himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-03-24 祝・ご卒業決定。
2001-03-23 明日は恐怖の卒業発表
2001-03-22 久しぶりの休日。
2001-03-21 人間食器洗い機
2001-03-20 青唐辛子なんて嫌いだ。
2001-03-19 今日からバイト始まる。
2001-03-18 明日からバイト開始。
2001-03-17 犬と猫。
2001-03-16 徹夜明けは眠い(=_=)。
2001-03-15 SAKUさん東京来訪。


2001-03-24 祝・ご卒業決定。

 というわけで、今日は件の早生まれトリオで私の大学まで「卒業か撃沈か確かめようツアー」を組みまして、13:00に新宿駅京王線改札口に集合いたしました。ちょっと遠いけど、三人での京王線の旅であります。

 学食が広いことと店舗数が多いこと、そして味がよい?ことで有名なわが大学ですが、到着してからとりあえずそこの和風レストランにて腹ごしらえ。和風とんかつを頼み、「勝つ」ことを祈願(爆)。この期に及んで往生際が悪いけど、それくらい心配だったのであります。

 で、三人で法学部事務室まで並んで歩いて、三人で掲示板を確認。「追加卒業決定者」の張り紙の中にでんぼ屋の学籍番号と名前を確認いたしました!!!おめでと〜♪。ぱちぱちぱち。アクシデントで単位失ったけど、追試で何とか食い込んだって感じです。でもまあ結果よければすべてよしってことで(投)。

 三人で学食に戻り、ビール大瓶を一本呑みました。ささやかな祝賀会でしたが、「やっと」って感じで感慨深かったですよ。

 そのまま電車で途中、下北沢駅を歩いていたら、いきなりなおなおとその相方のひげから電話がかかってきました。「これから下北沢で呑むからおいでよ」(笑)。
 でんぼ「今どこよ」
 なお「下北〜♪」
 ひげ「下北だからおいでよ」
 でんぼ「なら十秒で行きます(爆)」

 んなわけで、遅れてきたおりとを交えて四人でヅンデコ。そのあと、この前演奏したバーを経由して、さきほど帰宅しました。

 というわけで、応援いただいた皆様にはご心配おかけいたしましたが、無事卒業が決定いたしました。ありがとうございました。

 明日は多摩動物公園にAM10:00時集合で、卒業式に行ってまいります。

先頭 表紙

口車さま>ならば僕は学員後輩ですね♪よろしくお伝えください。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 16:43 )
口車いとこ、しかも法学部ざんす。只今、台湾にいるざんす。 / 口車大王 ( 2001-03-26 14:19 )
みなみ>あい、今まで友達の家で飲んでてさっき帰宅しました。。眠い。といいつつ、今回はKUNさんの如くAM1:30以降の記憶が曖昧なんですよ(笑)。ほとんど寝てたらしいです。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:50 )
なおなお>こちらこそごちそうさまでした♪ひげはちゃんと送り届けましたか?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:48 )
ふみふみ。様>はい、あまり寝てなくてこれからバイトですが、今日も笑顔でがんばります。この先も、みんなに幸あれ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-26 06:46 )
口車さま>もしかして、いとこの方も●●大学ですか??とりあえず無事卒業できましたが、結局在学中に多摩動物園もタマテックも行きませんでした。。。 / でんぼ屋@学生時代が懐かしい(笑) ( 2001-03-26 06:44 )
卒業おめでとう!!!(メールもありがとね) 楽しい卒業祝いはできましたか?  / みなみ ( 2001-03-26 01:33 )
土曜日はどもどもどうも〜でした。 / なお ( 2001-03-26 00:47 )
卒業おめでとうございま〜す! 今の素晴らしい気持ちを忘れないで・・・頑張ってくださいっ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-25 15:01 )
をを、おめでとう。で、ひょっとして口車いとこの後輩かい? / 口車大王 ( 2001-03-25 14:48 )
Macさん>ありがとうございます。今度食べに行きますよ〜♪卒業祝いで僕のステーキ無料になりませんか?(笑)。 / でんぼ屋@お願いします ( 2001-03-25 03:13 )
卒業おめでとう。これからもバイトと音楽頑張って!!食べに来てね(笑)。合格祝いにステーキなんてどう?・・・・・2000円だけど(爆)。 / Mac ( 2001-03-25 03:04 )
ルンバ様>ありがとうございますだ。ルンバさんも卒業あぶなかったんですか(笑)。でも、これで晴れて卒業です。明日は起きられるかな。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 02:54 )
おめでと3!私もドキドキもんだったから、ほっとした気持ちよーく分かるわ〜! / たんこぶルンバ ( 2001-03-25 02:10 )
みなみん>アリガトウ♪みなみんも今年卒業だったのね。お互いこれからは社会人か。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:55 )
ゆき>ありがとうっ。あまり迫りすぎるなよ(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:28 )
あら、おめでとなり、もう卒業式終わっちゃったからなぁ〜。 / みなみん ( 2001-03-25 01:26 )
ぼくさま>ありがとうね♪いつも陰に日向に応援感謝してます♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:26 )
ほっしー>うん。明日は卒業式だね。ワイシャツあったっけなあ・・(汗)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:24 )
ぷよん様>ありがとうございます♪これで晴れて・・・何にしようかなあ。ウフフ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:23 )
マッキ〜>ありがとう!!オバチャン言うな(笑)。あ、おにぎりとクロワッサン・・・(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 01:21 )
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ / ゆき ( 2001-03-25 01:20 )
おめでと〜 / ゆき ( 2001-03-25 01:19 )
おめっとさぁ〜ん!! / ぼくさま ( 2001-03-25 01:05 )
おめでとう!! / ほっしー ( 2001-03-25 00:57 )
おめでとう! よかったね〜。これで晴れて○○ですな(○○には好きな言葉を入れてね♪) / ぷよん ( 2001-03-25 00:49 )
あ〜よかったよかった。おめでとう。オバチャン心配してたのよ〜〜。これで安心しておごってもらえるわ。ウフフ。 / マッキ〜 ( 2001-03-25 00:49 )

2001-03-23 明日は恐怖の卒業発表

 というわけで今日もがんばってバイトしてきましたが、またそのまま夕方まで寝てしまったので、洗濯しないまま夕飯になってしまいました。今日はひさしぶりにマーボー豆腐でした。万能ねぎだと味がもうひとつだな。。

 今月の九日に追試を受けて、いよいよ明日がその追試結果の発表の日です。高校時代の同じ部活の早生まれトリオでちょこっと合同誕生会をして、そのトリオで大学に行って、「卒業できてるか撃沈か」を確認しにいきます(笑)。これで卒業できてなかったらどうしようと、わりとまじめに心配しております。だって、ちゃんと勉強してたのに履修登録ミスで留年、なんてアホすぎるじゃないですか(←経験者の方、怒らないで下さい笑)。追試の勉強もとりあえずちゃんとやったんですが、あとで口車さんのつっこみ見たりテキストを見返したりすると、論理の組み立ての部分で間違いあるし問題もありすぎな感じがしてきて、「コレ結構アヤシイかな〜(滝涙)」と危惧しております。。

 やっぱ一人で見に行こうかな・・・・。。。

 今カモミールティーを飲みながら、微妙に優雅な雰囲気を満喫しようとしています(笑)。

先頭 表紙

KUNさん>金がねえーーーーーーーーーーーーーーーっ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 00:05 )
ぼくさま>はい。。。。。。。。。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-25 00:05 )
どっちみちのも〜(笑)卒業できることを祈っておりますが、どっちみちのも〜。ええ、どっちみち(笑) / KUN ( 2001-03-24 12:47 )
なるよ〜になるさ〜〜〜!!自信持って、胸張ってがんばらんかいっ! / ぼくさま ( 2001-03-24 11:00 )
Mac様>ムガーーーーーーーーーー(ジャイアン風)。 / でんぼ屋@ドラマニア ( 2001-03-24 08:47 )
微力ながら祈っております・・・・。卒業でき○○ように・・・って(笑)。 / Mac ( 2001-03-24 03:23 )
ほっしー>一緒に卒業できるかなあ。。もう一年かなあ。。このこと考えるの、だんだんやんなってきたわぁ。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:22 )
ぷよんさん>おててとおてての皺を合わせて・・・・。たばさちゃんですな。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:20 )
まさかさん>ちと、というより早すぎにございますよ、おじゃる様(笑)。ああ、明日どうしよう。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:19 )
みなみ>あい。。。ダメで元々。。じゃない。むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ。もう、寝る(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:15 )
ルンバさん>まあそうなんですけどね。。ダメなときは、ひまじんの皆さんで慰めてください(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-24 01:13 )
俺もマジで卒業願っているよ。一緒に卒業式に行こうね! / ほっしー ( 2001-03-24 01:05 )
なーむー。 / ぷよん ( 2001-03-24 00:45 )
大丈夫、あなたはよくやった。卒業おめでとう!(ちと、早かった?) / まさか ( 2001-03-24 00:29 )
卒業できるといいねぇ。。。。 / みなみ ( 2001-03-24 00:20 )
なるようになれ〜!だね? / たんこぶルンバ ( 2001-03-24 00:01 )

2001-03-22 久しぶりの休日。

 というわけで、今朝は早く起きて洗濯するぞと思っていたのに、起きたら午前10時。午前11時に待ち合わせがあったので、結局洗濯できないまま出かけることになりました。

 今日初めて入った店@
 ・カ●リチョーザ(イタリア料理屋)。量が多くて美味しかったし、フォカッチャが食べ放題だったので穀物好きのでんぼ屋は大喜び。

 今日初めて入った店A
 ・ユニクロ世田谷上町店。今月できたばかりの店舗だけど、春らしい色のシャツをゲットできてでんぼ屋は大喜び。

 帰りに職場となつたつ●かめに立ち寄ったのだけど、とにかくなぜか全員に私の面が割れているのです(涙)。私はまだ会っていない店員さんとか沢山いて、知らない人だらけなのに、みんなは私のことを認識して声をかけてくれる。一般人のふりをして買い物をしようとしたけど、その計画はあっけなくも崩れました(笑)。どうも履歴書を回し読みしてるようなんですよ(爆)。

 夜はおりと君と小松さんという元プロギタリストの方とお話をしました。

 結局洗濯できませんでした(笑)。明日バイトから帰ったら洗濯だ。。。

先頭 表紙

ふみふみ様>できませんでした(きっぱり)。もー、こうやって家事がのびのびになっていくと、部屋がどんどん散らかって、散らかった部屋はガラクタを吸い寄せるのです。。。。(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:21 )
ちぃぼう>あったなあ。そんときわしは「休日を利用して八高線の撮影に行った部員」と紹介されたんだよな(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:18 )
ぷよん様>誰か洗濯してくんないかなあ(ボソッ)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:17 )
Mac様>ぐあぁぁ〜っ。またバイト帰ってきてから寝てしまったっ。。。明日の朝決行です(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 23:16 )
お洗濯できましたぁ〜〜??なんか、笑いながら読んじゃったよ〜〜〜! / ふみふみ。 ( 2001-03-23 17:35 )
ヨドバシカメラの会報!なつかしすぎる!(笑)そんあこともあったねぇ〜。 / ちぃぼう ( 2001-03-23 17:01 )
せ、洗濯・・・頑張ろうっと、σ(^^) (自爆)。 / ぷよん ( 2001-03-23 08:08 )
Mac様>はい、がんばります♪今日も起きることが出来ました。俺ってえらい(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 07:37 )
洗濯がんばってくださいな。 / Mac ( 2001-03-23 02:37 )
撫子>おおっ、雑誌の取材とな。それはまた豪気な。私も雑誌の取材されるようになってみたいわい♪(昔ヨドバシカメラの会報の取材を受けたことはあります笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:08 )
みなみん>わしはまだぢゃあああああああっっっ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:05 )
まさか様>そうですね、広さ的には他の店舗とほとんど変わらないんじゃないですか。二階がサイゼリヤなんですけどね(笑)。品揃えはわりとよかったと思います。上町駅で降りて、世田谷通りに出て右です。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:05 )
ぼくさま>わしはご飯ものとうどんに関しては本当に目が無い。。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:03 )
いいお休みだったね。撫子は雑誌の取材でアホ炸裂でした。 / 撫子 ( 2001-03-23 01:45 )
追伸。無事卒業式終了しました / みなみん ( 2001-03-23 01:29 )
回し読み・・・(お!こいつ○○○なのか〜とかいろいろな噂が(謎)) / みなみん ( 2001-03-23 01:29 )
上町ユニクロですか。まだ行ってないんですけど、お店の広さとかどうです? / まさか ( 2001-03-23 01:19 )
おいらも穀物好き!!あの穀物臭さが好き!(笑) / ぼくさま ( 2001-03-23 00:55 )

2001-03-21 人間食器洗い機

 というわけで、最近毎日朝起きてバイトしてるわりには寝る時刻が朝四時半だったりしてたので、今日は仕事から帰ってきてから眠くてしょうがない。でも髪の毛も切らないと長くなっててうっとうしい。「長いほうがミュージシャンぽくてよいんじゃないですか?」という意見もたまーに聞くが、身近の人には大抵「(髪は)絶対短いほうがいいって」とよく言われるので、今日こそは断髪するッと心に決めておったのであります。

 生まれて初めて美容院に行ってみよう、とは思っていたのですが、バイトから帰ってきてすぐに堕ちるように寝てしまったので(笑)、起きたのが夕方6時。よって近所の床屋だか美容院だか良く分からないけど、その店に行って見ました。店の見た目は限りなく美容院に近いのです。

 入ってみたら「調髪3900円」と書いてあって、床屋だということを悟りました(笑)。

 1番衝撃的だったのは、「これはドラム型洗濯機?食器洗い機?はたまたウォ●ュレット???」とおぼしき機械が鎮座していて、自分が1番最初にその機械にかけられたことでした。
 実はそれ、自動洗髪機だったんですけど、水流で人の指のマッサージ感覚を真似てるんだとは思うんです。でも、微妙に水流が弱いわけで、頭皮をくすぐられてるみたいでくすぐったくてムズムズして顔がニヤけてしまうのです(笑)。

 店の人によると、「これのほうが毛穴の汚れがよーくとれるんですよ」とのことでした。確かに何回か凄い水圧の細い水流が当たって、ちょっと痛いくらいのことがあったんですがね。。。

 で、髪の毛を切って出来上がった髪型。微妙だ。日本語でこれは「しっぱい」というのかもしれない、と一瞬思ったが、危ないところでそれた、とも言う。。。

 次はちゃんと美容院いってみよっと。。。。

先頭 表紙

Mac様>ええっ、自動洗髪機って結構普及してるんすね。。とりあえず床屋っぽくない髪型にしてみたかったのですよ(笑)。カリスマ美容院とか一度訪ねてみたいものです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 07:36 )
美容院にも食器洗い機はありますよ。俺、あれ大っ嫌い!!くすぐったい。人に髪洗われるのも嫌なんです。背中に鳥肌がたっちゃう。 / Mac@超くすぐったがり ( 2001-03-23 02:26 )
SAKUさん>なんか僕は微妙にクセになりそうな予感がするんですよ(笑)。もっとも、次回は美容院を当たる予定ですが。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 02:01 )
自動洗髪機!・・・うう実は俺むっちゃ苦手!いつも行くとこにあるんだが、何度挑戦しても途中でギブアップしてしまい、「手で洗ってください!」と懇願するしまつ・・・嫌いじゃ〜!! / SAKU ( 2001-03-23 01:35 )
ちぃぼう>ちぃぼうの家って美容院?だったらマジで行くぞ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 00:20 )
えむねい>デジカメがないよん。。ていうかアップ恥ずかちいわん♪おねいさんには直に見せたいの♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-23 00:18 )
ナッシュ>もぐもぐもぐ。おかえり。待っていたわ♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-23 00:16 )
髪の毛切るんだったら、うちに来い(笑) / ちぃぼう ( 2001-03-22 21:05 )
写真アプきぼーん。どれどれおねいさんに見せてみい。 / えむ ( 2001-03-22 15:33 )
もぐもぐ、ごっくん! / ナッシュ ( 2001-03-22 02:47 )
ぼくさま>うん、でもなんかクセになりそうな気がする(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-22 00:00 )
ぷよん様>微妙です。。。やばいです。ますますミュージシャンぽくなくなっていきます(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 23:59 )
おりと>いやん、はずかちい♪あともう少しで松井秀喜にされるとこだった。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 23:56 )
あ〜、オイラも一度そんな機械で頭洗われたよ。イタイんだよね、けっこう / ぼくさま ( 2001-03-21 23:07 )
むむむ・・・。まさに「びみょー」ですか・・・(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-21 23:05 )
見てみて〜〜。後で見に行こうかな。。(笑) / おりと ( 2001-03-21 22:55 )

2001-03-20 青唐辛子なんて嫌いだ。

 というわけで、すでに労働者気取りのギタリスト、でんぼ屋でありますが、本日も私はバイトに出勤しておりました。朝四時半に寝て八時に起きてバイトへ行く。。。ねむい。

 本日は昨日より少しスムーズに仕事をすることができました。ひとつひとつ仕事を覚えていってるのではありますが、なかなか難しいものです。でも、ギター弾いてるときより「俺って今はたらいてない?はたらいてない?えらくない?」などと、訳分からん労働者意識にとらわれたりするのですが(謎)。

 仕事中たまたまズボンのお尻ポケットに携帯を入れておったのですが、午後あたりから何度も着信しまくることこの上ない(笑)。仕事中電話するわけにもいかないので、午後二時に退勤してから携帯を見ると、KUNさんから4〜5回も着信が・・・(爆)。今日は平日なのにこの時間に呑みの電話してくるなんて(←すでに内容は推測出来てる笑)、どうしたものかと思っておりました。
 折り返しで電話してみると、「これから大宮に集合!!」などと電話の向こうで騒いでいるKUNさんと、別の話題を何かしゃべってるこえむの声が聞こえる。

 そうか!!、今日ってもしかして祝日??

 最近どうもカレンダーを見ない生活が続いているので、曜日期日の感覚がなくなってしまっておりました。これはよくないです。しかもつ●かめって年中無休だし。。。

 というわけで、大宮まで繰り出して、KUNさん、こえむ、わし、わしの相方、おりとの5人で大宮のアジ●ンキッチンという店に行って呑みました。わしは誤って「青唐辛子」をモロに半分ほどかじってしまい、一人で口から火柱を噴いてしまい、気が付くと涙が頬をつたっておりました。だって「ししとう」と間違えたんだよっ(涙)。あとで店員が来たときに「さっきの青唐辛子からかったっすね」と言ってみたら、店員「ええっ、あの青唐辛子は辛すぎるので食べないでくださいってスタッフが申し上げませんでしたか?」私「いえ、別に何も・・・」店員「申し訳ありませんでした・・・」。

 この店放火してやるッ(激)。

先頭 表紙

Mac様>そうっすね♪今度はK市の某レストランにてサクっといきまひょ。あ、青唐辛子は取り除いておいてくださいね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 07:33 )
大宮か近いよ。今度は呼んでくださいませ。でも今度はうちだね(笑)。 / Mac ( 2001-03-23 02:24 )
みなみ>ああ、まだ実物は見たことないんすよね(笑)。今度また機会があったらヤツも呼びますから。 / でんぼ屋 ( 2001-03-22 01:28 )
私もでんぼさんの相方嬢に会ってみたいなー。仕事でたまに行きますが、大宮は私の好きな街です。ぶらぶらしていて、何の違和感も感じないのです。東口の雑然とした感じが好き。 / みなみ ( 2001-03-22 00:50 )
たんこぶルンバ様>あら、奇遇ですわね♪大宮も高校時代はよく通ったなあ。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:55 )
あら〜!その日は大宮にいたわ私。お葬式で…(汗)。 / たんこぶルンバ ( 2001-03-21 22:44 )
おりと>でもあの店には塩がなかったね・・・(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:22 )
ぷよんさん>僕の実家は大宮まで三十分だったんですけど。。。今はさらに大宮へは遠い。。。今度Macさんのお店を攻めましょう♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:20 )
まさか様>えええっっ、一声かけてくださればよかったのにっ♪あ、でも私は午後二時くらいで退勤するシフトなんですよね。。スイカダネ、の放送の声は僕なんですよん♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:18 )
ちぃぼう>アジキチって、味の気違いみたいだね。。。 / でんぼ屋@放送コードぶりばり ( 2001-03-21 22:15 )
なおなお>えぇ?豪徳寺から大宮だって一時間かかるんだよお。。まあ交通費だけで結構かかるけど。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 22:14 )
たらママ様>フフ、ほんとは真中の「(の)」は必要ないんですけどね♪ / でんぼ屋@ぶっこきすぎ ( 2001-03-21 22:12 )
ふみふみ。様>いやあ、もう、辛いというより「痛い」という感じでした。実際「痛い痛い」と悲鳴をあげておりました。。水なんて効かなかったし。。 / でんぼ屋@スーパー(の)ギタリスト ( 2001-03-21 22:11 )
ワンポイント!!辛いのを抑えるには、お水の飲むのではなく、塩をなめるのです。。。 / おりと ( 2001-03-21 20:56 )
大宮かぁ・・・。電車で15分(謎)。 / ぷよん ( 2001-03-21 20:46 )
こんにちわ。昨日つる●めで買い物しました。店頭のスイカジュース……お味はどう? / まさか ( 2001-03-21 20:14 )
アジ○ンキッチンって、若者の間では“アジキチ”って呼ばれてるんでしょ!?なんかダッセ〜。(笑) / ちぃぼう ( 2001-03-21 20:11 )
あ〜、ア○アンキッチン行ったの〜?いいな〜行きたかったな〜。でも、うちから大宮まではかる〜く1.5時間かかるのねん。遠くて行けるか〜!! / なお@会社 ( 2001-03-21 15:33 )
↓スーパー(の)ってタイトルのことです。 / たらママ ( 2001-03-21 15:21 )
おお、今ごろ気づいて遅いんですが、このタイトル、思いのたけが伝わってきますなあ。 / たらママ ( 2001-03-21 15:20 )
読んでるだけで・・・口の中が、辛くなってきた感じ・・・。水飲も〜〜!(笑)バイト・・頑張って下さい!! / ふみふみ。 ( 2001-03-21 15:16 )

2001-03-19 今日からバイト始まる。

 というわけで、今日から正式にバイトがスタートした。スーパーのつ●かめフードレットである。これで私も月給をとる立場になったのである(?)。今朝は07:30に目覚ましをかけていたのに、緊張していたので目覚ましが鳴る三十分以上前に目がさめてしまい、朝の占いなどまで見てしまった。ここのところまた不健康生活時間帯(朝方就寝昼起床)が復活しつつあったので、ひさしぶりに見る朝の占いとなる(笑)。

 仕事の内容は、朝の店内清掃にはじまりほとんど品だしをやっていた。まだ私はなれない新入りなので、レジは任されない。こちらとしてもいきなりレジなんて怖いので、品だしオンリーで助かった。細かいノウハウみたいなものも、先輩店員にいろいろ教わりながら仕事を進める。もともと接客が好きなので、店内で作業をしながらお客さんに声をかけられたりすることは、とても楽しい。でもやはり肉体労働なので、仕事が終わると、初日の緊張も手伝って、二時間ほど昼寝してしまった。

 さて、つ●かめの品物は、たいていがめちゃくちゃ安い。なんで安いのか、利用者でいるうちは分からなかったが、内部に入ってみて「なるほど」と得心がいった。
 というのは、つ●かめフードレットというのは、いわゆるふつうのスーパーマーケットと違っていて、老舗問屋の直営小売店なのである。問屋の直営であるからして、問屋から卸す際の中間マージンというものがほとんど存在しない。あってもごくわずかである。
 また、老舗問屋直営であるので、いわゆる真価値商品(品質は有名メーカーと同等だが、知名度が低く、売れない商品)を探してきては安く買い上げているということもある。また、よく見ると業務用の調味料(しょうゆとかマヨネーズとか)も扱っていたりする。これら業務用は品質が高く単価が低いわけで、こういうものを仕入れるのは問屋直営の強みではあろう。

 というわけで、今日はHEROの最終回見よ〜っと♪

先頭 表紙

なで>え〜、あれってそれ用の特別製「やけどしないろうそく」じゃないの??(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 07:56 )
ぐさっ!>若者よ!額に汗してはたらくのじゃ! / na. ( 2001-03-21 02:08 )
今日自分の手にろうそくたらしてしまって、すんごい熱かったわよ。死ぬかと思ったわよ。あ〜、あっつい! / な。 ( 2001-03-21 02:06 )
KUNさん>青唐辛子はきつすぎです。モップがけは運動になりますよん♪ともぞうが「モップ筋だ」とかいって妙にいい体をしているのも頷けます(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 01:19 )
なおなお>あい、こういうサービス業系は大変です。。でもとても勉強になるので面白いです。疲れるけど。。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 01:16 )
ちぃぼう>ダンスマン風のカツラにしてくだしゃい(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 01:14 )
SAKUさん>額に汗して働いております。「あー、俺って働いてるやん♪」みたいな毎日を送っております(笑)。職場の雰囲気もいいし、がんばれそうです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-21 01:12 )
おりと>ほんとは真中の「(の)」は要らないんだけどね・・・。 / でんぼ屋@かっこつけすぎ ( 2001-03-21 01:10 )
明日も青唐辛子パワーで床ぴかぴかにしてください。あ、ちなみにKUN屋掲示板参照願います。 / KUN ( 2001-03-21 00:41 )
がんばっているようだね、えらいえらい。 / なお ( 2001-03-20 23:32 )
えらい!バイトをしながらも経済の勉強をしておるな。立花隆風カツラをプレゼントしよう! / ちぃぼう ( 2001-03-20 22:49 )
お〜!おつかれ!先日はどうもどうもでした!。若者よ!額に汗してはたらくのじゃ! / SAKU ( 2001-03-20 16:34 )
でんぼ君、15点アップです。 / おりと ( 2001-03-20 15:46 )
まさか様>そうですそのとおり♪豪徳寺のつ●かめといったら、そこしかないではありませんか(笑)。明日もバイトがんばるぞ。昨日の今日なので、まずは笑顔を忘れずに仕事を覚えたいと思います♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-20 04:07 )
Mac様>本当に安いですよね。うらの事務室で値札作ってるのを見てて、「これ原価いくらなの?」って思うこともしばしばありました(笑)。今度Macさんのレストラン、よろしければ具体的な場所教えてくださいね♪何処市にあるのかは見当つきますので。 / でんぼ屋 ( 2001-03-20 04:05 )
バイトお疲れ様です。つ●かめって、世●●線の踏みきり近くにある……あのお店ですね! / まさか ( 2001-03-20 03:43 )
お疲れ様です。いやほんとにそういうスーパーって安いですよね。市場で買うよりスーパーで買う方が安いことは多々あるので僕もよくそういうとこに行って仕入れてきますよ。 / Mac ( 2001-03-20 03:21 )
えむ>もー、えむ姉のほうが二週間くらい先輩だからね、職業人としては(謎)。てゆーかそれまで会社勤めしてなかったけどね(笑)。お互いにがんばりましょう♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-19 23:27 )
さえこさん>ぼくはこっちに引っ越してきて、初めてつ●かめを知ったんだけど、よく利用してます♪明日もバイトだ。がんばって早起きしなくちゃ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 23:24 )
バイト初日お疲れ!ほんと慣れるまで大変だと思うけど、お互い職業人としてがんばろう!(笑) / えむ ( 2001-03-19 23:07 )
あー、つるかめか・・・。安いのはそういうわけだったんだ。よくお買い物するよ♪ / さえこ ( 2001-03-19 19:26 )

2001-03-18 明日からバイト開始。

 というわけで、演奏だけではまだ食えないでんぼ屋ですので、何かバイトを探して・・などという話をここでしたと思いますが、先日正式に労働契約をしまして、とうとう明日から勤務開始であります!明日は初日から遅刻しないように、二重に目覚ましをかけておく予定です(笑)。何しろ自宅から歩いて三分という近さなので、いわゆる「家が近い人ほど遅刻しやすい」というセオリーを非常に警戒しておるのです(笑)。しかも最近また生活時間帯が夜型にシフトしてきているので、今夜から明朝を使ってガシッと戻さないといけません。はやくバイトしないで食えるようになりたいゾ。ちなみに勤務開始は朝8:30から。

 というわけで、今日は本当に何もすることがなくて暇だったので、午後から夕方にかけてひさしぶりに本を読んでおりました。大学に実家からかよっていた三年半は、通学時間が片道二時間半という長さだったこともあり、基本的に電車内は読書か睡眠の時間に充てられていましたので、この時期は文庫本の小説類をかなり読んだのではありますが、引っ越してからというもの、いろいろ忙しい上に通学時間も短くなってしまい、さらに地元でやっていた図書館司書補助のバイトもなくなり、新居の近所にはいい本屋も図書館もないというわけで、とんと本からは遠ざかっておりました。

 今回は友人から借りたので、ひさしぶりに正面きって向かい合った本が悲しすぎる恋のお話。精神的にかなり堪えました。。とても考えさせられる内容で、自分的には主人公の男性に妙な親近感を覚えたのですが、さきにこの本を読んでいた相方は「この男は大嫌い」とのことで、それ以上この話題で掘り下げると私ら二人の間に変な亀裂が入りそうなので、そこでこの本の話題はやめました(笑)。
 ちなみにその相方が「これはいい」と紹介してくれたのが、西田俊也の「Love history」。結婚前夜に事故に遭って意識不明になった女性が、記憶の中で過去の恋愛を再体験するというお話。なんかもう、読む前から泣きそうな感じですが、今度読んでみたいと思います。ノンノの書評にも出ていたらしく、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 というわけで、明日からバイトがんばってきま〜す♪

先頭 表紙

冬華さま>いいですねえ、そういう男の子がいるのって(笑)。今回の職場も女性が多いですけど、この職場は類まれなるクリーンさと厳しさで、無断欠勤は即クビなんですよね。。ま、今まで無断欠勤したことないですけどね。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 18:35 )
私学校に遅刻しない為に早朝バイトしてたことがありました(^^;)。おかげで学校には遅刻しなくなったけど、バイトにはいつも遅刻してたι でも、夜中から働いてた男の子がいつもタイムカード押してくれててラッキ〜だった☆ 遅刻しないようにがんばってねぇ〜〜 / 冬華 ( 2001-03-19 16:08 )
おりと>今バイトから戻ってきたよ♪おじゃる丸は「電ボよ」または「のう?電ボよ」と言います。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 14:36 )
頑張るのだぞ。でんぼ。 / おじゃる丸 ( 2001-03-19 11:34 )
なおなお>がんばりますよん♪ああ、なんか緊張するぞ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 02:37 )
Mac様>遅刻ってことは、開店時間が遅れるってことですよね(笑)。自営業ならではですね(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 02:35 )
さえこ様>がんばりますよん♪今おりととその友人と、ラーメンを食って帰ってきたとこです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 02:31 )
がんばるなりよ。 / なお ( 2001-03-19 02:09 )
うちは自営業。でも遅刻しまくり。(爆)バイト頑張ってくださいな。 / Mac ( 2001-03-19 01:45 )
バイト頑張ってね〜☆ / さえこ ( 2001-03-19 01:19 )

2001-03-17 犬と猫。

 というわけで、今日は起きたら午後一時半。なにやらいつのまにかまた不健康な生活時間になりつつあるでんぼ屋ですが、おきてすぐにアコギを担いで録音に向かいました。今日は昨日の続きでBEBEさんの歌うためのギタートラックを作ったわけです。疲れました。録音するときってものすごく集中するので、帰りの電車の中では寝てしまいました。

 さて、先日SAKUさんとKUNさんが泊まりに来たときに立ち寄ったのが、お決まりの「詩仙書房」であります。豪徳寺が誇るエ■本屋なので、酔った勢いでもなければ入りづらい店でもあるのですが(笑)。
 しかしそこで今回初めて私が買った本が「猫びより」という、なぜかバイカーズステーションの別冊(笑)。ストリート系の猫(?)の写真がたくさん載っている本です。あの岩合光昭さんの写真が載っていたので買ってしまいました。

 とまあ、このように書くと私が猫好きだと思う方も多いはずですが、実は私は犬好きなのです(笑)。というのは、猫はストリートでのんびり寝ているのを「見る」のが好きなのであって、飼うなら犬なのです。
 以前テレビを見ていて目からうろこだったのは、

 ・犬は「えさと住処をくれるこの人は主人なのだ」と思う。
 ・猫は「えさと住処をくれるこの人は手下なのだ」と思う。

ということです。なかなか説得力のある説だと思いませんか?

先頭 表紙

KUNさん>そういう出版社と出てる雑誌の不一致って結構ありますよね(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-23 00:23 )
うーん、笑ってしまった。「剣道日本」が「スキージャーナル社」から発行してるのと一緒か?(笑) / KUN ( 2001-03-21 00:10 )
Mac様>猫はいいですよね♪もっとも、私はもっぱらストリート猫(野良猫?)を眺めておるのが好きなのではありますが。。豪徳寺はストリート猫が多いので、私には嬉しい環境です。直感で選んだ街だけど、ここでよかったと思ってます。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 02:24 )
最近ネコ抱いて無いなぁ・・・うちの近くのらねこすらいなくなっちゃった。住みづらいのかなぁ・・・? / Mac@超猫好き ( 2001-03-19 01:42 )
さえこ様>なにっ、それは聞き捨てならないですね♪今度ムッシュ様責め(こう書くとアヤシイ)のときにカメラ持って出かけてみよーっと♪ / でんぼ屋@元写真部 ( 2001-03-19 00:12 )
ちぃぼう>迷惑そうな表情をする猫の顔が浮かぶ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-19 00:10 )
ムッシュのお店のそばに、いいノラ猫?が集まる通りがあるんだよ〜。かわいいよ〜 / さえこ ( 2001-03-18 22:51 )
近所のネコの両手をつかんで、『せっせーのよいよいよい♪』をやりたい! / ちぃぼう ( 2001-03-18 17:18 )
ていうかわしのパソコンって、「詩仙書房」が一発変換なんだけど(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-18 13:20 )
ぼくさま>あはは、身体はたまには大事にするのだぞ♪わしも明日は本を読みながらぐうたら過ごすかもしれない。 / でんぼ屋 ( 2001-03-18 03:10 )
ふふふ、オイラと同じような不健康な生活を送ってますね・・・(爆)結局今日は、1日中ジャージでした(爆)ゴハンも2食だし外に出てないしで、まったくもうってかんじかな?(爆) / ぼくさま ( 2001-03-17 22:52 )

2001-03-16 徹夜明けは眠い(=_=)。

 夕べはSAKUさんとKUNさんが意図的に終電を逃して我が家に泊まっていったため、私とSAKUさんは朝までいろいろ話をしてずっと起きていた(男三人は狭くて寝られない、ともいう)。もちろんKUNさんは呑んだらすぐ寝てしまうというルーティンワークを誠実にこなすため、一人でたたんだ布団によっかかって朝まで寝ていた。もちろん私がいろいろいたずらをして写真を撮ったことは言うまでもない(笑)。

 というわけで、お二人が帰ったあと私は眠くて仕方が無い。。今日はめずらしく何もない日だから寝てやる、と思ったのだが、洗濯物がたまり気味だったしこれから天気も下り坂とのこと(吉田恵ちゃんはそう言っていた)なので、ここで寝てしまったら負けだとばかりにコーヒーをがぶ飲み。そして洗濯作業開始。
 九時すぎには洗濯物も干し終わり、あーやっとこれで寝られると思って就寝。しかし1時過ぎに電話で起床。なにやらギターを録音する用事ができたらしいので、エレガットギターを持って出かけることに。
 録音現場でベベさんといううわさの歌手にお会いする。この方は素晴らしい歌い手なのですよ。まさに超絶です。というわけで、この方が歌うために譜面を起こしてギタートラックを考えるが、バンドの練習時間が迫っていたので録音にまではいたらずに撤収(涙)。

 三茶のスタジオで練習しているのだが、そこでサックスの酒井先生、ギターの松さんを始めとするお歴々に遭遇。いやあ、恐れ多いことでございます。ベベさんが東京にいることを知ると、みなさんどよめいて「なんで連絡くれないのさ」と全員ぶつくさ文句を言っておられました。やっぱりベベさんはすごいのだなあ、と認識を新たにしたのであります。

 さきほど自宅に戻って洗濯物を取り込む。まだ乾いてない。どうしてだ。。朝干したのに何で一日干してて生乾きなの?しかも花粉たくさん含んでるだろ、などと妙に半ギレしながら夕飯をかっ食らうでんぼ屋でした。。

先頭 表紙

ちぃぼう>卒業式は今月の25日です。その前日に卒業認定の発表なので、もう胃が痛いです。 / でんぼ屋 ( 2001-03-18 00:20 )
卒業式ってもう終わったの?やっぱはいからさんみたいな袴姿でしょ?(笑) / ちぃぼう ( 2001-03-17 22:19 )
まぐなむ(代理人)>関西って花粉少ないの?ってーかそれってガセネタ? / でんぼ屋 ( 2001-03-17 02:55 )
ええなぁ ええなぁ 俺も東京行きてぇ / まぐなむ(SAKU さん代行) ( 2001-03-17 02:09 )
みなみん>ウガーーーーーーーーッ。わしの卒業認定は今月24日なのだあーっ。 / でんぼ屋 ( 2001-03-17 00:37 )
うふふ・・2個とも試験通過!っふふふ / みなみん ( 2001-03-17 00:29 )
マッキ〜>なにー、一時間の差でそんなに変わるのかあ。今夜ははやく寝るか。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-17 00:22 )
あたしもめざましTVみて、洗濯物干したわ〜。タオルケットもシーツも乾いたわ。そりゃ8時過ぎくらいから干してたもの。 / マッキ〜 ( 2001-03-16 23:56 )

2001-03-15 SAKUさん東京来訪。

 というわけで、今我が家にはSAKUさんとKUNさんがいて、魔女の宅急便のサントラをかけながらドラえもんを読みふけっております。かなり異様な光景の中、私はシコシコとひまじん日記をアップしているのであります。(3/16 AM1:47現在)

 今週仕事で東京にいらっしゃったSAKUさんと呑むため、午後七時半に高田馬場の鳥●すに集合。KUNさんは「仕事がおわんないので先にやっててください」とのことで、最初に集まったSAKUさんとオリトとでんぼ屋の三人で乾杯。

 そんなこんなしているうちに、なおさんが登場。「木曜日なのに今日はめづらしく暇だった。腹へってんのよ〜、食うぞ」とばかりにバシバシと注文。ほんとにみなさん良く食いますねー(含、でんぼ屋)。
 午後十時をすぎたころ、仕事がやっと終わったKUNさん登場。疲れた顔でしょぼくれながらビールを飲んだ直後、態度急変。いつものKUNさんに戻る(笑)。アルコールパワーの威力は絶大であります(謎)。またも支払いはSAKUさん。。ほんとに毎度毎度ごちそうさまです。ぼくが音楽で食えるようになったらおごりますから。。

 なんとその後、午後11時を過ぎた頃、なでしこが合流!!しかし店はすでにラストオーダーになっており、ほとんど飲み食いをせずに解散(爆)。そして終電を意図的に逃したKUNさんとSAKUさんが我が家にいるというわけです。。

 というわけで、まーだお二人は私の横でドラえもんを読みふけっております。。私は歯を磨いてそろそろ寝ます。。あっ、KUNさんが寝てるっ!!!!イタズラしちゃおっと(お約束)。

先頭 表紙

うふふふ、Qで話したとおりわたしはふもーものぉ〜・・・だーって以下自粛(謎) / ぼくさま ( 2001-03-17 14:15 )
なで>世の中にはいろんなタイプの人間がいるわけで、SとMだけで人間をくくり分けるわけには到底いかないのよん♪。 / でんぼ屋 ( 2001-03-16 23:16 )
マッキ〜>うん、その時間は寝てたな(笑)。結局一時半くらいに起きてギター担いで出かけたけどね。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-16 23:13 )
なおなお>オウッ。バシバシ呑むぞん。今度は鳥じゃないのに行きたいなり。。 / でんぼ屋 ( 2001-03-16 23:12 )
ルンバさん>少なくとも僕とSAKUさんはそういう結論で一致しました(笑)。ただ、「微妙に薄情」というとこがポイントですよ♪何でも度が過ぎるのはよくないのです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-03-16 23:11 )
それってM男なだけでは・・・? / 撫子 ( 2001-03-16 12:23 )
今ごろ寝てる頃か〜。私はもういろいろやることを片付けたので、後は掃除だけだな。今日はやることやらないと、帰れないのさ。 / マッキ〜 ( 2001-03-16 11:11 )
おつかれまんぼう。また飲むなり。食うなり。遊ぶなり。 / なお@会社 ( 2001-03-16 10:46 )
薄情なのが男を惹きつけるんだ!?←つっこみ返しにつっこんでる奴 / たんこぶルンバ ( 2001-03-16 09:27 )
洗濯、干し終了。とりあえずちょっと寝ます♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-16 09:06 )
マッキ〜>ウッ(笑)。今徹夜明けで眠くて死にそうなんだけど、洗濯だけして干して寝ようと思ってがんばって起きてます。 / でんぼ屋@洗濯中 ( 2001-03-16 08:12 )
おりと>KUNさんが来るたびに何かいたずらして写真とってる気がする(笑)。もちろん昨晩もね♪ / でんぼ屋@徹夜 ( 2001-03-16 08:10 )
なで>微妙にそっけないくらいが相手をじらしてその気にさせるやん♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-16 08:08 )
家に誰かを入れれるほどキレイになったのねー?私も掃除しよ〜っと。 / マッキ〜 ( 2001-03-16 06:00 )
KUNさんのいたずらをするときは、織人軍師とでんぼ将軍のコンビが最強。。(謎) / おりと ( 2001-03-16 04:31 )
おお!!そうか、そうか!! / 撫子 ( 2001-03-16 02:36 )
なで>今日はろくに飲み食いできなくて残念ね♪女は薄情くらいが男を惹き付けるのよん♪ / でんぼ屋 ( 2001-03-16 02:34 )
あたしも寝るわ。おやすみ〜。>薄情? / 撫子 ( 2001-03-16 02:19 )
撫は深夜に揺れる乙女心!?いつもお世話になっているあの方が、仕事で忙しいと!!もう原稿書けない・・・とまで言っているあの人が、吐いた弱音は「撫子に逢いたい!!」!?さぁ、湯上がりの撫子、タクシーをとばしてあいにゆくべきか否か!?(すんごいサヴァ調) / nadeshiko ( 2001-03-16 02:17 )

[次の10件を表示] (総目次)