himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-28 とうとうきた
2004-05-28 Night Driving
2004-05-25 原点回帰
2004-05-22 修理終わりました
2004-05-22 修理ちうでつ
2004-05-21 ぐわー(涙
2004-05-16 その後
2004-05-14 アキス
2004-05-08 明日があるということはたまに幸せ
2004-05-05 明日があるということは幸せか否か


2004-05-28 とうとうきた

・というわけで毎日忙しいです。でもですね、毎日忙しかったり大変だったりすると、
 忙しいとか大変だとか、そういうのがどういうものなのか全然わかんなくなってくる
 わけですよ。忙しい〜、って毎日キリキリ舞いしてても、それが普通になってしまえば
 それが普通なわけですよ。疲れてる、っていうのもわかんなくなってくるのですね。
 





・んでもって今朝とうとう来ました。わしはラジオをつけたまま寝てしまうことが
 多いので、朝はラジオの音でなんとなく目覚めたりするのですが、今朝はちゃんと
 目覚めたのはいいんだけど、身体が動かなくって、ケータイメールで職場の人に
 「すんません動けないので午前中休みます」って連絡入れて・・・。

 午後から出勤しましたけどね。年に数回こういうことがあります。

 おかげさまで今日はさきほど(23時くらい)帰宅するまで、一食も出来ませんでした。
 




・今夜もオレを癒すのはナイトライダーか(遠い目)。

先頭 表紙

みっち>なんとなく寝てるよ〜。暑いの嫌い・・・。かめやも行きたいよ〜。朝早いと電車も混んでるし。。。 / 電ボ屋 ( 2004-06-03 06:42 )
asari>大丈夫です〜。。。休みが欲しい・・・ / 電ボ屋 ( 2004-06-03 06:34 )
大丈夫かぁ?!睡眠は大事だよ?ナイトライダーもいいけどあまり無理しないでね(^―^)  今日は31度もあるそうだから・・・(笑) / みっち ( 2004-05-31 05:58 )
だっっ大丈夫?? / asari ( 2004-05-30 02:12 )
リヘ>今日のツッコミはダブル「りえ」ですか(笑)。お互いスピーディな運転をするわけなので(笑)、事故には気をつけようね。首都高って全然飛ばせないよねぇ、オービスだらけだし。今度ツーリングしない? / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:39 )
りえちゃんさま>こちらでは初めましてで砂! TMのコンサートなんて解散以来行ってないよ(笑)。でもコロシアムはすごく好きでよく聴いたりしました。あれでの松本孝弘のプレイは未完成だけど結構参考にする部分はあったよ。体調はどうですか。ワシは今日は好きな時間に起きてドライブして海辺で昼寝して戻ってきて酒呑んで好きなように寝て今また起きてきたところ。こんな休日があってもいいかと。 / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:34 )
お疲れぇ〜大丈夫?今夜は愛人に癒されて♥ リヘも都内までV56でカッ飛ばす!!頼むぞっ! / リヘ ( 2004-05-29 17:36 )
それはきっと夜中にドライブなんて出かけちゃうからよ(笑)今日はゆっくり休んでね。関係ないけど、私も今日は会社を休み、病院へ行き、そのあと、TMのコンサートに行ってきたよ^^先月、再結成したんですよん♪ / りえちゃん@はじめまして? ( 2004-05-29 01:05 )

2004-05-28 Night Driving

・仕事でくたびれたけど、やはり平日も一度はエンジン回しとかないと、機嫌悪くする
 かなぁなんて思いまして、午前0時からドライビングスタート(笑)。

 今日はくるみ@ナイト2000(謎)もご機嫌うるわしかったらしく、エンジンスタート
 からウォームアップまで非常にスムーズ。

 雰囲気を出すためにFMラジオをつけると、流れてきた番組は懐かしき
 「ジェット・ストリーム」。学生時代は城達也のナレーションで良く聴いたものです。
 その後城達也が亡くなると、小野田英昭(だったかな)に代わりました。


 今日聴いたら、伊武雅刀になってました(爆)。どこをどう間違ったら
 「私は子供がきらいだー」になっちまうんだよ! TokyoFMも何考えてるんだか・・。






・帰りは吹上駅→鴻巣の長崎屋付近まで4分という記録を達成(しかも旧中仙道)。
 速度制限をトリプルスコアでオーバーしてすいませんでした。

先頭 表紙

リヘ>今日はワシも海辺に行ってきたよ!海辺で昼寝したらちょっと日焼けしてヒリヒリするでつ。夜は首都高もすいてて本当に楽しいしね。首都高って攻めないで都内の有名スポット周辺を走ってるのが本当に楽しい。六本木ヒルズのそばとか、東京タワーとか、アムラックスホールとか、夜に首都高を走りながら見える風景はいいものです。 / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:30 )
みなみ>ナチュラルにオヤジってのは素晴らしいで砂。 / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:26 )
みずのさん>ほとんどそんなノリの番組になっとりました・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:23 )
えむ>まぁ1台もワシの前にはいなかったね(笑)。びば、田舎。 ていうかもうラジオ番組がギャグにしか聞こえません。 / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:21 )
火突飛さま>すいません、制限速度40キロでした・・・。トリプルスコアの速度で走りましたけど、アラインメント調整したらサスの動きもスムーズになって、凄く安全に走れましたよ。しっかり姿勢作りが出来たし、燃費もよくなったし、イイこと尽くめでしたねぇ、ええ。かとっぴさまもぜひインプレッサを御試しください。 / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:16 )
大事大事!平日のナイトドライビング★空いてるしストレス解消できるし!リヘは決まって海に行きお気に入りの公園で波の音を聞いてくるのがいつものパターン! / リヘ ( 2004-05-29 17:34 )
みずのさんのその確信犯的な、しかし素なオヤジ加減は素敵と思われ。 / みなみ ( 2004-05-28 22:32 )
違う。ジェットストリップだからだ。 / みずのさん ( 2004-05-28 19:59 )
平日の深夜は道が空いてて運転しやすそうね。伊武雅刀(変換に疲れる・・)って言うとやっぱアノ歌を真っ先に思い出すね。 / ☆えむ☆ ( 2004-05-28 13:48 )
「帰りは吹上駅→鴻巣の長崎屋付近まで4分という記録を達成(しかも旧中仙道)。」・・・ってヲイ、相当なもんだよアンタ。 / 火突飛 ( 2004-05-28 05:39 )

2004-05-25 原点回帰

・本日は月例 給料日@DVD衝動買いの日。

 今回のチョイスは「ザ・ベスト・オブ・ナイトライダー」(笑)。ええ、つまりあの
 ナイトライダーです。黒光りするトランザムがごあんごあんって走って機械声で
 「まいける、よだれガ出テイマスヨ」と忠告するアレです(そんなセリフあるか?)。





・大人になってこの映像作品を見て、改めて自分のクルマ好きはここからスタートした
 のだと再認識しました。映画007にも夢のようなクルマは出てくるけど、やっぱり
 今20代の人はナイト2000でしょう。


 ちなみにナイト2000を自作しようとする奇特な方もいらっしゃいます。
 → http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/kitt/kitt.html

 すごいよ〜。昔実家の近所のお兄ちゃんが中古のポンコツトランザムに乗ってたけど、
 全然違うよ(笑)。





・というわけで、我が家のくるみちゃんのミドルネームは「ナイト2000」にケテーイ(爆

先頭 表紙

エモキョン>ぜひ!!遊びにいらっさい。    みなみ>そのゴキブリカーそのものが「ナイト2000」へのあこがれだということに君は気づいてあげたか??そこが問題だ。。。(笑)。     リヘ>ていうか初回の放送っていつなんだろうね(笑)。DVD見てたら、アメリカでの放送は1982年〜1987年だったみたい。92話も放送されてたらしいよ!ワシ、あれでAT車に憧れたけど、今はMTが好きだなぁ。 / 電ボ屋 ( 2004-05-29 23:10 )
懐かしい。。。絶対見ていたのは再放送だねっ。しゃべる車欲しいと思ったもん! / リヘ ( 2004-05-29 17:37 )
かつてよくゴキブリカーのS氏(動力機械工学科で走り屋・かつ漫研副会長)にナイトライダーを語られた過去を持っております、ワシ。車好きを多々生み出した作品のやうですね。 / みなみ ( 2004-05-28 22:30 )
いや〜・・・今度でむぼ邸で見せてください(笑) / えもり@出向先 ( 2004-05-27 15:44 )
てるてる>ていうか見れば見るほどナイト2000カコイーーー!!だけど実際のトランザムってもうちょっと大味な作りってーか、あんな「濃い」作りじゃないんだよね。かなり改造もされてるしね。実車のトランザムって良くも悪くも「アメ車」でさ。排気量も5Lあるけど馬力は200馬力ちょい。ホイールベースも無駄に長いし(笑)、日本国内の狭い道を乗りまわすには不向きだよね。さしずめレガシィとかが存在的に近いかと(性能・シルエットその他もろもろ含めて)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-27 00:02 )
asari>むかしギターでコピーしてみた記憶が・・・。ナイトライダーは今見るとチャチいんだけど、でもあのクルマは最高だよねぇ。 / 電ボ屋 ( 2004-05-26 23:51 )
うおぉぉぉ。そんなDVDがあったのか!ほすぃ。 おいらはアレのおかげで自分のチャリンコがしゃべる夢を見る妄想族でした。 / てるてる ( 2004-05-26 00:11 )
あの音楽、結構好き♪ / asari@未ろぐいん ( 2004-05-25 23:49 )

2004-05-22 修理終わりました

・というわけで修理が終わりました。せっかくなので車に詳しくない人にもわかる
 ように書きますね。



 車もですね、人間や動物と同じように、足回りには関節があります。路面からの
 衝撃を吸収したり、適正なコーナリング姿勢をつくったり、もちろんカーブを曲がる
 ときにタイヤを動かすのも、車の股関節の役割です。これがないと、段差を乗り越え
 たりしているうちに車のボディが歪んでしまったり、第一まず曲がれません(笑)。
 人間でいえば、どこの関節も動かさずに身体を棒のようにして歩いたり走ったりしよう
 とするのと同じですね。んなわけで、車にも関節があります。

 通常車の股関節具合(英語だとホイール・アラインメントといいます)は、
 ハンドルから手を離しても車がまっすぐ進むように設定されています(正確には
 各部分に細かく角度がつけられてますが)。

 ですが、長い距離を走ったり(数万キロ単位ね)、路面環境の悪いところをたくさん
 走ったりしていると、この関節が少しずつズレたりするのです。





・案の定我が家のくるみちゃん(車の名前)の股関節はズレてました。ハンドルから
 手を離すと、車が右へ右へと流れていくのでおかしいなぁとは思ってたんですがね。

 んなもんで、今日は股関節矯正をしました。正確には「4輪ホイール・アラインメント
 調整」といいます。午前9時半に預けて、完成したのは午後4時でした。結構時間が
 かかります。




・さて、その効果のほどは・・・。


 →ちょー素晴らしい!ハンドルから手を離しても車が流れなくなったのは基本として、
  車そのものに対する抵抗が減った気がする。サスの動きも気持ち滑らかになった
  ような気もするし、このままどこまでも〜♪って感じで走るようになりました。
  また快速ツーリング仕様に一歩近づいたというわけで♪

先頭 表紙

リヘ>うふふ、男らしい走り方をする彼女だけどね(笑)。愛人が元気だと嬉しいとか会話してると、いったいナンの話だ、って感じだよねぇ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-26 23:49 )
ちゃな先生>いーやー、かなり大変でしたよ〜。遠い遠い。JRの駅間は遠いです。空き巣もショックでしたが仕事が忙しくて忘れつつあります♪    asari>タクマくんは非常に残念でしたねぇ。シューマッハもリタイアしてたし。    ビッケ副隊長>おかげさんでウチのナイト2000は(笑)大丈夫だったけどね。かなり生まれ変わりました。これでプラグ交換してオイルも交換すればなかなか。 / 電ボ屋 ( 2004-05-26 23:44 )
くるみちゃん♥しては電ボ殿の彼女って訳で砂。リヘのV56はリヘ愛人で砂。今日はカギがないので駐車場に置きっぱ。淋しい。。。彼女・愛人が元気だと嬉しいよねぇ〜 / リヘ ( 2004-05-24 17:09 )
運転の仕方によってタイヤの磨耗の仕方も随分違うね。前に乗ってた中古車もビックリするくらいハンドル持っていかれてタイヤバランスか?って思ったらタイヤ自体の磨耗だったみたい。目利きの中古車屋が見ると足回り見ると前オーナーの乗り方がわかるみたいだね。 / ビッケ ( 2004-05-24 02:47 )
タクマがリタイアで悔しいっす。 / asari ( 2004-05-24 01:27 )
筋肉痛ですんでるんなら若い証拠です(笑)>大宮←→上尾 下の日記の件,大変でしたね。仕事忙しそうですが,無理しないでくださいね。 / ちゃな坊 ( 2004-05-24 00:31 )
結局大宮と上尾を歩いて往復してしまって、ちょっと筋肉痛(汗)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-23 08:56 )
タイロッドエンドが錆びて固着してました(汗)。今回の調整には関係なかったけど、ゆくゆくはここも交換だなぁ(タイロッド交換¥21000)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-23 00:12 )

2004-05-22 修理ちうでつ

・でむぼ@現在車の修理中。大宮のディーラーに車を預けて、上尾の自宅まで歩いて
 帰宅しました(笑)。遠いよ〜。だけどバスに乗っても自宅まで歩いても10分も
 変わらないので、せっかくなので運動のために歩きました。




・今日は車の股関節矯正の日。ハンドルから手を離すと、いつのまにか右に寄っていって
 しまうのです。まぁ危険なほど流れるわけではないので深刻な問題でもないのだけど、
 タイヤの偏磨耗もイヤだし、ハンドルを支えている手も疲れるので(笑)、ようやく
 今日修理という運びになりますた。




・ディーラーの人とダベってて、「いやー、エンジン冷えてると回転がえらく不安定
 なんですよねぇ。プラグ疲れてるんですかね」って言ったら、「何キロ走ってます?」
 って訊かれて「12万弱ですね」って言ったら「それ無交換だとしたら良くもってます
 ねぇ、消耗品ですからそのうち交換したほうがいいですよ」って話だった。。もちろん
 無交換なんですが(汗)。

 「フラッシングとかしたほうがいいんですかねぇ」って訊いたら、「フラッシングよか
 燃料フィルタとプラグ交換したほうがいいですね。もう距離乗られてるんで消耗品は
 順番に交換したほうがいいですね」とのこと・・・。やっぱね。

 んでもって「交換個所がどんどん増えてって、ずーっと直しながら乗るみたいなことに
 なるとは思いますよ」とのこと。わかっとる。そこで新車のカタログとか持ち出して
 こないところが気に入った、ディーラーのお兄ちゃん(笑)。昔実家の車を修理に出す
 とき、某ト●タのディーラーだったけど、ライトバルブとクラッチディスク交換
 しようとしたら、死ぬほど新車薦められたもんね。あんま気分いいもんじゃないよね。
 愛着持ってる車の場合は特に。





・というわけで、夕方また車取りに行って来まっす〜。また大宮まで歩くか(笑)。

先頭 表紙

さすこはん!!>やっぱ新しいのをばんばん買わせるんじゃなくて、自分たちが売ったものを長く愛してもらうってことに喜びを感じるのが普通だと思うんですよ、モノ作りの仕事って。というわけで、うちのくるみちゃんが「もう疲れたよ」って言いだすまで、直しながら乗ります。 / 電ボ屋 ( 2004-05-23 00:09 )
B>ほとんど似たようなもんよ(笑)。でもこれが大事で。修理の効果については↑の日記を参照してねん♪ / 電ボ屋 ( 2004-05-23 00:01 )
股関節矯正!新車情報の三本さんにも教えてあげたい表現で砂!んで、んで、新車をすすめない スバ○スト!ええ人やぁ!くるみちゃん、かわいがってもらって幸せねぇ☆ / さすこみろぐいん ( 2004-05-22 14:36 )
股関節矯正っていうと赤ちゃんの検診みたい(^^;) / ( 2004-05-22 14:02 )

2004-05-21 ぐわー(涙

・というわけで、月末月初が忙しい我が職場。のはずだが、今月は中旬でも全くヒマに
 ならず。というよりここ数ヶ月毎日忙しい。今日も吐きそうなほど忙しかったです。

 空き巣に遭って非常に凹んでいたのだけど、凹むヒマもなくなってきた(汗)。
 ただ、それは充分な防犯対策を講じるヒマもないという意味でもあるので、あんま
 よろしくないような気もするのね。





・さて、そういう状態だとガス代や電気代を払いに行くヒマもない(手で振り込んで
 ます)わけで、気がついたら今日は「ガスとめるぞ」って警告されてた日でした(汗)。

 サラリーマンになってガスや電気、水道が止まったら非常に恥ずかしいので(ちなみに
 昨日電話が止まった爆)、払いに行くために車のエンジンをかけたんだけど、
 相変わらずスバル車は生き物のようだと思ったですね。

 



・なんつーんですかね、体調のいい日と悪い日があるわけですよ、人間と同じで。
 2週間くらいエンジンかけないでいるとね、エンジンが温まるまで不完全燃焼してる
 感じがあるしね。

 まぁ、12万キロもプラグ無交換だから、ってのもあるんですがね。アクセルに足乗せて
 ないと信号待ちでエンジン止まりそうってーか(笑)、アクセル踏んでるのに全然
 回転が上がらないとか。温まれば正常に戻るんだけど。





・今週末は車の腸内洗浄でもするか(←英語だとフラッシングといいます)。
 股関節矯正(←アラインメント補正といいます)は今週末すでに予約入れてるんだけど。





・子供やペットと同じく、お金がかかりま砂>車。

先頭 表紙

リヘ>ま、そのうちの1万キロは去年の暮れに我が家に来てから走ったわけだけど(笑)。高速道路もさ、100キロ弱で走ってれば一番燃費がいいんだけど、150キロ巡航とかしてるとガンガンガソリンが減って行く(涙)。ターボ効いてる回転域だと、エンジンレスポンスは良くても燃費はね。。。あと、ヒール&トゥとか駆使してるとエンジン煽りながらだから、これも燃費的には良くないんだよね。ミッションをいたわるという意味では有効だと思うけど。 / 電ボ屋 ( 2004-05-22 01:39 )
てるてる>でもね、前オーナーの乗り方が優しかったせいか、ちゃんと暖気すれば何事も無くスイーッと走るわけですよ。クラッチだってまだ全然いけるしね。プラグが劣化してくると、エンジンが冷えてるときに回転が不安定になったりするよねん。というわけで、明日できれば交換しちゃおうかななんて考えてます。 / 電ボ屋 ( 2004-05-22 01:25 )
腸内洗浄って気持ちいいのかな〜。。。(ぼんやりと想像してみる) / asari ( 2004-05-22 00:43 )
そんな走ってんだぁ〜でんぼースバル!!リヘのは毎日エンジンかけてるし快調そのもの!でも最初の燃費10キロから9キロ8キロと見る見る悪くなるのはナゼ?ってゆーか最初は高速飛ばしてたからだし、今はした道そうこうだからかっ! 俺も最近忙すうぃ〜が頑張るで〜!! / リヘ ( 2004-05-21 14:02 )
12万キロのプラグはやばいねぇ^^; でも、止まりそうになるのはもっとやばいのでは・・・ / てるてる ( 2004-05-21 12:33 )

2004-05-16 その後

・でむぼ@空き巣後処理終了。


 片付けして、大家さんにガラス取り替えてもらいました。とりあえず元通りです。
 現在、防犯対策を思案中です。大家さんも「周りの家に注意を促しておくから」との
 こと。サッシにもう一個鍵をつけてもいい、とのことですた。あと、防犯フィルムも
 つけていいってことなので、今度ゲッツしてくる予定。



・さて、そん時に同じ棟に住んでいる警察官の人に見てもらったのですが、今回の
 手口は「焼き破り」というもので結構ポピュラーなテクニック(?)らしいです。

 100円ライター入れるとガスバーナーに早変わりするアレ、あるじゃないですか。
 ←これはあくまで例でこの製品だと言ってるわけではないですよ(!)。

 こういうので、サッシのガラスをゴーッとあぶると、いとも簡単にパリンと小さく
 割れてくれるらしいのですよ。





・ちなみに我が家近所での事件前例としては、空き巣はないにしろ、珍車上荒しがあった
 ようです。というのは「ジャイアンツが負けるたびに、腹いせに近所の車のタイヤに
 キリで穴を空けて回る人」がいたらしく(爆)。まぁその人は御用になったそうですが。







・とはいいつつ、めまいと耳鳴り再発。こういう事件モノは被害よりも精神的に良くない
 で砂。

先頭 表紙

みなみ>そうなのよう。あそこから棒突っ込んで鍵開ければ余裕ってわけで。。。我が家はとにかくほとんど留守なので、防犯しようにもどうしようかなって感じ。    まゆちゃん>おかげさんで今は熟睡してまっす。最初はなかなかね。    ビッケ副隊長>警察にも言われたけど、ほとんど交通事故みたいなものだって。とりあえずシーツは新調しました。    みっち>ワシは現金おいとかないからね。。だけど、鉢合わせして大丈夫だった?今だと刺されそうだよね。。。無事で何より。 / 電ボ屋 ( 2004-05-22 23:58 )
おっ=3 空き巣に入られたのね。知らなかった・・・ みっちも以前入られて3万円盗まれた(T△T) しかも当時のアパートの廊下で犯人と鉢合わせしたのよ? / みっち ( 2004-05-19 05:09 )
災難だったねぇ、防犯しても不安になるなぁ。うちの近所はひったくり件数全国一の地域。自転車盗難も大阪屈指・・・。防犯対策って何が安全なのか良くわからなくなってくるね。 / ビッケ ( 2004-05-17 01:30 )
こわいですね・・・・!ほんと、身震いがします。ちゃんと、夜眠れてますか? / まゆちゃん ( 2004-05-16 16:50 )
お疲れ。窓ガラス、あんな小さな穴が空けばOKなんだ。。。。ひとり暮しだと留守の時間が多いから、その間に狙われたらどうしようもない部分ってあるよねえ。。。 / みなみ ( 2004-05-16 13:32 )
チャンプルー>ワシが寝た直後の突っ込み(笑)。 えーと、たぶんワシが毎日留守にしていることを見られていたのではないでしょうか。泥棒さん、もう来ないで下さい。 / 電ボ屋 ( 2004-05-16 07:55 )
そっかぁ。大変だったね。でもなんでまたキミんちに入ったんだろうね?泥棒ムカつくわぁ。 / チャンプルー ( 2004-05-16 04:18 )
B>大変だったよー。焼き破り出来ない「燃えないフィルム」もあるので、それにする予定。Bも気をつけてね! / 電ボ屋 ( 2004-05-16 01:51 )
うわぁ〜大変だったねぇ。。。 / ( 2004-05-16 00:27 )

2004-05-14 アキス

・でむぼ@警察の現場検証終了。

 というわけで空き巣に入られました。今のサッシの窓ガラスを小さく破られて、鍵を
 開けられて侵入されました。




 金銭的な実害(楽器やカメラなども含めて)はほぼ皆無でした。が、指輪が2本
 盗まれました。高価なものではないけれど記念のものだったので、ため息しか出ません。





・仕事で疲れたけど、帰宅してまたドッと疲れました。というわけで明日出勤するが
 イヤになりましたがそういうわけにもいきません。

 せっかくいい部屋なので、引っ越したくないんだけど、どうするかな・・・。


先頭 表紙

えむ>精神的なショックはもう本当ね、凹みまくりでした。あまり怖いとは思わなかったけど。。。でも、カメラも楽器も盗られなくてよかった・・。ワシも無事で何よりかな。   asari>まぁちょっと寂しいけど、これも運命と思って新しい人生を生きます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-22 00:55 )
リヘ>土曜日はずーっとドライブしてたけど、さすがに疲れてそんなに遠出は出来なかった。。。しかも最近ガソリン高いからね(汗)。基本的に疲れたときとか煮詰まっているときは、海を見に行きます。    マッキィ>隊長は元気かなぁ。この前写真もらったけどさ(笑)。またかめやに行きたいよ・・・忙しいのと体調の関係でなかなかね。。 / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:33 )
一度入られてしまうと繰り返されたりする心配がありますもんね。サッシを2重に替えるとか手段を講じないと不安ですよね。それにしても被害が小さくてましてや命に別状がなくてよかったです。リングが無くなったのは寂しいですが。 / asari ( 2004-05-15 21:08 )
本当、最近物騒だわね・・。私もひったくりから1年がたちました。物を盗られたこともショックだけど、精神的なショックの方がはるかにあると思います。貴重品を家に置いておくのも、持ち歩くのも怖い世の中。本当、どうにかならないもんかね・・ / ☆えむ☆ ( 2004-05-14 14:12 )
あらら。。。 今後気をつけて!といったとしても、割られてしまうとねぇ。。。愚痴の聞き役に隊長をレンタルするよ? / マッキィ ( 2004-05-14 09:20 )
ビックリです!!最近世の中恐ろしい。。 週末はパーッと気分転換して! / リヘ ( 2004-05-14 08:25 )
てるてる>なんだか非常にショークです。 / 電ボ屋 ( 2004-05-14 07:34 )
うわ・・・ご愁傷様です・・・。ほんと、被害がどうであれ許せない!会社の人でもやられた人もいるし、俺も何かしなきゃいけないか・・・ / てるてる ( 2004-05-14 03:16 )

2004-05-08 明日があるということはたまに幸せ

・そして、休日の前に限っては「明日があるって幸せ・・・♪」って思う。なんて
 ゲンキンなワシ。「あー、明日は休みだ」って思いながらちびちび酒を飲むっつーのは
 なんて幸せなんだろうね。今日はナイスな靴もゲッツできたし髪も切ってサッパリ
 した。なんつーの、プチ「思い残すことはない」って感じでしょうか(いや、まだ
 未練はたくさんある笑)。





・ちなみに今日の「世界ふしぎ発見」にミステリーハンターとして出ている原理恵子
 ちゃんが超好き!めざましテレビの「早耳トレンド」に出ていたときから注目しまくり
 でした♪ やっぱり原理恵子ちゃんと香川絵馬ちゃん。この二人が結婚したら仕事
 休むね(またかよ>俺)。吉岡美穂より断然新山千春なんですよ(わかるかなぁ)。





・こう、たまに無性に指輪とかネックレス(チョーカー類?)が欲しくなる時期がある
 のですが、ふだんそういうものをほとんど身につけないワシとしては、そういう時期
 って「何かにすがりたい時期」なんだなと思うんで砂。すがりたい、というよりは
 「支えが欲しい」といったほうが正しいかも。んで、買っても身につけて出掛けたり
 しないんだけど(笑)。たいていは疲れてるときです。ええ。いろんな方面の方から
 「最近大変なの?」ってメッセージをいただきまして、どうも周囲からはそのように
 見えるようです。もしかしたらそうなのかも。自分では分からないことも多いです。

先頭 表紙

原理恵子最高!!!でも彼氏いるんだろうなぁ(涙)。ツキアッテケレ!ハラリエコ!!(爆謎) / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:28 )
↓昨日これ書いてから24時間たつなんて信じられない〜・・・ / 電ボ屋 ( 2004-05-13 00:36 )
というわけで、また連休前と同じく朝8時から夜11時までの勤務やっとります〜。明日も朝早いのでまたのちほど。 / 電ボ屋 ( 2004-05-12 01:06 )
写真・・・ワロタ( ̄w ̄)プッ 仕事頑張ってね(^―^) / みっち ( 2004-05-11 07:20 )
あの清楚な感じがGOOD!どこかで見た事あると思ったらやっぱ目覚ましテレビでてたのか。 / ビッケ ( 2004-05-09 22:43 )
あのミステリーハンターの子、かわいいね!すごく素直でいい子そうだな〜〜って思いながら見てました。もっとも子どもの寝かしつけがあったので泣く泣くテレビは消しましたが。。。 / asari@最近見たいテレビが見られない(泣) ( 2004-05-09 15:02 )

2004-05-05 明日があるということは幸せか否か

・大型連休でした。というわけで、29日は休みましたが、それ以外は基本的に自宅に
 いませんでした・・・。疲れた。







・自宅にはいませんでしたが、自分の自由になる時間は後半2日間のみだったので、
 実際問題としてはほとんど土日のいつもの休日と似たような感覚ではありましたが。
 
 んなもんで、今日は日曜日のような気がしてしょうがない。テレビをつけると
 笑点のテーマソングがテッテケテケテケって聞こえてくるくらい(幻聴ですが)。

 昨日はなんと上尾→大宮間でなんと1時間半という渋滞を記録(電車だと7分です)。

 しかし今日はどっこも渋滞につかまらず。天気の悪い連休マンセー♪今度から連休は
 天気がぐずついてもらうことを切に祈ります(ワシが電車移動の時は除く)。




・明日からの社会復帰を全力で阻止したい気分。働かずに生きて行けたら果たしてそれは
 幸せなのか。ワシは幸せだと思います。少なくとも今のワシはそう思ってるかも。

先頭 表紙

チャンプルー>今度そこいってみようかな♪    えむ>今は会社拒否症ではないんだけど、1ヶ月くらいは仕事休みたいと思うね。    みっち>みっちは寝るのが遅いんだよ(笑)。何はともあれ睡眠時間を確保する、みたいな感じになってるよ、今のワシの暮らし。    asari>やっぱ今のワシは子供持つのは無理かもしれないなぁ・・・。結婚には憧れるけど。。。 / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:25 )
働かずに子どもが育ったら、なんて楽なんだろう〜〜。。。 / asari ( 2004-05-07 19:48 )
みっちも正月以来の連休だったよ♪・・・12時間以上寝れるって。。。とても幸せだったヮ(^―^)  次は夏休みかぁ?! / みっち ( 2004-05-07 06:35 )
そうそう、長い休みって楽しいのピークは連休の前日までかもしれない。「会社拒否症」が末期になると連休の初日から連休明けのこと考えて欝になったりします(w / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:13 )
同意見にございます。横須賀で脱力系カフェを発見してしまい、そこに何日間か憑依してたらこの有様。。。 / チャンプルー ( 2004-05-05 23:56 )
てるてる>大型連休よもう1回(もう1回来たら確実に社会復帰できない)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-05 23:21 )
高尚なタイトルのわりには「明日から仕事いきたくないでつ!」という決意表明だけに終わっている気がするワシ・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-05-05 23:20 )
今のおいらもそう思ってます。(最初から最後まで大型連休でしたが。) / てるてる ( 2004-05-05 23:03 )

[次の10件を表示] (総目次)