himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-01 お茶漬けチキンラーメンの怪
2001-03-31 つ●かめ棚卸しかも今月は決算だから大変の巻
2001-03-30 お知らせ
2001-03-30 オリトのセッション
2001-03-29 生活のスケジュール。
2001-03-28 でんぼ屋、レジを初体験。
2001-03-27 眠り猫な一日
2001-03-26 またもや演奏。
2001-03-25 卒業式の日
2001-03-24 祝・ご卒業決定。


2001-04-01 お茶漬けチキンラーメンの怪

 つ●かめに勤めていると、本部が大手問屋のため、新製品がかなりのスピードで入荷する。というわけで、今回は新製品紹介。タイトルにもあるとおり「お茶漬けチキンラーメン」である。これはエイプリルフールの話題ではなく、本当の話である。もしかしたらご存知の方もいるかもしれない。

 ところでこのお茶漬けチキンラーメンが、バカ売れしている。興味本位も手伝っていることとは思うが、とにかくよく売れる。10人お客が来たら、8人は買っていく。当然スタッフの間でも話題にのぼる(笑)。スタッフもどんどん買っていく。

 というわけで、私もごたぶんにもれず試してみた。今回はオリト宅にセッションの写真を届ける用があったので、ついでにこれを持っていった。で、二人で夜中試したのである。中に入っているものは、見た目通常のチキンラーメンとお茶漬けのもと(笑)。

 ぶほっ。げほっ。(←決してまずいわけではなく、美味しいのだ)

 ただ、とてもわさびがきついのである。。ダシでいただくラーメンに、わさび茶漬けの素をかけて食べる感覚という言い方が正しいと思う。とても美味しい。まさに「うーわお茶漬けッ」という感想しか出ない(笑)。わさびがきついので、ラーメンやお茶漬けのつもりで啜りこむと、脳天が痛くなるほど咳き込むこと請け合いであることの他は、非常によく出来た商品だといっていい。

 みなさまもぜひお試しあれ。

先頭 表紙

さえこさん>ええ?あのツーンがあってこそ、寿司の美味さが引き立つんですよう。。ぼくは逆に、からし系が苦手ですね。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:30 )
マッキ〜>ああ、それは今入荷してこないからね、ないのかもしれないね。でも驚いたのは、「5/8チップ」がまだ売っているのだよ(笑)。それに、片面チョコ片面ガムのぺロティが、名前を変えて売っていた(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:28 )
るンバさん>おお、ここにもいたのかわさび好き。。。いーやー、このわさびフレーバーはかなり強力なので、オリトと二人で同時に「ぶほっ」と吹きました。普通のチキンラーメンより全然美味しいと思った。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:25 )
ぷよん>ラーメンとお茶漬けって相性がいいのかもしれないっすね。 / でんぼ屋 ( 2001-04-03 01:23 )
つーん、ってくるのはだめえーっ。 / 寿司はサビ抜きおこちゃま さえこ ( 2001-04-02 23:39 )
最近ラーメン丸塩コーン味を見ないんだけど、もう終わってしまったのかしら?何でも新しくなるのはいいけど、美味しいものをなくしちゃうなんて。。 / マッキ〜 ( 2001-04-02 21:41 )
わさび大好き★食べたい、それ。 / るンバ ( 2001-04-02 21:13 )
そういえば、こないだ某マル○ツで、お茶漬けチキンラーメンじゃなくて、お茶漬けラーメンってのが売ってて食ったなぁ。意外と旨かった。いじょ。 / ぷよん ( 2001-04-02 21:06 )
うむ。では、私が試すときには絶対にわさびは入れないようにしよう(謎)。 / ぷよん ( 2001-04-02 21:04 )

2001-03-31 つ●かめ棚卸しかも今月は決算だから大変の巻

 昨日はセッションを見に行って朝まで打ちあがり、僕は午前五時半くらいに帰宅したので、とりあえず寝ておきてからひまじんのツッコミレスなどをしました。

 で、今日はつるかめの棚卸の日なのでした。僕は棚卸は明日だと信じていたのですが、出勤してみたら「今日は棚卸だからがんばってねん♪」と店長に言われ、ハッとしたでんぼ屋(笑)。寝たのにボケている。。棚卸ってのは、要は店にある品物を在庫含めて全部数をかぞえる作業のことです。。

 午後七時に閉店して(通常は午後八時半まで営業)、店頭から品物を数え始める。いーやー寒い。雪がちらつく中を品物かぞえ。。それはわりとすぐ終わったので、店内の品数えにうつる。数えたら数を書いた付箋紙を棚に張っていく。そしてそれを読み上げて入力・確認という作業をするので、けっこう時間がかかる。なんでバーコードリーダーがないのだ、ぷんすかなどと思ったけど、こうやって何人かで残って遅くまで作業するのって、文化祭の前夜みたいな感じで結構楽しい。
 結局棚卸がおわったのが、午後11:40。飯も食わずによう仕事したわぁ。。。

 というわけで、ぼくもそろそろ寝ます。ドラえもん講座と併行してると結構つらいのね(笑)。ドラえもん講座でかなり気合を入れてるものですから。。ていうかマニアックすぎなんですよね、あっちは。。たぶん僕の中にいる別の人が書いてるんですよ、アレ(笑)。

 明日は、スーパー怒涛の夕方買い物ラッシュのレジ打ちしかも店長含めて三人しかスタッフがいないぞモードですが、がんばります。。。

先頭 表紙

たらママさん>快挙です。まったく間違えませんでした。なかなかレジの才能あるかもしれません(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 21:05 )
年度末なので流通関係の知人たちは棚卸って話をしてました。レジ、間違えないでね。 / たらママ ( 2001-04-02 09:41 )
なおなお>もうさすがに眠いです。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:35 )
マッキ〜>うん。疲れたよ。なんだかんだいって、あんま寝てない。。むっ、それはわしが悪いのか(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:34 )
えむ>ウイーマダーム。マンセー(笑)。ドラ講座は、48時間ごとに更新するからね。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:33 )
若いってすばらしい。 / なお ( 2001-04-02 00:45 )
月末は棚卸だね〜。どこも。私も時々手伝ったな〜。 / マッキ〜 ( 2001-04-01 21:03 )
働くってすばらしいわ・・。肉体労働マンセー!!ドラ講座もきっちりやりやしょうぜ、旦那。 / えむ ( 2001-04-01 18:32 )
KUN>下にも書いたけど、その夜は筋トレして寝ました(笑)。やーばいっすね。。あー、上手い嘘が思い浮かばない。。。相方に「私は笑いに厳しいのよ」って言われた〜(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:07 )
ぷよん>いーやー、疲れましたよ。でもその夜は筋トレしまくって寝たんですよ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:05 )
さえこさん>今日も午後三時からバイトっすよー。でも午前中寝られたから嬉しいです。やっぱ決算棚卸は大変でした。ギターの練習しなくちゃ。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:04 )
あの翌日にそれだけデキルのは若さ故〜って奴ですな。うらやましい。おいらは家で布団に沈んでました。グゥ。 / KUN ( 2001-04-01 11:14 )
バイトは気合いで乗り切ろう♪ なーんて、思いっきり単純な考えですが、棚卸しくらいまできちゃうと、もうこれは気合い以外の何ものでもない・・・(爆)。がんばってねぇ。 / ぷよん ( 2001-04-01 08:35 )
つるかめの棚卸じゃあ大変だよね〜。ゆっくり寝て元気だして、頑張って働いてね!! / さえこ ( 2001-04-01 03:36 )

2001-03-30 お知らせ

こちらで春期講習を開始いたしました。興味のある方はぜひどうぞ♪

先頭 表紙

るんば>その写真ちょうだいー♪それマッキーのメガネを奪って撮った写真でしょ。欲しいわん。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 02:09 )
たらママさま>こちらこそ、お会いできて光栄です。今度僕がセッションに出るときは、ぜひ見にいらしてくださいね♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-01 02:08 )
でんぼ屋君の写真、激写したよ。アップしてあげよっか?(嘘だよ) / ルンバ ( 2001-03-31 08:26 )
お会いできてよかったです。今度はでんぼ屋さんのギターも聴きに行きたいです。 / たらママ ( 2001-03-31 01:34 )

2001-03-30 オリトのセッション

 なんかこんなタイトルの日記が今日はやたらと目に付くのは気のせいでしょうか(笑)。今回は、わたくしでんぼ屋はですね、演奏ではなくローディー(要は荷物運びその他雑用ですね汗)および撮影班として参加してきました。ひまじんの皆様も「あーなんかやたらカメラ持ってるわね」との感想を抱いた方も多いかと思われます。。ほんとは音楽よりこっちのほうが専門なんですよ(←オリト風笑)。
 というわけで、昨日撮影したフィルムはさきほど現像に出してきました。仕上がりは14:22の予定です。デジカメの映像が少なくてごめんね<オリト。デジカメってどうも苦手でして。。

 今回のセッション。いーやー、すげー(オリト風)。いい時間を過ごせました。今回、ひさしぶりにセッションのメンバーとじっくり話をすることができたので、得るものが大きかったです。
 僕としては、特にギターのさとし。信じられない上手さでした。。同じギタリストという立場なのに、「悔しい」とか「俺も」とかという感想よりも、とにかく「すごい」というか「別の生き物だな」みたいな感想でした(笑)。僕とはベクトルの方向がまったく違うプレイヤーなので、あーよかった(笑)。まだ二十歳すぎなのに、あんな渋いプレイしててどーすんのよという感じ。。素晴らしかったですわ♪
 そしてやはり、サックスの酒井先生。この方はいつ聞いてもダイナミック且つ繊細な演奏を聞かせてくださいますね。さすがですね。僕がこんなこと言うのはおこがましいですが。。このセッションの中でも1番音楽的に厳しい方ですが、やはりトッププロはビシッと決めてくるところが違います。。すごいの一言。
 次にピアノの林さん。バランスの関係でピアノの音がよく聞こえなかったのは残念でしたが、本当に「あーれ?今和泉さんいなかった?」と回りを見まわしてしまうほどの素晴らしく繊細なピアノですよね。僕は林さんの音楽学校時代の後輩にあたるわけですが、こんど是非セッションしてください。お願いします。
 そしてドラムの岡島君。ロックドラマーですねえ(笑)。今日みたいなジャズ・ブラック系のセッションでもツーバス踏むところが最高!(笑)。彼のようなスネアの音、大好きなので、今度セッションしてくださいね♪僕もロックフュージョンびしばしで弾きますので♪(笑)。
 そして今回のセッション主催者おりとくん。君については、特に語りません。。観客の方々が感じたことにゆだねることとしますね♪

 というわけで、そろそろ写真が出来上がるころだと思うので、これからシャワーでも浴びて受け取りにいってきます。あ、隣の家誰か引っ越してきたッ!あーあ残念(謎)。

先頭 表紙

ぷよん>ははは、そのとーりだっ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-02 03:36 )
いや。きっとすべてだな(壊)。<最強 / ぷよん ( 2001-04-01 22:45 )
そ、それは・・「飲み」が最強ってことすか?(謎爆) / ぷよん ( 2001-04-01 22:44 )
ぷよん>TMR微妙に最強だったりしますよ(微笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:02 )
Macさん>当日は大五郎みたいな髪型だったしカメラマン&スタッフに徹してたので、今度ぼくが演奏するときにいらしてくださいね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 13:00 )
そんな私も、実は、実力があるのに「最強のコミックバンド」を知っているので、何がきても怖くないです(笑)。 / ぷよん ( 2001-04-01 03:22 )
いいぞいいぞ! コミックバンド礼賛!(いみふめ) / ぷよん ( 2001-04-01 03:21 )
俺も行ってでんぼ屋様にお会いしたかったですわ・・・・。次回は必ず!! / Mac ( 2001-04-01 02:16 )
たらママさん>たら子ちゃんもいらしてましたね。かわいかったぁ♪ピアノの林さんは素晴らしいですよ。アップライトで調律が怪しかったですが、グランドピアノで弾くとすごいんですよ、彼は。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 02:07 )
おりと>君の演奏はなんとも形容しがたいのです。。どこにも属してないスタイル。。かといって「属してないスタイル」というスタイルでもない。。難しい。。。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 02:05 )
ぷよん>Tokyo Mag Roessというコミックバンド(爆)です。バンドだけど、活動の大半は呑み会で、たまに思い出したように「スタジオでも入るかっ!」と一念発起するのです(笑)。 / でんぼ屋@TMRのギター担当 ( 2001-04-01 02:04 )
KUNさん>塩ラーメン注文したのにナゼ味噌ラーメンが出てくるんじゃいっ(怒)。ライスの量も微妙だし。。むきぃぃっ。三茶どさ●こキルユー(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 02:02 )
えむ>林さんはヴィレッジにいたときから上手かったなあ。あ、たぶんモーメント聞いてもわかんないと思うよ(笑)。えっと、白玉弾いてる人が林さんです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 01:59 )
なおなお>合点承知。けっこういい写真とれたよん♪ / でんぼ屋 ( 2001-04-01 01:56 )
るンバ>サックスの人はイタリア人なのだと思ってください(謎)。あのエロさがないと、ミュージシャンは色気ある演奏は出来ないのです。。 / でんぼ屋@半分は言い訳半分は真実 ( 2001-04-01 01:55 )
マッキ〜>かっこよくてギターうまくて反則です。彼のお母さんも美人なのよ♪ああ、わしも彼のように上手くなりたいわ。。。出来れば顔も・・(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-04-01 01:52 )
さすが、同業者&仲間ならではのライブ評ですね。キーボードをかじってた私としては、もちろんピアノの人がお上手なのにクギ付けでした。確かに、音のバランスはピアノが弱くてドラムが響いてた気もしましたが、でもきてよかったと思えるいいライブだったと思います。 / たらママ ( 2001-04-01 01:26 )
俺のことも言ってよ。 / おりと ( 2001-03-31 22:07 )
お疲れさまっす。ふふふのふ。たのしそー。TMRの人たちとの飲み会(爆)。ち、ちなみに・・・TMRってなんすか?(←初歩的質問で申し訳ない) / ぷよん ( 2001-03-31 22:01 )
林さんのKBはスクエアのモーメントに収録されてます(驚)えむよ、もーすぐ鈴鹿いくからまっちょれよ〜!!そのまま帰りは武蔵野に連行(爆)  あ、関根君、楽しい夜を有難う(爆) 塩ラーメンは無念でしたなっ(爆) / KUN@TMR笛担当 ( 2001-03-31 19:38 )
いいセッションだったみたいね。林さんのKB聞きたいわぁ〜。でもそれよりもTMRの人達と飲みたいわぁ〜(笑) / えむ ( 2001-03-31 17:24 )
写真今度みせてね(もちろん呑みの席) / なお ( 2001-03-31 16:20 )
サックスの人にデートしようと言われました。社交辞令とはいえ、なめとんのか! / るンバ@マッキーちゃん面食いなのね↓ ( 2001-03-31 14:56 )
ギターの人、カッコよかったよね〜。ウフフ。 / あんな顔好きだわ〜! ( 2001-03-31 14:30 )

2001-03-29 生活のスケジュール。

 大学も試験が終わり、論文も提出してしまい、バイトもなかったりすると、生活スタイルとしては僕の場合はどんどん夜型になっていきます。ま、主に夜ネットにつないでたりすると、気が付くとパンダマンの時間になっていたりして(笑)、パンダマンをとりあえず見てひとしきり笑ってから、筋トレをしてシャワーを浴びて、また朝のニュースを見る。うとうとしながらテレビを見てるけど、特ダネファイルあたりで力尽きて本当に寝る。起きるとレディス4、という生活になってしまうのです(笑)。

 ところがバイトで朝番に入ってしまうと、これがまったく通じないわけです。今ですと、朝八時半から勤務開始なので、朝飯をゆっくり食うために午前七時に起きます。この起床時間でちゃんと仕事をするためには、まあ少なくとも午前三時までには寝なくてはならないわけで、そうすると必然的に夜のネット時間が今までより多少少なくなります。

 とは言っても、つ●かめバイトは根本的に肉体労働なので、帰宅後にずっと起きていられないのです(笑)。だから、二時間くらい昼寝しちゃうんですねぇ〜。まるで保育園みたいだわ♪
 ちなみに私は幼い頃は全くお昼寝できないタイプの子供だったので、近所のよしゆき君がお昼寝タイムになってしまうと、さびしい思いをしたものでした。。

 今日も朝7時に起きて、バイトして、帰宅してから昼寝して(でも気づいたら午後九時半でした汗)、ご飯食べて今にいたります。明日はバイト休みだから、今日は夜遅くまでネットして明日はゆっくり起きるのだろうなあ。。あ、そうそう明日はオリトのセッションですね。僕も草葉の陰から見守っていたいと思います(謎)。

先頭 表紙

じゃあお会いできるかも。 / たらママ ( 2001-03-30 13:43 )
Macさま>いやあ、今日も四時間でしたけど、なんとか起きてますねえ。。でもたぶん御昼寝しますね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-30 10:46 )
ぼくさま>コラコラ、そこ!若さゆえの過剰な反応しないよーに♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-30 10:43 )
おりと>ぐへへへ、楽しみだ。今日はカメラマンやらせていただきまっス。 / でんぼ屋 ( 2001-03-30 10:43 )
睡眠時間四時間でOKなのですか?僕は8時間寝ないと駄目です(笑)。 / Mac@根性無し ( 2001-03-30 01:11 )
近所のよしゆき君、って言葉に大爆笑(爆笑) / ぼくさま ( 2001-03-30 00:33 )
ふあ〜〜〜。楽しみにねぇ〜〜〜 / おりと ( 2001-03-30 00:15 )

2001-03-28 でんぼ屋、レジを初体験。

 今日は初めてレジに立った。自分のレジ番号までいただいて、レジの中身のお金作りからやった。今まで図書館や予備校などで、接客自体は慣れていたが、このように実際にお金が動く現場でのカウンター業務のようなものは未経験だったので、とても緊張した。

 細かいやり方(入力・返品訂正などのやり方や接客態度)やお金の受け渡しの順番など、レジの人が気を配らなくてはいけないことはたくさんある。店長曰く、「レジは店の代表であることを忘れないでね」。うーん、大変。

 私はまだ試用期間なので、長時間レジに入ることはないのだが、自分のレジをクローズしてお金を数えるときは緊張した。帳簿上の数字と現実のお金の額が一致しないとマズイわけで、お金数え機(そういうものがあることに感動)の数字と帳簿上の数字が一致したときには、思わずため息が出た。

 帰りに「インスタント韓国冷麺」を買ってみた。一部の人はご存知だと思うが、私は無類の冷麺好きである。私は焼肉屋に行っても焼肉を頼まずに冷麺だけを頼むような人種である。どうにかして焼肉屋さん以外でも冷麺にありつけないかと日々苦悶していた私にとって、これは天の恵みとしか言いようがない(謎)。もちろん、冷麺を買うときに、酢を忘れるほどマヌケではない(笑)。

 帰宅して洗濯や部屋の掃除などの合間に、このインスタント冷麺を作って食べてみた。

 ・・・・・・。あまり感動がない。・・・・・・・・・・

 簡単に言うと、「ラーメン屋の味を即席ラーメンで再現しようとするのは無理」ということである(涙)。それは麺だけに言える話ではなく、冷麺もやはりスープが命であるということも実感した。あのスープの味があってこそ美味しい冷麺になるのであって、やはりそれをインスタントに求めるのは間違っているのかもしれない。。

 上野にコリアンストリートがあるという噂(韓国語の先生談)なので、今度美味しい冷麺を求めて彷徨ってみるとしよう。。

先頭 表紙

ちぃぼう>あはは、ちぃぼうのマスカラが落ちたのは、何度か見てるよ(笑)。よし、パンダちゃんも冷麺ツアー拉致ります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-30 00:21 )
みなみ>ではあなたも拉致りますわ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-30 00:17 )
岩手で人気の冷麺を食べた時、あまりの辛さに涙が出てマスカラが全部落ちてしまった。パンダちゃん誕生の瞬間です!(笑)でも、めちゃくちゃうまかったなぁ。 / ちぃぼう ( 2001-03-29 22:12 )
私もまだ行ったことがないけど気になってるんですよ、上野の韓国街。私もスケジュールが合えば冷麺ツアー参加したいっすーー。 / みなみ@上野ラヴ ( 2001-03-29 21:49 )
マッキ〜>ぼくは二次関数でまずつまづきました。ていうか式の計算のとこで爆死して、それ以降全然ついてけなくなってしまいました。。よって、高校時代も数学Tしか履修してないの。物理は、考え方は分かったので、計算が難しくなる前はぶっちぎりで成績よかったのにな・・・。ぶつくさ。でもレジは計算やってくれるから大好き♪(笑)。 / でんぼ屋@実は計算ドリルの段階で死んでた ( 2001-03-29 18:35 )
えむ>そう?でもつるかめでは立っているのが1番楽な仕事だよ(笑)。つるかめは完璧な肉体労働の場でした。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 18:32 )
なおなお>ようやく慣れてきました♪まだまだ手は遅いけど、レジ作業自体は楽しくなってきたよん。でも出入り口にレジってあるから、寒くて・・。特に今日みたいな日は。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 18:29 )
はっはっは〜。算数も数学も同じよ〜。基本は算数ね。こんなでいいのかしら〜。(笑) / マッキ〜 ( 2001-03-29 11:07 )
私ね、小さい頃「レジを打つ職業」になりたかったのよ。今もレジにあこがれある。今度の職業はスーパーのレジ打ちかしら?(でも立つの嫌いなの) / えむ ( 2001-03-29 10:23 )
レジなつかしい・・・やりたい(笑) 売上の計算やってたで〜懐かしい。 / なお@会社 ( 2001-03-29 10:16 )
まさか様>はいはい、あの牛鉄ですね♪牛鉄でキムチとユッケをつまみにビールを飲んで、カルビを食べつつ冷麺に舌鼓を打つ。んー、気が狂いそう。。。 / でんぼ屋@食欲の鬼 ( 2001-03-29 01:54 )
咲良さま>ビビンバ(ピビンパッですね正確には)も美味しいですよね♪ああ、どんどんコリアンストリート行きたくなってきたっ。むきぃぃっ。 / でんぼ屋@冷麺マニア ( 2001-03-29 01:50 )
KUNさん>このツアーに限っては、僕がKUNさんを拉致ります♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:46 )
ぷよん様>今度その場所教えてください!!ぜひまず一人で行って静かに冷麺を堪能してみたいのです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:45 )
ぼくさま>今何のバイトやってるの? / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:43 )
マッキ〜>うんうん、そういうことやるよね。つ●かめはお札も自動で数えちゃうんだけどね。繰り上がりと繰り下がりは数学じゃなくて算数でせう♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:42 )
おりと>いいねぇぇ。そのツアーかならず今年やるぞ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:40 )
冷麺ですか。経堂の牛鉄の冷麺はおいしいですよ。あそこはキムチも美味しいですし。 / まさか ( 2001-03-29 01:35 )
この間、上野のコリアンストリートに焼肉食べに行ってきました♪おいしーですよぅ。多分冷麺も♪(私はクッパorビビンバ派なのですがι) / 咲良 ( 2001-03-29 00:51 )
うーし、そのツアー乗った! / KUN ( 2001-03-29 00:27 )
上野の「コリアンストリート」、場所だけは知ってるよん。前の会社でお客さんがあの辺にいたんでよく通ってました。確かにあの辺はすごいっすよ。まじ入ったことないけど(爆)。 / ぷよん ( 2001-03-29 00:07 )
レジかぁ〜・・・前のバイト先にあったけど、打ったことは無いなぁ・・・今のバイトはレジ関係ないし(笑) / ぼくさま ( 2001-03-28 23:43 )
会計点検や精算は緊張するね〜。わかるよ〜。会計点検営業時間中にやるけど、1台しかないレジでやるから大変だったわ〜。でも、それを早く出来るようになると嬉しいけどね。お札は10枚ずつまとめて、小銭は50枚でまとめて。あとは小銭を数えるやつにお金を入れて、電卓叩いて計算してたよ。数学勉強してくるくせにバイトでキャッシャーするまで繰り上がり&繰り下がりの計算が苦手だったよー。 / マッキ〜@レジ打ちの速さ&正確さ自信あり ( 2001-03-28 23:38 )
よぉ〜〜〜い。冷麺ツアーだぁ。。。 / おりと ( 2001-03-28 23:36 )

2001-03-27 眠り猫な一日

 というわけで、今日は睡眠不足の続いた連日のあとに来た休日。昨晩(今朝)も寝たのは午前五時というわけで、朝寝坊しようと思っていたのですが、目がさめたら午前九時(笑)。スパッと目がさめてしまいました。天気もいいし、ギターの練習でもすっかと思って、ファンキーなカッティングやフリーでソロなどをやってギターを弾き倒しておったのですが、二時間ほど弾いて休憩入れたら眠い眠い。気合いれすぎたので酸欠になったのかと思いましたが、そのまま堕ちるようにして寝てしまったのでようわかりません(笑)。寝たのはおそらく午後二時あたり。

 気が付いたのは、オリトくんからの携帯メールにて「あたま染めた」という連絡をもらったとき。午後四時半くらいだったかな。。でも返事もうつろなまま、また意識を失いました(笑)。

 次に気が付いたのは午後八時前後。「学校を行こう」を見ながら夕ご飯を食べる。相方の家は今夜天ぷらそばらしいので、私も対抗して天ぷらうどんに(笑)。なす天が安かったので今夜はなす天うどん。

 食後テレビを見ていたら、またそのまま寝てしまって気が付いたのが11時前。。というわけで、今日は本当に寝てばっかりの一日でした。。ああ、家事がたまっていく。。

 明日もバイトがんばらんと。でも今日はずっと寝てたから、明日からまた動けると思います。。。

先頭 表紙

たらママ様>そうなんです♪本当に今日また一段階いい音が出るようになったんですよ♪これに勝る喜びなしです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 23:41 )
えむ>はっきし言って遅いぞよ(むきぃ)。でもいいのさ、卒業してえむ姉と同じ立場の人間になれたのだから♪ / でんぼ屋@熊吾郎奪うわよ ( 2001-03-28 23:39 )
KUNさん>今日は放電できました♪ギターも弾いたけど、また新しい重要な発見ができました。睡眠は大切ですな。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 23:37 )
ふみふみ様>あい、おかげで今日は元気一杯で仕事できましたよん♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-28 23:36 )
いい音のための充電と思えば。。。 / たらママ ( 2001-03-28 23:24 )
でんぼ>卒業できたようね。おめでとう(激遅)天ぷらうどんいいなー。 / えむ ( 2001-03-28 15:23 )
充電っすね。明日からまた放電。いや、漏電か・・・・(爆) / KUN ( 2001-03-28 12:54 )
たまには・・・休息も必要だよ〜♪いっばい寝てリフレッシュだね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-28 12:01 )
まさか様>まだレジを打つ手もおぼつかないでんぼ屋ですが、明日からがんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 00:43 )
寝て体力と気力を充実させるのは大事っす。。。これででんぽ屋さんが元気になればつる●めも売上倍増だね。 / まさか ( 2001-03-28 00:34 )
ぷよん様>今日は良く寝ましたよ〜♪たまにはこういう寝てばかりの日というものがあってもいいのではと思いまして(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 00:16 )
ねだめしとけ〜(笑)。←ちょっと違うかも(爆) / ぷよん ( 2001-03-28 00:03 )

2001-03-26 またもや演奏。

 というわけで、卒業式のあと友人宅で飲んでいたので、結局帰宅したのは今朝の午前六時ごろでした(汗)。ここで熟睡したら八時半からのバイトに絶対起きられない、と踏んだ私は、たたんだ布団によりかかって目覚ましを二重にかけて仮眠をとることにしました。死ぬほど眠かったけど、なんとかちゃんと起きられました。

 本日バイトはお昼すぎまで。夜は例のバーで演奏があるので、ちょっとギターの練習時間をとるために早めに切り上げたのであります。とはいっても現場で譜面を広げて初見で演奏するものがほとんどですから、曲の練習というより指慣らし的な練習を一時間程度して、フリーでソロなどをとって、夕飯を食って下北沢に向かいました。

 私はレコファンで中古CDを物色し、時間になるまで駅の中のコーヒーショップで時間を潰し、そしていざ例のバーへ。前回よりはいい演奏ができたと思います。というより前回がひどすぎたのね・・・(涙)。
 ちなみに中古でGotaさんのアルバムを購入。かなりオシャレな作品でした。これは当たりです。店では、店員さんたちが宇多田ヒカルのニューアルバムの準備に大忙しといった模様でした。

 というわけで、卒業式の前々日あたりからまともに寝ていないわけなので、これにて寝ようと思います。明日はバイト休みだし♪

先頭 表紙

ちぃぼう>えっと、学長の直筆を印刷して額縁に入れた「よいワインは人生のよき友だ」みたいなフランス語の格言はもらいました(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 00:02 )
卒業式では紅白まんじゅうもらったかい?(笑) / ちぃぼう ( 2001-03-27 20:11 )
マッキ〜>来てくれて本当にありがとう♪もう学校が始まるとあんまりあえなくなるかな(涙)。やっぱ普段やらないスタイルの音楽って難しいわね。。でもあれも自分の力のためだしね。がんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:59 )
おりと>あれはNGラインけっこう入ってます(笑)。基本的に、お酒と団欒の場に彩りを添えるための生演奏なのですから・・・。あー、上手くなりてい。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:54 )
たらママ様>あはは、さすがに昨晩寝る前は眠かったですね。。アタマが枕に吸いつけられる感じで(笑)。でも今自然に起きたし、元気回復で今日もギターの練習するかな♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:51 )
ぷよん様>おはようございます。もう元気回復しました♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:49 )
昨日の感想は述べた通り。その前に早く寝なさいよー。(笑) / マッキ〜 ( 2001-03-27 10:39 )
昨日はいろいろやりすぎました?僕。。。(笑) / おりと ( 2001-03-27 09:58 )
すごい、徹夜に近い状態でそのままバイト・演奏!若さだなあ。 / たらママ ( 2001-03-27 08:23 )
お疲れさまでやんす。ゆーっくりお休み下さいまし。 / ぷよん ( 2001-03-27 07:38 )

2001-03-25 卒業式の日

 というわけで、本日は卒業式。追試の結果が出てやっと昨日卒業が決定したので(笑)、今日は朝もはよからスーツとワイシャツとネクタイを引っ張り出してきて、大学のある多摩動物公園駅へと向かいました。
 男子学生はたいていが濃紺かダークグレーのスーツでそんなに代わり映えしなかったのですが、女の子はみーんな色とりどりの袴姿で可愛かったです。普段の3割増(謎)。あの袴を見ていると、韓国のチマチョゴリに似ているような気がしてきて、何かつながりがあるのではないかとも思いました。

 さて、卒業式の会場では携帯電話の着信音こそ鳴らないものの、壇上の来賓が寝るわ寝るわ(笑)。気持ちよさそうに舟を漕いでいている方が多数。。学生も寝てる人結構いましたね。。まあ祝辞なんて「本日の晴れの日を迎え・・」なんていうお決まりの文言を何人もの人が入れ替わり立ち代り繰り返すだけだったので、そりゃみんな寝るだろうというわけで。。。

 式のあとは、学食主催の立食パーティー(嬉)。ビールやお茶、寿司、からあげなどがバイキング形式で並んでいて、好きなように飲食できるのです。缶ビールをたくさんまとめて持ち帰る人々が少々(笑)。しかしこれは来年もスーツで来ればオイシイ思いが出来るというわけで、友達と「立食パーティーでの再会」を誓ったのでありました(爆)。

 そして、卒論にあたるゼミ論を編集したゼミ論集を受け取りに、先生の研究室を訪ねました。内容はたいしたことなくても、こんだけカタチがぴっちりすると、凄そうな論文に見えるものですね(笑)。研究室で先生と「ベルリンの壁から始まったんだよ全ては〜〜〜〜浜名湖のうなぎが美味しくなったんだよ」というとりとめもない話をして、自宅に戻りました。

 夜は、中神(拝島町)の友人宅で飲み会。ここでもとりとめもないことを話していましたが、AM1:30以降は私、KUNさんのように堕ちてしまったのでほとんど記憶がありません(いたずらはされませんでした)。

 さきほど(AM6:00)帰宅したわけですが、本当にみんなこれから自分の世界で生きていくのだなあ、ということがヒシヒシと感じられて、感慨深い卒業式の一日でした。しかし、四年間は早かった。。入学したのが昨日のように思い出されます。在学中は勉強もあまりしないでギターばっかり弾いてたけど、今となってはもうちょっと勉強しておけばよかったなと思います(笑)。しかし、それも今後の人生でこの四年間やったことが少しでも活かされれば、良い大学生活だったといえるのではないかと思います。

先頭 表紙

ゆき>よ〜し、豪徳寺にて飲み会やるからこ〜い(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-27 04:13 )
卒業おめでと〜。お祝いに飲み会でもいかが(爆) / ゆき ( 2001-03-26 21:17 )
朝6時に帰宅して八時半にバイトに出かける、というのはきわめて眠いものでございます(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:25 )
たんこぶルンバ様>本当に不景気で、私のお財布の中も不景気極まりないのです。。もう少しで無理心中?ってとこでございます(謎)。でも毎日を充実させていけば、そのうち豊かになるでしょう。。と思ってがんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:23 )
KUNさん>お互い卒業ってことで、呑みましょう(笑)。そしてナイトライダーについて熱く語りましょう(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:21 )
なおなお>そうだね。ていうか四月になっても今と同じ生活なんだけどね(笑)。とりあえずおりとの言うとおり、とんでもない世界に足を踏み入れたわけで、覚悟を決めてがんばりたいと思います。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:20 )
たらママ様>順不同になってしまいましたが(汗)。ありがとうごさいます。みんな複雑な顔しながら別れました。今朝、仲間たちは別々の道を歩き始めたのですね。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:18 )
おりと>ありがとう♪でもわし、笑いすぎて顔の筋肉がつったことあるよ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:16 )
冬華さま>ありがとうございます。これからもでんぼ屋のページをよろしくお願いしますね♪渡しはとりあえず今夜の演奏をがんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:16 )
マッキ〜>ありがとー♪なんか年下の人と話してる感じがしないよ(笑)。お互いのこれからの人生が素晴らしいものになりますように。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:15 )
おめでとう〜!景気悪いけど楽しい毎日を〜! / たんこぶルンバ ( 2001-03-26 14:55 )
おでめとう。卒業式かぁ。俺も今週は会社の卒業式です(笑)中退だけど(爆) / KUN ( 2001-03-26 13:28 )
4月からは同じ社会人(?)やね。がんばりたまえ。 / なお@会社 ( 2001-03-26 11:16 )
え〜〜〜、本日はお日柄もよろしく〜〜、え〜〜〜、君はこれから、え〜〜、とんでもない世界に、え〜〜、足を踏み入れるわけですが、え〜〜、何があっても、笑顔は忘れずに。人間の顔の筋肉で笑顔は一番筋肉を使わないのです。人間にとって一番素直は顔つきということです。 / おりと ( 2001-03-26 10:35 )
ご卒業おめでとうございます。私も卒業式の後の飲み会、みんなで解散した時は感無量でした。 / たらママ ( 2001-03-26 10:20 )
後卒業おめでとうございます。これからも頑張ってね。 / 冬華 ( 2001-03-26 09:16 )
これからがスタートね。新しい生活がんばれ〜! / マッキ〜 ( 2001-03-26 09:09 )

2001-03-24 祝・ご卒業決定。

 というわけで、今日は件の早生まれトリオで私の大学まで「卒業か撃沈か確かめようツアー」を組みまして、13:00に新宿駅京王線改札口に集合いたしました。ちょっと遠いけど、三人での京王線の旅であります。

 学食が広いことと店舗数が多いこと、そして味がよい?ことで有名なわが大学ですが、到着してからとりあえずそこの和風レストランにて腹ごしらえ。和風とんかつを頼み、「勝つ」ことを祈願(爆)。この期に及んで往生際が悪いけど、それくらい心配だったのであります。

 で、三人で法学部事務室まで並んで歩いて、三人で掲示板を確認。「追加卒業決定者」の張り紙の中にでんぼ屋の学籍番号と名前を確認いたしました!!!おめでと〜♪。ぱちぱちぱち。アクシデントで単位失ったけど、追試で何とか食い込んだって感じです。でもまあ結果よければすべてよしってことで(投)。

 三人で学食に戻り、ビール大瓶を一本呑みました。ささやかな祝賀会でしたが、「やっと」って感じで感慨深かったですよ。

 そのまま電車で途中、下北沢駅を歩いていたら、いきなりなおなおとその相方のひげから電話がかかってきました。「これから下北沢で呑むからおいでよ」(笑)。
 でんぼ「今どこよ」
 なお「下北〜♪」
 ひげ「下北だからおいでよ」
 でんぼ「なら十秒で行きます(爆)」

 んなわけで、遅れてきたおりとを交えて四人でヅンデコ。そのあと、この前演奏したバーを経由して、さきほど帰宅しました。

 というわけで、応援いただいた皆様にはご心配おかけいたしましたが、無事卒業が決定いたしました。ありがとうございました。

 明日は多摩動物公園にAM10:00時集合で、卒業式に行ってまいります。

先頭 表紙

口車さま>ならば僕は学員後輩ですね♪よろしくお伝えください。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 16:43 )
口車いとこ、しかも法学部ざんす。只今、台湾にいるざんす。 / 口車大王 ( 2001-03-26 14:19 )
みなみ>あい、今まで友達の家で飲んでてさっき帰宅しました。。眠い。といいつつ、今回はKUNさんの如くAM1:30以降の記憶が曖昧なんですよ(笑)。ほとんど寝てたらしいです。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:50 )
なおなお>こちらこそごちそうさまでした♪ひげはちゃんと送り届けましたか?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:48 )
ふみふみ。様>はい、あまり寝てなくてこれからバイトですが、今日も笑顔でがんばります。この先も、みんなに幸あれ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:46 )
口車さま>もしかして、いとこの方も●●大学ですか??とりあえず無事卒業できましたが、結局在学中に多摩動物園もタマテックも行きませんでした。。。 / でんぼ屋@学生時代が懐かしい(笑) ( 2001-03-26 06:44 )
卒業おめでとう!!!(メールもありがとね) 楽しい卒業祝いはできましたか?  / みなみ ( 2001-03-26 01:33 )
土曜日はどもどもどうも〜でした。 / なお ( 2001-03-26 00:47 )
卒業おめでとうございま〜す! 今の素晴らしい気持ちを忘れないで・・・頑張ってくださいっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-25 15:01 )
をを、おめでとう。で、ひょっとして口車いとこの後輩かい? / 口車大王 ( 2001-03-25 14:48 )
Macさん>ありがとうございます。今度食べに行きますよ〜♪卒業祝いで僕のステーキ無料になりませんか?(笑)。 / でんぼ屋@お願いします ( 2001-03-25 03:13 )
卒業おめでとう。これからもバイトと音楽頑張って!!食べに来てね(笑)。合格祝いにステーキなんてどう?・・・・・2000円だけど(爆)。 / Mac ( 2001-03-25 03:04 )
ルンバ様>ありがとうございますだ。ルンバさんも卒業あぶなかったんですか(笑)。でも、これで晴れて卒業です。明日は起きられるかな。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 02:54 )
おめでと3!私もドキドキもんだったから、ほっとした気持ちよーく分かるわ〜! / たんこぶルンバ ( 2001-03-25 02:10 )
みなみん>アリガトウ♪みなみんも今年卒業だったのね。お互いこれからは社会人か。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:55 )
ゆき>ありがとうっ。あまり迫りすぎるなよ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:28 )
あら、おめでとなり、もう卒業式終わっちゃったからなぁ〜。 / みなみん ( 2001-03-25 01:26 )
ぼくさま>ありがとうね♪いつも陰に日向に応援感謝してます♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:26 )
ほっしー>うん。明日は卒業式だね。ワイシャツあったっけなあ・・(汗)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:24 )
ぷよん様>ありがとうございます♪これで晴れて・・・何にしようかなあ。ウフフ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:23 )
マッキ〜>ありがとう!!オバチャン言うな(笑)。あ、おにぎりとクロワッサン・・・(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:21 )
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ / ゆき ( 2001-03-25 01:20 )
おめでと〜 / ゆき ( 2001-03-25 01:19 )
おめっとさぁ〜ん!! / ぼくさま ( 2001-03-25 01:05 )
おめでとう!! / ほっしー ( 2001-03-25 00:57 )
おめでとう! よかったね〜。これで晴れて○○ですな(○○には好きな言葉を入れてね♪) / ぷよん ( 2001-03-25 00:49 )
あ〜よかったよかった。おめでとう。オバチャン心配してたのよ〜〜。これで安心しておごってもらえるわ。ウフフ。 / マッキ〜 ( 2001-03-25 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)