himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-02 研修との戦い
2003-07-01 初出勤
2003-06-30 さらりと。
2003-06-29 あーうー
2003-06-27 非常に「おわー」
2003-06-26 しんみりの日々
2003-06-24 採血童貞(喪失) でむぼ
2003-06-23 Sweet Sorrow
2003-06-21 内定のご報告
2003-06-20 世田谷の衝撃


2003-07-02 研修との戦い

・ようやく日々の仕事の全容が明らかになってくる。オデに勤まるのか(汗)。


 リーマン2日目にして先行き不安(涙)。でもこの仕事の勉強は

 
 自分の人生の役にも立ちそうなので、腰を据えて取り組むしかないのねん。








・研修でエライ人たちのありがたいお話を「これでもか」というほど聴く。


 いろいろ勉強になる。










・でも眠い(汗)。










・しかし寝たら


 ウラジ●ストクあたりに異動の辞令が出てしまうかもしれないので


 頑張るオデ。







・明日っから実務にぶっこまれて、OJTってわけですな。


 はやく寝よっと。

先頭 表紙

綾丸さん>えらい人の話は前提として、やっぱり現場の話って大筋のことがわかってないと無理な気がするんですよ。そういう意味では役に立った気がするです。      シュウちん>ワシはかなりきわどいとこでした(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-06 22:44 )
そそそ>そうそう。本当に疲れた。役員の話ってどうしてこんなに眠いんだろうって感じ。      kyo>はっ、ハンカチ・・・・(汗)。      夢さま>ううっ、夢さまたちにも会えなくなる。。。         とんとん>ほっほっほ。詳しくはメールしたとおり。     マッキィ>職場でウトウトはワシの職場では無理だねー。 / 電ボ屋 ( 2003-07-06 22:43 )
新しいこと覚えていくのって、いいよね〜。ちなみに、入社初日から居眠りこいて、指導員の冷たい視線あびたこと思い出しちった・・ / シュウ ( 2003-07-03 20:43 )
研修でエライ人のありがたいはなしを、いっぱい聞いたような気がするが、なにも身についとらん。それでも20年以上サラリーマンやっとるから、眠くなっても気にすることはないさ。 / 綾丸@ちゃらんぽらんリーマン ( 2003-07-03 17:51 )
研修じゃなくても眠い毎日さー。毎日ウトウトしてるさー。ダメダメ星人だよぉ。。。 / マッキィ ( 2003-07-03 12:48 )
というわけで、職場より初ツッコミ(笑)。昼休みなので誰もいない・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-07-03 12:43 )
久々におじゃましたました。なになに?就職したの?!どんなところ?びっくりしたよー。ところで、みんなで飲もうってみんな言ってるけど、それどころじゃないかな・・・? / とんとん ( 2003-07-03 12:07 )
浦塩でもいいような気がする。眠れ、電ボよ。 / 夢樂堂 ( 2003-07-03 11:58 )
襟の汗染みに注意♪  って、外勤じゃなかったら大丈夫かな。ハンカチは持ちました?(笑) / kyo ( 2003-07-03 10:36 )
自分で思ってるより気を張ってるもんなんですよね。そそそも当時は毎日ばたんきぅ☆でしたぁ。。 / そそそ ( 2003-07-03 00:32 )

2003-07-01 初出勤

・というわけで、今日から新しい職場に出勤です。

 初日はみんなの前であいさつしたので緊張しまっす。









・とりあえず写真について語り合った役員は、専務だったことが発覚しました(爆)。









・講義講義の連続で大変でした〜。明日も講義です。

 これから毎日たくさんのこと覚えないといかんのだろな〜。









・昼飯は課長のおごりでした。ラキーィ♪











・ていうか、自分で選んだ道とはいえ、こんなに絵に描いたようなサラリーマンな

 生活を送ることになるとは思わなかったです。複雑な心境。

先頭 表紙

みっち>じゃあ今度仕事帰りにかめるね(笑)。     メガネ@同僚>うん、そういう意味ではすばらしい。はやく仕事を覚えて、一人前になりたいよ。      くっちーさん>書いてありまっす。新宿でっす。だけど住所は代々木みたいな。      綾丸さん>ううっ、ワシの安らぎはいったいどこに(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-07-06 22:40 )
まっきー♪>気にしないで♪お疲れだよー。    さとーさん>そうですね。ワシもはやく仕事覚えて、少し前に入った同期たちを出し抜いてやりたい気分です。    Jundoはん>たぶんずっとリーマンです(笑)。あ、でもギタリストとして成功しちゃったらそっちに行くかも。     マッキー>今日は早く寝られそう。     アシベさん>たぶん明日からバリバリとすごい書類が回ってくると思います。     ジャイ子>いーや、初給料は今月だよん。今月分は今月に出るのです。うふふ。 / 電ボ屋 ( 2003-07-06 22:36 )
なおなお>おつかれたよ本当に。帰宅してぐったり。      でぃど>おお、ワシも3ヶ月後に本採用になるように頑張るです。    チャンプルー>禿げるでシカシ!!     マッキー>今度こまちの妹を連れてかめります。     asari>来年からは大幅な休みとかもとりづらいらしい。うう。 / 電ボ屋 ( 2003-07-06 22:33 )
あ、ごめん。下に書いてあった。 / 口車大王 ( 2003-07-02 13:21 )
リーマン生活2×年であるが、これからもっと疲れるのだよ、フッフッフッ。 / 綾丸@意地悪オヤジ ( 2003-07-02 13:01 )
で、勤務地どこ? / 口車大王 ( 2003-07-02 11:59 )
つるかめより早く家に帰れるしいいんじゃない?土日休みだし、ギター弾き放題 案ずるな! / メガネ@同僚? ( 2003-07-02 09:38 )
お疲れ様ー☆一度サラリースーツ姿を拝みたいヮ♥ウフ / みっち ( 2003-07-02 05:11 )
遅くなったけど就職おめでとうぶぁい! 初給料は来月でしゅよね? って事は、すぐにぽっくんの誕生日じゃないでしゅか!  いやー悪いなぁープレゼントだなんて。 / Christiane剛田@冗談です ( 2003-07-02 03:36 )
慣れるまでタイヘンですね。お疲れさん。 / V.アシベ ( 2003-07-02 01:51 )
はよ寝たほうがいいべ?オラももう寝るべさ。 / マッキ〜 ( 2003-07-02 01:35 )
リーマンも一度はやっといた方が後々の糧になりまっす。きっと。 / Jundo ( 2003-07-02 01:25 )
これはこれは、お疲れ様です。慣れるまで、気を使う日々でしょうが、早いところ自分の居場所を見つけてくだされ。 / さとー遊 ( 2003-07-02 01:07 )
なにげに就職おめでとう♪ってまだ言ってなかったような・・(汗)お疲れさまですっ。 / まっきー♪ ( 2003-07-01 23:50 )
わっはっは。絵にかけるのは今のうち。個性的な生活だってあり得るからマイペースで進んでいってくださいませね。 / asari ( 2003-07-01 23:03 )
今日は夕御飯をご馳走になりました。焼き鳥食べに行ったー!でも麦焼酎でちょっとしょっくぅ。。。 / マッキ〜 ( 2003-07-01 22:57 )
お互い禿げもうで! / チャンプルー ( 2003-07-01 22:12 )
お疲れ様でーす♪ 俺は今日から本配属でした! 俺も初めかなり違和感があったなぁ… まぁ、お互い頑張りまっしょ♪ / でぃど ( 2003-07-01 21:52 )
初出勤、おつかれ! / なお ( 2003-07-01 21:41 )
疲れたのでもう寝そうでっす・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-07-01 20:48 )

2003-06-30 さらりと。

・あい。今日は本勤務としては、つるかめ最後の日でした。







・でもまーとにかく忙しくて忙しくて、途中で役所や病院に書類を取りに行ったり

 するので世田谷区中を自転車で爆走していたので本当に疲れた。








・最後、本気であいさつしたら店長もワシも、お互いに泣きそうだったので、

 さらりと「ありがとーございましたっ」「おう、また来いよ」で

 終わりにした。









・明日から新しい生活が始まる。

先頭 表紙

asari>ありがとうございます〜。とりあえず今の仕事は、「早ね早起き」ですね(笑)。        浴衣で全裸(謎)>いやー、でもバイトしてることがばれたらクビだもーん。つるかめも本当はどうだかわからないよ。でも、今度制服やエプロンを返さないといけないしね。菓子折り持っていってくるよ。       チャンプルー>励むでシカシ!!     夢様>メールのとおりでございます♪ / 電ボ屋 ( 2003-07-02 19:30 )
お帰りなさい。初出勤、どうだった? / 夢樂堂 ( 2003-07-01 17:07 )
お互い励もうで! / チャンプルー ( 2003-06-30 22:55 )
お疲れ! 私は一足お先に。今は会社からのつっこみでござる。会社に勤め始めて思ったことは、結婚した時も離婚した時も(おいおいブラックだな!)そうだったけれど、”なってみたら意外と今までとそんなに変わらないんだな”って感じです。 つるかめも9月まで在籍ということは、お別れというよりは”更に新しい仕事も始めました”ってことなのかな。でんぼちゃんが寂しくならないようイエティさんの粋な計らいか?(…単にイエティさんが寂しかっただけの可能性も大) / 浴衣の下は裸派(いつまでこのHNだ?) ( 2003-06-30 21:25 )
お疲れさま〜! 間髪入れずに新しい職場での仕事が待っているのがつらそうだけど、体調に気を付けてくださいましね! / asari ( 2003-06-30 21:06 )

2003-06-29 あーうー

・つるかめ勤務も残すところあと1日です。涙のお別れが・・・。




 と思ったら、

 



イエティ店長「あぁ、9月末まで在籍ってことになってるから」



でむぼ「は?

    


      じゃ、来週の土曜日は?



イエティ店長「午前中出られる?じゃあよろしく♪(ニッコリ)」


でむぼ「オイ!! ちょっとマテヤコラー(笑)」







・まぁ半ば冗談とはしてもですね、在籍は9月までってのは本当らしい(汗)。

 あーうー。←ていうか冗談になってない。







・明日は役所に書類を取りにいったり病院に健康診断書を受け取りにいったり

 とりあえず最後のつるかめ勤務をしたりと忙しい・・・。飯食うヒマが

 あるのかしら。


 昨日は携帯がいきなり「故障中」表示出て焦ったし。電源切って再起動したら

 今のところ異常なし。また故障中表示になったらお店に持っていこう。





※加筆

 知人に聞いたところ、「女性は『スーツの男性がハンカチで汗をぬぐう姿』が

 たまらんらしい」   との怪情報を入手。ていうか絶対ありえないと

 思ったのだが、女性のみなさんどう思います?

  「車でバックをするときに左手を助手席にかけるしぐさが女性には

 たまらんらしい」  と同じくらいウソクサイ話だと思うですが。





※再加筆

 タトゥーがMステをすっぽかした件で「謝れ」「謝らない」みたいな

 押し問答に近い現象が起きてますねぇ。

 でもですなぁ、ワシがもしタトゥーの立場だったら、Mステのオープニングに

 並んだ瞬間に周囲を見まわして「こいつらと一緒だったら出たくない」と

 思うんだよね。別にタトゥーが凄いとかそういう意味じゃなくてね。

 まぁ道義的な問題とか会社どうしのトラブルは別として。

 だから、テレビに出るって話のときに「本当に?」と思ったし、

 途中で「出たくない」って言い出したときに「ほらそうでしょ」って

 思った。まぁワシは無責任な視聴者なので言いたい放題言えるけど(笑)。

先頭 表紙

kyo>うっ、まずハンカチを持ち歩かなくては!!(笑)。       なおなお>よし、今度なおなおの前でネクタイを緩めてみよう(笑)。       綾丸さん>あーなるほど。でもワシはまだ新人なのでナンとも(笑)。いずれはそのようにしていきたいですね。 / 電ボ屋 ( 2003-07-02 19:25 )
ちゃな>それは言えてる。どうせ内勤なのだし、私服でもいいんじゃないかという感じもする(笑)。        こまち>ワシはどうかしら?      えむえむ>なるほど。タトゥーがプロとして失格とかっていうのはまぁ当然の話として。ただ、自分がタトゥーだったら「出たくない」と思うだろうなと(笑)。でもタトゥーは二度と日本に来なくていいとは思うよ。 / 電ボ屋 ( 2003-07-02 19:23 )
なで>おおっ、では今度撫子の前にスーツ姿で出現してみよう(笑)。      ちゃな>ありがとうございます。新生活、まだ怒涛でなんだかよくわかりません。     くっちーさん>ていうか高度成長期以来、マナーというものが履き違えられている感じがしますね。幸い我が職場は服装などがゆるい職場なので、おしゃれ系のワイシャツでも大丈夫なようです。ありがたい。 / 電ボ屋 ( 2003-07-02 19:20 )
ちなみに通勤時は、上着は着ない、ネクタイもはずす。昼間も、必要最低限しか上着は着ない。エライ人のところに行くとき、わざわざ上着を着ていく人も多いが、ワシは身内にそんな大げさなまねはしたくない。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:22 )
汗かきのオヤジが汗を拭いていても、決して「たまらん」とは言ってもらえんだろうな。 / 綾丸 ( 2003-07-01 17:20 )
タトゥーは、なんなんだろね。あたしゃ大嫌いだね。嫌な仕事でもプロならやれよって感じ。記者会見のときに、あくびとかイスにひざたてたり、なに様だと思ってんだか。注意もしない近くにいる大人もどうだか。そのうち、痛い目くらえばいいさ。 / なお@かいちゃ ( 2003-06-30 11:23 )
まぁ、要するにどうスーツを着こなしているかだね。汗だくでもさわやかな?感じならいいけど、ねっちょりだったらイヤ〜ンって感じだし。タオルでもハンカチでもいいから汗かいたら拭いてほしい。ちなみにあたいはピシッとスーツを着こなしたイイ男がネクタイをゆるめる瞬間の姿がたまらいかも〜ん。 / なお@かいちゃ ( 2003-06-30 11:18 )
スーツ姿の男性がハンカチで汗をぬぐう姿かぁ。 ハンカチに意外性があれば「あら♡」と思うかも(笑)。脂取り紙でだけはぬぐわんで欲しいです。あれは退いちゃう☆ / kyo ( 2003-06-30 11:03 )
タトゥーの件はね、どういう状況であろうと一度引き受けた仕事をドタキャンするのはやはりプロとしては失格だと思う。契約内容と全く違うとかであればともかくも、ごちゃごちゃと言い訳云々するくらいなら最初から出なければ良いだけの話だし。 / えむ ( 2003-06-30 07:46 )
若い人はそうでもないんだけどね、おじさんになると私服とスーツ姿の落差は激しかったりするのであります。カジュアルフライデーになると、この人って同一人物?!的な人が大勢いましたです。 / えむ ( 2003-06-30 07:43 )
わたしは暑苦しいからその姿は好きじゃない。というか、汗なんてかきませんよ〜な感じの涼しげな人が好みなの。 / こまち ( 2003-06-29 23:12 )
↓くっちーさまにものすごく共感。真夏にスーツでネクタイなんてナンセンスだ!男性の体感温度にクーラーがあわせてあるのも,実にエネルギー効率の無駄でバカバカしい。私は暑いのは苦手だけど,クーラーの効かせすぎはもっと許せない。男性だって,夏は半そでシャツでいいじゃないかと思うんだけど。 / ちゃな坊 ( 2003-06-29 23:00 )
一度、懇意の三越の営業担当にわが家の近所で炎天下会ったことがあるけど、彼は半そでのシャツにネクタイだけでスーツなんか着ておらんかったぞ。涼しげでかっこよかったぞ。 / 口車大王 ( 2003-06-29 21:49 )
夏の炎天下、汗だくでスーツがぐちゃぐちゃになっている状態で汗を拭く姿がたまらんとは、とても思えんぞ。あたしゃ、最近の日本人てなんかマナーというものを勘違いしていると思う。夏の炎天下にススーツきてぐちぐちゃになってお客のところに行っても、不快感を与えるだけだと思うんだけれどね。だいたいそんなかっこするからOLのみなさんが寒くてたまらなくなるんですよ。特に今年の関東地方はエアコン弱くしろと言うことになっているから、余計無意味な努力だ。 / 口車大王 ( 2003-06-29 21:48 )
なんか,大変ね・・・いろんな意味で(汗)。 遅くなりましたが,就職決まっておめでとう。新生活,楽しんでくださいな。 / ちゃな坊 ( 2003-06-29 17:50 )
スーツ出勤かぁ。カッコいいじゃんか。会社帰りに彼女とデートしたりね(笑)キャッ! / 撫子@男性のスーツ姿に萌え ( 2003-06-29 16:08 )
ちなみに昨日、足の裏を蚊に刺されてかなり悶絶級にかゆいです。 / 電ボ屋 ( 2003-06-29 15:40 )

2003-06-27 非常に「おわー」

・ドラマ「Summer Snow」。リアルタイムでは見なかったんですが、今日たまたま

 休みになったので、再放送を見てみた。



 非常にいろんな意味で「おわー!」てな感じのドラマですな(←おわー!

 としか言えない笑)。








・あー良く寝た。12時間寝ました。シアワセ。いつぶりかしら?

先頭 表紙

ビッケ隊員>アリガトー♪おお、職場においといたら上司に怒られそうだ(笑)。       みっちっち>よし、キノコはやすぞ(汁)。      そそそさん>じゃあワシが今度は「ほっほーぅ」を使ってみます♪ / 電ボ屋 ( 2003-07-01 20:05 )
「おわー!」今度使ってみよぅ。私の使う「ほっほーぅ」とはまた違うのね、きっと。笑 / そそそ ( 2003-06-28 17:38 )
この時期に12時間も寝るとキノコが生えるぞ!!(* ̄m ̄) ププッ それを摘んで来たらキノコ巻作っちゃる♪ / みっち ( 2003-06-28 07:00 )
就職決まったんだね!オメデトー!ビジネス用にパソコン購入はいかが? / ビッケ ( 2003-06-28 03:25 )
タイタニックも「おわー!!」な映画で砂。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 21:59 )
広末と添い寝したいと思ってしまいました(すいませんすいませんすいません)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 13:20 )

2003-06-26 しんみりの日々

・最後のお勤めウィークは順調に続いております。が、今日で肉体労働も連続6日目を

 迎え、就寝時間は早くなるばかり。今日も夕方帰宅して、シャワー浴びてとりあえず

 そのまま寝て(笑)、今起きて活動開始です。





 来週の今ごろはネクタイ締めてスーツなんか着てるんだなぁと思うと、まったく

 不思議な感じです。今みたいな肉体労働はこの先ほとんどないのかも。









・今日は店の向かい側のおでん種屋さんと、たまたま来たマネージャーに挨拶。

 イエティ店長もちょっと寂しそう。

  店で一緒に働いているオバチャンには、「次の世界のことで頭が一杯で、

 もうつるかめのことなんて考えてないんだろ?(涙)」なんて言われたりして、

 みんなのやさしさと思いやりを強く感じる日々です。



 ここんとこ、毎日しんみりです。

先頭 表紙

ちゃな>かつて今ワシと同じ所に住んでいた部長に「自転車だめですかね」って聞いたら、「停めるとこがないから電車で来てよ」って言われた・・・。自転車ででも確かに大都会のど真ん中に職場があるから自転車おいとくスペースはないんだよね。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-29 18:14 )
↓なんで? 私は,基本的に自転車通勤よ。学生,なぜか大ウケ(^^; / ちゃな坊 ( 2003-06-29 17:51 )
でぃど>それを懸念して「自転車で通勤してもいいですか」って聴いたら「ダメ」って言われました(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 21:53 )
うちのところも肉体労働は全くと言っていいほどないです。おかげで体がなまるなまる(汗) / でぃど ( 2003-06-27 21:35 )
Jundoはん>おかげさんで、手続き関係も全てクリアになり、あとは今日の事前説明会に行って、初日を迎えるだけとなりました。あ、つるかめは30日まで出勤ですけどね。今日は休みですけどね。  今になって、自分は愛されていたのかな、と感じます。日々なかなか実感はないんですけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 11:02 )
asari>実はすでに「来週の土曜日出られるか?」とか聴かれて大笑いなんですが(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 10:58 )
アシベさん>ワシはドラマ「Summer Snow」の再放送を見ながら「広末涼子と添い寝したい!」とよこしまな想像をしているのですが、そんな人柄が何か?(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 10:57 )
その「しんみり」さが次のステップでの飛躍剤にもなるのだな。人と人の付き合いの温かさを感じた分、一回り大きくなって次のステップに進むってことだぁよ、きっと。このしんみりの温かさをいつまで忘れないように心掛けましょう。 / Jundo ( 2003-06-27 02:57 )
しんみりがこうじて土日に手伝いにいっちゃうとか、深夜に手伝いにいっちゃうとか。。。(いろいろ想像中) / asari ( 2003-06-27 01:00 )
電ボ屋サンのお人柄がうかがえます。愛されてるということですね。愛か・・・。愛・・・。(独り言、気にしないように) / V.アシベ ( 2003-06-26 23:40 )

2003-06-24 採血童貞(喪失) でむぼ

・今日は昼まで死ぬ気で仕事して、一人で品だしを全て終わらせてやりました( ̄ー ̄)。







・ということで、今日の午後は病院で健康診断。実はワシ、採血の経験がないのでつ。

 幸い入院したこともないし。

 で、今日はブスッと注射器を刺して採血しました。面接より緊張しました(爆)。

 痛かったです。これだから医者に行くのはイヤだ(謎)。無事採血童貞卒業。






・その他心電図とか身長・体重・視力などの計測をして尿検査して内科検診して

 おしまいです。待ち時間含めてだいたい2時間弱ね。視力は裸眼で相変わらず

 0.1未満だったけど、矯正視力は両眼とも2.0。いかに勉強してないか(謎)。







・ちょっと嬉しかったのは、体重が今年の正月よりも4kg減ったこと♪

 いかにひもじい生活か(汗)。嘘。それなりには食ってる。

 そりゃあ今年の前半はストレスの連続だったし、少しずつ飯も気をつけてたしね。


 逆にさびしいのは、大学時代より身長が5ミリ縮んだこと(涙)。







・パッと見、とりあえずどこも悪くないみたいです。頭以外は(ぇ)。

先頭 表紙

私、膝の治療をしてもらったら、O脚が治るとともに身長が15ミリ伸びました。 / 口車大王2号 ( 2003-06-27 12:55 )
私ね!会社を辞めてから身長が伸びたの! やっぱり環境の変化で身長って伸び縮みするってことね! これから定期的にお休みがもらえる環境になったら身長が伸びるかもよ♪ / asari ( 2003-06-27 08:25 )
93年頃から半年だか一年以上欧州に在住してた人は献血あかん!って話みたいでっす。あたしゃ5年も居たんで完全にアウトですな(笑)。。。カミさんとかコジュンドには関係も影響もないと思うです。 ただその頃そこに居たってだけだしね。 / Jundo ( 2003-06-27 02:53 )
Jundoはん>ワシはフランスに行ってみたいです・・・。だけどそういう入管法みたいな規定があるんですねぇ。。。そういうときに奥様とかコジュンドくんはあまり関係ないんですか? / 電ボ屋 ( 2003-06-26 21:58 )
牛さんが乱心しちまう病気が流行り出した頃にフランスに居たんで、ワシの血もPL法で引っ掛かるそうでつ。。注射とか採血とか全然平気なんで献血ても平気なんだけど、残念ながら献血出来まへん。。。 / Jundo ( 2003-06-25 02:44 )
チャンプルー>核爆。   あたってる。おぬし、もしやあの検査技師に変装してみていたな? / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:44 )
採血容器に『ちゅー♪』って血液が入っていくのを見てる時の表情って(-_-;) ←この顔に成ってなかった? / チャンプルー ( 2003-06-24 23:40 )
さにゃえもん>採血だけど血を抜かれたのでめまいが・・・(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 22:46 )
でぃど>午前中荷物をたくさん担いだし、午後だったから少し身長が縮んだのかしら・・・。でも、痩せたのは結構うれしい♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-24 22:45 )
さにゃえもん>うんうん、確か昔入院してたんだよね。大変だったよね。ワシは採血も献血もしたことがなかったのねん。今日は初めての血管注射だったわけで。今まで点滴すら経験なかったので(笑)。帰宅して一寝入りしてしまったよ。ちなみに抜かれた血はサラサラでした。毎日納豆を食べている成果かな? / 電ボ屋 ( 2003-06-24 22:43 )
マッキィ>ええー?献血後に酒??馬場から安全に戻れるかな?(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 22:38 )
あ、献血じゃなくて採血だったのね。 まちがえちったー。 / さにゃえもん ( 2003-06-24 22:35 )
身長って季節や時間帯で結構変動するものらしいですよー。あんまり気にしなくてもいいかも!? / でぃど ( 2003-06-24 20:59 )
いいなー。 私もチャレンジした事あるんだけどさ、輸血経験者だから出来ないの。 ワシの血はPL法でひっかかるんだぞ。 はるか昔の話なんだけどね。 門前払いさー。 かわりに年に1回赤十字に寄付してますだ。  / さにゃえもん ( 2003-06-24 20:34 )
ついでに今度献血しようよ!その後にお酒を飲む。本当は、当日に飲むのは良くないって指導されるけど、マッキ〜には関係ないのさっ。 / マッキィ ( 2003-06-24 18:08 )
夢様>今日は検査技師の人がやってくれたんだけど、たぶん上手だったんだと思う。 でも、血管にまでブスッと穴を開けるのだから、傷がふさがるまで皮下注射より時間がかかるのね。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 17:23 )
採血、あのチクンとした痛さが好きだけど、ナースによって腕が違いすぎて快感を求められない時もある。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 16:56 )

2003-06-23 Sweet Sorrow

・新職場から土曜日に「健康診断受けてください」って通知が来た。それは

 いいんだけど、「その結果を水曜までに郵送してください」とのこと。

 ・・・・血液検査もあるのに?無理に決まってんじゃん。ていうか病院は土日を

 挟んでしまうし、健康診断そのものだって仕事を休まないと受けられない。人の

 やりくりは直前だとつかないことも多い。もう!!ぷんぷん。


 幸い明日は午後から人のやりくりがついたので、健康診断に行ってきます。

 まぁでも血液検査の結果は到底間に合わないけどね。ワシのせいではない。







・今日をもって、月曜にやっていたサーバ管理のバイトが終了。そして同時に、

 今日から自分のバイト人生の最終週に突入する。



 充実していた時間だったし、これからは更に自分の人生を発展させていくわけ

 だから、とても喜ぶべきなのだけど、やはりこの時代の2年は長い。

 しみじみというか、せつないというか。共に頑張った仲間とも別れるわけで。


 こういう気持ちを英語では "Sweet Sorrow"(直訳:甘い悲しみ) と表現する

 そうです。







・これから1週間、「お世話になりました」を何度言うのかな。

 その言葉の回数は、自分の財産の数なのかもしれない。

先頭 表紙

えむ>えむなら反応すると思ってた!!(笑)。ワシもこの言葉を知ったのはこれがキッカケ。和泉さんと話をしてたときに聴いた話でね。     アシベさん>財産なんだと思います。そして、ワシは次のことで多少頭が一杯です・・・。      マッキィ>クビを洗って待って居ろ!!ていうかワシのほうが酒強くなったんじゃないか?(笑)。   なおなお>では産婦人科オフ、ケテーイ♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-27 20:53 )
みっち>ありがとう♪また絶対にのみに行くからね。    撫子>来週からばりばりスーツで出勤ですよー。。給料でたら少しはオシャレなスーツでも着ようっと。まずはネクタイとワイシャツだなー。       浴衣の下は裸姫>なんかそっちで発表すんのも変かなと思って(笑)。こっちでハピョー。来週からお勤めですよ。      夢さま>今実感しているところです・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-27 20:50 )
終わりの一歩とはじめの一歩をドーンと踏みしめてがんばっていってください。(←イマイチよくわからん内容)/お祝いはKUN家にて(ォィ / なお@かいちゃ。 ( 2003-06-24 10:23 )
7月から勤務開始?早くお祝いしないとぉ。。。でもこの前のお土産の日本酒は飲みきっちゃったし!残念ね〜。 / マッキ〜 ( 2003-06-24 09:00 )
人との出会いが財産になって行きますね。大事な財産。 / V.アシベ ( 2003-06-24 08:38 )
改めまして内定おめでとう。1週間後にはスーツ着用ですか??タイトルみて和泉さんの曲を思い出しました。いい曲だよね。 / えむ ( 2003-06-24 08:16 )
最後の1週間、人とのつながりを意識できる週ですね。感慨深いよね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-24 08:16 )
ありゃ。いつのまにか内定してる!気付かなくてごめん。おめでとう! そんな私は明日から自分のバイト人生の最初週に突入する。…らしい。(謎) 「お世話になります」もたくさん言うことになるね! / 浴衣の下は裸で!(謎)@未ログイン ( 2003-06-24 03:46 )
内定おめでとう!!長かったようで短かったようで、という感じがする。やっぱりそれはでむぼの人徳かもねー。よかったねー。これからはスーツとかで出勤なのかい? / 撫子@酒だ!酒!! ( 2003-06-24 02:38 )
おめでとう♪〜ヽ(´▽`)/〜♪バイトお疲れ様m(_ _)m☆ んで!お祝いぢゃ♪お祝い♪落ち着いたら遊びに来てね♪ / みっち ( 2003-06-24 01:58 )

2003-06-21 内定のご報告

・というわけで本日、さきほど帰宅したところ、

 採用内定が届いておりました。

 これにて、ワシの就職活動も終わりを告げることになります。



 ご心配をおかけした皆様・お世話になった皆様・ご声援を戴いた皆様には、

 本当に感謝しております。ありがとうございました。






・今日はこれから学生時代の友人と会ってきます。

 美味いビールが呑めそうです♪







・お疲れ様 to 自分。

先頭 表紙

さにゃえもん>えっ・・・それマジで???さにゃえもん自慢のオープンカー乗りたい・・・。だけど傷でもつけたら悪いしなぁ・・・。でも、アクアラインドライブだけさせて欲しいけど(笑)。その話、ちょっとペンディングで実現の方向に持っていきましょう(笑)。とっても嬉しい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:53 )
綾丸さん>ありがとうございます。今度東京に戻ってきたときは、時間が会えばお酒でもちょっと呑みたいですね。家も近そうなことですし♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:49 )
オネエ>ありがとう♪オネエも面接頑張るのよ??応援してるわよ?ひまじんプータローズ人口を減らすのよ(謎)。うそうそ。だけど、就職を希望している人が全員職につけますように・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:48 )
チャンプルー>ありがとう♪今度美味いゴーヤチャンプルーが食える店に連れて行ってくれたまへ!! / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:46 )
くっちーさま>ありがとうございます。勤務先はこちらでの発表は控えさせてもらいますが、まあ場所は新宿区でっす。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:42 )
fukuさん>ありがとうございます。この前はライブだったみたいですね。ワシも7月にはライブをやります。ジャズではないんだけど、インストです。もともとAOR系を中心にプレイしていたので、そういう演奏なのですが、お互いにいい演奏できるように頑張りましょう♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:39 )
へんて子>ありがとう♪   おお、ということはそれに決まればそこに勤めるつもりなの?ワシも内定はひとつ辞退したけど。。。でもへんて子さんはよく考えているようなので、自分の信じたように頑張ってみてください♪幸運を祈る! / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:37 )
asari>ありがとう♪  今度、旦那様やお子様も夢さま邸に集合ってのはどうですか? / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:35 )
マッキー>ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪ありがとう♪  ところで日本酒残しといたよね?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:31 )
鳥>おひさでっす♪ありがとうございます。    ワシは決まってしまったらいろいろ忙しくて大変です。決まるときはバタバタと決まるものですね。そちらの転職もうまくいきますように♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:30 )
さとーさん>ありがとうございます♪おかげさまで、美味いビールでした♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:29 )
ぷよん>ありがとうございます&おめでとうございます♪  お互いにめでたいと思います。これからの暮らし、お互いに充実させていきましょうね♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:21 )
Jundoさん>ありがとうございます。ぜひお待ちしております。奥様もコジュンドくんにもお会いしたいです♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:20 )
てるてる>ありがとう♪一杯だけなの?(笑)。もっと期待してまっす(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:17 )
夢さま>ありがとうございます。私からも「おめでとう」を言えますね。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:15 )
でぃど>ありがとうございます。いやー、ホッとしました。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:14 )
さえこさん>ありがとうございます。ひさしぶりですね♪   ようやく決まりましたよ。2ヶ月ちょいでしたけどね。就職活動としては、まあまあ順調なほうかもしれません。人生はこれからです、といいつつ、25歳っていうと、意外に時間過ぎてしまったような気もしないではない。焦りが全くない、と言ったら嘘になりますなぁ・・・。がんばります。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 23:11 )
アシベさん>ありがとうございます♪いやー、一休みしてるひまがないんですよ。最後の最後までしっかり仕事して、そしてそのまましっかり初出勤・・・。すぐに研修・・・。まずは寝たい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-24 22:49 )
うぉ〜がんばれよ〜。 就職祝いは何がいいかね? アクアラインでお2人で房総デートする時があったら私の車を完全無料で一日レンタルってどうでぃ? 心配してくれたこまちちゃんと2人でOPENカーでデートでもしておいでー。 どう?だめ? じゃなかったら変なものグッズ詰め合わせか? え?こら。 / さにゃえもん ( 2003-06-24 20:30 )
よかったね。何事も案ずるより産むが安し・・・・か? / 綾丸 ( 2003-06-23 13:10 )
おお!よかった、よかった。おめでとう。私も土曜に一社、面接に行って来たところ。あやかりたいわね♪ / lamancha ( 2003-06-23 00:12 )
君が喜べばみんな喜ぶさ!おめでとう! / チャンプルー ( 2003-06-23 00:11 )
をを、おめでとう!で、勤務先はどこだ? / 口車大王 ( 2003-06-22 21:58 )
おめでとうございます。。おいしいお酒が飲めますね! / fuku ( 2003-06-22 00:49 )
わー!おめでとうございます!! (いいなあ。会社探しがんばろっと。今度最終面接なんです!!初めての展開ー) / へんてこ ( 2003-06-22 00:22 )
めでたい!うまい酒を酌み交わしてきてくださいまし♪ / asari ( 2003-06-22 00:16 )
おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう! / マッキ〜 ( 2003-06-21 23:52 )
お久しぶりです。そして、おめでとうございます! 実は私も転職活動中です。来週、面接でドキドキ。 / ( 2003-06-21 23:08 )
これは、これは、おめでとうございます。 祝いの美酒を楽しみなされ。 / さとー遊 ( 2003-06-21 21:34 )
おめでとー。そしておつかれさまです。まずは一休み、ですね。 / ぷよん ( 2003-06-21 20:37 )
おぉ、おめでとぉ〜!! これで一安心(か?)(笑) 近いうちにどっかで祝杯あげたいね。 / Jundo ( 2003-06-21 19:07 )
おめでとう(^^) 今度町田HUBで呑みませう。1杯(だけ)おごるよ。 / てるてる ( 2003-06-21 19:04 )
おめでとう。これから何度もおめでとうをいえるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-21 18:31 )
おめでとうございます! これで一安心ですね♪ / でぃど ( 2003-06-21 18:29 )
数ヶ月に渡る就職活動、おつかれさまでした!25歳ならまだまだこれから、がんばってください^^ / さえこ ( 2003-06-21 17:27 )
おつかれさん。そして、おめでとう! / V.アシベ ( 2003-06-21 15:43 )

2003-06-20 世田谷の衝撃

・先日世田谷区内を自転車で流していたところ(最近爆走はしない)、

 犬(しかもミニチュアダックス)の散歩をしているご婦人を見かけた。








・別にそのこと自体は大したことではなかったが、走り出していった犬に対して

 そのご婦人が




「フランソワ! フランソワ!




 こっちにおいで!」





 と叫んでいたこと(汗)。さすが世田谷。









・ちなみに今日近所のブックオフに行って見たら、バニーガールの格好をした

 オバチャンがいたので激しく驚いた。


 しかし事態はそれだけではなかった。

 婦人警官やサル、松田優作などが店内を右往左往しているのである。



 


 ・・・・・・・コスプレ店員?(滝汗)





・おかげで気になってしまい、イニシャルDの立ち読みも長続きせず(謎)。

 さすが世田谷。

先頭 表紙

ジャイ子>ワシは新山千春が(自粛)。ハセキョーが(自爆)。      てるてる>「スニッカーズ専用自動販売機」もあります。       綾丸さん>むっ、実はかなりご近所では???ワシはブックオフのすぐ近所です。 / でむぼ ( 2003-06-23 15:45 )
でぃど>2匹目は「あんこ」に決定しています(爆)。     なで>ひさしぶり。キムチ味たくあんが「キムタク」だったときも脱力したけどな。今度引越しする予定なので、そのときに棚は有効活用させていただきます。どうもすいません。     みなみ>いや、「いらっしゃい」だったような気もしてきた・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-23 15:43 )
サルとバニーおばさんはワシも目撃。一瞬凍結状態になって、そそくさと店を逃げ出したのだ。 / 綾丸@実はご近所だったりして ( 2003-06-23 13:11 )
今度世田谷探索に出掛けなくては。さすが世田谷。 / てるてる ( 2003-06-21 07:29 )
オバチャンじゃぁーなぁー。 せめてMEGUMI(強制終了) / Christiane剛田 ( 2003-06-21 04:04 )
「こちらへいらっしゃい」ではなかっただけ良いでせう。 / みなみ ( 2003-06-21 03:11 )
フランソワぁ???たこやきが「ラトゥール」という高級ワインと同じ名前だったときとおんなじ衝撃だ。関係ないけど、うちの近所、ぶたが散歩してる。ピンクだったよ。 / なで@棚は? ( 2003-06-21 01:46 )
じゃあ、二匹目を飼う機会があったら名前を「わらびもち」にしよう♪ ほーら、イヌ同士の相性バッチリ(^^) / でぃど ( 2003-06-20 21:12 )
ワシは将来犬を飼う機会があったら、「きなこ」と名づけることにケテーイしています。 / 電ボ屋 ( 2003-06-20 19:51 )

[次の10件を表示] (総目次)