himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-08 世田谷区民になった
2001-02-07 ちょっとやせた!
2001-02-06 楽器がそろそろ出来上がる。
2001-02-05 実家での日々・・・二日目
2001-02-04 実家での日々・・・一日目
2001-02-03 節分の朝と韓国のり。
2001-02-03 節分の夜はお出かけ。
2001-02-02 ポンチャックという音楽
2001-02-01 眠れず起きられず。
2001-02-01 風邪ひいた。


2001-02-08 世田谷区民になった

 今日、私は世田谷区役所に転入届を提出、受理され、名実共に世田谷区の住民となったのである。残すは、これで住民票を持って警察署に行き、免許証の現住所を変更すれば作業はすべておしまいである。

 最初、私は世田谷区役所が怖かった(笑)。だってあーた、「くやくしょ」ですぜ。「まちやくば」とは違うんですぜ(謎)。今まで「まちやくば」でしか手続きなんかしたことないし、さぞかし「くやくしょ」はオソロシイとこなんだろうと、びくびくしていたでんぼ屋でありました(笑)。

 そしたら、「まちやくば」より全然キレイで美しく、係員の応対も親切で、とっても和やかに手続きを進めることができました。おまけに「世田谷便利ブック」なる本もいただき、地元の地図が手に入って、とても便利♪。


 ちなみに同じこの日、Moonにオーダーしていたギターがやっと出来上がりました。見た目、サウンド、弾きやすさが三拍子揃って、すばらしい楽器に仕上がっておりました。ちなみに参考までにどんな感じかと言いますと、色は深い空色にほんっの少しだけ薄紫を足した感じで、非常に洗練されたスカイブルーメタリックです。私が理想とする空の色は、こんな色です。今回これが上手く発色できて、ものすごく気に入っています。ボディシェイプは細身のストラトですね。ピックアップはHSHで、フロントがダンカン59、ミドルがキンマン、リアがダンカンJBという取り合わせになってまして、ジャズサウンドから洗練されたハードディストーションまで、とにかく気持ちよく鳴るというのが正直な感想です。ブリッジはウィルキンソンのVG300という単体非売品。このギターは音のレスポンスもいいし、ステージ映えがするので、今後の私のメイン機材になること間違いなしです。
 Moon様には、いつも感謝しております。ちなみに、個人的にちょいと配線をいじって、この楽器は完成です。明日元プロギタリストのお宅にお邪魔してポッドとスイッチセレクトをいじってきます。これで、さらに素晴らしい音になるはず・・・♪

先頭 表紙

奉行>今度スキーいくんだっけ? / でんぼ屋 ( 2001-02-11 02:32 )
旅行中はテントや調理器具持って走ってるから、引越ししてるのにちかいのがあるかも。あぁ、また旅に出たいっ! / 偽奉行 ( 2001-02-10 23:10 )
こまち>え〜、そんなんつまらんつまらん(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 12:39 )
妹には余計なこと言わないように釘さしとこう(笑) / こまち ( 2001-02-10 09:21 )
小枝さま>世田谷は広いっすねー。何しろ区内を世田谷線って電車がバカスカ停まりますからね(笑)。でも便利ですね、水が美味しくないことを除けば。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 05:32 )
おりと>うん。これはいい。あとで配線変えて、写真とってここに載せよう。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 05:30 )
ぼくさま>わしの実家は町役場だけど、人口二万八千だし、ぼくさまがグレることないです(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-10 05:29 )
世田谷区って広いよね〜。いっつも西のはじっこの方ならおじゃましています(笑) / 小枝 ( 2001-02-09 19:54 )
いいギターだったなぁ。レスポンスいいね。弾いてて楽しかったなぁ。ご自慢ギターの写真載せちゃえ〜〜〜。俺も少しずつ載せるからさぁ(微笑)。恐るべしMetaphor(謎) / おりと ( 2001-02-09 13:53 )
実家では村民だ〜!村役場だぁ〜!文句あっかぁ!!(ガラ悪いぞお前わ) / ぼくさま@今は下諏訪町民 ( 2001-02-09 13:08 )
似非奉行>奉行は引越ししないかわりに、バイクで毎日引っ越してる雰囲気ない?(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-09 11:28 )
よちみ様>よちみさんは転勤族なんですよねえ。僕は引越しも、物心ついてからは初めてだったので、なんか不思議な感じです。 / でんぼ屋 ( 2001-02-09 11:26 )
撫子さ>撫さんはもう区民でしょ(笑)。でも「せたがやく」って響きに今まであこがれてたけど、住んでみたら意外と普通・・・。 / でんぼ屋 ( 2001-02-09 11:23 )
区民か〜。引越しっておいらしたことないな。うちは市外局番06で神戸ナンバーな地域で、よく大阪市に間違えられるよ。隣の別の県やっつーね(苦笑 / 偽奉行 ( 2001-02-09 10:10 )
区民自体に憧れます・・・。せっかく品川区民になれたと思ったら転勤で新潟市民だもんなー。次はどこかしらん。 / よちみ ( 2001-02-09 10:06 )
撫も世田谷区民の候補に名乗りをあげたい!! / 撫子 ( 2001-02-09 05:52 )

2001-02-07 ちょっとやせた!

 初回の日記で親に「太った?」といわれて非常にショックを受けた、ということを書いたけど、ショックを受けて私は走ったり腹筋・背筋・腕立てなどを日々細々と続けておったわけであります。

 そしたらなんと、ベルトの穴一個分痩せました!!!。我が家に体重計がないので、具体的な数字はわかんないんだけど、おなかの肉をつかんだ感じも明らかに以前と違う。もちろん、間食を減らしたとかいろいろあるとは思うけど、運動始めて3週間弱でこの結果なので、けっこういい感じなのではないかと思っています。

 ただ、おとといに朝方まで呑んだときにカロリー摂取しすぎた感が否めないので(笑)、またすぐにおなかが戻り始めるのではないか、と危惧しております・・。さっ、また今夜も運動するか。スキーも行く予定なので、スキー用にも体力作りを兼ねてと。

先頭 表紙

奉行>ぐぇ〜、それだけはご勘弁を。。。今日も腹筋やらなくちゃ。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-09 11:29 )
そんなあなたに私のお肉10kgほどわけてあげませう(ぉぃ / 偽奉行 ( 2001-02-09 10:11 )
みなみん>ぼくも、劇的には増減してるわけじゃないんだけど、卒論のあたりからジワジワと「あれ・・・おなか?あれ・・?」って感じで(笑)。見えないスピードだから怖いよね。 / でんぼ屋 ( 2001-02-08 11:30 )
おいらはここ10年で5kg以上増減してません(爆)しかし最近はちょっと・・増え気味かも。なぜかって??そりゃ〜〜おに〜さん(だれだ?)、この時間まで起きてるんですものねぇ〜〜、っということはおなか空きますよねぇ〜〜食べちゃいますよねぇ〜〜(自爆) / みなみん ( 2001-02-08 02:33 )
ホッシー>きみの場合は週に一杯だけでもラーメンを減らせば、絶対にやせるぞ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-08 01:15 )
マジっすか?羨ましい。俺も頑張って減量しないと・・・。 / ほっしー ( 2001-02-08 01:06 )
ちぃぼう>由美かおるのダイエットビデオ見たことあるか?あれは爆笑に次ぐ爆笑の嵐だぞ(笑)。サンラーイズにっぽーん♪・・・(違)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-07 23:18 )
咲良様>はじめまして〜。腕の筋肉などと違って、腹筋は運動してから筋繊維が回復するまで24時間らしいので、毎日やって効果あり、だと思います!ただ、背筋も同時にやらないとバランスとれないらしいので、ちゃんと背筋もやったほうがいいのではいいかと思います。 / でんぼ屋 ( 2001-02-07 23:16 )
若い頃の体重を維持するには、やっぱ由美かおるの呼吸法でしょ!(笑)3サイズは20代の頃と変わりませんbyかおる / ちぃぼう ( 2001-02-07 23:12 )
むきこ様>運動をしてやせよう、とする場合、脂肪を消費してくれる筋肉が発達するまでは全然効果が見えてこないんですよ。これは僕が男だから、女性より筋肉が短期間で発達(少しだけど)しやすいことが影響してるのかもしれないですね。 / でんぼ屋 ( 2001-02-07 23:11 )
タイトルに惹かれてやって参りました(笑)はじめまして♪3週間で違いがわかるほど痩せるって凄いですね!腹筋、効くのかぁ…私も頑張ろうーっ!! / 咲良 ( 2001-02-07 21:44 )
すごい!腹筋・背筋・ヨガ(なぜか)やってるけどちっとも結果が出ません。量が足りないのかなー。 / むきこ ( 2001-02-07 21:13 )

2001-02-06 楽器がそろそろ出来上がる。

 昨日は、というより今朝まで下北沢で呑んでいたので、豪徳寺の自宅に帰宅したのは午前六時過ぎでした。で、今日銀行引き落としのものがあったので、朝イチでお金を口座に入れとこうと思ったんだけど、近所のATMが開くのは午前8:45。というわけで、それまで軽く休養をとろうと思ったら、気づいたらいいともの時間になっていた!!!。これはまずい。そそくさと支度をして口座残高不足を解消(笑)。だけど、間に合ったかどうかはわからない。これってどうなんでしょうねえ。口座の引き落としってだいたい何時ごろに行われてるか、ご存知の方は教えてください。朝ってことはなかったと思うし。。

 さて、携帯をみたら、午前中に着信あり。私がギター製作をお願いしているMoonというメーカーさんからの電話でした。電話して、もうほとんど出来上がっていることを聴き、最後の細かい指定を出して、電話終了。これでもうあとは出来上がりを待つばかり。話によると、あと二、三日で完成とのこと。いやあ、楽しみ。

 でもやっぱり、朝まで飲んでいた後遺症は大きく、なんかそれ以外はほとんど寝ていた一日でした。今もさっき起きてこれ書いてるし。。明日は区役所行って、警察署行って住所変更して、バイトでも探します。

先頭 表紙

引き落としは間に合ってましたー。よかったよかった。 / でんぼ屋 ( 2001-02-07 21:06 )

2001-02-05 実家での日々・・・二日目

 朝起きたら九時だった。とりあえず眠い眠いといいつつ支度開始。今日はガス屋さんがくるので、その対応をしなくてはなりません。と話していたら、さっそくガス屋さんが来てしまい、パジャマで朝飯中の我が家はパニックに(笑)。みんなそそくさと身支度をして、とりあえず点検だけは無事終了。

 ていうか父ちゃん月曜日休みとってんじゃん、わしいなくても大丈夫だろー、と思っておったところ、本日のメインイベント「でかい机・乾燥機・テレビをゴミ処理場に運ぶ」という仕事が待ってたんですねぇ・・・・。結局、私が重いものをもって、運転もして、ゴミ処理場をふたつハシゴしてきました。いやあ、ゴミ処理場の裁断機ってすごいんですねえ。風呂場の「すのこ」が、バリバリとシュレッダーで切られていくという感じ。いやあ、実際にすのこが裁断されてたんですけどね(笑)。小型漁船くらいなら裁断する勢いでした。

 で、役場で転出届をもらって、ケイヨーデイツーで簡易浄水器を買って、仕事が終わったのが午後四時半。今日は夜に渋谷で飲み会があるので、ちょっといそいで渋谷に向かうでんぼ屋。

 いやー、飲み会すごかったっす。詳しくはおりとくんのひまじん日記を読んでいただくとわかるので、ここでは割愛いたします(笑)。
 で、そのあとサックスのKわたさんと、ボーカルのSゆりさんと、三人で下北沢に繰り出すことに。しこたま呑んで、朝まで飲み屋におりました。。いやー楽しかった。

 ミュージシャン業界って横のつながり大事ですねえ。。。はい。。(←呑みの口実?)

先頭 表紙

終点の人様>もしかして、終点って「Kごはら」駅あたり? / でんぼ屋 ( 2001-02-06 18:18 )
あ、ちなみに今、家じゃないのよ。 / 終点の人@学校 ( 2001-02-06 15:31 )
○りとくんってやはり本人だったのか。にしても下のポンチャックについては、冒涜してるとしか思えん。(笑) / 終点の人 ( 2001-02-06 15:30 )

2001-02-04 実家での日々・・・一日目

 さて、朝まで起きている結果となったので、そのまま行こうと思ったが、ちょっとだけ睡眠をとろうと想い、布団に横になりました。7時に起きようと目ざましをかけていたんだけど、ハッと気づいたら八時を過ぎていました・・・。結局、銀行に立ち寄ったので、豪徳寺を出たのは九時過ぎ。
 そして、一路実家のある埼玉県吹上町へ。新宿で埼京線に乗り換え、さらに赤羽で高崎線に乗り換えるのであるが、埼京線の中にいるときから高崎線が行ってしまうのが見えたので(涙)、いさぎよくあきらめて一駅限定で宇都宮線の新型車両の旅を楽しむことにしました。いやあ、最近の電車というのはハイカラになったものです。で、浦和で15分待って高崎線(快速アーバン)に乗り換え、鴻巣で25分待って各駅停車に乗り換え(涙)、そこから二駅走ってやっと実家のある吹上に着くという長旅をいたしました。

 実家に着いて、昼飯(ちなみに鍋)を食べてから仕事に取り掛かりました。実家に残した大荷物を車で豪徳寺まで運ぶのであります。大変大変。まず豪徳寺に運ぶ物品の選別をするわけですが、これがなかなか難しい。親は荷物が邪魔なので何でも持っていかせようとするが、私はそんなに持っていくわけにはいかない。そんなところで妙なせめぎあいがおこったりするわけです(笑)。

 車で実家を出たのは午後5時。運転はもちろん私で、しかもほとんど寝てないときてる。いやあ、眠かったです。荷物を置いて実家に車で戻れたのは午後10時。私はそのあとすぐに寝まし・・・・なわけはなく(笑)、結局寝たのは午前三時でありました。やはり少し寝る時間を早くしなくてはなりませんなあ、と思いつつ。。

先頭 表紙

2001-02-03 節分の朝と韓国のり。

 さて現在二月三日の午前5時47分であるが、さっき我が家から▲りとくんが帰っていった(笑)。昨日の午後11時前に電話があり、「いいMDあるからもってくよん。悔しかったらコード譜起こしてみろ」とのことだった。せっかくなので酒も買ってきてもらうことにした(笑)。
 で、呑みながらアコースティックギターを使ってコードを起こしていった。曲を聴いたそばから私がポンポンとコードを起こしていくのを見て、▲りとは驚いていたようであったが、まあ一箇所あやしげな個所があるので、いまひとつすっきりしないでんぼ屋。。しかし作業自体は一時間程度で終了。出来上がった譜面は、「打ち込んでチェックしてみる」とのことで、彼がもって帰った。

 ▲りとが酒のつまみに持ってきてくれたのが、韓国のり。これが美味い。でんぼ屋は、韓国のりを食べるのが初めてだったので、いたく感動した。酒を飲みながらこの韓国のりを食べて、思わずごはんを炊いてしまったほどである(笑。マジで)。
 
 ごはんが炊けたので、韓国のりを巻いてごはんを食べる。美味い。これだけでごはん五杯いけそうである。韓国のりを持ってきてくれた▲りと君と握手をしつつ、二人でごはんをかっこんでいた(←妙な風景)。

 ▲りとは、始めたばかりのひまじん日記を我が家のパソコンで書き込んで、さっき帰っていった。。。でも韓国のりが美味しかったので許す(謎)。

 ごはんに合うネタ(のりとか、鮭身フレークとか)は、いつでも幸せになれるものである。もともとごはん党であるでんぼ屋にとっては、誕生日プレゼントに韓国のり1箱でもいいなあ、などと、ふと思ったのでありました。

先頭 表紙

なおっぴ>一夜を共にしたら、お互い嫁仮や婿仮に殺されますな(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-04 02:57 )
布団買っておいてくれたら、韓国海苔、買ってあげる(ぉぃ / なお ( 2001-02-04 01:36 )
spiさ>お茶漬け美味いですよね。でも、僕は若いころ三食お茶漬けを続けて、腹をこわしました(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-04 00:54 )
ちぃぼう>さっさと諫早湾の水門あければいいのにね。メンツこだわりすぎ。ってーか、あした吹上に帰省するのだ。 / でんぼ屋 ( 2001-02-04 00:53 )
お茶漬けが食べたくナルですぅ。 / spi ( 2001-02-04 00:42 )
がんばれ有明のり!! / ちぃぼう ( 2001-02-03 21:44 )
ちなみに僕が起こした譜面は「95点」だそうです。。う〜ん、次回は満点狙うぞ。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-03 17:51 )
えむ姉>即レス〜(笑)。酒との相性も抜群だよね<韓国のり。はやくえむちゃまと一緒に酒呑みたいよう(x_x)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-03 17:50 )
おうい!韓国のりは酒と一緒が一番おいしいんだぞぃ!! / えむ ( 2001-02-03 17:40 )
口車大王さ>そうなんですか!でも確かに韓国のりのほうが、日本の味海苔より全然美味しいと思いました。香ばしさがたまらんです。付加価値、か。。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-03 12:43 )
固いことを言うと、最近ものが簡単に売れなくなって、「付加価値」をいかにつけるかということがメーカーのテーマとなっていますが、その付加価値ってなんぞやという、典型的な事例ですね。 / 口車大王 ( 2001-02-03 11:47 )
今の韓国海苔も、口車がいたころの韓国にはありませんでした。日本と同じ作り方で、日本の海苔のように密でなくてすかすかなので、日本製に比べて安いけれど粗悪品というイメージでした。ところが、塩味で味付けして塩まぶして、まるで別の食べ物になっちゃった。はっきり言って、味付け海苔という点では、日本のものよりはるかにおいしい。 / 口車大王 ( 2001-02-03 11:46 )
また寝るのが朝になっちゃったよ〜(涙)。今じぱんぐみつつ。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-03 06:10 )

2001-02-03 節分の夜はお出かけ。

 昨晩は、というよりも今朝まで▲りとが我が家にいたので、結局寝たのが午前七時すぎで、なんか一回起きた気もするが、気が付くと午後三時であった(汗)。この生活からどうにかしなくてはならない。。
 今日は節分であるが、まったく豆の気配はなく(謎)、夜は知り合いのセッションを新宿まで見に行ったのである。まあ今回のセッションは私と一緒にバンドもやっている池田君がベーシストで参加していたので、それにまつわる人たちともひさしぶりに再会することができたので、とても収穫であった。やはり演奏だけで喰うのは大変だよねこの業界、などと話をしつつ、夜は更けていったのである。

 途中でファミリーマートに立ち寄ってコンビニATMで少し金を下ろそうと思ったのに、私が口座をおいている第一勧●銀行は「土曜日のこの時間はお取引時間外です」ということでおろせず。現在の所持金470円也・・・・・。あした実家に一時帰省するのに、これでは交通費も足りないではないか!!非常に情けない限りであります。。あした朝早く帰省するので、ATMに立ち寄っている暇はない。しかも近所にコンビニATMを置いているファミマがない。というわけで、明日は三和銀行が1番朝早く八時に開くことを発見したので、そこに立ち寄って行きたいと思います。あー、情けねー。てゆーか第一勧●銀行もいぢわるである。。他の銀行取り扱いしてるぢゃーん(涙)。

 というわけで、私はガス屋との応対のため明日・明後日と実家にいるので、みなさん一時さようなら(?)。

先頭 表紙

こまちの妹>おお、よく来てくれたねこのページに。あとでこまちのことをいろいろ教えてください(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-06 06:45 )
ちぃぼう>今豪徳寺に戻ってきたよん。疲れた。 / でんぼ屋 ( 2001-02-06 06:43 )
吹上に?お久しぶりですね。 / こまちの妹 ( 2001-02-05 16:47 )
おかえりなさいませ!吹上に! / ちっぼう ( 2001-02-05 11:23 )
いってきまーす。 / でんぼ屋 ( 2001-02-04 08:30 )
第一○銀よ、もう少しATMの営業時間を長くしてくれー。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-04 02:50 )
金欠で餓死してない?第一勧●銀行は、俺の会社の親会社。親に代わって謝ります・・・。 / ほっしー ( 2001-02-04 02:04 )

2001-02-02 ポンチャックという音楽

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、ポンチャックというのは、韓国に存在する音楽のひとつで、たまに神田などの怪しげなレコード屋で見かけたりする。ひとくちで言えば、テクノ演歌みたいな感じであり、高校時代、この音楽を韓国帰りの友人の車の中で二時間聴かされつづけたこときは、脳みそが溶けそうになった記憶がある(笑)。

 具体的にどんな感じかというと、
 ・テンポ=150〜160
 ・お子様用キーボードか?と思えるチープなサウンド
 ・TM時代の小室哲哉をパクった打ち込みネタ
 ・独特の合いの手
 ・メロディは演歌と同じ
 ・どの曲も同じリズムパターンで、しかもアルバム一枚すべて
  メドレーになっているので、どこからどこまでが一曲なのか
  最初はわかりづらい

 といった特徴をもつのが、この「ポンチャック」という音楽である。
 まずテンポが150〜160というのは、歌謡曲としては異例の速さを誇るといっていい。ちなみに「どの曲も同じリズムパターン」
であるが、基本的にはズッタッズッタッという2ビートである。たまーに「これキーボードに元から入ってるフィルインだな」と一発でわかるフィルが入るが、それ以外は基本的にこの単調な2ビートが延々と続く。ちなみにここで「シンセ」と書かずに「キーボード」と書いたのは、音がシンセほど高級ではなく、本当にお子様用キーボードっぽい音だからである。
 
 さて、ポンチャックで1番重要なのは、上にも挙げた「独特の合いの手」である。さて、みんなも練習してみよう。

#1・・・「ッチョッチョッチョッチョ」
 これは、あらゆるポンチャックの曲の中で使われる有名なフレーズである。数えてみればわかるが、4拍フレーズなので、二小節に渡って息の長い合いの手を入れることが可能となる。これをやるときの注意点は、気合を入れてノドを詰める感じで声を天井にぶつけるように発声することである。さて、この合いの手は本当に手を変え品を変え、ポンチャックのどの曲にも必ず登場すると言っていい。悲しいほどお天気・・・いや、悲しくなるほど本当に自由自在な合いの手なのである。

#2・・・「アーッサーーーー」
 これも、あらゆるポンチャックの曲のなかで使われる有名なフレーズであるが、これは単なる合いの手というより、気分が高揚してきたことをガツンと表現するための「雄たけび」に近い。だから、登場頻度としては#1に及ばないが、そのわりには結構耳にするフレーズである。これをやるときの注意点としては、アクセントが
「ッ」の部分に存在するということである。その小さい「ッ」を目指して声をファルセットに持っていくことがポイントである。そして「サーーーー」で一気にリリースする感じである。雄たけびであることを忘れてはならない。ちなみにこのフレーズもインパクトが強いのだが、#1と同じく4拍分なので、どこにでも入る合いの手である。

 よって、以上の二つの合いの手を覚えておくだけで、あなたもポンチャックカラオケに十分ついていけるのである。さあみんなも勇気が湧いてきたよねっ!じゃーまたっ。

 注)ポンチャックが収録されたカラオケはまだ見たことがない
   です。
 注)ポンチャックは実在の音楽であり、上記の内容は事実です。
 注)この記事は韓国音楽を冒涜したものではありません。
 注)でも、ポンチャックは韓国でもアングラなジャンルである
   のではないかと思います(笑)。

先頭 表紙

ホッシー>おおっ、どうよ。今度帰ってきたら呑もうね / でんぼ屋 ( 2001-02-03 04:29 )
ツルマキ>そ、そうだったと思います〜(汗)。っていうか、何で李博士を知ってるの〜?(滝汗)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-03 04:27 )
口車大王>国民の音楽性は韓国も日本もほとんど同じなんですよね。日本の歌手がアジアで売れるのも頷けます。 / でんぼ屋 ( 2001-02-03 04:25 )
俺も、宣言通りに日記開設したよ。是非、つっこみに来てね! / ホッシー ( 2001-02-03 00:19 )
李博士……の音楽ってポンチャックですか??? / ツルマキ@初ツッコミ ( 2001-02-03 00:01 )
口車が韓国にいたころは、このような音楽はありませんでした。なんたって、チョーヨンピルがデビューしたてで、全盛期でしたからね。あと、「サランへ」がはやっていたな。要するに当時はどっぷりど演歌の世界でしたね、韓国も。 / 口車大王 ( 2001-02-02 21:30 )
ちなみに、文が長すぎて一回はねつけられたので、少し削って今の長さになりました(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-02 18:12 )

2001-02-01 眠れず起きられず。

 前回の日記では「これで寝ます」というようなことを書いたが、実際には鼻がたれるし眼が冴えてしまうしで眠れなかったのである。みなさんも、疲れているときや風邪をひいているときに限って眠れない、という経験をしたことがあるのではないでしょうか。
 結局、夜中にもぞもぞと起き出してネットにつなぐはめに(笑)。で、メールを書いて、いろいろサイトをさまよったあと、撫子さんのとこでつっこみチャットを少しして(笑)、朝7時前に眠くなった気がしたので、これを逃すものかと床につきました。

 で、起きてみると午後三時前。「ニキータ」が終わりかけていた(笑)。こんな遅く起きたら、また今夜寝るのに苦労するではないか、と思ったけど、まあ時すでに遅し。あきらめてシャワーを浴び、なんか飯を食って、夕方はジャズの循環コードの練習をしておりました。あと初見。初見って難しいわぁ。譜面みて歌ったりしてました。。

 ところで。

 ミニモニ。をかわいいと思う私はロリコンなのでしょうか。学芸会のわが娘のようにかわいいと思うのですが(笑)、何人かの友人は「ロリコンだ」と言います。運動会でホームビデオを競ってまわしている父親連中の気持ちがわかるなあ、と思う私はオヤヂなんでしょーか(涙)。じゃんけんぴょんを口ずさみつつのでんぼ屋。。。

先頭 表紙

ちぃぼう>当然私の歳にも非常にハードである。。赤上げて〜・・・(オイ)。。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-02 13:22 )
SAKUさ>ひどいひどい〜〜(涙)。少し若くなろうという計画発動中です。ホームビデオまわす父親の気持ちが判っちゃダメダメ〜、ってか。。。 / でんぼ屋 ( 2001-02-02 13:17 )
あの踊りはわたしの歳には非常にハードである・・・。ぴょん、ぴょん、ぴょ〜ん。 / ちぃぼう ( 2001-02-02 12:11 )
いや!君の場合ロリコンの方が近いだろ!(おいおい!)当然オヤヂも入ってるが(笑)・・・もう寝たか? / SAKU ( 2001-02-02 03:58 )
みなみん>わしは今夜はねるぞー。うう。あしたはちゃんと起きなくちゃ。 / でんぼ屋 ( 2001-02-02 02:59 )
ただいま3時・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだまだまだ起きてます・・・ / みなみん ( 2001-02-02 02:57 )
あはっ・・・ただ今2時現在・・・・・・・・まだまだ眠気無し(爆)・・・・いつねれるやら・・・ / みなみん ( 2001-02-02 02:02 )

2001-02-01 風邪ひいた。

 なんかのどの調子がおかしいと思っていたら、昨日の夜あたりから鼻水が出始め、今朝起きたら「くしゃびはだびずはだづばり」という状況に悪化していました(笑)。午後は、鼻をかみすぎて鼻の下は赤くなり、鼻の奥もツーンと痛い。。。

 しょうがないので、今日は休息をとってギターを練習して音楽を聞いていました。鼻つまってるとメトロノームに合わないという深刻な事態に対抗しつつ、今日は暮れていったのでした。。今日はこれで寝ます。。

先頭 表紙

えむ>一緒に陣太鼓で療養しませう(笑)。 / でんぼ@病 ( 2001-02-01 16:28 )
ちぃぼう>ふがふが(ねぎを鼻に突っ込んでる音?)。萌え〜(謎)。 / でんぼ@狂 ( 2001-02-01 16:26 )
ぼくさま>うおーっ、地酒呑みてい。地酒でもビールでも持ってきやがれい・・・。ずずずこっ(←鼻水すする音) / でんぼ@療養中 ( 2001-02-01 16:24 )
私も風邪ひいた。久しぶりの発熱でした・・。 / えむ ( 2001-02-01 14:35 )
ネギを鼻の穴につっこんでおくといいらしい・・・(笑) / ちぃぼう ( 2001-02-01 13:23 )
地酒送ったろか?(笑) / ぼくさま ( 2001-02-01 09:19 )
いかないでぇ!!気を確かにもつのよぉ! / 撫子 ( 2001-02-01 06:08 )
SAKUさん>アルコール消毒をせよということですな(笑)。いま、そのアルコールを買う金がなくて泣いておりばす・・・(涙)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-01 05:18 )
みなみん>もしかしたら熱出始めたかも・・・。シャレにならん。。楽器の仕上がりも近いというのに、受け取りに行けないではないか。ムーンが届けにきて・・・くれないよなぁ(笑)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-01 05:16 )
撫子さん>んー、風邪だと寝られない。。なぜか眠くないし、咳も出始めた。。お見舞いの言葉ありがとございやす。でんぼ屋、コロっとイッてしばうかぼ〜(謎)。 / でんぼ屋 ( 2001-02-01 05:14 )
酒でもかっくらって養生してください。 / SAKU ( 2001-02-01 03:38 )
水分とビタミンをとってあったかくしてお休みなさいませ〜。早く治ってね。 / 撫子 ( 2001-02-01 02:42 )
今年の風邪は高熱が出るという巷の噂です(謎) / みなみん ( 2001-02-01 01:13 )
昨日映画で酔ったのは、風邪が入ってたといこともあるかもしれません。。昔、風邪が発症する直前に手ぶれビデオで酔ったことかあります。 / でんぼ屋 ( 2001-02-01 00:38 )

[次の10件を表示] (総目次)