himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 無生物と会話
2004-02-16 光景 その0(ゼロ)
2004-02-16 光景 その1
2004-02-16 光景 その2
2004-02-15 カンプリート(引き続き仮面ライダー風)
2004-02-14 スタンディングバーイ(最近の仮面ライダー風)
2004-02-11 今日の首都高は空いてた。
2004-02-08 土曜でも朝の首都高は大渋滞・・・
2004-02-06 ラブコール?
2004-02-03 そろそろ音楽の話


2004-02-21 無生物と会話

・一周間何とか乗りきれた・・・。毎日終電近くの時間に帰宅で睡眠時間も削られ気味
 だったけど、仕事のメドもある程度ついたし、月曜日が憂鬱でないというか。どうにも
 片付かない仕事って抱えてるだけで体調悪くなるよ・・・。







・昨晩は気合でギターのセッティング変更。というより弦のゲージの変更。ゲージを
 変えると、ブリッジのフローティング量調整だとかオクターブピッチ調整だとかを
 まとめてやらなくてはならないので、弦交換だけで1時間近くかかってしまう。これが
 面倒で、以前の太いゲージのままにしてほっぽっといたんだけど、やはり自分の手に
 合わせたゲージにしないとなかなかいいプレイも出来ないっつーわけで、今夜は
 お外で演奏するということもあり、じっくり調整。ちなみに今までは010/046だったのを
 095/044つー半段階細いゲージに戻しました。やっぱワシのタッチとレギュラースケール
 ギターにはこのくらいの細さが具合いいような気がする。アコギやミディアムスケール
 のギターには010とか011くらいのを使いますが。ええ。(それでもアコギには細い)

 帰宅してから作業だったので、寝るのが遅くなった・・・。




・今朝は起床した瞬間に洗濯開始〜入浴〜洗濯もの干し〜車のオイル具合確認。
 エンジンの噴けが重くなった気がしたので見てみたけど、エンジンオイルはとっても
 キレイで粘り気も充分だった。ギアの入りが硬くなってきたのでミッションオイルも
 確認してみたが、こちらはちょっと汚れてきて粘度もサラサラになってきてて、
 近いうちに交換だなーって感じ。走り始めてあったまって来たあたりは具合がいい
 んだけど、長距離走ってるとどんどんギアが硬くなってくる。ツーリングして夕方
 あたりが最悪にゴキゴキしてしまう。
 エンジンオイルも、1日走ってると夕方あたりでヘタってるのかな?みたいな気がする。
 やっぱターボついてると熱量がハンパじゃないので、オイルへの負担も大きいのだろう。





・昨日職場の人(女性)と話していて、「自宅の無生物に名前をつけたりするか?」という
 残業後の与太話になったとき、「アタシはぬいぐるみに名前つけるー。ていうか
 ぬいぐるみってしゃべるんだよ」という人が・・・。


 いいお医者さん紹介しましょうか?春先ってそういう人多いですし大丈夫ですよ♪



 と思ったけど、じっくり聴いてみると「しゃべるぬいぐるみとしゃべらないのがいるの。
 パンダのぬいぐるみが二つあるんだけど、それは親子だから付け入るスキがなくて
 なかなか私が会話に参加できないの。そいでね・・・(以下続く)」





・「やっぱり医者を紹介したほうがいいかもしれない・・・」、という想いと、
 「もしかしたらぬいぐるみってしゃべるのかも・・・?」と少しだけ考えはじめて
 しまって悶々と。






・そんなワシも車に「くるみちゃん」とか名前をつけてるんですが。男っぽい
 走り方するカワイ子ちゃんです。ハンドルとペダル、シフトを通じて話しかければ
 答えてくれるしね♪






・俺も医者行ってくるか・・・

先頭 表紙

車話しかけてきますよね。 エンジンが冷えた状態で発進したときなんて特に。 文句言われますよね「あぁん?!」って。 「かそくできねぇ〜よ」って勢いかな / ゆきにん ( 2004-03-06 11:58 )
瀬名>おお〜、やっぱり病気だよ(笑)。今日か明日、オイル交換したいなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-02-28 12:37 )
病気じゃないさ・・・同士よ!! / 車は話しかけてくれるさ@瀬名 ( 2004-02-27 10:03 )
ビッケ副隊長>思い出した。この前デパートで「フモフモさん」てのが売ってた。これぞワシが求めているものだと直感した。ぜひ見て欲しい(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-02-23 00:09 )
じゅーろーさま>おお、つっこみは初めまして♪こちらこそありがとうございました。ワシだと009はちょっとパンチが足りないというか、チョーキングのときに手応えがないんですよ。カッティングのキレだったら010が絶対にいいんですけど。弾きやすさとの妥協点で、095を使ってます。おためしあれ♪ / 電ボ屋 ( 2004-02-23 00:08 )
みなみ>たぶん聞こえる人には聞こえるんだと思うよ(神の声)。ぬいぐるみもね、なんかしゃべるような気がしてきた(笑)。ちなみにワシはぬいぐるみにいろんなしぐさをさせて遊ぶのが大好きっす。    asari>asariさんの友達のぬいぐるみはいないんですか?(笑)。ちなみに以前母親に犬のぬいぐるみを買ったら「ウサちゃん」と名づけられてました・・・。      / 電ボ屋 ( 2004-02-23 00:08 )
のヴぃ太くん>いやー、別に人間の名前から取ったわけじゃなくて、なんとなく「くるみちゃんだな」と思って付けただけよーん♪待てよ、あっぱれさんま・・・(以下自粛)。    てるてる>ワシはぬいぐるみ、会話はしないけど抱っこするのが大好きでつ。    さえこさん>んー、でもその人最近彼氏が出来てラブラブなはずなのに・・・。    ビッケ副隊長>むむっ、ワシも今度ビーンベアーを自前で買って乗せよう(涙)。    チャンプルー>今週あたり診断書書いてもらいにいきまっす。 / 電ボ屋 ( 2004-02-23 00:02 )
昨日はありがとうございました。(別テーマですんません。) フローティングのゲージ変更お察しします。。ワタシは090ですが、095かあ、今度試してみようかな。。 / じゅーろ ( 2004-02-22 23:14 )
我が家もぬいぐるみに名前がついています。みんな息子のお友達なの♪ / asari ( 2004-02-22 00:55 )
いやさ、ぬいぐるみが喋るっていうのは、人間の原始的かつ高度な精神活動の結果だと思うのよね。生活に支障をきたさなければOKでしょう。ちなみにわたしの先輩には「聖書を読んでいたら神の声が聞こえてしまったからキリスト教に入信した」という人がいます。すごいと思った。 / みなみ ( 2004-02-21 23:47 )
ん〜。重症ね。ち〜ん♪高田馬場で診察受けなさい。 / チャンプルー ( 2004-02-21 21:37 )
普段わが愛車の助手席には彼女から貰ったビーンベアーがシートベルト着けて座ってるのだ(笑)。GS行く度にスッと隠して出た所でまた着席。検問引っかかったら何て言い訳しよう・・・。 / ビッケ ( 2004-02-21 20:16 )
お仕事が忙しすぎて、その方はぬいぐるみに現実逃避しているとか・・・。それにしても、お仕事大変なんですね。残業させすぎだー! / さえこ ( 2004-02-21 19:21 )
ぬいぐるみ、しゃべりはしないけど何かを訴えてくるような気はするよね・・・^^; ちなみにおいらも好きなものには名前を付けたいタイプです。 / てるてる ( 2004-02-21 18:18 )
まさか「くるみ」って名前は、誰かの名前から取った、なんて事は・・・。 / のヴィ太 ( 2004-02-21 15:19 )
ちなみに関係無いけど、「カットソー」ってノコギリの一種だと思ってますた・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-02-21 12:33 )

2004-02-16 光景 その0(ゼロ)

・都内にて


先頭 表紙

みっちっち>みっちが昔住んでたとこじゃなかったっけ?撮り方ひとつよーん♪ / 電ボ屋 ( 2004-02-20 00:44 )
asari>ほっほっほ、そう思っていただいて光栄でっす♪でも都内の海辺でっす。 / 電ボ屋 ( 2004-02-20 00:44 )
おい?都内?潮干狩りに行ったんぢゃないの?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2004-02-19 05:48 )
いにしえの戦場跡地みたい。。。 / asari ( 2004-02-18 17:52 )
綾丸さん>そばで見るとなかなかびっくりしますよ。 / 電ボ屋 ( 2004-02-18 00:25 )
右でいじけているのは誰だ? / 綾丸 ( 2004-02-17 17:30 )

2004-02-16 光景 その1

・都内にて


先頭 表紙

2004-02-16 光景 その2

・都内にて。


先頭 表紙

2004-02-15 カンプリート(引き続き仮面ライダー風)

・前回からの続き。




・課長代理「・・・はー(ため息)」

 ワシ「・・・(身構える)」






・課長代理「社会の一般常識というものはだな」「今の状態でもウチの課は他の課からの
 風当たりが強いんだから」「つまりだな・・・(モゴモゴモゴ)」(終息)

 ワシ「はぁ」

 課長代理「・・・・(鼻からため息)」

 課長代理「事実は事実として受け止める。この文書をきちんとまとめて持って来い。
     役職者に配る」

 ワシ「わっかりますた」






・その後課長にも呼び出された。

 課長「(笑いながら)うむ、俺もこういうのは経験あるよ。これからも言いたいことを
    言え」

 ワシ「わっかりますた」






・その日の午後には業務分担の指示が出され、課内は早くも動き始めたのでした。

 言ってみるもんだね〜。役職者の会議も急遽開かれてたみたい。ワシのごとき新人の
 言うことも意外にとおるという意味では、結構やりがいのある職場かも、なんて
 思ったバレンタイン前日の夜ですた。(ちなみにバレンタインということは全く
 忘れていたワシ。派遣さんが配るチョコ貰っても何だか分からず)

先頭 表紙

なおなお>仕事環境は大事だよね〜。    ☆えむ☆>それは言えてるかも・・・。実はあぶない橋を渡ったかも?(笑)。    綾丸さま>最近は仮面ライダーもIT化が進んでいるので、ぜひ日曜の朝はテレ朝をごらんになるといいですよん♪ / 電ボ屋 ( 2004-02-22 23:24 )
ほい>今クビになったら困るのよ〜(笑)。とはいえこれ以上左遷はされないので言いたいこと言います。    ちゃな先生>実力はどうだかわかりませんが、とりあえず少しでも動いてくれてありがたいことです。職場をもっとよくしていかなくちゃ。   asari>そ、それは修羅場な職場・・・。うちはみんなトップに対して不信感があるので大丈夫かも(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-02-22 23:15 )
仮面ライダーと言えば、先日、周りのおじさんたちと「人間もどき」の話題で盛り上がったのだ。最初は仮面ライダーに出てきたと思っていたら、マグマ大使だった。仮面ライダーはショッカーだった。関係ない話題ですまぬ。 / 綾丸@オヤジの話題はこんなもの ( 2004-02-16 17:43 )
理解のある上司で良かったねー(理解ないと逆ギレする場合もあり) 誰からみてもでむぼへの負担が大きかったんだろうね。これで少しは楽になると良いね。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-16 12:55 )
いい方向にむかってよかったですなー。仕事環境がいいのって大事よね。 / なお ( 2004-02-16 12:25 )
最初に勤めた会社は社長と仲良しの平社員とそうでない中間管理職の三つどもえですた。怖かったです。 / asari ( 2004-02-16 00:23 )
言うタイミングと言うべき人に気をつけて言えば大丈夫なこと多いです。逆に,言わないでいるとどんどん不利になることあります。まぁ,実力があるから上も動いたということだと思いますよ(^^) / ちゃな坊@誕生日メッセージありがとう ( 2004-02-15 16:17 )
言わないまま首になるより、言ってから首になったほうがー(←同類に引きずり込んで相哀れみたい) / ほい ( 2004-02-15 09:58 )
とりあえずうちの上長もそんなに捨てたもんでもないかも? / 電ボ屋 ( 2004-02-15 07:04 )

2004-02-14 スタンディングバーイ(最近の仮面ライダー風)

・2/12の夜。

 職場の業務分担の格差が大きく、あきらかに俺らだけ休日出勤とか残業とか多く、
 しかもそれは日々やるべきルーティンを無視した指示の出し方で、せっかく増員
 されてもこんなんじゃ仕事の引継ぎも出来ず意味が無い、ってことにいいかげん
 ぶち切れたので、ワシがいつも作成して上層部に流しているメーリングリストの中に
 「直属上司が無能である」ことと「業務に対する改善案」を書いて流した(汗)。
 しかもそのメールって他課の次長とかまで流してるんだよなぁ・・・。
 怒られるかも?ドキドキ。






・2/13の朝。

 それはもう大物議をかもす事態になっていた(滝汗)。

 朝っぱらから一人会議室に呼ばれた(課長と課長代理に個別に2回も)。何を聞かれるか
 分かっていたので、自分が配信したメールをプリントアウトして上司の目の前にポンと
 投げ出すワシ(汗)。バトルモード突入。


 上司「でむぼ、こりゃどういうつもりだ」   キターーーーー(・∀・)−−−笑





 後半に続く。

先頭 表紙

↑この終わり方はちびまるこちゃん? / asari ( 2004-02-16 00:21 )
後半まだ〜? じらし禁止よん! ハヨセー! / みなみ ( 2004-02-14 23:33 )
そのライダーってこないだ終わったヤツ?(つっこみドコロが違います(^^;)) / ( 2004-02-14 22:58 )
いるね、そういう上司・・・というか、もともといた人たち。ちょっとした仕事があると、すぐに「とりあえず新人に回しとけ」みたいな考え方の人。それは上司が各人間のやってる仕事を把握してない証拠。無能といって差し支えないだろうね。うちも、技術にいたときはそんなことなかったのになぁ・・・。同じ会社の中でも随分違いがあるようで・・・ / てるてる@ヤバ発言してみた(汗) ( 2004-02-14 12:56 )
あぁ数ヶ月前のオイラと同じ状態だ。しょっちゅう休んでオイラに尻拭いさせてる割りに言いたい放題な上司にとうとう大爆発!!!その時は「お前なんか口だけじゃ!辞めてしまえ!」ってオイラが上司に言ってしまったのだ(笑)。んでその上司はショックを受けて本当に辞表提出(笑)。辞めはしなかったけどその一件ですっかり社内の有名人になってしまったよ(笑)。 / ビッケ@普段はとても温厚なO型 ( 2004-02-14 11:18 )
たぶんでむぼの仕事の手際が良くて早いから、どんどんまわされちゃったんだろうね。でもここで一発ガツンと言ったのはエライ!・・で、続きが気になる(笑 / ☆えむ☆ ( 2004-02-14 11:07 )
ひー。後半が気になります(((( ;゜Д゜))) 改善されたらいいですねぇ・・・。 / さえこ ( 2004-02-14 10:52 )

2004-02-11 今日の首都高は空いてた。

・んなわけで今日も出勤でした。でも平日だと思えば全く問題もなく。逆に車通勤できる
 から、電車でラッシュに揉まれるよりはよっぽど嬉しい。ドライブはこのうえなく
 楽しいしね〜(意味も無く運転したい年頃)。首都高はすいてました。

 ワシの班はランナーズハイのレベルまでいかないと勤まらない部署なので(笑)、
 ワシなんかイイ感じに楽しくなっちゃってきてるとこっす。
 
 それでも今日はひとつ重要な仕事をやり残してしまった・・・。明日の朝早く行って
 やるしかないかも。





・そんなワシですが休日も忙しいです。

 2/21…立川Crazy Jam(オープンセッション)古内東子系他
 2/28…  〃    古内東子系他
 3月辺り…週末はリハーサル三昧
 4/11…所沢NAVE(クローズドセッション) 古内東子系他
 4/18…  〃 (ライブ。国府弘子系やるらしいです)
 夏辺り…変形DCBライブ・セッションやるのかな?


 これに加えて友達のレコなども手伝ったりするわけで、休みなんぞ無いに等しい。

 皆様御達者で!(笑)。


※写真は昨日ヨドバシカメラにてポイント散財の結果。


先頭 表紙

えむ>かっちょいーよー♪今までGショックに全く興味のなかったワシも「これは!」って感じで即ゲットでした。ちょうど時計も欲しかったし。    なおなお>ワシも実は狙ってた・・・・。。。    綾丸さま>職場のパソコンの壁紙にさせてもらいました!!   のヴぃ太くん>ワシの場合「遠回り」って片道200キロ圏内なんだよね(汗)。バカすぎる>俺。 / 電ボ屋 ( 2004-02-14 20:47 )
さにゃ>根っからの商売人・・・。ワシの場合は儲からなくても自分の好きなものしか買わないので、商売に程遠い人間・・。自分の要らないギター売るのも罪悪感を感じるほど・・・。     てるてる>いや、ワシが弾く場合にそれ系の曲に参加するという意味でするセッションだしね。バンドじゃないです。     / 電ボ屋 ( 2004-02-14 20:47 )
車通勤はいいよねー。 仕事帰りに気分次第でドライブしながら帰れるし。 たまに遠回りしてドライブして帰ってます。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-12 19:37 )
中部国際空港(セントレア)のキャラクター、これって電ボそのものだよ。一度、見てね。 / 綾丸@あんまり関係なかった ( 2004-02-12 16:18 )
マクドナルド・ハッピーセットの「でんボ」ゲットしました。そんな3○歳の本日のお昼でした。 / なお ( 2004-02-12 14:55 )
かちょいー時計で砂! / ☆えむ☆ ( 2004-02-12 13:44 )
古内東子系のバンドって、意外と多いの?知らなかったっす。 / てるてる ( 2004-02-11 22:54 )
わしゃーワールドカップの時にレアG-Shockを気合で手に入れ一儲けしました。 その後も発売と同時に裏技使って手に入れ小遣い稼ぎしてたっす。 朝の運転って気持ちいいよねーお仕事頑張るのだぞ。 / さにゃえもん ( 2004-02-11 22:28 )
ちなみにブラックライトLED内蔵で針と文字盤が美しく光ります。値段的にもデザイン的にも、休日用時計の衝動買いにピッタシでした>ワシ的に。 / 電ボ屋 ( 2004-02-11 21:55 )
考えてみれば人生初 G-Shockなのですた。 / 電ボ屋 ( 2004-02-11 21:52 )

2004-02-08 土曜でも朝の首都高は大渋滞・・・

・あい。昨日は土曜出勤でした。車で出勤は楽しかったけど・・・。


 んでもって、今度の建国記念日の出勤も決まりました(=_=;。ナンジャソラー!






・しかし、音楽グッズをゲッツ。SK-88が我が家にキター(・∀・)。今まで音楽作り
 といったら「譜面と鉛筆とギター」だったので、「アーンこんなの初めて ♥」
 という感じ。

 これでドラムの音とか出るヨー(笑)。デモ用のバッキングマシンとしては充分。





・んでもって日曜の午前中洗車。ピカピカリンで気持ちイイね〜。というわけで
 ガソリン入れがてらちょっと走ってきまっす♪

先頭 表紙

みっちっち>いんやー、それほどでもないよ。電車で来るより車のほうが速いよ。    チャンプルー>うむ。ワシもDTMに挑戦する時代。未来の世界だ。     KUNちゃま>こんなに重なるとは思わなかったね。めでたい。んで、カニは残しといてくれたでしょうか。    ☆えむ☆>製造業は祝日って軒並み出勤だよね。だけど、サービス残業が黙認されているのって日本だけだよね・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-02-14 20:41 )
今日は出勤?うち(の旦那)は祝日も出勤がデフォな会社なので、「祝日?なにそれ?おいしい?」ってな感じです。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 14:06 )
あいかわらずだねー(笑)今日は2件もおめでた話がありました。泣けるね、こりゃまた。ちなみに現在夢パンさんプレゼンツのカニを茹でてます♪ / KUN ( 2004-02-09 21:29 )
そういえば、クラフトワークがパソコン一台でライブが出来る時代に成ったんだよねぇ。。。21世紀なんだわ。やっぱ。 / チャンプルー ( 2004-02-08 18:14 )
そっちは上も下も混むんでしょ?みっちもそっち方面に行く時、電車が良いよ?と言われるから横一直線で行けるのに電車なの(ノ∇・、)クスン / みっち ( 2004-02-08 16:20 )
つまり代休なんてもってのほからしい(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-02-08 11:04 )

2004-02-06 ラブコール?

・残業続き。ちかれたびー。そして明日は休日出勤。「明日出勤なんだから今日は早く
 帰ったら〜?」と言われ今日は残業なし。うれしいような悲しいような?






・ワシが働いている職場では「全国共同」という分野があるのだけど、この全国共同の
 専任事務局に引っ張られつつある。初めは冗談だと思っていたが、日を追うごとに
 「ウチに来てくれ」攻勢が強まっている。事務局からワシに直でメールが届くようになった(涙)。

 期待されている現れなのかもしれないが、専任になったら果たして平日22時前に退勤する
 日があるのだろうか?といった具合。とりあえず、「行け」という業務命令つーか
 辞令が出ない限りは行きたくないこの乙女心(?)。ああ、4月の人事異動が怖い。

 入って数ヶ月の新人をそんなところにぶち込むなんて、いったい何を考えてるのだろ>上層部。





・日曜日は友達が遊びに来るのに、部屋の片付けが間に合わないよう(涙)>そんなに汚いのか>俺。


 とりあえず代休をどこで取るか考えて脳内遊び>取れるのかなぁ>代休。


先頭 表紙

のびたーーーーーーくん>ワシなんかはオフィスワークだから、残業の嵐なんだよね。。。そのぶん給料もいいんだけどね。8時間なんて一瞬だよ。だいたい1日10時間未満っていうことはないね。12時間くらいが平均かな。。。 / 電ボ屋 ( 2004-02-08 09:58 )
今の会社は、残業は1時間45分までって決まってるから、そんなに遅くならないから楽だよー。 まぁ、工場の仕事だからそれ以上残業やったら体が持たないけど・・・。 忙しくて8時間があっという間に過ぎちゃいます。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-02-07 03:36 )
既出写真だが再度アップ。頑張れ俺。 / 電ボ屋 ( 2004-02-06 22:42 )

2004-02-03 そろそろ音楽の話

・あまり体調がすぐれない1日。髪の毛切ってせっかく男前になったのに、仕事は忙しく
 なんとかその日やるべきことを片付けた感じ。それでも結構残業したし?





・なんとかタワレコの閉店時間に滑りこみ、古内東子のベストアルバムと山下達郎の
 「For You」をゲッツ。前者は「いつかきっと」の音源を入手するためで、後者は
 なんとなく「スパークル」のカッティングパターンをきちんと確かめるため。ほとんど
 出来ているんだけど、「でむぼ風」に味付けされているわけで、オリジナルを
 しっかり覚えようと思いました。「いつかきっと」は初めてちゃんと聞いたけど、
 なかなかノリノリで随所に出てくる16分食いが楽器プレイヤーの人が好きそうな
 フレーズだと思った。たぶん若めのタツロー世代の人たちが(^−^)って顔を
 しそうな曲だった。かく言うワシは25歳だけどタツロー世代の末裔なので(笑)、
 こういう曲は大好き♪おいしいバッキングフレーズをいろいろ考えて脳内遊びをしました(笑)。

 古内東子のアルバムのいいところって、生楽器が根幹を作っているところ。打ち込みの
 良さを生かしながらも、根っこは生演奏にこだわってるところが、人間ならではの
 グルーヴを感じられてとても心地よいサウンドに仕上がっているなと思う。





・最近参考にしているのは、ノラジョーンズのバンドにいるギタリスト。ちょっと
 ゆるくて、でも雰囲気たっぷりに魅力的なフレーズを奏でるあのスタイルは、自分の
 プレイにも取り入れたい部分あるなぁ。






・というわけで眠くて起きていられないので、おやすみなさひ〜(@_@)

先頭 表紙

通りすがりのおじさん様>おお、それは最高ですね♪「ForYou」には名曲がたくさん詰まっているので、昨晩も聞きながら寝たとこです♪ / 電ボ屋 ( 2004-02-08 08:12 )
夢さま>ワシは忙しくても、音楽だけは必ず聴いてます。寝ながらでも聴いてます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-02-08 08:09 )
みっちっち>古内東子はさいっこ〜。とりわけ音楽好きには人気があるのねん。 / 電ボ屋 ( 2004-02-08 08:08 )
マッキィ>うんうん。たぶんね、好きでやるんだったらそれが一番だと思うね〜。ワシの場合はさんざん基礎練習とかしまくったので、そろそろ自分の好きなように弾いてもいいんじゃないかって思ってね。ようやくカラを破れてきたというか。習字だって上手いとかヘタとかいうよりも、その人らしくていい字だな、っていうのがあれば立派に書道なのかもしれないね、習字じゃなくて。 / 電ボ屋 ( 2004-02-08 08:05 )
深夜の街をfor you の中のふたりを聞きながら走るのが好きです / 通りすがりのおじさん ( 2004-02-06 23:14 )
なおなお>オンナじゃなくてもワシも泣いちゃいます(笑)。というわけで、第1弾古内東子プロジェクトは2/28日立川CRAZYJAMにて行われます。アマチュアの人たちが集まるセッション日で、そこで枠とって何曲かやります。 / 電ボ屋 ( 2004-02-06 22:45 )
最近、音楽を聴いていないな。封を切っていないCD、早く聴かないとね。 / 夢樂堂 ( 2004-02-06 12:36 )
古内東子? ヤベー・・・急いで調べないとっ(汗) / みっち ( 2004-02-06 07:27 )
今、習字をやってるけど、お手本と同じじゃやってる意味がないな〜と思うんだ。やっぱり文字に「マッキィ風」というか、マッキィらしさがないと、のびのびとした字にならないって思うんだよね。音楽でも、そういう味付けがいるよね。ダンスもそうだしさ。何でもそうかも。 / マッキ〜 ( 2004-02-05 00:09 )
オンナなら泣いちゃいます、あの歌詞(笑)/いいね〜古内セッション♪聴き台湾♪あたしもピアノ譜でも買って弾こうかな〜。 / なお@かいちゃ ( 2004-02-04 12:50 )
なおなお>なおなおキター(・∀・)。聴きながら泣いたのね。いろいろあったのね(笑)。ドラムとベースが特に好きだなぁ、古内サウンドは。ワシもこういうポップスやりたいでつ!というわけで今度から↓でも書いたけど立川のセッションでは古内シリーズに着手します。 / 電ボ屋 ( 2004-02-04 06:37 )
てるてる>うむ、素晴らしい。ワシは昔図書館でだいぶ借りた気がする。アルバム「Slow Down」の「さよなら(だったかな)」が非常に好き。  今度から立川でのセッションで古内プロジェクトをやるのでよかったら見に来てね〜♪ / 電ボ屋 ( 2004-02-04 06:29 )
エモキョン>「誰より好きなのに」で砂。ワシはStrengthとか「かわいくなりたい」とかが好きです。サウンド的に。  ジェイムズギャドソンがナイスです。 / 電ボ屋 ( 2004-02-04 06:27 )
今、久々に聴いたけどやっぱ古内東子はイイです。えぇ、聴きながらよく泣きました(謎)。ベストはサイコーです。この人の曲って全体の音のバランスとかテンポとか気持ちよいでふ。“いつかきっと”ってかっこいいよね。でも“はやくいそいで”も好き。「恋」の“悲しいうわさ”も好き。最近のアルバム買いたくなったぞー。 / なお@古内は3枚もってまふ。 ( 2004-02-03 23:11 )
古内東子はなんだかんだで4枚くらい持ってるなぁ・・・。 / てるてる ( 2004-02-03 12:33 )
やさしくされると〜〜〜せつぅ〜なく〜なる〜〜〜〜冷たくされるとぉ〜〜〜〜なき〜たく〜なぁ〜るぅ〜〜〜♪ / えもり ( 2004-02-03 01:16 )

[次の10件を表示] (総目次)