himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-28 I can't be without expressing things.
2004-06-26 ヒーロー
2004-06-23 落とし穴
2004-06-22 中休みもっとキボンヌ!
2004-06-16 日本全国取引先の旅 〜茨城編〜
2004-06-13 休み無し。
2004-06-10 にがりんぐ
2004-06-07 マニア その新世界
2004-06-06 寝たりない?
2004-06-03 本日は晴天なり


2004-06-28 I can't be without expressing things.

・あいのり鑑賞中。



 ハカセさいこー!!(むせび泣)。


 オデが女だったら間違い無くハカセに一生ついてく!!!

 オデだったらあの写真撮られたら泣いてるね!!!






・とりあえずみんな明日から一眼レフカメラに白黒フィルム入れて街を歩け!ナウ!

 ※ちなみにワシ、今はまとめ買いしたネオパンプレスト400を消費中。冷黒調なので
  夏場の写真にはスッキリめでナイス。旅先だったらコダックの暖黒調が雰囲気出て
  良いと思われ。中間トーンの出方が結構違うので、お好みでどうぞ♪

先頭 表紙

みっちっち>のみ過ぎたよう(笑)。   ちなみにハカセに倣ってカメラのレンズを新調してみました。これでまたカメラライフを楽しむぞ♪ / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:23 )
先日はありがと(^―^)  いつも月曜日は夕方に再放送してたんだけどね?最近やってないなぁ( ̄− ̄)  / みっち ( 2004-06-29 06:46 )

2004-06-26 ヒーロー

・というわけで、今日は仕事を中抜けして職場から歩いて5分の大きな病院(J●系の病院)に
 行って診察を受けてまいりました。もう慢性的に腫れて痛いし、このままだと
 日常生活にも支障が出てきているし、良くないなと思って思いきって大きな病院に
 かかってみたわけです。






・結構待たされましたけど、診療はなかなか親切でした。



 診断結果は、腱鞘炎+骨軟骨腫 でした。来月初旬にMRIを撮ることになりました
 けど、「まぁ良性の腫瘍ですから大丈夫ですよハッハッハ♪」とのことでした。



 確かにワシの指はふたつの腫れがあって、炎症を起こして血液が集まって腫れている
 のと、硬化したふくらみがあります。炎症を起こしているのはまず間違い無く腱鞘炎
 とのことですが、硬化したふくらみのほうは軟骨腫という良性の腫瘍で軟骨が手や足の
 骨の末端に隆起することがあるのだそうです。







・意外に重症でワクワク(爆)。



 ほら、クラスで骨折してギブスしてるヤツってヒーローじゃないですか(笑)。
 ワシも「いーなー、骨折したいなー、ギブスしたいなー」と思っていたバカモノ
 ですので、今回の診断結果は結構心踊るものがあります。>思考回路が小学生並み

先頭 表紙

ビッケ服隊長>若い証拠(笑)。かく言うわしも以前I病院に行ったときに看護婦さんで異様にタイプな子がいて、ずっと見つめてて怪しまれたかも。。。    asari>なんなんでしょうねぇ、定期的に痛くなったりします。腱鞘炎で痛いのは間違いないらしいんですが・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:22 )
みっちっち>重症だよん(笑)。クルマ乗ると、やっぱちょっと手が痛くなるね。     みいさん>手術することになったらこれまたヒーローですからね(爆)。期待しててください(謎)。     てるてる>実際に大怪我すると精神的にもけっこう来るものがあるよねぇ。。    チャンプルー>来週診断が出るよん。これが悪性だったら笑って話できないかもしんないからね。。 / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:14 )
じゅーろーさん>ここ最近CJからご無沙汰してしまってごめんなさい・・。いろいろ予定が重なったりして。。。でもまた今度行きますからね♪最近けっこう指の腫れはおさまってきてますけどねん。 / 電ボ屋 ( 2004-07-02 23:04 )
軟骨腫れる人って、結構繰り返すみたいなので、そのヘンの注意事項、よく聞いておいた方がいいですよ〜。母がよく指腫らしてました。数年で出なくなりましたけどね。 / asari ( 2004-06-28 19:45 )
病院にいくと若い看護婦さんが気になって気になって・・・(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-28 02:24 )
うんうん。分かる分かる。俺も手術って言葉にワクワクしたもん。 きっと親切な医者だから治りが良いだろうね。良性でまずは良かった。 / チャンプルー ( 2004-06-26 13:03 )
実際に骨折(しかも手!)したりすると、それはそれで凹みますが・・・(汗) 思わず、「鍵盤弾くの・・・大丈夫っすかね・・・?」って訊いちゃったよ・・・。 / てるてる@経験者 ( 2004-06-26 08:16 )
じゅ、重症じゃないですか〜??ってそれがワクワクするんですよね(苦笑)手術とかしちゃうんですかね? / みい ( 2004-06-26 07:21 )
や〜ん・・・重症ぢゃない(ρ_;) 早く治るといいねぇ。。。しばらく車もオアズケヨ?! / みっち ( 2004-06-26 07:09 )
そ、そんなー、たいへんではないですか〜。お大事に。。。早く治りますように、、、 / じゅーろー ( 2004-06-26 01:07 )

2004-06-23 落とし穴

・毎日暑すぎです。とにかくワシは暑いのが嫌いです。冬ならどんなに寒くても
 耐えられるけど、暑いのだけは何をどうやっても涼しくならないので、
 我慢できませぬ。






・そんなこともあって引っ越した今の愛の巣(思いっクソ独身ですが)はですね、エアコンが
 ついているところを選びました。ついてるとは言っても前の住人が残していったやつ
 なんですけどね。新しくていいエアコンなので満足。


 エアコンそのものはね(涙)。











・エアコンのリモコンがねーよ(゜д゜)ハァ?






・引っ越してから気づいた。前の住人の遺留物なので大家さんに責任無し。
 また本体だけでは操作が何も出来ないタイプのやつと来た。



 というわけで我が家は暑い。夏場恒例、DVDプレーヤーが熱暴走始めました。
 せっかく会員メンバー専用のマニアDVDを買って見ているのに、無心で楽しめない
 ではないか。ぷんすか。



  会員メンバー専用マニアDVD→声優とかアイドルだったらまだ健全かも

先頭 表紙

リヘ>エアコン苦手なの?だったらエアコンが動かない我が家でも幸せに過ごせるかと(笑)。     みなみ>世田谷公民館は暑かった・・・。思い出すだけで死にそう(涙)。     みいさん>でもその後リモコン見つかったじゃないですか。よかったですね!    asari>ちなみに前の住人は女性だったようで、「リモコンなんか持ってきても意味ないわ♪」と言っていると思われます♪ / 電ボ屋 ( 2004-06-30 23:30 )
みいさん>おかげさんで、レコーディングそのものはうまくいきました♪それが発売されるかは微妙? / 電ボ屋 ( 2004-06-30 23:26 )
まゆちゃん>サクサク仕事するのがいいです!仕事大変だろうけど、ばりばり上司に文句言って頑張って! / 電ボ屋 ( 2004-06-30 23:24 )
前の住人は転居先で「リモコンなんか持ってきても意味ねーよ!」と段ボール箱開けながら落ち込んでいるかも。 / asari ( 2004-06-25 22:39 )
う〜ん、我が家の扇風機のリモコンが見当たりません‖(_ _;)‖まるで神隠し・・・ 今日も暑かったですね。リモコン、早く届くといいですね! / みい ( 2004-06-25 02:36 )
しかし世田谷公民館は暑かったねえ……と、ふと思い出しますた。 / みなみ ( 2004-06-25 01:06 )
私も前住んでたアパートがそうだったよ。4000円くらいかけてリモコンだけ買った。 / みなみ ( 2004-06-25 01:05 )
あ゛ぢぃ〜ねぇ〜〜〜 リモコン来るまで地獄の日々?でも汗かくって健康なんだぞぉ〜  / リヘ@エアコン苦手なのぉ〜 ( 2004-06-24 08:23 )
さすがに暑さに耐えきれず、リモコンのみ注文しました。。 / 電ボ屋 ( 2004-06-23 23:15 )

2004-06-22 中休みもっとキボンヌ!

・お疲れ様です。というわけで、土日は打ち合わせその他とレコーディングでした。
 日曜は朝7時半過ぎに出発して帰宅したのは午前2時過ぎ。寝たのは午前3時半で
 起きたのは午前6時。そのまま月曜日は22時まで残業しましたけどそれが何か?(笑。






・今日は手持ちの仕事が一段落したスキに新しい仕事が舞い込む前に逃げてきました。

 演奏と日常の仕事で腱炎がさらに悪化していて、毎日帰るころには電車の中で
 手に激痛が走る状態・・・。右手の人差し指と左手同部分ではもう明らかに太さが
 違う。このままだと演奏も日常仕事も出来なくなってしまう気がするので、今週中
 どっかで仕事を中抜けして診察受けてこようと思っています。






・また月末に向けて仕事が忙しくなるので、今日くらいは12時前に寝よう。
 不思議と疲れは感じないのねん。





Music today
"Present" by Bonnie Pink     ←ワシこのアルバム好き!

先頭 表紙

2004-06-16 日本全国取引先の旅 〜茨城編〜

・休日がない今月なので、平日を休みにしてしまいました(汗)。いや、今日のために
 昨日は最後まで残って仕事片付けときました。






・右手の人差し指付け根の腱炎が劇的に悪化していて一時的に楽器が弾けない現在、そして
 その他ちょっと悩んでしまっていることもありな今というわけで、また取引先に
 行ってしまったのは職場の人には内緒なのですが、やはり走ることで何かが癒される
 と感じるのはウソではないだろうと。 ちなみに今日は取手まで往復しました。
 初めて自分で外環を運転して楽しかったよ。





・明日はまた早起きしてサクサク仕事しますかー♪

先頭 表紙

レコーディングは上手くいきました?早く良くなるといいですね。お大事に。 / みい ( 2004-06-21 19:04 )
サクサクっていう表現、好きです(笑) / まゆちゃん ( 2004-06-20 23:51 )
みいさん>これ左手だったら致命的でレコーディングも「出来ません」って話になっちゃうのかもしれないけど、右手なので出来てしまう・・・と思う(汗)。でも今回の炎症はなんか手ごわいっすね。全然よくならないです。また通院しないといかんのか・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-06-19 12:29 )
B>痛いでっす〜。このまま今週末のレコーディングに突入できるのか心配。 / 電ボ屋 ( 2004-06-19 12:28 )
その後、良くなりましたか? / みい ( 2004-06-19 11:42 )
2個も書いちゃった、ゴメン。 / B ( 2004-06-17 13:47 )
ぎゃ〜痛そ〜!!大丈夫?? かくいう私も指が今悪くなってて、見た目もひどいから明日病院行こうかな〜と思ってるところ。 / B@お大事に! ( 2004-06-17 13:47 )
ぎゃ〜痛そ〜!!大丈夫?? かくいう私も指が今悪くなってて、見た目もひどいから明日病院行こうかな〜と思ってるところ。 / B@お大事に! ( 2004-06-17 13:47 )

2004-06-13 休み無し。

・というわけで、とある歌モノの企画のリハーサルスタート。初日というわけで6時間も
 スタジオ入っちまったよ!  一緒にやる方々がベテランぞろいなので、ワシのような
 若手(若手です!)は肩身が狭いです。うまく弾けないと余計に狭いです(涙)。
 難しい・・・。リハを録音して自宅にて練習ケテーイ。






・行きの高速で、料金所から入ったところでシャコタンのセルシオに煽られたので
 ぶっちぎってみた。

 直後に逆にぶっちぎられた(爆)。大排気量車はやっぱり違うのね。。。
 危ないので良い子のみなさんはくれぐれも売られたケンカは買わないように!(笑)。



 帰りの首都高からは夜の東京タワーが見えてとてもロマンチックですた。
 東京って何がいいってやっぱり夜の東京タワーでしょ(笑)。ワシにとっての
 「トーキョー」の存在価値は東京タワーと大規模開発の海辺。これですね。
 






・今日は今日で午後はリハ(兼打ち合わせ)です。昨日6時間もギター弾いてたから
 指が痛いよう。。。

 来週末はレコ。再来週末はリハ&リハ。今月は休日がありません。

先頭 表紙

ノーマルサニーで跳ね馬に挑んだけどやっぱりダメだった(爆)@第三京浜 / 摩人 ( 2004-06-16 22:20 )
うむ。俺も某BMW(↓)にぶっちぎられた経験はあるぞ(笑) / まっく ( 2004-06-15 21:48 )
うむ。俺もAMGに譲った後追いかけようとしたらそのままぶっちぎられたことが・・・(苦笑) / てるてる ( 2004-06-15 12:32 )
てるてるのところから来ました。肩身が狭い・・・私の参加する某バンドもそんな感じで、私は肩身狭い思いしてます。でも頑張るのみなんですよね。/性悪の私は、煽られるといったんその車に先を譲り、その後煽り返します。おおかた、煽りきれませんけどね(笑) / みい@初めまして ( 2004-06-14 22:44 )
オレも最近、自分よりも異様にレベルの高いバンドに入りまして・・・・・マジで肩身狭い(汗)クビにならないのが不思議なぐらいですハイ。 / 風斬○ ( 2004-06-14 21:52 )
波田陽区の「〜って言うじゃない♪」のリズムが頭から離れなくなっただようぅ(TOT)。ギター侍の格好ひそかにやってみたいって思うのはオイラだけ? / ビッケ@井上和歌斬り!がお気に入り ( 2004-06-14 01:55 )
私は煽られても気づかないタチなので、煽った方が逆にイライラするみたいです。ぶつかってきたら前方不注意になるのは向こうだもんね。 / asari ( 2004-06-14 01:54 )
忙しい・・・(涙) / えもり@休日出勤2日目 ( 2004-06-13 14:01 )

2004-06-10 にがりんぐ

・はい。ご多分に漏れず、ワシも流行りモノが嫌いではないのでですね(笑)、にがりを
 ゲッツしてきたのであります!もちろん「あるある大辞典」のホームページをしっかり
 チェックしてから!






・食事と一緒に摂取すると効果的、というフレコミなので、もちろんワシも食事に
 数滴ピュピュッとかけてみました!

 ウマイ!おいしいよこれ!苦くなりすぎない程度にかけすぎるのが(?)ワシの
 好み!

 イメージ的には、お吸い物が持つほんのりとした「海の苦さ」みたいのある
 じゃないですか。あれですね。ほんの少し「オトナの味」っつー感じで、ワシは
 非常に好きですよ。





・おいしかったので、痩せなくてもいいかなぁと思います。調味料の一種として非常に
 使えるなー、なんて感じです。

先頭 表紙

マッキィ>むむ、ワシはここのところにがりをおこたっている・・・。いかんいかん。     ビッケ服隊長>そうでもないよ?最近昔みたいに食べられなくて・・。トシだなぁ。     りへ>精製塩ってNaclだよね?ナトリウムじゃないよね?   みっち>ではカラし味噌ににがりを混入だ!(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-06-26 00:12 )
最近かめやで『マイミニにがり』を持参の人が多いのよ(笑) もちろん♪みっちも持ってる『マイミニにがり』(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  / みっち ( 2004-06-12 07:15 )
ウマイよぉ〜だって売ってる塩って100%に近いくらいの精製塩(Na)だからニガリ(Mg)を入れるとマイルドに(海水に近づく)なるだわさっ!インスタントラーメンとかに入れるとてき面だわさっ! / リヘ ( 2004-06-11 08:56 )
試そうと思ってたけど美味いなら沢山食べて太りそうだジョー(TOT)。でも普通に豆腐を作ってみたいな。 / ビッケ ( 2004-06-11 00:51 )
ご飯炊くときにいれたり、味噌汁に使ったりしてる。まえに、ミルクスープを作ったとき、塩の代わりに入れたら、牛乳が固まった!カッテージチーズみたいにポロポロしたのがスープの中に出来てしまったよ。。。それには注意! / マッキィ。 ( 2004-06-10 23:28 )

2004-06-07 マニア その新世界

・最近「あいのり」を楽しく見るようになってしまったでむぼです。以前のワシだったら
 ありえないわけですが。まぁほぼギャグ番組をみる感覚ではあります。

 ワシとしてはハカセと付き合ったら絶対に楽しいだろうになぜ女性はそれを理解しない
 のか、というのが今日のテーマです。マニアな人(だけでなく「自分の世界を持った人」)
 と付き合うのは本当に楽しいよ?ワシだったら彼女がアニメおたくでも全くかまわん
 です。どんなジャンルであっても、それに対する熱い情熱と深い知識を持った人と
 いうのは、本当に魅力的です。


 でも「24時間恋愛のことを考えるためにあんな旅をする」なんつーのはワシには
 耐えられないことなので、ああいう企画に挑戦する人は本当に奇特だと思います。






・話は変わるが今週末までにワシは何曲弾けるようになればいいのか・・・。
 間に合うのかしら。リハ・レコ・セッション・・・。今月うまく乗りきれたら
 かなり自分を誉めてあげたい。

先頭 表紙

みっち>ワシも仕事でたまにしかみられないんだけどね。。みっちもかめやで働いてる時間かな?      リヘ>ああ、ハカセの良さをわかってくれる人が(涙)。素晴らしい。彼の素晴らしさをわかってあげる人がなぜあいのりにいないのか不思議。    えむ>そのとおり。女性は結局物好きな男にはあまりくっつかないのよ。。。ワシなんか物好きな女性でも付き合えば好きになっちゃうかも(笑)。     マッキィ>ワシもいい恋愛したい・・・。誰か紹介してけれ・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-06-13 12:57 )
美鈴さん>ハカセいーよねー?というわけで、変わり者の烙印を押しましょう(笑)。いやいやいいんです。世の中イケメンのみがもてはやされる社会なんて異常ですから。 / 電ボ屋 ( 2004-06-12 08:51 )
全然見ないな〜。あいのり。むかしは見てたけど。 今は良い恋愛してるからからね〜! / マッキィ。 ( 2004-06-10 05:56 )
私は昔からマニアな男の方が好きでよく追っかけしてましたが、何か?(歴史オタクとか)・・でも本命はオールマイティタイプになっちゃうのよね・・。もし今のあいのりに私が参加してたら、確実にハカセにぴったりくっついてお話しまくってたと思う。でも恋愛対象にはならないっつーか・・。女心は複雑です。 / ☆えむ☆ ( 2004-06-09 13:57 )
リヘも舞台が南アの時に見てた!!恋愛うんぬんよりも景色に夢中で。。。 ハカセおもろいね。彼氏でも良いけど友達になって一緒にフンコロガシ捕まえたい!! / リヘ ( 2004-06-08 17:01 )
みっちもたまぁーに見るよ(^―^)  たまぁーに見ると楽しいよね♪ / みっち ( 2004-06-08 05:08 )
私も最近「あいのり」見てます。1週間のうちで1番楽しみにしてるかも♪ で、私だったら絶対ハカセを選びます。かなり好きなんですけど・・・。それは私が変わり者の証拠(^^;)? / 美鈴 ( 2004-06-07 23:56 )

2004-06-06 寝たりない?

・お疲れ様です。自分では疲れているという意識は全くありませんです。疲れているとか
 大変だという感覚は本当に麻痺していると思います。毎日ヘトヘトになって立ちあがれ
 ないほど疲れれば「もうダメじゃー」ってことになるんだろうけど、「けっこう
 大丈夫的?」くらいの絶妙なところで毎日とどまっているところが厄介。生かさず
 殺さずってのはこのことだね。日々の生活に支障が出るちょい前で週末が来てしまう
 ところが憎いです(笑)。





・んで、習慣なので週末でもいつも起きる時間には目覚まし鳴らなくても目がさめます。
 2度寝もするんですが、それでも昼寝しないと不可能なくらい日中に眠くなります。
 夜も普通に12時前に寝ます。てことはやっぱり脳みそが慢性的に疲れているのかしら?






・今月は音楽の用事が目白押しで週末が本当に忙しいです。今日の打ち合わせの結果、
 ほぼ全ての土日が音楽の用事で埋まってしまいました(笑)。

 しばらくぶりにレコスタに入る予定もあるので、忙しいなりに楽しみ♪

先頭 表紙

マッキィ>最近酒は少しペースを落として呑むようにしてるよ〜。最近思うのは、やっぱり平日しっかり寝ないとダメだよ。休日に寝だめするのはあんまし回復しない。 / 電ボ屋 ( 2004-06-10 22:56 )
ビッケ副隊長>ほんとにさー、勘弁してくれよって感じだよね。だけどワシの場合今週はわりと余裕をもって仕事できてるかな。いまのうちにデータ作成とか自動化すべくクエリやフォームを組んだり、ってとこです。またワシの場合今月は全ての週末に音楽の用事が入ってるんだよね。。。いつ休むのかしら。。 / 電ボ屋 ( 2004-06-10 22:55 )
あたしも弱くなっちゃったわ〜。お酒。そして、疲れてるのか、最近また頭痛が復活。仕事疲れ&精神的疲労なんだろうな〜。。。。お互い休みはしっかり寝ましょうね。 / マッキィ ( 2004-06-07 18:26 )
あーそうそう!週末に疲れたーもうダメっていう所で休日を迎えるね(笑)。ダウン寸前のボクサーがゴングに救われるって感じ。延々それが続くのか・・・って思ってる頃に連休でリセット!あぁ早く定年したい(笑)。 / ビッケ ( 2004-06-07 00:18 )
しっかし日曜朝の「デカレンジャー」は笑える。今日はデカレンジャーが酔拳やるために酔っ払って、隊長が運転代行してました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2004-06-06 23:03 )

2004-06-03 本日は晴天なり

・「レオン」最高。だが吹き替えの声優の芝居が芝居がかりすぎていて、やっぱり洋画は
 字幕が一番だと思った。(もっともいいのは原語のまま聞き取ることだけど、なかなか
 そうもいかないこともあるし)
 やっぱナタリーポートマンは子供のころからカッコイイです。天才。すきすき。
 テーマソングがスティングなのもすきすき。





・坂口憲二はいつもあんなにカッコイイのに、ゼスプリゴールド(キウイ)のCMで
 「あまい」とニヤニヤしてる坂口憲二はどうしてあんなにバカそうなのか。ワシが
 女だったらゼスプリゴールドを食べて「あめー」とか言ってる坂口憲二にだけは
 惚れない。




・ワシの上司たちはあまりに思いつきでモノを言うので、
 「上司は思いつきでモノを言う」(橋本治著 集英社新書) 

 という本を買ってしまった。なかなか面白い。




・そして今週も週末を迎える。根拠はないが、なんとなく「悪くない」。

先頭 表紙

チャンプルー>ううっ、ありがとう(涙)。最近つとに酒に弱くなったみたいで、氷結果汁の350ml缶を1本呑むだけで頭痛がしてきてしまうの・・・。泡盛だったら大丈夫なのに(笑)。というわけで、今月はいけるかどうか分からないけど、そのうち必ずいけるように頑張るよ!! / 電ボ屋 ( 2004-06-06 22:41 )
車に乗る暇も無いのかぁ。大変だなぁ。。。そんな毎日だと休みの日にやりたいこと沢山あるだろうけど、たまには一緒にかめろうよ。ね? / チャンプルー ( 2004-06-06 13:27 )
かとっぴさま>最近車に乗る暇もないのでご安心ください。 / でむぼ@職場 ( 2004-06-04 12:23 )
えー、トリプルスコア暴走をやって、うっかり人をひき殺さないでね(はぁと)。 / 火突飛 ( 2004-06-04 11:05 )

[次の10件を表示] (総目次)