himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-14 なんだかよく分からないけど
2007-10-05 レコーディング終了だ!
2007-09-15 旅行だ!
2007-09-09 さらに告知だ!
2007-09-05 こっそり告知だ!
2007-08-20 うかうかしているうちに今月もあと10日しかない(つд`)
2007-07-30 今月のメインイベントはほぼ終了だ!(つд`)
2007-07-15 放置気味ですいません
2007-03-07 そんなに感慨はないですが
2007-03-04 入院記録(2)


2007-10-14 なんだかよく分からないけど

自分のアイデンティティと生き方と実際にどう生きているか、というのは
けっこういろいろあって難しい。




周囲が思う自分のアイデンティティというのは、自分が意図する・しないに関わらず
周囲に見せている自分の姿・有り方であって、真実(あえてここでは真実と言う)に
近い場合が多かったりする。もちろん何が真実かというのは場合によって変わるし、
つまりそれは答えはひとつではないという意味だ。




どう生きたいのか。どうしたいのか。そういうものが果たして正しいのか。
正しいって何?
どう生きたいのかって何?
どうしたいのかって何?
生きているって何?
生きていくって何?






自分が思うより自分は小さくて非力だ。

だが、自分が考えるより自分がやっていることは世の中への影響力はあったりする。

トータルで考えた世の中のシステムのどこかを担っている。

そのどこを担うか、ってのは個人の判断に任されているようで、実はそうでもなく

現実という名前の限定条件によって自動的に定義される。





旅をすると、そういうことから解き放たれると同時に強くそれは浮き掘りとなる。

湾岸をクルマで走ると、やはり解き放たれると同時に強く自覚される。

だいたい車に乗っているという行為そのものが実に社会的なことだ。

「社会と個人」というキレイな言葉に単純化することで、どれくらいの

ディテールが失われるのであろう。もちろんそれに関わるみんなは、そんなこと

わかっているわけで。




*************************************


 たぶん事態はそんなに難しいことではない。要は、年齢的にこの先の生き方の

選択を迫られるようなじきに差し掛かったとこで、果たして今までやってきたこと、

これからのことの意味というものが本当に自分が思っていたようなものなのか、ってのが

よく分からなくなっただけなのだと思う。神のように世の中を上から眺めてみたいし

眺めたような気になっても、実際にはその中の一部としてあっぷあっぷとしている

ということだ。また、自分の頭の中の広さと現実の広さがいまいち一致していない。





ある人はこれを「能書きが多い」という。確かにそうだ。

たぶん、自分を認識したいという想いの現れなんだと思うが、果たしてそれに

意味があるのか無いのかは分からない。



自分でも中学生・高校生みたいなことを考えているなぁと思うけど。

先頭 表紙

摩人氏>にゃーーーーーーー超ひさしぶりじゃないですか!!ひマークしたままだからたまに覗いてますよん♪ 不安がなくなれば解脱、確かにそんな感じです。自分の心に本当に正直になることってのは、現実を無視しろという意味ではないと理解してます。まだここに書いてないですが、もうひとつメジャーどころのお仕事いただきました。ひとつひとつ頑張るしかないですね。 / 電ボ屋 ( 2007-10-22 00:22 )
なるほどねぇ。 コギトエルゴスム。中ボウの頃聞いていた、東京少年の歌詞にもあったなぁなんて思い出したり(笑) 不安の無い人生なんてつまらないよね。 不安を払い除けるために日々一生懸命生きているんだろうなぁ。 不安がなくなってしまえば解脱じゃないんですかねぇ? とそんな事を今考えてました。 ミュージシャンでむぼ。頑張って下さい♪ / 摩人 ( 2007-10-21 22:49 )
Cogitoだった!(汗 / 電ボ屋 ( 2007-10-20 23:50 )
あっさりはん> Cogoto ergo sum、ですな。。「成果を年齢で評価しない」、今回グッと来ましたよ。。。 / 電ボ屋 ( 2007-10-20 23:49 )
我考える、故に我在り。  だよ♪    すべての思考、行動が未来につながっています。遠回りのようでも自分には必ず肥やしになっています。過去の自分を大切に思える時が必ず来ます。成果を年齢で評価しないでくださいね。 / asari ( 2007-10-20 23:43 )

2007-10-05 レコーディング終了だ!

■今週は平日のレコーディングだったから2回も徹夜して頑張って2曲録りました。。


 いかついお兄さんたちが集う某有名「歌&踊りグループ」のディレクターがこの
結果を気に入ってくれれば嬉しいなぁ。。この苦労が報われますように。。

また来週とか「アレンジ変えちゃったからココ録り直したいんだけど・・・」とか
言われませんように(つд`)。。。





■録音するときがやっぱり毎度勝負というか。。リズムにしてもイントネーションに
してもタッチにしても、極限まで(自分の中では)こだわらざるを得ないので、
全力を超えた全力投球です。。でもそれが売り物になるとあればモチベーションも
上がるよね。その分怖いですけどね。。




■前回の伊藤由奈のほうが最近大々的にプロモーションが始まって、テレビを
つけると流れてたりするので結構新鮮な感覚です。自分が携わってる曲がメディアに
乗るというのは不思議な気分です。

先頭 表紙

あっさりはん>まぁワシはどっちかというと、細かいことよりは演奏と生音をしっかりさせて、あとはそれをどのようにでも料理してもらう、というスタンスでやってるんですけどね。凝るのは大事な部分にするように、自分を律しているところですw。 / 電ボ屋 ( 2007-10-10 22:25 )
最近は録音技術もあがってきたけど、それでもやっぱり生と比べると違ったりするよね。録音して聞くとよく聞こえる音とかも追求したりして。。。懲りだすとある領域に到達するまで何年かかることやら。。。ってか私はとっくにやめてるんだけど。 楽しいなぁ。また様子を聞かせてください。 / asari ( 2007-10-09 11:38 )
B>流れてるんですよ。でもワシの音はやっぱりあんまり聞こえないけどww。 ワシは今日からリズムトレーニングを再開しました。今回のレコーディングでイヤと言うほど思い知らされたからね。。オ恥ずかしい。。 / 電ボ屋 ( 2007-10-08 22:10 )
TVでいっぱい流れてるね〜♪私もめざまし見たよ☆ / ( 2007-10-06 21:10 )
マキー>やってたね!ああいうふうにメディアに出てるとね、なんか本当に不思議な気分ですよ。自分は頑張ってアレンジャーと2人でレコーディングしてた部屋の風景しか思い出にないわけだけどw、ああやって曲は輝きを増していくわけでさ。不思議なもんですよ。 / 電ボ屋 ( 2007-10-05 23:29 )
今日のめざましテレビで、横浜でのPV撮影の様子をやってたよ。その曲を聴いて、この曲がそれなのかーとやっとわかったよ!! / マッキィ。 ( 2007-10-05 21:43 )

2007-09-15 旅行だ!

■というわけで旅行だ!

 9月15日夜〜9月22日くらいまでレガシィで北海道まで行って来ます。行きはフェリー、
帰りは自走の予定www。たまには仕事をすっぱり忘れていろいろ考えます。





■戻ってきたら24日は某有名コーラス&ダンスグループのレコーディングになりそうな
予定(まだ未定)。まさに2足のわらじはいつまで続くのか。というかどうすべきか。
ゆっくり考える北海道の旅になるかもしれません。

先頭 表紙

ちゃな先生>おお、やっぱりこの時期は旅行行く人多いですね。ワシも実は今週末またちょっと出かけてきます。 レコーディングが超大変です。この苦労が報われるといいなぁ。。。 / 電ボ屋 ( 2007-10-03 22:02 )
私は、22〜24日の連休時に米沢・会津若松に旅行してました・・・JR東日本の三連休パスで(笑)。 / ちゃな坊 ( 2007-10-03 03:30 )
明日の夜がレコーディングだ。。モーリーのワウをゲッツしたのでチャカポコ踏んで来ます。 / 電ボ屋 ( 2007-10-01 23:38 )
延期になった。。平日夜間のレコーディング決定。。 / 電ボ屋 ( 2007-09-30 11:16 )
あうあう、明日がレコーディングになりそう。。。アイデアが固まってないけど、明日までもう少しイメージを膨らませて頑張ります。 / 電ボ屋 ( 2007-09-29 19:55 )

2007-09-09 さらに告知だ!

 個人的には最近はレコーディングの仕事したり
サポートギタリストとしてちょこちょこやってます。

 一番最近のお仕事は、木島裕さんというボーカリストの
新曲でアコギを弾きました。ぜひメジャーで活躍して
いただきたい若手の超有望株です。

『better days』 木島裕

Lyrics by.... Yutaka Kijima
music by.... Hitoshi Harukawa
arranged by....Masaaki Asada
Acoustic guitar....Kentaro Sekine
Produced by...Satoshi Yoshikawa (SPARKY)

試聴はこちら↓↓
http://www.myspace.com/kijimayutaka



 春川さんはEXILEの作曲家さんです。アレンジの浅田くんはBoAやK、鈴木雅之で
活躍されてます。この中でリーマンはワシだけですwww。恐ろしい。。。

先頭 表紙

あっさりはん> 充実、してますよねぇ。でもこれはこれで悩みもあるんですよ。将来のこととかね。このまま2足のわらじもずっとは続かないだろうとか。やりたいことに踏み出す勇気とか。なかなかね。でも応援してくださいねw。 / 電ボ屋 ( 2007-09-15 13:37 )
わ〜〜。充実していてうらやましいっす。 応援してるよ。チュッ! / asari@未ログイン ( 2007-09-12 13:12 )
ちゃな先生> まぁ食えなくても音楽活動できるのはリーマンやってるからですしね。楽器も買えるし移動用のクルマも維持できるし。。金曜はワイシャツにネクタイでwクラブイベントに顔を出してきます。 / 電ボ屋 ( 2007-09-12 07:51 )
おおっ、ますますすげー。ここはやっぱり、リーマンパワーで乗り切るしかないね☆ / ちゃな坊 ( 2007-09-10 18:25 )
結構難しい曲だったけど、いい曲です。商売っけ抜きに参加させてもらって嬉しいですよ。 / 電ボ屋 ( 2007-09-09 23:24 )

2007-09-05 こっそり告知だ!

■こっちは見てる人が少なそうだから(つд`)

 まずこっちでこっそり告知だ!



http://news.livedoor.com/article/detail/3294892/

http://www.yunaweb.net/

 このニュースに出てくるCDでエレキギターを弾いているのがでむぼさんだ!
アコギで押尾コータローが来てるからニュースでは霞んでるがwww、
エレキギターも右chに小さく入っているのだ!

 あまりにこっそり入っているので、ヘッドホンで聴いてくださいw。



 でむぼさん初、メジャーレーベルにてギタリストのお仕事をもらった記念。はい。

先頭 表紙

ちゃな先生> ありがとー!! 普段は普通のサラリーマンですがその裏で結構いろんなとこでギター入れてます。ライブも結構やってます。仕事も音楽も写真も楽しい。全て脳みその同じ部分を使ってるんですよ。だから、仕事も音楽も写真も、どれで生計を立てているかっていう違いなだけで、労力も脳力も知力も体力も、どれも同じくらい使ってます。しかも脳みそって使えば使うほどパフォーマンスあがるし。この先結構楽しみです。 / 電ボ屋 ( 2007-09-09 00:13 )
B氏>おーおー!ぜひ告知しちゃってください!とりあえずワシの場合は実際の発売が10/24なので、そうなったら大々的に発表しようかなーなんてw。ほら、実際に現物が無いと説得力なさそうで・・・。 / 電ボ屋 ( 2007-09-09 00:04 )
みなみなみ>ありがと3☆  こう見えても結構練習してるよw。練習してるっていうか、なんか仕事や生活を全て音楽や写真に還元するつもりで生きてる感じ。だって全てつながってるんだもん。だから、変な話かもしれないけど、仕事で頭使えば使うほど、ギタープレイや写真が良くなっていく感じ。脳みそネットワークが超加速してます。 / 電ボ屋 ( 2007-09-09 00:01 )
パンちゃま>ありがとー! まぁひょんなことから携わることになった現場ですけど、とてもいい経験になったですよ。ギタリストとしてメジャーレーベルのCDに名を連ねるというのは夢でもありましたからね。ひとつ夢が叶ったわけですが、これにとどまらずいい演奏が出来ればなぁと思います。30歳になりますけど、ますますここに来ていろいろ開花してる気はしますね。 / 電ボ屋 ( 2007-09-08 23:56 )
マッキィ>ほっほっほ、結構凄いべw。 でも聞いてみてあまりにチョイ役だからって退かないでwww。 / 電ボ屋 ( 2007-09-08 23:53 )
すごーーーい。おめでとーーーー。 / ちゃな坊 ( 2007-09-08 20:00 )
見てる人が少なそうだから、って。。。w 私も真似してこっそり告知してみようかなw / ( 2007-09-07 12:29 )
おめでと3☆ / みなみ ( 2007-09-06 22:50 )
おめでとう!!♪♪ / パンドラ ( 2007-09-06 17:15 )
楽しみ♪ / マッキィ。 ( 2007-09-06 00:37 )
大々的なのは実際に発売されてからにしよう♪ / 電ボ屋 ( 2007-09-05 20:31 )

2007-08-20 うかうかしているうちに今月もあと10日しかない(つд`)

■先週末はクルマをいじっていました。その2週間前からスタートしたクルマいじり。
最後にエキマニを等長にしたところでほぼ終了。あとはシフトノブをお好みのやつに
換装すればほぼ終了(それはたぶん来週あたりに届くかな)。車内でAC100Vも取れる
ようになったしww、「快速長距離ツーリング用レガシィ」として完成に近づきつつ
あると。もうこれでどこまででも走れるのでは・・・という夢が広がるところが
いいんですよなぁ。別にサーキットを走らせようとは思っていないのでとにかく
長距離を快適にそして快速で安全に、がモットーです。




■エキマニを交換している最中に友達から入電。「子供生まれた」って。本当に
あいつがパパになってしまった(笑)。うれしいんだけどお前がお父さんでいいのかよ
ってね(笑)。いやいや。めでたい。とんとんおめでとう!今度出産祝い考えておくよ。

 はぁ。いろいろ考えること多いですな。歳を重ねるごとに、生きていることの意味が
少しずつ変わっていきます。このままでいいとも思わないけど、自分は自分のやれる
ようにやるしかないし、なるようにしかならないし。でもいつも考えているのは、
自分の脳みその中身だけは拡充させていきたいということ。楽器の練習もいろんな勉強も
荷物にはならないけど凄い財産になるはず、と信じて。


■アパートの更新。ずっと今のところに住んでいようとも思わないんだけど、さしあたり
今すぐ引っ越す予定が無いのでとりあえず更新。堅気の職業についているのに
保証人が必要なのがいまいち不満。今まで家賃の滞納だってしたことないのに。
 親に頼んでハンコついてもらいました。いい歳なのになんだかなぁ。。



■お盆休みが無い職場なので毎日出勤しましたが、9月にはまとまった休みがとれそう。
この際だからまたバカドライブしてきます。目標は3000キロかな。

先頭 表紙

2007-07-30 今月のメインイベントはほぼ終了だ!(つд`)

■お疲れ様です。というか本当にお疲れです。。


■メインイベント1つ目
 →7/16のレコーディング。いろいろあったけど最終的には
  メジャーなお皿になるということで嬉しい限り。
  いいんですよきっかけなんて何でもw。



■メインイベント2つ目
 →7/27〜28にかけてのレガシィバージョンアップ作業。暑さと
  蚊と中腰wと不眠不休wとの闘い。運転席と助手席が外されて
  センターコンソールまでバラされたときは、「この車は2度と
  走らないんじゃないか」とマジメに心配ww。最終的には
  とてもいい具合になりました。ますます最高な相棒に。
  KUNさんお疲れ様&ありがとうございました。



■メインイベント3つ目
 →7/29のレコーディング。コレはとあるシンガーの宣材音源
  なので表には出ませんが、いろいろ大変でした。慣れない
  アコースティックギターで四苦八苦。でも最終的には
  悪くない感じに仕上がったので良かったなと。ちなみに
  アコースティックギターにはクレイトンのピック。コレは
  お勧めです。エレキ用のピックだとコモっちゃう音も
  ブライトに鳴ります。ストロークにもリードプレイにも
  いいです。でもエレキギターの場合はダンジェリコの
  マンドリン用ピックがお勧めです。コントロールできる
  ニュアンスの幅がとても凄いです(でもコレはアコギに
  合わない)。




■というわけでもう本当に今月は大変でした。。でも学ぶことが
 多くて、素晴らしい1ヶ月だったかなと。実は仕事もそれと平行
 して本当に大変で、真剣に退職考えた日もあったほど。それは
 それで学ぶことも多かったかな。。

先頭 表紙

B>いやいや忘れるわけないでしょう。    メジャーもメジャー、かなりのメジャーですが、実際にはちーっちゃく入ってるだけでCDのクレジットを見て「おお入ってるの?」みたいな感じですw。だけどきっかけなんて何でもいいんですよねぇ。弾かせてもらっただけで感謝ですよ。 / 電ボ屋 ( 2007-08-21 22:56 )
メジャーデビューですか?おめでとうございます♪♪♪ / B(とっても久しぶりで忘れられてそう;) ( 2007-08-21 00:32 )
ちゃな先生>ちゃな先生は充分に革命家でしょう(笑)。私はそこまで革命家ではないような気がしますが、やっぱり周囲から見れば独特の存在みたいです。。。でもオンリーワンのほうが楽しいですよ。 / 電ボ屋 ( 2007-08-20 22:36 )
逃げられないときは、周りも逃がさない・・・みたいな怨念(笑)をだして周りを巻き込むことが私の場合は多いです。それで、仲間も増えたし自分の立場も理解してもらえたので、次に同じケースが出てきたときに頼みやすくなりました。私は、あまり自分は改革者だと思っていなかったのですが、まわりの人たちには“革命児”なのだそーです。 / ちゃな坊 ( 2007-08-11 15:09 )
あっさりはん>そうなんですよねー。でも立場的に今非常に逃げにくいというか、逃げちゃったら誰もやらねーんだな、みたいな感じなんですよね。そこがね。結局逃げても何も解決しない。 / 電ボ屋 ( 2007-07-31 12:40 )
おつかれ〜。私もかなり考えることが多かったけど、上手に逃げるのはいいことだという結論だけでました。まだ上手に逃げられないんだけど。(^_^; / asari@未ログイン ( 2007-07-30 01:34 )

2007-07-15 放置気味ですいません

■こちらのほうは省エネ運営になってしまっていますがけっこう毎日見てはいます。





■手

 かなり良くなりました。ほとんど後遺症のようなものはありません。ありがたい
ことです。ギターもベースも楽しく弾けています。




■楽器

 5月頭からアルバイトみたいな感じですが演奏の仕事を再スタートさせています。
今はいろんな歌手用の仮歌でギターを弾いているので表舞台には出ない仕事なんですが、
そういう場が与えられているのは有りがたいものです。程度の差こそあれ、やりたかった
ことが出来て来ているような気がします。やっぱり女性ボーカリストのバックでギターを
弾くのは最高ですわ。


 そのうちインディーズじゃないCDで私のギターがこっそり鳴ってるかもしれないのでw、
そのときはこっそり宣伝しますねw。



■仕事

 充実はしていますが悩みが尽きないです。自分が頑張らないと!って思うことが
もしかしたら間違っているのかもしれないけど、助けは期待できない。自分が何とか
しなくちゃ、って思う人にさらに何でもやらせようとしてる上の動きも感じる。

 辞めたいとも思わないしレガシィのローンもあと1年くらいあるんだけどw、
かといって辞めたら敵前逃亡みたいでイヤな気もする。「昔の先輩はそういうことを
乗り越えて今がある」って言うけど、乗り越えたっていうよりそれをうっちゃる術を
身につけた人だけが残っている(それ以外は偉くなるだけ)のではないかな?結局
職場の体質はあんまり変わってないような気もする。
 かといって、環境が変わらないことを周囲のせいにするのもイヤじゃない?周囲を
変えるためにはまず自分から。というのは思うから自分が動いてるつもりなんだけど
このままだと自分がつぶれそうな気もする。なかなか難しいもんですわ。

先頭 表紙

ちゃな先生さらに続き>モノに出来なかったチャンスなんてチャンスじゃないんですね。運というのも多分にあるけれど、運を引き付けるのも本当に実力のうちだと思う。頑張れば頑張っただけ報われるだなんて思わないけれど、頑張った人だけがもらえるご褒美(達することが出来る領域)って絶対にあると思います。それは自分的にも環境的にも、という意味でして。ええ。 / 電ボ屋 ( 2007-07-30 00:45 )
でもそのチャンスってのは自分の実力とそう無関係なものでもなくて、やっぱり自分の実力が足りないときはチャンスなんて廻ってこないんです。たまたま何か廻ってきたとしてもモノに出来ない。 / 電ボ屋 ( 2007-07-30 00:42 )
ちゃな先生続き>生き方を完全にコントロールするなんて、仙人でなくちゃ無理ですよね。だから「意識的に流される」。ひとつの解決法だと思います。流されつつも、自分の流され方っていうものをちゃんと考えていれば、いつかめぐってくるチャンスを逃さずに済みます。自分で最近思いますけど、地道に努力を続けて実力があるのであれば、あとはチャンスが巡ってくるのを待てるかということなんだなと思うようになりました。 / 電ボ屋 ( 2007-07-30 00:37 )
ちゃな先生>なんかアレですよね、経営者側が考えている「自律的」と労働者が考えている「自律的」ってなんかニュアンス違うこともありますよね。で、「生き方の意識化」これは画期的な考え方ですね。今まで「キャリアアップ」っていうと、仕事で経験を積んで他の場所で好待遇を受ける、という意味合いにとどまっていたような気がするし。。 / 電ボ屋 ( 2007-07-30 00:31 )
(さらにつづき)職業を含めて生き方を完全にコントロールしなくてもいいと最近私は考えるようになっています。生き方を意識化することができれば、意識化していない人よりはきっと充実した人生を送ることが可能になるのではないのかなと思うのですね。うまくいかないときに環境を変えるとか相手に働きかけるという方法もあって、それをするのが望ましいように思うのですが、逆に流されるという選択もありえるかなと。意識化してれば、単に流されるのとは違うと思っているのです。 / ちゃな坊 ( 2007-07-18 01:26 )
(つづき)ギャップというよりも、企業側もエンジニア側もどちらも“自律的なキャリアマネージメントをしたい(するべきだ)”と考えているのになぜできていないか・・・という点を書いているというかね。キャリアデザインを“生き方の意識化”としてとらえると、職業を通じてどう生き方を意識化するかという問題にぶち当たりますが、生き方をコントロールすることは難しいことです。 / ちゃな坊 ( 2007-07-18 01:23 )
おお、なんか復活してますね。よかった。今ちょうど「IT技術者のキャリアデザイン」というテーマで執筆しているんですが、一般的に言われているキャリアアップとかキャリアパスとか自律的なキャリアマネージメントとかそういうものと、現実の仕事をしている人たちの現実状況にギャップがあるなと感じているのでそこを織り込んで書いています。 / ちゃな坊 ( 2007-07-18 01:19 )
あっさりはん> うう、ワシもレガシィのローンさえなければww。頑張り過ぎないのは大事かも。今週どっかで安みたいです。 / 電ボ屋 ( 2007-07-16 22:35 )
仕事がキツかった時にわざと高額のジュエリー買ってローンを組んで自らやめられなくしたことがあったなぁ。。。 がんばりすぎないでくださいね。 / asari@未ログイン ( 2007-07-15 20:34 )

2007-03-07 そんなに感慨はないですが

■また歳をとりました。3月7日。

 この3と7という数字はわりと縁があって、ひまずぃん日記も
373ページだったし、こないだ入院したのも307号室だったし、
他にも・・・

 ・・・他にないな(つд`)。


■昨日は風邪で死にそうになりましたが、入院中に出された
感染症防止のための抗生剤を飲んだら一晩で治りました。
やはりオペすると身体の免疫機能ってどっか変化するみたい
ですね。

 通勤電車は何とかして座って通勤しています。必要に応じて
湘南新宿のグリーン車も使っています。ためしに立ったまま
通勤しようと思ったけど、立ったままだと痛くて10分持たなかった
ので仕方がないです。



■3/7誕生日の有名人は・・・

・オール阪神
・上條恒彦
・広田レオナ
・矢沢あい
・チャン・ドンゴン
・王理恵(王監督の娘)
・山川恵理佳

  ・・・なかなか個性派揃いですなw。



■セルフ快気祝&セルフ誕生日プレゼントはどのカメラに
したらいいと思いますか?www

先頭 表紙

あっさりはん>ありがとうございます!ドンゴンかっこいいよねー!ワシもああいう顔に生まれていたらまた違って人生があったのでは・・・。 / 電ボ屋 ( 2007-07-15 17:35 )
すげー遅くなったけどおめでとう! ドンゴンといっしょだなんてうらやますぃ〜〜〜!!! / asari ( 2007-03-30 11:24 )
ちゃな先生>ありがとうございます。まだ手はリハビリの必要があって、人差し指は全然動かないんです。これは困った。2週間くらいで機能が戻ればいいんだけど。。 / 電ボ屋 ( 2007-03-11 21:58 )
誕生日おめでとうございます、そして手の方もよくなったようで・・・Wでおめでとうございます。おめでとうの気(いや、念か)を、プレゼントの代わりとして北関東から花粉とともに送信しておきまする(笑)。 / ちゃな坊@無理しちゃダメですよ。 ( 2007-03-07 17:21 )

2007-03-04 入院記録(2)

■2/24
 当初の予定はこの日に退院予定だったが、傷の治りを
考慮して延期。しかし看護師さんが言うとおり、24日の
朝から少しずつ歩けるようになる。調子に乗って病院売店まで
一気に歩いたら痛くて午後は寝ていた(つд`)。




■2/25
 前日より明らかに動ける。休みながらも歩行訓練。痛みも
かなり和らぐが無理はできず。入院以来初めて読書w。
階段もゆっくりなら普通の歩き方で昇降できるように。
FMで山下達郎→安部礼司まで楽しむ。




■2/26
 退院。入院費用は当初の予想より7万円ほど少なく済んだ。
朝にテンテケテンと主治医が来て「どうー? 傷はだいぶ
ふさがってるけど、中はくっついてないから無理しないでね」。
テンテケテンと去って行った。




■3/4
 左手の箸使いも慣れてきたところで明日から社会復帰。
走れないけれどかなり普通のスピードで歩ける。が、寝てる
ときに無意識に頭の後ろで手を組んでしまい、激痛で
飛び起きる。骨はズレてない気がするのでまぁいいか。。


**************************


ご心配をおかけした皆様、お仕事でご迷惑をおかけした
皆様ありがとうございました。抜糸もまだですので
少しずつ頑張ります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)