himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-18 スキーウェア探しのつもりが(1)
2001-02-17 再び写真に目覚める
2001-02-17 私もパンダマンをみた。
2001-02-15 大人になって見えなくなったもの。
2001-02-14 今日ってバン・アレン帯のお誕生日なの?(謎)
2001-02-13 クラブ活動デビュー。
2001-02-12 仮録りに行ったのに。
2001-02-11 体力作り
2001-02-10 バイト探しした。
2001-02-08 世田谷区民になった


2001-02-18 スキーウェア探しのつもりが(1)

 今度の週末はKUNさんやえむ姉らとスキーオフの予定になっているので、今日はスキーウェアを探すことにした。ほんとは昨日行く予定だったんだけど、昨日は何だかんだ言いながら写真撮ったりひまじんアップしたりでつぶれてしまったので(笑)、昨晩のうちにKUNさんに「明日暇?ならスキーウェア探すの手伝って」と頼み、今朝はいそいそと起きだして大宮へ・・・。まあ何しろ板までゲットするのは経済的に無理なので、ウェアを安く探して、もし安くていいウェア見つからなかったら現地でレンタルしようと考えていたのである。今回の予算は \15,000也。ちなみにでんぼ屋のスキー用品・心構えに対する知識はほとんどないので、ここは一発スキーの達人、KUNさんにご指導いただいて、高くて変なものをつかまされないようにしようという目論見である。

 大宮で合流し、KUNさんのいかついレガシィで(笑)、まず大宮のビクトリアスポーツを当たってみる。とりあえずばーっと店内を回ってみて、メーカー品は余裕で予算額をぶち破っていくのを確認して店を出る。大宮および上尾・都内でメーカー品の新品を普通にゲットしようとしたら、だいたい三万円くらいは普通に覚悟しなくてはならないようである。そんなんぜったい無理だからレンタルかなあ、と思っていたら、KUNさんの「なら別の店当たってみるか」の一言で小山行きが決定(爆)。つまり、あの有名な小山遊園地がある小山市である。しかし車だと意外に早く、一時間半くらいで小山遊園地に到着。この遊園地の入り口のとなりにアルペンスポーツ小山店があるのである。しかし日曜日なのにやってない遊園地って一体・・・・(爆死)。

 さて、ここのアルペンは元々値段が安いだけでなく、アウトレット品や中古品も扱っているので、品揃えがいい&激安である。んでもって、KUNさんにいろいろ見てもらいながら広大な店内を歩いて回る。さっきの店とちがって、爆笑するほど激安である。今回でんぼ屋が入手したのは、新品のDESCENTEの上下スキーウェア。しかしアウトレットだったので、上下セットで \17,800(爆)。下手すると、大宮の半額くらいの勢いである。予算からちょっと足が出たけど、「新品でモノがこんなに良くてこの値段は絶対に買い」との言葉を頂き、思い切ってゲット。ちなみに色は「でんぼ色」とでも申しましょうか(笑)。

先頭 表紙

マッキ〜>うぉ、凄い。デモ用みたいなウェアも売ってたんだけど、私のようにボーゲンから脱出中みたいなスキーヤーが着ると恥ずかしいことこの上ない、と思ってやめました(笑)。 / でんぼ屋@ほんとは予算オーバーだったの ( 2001-02-19 19:34 )
私も今週末はスキーオフ。GALAに行くの〜。ウエアは2着持ってて、一着は人に貸すの。私が着るのはデモ用みたいな感じの。実は半年だけスキーサークルにいたのよね。。(^_^;) そのときに買ったんだけど、シーズン入る前にやめちゃった。 / マッキ〜 ( 2001-02-19 17:35 )

2001-02-17 再び写真に目覚める

 私は高校時代に写真をやりこんでいたのだが、最近はもっぱら音楽活動のほうが中心になってしまい、カメラに接する機会すら少なくなってしまっていた。しかしである。つい先日であるが、クラブ(踊るやつね)を訪ねたときに知り合いがステージで歌を歌っているのを撮影したことをきっかけに「うおぉぉっ」てな感じで、写真熱がまた戻ってきてしまったのである。

 高校時代は、本当に写真ばかりやっていた。もちろん家ではguitarも弾いていたし、将来はプロギタリストになりたいなあ、などと考えてはいたのだが、学校に通ってる理由は「部活(写真部)をやるため」だけで、とにかく写真漬けの高校生活だったのである。カメラ・写真雑誌は片っ端から目をとおしたし、もちろん高校に暗室があったので自分で現像・焼付けもやったし、幸運にも全国の高校総合文化祭までお招きいただいたこともあった。カメラも一眼レフだけで3台所有しているし(汗)、何よりかなりの枚数の写真を撮影した。とりあえずメソッドはどうでもいい、という感想を持つくらいの数は撮った(笑)。

 今私が住んでいる豪徳寺であるが、このあたり(つまり下北沢周辺と言えるかな)は本当に下町で、一本裏通りに入れば地元の生活者の息吹を肌で感じることができる場所である。浅草・月島などとはまた違った感じの雰囲気があり、とてもフォトジェニック(写真が撮りたくなるような、という意味)なのである。
 また、写真家のアラーキーが住んでいるのも豪徳寺で、我が家から歩いていける距離である(笑)。彼の写真集には自宅から撮った風景がよく出てくるが、撮りたくなる気持ちはよく理解できる(ちなみに私はアラーキーを尊敬している)。

 などと考えながら、guitarの練習をしているでんぼ屋なのであるが(笑)、今日は愛機のCanon EOS-1に白黒フィルムを入れたので、これからカメラを担いで街をぶらついてこようと思っている。

先頭 表紙

こまち>あいよっ。たぶん今度じかに見せるよん。いつがいいかな。。。ていうか、現像うまくいくかな。こういうのって生ものだから、正直言って毎回賭けなんだよね。たとえ業者に出しても。 / でんぼ屋 ( 2001-02-19 16:10 )
写真とったら見せてね。 / こまち ( 2001-02-19 10:59 )
似非奉行>わしはね、これは中古でゲットしました。ボディのみで、新品の半額だったよ。しかも新品同様品でね。EOS-1Nが出た直後だったんで、安くていい状態の中古が結構出てた。 / でんぼ屋 ( 2001-02-19 01:27 )
ちぃぼう>これは使いやすいカメラだね。撮ってて気持ちいいし。ただ、めちゃくちゃ重いのが欠点。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-19 01:25 )
EOS1っていいなあ。あれむちゃくちゃ高いやん。あー、雪に埋もれながらC571を撮りに木之本まで行きたい…… / 偽奉行 ( 2001-02-18 20:44 )
なんてったってEOS−1だもんなぁ♪あのシャッター音は快感だよね!写真楽しみにしているぞよ〜。 / ちぃぼう ( 2001-02-18 13:11 )
今回の写真の出来がいいやつは、実家でスキャナでとりこんで、少しずつここでアップしていきたいと思います。 / でんぼ屋 ( 2001-02-18 08:54 )
写真は今やほんとの趣味だもんなあ。趣味があるっていいものです。逃げ道ってわけでもないけど、煮詰まったときのガス抜きになるって部分もあるし。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 23:54 )
ちぃぼう>あんときゃ楽しかったね。でもって、あの時間があるからこそ、今の仲間がいるのかもしれないね。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 23:45 )
おりと>仕事にしないって決めたときから、楽に撮れるようになったのさ。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 23:43 )
あの頃はほんとに部活漬けだったねぇ〜。無駄話もたくさんしたねぇ。そして宝塚のポーズも(笑)楽しい思い出です♪ / ちぃぼう ( 2001-02-17 21:39 )
カメラ持ってるときのほうが目が輝いてるんだよね、でんぼって。。。なんでだろう。。。 / おりと ( 2001-02-17 21:06 )
今帰ってきたけど、豪徳寺界隈はたくさんの猫が長閑に寝ておりました。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 16:15 )
たまにはカメラもってあてもなくブラブラするのもいいものです。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 14:10 )

2001-02-17 私もパンダマンをみた。

 はな様のページをはじめひまじんでちょっとブームになっている「パンダマン」だけど、私も最近朝方おきていることがおおくなったため、最近毎日パンダマンを見てから寝るという生活をしているのである(笑)。もう、朝方笑いながら見てるので、もしかしたら隣の家に刺されやしないかと心配(笑)。でも毎日同じお話なのね。。。

 今日は下の写真に載せたguitarを、初めて自分の機材を通して弾いてみた。まだ新しいguitarなので音が硬いのはまあ仕方がないとして、タッチの強弱によるニュアンスがとてもつけやすく、ネックの状態も非常によい。とても扱いやすくていい楽器という印象です。これからはこれがメインですね。。ただ、セッティングを変えないといけないなコレ。

 しかしまあ、この朝方寝るという生活はどうにかして改善しようと思っているでんぼ屋でありました。

先頭 表紙

えむ姉>テレ朝のAM4:30-5:00の時間帯、テレビをつけてみればわかるよ♪。新聞に載ってない時間帯に電波のつなぎでやってるみたいな番組なので。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-17 14:08 )
パンダマンってこっちでもやってるのかな?東京限定?しくしく。いいもーん、私ゃ東海限定の「ぴーかんテレビ」見ますから(笑) / えむ ( 2001-02-17 10:27 )
愛好会ってどこで入会できるの? / でんぼ屋 ( 2001-02-17 00:34 )
愛好会には入ったのかい!?えぇ? / 撫子 ( 2001-02-17 00:32 )

2001-02-15 大人になって見えなくなったもの。

 さきほどまでお茶をすすりながらロボコップを見ておったのですが、小学生のときに初めて見たときよりもかーなりチャチく見えてしまいました。昔は「本物だ」と信じていた不良品ロボット(最初に誤動作で社員を殺しちゃったやつ)も、おもいっきり二重写しでミニチュアコマ撮りと合成したもの、ってわかっちゃったし。。。

 まあそんなものはいいとして、子供のころに見えていたものが、大人になって見えなくなったってこと、ありませんか。ぼくも結構あります。成長するにつれ、さまざまな知識や余計なものが身に付いて、いろんなものが見えるようになったおかげで、それまで見えていた不思議なものとかが、いつのまにか見えなくなってしまったのであります。

 今でんぼ屋は22才(来月で23才)ですが、この先どんなものが見えるようになって、何が見えなくなるのか。それが、とっても楽しみで、少しだけさびしくもあります。

先頭 表紙

チョコでかんべんして(笑) / こまち ( 2001-02-19 10:58 )
ぼくさま>むー、でも僕はロードショー当時ロボコップに心酔していたので(爆)、ちょっとさびしかったのよん♪ / でんぼ屋 ( 2001-02-16 16:46 )
KUNさ>そうですなあ。スクリーンで見ると判りづらい。。来週はロボコップ2があるから、どのくらい進化したか見てやろっと。あ、でもロボコップ2も戦いのシーンとかが嘘っぽかった気がする(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 16:44 )
えむ姉>純粋じゃないですか。ちぃとアルコール漬けになってるだけで(笑)。ていうか、ともぞう除くTMR全員「脳みそアルコール漬け」やん(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 16:40 )
ちぃぼう>うっ、今夜は練習があるから見られないっ(涙)。ていうか、ドラえもんを久しく見てないんだよう(涙)。金曜日の夜に自宅にいる生活を返してくれ〜。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 16:37 )
あの合成バレバレ状態ってのも、何だか楽しいですわな(笑)あれはあれでいいと思いますよ〜。下手に綺麗過ぎるより、粗があるほうが好き(笑) / ぼくさまも見たぞ! ( 2001-02-16 13:59 )
あるなー、それ。でも俺はまだまだそういう意味でネバーランドだなぁ(爆)でも映画ってスクリーンの方が動きはやいから見抜きにくいよね。 / KUN ( 2001-02-16 12:47 )
あるなー、それ。でも俺はまだまだそういう意味でネバーランドだなぁ(爆)でも映画ってスクリーンの方が動きはやいから見抜きにくいよね。 / KUN ( 2001-02-16 12:47 )
日々是精進也。あー、私に純粋な心を返してー!(謎) / えむ ( 2001-02-16 12:28 )
きょうは映画『おばあちゃんの思い出』だぞ!童心にかえって涙を流そう〜。わたしはすでに3回見たけど(笑) / ちぃぼう ( 2001-02-16 12:17 )
JAI様>そうですよね。ぼくも今のほうが全然楽しいです♪子供時代をもう一度やろうとは思わないし、もう一度やる気力もない(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 08:03 )
マッキ〜様>ありましたありましたそれ!確かに、大切なものは目に見えないんだろうなあ。僕が「星の王子様」で泣いたのは、「この身体は僕には重すぎるんだ」というエンディング場面での一文でございました。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 07:52 )
さえこ様>そうですよね。知らないことは確かにまだ沢山ありますし。。今は、今自分がやっているのと違う音楽に手を出して、いろいろ模索していこうというところです。 / でんぼ屋 ( 2001-02-16 07:44 )
私は大人になって見えた物の方が多い気がします。今の方が楽しい♪。 / JAI@はじめまして ( 2001-02-15 23:40 )
たしか星の王子様で「大切なものは目に見えないんだよ」というフレーズがあったと思います。予備校で言われたことなんですが。。 目に見えない何かを探して生きていきたいな〜。 / マッキ〜 ( 2001-02-15 23:37 )
でもねー、まだまだ知らないこと沢山あるんだなっ、って思うと年とっていくのも楽しいよ! / さえこ ( 2001-02-15 23:26 )

2001-02-14 今日ってバン・アレン帯のお誕生日なの?(謎)

 というわけで、昨日は朝までクラブ活動してたので、起きたら午後四時(爆)。この生活絶対間違ってる、と思いながら、完璧に夜型生活にシフトしてしまったでんぼ屋であります。であるからして、寝る前の運動は朝「特ダネファイル」を見ながらやったりしてるわけでして(爆)、このまま深夜バイトにでも利用してしまおうかこの生活、などと思っております。

 今日はそんなわけで、夕方に相方が来たので、またもやいそいそと私がごはん作って二人で食べました(爆)。たまには作ってほしいでんぼ屋。。「たまには作って」と言ってみても、「私がもっと上手く作れるようになったら」の一点張りで、私がヤツの作ったものを食べたのはおにぎりだけやん(爆)。

 今日は昨日修理から上がってきた現在のFavorite guitar、ムーン製「Keith」の写真を載せます。


先頭 表紙

みなみん>よく知ってるねえ(謎)。寒いことを除けば寝やすい部屋なのよ、おりとの部屋って(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-15 23:19 )
ぼくさま>何度おりととベッドを共にしたことか(誤解招くなぁ、この表現)笑。 / でんぼ屋 ( 2001-02-15 23:17 )
寝心地抜群です(謎) / みなみん ( 2001-02-15 19:11 )
ほほぉ、これがおりと殿のべっどねぇ・・・φ(..)めもめも(謎) / ぼくさま ( 2001-02-15 16:03 )
おりと>ぐへへへへ、胸をはだけてみんかい・・(激謎)。ていうか、今日ストラップピンをつけてる最中にボディに傷がついて、泣きました(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-15 02:26 )
(/。\)イヤン!ハズカシイ。これ、俺のベッドで取った写真じゃん。もぉ〜〜最悪やわぁ〜〜 / おりと ( 2001-02-15 02:11 )

2001-02-13 クラブ活動デビュー。

 今日はguitarの修繕をMoonさんに頼むため、いつものようにお昼頃起きた(笑)。今回の修繕は、新しいムーン製guitarのナット溝切り・配線処理と、今までメインで弾きまくっていたエアクラフト製guitarの大胆にもフレット打ち変え、という二つの処理である。もちろんフレット打ち変えは大仕事なので、エアクラフトはそのまま入院(笑)。ムーンguitarのほうはその日のうちにお持ち帰りと相成りました。プロのベーシストの方と談笑しながら仕上がりを待ったわけで、無事修理は終了。やはりちゃんと修繕・調整された楽器というのはいいものです。

 今日の夜は、前回の日記にも出てきた松井さんの関係者が出演するというクラブイベントを見に、六本木まで行ってまいりました。僕はクラブ活動をしにいくのが今回初めてで、「六本木の深夜でクラブだろシャブとかふつーに飛び交ってるんじゃねーのスーパーやばいじゃんどーすんのよ」という妙な不安が渦巻いておりました(笑)。

 感想。
@DJは皿回しが上手い(笑)。
Aラップがかっこいいラッパーもいる。
Bとにかくうるさくてタバコくさい。

 特に三番目のタバコくさいというのが非常に私は苦手で、一晩中そばでみんながタバコを吸っていて、それはそれはかなりの苦痛を伴いました。。。あと、ドンガラドンガラという低周波の大音響で、気分が悪くなりかけました。

 ま、でもいい勉強になったという感じですね。ラッパーも、かっこいい人はかっこいいですね。楽器と同じで、かっこいいのとダサいのは紙一重でしたけど。。

 いやあ、大変でした。

先頭 表紙

おりと>確かにそれはあるかも。でもね、とにかくタバコだけはいやなのです。もうそれだけはイヤ。ある程度は我慢できるけど、あんな閉塞空間で沢山の人にそばで一晩中プカプカされたらねぇぇぇ。 / でんぼ屋 ( 2001-02-15 00:11 )
ぼくさま>このページは禁煙です(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-15 00:08 )
みなみん>やっぱタバコはつらいよね。わし、それがなければまた行ってもいいけど。 / でんぼ屋 ( 2001-02-15 00:07 )
かっこ悪く感じるのは、なれてないからかもねぇ〜〜いいお勉強だぁ〜〜 / おりと ( 2001-02-14 23:02 )
げふんごふんごふん・・・(c)諏訪人 / みなみん ( 2001-02-14 17:16 )
(-。-)y-・0○  ぷか〜〜〜っ・・・ / ぼくさま ( 2001-02-14 17:00 )
いやぁ〜〜そうではないらしいよ(爆)、σ(^^)も・・・(自爆)・・ん〜煙草はだめです(笑) / みなみん ( 2001-02-14 16:07 )
こんなふうにうるさいとか感じてしまうのは、私の考え方が老けているからなのだろうか(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-14 15:57 )

2001-02-12 仮録りに行ったのに。

 おりと君の日記にも書いてあることですが、今日は松井さんという曲書きの方のお宅に行って、何か仮guitarや仮ベースをいれようということで、楽器を担いでいってきました。譜面も何もなくて、あるのは仮オケだけなので、結構大変だったりします。今回のテーマは「ディスコ系(しかも古いやつ)」だったので、もー本当に苦労しました。普通に泣きが入ってヒーヒー言って、何か参考になるネタを聞きあさって、でもイカしたフレーズ弾けなくて、そんなこんなやっているうちにベースのパターンが少しずつ変わってて、いつのまにかわけわからん、ということになって、帰宅しました(笑)。
 いやあ、いわゆるフュージョン系クリーンカッティングやディストーションみたいなプレイは得意なんですが、ディスコ系って今までまったくやってなかった音楽なので、もう「涙」「涙」「涙」って感じで、ニュアンスつかみにくくてものすごい苦労しました。ファンクは、少しだけですがかじっておったのですが・・・。

 しかしこのような経験を積み重ねてミュージシャンとして成長していくんだろうなあ、などと考えて、前向きに生きるでんぼ屋でありました。やっぱこういう機会でもないと、自分が苦手だったりあまり触れない音楽にじっくり取り組むことがないですからね。特に、黒人音楽というものに取り組み始めたのはここ最近ですからね。なかなか苦労が多いです。

 ちっきしょ、負けねーぞ。

先頭 表紙

なおっぴ>お酒の相手でも夜の相手でも何でもいたしま・・・がぴー(雑音)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-14 08:39 )
KUNさ>あいー。今とにかく眠いです。寝ます。ぐー。 / でんぼ屋 ( 2001-02-14 08:37 )
おりと>うーん、わしの場合自分でジャンルを決めるというより、自然に決まっちゃうって感じかもしれないな(笑)。でも黒人音楽はますます好きよん。 / でんぼ屋 ( 2001-02-14 08:37 )
ぼくさま>おうっ、がんばるぞい。こんなことでめげてたら、この先とても続かないからな。 / でんぼ屋 ( 2001-02-14 08:36 )
がんばるなり。がんばったごほびに、あたいのお酒の相手をさせてあげよう(謎) / なお ( 2001-02-13 23:59 )
がんばってますの〜。またのむぜ〜 / KUN ( 2001-02-13 23:16 )
頑張ってください(爆)(←なぜか(爆))(笑)。時には、やるジャンルを決めるのもミュージシャンらしくていいと思うんだよね。僕は節操なくやっちゃうタイプなだけでさ、、、 / おりと ( 2001-02-13 10:29 )
♪がんばれ〜まっけんなぁ〜〜〜 / ぼくさま ( 2001-02-13 10:12 )

2001-02-11 体力作り

 ひまじんネットでは俄かにダイエットブームが到来してるみたいだけど、私もごたぶんにもれず毎晩腹筋とか腕立てとかスクワットとか続けてるわけで、最近太ももが締まってきたことが見て取れます。。とかいってると女性には総スカンを喰らいそうだけど、運動によるダイエットは男性のほうが効果が出やすいのではないかと思っております。体重計に乗ってないので正確なことはわからんですが、おそらく私の体重は減ってないのではないかと思います。体重を減らすよりも、筋肉を増やしたいと思うでんぼ屋であります。

 どっちかというと、私はダイエットというより体力作りのほうに重点を置いてまして、やはり長時間のスタジオワークやらステージングは、もう体力勝負の一点だと思うわけです。来月から本ちゃん録りが始まるわけで、私も着実に自分自身の環境を整えていかなくてはならない、というわけです。もちろん音楽的にも自分をどんどん向上させ続けていかなくてはいかんのですが・・・・(←それが大変)。

 なんか、いろいろやらなくてはならないことが山積していて、アタマがだんだんウニになってきそうであります。。。(でもみんなそうなんだよね・・)。

先頭 表紙

KUNさ>お手柔らかにたのんます。。。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-13 05:07 )
マキコさ>やっぱそうですね。引き締まった身体は男も女もかっこいいっすからね♪お互いがんばりましょ。 / でんぼ屋 ( 2001-02-13 05:06 )
うーし、今度のスキーで膝から血が吹き出るまで滑ろう!ほほほ、たのしみにしとるけんの〜〜〜(笑) / KUN ( 2001-02-12 10:54 )
男性のほうが、筋肉がつきやすいからいいですね。女は頑張ってもムキムキにはならないから。。なりたいとも思わないですけど、やっぱりある程度の筋肉がないとカッコワルイですね。 / マキコ ( 2001-02-12 10:16 )
ちぃぼうちん>テニス部だったけどさ、あれは非体育会系ではまずい、と思って無理して一念発起しただけなのさ(笑)。中学から小太りの天文部、って聞こえが悪いような気がしてて・・・(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-11 23:24 )
おりとちん>体育会系だからそうゆうこと言うんだよおぉ〜。わし基礎体力ないから、体調管理しないとまず肉体から続かなくなるもん、たぶん。 / でんぼ屋 ( 2001-02-11 23:21 )
あれ?むかしテニス部じゃなかったっけ?お蝶夫人ならぬ、お蝶主人。 / ちぃぼう ( 2001-02-11 21:38 )
スタジオワークやステージングは、体力勝負じゃないですわ。愛ですわ。 / おりと@体育会系Musician ( 2001-02-11 20:09 )
わし、元来「非体育会系」だからなあ。関係ないか・・・。 / でんぼ屋 ( 2001-02-11 20:06 )

2001-02-10 バイト探しした。

 昨日は、バイト探しなるものをしてみた。とはいっても、近所のコンビニに電話をかけていろいろ話を聴いただけなのだが。確かにまだ演奏だけでは喰えないので、バイトで食い扶持の足しを作らなくてはいかんのである。。
 一件目はセブン●レブン●堤店なのだが、ちょっとひっかかってしまった。が、仕方ないかもしれない。

 条件はみっつ。
@白髪染め以外のカラーリングは不可。
Aピアスは不可
B長髪は不可

 私はピアスもしとらんし、髪の毛も長くないが、まあ本職(←今はそれだけでは喰えないが)の職業柄、髪の毛が茶色い。せっかく先々週にそめたばっかりなのに、ここで黒に戻すのももったいないし、わしの顔の場合はこの長さだとこの色のほうが自然に見える(周囲の人間はそういう)。ので、うーんと唸っていたら、店の人が「では、よく考えてまたお電話ください」とおっしゃったので、電話を切ることに。

 次は、紅●餃子房に勤めている友人に話を聞いてみた。ここは確かに食費は浮くが、収入を電卓で勘定してみた結果、ちょいと苦しい。うーん。これもどうか。。

 今考えているのは、つ●か●ふー●れっとであるが、これは本部があって、そこにスタッフとして登録すると、どこかの店で研修を受けておそらく自宅の近所や人員の過不足に応じて派遣するシステムのようである。とすると、場合によっては遠くなる可能性もなくはないが、まだ相談してないので詳しいことは不明なのでなんともいえない。これも近日中にとりあえず問い合わせしてみて、検討してみる予定である。

 ちなみに、今仮録りしているプロジェクトは、来月になったらちゃんとレコーディングスタジオに入って録るらしい。夏あたりからはレコ発売ライブ旅に出るといううわさも聞いてゐる。。。ああ、それまでにしっかり修行積んでおかないと。。

 まてよ、そうすっとバイトどうなるんだろう。。。(涙)。

先頭 表紙

かつら! / KUN ( 2001-02-12 10:55 )
えむ姉>うーん、まだ卒業認定出てないからなんともいえないけど(笑)。今いろいろ考えてるとこっす。 / でんぼ屋 ( 2001-02-11 19:34 )
塾講とかかてきょーとかだと時給も高いし、いいんじゃないの?せっかくいい大学出てるんだからさ。 / えむ ( 2001-02-11 13:37 )
なおっぴ>そうなんだー。。。セブンイレブンって面倒だわー。どうしよ。今まじめにいろいろ考えてます。 / でんぼ屋 ( 2001-02-11 01:31 )
セブンはね、結構決まり事があるんだよ。女性もズボン、スカート禁止。長い髪は結ぶ。サービス業として徹底してるんだよね。元セブン社員のなおさんでした。(笑) / なお ( 2001-02-11 00:53 )
おりと>うんうん、まだないね。っていうか、今までわしツアーやったことないからねえ。ドキドキです(笑)。お互いがんばろうね♪ / でんぼ屋 ( 2001-02-10 17:58 )
でんぼとは、まだツアーまだ回ったことないねえぇ。。今年楽しみにしているよん♪(*^.^*)エヘッ / おりと ( 2001-02-10 14:40 )
こまち>いやあ、ツアー回るとなると、仕事のスケジュール融通きかないと不便だよねえ。。まあ二週間とかだろうけど。。。う〜〜〜ん。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 12:42 )
おつかれさまです。 / こまち ( 2001-02-10 09:19 )
撫さ>痛いの嫌いですよ(爆)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 05:56 )
いいバイトありまっせ・・・へへへ。 / 誰だよ(笑) ( 2001-02-10 05:36 )

2001-02-08 世田谷区民になった

 今日、私は世田谷区役所に転入届を提出、受理され、名実共に世田谷区の住民となったのである。残すは、これで住民票を持って警察署に行き、免許証の現住所を変更すれば作業はすべておしまいである。

 最初、私は世田谷区役所が怖かった(笑)。だってあーた、「くやくしょ」ですぜ。「まちやくば」とは違うんですぜ(謎)。今まで「まちやくば」でしか手続きなんかしたことないし、さぞかし「くやくしょ」はオソロシイとこなんだろうと、びくびくしていたでんぼ屋でありました(笑)。

 そしたら、「まちやくば」より全然キレイで美しく、係員の応対も親切で、とっても和やかに手続きを進めることができました。おまけに「世田谷便利ブック」なる本もいただき、地元の地図が手に入って、とても便利♪。


 ちなみに同じこの日、Moonにオーダーしていたギターがやっと出来上がりました。見た目、サウンド、弾きやすさが三拍子揃って、すばらしい楽器に仕上がっておりました。ちなみに参考までにどんな感じかと言いますと、色は深い空色にほんっの少しだけ薄紫を足した感じで、非常に洗練されたスカイブルーメタリックです。私が理想とする空の色は、こんな色です。今回これが上手く発色できて、ものすごく気に入っています。ボディシェイプは細身のストラトですね。ピックアップはHSHで、フロントがダンカン59、ミドルがキンマン、リアがダンカンJBという取り合わせになってまして、ジャズサウンドから洗練されたハードディストーションまで、とにかく気持ちよく鳴るというのが正直な感想です。ブリッジはウィルキンソンのVG300という単体非売品。このギターは音のレスポンスもいいし、ステージ映えがするので、今後の私のメイン機材になること間違いなしです。
 Moon様には、いつも感謝しております。ちなみに、個人的にちょいと配線をいじって、この楽器は完成です。明日元プロギタリストのお宅にお邪魔してポッドとスイッチセレクトをいじってきます。これで、さらに素晴らしい音になるはず・・・♪

先頭 表紙

奉行>今度スキーいくんだっけ? / でんぼ屋 ( 2001-02-11 02:32 )
旅行中はテントや調理器具持って走ってるから、引越ししてるのにちかいのがあるかも。あぁ、また旅に出たいっ! / 偽奉行 ( 2001-02-10 23:10 )
こまち>え〜、そんなんつまらんつまらん(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 12:39 )
妹には余計なこと言わないように釘さしとこう(笑) / こまち ( 2001-02-10 09:21 )
小枝さま>世田谷は広いっすねー。何しろ区内を世田谷線って電車がバカスカ停まりますからね(笑)。でも便利ですね、水が美味しくないことを除けば。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 05:32 )
おりと>うん。これはいい。あとで配線変えて、写真とってここに載せよう。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 05:30 )
ぼくさま>わしの実家は町役場だけど、人口二万八千だし、ぼくさまがグレることないです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 05:29 )
世田谷区って広いよね〜。いっつも西のはじっこの方ならおじゃましています(笑) / 小枝 ( 2001-02-09 19:54 )
いいギターだったなぁ。レスポンスいいね。弾いてて楽しかったなぁ。ご自慢ギターの写真載せちゃえ〜〜〜。俺も少しずつ載せるからさぁ(微笑)。恐るべしMetaphor(謎) / おりと ( 2001-02-09 13:53 )
実家では村民だ〜!村役場だぁ〜!文句あっかぁ!!(ガラ悪いぞお前わ) / ぼくさま@今は下諏訪町民 ( 2001-02-09 13:08 )
似非奉行>奉行は引越ししないかわりに、バイクで毎日引っ越してる雰囲気ない?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-09 11:28 )
よちみ様>よちみさんは転勤族なんですよねえ。僕は引越しも、物心ついてからは初めてだったので、なんか不思議な感じです。 / でんぼ屋 ( 2001-02-09 11:26 )
撫子さ>撫さんはもう区民でしょ(笑)。でも「せたがやく」って響きに今まであこがれてたけど、住んでみたら意外と普通・・・。 / でんぼ屋 ( 2001-02-09 11:23 )
区民か〜。引越しっておいらしたことないな。うちは市外局番06で神戸ナンバーな地域で、よく大阪市に間違えられるよ。隣の別の県やっつーね(苦笑 / 偽奉行 ( 2001-02-09 10:10 )
区民自体に憧れます・・・。せっかく品川区民になれたと思ったら転勤で新潟市民だもんなー。次はどこかしらん。 / よちみ ( 2001-02-09 10:06 )
撫も世田谷区民の候補に名乗りをあげたい!! / 撫子 ( 2001-02-09 05:52 )

[次の10件を表示] (総目次)