himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-15 やっぱり休日は海辺へ
2004-08-13 パスポート初取得
2004-08-12 Birthday Present
2004-08-10 処世術?
2004-08-06 チカレタビー
2004-07-31 巨大かざぐるま
2004-07-29 今日は職場の先輩のオッチャンと呑みにいきました
2004-07-24 ふてぇ野郎だ
2004-07-24 Air conditioner Explorler DEMBO
2004-07-21 Red Zone


2004-08-15 やっぱり休日は海辺へ

■湾岸は花火大会でしたね。

 というわけで、全然関係無い時間帯に東京湾岸探訪。今回の目的地は「城南島海浜公園」

 場所としては、羽田空港の北側2〜3キロの地点にある埋立地の島でして、羽田空港に
 着陸しようとする飛行機を大変な近さで見ることができる地点です。



 海に大きく張り出している島なので、羽田空港からお台場まで見渡せて、しかも
 すいてる超穴場ですね。飛行機が好きな人でなくても、風景として大変ダイナミック
 なので、海辺デートには最適かもしれませんぞ♪ちなみにカップルよりも家族連れが
 多いので落ち着いてますね。注意としては、自動販売機とか売店がないので、事前に
 買い物しておくことをオススメしまっす。

 ちなみに東京かざぐるまもよく見えます。新木場の方向を見ると、東京かざぐるまの2基の
 風車と、若洲海浜公園の例の巨大風車と合わさって3基の風車が優雅に回っているのを
 見ることが出来ます。

 ちょっと左に目をやれば、東京ビッグサイト〜東京タワー〜お台場〜レインボーブリッジ
 まで全て見渡すことが出来るわけです。





 これはアレですよ。なごむっつーか、心が休まりますね。海や空の色も優しいので、
 オフィスワークでストレスの多い人にはぜひ訪れて欲しいポイント。


 

先頭 表紙

ちんぽかんよそれでいいのだ>あの飛行機の近さってまるで香港みたいだもんね、特に倉庫ビルの谷間から見えるどでかいジャンボ機とか(笑)。ちなみにワシは城南島から双眼鏡でその花火を見る舟が出航していくのをじっくり眺めておりました(笑)。「あ、シャンパンぬいてるぞ」とか。まじで。茶色いエンジン付きの帆船じゃなかった?甲板にたくさんの人がいたよ。 / 電ボ屋 ( 2004-08-16 06:19 )
みいさん>実はワシも以前はみいさんが今お住まいのところの近くに住んでいたんですよ♪今は埼玉ですけどね。 湾岸ぞいは本当にいろんな風景があって、飽きないです。 / 電ボ屋 ( 2004-08-16 06:16 )
城南島すごいよね。飛行機通るとちゃんと灯油くさいもんね。もー引っ越してきちゃえばウチの近所? 物価も安いぞ。(笑) 昨日は花火を船@晴海停泊で見てきたよ。ちょっと操縦もしたけどマジで船舶免許ほすぃくなったんですけど。一緒に取りにいかない?(真剣です) / ちんぽかん(←いいのかこれで…) ( 2004-08-15 15:49 )
うんうん、この辺りは景色きれいですよね〜! / みい ( 2004-08-15 12:18 )
でぃどくん>キタレ湾岸!海はねぇ、やっぱり目と心に優しいですよ。わしは毎週末ほとんど海辺にいます。海が大好きなのです。 / 電ボ屋 ( 2004-08-15 11:38 )
むむっ、該当者だ!>オフィスワークでストレスの多い人。 普段あんまり都会方面のスポットには行かないんですよねー。たまにはありかなー♪ / でぃど ( 2004-08-15 11:22 )
↓切れちった。  花火を見ることができたはずなんだけど、花火渋滞がイヤなのでそのまま帰ってきてしまいました。むむむ。    ちなみに今日は完全休日の日。 / 電ボ屋 ( 2004-08-15 11:08 )
 昨日は花火だったので、そのままとどまればめちゃくちゃ絶景で花火を見ることが / 電ボ屋 ( 2004-08-15 11:00 )

2004-08-13 パスポート初取得

■パスポートを生まれてはじめて取得します。というわけで、今日は夏休みを取った
 ので( ̄ー ̄)、申請でも出してくっかー、と思ったわけです。ちなみにワシはいまだ
 海外に行ったことが無い非常にドメスティックな人間なので(謎)。。英語は
 わかってもビザとパスポートの違いもよく知りません。
 
 んなわけですからパスポートの取り方もよく知らないのでネットで調べました
 (ちなみに今朝)。






■戸籍抄本が必要なのか。ふむふむ。。

 む。


 戸籍抄本て、本籍がある役所でしか取れないじゃん!(涙)。しかし郵送だと
 間に合わない。ちなみにワシの本籍地は群馬県なので、行けない距離ではない!
 が、本籍地の市役所に行って抄本をとって戻ってきてから大宮ソニックの
 パスポートセンターに申請が間に合うのか!パスポートセンターの申請は16時30分
 までだし。







 ま、結局 クルマのパワーにモノを言わせて間に合わせたわけですが(笑)。
 でも全然時間がなかったので今日の昼飯は缶コーヒー1本のみで終了。





■今夜も黒エビス。   昨日先輩の女性に「いやー、生きててよかったと思うのは、
 帰宅して冷蔵庫をあけたら黒エビスが冷えてるときですね」と言ったら、

 「んまー!エビスなんてぜいたく!わかいうちは発泡酒で充分なのっ」とのことでした。

 この人もえらく酒好きの1人暮しなのでうらやましかったに違いありません。
 (だってこの話をしたの、夜22時前という絶妙な時間帯だったし)

先頭 表紙

みっち>実はワシも寝癖ついたまま10年モノのパスポート写真を撮ってしまった(滝涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-08-15 11:42 )
あれってすぅぅぅぅっごく面倒くさいよねぇ(T△T) パスポートの写真は大事よ?みっちのは約8年前の写真で今はお見せ出来ないのが残念だヮ。。。( ̄w ̄)プッ / みっち ( 2004-08-15 10:53 )
マッキィ>マッキィだったら、実家の親御さんに取ってもらうのもいいかも!ちなみに郵送の場合は役所の人から本人確認のために、電話がかかってきます。自分の父親の名前を答えることが出来れば(戸籍の筆頭者)、そのまま郵送してくれます。 / 電ボ屋 ( 2004-08-14 07:26 )
マッキィ>むむ?    んとね、本籍があるところでしか取れないのは戸籍抄本とか戸籍謄本であって、パスポートそのものは自分の現住所がある県で取れます。ちなみに弟くんがパスポートを作ったときに戸籍抄本が現住所で取れたのは、県内だったからと思われ。。。県外だと確実に無理っす。 / 電ボ屋 ( 2004-08-14 07:20 )
海外なんていったことないし、もちろんパスポートもってないさ。本籍がある役所で取らないとダメなのかなぁ?弟が作ったときは、同じ県だけど本籍とは違う役所(本籍は村、住んでるのは市なので市役所とか)で取ったと思うんだけどなぁ。。。ともかく、マッキィは作るなら新潟で取ってもらわないとダメってことかなぁ?予定はないけどね。 / マッキィ。 ( 2004-08-14 00:42 )
ちゃな先生>黒エビスは頂きモノです。なんて素敵な頂きモノ(涙)。     ちなみに今日は戸籍抄本を取得するためにI勢崎市役所までぶっ飛ばしてきました。祖父母宅を横目に見ながら(笑)。時間があれば立ち寄りたかった。。。 / 電ボ屋 ( 2004-08-13 22:09 )
そうそう,高S駅のT島屋の屋上はビアガーデンやってるよん。「行きたい行きたい行きたいっ!」と職員数名を口説き中ですが(笑)。 / ちゃな坊@バックアップ中なのです。 ( 2004-08-13 19:21 )
「んまー!エビスなんてぜいたく!わかいうちは発泡酒で充分なのっ」って私もそう思う。でも,今日は私はエビスを買いに行くのだ・・・これから。 / ちゃな坊@採点終わったのでねっ。 ( 2004-08-13 19:19 )

2004-08-12 Birthday Present

■後頭リンパ節(首筋ではなく、うなじの上あたり)がグリングリンに腫れています。
 ちなみに左右一個ずつあるわけですが、もうビー玉を左右に一つずつ埋め込んだ
 みたいに腫れてます。ここまで来ると結構痛い。

 風邪ひいてないのにリンパが腫れるなんてなぁ、と思いながら調べてみたら、
 「後頭部にオデキができたり傷が出来たりすると後頭リンパ節がよく腫れます」とのこと。

 むむ。む。




 ここのところの暑さと汗で整髪料が溶けて頭皮にくっついてかぶれたことに気づいた。
 かぶれてかゆいから、夜中に知らないうちに掻いちゃったりするわけよ。で、朝に
 なると出血しててびっくりしたり(涙)。原因はたぶんコレ、と勝手に断定。






■この前の土曜は東京を裏側から眺め、日曜日はセッション大会。月曜からは仕事が
 千本ノックを超えて1万本ノックに近い状態に。ちょっと疲れがたまってるのかも
 しれません。  今日は頂き物の黒エビスで神経の緊張をほぐしております。








■うちの母親に誕生日プレゼントを買った。考えてみれば、なんと母親に誕生日プレゼントを
 買うのは産まれて初めて。学生時代まではそういうお祝いとかしなかったし、卒業して
 社会に出てからは貧乏して必死で生きていたからそういう機会もなく。忙しいながらも
 少し落ち着いて考える余裕ができたということか?


 ま、自分が仕事して自力で生活するようになって、何を思ったかと言えばアレですよ。
 「親って結構エライなぁ」ってことで砂。1人の生き物を生み育てて、「人間」に
 育てていくってのは、なかなか並大抵のことではないなぁ、などと自分の短い半生を
 振りかえると思うのでありました。

先頭 表紙

なおなお>子離れ・親離れあるのみです(謎)。        マッキィ>ま、ワシの場合は帰省といってもクルマで30分なのでなんともはやって感じだけど、昔から誕生日プレゼントってあげたことなかったし、あげるようにお金もなくてね。今まで本当に金はなかったね。今はある程度余裕ができたけどさ。 / 電ボ屋 ( 2004-08-14 08:08 )
離れてるから、誕生日とか関係なく、帰省時には好物を買って帰るな〜。モノよりも食べ物を喜ぶ親なので。 マッキィも読んでるよ〜!また飲もう! / マッキィ ( 2004-08-12 16:32 )
うちのおかんは、毎年、誕生日プレゼントをおねだりしてきます・・・ / なお ( 2004-08-12 10:46 )
チャンプルー>本当にありがとう。。。酔っ払っているせいかもしんないけど涙が出たよ。。。 / 電ボ屋 ( 2004-08-12 00:59 )
週刊でんぼ 愛読者です!これからも書き続けてくだされ! / チャンプルー ( 2004-08-12 00:50 )
ちなみに今日の記事で1000個目の日記でありました。今まで読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。 / 電ボ屋 ( 2004-08-12 00:32 )

2004-08-10 処世術?

■今日の「あいのり」は見ててまた嫌いになってしまった。。。あの閉塞した空間で
 レンアイのことしか考えないで旅を続けるなんてイクナイ!(・A・)  なんて
 また思ってしまいました。







■しっかし、告白するタイミングって難しいわねぇ。

 アタシなんか、「素敵な婦女子!」と思ってもね、自分がよっぽど好きにならなくちゃ
 告白なんてしないわよ!

 「好き!ムキー!」ってならないと行動に移せないの。。。デートも含めて。








■世の中には知り合って「ちっとカワイイかも」って思った次の瞬間に「付き合ってけれ!」
 と勝負をかけるダンシもいるけど、アタシにはちょっと無理みたいだわ。

 あと、大人数の呑み会とかは苦手なの。だって、そういう場ってパッと聴きで
 ギャグが効いてる人とか声が大きい人とかの話しか通らないじゃない?もっと
 小人数で中身のある話をしたいわけなのよアタシは。その場のノリで楽しければいい、
 ってのはあんまし好きじゃないわね。



 だから合コンとかって苦手なのよね。。。苦手というか、つまらないの。誘われて
 何回か参加したけど、人間観察以外に面白い部分はなかったわね。







■ま、問題なのは、アタシのマニアックさについてこれる婦女子がなかなか居ない、
 ということなのよね・・・・(切腹)。←ついてこなくていいから楽しんで欲しいわね(笑)。


 みんなはどうなのかしら・・・?

先頭 表紙

摩人さん>激しく笑いました!でも摩人さん、確かにあいのりの出演者にいそうな感じがする(笑)。でも好きになってから数年も貯めこんでしまうと、相手との関係性と言う面ですでに「お友達」になってしまっている可能性ありというわけで(汗)。       ちゃな先生>ですよねぇ。他に何も楽しいことないし。かわいい子には必ず彼氏いるし(やっぱりそれか)。     kyoさん>これも激しく同意(笑)。多くても覚えられないし、たぶん今街中で会っても分からない(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-08-14 08:04 )
マッキィ>激しく同意!!ワシも結構そういう意味で人見知ラーである!というわけでワシの旅は続く・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-08-14 07:55 )
なおなお>ワシも(涙)。。。    asari>そしてそうやって集まってきたメンバーの1人とご結婚なさったのでつか?ワシももっと合コンしなくちゃいかんのか?     fukuさん>純真オトコ連盟作りましょうか(笑)。     瀬名>同棲してるヤツが何を言うのじゃ(涙)。そりゃドキドキとは遠いかもしれんが(謎)。 / 電ボ屋 ( 2004-08-14 07:50 )
合コン、初対面の場合は2,3人が限度だわ。名前を覚えられなくてねぇ。。。 / kyo ( 2004-08-12 16:29 )
え?合コンって,人間観察の場じゃないの?? / 採点に疲れた,ちゃな坊@お久しぶりぶり ( 2004-08-11 18:57 )
卒業後の進路に「あいのり」と「ダッシュ村の村民」を薦められていました(笑) 好きになってから数年ぐらいは気持ちを溜め込んでしまうからいつも始まらない。。。 / 摩人 ( 2004-08-10 22:45 )
基本的には少人数がいいね。大人数でも仲間内だったり、その場で仲良くなれる人ならいいけれど、ちょっとダメと思っちゃうと喋らないねぇ。。そういう意味で人見知ラーなんだよねぇ。。。 マッキィもかなりマニアックだと思うけど、うまくやってるよ(^^)v / マッキィ。 ( 2004-08-10 20:36 )
どきどきしたいぞぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!(涙 / 瀬名 ( 2004-08-10 20:10 )
なんだか電ボ君と話合いそう(笑)。 / fuku ( 2004-08-10 15:11 )
私、合コンの時は一人で静かなテーブルに移動して、落ち着きを求めてきたメンバーとまったり語り合ってました。だから騒がしいヤツとは無縁だったわ〜。わたしって「なごみ系」なのね♪ うふ! / asari@あり地獄ともいう。 ( 2004-08-10 13:01 )
トキメキがほしい・・・(涙 / なお ( 2004-08-10 00:51 )

2004-08-06 チカレタビー

■つっかれた。風力発電を見てからまた一週間たってしまうわけですが、この一週間は
 精神的に負担の大きい週ですた。


 言わなくてはならないことを本人に言うのは、ときに何年も考えなくてはならない
 ほど大変だったりする。








■ビアガーデン

 と

 ビアホール




 ワシは断然ビアホール派。    

 理由…ビアガーデンは暑くてビアホールは涼しいから。弱冷房車撲滅委員会発足。

先頭 表紙

kyoさま>そうなんだよー(涙)。我が家も虫が多すぎる。。。     さゑこさま>今年みたいに暑いともう本当に大変ですよ。というわけで今日は自宅で飲酒であります。    みっちっち>冷たいビールに合うのは熱いものじゃん!ジンギスカンが流行っているかどうかは知らないけど、みっちのとこだって羊のかわりに鳥を焼いて出してるじゃん(笑)。    ちゃな先生>アナタは女性の鑑で砂!T崎駅の高S屋の屋上ではビアガーデンてやってるのでしょうか? / 電ボ屋 ( 2004-08-13 18:19 )
asari>ワシは今まで虫歯になったことがないので歯医者さんはむしろ好きなわけですが(笑)。    Jundoはん>それもよくあります(笑)。ワシにも春あれ。。。     みいさん>冷たいビールでなくては意味がないのであります!ちなみにワシはワインを呑まない人です。ビール以外はもっぱら泡盛か芋焼酎など。 / 電ボ屋 ( 2004-08-13 18:13 )
かとっぴ様>もうワシは最近弱冷房車の位置を確認して避けるようにしてます。ただ冷房に弱い人はいると思うのだけど、もっと数を減らしていいと思いますね。      マッキィ>おお、こんなところで「女の子発言」だ(笑)。ワシは毎日往復2時間近く乗ってるからね。あと、高崎線の旧車両は暑い。マジで暑い。    てるてる>断然ビアホールです。 / 電ボ屋 ( 2004-08-13 17:57 )
弱冷房車は私も嫌いなので,撲滅して欲しい・・・暑いの苦手な珍しい女性です>私。でも,ビアガーデンは好きだぞ。高いところが多いから(笑)。 / 採点に疲れた,ちゃな坊@おひさしぶりぶり ( 2004-08-11 19:00 )
ビアガーデンって行った事ないのよね。今、ビアガーデンでジンギスカンが流行ってるって本当?!暑い時に暑い物と冷たいビールなのかね( ̄− ̄) / みっち ( 2004-08-09 05:56 )
わたしもビアホールかなぁ(笑) 今年みたいにあまりに暑いとねぇ・・・^^; / さゑこ ( 2004-08-07 20:38 )
断然ビアホールだっ!だってお外は虫がいるんだもん。アイスがすぐ溶けちゃうんだもん。もんもん☆ / kyo ( 2004-08-07 14:45 )
私もビアホール派かな。でも、ぬるいビールはお腹にやさしいよ(・∀・)まぁ酔えばどこでも一緒( ̄m ̄@) / みい ( 2004-08-06 22:24 )
言わなくてもいいことを言っちゃうんだな、、、たまに、、、この口が(笑)。 / Jundo ( 2004-08-06 18:36 )
行かなくちゃ行けない所に行くのは、時に数年も悩んだりしますね。 / asari@歯医者★通い中 ( 2004-08-06 13:02 )
旨い酒が呑めればどっちでもいいや^^ 行きたいなー。 / てるてる ( 2004-08-06 12:05 )
通勤は電車に乗ってる時間がそんなに長くないから弱冷房車でも平気だなぁ。冷房と外気の温度差で頭痛がするこの頃は、弱冷房車はめちゃくちゃ助かる。普通の電車でも25〜26度くらいの設定らしいよ。そして、都営大江戸線は地下深いので熱がこもると言う理由からもっと低いんだってさ。 / マッキィ。 ( 2004-08-06 07:01 )
弱冷房車は朝夕ラッシュ時の混雑時のことをなにも考慮してませんね。ワシもあまり好かんですばい。気温を下げないのなら混雑時の多人数の乗客の汗を乾燥させる程度の「ドライ」機能は欲しいなぁ、とよく考えてました。(まあそうすると呼吸器系の病気を持ってる人にはつらいのか・・・) / 火突飛 ( 2004-08-06 04:30 )

2004-07-31 巨大かざぐるま

■今日こそ、というわけで8月のロングツーリングに備え、オイル系のトリートメントを
 しようと思って、バイク用品店(!)に行って、お目当ての添加剤(スーパーゾイル)
 をゲッツしてきました。

 ちなみに詳しい話は割愛しますけど、クルマが好きな人にはオススメです。1台の
 クルマで長く(10万キロ以上)乗る人には特にオススメで砂。ちっとお金かけて、
 エンジンオイル・ミッションオイルにスーパーゾイル、ガソリンタンクに同社製の
 フューエルチューナーを入れてますが、なかなか素晴らしく燃費が2割程度アップ
 してるのには驚きました。(2割燃費をアップさせるのにいくら金かけてるんだ?
 とか言わないよーに!)←でもスーパーゾイルだけは騙されたと思って入れといて
 損はナイっす!







■んでもって、慣らし運転も兼ねていつもの新木場までドライビン。

 いつもと違う道を曲がったら、そこには巨大なかざぐるまが!


 あの若洲海浜公園に風力発電所ができたんですね!


 夏の夕暮れにそびえたつ、巨大なかざぐるま。神様がフーって吹いて遊ぶとしたら
 このくらいのサイズかな、って感じで。そばで見ると、怖いくらいに大きい。








■こんだけ大きければ、おぽぴさんからも見えるよね!もしかしたら吹いて回して
 遊んでたりするのかな?(・∀・) なーんてね。

先頭 表紙

みっち>親不孝!!このほかにも、江東区中央防波堤(新木場と品川のあいだに渡されている防波堤の道)に「東京かざぐるま」という名前の大型風力発電所で風車が2基あります。これもデカイ。東京湾岸ぞいというのは何度訪れても飽きない。本当に発見が多い。 / 電ボ屋 ( 2004-08-12 00:52 )
asari>見てるよね!空から見える花火はまたいいものでせう。     ちんぽかん>この前の週末また行ってしまったんだけど、何度見ても飽きないね。こういうのを見て楽しめる人と出会いたいものです。     瀬名>この風力発電は国内最大です。半端じゃないです。でかいです。ぜひ東京カマーン! / 電ボ屋 ( 2004-08-12 00:51 )
おぉ?!最近そっち方面に帰ってないから知らなかったなぁ・・・。親不孝か? / みっち ( 2004-08-03 07:29 )
風力発電の装置。見ていてどきどきしてしまうのは私だけですかな? / 瀬名 ( 2004-08-01 22:20 )
ウチのベランダから見えるよ。今も回ってるよー。近くでみるとマジこわたのしー♪ 全長100mで風車部分の直径が80mだって。回ってる速度を目測で計算したら羽の先端はだいたい150km/h位で回ってると思う。 / ちんぽかん行く人(だんだん酷くなっていくHN) ( 2004-08-01 07:23 )
うんうん、ばっちり見てると思うよ〜。た〜〜まや〜〜〜〜!!!って♪ / asari ( 2004-07-31 21:21 )
今日は隅田川の花火見てるかもな、あの人(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-31 20:40 )
写真はフィルムカメラでばっちり撮りましたが、例によってデジカメを持ち歩かないのでアップできない〜(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-31 20:20 )

2004-07-29 今日は職場の先輩のオッチャンと呑みにいきました

■前回の記事で「月曜になるのがヤダー」と書いていたら、もう明日は金曜日ですよ。

 そりゃもうこの一週間はいろいろありましたよ。散々途方に暮れたので、明日は
 そんなに途方に暮れなくて済みそうな感じ。今日までにでかい仕事はやっつけました。
 
 プライベートではさらにデカイ仕事が残ってるんだが・・・。こういうのは気が重い。







■明日働いたら休みだ・・・。今夜は沼沢尚のプレイを見て元気を出して明日の朝も
 がんばって出勤しやう。












  













■ま、簡単に言えばアレですよ。

 ワシの音楽活動の中から、無駄は省いていこうっちゅー話です。

 演ってて「意味の感じられない=音楽的な pleasureを感じられない」活動への参加を
 やめますって話です。これに関しては本当に悩んだのだけど、もう心は決めました。

 でも相手の息の根をとめるようなことを、どうやって伝えよう?。でも

 自分のためにも相手のためにもならない関係は、清算すべきかもしれない。

先頭 表紙

なおなお>頑張るよ。。。     えむ>今ごろは熊子を抱いているのかしら。。。週末はマッハなんだけど、平日は光速ですよ。あっというまに1年の半分が終わっている。。     asari>上尾は火曜日が燃えるごみの日。。。週末だと主婦にとっては旦那や子供がいるから大変な時間かも(汗)。コドモがもう少し大きくなったら楽になるのにね。     瀬名>ワシもなんだかんだ言って早起きなのですよ。寝るのは遅いけど(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-08-12 00:46 )
もう週末か・・・ここ連日、消防の練習で早寝早起き魔人だから、1日は長い。でも、1週間が早い・・・。 / 瀬名 ( 2004-07-31 16:51 )
週末かぁ〜。はぁ〜。。。週末。。。主婦にしてみれば月曜のゴミの日が待ち遠しいわ。生ゴミ困るのよね。。。 / asari ( 2004-07-30 16:05 )
仕事してると一週間が早いよね。・・というか月〜水までは長く感じるのに水〜金が異様に早く感じる。ほんで週末はマッハのスピードで流れていくのだ・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-07-30 10:52 )
まぁ、がんばりたまえ(笑) / なお@おまえもな〜って感じ? ( 2004-07-30 01:30 )

2004-07-24 ふてぇ野郎だ

■ナンパな小物の話題のため、せっかくなのでワシの指輪のサイズを公開。
 お待ちしてまーす(何を?)。


 ちなみにワシは右手と左手で指の太さがちっと違います。


 右手 人差し指…23号(軟骨腫もあり太い)
    中指  …24号(関節が太いです)
    薬指  …19号(まずまず太いです)
    小指  …9号 (やっとでた女性サイズ!笑)

 左手 人差し指…22号(なるほど)
    中指  …22号(おお!)
    薬指  …19号(左右同じサイズです)
    小指  … 9号(左右同じサイズです)





■ふ、太い。明らかに見た目より太い。親指なんてさらにここに書けないほど太い(涙)。

 おそらく楽器をやったり力仕事をしたりしてるうちに太くなってしまったのでせう。

 ちなみに帽子のサイズも大きいです。わしの頭囲は女性のアンダーバスト
 くらいはありますからね。それがゆえに(なんで知っ…以下自粛)。






■今日はしこたま洗濯&布団干し&買い物。たまった家事をこなすのは1日仕事。。。
 明日はリハ。月曜日になりませんように・・・。たまに仕事から逃げたい。

先頭 表紙

みなみ>ううっ、今考えても恥ずかしいぞ!!! / 電ボ屋 ( 2004-08-02 21:53 )
それがゆえにあれよね。想像ついた(笑) / みなみ ( 2004-07-30 19:02 )
みっちっち>それはワシも同じ悩み!!!!!!同志!!!!! / 電ボ屋 ( 2004-07-30 01:12 )
毎日お疲れ様(^―^)  みっちも頭のサイズ大きいのよね?だから・・・バイク乗れないのよね?なんでかは聞かないでぇぇぇぇ(T△T) / みっち ( 2004-07-29 06:04 )
asariはん>でもその時間まで起きてるんでしょ?(笑)。  というわけで、公道F1だ!! / 電ボ屋 ( 2004-07-25 08:14 )
明日は(今日?)子どもの誕生日パーティです。いつも片づかないテーブルを片づけただけでこの時間××× もぉ寝よう。それにしてもF1が午前5時半からだなんて、視聴者の生活を軽んじてるわ!!ぷんすか!! / asari@未ろぐいん ( 2004-07-25 03:00 )

2004-07-24 Air conditioner Explorler DEMBO

■懲りずにエアコンの話。

 というわけでワシも懲りずにエアコンを触っていた。どこかに保守のための抜け道はあるはずだ。

 と考えて。





 そしてとうとう発見。エアコンの外部カバーをガリガリはずしたところ(笑)、
 「強制自動スイッチ」てのをハケーン!!!


 めでたくエアコンを起動させることに成功いたしました。自動だけどなかなか適度に
 涼しいのだこれが。

 これにて生死の狭間をさまようことはなくなった(感涙)。ていうか世田谷に住んで
 いる頃は、エアコンがなくて本当に身の危険を感じ、近所のコンビニや
 ブックオフに緊急避難したことも数知れず。今や我が家は日中でも部屋でまったり
 アイスコーヒーを飲める環境と相成りました。ご声援感謝!



 ・・・。エアコンのスイッチ入れたり切ったりするのが異様に大変ですが(滝汗)。







■木・金曜と長野出張(研修に近い)しました。長野は涼しいね!東京嫌いだよ暑いから!
 長野のF病院は本当に地域医療を考えていてエライなぁと思いました。

 そして出張終わって直帰できると思ったら、職場の席替えのために「戻って来い」
 っつー御達し。ゲルマン民族の大移動並みにフロア全員で大移動したので本当に
 つっかれました。

 そして2日間職場をあけている間に大問題が発生していて、月曜は朝からそれで
 会議です。もうしらねーよ(涙)。すーぐ組織問題に発展するエリアをかけもちで
 メインに担当させられるのは厳しいです。今日は課長代理に「胃が痛い」と愚痴って
 おきました。






■とりあえず芋焼酎でも呑んでサクッと寝ます。ぷんすか。

先頭 表紙

fukuさん>ワシも試運転スイッチがあろうことは想像していたので、だいぶ探しまわったのですがなかなか見つからなくて。。。       みいさん>あるんですよー。というわけで最近元気に歌っていらっしゃるようで何よりです。ワシは今日ひとつ心に決めたことがあります。微妙にうえの日記で書いてるけど。。。 / 電ボ屋 ( 2004-07-30 01:14 )
すごい!強制スイッチなんてあるんだ!勉強になりました。 / みい ( 2004-07-26 23:15 )
よかったすねーー。エアコン。・・・というか早く教えてあげればよかったわ。確か試運転スイッチあるよなと思っていたので。うちのはフロンガス抜けてるので(涙)死にそうです・・。 / fuku ( 2004-07-26 15:35 )
マッキィ>おおー、ということは本当に近くにいたのだね。うまいもん食えた? / 電ボ屋 ( 2004-07-25 22:51 )
S市というより、C市とF町の境目あたりだよ。ま、いつも行く場所さ。 / マッキィ。 ( 2004-07-25 20:58 )
マッキィ>おおー、てことは君はS市のほうだよね。ワシはF町なわけだが。泊まりだったけど、夜はエアコンなくても大丈夫なくらい涼しかったよ。 / 電ボ屋 ( 2004-07-24 22:49 )
木曜は同じく出張。それも長野。それでも30度くらいあったよ。。その前日とか暑かったから、30度が涼しく感じたわ(笑) / マッキィ。 ( 2004-07-24 01:24 )

2004-07-21 Red Zone

■いつのまにか3連休は過ぎ去り。我が家のクルマにオイル添加剤が入って非常に
 スムーズに回転するようになったのはいい。タコメーターもすぐにレッドゾーンを
 指し示す>回るのを気持ちよがってるので結果的に燃費悪化(涙)。










■しかしオレの熱中症危険度もレッドゾーン


 エアコンある我が家なのに。

先頭 表紙

アタシ、暑くて脳みそが危険(謎) / なお ( 2004-07-23 17:51 )
(≧∇≦)/ ブァハハハ★ こんな時に。。こんな時に39.5度なんてね( ̄w ̄)プッ★暑さに負けるな!! / みっち ( 2004-07-22 04:40 )
早くこいこい、リモコンくんだね。ほんと、熱中症には気をつけてくださいね! / みい ( 2004-07-22 00:51 )
長野でなにやってたのさぁ〜〜〜〜〜っ!!(遅) / 瀬名 ( 2004-07-21 18:54 )
つっこみありがとーございます!!!明日からとうとう夏期講習会。休み返上ですが、がんばります。ところで私は蒸し風呂状態が大好き人間なんです♪で、さんざん汗をかいたあと、豪快にアイスクリームを食べる!!!近所の薬局(ご存知?)で、レディー○ーデンアイスが半額じゃないですか。今日、まるごといっこ、でかいのたべちゃったーーー / まゆちゃん ( 2004-07-21 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)