himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 あの地を訪れたのはおそらく偶然ではなく
2003-12-01 まだネットつながらず。
2003-11-25 取り急ぎフカーツ
2003-11-10 世田谷カウントダウン 残り5日
2003-11-08 世田谷カウントダウン 残り7日
2003-11-03 New Friend
2003-10-30 讃岐うどんブームは何か腹立たしいです
2003-10-28 週末はインプくんとご対面
2003-10-28 カウントダウン
2003-10-27 こぎつけた


2003-12-08 あの地を訪れたのはおそらく偶然ではなく

某茄子までたぶん残業の嵐です。
ザザザザーンギョー。ぴーひゃらら。
ていうかたぶん某茄子出ても残業の嵐です。
ぜんぜん救いがたい状況。



・12/2・・・結局残業で帰りは遅く。

・12/3・・・結局残業で帰りは遅く。

・12/4・・・結局残業で帰りは遅く。

・12/5・・・気づいたら朝8時だった。遅刻ケテーイだったので電話一本入れて
     ゆっくりシュキーン。
     開き直りマンセー。結局残業で最も帰りは遅く。

・12/6・・・なんとなく早起きだったので、以前買ったままになっていた
     「鏡面ワックス」を試す。
     なんとビクーリ本当に顔がうつるほど光る!こりゃ遠目に見るぶんには
     ほとんど新車だよ。にんまりしつつ眠くなったので寝ていたら
     雨が降りやがった。
     減点30ポイント。(だけど撥水効果が確認できたのは収穫>負け惜しみ)

・12/7・・・一人でドライブ。

    なんとなく海が見たくて、気づいたら新木場・夢の島あたりに来てました。
     考えてみれば、去年のちょうど今頃旅立ったあの人に最初で最後に
    お会いしたのも、この土地だったのでした。
      

    「なんとなく」来てしまったのは、偶然でもなかったのかもしれないなぁ、
    と思いつつ、海風に吹かれて帰途に着きました。
      

     

・今夜の泡盛は、あの人のために。献杯。

先頭 表紙

みっち>ううっ、それは違う・・・。また行く〜。   さにゃえもん>大丈夫だよん。亡くなった人のことを思う時間って、すごくナチュラルな自分でいられると思うんだよね。   ジャイ子>ひさしぶしー♪お互いに仕事頑張ってるよね。ワシも以前とは違った意味できつい仕事だけど、でも頑張っているよ。車も入手したし、充実した毎日です。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:22 )
さえこさん>ハードですよー。毎日途方に暮れています。身体はたぶん壊さないので大丈夫。   asari>なんか大変だったみたいだね・・・。ワシは今年はなんとか免れた感があるけど、いつ襲われるか分からないもんね。今度ワシが罹患したら、素直に救急車呼ぼうかな。    みなみ>でも顔が映るという点では顔面ワックスと思われ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:19 )
サスーコ城&マキィ城>みんな自分のお酒でオケーイ♪槙原のりゆきの「ズル休み」という曲を思い出します。「僕が君を想うようにいつか僕も愛されたい」。おぽぴさんを見ていると、そんな気までしてきてしまいます。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:17 )
ぽっくんは、11月に新しい仕事を始めたぶぁい。 きつい仕事だけど、やっと体が慣れてきたぶぁい。 大変な分、やりがいとか仕事帰りの「今日も働いたなー」っていう充実感が大きい気がするぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-12-13 00:48 )
がんばってるのぅ。。。。 大丈夫かい? 1人であてもなくドライブって疲れた心がカラッポになるから気持ちいいよね。 うまくストレス解消できた? 私も彼女にあそこで会えてよかった。 忘れたくないね。 / さにゃえもん ( 2003-12-11 23:11 )
新木場のあの人って・・・木場名物の丸太に乗ったあの人?( ̄w ̄)ぷっ 今日もありがとね♪ / みっち ( 2003-12-10 05:37 )
顔面ワックスと読み間違えた。まじで。 / みなみ ( 2003-12-09 03:08 )
私は点滴で。。。 / asari@ベッドの上でそんな事を考えてました。 ( 2003-12-09 00:21 )
すごくハードなんですね・・・(´・ω・`) 無理しない程度に頑張ってください( `・ ω ・´) / さえこ ( 2003-12-08 19:33 )
マッキィはビールだな。ビールが好きな人だったからね。もう一度、みんなでバーベキューしたいよ。 / マッキィ ( 2003-12-08 19:11 )
わたしは青酎で。 / さすこ ( 2003-12-08 18:45 )

2003-12-01 まだネットつながらず。

・ご無沙汰しております。ルータ壊れたままの新居@でむぼ(?)であります。
 なかなか修理に出す暇もなく(平日は夜遅いし)休日も予定は詰まっているので
 NTTに電話することもできず。この際だから回線だけ光ファイバーにして
 しまおうかなんて考えてまっす。



・取り急ぎ近況。

11/25・・・結局残業で帰りは遅く。

11/26・・・仕事は20時30分で終わったが課長に「呑みイコーゼ」と長島茂雄ばりの
    わかりやすいジェスチャー(本人はサインと呼んでいた)をされたので
    ついて行き、やはり帰りは遅く。

11/27・・・結局残業で帰りは遅く。

11/28・・・午前中休んでようやく「あなたに元気を(以下省略)」に転入手続き終了。
    ついでに印鑑登録と免許証の住所変更も済ませる。
     出勤してみると、ようやく出てきた上司に新しく仕事を言いつけられ
    帰れず。ていうかその仕事そんなに意味ねーよなーと思ったり(毒)。
    この人がいると余計な仕事増やすから大変なんだよね・・・。

11/29・・・ボーとする。午後は引っ越して以来そのままの部屋を片付け。

11/30・・・ちょっと遅れたけどお祝い。ラクチンボー万歳。

12/1・・・いきなり師走。誰が12月になることを許したんだろ。しかし人生初の某茄子
    もやってくるので微妙に楽しみ。しかしその前には地獄の苦しみな業務が
    目白押しの予定(涙)。

先頭 表紙

ちゃな先生>別にいついらしてもかまわんですよ(笑)。歓迎致します。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:14 )
ボーナスカッとおじさん>ふふふ、冬のボーナスは全額出ました♪   まっさん>結局ルータの全損でした。新しいルータに交換して全て解決しました。ありがとうございます。   みっちっち>終電はなるべく乗らないようにしてるの・・。そりかわりかめやに行く♪   エモキョン>いくらでもおいでー。いい店紹介するぜ。うどんはこの街はそんなにいいところないかも・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:13 )
マキィ>すっかりクリスマスも通りすぎてしまったよ・・・。     さえこさん>でも残業代が出るので、来月の車検代も無事捻出できそうでよかった(汗)。      へんて子ちゃん>その後嬉しいメールはどうなったかな?     asari>クリスマスプレゼント、自分的にはとてもいいものをもらいました。 / 電ボ屋 ( 2003-12-28 23:11 )
「あなたに元気な・・・(以下略)」な町なら,在来線でよゆーでいけるな・・・φ(..)メモメモ / ちゃな坊@ひとりごとですわよ(笑) ( 2003-12-05 01:27 )
うどんでもいいぞ〜(笑) / えもり@会社から ( 2003-12-03 12:26 )
のも〜ぜ〜♪  『あなたにげんきを(以下省略)』なら、結構な頻度で訪れてるんで(笑) / えもり ( 2003-12-02 20:26 )
終電で会えるかも??ドキドキ・・・・ / みっち ( 2003-12-02 04:04 )
MN128mini-Vの場合、U点極性スイッチ「U SW」って書いてあるスイッチのことです。違っていたらごめんなさい(^^; / まっ ( 2003-12-01 23:44 )
ISDNルーターの後ろにある極性スイッチを反転(逆側)にしてもだめですか?? / まっ ( 2003-12-01 23:40 )
普通は新入社員には半分ぐらいしか出ないんだけどなあ...期待しすぎるとガッカリするよ / ボーナスカットされたおじさん ( 2003-12-01 23:08 )
棒ナスに給料に年末調整・・・12月ってナニゲに出費が楽しい月なのよね〜〜。クリスマスプレゼント、何かな〜〜??? / asari ( 2003-12-01 17:43 )
引越しおつかれさまでしたー。(遅いけど。)ボーナスいいなあ。そこが正社員の魅力! / へんてこ ( 2003-12-01 15:21 )
残業目白押しなんですね〜>_< 余計な仕事を増やしてくれる人っているよね。私の職場の上司もそうです;; / さえこ ( 2003-12-01 13:51 )
のもうぜー。年末だしー。近々連絡しまーす。 そんなマッキィ、Xmasは泊まり出張さ。。。。 / マッキィ ( 2003-12-01 12:59 )

2003-11-25 取り急ぎフカーツ

・新居の電話が開通したのはいいけど、ISDNルータが壊れてしまったので

 現在ネットはおろか電話もつながらず。みなさまご無沙汰しております。




・というわけで、とりいそぎ近況。

11/15
 引っ越し業者が来て民族大移動。ワンルームなのに2tトラックに乗り切らない
ほど荷物があったので四苦八苦したが、何とか載せきったので引越し屋さんを尊敬。
 また、生まれて初めて首都高を自分で運転して走ってみた。こりゃ面白い!でも
オービスだらけでブンブン飛ばすって感じじゃないのね。某漫画のようなわけには
いかず。

11/16
 世田谷公民館(旧自宅)の片付け。今回も調子に乗って首都高使って世田谷に。
しかし住み慣れたはずの世田谷区内で道に迷い30分ロス(汗)。
 帰りにディーラーに立ち寄りオイル交換してもらうついでにジャッキアップして
いろいろ確認してもらったらオイル漏れハケーン(涙)。まじめに直すと10諭吉だと
言われて凹む。でも今のところ通常走行でタレたりしないので、車検までもたす
予定。

11/17〜11/19
 仕事。遅刻することもなく普通にかよえそうで安心。

11/20
 職員旅行で沖縄へ。あっつい。11月下旬だってーのに夏のよう。初めてリゾート
ホテルに宿泊。シーサー(沖縄にいる守り神の獅子)が至るところにいる!バス停
とか郵便局の屋根にも!ニャーと鳴いてた(嘘)。

11/21
 まだ沖縄。天気が悪かったのでレンタカーを借りて水族館&吹きガラス工芸を
やる。自作ビアグラス6700円!!(涙)。同じような商品を1000円ちょいで街の
お土産屋さんでみかけた。吹きガラス工芸では思い切りぼったくられたけど、
これも正しい観光客のあり方かもしれないと思ってあきらめる。
 水族館については行ったこと無い人のために割愛するけど、とにかくすごいっす。

11/22
 夕方6時まで沖縄。天気が悪い。首里城で尚泰(最後の琉球王国の王様)が
琉球処分で首里城を出るときの「ぬちどぅたから」という言葉を知って涙。
 ちなみに沖縄そば・ソーキそば・てびちそばの区別も知る。

11/23
 自宅にて旅行の後片付け。

11/24
 車のヘッドランプバルブ交換。ペダルを念願のアルミ・マグネシウム合金装着。
ペダルは明らかに走りやすくなりました。

11/25
 今日。仕事。だけど給料日かつ怖い上司もいないので平和。早く帰れるかな。

先頭 表紙

ジュンドはん>沖縄は本当にいいところです。勉強してから行くと、さらにいいところです。        裸浴衣>最近ペターがばりばり強くなってきてるよね。ようやく熟成されてきたというか。ワシもスバリストとしてバリバリ走るさ。      みっちっち>くしゃみしまくりだったよー・・・。もしかしてかめやでうわさされてたからなのかしら・・。        てるてる>遠くなったけど心は近いさ!インプでひとっとびさ! / 電ボ屋 ( 2003-12-18 21:24 )
asari>忙しいよー。今でも忙しい。でも今日はそろそろ帰る予定。 / 電ボ屋 ( 2003-12-18 21:22 )
遅ればせながら引越お疲れさんです。遠くなってしまいましたなぁ・・・ / てるてる@神奈川県民 ( 2003-12-04 23:05 )
お帰り♪電ボ君が沖縄滞在中、かめやでウワサしてたんだけどクシャミしなかった?( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-11-28 03:06 )
ああ… 群馬へペターを見に行きたかったよ…。今せっかく「ふしぎな からげんき やってくるまち」にいるのに。 / 夏は裸浴衣 冬は裸皮ツナギ ( 2003-11-28 01:54 )
今年こそ訪沖!と言い続けて何年経つことか、、、。今年もその願いは叶わず、、うぅ、沖縄には知り合いは多いのに未だに一人とも会ったことないぞ(笑)。 / Jundo ( 2003-11-26 00:08 )
あいにくの天気だね〜。 いろいろ忙しかったのね、お疲れさま。 でも、沖縄いいな〜行きたいな〜〜。(何年前から言っていることやら・・・) / asari@未ろぐいん ( 2003-11-25 15:24 )

2003-11-10 世田谷カウントダウン 残り5日

・いつのまにか残り5日です。

 そしていつのまにか我が家にやってきたファンケルの「パーフェクトスリム」。

 飲むとまぶたの裏に叶姉妹が現れます。本当です。うそかもしれません。








・昨日またダンボール箱が増えました。テレビの周辺にあった雑物が収納されました。

 んでもってダンボール箱は積み重ねられていくので、今この状態で大地震が起きたら

 ワシは確実に大怪我です。





 さぁ引越しに間に合うのか>俺>かなり微妙。






・磯野貴理子結婚おめでとう!結婚できないキャラで売ってるのが不思議だった。

 ちなみに島崎和歌子も結婚できないキャラで売ってるのが不思議だ。真矢みきに

 至ってはワシが結婚したいくらいだ(爆)。

先頭 表紙

まあぼうさん>真矢みきは超美人でしょう〜。ワシは大好きです。 / 電ボ屋 ( 2003-12-16 18:37 )
おひさしぶりですぅ〜!真矢みき〜ってところで、大爆笑しました / まあぼう ( 2003-11-23 01:08 )
無事引っ越しました。元気でっす。街とも家とも仲良くなれそうでっす。まだネットつながらないので職場より。 / 電ボ屋@職場 ( 2003-11-18 12:57 )
磯野きりこの記者会見、インターネットで見ました。幸せそーにのろけていましたね!!"^_^"  / まゆぽん ( 2003-11-17 05:31 )
無事に引っ越し完了したんだろうか。。。  お〜い、元気かぁ?(笑) / Jundo ( 2003-11-16 02:13 )
いよいよ引越しです!あと30分で業者が来まっす!! / 電ボ屋 ( 2003-11-15 12:33 )
今最後の追い込み?頑張ってくださいまし♪ / asari@のんきな外野 ( 2003-11-14 22:08 )
かめや地震裏情報だと今月中旬が危険らしいぞ?当たる確率30%? / みっち ( 2003-11-13 04:08 )
お引越しおめでとう!中○○GETおめでとう!おいでくださるのを心よりお待ちしております。 / 元上司のおじさん ( 2003-11-11 15:46 )
さっきTVで磯野きりこの姑となる人が出てましたが・・・大変そうだな〜と思ってしまいました^−^; / さえこ ( 2003-11-11 10:04 )
ダンボール、何個くらいになるのかしら? 電さんは物が多そうな気がするわ。。。(笑)。 / kyo ( 2003-11-11 08:54 )
みてた!ポワトリンとかも見てたんじゃない?ちゅうかなパイパイってのもあったねぇ / マッキィ ( 2003-11-11 01:32 )
↓知ってるっちゅうねん(笑)  ビバ!日曜朝番組!!(^^;;; / えもり ( 2003-11-11 01:22 )
エモキョン>「ちゅうかなイパネマ」が懐かしいな>デビュー作ドラマ>知ってるやつなんかいないだろ爆 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 23:37 )
なんで島崎和歌子関は結婚しないんだろう?(^^;;; / えもり ( 2003-11-10 23:29 )

2003-11-08 世田谷カウントダウン 残り7日

・引越し屋さんがダンボールをくれたので、身の回りの山のようなCDや本を詰めた。

 40x50x30で三つ。ほとんどCD。むー。重い。

 明日中に大方の荷物を詰めるメドつけないとなー。







・車いじり。とは言っても元々かなりいじられているので(笑)、まずは洗車。

 しばらくほったらかしになっていたので小汚くなっていたのをピカピカに光らせて

 やりやしたぜ隊長!ちなみにシフトノブもRAZOのGT-ADVANCE(340g)に変えたので

 ギアチェンジもラクラクに。ノブ(主に重さ?)だけでずいぶん違うのねん。



 まだまだ全然乗りこなせていないけど、その分練習の甲斐があるってもので。

先頭 表紙

ビッケ隊員>あーそれそれ!見たことあるよ!!それ試してみたいんだよね。親の車だといろいろ実験できなくてさ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-13 21:45 )
ガクさん>そのとおりでっす♪また泳ぎやスケート、そして飲食に来てください♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-13 21:43 )
隊長>サー!イエス!サー!  今度近いうちにそっちにドライブ行くので出迎えてください! / 電ボ屋 ( 2003-11-13 21:42 )
浴衣明け>忙しいっていうか結局何もしてないから明日地獄を見るんだけどね(涙)。そしてソルベルグが総合優勝だったね!!そしてマキネンは引退。世代交代なんだねぇ。。。 / 電ボ屋 ( 2003-11-13 21:35 )
オイラもタワーバー付けたり、アーシングしたり色々やったけど一番効いたのはディーラーの1000キロ点検の時薦められたコイツだったよ。添加剤とは違うみたいなんだけど添加剤よりは長持ちするみたい。モーター●ップも試してみたけど効き目がすぐ無くなるんだよね。続けて使ってみるか。 / ビッケ ( 2003-11-09 21:35 )
「あなたに げんきを おくるまち」ですね。昔々、よく泳ぎに行ったり、スケートしに行ったりしましたよ〜。 / ガク ☆ ( 2003-11-09 01:39 )
ウム。ご苦労。 / 隊長(-_-)ゞ ( 2003-11-09 00:36 )
忙しそうで砂。ところで今ワタシはWRCの経過が気になってしょうがないっ! 行け、ソルベルグ! 行け、マキネン! 全開ーッ!! ううぅ、明日の今頃には決まるのか優勝が!? / さすがにもう浴衣の時期は終わった ( 2003-11-08 22:24 )

2003-11-03 New Friend

・うふふふふふふ♪





・いきなりマフラーとクラッチを交換するけど怒って壊れたりしないでね(笑)。


先頭 表紙

さにゃえもん>既にふっとびつつあります(涙)。だけど初期投資っていうか、年数乗ってる車だからある程度消耗品は全てリフレッシュみたいな。ああ金が・・・。    ジュンドはん>ワシのはエアバッグがついてないのでステアリング交換もラクラクです。       みっちっち>今度かめやにこの車でのみに行きたいぜ(無理)。     マッキィ>今度呑みたいね、引越し祝いにさ。     エモキョン>ふっふっふ。      さすこはん>ふふふ。今度京都までこれで走っていきたいでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:54 )
マッキィ>荷物の載らない車なので引越しに使えません(汗。    瀬名>サーキットてーかジムカーナ場だよね。でもワシはジムカーナやったことないので、今度いつか走ってみようかな。     てるてる>なにぶん古い車なのでいたわって走ってね(笑)。    ゆめさま>あったりぃ。今度乗せます。      asari>今のところインプ君なんですが、そのうち轟天号とかつけます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:46 )
ほほぅ / さすこみろぐいん ( 2003-11-10 13:36 )
車ほし〜・・・(^^;;; / えもり ( 2003-11-08 08:57 )
呼んだ?ってなにが?お酒のお誘いはいつでも呼ぶし呼ばれるわよ(笑) / マッキィ ( 2003-11-06 20:32 )
おおっ☆この写真かっこぇぇ〜なぁ( ̄− ̄) / みっち ( 2003-11-05 05:30 )
最近の車ってAIRバッグ仕様だから以前みたいに気軽な感じでステアリングとかお気に入りのに変えたり出来ないんだよねぇ、、(値段も気軽でないし(笑))。 / Jundo ( 2003-11-05 03:07 )
・・・・・オート○ェーブとかイエロー○ットで諭吉が吹っ飛ぶこちらの世界へようこそ♪ ヤフオクもやばいぜ♪ / さにゃえもん ( 2003-11-05 03:04 )
やっぱり名前つけてたりする? / asari ( 2003-11-05 01:24 )
むひょひょ、これは自転車のライトではないよね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-04 17:31 )
今度一緒に走りに逝こう〜♪(笑) / てるてる ( 2003-11-03 23:36 )
くっくっく・・・今日はサーキットデビューしてきたさ! / 瀬名 ( 2003-11-03 23:09 )
車があれば、引越しは自分でやっちゃうのかな? / マッキィ ( 2003-11-03 23:03 )

2003-10-30 讃岐うどんブームは何か腹立たしいです

・つっかれた。

 来月引越しをしようと思っている頃に地獄のミッションが入りそうな予定。

 果たしてどすたらよかんべちゃ。

 もとはと言えばお前がちゃんと価格管理してないのが悪いんじゃ!

 ワシらは課の尻拭い役やないんやで!お母ちゃんはボ(以下省略)。







・やあ、あーる田中一郎くんだよ?  ←特に意味無し









・でもうどんバカです。かつては1日三食うどんだった時期もありまつ。しかも

 毎食3人前ずつ>太りますので真似しないように。

 うどんには結構うるさいです。ええ真面目に。


先頭 表紙

くっちさま>そうなんでつ!シーメンス社の遊び心が感じられます。そしてうどんは大事です。蕎麦よりもっと大事です>蕎麦党の人ごめんなさい       みっち>今度みっち邸に遊びに行こうかしら♪       でぃどくん>なんか大変だったみたいだね。わしは今週末に迫ってきたよ。うまく引越しできるかな。。   kyo>稲庭も美味しいよね。だけど稲庭だと一瞬で食べ終わっちゃうから(笑)。    マッキィ>あずさの電動振り子は微妙に乗り物酔いするよな(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:44 )
みなみ>むむっ。引っ越す前は不可能な感じがするが、引っ越したら行きましょう!   がっくし>むむっ、それは知らないぞ。今度調べてみよう。    ジュンドはん>ぜひ情報御待ちしております!    夢様>うどんのまずいやつは、本当に存在価値無しです。      チャンプルー>キャッキャッキャ♪今度ドライブいこーぜ♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:41 )
ドレミファインバーター♪ この前乗ってきたよ。あずさ! / マッキィ ( 2003-11-03 23:03 )
うどん星人としてはね〜!別に讃岐でなくていいわけよ!個人的には稲庭が好きだし!、、、ダシとの調和も必要だと思うのよね、具もね。んで、結局頼むのはきつねうどんになるわけよ、ワタシは。 / kyo ( 2003-11-01 19:24 )
むー、空き巣にあって引越し計画中なり。お互い引越し済ませて落ち着きたいねー。 / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-01 10:38 )
現在やっている某番組一万円生活みていて、みっちもうどん作りにはまりそう?そしたら食う??オイラの汗汁入り( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-11-01 07:12 )
あう,天神下交差点だな。 / 口車大王 ( 2003-11-01 06:43 )
を!Powerd by Siemensですな。 渋谷駅山手線外回りの立ち食い蕎麦屋の饂飩は,まあ及第点でしょう,東京としては。それから地下鉄千代田線湯島駅4番出口脇,・陣した交差点のところのそば&うどんやもなかなかでござる。 / 口車大王 ( 2003-11-01 06:43 )
京急♪京急♪京急♪いいわぁ、この角度からの眺め。キャッキャ! / チャンプルー ( 2003-10-31 23:44 )
わが家にもこれと同じ豚さん(黒豚も)がいます。なぜ、うどんに讃岐をつけたがる。ホント、まずいと蹴りを入れたくなるね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-31 10:00 )
今度、通販もしてる美味しい饂飩屋情報お知らせしまつ(笑)。 / Jundo ( 2003-10-31 02:08 )
東京麺通団にいきてぇ。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-31 01:38 )
今度東○大学前の讃岐うどん屋いきましょう。うまいよ。で、帰りはまめで飲み。どうだ! 引っ越す前に是非! / みなみ ( 2003-10-31 01:33 )
asari>むっ。それは正しい姿勢でつ!というかうどん部讃岐本部の方ならではのセリフでつ! なかなか美味しい乾麺も売ってないんだよな・・・。今度四国にうどんツアーせねば・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-31 00:21 )
我が家は外ではうどんは喰わないでつ。東京のやからはどうもうどんの茹で方を知らないでつ。ブームにだまされてはあかんよってに。。。 / asari@未ろぐいん ( 2003-10-31 00:10 )
でも「たれ半」は行く。 / 電ボ屋 ( 2003-10-31 00:10 )
さえこさん>そこポイント!!100円を売りにしているのに、どうやったって100円で済まない!しかもうどんの味も大したことないの。結局600円くらい払って大して美味くもないうどん食わされて。讃岐うどんブームで美味くもないうどんに踊らされる人を見るのが苦痛でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:59 )
花まるうどんとか、すごい人気ですよね。うりは「100円でうどんが食べられる」ってことだけど、普通に食べると100円じゃ済まないようですね^^; / さえこ ( 2003-10-30 23:51 )
職場内を周遊する鉄道。 たまに豚がいる。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:47 )

2003-10-28 週末はインプくんとご対面

・引越しにまつわる事務手続き進行中。

 今の家の大家さんに来月いっぱいでの解約することを告げる。「もう3年になり

 ますかねぇ。。狭い部屋で申し訳無かったねぇ」(大家さん談)  なんつー

 会話をして今度は区役所へ。契約書類に必要な住民票を取得。いくつもの引越し屋さんに

 見積をいっぺんに出せる「引越比較.com」を使って引越し見積をかけてみる。


 さすがに今日は午前中仕事休んでこれらのことやってました。







・しっかし、「引越比較.com」は凄い。凄いというか、反応を示す業者が素早い

 です。画面を「ポチっとな」してから30分以内に二つ業者が見積のメール出してきた。

 料金は安かったり高かったり。だけど高いところは保険とか作業とかも丁寧な印象で、

 安いところはまぁワシが頑張るしかないのかなみたいな>メールの行間を読んでみた。






・まぁとりあえずなんとなく手続き系のメドはついた感じ。でもまだ面倒で手間のかかる

 プロセスが目白押し。この3年で自分にはいろいろなものがくっついた(含・脂肪)

 ことを実感する。

先頭 表紙

さにゃえもん>今度千葉まで走っていくので歓迎してね(笑)。引越しは重いものたくさんあるので業者に頼んでしまいました。ありがと♪    てるてる家族>いいよー♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:16 )
瀬名>インプです(笑)。     がっくし>よく引っ越してるもんなぁ・・・。秘訣とかあるの?     さえこ>むむっ、ワシは今回三万円程度です。これも安いのか?     ビッケ隊員>STiが出来る前のインプでね。240馬力なんだけど、車重が軽いので気持ち良くカッ飛んでくれます。     asari>ワシは健康診断で「血中の脂質がやや多いです」って言われた・・・。ショーク!      / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:16 )
インプ乗せてー!! / てるてる ( 2003-10-30 03:17 )
インプ買ったの? 君らしくてステキ。 新しい生活が待ってるんだね。がんばれよー。 お引越しは業者に頼むの? もし経費を浮かせたいなら社用車のステップワゴン無料貸し出ししてもいいぜー。 骨董の仕入れとかしてるから汚れても誰も文句言いません。 台車もあるぜー。 / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:20 )
私も脂肪がついたな〜。人生にあきらめもついたかも。。。いかんいか〜〜ん!! / asari ( 2003-10-29 14:58 )
おっいよいよインプとご対面かぁ。あのプシュゥ!って音が良いね!STiかな? / ビッケ ( 2003-10-29 08:25 )
そういうサイトがあるとは知りませんでした!私は徒歩5分ぐらいのところに引っ越したので、台車で殆どのものを運んでしましました。運送費タダです(笑) / さえこ ( 2003-10-29 08:06 )
結構、引っ越しプロだよ(笑) / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-29 00:48 )
インプ・・・? (-_-)3 / 瀬名 ( 2003-10-29 00:02 )

2003-10-28 カウントダウン

・かつてのつるかめのメンバーと、隣の薬屋のバイトくんたちとみんなで飲みに行く

 機会があった。








・つい4ヶ月前まで自分も彼らと同じ立場だったのが信じられないくらいだ。

 それだけ、この4ヶ月は濃かったということなのか。









・新居の契約にこぎつけたとき、書類を持ってきてくれた父が持参してきてくれたのは、

 EOS-620という、ワシが昔もっとも愛したカメラ。話せば長くなるので、ここでは

 割愛するけど、実によく働いてくれた機材のひとつ。その後EOS-1を買ってからは

 出番こそ減ってしまったけど、やっぱり使いやすさと写りのバランスがとれてる

 という意味では、自分にとってナンバーワンなんだな。

  もともとワシが買ったものだけど父親が使っていたので、今まで実家に置きっぱなし
 
 になっていたのだけど、ようやく自分の手元に戻ってきた。ちょっと嬉しい。








・「ヨルジテンシャデカンナナヲハシル」のも、「セタガヤヲハダデカンジル」のも、

 あと二週間しかないのだと思うと、とても切ない気分になる。

先頭 表紙

ほっしー>本名でちゃってるちゅーねん(笑)。まあいいけど。ワシも車を持つことになりました。        Kyo>阪急ってファンが多いよね。ワシは大阪には一度しか行ったことないけど、東京とはまた違った良さがあるんでしょうね♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:09 )
SAKUさん>まずはありがとうございます。大事に勉強させてもらいます>車。今度関東地方にいらしたときは、ぜひ我が家にも立ち寄ってくださいね♪       みっち>遠くない♪かめやもバリバリ行くからさ♪     さえこさん>引越しまであと1週間に迫りましたが、何もやってません(汗)。    りょう>むむっ、もしや世田谷?引っ越してもひまじんネットにはいますので、何か機会などありましたらよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:07 )
一生住む家となると、また違うよね、多分。でも一生住む町内は譲れない。いつか大阪に、阪急沿線に帰るんだ〜っ!!! / kyo ( 2003-11-01 19:28 )
久しぶりに更新してきました。相変わらずアグレッシブに頑張っているね。結局、現関根宅には1度も行ってないよ / ほっしー@僕も「かな打ち」です ( 2003-10-28 21:56 )
お、引越しですか!早いっ!電ボさんとは、家が近いなと勝手に推測(笑)していたもので、時計も一緒ってことでみょーな親近感がありまひた(笑) そうですね、、その土地を離せてみるとその頃の自分がまだ自転車で走ってるよーな気分になりますね^^ 引越し先はきっと良い場所なんでしょうね。がんばってくらさい^^  / りょう ( 2003-10-28 21:33 )
引越しまであと2週間ですか!その前後って忙しくて大変でしょうけど、今のうちに世田谷の景色を見てまわるのも良さそうですね^^ / さえこ ( 2003-10-28 14:42 )
とぉーいーぢゃん(涙) おっつ?!でも・・・みっち自宅は近いのか?チャリで来るか?生にや見られるぞ??( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-10-28 06:45 )
住んでた町ってのは、離れるとなると無性に感極まったりするよな〜・・・まあでも、いいとこ見つけたみたいだしおめでとさ〜ん!*from Qingdao / SAKU ( 2003-10-28 01:41 )

2003-10-27 こぎつけた

・来月あたりに引越ししようと思っているので、最近の休日は不動産屋を回っていて、

 ようやく今日新居の契約、というところまでこぎつけた。でもよぉ、大家さん側と

 今日直に話し合ってよかった。大家さんはちゃんとしている人で、いいことも

 悪いこともきちんと説明してくれるし、本音で何でも話してくれた。契約のハンコも

 お金も「よく考えて納得してからでいいからね」って。








・それに比べて大宮駅前の不動産屋アイ●バーグ!ちょっとさ、段取りも悪いし

 仕事に対する意識ってものが低すぎないかい?

  ワシが事務所に電話して、担当の人が不在のときに伝言頼んで、ちゃんと伝わった

 ことがあるか?ある時は結局電話したことすら伝わってなかったじゃねーか。あの電話、

 お金の振りこみのことだったんだぞ。

  手付金と預り金の違いだってそうじゃねーか。「預り金だ」って言うから、

 「じゃあ何らかの理由で契約を破棄した場合は、このお金戻ってくるのね?」って

 3回以上確かめたよね?今日大家さんに確認したら、「あれは手付金だ」って。

 手付金てのは契約破棄しても戻ってこないの知ってるから、何回も確認したのに。

 これでワシが「やっぱ別の物件にします」って言い出したらどう責任とるつもり

 なんだろ。今度最後にその不動産屋に行くときはグゥの根も出ないようにしてやろ。

 ちなみに今日の時点でまだ初期費用の総額が出てないしな!大家さんに直接

 確認してよかったよマッタク。







・ま、でも物件はいいし、家賃も手ごろで環境もいい。大家さんもいい人だから、この

 物件に決めてるんだけどね。







・大家さんいわく「あたしゃ不動産屋の人は全く信用してないんだよね。今回も

 いいかげんなこと言ってたみたいだけど、だいたいそんなものよ」だって。公開物件

 だったから、たまたまこの会社が仲介に入っただけらしい。




・ちなみにこの不動産屋がイチオシで「素晴らしい物件です!」「絶対にオススメ!」

 「いやー、私が借りたいくらいだハハハ」と異常なまでにプッシュしていた物件は

 窓がギーギー言うほど硬くて、ドアも開けるたびに凄いきしみ音を発していた(笑)。

 どう見ても圧迫で家のフレームが歪んでいる状態。見た目はすごくキレイだったけど、

 この部屋に住む気は起きなかったし、たぶん自分の感覚を信じて正解だったと思う。








・大家さんと話した30分は、不動産屋と話した二週間分の会話よりも五百倍は実のある

 内容だったと思います。みなさんはいい不動産屋と出会えるといいですね。

先頭 表紙

kyoさん>そーゆーことでつ。そういう業者さんなら、本当によく知っているでしょうし・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-11-04 00:51 )
ワタシのとーちゃん、不動産関係の金融業者☆ 絶対に家主と話せと言ってます。そっか、そーゆーことか・・・。 / kyo ( 2003-11-01 19:30 )
さえこ>ひこーし!!さぁさっそく引越ししましょう!!そして「あなたに元気をおくるまち」へ!! / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:08 )
asari>まぁこの大家さんはちゃんとしてるので、それに出会えたということで不動産屋に金払う感じっす。ちなみにしゃべり方は写真家のアラーキーにそっくりでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:07 )
チャンプルー>不動産屋が全てそうだとは思わないよ。親身にいろいろやってくれるとこもあるしね。だけど、そこはとにかく売らんかなでさ。もう連絡もしてこないしね。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:05 )
ジュンドはん>もうマジで手数料払いたくないっす!むかつくっす!決して安いお金じゃないのに!! / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:04 )
引越しってお金かかるのに、そんないい加減な対応されたら頭きちゃうよね〜!!うちはまだ当分引越しはなさそうです>_< / さえこ ( 2003-10-27 14:58 )
大家さんの人柄って大切だよね。いい人に巡り会えてよかったね。 / asari ( 2003-10-27 02:34 )
うわぁ、そらいい加減な仕事っぷりで。。。やっぱ不動産って楽して設けられる仕事なんだろうかねぇ?(って何十年前の不動産屋のイメージなんだ?) にしても新しい城かぁ。。。電ボ幕府を開くのじゃ! / チャンプルー ( 2003-10-27 01:35 )
良い大家さんと知り合えて良かったっすね。しかし、そういう大家さんと出会ってしまうと、いろいろな手続きでその不出来な不動産屋に手数料とか払うの腹立ってこない?(笑) / Jundo ( 2003-10-27 01:33 )
最初不動産屋と話したときから漠然とした不安感あったんだよね。こいつに任して大丈夫かなぁみたいな。ま、大家さんも物件も良くて幸運だったけど。 / 電ボ屋 ( 2003-10-27 01:27 )

[次の10件を表示] (総目次)