himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 刺された
2003-08-14 信州散歩(1)
2003-08-14 信州散歩(2)
2003-08-14 信州散歩(3)
2003-08-14 信州散歩(4)
2003-08-14 信州散歩(5)
2003-08-14 信州散歩(6)
2003-08-11 がまがえるさま(涙)。
2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(1)
2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(2)


2003-08-15 刺された

・チョースケ(蚊の名前)に刺された。。。たぶん蚊だと思う・・・。







・とにかく、今までこんなに腫れたことないってほど腫れてしまった。

 夜中に痒くて目がさめたんだけど、そのときはプックリ普通の刺され痕だったのね。

 だけど、キンカン塗って朝起きたときビックリ。







・右手人差し指→もとの指の太さの1.5倍に。

 左手小指→パンパンに腫れてしまって指がよく曲がらず。

 右および左わき腹→直径5センチもの腫れ。






・結局4箇所も刺された。痒いよりも、パンパンになってしまって指なんか包帯で

 縛られたみたいに苦しい。丸1日たったけど、全く腫れ引かず。


 明日ギター録音する約束していたのに、やむを得ず延期させてもらいました。

 すまんこってす・・・というよりチョースケ憎し。









・全然関係ないけど、絶対に今夜は「ほの暗い水の底から」を見ないぞ!

 見たらまたおしっこ行けなくなるから(涙)。

先頭 表紙

まあぼう>見たら泣くよ!!怖くて!!    ってほどでもないかな。リングのほうが怖かったかも。 / 電ボ屋 ( 2003-08-24 20:05 )
「ほの暗い水の底から」って、黒木瞳が出るヤツでしたっけ?観たいわ! / まあぼう ( 2003-08-21 17:20 )
ビッケ氏>犬の名前にもなってるようだけど?(笑)。ところで、ワシは映画を見る勇気がなくてノベライズ本を読んだんだけど、それもやっぱり怖くて2度と読めなかった(涙)。ちなみにビッケ氏の突っ込みが入った二分後くらいに目を覚ましてこのページを見ました(笑)。至って健康的な生活を送っているワシであります。ちなみに「呪怨2」のCMは怖すぎてCMイントロのカリカリカリカリカリって音を聞いた瞬間にテレビを消すかチャンネルを回すかのどちらかです(涙)。こあいよー(滝涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-18 00:27 )
鳥さん>ヒサシブーシ♪   ちなみに今回は蚊ではなくブヨのようです。ワシは蚊だとだいたい1時間ちょいで腫れがひくんです。今回はかなりイレギュラーで、おどろくほど腫れて痛かったです。でもワシは暑いから、という単純な理由で夏が嫌いです(笑)。寒いのはいくらでも我慢できるんですけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-08-18 00:24 )
「呪怨」見て寝れなくなって朝まで起きてこんな時間に突っ込み入れてるオイラって一体・・・(泣)。 / ビッケ@宿題完成!! ( 2003-08-17 06:34 )
お久しぶりです!私も蚊にさされたらたいてい、オオゲサなくらい腫れ上がるから夏は嫌い・・・皮膚科行って薬飲んでクリーム状の薬塗ってどうにかおさまります。 お互い、皮膚がデリケートなのね(笑) / ( 2003-08-16 23:50 )
チャンプルー>ニキビと言えニキビと!!!(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:38 )
そそそっち>つまりそれはワシが刺されるというよりいっつも刺してばっかりというオトナのネタですなっ!!(鼻息)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:37 )
千畳敷カールおじさん>むむう。そうなんですけどね、どうもいろいろ調査の結果、ブヨ(ブユ)に刺されたっぽいでつ。でも♀でもチョースケです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:36 )
吹き出物だよ吹き出物。 / チャンプルー ( 2003-08-16 23:10 )
本当にそれは蚊なの?(謎)・・・私は本当に刺されないほうなのです(これまた謎) / そそそ ( 2003-08-16 21:08 )
蚊で刺すのは♀です。チョースケではなくチョー子でしょう? / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 20:03 )
kyo>アリじゃなくてミミズだよねソレ(笑)。いやー、大事なとこを刺されなくてよかった。。。まだ将来的にもたくさん使うから(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:12 )
さにゃ>もう、オデの●●が●●って感じで大変だったよ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:10 )
アリにおしっこかけたとか? いや、そういう場合は別のトコロが腫れるんだっけ・・。 / kyo ( 2003-08-16 08:10 )
・・・刺客にやられたな。 だいじょぶ? 脇腹ってことは、腹出して寝てたね。 うぷぷ。 / さにゃえもん ( 2003-08-16 01:02 )
こまち>我が家に出現する大型昆虫は全て「チョースケ」と呼ばれると法律で決まっているからです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-15 23:56 )
なんでチョースケなの?由来は、いかりや長介? / こまち ( 2003-08-15 23:40 )

2003-08-14 信州散歩(1)

・雨の千畳敷カールにて。


先頭 表紙

千畳敷カールおじさん>あー、どうなんだろう。ワシらも実は昼飯でソバ屋に入ったんですけど、店の名前まではチェックしなかったなぁ・・。美味しかったですよ。松本城って意外と小さいっすね。 / 電ボ屋@今ごはん炊いてます ( 2003-08-16 23:49 )
松本には「大日本邪道そば」という有名な店があったがどうなったかな? / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 23:40 )
こまち>五平餅食わなかったね・・・。だけどペンションの食事がすごく美味しかったよね。信州のりんごソフトクリームとかは美味いよ。おやきも食いたかったのう。もうちょっと松本に長くいられるとよかったね。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:33 )
千畳敷カールおじさん>ワシは南アルプス天然水がとても好きな水ですよ(笑)。馬刺し。桜肉。いいで砂♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:31 )
蜂の子、イナゴを忘れてました! / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 22:01 )
↓五平餅食べなかったわ。。。信州と言えば・・・・・りんご・おやき。 / こまち ( 2003-08-16 21:45 )
五平餅、蕎麦、鯉、馬刺し、南アルプスの天然水...失礼しました。 / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 19:59 )
みっち>うーん、野沢菜だね。あとわさび。 / 電ボ屋 ( 2003-08-15 20:08 )
すんご==い御馬鹿なこと聞いていい?し、信州って・・・・何がうまい?やっぱ味噌?? / みっち ( 2003-08-15 06:00 )

2003-08-14 信州散歩(2)

・雨の千畳敷カールにて。


先頭 表紙

ガクさん>いえいえ、趣味ですから。そうですねぇ、FinePixは電池の消耗は激しいほうだと思います。特に乾電池だと。だから、充電式の乾電池を使っています。電圧特性が違うせいか、充電式だと1日中持ちますね。またお出かけごとにいろいろ写真を撮ってみたいと思います。ちなみにこのときはフィルムカメラでもいろいろ撮ったのですが、そっちの映像もなかなかよかったです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-25 23:19 )
お〜!ありがとうです。Fine Pix というと、電池になるのかな。消耗が激しいんでしょうね。しかし、撮る人が撮るとやはりスゴイです。今後の画像も楽しみにしてます。 / ガク@on charge ( 2003-08-25 22:49 )
ガクさん>では手のうちを披露致しますと(笑)、機材はFuji FinePix1500、レンズは単焦点6.6mm。撮影モードはプログラムAEで補正ナシです。画面サイズは640x480で、アップする際もオリジナルサイズのままです。コツとしては、限界まで被写体に近寄ることです。ピントと手ぶれには万全の注意を。基本に忠実ならば撮れる映像ですよん♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-25 22:12 )
ほんとに150万画素なんですか?この画像。どのサイズで撮ってるんでしょ。プロパティ見てもわからないんで。 / ガク@ご教授、よろしく。 ( 2003-08-23 23:17 )
みずのつん>いやー、ワシが行ったときはもうすでにこんな感じだったよ。カメラも150万画素の中古ファインピックス。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:09 )
何時間待った? / みずの様 ( 2003-08-16 00:19 )

2003-08-14 信州散歩(3)

・光前寺にて。


先頭 表紙

kyo>ありがとー♪でもそんなのを一瞬イメージして撮りました♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-15 20:09 )
この写真いいね〜♪ 森の妖精が出てきそうだ。 / kyo@おひさっ♪ ( 2003-08-14 23:28 )

2003-08-14 信州散歩(4)

・光前寺にて。


先頭 表紙

千畳敷カールおじさん>ああ、それは面白い写真集ですよね!!ワシもいっとき中村さんのことが好きでいくつか写真集を手に取ったことがあります。中村さんはあの水中機材が凄い&渋さがたまらない。ワシが女だったら結婚したいタイプです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-18 00:22 )
わしは中村征夫の「海中顔面博覧会」がすきじゃ!どのページも笑える。 / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-17 22:38 )
千畳敷カールおじさん>古寺巡礼は土門拳ですばらしかったけど、「旧約聖書の世界」っていう白川義員の写真集は秀逸です。あと、同じ白川さんので南極大陸の写真集も凄いです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 23:29 )
古寺巡礼は土門拳 / 千畳敷カールおじさん ( 2003-08-16 22:43 )
みずのさん>あそこって明●亭だよね?駅から遠いのと、バスを途中下車しなくてはいけないのもあって、立ち寄らなかったです。ちと残念。。 / 電ボ屋 ( 2003-08-16 09:07 )
光前寺かよ。で、かまかつは? / みずのさん ( 2003-08-16 00:20 )
おじさんさま>ふふふ、人のことは言えないでしょう(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-15 20:09 )
お若いのにお寺巡りとは... / おじさん ( 2003-08-15 12:35 )

2003-08-14 信州散歩(5)

・光前寺にて。


先頭 表紙

2003-08-14 信州散歩(6)

・光前寺にて。


先頭 表紙

2003-08-11 がまがえるさま(涙)。

・うちの近所には立派ながまがえる君が住んでいて、ちょくちょく顔を見せてくれて

 いた。もう今年の梅雨に入ってから4回くらいは会っている。






・でもさっき道端で発見してしまった。ふんづけられて死んでいるのを・・・。

 彼はいっつも暗くなってから散歩に出ていたから、誰かに踏まれたのか、バイクや

 自転車に轢かれたのか。車に轢かれたのではなさそうだけど。。。








・また次に生まれ変わって顔を見せてくれるのを待ってます。ほんとに待ってるから。

先頭 表紙

やっぱマンガみたいにうまくTシャツにはくっつかないのぅ、お気の毒>カエル君。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:16 )
みっち>うう、ワシもハト君のご遺体を片付けたことあるよ。。。近所のおじいさんと一緒に埋めたでつ。うううう。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:47 )
みっちも先日店の看板を出していたら・・道路の隅っこに鳩君がお亡くなりになっててさ(ノ∇・、)ごめんね・・ごめんね・・と言いながら埋めるところも無いのでゴミ置き場に移動してしまいました(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-08-12 07:34 )

2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(1)

・というわけで、労組の指令によって原水禁世界大会参加のために
長崎まで行ってまいりました。

 ワシは九州に行くのが初めて。そしてジャンボ機に乗るのも
初めて(セスナとYS-11とヘリコプターは乗ったことある)。
平和活動よりも、観光気分でワクワク(笑)。KUNさんと
違ってワシは高いところは大好きで、なおかつ超飛行機マニアの
父に子供のころからとばっちりを受けていたワシとしては、
変な知識はあっても乗ったことがないので寂しい限りだったので。


 乗ったのはB747-400でした。ウヲー、テクノジャンボってヤツね。
「ジャンボ機の全て」系(大人向け)の本は父に読まされたからね(笑)。

 にゃー、って感じでグイグイ加速するあの感じ、たまらんですなぁ。
いわゆる280馬力系のフル加速スポーツカーに乗ってるグイグイ感。
違うのは、どこまでも加速していくとこ(笑)。上昇感は、
「果てしなくサンシャイン60の昇りエレベーターに乗っている」感じ。
 妙な加速度で周囲の人が渋い顔をしている間もワシは子供のように
「スゴイヨ!スゴイヨ!」ってはしゃいでいました。



・というわけで、あっという間に福岡空港に着いてしまいました。
航行時間にして1時間半程度かな。楽しい楽しい。また乗りたい。



※写真は福岡空港で見えたB777。ワシが乗ったのはこの飛行機の後ろに
見えてる青いヤツでし。


先頭 表紙

マッキィ>いいでしょー。来年もワシは希望すれば行ける気がするんだけどね。来年は世界大会は広島でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:43 )
なおなお>おつかれたよー。そのあと旅先でも疲れたよ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:42 )
みなみ>おねーちゃーん(感涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:42 )
こういう機会に参加できるなんて、いいね〜。マッキ〜も一度はと思ってるけど、なかなか難しいかなぁ。。時間的に。。 / マッキィ ( 2003-08-10 22:08 )
おかえり。おつかれさまー。 / なお ( 2003-08-10 21:24 )
お父様、三十郎はこんなに立派な大人になりました。           偽の姉より。 / みなみ ( 2003-08-10 21:21 )

2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(2)

 でも原水禁の会場は長崎なので、噂のSAGA佐賀を抜けて
バスで大移動。これも2時間以上かかった。遠い。途中で諫早の近くを
通ったりすると、段段畑というか段段水田があるのね。美しい光景。
 諫早湾も干拓問題でえらく揉めている場所なので、こんな美しい
風景の場所でも多くの生き物が死んでいるのだなと悲しくなりました。
 まぁあの干拓事業は2500億円の大仕事で、かつ知事を始め権力者に
土建業者から多額の政治献金が流れているわけなので、なかなか
解決しなそうな予感。



・初日というわけで、市民会館にて開会式。世界各国の大使など
えらい人たちがかなり集まって挨拶をしていました。

 被爆者の人も演説をしていました。

 もちろん反核兵器の集会ではあるんだけれども、必ずと言って
いいほど演説の人たちはイラク戦争について言及していました。

 アメリカがほとんど言いがかりで戦争を起こしたゆえのこと
だけど、要は
○現地で劣化ウラン弾が使用されて市民にも放射線障害が
広がっていること、
○米国は「使いやすい」小型核兵器の開発を
実際にやっていること、
○米国に対する脅威に対しては、「核兵器の使用を
含めた圧倒的な武力を持って先制攻撃をする」旨の秘密文書を
大統領指令として出していること、

 などが理由に挙げられるわけです。ワシが覚えている限りでは。



・興味深いのは、この平和集会にアメリカからも出席者がいるということ
です。アメリカ共産党のその人は、「ブッシュの嘘を暴いて次の選挙では絶対に
ブッシュを引きずり下ろす」ということを発言していて、会場からは
大きな拍手と歓声が上がっていました。ぜひ頑張ってもらいたいものです。
 とりあえずあのバカ大統領には早いところ退いてもらうしかない、ってのは
私にも賛成できる意見で砂。



・夜は被爆者の方を囲んで座談会でした。1時間ほど当時の話を聞いて
(内容は一言で書けないので次の機会に)、被爆者の方も一緒に
そのメンバーでメシを食いに行きました。皿うどん(ちゃんぽん麺タイプ)と
名物の角煮饅頭を戴きました。マジウマー(゜д゜)。
 当然のことながらリン●ーハットなどと比べたらバチが当たります。


・余りに食いすぎてちょっと顔色が悪くなったのもまた一興。お腹まわりが
きつくなったのもまた一興(涙)。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)