himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 健康は不健康のために。
2004-01-10 昨今の若いモンは・・・
2004-01-08 タバコ吸いたいくらいです
2004-01-05 激走年末年始
2003-12-29 2003年とは
2003-12-25 明日は某茄子の日
2003-12-18 某茄子支給日はクリスマスより後らしいです(涙
2003-12-08 あの地を訪れたのはおそらく偶然ではなく
2003-12-01 まだネットつながらず。
2003-11-25 取り急ぎフカーツ


2004-01-12 健康は不健康のために。

・おかげさんで、風邪もだいぶ治ってきました。よって今日は晩酌復活。泡盛をちびちび
 やりながら生ハムをつまんでます。でもなんかやっぱり酔いやすいかも…。ちょっと
 呑んだだけで頭痛が…。





・治ってくると、妙に身体がカロリーを欲します。やっぱり回復に向かう体には栄養が
 必要なのかもしれません。普段はあまり食べないチョコレートなどもパクパクと
 食べてしまう。。。マカダミアチョコレート萌え。





・いまさらになって年賀状を書くワシ。
 いやいや、小正月に合わせて書いているのです。そういうことにしといて下さい…。





・皆様も健康は大事にしてください。でないと、不健康なこと出来なくなっちゃいます
 からね(笑)。いやいや、飲酒も喫煙も夜遊びも、健康ならでは。

 得てして、不健康なことは楽しくて気持ちいいですから。

先頭 表紙

asari氏>のわにー!!!よーっし、ヒゲ伸ばしてジョリジョリしよっと(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-18 00:23 )
会いに来てちょ!「ちゅ〜」してくれるじょ。ただし「チュウ」って言えないので「ぷぅ〜」って言ってしまうじょ。 / asari ( 2004-01-16 11:01 )
ちゃな先生>体は大事にしてください。ワシも風邪をひいたのは、ちゃんと栄養をとっていないからでした。やっぱりそういう部分って大事ですね。今度またしっかり呑みましょう。いつ会えるかな。群馬だったらよく行くから、予定会わせればわりとかん単な気がするよ(笑)。    asari>今度子供に会いにいってもいいっすか?   みなみ>ううっ、今日も晩酌してます・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-01-16 00:25 )
ビッケ副隊長>身体にいいもので超絶に美味いものってない感じがしない?(笑)。     さにゃえもん>年賀状・・・。さすがにこの時期は遅いと思ったけど、永六輔は毎年小正月に年賀状を書くらしいのね。だったらワシもそれでいいかと(笑)。    マッキィ>待ちうけるぞ。マジで。      / 電ボ屋 ( 2004-01-16 00:25 )
病み始め・病み上がりの酒はやめといたほうがいいよ、まじで。アルコールは内臓にかなり負担かけるから。。。 / みなみ ( 2004-01-14 22:23 )
私も不健康な生活した〜い!! 子どもといると嫌でも早寝早起きなんだもの。ぐすんぐすん。。。 / asari@だから健康なのか。。。 ( 2004-01-13 23:57 )
1週間近く連絡の取れなかったゼミ生をようやく“捕縛”(笑)したところ,ウィルス性の風邪で寝込んでいたらしいです。「ちゃんと栄養のあるモノを食べなさい」といったら「牛乳とチョコ食べたよ!」と言い出すので,1時間ぐらい説教して食事指導までやっておきました。不健康はいけません。でも,自分はギリギリのところで生きていたりしています(汗)。 / ちゃな坊@死ぬほど忙しい(涙) ( 2004-01-13 19:23 )
よし!じゃ、近々かめろう! / マッキィ ( 2004-01-13 12:57 )
ありゃ。具合が悪かったのね。大丈夫? 年明けても年賀状にチャレンジするとは・・・・あんた最高だよぉ!! ワタクシ、数年前に『これから10年、春夏秋冬どうかよろしく』って書いた年賀状出しました。 これで10年書かなくてすむ・・・・・。うっはっはっはー!!! / 開き直ったさにゃえもん ( 2004-01-13 02:17 )
高カロリーマンセー!美味いものは体に悪い! / ビッケ ( 2004-01-13 00:37 )
結局喫煙は思いとどまりました。というより、仕事から離れて数日寝てたら、タバコ吸いたいって気持ちが失せました。 / 電ボ屋 ( 2004-01-12 20:36 )

2004-01-10 昨今の若いモンは・・・

・ゼクシィのCMの女の子が非常に可愛いと思って調べたらなんと14歳でした(汗)。
 ちなみにPONDSコンシーラーのCMに出ていた子も去年調べたら当時14歳でした(滝汗)。
 昨今の14歳って本当に恐ろしい(違?)。そういや今のなっちゃん(オレンジジュース)
 も14歳だった・・・。ああ、俺はロ■コンなのか・・。そうだったのか・・・(涙)。


 でも「おれ岡江久美子でも大丈夫だなぁ」と漏らしたら同僚に変人扱いされました。
 ちなみにもっとも好きな熟女系女優さんは余貴美子さんです。黒木瞳だとドキドキ
 しすぎて会話できない〜(妄想)。


そういえばモデルのはなちゃんのことを好きだと言ったときも「あれに女を
 感じられるお前は変だ」と言われた・・・。超いい女だと思うんだが。


・激しく頭痛の予感です。風邪のエンディングパターンです。

 ワシの場合、たいてい風邪は

 ノドの痛み→咳→くしゃみ鼻水→激しい頭痛→頭痛がとれる頃完全回復


 というプロセスをとおります。お腹に来ることはほとんどありません。そのかわり
 前にウィルス性腸炎になったときは、救急車呼ぼうと真剣に思うほど大変だったけど。






・今日はおとなしく寝てます。うう。部屋の中に洗濯物も干したし掃除機もかけたし、
 マスクでもして寝よう。(ひまじん更新できるくらいなら大丈夫だな)。

先頭 表紙

みっち>では今度カウンターにまた御邪魔します♪    ビッケ隊員>再度レスだが、ほんとうにこれは素晴らしい。ワシは毎日眺めている(爆)。マジで副隊長に昇格。 / 電ボ屋 ( 2004-01-16 00:20 )
asariさん>寝ました。おかげで何も出来ませんでした(涙)。   kyoさん>こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪女の趣味が合うってことは仲良くできそうですね(笑)。   ビッケ隊員>義務教育中だったのは先代ゼクシィだったらしいです。今の人は18歳だって。ちょっと安心(笑)。    撫子>ひさしぶりだなー。いい彼氏できたか。14歳って言ったらわしなんか人生で最高にパーだった時期だが(涙)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-16 00:18 )
ビッケ隊員!!!!>むむむむむっ!ワシも朝っぱらから見つめてしまったが(笑)、このHPの妄想具合も中2チックで非常によろしい(爆)。栄誉をたたえ、副隊長に昇格である(笑)。 / 電ボ屋 ( 2004-01-13 07:06 )
た、隊長!こんな物を発見したであります!エンドレスゼクシィ!オイラは5分間見つめてしまった(笑)。 / ビッケ ( 2004-01-13 02:13 )
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆かめやカウンター族に十分入れるぞ!! / みっち ( 2004-01-12 11:51 )
私もカゼひいておとなしくねていたり。それにしても14歳かぁ。俺的には、自分の中で新しいことをはじめようとした歳だったなぁ、としか思い出せない。 / 撫子 ( 2004-01-12 05:21 )
マッキー>むむっ。新しい情報です!!18歳ときいてちょっと安心?(即レスすぎ)。 / 電ボ屋@風邪 ( 2004-01-11 20:07 )
http://www.sma.co.jp/artist/rosa/ この子のようだけど、18みたいよ。たしかに可愛い♪ / マッキ〜 ( 2004-01-11 20:04 )
起きた。お腹すいた。あたまいたー。熱出たけど下がった。何か食べよう。 / 電ボ屋 ( 2004-01-10 22:16 )
ぜ、ゼクシイ、オイラも調べてたよ(笑)。上目使いでニコッと笑う所にキュン!としてたんだが・・・まだ義務教育中だったとは。 / ビッケ@羽田美智子派 ( 2004-01-10 20:12 )
うわぁ、女の趣味、私と一緒かも(笑)。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです。 / kyo@お大事に。 ( 2004-01-10 18:40 )
寝ましょう。寝るのが一番♪ おやすみなさ〜い! / asari ( 2004-01-10 17:16 )

2004-01-08 タバコ吸いたいくらいです

・ちゃんと仕事しろ>課長。




・スタッフサービスのCMのような光景に見事はめられているワシであった。
 ホントに電話したくなるね!ここ数日。



・大嫌いな煙草を吸いたいなんて思ってしまうワシは今何かおかしい。今はノド痛い
 からタバコ買わないけど、もし今健康だったら買ってしまいそう。コンビニの
 レジに置いてあるタバコが「自分を癒してくれそう」に見えてしまう。恐ろしい。




・代わりにコーヒーを多量に摂取。これも良くないのう。




■1/5
 新年初出勤。さあ年末年始の休み中にたまった仕事(年末ほったらかしたとも言う)を
 片付けるゾ!!と勇んで出勤したが、午後から会議(という名前の修羅場新年会)に
 捕まり、夕方には「よっぱらってないですっ」と酔っ払いお決まりのセリフを口にする
 に至る。その他にもなぜか身の上話を口走っていたらしい。お恥ずかしい限り。



■1/6
 当然昨日は仕事がまったく出来なかったので(「僕もう今日は数字読めません」とか
 言ってたらしいです)、そのぶんガツーリ仕事をする。かなりお疲れ。




■1/7
 調査の仕事の手配で1日が終わる。午後8時で一段落したので「帰るか〜」なんて
 タイムカードを押したら「ダーメダヨー!今日中ニアレ作成シテ入力マデヤットイテネ」
 とあっさり退勤却下。終電近くまで捕まる。ていうか期限9日までって言ってたやん!




■1/8
 転居したので転送分の年賀状とまとめて職場の人からの年賀状が届く。なぜみんな
 ワシの新住所知ってるんだーっ(汗)←あとで真相を知る。
 昨日の大量ヘヴィ調査仕事を気合で終わらせ派遣さんに尊敬された( ̄ー ̄)ニヤソ。
  しかし風邪をひいたのかノドが痛い。明日休みたい・・・。

先頭 表紙

みなみ>そうだよね。御店なんだから、もし吸いたければ吸ってもいいんだよね。と思うだけでラクになりました。    Jundoはん>ワシもようやく風邪なおりました。酒びたりの日々です(爆)。    さえこさん>せっかくの週末は寝て過ごしました。はうー(涙)。   えもりん>ワシはとりあえず喫煙は思いとどまりました。むむむ。   asariさん>でもコーヒーって適度に呑むとすげぇいいよね。 / 電ボ屋 ( 2004-01-16 00:15 )
コーヒーをたくさん飲むのは良くないかも知れないけど喉を潤すのはいい事だぞぃ。よい音楽を聴いてリラックスタイムを作っておくんなまし。 / asari ( 2004-01-10 13:52 )
去年の6月から喫煙規制してましたが、この仕事始めてから飲んだとき以外でもタバコを吸うようになってしまいました(^^;;;  まあ今のところ本数増えてないけど、実務が始まると増えそうで・・・ / えもり@会社(一人でお留守番中) ( 2004-01-09 11:20 )
なんだか大変そうですね、週末で体調が良くなりますように! / さえこ ( 2004-01-09 10:35 )
喉痛い--咳が出る--鼻水も出る、、って経過を経た後に治ります。今の風邪(笑)。 私はやっと治りますた。 / Jundo ( 2004-01-09 00:56 )
いいんよ、大人なんだからたまには煙草くらい吸ったって。わたしは、疲れてるときに吸うと死にたくなるので吸いませんが(笑) どうもニコチンには弱いみたいで。クラクラする感覚は嫌いじゃないんだけど。もっともあのヤニと煙の味は好きになれませんなぁ。 / みなみ ( 2004-01-09 00:33 )

2004-01-05 激走年末年始

・みなさま、あけましておめでとうございます。




・2003年は最後の最後まで「激動」と言うに相応しい年でした。この変化が、自分に

 とっても、自分以外にとっても、良い方向に向かうよう、願うばかりです。






■12/30
 超自動後退桶川店にてピット作業。念願のナビとマフラー取りつけ。マフラーは今まで
 「バババババ」って凄い音を出していて、こりゃイカンと思っていたんだけど外して
 みてびっくり。錆びて穴だらけでした。こりゃウルサイはず。フジツボのレガリスR
 という高効率マフラーの定番に交換しまして、「大口径で静かな重低音」な非常に
 痒いところに手が届くサウンドになりまして非常に満足。
  またナビにより「どこまでもー行こう〜」になってしまい本当にナビとは恐ろしい
 機械であると感じる。その気になれば思いつきで九州とか行けちゃうもんね・・・。



■12/31〜1/1
 夜通しドライビン。「犬吠崎から自宅まで高速道路を使わずに3時間」という記録樹立。
 男には走らざるを得ない日もある。ちなみに帰宅後初日の出は見ずに爆睡。
  夜中の真っ暗な道はナビがラリーで言うところのペースノートになってくれるので
 非常に安心で助かる。




■1/2
 毎年恒例新年セッション@高円寺。
 しかし今年は死ぬほど集まりが悪く、聴くも涙語るも涙。当然その夜は集まった
 メンバーだけで大酒を呑んでワシはひさしぶりに本格的二日酔いとなったのは
 言うまでもない。




■1/3
 祖父母宅訪問。予想外にもじぃちゃんよりお年玉をもらってしまった。タイヤ代の
 足しにしよう(バカ孫)。




■1/4
 年末年始唯一ゆっくりした日。ドライビンしつつ買い物にいそしむ。



*************************

・5日間で800キロ運転。なかなかナイスなペースでのドライビンだけど、まだまだ
 
 余裕。はうー、オイルとタイヤがー(涙)。車検がー(滝涙)。



・ちょっと占ってもらったところ、「2004年から2005年にかけてびっくりするほど

 良い星回り」とのこと♪  よーし、ちぎっては投げちぎっては投げだ!(謎)。

先頭 表紙

ジャコ氏>オオ、なかなか「天気予報」な名前になりましたね(笑)。よろしう今年は飲みましょう!    ジャイコ>ナビはいいよねぇ。遠出する機会が多いワシにとってはすげぇ大事。    みっち>実は閑静な住宅街なのですんげぇ迷惑なのでつ・・・・。 / 電ボ屋 ( 2004-01-10 12:05 )
さえこさん>おめでとうございます!ワシは子供のころから「車の運転をするためにはやく大人になりたい」と思っていたので、免許の取得は最重要課題でした(笑)。    みなみ>MacさんとKUNさんとワシだけだよー(涙)。あ、Mac氏は女の人連れてたけど(笑)。     ビッケ隊員>静かで高性能って言ったらフジツボかなぁと思うっす。見た目はちょっと大口径だけど普通だよ。悪そうなルックスじゃないよ(笑)。    / 電ボ屋 ( 2004-01-10 12:04 )
明けましておめでと(^―^) いいぢゃん?マフラー『バババババ』でも。なんかあってるぅーその地域にぃ( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2004-01-06 04:54 )
ぽっくんも思い切ってナビを買っちゃったぶぁい。 カロッツェリア(パイオニア?)のハードディスクナビぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2004-01-06 01:41 )
あけましておめでとうございます。fukuです。事情があって定期更新はこちらになります。今後ともよろしくです。。  / jyaco ( 2004-01-06 01:04 )
フ、フジツボマフラー・・・うらやましい。 / ビッケ@板金修理貧乏 ( 2004-01-06 00:46 )
犬吠崎、去年、埼玉から車で行ったのさ。3時間は早い。新年セッションいけなくて残念。誰が来たのかなぁ? / みなみ ( 2004-01-05 11:01 )
あけましておめでとうございます。^^ 車の免許すらもっていない私には、すごいなぁとただ感心するばかりです^^; / さえこ ( 2004-01-05 10:31 )

2003-12-29 2003年とは

・というわけで今年ももうすぐ終わります。毎年「今年も早かった」なんて言うけど、

 今年に限っては別。本当にこの1年は長かった。いろんなことがありすぎた。今年の

 正月なんて遠い昔のような気がする・・・・。







・人生の転機、ってたぶん今年みたいなことを言うんだろうなぁ、としみじみ思う。

 確実に自分の中での「人生第2章」に入ったことを感じた。第1章もとても大事だけど、

 第2章は第3章とセットになっていて、もっともロングランなシーンな気がする。







・なんか、こう、人生をどう暮らすか、って部分をよく考えるようになりました。

 それがいいのか悪いのかはわからないけど、これからは1年1年を後悔のないように

 生きていければいいなぁと。そんなふうに思います。

  ちなみに最近はもっぱらアコースティックギターを弾いてますね。エレキもいいけど

 TPOを選ぶ余裕が出てきたというか。弦はちょい太めのエレキ弦なんだなこれが(爆)。

 





・んな感じです。車には新しいマフラーとナビがつきまして、「おう、これで仙台くらい

 なら日帰りで往復してやらぁ」的な雰囲気です。長距離が全く苦にならないし、パワー

 もあるので、どこまでもいけそうな気がしてきます。燃費が悪いことを除けば・・・。

先頭 表紙

みっち>それはまだまだロマンが足りない。    ぷよん>おひさっす!!結婚おめでとうございます。ワシもいつか結婚したいよー。    マッキー>今年はもう少し胃と心を強く出来るよう、がんばろう!ワシも身体を丈夫にして勉強して自分の価値を上げるよ。    てるてるル>でもマフラー5万ちょいだったからね。ナビだって14万くらいだよ。バイクやめれば大丈夫だぞ(笑)。今年もよろしく。 / 電ボ屋 ( 2004-01-10 11:57 )
今年もよろしくです^^ いいなぁ、マフラーもナビもなんて・・・ どうぞこっちまで遊びに来てくれぇ〜 / てるてる ( 2004-01-03 23:32 )
あけましておめでとう。今年もよろしく。 今更ですが、誕生祝メッセージありがとう!!! / マッキ〜 ( 2004-01-03 00:30 )
今年もありがとう。来年もよろしく。また飲もう!!! / マッキ〜 ( 2003-12-31 22:51 )
お疲れ様ですー。私も今年はいろいろとあって、なんつーか大変です。こちらへくるのも相当減ってしまうと思いますが、見かけましたらごひいきによろしくです。よいお年を! / ぷよん ( 2003-12-31 22:40 )
来年はまた心機一転にお互い頑張ろうね☆来年も宜しく♪ ところでやっぱり・・・目的無しのドライブロマンはわからねぇー( ̄− ̄)(笑) / みっち ( 2003-12-31 19:27 )

2003-12-25 明日は某茄子の日

・お疲れ様です。今年はクリスマスでも仕事。ちなみにわが実家はクリスマスは必ず自宅

 にて家族で食卓を囲む、という家でした。それはそれで正しいと思うだよね。







12/19…職場全体の忘年会だったが、ワシは23時まで残業していたので忘年会に
    参加できなかった。あうーしゃぶしゃぶがー!!ふぐがー!!!(ToT)。
    



12/20…都内某所にて忘年会。これはよかった。ひさしぶりにお会いした人もいて、
    なんかよい時間であった。あまり飲みすぎなかった。




12/21…休日だったのでメシでも食おうかと思ったが予定が合わなかった。
    モテ計画第四弾を発動したがまったくふるわなかった。



12/22…休日にはさまれた平日というのは溜まった仕事を片付けるのに忙しいもので
    ある。年末ならなおさらのことであり、ガツーリ残業。




12/23…引っ越した新居に両親が来た。「汚くはないが全く片付いていない。お前の
    脳みその中身を象徴しているな」と腹立たしいことを言われた。
   夕飯はとあるお店に両親を食事に連れて行った。考えてみれば両親に
   メシをおごるのはこれが初めてのことであった。



12/24…仕事。街にあふれる人ごみに閉口した。





12/25…もちろん仕事。夕飯はいつ食えるのか。でも給料出たことはうれしい。
    明日は某茄子の日だ!マフラーとカーナビに変身する魔法を使おう!(爆)。

先頭 表紙

みなみ>ワシは片付いていれば汚くてもいいような気がする・・・。    asari>ということは、ワシの心はガラクタだらけと。ああ、片付く日は来るのかしら・・・。    てるてる>両親は嬉しそうだったよ。ちなみにマフラーはフジツボのレガリスR。ナビはカロッツェリアのエアナビです。    みっち>では今度自宅の電話番号教えるので、ナビで来てみそ!! / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:28 )
やっぱカーナビは必要よねぇ・・・みっちは未だに隣駅にももちろん電ボくんちの方面には一人で行けません(T△T)  / みっち ( 2003-12-27 06:58 )
両親に飯をおごる・・・俺も1度だけ(苦笑)なんだか妙な気分になりません?/マフラーとカーナビ、どこのメーカーにするの???興味津々! / てるてる@始業前 ( 2003-12-26 08:21 )
部屋は心の鏡と言うらしいで砂。私の部屋も綺麗そうであちこちに「混沌」が隠されているわ。頭の中では大掃除なんて死語になってるもの。 / asari ( 2003-12-26 01:43 )
いいじゃん、「片付いているけど汚い」と言われるよりなんぼか。 / みなみ ( 2003-12-25 21:05 )

2003-12-18 某茄子支給日はクリスマスより後らしいです(涙

・お疲れ山です。眼鏡をはずしてコンタクトにしたい、と言ったら

 いつもさまざまな方面から全力で反対されるのはどうしてでしょうか(涙)。いいもんいいもん。







12/9・・・残業はそれほどでもなく。怖い上司がいないというのはハピーである。

12/10・・・残業はそれほどでもなく。自宅で夕飯を食うというのはハピーである。

12/11・・・ガツーリ残業。全国からの問い合わせがワシともう一人に集中する。
    調査と対応だけで一日が終わる。

12/12・・・両親の結婚記念日。だけど別に何もしなかった(汗。

12/13・・・睡魔に負けていた。

12/14・・・三浦半島の旅。
    昼間は太陽にきらめく水面。そして夕方は夕陽を浴びてピンクに色づく海。
    帰り、誰もいない首都高を流すのは非常に心地よかった。

12/15・・・プロバイダの契約更新なのに金を払っていなかったのを思い出し、慌てて
    職場よりメールを入れる。課の忘年会で酔っ払う。

12/16・・・父親の誕生日だが特に何もしなかった(汗。

12/17・・・同期の一人が出向するので、励ます会を催す。呑みすぎる。

12/18・・・前日呑みすぎた同期の一人(出向しない人)は腹を下しすぎて一回休み。
    お前飲みすぎだっつーの!何かにつけて浜田省吾の「だーれーもがぁー♪」
    という歌を唄っては絡んでた。
     そしてワシはガツーリ残業。人生初眼内眼鏡の日。

12/19・・・職場全体の忘年会の予定。たぶん呑みすぎる。

12/20・・・某所で忘年会の予定。たぶん呑みすぎる。

先頭 表紙

こまち先生>おかげさまでつながりました・・・。  さえこさん>飲み会は結局残業に取って代わられたりしてあまりすごくなかったです。そのあとのプライベートな飲みのほうがハードで(笑)。    さとーさん>ひさしぶしです♪毎日忘年会って、本当に胃を悪くしそう。。。   asari>12月かぁ。結局何もしないまま12月が過ぎていきます・・・・。   みっち>年末にもう1回行きたいなぁ・・。   ビッケ隊員>なぬっ!!!!それはつらすぎる。。直すの?(小傷直しで7万とられて泣いたことあり)。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:25 )
実は・・・車擦っちまっただよぅ・・・うわぁぁぁ〜ん(TOT)。これで事故車なのね・・・グスン。 / ビッケ ( 2003-12-21 22:44 )
壊れる電ボが見たいフフフ ( ̄ー ̄) 今日もありがとね♪例の宣伝もありがと☆ / みっち ( 2003-12-21 06:12 )
いっつも12月だけスケジュールぎっしりなのよね〜。 / asari ( 2003-12-21 00:58 )
12月って酔っ払うよなぁ。下手をすると、仕事がら毎晩ボーねん会な人種も居そうだ。 / さとー遊 ( 2003-12-20 16:07 )
飲み会多いですね〜^^ ボーナス、ちょこっと遅めだけど今から楽しみですね!^^ / さえこ ( 2003-12-18 23:52 )
ネットつながったの? / こまち ( 2003-12-18 22:40 )

2003-12-08 あの地を訪れたのはおそらく偶然ではなく

某茄子までたぶん残業の嵐です。
ザザザザーンギョー。ぴーひゃらら。
ていうかたぶん某茄子出ても残業の嵐です。
ぜんぜん救いがたい状況。



・12/2・・・結局残業で帰りは遅く。

・12/3・・・結局残業で帰りは遅く。

・12/4・・・結局残業で帰りは遅く。

・12/5・・・気づいたら朝8時だった。遅刻ケテーイだったので電話一本入れて
     ゆっくりシュキーン。
     開き直りマンセー。結局残業で最も帰りは遅く。

・12/6・・・なんとなく早起きだったので、以前買ったままになっていた
     「鏡面ワックス」を試す。
     なんとビクーリ本当に顔がうつるほど光る!こりゃ遠目に見るぶんには
     ほとんど新車だよ。にんまりしつつ眠くなったので寝ていたら
     雨が降りやがった。
     減点30ポイント。(だけど撥水効果が確認できたのは収穫>負け惜しみ)

・12/7・・・一人でドライブ。

    なんとなく海が見たくて、気づいたら新木場・夢の島あたりに来てました。
     考えてみれば、去年のちょうど今頃旅立ったあの人に最初で最後に
    お会いしたのも、この土地だったのでした。
      

    「なんとなく」来てしまったのは、偶然でもなかったのかもしれないなぁ、
    と思いつつ、海風に吹かれて帰途に着きました。
      

     

・今夜の泡盛は、あの人のために。献杯。

先頭 表紙

みっち>ううっ、それは違う・・・。また行く〜。   さにゃえもん>大丈夫だよん。亡くなった人のことを思う時間って、すごくナチュラルな自分でいられると思うんだよね。   ジャイ子>ひさしぶしー♪お互いに仕事頑張ってるよね。ワシも以前とは違った意味できつい仕事だけど、でも頑張っているよ。車も入手したし、充実した毎日です。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:22 )
さえこさん>ハードですよー。毎日途方に暮れています。身体はたぶん壊さないので大丈夫。   asari>なんか大変だったみたいだね・・・。ワシは今年はなんとか免れた感があるけど、いつ襲われるか分からないもんね。今度ワシが罹患したら、素直に救急車呼ぼうかな。    みなみ>でも顔が映るという点では顔面ワックスと思われ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:19 )
サスーコ城&マキィ城>みんな自分のお酒でオケーイ♪槙原のりゆきの「ズル休み」という曲を思い出します。「僕が君を想うようにいつか僕も愛されたい」。おぽぴさんを見ていると、そんな気までしてきてしまいます。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:17 )
ぽっくんは、11月に新しい仕事を始めたぶぁい。 きつい仕事だけど、やっと体が慣れてきたぶぁい。 大変な分、やりがいとか仕事帰りの「今日も働いたなー」っていう充実感が大きい気がするぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-12-13 00:48 )
がんばってるのぅ。。。。 大丈夫かい? 1人であてもなくドライブって疲れた心がカラッポになるから気持ちいいよね。 うまくストレス解消できた? 私も彼女にあそこで会えてよかった。 忘れたくないね。 / さにゃえもん ( 2003-12-11 23:11 )
新木場のあの人って・・・木場名物の丸太に乗ったあの人?( ̄w ̄)ぷっ 今日もありがとね♪ / みっち ( 2003-12-10 05:37 )
顔面ワックスと読み間違えた。まじで。 / みなみ ( 2003-12-09 03:08 )
私は点滴で。。。 / asari@ベッドの上でそんな事を考えてました。 ( 2003-12-09 00:21 )
すごくハードなんですね・・・(´・ω・`) 無理しない程度に頑張ってください( `・ ω ・´) / さえこ ( 2003-12-08 19:33 )
マッキィはビールだな。ビールが好きな人だったからね。もう一度、みんなでバーベキューしたいよ。 / マッキィ ( 2003-12-08 19:11 )
わたしは青酎で。 / さすこ ( 2003-12-08 18:45 )

2003-12-01 まだネットつながらず。

・ご無沙汰しております。ルータ壊れたままの新居@でむぼ(?)であります。
 なかなか修理に出す暇もなく(平日は夜遅いし)休日も予定は詰まっているので
 NTTに電話することもできず。この際だから回線だけ光ファイバーにして
 しまおうかなんて考えてまっす。



・取り急ぎ近況。

11/25・・・結局残業で帰りは遅く。

11/26・・・仕事は20時30分で終わったが課長に「呑みイコーゼ」と長島茂雄ばりの
    わかりやすいジェスチャー(本人はサインと呼んでいた)をされたので
    ついて行き、やはり帰りは遅く。

11/27・・・結局残業で帰りは遅く。

11/28・・・午前中休んでようやく「あなたに元気を(以下省略)」に転入手続き終了。
    ついでに印鑑登録と免許証の住所変更も済ませる。
     出勤してみると、ようやく出てきた上司に新しく仕事を言いつけられ
    帰れず。ていうかその仕事そんなに意味ねーよなーと思ったり(毒)。
    この人がいると余計な仕事増やすから大変なんだよね・・・。

11/29・・・ボーとする。午後は引っ越して以来そのままの部屋を片付け。

11/30・・・ちょっと遅れたけどお祝い。ラクチンボー万歳。

12/1・・・いきなり師走。誰が12月になることを許したんだろ。しかし人生初の某茄子
    もやってくるので微妙に楽しみ。しかしその前には地獄の苦しみな業務が
    目白押しの予定(涙)。

先頭 表紙

ちゃな先生>別にいついらしてもかまわんですよ(笑)。歓迎致します。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:14 )
ボーナスカッとおじさん>ふふふ、冬のボーナスは全額出ました♪   まっさん>結局ルータの全損でした。新しいルータに交換して全て解決しました。ありがとうございます。   みっちっち>終電はなるべく乗らないようにしてるの・・。そりかわりかめやに行く♪   エモキョン>いくらでもおいでー。いい店紹介するぜ。うどんはこの街はそんなにいいところないかも・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:13 )
マキィ>すっかりクリスマスも通りすぎてしまったよ・・・。     さえこさん>でも残業代が出るので、来月の車検代も無事捻出できそうでよかった(汗)。      へんて子ちゃん>その後嬉しいメールはどうなったかな?     asari>クリスマスプレゼント、自分的にはとてもいいものをもらいました。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:11 )
「あなたに元気な・・・(以下略)」な町なら,在来線でよゆーでいけるな・・・φ(..)メモメモ / ちゃな坊@ひとりごとですわよ(笑) ( 2003-12-05 01:27 )
うどんでもいいぞ〜(笑) / えもり@会社から ( 2003-12-03 12:26 )
のも〜ぜ〜♪  『あなたにげんきを(以下省略)』なら、結構な頻度で訪れてるんで(笑) / えもり ( 2003-12-02 20:26 )
終電で会えるかも??ドキドキ・・・・ / みっち ( 2003-12-02 04:04 )
MN128mini-Vの場合、U点極性スイッチ「U SW」って書いてあるスイッチのことです。違っていたらごめんなさい(^^; / まっ ( 2003-12-01 23:44 )
ISDNルーターの後ろにある極性スイッチを反転(逆側)にしてもだめですか?? / まっ ( 2003-12-01 23:40 )
普通は新入社員には半分ぐらいしか出ないんだけどなあ...期待しすぎるとガッカリするよ / ボーナスカットされたおじさん ( 2003-12-01 23:08 )
棒ナスに給料に年末調整・・・12月ってナニゲに出費が楽しい月なのよね〜〜。クリスマスプレゼント、何かな〜〜??? / asari ( 2003-12-01 17:43 )
引越しおつかれさまでしたー。(遅いけど。)ボーナスいいなあ。そこが正社員の魅力! / へんてこ ( 2003-12-01 15:21 )
残業目白押しなんですね〜>_< 余計な仕事を増やしてくれる人っているよね。私の職場の上司もそうです;; / さえこ ( 2003-12-01 13:51 )
のもうぜー。年末だしー。近々連絡しまーす。 そんなマッキィ、Xmasは泊まり出張さ。。。。 / マッキィ ( 2003-12-01 12:59 )

2003-11-25 取り急ぎフカーツ

・新居の電話が開通したのはいいけど、ISDNルータが壊れてしまったので

 現在ネットはおろか電話もつながらず。みなさまご無沙汰しております。




・というわけで、とりいそぎ近況。

11/15
 引っ越し業者が来て民族大移動。ワンルームなのに2tトラックに乗り切らない
ほど荷物があったので四苦八苦したが、何とか載せきったので引越し屋さんを尊敬。
 また、生まれて初めて首都高を自分で運転して走ってみた。こりゃ面白い!でも
オービスだらけでブンブン飛ばすって感じじゃないのね。某漫画のようなわけには
いかず。

11/16
 世田谷公民館(旧自宅)の片付け。今回も調子に乗って首都高使って世田谷に。
しかし住み慣れたはずの世田谷区内で道に迷い30分ロス(汗)。
 帰りにディーラーに立ち寄りオイル交換してもらうついでにジャッキアップして
いろいろ確認してもらったらオイル漏れハケーン(涙)。まじめに直すと10諭吉だと
言われて凹む。でも今のところ通常走行でタレたりしないので、車検までもたす
予定。

11/17〜11/19
 仕事。遅刻することもなく普通にかよえそうで安心。

11/20
 職員旅行で沖縄へ。あっつい。11月下旬だってーのに夏のよう。初めてリゾート
ホテルに宿泊。シーサー(沖縄にいる守り神の獅子)が至るところにいる!バス停
とか郵便局の屋根にも!ニャーと鳴いてた(嘘)。

11/21
 まだ沖縄。天気が悪かったのでレンタカーを借りて水族館&吹きガラス工芸を
やる。自作ビアグラス6700円!!(涙)。同じような商品を1000円ちょいで街の
お土産屋さんでみかけた。吹きガラス工芸では思い切りぼったくられたけど、
これも正しい観光客のあり方かもしれないと思ってあきらめる。
 水族館については行ったこと無い人のために割愛するけど、とにかくすごいっす。

11/22
 夕方6時まで沖縄。天気が悪い。首里城で尚泰(最後の琉球王国の王様)が
琉球処分で首里城を出るときの「ぬちどぅたから」という言葉を知って涙。
 ちなみに沖縄そば・ソーキそば・てびちそばの区別も知る。

11/23
 自宅にて旅行の後片付け。

11/24
 車のヘッドランプバルブ交換。ペダルを念願のアルミ・マグネシウム合金装着。
ペダルは明らかに走りやすくなりました。

11/25
 今日。仕事。だけど給料日かつ怖い上司もいないので平和。早く帰れるかな。

先頭 表紙

ジュンドはん>沖縄は本当にいいところです。勉強してから行くと、さらにいいところです。        裸浴衣>最近ペターがばりばり強くなってきてるよね。ようやく熟成されてきたというか。ワシもスバリストとしてバリバリ走るさ。      みっちっち>くしゃみしまくりだったよー・・・。もしかしてかめやでうわさされてたからなのかしら・・。        てるてる>遠くなったけど心は近いさ!インプでひとっとびさ! / 電ボ屋 ( 2003-12-18 21:24 )
asari>忙しいよー。今でも忙しい。でも今日はそろそろ帰る予定。 / 電ボ屋 ( 2003-12-18 21:22 )
遅ればせながら引越お疲れさんです。遠くなってしまいましたなぁ・・・ / てるてる@神奈川県民 ( 2003-12-04 23:05 )
お帰り♪電ボ君が沖縄滞在中、かめやでウワサしてたんだけどクシャミしなかった?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-11-28 03:06 )
ああ… 群馬へペターを見に行きたかったよ…。今せっかく「ふしぎな からげんき やってくるまち」にいるのに。 / 夏は裸浴衣 冬は裸皮ツナギ ( 2003-11-28 01:54 )
今年こそ訪沖!と言い続けて何年経つことか、、、。今年もその願いは叶わず、、うぅ、沖縄には知り合いは多いのに未だに一人とも会ったことないぞ(笑)。 / Jundo ( 2003-11-26 00:08 )
あいにくの天気だね〜。 いろいろ忙しかったのね、お疲れさま。 でも、沖縄いいな〜行きたいな〜〜。(何年前から言っていることやら・・・) / asari@未ろぐいん ( 2003-11-25 15:24 )

[次の10件を表示] (総目次)