himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-28 代休とるぞー!おー!
2003-09-27 さらに向こうの世界へ
2003-09-24 向こうの世界へ
2003-09-19 外部研修と人間関係における相対性の日
2003-09-17 今日も疲れた。
2003-09-15 一掃
2003-09-14 一人暮しの弊害?
2003-09-13 我が家では熱中症と地震とどっちが怖いか。
2003-09-09 痛いよう
2003-09-06 思いつきの自問自答 1


2003-09-28 代休とるぞー!おー!

・そして苦労して作った書類は



 ワシが渡された元ネタ書類が違っていたという理由で



 「後日またよろしく頼むわ」



 という罠。 あうあう。










・ちなみに常々痛んで腫れるワシの右手人差し指付け根ですが、


 先日医者に診てもらったところ


 「腱(周囲)炎」 と診断されました。


 「すぐには治らないね」とも。 かつてのバイトや楽器演奏での酷使が原因らしい。






・ねむーい。つかれた。

先頭 表紙

へんて子>うむ、そうなのよ。使わないで過ごすなんて不可能だし、逆にたくさん使うのね。だから毎日腫れてまつ。夕方前くらいに痛くなってくるので、サロンパスなど貼って対処してるけどね。みんなにはそのサロンパス臭ゆえ「おじいちゃんグッズだね」と言われて鬱。 / 電ボ屋 ( 2003-10-04 04:47 )
ちゃなちゃな>むむむむ。確かに世の中には残業代も代休も存在しない職場がたくさんあるので砂・・・。ワシの立場をシアワセと思わなくては・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-04 04:45 )
てるてる>代休はバリバリとりまつ。今度詳しく話を聴かせなさい。 / 電ボ屋 ( 2003-10-04 04:43 )
痛い指が右手の人差し指だなんて!右手だし、使わずに過ごすことなんてできなさそうですねえ。お大事にー。がんばってお休みとってください。 / へんてこ ( 2003-10-01 11:42 )
代休が取れる職場なんてすばらしいことですよ!!というわけで,ちゃんととりましょうね。 / ちゃな坊@残業代も代休もないんだけど ( 2003-09-29 00:49 )
代休は取らないとね。 俺も取り忘れた代休が何日か・・・ / てるてる ( 2003-09-28 12:35 )

2003-09-27 さらに向こうの世界へ

・さっき仕事終わった(am2:00)。










・休日シュキーンケテーイ。











・お花畑っていいにおいだな〜(@_@)ピーヒョロロ

先頭 表紙

撫子>あんまり生き急ぐなよ、ということさ。  年取っても、一緒に楽しく飲めるような人間でいようぜ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-03 07:15 )
(ノ_;)>命は大事にするのだぞ・・・。 / 撫子 ( 2003-10-01 23:26 )
パオさま>そ、それはつらい・・・。ワシは今日久しぶりに9時代に帰ってきました。もう本当に嬉しい・・・。今日は嬉しくて早く寝られないかも(意味なし)。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:44 )
なおなお>おうっ!!!たまには焼肉でも食わないとやってられまへんわ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:43 )
くっちー様>それは無理でつ。絶対に無理でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:42 )
撫子>ナデもいろいろ大変そうだよねぇ・・・。命は大事にするのだぞ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:42 )
fukuさん>うちの職場は、やった分だけ必ず残業代が出るってのが救いです。引越し代が早めに貯まって嬉しいけど、なんだかなぁって感じです。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:41 )
てるてる>いやぁ、こんときはマジで疲れました。大変だよねぇ。今度の土曜日は出勤しないで済むといいなぁ・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:38 )
わたしも先週まで3週間日付が変わらなかったことほとんど無かったなあ。体壊さないように。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-09-28 18:28 )
今度、焼肉食いにいくべ。 / なお ( 2003-09-27 14:26 )
月の残業時間240時間で1か月は持ちこたえられるぞ。 / 口車大王2号 ( 2003-09-27 11:10 )
私も今週は過労で、さっきみた夢は壮大で、同級生たちを殺しあう夢だった。しかも男ばっか。その間に、非通知で携帯に電話かかってきまくってた。誰だ!?こわすぎ。。。 / 撫子 ( 2003-09-27 09:16 )
おつかれ様。大丈夫。みんな一緒(笑)。 / fuku ( 2003-09-27 08:38 )
そのくらいまで仕事をしてると大分ラリって来るよね。 そのラリり具合がわからなくなってくるとヤバげです。 今日はうちの会社は出勤日なんで、おいらもこれから会社ですわ。お互いがんばりませう。 / てるてる ( 2003-09-27 06:31 )

2003-09-24 向こうの世界へ

・疲れた。なんかよく分からないけど、ワシは頑張る人というカテゴリーに入れられて

 いて、次から次へと雪崩のように仕事が回されてくる。ワシの班は全員途方に暮れて

 いるとこでつ。無理。

 







・無理。









・ああ、白いお花畑が見えてきた。そのうち川を渡りそう。

先頭 表紙

さにゃえもん>うーん。ワシが見こまれて鍛えられているのは凄く感じるんだけど、やっぱり大変なものは大変で。今日は珍しく早く帰れました・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:37 )
法則おじさん>いや、そんな呑気なことを言っていられないほど大変になってきました・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:35 )
ぷららさん>何とか戻って参りました♪ / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:34 )
さえこさん>「今すぐは無理です」って言っても、「いや、それよりこっちのほうが優先である」って言われて。。。確かにそのとおりなんだけどね。でもいい訓練になったでつ。次からはもっとパシパシ行けます。ばりばり鍛えられている気がするね。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:34 )
かとっぴ様>いや、でもなかなか大変ですよ。今日は早く帰れたけど。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:32 )
まゆぽん>そういうときは寝ないに限る。ハンパに寝るとダメだね。 / 電ボ屋 ( 2003-10-01 22:32 )
確実にやって欲しい頼み事って忙しい人間に頼んだ方が確実っていうよね。 出来る人間に任せるって言うの? 私もそうだけど、頼まれた時は『このくらいなら大丈夫』って憶測なんだけど、気付くと仕事が詰まっていくんだよね。 ペース配分って難しいけど、苦労の中で見出すしかない気がする。 自分なりのやり方が確立できるまで辛いけど頑張れ。 でも体壊さないようにね。 抜けるときは抜こうね。 / さにゃえもん ( 2003-09-26 23:52 )
仕事はできる人のところに集まり、できない人に仕事は行きません。これ仕事の法則です。 / 法則おじさん ( 2003-09-26 21:24 )
おぉ〜い! 戻っておいで〜っ (^〇^)/~   / ぷらら@だいじょぶ? ( 2003-09-25 22:55 )
大丈夫ですか!?仕事の依頼がきたときに、現状報告をして納期(?)を遅らせてもらうとか「今すぐは無理です」とか言わないと、どんどんしんどくなりそうですね>_< / さえこ ( 2003-09-25 11:12 )
ですから、仕事が慣れてきたらうまく自分の抜け道をつくっていって下さい。 / 火突飛 ( 2003-09-25 08:54 )
私はあなたと同じ目にあってこうなりました(謎・でもマジレス) / 火突飛 ( 2003-09-25 02:22 )
こんにちはー。おひさしぶりでーす。いま、夜中の3時48分・・・。眠れないーーーー!!なんでだろう?わたしも、白いお花畑がみえてきそう・・・(=_=) / まゆぽん ( 2003-09-25 00:46 )

2003-09-19 外部研修と人間関係における相対性の日

・今日は職場の外部研修があって、霞ヶ関まで行ってきました。自分と同じような

 年齢・境遇の人たちがたくさん集まっていて、話をするのがとても楽しかった。

 自分も含めてみんな頑張ってるなぁ、と思った。






・夜は区労組連の集まりで、一緒に長崎に行ったメンバーが一同に集結して

 報告会+飲み会をやった。メンバーの中で一組が長崎大会後すぐに結婚していた

 ことがわかって、すげぇと思った。ワシと同い年のカップルなんだけど、

 生活基盤がきちんとしていて、かつ二人の人格の成熟度って意味で尊敬に値する

 と思った。






・酒が入っていたせいか、帰りの電車の中でとりとめもなく考えていたら、

 人間関係には価値基準において相対的な関係が成立するという結論に達した。

 たとえば、彼女Aと彼氏Bという二人によって構成されている恋人どうしがいたとする。

 彼氏Bのアクションにおいて、彼女Aが「不満である・不快である」と感じた場合、

 果たして彼女Aは彼氏Bに対して「アナタは思いやりが足りない。デリカシーがない」

 と詰め寄ることは正しいのであろうか。たとえば彼氏Bのアクションが彼氏本人の

 文化的背景を反映したものである場合、彼女が「不満であるのでこうしてくれ」と

 要求を出すということは、ある意味一方的であり、同時に文化の押しつけではないか

 という疑問も生じてくる。つまり人間関係における価値基準というのは非常に相対的な

 もので、それに対する判断は人によって違って当然であるからである。すなわち、

 彼女が不満を抱くことは勝手だが、それを相手に「思いやりがないから改善しろ」と

 いう言い方で要求することは、相手の文化的背景を無視したことである可能性も否定

 できず、その場合一般論をそのまま類推適用することが適当であるとは言いがたい

 場合も多々あると考えられるわけで、その時点であくまで二人の間のいわばローカルルールの

 ような合意を合理的に形成するところに人間関係を強固にする要素がある気がする。

  そのような個人的合理的な判断に基く合意というものをいくつ積み重ねたか、

 ということがその二人の人間関係の成熟度に無関係であるとは言えないと思うし、

 またそのような合理的合意を意識せずに作っていけるということは、いわゆる

 「相性がいい」と呼ばれることと無関係ではないと思われると同時に、それは二人の

 思考の方向性がほぼ同じような方向を向いている可能性が高く、「意気投合する」と

 いう状態に結びつく可能性も高いと思われる。






・ワシはただ、結婚おめでとう、と言いたかっただけなのだが、酒が邪魔して

 余計な考えをめぐらせてしまった。ああ時間の無駄。

先頭 表紙

ぷららさん>あはは、こんなしちめんどくさいこと、考えなくてもいいんですよ(笑)。こんなんワシの趣味ですから。ご自分を責めずに(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:38 )
ダメおじさん(違)様>しかしそれは事実だと思います。今度語り合いましょう。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:35 )
ちゃなちゃな>おひさっ!!まったくそのとおりでございます。限られた合理性の中で。まったく。  ワシも細菌はいろいろ考える部分がありまつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:32 )
くっちーさま>あうあう、、、ワシも気をつけます(汗)。  考えてる内容については、酔っ払いながらパソコンに向かって寝る前に全部書いてしまったので忘れる前に記録に残すことができたのであります。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:31 )
んんん〜・・・むずかちかった・・・(^^;  やっと読んだぞ☆ (でも最後の一文に大爆!)  / 難しいこと考えると眠くなるぷらら(TT) ( 2003-09-22 19:29 )
『結婚』なんて勢いです!これは「ためになる話」です。 / ダメになるおじさん ( 2003-09-22 00:14 )
人の意思決定は,「限られた合理性」の中でなされるものであることを認識した上で,コミュニケーションをとっていくことが大切なのだと気づいてからは,彼との関係が楽になりましたな。私の勉強したサイモンの『意思決定論』が生きた瞬間でもあるのだ。 / ちゃな坊@おひさです ( 2003-09-21 02:03 )
ところで、よく覚えていたねぇ。 / 口車大王2号 ( 2003-09-20 20:36 )
相手に「思いやりがないから改善しろ」ということを言い続けて我が身を振り返るということがないと、離婚に至るのです。 / 口車大王2号 ( 2003-09-20 20:36 )
さにゃえもん>なんか小難しいことをこねてしまいましたが(笑)。だけど、こうやって頭の中で粘土をこねて、ある完成形にたどり着いたときって、なんか人間的に発見があるような気がするわけで。結婚した二人に本当に感謝。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:52 )
ガクさん>おお、わかっていただけましたか。結婚した二人って、何でもないように思えて、付き合って1年でそこまで合意形成できたのだ、というところにいたく感動したのであります。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:50 )
さえこさん>あー、それはまったくそのとおりでつね。。。やっぱり、結婚てすごいなぁと思うわけで。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:48 )
fukuさん>ちょっと大学時代を思い出して、誤解を生まないための回りくどい表現を使ってみました(汗)。まあかいつまんで言えば結婚おめでとうってことなんですよね(笑)。これで十分。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:46 )
なおなお>ワシは今の地震でおきました♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:45 )
君は酔うと論理哲学的思考になるのだね。 こういう事をボーっと考えてる時って結構幸せ感じない? 触発される夜って素敵じゃのう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-19 23:45 )
「個人的合理的な判断に基づく合意というものをいくつ積み重ねたか」 ←ここ、いいなあ。うん。いい。 / ガク on charge ( 2003-09-19 21:23 )
身近な人が結婚すると、いろいろ考えたりしますよね。特に恋人がいたりすると^^ / さえこ ( 2003-09-19 10:40 )
うむ。。。おめでとうとお伝えください(笑)。 / fuku ( 2003-09-19 03:12 )
おやすみなさい・・・ / なお ( 2003-09-19 02:14 )

2003-09-17 今日も疲れた。

 新宿副都心って、遠くから見ると蜃気楼のよう。

 

 それを眺めながら自転車で流すのもいいけれど、どっちかというと

 

 江東区あたりの海辺はもっと好き。日本の視点から見た世界との接点だなぁと

 

 思えるし。


 本当は海辺に住みたい。車とか錆びちゃうんだろうけどさ。

先頭 表紙

かとっぴさま>むむむ、おひさしぶしですな???楽器もみんな錆びちゃうし、本当は四国の海が乾燥していていいんだよなぁと。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:40 )
みっちっち>うう、れべっかが活躍していたころは生まれてなかったのでよくわからないよん(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:39 )
さえこさん>今日は初の午前様でした・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:37 )
えもりん>いっとけ! / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:37 )
asari>むう。。。でも海辺だったらいいな。やっぱり将来は海のそばに住みたいな・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:36 )
fukuさん>むむっ、ということはあのあたりですね?あのあたりって昔は海だったらしいですね。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:35 )
オレのサックスも錆びるぜ……。 / 火突飛 ( 2003-09-18 20:34 )
ネイビー?メイビー? / みっち ( 2003-09-18 12:17 )
そんな時のバックミュージックはやっぱレベッカのネイビートゥモロー?!( ̄w ̄)ぷっ お疲れさん♪ / みっち ( 2003-09-18 12:17 )
お疲れ気味なのですね。旅行とかいって海を眺めてくるのもいいかもですよ^^ / さえこ ( 2003-09-18 09:33 )
阪神線沿線に住みたい・・・マジで(笑) / えもり ( 2003-09-18 01:18 )
洗濯物もべたべたするからいつも部屋干しになっちゃうのよ。でも一年中気持ちいい風が吹いて元気になれるじょ。 / asari ( 2003-09-18 00:30 )
はい。錆びます・・・・。でもいいですよ。都会の海でも海は。 / fuku@昔は海苔の産地の地元 ( 2003-09-18 00:17 )

2003-09-15 一掃

・おかげさんで9月に入ると、朝晩はけっこう涼しくなる。

 しかーし。昼間になれば暑い。暑いってーか我が家は熱い。湿度が低いのが救い。







・なんでこんなに暑いのか。我が家が散らかっているからか。

 みなみ氏の提唱する「1日に3分間お片付け」に挫折してから早数ヶ月。

 むむっ。その線は正しいかもしれん。そんなことを思った今朝6時。







・というわけで急遽部屋の片付け開始。

 朝の涼しいうちから片付けを始めると気持ちがいい。

 もう絶対に着ないっていう服もガツンと捨てたので、ゴミ袋にして5つ分。

 部屋が広い。









・そして知った。自分の仮説が間違っていたことを。。。

 部屋が広くなったところで暑いもなぁ暑い。








・部屋の片付けしてるときって、無意識に自分の過去を断ち切ろうとしてゴミすてたり

 することない?(゜д゜)y−゜゜゜


先頭 表紙

さにゃえもーん>うむ、それは正しい。ちなみに夏場に片付けるとすげぇ暑いからそれもいやなんだけど、寒いときの水仕事はね。。。でも冬のほうが好きでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:40 )
夢さま>お互いにつらい人生ですね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:39 )
ガクさん>望むところでつ♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:38 )
fukuさん>今回は戻しませんでしたよ♪まずは我が家が片付いてから・・・。まだ全然なのでつ。。。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:37 )
みなみ>要らない服捨てると、結構部屋がすっきりするんだよねー。潜在的な何かがすっきりする感じで。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:36 )
asari>あっはは・・・(汗)。しかしまぁワシの場合一人暮しはじめてからのいろいろなものを今回捨てました。ちょっと身軽になった気分でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:35 )
寒がりだから年末の大掃除って大っ嫌い。 夏の入り口に大掃除してるよ。 捨てるって決めると何が何でもポリ袋のすき間を埋めたくならない?  / さにゃえもん ( 2003-09-17 00:23 )
うちは、朝晩寒くて、ストーブつけてます(爆)  夏が恋しい・・・・。 / まあぼう ( 2003-09-16 23:04 )
夢樂堂も会社では週に1回身辺整理と称して整理をするが、翌日は80%もとの姿に戻っている。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:52 )
我が家の Audi TT Roadster と競走させましょう。 / ガク on charge ( 2003-09-16 01:27 )
でも、やっぱり戻しちゃったり(笑)。うちも片付けに来てください(爆)。 / fuku ( 2003-09-15 19:09 )
3分間おかたづけに提唱者も挫折済。でもあまりに汚いのでついに今日はおかたづけしております。気分だけでもさっぱりしたい。……5袋分の不要物ってけっこう多いねぃ。私も要らない服すてよー。 / みなみ ( 2003-09-15 17:41 )
あるある!思い出したくもない過去をその時着てた服といっしょに捨てるのさ。(^^; / asari@サイズが入らなくなったわけではない!断じてない!! ( 2003-09-15 16:07 )

2003-09-14 一人暮しの弊害?

・職場でワシの向かい側に座っている派遣さん(クシャミが超男前な超美人)に言われた。



 派遣さん「でむぼさんって、たまに鼻歌歌いながら仕事してますよね?」






 ワシ「うっそマジで(滝汗)?」




 まったく気づかなんだ・・・。ごめんねうるさかった?




 派遣さん「いや、BGM代わりにちょうど良かったです」



 よかった・・・。ちょうど新しくCD買って頭の中で鳴っていたころだった。

 仕事が立て込んでくると、独り言とか鼻歌とか出ちゃってるらしいんだよね・・・。






・そこに課長がやってきた。「でむぼ〜、お前一人暮し長いだろ( ̄∀ ̄)?」

 まぁ多少。



 課長「そういうのをなぁ、独語症って言うんだよ。うちの職場に多いんだよな」


 そんな病気ありましたっけ?( ̄m ̄)。




 課長「ま、俺も実は独り言多くてな」

 じゃあ病気仲間ですね?( ̄∀ ̄)ニヤソ







・しかし課長。いつ見ても南こ○せつにウリフタツだ。。。。見事なまでに。

先頭 表紙

マッキィ>かめや。休日の午後に無性にいきたくなるんだよなぁ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-17 01:07 )
みっち>ふっ、それはワシが曲がりなりにもミュージシャンであるという証だな♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-17 01:05 )
でぃど氏>それはあるかも。今日はずっとイライライライラって感じで仕事してました。そういうときに声をかけられると殺意を覚えたりしません?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-17 01:04 )
家でも会社でも、「かめやに行きたいな〜、行こうかな〜」と考えてるから、言葉にも出てきてるかも。。。 今日はどうしようかなー。。。 / マッキィ ( 2003-09-15 14:09 )
みっちの鼻歌は不気味だからやめろと言われます。。。(T△T) アウアウ〜 / みっち ( 2003-09-15 13:00 )
ははぁ〜、独り言っすかー。俺もたまにする事がありますね。何か考えがまとまりやすかったりするんで / でぃど ( 2003-09-15 12:02 )
チャンプルー>でもクシャミも超男前だから(笑)。いや、気合の入ったクシャミが魅力かも・・・・♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-15 11:43 )
超美人が向かい側かぁ。うらやましい。オイラの会社にゃ一人もおらん。。。(T_T) / チャンプルー@つっこみ所違うか? ( 2003-09-15 11:32 )
なおなお>独り言楽しいよねー(壊)。  ああ、美味い酒が飲みたい。今日の昼間は部屋の掃除をするから夜はかるーく一杯。。うーん。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:21 )
マッキィ>一人暮しーズとしてはやはりな。ワシもかめやに行きたい・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:20 )
日下さん>うひゃほほう!ワシも「にゃあ」はかなりよく使うフレーズのひとつ(謎)。ちなみに今回の鼻歌はマイラバだったらしいでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:19 )
ジャイ子>やっぱり確実に独り言が増えるね。そしてワシは如何にマニアとはいえ秋葉原人ではナーイ。断じて(ここ強調)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:18 )
独り言はわたしの特技(違) うちのかちょーもよく独り言いってます。 / なお ( 2003-09-14 23:03 )
同じく病気かも〜。計算してたり、頭使ってたりすると、そのことでブツブツいってるよ。。。 / マッキィ ( 2003-09-14 10:39 )
じゃぁ独り言は「神田川」とか「妹」で赤い手ぬぐい手放せなくて味噌汁の作り方を結婚式前に聞いちゃうような人なんですね。病気仲間、私もです。たまに自分でも恥ずかしくなるぐらい大きな声で言ってます。 / 日下万里@一番多い独り言は「にゃあ!」 ( 2003-09-14 04:24 )
そういえば、一人暮らしが長いと独り言が多くなるって聞いた事があるぶぁい。 あとは、秋葉原にいる、そっち系の人も独り言が多いような気が・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-09-14 02:26 )

2003-09-13 我が家では熱中症と地震とどっちが怖いか。

・あづっ(死)。

 エアコンのない我が家。

 生命の危険を感じ、思わずコンビニに緊急避難すること1週間で3回。

 寝る前に胃がガポガポするほどつめたいお茶飲んだところで

 朝起きても全くトイレに行きたくない(全て発汗にて消費)。

 

 自宅にいるよりも職場にいたほうが身体にいいので(汗)、

 たびかさなる残業も半分ありがたい。

 大変っちゃあ大変だけど、楽しいっちゃあ楽しい。もらうもんはきちんと

 もらってるし、引越し代もすぐ貯まるなーなんて。一石二鳥。







・少なからず期待されているのは感じるし、それに少しでも応えようとしている。

 わりとバリバリ働いてまつ。平日はそんな具合。






・そして休日。明日はギターかついで行って録音活動にいそしむとしよう。

先頭 表紙

ぷららさん>やせるっていうか、冗談抜きで死ぬかもです。いやーマジで暑い。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:31 )
さえこさん>今日は少し涼しいからとても快適・・・。はやくエアコンのあるところに引っ越したい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:30 )
asari>がーん、お茶呑みすぎると脱水しちゃうんですか・・・。じゃそろそろワシもしぼんでしまいま砂・・・。引越しはもちろんエアコンつきです。ついでに駐車場も必要。ふふふ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:29 )
ガクさん>虫刺されは治ったんですけどね、腱鞘炎というか右手人差し指の腫れがとれなくて。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:27 )
すごいっ! 家にいながらサウナ状態・・・(^^;  痩せるかも・・・。(爆)  / ぷらら@おひさ〜♪ ( 2003-09-13 20:16 )
最近暑いものね・・・熱中症には気をつけてくださいね>_< / さえこ ( 2003-09-13 14:09 )
脱水症状も心配だね〜。お茶も飲み過ぎると脱水症状を進めてしまうから、スポーツドリンクも飲んでおいてね♪ 引っ越しはエアコン付きの所を探すのかな?? / asari@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-09-13 00:46 )
あれ〜、指治りましたか? / ガク@今日の熊谷は34度 ( 2003-09-13 00:06 )

2003-09-09 痛いよう

・ムキィィィィ。


 まーたやられたよ。







・夜中に激痛で目がさめたけど眠いからほっといたら、

 今度は右手の指がパンパンに腫れてるぢゃねーか(`◇´)ノ


 そして刺し痕がちょこっと。なんか住んでるのかな?ブヨとか住みつくもん?








・痛くて職場でテンキー打てないんですけど(かなり致命傷)。

先頭 表紙

みなさん>なんと今回は新しい疑惑が・・・・。次回に続く!! / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:26 )
ムヒが効くぞ!ムヒ! / みっち ( 2003-09-11 11:31 )
大丈夫? ギタリストが指負傷って怖いね。 君はピック使って弾くの? 無理しないで早く治してね。 うぅぅ心配。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:30 )
ナムサン炊くべナムサン! / チャンプルー@バルサンだっけ? ( 2003-09-09 22:23 )
虫さされには、石けんが効くよ〜。試してみてちょ。石けんにお水をちょいとつけて、ぬるぬるになったのをぐりぐりよ〜〜く患部にこすりつけてね! / asari@未ろぐいん ( 2003-09-09 13:13 )

2003-09-06 思いつきの自問自答 1

・あなたは誰ですか
 でむぼです。

・本名をネット上で言えますか
 ひまじん上では言えないけど、やほー検索にワシの
 本名を入れてもここにたどり着く。

・昨日の夕飯は何だったんですか
 職場の先輩がマックのポテトだけくれたヤツと
 朝食べそびれたツナサンド。

・趣味はなんですか
 写真撮るのとギター弾くのと車に乗ること。今度は
 メガネ採集とかいいな。
 人間観察と脳内遊び。

・では今日の脳内遊びは何ですか
 街で見かけた人の肩紐を(あくまで脳内で)ずらす。


・今まで言われた一番ショッキングな一言はなんですか
 「私の勘違いでした」(と言われて昔ふられた)

・ある意味今まで言われた中で「なるほど」と思った一言はなんですか
 「アナタのメガネは眉毛と同じなの」(メガネ外したら変なの?)

・自他ともに認める自慢はなんですか
 虫歯になったことがない。

・自分だけ認める自慢はなんですか
 後藤真希の写真集、1ページあたり15分ずつ妄想できる。

・そりゃすごいですね!
 だろ?(笑)

・好きな女子アナは?
 結婚直前の近藤サト。大学の授業をサボっても毎日昼前の
 ニュースを見ていた。あとは「ふむ?」って感じで上を
 見るときの膳場さん。


・最近手に入れたいいものは?
 S-VHS+DVDのデッキ。これでムフフなビデオも見られる♪

・なのに?
 まだビデオをレンタルしたことが生まれてから一度もない(汗)

・おすすめの立ち食いソバは?
 上野駅の7番線か9番線。やっぱ関西風つゆだと美味いよ。
 あとは立川駅かな。麺が独特。

・あなたの父ちゃんはどんな人?
 飛行機マニアのくせに、車に乗っているときは「第一閉塞」とか
 言い出す上に信号や標識の指差確認喚呼を子供に強要する人。
 おかげで今でも信号が青になると自然に「進行!」と言ってしまう(汗)。

・今日のトリビアは何かありますか
 蕎麦湯をとるためだけに別にソバを茹でている(そのソバは捨てる)
 蕎麦屋がある。

・もったいないですね
 まったくそう思います。しかもそれがその蕎麦屋の「売り」だって
 いうから世の中わからんものでつ。

・ところで、隣に住んでる全裸の彼はどうよ?
 顔もかっこいいので女性の見学者を募集します。

・通報されてもしりませんよ?
 えー?減るもんじゃなし(違)。

・ところで就職したそうですね。おめでとうございます。
 ありがとうございます。だけど、最初の1ヶ月くらいは
 いつも「自分は何かに負けたんだ」って思ってたよ。

・就職してよかったな、と思うのは?
 バイトより福利厚生がはるかにしっかりしているのと、
 土日が完全に休日なこと。土曜の朝起きて「出勤しなくちゃ」と
 思ってから、「今日は休みだ♪」と思い出して2度寝するのは
 無上の幸せ。。あと、やっぱり車を持てるってのは大きいかな。

先頭 表紙

fukuさん>立ち食いソバツアーもいいですなぁ。中学生くらいまでやってましたけど(笑)。今度私鉄のソバを食べてみたいんですよ。ちなみに小田急下北沢駅のは至って普通です。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:25 )
さにゃえもん>全体的というか細部に至るまでムフフ。ワシの身体はムフフで出来ている。そして車の運転の仕方もムフフ。引越しの仕方もムフフというわけで(意味不明)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:22 )
まあぼうさん>うーん、歯が強いのかなぁ。お菓子も食べますよ。飴もなめるし。だけど今はポスカムかな。ワシの祖母が歯がとても強いんですよ。遺伝かもね。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:21 )
立ち食いそば行ってきます・・・(笑)。ちなみに蒲田は関西つゆ、横浜の相鉄も関西つゆ、大船のスカ線ホームは緑のたぬき味でお勧め。 / fuku ( 2003-09-07 23:25 )
全体的にムフフな発想なのね。 ゴマキ妄想。 お姉さんに事細かく教えてごらん? むふふ。 お引越ししたら次は車だね。 がんばれよ〜! / さにゃえもん ( 2003-09-07 23:07 )
むし歯になった事がないのは、どうしてでしょうか?あまりお菓子食べないの?とっても興味津々でござる! / まあぼう ( 2003-09-07 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)