himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-23 Anniversary
2004-09-20 Everyone in Ebisu
2004-09-14 忙しいだけでは終わらせない!
2004-09-11 Doing it at the risk of your life
2004-09-11 職場のPCにウィンドウズメッセンジャーを入れたら意外なあの人が
2004-09-06 ようやく今週から少しヒマに。
2004-09-05 野菜スープダイエット?
2004-09-03 ラリージャパン開幕!
2004-08-29 関西ツアー+α
2004-08-26 明日から働きませんよ!


2004-09-23 Anniversary

■秋の夜長。    今日もひときわ虫の音がよく聞こえる♪と思っていたら、

 部屋の中でコオロギが鳴いていました(滝汗)。

 ・・・さすが自然豊かな上尾シテー。






■収まるべきものが収まるとスッキリしますよね。

 もともとたぶんこうなるべきだったのに、どうして今までこうじゃなかったんだろ?
 という日が今日です。良かったというよりスッキリ感が強い(笑)。でも何の
 因果でこうなったのかは分からない(爆)。 よって、よく分からないけどとりあえず
 「記念日」とさせていただきます。あとよろしく!(謎。


先頭 表紙

asari>類推は外れているかも〜。   というわけで、この写真撮ったのは飛行機大好き家族連れに最適なポイントです。あとで旦那様にメールしときますよ。 / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:25 )
なおなお>ありがとう〜。いろいろ迷惑かけたかも。ごめんね。 / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:22 )
えむ&みなみ>邪推は大外れでありまっす!もうまったく違いまっす!というわけでありがとうございます。 / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:18 )
マッキィ>今度かめったときにわかるかしら♪ / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:17 )
KUN氏>そうきたのですよ(笑)。ていうか教えたじゃん。ありがとうございます。 / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:16 )
摩人さん>おニュー(おニューって言い方もしばらくぶりですかね)のデジカメですわよ!この写真、色が今のブラウザ発色数より多いのかちょっとにじんじゃいますね。職場のPCで見るともっときれいです。 / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:13 )
あぁ、そうなのかしら?とやっぱり類推。 それにしても飛行機かっこえ〜〜!!! / asari ( 2004-09-30 15:13 )
わかんねーけど、おめでと。 / なお ( 2004-09-27 12:38 )
でも微妙によくわかってないかも肝心な部分がー(類推) / みなみ ( 2004-09-27 04:31 )
おめでとー(類推) / みなみ ( 2004-09-27 04:30 )
おぉ!そういうことですか!やっぱりなー。私もそう思ってたんだよー。おめでたいことです。 / ☆えむ☆@と私も想像で納得してみた ( 2004-09-25 16:02 )
何が起きたのかしら?記念日ってことは、おめでとう!って言葉が一番似合うのかしら? / マッキィ。 ( 2004-09-23 23:43 )
ああなるほど。そういうことか。うんうん、おめでとー。でもそうきたかー。 / KUN@類推で納得するKUN家一同 ( 2004-09-23 22:03 )
本日、秋分の日。苗育って福となる。か。 画像はおニューのデジカメですかな? / 摩人 ( 2004-09-23 16:31 )

2004-09-20 Everyone in Ebisu

■昨日・今日と同僚の結婚式が連続!冠婚葬祭の連続はキツイね(涙)。とりあえず
 末永くお幸せに〜♪  ところでワシの幸せは。こんな顔でも幸せを求める権利は
 ある!(謎)。

 昨日結婚式やった同僚の旦那さんは、かなりワシに似ていた!ワシも望みを捨てては
 いけないと思った(爆)。






■貴重な3連休であることには変わりないので、今日は午後3時半集合まで部屋の
 掃除。なんか部屋が広い&床が光っている!(笑)。空気が清浄だ。生活してるだけで
 ホコリとか毛とか、もう「俺こんなに毛むくじゃらなわけねーだろ?(笑)」ってくらい
 落ちるのよねぇ(涙)。んで、カーペットじゃなくて床だから余計に目立つ。。

 待てよ、、てことはカーペットは目立たないだけなのか! Σ(゜д゜;







■午後も片付けの続きをやって、また結婚式。昨日に引き続き恵比寿。なんでみんな
 恵比寿で結婚式やるのだろ?

先頭 表紙

みっち>それはダメだ。車愛好家としては許しがたい(我が家の車はシルバーなのでグレーになってもわからない笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:03 )
ちゃな先生>群馬も埼玉も結構灰が降るわけですよ。しっかしワシは最近つとに酒に弱くなりました。昨日も350缶呑んだだけで酔っ払いました。いかんいかん。     リヘ>女性と違って男は体毛もけっこうあるからね。。。んなわけで、結婚式はいいものなんだけど資金繰りは厳しいっす。。。ワシの結婚式はいつ来るんだろ。。     asari>奇遇で砂!今度いい飛行機ポイント教えます。     jundoはん>結婚式もスーツですもん。夏場は冠婚葬祭禁止令出すことケテーイ! / 電ボ屋 ( 2004-10-02 12:03 )
火山灰降ったんだってね?みっちの車は・・・いつも通りのカラーだったから気が付かなかったよ(^-^;)ゞ 本当は黒なんだけど正月以降何故かずっとグレーなのよね? / みっち ( 2004-09-21 03:25 )
昨日(日曜)は法事で真夏日の中を黒のスーツで、、暑すぎで倒れそうですた(笑)。 この週末は高松まで法事で行くんだけど、、、涼しいことを祈ってマッスル。。。 / Jundo ( 2004-09-21 01:02 )
私も今日恵比寿に行ってました。うふっ! / asari ( 2004-09-20 20:11 )
結婚式続くと嬉しいと思いつつキツイです。しかも我が家は2人で出席が多く去年は12月に隔週で2回。今年は10月12月に1回ずつあるです。ちょうどお年頃なのねぇ〜 ジッとしてても髪の毛だけは無意識に抜けるねぇ〜髪長いと余計に抜けてるような気がして怖くなる! / リヘ ( 2004-09-20 17:50 )
恵比寿・・・じゃなくてエビスがいいなぁ(笑)。 / ちゃな坊@最近よく上京してる気がする ( 2004-09-20 15:14 )
うちも火山灰来るんだよね・・・。 / ちゃな坊@資料取りに学校 ( 2004-09-20 15:12 )
ていうか洗車しても浅間の灰で車が粉っぽくなるのはどうにかしてほしい(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-09-20 13:43 )
引越しのときにほったらかしていたダンボールを今ごろまとめるワシ。いいのかこんなことで!! / 電ボ屋 ( 2004-09-20 13:36 )

2004-09-14 忙しいだけでは終わらせない!

■ライブ終了〜。今回はひさーしぶりの歌謡曲サポート。とはいっても自分がやる
 演奏はいつも同じスタイルですが(笑)。ある意味「吉田拓郎のサポートでも
 ロックフュージョンしまくる場違い演奏な鳥山雄司」みたいな感じでしょうか(爆。
 (そんな高級な演奏できてませんが)

 ワシは今剛のほうが好きなんですけどね。今さんは今日もスマスマに出てましたね。
 怪しいサングラスかけて(爆。




■今日は例の腕時計をつけて出勤。Tシャツにショートパンツ、という格好には
 全く似合わないけれど、えり付のシャツとかスーツ系とか、そういうフォーマル系を
 中心としたスタイルにはとてもしっくりくる時計で砂!革ベルトなので、あまり汗とか
 吸わせないほうがいいのかしら。ま、何よりラクなのはクオーツだということ。
 こういうスタイルの時計は自動巻だったり手巻きだったり、とかくぜんまい仕掛けが
 多い。もちろんそっちのほうが腕時計としてのロマンは数100倍あると思うのだけど、
 実用性という意味ではクオーツが狂わなくてラクチンでございますよ。





■今日の野菜スープにはきのこ系をたくさん入れてみた。キャベツは自分が思うより
 細かめに刻んだほうが食べやすい。思いつきでモヤシを入れてみたら美味かった。
 塩を減らしてしょうゆをたらしたら、香りが出て美味かった。

 とまぁこのように少しずつ内容や味付けをアレンジしつつ続けております。ほとんど
 もう「やせたい」というよりは、野菜を摂取する手段になっている気がします。





■というわけで、今日はまだ月曜日なので元気(笑。

先頭 表紙

あっさりはん>ていうかもう日曜日ですよ!(汗。月曜だと思ってたのに!! / 電ボ屋 ( 2004-09-19 11:53 )
あ、シメジ買ってこなくちゃ。書いてくれてありがとサンクス! / asari ( 2004-09-14 17:33 )

2004-09-11 Doing it at the risk of your life

■ドラマ911 鑑賞終了。










■生きていくということを考えるきっかけとなりました。

 生きていくということは、文字通り命がけ。

 夫婦やってくのも同じく命がけ。




 この先ワシにそんな凄いこと出来るのか?と思ってしまった。。。

先頭 表紙

asariはん>家族を失って得たものってナンだろう、と考えさせられる作品でした。。今のワシには家族がいないし(両親とは離れて暮らしているし)、もし将来結婚して東京で大地震が起きてこのような状況になったとき、妻子にこのような思いをさせるか果たして逆の立場になるか、そういうものも覚悟していないといかんなぁ、と思ったのでありました。 / 電ボ屋 ( 2004-09-12 12:12 )
えむ>いや〜、東京だっていつ地震が起きるか分からないし、そうなったら同時多発テロと同じような状況でしょう?もしその頃ワシが結婚してたとしたら、夫婦やるのだって命がけでございますよ。そう考えると、結婚するってすごいなぁと思ったり。。。 / 電ボ屋 ( 2004-09-12 12:09 )
ドラマ最初しか見られなかった。子どもの寝かしつけに時間がかかったの。ちぇ。 でもつらい中での努力の日々を描いた物だというのは見ないでもわかる。 やっぱり結婚する時にはいつかは一人で家族を支える必要が出てくることを覚悟する必要はあるんじゃないかな。 / asari@未ログイン ( 2004-09-12 01:02 )
確かに生きていくのは命がけだけど、夫婦やっていくのは別に命がけじゃないわよ(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-09-12 00:32 )
今日見た海と空を思い出しました。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 23:36 )

2004-09-11 職場のPCにウィンドウズメッセンジャーを入れたら意外なあの人が

■前回の日記で「今週はちょっとヒマに」ってタイトルだったけどあれ超ウソ!(涙)。
 毎日帰宅は11時過ぎでしたよ。ほとんど午前様みたいな状態でした。さすがに金曜
 あたりは「もうやだ」と「勘弁してくれ」という言葉しか出ませんでした。。。

 なんだかんだいって多分来週もこんな感じで、また月末月初の締めラッシュへと突入
 していくのね。本当に勘弁して欲しいわ。







■というわけで、今日は癒されに再び海辺へ。今日は羽田空港にもっと近い京浜島に
 立ち寄ってみたけど、案外飛行機のアングルがよくなくて殺風景でくつろげない
 ので(笑)、さっさと城南島へ。

 今日の城南島は良かった。午後2時くらいには真っ青な空と、頭上を絶好のアングルで
 飛んで行く航空機。風も涼しくて陽射しも痛くないほどよい残暑で、光は全て
 原色で、まるで地中海のよう(いや本当に)。前回よりもさらに最高な城南島でした。

 もうね、なんでみんなデートに来ないの?ってくらい素敵な風景。でもこのまま
 適度にすいてる「穴場」のままでいてくれると嬉しくもあるけど。







■日々頑張っている自分のために、ワシ頑張れグッズを購入。これをつけて、来週からも
 ワシ頑張れ!  さしあたって明日もライブ頑張れ>俺。


先頭 表紙

えむ>ありがと〜。本当は簡易セットみたいなのを組んで撮りたいんだけどね(笑)。あるのよ、職場にも広告にのせるためのライトボックスとかディフューザーとかスタンドが。デジカメは結果を確認しながら撮影できるから失敗が少なくていいよ。 / 電ボ屋 ( 2004-09-12 12:04 )
マッキィ続き>んで、今回はクラシカルな温かみのトーンにしたかったので蛍光灯モードを使って色を若干セピア方向に振りました。オリスもスタイリッシュだよね。ティソはクラシカルなクロノグラフがかっこいいと思ったのでこれをゲッツ。値段も手ごろだったので満足! / 電ボ屋 ( 2004-09-12 12:02 )
マッキィ>こういう写真を撮るときは、バックを暗く落として(部屋だったら隣の部屋の電気を消してその前に対象物を置く)、斜めから光源を当てる(時計だと電気スタンドの使い方でも結構いける。白熱灯と蛍光灯をうまく使い分けて)。今回は部屋の電気のみ。んで、デジカメをマクロモードにするんだけど、メタリックな輝きを出すときは露出補正をアンダー側に振る。明るく写ると雰囲気がなくなるからね。金属の反射を入れるのを忘れずに。 / 電ボ屋 ( 2004-09-12 12:00 )
あ、さっきのはプロが撮ったやつだったのね(笑) でも差し替え後のでむぼ撮影の分も十分プロっぽいよ。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-12 00:31 )
いいな〜。ティソもオリスもスタイリッシュなデザインよね。そういうの、好みだわ。 それより、写真の腕前を少し分けて欲しい。。。。 / マッキィ。 ( 2004-09-11 23:41 )
てるてる>ティソでっす。初めて舶来品の時計を買ったよ。  ま、あんまし高いのをつけても身分不相応だし服と合わないからね(苦笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:55 )
えむ>ソレが高くないのです。安物でもないけど、見た目よりは明らかに安い。ちなみにプロが撮ったパンフの写真でした(汗。   今のは差し替え後のワシ撮影です。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:53 )
摩人さん>というわけで自分撮影写真に差し替えたけど、難しいねぇ。期待させてすまんこってす。。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:52 )
スタジオじゃなくて、自宅の蛍光灯光源と155万画素のデジカメだとこんなもんなので申し訳ないっす。。。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:43 )
我が家のデジカメと光源だとこれが限界です〜(涙。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:38 )
ちなみにこれはワシが撮影。イマイチかな? / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:31 )
デジカメの電池が切れてたので・・・。    期待させてごめんね〜(涙 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:19 )
あとで自分で撮ったのに差し替えるね。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:18 )
確かにえむさんの言う通り、いい絵だね。それにちゃんとその針の指し方がこだわってますな。 / てるてる ( 2004-09-11 21:17 )
↓すいませんこれはお店のサイトから無断借用してます(汗。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:17 )
ティソだぁ〜〜。よね? おれっちはオリスが欲しいのだが・・・(F1的に(笑)) / てるてる ( 2004-09-11 21:16 )
本当、高そうに見えるよ。っていうかやっぱり写真撮るの上手なんだねー。プロがとったパンフの写真みたいだわ。 / ☆えむ☆ ( 2004-09-11 21:15 )
上手いなぁ←撮影技術ね。 / 摩人 ( 2004-09-11 21:14 )
911。。。。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 21:14 )
最近腕時計ってクロノグラフが大流行りな気がする。なんで??   ちなみにこの時計は見た目高そうかもしれないけど実は全然そんなことないです。念の為。ていうかそうじゃないと買えない。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 20:36 )
ちなみにメッセンジャーのあの人はボストンからでした〜。ネットってこういうとき最高。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 20:31 )

2004-09-06 ようやく今週から少しヒマに。

■ダイエットスープ三日目。朝晩の主食を野菜スープ(とは言っても具が多いので
 飲むというより食べる)にして、昼は職場なので普通に食べております。

 諸事情合わせて初日より-1.2キロ。うーん。別に脂肪が減ったわけではなく
 単にお通じがよくなったりとか、今まで炭水化物どか食いしてた分がない
 とかそういう理由だと思うので、まこんなもんかなと。あまり性急に結果を求めず、
 ゆっくりやっていく予定。





■ただ、明らかに変わったのは嗅覚で砂。嗅覚が変わったせいか味覚も変わった。

 今までより確実にいろいろな匂いが感じられるようになりましたね。それと、身体に
 疲労感がたまらなくなりました。

 これって今まで野菜不足だっただけかも(汗)。ダイエットよかこっちのほうが大事
 だったりして・・・。






■ラリージャパン、スバルが優勝!!

 やたー!やたー!ソルベルグはどんどん脂がのって、これからどんどん最高の走りを
 していくと思うので、目が離せないっす。インプレッサWRC2004の美しいブルーが
 走りぬけて行くのをずっと見ていたいものです。

先頭 表紙

みっち>生野菜って食ってる印象より食えてる量は少ないのよね。火を通したほうがたくさん食べられるのよねん。      asariはん>ポイントは飲み物にしちゃダメなんですよ!!このスープを主食にするんです。1日2回はこのスープを主食にして、一食は普通の食事に。    なおなお>たまにはね〜。ダイエットを忘れる日もいいよねん。忘れっぱなしとか言うな。     瀬名>北海道に・・・(汗。     みいさん>明らかに肌はきれいになりますよ。 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 18:20 )
かなりの野菜がとれますね!私もやってみようかなぁ〜。お肌にいいのが魅力(*≧m≦*) / みい ( 2004-09-10 00:26 )
予定なら現地にいたはずなのに・・・(TT) / ゆきにんのマシンから、瀬名 ( 2004-09-08 22:41 )
食欲の秋だし、なにか美味しいもん食べに行こうぜ〜〜。 / なお@かいちゃ。 ( 2004-09-08 10:26 )
わ〜。私もやってみようかな〜。野菜を全部すり下ろしてくたくたにして飲もうかな〜。んでもってストレッチとかして血行促進すれば美肌効果もあがるかしら?? 目指せウエスト一カ所!!(爆) / asari ( 2004-09-07 14:11 )
みっちも野菜を沢山取るように心がけているんだけど、最近生野菜は飽きてきてね(^-^;)ゞ もう寒いし?茹で野菜に変えよーっと☆ / みっち ( 2004-09-07 03:42 )

2004-09-05 野菜スープダイエット?

■ダイエットネタ。

 7日間脂肪燃焼ダイエット(野菜スープ)  なるものがワシの周囲に出てきた!
 細かいやり方があるのだけど、まぁ要約すれば野菜スープを作ってそれ中心の食生活に
 すれば、やせるぞ!という話でした。話の発端になったのは今度結婚式をあげる
 同僚(女性)。例によってダイエットしてますよ再来週結婚式だし(笑)。で、この人
 が実践しているのがこの野菜スープのダイエットで、確かに最近シルエットがすっきり
 してるんですよ。肌もきれいだし。というわけでレシピ紹介。




■材料
 たまねぎ3個
 ピーマン1個
 セロリ1本
 キャベツ1/2個
 ホールトマト缶(400g)1缶
 マギーブイヨン(洋風だし)1個

■調理法
 野菜を食べやすい大きさに切り、スープの素とホールトマトを
一緒に大きななべに入れる。水をひたすくらいに入れて10分ほど煮る。
その後野菜が柔らかくなるまで煮る。

■味付け
 塩コショウなどお好みで。チリソースやカレーパウダーなども
よい。

■効能
 スープを食べれば食べるほど脂肪が燃えます。←ホントかよ笑


 と書かれているのですが、まずこの材料をこのままの量作ると
かなりの量になるので大きめの鍋が必要です。

 また、野菜からかなりの量の水が出るので水を入れるとあふれる、と
予想しましたし、何よりこの材料のみ水で煮るとコクが失われると
思ったので、トマトジュースで煮ました。トマトジュースで野菜を
煮るという発想は、夢様のハヤシライスからもらいました。トマトジュースを
1リットルほど(爆)。でもなべ底1/4くらいしか浸りませんので。
煮えてきて予想通り野菜の水でちょうどよく全体がスープになりました。

 あと、かなりの量なのでマギーブイヨンは四つ弱くらい入れて大丈夫
ですね。全然しょっぱくなりませんよ。

 また、たんぱく質をというよりも味だしのために豚肉(カレー用)を
1パック入れました。この量のスープだと1パック程度だと、お椀1杯に
1かけら程度なので(笑)、全然気にすることありません。場合によっては
缶詰の大豆などを入れても美味しいかも。

 ちなみにお恥ずかしいことですが、ワシはセロリが嫌いなので(笑)、
今回の材料からは抜きました。

 これだけでかなり味としては完成しているのですが、味を引き締める
ために塩コショウをお好みで。野菜の旨みがよく出ていて、カレーの
旨みというのは野菜の旨みなんだなぁということが分かりました。酸味が嫌いな
人はトマト缶を入れないでトマトジュースのみで煮込むと良いです。


 さて試食。美味いですねぇ。ただ、野菜が煮えているものの煮こまれて
いるわけではなかったので、「トマトキャベツスープだなこれは」という
まんまそれ、な感想となります。食べているときよりも、最後にお椀の底に
残ったスープを飲むときに美味さが広がります。

 夜になって食べてみて、なんか厚みが足りないので、ウインナー
(シャウエッセンとか)を1袋入れてみました。コクや味が出ていいのですが、
ウインナーに含まれる添加剤の味がすごくよくわかる(笑)。舌が
ニュートラルに戻されるのでしょうかね。

 思ったのは、野菜を煮込むので見た目より沢山の野菜を食べられるのがいい、という
ことですね。ワシなんかはどうしても炭水化物の多い食生活になっていたので、
野菜とか足りないんですよね。こういうのでしっかり野菜がとれると、身体の調子も
いいみたいです。別にやせなくても、美味しいし健康的な食べ物なので続けてみよう
かなぁと思います。

先頭 表紙

マッキィ>ワシはお腹一杯にならないのは結構イヤなので(笑)、たくさん食べてもあまり太らないのがいいのねん。このスープを主食にしてると、血糖値が上がらないから、夕飯で苦しいくらいにお腹一杯食べても寝る前には「なんか食えるな」って思っちゃうのよね。でも食べるとやっぱりお腹一杯、という不思議な感じ。昼間は普通に外食してるので、朝と夜はこれを食べてるのでバランスはとれてると思うよん。 / 電ボ屋 ( 2004-09-12 12:16 )
ふふふ。自炊すると、ある分全部食べちゃう勢いになってしまうので、効果があるとしても食べ過ぎて効果が出ないのさ。。。それよりも、量を制限して好きなものを食べてるほうが合うみたい。1日のトータルでバランスよく食べるようにしてるよん。 / マッキィ。 ( 2004-09-11 23:42 )
マッキィ>さっすが。すでにお試し済みっすか。。。このダイエットもやりようだと思うけど、ワシには効果がある方法だと思ったよ。マッキィは普段からバランスよく食べてるから劇的な効果はないのかしら?      みっち>ていうか、普通にメニューに加えてもいいんじゃない?ミネストローネみたいな感じだけど。    リヘ>ガリガリだったころは食うに困っていたのです。。。今は食うに困っていないので少し丸いのです。。。    KUNさ>ワシはワイン飲まないので大丈夫なんだな(笑 / 電ボ屋 ( 2004-09-11 18:15 )
鶏肉いれると んまいんだな、 んでワイン開けると んまいんだな!  でもダイエットからどんどん遠ざかるんだな、これが(笑 / KUN ( 2004-09-06 15:49 )
野菜スープ好きやけど、セロリがいやぁ〜〜〜!!デンボ君ってガリガリ君じゃなかったぁ? / リヘ ( 2004-09-06 09:22 )
ふむふむ( ̄− ̄) 明日の仕入でこの材料をこっそり買ってきちゃおーっと★ / みっち ( 2004-09-06 05:19 )
やったことある。1年以上前かなぁ?よく作るスープだけど、量を作っても食べきっちゃうのよねぇ。。(^_^;) ダイエットするなら肉は豚肉よりも鶏肉が脂肪分少なくていいわよん。 / マッキィ。 ( 2004-09-05 23:46 )
もしかしたら、このダイエット法は炭水化物中心とか脂質の多い食生活の人には劇的な効果があるかもしれないけど、もともと健康的な食生活の人がやっても痩せないかもしれないですね。だとすればワシには効果あるかもお♪ / 電ボ屋 ( 2004-09-05 23:15 )
第3レグ終了でソルベルグ首位!インプレッサがんばってます。 / 電ボ屋 ( 2004-09-05 23:13 )

2004-09-03 ラリージャパン開幕!

■とうとう北海道でラリージャパンが開幕しますた!地上波でリアルタイム中継をする
 番組がないのが残念だけど、やほーニュースにも出ているとおり初日はスバルが
 トップ!なかなか幸先がよいので、今日は自宅にて祝杯をあげております(とは
 言っても帰宅して風呂出たら23時30分ですが涙)。






■我が家のくるみちゃんは、現在ラリーで首位を走っているSUBARU IMPREZA WRC2004
 の祖先にあたるSUBARU IMPREZA WRX-Aという初代モデル。初代から現行のモデルに
 至るまでの間にさまざまな改良が加えられているけど、骨格となるメカニズムは
 ほぼ同じ。しかもスバルはラリー車と市販車で基本構造がほとんど同じ、という(笑)。
 ちなみにWRX-AはSUBARUとSTiが分岐する以前のモデルでありまして、どっかんターボが
 ついてて「わかってくる」とかなり楽しい車でございます。「わかってくる」までは
 難しいですね〜。普通のMT車とは思えないほど、乗りこなすために勉強と練習が必要。

 だから、ラリーでのIMPREZAの活躍は他人事とは思えないのです。





■今週末は雨も降っていることだし、ラリージャパンも編集されてテレビ東京でやる
 みたいなので、自宅にひきこもるとしますか(楽器の消耗品も買わなくてはイカンの
 だった!涙)。





■ラリージャパンのテレビ放映予定はこちら

先頭 表紙

チャンプルー>ワシも見てたよ〜。でもラリージャパンはほとんどなくて、海外の様子だったねぇ。それも楽しいけど。今週末はしっかりラリーで砂! / 電ボ屋 ( 2004-09-11 18:11 )
摩人さん>バイクで北海道!!すごすぎ・・・。ワシは京都でも結構疲れました(とはいえ京都までは泊まりなしで走りましたが)。      サスコはん>来年もラリージャパンが開催されるといいんだが。。あと、三菱もラリーまた出てくれると嬉しいで砂。    ちんぽかん>スバル勝った!!!!! / 電ボ屋 ( 2004-09-11 18:10 )
さっき、テレトウでやっているの見ながら飲んでたらヨッパケタったよ(-_-;  でも、10時からの奴も予約したで見るぞ〜! / チャンプルー ( 2004-09-05 19:00 )
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(涙) / ちんぽかん再び ( 2004-09-05 14:42 )
あああもういま、公式見ながらドキドキしてまする。ペターお願い! ミッコもがんばれ! 余程のミスやトラブルがなければ久々の優勝が目の前に… 嗚呼、ホントに目の前で見たかったよぉおおお。(涙) / ちんぽかん ( 2004-09-05 14:19 )
そるべるぐさん 一位でございま砂ぁ。くるみちゃんの子孫さんで砂。SSの道幅、狭いねぇ。WRカーで走るにはしんどそうですわ。来年、開催されるんやろか..... / サスコ ( 2004-09-04 15:05 )
仕事が無かったらバイクで北海道まで見に行ったのにぃ(涙) 生で見たかった。爆音を聞きたかった。砂埃を浴びたかった。。。テレ東で我慢しよう♪ / 摩人 ( 2004-09-04 07:25 )

2004-08-29 関西ツアー+α

■夏休みをとって、関西方面までぶりぶり走ってまいりました。






■8/26
 というわけで朝7時集合で上尾シュパーツ!しかし首都高に入る前から17号での渋滞に
 はまる。首都高に入ってからも、板橋本町JCあたりから本格的な渋滞にはまる。
 朝の通勤時間帯に突っ込んでいったので、飛んで火に入る夏のなんとやら。
  東名に入ってからはすいていたのだけど、とにかく静岡が長い!もちろん我が家の
 くるみちゃんは仏恥義理で走るので相当速いペースで進んでいるのに、
 「ああ、神奈川だ」「お、静岡に入った」「静岡だ」「富士山だ」「駿河湾だ」
 「静岡だ」「浜松まだかよ!」「浜松入ってだいぶ走るのにまだ静岡なんですが?」
 といった具合で、景色の変化には富んでいて目を楽しませてくれるものの、とにかく
 長い。行きは道を未体験なことも合わせてかなり疲れる。16時半ごろ京都駅付近の
 ホテルに到着。夜はサスコ先輩に京都の街を案内していただく。絶品のゆば料理に
 悶絶。京都って素敵なところ・・・(昇天)。イチコロちゃんも素敵・・・。ていうか
 サスコはん素敵すぎ・・・。





■8/27
 炎天下の京都の洗礼を受ける。暑すぎて斜めになりながらも「京都らしいところ」を
 覗き見する。ちなみにワシにとって「京都らしい」というのは梅小路の機関区のことに
 ほかならない(ぁ)。もうそれで充分(笑)。   

 あ、もちろんお寺とかもよかったですよ。とってつけたような言い方ですが気にしない
 ように。

 夜は祇園(の近く)の鴨川のほとりで食事。美味い・安い・面白いの三拍子そろった
 お店を発見して次回京都来訪時のリピート決定。






■8/28
 朝ご飯を軽く食べて京都を立つ。帰りは行きよりも更に仏恥義理で走ったので、
 14時の段階で神奈川も目の前、といった具合(笑)。
 自宅に立ち寄り(笑)、そのまま茨城へ(爆)。つっかれました・・・。世にも
 懐かしい永井真理子のライブLDを見ながら撃沈(←各曲の楽器フレーズ全部覚えて
 るのだ!)。ああ、このライブのあと永井真理子はバックバンドのギターの人と
 結婚したのね・・・。。





■8/29
 航空宇宙研究機構の売店にて、小学生の頃から欲しくて欲しくてたまらなかった
 スペースシャトルのプラモデル(長谷川製)をハケーン!!!即ゲッツ。
  あと、他にも昔懐かしい地球ゴマ(ジャイロの基本で砂)もゲッツ。
 どうだ、ちびっこにはスペースシャトルのプラモと地球ゴマを同時に買うことなど
 できまい?( ̄∀ ̄)。親にせがんだところで買ってはもらえまい?( ̄ー ̄)。






■明日から社会復帰できるかどうか不安。。。

先頭 表紙

瀬名>記念になってよかったけど、疲れたよ(笑)。でもまた行くとしても車かな。1人でもいいし。     みっち>気合のなせるワザだね(笑)。でもまた車で行くよ♪ってーか永井真理子の従兄弟ってのがすげぇ!みっちさん実はかなりモテモテなのね( ̄∀ ̄)。     サスコ先輩>いえいえこちらこそちゃんとお礼もできませんで大変失礼致しました。サスコはんがいちころちゃんを手放しで運転してるのを見て衝撃を受けました(笑)。でもMT車では真似できませぬ・・・しくしく。 / 電ボ屋 ( 2004-09-05 22:28 )
☆えむ☆>SAKUさんは諸事情あって会えなかったのでっす。京都は良かったよ〜。疲れてて暑くてちょっと斜めになってしまったけど(汗)。 / 電ボ屋 ( 2004-09-05 22:20 )
いやん ほめすぎです。くるみちゃんにお会いできなかったり、いちころに馬乗りになってもらえなかったのが残念ですが、次回の楽しみにしておきマッスル!お疲れさまでございましたっ! / サスコみろぐいん ( 2004-09-02 14:48 )
おぉっ、車で行ったのか。気合入ってるな(^―^)  永井真理子その名を久々に聞いたな。。。んでフッ★と思い出した。昔、永井真理子の従兄弟にナンパされた事( ̄w ̄)プッ★口説き文句は永井真理子に会わせてあげる♪だったよ(笑) / みっち ( 2004-08-31 04:44 )
その行動力を僕にクレ! / 瀬名 ( 2004-08-30 23:27 )
あれ?結局SAKUさんとは会わなかったのん?? でも京都、うらやましいなぁ。私も引越しの前にもう一度行っておけばよかった。 / ☆えむ☆ ( 2004-08-30 18:20 )
ようやく家に戻ると、いろんなものが見えるようになっていました。ちょっと成長できたかしら? / 電ボ屋 ( 2004-08-29 23:28 )
総行程1300キロ。なかなかいい距離を走りました。 / 電ボ屋 ( 2004-08-29 22:54 )

2004-08-26 明日から働きませんよ!

■26日より、夏休みをとってロングドライブに出かけてまいります!命の洗濯になれば

 いいなぁ。







■目的地は西方浄土。うふふ。なーんてね。

先頭 表紙

さゑこさん>リフレッシュのきっかけにはありましたね〜。     えむ>さすこはんはとっても元気で素敵でした♪     みいさん>みいさんもぜひビューンと走る車でツーリングへ!!    みなみ>結構遠かったよ(笑)。     てるてる>ワシも今度は東北地方かな♪ / 電ボ屋 ( 2004-09-05 22:22 )
ドライブさいこー。今度は上信越方面に行ってみたいなぁ・・・。 / てるてる ( 2004-08-27 12:05 )
わたしもいきたかったなー。みんなによろしくね。 / みなみ ( 2004-08-26 21:15 )
いってらっしゃ!気をつけてね〜(^O^)/  / みい ( 2004-08-26 19:04 )
いってらっしゃーい♪SAKUさんと砂洲子はんによろしゅう! / ☆えむ☆ ( 2004-08-26 17:15 )
おお、いってらっしゃいー^^ これで少しはリフレッシュできるといいね!^^ / さゑこ ( 2004-08-26 11:09 )

[次の10件を表示] (総目次)