himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-03 New Friend
2003-10-30 讃岐うどんブームは何か腹立たしいです
2003-10-28 週末はインプくんとご対面
2003-10-28 カウントダウン
2003-10-27 こぎつけた
2003-10-26 Forward to next stage
2003-10-23 ひらがならぶ
2003-10-17 あたしンち
2003-10-15 Here's to you!
2003-10-14 no title


2003-11-03 New Friend

・うふふふふふふ♪





・いきなりマフラーとクラッチを交換するけど怒って壊れたりしないでね(笑)。


先頭 表紙

さにゃえもん>既にふっとびつつあります(涙)。だけど初期投資っていうか、年数乗ってる車だからある程度消耗品は全てリフレッシュみたいな。ああ金が・・・。    ジュンドはん>ワシのはエアバッグがついてないのでステアリング交換もラクラクです。       みっちっち>今度かめやにこの車でのみに行きたいぜ(無理)。     マッキィ>今度呑みたいね、引越し祝いにさ。     エモキョン>ふっふっふ。      さすこはん>ふふふ。今度京都までこれで走っていきたいでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:54 )
マッキィ>荷物の載らない車なので引越しに使えません(汗。    瀬名>サーキットてーかジムカーナ場だよね。でもワシはジムカーナやったことないので、今度いつか走ってみようかな。     てるてる>なにぶん古い車なのでいたわって走ってね(笑)。    ゆめさま>あったりぃ。今度乗せます。      asari>今のところインプ君なんですが、そのうち轟天号とかつけます(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:46 )
ほほぅ / さすこみろぐいん ( 2003-11-10 13:36 )
車ほし〜・・・(^^;;; / えもり ( 2003-11-08 08:57 )
呼んだ?ってなにが?お酒のお誘いはいつでも呼ぶし呼ばれるわよ(笑) / マッキィ ( 2003-11-06 20:32 )
おおっ☆この写真かっこぇぇ〜なぁ( ̄− ̄) / みっち ( 2003-11-05 05:30 )
最近の車ってAIRバッグ仕様だから以前みたいに気軽な感じでステアリングとかお気に入りのに変えたり出来ないんだよねぇ、、(値段も気軽でないし(笑))。 / Jundo ( 2003-11-05 03:07 )
・・・・・オート○ェーブとかイエロー○ットで諭吉が吹っ飛ぶこちらの世界へようこそ♪ ヤフオクもやばいぜ♪ / さにゃえもん ( 2003-11-05 03:04 )
やっぱり名前つけてたりする? / asari ( 2003-11-05 01:24 )
むひょひょ、これは自転車のライトではないよね。 / 夢樂堂 ( 2003-11-04 17:31 )
今度一緒に走りに逝こう〜♪(笑) / てるてる ( 2003-11-03 23:36 )
くっくっく・・・今日はサーキットデビューしてきたさ! / 瀬名 ( 2003-11-03 23:09 )
車があれば、引越しは自分でやっちゃうのかな? / マッキィ ( 2003-11-03 23:03 )

2003-10-30 讃岐うどんブームは何か腹立たしいです

・つっかれた。

 来月引越しをしようと思っている頃に地獄のミッションが入りそうな予定。

 果たしてどすたらよかんべちゃ。

 もとはと言えばお前がちゃんと価格管理してないのが悪いんじゃ!

 ワシらは課の尻拭い役やないんやで!お母ちゃんはボ(以下省略)。







・やあ、あーる田中一郎くんだよ?  ←特に意味無し









・でもうどんバカです。かつては1日三食うどんだった時期もありまつ。しかも

 毎食3人前ずつ>太りますので真似しないように。

 うどんには結構うるさいです。ええ真面目に。


先頭 表紙

くっちさま>そうなんでつ!シーメンス社の遊び心が感じられます。そしてうどんは大事です。蕎麦よりもっと大事です>蕎麦党の人ごめんなさい       みっち>今度みっち邸に遊びに行こうかしら♪       でぃどくん>なんか大変だったみたいだね。わしは今週末に迫ってきたよ。うまく引越しできるかな。。   kyo>稲庭も美味しいよね。だけど稲庭だと一瞬で食べ終わっちゃうから(笑)。    マッキィ>あずさの電動振り子は微妙に乗り物酔いするよな(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:44 )
みなみ>むむっ。引っ越す前は不可能な感じがするが、引っ越したら行きましょう!   がっくし>むむっ、それは知らないぞ。今度調べてみよう。    ジュンドはん>ぜひ情報御待ちしております!    夢様>うどんのまずいやつは、本当に存在価値無しです。      チャンプルー>キャッキャッキャ♪今度ドライブいこーぜ♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-10 22:41 )
ドレミファインバーター♪ この前乗ってきたよ。あずさ! / マッキィ ( 2003-11-03 23:03 )
うどん星人としてはね〜!別に讃岐でなくていいわけよ!個人的には稲庭が好きだし!、、、ダシとの調和も必要だと思うのよね、具もね。んで、結局頼むのはきつねうどんになるわけよ、ワタシは。 / kyo ( 2003-11-01 19:24 )
むー、空き巣にあって引越し計画中なり。お互い引越し済ませて落ち着きたいねー。 / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-01 10:38 )
現在やっている某番組一万円生活みていて、みっちもうどん作りにはまりそう?そしたら食う??オイラの汗汁入り( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-11-01 07:12 )
あう,天神下交差点だな。 / 口車大王 ( 2003-11-01 06:43 )
を!Powerd by Siemensですな。 渋谷駅山手線外回りの立ち食い蕎麦屋の饂飩は,まあ及第点でしょう,東京としては。それから地下鉄千代田線湯島駅4番出口脇,・陣した交差点のところのそば&うどんやもなかなかでござる。 / 口車大王 ( 2003-11-01 06:43 )
京急♪京急♪京急♪いいわぁ、この角度からの眺め。キャッキャ! / チャンプルー ( 2003-10-31 23:44 )
わが家にもこれと同じ豚さん(黒豚も)がいます。なぜ、うどんに讃岐をつけたがる。ホント、まずいと蹴りを入れたくなるね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-31 10:00 )
今度、通販もしてる美味しい饂飩屋情報お知らせしまつ(笑)。 / Jundo ( 2003-10-31 02:08 )
東京麺通団にいきてぇ。 / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-31 01:38 )
今度東○大学前の讃岐うどん屋いきましょう。うまいよ。で、帰りはまめで飲み。どうだ! 引っ越す前に是非! / みなみ ( 2003-10-31 01:33 )
asari>むっ。それは正しい姿勢でつ!というかうどん部讃岐本部の方ならではのセリフでつ! なかなか美味しい乾麺も売ってないんだよな・・・。今度四国にうどんツアーせねば・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-31 00:21 )
我が家は外ではうどんは喰わないでつ。東京のやからはどうもうどんの茹で方を知らないでつ。ブームにだまされてはあかんよってに。。。 / asari@未ろぐいん ( 2003-10-31 00:10 )
でも「たれ半」は行く。 / 電ボ屋 ( 2003-10-31 00:10 )
さえこさん>そこポイント!!100円を売りにしているのに、どうやったって100円で済まない!しかもうどんの味も大したことないの。結局600円くらい払って大して美味くもないうどん食わされて。讃岐うどんブームで美味くもないうどんに踊らされる人を見るのが苦痛でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:59 )
花まるうどんとか、すごい人気ですよね。うりは「100円でうどんが食べられる」ってことだけど、普通に食べると100円じゃ済まないようですね^^; / さえこ ( 2003-10-30 23:51 )
職場内を周遊する鉄道。 たまに豚がいる。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:47 )

2003-10-28 週末はインプくんとご対面

・引越しにまつわる事務手続き進行中。

 今の家の大家さんに来月いっぱいでの解約することを告げる。「もう3年になり

 ますかねぇ。。狭い部屋で申し訳無かったねぇ」(大家さん談)  なんつー

 会話をして今度は区役所へ。契約書類に必要な住民票を取得。いくつもの引越し屋さんに

 見積をいっぺんに出せる「引越比較.com」を使って引越し見積をかけてみる。


 さすがに今日は午前中仕事休んでこれらのことやってました。







・しっかし、「引越比較.com」は凄い。凄いというか、反応を示す業者が素早い

 です。画面を「ポチっとな」してから30分以内に二つ業者が見積のメール出してきた。

 料金は安かったり高かったり。だけど高いところは保険とか作業とかも丁寧な印象で、

 安いところはまぁワシが頑張るしかないのかなみたいな>メールの行間を読んでみた。






・まぁとりあえずなんとなく手続き系のメドはついた感じ。でもまだ面倒で手間のかかる

 プロセスが目白押し。この3年で自分にはいろいろなものがくっついた(含・脂肪)

 ことを実感する。

先頭 表紙

さにゃえもん>今度千葉まで走っていくので歓迎してね(笑)。引越しは重いものたくさんあるので業者に頼んでしまいました。ありがと♪    てるてる家族>いいよー♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:16 )
瀬名>インプです(笑)。     がっくし>よく引っ越してるもんなぁ・・・。秘訣とかあるの?     さえこ>むむっ、ワシは今回三万円程度です。これも安いのか?     ビッケ隊員>STiが出来る前のインプでね。240馬力なんだけど、車重が軽いので気持ち良くカッ飛んでくれます。     asari>ワシは健康診断で「血中の脂質がやや多いです」って言われた・・・。ショーク!      / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:16 )
インプ乗せてー!! / てるてる ( 2003-10-30 03:17 )
インプ買ったの? 君らしくてステキ。 新しい生活が待ってるんだね。がんばれよー。 お引越しは業者に頼むの? もし経費を浮かせたいなら社用車のステップワゴン無料貸し出ししてもいいぜー。 骨董の仕入れとかしてるから汚れても誰も文句言いません。 台車もあるぜー。 / さにゃえもん ( 2003-10-30 01:20 )
私も脂肪がついたな〜。人生にあきらめもついたかも。。。いかんいか〜〜ん!! / asari ( 2003-10-29 14:58 )
おっいよいよインプとご対面かぁ。あのプシュゥ!って音が良いね!STiかな? / ビッケ ( 2003-10-29 08:25 )
そういうサイトがあるとは知りませんでした!私は徒歩5分ぐらいのところに引っ越したので、台車で殆どのものを運んでしましました。運送費タダです(笑) / さえこ ( 2003-10-29 08:06 )
結構、引っ越しプロだよ(笑) / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-29 00:48 )
インプ・・・? (-_-)3 / 瀬名 ( 2003-10-29 00:02 )

2003-10-28 カウントダウン

・かつてのつるかめのメンバーと、隣の薬屋のバイトくんたちとみんなで飲みに行く

 機会があった。








・つい4ヶ月前まで自分も彼らと同じ立場だったのが信じられないくらいだ。

 それだけ、この4ヶ月は濃かったということなのか。









・新居の契約にこぎつけたとき、書類を持ってきてくれた父が持参してきてくれたのは、

 EOS-620という、ワシが昔もっとも愛したカメラ。話せば長くなるので、ここでは

 割愛するけど、実によく働いてくれた機材のひとつ。その後EOS-1を買ってからは

 出番こそ減ってしまったけど、やっぱり使いやすさと写りのバランスがとれてる

 という意味では、自分にとってナンバーワンなんだな。

  もともとワシが買ったものだけど父親が使っていたので、今まで実家に置きっぱなし
 
 になっていたのだけど、ようやく自分の手元に戻ってきた。ちょっと嬉しい。








・「ヨルジテンシャデカンナナヲハシル」のも、「セタガヤヲハダデカンジル」のも、

 あと二週間しかないのだと思うと、とても切ない気分になる。

先頭 表紙

ほっしー>本名でちゃってるちゅーねん(笑)。まあいいけど。ワシも車を持つことになりました。        Kyo>阪急ってファンが多いよね。ワシは大阪には一度しか行ったことないけど、東京とはまた違った良さがあるんでしょうね♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:09 )
SAKUさん>まずはありがとうございます。大事に勉強させてもらいます>車。今度関東地方にいらしたときは、ぜひ我が家にも立ち寄ってくださいね♪       みっち>遠くない♪かめやもバリバリ行くからさ♪     さえこさん>引越しまであと1週間に迫りましたが、何もやってません(汗)。    りょう>むむっ、もしや世田谷?引っ越してもひまじんネットにはいますので、何か機会などありましたらよろしく♪ / 電ボ屋 ( 2003-11-07 23:07 )
一生住む家となると、また違うよね、多分。でも一生住む町内は譲れない。いつか大阪に、阪急沿線に帰るんだ〜っ!!! / kyo ( 2003-11-01 19:28 )
久しぶりに更新してきました。相変わらずアグレッシブに頑張っているね。結局、現関根宅には1度も行ってないよ / ほっしー@僕も「かな打ち」です ( 2003-10-28 21:56 )
お、引越しですか!早いっ!電ボさんとは、家が近いなと勝手に推測(笑)していたもので、時計も一緒ってことでみょーな親近感がありまひた(笑) そうですね、、その土地を離せてみるとその頃の自分がまだ自転車で走ってるよーな気分になりますね^^ 引越し先はきっと良い場所なんでしょうね。がんばってくらさい^^  / りょう ( 2003-10-28 21:33 )
引越しまであと2週間ですか!その前後って忙しくて大変でしょうけど、今のうちに世田谷の景色を見てまわるのも良さそうですね^^ / さえこ ( 2003-10-28 14:42 )
とぉーいーぢゃん(涙) おっつ?!でも・・・みっち自宅は近いのか?チャリで来るか?生にや見られるぞ??( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-10-28 06:45 )
住んでた町ってのは、離れるとなると無性に感極まったりするよな〜・・・まあでも、いいとこ見つけたみたいだしおめでとさ〜ん!*from Qingdao / SAKU ( 2003-10-28 01:41 )

2003-10-27 こぎつけた

・来月あたりに引越ししようと思っているので、最近の休日は不動産屋を回っていて、

 ようやく今日新居の契約、というところまでこぎつけた。でもよぉ、大家さん側と

 今日直に話し合ってよかった。大家さんはちゃんとしている人で、いいことも

 悪いこともきちんと説明してくれるし、本音で何でも話してくれた。契約のハンコも

 お金も「よく考えて納得してからでいいからね」って。








・それに比べて大宮駅前の不動産屋アイ●バーグ!ちょっとさ、段取りも悪いし

 仕事に対する意識ってものが低すぎないかい?

  ワシが事務所に電話して、担当の人が不在のときに伝言頼んで、ちゃんと伝わった

 ことがあるか?ある時は結局電話したことすら伝わってなかったじゃねーか。あの電話、

 お金の振りこみのことだったんだぞ。

  手付金と預り金の違いだってそうじゃねーか。「預り金だ」って言うから、

 「じゃあ何らかの理由で契約を破棄した場合は、このお金戻ってくるのね?」って

 3回以上確かめたよね?今日大家さんに確認したら、「あれは手付金だ」って。

 手付金てのは契約破棄しても戻ってこないの知ってるから、何回も確認したのに。

 これでワシが「やっぱ別の物件にします」って言い出したらどう責任とるつもり

 なんだろ。今度最後にその不動産屋に行くときはグゥの根も出ないようにしてやろ。

 ちなみに今日の時点でまだ初期費用の総額が出てないしな!大家さんに直接

 確認してよかったよマッタク。







・ま、でも物件はいいし、家賃も手ごろで環境もいい。大家さんもいい人だから、この

 物件に決めてるんだけどね。







・大家さんいわく「あたしゃ不動産屋の人は全く信用してないんだよね。今回も

 いいかげんなこと言ってたみたいだけど、だいたいそんなものよ」だって。公開物件

 だったから、たまたまこの会社が仲介に入っただけらしい。




・ちなみにこの不動産屋がイチオシで「素晴らしい物件です!」「絶対にオススメ!」

 「いやー、私が借りたいくらいだハハハ」と異常なまでにプッシュしていた物件は

 窓がギーギー言うほど硬くて、ドアも開けるたびに凄いきしみ音を発していた(笑)。

 どう見ても圧迫で家のフレームが歪んでいる状態。見た目はすごくキレイだったけど、

 この部屋に住む気は起きなかったし、たぶん自分の感覚を信じて正解だったと思う。








・大家さんと話した30分は、不動産屋と話した二週間分の会話よりも五百倍は実のある

 内容だったと思います。みなさんはいい不動産屋と出会えるといいですね。

先頭 表紙

kyoさん>そーゆーことでつ。そういう業者さんなら、本当によく知っているでしょうし・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-11-04 00:51 )
ワタシのとーちゃん、不動産関係の金融業者☆ 絶対に家主と話せと言ってます。そっか、そーゆーことか・・・。 / kyo ( 2003-11-01 19:30 )
さえこ>ひこーし!!さぁさっそく引越ししましょう!!そして「あなたに元気をおくるまち」へ!! / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:08 )
asari>まぁこの大家さんはちゃんとしてるので、それに出会えたということで不動産屋に金払う感じっす。ちなみにしゃべり方は写真家のアラーキーにそっくりでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:07 )
チャンプルー>不動産屋が全てそうだとは思わないよ。親身にいろいろやってくれるとこもあるしね。だけど、そこはとにかく売らんかなでさ。もう連絡もしてこないしね。 / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:05 )
ジュンドはん>もうマジで手数料払いたくないっす!むかつくっす!決して安いお金じゃないのに!! / 電ボ屋 ( 2003-10-30 23:04 )
引越しってお金かかるのに、そんないい加減な対応されたら頭きちゃうよね〜!!うちはまだ当分引越しはなさそうです>_< / さえこ ( 2003-10-27 14:58 )
大家さんの人柄って大切だよね。いい人に巡り会えてよかったね。 / asari ( 2003-10-27 02:34 )
うわぁ、そらいい加減な仕事っぷりで。。。やっぱ不動産って楽して設けられる仕事なんだろうかねぇ?(って何十年前の不動産屋のイメージなんだ?) にしても新しい城かぁ。。。電ボ幕府を開くのじゃ! / チャンプルー ( 2003-10-27 01:35 )
良い大家さんと知り合えて良かったっすね。しかし、そういう大家さんと出会ってしまうと、いろいろな手続きでその不出来な不動産屋に手数料とか払うの腹立ってこない?(笑) / Jundo ( 2003-10-27 01:33 )
最初不動産屋と話したときから漠然とした不安感あったんだよね。こいつに任して大丈夫かなぁみたいな。ま、大家さんも物件も良くて幸運だったけど。 / 電ボ屋 ( 2003-10-27 01:27 )

2003-10-26 Forward to next stage

・自転車にブレーキランプつきました♪(給料入ったとも言う)

 ていうかブレーキランプ点灯する自転車って熱いよね!(ジコマンとも言う)

 でも昨日までヘッドランプもなくて夜は無灯火だったのは内緒!(違法とも言う)








・というわけで昨日でデカイ仕事、メドがつきました。

 目に見えない疲れが溜まってるようです。休日になると結局気がつくとずっと

 寝ている。身体に熱がこもってる感じ。妙に体がカロリーを欲している。

 このまま風邪に発展しないようにしないとなー。








・来週土日はひさしぶりにお外で演奏&ドライビング。曲も難しいけど、乗りこなす

 のも練習の必要なクルマだし、楽しみでつ♪










・明日もやることいっぱいだ・・・。








・なんつーんですかね。

 「次に進みたい」ときって、ワシにとっては決して上昇思考ってんではなくて、

 もっと破壊的な考えの時が多いんですよ。結果的に次のステージにたどり着く

 ことが多いわけですが。

先頭 表紙

ジュンドはん>自転車は必要なときが買いどきです。ワシは通勤に使う足として酷使に耐えるMTB(ターマック仕様)を選びました。無駄にディスクブレーキとかついてなくても全然大丈夫ですから(笑)。最近のVブレーキは本当によく効きます。 / 電ボ屋 ( 2003-10-28 22:48 )
自転車は、たまに衝動的に欲しくなったりするんだが、、、選びだすと迷って迷って、、結局はもう一回欲しくなったらちゃんと調べよう、、(以下繰り返し)。。って感じなんだよねぇ(笑)。 / Jundo ( 2003-10-27 01:31 )
パオさま>ううっ、ワシは通勤に毎日往復1時間自転車をこいでおりますが、なかなか痩せません。こりゃいかんで砂。 / 電ボ屋 ( 2003-10-26 23:32 )
ちゃな>うーん。破壊があってこそ創造があり得るのかもしれませんな。かといって現状を打破したからと言って次があるとは限らない? / 電ボ屋 ( 2003-10-26 23:28 )
私も昨日でどでかい仕事が一段落し、今日ハーフマラソン走って、ほっとしたのか体力使い果たしたのかダルダルダルな感じです。早めに寝ようっと。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-10-26 20:57 )
破壊的な考えって言うのとは違うのかもしれないけど,私の場合は次に進むときに今のしがらみを捨てる時が多いかなぁ・・・これも破壊的なのかな? / ちゃな坊 ( 2003-10-26 03:02 )

2003-10-23 ひらがならぶ

・世の中の人はみーんなローマ字でパソコンのキーボードを打っているようでつ。










・でもワシは違いまつ。ひらがな打ちでつ。ワープロで覚えたので、ひらがな打ち

 でも何の不都合もありませんでつ。ひらがな打ちでブラインドタッチばりばり

 打っていると、職場の人々が「はうっΣ( ̄□ ̄;」という顔をする。









・向かい側の派遣さんにも変な顔をされた。。。。


 そう、天然記念物を眺めるような。。。。

先頭 表紙

まこぴー>たまには日記書きなされ!! / 電ボ屋 ( 2003-10-26 23:18 )
ちゃな>結局同時期にワープロを始めたうちの父は2本指でしかタイピングが出来なくて(笑)、ワシはネットのチャットをきっかけにタイピングを覚えました。今も我流だけど、まあまあのスピードで打てていると思います。 / 電ボ屋 ( 2003-10-26 23:17 )
はうっΣ( ̄□ ̄; ・・・・・・と、たまにはつっこみでも入れてみる(笑) / Mac ( 2003-10-26 19:29 )
子供にキーボード操作を覚えさせる時は,ひらがなうちの方が飲み込みが早いのです。ローマ字を覚えるより視覚的に入るから。 / ちゃな坊 ( 2003-10-26 03:01 )
ビッケ隊員>しゅてきでしょ・・・。今度激走バトルしましょう(関係なし)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 22:05 )
リヘ>早いか遅いか、ってよりも、半分隠し芸のような様相を呈して参りました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 22:02 )
まゆぽん>ああっ、ワシは海外に適応できない人かもしれない(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 22:01 )
意味不明さにゃ>ふっ、照れるぜぃ(でもひらがなブラインドタッチを見たら引くと思う)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 22:01 )
さえこさん>うーん、でも句読点や数字を打つときに一手間増えるから、結局トータルな時間としては同じだと思うんですよね。あと、まだワシはミスタイピングも多いから修行が必要でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 21:59 )
なえたガックシ>意外かなー。でもひらがなでパシパシ打つ姿を見たら気持ち悪くて鳥肌が立つだろうね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 21:52 )
Judoはん>親指シフト・・・。どういうキーボードなんですか? / 電ボ屋 ( 2003-10-25 21:52 )
マッキィ>ローマ字のほうが難しくない?一度ローマ字にしようと思ってタイピングソフトみたいなので練習したんだけど、なんかうまくいかなくてね。英語を打つ機会が最近はほとんどないから大丈夫なんだけど、アルファベットを打つ機会があったら大変だろうね。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 21:48 )
で、でんぼタン素敵・・・。 / ビッケ ( 2003-10-25 11:03 )
確かに珍しいかも知れないけど、ひらがな打ちの方が早いんだよねぇ〜 / リヘ ( 2003-10-24 17:53 )
わたしも6歳のとき、お父さんのワープロで覚えたからひらがなうちだったけど、もう忘れちゃったー!!わたしのパソコンには、キーにアryファベットしかかいてないー。 / まゆぽん ( 2003-10-24 02:05 )
すげぇ! あんたすげぇよ!! 漢だよぉ〜〜〜〜!!! / 意味不明さにゃえもん ( 2003-10-24 01:45 )
カナ打ちの方が早いらしいですよね♪ 私は根っからのローマ字打ちです・・・(´・ω・`) / さえこ ( 2003-10-23 08:53 )
意外。。。まじ? / _ト ̄|○→_| ̄|○ナ ( 2003-10-23 04:41 )
むかぁ〜しは「親指シフト」なワープロ愛用しとったでつ。。。あれは便利だった、、( - . -)...遠い目。。。 / Jundo ( 2003-10-23 03:05 )
え〜!!すごい。マッキ〜はずっとローマ字打ちだわ。最近は英文も打つから、ローマ字でキーの位置を把握してて便利よ。慣れちゃうと、どっちでも関係ないと思うけどねぇ。 / マッキィ ( 2003-10-23 00:50 )
あてくし、ローマ字を考えるほうが時間がかかりますの(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-23 00:45 )

2003-10-17 あたしンち

・あたしンちを観ていると、まるで自分の実家の様子をテレビ中継されているような

 気分になる(汗)。









・妙に身につまされる・・・。


 非常に身につまされる。。。


 あーこりゃ我が家だ。








・観ていてあまり誇張に感じられないところが恐ろしい。

先頭 表紙

夢さま>そういえばそういう漫画もあった気がしますね♪ / 電ボ屋 ( 2003-10-21 23:38 )
さにゃえもん>ていうわけで、我が実家はトホホな日常ってわけだ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-21 23:27 )
パンちゃま>ウーン、引っ越す予定でつ。やっぱり車というファクターはワシの生活とは切っても切れないものなんだよね。 / 電ボ屋 ( 2003-10-21 23:26 )
ボクんちなら知っているけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:22 )
TVは見た事無いけど、読売の掲載は何度か見た事あるー。 ほんと、平和な家庭のトホホな日常って感じだよね。  / さにゃえもん ( 2003-10-21 01:12 )
マンガはちらりと読んだことあるけど、ほのぼのしてイーナーと思ったよん。  ところで引っ越してしまうの? / パンドラ@お祝いありがとうね ( 2003-10-20 20:09 )
みっちみっち>ふっ、金曜日のゴールデンアニメを見ないとは・・・ / 電ボ屋 ( 2003-10-19 23:16 )
ああぁぁ!!座長(緒方さん)出てんぢゃん(汗)そーいやー・・・『見てねぇー♪』って言われたような・・・f(^^;) / みっち ( 2003-10-19 07:12 )
みっちっち>金曜日の午後7時半からやってるアニメだよん。 / 電ボ屋 ( 2003-10-18 20:25 )
asari>ううっ、でも本当にリアルで・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-18 20:24 )
ん?ドラマ?? / みっち ( 2003-10-18 06:42 )
今度見たらタイトルが「おたくンち」になってたらもっとコワイかも。 / asari ( 2003-10-18 01:40 )

2003-10-15 Here's to you!

・うれしすぎて

 言葉にならない。

先頭 表紙

KUNちゃま>今度行くね♪今夜もこれから練習しようかな。吹奏楽部難しい。。。 / 電ボ屋 ( 2003-10-25 21:47 )
会って顔見たらまた泣きそうだな(笑)ありがとね♪ / KUN ( 2003-10-22 11:44 )
夢さま>そうそう。今回はワシは涙と鼻水ばっかりでした(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-21 23:25 )
そう、嬉しいと言葉が少なくなる、美味しいものを食べる時にもね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-21 12:22 )
asari>もううれしすぎて、涙と鼻水でぐしゃぐしゃになっちゃった(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-18 20:23 )
さにゃえもん>こういう幸せはいくら分けても減らないよね!逆に、分ければ分けるほど増えて行くんじゃないかな。 / 電ボ屋 ( 2003-10-18 20:22 )
うれしいだす。この一言につきる! / asari ( 2003-10-16 16:19 )
メールがうれしすぎて言葉にならなかったよ。  幸せが伝染するって素敵だね。 / さにゃえもん ( 2003-10-15 23:59 )

2003-10-14 no title

・最近 埼玉・群馬・茨城などの北関東地域に引っ越したくて仕方が無い。

 実家に帰りたいとは思わない。あくまで自分で暮らすという意味で。








・東京に住んでちょうど3年たった。

 来月から4年目に突入する。






・東京はいいところだ。昔ながらの下町風情も 美味くて安い飲み屋も

 超都会もある。今住んでいる世田谷は都心にも近いから通勤も楽だし、

 新宿程度なら片道8キロ程度だから 自転車で往復したって苦にならない距離。

  んでもってワシが好きな「メカメカしてる巨大建造物と広大な地域と海」が

 全てそろってる江東区地域だって東京だ。

  ※「メカメカしてる」…メカニズムを感じさせるような。機械っぽい雰囲気のある。








・だけどね、なんかワシにとって大事なものが欠けている気がしてならない。

 北関東を歩いていると、そういう部分がすーっと満たされていくのを感じる。

 具体的には言葉に出来ないけど、「ああ、求めていたのはコレだったんだ」って

 いつも思う。今住んでいる東京の我が家は、自宅っていう気がしなくて、何やら

 「出張所」みたいな気がする。







・就職して、ある意味「次のステップ」に足を踏み入れようとしている現在、

 「仮の住処」である今の家に居つづけようとは思うことが出来ない。









・本当は、仕事さえあればワシが東京の近くに住む必要なんてひとつもない気がする。



 毎日、「なんだかなぁ」と思っている。








※別に早くも「仕事をやめたい」とか
 鬱だとかそういう意味ではなく
 今まで先しか見てこなかったけど
 最近ようやく自分の足元を見つめなおす年頃
 になったということなのだろうか。
 

先頭 表紙

ようこそ彩の国へ!あたまを一字ずつとればいいわけですね? / ガク on charge ( 2003-10-26 02:15 )
ガクさん>来月からワシは「あなたに元気を送るまち」に住む予定です(マジで)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-19 22:27 )
さくらちゃん>ふっ、埼玉北部は明らかに北関東だよ♪。別に北関東に「田舎」という意味を込めているわけではないのさ。自分が居心地がいいのは、やっぱり東京じゃなくて、関東北部なんだなと思って。群馬とかでも仕事さえあればくらでも暮らせるよ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-19 22:26 )
↓同感デス。でも、天気予報見る時ちょっと、迷ったりする。東京とは違うよなあ。笑) / ガク@小江戸 ( 2003-10-19 11:55 )
埼玉は、埼玉は北関東じゃないー!!!!違うったらちがーう!! / 咲良@埼玉県民 ( 2003-10-18 22:12 )
そして今、自分の願望を実現すべく、土日は不動産屋をまわっております。この土日でアタリをつけて、来月中旬くらいに引っ越せればいいなぁと思っておりまつ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-18 20:26 )
北関東なのに、何故埼玉が入って栃木が抜けてるんですか?(^^; / まやひこ@栃木在住 ( 2003-10-18 00:38 )
あ〜今の家が出張所って気持ち、わかるなぁ。なんか足りないというか違和感があるというか、、、落ち着かないのよね。 / kyo ( 2003-10-16 13:58 )
わたしゃ,あと二年はいるわよ・・・ここに。だって,文部科学省さまのお達しにより職場移動できないんだもーん,来年から2年間(汗)。 なんかね,その「出張所」的感覚は良く分かるのよね。私の場合は,関東=出張所って感じです。東海地方か関西に住みたいです・・・なんとなく。 / ちゃな坊@みろぐいーん%おひさ。 ( 2003-10-15 17:44 )
本当の田舎はたぶん住めないと思うの。田んぼがいっぱいあって適度に人の手が入ってるとこがいい。そんなわたしも北関東の女。神奈川はやっぱり南関東、ちと空気が違うね。 / みなみ ( 2003-10-14 23:43 )
横須賀良いとこ一度は住んでみ、は〜ドッコイショ。 / チャンプルー ( 2003-10-14 22:05 )
北関東に帰りたいその気持ちよくわかる!うん、特に秋になると帰りたくなるよねー・・・。今度飲むぞ! / 瀬名@高崎の販売拠点を狙う ( 2003-10-14 20:06 )
夢樂堂はいろいろな空間が好きです。東京も人里はなれた場所も好き。実はリタイア先の場所をイメージしたりしている。 / 夢樂堂 ( 2003-10-14 17:01 )
わかるかも〜。私も今住んでるところは居心地いいけど、海もないし富士山も箱根も見えないところがちょっと落ちつかないんだよね。あ〜、海行きたいな〜。 / Blue ( 2003-10-14 10:41 )
難しいね。よくTVで「憧れの田舎暮らしを実現させる」とかって番組あるけど、成功する人って半分ぐらいらいしよね。たまに行く田舎はリフレッシュになるけど、そこに済むとなると利便性とかもあって、本当に向いてないと辛いとか・・・あ、でもベッドタウンとかなら問題ないか^^ / さえこ ( 2003-10-14 09:47 )
わかるなー。今の家が、出張所って気分だもん。前の家のほうが寛げた。どちらにしても、実家はそれ以上に寛げた。でもそれは実家だからじゃなくて、新潟だからなんだと思ったよ。引っ越したいけど、それより優先度の高い貯金に勤しんでるわ。 / マッキィ@ビンボーだよぅ ( 2003-10-14 06:21 )
ンー・・( ̄− ̄) オイラは深夜型だから東京に戻りてぇ〜 こっちは何もないからなぁ・・・虫嫌い自然嫌いなのさ ( ̄ー ̄)フッ / みっち ( 2003-10-14 05:21 )
東京の近くに住む必要なんてひとつもない、って、わかる気がする。学校や仕事場があまりに遠いとそれもまた大変なんだよね。でも仕事しやすい場所と、暮らしたい場所ってまた違うしね。でも世田谷は緑も多くいい所だよね。単に引っ越したい病とか!?(すいませーん)←ワタシが一時期あったもので^^; / りょう ( 2003-10-14 02:02 )
ん〜。わかる気がする。ワタシもずっと東京。実家は埼玉よりの東京なんだけど、ずっと都内で一人暮らし。実家帰るとね(埼玉近く)、深呼吸したりね。そう、鬱ってわけじゃないんだよね。都内は過ごしやすい。通勤も便利だし。ん〜、なんでだろうね。横浜郊外に越しました。なんでだろね。「ただ気持ちいい」なのかもだす。 / りょう@お仕事頑張ってね! ( 2003-10-14 01:59 )
私の勤めていた建築関係の会社の営業さんは、茨城に秋から冬に出張に行くと、客先で「やきいも係」をやらされるそうです。みんなで一カ所に集まってなんでもかんでもやろうっていう暖かさがありますよね。 / asari@未ろぐいん ( 2003-10-14 01:47 )

[次の10件を表示] (総目次)