himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-14 信州散歩(5)
2003-08-14 信州散歩(6)
2003-08-11 がまがえるさま(涙)。
2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(1)
2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(2)
2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 2日目
2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 3日目
2003-08-05 長崎まであと2日
2003-08-02 これはマニアなのか
2003-07-31 うばわれて(三流18禁?)


2003-08-14 信州散歩(5)

・光前寺にて。


先頭 表紙

2003-08-14 信州散歩(6)

・光前寺にて。


先頭 表紙

2003-08-11 がまがえるさま(涙)。

・うちの近所には立派ながまがえる君が住んでいて、ちょくちょく顔を見せてくれて

 いた。もう今年の梅雨に入ってから4回くらいは会っている。






・でもさっき道端で発見してしまった。ふんづけられて死んでいるのを・・・。

 彼はいっつも暗くなってから散歩に出ていたから、誰かに踏まれたのか、バイクや

 自転車に轢かれたのか。車に轢かれたのではなさそうだけど。。。








・また次に生まれ変わって顔を見せてくれるのを待ってます。ほんとに待ってるから。

先頭 表紙

やっぱマンガみたいにうまくTシャツにはくっつかないのぅ、お気の毒>カエル君。 / ビッケ ( 2003-08-14 22:16 )
みっち>うう、ワシもハト君のご遺体を片付けたことあるよ。。。近所のおじいさんと一緒に埋めたでつ。うううう。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:47 )
みっちも先日店の看板を出していたら・・道路の隅っこに鳩君がお亡くなりになっててさ(ノ∇・、)ごめんね・・ごめんね・・と言いながら埋めるところも無いのでゴミ置き場に移動してしまいました(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-08-12 07:34 )

2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(1)

・というわけで、労組の指令によって原水禁世界大会参加のために
長崎まで行ってまいりました。

 ワシは九州に行くのが初めて。そしてジャンボ機に乗るのも
初めて(セスナとYS-11とヘリコプターは乗ったことある)。
平和活動よりも、観光気分でワクワク(笑)。KUNさんと
違ってワシは高いところは大好きで、なおかつ超飛行機マニアの
父に子供のころからとばっちりを受けていたワシとしては、
変な知識はあっても乗ったことがないので寂しい限りだったので。


 乗ったのはB747-400でした。ウヲー、テクノジャンボってヤツね。
「ジャンボ機の全て」系(大人向け)の本は父に読まされたからね(笑)。

 にゃー、って感じでグイグイ加速するあの感じ、たまらんですなぁ。
いわゆる280馬力系のフル加速スポーツカーに乗ってるグイグイ感。
違うのは、どこまでも加速していくとこ(笑)。上昇感は、
「果てしなくサンシャイン60の昇りエレベーターに乗っている」感じ。
 妙な加速度で周囲の人が渋い顔をしている間もワシは子供のように
「スゴイヨ!スゴイヨ!」ってはしゃいでいました。



・というわけで、あっという間に福岡空港に着いてしまいました。
航行時間にして1時間半程度かな。楽しい楽しい。また乗りたい。



※写真は福岡空港で見えたB777。ワシが乗ったのはこの飛行機の後ろに
見えてる青いヤツでし。


先頭 表紙

マッキィ>いいでしょー。来年もワシは希望すれば行ける気がするんだけどね。来年は世界大会は広島でつ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:43 )
なおなお>おつかれたよー。そのあと旅先でも疲れたよ。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:42 )
みなみ>おねーちゃーん(感涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:42 )
こういう機会に参加できるなんて、いいね〜。マッキ〜も一度はと思ってるけど、なかなか難しいかなぁ。。時間的に。。 / マッキィ ( 2003-08-10 22:08 )
おかえり。おつかれさまー。 / なお ( 2003-08-10 21:24 )
お父様、三十郎はこんなに立派な大人になりました。           偽の姉より。 / みなみ ( 2003-08-10 21:21 )

2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 1日目(2)

 でも原水禁の会場は長崎なので、噂のSAGA佐賀を抜けて
バスで大移動。これも2時間以上かかった。遠い。途中で諫早の近くを
通ったりすると、段段畑というか段段水田があるのね。美しい光景。
 諫早湾も干拓問題でえらく揉めている場所なので、こんな美しい
風景の場所でも多くの生き物が死んでいるのだなと悲しくなりました。
 まぁあの干拓事業は2500億円の大仕事で、かつ知事を始め権力者に
土建業者から多額の政治献金が流れているわけなので、なかなか
解決しなそうな予感。



・初日というわけで、市民会館にて開会式。世界各国の大使など
えらい人たちがかなり集まって挨拶をしていました。

 被爆者の人も演説をしていました。

 もちろん反核兵器の集会ではあるんだけれども、必ずと言って
いいほど演説の人たちはイラク戦争について言及していました。

 アメリカがほとんど言いがかりで戦争を起こしたゆえのこと
だけど、要は
○現地で劣化ウラン弾が使用されて市民にも放射線障害が
広がっていること、
○米国は「使いやすい」小型核兵器の開発を
実際にやっていること、
○米国に対する脅威に対しては、「核兵器の使用を
含めた圧倒的な武力を持って先制攻撃をする」旨の秘密文書を
大統領指令として出していること、

 などが理由に挙げられるわけです。ワシが覚えている限りでは。



・興味深いのは、この平和集会にアメリカからも出席者がいるということ
です。アメリカ共産党のその人は、「ブッシュの嘘を暴いて次の選挙では絶対に
ブッシュを引きずり下ろす」ということを発言していて、会場からは
大きな拍手と歓声が上がっていました。ぜひ頑張ってもらいたいものです。
 とりあえずあのバカ大統領には早いところ退いてもらうしかない、ってのは
私にも賛成できる意見で砂。



・夜は被爆者の方を囲んで座談会でした。1時間ほど当時の話を聞いて
(内容は一言で書けないので次の機会に)、被爆者の方も一緒に
そのメンバーでメシを食いに行きました。皿うどん(ちゃんぽん麺タイプ)と
名物の角煮饅頭を戴きました。マジウマー(゜д゜)。
 当然のことながらリン●ーハットなどと比べたらバチが当たります。


・余りに食いすぎてちょっと顔色が悪くなったのもまた一興。お腹まわりが
きつくなったのもまた一興(涙)。


先頭 表紙

2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 2日目

・2日目はいくつもの分科会に分かれて、いろんな
勉強会をするわけです。私が割り振られた分科会は、
「長崎・原爆の遺構めぐり」でした。

 台風の影響もあって、午前中は被爆者の方の講演を
聴きました。その方は、「8月8日 長崎は灰の町」という
ビラがまかれた(おそらく米軍機からのもの?)を
鵜呑みに信じた父親に連れられて長崎市街地の自宅から
山の別宅にいたけれども、8日には何も起こらず「帰りたい」と
言ったが父親に「アメリカの8日は日本の9日だろうが」と
言われてしぶしぶ山にいて、難を逃れたという幸運な人でした。

 全て書くととんでもない長さになるのでまた次回に。




・午後は雨の中遺構めぐり。平和記念公園・爆心地・浦上天主堂、
長崎大学医学部門柱・原爆資料館を駆け足でめぐりました。
 天主堂には、爆風で飛ばされた屋根ドームもそのまま残されていて、
生々しく当時の様子を伝えていました。


 あまりに疲れてしまい、原爆資料館のベンチで40分ほど
居眠り。。。起きてからも歩く気力もなく、タクシーで
宿に戻りました。



・しかし夜は夜でピースジャムという若者の平和の集いに
参加が義務付けられていたので気力を振り絞って市民会館まで
足を伸ばして参加。

 でも帰りに長崎ちゃんぽんが食えたのでよかった。これも
当然ながらリンガー●ットなどとは比べようもなく美味かった。




・ああ。太る。。食べ物がおいしいのが悪いんだわ。アタシのせい
じゃないわ・・・・。なむ。





・夜中に宿の食堂でビールを飲んでいたら、食堂のおばちゃんが
被爆者だということが判明。あまり多くのことは語らなかった
けど、
 「あのときの、死体の焼けるすごいニオイと、そこらじゅうから
聞こえる『助けて』『助けて』っていううめき声は忘れられんヨ」
との言葉には、鉛のような重みがあった。




※写真は浦上天主堂の正面入り口。原爆の爆風で跡形もなく
 砕け散ったけれど、それを再建していまのような美しい建物に。


先頭 表紙

2003-08-10 原水禁世界大会@長崎 3日目

・とうとう最終日です。昨日に引き続き今日も朝寝坊した
ことをここにお詫び致します(涙)。



・最終日は閉会式です。

 興味深いのは、今回イラクからも出席者がいるという
ことでした。バスラ大学の先生でした。


 あと、日本の坊さんが発表していたのは、

「有事法制で自衛隊派遣になったら、アナタがた自衛隊員が戦場で
殺され、そしてアナタがた本人が相手を殺すことになるんだぞ。
絶対にそんなことになってはいかん」

と自衛隊の基地で拡声器によるデモ活動を
したところ、自衛隊員の人たちはがっくりと首をうなだれて
話に耳を傾けていたそうです。




・大変だったのは帰り。

 台風の影響で、福岡から乗るはずだった飛行機が出発時間を
過ぎても、まだ羽田を出ていないというありさま(笑)。おかげで
福岡空港で博多ラーメンを食べる時間が出来たんだけど(笑)。

 結局2時間遅れで出発。またあのグイグイ加速を味わうことが
出来て感激。

 ポイントは、飛行機内のトイレ。凄い勢いで吸い込まれて
感動。ああ、今のワシの雲古は空の藻屑となって消えたか(笑)。




・うそ。飛行機のトイレは全部タンクに収まることになってる
わけで。
 ポイントは、途中に網が用意されていて、いろんな落し物を
濾し取るようになっています。
 というのは、たまに「結婚指輪を落としてしまった!」などと
泣きついてくるお客さんがいるらしく、あとでその網をチェック
すればちゃんと指輪もイヤリングも見つかるようになっている
そうです。洗って返してくれるらしい。

 あ、これトリビアの泉に投稿すればよかったかな・・。




・今度はプライベートな旅行で長崎行きたいで砂。




※長崎市内を縦横に走る市電。路面電車なのだが車より立場が
 強く、すごい警笛を鳴らしながら車を蹴散らして走っている(汗)。


先頭 表紙

ガクさん>戦争体験ってのは、教育(語り部も含めて)によって追体験が可能だと思うんです。アメリカは自分たちの頭上に爆弾を落とされてこれでもか、ってやられた経験がないから、やっぱり「戦争は悲惨だ」っていうことを語り継ぐ人が少ないと思うんですよ。いいとこベトナム戦争のことぐらい。あれが最大で最後の敗戦なんじゃないかな。今度その美術館行って見ますね♪ / 電ボ屋 ( 2003-08-14 21:40 )
自分は丸木美術館(東松山)がオープンしたとき、両親に連れられて、あの、「原爆の図」を見てショックを受けました。ほんとにまだ幼い頃です。知ること・伝えることが第一歩だと思います。戦争体験がなくても出来ることをしていかなくては、と。機会があったら訪れてみてください。 / ガク ( 2003-08-11 08:40 )
戦争の記憶が途切れるとき、社会や人々は戦争に対する想像力を失いやすい。これが今のブッシュだと思うんですよ。戦争によって現場で何が起こるか。核兵器を使うことによって何が起こるか。正義の名のもとに、罪のない人々が死ぬことが果たして尊い犠牲なのか。圧倒的にイマジネーションが足りない。同時多発テロを受けたからと言ってアフガニスタンの人々の頭上に爆弾を落とすのが人間としての所業なのか。ちよっと考えれば分かることなのに、と思うけどやっぱりこういうのって教育の構造が違うからなのかなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-08-10 23:56 )
ガクさん>ワシ、被爆者から直接話を聴いたのは初めてだったです。広島も夏に行ったことがあるんですけどね、やっぱりそのときも直に資料館の展示を見たときは言葉を失いました。考えてみれば、戦争体験者から直接話を聴けるのは僕らが最後の世代なんですよね。人間ってもともと好戦的な生き物で、特に好戦的な人が権力を握る傾向がある。だから、戦争の記憶が途切れるとき、また社会は戦争に傾く危険性を常にはらんでいるわけです。 / 電ボ屋 ( 2003-08-10 23:49 )
なにを隠そう、大宮〜川越間にこういうのが走ってました。70年前位?父の子ども時代。  ・・・長崎の話、心にしみます。父は、被爆者なんです。 / ガク ( 2003-08-10 23:20 )
ガクさん>おおっとぉ〜、ひさしぶりの登場で砂!!!函館もそうですけど、路面電車の発達している地方都市というのはとても居心地がいいような気がするのですが、どうでしょう? / 電ボ屋 ( 2003-08-10 21:20 )
おー、長崎のも強いんですね。函館のも、カナリ強気でした。 / ガク@改名しましたデス。 ( 2003-08-10 11:59 )

2003-08-05 長崎まであと2日

・忙しい!残業!といいつつも周囲の人より早く帰ってたりするワシ。

 妊娠中の派遣さんより早く帰ったりするのは何となく気がひけたりしないわけでは

 ない。でも自分の任されてる仕事はバシッと仕上げてるからね。やるべきことを

 先輩に聞いて「うーん、ないな」ってことを確認して退勤してるからね。

 頑張って昼間のうちに効率化を図ってサクサク仕上げといた成果なんだから。


 それでも課長代理には「おーい、もう帰るのかー?」なんて言われたりしてね。

 課長には「でむぼにはもっと仕事を振って鍛えなくちゃだめだ」なんて言われてる

 らしいし。それはワシがかなり頑張ってハイペースで仕上げてるだけです。目が

 疲れて気持ち悪くなったぞと。





 はぁ。ここで職場の愚痴をこぼすようになるとは、このひまじんを始めた頃は

 考えもしなかったわ・・・。








・そして我が家に秘密兵器が導入されました。秘密兵器なのでとうぜん何であるかは秘密

 です。でもDVDとS-VHSビデオが見られるかもしれない機械でつ。あくまで秘密でつ。

先頭 表紙

ビッケ隊員>やっぱりすすき野ってそんなに魅力的なんだ(笑)。歌舞伎町とどんなふうに違うの?     でぃど>それ、わかる(涙)。やっぱり仕事は仕事。自分のヤリタイコトはヤリタイコト。プロアマは別としても、自分が何か打ちこむものを持つのは大事です。それがその人の魅力かも、と思った。特にワシのような人種にとっては。  まあぼう>DVDやビデオが見られる秘密兵器って言ったらそのままでしょ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-10 23:43 )
みなみ>のんびり出来る職場が一番だと思うよ。特にワシやみなみのような人種にとっては。   チャンプルー>でもここ二週間ほどかめやに行く暇がないので、わしが自宅で食べます。はっ、ダイエット・・・。    ちゃな>長崎楽しかったよ♪ちゃなの職場も大変だよね。    みっち>今度手ぶらでかめやに行くから!(笑)。     JUndoはん>適当に手を抜くのってあまり好きじゃないんですよ。やるべきことはちゃんとやりたいし。 / 電ボ屋 ( 2003-08-10 23:41 )
秘密兵器と言われると、知りたくてたまりませんわ!(´O`;) / まあぼう ( 2003-08-10 00:50 )
何か仕事してると仕事の事くらいしか書く事がなくなったり。ま、朝から晩まで仕事をしてれば当然だけど。…で、仕事の事を書かないようにしたら書く事がなくなっちゃった(笑) / でぃど ( 2003-08-09 00:53 )
北海道にいた頃はこの仕事を早く終わらせてすすき野へ!って考えながらやると物凄い速さで仕事が終わってた(笑)。やっぱ飴と鞭だね。 / ビッケ ( 2003-08-07 23:22 )
山のような仕事をうまく効率良くやって早く仕上げたら、「だったらもっとこれも出来るでしょ」と追加される。。。ありがちですな。人によっては「適当に手を抜くのも必要」とか言うけど、こういう全体主義な発想に染まったらあかんでしょうな。 / Jundo ( 2003-08-07 14:19 )
へ〜・・長崎に行くのね?みっちもかめやで松( ̄w ̄)ぷっ あ!もちろんカステラじゃなくて電ボ様様を、、よ?(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2003-08-07 06:28 )
「ここに仕事の愚痴・・・」でドキリとした人ですが,なにか(笑)? / ちゃな坊@長崎お気をつけて ( 2003-08-07 03:31 )
長崎行くんだ。へ〜へ〜。お土産はカステラの切れ端が良いな。かめやで松! / チャンプルー ( 2003-08-06 01:19 )
私は今日から仕事が3時上がりです。これもどうかと。でものんびりしてて良いんだよなぁ…… / みなみ ( 2003-08-05 23:26 )
ていうか長崎、台風来てるじゃねーかと。飛行機飛ぶのかと。 / 電ボ屋 ( 2003-08-05 23:20 )

2003-08-02 これはマニアなのか

・残業疲れた。こんな残業のない職場って触れこみだったんだけどな〜(涙)。

 大人って怖いね〜。ま、救いは残業代は申請すればしただけちゃんと出ること。

 サービス残業をしなくてもいいという点では、まっとうな職場で嬉しい。その代わり

 忙しい人は残業代が月給を上回るという事態が発生したりする。そして税金や年金の

 査定に響いて翌年涙を流すというカラクリ。大人って怖いね〜。








・自転車通勤を始めて1週間。片道30分だと、ウォームアップ→全力疾走→整理体操

 のプロセスを作れるので、出してるスピードのわりに疲労が溜まらない。

 今日も甲州街道でスクーターを煽ってみたが、やはりエンジン付はずるい。だって

 アイツら疲れないもんな〜。しばらくバトルしたけど、徐々に振りきられました。








・ワシはフワフワしたもの・肌触りがよいものが大好き。きめの細かいタオルとか

 そういう生地で出来たぬいぐるみとかは抱っこして寝るくらい好きっす。



 そして、最近「もしかしてすげぇよさそう???( ̄∀ ̄)」と目をつけているのが

 ワコールの「感じるブラ」。ハイそこ!!勘違いしてはいけない。


 

先頭 表紙

感じるブラ,むちゃくちゃ興味持ってるのよ,今。というかねぇ,ビーズクッションと比べてどんな感触なんだろう・・・とか考えてみたり。でも,買いにいく暇がないし(ここ数週間土曜出勤だらけだし),買いにいく気力と体力(日曜日はひたすらボーっとしてる)がないです。おかげでお金は減りません(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-08-07 03:30 )
アタクシ、ヌーブラ欲しい(  ̄m ̄)プッ  / まあぼう@サービス残業してますワイ ( 2003-08-05 22:43 )
SARSでマスク不足だった時にブラでマスク作って装着してる映像がやってたよね。 なんだったら素晴しく完璧にリフォームしてやるぞ! うちの職人に頼めばジャストフィットだぞ! 怪傑ブラ漢。 かっちょえええええええええ〜〜〜〜(うっとり) / さにゃえもん ( 2003-08-04 23:04 )
つうかさ、あのCM、マニア向けか? / さとー遊 ( 2003-08-03 23:59 )
AAカップ♪(意味不明) / えもり ( 2003-08-03 23:28 )
はっ!←ちょっと感違いモードに入りかけてた人(笑) …にしても残業が月給を上回るってすさまじいね(汗) 収入が40万を超えるとか?? / でぃど ( 2003-08-03 04:59 )
マニアはポルトガルへ買出しに行きます。 / lamancha ( 2003-08-02 23:34 )
査定に響いて翌年涙を流しています・・・ / てるてる@収入(激)減 ( 2003-08-02 22:39 )
そうそう、ワシも自転車欲しいんだよねぇ、、。置く場所考えてからにせんとカミさんに怒られそうだが(笑)。。。 / Jundo ( 2003-08-02 22:10 )
プニプニしてスベスベしてシットリしてトゥルン!としてるコジュンドのお尻は最高です(笑)。カミさんと取り合いしたりして、、わはは。 / Jundo ( 2003-08-02 22:09 )
うん。なかなか良いぞ。(謎) / チャンプルー ( 2003-08-02 15:35 )
息子のおしり、めっちゃくちゃしっとりすべすべとぅるんとぅるん!なのよ〜、いいでしょ〜、毎日スリスリしてるのよ〜〜。 / asari@未ろぐいん ( 2003-08-02 13:17 )
隊長に頼んだら買ってきてくれそう〜。痩せたら頼んでみよう。。。 / マッキ〜 ( 2003-08-02 10:43 )
装着具合是非とも聞きたい( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-08-02 08:30 )
次の彼女へのプレゼントは決まりだね。僕は一人で買いに行く勇気は無いけど / 貴公子A ( 2003-08-02 06:47 )
「感じるブラ」の素材で出来たぬいぐるみ、とかあったら良さそうでしゅねー。 / Christiane剛田 ( 2003-08-02 04:40 )
最後のほうはあんまし関係無くなってしまった(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-08-02 00:50 )

2003-07-31 うばわれて(三流18禁?)

※あまりの低俗さに修正しました(ToT)。

先頭 表紙

ジャイ子>仲間だな?       asari>「子供のお尻は渡さないわよ」って言えばすぐに無条件降伏するので心配ありません。   マッキー>うんうん、肛門の粘膜が弱くなったり何とか菌っていうのが少なくなって悪玉菌がはびこったりするんだってね。      チャンプルー>結構すごい官能小説だったんだよね笑。      ぷらら>ハタして興奮してもらえたでしょうか(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-08-05 22:22 )
あ・・・消えてる。 ぷぷぷ。(^m^)  / ぷらら@しっかり読んだ人  ( 2003-08-04 11:18 )
突っ込みでだいたい読めたど!ウォシュレットのおかげで肛門癌が減ったらしいど!しゅごごごご〜♪ / チャンプルー ( 2003-08-01 00:20 )
見たよー。でもさ、洗いすぎはよくないのよ。 / マッキ〜 ( 2003-07-31 21:31 )
ウチのパパはウォシュレットにしたためにさらにトイレの時間が長くなってしまって。。。「ここは自分専用」とか主張してたりして。。。(泣) / asari@未ろぐいん ( 2003-07-31 09:13 )
ぽっくんも、つい最近ウォシュレットを初体験したんでしゅよー。 面白くて4〜5回くらいやっちゃったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-31 02:25 )
ウォシュレット初体験でちた・・・。すごかった・・・。目覚めってこんな感じ?(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-31 01:39 )

[次の10件を表示] (総目次)