himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-08 明日があるということはたまに幸せ
2004-05-05 明日があるということは幸せか否か
2004-04-29 バベルの塔
2004-04-27 GW、休日出勤になりませんように
2004-04-25 おとなになっていくこと
2004-04-24 現在静岡県清水市は静岡市になってるんで砂。
2004-04-24 つっかれました
2004-04-18 終わりましたよん。
2004-04-18 think/feel/drive な日々だったらいいのにな。
2004-04-17 Bayshore road


2004-05-08 明日があるということはたまに幸せ

・そして、休日の前に限っては「明日があるって幸せ・・・♪」って思う。なんて
 ゲンキンなワシ。「あー、明日は休みだ」って思いながらちびちび酒を飲むっつーのは
 なんて幸せなんだろうね。今日はナイスな靴もゲッツできたし髪も切ってサッパリ
 した。なんつーの、プチ「思い残すことはない」って感じでしょうか(いや、まだ
 未練はたくさんある笑)。





・ちなみに今日の「世界ふしぎ発見」にミステリーハンターとして出ている原理恵子
 ちゃんが超好き!めざましテレビの「早耳トレンド」に出ていたときから注目しまくり
 でした♪ やっぱり原理恵子ちゃんと香川絵馬ちゃん。この二人が結婚したら仕事
 休むね(またかよ>俺)。吉岡美穂より断然新山千春なんですよ(わかるかなぁ)。





・こう、たまに無性に指輪とかネックレス(チョーカー類?)が欲しくなる時期がある
 のですが、ふだんそういうものをほとんど身につけないワシとしては、そういう時期
 って「何かにすがりたい時期」なんだなと思うんで砂。すがりたい、というよりは
 「支えが欲しい」といったほうが正しいかも。んで、買っても身につけて出掛けたり
 しないんだけど(笑)。たいていは疲れてるときです。ええ。いろんな方面の方から
 「最近大変なの?」ってメッセージをいただきまして、どうも周囲からはそのように
 見えるようです。もしかしたらそうなのかも。自分では分からないことも多いです。

先頭 表紙

原理恵子最高!!!でも彼氏いるんだろうなぁ(涙)。ツキアッテケレ!ハラリエコ!!(爆謎) / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:28 )
↓昨日これ書いてから24時間たつなんて信じられない〜・・・ / 電ボ屋 ( 2004-05-13 00:36 )
というわけで、また連休前と同じく朝8時から夜11時までの勤務やっとります〜。明日も朝早いのでまたのちほど。 / 電ボ屋 ( 2004-05-12 01:06 )
写真・・・ワロタ( ̄w ̄)プッ 仕事頑張ってね(^―^) / みっち ( 2004-05-11 07:20 )
あの清楚な感じがGOOD!どこかで見た事あると思ったらやっぱ目覚ましテレビでてたのか。 / ビッケ ( 2004-05-09 22:43 )
あのミステリーハンターの子、かわいいね!すごく素直でいい子そうだな〜〜って思いながら見てました。もっとも子どもの寝かしつけがあったので泣く泣くテレビは消しましたが。。。 / asari@最近見たいテレビが見られない(泣) ( 2004-05-09 15:02 )

2004-05-05 明日があるということは幸せか否か

・大型連休でした。というわけで、29日は休みましたが、それ以外は基本的に自宅に
 いませんでした・・・。疲れた。







・自宅にはいませんでしたが、自分の自由になる時間は後半2日間のみだったので、
 実際問題としてはほとんど土日のいつもの休日と似たような感覚ではありましたが。
 
 んなもんで、今日は日曜日のような気がしてしょうがない。テレビをつけると
 笑点のテーマソングがテッテケテケテケって聞こえてくるくらい(幻聴ですが)。

 昨日はなんと上尾→大宮間でなんと1時間半という渋滞を記録(電車だと7分です)。

 しかし今日はどっこも渋滞につかまらず。天気の悪い連休マンセー♪今度から連休は
 天気がぐずついてもらうことを切に祈ります(ワシが電車移動の時は除く)。




・明日からの社会復帰を全力で阻止したい気分。働かずに生きて行けたら果たしてそれは
 幸せなのか。ワシは幸せだと思います。少なくとも今のワシはそう思ってるかも。

先頭 表紙

チャンプルー>今度そこいってみようかな♪    えむ>今は会社拒否症ではないんだけど、1ヶ月くらいは仕事休みたいと思うね。    みっち>みっちは寝るのが遅いんだよ(笑)。何はともあれ睡眠時間を確保する、みたいな感じになってるよ、今のワシの暮らし。    asari>やっぱ今のワシは子供持つのは無理かもしれないなぁ・・・。結婚には憧れるけど。。。 / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:25 )
働かずに子どもが育ったら、なんて楽なんだろう〜〜。。。 / asari ( 2004-05-07 19:48 )
みっちも正月以来の連休だったよ♪・・・12時間以上寝れるって。。。とても幸せだったヮ(^―^)  次は夏休みかぁ?! / みっち ( 2004-05-07 06:35 )
そうそう、長い休みって楽しいのピークは連休の前日までかもしれない。「会社拒否症」が末期になると連休の初日から連休明けのこと考えて欝になったりします(w / ☆えむ☆ ( 2004-05-06 13:13 )
同意見にございます。横須賀で脱力系カフェを発見してしまい、そこに何日間か憑依してたらこの有様。。。 / チャンプルー ( 2004-05-05 23:56 )
てるてる>大型連休よもう1回(もう1回来たら確実に社会復帰できない)。 / 電ボ屋 ( 2004-05-05 23:21 )
高尚なタイトルのわりには「明日から仕事いきたくないでつ!」という決意表明だけに終わっている気がするワシ・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-05-05 23:20 )
今のおいらもそう思ってます。(最初から最後まで大型連休でしたが。) / てるてる ( 2004-05-05 23:03 )

2004-04-29 バベルの塔

・休日出勤は免れました。というわけで、今日のような日は無理して遊びに行かないに
 限ります。どうせ渋滞してるし。



 朝寝坊して、洗濯して、買い物に行って。そういうための日です。

 



・そしたらトホホがいくつか。

 →車のシフトノブの革がちょっとはがれてた(涙)。ノブだけで結構高いのに(涙)。
  次回接着剤で補修予定。

 →白髪が増えた。今日は新しくジーンズを買ったんだけど、試着室でチラリと自分の
  頭を見て白髪がかなり増えているのをハケーン(涙)。気づかないうちに意外と
  苦労してんのかな(笑)。

 →昨日職場で鉄道マニアの初歩的常識を披露したら「マニアだ」と言われた。えーん、
  そんなんきょうびの小学生だって知っとるわい!しかし、意外にも「昔は電車の
  運転士になりたかった」という人もいた。
   ちなみに「クハ」「クモハ」「サハ」「サロ」などのJR線での基本的な車両記号
  を言葉の由来から説明できるのは小学生レベルだと思うのですが何か。





・それはいいとして。

 自分の本業ってナンだろうなぁ、とよく思います。今は正職員として働いていて、
 それで生活費を全て稼ぎ出しているわけだけど、それが自分の本当にやりたいことと
 結びついているかといえば、必ずしもそうではない。だけど、仕事は難しいなりに
 やりがいも結構あって、またお給金もそれなりにもらえて、という具合。


 「やりたいことを生業に出来る人なんて、ほんのわずか」なんてよく言いますが、
 確かにそれは当たってる。んでもって、ワシがやりたいことなんて基本的に金儲けとは
 無縁のジャンルなもので、それで生活することはほぼ無理。

 だから、ふだん職場でバリバリ働いてても、頭の中に必ず「これは世を忍ぶ仮の姿」
 っていう意識があるのねん。サラリーマンなんて、やりたくてやってる人なんて
 そんなにいないと思うしね。さて、そんなギャップとうまく付き合っていけるか。
 それともいつか耐えられなくなるのか。自分でもわかりません。

先頭 表紙

瀬名>おひさ♪今別にそんなに「やりたくないこと」に直面しているわけではないんだよね。今やっている仕事は決してイヤではない。だけど、「やりたい仕事」ではないのね。自分のやりたい仕事が出来ている瀬名は幸せかもねぇ。いいなぁ。ワシも頑張って自分の理想に近づこうと思います。 / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:22 )
サユリ氏>なんかすんごくひさしぶり!!!元気してた??あのB大学だね。凄いなぁ。ワシもね、実は最近いろいろ考えていて。自分なりに自分と音楽との付き合い方の理想ってナンだろうと思ってね。それを考えて、曲がりなりにもそれを今後の人生で追求していこうと思ってます。そのときは、今の仕事をやめるかもしれないし辞めないかもしれない。 / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:18 )
ビッケ副隊長>まぁ、だからワシは休日にやりたいことを必死でやって、また平日を迎えるわけだけどね。今この仕事を辞めようとは思わないけど、将来的には分からないなぁ。    ☆>惚れるとヤケドするぜ♪    みっち>てことはワシも野生動物なのかしら(笑)。    asari>生活するためだけの仕事でいいんですか?仕事って生活できればそれが理想なわけではない、と考えます。子供も嫁さんもいないので特に。 / 電ボ屋 ( 2004-05-18 23:13 )
今はやりたいことがほぼ生業になってるのだ。完全に「やりたいこと」ではないけど、「やりたくないこと」とむきあうのをやるのもこれまた人生・・・今はちょっと幸せかな・・・。 / 瀬名 ( 2004-05-05 22:51 )
んなこた言いっこなしだべ、同志。どうよ、元気にしてる?おれは師匠の軌跡を追うよ。この19日からもう一度、大学生になってくる。Bから始まる、あの大学で。見えない彼方を睨むのは骨が折れるが、睨み続けることしかおれ達にはできないし、睨み続ける奴にしか地平は見えない。現在進行形でしか姿を見せない「信じる」って動詞の尻尾を掴むべく、彼方で歌ってくるよ! / サユリ@げはは、饒舌 ( 2004-05-02 11:36 )
生活するために仕事するんだから、それでいいと思うんだけどな〜。ただ、自分の時間がたくさん割かれてしまうから、自分のやりたいことをする時間とのバランスが折り合い付かないと辛くなるのでしょうね〜。。。 / asari ( 2004-05-01 01:04 )
野生動物は楽してない( ̄w ̄)プッ ってどこかにあったなぁ〜★ / みっち ( 2004-04-30 13:26 )
これは世を忍ぶ仮の姿!そーか。その一文にドキドキしたぞ。 / ( 2004-04-30 12:28 )
自分の内面で折り合いをつけるって結構大変だよね。仕事もちょっとずつ認められていけばそれにやりがいを見出せて折り合いを付けられるんだろうけど。世を忍ぶ仮の姿って前の会社に入った頃そう感じてたけど辞めるまでその違和感はあったよ。今の会社は中小企業だから自分の裁量で判断して良い事が多いからか「世を忍ぶ〜」ってのは無くなってしっくり自分に合った事してるって感覚になってきた。サラリーマンにどっぷり浸かってしまったんだろうか。 / ビッケ ( 2004-04-30 10:03 )

2004-04-27 GW、休日出勤になりませんように

・昨日は記憶が飛びました。別に酒呑んでたわけではないです。

 仕事持ちかえってきて、エクセル立ち上げて「さーやるぞ」と思った次の瞬間
 気がついたら布団かぶって朝になってる自分がいました。

 本当に記憶がないんで砂、パソコンの前に座ったあとが。
 部屋の電気とパソコンの電源は入りっぱなしでしたけど、どうやって寝室に移動した
 のかが全く不明。

 んでもって持ちかえった仕事は全く完成してませんでした(涙)。小人さんが代わりに
 やってくれたんじゃなかったのね(涙)。






・自衛隊イラク派遣。人質自己責任説。反日分子発言。さてどうなんでしょう。

 自己責任っちゃーそのとおりかもしれないっすね。ある程度そのへんは覚悟して
 本人たちも出掛けたんでしょうし。ただ、政府の論調がすでに「自衛隊をイラクに
 派遣することが正しい」ことが前提になってましたね。

・ただ、日本が自衛隊をイラクに派遣することで、すでにアメリカによる殺人の片棒をしっかり
 かついでいるということを忘れてはいけません。

・だから、自己責任は自己責任ですが、人質になった彼らは、日本の犯した罪に対する
 贖罪のためにイラクに旅立ったと思われてならないのです。もちろん彼らの認識が
 甘かったという点もあるはずです。

・「反日分子」発言する愚かな人に関してはもう論外。日本政府と同じ意見を持たない
 人は「反日」でそれが「悪いこと」なんですかね。


・自衛隊の第一陣をイラクに派遣するためにかかった費用が377億円。他に使いようが
 あるような金額な気がしますけど?

先頭 表紙

本当にお疲れ様です。きっと小人さんも、でむぼ君を寝室に連れて行ったから疲れて店じまいしてしまったのでしょう / ayumu ( 2004-04-28 15:43 )
少なくても人質になった彼らに対して、お偉い様方があそこまでしゃしゃり出る必要はないかと。あと、彼らの自己責任を問うなら○兆円の税金をつぎ込んだ銀行のお偉いさんの自己責任はどうなんでしょう? / イーグル ( 2004-04-28 15:37 )
小人さん(笑)いやぁ、本当にでむぼ君お疲れなのね・・。GWも色々と忙しそうだけど、精神的にリラックスできるとよいね。 / ☆えむ☆ ( 2004-04-28 15:37 )
そこまでキレイに記憶がなくなってるってことは、相当お疲れなんですねぇ。GWはゆっくり休めるといいね^^ / さえこ ( 2004-04-28 14:58 )
だからっつってイラクに行くことが無謀じゃないなんて言うつもりはないんですけどね。でも、バカなことをしてるのは日本政府なんだよなぁと思い返す日々。そっちをはやく何とかしなくてはいかんのですよ。 / 電ボ屋 ( 2004-04-28 05:30 )
でも最初イラクに行った人たちのことを政府は「あいつらバカなことをして!」ってことで悪者扱いだったじゃないですか。でも最近はマスコミの論調も手のひら返しで変わってきましたよね。こうなると思ってました。 / 電ボ屋 ( 2004-04-28 05:21 )
↑いまいち説得力に欠けるな、と。言いたいことはたくさんあるんだけど。。。 / 電ボ屋 ( 2004-04-28 05:15 )

2004-04-25 おとなになっていくこと

・今朝は持ちかえった仕事をやってました。まだ終わってないけど〜♪明日までに
 間に合うかな〜♪ハテハテフフーン(=_=;







 んで午後、車の点検・調整のために近所のディーラーまで行ってたんだけど、そこで
 見覚えのある人を発見。話しかけてないから100%じゃないけど、高校時代の
 クラスメートのWちゃんだったと思います。旦那さんと思しき人と一緒でした。
 そうか、旦那もスバルバカか…(視点が違)。


 あの頃よりずっときれいになって、一瞬わからなかったくらい。右手は、ちょっと
 大きくなったお腹に添えられていました。
 



・10年前にWちゃんがはしゃぎ回っていたのを覚えているワシとしては(笑)、なーんか
 ウソみたいに大人になっちゃって子供まで出来てて、すげぇなぁと思いつつ現実味が
 ないような不思議な感じ。でもすっごく幸せオーラが出てました。






・そういえば今日はとある知人の結婚式。いろいろあってワシは出席しないけど(昔の彼女とかじゃないです笑)、
 上尾の地よりお二人(+1人)の末永い幸せを祈っております。おめでとうございます。

先頭 表紙

てことは昔の彼なのかしら。。。??←ってオイ! / ( 2004-04-26 09:29 )
時の流れってすごいな〜としみじみ思う今日この頃…。気づけばただのおっさんに…いやだぁー!(爆) / でぃど ( 2004-04-25 17:33 )
ちょっと昔のクラスメート、現在の姿を見て「ふふーん」と思うか、「ががーん」と思うか。。。微妙で砂。 / asari ( 2004-04-25 16:37 )

2004-04-24 現在静岡県清水市は静岡市になってるんで砂。

・ほんとに草薙まで行って来てしまいました(^^)。往復460キロ。結構走りました。
 ガソリン満タン状態で出発して帰りに1回給油。平均燃費8.5キロ/Lでした。
 思ったほど燃費が伸びなかったのは、チョメチョメチョメkm/hで巡航していたため
 かと思われる。初めて東名高速を走ったけど、オービスが少なくていいね〜(笑)。





・草薙で何が目的かといえば、いつも付き合いのある取引先の本社が見たかったから、
 というだけなのだけど、いつもデータ上や電話でしか接点がないわけで、いつも
 「この人たちはどんなところで働いてるのだろ?」って思ってるのね。

 車で走ってて、いくつかそんな業者を見つけるたびに「おー、ここから電話して
 来てるのか!」とか「こっから納品してるのね」なんてちょっと興味深く思ったり。


 そこからスタートしたのが、「日本全国取引先の旅」。今日で四つ目の業者の会社を
 見に行ったことになりま砂。あ〜、でもさすがに埼玉から静岡は結構遠いね。






・それだけで交通費とガソリン代を無駄にしたら寂しいので、ついでに三保の松原で
 「羽衣の松」を見て海辺で写真をたくさん撮ってきました。

 松林をぬけて行くと、本当に天女が降りてきそうなくらい美しい砂浜と真っ青な海が
 広がっていました。(最近デジカメを使わないようにしているので、今日撮った写真は
 全てフィルム。現像が楽しみ♪)いつか誰かとまた来たい場所。
 
 ちなみにT3にネオパンプレスト、EOS−1にフジヴィーナス400を入れて2台体制
 での撮影。今日のような休日はとても充実しているけど、こんな毎日がずっと続いたら
 ワシはダメ人間になってしまうのかしら?





・今日清水を訪れて初めて知ったこと。

 清水エスパルスは「エスパル ス」ではなくて「エス パルス」だったという
 こと!!綴りは「S-PULSE」。パルスなのね。てっきりエスパルの複数形だと
 思ってますた・・・。静岡の方ごめんちゃい。。。

先頭 表紙

ビッケ副隊長>わはは、ワシは今度三重の四日市まで旅をするよ(笑)。また日帰りドライブ。あー、遠いぞこれは。  ちなみに道中ABSを3回ほど効かせました。つーか高速巡航しながらトラックが割りこんできたりしたときにグイッとブレーキ踏むと、ロックしてないのにABS効いちゃうの。やっぱりABS解除しようかな・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-04-25 07:12 )
おっオイラと似たような事してる。オイラは電話でいつも対応してくれる女の子を見に行くツアーだけど(笑)。わざわざ部品を自分で取りに行って担当の人を確認しに行くんだけど「あの〜ビッケですけど」って言うと殆どの人に驚かれたよ(笑)。殆どの人が「喋り方から20位の男の子だと思ってた・・・スイマセン」って言われるのだ(泣)。どんな喋り方なんだろ?自分。 / ビッケ ( 2004-04-25 02:45 )
みなみ>なんかそういう感覚ってない?ワシだけかしら・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-04-24 21:44 )
みなみ>強迫観念として、「好きなことばかりやっていたらいけない」ってのがあるんだよね。好きなことやるためには、それに見合うだけの「やるべきこと」をやらなくてはいけないっていう構造になっている気がしてしまうの。必ずしもそうではないはずなんだけど、そう思ってしまうのはワシの貧乏性ゆえか? / 電ボ屋 ( 2004-04-24 21:30 )
練習できないから? / みなみ ( 2004-04-24 21:25 )
なんでダメになるの??? / みなみ ( 2004-04-24 21:25 )

2004-04-24 つっかれました

・失敗ばかりの1日。対外的なデータをたくさん作ったり実績の管理をするのがワシの
 仕事ですが、もうとにかく今日はツキに見放されたって感じでした。普段はあり得ない
 ミスも連発してしまったり。





・昨日は同期のメンバーと新人職員を交え飲酒してみたが、一人の新人女子がフツーに
 「サンキチさんが〜」とか言っていたので驚いた(爆)。貴重な存在なので、大事に
 育てなくてはならない(謎)。次は「今剛」とか「古川望」「堀井勝美」という言葉を
 教えてみて反応を見る予定(マテ)。





・明日は洗車したら草薙のあたりまでドライブしてみよっかな〜(三保松原の近くです)

先頭 表紙

おみやさん@サンキチさんの弟子>おおっ、サンキチネタで登場(笑)。さっすが。  というわけで、この後輩はしっかり育てて正しいJフュージョンマニアに仕上げたいと想います♪ / 電ボ屋 ( 2004-04-27 23:20 )
asari>むむっ、ジャガーとな!それは素晴らしい。でも機動力という点で我が家の車は多くの車に勝っている!!(でも乗り心地は悪い・・・) / 電ボ屋 ( 2004-04-27 23:19 )
てるてる>今後また指導にあたりまっす!! / 電ボ屋 ( 2004-04-27 23:17 )
チャンプルー>おかげさんで、ここ数日は以前よりも少しは余裕のある気持ちで仕事してるよ。。。 / 電ボ屋 ( 2004-04-27 23:13 )
gakuさん>おー、ひさしぶっすね♪というわけで、突っ込ませていただきやした!! / 電ボ屋 ( 2004-04-27 23:11 )
「サンキチさん?」と反応してみるテスト。 ヤイリ購入おめでとうです★ / おみや ( 2004-04-26 08:54 )
うちの向かいの駐車場にね、ジャガーが止まっているの。すごいでしょ?!かっこいいの。普段はカバー被っているから休日だけの目の保養してるわ〜〜。 / asari ( 2004-04-24 17:07 )
そりゃまた貴重な存在だ・・・。<新人の彼女  以後の報告を期待するでござる。 / てるてる ( 2004-04-24 08:24 )
ツキはそのうち戻ってくるのだ!だいじょ〜ぶ! / チャンプルー酔中 ( 2004-04-24 00:47 )
走ってますね〜。こちらは全く遠出しなくなりました。 / gaku@またワンクールやります。笑) ( 2004-04-24 00:45 )

2004-04-18 終わりましたよん。

・今日はライブでした。

 出来は最高!かどうかは別として(涙)、充実した1日だったのでヨシとします。
 とりあえずこれで目先のライブの予定が解消したので、心置きなく酒が呑める〜♪
 (ワシは酔っ払うと練習も演奏できないので、必然的にライブ前とかは酒を控えます)

 というわけで、今夜は18時30分というとてもいい時間より飲酒しております。
 ああ、こんな毎日が続けばいいのに(笑)。>毎日が今日みたいなライブだったら死ぬ





・というわけでとりあえず曲目だけ紹介。

1.barefoot steppin' [E.Gt]
2.chardonnay [E.Gt]
3.vitamina [E.Gt]
4.life line [E.Gt]
5.sweet&gentle [A.Gt]
6.chiffon cake bossa [A.Gt]
7.my romance [E.Gt]
8.Tarkus [E.Gt]
9.go go godzila [E.Gt]

1,3,4,6,9 music by H.Kokubu
2,5, music by K.Amano
7 music by Rodgers-Hart
8 music by Keith Emerson




・とりあえず天野清継は難しいということが分かった。分かったので今夜は飲酒させろ。
 んでもって、これからはアコースティックギターにしっかり向き合ってみたいと
 思った。とにかく全体的にかーなり難しい曲揃いだったので、修行のような
 練習期間でした。

先頭 表紙

さえこさん>というわけで、ライブからもうすでに一週間以上たってしまったけど、今はふっつーに酒呑んでまっす。だけど、ギターの練習のために酒呑まない日もあり。     なおなお>今度挑戦しまっす。 / 電ボ屋 ( 2004-04-27 23:12 )
でんぼアコギのアズール聴きてー。 / なお ( 2004-04-20 00:07 )
お疲れ様でした〜^^ お酒解禁して、余韻を楽しんでください〜^^ / さえこ ( 2004-04-19 09:35 )
んでもって曲目修正〜。忘れてた曲がありました(汗)。 / 電ボ屋 ( 2004-04-19 07:12 )
asari>昨晩はちっと呑みすぎてしまった〜。今朝は身体がだるい〜。 / 電ボ屋 ( 2004-04-19 07:11 )
一仕事終えた後のいっぱいってうまいっすよね〜〜〜。 / asari ( 2004-04-19 00:25 )
これで仕事休んで向き合えればどれだけ幸せなことか。なーんてね。 / 電ボ屋 ( 2004-04-18 19:23 )

2004-04-18 think/feel/drive な日々だったらいいのにな。

・明日はライブ。というわけで今日は最終リハ。いやー、今日のリハなかったら
 多分明日撃沈だったね(今日やっても撃沈には変わりないか?)。不明点などが
 とりあえず解消されてよかったです(でも解消されただけで弾けるかどうかは
 分からない)。

 ていうかリハやってて、変拍子だったりすると「あのほら、ダーダーダーダッ、
 ダーダダッダーの後なんだけど」とか言ってもみんな結局分からない(爆)。

 なーんて言っててもワシが一番分かってないような気がする〜(涙)。明日なんて
 来なければいいのにぃ(投)。なんて言うんですかね、勉強が追いついてない期末試験
 を待つ学生時代の気分に似てます。ていうかほとんど同じです。

 帰りに楽器屋さんでエレアコ用に弱音器(ってんですかね、ハウリングを防ぐフタ)
 をゲッツしました。多分要らないような気がするんだけど、ブオーンとかハウリング
 するとイヤなのでとりあえず今後のためも思って買っときました。気休めグッズ
 としてはB級でした。





・さっそく月曜日は仕事に行きたくないワシでした。休みグセがつくまえに社会復帰
 しなくちゃ!(汗)。今年のGWは全然休みにならない(仕事は休みだが実家の用事が
 目白押し。2日間徹夜か?)ので、長い休みはお盆まで御預けな予定。

 毎日何かに追われるように仕事してると、たまに「何でオデこんなふうに仕事してなくちゃ
 イカンの?」って疑問に思っちゃうよねぇ。でも仕事ってそういうものなんだよねぇ。
 世の中の多くの人はそうやって生きてるんだよねぇ。。

 そうなのかなぁ?





・ガラにもなく癒しが欲しいワシ。犬が飼いたいけれど(うちのアパートは動物が禁止されて
 ないのだがワシは猫アレルギーなので犬)、飼い主がほとんど家にいないんじゃ無理。

先頭 表紙

青島くん飼い主>そのとおりだと思う。。。ワシはデータ作成・提出の仕事がメインだから、余計にそうなんだよね。で、アクセスやらエクセルやらのツールに慣れてくればくるほど仕事の量も増えるという(涙)。でも暇だったらそれも成長がなくてイヤなんだけどね。 / 電ボ屋 ( 2004-04-24 08:54 )
でぃどくん>うむうむ。ただ、仕事をしっかり頑張って趣味も頑張る、という生き方はワシに似合ってます。ただ、慣れっつーのは恐ろしいもので、今午後9時退勤でも「あー早いなぁ」と感動するようになってしまった(汗)。 / 電ボ屋 ( 2004-04-24 08:51 )
みっち>今度行ったときにお持ち帰りしていい?( ̄ー ̄) / 電ボ屋 ( 2004-04-24 08:48 )
のヴぃ太くん>いーなー!!!!犬飼いたいけど、ふだん家にいないもん・・・。もうちょっとのんびりした仕事だったらいいのにな・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-04-24 08:47 )
書類やらが手書きの時代よりも遥かに便利に成って処理速度が早く成った分、一人が抱える仕事数が多くなってしまったと思う。仕事数が多くなると、じっくり考える事が出来なく成ってきてしまって、だんだん余裕が無くなるよね。なんつーか、だから現代人は癒しを求めているんじゃないかなと思う。 / 青島くん飼い主。 ( 2004-04-18 15:06 )
俺も仕事に関しては同感ですね。決まった時間を頑張って働くから有意義だと思うんですけどね…、毎日が仕事ばっかで「生活できればいいから時間をくれよ。」といいたくなります--; / でぃど ( 2004-04-18 09:10 )
かめやのハコトン(某氏家では青島くん)貸そうか?〃 ̄ー ̄〃 フフン♪ / みっち ( 2004-04-18 08:01 )
うちに来れば、気が済むまで犬と遊べるよー。 犬も遊び相手がほしいみたいだし。 / のヴィ太 ( 2004-04-18 02:49 )

2004-04-17 Bayshore road

・昨日はちょっと思いきって平日だったけど休みにしました。というわけで、羽田空港
 まで足を伸ばして走ってみたわけですが、行きも帰りも都内は渋滞。現地に着いても
 特別ボーッと出来るところがあるわけでもなく(たぶん本当はあるはず)、渋滞の中
 自宅と羽田のノンストップ往復をしただけでした(涙)。渋滞だったので往復で
 5時間かかりました。5時間かかったのに走行距離にして150キロくらい。そんなときに
 MT車なので渋滞がつらい。日本でAT車が普及したのは渋滞の中で生き抜くため
 なので砂。帰りにようやく空いた首都高大宮線でぬゆわkm/hで巡航していたら、
 エアコンの風が微妙に「焼けた」フレーバーになっててちょっと焦る(汗)。
 外気取り入れになっていたので、おそらくタービン付近を通過するときにそんな
 にほひになったのだと考えとりますが、そうじゃなくて何か焦げ付いてたら非常に
 やだなぁ・・・。いたわって乗らないと?


 でも収穫がなかったわけでもなく。箱崎JCTのあたりで素敵な風景を発見したので、
 今度電車で来て見ようと思ったです。羽田に行くのももしかしたら電車やモノレールで
 途中下車しながらのほうが楽しい写真撮れそうな気がしました。あのへんもいわゆる
 湾岸地域ですが、今まで湾岸地域ってのは江東区だけを指すのかと思ってました。
 大田区〜中央区〜江東区〜江戸川区あたりの海沿い地域をカメラ持ってフラフラしたら
 そりゃさぞかし楽しいでしょうって感じでした。1日じゃ回りきれません。かといって
 車じゃ自由が利かない狭い道路地域なので、やっぱり自分の足が頼りです。これから
 週末は通いたい地域で砂。あと、人も少ない地域なのでゴッツイ一眼レフ持ってても
 あまり警戒されないのが良さそう。




・帰宅したらあまりの眠さに20時にて撃沈。今朝は早めに起きて練習してまっす。
 明日のライブどうにかなるのかしら・・・。

先頭 表紙

てるてる>やっぱりいたわって乗れ、ということで砂。今日は燃費最重視で運転してみました。ターボってのもあるので、いかにブーストを上げないかとか、アクセル開度とか、いろいろ気を使って練習してみた。難しいね。 / 電ボ屋 ( 2004-04-17 21:54 )
ブン回すとうちの車も“焼けた”スメルが。一緒ですな。 GWは2輪で箱根突入予定っす。 / てるてる ( 2004-04-17 10:50 )
GWは箱根あたりにドライブしたいなぁ>こういうのを「飛んで火に入る夏の虫」といいます / 電ボ屋 ( 2004-04-17 09:57 )

[次の10件を表示] (総目次)