衝撃を受けたことがあります。。「何で食べないの?」と聞くと、「こんな葉っぱ食べる人のほうが信じられない」とのことでした。。納得いきません。ぷんすか。

 ちなみに私はエビフライのしっぽも食べてしまうのです。。これも小学校のときにみんなに驚かれました。そのころのお友達曰く「かたくて食べられないよそんなもん」とのことで、また私は衝撃を受けました。。確かにそのころ既に「二十世紀梨は硬くて嫌い」という子供が私の身の回りでも出てきたころですからね。あごが弱くなっているのもわかりますが、エビフライのしっぽは美味しいと思うんですよ。ぷんすか。えーと、甘えびのしっぽは食べませんよ(笑)。

 桜餅の葉っぱやエビフライのしっぽを食べるのは、貧乏くさいのかなとも思いつつ。。

先頭 表紙

なおなお>わしも、エビフライのしっぽの破片が奥歯の歯周ポケットにグイッと入り込むことがある瞬間は嫌いです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-07 00:20 )
昔、川えびのから揚げ食べたら足の部分?が口の中の上(?)に刺さって以来、苦手になった。 / なお ( 2001-04-06 23:59 )
KUNさん>いいですねえ。十五点アップ。だいぶ元気になってきたから、トプカでエビフライカリーね♪(んなものあるのか?)。 / でんぼ屋@まだ多分食えない。。 ( 2001-04-06 18:34 )
エビのしっぽは心臓の薬らしい。是非食べましょう。俺はもちろん食べます。きれいに上がってると非常においしいよねっ! / KUN ( 2001-04-06 18:26 )
正露丸が効いてるっていい気持ち♪(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 18:20 )
るンバ>やっぱ食べるよね♪ぷんすかはいいキメゼリフになるから、るンバも使ってみてね♪ / でんぼ屋@今日はバンド練習も休んだ ( 2001-04-06 18:19 )
通はエビフライのしっぽ食べるよねぇ。ぷんすかって可愛い。。 / るンバ ( 2001-04-06 17:26 )
えむ>かわエビってところが既に酒のつまみなのが素晴らしいわ(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 16:53 )
むきこ様>はいはい、素晴らしいことでございます♪やっぱ子供のころってむやみにいろいろ食べますよねえ。。ぼくは関係ないけど、「かぶと虫の蜜」を舐めたことがありました。まずかったですけどね(笑)。 / でんぼ屋@元かぶと虫ブリーダー ( 2001-04-06 16:51 )
かわエビの唐揚げ=しっぽ食べる、エビフライ=最近全部食べるようになった。あれは香ばしくておいしいね。あれをどうして今まで食べなかったのか不思議だわ。 / えむ ( 2001-04-06 15:44 )
えびのしっぽは食べないけれど、給食でメロンが出ると皮ごと食べてました。その頃は食べずにはいられなかったのよ。 / むきこ ( 2001-04-06 15:33 )
まさかさん>いやいや、なかなかナイスでおじゃる。まだ完治してないけど病中日記はもうおしまいです。今度ハナコのさんぽさせてくれっピー。(キスケ) / でんぼ屋@寒ギャグ奨励委員会 ( 2001-04-06 14:57 )
マッキ〜>確かになしの銘柄だったら幸水とか豊水のほうが甘くて水分多くて美味しいよね。ただ私が言ってるのは銘柄ではなくて「硬くて食べられない」という子供のあごの力の話で・・。。。 / でんぼ屋@教育委員会 ( 2001-04-06 14:54 )
ふみふみ>まあそうなんだけどね♪僕は桜餅の葉っぱもエビフライのしっぽも食べちまいます。ただ、当時の国語の教科書でエビフライをおばあちゃんが生まれて初めて食べてしっぽを飲み込んでむせて、「しっぽは残すものなんだよ」という主人公の発言に納得がいかなかったのです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 14:52 )
おりと>いやいや、銘柄による好き嫌いじゃなくてね、「硬いから食べられない」というのが不思議だっただけよ。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 14:49 )
腹痛大変でしたね。腹痛だけに不屈の精神でかえってきましたね。あ……? 寒かった? / お久しぶりのカキコでコレか?! ( 2001-04-06 14:33 )
梨は幸水でしょう。私は幸水とか豊水とかしか食べないよ。 / マッキ〜@わがまま ( 2001-04-06 14:29 )
私も食べないというか・・・食べれないけど・・・。好きなら食べていいと思いまぁ〜す♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-06 14:08 )
梨は、豊水のほうが純粋にうまい。20世紀は、なんか微妙… / おりと ( 2001-04-06 14:07 )

2001-04-05 病中日記Vol.4

今日もバイトを休みました。症状としてはわりと安定してきまして、たまに来る腹痛をのぞけば、あとは目立ったこともなく・・・といった具合ですが、やはり歩き回ると結構しんどいものがあります。また、思い切りご飯が食べられないので、そういうもどかしさはありますね。。そのわりには空腹時にものすごく胃が苦しくなるのです。これは後遺症というべきか。。夕ご飯はうどんにしました。

 夕方、体の調子も少し戻ったというわけでギターの練習をしました。いやあ、やっぱりどうしても弾きたかったのですよ。。一時間程度の軽い練習でしたが、身体には微妙に負担だったようです。変な汗をかいてしまいました。しかし、ヘタにはなっていなかった(というより前よりいいかも?)ので、一安心といったところ。。病気でプレイを少し離れて、頭の中でイメージを熟成する時間をとれたからかもしれません。

 さきほど金八先生スペシャルを見ました。感動して泣いてしまいました。自分の中学・高校時代の記憶と重ね合わせて見ておりました。あの頃何を考えて生きてたのかなあ、と思いを馳せつつ。

 そのころ生意気でしょうがないクソガキだったでんぼ屋も・・・・・・今ではもっと不良になっております(笑)。エレキギターなんか弾いちゃってねえ。。

 明日はバイトがもともと休みです。もう一日ゆっくりしたいと思います。

先頭 表紙

ふみふみ>うっ、今ずっとHmP5th↓スケールの練習をしてしていた・・・(笑)。あ、言葉の意味を知りたい方はメールでお答えします(笑)。 / でんぼ屋@これでもギタリスト ( 2001-04-06 18:14 )
元気になったら、いくらでも、弾いてください〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-06 16:59 )
ふみふみ>ええっ(゜口゜)。やっぱこの「弾きたい」という気持ちが大切なのでは・・(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 16:47 )
ギタ−の練習、しばらく、厳禁!(なんちゃって・・・笑) / ふみふみ。 ( 2001-04-06 16:11 )
ふみふみ>んー、でも今日の午後になって頭痛がまた復活してきて、まだお腹も大航海時代を抜けずという感じで、走ったり飛んだり出来ません。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 15:00 )
日記の内容でも・・・元気になってきたのわかるよ〜!よかったね〜♪もう一息だね!(完璧まで!) / ふみふみ。 ( 2001-04-06 14:10 )
るンバ>『金髪』ズなのね(笑)。「人生において重要なのは、どう生きようとしたか、だ」。素晴らしい言葉です。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 11:35 )
えむ>泣いたね。「死に意味をこめるな!」素晴らしい言葉です。涙なくして見られませんでした。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-06 11:31 )
KUNさん>えぇぇー、KUNさんが茶髪かあ。金八先生まで茶髪になってたしなあ(笑)。一緒に不良大人やりますか? / でんぼ屋 ( 2001-04-06 11:29 )
金髪ズ結成 / るンバ ( 2001-04-06 11:01 )
金八、私も泣いたよー。感動したね。やっぱ金八だね。マジで。 / えむ ( 2001-04-06 09:52 )
やーい、不良不良♪頭ちゃいろいし(笑)ええなぁ、俺も染めようかなぁ〜 / KUN ( 2001-04-06 03:37 )
一日に三つも四つも日記をアップすると、話題が似かよりますな。。汗 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 23:53 )

2001-04-05 病中日記Vol.3

 家にいるとすることがないので、体がおちついている時間はネットにつないでしまったりしてます。。こんなに日記アップしてるなんて、もしかして元気なのかしら(笑)。

 症状は徐々に落ち着き、快方に向かいつつあります。今は、たまにおそってくる腹痛と腹部膨満感だけですね。。頭痛・関節痛においては、ほぼなくなりました。

 ただ、この状態では仕事はまだできないし、ついでに明日はもともとバイト休みということもありまして、三連休になってよかったなというわけです。

 今日の午後と明日は無理しないで、ゆっくりボケっとしてようと思います。少しお腹が落ち着いたら、ドラえもん講座も再開したいと思います。。

先頭 表紙

ぼくさま>うん、ぼくさまもちょっと前に体壊してたもんなあ。理由はともあれ。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 23:33 )
パンドラさま>あい、お言葉に甘えまして(笑)。でもまだそんなに働いてないんですけどね(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 23:32 )
ぷよん>うっ、今日はほとんど常時接続って感じだった(笑)。でも、我が家はフレッツでないので、いつもこんなことをやっていると電話代が怖い。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 23:31 )
おぅおぅおぅ!元気出し〜やぁ〜!! / ぼくさま ( 2001-04-05 22:54 )
ゆっくりしてくださいね。これからの活力のために、ぼんやりのんびりは必要です。 / パンドラ ( 2001-04-05 22:52 )
常時接続になると、とたんにジャンキー化が高速で進みます(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-05 21:44 )
えむりん>ネットジャンキーかもね(笑)。でも家にいるとやることなくてね。。。体動かせないから、ネットぐらいしかやることないし。。(ギターの練習は半分体育です)。 / でんぼ屋@やっと回復気味 ( 2001-04-05 15:08 )
おいおい、病気なのにネットにこんなにつなぐって・・キミも立派なネットジャンキーの仲間入りだ(笑)早く元気になりたまへ。そしてまたドラ講座よろしく。 / えむ ( 2001-04-05 15:03 )
JAIさま>やあドラゼミ諸君(笑)。いや、ご心配おかけしています。頭痛と関節痛に関してはもうほとんどないです。今は、くしゃみしてもお腹が耐えられるようになってきましたし(笑)。今夜はステーキでもガツンと・・・・。 / でんぼ屋@そんなんしたら即入院 ( 2001-04-05 14:49 )
ふみふみ>うん、とりあえず明日も休みってことでかなりハッピーです♪だいぶ回復してきたよ。ドラムに合わせてパチパチ叩いてもお腹大丈夫なったし(謎)。ギターの練習でもすっかな〜(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 14:46 )
教授、お大事になさって下さい。頭痛と関節痛と聞いたとき、インフルエンザかと思ってしまいました。ひいたんなら違いますね。よかったです。 / JAI ( 2001-04-05 12:44 )
もし・・・状況が許すのなら、ほんと、まだ、動かない方がいいよ〜♪無理すると、また、悪くなるよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-05 12:23 )

2001-04-05 病中日記Vol.2

 結局夕べは三時に目がさめてから、今(8:41)まで寝られなかった。。トイレに通いながら、布団の中で横になってあったまっているだけという感じ。クスリは今は呑んでいません。

 今はなんかやたらお腹がすいています。鏡に映してみたら、明らかにお腹まわりがひっこんでることが見てとれます(涙)。病気ダイエットってのもアリかもしれません(謎)。しかし、ここで食べられるのは、お腹に負担をかけないお粥程度ですからなんか物足りないんですよね。でも目が食べたいだけだから、実際食べてみると、すぐに箸が止まってしまったりするわけです。。。

 たらママの言うとおり、医者で抗生物質でももらってきたほうがいいのかな、と思いつつ、出かけて歩き回るのがつらくて家で寝てるでんぼ屋でした。。。近所に医者はあるし、健康保険証も持ってるんだけど。。。うう。

 今日もバイトはお休みしました。まだ立って仕事できる状態じゃないので。

先頭 表紙

ふみふみ>ICQってのは、「I seek you」をもじったもので、ネット上でリアルタイムのメッセージやファイルのやりとりが出来るソフトなのです。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 14:43 )
あのね・・・ICQって・・??? / ふみふみ。 ( 2001-04-05 12:23 )
ふみふみ>今までさっきICQで話してたんですけどね(笑)。全然関係ないことしゃべってた。。今日明日、とゆっくり寝かせていただきます。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 11:55 )
こまち>いつかあなたに看病してもらいたいわ♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-05 11:53 )
KUNさん>いやー、今歩いて外までいってきましたが、「俺の腸はここにあるんだな」ってことが手にとるようにわかります。内蔵の形までわかるかんじ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 11:53 )
お大事に。おなか大切に(笑) / こまち ( 2001-04-05 11:49 )
電話して・・・おりとくん、呼んだら〜??(笑) ゆっくり横になってた方がいいよ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-05 11:47 )
去年の反省がまったく生かされてないのね。もう、そばで看病してくれる人も、しかる人も、ひな鳥さんもいないのに(笑)元気になったら、心を鬼にして、しかってやるわ!! / こまち ( 2001-04-05 11:45 )
いいなー、健康保険証。俺失効しちゃったよ(笑)健康に生きないと・・・こんど快気祝いトプカでやりましょう(笑) / KUN ( 2001-04-05 11:29 )
おりと>とてもじゃないけど立って働けないよまだ。。明日は普通につるかめ仕事休みだから、三連休になって身体には嬉しい。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 10:43 )
るンバ>うん、お腹すいた。。。まーたーおーかーゆー?ステーキとかステキ♪(ギャグのキレも戻ってきたかな謎) / でんぼ屋 ( 2001-04-05 10:41 )
ゆっくり休めって。。いや、休めって、←言われなくてもしてるよって。。(爆) / おりと ( 2001-04-05 09:27 )
無理しないで休んでたほうがいいよ。病院も行ってみたら? / るンバ ( 2001-04-05 08:48 )

2001-04-05 病中日記Vol.1

 というわけで、のんきにも病中日記をつけてみることにしました。というのも、今の時間さきほどまでお腹の急降下で寝られなくて、今あったかいお茶でも飲もうかとお湯を沸かしているからであります。。

 今日(4/4)はバイトを休みました。とてもじゃないが、長時間立っていられなかったからであります。今日は「治療のためだ、トプカでカレーを食うぞ」とKUNさんに経堂まで呼ばれて、ヨロヨロと歩きながら出かけたのでありますが、これだけでも相当無理がきてまして、帰宅してから落ちるように寝ました。。(カレーには整腸作用がありますのでね)

 夜、またヨロヨロと近所のコンビニまで行きました。おかゆを買うために行ったけど、それとは別に「こういうときは水分だろう」ってことで、スポーツドリンクを買いました。えっと、一部で話題になっている「ちゃら」ですね(笑)。携帯ストラップがもらえてちょっと嬉しかったです。

 頭痛と関節痛に関しては、バファリンが効いたおかげで夕方から夜中までは、心穏やかに過ごすことが出来ました。が、今切れてきたのでまたつらくなりつつあります。
 腹痛に関しては、これはもうどうすることもできません。横っ腹を下にして寝て、一時間に二回ほどトイレにかようのみであります。。正露丸は効きません、当然のことながら。

 というわけで、この調子だと、また明日のバイトも休まないといけないかもしれません。無理すれば出来ないわけではない、とは思いつつ、今無理すればまたあとに長引くとも思いつつ。。。

 お茶が入りましたので、今日はこのへんで。

先頭 表紙

こまち>君にはいつも世話をかけます。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 11:50 )
素直にお医者さん行くべきなんじゃ・・・。のんきに花見してないで、首に縄つけてでも医者に強制連行するべきだったわ。(大後悔) / こまち ( 2001-04-05 11:39 )
おりと>たよりになるのは君だけよ。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 10:39 )
るンバ>ありがとう(涙)。思いやりが身にしみるわ。。今ピークは通過したしたみたいです。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 10:38 )
何かあれば、Telしてちょ。車で迎えに行って、病院連れて行って、寝かしたる。いやぁ〜〜たまにはいいやつ。(笑) / おりと ( 2001-04-05 09:27 )
あったかくして寝てるのが一番。お家近かったらお花もってくのにぃ。 / るンバ ( 2001-04-05 08:47 )
たらママ>さすが母はよく知っている。。。でも、病気したときに看病してくれる親の存在ってすごくあったかいものですよね。。うう、腹減った。腹減ったけど、むやみに食うとまたお腹が漂流を始める。。。やっぱ医者で抗生物質もらったほうがいいですかね。。保険証は持ってるので。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 08:38 )
ぷよん>あい、とりあえず頭痛自体はだいぶひいてきているんですが、まだお腹が大航海時代って感じで眠れません。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 08:36 )
お医者さんには行かないの(健康保険ないとか)?バファリンとかの消炎鎮痛剤は、症状を一時的に隠すだけだから、抗生剤を飲まないと早く治らないですよ(会社のクリニックの医者の受け売り)。 / たらママ ( 2001-04-05 08:18 )
頭に水枕(←古っ!)か、アイス○ンをおいて横になってると頭の痛みは少しよくなるかも・・・。あまり無理せぬよう。 / ぷよん ( 2001-04-05 07:14 )
あったかいお茶はほっとします。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 04:35 )

2001-04-03 花見なのに体調不良

 今日は、ものすごく朝がつらかったです。朝起きたら体の節々が痛い。体がゾワゾワする。慢性的な疲れも感じる。思わず新宿駅でリゲインを買って飲んでしまいましたが、ほとんど効かず、そのまま重いからだを引きずって歩く。。

 というわけで、今日は相方と午後新宿御苑までいって、花見してきました。たのしくおしゃべり、御昼寝、などしておりましたが、午後三時を過ぎたあたりから急激に体調が悪化。相方とのデートも続行不能が推測されたので、地下鉄に乗って今帰ってきました。

 というわけで、ドラえもん講座を更新する予定でしたが今夜は休講にさせていただきます。。まことにすみません。ではおやすみなさい。。

現在の症状:頭痛・関節痛・腹痛・発熱

先頭 表紙

こまち>えぇ?前日は単なる疲れって感じだったんだもん。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 11:57 )
体調悪いなら、言ってくれれば延期したのに。そーゆーのは、当日じゃなくて、前日に言おうよ(笑) / こまち ( 2001-04-05 11:33 )
マッキ〜>うん、もしかしたら、フレームの色はもっとビビッドなものにするかもしれないし♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-05 10:45 )
あったでしょ〜!!レンズの色を変えればわかんないかもよ。あれは微妙に違う形もあるから気をつけてね。 / マッキ〜 ( 2001-04-05 10:21 )
撫子>いーやー、一言で言って、「だめです」だな。。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 04:24 )
ふみふみ>看病してくださ〜いい・・・(あながち冗談でもなく・・)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-05 04:23 )
でんぼ、大丈夫?体は資本だよね。 / 撫子 ( 2001-04-05 02:20 )
看病しにいってあげようか??(笑)お大事にね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-04-04 23:47 )
マッキ〜>うん、がんばるよ。。今日トプカに行くついでにパリーミキでメガネを見たけど、マッキ〜と同じやつあったよ。。今度メガネ絶対変えるよ。。マッキ〜のと同じやつじゃないとは思うけど。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 19:36 )
Macさん>ええ、疲れが出たのでしょうけど、そこにタチの悪い病原菌が入り込んでおお暴れって感じです。。うう。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 19:35 )
るンバ>インフルじゃないとは思うけど、内蔵が攻撃されているのをツトに感じます。。明日バイト出られるかしら。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 19:34 )
KUNさん>トプカで治療したけど、やっぱ腹が痛い。。。あ、今は少し落ち着いてきたかも、、。今は激しい頭痛を我慢しています。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 19:33 )
おりと>何かあったらたぶん歩けないよ。。今でも歩くのつらいぐらいだし。。電話だけしたら迎えらきてくれる? / でんぼ屋 ( 2001-04-04 19:31 )
なおなお>「若甦」は知ってるよ。。でも今日薬局にいったけどなかった。。しょうがないので、リポビタンロイヤルとか買ってきました。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 19:30 )
早く良くなって〜。お大事に。 / マッキ〜 ( 2001-04-04 18:37 )
お疲れ様です。お大事に・・・。 / Mac ( 2001-04-04 02:59 )
インフルエンザ?お大事にね。 / るンバ ( 2001-04-04 01:30 )
あしたトプカで治療します。きっと治るでしょう。 / KUN ( 2001-04-04 01:07 )
なにかあったら、うちに来いよぉ〜〜 / おりと ( 2001-04-04 00:33 )
栄養剤と風邪薬飲んで寝なさい。ちなみに「若甦(じゃっこう)」という栄養剤は効きまっせ。 / なお ( 2001-04-04 00:29 )
たらママさん>はい、ちょっと無理してしまったようです。。ってーか僕が夜あまり寝なかったのがよくないんですけどね。。今クスリとトイレのために起きました。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 00:14 )
みなみ>うん、今日は新宿御苑で「おおこれが寒冷前線か」ってのを体感しました。。。とりあえず明日は寝ていることにしますね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 00:13 )
ちぃぼう>いや、すでに朝からなんかおかしかった。。でも新宿御苑の桜はきれいだったぞ。。うう腹が痛い・・。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 00:12 )
えむ>風邪ですな。。完璧に。。明日バイト休むかも。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-04 00:11 )
やっぱり過労ですね。お大事に。 / たらママ ( 2001-04-03 22:40 )
天候も不安定みたいだし……。身体を壊しやすい時期だから、どうぞお大事に。 / みなみ ( 2001-04-03 21:59 )
お昼寝で腹出して寝ていませんでしたか?(笑)あったかくしてお休み〜♪ / ちぃぼう ( 2001-04-03 21:04 )
風邪じゃないの〜?お大事に。 / えむ ( 2001-04-03 18:09 )

2001-04-02 とってもお疲れ。

 つーわけで、ここのところおととい睡眠時間3時間で23:40までバイト、睡眠時間四時間。昨日は21:30までバイト、睡眠時間3時間。今日は朝8:30からバイト、というわけで、かなりお疲れモードが入ってきていた。しかも今夜は下北沢の屋台バーで演奏予定、ときている。しかもつ●かめの仕事は肉体労働である。うー、こりゃリポDでも呑まなくてはやってられんちゅー状態で、とりあえずなんとかバイトはこなした。夜から演奏が入る予定だったので、バイト自体は昼まで。助かる。

 そしたら何の因果か、オリト車に載せられて赤羽のムーンに行くことになってしまい、「うおーい、俺まだ今夜の譜面さらってないんだけど・・・」などといいながら環七を橋って赤羽に向かう。
 ま、もっともこんな眠いお疲れの状態では、譜面などサンスクリット語にしか見えないわけで、ぼーっとしながら赤羽ムーンで時間を過ごす。というか半分寝ていた。。

 帰りの車内で電話を受ける。毎週演奏している下北沢のバーのオーナー(カナダ人)からで、「先週とうとう夜中の大音量演奏が近隣の民家より文句を言われたので、今週はまずいので今日は中止」とのこと。
 なんか気が楽になったのも確かである(笑)。気が楽になったついでに、そのままドライブに突入。私はリポDを呑みつつ、青山やらいろんなところを車で走る。たまにはこういうふうにあてもなく走り回るのも楽しいですこと。

 夜はなぜかオリトママを交えて会食。ママのおごりをいいことに、さくさくビールのジョッキを二杯も頼むでんぼ屋(笑)。なんかひさしぶりに美味しいものを食べたわ・・・・。一人だと金もないし、こんなきちんとしてて贅沢な食事にはありつけないもの。。大人の経済力ってすごいわ(爆)。ごちそうさまでした。

 なんかお疲れモードにのところにジョッキ二杯という絶妙なほろ酔い加減で、眠くなってきました。明日は休日だ♪だれがなんと言おうと仕事しねーぞ(笑)。

先頭 表紙

ぷよん>よーし、今度ぷよん宅攻めってことで戦闘準備開始〜♪(謎)。 / でんぼ屋@死亡中 ( 2001-04-05 04:36 )
もう、言っちゃったらすぐわかりますわよ。東京にちかいさいたまだもん(爆)。ちなみにうちはゴミの部屋ぁ♪(自爆) / ぷよん ( 2001-04-03 21:54 )
KUNさん>まだ未定ですなあ。。うう。。体調悪い。今夜着てもいいですけど、ぼく寝てるだけですからね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 18:02 )
たらママさん>まあライブハウスではなくて、屋台テント形式のバーなんですけどね。いい雰囲気なんですが、四月からは回りにある防風幕もとっぱらうというわけで、サックスがNGでたのでした。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 18:01 )
あらー、電話したときはそうだったんですなー。中止でしたか、今後どういう感じでやるんでしょーね。あ、また今夜よろしく。 / KUN ( 2001-04-03 13:58 )
音が漏れるライブハウスなんて、そりゃー住民との対決になっちゃうよね。 / たらママ ( 2001-04-03 09:32 )
なおなお>うん、気をつけるね。ありがとう。実際ちょっと爪の生え際とかきもちわるい状態にはがれてたりするし。。仕事中に軍手は必須だね。ある程度は握力とかつくからいいんだけどさ。。。カッターで怪我、とか怖いし。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:50 )
るンバ>あら♪身が持たないわ♪(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:47 )
おりと>いやいや、楽しかったぞよ。たまにはこうやってドライブに出かけるのもいいね。わし運転しなくて気楽だったし(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:44 )
マッキ〜>今いろいろ不安定な時期みたいだね、心身ともに。新学期がはじまると、また気分も変わるのかしら。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:41 )
ぷよん>おお、といいますとどのへんでしょう?(笑)。ぷよんさんの愛の巣探しはじめ〜っ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:34 )
そろそろ仕事に慣れてくる頃だし安心して疲れが出るかもしれないから怪我とか気をつけるんだよ。ギタリストなんだからさ。 / なお ( 2001-04-02 23:45 )
今度大人の遊びを教えてさしあげるわ♪ / るンバ@大人に見えない大人 ( 2001-04-02 23:34 )
楽しかった。いろいろ引きずりまわしてすまんのぉ〜〜。 / おりと ( 2001-04-02 21:44 )
最近バイトしたい気分だよ。でもしたくなくなったり。お金は欲しいからやるとなればやるんだろうけどー。あぁ。。 / マッキ〜 ( 2001-04-02 21:43 )
赤羽かぁ。も、ものすごく、き、近所(爆)。 / ぷよん ( 2001-04-02 21:32 )

2001-04-01 お茶漬けチキンラーメンの怪

 つ●かめに勤めていると、本部が大手問屋のため、新製品がかなりのスピードで入荷する。というわけで、今回は新製品紹介。タイトルにもあるとおり「お茶漬けチキンラーメン」である。これはエイプリルフールの話題ではなく、本当の話である。もしかしたらご存知の方もいるかもしれない。

 ところでこのお茶漬けチキンラーメンが、バカ売れしている。興味本位も手伝っていることとは思うが、とにかくよく売れる。10人お客が来たら、8人は買っていく。当然スタッフの間でも話題にのぼる(笑)。スタッフもどんどん買っていく。

 というわけで、私もごたぶんにもれず試してみた。今回はオリト宅にセッションの写真を届ける用があったので、ついでにこれを持っていった。で、二人で夜中試したのである。中に入っているものは、見た目通常のチキンラーメンとお茶漬けのもと(笑)。

 ぶほっ。げほっ。(←決してまずいわけではなく、美味しいのだ)

 ただ、とてもわさびがきついのである。。ダシでいただくラーメンに、わさび茶漬けの素をかけて食べる感覚という言い方が正しいと思う。とても美味しい。まさに「うーわお茶漬けッ」という感想しか出ない(笑)。わさびがきついので、ラーメンやお茶漬けのつもりで啜りこむと、脳天が痛くなるほど咳き込むこと請け合いであることの他は、非常によく出来た商品だといっていい。

 みなさまもぜひお試しあれ。

先頭 表紙

さえこさん>ええ?あのツーンがあってこそ、寿司の美味さが引き立つんですよう。。ぼくは逆に、からし系が苦手ですね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:30 )
マッキ〜>ああ、それは今入荷してこないからね、ないのかもしれないね。でも驚いたのは、「5/8チップ」がまだ売っているのだよ(笑)。それに、片面チョコ片面ガムのぺロティが、名前を変えて売っていた(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:28 )
るンバさん>おお、ここにもいたのかわさび好き。。。いーやー、このわさびフレーバーはかなり強力なので、オリトと二人で同時に「ぶほっ」と吹きました。普通のチキンラーメンより全然美味しいと思った。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:25 )
ぷよん>ラーメンとお茶漬けって相性がいいのかもしれないっすね。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:23 )
つーん、ってくるのはだめえーっ。 / 寿司はサビ抜きおこちゃま さえこ ( 2001-04-02 23:39 )
最近ラーメン丸塩コーン味を見ないんだけど、もう終わってしまったのかしら?何でも新しくなるのはいいけど、美味しいものをなくしちゃうなんて。。 / マッキ〜 ( 2001-04-02 21:41 )
わさび大好き★食べたい、それ。 / るンバ ( 2001-04-02 21:13 )
そういえば、こないだ某マル○ツで、お茶漬けチキンラーメンじゃなくて、お茶漬けラーメンってのが売ってて食ったなぁ。意外と旨かった。いじょ。 / ぷよん ( 2001-04-02 21:06 )
うむ。では、私が試すときには絶対にわさびは入れないようにしよう(謎)。 / ぷよん ( 2001-04-02 21:04 )

2001-03-31 つ●かめ棚卸しかも今月は決算だから大変の巻

 昨日はセッションを見に行って朝まで打ちあがり、僕は午前五時半くらいに帰宅したので、とりあえず寝ておきてからひまじんのツッコミレスなどをしました。

 で、今日はつるかめの棚卸の日なのでした。僕は棚卸は明日だと信じていたのですが、出勤してみたら「今日は棚卸だからがんばってねん♪」と店長に言われ、ハッとしたでんぼ屋(笑)。寝たのにボケている。。棚卸ってのは、要は店にある品物を在庫含めて全部数をかぞえる作業のことです。。

 午後七時に閉店して(通常は午後八時半まで営業)、店頭から品物を数え始める。いーやー寒い。雪がちらつく中を品物かぞえ。。それはわりとすぐ終わったので、店内の品数えにうつる。数えたら数を書いた付箋紙を棚に張っていく。そしてそれを読み上げて入力・確認という作業をするので、けっこう時間がかかる。なんでバーコードリーダーがないのだ、ぷんすかなどと思ったけど、こうやって何人かで残って遅くまで作業するのって、文化祭の前夜みたいな感じで結構楽しい。
 結局棚卸がおわったのが、午後11:40。飯も食わずによう仕事したわぁ。。。

 というわけで、ぼくもそろそろ寝ます。ドラえもん講座と併行してると結構つらいのね(笑)。ドラえもん講座でかなり気合を入れてるものですから。。ていうかマニアックすぎなんですよね、あっちは。。たぶん僕の中にいる別の人が書いてるんですよ、アレ(笑)。

 明日は、スーパー怒涛の夕方買い物ラッシュのレジ打ちしかも店長含めて三人しかスタッフがいないぞモードですが、がんばります。。。

先頭 表紙

たらママさん>快挙です。まったく間違えませんでした。なかなかレジの才能あるかもしれません(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 21:05 )
年度末なので流通関係の知人たちは棚卸って話をしてました。レジ、間違えないでね。 / たらママ ( 2001-04-02 09:41 )
なおなお>もうさすがに眠いです。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:35 )
マッキ〜>うん。疲れたよ。なんだかんだいって、あんま寝てない。。むっ、それはわしが悪いのか(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:34 )
えむ>ウイーマダーム。マンセー(笑)。ドラ講座は、48時間ごとに更新するからね。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:33 )
若いってすばらしい。 / なお ( 2001-04-02 00:45 )
月末は棚卸だね〜。どこも。私も時々手伝ったな〜。 / マッキ〜 ( 2001-04-01 21:03 )
働くってすばらしいわ・・。肉体労働マンセー!!ドラ講座もきっちりやりやしょうぜ、旦那。 / えむ ( 2001-04-01 18:32 )
KUN>下にも書いたけど、その夜は筋トレして寝ました(笑)。やーばいっすね。。あー、上手い嘘が思い浮かばない。。。相方に「私は笑いに厳しいのよ」って言われた〜(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:07 )
ぷよん>いーやー、疲れましたよ。でもその夜は筋トレしまくって寝たんですよ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:05 )
さえこさん>今日も午後三時からバイトっすよー。でも午前中寝られたから嬉しいです。やっぱ決算棚卸は大変でした。ギターの練習しなくちゃ。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:04 )
あの翌日にそれだけデキルのは若さ故〜って奴ですな。うらやましい。おいらは家で布団に沈んでました。グゥ。 / KUN ( 2001-04-01 11:14 )
バイトは気合いで乗り切ろう♪ なーんて、思いっきり単純な考えですが、棚卸しくらいまできちゃうと、もうこれは気合い以外の何ものでもない・・・(爆)。がんばってねぇ。 / ぷよん ( 2001-04-01 08:35 )
つるかめの棚卸じゃあ大変だよね〜。ゆっくり寝て元気だして、頑張って働いてね!! / さえこ ( 2001-04-01 03:36 )

[次の10件を表示] (総目次)