himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-29 生活のスケジュール。
2001-03-28 でんぼ屋、レジを初体験。
2001-03-27 眠り猫な一日
2001-03-26 またもや演奏。
2001-03-25 卒業式の日
2001-03-24 祝・ご卒業決定。
2001-03-23 明日は恐怖の卒業発表
2001-03-22 久しぶりの休日。
2001-03-21 人間食器洗い機
2001-03-20 青唐辛子なんて嫌いだ。


2001-03-29 生活のスケジュール。

 大学も試験が終わり、論文も提出してしまい、バイトもなかったりすると、生活スタイルとしては僕の場合はどんどん夜型になっていきます。ま、主に夜ネットにつないでたりすると、気が付くとパンダマンの時間になっていたりして(笑)、パンダマンをとりあえず見てひとしきり笑ってから、筋トレをしてシャワーを浴びて、また朝のニュースを見る。うとうとしながらテレビを見てるけど、特ダネファイルあたりで力尽きて本当に寝る。起きるとレディス4、という生活になってしまうのです(笑)。

 ところがバイトで朝番に入ってしまうと、これがまったく通じないわけです。今ですと、朝八時半から勤務開始なので、朝飯をゆっくり食うために午前七時に起きます。この起床時間でちゃんと仕事をするためには、まあ少なくとも午前三時までには寝なくてはならないわけで、そうすると必然的に夜のネット時間が今までより多少少なくなります。

 とは言っても、つ●かめバイトは根本的に肉体労働なので、帰宅後にずっと起きていられないのです(笑)。だから、二時間くらい昼寝しちゃうんですねぇ〜。まるで保育園みたいだわ♪
 ちなみに私は幼い頃は全くお昼寝できないタイプの子供だったので、近所のよしゆき君がお昼寝タイムになってしまうと、さびしい思いをしたものでした。。

 今日も朝7時に起きて、バイトして、帰宅してから昼寝して(でも気づいたら午後九時半でした汗)、ご飯食べて今にいたります。明日はバイト休みだから、今日は夜遅くまでネットして明日はゆっくり起きるのだろうなあ。。あ、そうそう明日はオリトのセッションですね。僕も草葉の陰から見守っていたいと思います(謎)。

先頭 表紙

じゃあお会いできるかも。 / たらママ ( 2001-03-30 13:43 )
Macさま>いやあ、今日も四時間でしたけど、なんとか起きてますねえ。。でもたぶん御昼寝しますね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-30 10:46 )
ぼくさま>コラコラ、そこ!若さゆえの過剰な反応しないよーに♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-30 10:43 )
おりと>ぐへへへ、楽しみだ。今日はカメラマンやらせていただきまっス。 / でんぼ屋 ( 2001-03-30 10:43 )
睡眠時間四時間でOKなのですか?僕は8時間寝ないと駄目です(笑)。 / Mac@根性無し ( 2001-03-30 01:11 )
近所のよしゆき君、って言葉に大爆笑(爆笑) / ぼくさま ( 2001-03-30 00:33 )
ふあ〜〜〜。楽しみにねぇ〜〜〜 / おりと ( 2001-03-30 00:15 )

2001-03-28 でんぼ屋、レジを初体験。

 今日は初めてレジに立った。自分のレジ番号までいただいて、レジの中身のお金作りからやった。今まで図書館や予備校などで、接客自体は慣れていたが、このように実際にお金が動く現場でのカウンター業務のようなものは未経験だったので、とても緊張した。

 細かいやり方(入力・返品訂正などのやり方や接客態度)やお金の受け渡しの順番など、レジの人が気を配らなくてはいけないことはたくさんある。店長曰く、「レジは店の代表であることを忘れないでね」。うーん、大変。

 私はまだ試用期間なので、長時間レジに入ることはないのだが、自分のレジをクローズしてお金を数えるときは緊張した。帳簿上の数字と現実のお金の額が一致しないとマズイわけで、お金数え機(そういうものがあることに感動)の数字と帳簿上の数字が一致したときには、思わずため息が出た。

 帰りに「インスタント韓国冷麺」を買ってみた。一部の人はご存知だと思うが、私は無類の冷麺好きである。私は焼肉屋に行っても焼肉を頼まずに冷麺だけを頼むような人種である。どうにかして焼肉屋さん以外でも冷麺にありつけないかと日々苦悶していた私にとって、これは天の恵みとしか言いようがない(謎)。もちろん、冷麺を買うときに、酢を忘れるほどマヌケではない(笑)。

 帰宅して洗濯や部屋の掃除などの合間に、このインスタント冷麺を作って食べてみた。

 ・・・・・・。あまり感動がない。・・・・・・・・・・

 簡単に言うと、「ラーメン屋の味を即席ラーメンで再現しようとするのは無理」ということである(涙)。それは麺だけに言える話ではなく、冷麺もやはりスープが命であるということも実感した。あのスープの味があってこそ美味しい冷麺になるのであって、やはりそれをインスタントに求めるのは間違っているのかもしれない。。

 上野にコリアンストリートがあるという噂(韓国語の先生談)なので、今度美味しい冷麺を求めて彷徨ってみるとしよう。。

先頭 表紙

ちぃぼう>あはは、ちぃぼうのマスカラが落ちたのは、何度か見てるよ(笑)。よし、パンダちゃんも冷麺ツアー拉致ります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-30 00:21 )
みなみ>ではあなたも拉致りますわ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-30 00:17 )
岩手で人気の冷麺を食べた時、あまりの辛さに涙が出てマスカラが全部落ちてしまった。パンダちゃん誕生の瞬間です!(笑)でも、めちゃくちゃうまかったなぁ。 / ちぃぼう ( 2001-03-29 22:12 )
私もまだ行ったことがないけど気になってるんですよ、上野の韓国街。私もスケジュールが合えば冷麺ツアー参加したいっすーー。 / みなみ@上野ラヴ ( 2001-03-29 21:49 )
マッキ〜>ぼくは二次関数でまずつまづきました。ていうか式の計算のとこで爆死して、それ以降全然ついてけなくなってしまいました。。よって、高校時代も数学Tしか履修してないの。物理は、考え方は分かったので、計算が難しくなる前はぶっちぎりで成績よかったのにな・・・。ぶつくさ。でもレジは計算やってくれるから大好き♪(笑)。 / でんぼ屋@実は計算ドリルの段階で死んでた ( 2001-03-29 18:35 )
えむ>そう?でもつるかめでは立っているのが1番楽な仕事だよ(笑)。つるかめは完璧な肉体労働の場でした。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 18:32 )
なおなお>ようやく慣れてきました♪まだまだ手は遅いけど、レジ作業自体は楽しくなってきたよん。でも出入り口にレジってあるから、寒くて・・。特に今日みたいな日は。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 18:29 )
はっはっは〜。算数も数学も同じよ〜。基本は算数ね。こんなでいいのかしら〜。(笑) / マッキ〜 ( 2001-03-29 11:07 )
私ね、小さい頃「レジを打つ職業」になりたかったのよ。今もレジにあこがれある。今度の職業はスーパーのレジ打ちかしら?(でも立つの嫌いなの) / えむ ( 2001-03-29 10:23 )
レジなつかしい・・・やりたい(笑) 売上の計算やってたで〜懐かしい。 / なお@会社 ( 2001-03-29 10:16 )
まさか様>はいはい、あの牛鉄ですね♪牛鉄でキムチとユッケをつまみにビールを飲んで、カルビを食べつつ冷麺に舌鼓を打つ。んー、気が狂いそう。。。 / でんぼ屋@食欲の鬼 ( 2001-03-29 01:54 )
咲良さま>ビビンバ(ピビンパッですね正確には)も美味しいですよね♪ああ、どんどんコリアンストリート行きたくなってきたっ。むきぃぃっ。 / でんぼ屋@冷麺マニア ( 2001-03-29 01:50 )
KUNさん>このツアーに限っては、僕がKUNさんを拉致ります♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:46 )
ぷよん様>今度その場所教えてください!!ぜひまず一人で行って静かに冷麺を堪能してみたいのです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:45 )
ぼくさま>今何のバイトやってるの? / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:43 )
マッキ〜>うんうん、そういうことやるよね。つ●かめはお札も自動で数えちゃうんだけどね。繰り上がりと繰り下がりは数学じゃなくて算数でせう♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:42 )
おりと>いいねぇぇ。そのツアーかならず今年やるぞ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-29 01:40 )
冷麺ですか。経堂の牛鉄の冷麺はおいしいですよ。あそこはキムチも美味しいですし。 / まさか ( 2001-03-29 01:35 )
この間、上野のコリアンストリートに焼肉食べに行ってきました♪おいしーですよぅ。多分冷麺も♪(私はクッパorビビンバ派なのですがι) / 咲良 ( 2001-03-29 00:51 )
うーし、そのツアー乗った! / KUN ( 2001-03-29 00:27 )
上野の「コリアンストリート」、場所だけは知ってるよん。前の会社でお客さんがあの辺にいたんでよく通ってました。確かにあの辺はすごいっすよ。まじ入ったことないけど(爆)。 / ぷよん ( 2001-03-29 00:07 )
レジかぁ〜・・・前のバイト先にあったけど、打ったことは無いなぁ・・・今のバイトはレジ関係ないし(笑) / ぼくさま ( 2001-03-28 23:43 )
会計点検や精算は緊張するね〜。わかるよ〜。会計点検営業時間中にやるけど、1台しかないレジでやるから大変だったわ〜。でも、それを早く出来るようになると嬉しいけどね。お札は10枚ずつまとめて、小銭は50枚でまとめて。あとは小銭を数えるやつにお金を入れて、電卓叩いて計算してたよ。数学勉強してくるくせにバイトでキャッシャーするまで繰り上がり&繰り下がりの計算が苦手だったよー。 / マッキ〜@レジ打ちの速さ&正確さ自信あり ( 2001-03-28 23:38 )
よぉ〜〜〜い。冷麺ツアーだぁ。。。 / おりと ( 2001-03-28 23:36 )

2001-03-27 眠り猫な一日

 というわけで、今日は睡眠不足の続いた連日のあとに来た休日。昨晩(今朝)も寝たのは午前五時というわけで、朝寝坊しようと思っていたのですが、目がさめたら午前九時(笑)。スパッと目がさめてしまいました。天気もいいし、ギターの練習でもすっかと思って、ファンキーなカッティングやフリーでソロなどをやってギターを弾き倒しておったのですが、二時間ほど弾いて休憩入れたら眠い眠い。気合いれすぎたので酸欠になったのかと思いましたが、そのまま堕ちるようにして寝てしまったのでようわかりません(笑)。寝たのはおそらく午後二時あたり。

 気が付いたのは、オリトくんからの携帯メールにて「あたま染めた」という連絡をもらったとき。午後四時半くらいだったかな。。でも返事もうつろなまま、また意識を失いました(笑)。

 次に気が付いたのは午後八時前後。「学校を行こう」を見ながら夕ご飯を食べる。相方の家は今夜天ぷらそばらしいので、私も対抗して天ぷらうどんに(笑)。なす天が安かったので今夜はなす天うどん。

 食後テレビを見ていたら、またそのまま寝てしまって気が付いたのが11時前。。というわけで、今日は本当に寝てばっかりの一日でした。。ああ、家事がたまっていく。。

 明日もバイトがんばらんと。でも今日はずっと寝てたから、明日からまた動けると思います。。。

先頭 表紙

たらママ様>そうなんです♪本当に今日また一段階いい音が出るようになったんですよ♪これに勝る喜びなしです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 23:41 )
えむ>はっきし言って遅いぞよ(むきぃ)。でもいいのさ、卒業してえむ姉と同じ立場の人間になれたのだから♪ / でんぼ屋@熊吾郎奪うわよ ( 2001-03-28 23:39 )
KUNさん>今日は放電できました♪ギターも弾いたけど、また新しい重要な発見ができました。睡眠は大切ですな。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 23:37 )
ふみふみ様>あい、おかげで今日は元気一杯で仕事できましたよん♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-28 23:36 )
いい音のための充電と思えば。。。 / たらママ ( 2001-03-28 23:24 )
でんぼ>卒業できたようね。おめでとう(激遅)天ぷらうどんいいなー。 / えむ ( 2001-03-28 15:23 )
充電っすね。明日からまた放電。いや、漏電か・・・・(爆) / KUN ( 2001-03-28 12:54 )
たまには・・・休息も必要だよ〜♪いっばい寝てリフレッシュだね〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-28 12:01 )
まさか様>まだレジを打つ手もおぼつかないでんぼ屋ですが、明日からがんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 00:43 )
寝て体力と気力を充実させるのは大事っす。。。これででんぽ屋さんが元気になればつる●めも売上倍増だね。 / まさか ( 2001-03-28 00:34 )
ぷよん様>今日は良く寝ましたよ〜♪たまにはこういう寝てばかりの日というものがあってもいいのではと思いまして(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 00:16 )
ねだめしとけ〜(笑)。←ちょっと違うかも(爆) / ぷよん ( 2001-03-28 00:03 )

2001-03-26 またもや演奏。

 というわけで、卒業式のあと友人宅で飲んでいたので、結局帰宅したのは今朝の午前六時ごろでした(汗)。ここで熟睡したら八時半からのバイトに絶対起きられない、と踏んだ私は、たたんだ布団によりかかって目覚ましを二重にかけて仮眠をとることにしました。死ぬほど眠かったけど、なんとかちゃんと起きられました。

 本日バイトはお昼すぎまで。夜は例のバーで演奏があるので、ちょっとギターの練習時間をとるために早めに切り上げたのであります。とはいっても現場で譜面を広げて初見で演奏するものがほとんどですから、曲の練習というより指慣らし的な練習を一時間程度して、フリーでソロなどをとって、夕飯を食って下北沢に向かいました。

 私はレコファンで中古CDを物色し、時間になるまで駅の中のコーヒーショップで時間を潰し、そしていざ例のバーへ。前回よりはいい演奏ができたと思います。というより前回がひどすぎたのね・・・(涙)。
 ちなみに中古でGotaさんのアルバムを購入。かなりオシャレな作品でした。これは当たりです。店では、店員さんたちが宇多田ヒカルのニューアルバムの準備に大忙しといった模様でした。

 というわけで、卒業式の前々日あたりからまともに寝ていないわけなので、これにて寝ようと思います。明日はバイト休みだし♪

先頭 表紙

ちぃぼう>えっと、学長の直筆を印刷して額縁に入れた「よいワインは人生のよき友だ」みたいなフランス語の格言はもらいました(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-28 00:02 )
卒業式では紅白まんじゅうもらったかい?(笑) / ちぃぼう ( 2001-03-27 20:11 )
マッキ〜>来てくれて本当にありがとう♪もう学校が始まるとあんまりあえなくなるかな(涙)。やっぱ普段やらないスタイルの音楽って難しいわね。。でもあれも自分の力のためだしね。がんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:59 )
おりと>あれはNGラインけっこう入ってます(笑)。基本的に、お酒と団欒の場に彩りを添えるための生演奏なのですから・・・。あー、上手くなりてい。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:54 )
たらママ様>あはは、さすがに昨晩寝る前は眠かったですね。。アタマが枕に吸いつけられる感じで(笑)。でも今自然に起きたし、元気回復で今日もギターの練習するかな♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:51 )
ぷよん様>おはようございます。もう元気回復しました♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-27 10:49 )
昨日の感想は述べた通り。その前に早く寝なさいよー。(笑) / マッキ〜 ( 2001-03-27 10:39 )
昨日はいろいろやりすぎました?僕。。。(笑) / おりと ( 2001-03-27 09:58 )
すごい、徹夜に近い状態でそのままバイト・演奏!若さだなあ。 / たらママ ( 2001-03-27 08:23 )
お疲れさまでやんす。ゆーっくりお休み下さいまし。 / ぷよん ( 2001-03-27 07:38 )

2001-03-25 卒業式の日

 というわけで、本日は卒業式。追試の結果が出てやっと昨日卒業が決定したので(笑)、今日は朝もはよからスーツとワイシャツとネクタイを引っ張り出してきて、大学のある多摩動物公園駅へと向かいました。
 男子学生はたいていが濃紺かダークグレーのスーツでそんなに代わり映えしなかったのですが、女の子はみーんな色とりどりの袴姿で可愛かったです。普段の3割増(謎)。あの袴を見ていると、韓国のチマチョゴリに似ているような気がしてきて、何かつながりがあるのではないかとも思いました。

 さて、卒業式の会場では携帯電話の着信音こそ鳴らないものの、壇上の来賓が寝るわ寝るわ(笑)。気持ちよさそうに舟を漕いでいている方が多数。。学生も寝てる人結構いましたね。。まあ祝辞なんて「本日の晴れの日を迎え・・」なんていうお決まりの文言を何人もの人が入れ替わり立ち代り繰り返すだけだったので、そりゃみんな寝るだろうというわけで。。。

 式のあとは、学食主催の立食パーティー(嬉)。ビールやお茶、寿司、からあげなどがバイキング形式で並んでいて、好きなように飲食できるのです。缶ビールをたくさんまとめて持ち帰る人々が少々(笑)。しかしこれは来年もスーツで来ればオイシイ思いが出来るというわけで、友達と「立食パーティーでの再会」を誓ったのでありました(爆)。

 そして、卒論にあたるゼミ論を編集したゼミ論集を受け取りに、先生の研究室を訪ねました。内容はたいしたことなくても、こんだけカタチがぴっちりすると、凄そうな論文に見えるものですね(笑)。研究室で先生と「ベルリンの壁から始まったんだよ全ては〜〜〜〜浜名湖のうなぎが美味しくなったんだよ」というとりとめもない話をして、自宅に戻りました。

 夜は、中神(拝島町)の友人宅で飲み会。ここでもとりとめもないことを話していましたが、AM1:30以降は私、KUNさんのように堕ちてしまったのでほとんど記憶がありません(いたずらはされませんでした)。

 さきほど(AM6:00)帰宅したわけですが、本当にみんなこれから自分の世界で生きていくのだなあ、ということがヒシヒシと感じられて、感慨深い卒業式の一日でした。しかし、四年間は早かった。。入学したのが昨日のように思い出されます。在学中は勉強もあまりしないでギターばっかり弾いてたけど、今となってはもうちょっと勉強しておけばよかったなと思います(笑)。しかし、それも今後の人生でこの四年間やったことが少しでも活かされれば、良い大学生活だったといえるのではないかと思います。

先頭 表紙

ゆき>よ〜し、豪徳寺にて飲み会やるからこ〜い(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-27 04:13 )
卒業おめでと〜。お祝いに飲み会でもいかが(爆) / ゆき ( 2001-03-26 21:17 )
朝6時に帰宅して八時半にバイトに出かける、というのはきわめて眠いものでございます(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:25 )
たんこぶルンバ様>本当に不景気で、私のお財布の中も不景気極まりないのです。。もう少しで無理心中?ってとこでございます(謎)。でも毎日を充実させていけば、そのうち豊かになるでしょう。。と思ってがんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:23 )
KUNさん>お互い卒業ってことで、呑みましょう(笑)。そしてナイトライダーについて熱く語りましょう(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:21 )
なおなお>そうだね。ていうか四月になっても今と同じ生活なんだけどね(笑)。とりあえずおりとの言うとおり、とんでもない世界に足を踏み入れたわけで、覚悟を決めてがんばりたいと思います。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:20 )
たらママ様>順不同になってしまいましたが(汗)。ありがとうごさいます。みんな複雑な顔しながら別れました。今朝、仲間たちは別々の道を歩き始めたのですね。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:18 )
おりと>ありがとう♪でもわし、笑いすぎて顔の筋肉がつったことあるよ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:16 )
冬華さま>ありがとうございます。これからもでんぼ屋のページをよろしくお願いしますね♪渡しはとりあえず今夜の演奏をがんばります。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:16 )
マッキ〜>ありがとー♪なんか年下の人と話してる感じがしないよ(笑)。お互いのこれからの人生が素晴らしいものになりますように。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 18:15 )
おめでとう〜!景気悪いけど楽しい毎日を〜! / たんこぶルンバ ( 2001-03-26 14:55 )
おでめとう。卒業式かぁ。俺も今週は会社の卒業式です(笑)中退だけど(爆) / KUN ( 2001-03-26 13:28 )
4月からは同じ社会人(?)やね。がんばりたまえ。 / なお@会社 ( 2001-03-26 11:16 )
え〜〜〜、本日はお日柄もよろしく〜〜、え〜〜〜、君はこれから、え〜〜、とんでもない世界に、え〜〜、足を踏み入れるわけですが、え〜〜、何があっても、笑顔は忘れずに。人間の顔の筋肉で笑顔は一番筋肉を使わないのです。人間にとって一番素直は顔つきということです。 / おりと ( 2001-03-26 10:35 )
ご卒業おめでとうございます。私も卒業式の後の飲み会、みんなで解散した時は感無量でした。 / たらママ ( 2001-03-26 10:20 )
後卒業おめでとうございます。これからも頑張ってね。 / 冬華 ( 2001-03-26 09:16 )
これからがスタートね。新しい生活がんばれ〜! / マッキ〜 ( 2001-03-26 09:09 )

2001-03-24 祝・ご卒業決定。

 というわけで、今日は件の早生まれトリオで私の大学まで「卒業か撃沈か確かめようツアー」を組みまして、13:00に新宿駅京王線改札口に集合いたしました。ちょっと遠いけど、三人での京王線の旅であります。

 学食が広いことと店舗数が多いこと、そして味がよい?ことで有名なわが大学ですが、到着してからとりあえずそこの和風レストランにて腹ごしらえ。和風とんかつを頼み、「勝つ」ことを祈願(爆)。この期に及んで往生際が悪いけど、それくらい心配だったのであります。

 で、三人で法学部事務室まで並んで歩いて、三人で掲示板を確認。「追加卒業決定者」の張り紙の中にでんぼ屋の学籍番号と名前を確認いたしました!!!おめでと〜♪。ぱちぱちぱち。アクシデントで単位失ったけど、追試で何とか食い込んだって感じです。でもまあ結果よければすべてよしってことで(投)。

 三人で学食に戻り、ビール大瓶を一本呑みました。ささやかな祝賀会でしたが、「やっと」って感じで感慨深かったですよ。

 そのまま電車で途中、下北沢駅を歩いていたら、いきなりなおなおとその相方のひげから電話がかかってきました。「これから下北沢で呑むからおいでよ」(笑)。
 でんぼ「今どこよ」
 なお「下北〜♪」
 ひげ「下北だからおいでよ」
 でんぼ「なら十秒で行きます(爆)」

 んなわけで、遅れてきたおりとを交えて四人でヅンデコ。そのあと、この前演奏したバーを経由して、さきほど帰宅しました。

 というわけで、応援いただいた皆様にはご心配おかけいたしましたが、無事卒業が決定いたしました。ありがとうございました。

 明日は多摩動物公園にAM10:00時集合で、卒業式に行ってまいります。

先頭 表紙

口車さま>ならば僕は学員後輩ですね♪よろしくお伝えください。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 16:43 )
口車いとこ、しかも法学部ざんす。只今、台湾にいるざんす。 / 口車大王 ( 2001-03-26 14:19 )
みなみ>あい、今まで友達の家で飲んでてさっき帰宅しました。。眠い。といいつつ、今回はKUNさんの如くAM1:30以降の記憶が曖昧なんですよ(笑)。ほとんど寝てたらしいです。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:50 )
なおなお>こちらこそごちそうさまでした♪ひげはちゃんと送り届けましたか?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:48 )
ふみふみ。様>はい、あまり寝てなくてこれからバイトですが、今日も笑顔でがんばります。この先も、みんなに幸あれ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:46 )
口車さま>もしかして、いとこの方も●●大学ですか??とりあえず無事卒業できましたが、結局在学中に多摩動物園もタマテックも行きませんでした。。。 / でんぼ屋@学生時代が懐かしい(笑) ( 2001-03-26 06:44 )
卒業おめでとう!!!(メールもありがとね) 楽しい卒業祝いはできましたか?  / みなみ ( 2001-03-26 01:33 )
土曜日はどもどもどうも〜でした。 / なお ( 2001-03-26 00:47 )
卒業おめでとうございま〜す! 今の素晴らしい気持ちを忘れないで・・・頑張ってくださいっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-25 15:01 )
をを、おめでとう。で、ひょっとして口車いとこの後輩かい? / 口車大王 ( 2001-03-25 14:48 )
Macさん>ありがとうございます。今度食べに行きますよ〜♪卒業祝いで僕のステーキ無料になりませんか?(笑)。 / でんぼ屋@お願いします ( 2001-03-25 03:13 )
卒業おめでとう。これからもバイトと音楽頑張って!!食べに来てね(笑)。合格祝いにステーキなんてどう?・・・・・2000円だけど(爆)。 / Mac ( 2001-03-25 03:04 )
ルンバ様>ありがとうございますだ。ルンバさんも卒業あぶなかったんですか(笑)。でも、これで晴れて卒業です。明日は起きられるかな。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 02:54 )
おめでと3!私もドキドキもんだったから、ほっとした気持ちよーく分かるわ〜! / たんこぶルンバ ( 2001-03-25 02:10 )
みなみん>アリガトウ♪みなみんも今年卒業だったのね。お互いこれからは社会人か。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:55 )
ゆき>ありがとうっ。あまり迫りすぎるなよ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:28 )
あら、おめでとなり、もう卒業式終わっちゃったからなぁ〜。 / みなみん ( 2001-03-25 01:26 )
ぼくさま>ありがとうね♪いつも陰に日向に応援感謝してます♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:26 )
ほっしー>うん。明日は卒業式だね。ワイシャツあったっけなあ・・(汗)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:24 )
ぷよん様>ありがとうございます♪これで晴れて・・・何にしようかなあ。ウフフ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:23 )
マッキ〜>ありがとう!!オバチャン言うな(笑)。あ、おにぎりとクロワッサン・・・(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:21 )
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ / ゆき ( 2001-03-25 01:20 )
おめでと〜 / ゆき ( 2001-03-25 01:19 )
おめっとさぁ〜ん!! / ぼくさま ( 2001-03-25 01:05 )
おめでとう!! / ほっしー ( 2001-03-25 00:57 )
おめでとう! よかったね〜。これで晴れて○○ですな(○○には好きな言葉を入れてね♪) / ぷよん ( 2001-03-25 00:49 )
あ〜よかったよかった。おめでとう。オバチャン心配してたのよ〜〜。これで安心しておごってもらえるわ。ウフフ。 / マッキ〜 ( 2001-03-25 00:49 )

2001-03-23 明日は恐怖の卒業発表

 というわけで今日もがんばってバイトしてきましたが、またそのまま夕方まで寝てしまったので、洗濯しないまま夕飯になってしまいました。今日はひさしぶりにマーボー豆腐でした。万能ねぎだと味がもうひとつだな。。

 今月の九日に追試を受けて、いよいよ明日がその追試結果の発表の日です。高校時代の同じ部活の早生まれトリオでちょこっと合同誕生会をして、そのトリオで大学に行って、「卒業できてるか撃沈か」を確認しにいきます(笑)。これで卒業できてなかったらどうしようと、わりとまじめに心配しております。だって、ちゃんと勉強してたのに履修登録ミスで留年、なんてアホすぎるじゃないですか(←経験者の方、怒らないで下さい笑)。追試の勉強もとりあえずちゃんとやったんですが、あとで口車さんのつっこみ見たりテキストを見返したりすると、論理の組み立ての部分で間違いあるし問題もありすぎな感じがしてきて、「コレ結構アヤシイかな〜(滝涙)」と危惧しております。。

 やっぱ一人で見に行こうかな・・・・。。。

 今カモミールティーを飲みながら、微妙に優雅な雰囲気を満喫しようとしています(笑)。

先頭 表紙

KUNさん>金がねえーーーーーーーーーーーーーーーっ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 00:05 )
ぼくさま>はい。。。。。。。。。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 00:05 )
どっちみちのも〜(笑)卒業できることを祈っておりますが、どっちみちのも〜。ええ、どっちみち(笑) / KUN ( 2001-03-24 12:47 )
なるよ〜になるさ〜〜〜!!自信持って、胸張ってがんばらんかいっ! / ぼくさま ( 2001-03-24 11:00 )
Mac様>ムガーーーーーーーーーー(ジャイアン風)。 / でんぼ屋@ドラマニア ( 2001-03-24 08:47 )
微力ながら祈っております・・・・。卒業でき○○ように・・・って(笑)。 / Mac ( 2001-03-24 03:23 )
ほっしー>一緒に卒業できるかなあ。。もう一年かなあ。。このこと考えるの、だんだんやんなってきたわぁ。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:22 )
ぷよんさん>おててとおてての皺を合わせて・・・・。たばさちゃんですな。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:20 )
まさかさん>ちと、というより早すぎにございますよ、おじゃる様(笑)。ああ、明日どうしよう。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:19 )
みなみ>あい。。。ダメで元々。。じゃない。むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ。もう、寝る(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:15 )
ルンバさん>まあそうなんですけどね。。ダメなときは、ひまじんの皆さんで慰めてください(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:13 )
俺もマジで卒業願っているよ。一緒に卒業式に行こうね! / ほっしー ( 2001-03-24 01:05 )
なーむー。 / ぷよん ( 2001-03-24 00:45 )
大丈夫、あなたはよくやった。卒業おめでとう!(ちと、早かった?) / まさか ( 2001-03-24 00:29 )
卒業できるといいねぇ。。。。 / みなみ ( 2001-03-24 00:20 )
なるようになれ〜!だね? / たんこぶルンバ ( 2001-03-24 00:01 )

2001-03-22 久しぶりの休日。

 というわけで、今朝は早く起きて洗濯するぞと思っていたのに、起きたら午前10時。午前11時に待ち合わせがあったので、結局洗濯できないまま出かけることになりました。

 今日初めて入った店@
 ・カ●リチョーザ(イタリア料理屋)。量が多くて美味しかったし、フォカッチャが食べ放題だったので穀物好きのでんぼ屋は大喜び。

 今日初めて入った店A
 ・ユニクロ世田谷上町店。今月できたばかりの店舗だけど、春らしい色のシャツをゲットできてでんぼ屋は大喜び。

 帰りに職場となつたつ●かめに立ち寄ったのだけど、とにかくなぜか全員に私の面が割れているのです(涙)。私はまだ会っていない店員さんとか沢山いて、知らない人だらけなのに、みんなは私のことを認識して声をかけてくれる。一般人のふりをして買い物をしようとしたけど、その計画はあっけなくも崩れました(笑)。どうも履歴書を回し読みしてるようなんですよ(爆)。

 夜はおりと君と小松さんという元プロギタリストの方とお話をしました。

 結局洗濯できませんでした(笑)。明日バイトから帰ったら洗濯だ。。。

先頭 表紙

ふみふみ様>できませんでした(きっぱり)。もー、こうやって家事がのびのびになっていくと、部屋がどんどん散らかって、散らかった部屋はガラクタを吸い寄せるのです。。。。(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:21 )
ちぃぼう>あったなあ。そんときわしは「休日を利用して八高線の撮影に行った部員」と紹介されたんだよな(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:18 )
ぷよん様>誰か洗濯してくんないかなあ(ボソッ)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:17 )
Mac様>ぐあぁぁ〜っ。またバイト帰ってきてから寝てしまったっ。。。明日の朝決行です(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:16 )
お洗濯できましたぁ〜〜??なんか、笑いながら読んじゃったよ〜〜〜! / ふみふみ。 ( 2001-03-23 17:35 )
ヨドバシカメラの会報!なつかしすぎる!(笑)そんあこともあったねぇ〜。 / ちぃぼう ( 2001-03-23 17:01 )
せ、洗濯・・・頑張ろうっと、σ(^^) (自爆)。 / ぷよん ( 2001-03-23 08:08 )
Mac様>はい、がんばります♪今日も起きることが出来ました。俺ってえらい(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 07:37 )
洗濯がんばってくださいな。 / Mac ( 2001-03-23 02:37 )
撫子>おおっ、雑誌の取材とな。それはまた豪気な。私も雑誌の取材されるようになってみたいわい♪(昔ヨドバシカメラの会報の取材を受けたことはあります笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:08 )
みなみん>わしはまだぢゃあああああああっっっ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:05 )
まさか様>そうですね、広さ的には他の店舗とほとんど変わらないんじゃないですか。二階がサイゼリヤなんですけどね(笑)。品揃えはわりとよかったと思います。上町駅で降りて、世田谷通りに出て右です。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:05 )
ぼくさま>わしはご飯ものとうどんに関しては本当に目が無い。。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:03 )
いいお休みだったね。撫子は雑誌の取材でアホ炸裂でした。 / 撫子 ( 2001-03-23 01:45 )
追伸。無事卒業式終了しました / みなみん ( 2001-03-23 01:29 )
回し読み・・・(お!こいつ○○○なのか〜とかいろいろな噂が(謎)) / みなみん ( 2001-03-23 01:29 )
上町ユニクロですか。まだ行ってないんですけど、お店の広さとかどうです? / まさか ( 2001-03-23 01:19 )
おいらも穀物好き!!あの穀物臭さが好き!(笑) / ぼくさま ( 2001-03-23 00:55 )

2001-03-21 人間食器洗い機

 というわけで、最近毎日朝起きてバイトしてるわりには寝る時刻が朝四時半だったりしてたので、今日は仕事から帰ってきてから眠くてしょうがない。でも髪の毛も切らないと長くなっててうっとうしい。「長いほうがミュージシャンぽくてよいんじゃないですか?」という意見もたまーに聞くが、身近の人には大抵「(髪は)絶対短いほうがいいって」とよく言われるので、今日こそは断髪するッと心に決めておったのであります。

 生まれて初めて美容院に行ってみよう、とは思っていたのですが、バイトから帰ってきてすぐに堕ちるように寝てしまったので(笑)、起きたのが夕方6時。よって近所の床屋だか美容院だか良く分からないけど、その店に行って見ました。店の見た目は限りなく美容院に近いのです。

 入ってみたら「調髪3900円」と書いてあって、床屋だということを悟りました(笑)。

 1番衝撃的だったのは、「これはドラム型洗濯機?食器洗い機?はたまたウォ●ュレット???」とおぼしき機械が鎮座していて、自分が1番最初にその機械にかけられたことでした。
 実はそれ、自動洗髪機だったんですけど、水流で人の指のマッサージ感覚を真似てるんだとは思うんです。でも、微妙に水流が弱いわけで、頭皮をくすぐられてるみたいでくすぐったくてムズムズして顔がニヤけてしまうのです(笑)。

 店の人によると、「これのほうが毛穴の汚れがよーくとれるんですよ」とのことでした。確かに何回か凄い水圧の細い水流が当たって、ちょっと痛いくらいのことがあったんですがね。。。

 で、髪の毛を切って出来上がった髪型。微妙だ。日本語でこれは「しっぱい」というのかもしれない、と一瞬思ったが、危ないところでそれた、とも言う。。。

 次はちゃんと美容院いってみよっと。。。。

先頭 表紙

Mac様>ええっ、自動洗髪機って結構普及してるんすね。。とりあえず床屋っぽくない髪型にしてみたかったのですよ(笑)。カリスマ美容院とか一度訪ねてみたいものです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 07:36 )
美容院にも食器洗い機はありますよ。俺、あれ大っ嫌い!!くすぐったい。人に髪洗われるのも嫌なんです。背中に鳥肌がたっちゃう。 / Mac@超くすぐったがり ( 2001-03-23 02:26 )
SAKUさん>なんか僕は微妙にクセになりそうな予感がするんですよ(笑)。もっとも、次回は美容院を当たる予定ですが。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:01 )
自動洗髪機!・・・うう実は俺むっちゃ苦手!いつも行くとこにあるんだが、何度挑戦しても途中でギブアップしてしまい、「手で洗ってください!」と懇願するしまつ・・・嫌いじゃ〜!! / SAKU ( 2001-03-23 01:35 )
ちぃぼう>ちぃぼうの家って美容院?だったらマジで行くぞ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 00:20 )
えむねい>デジカメがないよん。。ていうかアップ恥ずかちいわん♪おねいさんには直に見せたいの♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-23 00:18 )
ナッシュ>もぐもぐもぐ。おかえり。待っていたわ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-23 00:16 )
髪の毛切るんだったら、うちに来い(笑) / ちぃぼう ( 2001-03-22 21:05 )
写真アプきぼーん。どれどれおねいさんに見せてみい。 / えむ ( 2001-03-22 15:33 )
もぐもぐ、ごっくん! / ナッシュ ( 2001-03-22 02:47 )
ぼくさま>うん、でもなんかクセになりそうな気がする(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-22 00:00 )
ぷよん様>微妙です。。。やばいです。ますますミュージシャンぽくなくなっていきます(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 23:59 )
おりと>いやん、はずかちい♪あともう少しで松井秀喜にされるとこだった。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 23:56 )
あ〜、オイラも一度そんな機械で頭洗われたよ。イタイんだよね、けっこう / ぼくさま ( 2001-03-21 23:07 )
むむむ・・・。まさに「びみょー」ですか・・・(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-21 23:05 )
見てみて〜〜。後で見に行こうかな。。(笑) / おりと ( 2001-03-21 22:55 )

2001-03-20 青唐辛子なんて嫌いだ。

 というわけで、すでに労働者気取りのギタリスト、でんぼ屋でありますが、本日も私はバイトに出勤しておりました。朝四時半に寝て八時に起きてバイトへ行く。。。ねむい。

 本日は昨日より少しスムーズに仕事をすることができました。ひとつひとつ仕事を覚えていってるのではありますが、なかなか難しいものです。でも、ギター弾いてるときより「俺って今はたらいてない?はたらいてない?えらくない?」などと、訳分からん労働者意識にとらわれたりするのですが(謎)。

 仕事中たまたまズボンのお尻ポケットに携帯を入れておったのですが、午後あたりから何度も着信しまくることこの上ない(笑)。仕事中電話するわけにもいかないので、午後二時に退勤してから携帯を見ると、KUNさんから4〜5回も着信が・・・(爆)。今日は平日なのにこの時間に呑みの電話してくるなんて(←すでに内容は推測出来てる笑)、どうしたものかと思っておりました。
 折り返しで電話してみると、「これから大宮に集合!!」などと電話の向こうで騒いでいるKUNさんと、別の話題を何かしゃべってるこえむの声が聞こえる。

 そうか!!、今日ってもしかして祝日??

 最近どうもカレンダーを見ない生活が続いているので、曜日期日の感覚がなくなってしまっておりました。これはよくないです。しかもつ●かめって年中無休だし。。。

 というわけで、大宮まで繰り出して、KUNさん、こえむ、わし、わしの相方、おりとの5人で大宮のアジ●ンキッチンという店に行って呑みました。わしは誤って「青唐辛子」をモロに半分ほどかじってしまい、一人で口から火柱を噴いてしまい、気が付くと涙が頬をつたっておりました。だって「ししとう」と間違えたんだよっ(涙)。あとで店員が来たときに「さっきの青唐辛子からかったっすね」と言ってみたら、店員「ええっ、あの青唐辛子は辛すぎるので食べないでくださいってスタッフが申し上げませんでしたか?」私「いえ、別に何も・・・」店員「申し訳ありませんでした・・・」。

 この店放火してやるッ(激)。

先頭 表紙

Mac様>そうっすね♪今度はK市の某レストランにてサクっといきまひょ。あ、青唐辛子は取り除いておいてくださいね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 07:33 )
大宮か近いよ。今度は呼んでくださいませ。でも今度はうちだね(笑)。 / Mac ( 2001-03-23 02:24 )
みなみ>ああ、まだ実物は見たことないんすよね(笑)。今度また機会があったらヤツも呼びますから。 / でんぼ屋 ( 2001-03-22 01:28 )
私もでんぼさんの相方嬢に会ってみたいなー。仕事でたまに行きますが、大宮は私の好きな街です。ぶらぶらしていて、何の違和感も感じないのです。東口の雑然とした感じが好き。 / みなみ ( 2001-03-22 00:50 )
たんこぶルンバ様>あら、奇遇ですわね♪大宮も高校時代はよく通ったなあ。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:55 )
あら〜!その日は大宮にいたわ私。お葬式で…(汗)。 / たんこぶルンバ ( 2001-03-21 22:44 )
おりと>でもあの店には塩がなかったね・・・(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:22 )
ぷよんさん>僕の実家は大宮まで三十分だったんですけど。。。今はさらに大宮へは遠い。。。今度Macさんのお店を攻めましょう♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:20 )
まさか様>えええっっ、一声かけてくださればよかったのにっ♪あ、でも私は午後二時くらいで退勤するシフトなんですよね。。スイカダネ、の放送の声は僕なんですよん♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:18 )
ちぃぼう>アジキチって、味の気違いみたいだね。。。 / でんぼ屋@放送コードぶりばり ( 2001-03-21 22:15 )
なおなお>えぇ?豪徳寺から大宮だって一時間かかるんだよお。。まあ交通費だけで結構かかるけど。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:14 )
たらママ様>フフ、ほんとは真中の「(の)」は必要ないんですけどね♪ / でんぼ屋@ぶっこきすぎ ( 2001-03-21 22:12 )
ふみふみ。様>いやあ、もう、辛いというより「痛い」という感じでした。実際「痛い痛い」と悲鳴をあげておりました。。水なんて効かなかったし。。 / でんぼ屋@スーパー(の)ギタリスト ( 2001-03-21 22:11 )
ワンポイント!!辛いのを抑えるには、お水の飲むのではなく、塩をなめるのです。。。 / おりと ( 2001-03-21 20:56 )
大宮かぁ・・・。電車で15分(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-21 20:46 )
こんにちわ。昨日つる●めで買い物しました。店頭のスイカジュース……お味はどう? / まさか ( 2001-03-21 20:14 )
アジ○ンキッチンって、若者の間では“アジキチ”って呼ばれてるんでしょ!?なんかダッセ〜。(笑) / ちぃぼう ( 2001-03-21 20:11 )
あ〜、ア○アンキッチン行ったの〜?いいな〜行きたかったな〜。でも、うちから大宮まではかる〜く1.5時間かかるのねん。遠くて行けるか〜!! / なお@会社 ( 2001-03-21 15:33 )
↓スーパー(の)ってタイトルのことです。 / たらママ ( 2001-03-21 15:21 )
おお、今ごろ気づいて遅いんですが、このタイトル、思いのたけが伝わってきますなあ。 / たらママ ( 2001-03-21 15:20 )
読んでるだけで・・・口の中が、辛くなってきた感じ・・・。水飲も〜〜!(笑)バイト・・頑張って下さい!! / ふみふみ。 ( 2001-03-21 15:16 )

[次の10件を表示] (総目次)