himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-19 外部研修と人間関係における相対性の日
2003-09-17 今日も疲れた。
2003-09-15 一掃
2003-09-14 一人暮しの弊害?
2003-09-13 我が家では熱中症と地震とどっちが怖いか。
2003-09-09 痛いよう
2003-09-06 思いつきの自問自答 1
2003-09-06 思いつきの自問自答 2
2003-09-03 ゼンカーイ!
2003-09-02 水をめぐるうららかな日


2003-09-19 外部研修と人間関係における相対性の日

・今日は職場の外部研修があって、霞ヶ関まで行ってきました。自分と同じような

 年齢・境遇の人たちがたくさん集まっていて、話をするのがとても楽しかった。

 自分も含めてみんな頑張ってるなぁ、と思った。






・夜は区労組連の集まりで、一緒に長崎に行ったメンバーが一同に集結して

 報告会+飲み会をやった。メンバーの中で一組が長崎大会後すぐに結婚していた

 ことがわかって、すげぇと思った。ワシと同い年のカップルなんだけど、

 生活基盤がきちんとしていて、かつ二人の人格の成熟度って意味で尊敬に値する

 と思った。






・酒が入っていたせいか、帰りの電車の中でとりとめもなく考えていたら、

 人間関係には価値基準において相対的な関係が成立するという結論に達した。

 たとえば、彼女Aと彼氏Bという二人によって構成されている恋人どうしがいたとする。

 彼氏Bのアクションにおいて、彼女Aが「不満である・不快である」と感じた場合、

 果たして彼女Aは彼氏Bに対して「アナタは思いやりが足りない。デリカシーがない」

 と詰め寄ることは正しいのであろうか。たとえば彼氏Bのアクションが彼氏本人の

 文化的背景を反映したものである場合、彼女が「不満であるのでこうしてくれ」と

 要求を出すということは、ある意味一方的であり、同時に文化の押しつけではないか

 という疑問も生じてくる。つまり人間関係における価値基準というのは非常に相対的な

 もので、それに対する判断は人によって違って当然であるからである。すなわち、

 彼女が不満を抱くことは勝手だが、それを相手に「思いやりがないから改善しろ」と

 いう言い方で要求することは、相手の文化的背景を無視したことである可能性も否定

 できず、その場合一般論をそのまま類推適用することが適当であるとは言いがたい

 場合も多々あると考えられるわけで、その時点であくまで二人の間のいわばローカルルールの

 ような合意を合理的に形成するところに人間関係を強固にする要素がある気がする。

  そのような個人的合理的な判断に基く合意というものをいくつ積み重ねたか、

 ということがその二人の人間関係の成熟度に無関係であるとは言えないと思うし、

 またそのような合理的合意を意識せずに作っていけるということは、いわゆる

 「相性がいい」と呼ばれることと無関係ではないと思われると同時に、それは二人の

 思考の方向性がほぼ同じような方向を向いている可能性が高く、「意気投合する」と

 いう状態に結びつく可能性も高いと思われる。






・ワシはただ、結婚おめでとう、と言いたかっただけなのだが、酒が邪魔して

 余計な考えをめぐらせてしまった。ああ時間の無駄。

先頭 表紙

ぷららさん>あはは、こんなしちめんどくさいこと、考えなくてもいいんですよ(笑)。こんなんワシの趣味ですから。ご自分を責めずに(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:38 )
ダメおじさん(違)様>しかしそれは事実だと思います。今度語り合いましょう。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:35 )
ちゃなちゃな>おひさっ!!まったくそのとおりでございます。限られた合理性の中で。まったく。  ワシも細菌はいろいろ考える部分がありまつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:32 )
くっちーさま>あうあう、、、ワシも気をつけます(汗)。  考えてる内容については、酔っ払いながらパソコンに向かって寝る前に全部書いてしまったので忘れる前に記録に残すことができたのであります。 / 電ボ屋 ( 2003-09-23 23:31 )
んんん〜・・・むずかちかった・・・(^^;  やっと読んだぞ☆ (でも最後の一文に大爆!)  / 難しいこと考えると眠くなるぷらら(TT) ( 2003-09-22 19:29 )
『結婚』なんて勢いです!これは「ためになる話」です。 / ダメになるおじさん ( 2003-09-22 00:14 )
人の意思決定は,「限られた合理性」の中でなされるものであることを認識した上で,コミュニケーションをとっていくことが大切なのだと気づいてからは,彼との関係が楽になりましたな。私の勉強したサイモンの『意思決定論』が生きた瞬間でもあるのだ。 / ちゃな坊@おひさです ( 2003-09-21 02:03 )
ところで、よく覚えていたねぇ。 / 口車大王2号 ( 2003-09-20 20:36 )
相手に「思いやりがないから改善しろ」ということを言い続けて我が身を振り返るということがないと、離婚に至るのです。 / 口車大王2号 ( 2003-09-20 20:36 )
さにゃえもん>なんか小難しいことをこねてしまいましたが(笑)。だけど、こうやって頭の中で粘土をこねて、ある完成形にたどり着いたときって、なんか人間的に発見があるような気がするわけで。結婚した二人に本当に感謝。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:52 )
ガクさん>おお、わかっていただけましたか。結婚した二人って、何でもないように思えて、付き合って1年でそこまで合意形成できたのだ、というところにいたく感動したのであります。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:50 )
さえこさん>あー、それはまったくそのとおりでつね。。。やっぱり、結婚てすごいなぁと思うわけで。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:48 )
fukuさん>ちょっと大学時代を思い出して、誤解を生まないための回りくどい表現を使ってみました(汗)。まあかいつまんで言えば結婚おめでとうってことなんですよね(笑)。これで十分。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:46 )
なおなお>ワシは今の地震でおきました♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-20 13:45 )
君は酔うと論理哲学的思考になるのだね。 こういう事をボーっと考えてる時って結構幸せ感じない? 触発される夜って素敵じゃのう・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-09-19 23:45 )
「個人的合理的な判断に基づく合意というものをいくつ積み重ねたか」 ←ここ、いいなあ。うん。いい。 / ガク on charge ( 2003-09-19 21:23 )
身近な人が結婚すると、いろいろ考えたりしますよね。特に恋人がいたりすると^^ / さえこ ( 2003-09-19 10:40 )
うむ。。。おめでとうとお伝えください(笑)。 / fuku ( 2003-09-19 03:12 )
おやすみなさい・・・ / なお ( 2003-09-19 02:14 )

2003-09-17 今日も疲れた。

 新宿副都心って、遠くから見ると蜃気楼のよう。

 

 それを眺めながら自転車で流すのもいいけれど、どっちかというと

 

 江東区あたりの海辺はもっと好き。日本の視点から見た世界との接点だなぁと

 

 思えるし。


 本当は海辺に住みたい。車とか錆びちゃうんだろうけどさ。

先頭 表紙

かとっぴさま>むむむ、おひさしぶしですな???楽器もみんな錆びちゃうし、本当は四国の海が乾燥していていいんだよなぁと。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:40 )
みっちっち>うう、れべっかが活躍していたころは生まれてなかったのでよくわからないよん(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:39 )
さえこさん>今日は初の午前様でした・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:37 )
えもりん>いっとけ! / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:37 )
asari>むう。。。でも海辺だったらいいな。やっぱり将来は海のそばに住みたいな・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:36 )
fukuさん>むむっ、ということはあのあたりですね?あのあたりって昔は海だったらしいですね。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 02:35 )
オレのサックスも錆びるぜ……。 / 火突飛 ( 2003-09-18 20:34 )
ネイビー?メイビー? / みっち ( 2003-09-18 12:17 )
そんな時のバックミュージックはやっぱレベッカのネイビートゥモロー?!( ̄w ̄)ぷっ お疲れさん♪ / みっち ( 2003-09-18 12:17 )
お疲れ気味なのですね。旅行とかいって海を眺めてくるのもいいかもですよ^^ / さえこ ( 2003-09-18 09:33 )
阪神線沿線に住みたい・・・マジで(笑) / えもり ( 2003-09-18 01:18 )
洗濯物もべたべたするからいつも部屋干しになっちゃうのよ。でも一年中気持ちいい風が吹いて元気になれるじょ。 / asari ( 2003-09-18 00:30 )
はい。錆びます・・・・。でもいいですよ。都会の海でも海は。 / fuku@昔は海苔の産地の地元 ( 2003-09-18 00:17 )

2003-09-15 一掃

・おかげさんで9月に入ると、朝晩はけっこう涼しくなる。

 しかーし。昼間になれば暑い。暑いってーか我が家は熱い。湿度が低いのが救い。







・なんでこんなに暑いのか。我が家が散らかっているからか。

 みなみ氏の提唱する「1日に3分間お片付け」に挫折してから早数ヶ月。

 むむっ。その線は正しいかもしれん。そんなことを思った今朝6時。







・というわけで急遽部屋の片付け開始。

 朝の涼しいうちから片付けを始めると気持ちがいい。

 もう絶対に着ないっていう服もガツンと捨てたので、ゴミ袋にして5つ分。

 部屋が広い。









・そして知った。自分の仮説が間違っていたことを。。。

 部屋が広くなったところで暑いもなぁ暑い。








・部屋の片付けしてるときって、無意識に自分の過去を断ち切ろうとしてゴミすてたり

 することない?(゜д゜)y−゜゜゜


先頭 表紙

さにゃえもーん>うむ、それは正しい。ちなみに夏場に片付けるとすげぇ暑いからそれもいやなんだけど、寒いときの水仕事はね。。。でも冬のほうが好きでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:40 )
夢さま>お互いにつらい人生ですね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:39 )
ガクさん>望むところでつ♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:38 )
fukuさん>今回は戻しませんでしたよ♪まずは我が家が片付いてから・・・。まだ全然なのでつ。。。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:37 )
みなみ>要らない服捨てると、結構部屋がすっきりするんだよねー。潜在的な何かがすっきりする感じで。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:36 )
asari>あっはは・・・(汗)。しかしまぁワシの場合一人暮しはじめてからのいろいろなものを今回捨てました。ちょっと身軽になった気分でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-20 01:35 )
寒がりだから年末の大掃除って大っ嫌い。 夏の入り口に大掃除してるよ。 捨てるって決めると何が何でもポリ袋のすき間を埋めたくならない?  / さにゃえもん ( 2003-09-17 00:23 )
うちは、朝晩寒くて、ストーブつけてます(爆)  夏が恋しい・・・・。 / まあぼう ( 2003-09-16 23:04 )
夢樂堂も会社では週に1回身辺整理と称して整理をするが、翌日は80%もとの姿に戻っている。 / 夢樂堂 ( 2003-09-16 17:52 )
我が家の Audi TT Roadster と競走させましょう。 / ガク on charge ( 2003-09-16 01:27 )
でも、やっぱり戻しちゃったり(笑)。うちも片付けに来てください(爆)。 / fuku ( 2003-09-15 19:09 )
3分間おかたづけに提唱者も挫折済。でもあまりに汚いのでついに今日はおかたづけしております。気分だけでもさっぱりしたい。……5袋分の不要物ってけっこう多いねぃ。私も要らない服すてよー。 / みなみ ( 2003-09-15 17:41 )
あるある!思い出したくもない過去をその時着てた服といっしょに捨てるのさ。(^^; / asari@サイズが入らなくなったわけではない!断じてない!! ( 2003-09-15 16:07 )

2003-09-14 一人暮しの弊害?

・職場でワシの向かい側に座っている派遣さん(クシャミが超男前な超美人)に言われた。



 派遣さん「でむぼさんって、たまに鼻歌歌いながら仕事してますよね?」






 ワシ「うっそマジで(滝汗)?」




 まったく気づかなんだ・・・。ごめんねうるさかった?




 派遣さん「いや、BGM代わりにちょうど良かったです」



 よかった・・・。ちょうど新しくCD買って頭の中で鳴っていたころだった。

 仕事が立て込んでくると、独り言とか鼻歌とか出ちゃってるらしいんだよね・・・。






・そこに課長がやってきた。「でむぼ〜、お前一人暮し長いだろ( ̄∀ ̄)?」

 まぁ多少。



 課長「そういうのをなぁ、独語症って言うんだよ。うちの職場に多いんだよな」


 そんな病気ありましたっけ?( ̄m ̄)。




 課長「ま、俺も実は独り言多くてな」

 じゃあ病気仲間ですね?( ̄∀ ̄)ニヤソ







・しかし課長。いつ見ても南こ○せつにウリフタツだ。。。。見事なまでに。

先頭 表紙

マッキィ>かめや。休日の午後に無性にいきたくなるんだよなぁ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-17 01:07 )
みっち>ふっ、それはワシが曲がりなりにもミュージシャンであるという証だな♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-17 01:05 )
でぃど氏>それはあるかも。今日はずっとイライライライラって感じで仕事してました。そういうときに声をかけられると殺意を覚えたりしません?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-17 01:04 )
家でも会社でも、「かめやに行きたいな〜、行こうかな〜」と考えてるから、言葉にも出てきてるかも。。。 今日はどうしようかなー。。。 / マッキィ ( 2003-09-15 14:09 )
みっちの鼻歌は不気味だからやめろと言われます。。。(T△T) アウアウ〜 / みっち ( 2003-09-15 13:00 )
ははぁ〜、独り言っすかー。俺もたまにする事がありますね。何か考えがまとまりやすかったりするんで / でぃど ( 2003-09-15 12:02 )
チャンプルー>でもクシャミも超男前だから(笑)。いや、気合の入ったクシャミが魅力かも・・・・♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-15 11:43 )
超美人が向かい側かぁ。うらやましい。オイラの会社にゃ一人もおらん。。。(T_T) / チャンプルー@つっこみ所違うか? ( 2003-09-15 11:32 )
なおなお>独り言楽しいよねー(壊)。  ああ、美味い酒が飲みたい。今日の昼間は部屋の掃除をするから夜はかるーく一杯。。うーん。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:21 )
マッキィ>一人暮しーズとしてはやはりな。ワシもかめやに行きたい・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:20 )
日下さん>うひゃほほう!ワシも「にゃあ」はかなりよく使うフレーズのひとつ(謎)。ちなみに今回の鼻歌はマイラバだったらしいでつ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:19 )
ジャイ子>やっぱり確実に独り言が増えるね。そしてワシは如何にマニアとはいえ秋葉原人ではナーイ。断じて(ここ強調)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-15 09:18 )
独り言はわたしの特技(違) うちのかちょーもよく独り言いってます。 / なお ( 2003-09-14 23:03 )
同じく病気かも〜。計算してたり、頭使ってたりすると、そのことでブツブツいってるよ。。。 / マッキィ ( 2003-09-14 10:39 )
じゃぁ独り言は「神田川」とか「妹」で赤い手ぬぐい手放せなくて味噌汁の作り方を結婚式前に聞いちゃうような人なんですね。病気仲間、私もです。たまに自分でも恥ずかしくなるぐらい大きな声で言ってます。 / 日下万里@一番多い独り言は「にゃあ!」 ( 2003-09-14 04:24 )
そういえば、一人暮らしが長いと独り言が多くなるって聞いた事があるぶぁい。 あとは、秋葉原にいる、そっち系の人も独り言が多いような気が・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-09-14 02:26 )

2003-09-13 我が家では熱中症と地震とどっちが怖いか。

・あづっ(死)。

 エアコンのない我が家。

 生命の危険を感じ、思わずコンビニに緊急避難すること1週間で3回。

 寝る前に胃がガポガポするほどつめたいお茶飲んだところで

 朝起きても全くトイレに行きたくない(全て発汗にて消費)。

 

 自宅にいるよりも職場にいたほうが身体にいいので(汗)、

 たびかさなる残業も半分ありがたい。

 大変っちゃあ大変だけど、楽しいっちゃあ楽しい。もらうもんはきちんと

 もらってるし、引越し代もすぐ貯まるなーなんて。一石二鳥。







・少なからず期待されているのは感じるし、それに少しでも応えようとしている。

 わりとバリバリ働いてまつ。平日はそんな具合。






・そして休日。明日はギターかついで行って録音活動にいそしむとしよう。

先頭 表紙

ぷららさん>やせるっていうか、冗談抜きで死ぬかもです。いやーマジで暑い。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:31 )
さえこさん>今日は少し涼しいからとても快適・・・。はやくエアコンのあるところに引っ越したい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:30 )
asari>がーん、お茶呑みすぎると脱水しちゃうんですか・・・。じゃそろそろワシもしぼんでしまいま砂・・・。引越しはもちろんエアコンつきです。ついでに駐車場も必要。ふふふ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:29 )
ガクさん>虫刺されは治ったんですけどね、腱鞘炎というか右手人差し指の腫れがとれなくて。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:27 )
すごいっ! 家にいながらサウナ状態・・・(^^;  痩せるかも・・・。(爆)  / ぷらら@おひさ〜♪ ( 2003-09-13 20:16 )
最近暑いものね・・・熱中症には気をつけてくださいね>_< / さえこ ( 2003-09-13 14:09 )
脱水症状も心配だね〜。お茶も飲み過ぎると脱水症状を進めてしまうから、スポーツドリンクも飲んでおいてね♪ 引っ越しはエアコン付きの所を探すのかな?? / asari@お祝いメッセージありがとう! ( 2003-09-13 00:46 )
あれ〜、指治りましたか? / ガク@今日の熊谷は34度 ( 2003-09-13 00:06 )

2003-09-09 痛いよう

・ムキィィィィ。


 まーたやられたよ。







・夜中に激痛で目がさめたけど眠いからほっといたら、

 今度は右手の指がパンパンに腫れてるぢゃねーか(`◇´)ノ


 そして刺し痕がちょこっと。なんか住んでるのかな?ブヨとか住みつくもん?








・痛くて職場でテンキー打てないんですけど(かなり致命傷)。

先頭 表紙

みなさん>なんと今回は新しい疑惑が・・・・。次回に続く!! / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:26 )
ムヒが効くぞ!ムヒ! / みっち ( 2003-09-11 11:31 )
大丈夫? ギタリストが指負傷って怖いね。 君はピック使って弾くの? 無理しないで早く治してね。 うぅぅ心配。 / さにゃえもん ( 2003-09-09 23:30 )
ナムサン炊くべナムサン! / チャンプルー@バルサンだっけ? ( 2003-09-09 22:23 )
虫さされには、石けんが効くよ〜。試してみてちょ。石けんにお水をちょいとつけて、ぬるぬるになったのをぐりぐりよ〜〜く患部にこすりつけてね! / asari@未ろぐいん ( 2003-09-09 13:13 )

2003-09-06 思いつきの自問自答 1

・あなたは誰ですか
 でむぼです。

・本名をネット上で言えますか
 ひまじん上では言えないけど、やほー検索にワシの
 本名を入れてもここにたどり着く。

・昨日の夕飯は何だったんですか
 職場の先輩がマックのポテトだけくれたヤツと
 朝食べそびれたツナサンド。

・趣味はなんですか
 写真撮るのとギター弾くのと車に乗ること。今度は
 メガネ採集とかいいな。
 人間観察と脳内遊び。

・では今日の脳内遊びは何ですか
 街で見かけた人の肩紐を(あくまで脳内で)ずらす。


・今まで言われた一番ショッキングな一言はなんですか
 「私の勘違いでした」(と言われて昔ふられた)

・ある意味今まで言われた中で「なるほど」と思った一言はなんですか
 「アナタのメガネは眉毛と同じなの」(メガネ外したら変なの?)

・自他ともに認める自慢はなんですか
 虫歯になったことがない。

・自分だけ認める自慢はなんですか
 後藤真希の写真集、1ページあたり15分ずつ妄想できる。

・そりゃすごいですね!
 だろ?(笑)

・好きな女子アナは?
 結婚直前の近藤サト。大学の授業をサボっても毎日昼前の
 ニュースを見ていた。あとは「ふむ?」って感じで上を
 見るときの膳場さん。


・最近手に入れたいいものは?
 S-VHS+DVDのデッキ。これでムフフなビデオも見られる♪

・なのに?
 まだビデオをレンタルしたことが生まれてから一度もない(汗)

・おすすめの立ち食いソバは?
 上野駅の7番線か9番線。やっぱ関西風つゆだと美味いよ。
 あとは立川駅かな。麺が独特。

・あなたの父ちゃんはどんな人?
 飛行機マニアのくせに、車に乗っているときは「第一閉塞」とか
 言い出す上に信号や標識の指差確認喚呼を子供に強要する人。
 おかげで今でも信号が青になると自然に「進行!」と言ってしまう(汗)。

・今日のトリビアは何かありますか
 蕎麦湯をとるためだけに別にソバを茹でている(そのソバは捨てる)
 蕎麦屋がある。

・もったいないですね
 まったくそう思います。しかもそれがその蕎麦屋の「売り」だって
 いうから世の中わからんものでつ。

・ところで、隣に住んでる全裸の彼はどうよ?
 顔もかっこいいので女性の見学者を募集します。

・通報されてもしりませんよ?
 えー?減るもんじゃなし(違)。

・ところで就職したそうですね。おめでとうございます。
 ありがとうございます。だけど、最初の1ヶ月くらいは
 いつも「自分は何かに負けたんだ」って思ってたよ。

・就職してよかったな、と思うのは?
 バイトより福利厚生がはるかにしっかりしているのと、
 土日が完全に休日なこと。土曜の朝起きて「出勤しなくちゃ」と
 思ってから、「今日は休みだ♪」と思い出して2度寝するのは
 無上の幸せ。。あと、やっぱり車を持てるってのは大きいかな。

先頭 表紙

fukuさん>立ち食いソバツアーもいいですなぁ。中学生くらいまでやってましたけど(笑)。今度私鉄のソバを食べてみたいんですよ。ちなみに小田急下北沢駅のは至って普通です。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:25 )
さにゃえもん>全体的というか細部に至るまでムフフ。ワシの身体はムフフで出来ている。そして車の運転の仕方もムフフ。引越しの仕方もムフフというわけで(意味不明)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:22 )
まあぼうさん>うーん、歯が強いのかなぁ。お菓子も食べますよ。飴もなめるし。だけど今はポスカムかな。ワシの祖母が歯がとても強いんですよ。遺伝かもね。 / 電ボ屋 ( 2003-09-14 17:21 )
立ち食いそば行ってきます・・・(笑)。ちなみに蒲田は関西つゆ、横浜の相鉄も関西つゆ、大船のスカ線ホームは緑のたぬき味でお勧め。 / fuku ( 2003-09-07 23:25 )
全体的にムフフな発想なのね。 ゴマキ妄想。 お姉さんに事細かく教えてごらん? むふふ。 お引越ししたら次は車だね。 がんばれよ〜! / さにゃえもん ( 2003-09-07 23:07 )
むし歯になった事がないのは、どうしてでしょうか?あまりお菓子食べないの?とっても興味津々でござる! / まあぼう ( 2003-09-07 17:15 )

2003-09-06 思いつきの自問自答 2

・就職して良くなかった、と思うのは?
 ギターを弾く時間がちょっと減った。

・それだけ?
 それだけ。最初はスーツがイヤでしょうがなかったけど、
 慣れてしまえば別にどうってことはない。作業着だと思えば
 いいわけで。

・通勤中は何を思う?
 ショーウィンドウに写る自分の姿が父親そっくり。体格は
 違えど、歩き方とかカバンの持ち方とか。遺伝は恐ろしい。
 そして職場での仕事も実は父親と同じ職種。遺伝は恐ろしい。

・今どこに住んでますか
 世田谷区です。

・いいとこですね!って言われるでしょ?
 よく言われるけど、我が家はボロい。近所にはベンツやBMWが
 たくさんあるけど、我が家にはエアコンすらない。

・世田谷に住んでていいことは?
 都心に近いから、自転車で通勤できる。自転車でヨドバシカメラ本店に
 買い物にいける(笑)。わりと人情も厚い。

・世田谷住まいの欠点は?
 空気と水が不味い。土地が狭いし家賃が高い。一番近い駐車場まで
 自転車で7分(汗)。

・引っ越すの?
 引っ越します。今は引越し資金貯めてます。
 田舎育ちのせいか、やっぱり都心は落ち着かない。自分がずっと
 いる場所ではない、って気がする。最先端に触れていられるのは
 都心の魅力だけど、それは別にステイタスでも何でもないと思うし、
 自分に性に合う匂いを感じて暮らしたい。

・でも?
 梅ヶ丘店の珈琲館に気まぐれで通えないのは寂しいけど。

・酒は呑むほう?
 呑むよー。昔はバカみたいに呑んだけど、最近は美味いものと
 美味い酒をちょっとずつ、ってのがいいなと。つまりこういうのを
 年をとるってことかなと。

・好きなタレントは?
 ダントツで長谷川京子でしょう。矢田亜希子も好きだけど、
 今のジョージアのCM見て「スーツ似合わないなー」ってわけで
 ちょっとポイントダウン。スーツ姿で萌えたのは菊川怜だな。
 国仲涼子もちょっといーなー。

・質問考えるのも疲れましたね
 疲れたねー。そろそろやめとく?

・待ってましたよその言葉!
 この根性無しがっ!>俺

・じゃあまた思いついたときに呼んでください。
 ではまた。

先頭 表紙

なおなお>てことはこの日記で検索すれば本名もわかるってわけだ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-08 21:27 )
マッキィ>ああいう「俺の休日」ってことで人を呼ばずに酒を呑むのも楽しいもんだね♪ああいう酒はまた別の美味さがあって好きだね。 / 電ボ屋 ( 2003-09-08 21:26 )
asari>でも来週から外壁塗装期間に入ってしまうので覗けないんですよね(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-08 21:24 )
さえこさん>遺伝は恐ろしいもんでつ。爪のかたちとかも一緒だし。でも性格は違うんだよなぁ。。 / 電ボ屋 ( 2003-09-08 21:22 )
昨日はどーも。本名検索、なるほどーと思ったわ。マッキ〜もひっかかるよ。3件ほど。。 / マッキィ ( 2003-09-07 13:53 )
あーなるほどね・・・<本名検索 / なお@検索名人 ( 2003-09-06 19:11 )
見学希望しまつ。 / asari@未ろぐいん ( 2003-09-06 14:11 )
拝見しました!鞄の持ち方から職種まで同じとは。遺伝って不思議だね / さえこ ( 2003-09-06 13:41 )
エモキョン>書いてないよー。今自分で検索してみたけど、やっぱり理由はひとつだったなぁ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-06 12:37 )
つーか、ひまじんの文中に書いてなかったっけ?(^^;;;<本名 / えもり ( 2003-09-06 12:27 )
みなみ>あいよー♪ / 電ボ屋 ( 2003-09-06 12:26 )
本名検索してみた。ほんとに出る! なんでなんで?  あとでコソーリ教えて〜。 / みなみ ( 2003-09-06 12:21 )
みなみ>寒いってゆーなー(笑)。たまにはそういう安っぽい自作自演をやってみたかったり。だけど回答内容は全て事実。おーこわ。 / 電ボ屋 ( 2003-09-06 12:16 )
微妙に寒いけどそれも含めて面白かったです(笑) 「勘違いでした」はショックだなあ(汗) / みなみ ( 2003-09-06 12:06 )

2003-09-03 ゼンカーイ!

・ゼンカーイ!



 車好きの前でこれを口にすれば「ラリー系好きなの?」と言われてしまうが。








・問題は我が家の隣人。


 全て窓が全開。





 もちろん御風呂の窓も。







・あ、オトコの人なのね。


 でも本当に全裸で全開なので、買い物に出たりするときにたまにビンゴ!








・結構イイ身体してるんだよねぇ( ̄∀ ̄)。







・腰強男爵でむぼとしては、なかなかポイント高いよ(意味不明)。

先頭 表紙

ビッケ隊員>なぬ!あれもいい車だよね♪ちなみにワシはS社のIを買う商談が成立しました♪      さにゃえもん>くんくん(違)、なんか息遣いが聞こえる・・・。        なおなお>エアコンないから暑いよ?   asari>我が家も似たようなもんですけどね(笑)。     リヘ>毎日覗くね(爆)。   そそそ>ぜひどうぞ(謎)。    えむ>ワシもなかなか痩せない・・・。       さえこさん>なんでこのアパートは女子が住んでいないのだ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-10 23:22 )
窓を全開にしてお風呂・・・きっと、あともう少ししたら寒くなってくるから、見るなら今のうちですね(って、おい!笑) / さえこ ( 2003-09-06 07:19 )
痩せた熊吾郎(仮名)、良い裸体にしあがりました。今度見てやってください。・・・・・・・・・私はまだまだ努力が必要です。はぁ。 / えむ ( 2003-09-05 12:16 )
タイトルから・・社会の窓を想像したんですがぁ・・それ以上なんだ・・ははん(笑) / そそそ ( 2003-09-04 20:38 )
プップッ!それが女性だったら儲けもんだったのに? / リヘ ( 2003-09-04 13:53 )
やっぱり風通しいい方が気持ちいいからなんでしょうね〜。 / asari ( 2003-09-04 02:32 )
今度、見に行きたい。 / なお ( 2003-09-04 00:33 )
それはきっと君に見せたいんだよ・・・・・よ〜く見てごらん? はぁはぁしてるでしょ? / さにゃえもん ( 2003-09-04 00:09 )
オイラはカーテンこそ閉めてるけど部屋にいる時はパンツ一丁だよ。急の来客って結構慌てるんだよね。   購入した新車、S社のLが欲しかったんだけど見積りみたらめまいがしてきて諦めたよ(笑)。で買った車は井筒監督がプンプン怒ってるCMの車。前回の東京モーターショウで一目惚れしてしまったのさ。 / ビッケ ( 2003-09-03 23:47 )

2003-09-02 水をめぐるうららかな日

・水道代の請求がきた(はるか昔に)。

 ていうか何回も来てた気がする。

 はやく払わないと水道止めるよ、っていう通知も何回か来てた気がする(遠い目)。







・「もう止めますよん♪  9月3日に♪ 」



 なんて書いたハガキが先週届いたので、ちょっとビビッてゆうべコンビニに

 払込みにいった。(「もう1回請求してやるから早く払えよ!」って紙ね)








ダメだった(涙)。


 その「遅れた人用払込用紙」すら期限切れだったのだった。







・仕方が無いので、今日仕事前に水道局に電話。

 「あのー、払い込みが遅れた人ってどうやって払えばいいんですかね?」←半年も滞納


 水道局「お客様番号を教えてください。はい。はい。

     ああ、お客様、 もう水止まりますよ♪ 」

 「あー。じゃあどうましょうね」

 「そうですねー、水道局まで払い込みに来ていただくか、現金書留で今日中に

   料金を送っていただくしかないですね」

 「じゃあ書留にしときまつ♪」

 「よろしくどうぞー♪」













・至極なごやかな会話だった。







・サラリーマンになって水道停止の危機に直面するとは思わなかった。

 今度から引き落としにしよう。

先頭 表紙

そそそさん>ライフラインもしまいには容赦無く止まりまっす(涙)。急遽払い込みにいって事無きを得たという・・・。サラリーマンになっても行き当たりばったり人生なのか俺は(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:39 )
えもりん>七ヶ月・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:37 )
さえこさん>ひさしぶりっす♪  そうそう。申し込みが面倒なんですよ・・・。住民税は引き落としにしました。これも手続きに1ヶ月かかったし・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:36 )
さにゃえもん>しーかたがなーいかーらー読ーまずーにたーべた♪      あれ? / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:34 )
fukuさん>おお、そう言えばfukuさんちは燃料屋さんでしたね(笑)。今度からガス代(都市ガスだけど)は滞納しないようにしまっす。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:32 )
みなみ>うんうんうん・・・。本当にそう思う。。。。だけど銀行に行って手続きする暇がない・・・(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:31 )
ガクさん>最後の最後です。ええ。七ヶ月滞納しました。はっはっは(汗)。最後の最後ったって七ヶ月です。えっへん(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:29 )
マッキィ>ワシも今度から全部引き落としにしようかなぁ・・・。今までは収入が不安定だからあるときにまとめて払えるように自分で払ってたんだけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:28 )
でぃどくん>この時期だし、ガスが止まっても別に大丈夫だけど(謎)、やっぱ水と電気は一番不便だよね。トイレは特に困るな。近所の公園の水道で水を汲んでこなくちゃ(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-09-04 21:24 )
そうそう、水は最後のライフライン・・・ですよね?(危) / そそそ ( 2003-09-04 20:37 )
水道止められるってことは・・・だいぶ滞納してたのね?(^^;;; / えもり ( 2003-09-03 18:28 )
払込に行くのも面倒だけど、自動引き落としの申込書にあれこれ書くのも面倒だったりするんですよねぇ^^; うちも払込が面倒で、引き落としにしました^^ / さえこ ( 2003-09-03 10:00 )
みずから苦行を科す君は素晴しい! 何通も来てたって・・・白やぎさんの手紙かっつーの! / さにゃえもん ( 2003-09-03 01:46 )
うちガス代払ってもらう方なんですが、お客様口座から引き落としがありがたいれす。。。集金大変なんで。。。ガスもきーつけて下さい(笑)。 / fuku ( 2003-09-02 23:08 )
各種料金をいちいち払いに逝く手間を時給換算してみると、引き落としにする方がどれだけ良いか……そういう考え方もあるのだと母が言っておりまつた。確かに。引き落としって便利だよね♪ / みなみ ( 2003-09-02 23:05 )
確か水道は、最後の最後に止められるもの、って聞きましたが。 / ガク ( 2003-09-02 22:49 )
水道って2ヶ月に1度だから、引き落としの方が忘れなくていいわよ〜。マッキ〜は全部引き落とし。電気代だったかは、引き落としにしておくと1ヶ月にいくらかがお得になるのよ! / マッキィ@飲もうよー。 ( 2003-09-02 22:09 )
水止まったらホントに困りますよねー。トイレとかお風呂とか…。確かに引き落としが一番っす! / でぃど ( 2003-09-02 22:05 )

[次の10件を表示] (総目次)