himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 ある意味モラトリアム
2003-06-11 ひさしぶりに記憶消去
2003-06-09 オカリナ部 ソロ活動開始
2003-06-08 休みの日
2003-06-06 エスケイプ 終了でむぼ
2003-06-05 エスケイパー でむぼ
2003-06-04 新髪型
2003-06-03 イエティの彼女
2003-06-01 湘南散歩
2003-05-31 就職の一般常識試験=高校の授業内容


2003-06-13 ある意味モラトリアム

・オカリナ部 部長のくせに「オカリナの伴奏のためのギター」ばかり練習している

 でむぼです(汗)。今やっていることといえば、仕事と読書と練習だけです。



 だって二次面接の準備なんてやることないじゃん>俺。 だったら新聞や本を読んで

 世の中の一般的なことを見聞きしてるほうが面接にも人生にも有益であろうと。

 あ、スーツはクリーニングに出したけど。(ヨレヨレのスーツじゃカッコつかん)








・といいつつ読んでいる本は至ってモラトリアム系。

 沿線文化人類学「中央線なヒト」三善里沙子 小学館文庫



 これ読んでると、「ああ、阿佐ヶ谷に住んでるアイツもあの子も、高円寺に

 住んでたあの人も確かに見事な『中央線な』思考回路だ」と頷きつつ。

     ↑ひま人本なので忙しい人は読むだけ意味がないかも。






・ま、ワシも表面的な上昇志向を嫌うという点では、ある意味「中央線的」思考回路が

 備わっている気がする。「将来は青山に住みたい」などと真面目に言っている輩を

 見ると、もうバ○かと。○ホかと(以前ほんとにそういう人が居た)。








・リラックスしすぎですか?>俺。







・今日の一曲
 
 槙原敬之
 「君の名前を呼んだ後に」

先頭 表紙

さにゃえもん>・・・・・。許可します(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:17 )
アシベさん>実にワシと合わない人たちです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:15 )
ではワタクシは、部長がホルダー演奏できるように『二人羽織演奏』の自主トレをしたいと思います。  / さにゃえもん ( 2003-06-14 00:33 )
東○東○線な人、っていうのもある意味スゴイですよ。池袋から乗ると。 / V.アシベ ( 2003-06-13 22:37 )
マッキィ之助>おうおう。実はスペシャルゲストを連れて参上するかもしれん♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-13 21:16 )
こんないい曲が書けるなら何か大事なものを失ってもいい、と思うときもある。 / 電ボ屋 ( 2003-06-13 21:15 )
リラックスが一番!マッキ〜は今、お酒を飲みつつパソコンしてる。明日もお酒ー!!!まっとるべ。 / マッキ〜 ( 2003-06-13 21:12 )

2003-06-11 ひさしぶりに記憶消去

・んなわけで、昨日はヘルプ店長とその他スタッフで呑みに行きました。

 いやー日本酒が美味い。最近日本酒のうまさを覚えてしまい、コクンコクンと

 呑んでいたら。








・フラフラしながら自転車に乗り(目が開いてる時間と閉じてる時間が半々くらい)、

 帰宅して風呂に入ったのは覚えている。


 




でも風呂から出たことは覚えていない(爆)。








・っあ゛ー。気がついたら今朝になっていたわけですが、

 見事に二日酔いで、目が回って気持ち悪かったです。(部屋にパンツ1丁で横たわって

 いました)。

先頭 表紙

パンちゃま>武勇伝は、今度直に聞くから♪もう朦朧としたまま大変だったよー・・・。      みっち>シャワーだったからおぼれないよん♪      kyo>めちゃくちゃ許可します♪何でももってきてください♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:14 )
てるてる>全裸プレイはまたあとで(謎)。     みなみ>風呂っていうかシャワーなんだけどね・・・。自転車はほとんど何で安全に帰ってこれたのか不明・・・。       でぃどさん>では首筋あたりに・・・。はっ、このカプセル・・・。       シュウちん>ワシもじきに追い着きます♪      マッキー>たくさん呑めば記憶なくすじゃん♪      Mac>今度出かけるときは車じゃなくて電車にしましょ♪   アシベさん>そっそれは・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:11 )
オカリナ部のミーティングに日本酒持参で参加していい? 安くていい日本酒があるんだ♪ / kyo ( 2003-06-13 09:40 )
ええ==?!危険!危険!!お酒を飲んだら海に入ってはいけないって言われたでしょ?!って風呂か。でもみっちの友達もそれで・・・(ノ∇・、)クスン / みっち/気をつけてね! ( 2003-06-13 07:09 )
おっほっほ♪ いらっしゃいませ、ポン酒の世界へ。 うふふ、その飲みのカンジ、すんごーーーくわかります。 昔は武勇伝もかなりあったけど(謎)、今はダンナさまが見守ってくれるから安心なのだ♪ / パンドラ ( 2003-06-13 06:07 )
シラフでも記憶が飛ぶことが・・・。 / V.アシベ ( 2003-06-13 01:36 )
ポン酒飲ませろー−−−!!!!!(笑) / Mac ( 2003-06-13 01:27 )
記憶なくしてみたいー。 / マッキ〜 ( 2003-06-12 23:10 )
だんだん、覚えてることのほうが少なくなってく気もするし(笑) / シュウ ( 2003-06-12 23:07 )
それはきっと風呂に入ってる間に宇宙人にさらわれたんですよ(笑) / でぃど ( 2003-06-12 20:15 )
フラフラするまで飲んだ時に風呂入っちゃだめだよー! そのまえに運動(自転車)もしてるんだからー! 風呂は入ってから飲むのがオススメ☆(少量でよく回る) / みなみ ( 2003-06-12 20:02 )
まだパンツ一丁履いててよかったね・・・(笑) / てるてる ( 2003-06-12 19:40 )

2003-06-09 オカリナ部 ソロ活動開始

・選考の結果待ちで胃が痛いです。実は背水の陣なのです。







・そんなときはオカリナを吹こう♪ちなみにワシのはソプラノCです。ピッコロの

 高くて美しい音も欲しかったんだけど、初心者には息の通り道が狭くて難しい

 らしいので、ソプラノC(標準らしい)を買いました。






 というわけで、基本のドレミファソラシドを覚えてみた。こういうときって

 ギターでも何でも、ちゃんと音楽やってたときの感覚って役立つね。覚えたあとが

 速い速い。ドレミを20分くらい練習して、「●ューリップ」を5分でマスターして、

 とりあえずオリンピックファンファーレ(ロ●ンゼルス五輪のテーマ)が

 何となく吹けるまで10分。







・この前買ってきた当日は、息のコントロールが全く出来なくて「お先真っ暗か?」と

 思っていたけど、今日じっくりやってみたら出来た。うふ♪

 あと、オカリナ(イタリア語だとオカリーナ)って、高い音は少し強く吹かないと

 綺麗に出ないのね。だけど、リコーダーと違って強く吹くと音が#してしまうのね。

 そんときに裏ワザ!押さえていない穴に指をかざすと少し♭して、結果的に安定した

 音が出るの!!プロのオカリナ奏者のHPに載ってたので真似してみたら本当
 
 だった♪(プロの言うことなんだから当たり前です)







・ギターも楽しいけど、オカリナ楽しいね。心が安らぐよ。

 ギターは(元。今でも?)商売道具。オカリナは趣味の楽器。そういうところにも

 違いの意味はあるのかもね。。。ギターだと市販のCDの演奏みたいに弾けないと

 自分を許せなくて練習してしまったりするから(爆)。







・さあ、そこのキミ!楽しいオカリナ部に入らないか?(笑)。

先頭 表紙

シュウちん>オラリャナって何?(笑)。だけど、ワシはハーモニカとリコーダーが嫌いでね(笑)。だけど音楽の成績は悪くなかったよ?楽譜読めなかったけど・・・。      まっきー♪>よし、待っております♪       ちゃな>うーん、ピッチは難しいね。でも、我慢して2日練習するといい感じにわかってくるよ♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:08 )
オカリナって憧れの楽器。でも,難しそうだしなぁ・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-06-12 00:22 )
じゃ、私もしまい込んだオカリナを引っぱり出して吹いてみるかな♪ アルトではもりたいぃ。 / まっきー♪ ( 2003-06-11 23:23 )
入る〜(笑)オラリャナな吹いたことないけど、ハーモ二カとリコーダーは得意だったすぇ〜♪ / シュウ ( 2003-06-11 23:04 )
アシベさん>ワシのは陶器で出来てる本物ですよん♪やっぱりそれなりに高かったです。 / 電ボ屋 ( 2003-06-11 00:11 )
小3の頃の「学習」の付録で貰った赤いオカリナ、あったかなあ? / V.アシベ ( 2003-06-10 22:45 )
夢オカリナ部員>座布団一枚! / 電ボ屋 ( 2003-06-10 15:59 )
変な音がでたら「おかりな」」音というんだね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-10 14:01 )
みなみ>入部許可!!今度みんなで合同練習です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:16 )
入部きぼんぬ♪ 実家にあるオカリナまだあるかなー。今度探して来まする。 / みなみ ( 2003-06-10 02:22 )
さにゃ!!!>むむむっ、部員ハケーン(爆)。でもホルダーにつけて吹くと、指つかえないよ(笑)。本当はさぁ、F管とかが見た目はオシャレなんだよね。。。でもとりあえずドレミが分からないと自滅するので、最初はC管から・・・。宗次郎って上手いってことがよっくわかったよ(笑)。 / 電ボ屋@今度ギターでもデュエットしよう♪ ( 2003-06-10 01:34 )
・・・・実は持ってるんだよ・・・・しかもCだよ・・・・怪しいロン毛ヅラでもつけて『宗次郎ごっこ』でもする? ブルースハープみたいにホルダーつけてギターと当時演奏しちゃう? う〜ん気持ち悪くていい感じ〜♪ / さにゃえもん ( 2003-06-10 01:22 )

2003-06-08 休みの日

・あい、本日はホンットーに久しぶりの、「何の用事もない休日」でした。出かける

 予定もない休日。たまには完全休日下さいヨ。






・目覚ましかけずに昼近くまで寝て、まぁ洗濯はしましたけど、あとは特に予定ない

 から、ギターの練習もゆっくりやって、眠くなったら昼寝して、って感じで、

 週休2日ってこんなにシアワセなもんだったんですね!(笑)。とは言っても

 もう1日は面接などで1日つぶれたから、実質週休1日なんだけども。


 近所においてある、でかいリッターバイクも全部出払ってたから、近所の兄ちゃん

 たちもお出かけしてたに違いない。世田谷に暮らす若者サラリーマンに意外にも

 バイカーが多いのは、おそらく駐車場事情が悪いからだろうなぁ・・・。









・話は変わって、

 「身体に悪いことは楽しい」 ことが多いですね♪

 酒もタバコもたぶん「身体に悪い」ってことが「大人の楽しみ」感を増長してる

 ような気もするね。







・ちなみにこの前「ポテトチップスを1袋食いながらコーラを飲む」ってことを

 やったら、「ああ、身体に悪そう」とウットリできました(笑)。


 

・テレビの貧乏自慢で紹介されていた「和風スープスパゲティ」。

 茹でたスパゲティの上に永●園のお茶漬け海苔をかけて、お湯を注ぐだけ(笑)。

 これが意外に美味い!でもこんな食事も身体に悪そう(爆)。ああウットリ(謎)。









・映画「Matrix」を見ながら、「キアヌリーブスの走り方って変」と思ったのは

 ワシだけではあるまい。

先頭 表紙

パンちゃま>オイシイよ♪もうビール飲めるようになったんだよね♪今度また寄せさせてください♪     ちゅも>試してみれ!    asari>一致団結ならぬ、えっち団結して・・・・。       マッキィ>いや、チャンプルー氏の世界は実に深い。学べ。     ちゃな>ワシも最近ゴハン食べてないんですよ・・・。。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:06 )
まあぼう>とりあえずキアヌが飛ぶところで笑うと(笑)。      てるてる>よし、これで徹夜ドライブに出れば天国にいけるぞ(笑)。    夢さま>今度食べさせてください(笑)。    へんてこ>ふりかけは全くオッケイだべ!お互いに就活がんばろう! / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:03 )
そそそさん>おお、ひさしぶしです♪でも、そのスパゲティの食べ方って結構いけると思いますよん♪もしかして中央線沿線にお住まいですか?    チャンプルー>君の場合はかなりソース道が筋金入りだ・・・。      ゆうさん>ワシも最近はよく「寝てばっかり」の休日です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:01 )
マッキー>なんかさ、気を使うのがよくないような気もするね。だけど性格的な部分もうるからね。なんていうのかなぁ、ストレスをうまく使えると、自分を律していけるんだよね。 / 電ボ屋 ( 2003-06-16 23:59 )
ご飯食べずにおかずとお酒で寝るのも体に悪いよねぇ・・・よくやるけど(^^; / ちゃな坊 ( 2003-06-12 00:21 )
チャンプルー氏の御飯にソースはどうかい・・・・(-_-;) 醤油ならわかるけどもさー。。。なんて思ったのはマッキィだけ? / マッキィ ( 2003-06-10 11:47 )
タイトルも伏せ字になってる♪ えっち〜〜♪♪ / asari ( 2003-06-10 00:16 )
スパすき。なるほろぉぉ〜ためしてみる! / ちゅも ( 2003-06-09 23:08 )
永谷園スパ、オイシソーだと思ってしまった(笑) 早く一緒にカンパイしたいナー。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-09 16:29 )
スパゲティ麺にふりかけをかけて食べたことがあります!でも、お茶漬けふりかけにお湯のほうが塩味効いてておいしそうですねー。 / へんてこ ( 2003-06-09 13:59 )
元板前さんの職人さんに教えてもらった簡単雑煮のスープは、味の素に醤油をたらすだけ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:15 )
一人の休日なのをいいことに、さっき帰宅。これから出社。ああうっとり(謎)/睡眠時間、2日で5時間。さらにうっとり(謎) / てるてる ( 2003-06-09 06:31 )
マトリックス・リローテッド観てきましたわ!アタクシも、走り方その他、すべて不自然で大爆笑しちゃったわよ・・・。 / まあぼう ( 2003-06-08 23:35 )
完全OFF日は必要!同感! まあ、このところ休みの日は、いっつもそうなんだけどね(爆) / さとー遊 ( 2003-06-08 23:17 )
オレっちはソースが大好きでよ、作るのもメンドクサイ時なんかはご飯にソースをかけて食うだけ。とんかつソースがオススメ(笑) / チャンプルー ( 2003-06-08 22:46 )
スパゲティにポテチ(ガーリック味)を砕いてからめる、なら知ってます。というかやりました。(白状) / そそそ@貧乏ではない ( 2003-06-08 21:50 )
マッキ〜も体に悪いだろうな〜ってことがいっぱいだよ。気を使ってるつもりだけど、それが逆にストレスだったり。 / マッキ〜@寝休日だったぞーい ( 2003-06-08 21:17 )

2003-06-06 エスケイプ 終了でむぼ

・あい。

 選考試験終わりました。







・試験はまぁとりあえず出来ました。


 面接も、集団面接だったんだけど、面接官と会話らしい会話をしていたのは

 ワシだけだったので(ぇ)、落ちたらもう知りませんって感じです。



 やれることは やったんじゃないかと思います。あの現場ではね。







・台本棒読みって感じの受け答えをする人たちを初めて見ました。そのたびに
 面接官たちが半ば呆れ顔で「ふんふん」と相槌をうっているのを眺めているワシ、
 という面接でした・・・。途中から人間観察が面白くて、自分が面接を受けて
 いるってことを忘れてました(爆)。私はといえば、面接官と普通に日本語で
 会話してきましたって感じで。
 「ワタシハッ!責任感と信頼感がありっ!」しか言えない人や←本当に!!
 覚えたセリフが抜けてしまって10秒沈黙しちゃう人がいたり。

 「面接」って、面接官と志願者たちの対話の場であってお互いの意見交換を
 するシーンである、ということを全く理解していないのかな、と本当に
 吃驚しました。








・というわけで、選考試験終わってから一度帰宅してシャワーを浴び、

 今年度のテーマである?新しい楽器(写真)をゲットゥ〜!!

 吹いてみたけど、こりゃ難しい!!あーうー。


先頭 表紙

ビッケ隊員>ていうか棒読みの人たちがほとんどだった。面接ってさ、演説じゃないんだよね。面接官と意見交換する場なのにさぁ。。質問に何が来るか、なんてのは用意するだけ無駄な気がするのね。もちろん自分の考えってのはしっかり明確にしておく必要があるけど、質問の答えまで暗記するなんて愚の骨頂だと思うよ。ちなみに一次選考合格したから♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:14 )
夢様>パンちゃまが無事退院してよかったね♪  オカリナは、遊び道具にもなるし、本気で吹いても心を打つ楽器だし、いいよね。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:10 )
リヘ>難しいよね!だけど、じっくり腰をすえてやってみると、結構わかってくるもんだよ♪弾きたい曲もたくさんあるしね♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:08 )
みなみ>カタヨー♪入部しなさい。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:04 )
でぃどさん>おっ、ひさしぶしです。ワシはギターを専門に弾いてて、今回は趣味として手を出したので、ギターの経験がそのまま役に立っています。楽器って、まず「なんとなく弾ける」ってのがないと「出来なくてつまらない」んですよね。だから、ある程度とっつきやすい楽器のほうがいい。そして、弾きたい曲がないと、適当に鳴らして終わりなので、まずは「どうしても弾きたい曲」ができれば、長続きしますよ♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:02 )
アシベさん>おっ、アシベさんもオカリナ部員参加ケテーイですか?(笑 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 10:58 )
マッキー>よし、マッキーも部員に参加だ!! / 電ボ屋 ( 2003-06-10 10:56 )
もう5年も前になるけど確かにせりふ棒読みみたいな人多かったねぇ、スピーチを暗記してるもんだからちょっと質問変えられるとテンパって見当違いの答えだったり。なんか手ごたえありそうだね。 / ビッケ ( 2003-06-08 15:25 )
オカリナ、親友がこれで遊んでいました。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 20:20 )
ゲゲゲの鬼太郎をおもひだしてしまった。。。単純?!リヘもオカリナ吹いたコトあるけど難しいぃ〜〜〜ι / リヘ ( 2003-06-07 17:02 )
あっ。早速買ったのね〜。 / みなみ ( 2003-06-07 13:14 )
オカリナっすかー! 面白そうですね♪ でも俺って楽器が続いた試しがなかったり…(汗) 何かいい方法はないものですかねぇ? あ、就活頑張ってください! / でぃど ( 2003-06-07 11:20 )
あ〜、これ、この色を探してたんですよ! / V.アシベ ( 2003-06-07 00:57 )
お疲れ様〜。マッキ〜も何か新しいものを買って新しいことを始めたいなー。 / マッキ〜 ( 2003-06-07 00:45 )
夕飯は こまちと二人で天ぷらでした。アツアツで美味い♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-07 00:43 )

2003-06-05 エスケイパー でむぼ

・現実逃避の効果抜群。何もしてない選考前日のでむぼです。

 







・8x4 PHプロテクト の女の人、すっげぇ美しいっすね!

 ドライブに迎えに行って、「んおそ〜い!」なんて言われてみたいっす(死)。








・選考そのものは落ちる可能性がもちろんありますので、

 銀座の山野さんで新しく趣味の楽器をゲッツしてくるついでに

 面接いっとく感じで。あっはっは(壊)。

先頭 表紙

まあぼう>ゲッツ!シテキタヨ♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:19 )
ちゅも>がんばりましたー♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:18 )
asari>楽しめました(笑)。いやー、これに関しては面接当日の日記を反転させてもらうといろいろ読めるわけで・・・。そのまま書いてしまうと問題多そうだったので・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:17 )
みっち>あれは調整に出してたギターが戻ってきたのよん!別にニューじゃないんだけど、古くもない。しかも忘れそうになってないから!!(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:16 )
まっきー♪>まだどれがいいのかわからないんだよね(笑)。やっぱり自分の職業楽器はギターだなと実感。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:13 )
アシベさん>いや、オカリナなんで砂♪  最近またギター弾きたくなってきたので、今日はゆっくりギターの練習します♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:12 )
ぷららん>エスケイピングは期間限定だからいいんですよ!ずっとエスケイプしてるとダメ人間になってしまいますよ!! / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:09 )
ジャイ粉>いや、抱きつくね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:08 )
みなみ>いってきました(笑)。いろいろ思うところはあったけれど・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:07 )
面接より、楽器?(笑)ゲッツ! / ダンディーまあぼう ( 2003-06-06 23:56 )
面接がんばってくださーい。 / ちゅも ( 2003-06-06 23:40 )
楽しんできてくださいませね〜。面接官を見れば会社の雰囲気も見えてくるというものだものね! / asari ( 2003-06-06 16:55 )
あれー??この前忘れそうになったやつはー(笑)??NEWじゃないの?? / みっち ( 2003-06-06 05:12 )
趣味の楽器、良いものに出会えるといいですね。寝る間も惜しんで練習?(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-06 00:20 )
Killer、かな。スーツにKillerのバッジつけて、面接にGo!(危) / V.アシベ ( 2003-06-05 23:00 )
わたしも今、ちょっとだけ「エスケイパー」(爆)  面接、がんばって!  / ぷらら(^▽^) ( 2003-06-05 22:22 )
「反省してんの?」とか言われちゃったら、土下座しちゃいそうでしゅよねー。 / Christiane剛田 ( 2003-06-05 21:53 )
行ってらっしゃい。 / みなみ ( 2003-06-05 21:51 )

2003-06-04 新髪型

・今日は仕事が早く済んだので、今週の選考試験に向けて美容院様に行って来ました。

 






・今回はシンプルに「短くして」と伝えたら、

 髪形だけジャン・クロード・バン・タムみたくなりました。

 なまじ胸板があるのでかなり「武道家」ちっくです(汗)。

 あ、顔はもともと笑ったような作りなのでイカツイ男とちょっと違います(涙)。








・おいおい、スーツにこれだと面接落ちたりしないか?とかなり心配になったんだけど、

 さっきスーツ着て写真撮ってみたらそれほど怖くもなかったので正直ホッと

 しました(涙)。







・いや、やっぱり腕組みして斜め45度見てニラミつけると

 面接落ちそう(涙)。←ボディガードのお兄ちゃんみたいかも涙

先頭 表紙

ちゃな>いや、こまちを含めて店長にも大不評でした・・・。店長に不評だったのがさらにショック・・・。サザエさんのほうがいいじゃん(良くないです)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:04 )
ジャイ粉>きみぃ、生殺しの良さってものがわかってないな?( ̄ー ̄)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:02 )
アシベさん>↓にも書いたけど、こまちを含めて大不評なので、伸ばしにかかります。あーうー。イメージを再調整してください(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:01 )
エモキョン>大不評なので、もう伸ばします。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:00 )
↓のつっこみ、前回の日記のやつでした。 今まで気付かなかった・・・。 / Christiane剛田@すみません ( 2003-06-07 00:45 )
「サザエさん」といわれるよかいいじゃん(笑)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:30 )
たしかに生殺しの方がいいかも・・・。 でも、生殺しなんてされても、ぽっくんガマンで(以下自粛) / Christiane剛田 ( 2003-06-05 06:29 )
再度イメージ修復中デス。 / V.アシベ ( 2003-06-05 00:28 )
今度見せてね?(笑) / えもり ( 2003-06-05 00:10 )
すげぇ「体育会系」シルエットです(爆)。    こまちに写メールしたら「てき屋」と言われました。最後の最後まで自分のクビを締めるタイプの人間ですね、ワシは / 電ボ屋 ( 2003-06-05 00:04 )

2003-06-03 イエティの彼女

・イエティ店長がつぶやいている。

 「ああ、今日は早く帰らないと・・・」








・どうも、彼女が家に来ていて「早く帰れ」と催促しているらしい。

 早く帰らないと、


 



「生殺しと半殺し、




 どっちがいいの?(¬o¬)」







 と脅されているらしい。うう、さすがイエティの彼女は手ごわい。









・しかし「そんなん生殺しがイイに決まってるじゃん!!」と意気投合した我ら(爆)。


 







・そう、まだイエティの彼女は気づいていないのだ。





 「生殺し」と「チラリズム」は根っこが同じであることに(謎)。

先頭 表紙

Mac>この前飯食った帰りにちょっと・・・(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 11:59 )
あ、追加。ハケ遊びってとこに君の性格が出てる気がする(笑) / Mac ( 2003-06-06 00:42 )
・・・・・・・・・・お〜い、○○○(彼女)さんよ。生殺しが好きだってぇ。今度じっくり生殺ししてあげな(爆) ちなみにおいら、生殺しは嫌いです。我慢できません(謎 / Mac ( 2003-06-06 00:41 )
えもりん>君はマニアだから分かってくれるな。         まゆぽん>男ってのは女が思うより頭を使って生きているのです♪      ちゃな>さすが大人の女性はお心が深い♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-05 20:39 )
そっか・・・・・・なるほど(納得)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:33 )
ウケる(^^ゞ 今まで考えたこともなかったですわ、こんなこと!!!!! / まゆぽん ( 2003-06-04 19:17 )
(大爆笑) / えもり@(^^;;; ( 2003-06-04 17:42 )
夢様>微妙に違いますね!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:31 )
マッキー>ぶっちゃけ話をすると、「ぎゃー、痛いやめてくれ!死ぬ!」ってのが半殺しです。「ああっ、そんな見せ付けて!パンツおろすなってのに!おおぅっ!ハケ遊びはやめるんだ!」ってのが生殺しです。 / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:30 )
アシベさん>正解!(謎)。    和洋折衷はいつの時代も解決の糸口になったりしますね(意味不明)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:28 )
まやひこさん>いや、生殺しは精神的に変態チックな気分になれますが、半殺しは痛くて苦しいだけです! / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:27 )
レアとウェルダンほどの違いかな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-04 15:43 )
半殺しと生殺しってどう違うの? / マッキ〜 ( 2003-06-04 13:01 )
半生、で、どうでしょう。 / V.アシベ ( 2003-06-04 08:22 )
いや、生殺しにされるのも、相当辛いと思いますけど(笑) / まやひこ ( 2003-06-04 07:32 )

2003-06-01 湘南散歩

・ひさしぶりの休日です。現在週休1日未満の勤務態勢なので(←月給取りの働き方?)、

 1日休んだだけで三日くらい休んだ気分になれる。シアワセなのかフシアワセなのか。







・あー。とりあえず乗り物に弱くない人は絶対に湘南モノレール乗ったほうが

 いいっすね。軌道のあのライン取りは普通じゃないです。にわか鉄腕アトムになった

 気分で飛べます。








・砂浜で砂遊びをしながら夕日を見る。

 しばし童心に帰る。

 また明日から頑張るか、って気分になる。









・こまち嬢は本日大事をとってお休み。そのかわりに、いいお土産をゲットしてきた

 から楽しみにね♪ 


 参加諸氏、また遊ぼうねん♪

 画像は小さいけど、湘南海岸からの夕日。


先頭 表紙

みなさま>この日はなかなかリフレッシュな1日になりました♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-05 20:38 )
きらきらまばゆい光です♪ / ちゅも ( 2003-06-03 22:49 )
右足がびしょ濡れでした(笑) / えもり ( 2003-06-03 20:31 )
あの夕日、綺麗でしたねぇ。砂遊びも久々で楽しかったし・・・また遊んで下さいな♪ / まっきー♪ ( 2003-06-03 00:28 )
砂遊び、なかなか楽しかったね♪ / みなみ ( 2003-06-02 21:54 )
夕焼け、キレイです。(^^) 彩の国では、この日は雨でした。 でも何年か振りで、虹が見れたョ♪  / ぷらら@宵っ張り仲間(?) ( 2003-06-02 11:59 )
ウヒョォ〜キレイだね★台風が去った後の空はめちゃくちゃ青かった!! そういえば江ノ電ばかりでモノレールって見上げるバカリで乗った事ないかもぉ〜今度ウランちゃんになってみるわっ! / リヘ ( 2003-06-02 08:22 )
俺がちょっと居ない間にこんな夕焼けが・・・(苦笑) / てるてる@お疲れ様っした ( 2003-06-02 07:30 )
すごい綺麗な夕焼けだね♥あぁ・・こういう風景見ながらのんびりしたいのぉ〜 / みっち ( 2003-06-02 04:28 )
彩の国の夕焼けとはまた違った趣です。さすが湘南。 / V.アシベ ( 2003-06-02 02:21 )

2003-05-31 就職の一般常識試験=高校の授業内容

・選考試験は来週の金曜です。もう日がありません。とりあえず、時間がないなら

 ないなりに出来るかぎりのことをするしかありません。ちなみに数学以外の国語や

 社会に関しては、「就職試験 一般常識」の本を読んでみたけど さして難しい

 というほどでもなかったので、1週間じっくり本を読めばとりこぼしなく理解は

 可能と判断しました。数学もね、基礎だけちゃんとやりなおせば「なるほどね」って

 感じで、まぁこれもやれるだけやるしかないけど、わかるところは確実にゲット

 していくしかない、って感じっす。









・現実逃避シリーズその1

 映画「呪怨」の原作本をゲット。表紙写真からして超怖い(涙)。

 映像で見る勇気がないので、自分で想像力を制限できる「本」で対抗(謎)。







・現実逃避シリーズその2

 ギターでかつて練習した「Megalith」のテクニカル8小節を復習。

 これって管楽器や鍵盤楽器で弾くのは難しくないけど、弦楽器で弾くのは本当に

 ぶっ飛び運指になってしまう。でも今日は他の運指パターンを発見することが

 出来て、よりパーフェクトなライン取りに近づいた。

 今でもこれが「どれくらい滑らかに弾けるか」で体調がわかる(嘘)。

 ジャズでいうとこの「Donna Lee」のメロディを速く弾けたほうがエライ、

 みたいなもんでしょうか(爆)。←これもギターでは難しいよ














勉強しろ>俺

先頭 表紙

さにゃえもんもん>限界あるねー。バッハ難しいの?クラシックは出来ないから詳しいことはわかんないんだけど、ジャズだろうがロックだろうが難しいものは難しいのよね。ちなみに今回のMegalithはフュージョンね。DonnaLeeはジャズの名曲だけど、もともとサックスメロディの曲だからキーもA♭だったりして譜読みから大変(爆)。ぶっとび運指だしね。お互いにねぎらいあいましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:32 )
asari>バブル時期・・・・。ああ、その時代に就職したかった・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:28 )
そそそさん>イカ天・・・。ワシが中学生のときに大流行でした・・・。いたたた、叩かないでくださいっ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:28 )
ちゃな>逃避行動だけが立派なんですよね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:27 )
チャンプルー>アハハ。でもそれってあながち間違ってないよ。あれ系のテクニックは子供のころからシコシコ練習しないと無理だもん。ワシもずいぶん練習したけど、ああいうふうにはならなかったね(笑)。これでもマニアックなくらいに練習やったんだけど。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:26 )
まあぼう>いえいえ、待っております(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:24 )
ぷよん>でもおめでたいじゃないですか♪影ながら応援しておりますです♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:24 )
パオさま>ハイ。で、本当に尻に火がつくまで現実逃避の日々っていうか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:23 )
そうそう! 弦楽器だと運指に限界がある曲って多いよね。 どのフレッド使うか迷うのよ・・・・特にバッハ。 くっそう。 選考試験ね・・・・筆記は・・・・学生生活から遠ざかっちゃうと気後れするよな。 でもやるしかない。 がんばれ。 / さにゃえもん ( 2003-06-01 22:34 )
そういうまじめな問題ほど、ボケやギャグで返すのが常道だと思っていたけど、、、通用したのはバブル時期だったからかしら。。。 / asari ( 2003-06-01 21:39 )
昔就職試験で「イカ天」って出題されたんですよ。だいたい「イカの天ぷら」って書くらしいんですけどね、私は「イカすバンド天国」って書きました。時代を感じる・・・(遠い目) / そそそ ( 2003-06-01 21:02 )
逃避行動が立派です(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-06-01 19:07 )
北欧ギタリストのテクニックが凄いのは、やっぱ外が寒いから家に篭ってシコシコ練習しているからなんだろうか? / チャンプルー ( 2003-06-01 14:06 )
アタクシ、今月試験があったのを、忘れてました(滝汗)  こちらの日記が思い出させてくれましたわ・・・・・。 / まあぼう ( 2003-06-01 00:24 )
はっ。私もやらなくちゃいけないことが・・・(謎)。 / ぷよん@引っ越し終了 ( 2003-05-31 23:16 )
やらなければならないことがあるときって、やらなくてもいいことをやりたくなるもんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:35 )
アシベさん>高校の数学・・・・。はじめて5点とかそういう点数をとったのが高校数学でした(笑)。はー。というわけで、出勤致します。3時間しか寝てないので眠いよう・・・。雨嫌い。雨ふらないうちに荷おろしできたらいいな。今日は棚卸です。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 07:31 )
みなみ>あー、確かに角川ホラー文庫だった。梶尾真治とかも半分ホラーじゃない?まそれはいいとして、本なら想像力コントロールで大丈夫だと思ったんだけど、ワシって何でも頭の中で映像化してしまうからやっぱり怖いのね(涙)。でも映画だと映像と音でババーンとかなったりするからドッキリすると思う・・・。でも、本のほうが匂いとか伝わってくるから怖いよねぇ。。。映画は、我が家にビデオデッキが入ったら見たいです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 07:28 )
みなみ>結局ほとんど寝ないで読んでしまった(涙)。はー。はー。そして今日は朝から出勤(爆)。怖かったよう(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 07:23 )
高校の数学・・・。暗い過去デスね。試験が110分。長かった。時間潰しが終わっても、まだ時間かある。最後にいつもダルマの絵を書いて提出。 / V.アシベ ( 2003-05-31 01:36 )
本と映画を鑑賞した限りでは、やはり映画の方が怖かったでっす。レッツチャレンジ(笑) / みなみ ( 2003-05-31 01:00 )
呪怨の本って、角川ホラー文庫の? だとしたらあれは原作本ではなくてノベライズよん。映画とは微妙に内容がちがうよー。(映画、本、ビデオ等でメディアミックスしている為、映画にないエピソードが入っていたり、映画にある部分がなかったりする)  / みなみ ( 2003-05-31 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)