himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-02 Night mare comes back...
2004-07-01 MRI初体験
2004-06-30 世の中の弱冷房に向けて
2004-06-29 reflection
2004-06-28 I can't be without expressing things.
2004-06-26 ヒーロー
2004-06-23 落とし穴
2004-06-22 中休みもっとキボンヌ!
2004-06-16 日本全国取引先の旅 〜茨城編〜
2004-06-13 休み無し。


2004-07-02 Night mare comes back...

・お疲れ様です。


 しかしこういうものを発見するのはどうして帰宅直後なのでしょうか。また
 「あの人」がいました。でも今度は動いてました。名づけて「エビ弐号機」。





・帰宅直後で「さー芋焼酎でも呑むか〜♪スチャラカチャンチャン」といい気分に
 なっていたのだけど、弐号機が起動状態になってるのを見かけて一気に凹みました。






・一瞬手元にあった地図帳を丸めましたけど、はたと気づいたのは「機体」の動きを
 止めるために一番有効なのは洗剤。食器用洗剤だと後始末が大変そう。というわけで
 見つかったのがマジックリン(原液)。>強力だ!これは強力だ!



 おかげさまで秒殺だったのですけど、完全にエンジンブローして転覆している
 「機体」をいったいどのように処理すればいいのだ(涙)。。。

先頭 表紙

新聞紙やいらない紙類と、紙コップ(カップ麺の容器もナイス)ですね。Y字で「機体」をはさみ、容器にポイ。使った紙は丸めて容器へ。そのまま捨てます。でっきる限り触れたくないもんね〜☆ / kyo@感触を感じるのもイヤ(涙) ( 2004-07-08 11:04 )
うちは幸い今年はまだ見てないっす・・・。見ないうちにさっさと実家に戻ろうかと思いまふ。 / ☆えむ☆ ( 2004-07-06 14:41 )
マジックリンね!みっちは以前ママレモン系で戦ったら、後処理が大変だった(T△T)拭けば拭くほど泡が立つのさぁー★ / みっち ( 2004-07-05 05:08 )
ガムテが結構いいかも・・・・ / R ( 2004-07-04 14:47 )
むむぅ。どこから入ってくるのかな〜。ホウ酸団子でもおいておくといいかも〜。ちなみに新聞紙を折り畳んで挟んで捨てるって手もあります。ちょっとつまみにくいけど、お箸よりは体の感覚が伝わらなくて気が楽な気がします。 / asari ( 2004-07-04 01:23 )
エンジンブロー!(爆裂笑)見事な造詣描写です!今日、その処理の話で盛り上がっていたところで、やっぱティッシュペーパーで目隠し(?)をしてから捨てるがダントツでした! / チャンプルー ( 2004-07-03 01:15 )
ん〜そうだなぁ・・・私なら掃除機で吸ってみます。どうなるかなぁ(´ω`)クフッ / みい ( 2004-07-02 23:58 )
でぃど隊長>結局重ねたティッシュと割り箸で対処いたしました(涙。 / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:55 )
何十にも重ねたティッシュで対処っすかねぇ…^^; / でぃど ( 2004-07-02 23:43 )

2004-07-01 MRI初体験

・お疲れ様です。というわけで、今日は午前中仕事を中抜けしてMRIの撮影をして
 参りました。もちろん患部は右手ね。

 今回はMRIが初めてだったのでちょっとドキドキ♪千駄ヶ谷のMRI専門の
 クリニックに行ったのね。クリニックまでの千駄ヶ谷の裏通り?のお店とか風景とかが
 すごく「オシャレトーキョー」って感じで、わたせせいぞうの描く自由が丘って
 こんな感じ?みたいな(笑)。平日の昼間の都内ってほとんどうろつかないから、
 すごく新鮮で良かったです。カメラ持ってブラブラしたかったなぁ。





・さて、MRIインプレ(笑。

 手の撮影だったので別に着替えなくてよかったんですけど、メガネとか腕時計だとか
 ベルトとかもはずされました。というのはMRIは強磁場で撮影するので、
 「本当にマンガみたいにメガネが飛ぶよ♪(S病院の施設課Iさんと雑談にて)」
 とのことで、金属類は軒並み外されます。

 まずは第1弾撮影。MRIは音がうるさいので耳栓を渡されます。右手を出して
 うつぶせに寝て機械の中に吸い込まれます。

 ビビビビビビビビドガガガガガガガババババババババババってのが20分(涙)。

 機械の外に引き抜かれたら、「造影剤入れますね♪」むむっ、それはテ●モの翼状針
 つーかシリンジとカテーテルとセットのアレですね?「よく知ってますねー」
 いや、仕事がそっち関係なもので。「なるほど♪だからか」 美人看護士さんとの
 会話は楽しいな(爆)。


 しっかし、「うそーん」てなくらい大量の造影剤をビューっと一気に注射されて
 また機械の中に吸い込まれます。

 ビビビビビビビビドガガガガガガガババババババババババってのが15分(涙)。





・「はい終わりでーす」って言われて台を降りたら立ちくらみ。造影剤の影響か?

 ちなみに自己負担額が12800円。これで3割ですから実際の額はかなり高いです。





・造影剤の副作用と思われる症状が午後直撃。全身のものすごいダルさと吐き気。
 きもちわる・・・。看護士さんに言われたとおり、水分を摂っているうちに少しずつ
 回復しましたけど、ほとんど午後いっぱい気分悪かったですね。

 診断結果は来週。主治医より今後の方向性が出ます。






・ちなみにこちらは初体験じゃないけどひさしぶりに50mm F1.4レンズと向き合うことに
 なりました。「基本中の基本」と言われるこのレンズだけど、高校時代に1年ほど
 付き合ったあと、四国を旅している途中で宙を舞い破損(涙)。修理にも金がかかるし
 元通りにはならないというわけでそのままになっていたのだけど、今回半分思いつきで
 (でも半分は確信で)もう一度このレンズと付き合うことにしました。また勉強の
 し直しです♪

 れっつえんじょいあーとらいふ♪

先頭 表紙

マッキィ>フィルムのカメラはいいよ!現像するまで結果がわからないのも修正が効かないのもいいし。デジカメももちろん用途的には素晴らしいんだけどね。ちなみに写真は枚数撮ってもダメです。量より質。これ全ての基本。質のある経験をいくつ積むかです。枚数だけではダメ。    魔人さん>ふふ、いいでしょう?今後も普段使いの練習としてなかなかいいですよ。    チャンプルー>合格!    てるてる>気合!    kyo>これも気合!(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-13 22:26 )
MRIやった後に仕事に行ったのね。す、すごい。。。私は倒れたよ。。。飲み物を買いに売店まで行くのも一苦労だったよ。 / kyo ( 2004-07-08 11:13 )
俺がかかった病院には美人看護師さんなんていなかったぞぉ〜(涙) / てるてる ( 2004-07-04 18:17 )
美人看護師〜!(^0^)/ / チャンプルー ( 2004-07-02 00:43 )
F1.4はいいなぁ。 / 摩人 ( 2004-07-01 23:20 )
写真って興味あるんだけど、もっと上手になるにはやっぱり数をこなして慣れていくしかないのかねぇ。。。フィルムのカメラもいいな〜と思うこの頃。 ちょっと一言。看護「師」ですな。 ふと思ったけど、献血したら、いろんな器具を見て「あれは〜・・・」とわかってしまうのかもね。 / マッキィ。 ( 2004-07-01 23:11 )

2004-06-30 世の中の弱冷房に向けて

・たくさんの女性の反発をかえりみずに発言させていただければ、ワシはJR高崎線の
 「弱冷房車」には激しく反対させていただく。








・だってですよ。弱冷房車って全然涼しくないですよね。ていうかほとんど送風状態に
 近いのではないかと思うんです。湿気をたっぷりと含んだ空気だけが車内だけで
 ぐるぐる回っているわけです。特に朝や夜の高崎線てのは混雑するので、人の熱気
 だけでものすごいものがあります。弱冷房車の中にいるとジットリと汗が噴出して
 きて、不愉快極まりない。何より弱冷房車に乗り込んだときの「モワッ」とした
 空気が耐えられない。まだ外気を入れたほうがマシなのではないか?と思えるほど
 です。

 京浜東北線や山手線の弱冷房車は適度に涼しいんですよ。普通の冷房だとちょっと
 寒いくらいに効いているから、これがツライというのは分からないでもない。

 でも高崎線の弱冷房てのは「送風」の間違いではないか、って毎日思います。
 混雑しているときの「弱冷房」と、すいている時間帯の「弱冷房」ってのはだいぶ
 意味が違うのだということが理解されているのかどうか疑問です。ちなみに高崎線の
 「冷房」は、ガンガンに効いていても山手線などにおける「適度」程度なので
 なんともはや。






・はてさて女性陣に質問。女性はなぜ冷房に弱いのでしょう?いつもそれが疑問です。

 ワシが考えてること。
 →筋肉量が男性に比べ少ないので身体そのものの発熱量が少ない?
 →ちなみに衣服に関してはうちの職場はスーツの上着とか着ないので同条件です。
 →女性は運動不足で血行不良の人が多い?
 →女性のほうが平均的に体脂肪率が高いのに「寒い」というのがよくわからない。

 ワシのわがまま。
 →寒いのは着込めばしのげるが、暑いのはどんなに脱いでもしのげない。
 →「オフィスの室温は26度〜28度に」と言うが、普通のオフィスで27度付近だと
  実際の体感温度は30度程度。事務仕事でも身体はかなり活発に動いていたりする
  ので、少し涼しめに設定するくらいで普通。今のPCは性能もいいので発熱量も
  かなり多いわけで、みんなでパソコン使うだけでググッと室温は上がります。
 →ワシは薄着なのでこれ以上脱いだら逮捕されそうです。
 →暑いの嫌い。湿気はもっと嫌い。
 →ボーナスでエアコン買い換えようかなんて血迷ったことも思いつくくらいに。

先頭 表紙

Jundoはん>除湿!でも除湿を最高に効かせるとこれがまた寒い(笑)。寒いのマンセー(ワシも以前サーバ室にいたことあるので寒さ知ってます)。     とんとん>おおっ!ようこそひさしぶり!というわけでその話題はワシも長くなるのであとで会ってゆっくり語ろう(笑)。     kyoさん>やっぱ節々が寒いのですか。体脂肪が足りないですよ(笑)。もっと太りましょう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-13 22:21 )
ビッケ副隊長>強冷房ほどイイものはない(笑)。そして愛武沙希はべらぼうにかわいい!!     えむ>さぁ関東にようこそ!ってーかこのまま居付いてしまいなさい(笑)。将来的にまたちょくちょく夫婦でお会いしたいでっす。 / 電ボ屋 ( 2004-07-12 23:20 )
なおなお>なおなおは皮下脂肪が薄いもんねぇ。ワシで言えばもう1枚服脱いでるのと同じっす。     みなみ>昨日あずさに乗ったんだけど、それもかなれ寒かったっす。朝の弱冷房以外は残ってよし!(笑)。    へんて子>ワシは風に当たるのは好きなんだけど、高崎線の弱冷房車に関しては存在価値を認めないよ(笑)。    マッキィ>それ凄く納得!てことで早死に結構。涼しくしてくれ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-07-12 22:09 )
節々が寒いのよねぇ。ひじ、ひざ、足首とかね。だから↓のJundoさんの「除湿車」案、いいなぁ。 / kyo ( 2004-07-08 11:20 )
久々です、とんとんです。昨日高崎線の弱冷房者乗りました。何で電車の中で寝汗をかかないといけないの?って感じでした。いらないよね〜。つうか、今はE231系は各車両の気温や乗車人数とか色々なデータが分かるので、もう少し考慮して欲しい…。ちなみに今日(7/1。高崎線は7/8〜)から宇都宮線・高崎線にグリーン車が導入だけど、これにも反対。あ、長くなってごめん。またこのことは後で語ろう。 / とんとん ( 2004-07-01 06:29 )
弱冷房車でなくて、除湿車にして欲しひ。。。(笑) / Jundo ( 2004-06-30 18:03 )
冷房の調節って難しいよねー。会社にいると特に女性の完全防備姿と男性の冷房+団扇などで扇ぐ姿のギャップが笑えますな。私は今までどちらかというと寒がりな方だったけど、今年は異様に暑がりなんで、世の暑がりな人たちの気持ちが痛いほどよくわかるよ・・。冷房ガンガンにかかったスーパーに入ると幸せを感じます(笑)←でも家ではなるべく日中は窓全開放&扇風機で我慢してるけど / ☆えむ☆ ( 2004-06-30 06:49 )
隊長!全然関係無いけどパイロットのボールペンのCMの女の子が激萌えでアリマス!確かコンタクトレンズのCMにも出てた様な。ボールペン全部買い換えようかしらん♪。 / ビッケ ( 2004-06-30 01:12 )
強冷房キボンヌ!うちの会社で人工気象装置作ってて今は冬の環境作る為に工場内で冷凍機ガンガン回してるもんだからその排熱で工場内が40℃越えてるよ・・・。暑くて耐えられなくなると装置の中(-15℃)に入ってブルブル震える位まで我慢して外に出ると気温差が50℃!いつかは倒れるだろうな(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-30 01:07 )
何かの本で、女性は少ない熱量で大丈夫と書いてあった。だから食べ物の量も男性より少なくて良いし、蓄えた脂肪がある。もし、食べ物がなくなっても、エネルギーをうまく少しずつ使うので、女性のほうが生きのびるんだって。だから発熱量が少ない、ってのが一番近い答えなんじゃないかなぁ? ちなみに暑いのは嫌い。 / マッキィ。 ( 2004-06-30 01:00 )
この前の土曜に、降りる駅を間違えて立ってしまって、出入り口付近に立ってたからそこが弱冷房だとわかりました(高崎線)。確かに不快な暑さでした。室温管理に力を入れて欲しいですね。 (私は冷房に限らず、直接風に当たるのが苦手です。) / へんてこ ( 2004-06-30 00:18 )
満員の中央線下り電車は、新宿を出た時は快適なものの、八王子につく頃には人が減りすぎて酷寒の世界っす。ところで、真夏、電車の中でミュールをはいている姉ちゃんの足を見ると紫になっていることが時々ある。その自分の足に気づいているのかいないのか、それはともかくそのお洒落心は凄いなあと思います。 / みなみ ( 2004-06-30 00:13 )
冷房つらいっす。体が対応しきれてなくて、肩と首がこるし、頭痛くなるし、いまいにゃ耳が圧迫されてつらかった。私の場合、体感温度?が低いので周りの人より快適な温度は寒かったりする。会社ではひざ掛けとストールは必須でふ。 / なお ( 2004-06-30 00:12 )

2004-06-29 reflection

・給料日恒例 CD/DVD衝動買い。  給料日は過ぎたけど。

 今回は「機動警察パトレイバー 劇場版」DVD。

 以前レンタルで見たことのある作品だけど、やはり自宅に1枚持つべき価値のある
 ものなので、今回ゲッツ。押井守のインテリ臭ぷんぷんなのもナイス(笑)。





・考えてみれば、湾岸地域が好きになったのもこの映画の影響は少なからずあるような
 気がする。東京の海辺地域(千代田区・中央区・大田区・江東区その他)ってのは、
 人工と大自然・開発と衰朽が まるで光と影のように同居しているのね。







・次回の「カメラを持って東京探訪」は 箱崎 にケテーイ。月島や佃島も近いし、
 面白い風景が見られるかも。

先頭 表紙

2004-06-28 I can't be without expressing things.

・あいのり鑑賞中。



 ハカセさいこー!!(むせび泣)。


 オデが女だったら間違い無くハカセに一生ついてく!!!

 オデだったらあの写真撮られたら泣いてるね!!!






・とりあえずみんな明日から一眼レフカメラに白黒フィルム入れて街を歩け!ナウ!

 ※ちなみにワシ、今はまとめ買いしたネオパンプレスト400を消費中。冷黒調なので
  夏場の写真にはスッキリめでナイス。旅先だったらコダックの暖黒調が雰囲気出て
  良いと思われ。中間トーンの出方が結構違うので、お好みでどうぞ♪

先頭 表紙

みっちっち>のみ過ぎたよう(笑)。   ちなみにハカセに倣ってカメラのレンズを新調してみました。これでまたカメラライフを楽しむぞ♪ / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:23 )
先日はありがと(^―^)  いつも月曜日は夕方に再放送してたんだけどね?最近やってないなぁ( ̄− ̄)  / みっち ( 2004-06-29 06:46 )

2004-06-26 ヒーロー

・というわけで、今日は仕事を中抜けして職場から歩いて5分の大きな病院(J●系の病院)に
 行って診察を受けてまいりました。もう慢性的に腫れて痛いし、このままだと
 日常生活にも支障が出てきているし、良くないなと思って思いきって大きな病院に
 かかってみたわけです。






・結構待たされましたけど、診療はなかなか親切でした。



 診断結果は、腱鞘炎+骨軟骨腫 でした。来月初旬にMRIを撮ることになりました
 けど、「まぁ良性の腫瘍ですから大丈夫ですよハッハッハ♪」とのことでした。



 確かにワシの指はふたつの腫れがあって、炎症を起こして血液が集まって腫れている
 のと、硬化したふくらみがあります。炎症を起こしているのはまず間違い無く腱鞘炎
 とのことですが、硬化したふくらみのほうは軟骨腫という良性の腫瘍で軟骨が手や足の
 骨の末端に隆起することがあるのだそうです。







・意外に重症でワクワク(爆)。



 ほら、クラスで骨折してギブスしてるヤツってヒーローじゃないですか(笑)。
 ワシも「いーなー、骨折したいなー、ギブスしたいなー」と思っていたバカモノ
 ですので、今回の診断結果は結構心踊るものがあります。>思考回路が小学生並み

先頭 表紙

ビッケ服隊長>若い証拠(笑)。かく言うわしも以前I病院に行ったときに看護婦さんで異様にタイプな子がいて、ずっと見つめてて怪しまれたかも。。。    asari>なんなんでしょうねぇ、定期的に痛くなったりします。腱鞘炎で痛いのは間違いないらしいんですが・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:22 )
みっちっち>重症だよん(笑)。クルマ乗ると、やっぱちょっと手が痛くなるね。     みいさん>手術することになったらこれまたヒーローですからね(爆)。期待しててください(謎)。     てるてる>実際に大怪我すると精神的にもけっこう来るものがあるよねぇ。。    チャンプルー>来週診断が出るよん。これが悪性だったら笑って話できないかもしんないからね。。 / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:14 )
じゅーろーさん>ここ最近CJからご無沙汰してしまってごめんなさい・・。いろいろ予定が重なったりして。。。でもまた今度行きますからね♪最近けっこう指の腫れはおさまってきてますけどねん。 / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:04 )
軟骨腫れる人って、結構繰り返すみたいなので、そのヘンの注意事項、よく聞いておいた方がいいですよ〜。母がよく指腫らしてました。数年で出なくなりましたけどね。 / asari ( 2004-06-28 19:45 )
病院にいくと若い看護婦さんが気になって気になって・・・(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-28 02:24 )
うんうん。分かる分かる。俺も手術って言葉にワクワクしたもん。 きっと親切な医者だから治りが良いだろうね。良性でまずは良かった。 / チャンプルー ( 2004-06-26 13:03 )
実際に骨折(しかも手!)したりすると、それはそれで凹みますが・・・(汗) 思わず、「鍵盤弾くの・・・大丈夫っすかね・・・?」って訊いちゃったよ・・・。 / てるてる@経験者 ( 2004-06-26 08:16 )
じゅ、重症じゃないですか〜??ってそれがワクワクするんですよね(苦笑)手術とかしちゃうんですかね? / みい ( 2004-06-26 07:21 )
や〜ん・・・重症ぢゃない(ρ_;) 早く治るといいねぇ。。。しばらく車もオアズケヨ?! / みっち ( 2004-06-26 07:09 )
そ、そんなー、たいへんではないですか〜。お大事に。。。早く治りますように、、、 / じゅーろー ( 2004-06-26 01:07 )

2004-06-23 落とし穴

・毎日暑すぎです。とにかくワシは暑いのが嫌いです。冬ならどんなに寒くても
 耐えられるけど、暑いのだけは何をどうやっても涼しくならないので、
 我慢できませぬ。






・そんなこともあって引っ越した今の愛の巣(思いっクソ独身ですが)はですね、エアコンが
 ついているところを選びました。ついてるとは言っても前の住人が残していったやつ
 なんですけどね。新しくていいエアコンなので満足。


 エアコンそのものはね(涙)。











・エアコンのリモコンがねーよ(゜д゜)ハァ?






・引っ越してから気づいた。前の住人の遺留物なので大家さんに責任無し。
 また本体だけでは操作が何も出来ないタイプのやつと来た。



 というわけで我が家は暑い。夏場恒例、DVDプレーヤーが熱暴走始めました。
 せっかく会員メンバー専用のマニアDVDを買って見ているのに、無心で楽しめない
 ではないか。ぷんすか。



  会員メンバー専用マニアDVD→声優とかアイドルだったらまだ健全かも

先頭 表紙

リヘ>エアコン苦手なの?だったらエアコンが動かない我が家でも幸せに過ごせるかと(笑)。     みなみ>世田谷公民館は暑かった・・・。思い出すだけで死にそう(涙)。     みいさん>でもその後リモコン見つかったじゃないですか。よかったですね!    asari>ちなみに前の住人は女性だったようで、「リモコンなんか持ってきても意味ないわ♪」と言っていると思われます♪ / 電ボ屋 ( 2004-06-30 23:30 )
みいさん>おかげさんで、レコーディングそのものはうまくいきました♪それが発売されるかは微妙? / 電ボ屋 ( 2004-06-30 23:26 )
まゆちゃん>サクサク仕事するのがいいです!仕事大変だろうけど、ばりばり上司に文句言って頑張って! / 電ボ屋 ( 2004-06-30 23:24 )
前の住人は転居先で「リモコンなんか持ってきても意味ねーよ!」と段ボール箱開けながら落ち込んでいるかも。 / asari ( 2004-06-25 22:39 )
う〜ん、我が家の扇風機のリモコンが見当たりません‖(_ _;)‖まるで神隠し・・・ 今日も暑かったですね。リモコン、早く届くといいですね! / みい ( 2004-06-25 02:36 )
しかし世田谷公民館は暑かったねえ……と、ふと思い出しますた。 / みなみ ( 2004-06-25 01:06 )
私も前住んでたアパートがそうだったよ。4000円くらいかけてリモコンだけ買った。 / みなみ ( 2004-06-25 01:05 )
あ゛ぢぃ〜ねぇ〜〜〜 リモコン来るまで地獄の日々?でも汗かくって健康なんだぞぉ〜  / リヘ@エアコン苦手なのぉ〜 ( 2004-06-24 08:23 )
さすがに暑さに耐えきれず、リモコンのみ注文しました。。 / 電ボ屋 ( 2004-06-23 23:15 )

2004-06-22 中休みもっとキボンヌ!

・お疲れ様です。というわけで、土日は打ち合わせその他とレコーディングでした。
 日曜は朝7時半過ぎに出発して帰宅したのは午前2時過ぎ。寝たのは午前3時半で
 起きたのは午前6時。そのまま月曜日は22時まで残業しましたけどそれが何か?(笑。






・今日は手持ちの仕事が一段落したスキに新しい仕事が舞い込む前に逃げてきました。

 演奏と日常の仕事で腱炎がさらに悪化していて、毎日帰るころには電車の中で
 手に激痛が走る状態・・・。右手の人差し指と左手同部分ではもう明らかに太さが
 違う。このままだと演奏も日常仕事も出来なくなってしまう気がするので、今週中
 どっかで仕事を中抜けして診察受けてこようと思っています。






・また月末に向けて仕事が忙しくなるので、今日くらいは12時前に寝よう。
 不思議と疲れは感じないのねん。





Music today
"Present" by Bonnie Pink     ←ワシこのアルバム好き!

先頭 表紙

2004-06-16 日本全国取引先の旅 〜茨城編〜

・休日がない今月なので、平日を休みにしてしまいました(汗)。いや、今日のために
 昨日は最後まで残って仕事片付けときました。






・右手の人差し指付け根の腱炎が劇的に悪化していて一時的に楽器が弾けない現在、そして
 その他ちょっと悩んでしまっていることもありな今というわけで、また取引先に
 行ってしまったのは職場の人には内緒なのですが、やはり走ることで何かが癒される
 と感じるのはウソではないだろうと。 ちなみに今日は取手まで往復しました。
 初めて自分で外環を運転して楽しかったよ。





・明日はまた早起きしてサクサク仕事しますかー♪

先頭 表紙

レコーディングは上手くいきました?早く良くなるといいですね。お大事に。 / みい ( 2004-06-21 19:04 )
サクサクっていう表現、好きです(笑) / まゆちゃん ( 2004-06-20 23:51 )
みいさん>これ左手だったら致命的でレコーディングも「出来ません」って話になっちゃうのかもしれないけど、右手なので出来てしまう・・・と思う(汗)。でも今回の炎症はなんか手ごわいっすね。全然よくならないです。また通院しないといかんのか・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-06-19 12:29 )
B>痛いでっす〜。このまま今週末のレコーディングに突入できるのか心配。 / 電ボ屋 ( 2004-06-19 12:28 )
その後、良くなりましたか? / みい ( 2004-06-19 11:42 )
2個も書いちゃった、ゴメン。 / B ( 2004-06-17 13:47 )
ぎゃ〜痛そ〜!!大丈夫?? かくいう私も指が今悪くなってて、見た目もひどいから明日病院行こうかな〜と思ってるところ。 / B@お大事に! ( 2004-06-17 13:47 )
ぎゃ〜痛そ〜!!大丈夫?? かくいう私も指が今悪くなってて、見た目もひどいから明日病院行こうかな〜と思ってるところ。 / B@お大事に! ( 2004-06-17 13:47 )

2004-06-13 休み無し。

・というわけで、とある歌モノの企画のリハーサルスタート。初日というわけで6時間も
 スタジオ入っちまったよ!  一緒にやる方々がベテランぞろいなので、ワシのような
 若手(若手です!)は肩身が狭いです。うまく弾けないと余計に狭いです(涙)。
 難しい・・・。リハを録音して自宅にて練習ケテーイ。






・行きの高速で、料金所から入ったところでシャコタンのセルシオに煽られたので
 ぶっちぎってみた。

 直後に逆にぶっちぎられた(爆)。大排気量車はやっぱり違うのね。。。
 危ないので良い子のみなさんはくれぐれも売られたケンカは買わないように!(笑)。



 帰りの首都高からは夜の東京タワーが見えてとてもロマンチックですた。
 東京って何がいいってやっぱり夜の東京タワーでしょ(笑)。ワシにとっての
 「トーキョー」の存在価値は東京タワーと大規模開発の海辺。これですね。
 






・今日は今日で午後はリハ(兼打ち合わせ)です。昨日6時間もギター弾いてたから
 指が痛いよう。。。

 来週末はレコ。再来週末はリハ&リハ。今月は休日がありません。

先頭 表紙

ノーマルサニーで跳ね馬に挑んだけどやっぱりダメだった(爆)@第三京浜 / 摩人 ( 2004-06-16 22:20 )
うむ。俺も某BMW(↓)にぶっちぎられた経験はあるぞ(笑) / まっく ( 2004-06-15 21:48 )
うむ。俺もAMGに譲った後追いかけようとしたらそのままぶっちぎられたことが・・・(苦笑) / てるてる ( 2004-06-15 12:32 )
てるてるのところから来ました。肩身が狭い・・・私の参加する某バンドもそんな感じで、私は肩身狭い思いしてます。でも頑張るのみなんですよね。/性悪の私は、煽られるといったんその車に先を譲り、その後煽り返します。おおかた、煽りきれませんけどね(笑) / みい@初めまして ( 2004-06-14 22:44 )
オレも最近、自分よりも異様にレベルの高いバンドに入りまして・・・・・マジで肩身狭い(汗)クビにならないのが不思議なぐらいですハイ。 / 風斬○ ( 2004-06-14 21:52 )
波田陽区の「〜って言うじゃない♪」のリズムが頭から離れなくなっただようぅ(TOT)。ギター侍の格好ひそかにやってみたいって思うのはオイラだけ? / ビッケ@井上和歌斬り!がお気に入り ( 2004-06-14 01:55 )
私は煽られても気づかないタチなので、煽った方が逆にイライラするみたいです。ぶつかってきたら前方不注意になるのは向こうだもんね。 / asari ( 2004-06-14 01:54 )
忙しい・・・(涙) / えもり@休日出勤2日目 ( 2004-06-13 14:01 )

[次の10件を表示] (総目次)