himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-24 メリハリついてるかも
2003-08-17 長かった盆休み
2003-08-15 刺された
2003-08-14 信州散歩(1)
2003-08-14 信州散歩(2)
2003-08-14 信州散歩(3)
2003-08-14 信州散歩(4)
2003-08-14 信州散歩(5)
2003-08-14 信州散歩(6)
2003-08-11 がまがえるさま(涙)。


2003-08-24 メリハリついてるかも

・おひさしBLITZ。   )Y)=3 ブッ      すびばせーん(石塚風)。







・少しずつ本格的に仕事が回ってくるようになって、だんだんと残業が増えて

 おりまつ。っていうかかなりの確率で残業でつ。うー。でもちゃんと毎日練習して

 寝てるのでつ。平日はガッツリ仕事して、休日はお出かけしたり音楽活動したり。

 いいんじゃないでしょうか。少なくともワシはいいと思います(笑)。







・今週土日はお友達のレコーディングでギター入れて、ずっと弾きっぱなしだったので

 指が痛い(涙)。でもなかなか面白い出来に仕上がったかな。今回はPODがうまい

 こと鳴ってくれたなぁ。ようやく少しわかってきたのかな、「ホント」のセッティング。

先頭 表紙

さにゃえもん>うんうん。あとお金もね。わしの場合は今月から節約開始でつ。そして残業してお金をためます。 / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:55 )
asari>おかげさんで、やっぱりきっちりわかれてるほうが絶対にカラダにいいです。きちんと休んできちんと働く。ようやくそういうことのありがたみと喜びが分かってきました。 / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:53 )
みっち>ふふん、ワシはこれからずいぶん物入りになるので、残業などしてお金をためるしかないのでつ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:52 )
なおなお>ワシは毎日残業でつ。お金ためてます。 / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:51 )
へんてこ>でも昨日は呑んで帰ってきたので練習できずに気絶してしまった(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:50 )
KUNパパ>ちゃんと祝うから安心しなさい(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:49 )
マッキィ>今日も残業だったよー。ま、これでお金ためてるんだけどね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:49 )
大佐さん>ひマークはひまじんにIDを取得すると(ユーザーになると)自動的に使えるようになります。ぜひひまじんライターとして活躍なさってみてはいかがでしょうか?♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-27 21:43 )
え、そなの? わたしひマーク使ったことないから、わかんない(^^;  意図、ですか? そんな深い意味はないんだけどな・・・。 ただ目ざといなあって思って。(笑) それから、忘れずにいてくれてアリガトウの気持ちデス。  / 大佐(^‐^)  ( 2003-08-26 08:15 )
大佐さん>ん?別にそうでもないですよ。ひマーク入れておけばアップされるごとに上位に上がってきますからね。別に火の用心の見まわりなんてしなくてもイッパツでわかるわけです。ちなみに大佐さんは接続IPから判断致しますと、「あの方」であると推測されるのですが、この突っ込みに関しては意図がよくわからないのですが?解釈如何によってはナントモハヤ、という事態も予想されますが。 / 電ボ屋 ( 2003-08-26 00:45 )
残業で忙しいのに、あちこち火の用心の見まわり、ごくろーさん♪(謎) ほんっと、目ざといよネ・・・(笑) でもそんなやさしいとこが電ボさんのいいトコだね(^‐^)  / 大佐 ( 2003-08-26 00:18 )
好き物事の為だと時間って作り出せちゃうモノだよね。 私は時間を作ってジムに行ってるよー。動いた後に仕事したりしてる。 忙しさを言い訳にやる事やらない大人にはなりたくないもんだ。 作り出した時間の方が充実するよね。 お互いどっぷり浸かろうね〜♪ / さにゃえもん ( 2003-08-25 22:28 )
オンとオフがきっちり分かれた生活っていいわよね〜。体調には気を付けてねん! / asari ( 2003-08-25 22:13 )
みっちはたまぁーに早出しているけどね?馬場ランチめぐりで( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-25 05:07 )
いま、残業がなくて寂しい・・・(違 / なお ( 2003-08-25 01:45 )
いいですねーメリハリ生活!寝る前に楽器の練習してるってことが素晴らしい。 / へんてこ ( 2003-08-25 01:20 )
そんな誕生日だなんて、嬉しいなぁ(笑) / KUN ( 2003-08-25 00:59 )
同じく残業してるわぁ。だからこそ休みが本当に嬉しいのよね。今週末は充実していたわ〜♪ / マッキィ ( 2003-08-24 22:15 )

2003-08-17 長かった盆休み

・というわけで、昨日・今日と休日らしくウロウロしてました。雨だったけどね。







・今週は木曜と金曜に出勤したけど、ほとんど夏休みの登校日みたいなもんだったので、

 1週間休んでいたに等しいものがある。社会復帰できなくなる寸前で現実に引き戻される

 タイミングが絶妙で、ようやく自分の周囲の時間の流れが正常になってきたと思う。

 というより、今までの2年半が早すぎたような気がする。一人暮しを始めたのは

 まるで半年前のような気がするし、KUNさんや夢樂堂さんが結婚されたのは

 逆に2年くらい前のような気もする。この1年は本当にいろんなことがありすぎて、

 たぶん自分も自分の周囲環境もとても変わったんだろうけど、それは単に暮らしている

 だけでは自覚できなくて、今日のようにひさしぶりに知人に会ったりすると、御互いに

 「いや〜・・・・、本当に色々なことがあったんだね」と言ったまま遠い目を

 してしまったりする。






・自分にとっては、今年に入ってから起こったことが多すぎて、今までとはまったく

 違う時間の流れになっている。今までは「去年の正月がまるで昨日みたいだね」

 なんて言っていたのに、今年の正月はまるで3年前のように感じる。まだ8月なの?

 くらいの勢い。あれだけいろんなことがあったのに、みたいな。そういう意味では、

 今までより遥かに濃い時間を過ごしているんだと思うけど。



・今は、1ヶ月という時間を「ああ1ヶ月だな」と感じることが出来る。

 同時に、25歳を迎えてから運気のようなものも劇的に向上している気がする。

 今年に入ってからの状況を一言で表せば、「渡りに舟」である。

 ハード面でもソフト面でも、こんなに渡りに舟だった時期は今までなく、

 病院通いをしてまで実行した自分の軌道修正は、結果的にとても大きな意味を

 持ち始めている。

 今まで空回りしていた人生の歯車が噛み合い、タイヤは地面をがっちり掴んで、

 車体はグイグイと前に進み始めている気がする。どうあがいてもダメなときは

 ダメだし、進むときは別にあがかなくてもキッチリ前に出る。

 身をもってそんなことを体験している今日この頃。





・今まで追いたてられて生きていて、気がつけば時間が過ぎ去っていることがほとんど

 だったけど、今は自分のペースで歩くことを許された気がして、今までとモノの見方も

 変わってきたし、人生設計も振り出しに戻されて、逆に好きなようにやり直しをして

 いるような感覚さえある。

 悩む、という行為は、決して正しい答えを出すことが求められているのではなく、

 考えて自分なりに答えを出すプロセスを自分に刻み付けていくことにこそ意義がある

 ということに気づいてしまえば、今はいろんなことがワケわかんなくても

 ある日をさかいに突然全てがつながり、いろいろなことが立体座標で認知できるように

 なるわけで、そのための座標軸を作ることに努力すればいいのだと思ったり。



・書いてて自分でわけわかんなくなってきたので寝ます(笑)。

先頭 表紙

みっちっち>若いんだよーこれでも(涙)。だけどやはり最近酒に弱くなったのを感じる。。。ううう。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 20:04 )
みなみ>読んだよー。返信したよー。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 20:03 )
えもりん>それは定期的な休日がないからでは? / 電ボ屋 ( 2003-08-24 20:02 )
撫子>実はまだ夏休み1日残ってるんだよなー(笑)。来月の中旬の連休にくっつけて4連休とか作っちゃおうかなーともくろんでるよ。だけど最近忙しいよやっぱり。オトコっぷりはねぇ、どうなんだろ。もっといい男になりたいよ。現状はともかくとして。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 19:57 )
さにゃえもん>おー?そう?そう?イイオトコ?  音読音読(爆)。  新しい職場でたくさん派遣さんがいるけど、まったくカッコイイとか評判にならないでむぼでっす。一度くらいそういう評判たってもらいたいもんだわ(ため息)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 19:54 )
ええ?!そ、そんな・・・若者だったのかぁ?・・・って何度も聞くなってか( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-23 07:24 )
hotmailにメールしました。読んでくだされ。 / みなみ ( 2003-08-22 02:48 )
最近なんか早いのよ・・・時間が(^^;;; / えもり ( 2003-08-20 21:44 )
でんぼ、夏休みなげーなって実は心の中でつっこみいれてたの(笑)でも楽しめたみたいでよかったね〜。ひゅーひゅー。さにゃえもんさんがいうように、オトコっぷりあがった? / 撫子 ( 2003-08-20 17:24 )
電ボ君さ、環境に順応していくにつれて大人のいい男になってるよね。 地に足のついた強さって感じ。 今度会った時は顔つきが締まってるんだろうな。 彼女さんは惚れ直してるとみた。 お互い人生を楽しもうぜ! / さにゃえもん ( 2003-08-19 23:42 )
裸の浴衣(違)>お、わけわかっちゃう?(笑)。うれしいなー。お互いに少しずつでも前進して、去年の自分よりも自分のクオリティが上がってればいいなと思うよ。ワシはようやく自分の歩くペースを掴んだ気がするよ。毎日が気持ちいい。 / 電ボ屋 ( 2003-08-19 21:59 )
てるてるてる>えー共感する?(笑)。でもさー、毎日仕事するようになるとさーっていうか今までだって毎日仕事してたけど、やっぱり最近時間の流れが変わってきたような気がするんだよね。たぶんいいことだと思う。 / 電ボ屋 ( 2003-08-19 21:55 )
わけわかるよ! 良い感じじゃん♪ 自分は三輪車こいでる感じ。ギアがないから空回りはしないけど、すごくのんびりで、でも確かに前進してる感じ。これもまた良い感じ♪ / 浴衣は裸で(まだこのHNかよ!) ( 2003-08-18 03:15 )
なんだかものすごく共感してしまった^^ でむぼさんだけではないけれど、こういうことをこういう風に文章にできる人ってすごいと思う・・・。酒でも飲みながら語り合いたい内容だよねぇ・・・ / てるてる ( 2003-08-18 01:49 )

2003-08-15 刺された

・チョースケ(蚊の名前)に刺された。。。たぶん蚊だと思う・・・。







・とにかく、今までこんなに腫れたことないってほど腫れてしまった。

 夜中に痒くて目がさめたんだけど、そのときはプックリ普通の刺され痕だったのね。

 だけど、キンカン塗って朝起きたときビックリ。







・右手人差し指→もとの指の太さの1.5倍に。

 左手小指→パンパンに腫れてしまって指がよく曲がらず。

 右および左わき腹→直径5センチもの腫れ。






・結局4箇所も刺された。痒いよりも、パンパンになってしまって指なんか包帯で

 縛られたみたいに苦しい。丸1日たったけど、全く腫れ引かず。


 明日ギター録音する約束していたのに、やむを得ず延期させてもらいました。

 すまんこってす・・・というよりチョースケ憎し。









・全然関係ないけど、絶対に今夜は「ほの暗い水の底から」を見ないぞ!

 見たらまたおしっこ行けなくなるから(涙)。

先頭 表紙

まあぼう>見たら泣くよ!!怖くて!!    ってほどでもないかな。リングのほうが怖かったかも。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 20:05 )
「ほの暗い水の底から」って、黒木瞳が出るヤツでしたっけ?観たいわ! / まあぼう ( 2003-08-21 17:20 )
ビッケ氏>犬の名前にもなってるようだけど?(笑)。ところで、ワシは映画を見る勇気がなくてノベライズ本を読んだんだけど、それもやっぱり怖くて2度と読めなかった(涙)。ちなみにビッケ氏の突っ込みが入った二分後くらいに目を覚ましてこのページを見ました(笑)。至って健康的な生活を送っているワシであります。ちなみに「呪怨2」のCMは怖すぎてCMイントロのカリカリカリカリカリって音を聞いた瞬間にテレビを消すかチャンネルを回すかのどちらかです(涙)。こあいよー(滝涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-18 00:27 )
鳥さん>ヒサシブーシ♪   ちなみに今回は蚊ではなくブヨのようです。ワシは蚊だとだいたい1時間ちょいで腫れがひくんです。今回はかなりイレギュラーで、おどろくほど腫れて痛かったです。でもワシは暑いから、という単純な理由で夏が嫌いです(笑)。寒いのはいくらでも我慢できるんですけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-08-18 00:24 )
「呪怨」見て寝れなくなって朝まで起きてこんな時間に突っ込み入れてるオイラって一体・・・(泣)。 / ビッケ@宿題完成!! ( 2003-08-17 06:34 )
お久しぶりです!私も蚊にさされたらたいてい、オオゲサなくらい腫れ上がるから夏は嫌い・・・皮膚科行って薬飲んでクリーム状の薬塗ってどうにかおさまります。 お互い、皮膚がデリケートなのね(笑) / ( 2003-08-16 23:50 )
チャンプルー>ニキビと言えニキビと!!!(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:38 )
そそそっち>つまりそれはワシが刺されるというよりいっつも刺してばっかりというオトナのネタですなっ!!(鼻息)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:37 )
千畳敷カールおじさん>むむう。そうなんですけどね、どうもいろいろ調査の結果、ブヨ(ブユ)に刺されたっぽいでつ。でも♀でもチョースケです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:36 )
吹き出物だよ吹き出物。 / チャンプルー ( 2003-08-16 23:10 )
本当にそれは蚊なの?(謎)・・・私は本当に刺されないほうなのです(これまた謎) / そそそ ( 2003-08-16 21:08 )
蚊で刺すのは♀です。チョースケではなくチョー子でしょう? / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 20:03 )
kyo>アリじゃなくてミミズだよねソレ(笑)。いやー、大事なとこを刺されなくてよかった。。。まだ将来的にもたくさん使うから(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:12 )
さにゃ>もう、オデの●●が●●って感じで大変だったよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:10 )
アリにおしっこかけたとか? いや、そういう場合は別のトコロが腫れるんだっけ・・。 / kyo ( 2003-08-16 08:10 )
・・・刺客にやられたな。 だいじょぶ? 脇腹ってことは、腹出して寝てたね。 うぷぷ。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 01:02 )
こまち>我が家に出現する大型昆虫は全て「チョースケ」と呼ばれると法律で決まっているからです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-15 23:56 )
なんでチョースケなの?由来は、いかりや長介? / こまち ( 2003-08-15 23:40 )

2003-08-14 信州散歩(1)

・雨の千畳敷カールにて。


先頭 表紙

千畳敷カールおじさん>あー、どうなんだろう。ワシらも実は昼飯でソバ屋に入ったんですけど、店の名前まではチェックしなかったなぁ・・。美味しかったですよ。松本城って意外と小さいっすね。 / 電ボ屋@今ごはん炊いてます ( 2003-08-16 23:49 )
松本には「大日本邪道そば」という有名な店があったがどうなったかな? / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 23:40 )
こまち>五平餅食わなかったね・・・。だけどペンションの食事がすごく美味しかったよね。信州のりんごソフトクリームとかは美味いよ。おやきも食いたかったのう。もうちょっと松本に長くいられるとよかったね。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:33 )
千畳敷カールおじさん>ワシは南アルプス天然水がとても好きな水ですよ(笑)。馬刺し。桜肉。いいで砂♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:31 )
蜂の子、イナゴを忘れてました! / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 22:01 )
↓五平餅食べなかったわ。。。信州と言えば・・・・・りんご・おやき。 / こまち ( 2003-08-16 21:45 )
五平餅、蕎麦、鯉、馬刺し、南アルプスの天然水...失礼しました。 / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 19:59 )
みっち>うーん、野沢菜だね。あとわさび。 / 電ボ屋 ( 2003-08-15 20:08 )
すんご==い御馬鹿なこと聞いていい?し、信州って・・・・何がうまい?やっぱ味噌?? / みっち ( 2003-08-15 06:00 )

2003-08-14 信州散歩(2)

・雨の千畳敷カールにて。


先頭 表紙

ガクさん>いえいえ、趣味ですから。そうですねぇ、FinePixは電池の消耗は激しいほうだと思います。特に乾電池だと。だから、充電式の乾電池を使っています。電圧特性が違うせいか、充電式だと1日中持ちますね。またお出かけごとにいろいろ写真を撮ってみたいと思います。ちなみにこのときはフィルムカメラでもいろいろ撮ったのですが、そっちの映像もなかなかよかったです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-25 23:19 )
お〜!ありがとうです。Fine Pix というと、電池になるのかな。消耗が激しいんでしょうね。しかし、撮る人が撮るとやはりスゴイです。今後の画像も楽しみにしてます。 / ガク@on charge ( 2003-08-25 22:49 )
ガクさん>では手のうちを披露致しますと(笑)、機材はFuji FinePix1500、レンズは単焦点6.6mm。撮影モードはプログラムAEで補正ナシです。画面サイズは640x480で、アップする際もオリジナルサイズのままです。コツとしては、限界まで被写体に近寄ることです。ピントと手ぶれには万全の注意を。基本に忠実ならば撮れる映像ですよん♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-25 22:12 )
ほんとに150万画素なんですか?この画像。どのサイズで撮ってるんでしょ。プロパティ見てもわからないんで。 / ガク@ご教授、よろしく。 ( 2003-08-23 23:17 )
みずのつん>いやー、ワシが行ったときはもうすでにこんな感じだったよ。カメラも150万画素の中古ファインピックス。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:09 )
何時間待った? / みずの様 ( 2003-08-16 00:19 )

2003-08-14 信州散歩(3)

・光前寺にて。


先頭 表紙

kyo>ありがとー♪でもそんなのを一瞬イメージして撮りました♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-15 20:09 )
この写真いいね〜♪ 森の妖精が出てきそうだ。 / kyo@おひさっ♪ ( 2003-08-14 23:28 )

2003-08-14 信州散歩(4)

・光前寺にて。


先頭 表紙

千畳敷カールおじさん>ああ、それは面白い写真集ですよね!!ワシもいっとき中村さんのことが好きでいくつか写真集を手に取ったことがあります。中村さんはあの水中機材が凄い&渋さがたまらない。ワシが女だったら結婚したいタイプです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-18 00:22 )
わしは中村征夫の「海中顔面博覧会」がすきじゃ!どのページも笑える。 / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-17 22:38 )
千畳敷カールおじさん>古寺巡礼は土門拳ですばらしかったけど、「旧約聖書の世界」っていう白川義員の写真集は秀逸です。あと、同じ白川さんので南極大陸の写真集も凄いです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:29 )
古寺巡礼は土門拳 / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 22:43 )
みずのさん>あそこって明●亭だよね?駅から遠いのと、バスを途中下車しなくてはいけないのもあって、立ち寄らなかったです。ちと残念。。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:07 )
光前寺かよ。で、かまかつは? / みずのさん ( 2003-08-16 00:20 )
おじさんさま>ふふふ、人のことは言えないでしょう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-15 20:09 )
お若いのにお寺巡りとは... / おじさん ( 2003-08-15 12:35 )

2003-08-14 信州散歩(5)

・光前寺にて。


先頭 表紙

2003-08-14 信州散歩(6)

・光前寺にて。


先頭 表紙

2003-08-11 がまがえるさま(涙)。

・うちの近所には立派ながまがえる君が住んでいて、ちょくちょく顔を見せてくれて

 いた。もう今年の梅雨に入ってから4回くらいは会っている。






・でもさっき道端で発見してしまった。ふんづけられて死んでいるのを・・・。

 彼はいっつも暗くなってから散歩に出ていたから、誰かに踏まれたのか、バイクや

 自転車に轢かれたのか。車に轢かれたのではなさそうだけど。。。








・また次に生まれ変わって顔を見せてくれるのを待ってます。ほんとに待ってるから。

先頭 表紙

やっぱマンガみたいにうまくTシャツにはくっつかないのぅ、お気の毒>カエル君。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:16 )
みっち>うう、ワシもハト君のご遺体を片付けたことあるよ。。。近所のおじいさんと一緒に埋めたでつ。うううう。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:47 )
みっちも先日店の看板を出していたら・・道路の隅っこに鳩君がお亡くなりになっててさ(ノ∇・、)ごめんね・・ごめんね・・と言いながら埋めるところも無いのでゴミ置き場に移動してしまいました(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-08-12 07:34 )

[次の10件を表示] (総目次)