himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-08 休みの日
2003-06-06 エスケイプ 終了でむぼ
2003-06-05 エスケイパー でむぼ
2003-06-04 新髪型
2003-06-03 イエティの彼女
2003-06-01 湘南散歩
2003-05-31 就職の一般常識試験=高校の授業内容
2003-05-29 ハト派?アシカ派?
2003-05-27 「Σ」にΣ( ̄□ ̄;)
2003-05-23 さよなら、わが愛車


2003-06-08 休みの日

・あい、本日はホンットーに久しぶりの、「何の用事もない休日」でした。出かける

 予定もない休日。たまには完全休日下さいヨ。






・目覚ましかけずに昼近くまで寝て、まぁ洗濯はしましたけど、あとは特に予定ない

 から、ギターの練習もゆっくりやって、眠くなったら昼寝して、って感じで、

 週休2日ってこんなにシアワセなもんだったんですね!(笑)。とは言っても

 もう1日は面接などで1日つぶれたから、実質週休1日なんだけども。


 近所においてある、でかいリッターバイクも全部出払ってたから、近所の兄ちゃん

 たちもお出かけしてたに違いない。世田谷に暮らす若者サラリーマンに意外にも

 バイカーが多いのは、おそらく駐車場事情が悪いからだろうなぁ・・・。









・話は変わって、

 「身体に悪いことは楽しい」 ことが多いですね♪

 酒もタバコもたぶん「身体に悪い」ってことが「大人の楽しみ」感を増長してる

 ような気もするね。







・ちなみにこの前「ポテトチップスを1袋食いながらコーラを飲む」ってことを

 やったら、「ああ、身体に悪そう」とウットリできました(笑)。


 

・テレビの貧乏自慢で紹介されていた「和風スープスパゲティ」。

 茹でたスパゲティの上に永●園のお茶漬け海苔をかけて、お湯を注ぐだけ(笑)。

 これが意外に美味い!でもこんな食事も身体に悪そう(爆)。ああウットリ(謎)。









・映画「Matrix」を見ながら、「キアヌリーブスの走り方って変」と思ったのは

 ワシだけではあるまい。

先頭 表紙

パンちゃま>オイシイよ♪もうビール飲めるようになったんだよね♪今度また寄せさせてください♪     ちゅも>試してみれ!    asari>一致団結ならぬ、えっち団結して・・・・。       マッキィ>いや、チャンプルー氏の世界は実に深い。学べ。     ちゃな>ワシも最近ゴハン食べてないんですよ・・・。。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:06 )
まあぼう>とりあえずキアヌが飛ぶところで笑うと(笑)。      てるてる>よし、これで徹夜ドライブに出れば天国にいけるぞ(笑)。    夢さま>今度食べさせてください(笑)。    へんてこ>ふりかけは全くオッケイだべ!お互いに就活がんばろう! / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:03 )
そそそさん>おお、ひさしぶしです♪でも、そのスパゲティの食べ方って結構いけると思いますよん♪もしかして中央線沿線にお住まいですか?    チャンプルー>君の場合はかなりソース道が筋金入りだ・・・。      ゆうさん>ワシも最近はよく「寝てばっかり」の休日です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-17 00:01 )
マッキー>なんかさ、気を使うのがよくないような気もするね。だけど性格的な部分もうるからね。なんていうのかなぁ、ストレスをうまく使えると、自分を律していけるんだよね。 / 電ボ屋 ( 2003-06-16 23:59 )
ご飯食べずにおかずとお酒で寝るのも体に悪いよねぇ・・・よくやるけど(^^; / ちゃな坊 ( 2003-06-12 00:21 )
チャンプルー氏の御飯にソースはどうかい・・・・(-_-;) 醤油ならわかるけどもさー。。。なんて思ったのはマッキィだけ? / マッキィ ( 2003-06-10 11:47 )
タイトルも伏せ字になってる♪ えっち〜〜♪♪ / asari ( 2003-06-10 00:16 )
スパすき。なるほろぉぉ〜ためしてみる! / ちゅも ( 2003-06-09 23:08 )
永谷園スパ、オイシソーだと思ってしまった(笑) 早く一緒にカンパイしたいナー。 / パンドラ@ありがとう ( 2003-06-09 16:29 )
スパゲティ麺にふりかけをかけて食べたことがあります!でも、お茶漬けふりかけにお湯のほうが塩味効いてておいしそうですねー。 / へんてこ ( 2003-06-09 13:59 )
元板前さんの職人さんに教えてもらった簡単雑煮のスープは、味の素に醤油をたらすだけ。 / 夢樂堂 ( 2003-06-09 10:15 )
一人の休日なのをいいことに、さっき帰宅。これから出社。ああうっとり(謎)/睡眠時間、2日で5時間。さらにうっとり(謎) / てるてる ( 2003-06-09 06:31 )
マトリックス・リローテッド観てきましたわ!アタクシも、走り方その他、すべて不自然で大爆笑しちゃったわよ・・・。 / まあぼう ( 2003-06-08 23:35 )
完全OFF日は必要!同感! まあ、このところ休みの日は、いっつもそうなんだけどね(爆) / さとー遊 ( 2003-06-08 23:17 )
オレっちはソースが大好きでよ、作るのもメンドクサイ時なんかはご飯にソースをかけて食うだけ。とんかつソースがオススメ(笑) / チャンプルー ( 2003-06-08 22:46 )
スパゲティにポテチ(ガーリック味)を砕いてからめる、なら知ってます。というかやりました。(白状) / そそそ@貧乏ではない ( 2003-06-08 21:50 )
マッキ〜も体に悪いだろうな〜ってことがいっぱいだよ。気を使ってるつもりだけど、それが逆にストレスだったり。 / マッキ〜@寝休日だったぞーい ( 2003-06-08 21:17 )

2003-06-06 エスケイプ 終了でむぼ

・あい。

 選考試験終わりました。







・試験はまぁとりあえず出来ました。


 面接も、集団面接だったんだけど、面接官と会話らしい会話をしていたのは

 ワシだけだったので(ぇ)、落ちたらもう知りませんって感じです。



 やれることは やったんじゃないかと思います。あの現場ではね。







・台本棒読みって感じの受け答えをする人たちを初めて見ました。そのたびに
 面接官たちが半ば呆れ顔で「ふんふん」と相槌をうっているのを眺めているワシ、
 という面接でした・・・。途中から人間観察が面白くて、自分が面接を受けて
 いるってことを忘れてました(爆)。私はといえば、面接官と普通に日本語で
 会話してきましたって感じで。
 「ワタシハッ!責任感と信頼感がありっ!」しか言えない人や←本当に!!
 覚えたセリフが抜けてしまって10秒沈黙しちゃう人がいたり。

 「面接」って、面接官と志願者たちの対話の場であってお互いの意見交換を
 するシーンである、ということを全く理解していないのかな、と本当に
 吃驚しました。








・というわけで、選考試験終わってから一度帰宅してシャワーを浴び、

 今年度のテーマである?新しい楽器(写真)をゲットゥ〜!!

 吹いてみたけど、こりゃ難しい!!あーうー。


先頭 表紙

ビッケ隊員>ていうか棒読みの人たちがほとんどだった。面接ってさ、演説じゃないんだよね。面接官と意見交換する場なのにさぁ。。質問に何が来るか、なんてのは用意するだけ無駄な気がするのね。もちろん自分の考えってのはしっかり明確にしておく必要があるけど、質問の答えまで暗記するなんて愚の骨頂だと思うよ。ちなみに一次選考合格したから♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:14 )
夢様>パンちゃまが無事退院してよかったね♪  オカリナは、遊び道具にもなるし、本気で吹いても心を打つ楽器だし、いいよね。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:10 )
リヘ>難しいよね!だけど、じっくり腰をすえてやってみると、結構わかってくるもんだよ♪弾きたい曲もたくさんあるしね♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:08 )
みなみ>カタヨー♪入部しなさい。 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:04 )
でぃどさん>おっ、ひさしぶしです。ワシはギターを専門に弾いてて、今回は趣味として手を出したので、ギターの経験がそのまま役に立っています。楽器って、まず「なんとなく弾ける」ってのがないと「出来なくてつまらない」んですよね。だから、ある程度とっつきやすい楽器のほうがいい。そして、弾きたい曲がないと、適当に鳴らして終わりなので、まずは「どうしても弾きたい曲」ができれば、長続きしますよ♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-10 11:02 )
アシベさん>おっ、アシベさんもオカリナ部員参加ケテーイですか?(笑 / 電ボ屋 ( 2003-06-10 10:58 )
マッキー>よし、マッキーも部員に参加だ!! / 電ボ屋 ( 2003-06-10 10:56 )
もう5年も前になるけど確かにせりふ棒読みみたいな人多かったねぇ、スピーチを暗記してるもんだからちょっと質問変えられるとテンパって見当違いの答えだったり。なんか手ごたえありそうだね。 / ビッケ ( 2003-06-08 15:25 )
オカリナ、親友がこれで遊んでいました。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 20:20 )
ゲゲゲの鬼太郎をおもひだしてしまった。。。単純?!リヘもオカリナ吹いたコトあるけど難しいぃ〜〜〜ι / リヘ ( 2003-06-07 17:02 )
あっ。早速買ったのね〜。 / みなみ ( 2003-06-07 13:14 )
オカリナっすかー! 面白そうですね♪ でも俺って楽器が続いた試しがなかったり…(汗) 何かいい方法はないものですかねぇ? あ、就活頑張ってください! / でぃど ( 2003-06-07 11:20 )
あ〜、これ、この色を探してたんですよ! / V.アシベ ( 2003-06-07 00:57 )
お疲れ様〜。マッキ〜も何か新しいものを買って新しいことを始めたいなー。 / マッキ〜 ( 2003-06-07 00:45 )
夕飯は こまちと二人で天ぷらでした。アツアツで美味い♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-07 00:43 )

2003-06-05 エスケイパー でむぼ

・現実逃避の効果抜群。何もしてない選考前日のでむぼです。

 







・8x4 PHプロテクト の女の人、すっげぇ美しいっすね!

 ドライブに迎えに行って、「んおそ〜い!」なんて言われてみたいっす(死)。








・選考そのものは落ちる可能性がもちろんありますので、

 銀座の山野さんで新しく趣味の楽器をゲッツしてくるついでに

 面接いっとく感じで。あっはっは(壊)。

先頭 表紙

まあぼう>ゲッツ!シテキタヨ♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:19 )
ちゅも>がんばりましたー♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:18 )
asari>楽しめました(笑)。いやー、これに関しては面接当日の日記を反転させてもらうといろいろ読めるわけで・・・。そのまま書いてしまうと問題多そうだったので・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:17 )
みっち>あれは調整に出してたギターが戻ってきたのよん!別にニューじゃないんだけど、古くもない。しかも忘れそうになってないから!!(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:16 )
まっきー♪>まだどれがいいのかわからないんだよね(笑)。やっぱり自分の職業楽器はギターだなと実感。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:13 )
アシベさん>いや、オカリナなんで砂♪  最近またギター弾きたくなってきたので、今日はゆっくりギターの練習します♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:12 )
ぷららん>エスケイピングは期間限定だからいいんですよ!ずっとエスケイプしてるとダメ人間になってしまいますよ!! / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:09 )
ジャイ粉>いや、抱きつくね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:08 )
みなみ>いってきました(笑)。いろいろ思うところはあったけれど・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:07 )
面接より、楽器?(笑)ゲッツ! / ダンディーまあぼう ( 2003-06-06 23:56 )
面接がんばってくださーい。 / ちゅも ( 2003-06-06 23:40 )
楽しんできてくださいませね〜。面接官を見れば会社の雰囲気も見えてくるというものだものね! / asari ( 2003-06-06 16:55 )
あれー??この前忘れそうになったやつはー(笑)??NEWじゃないの?? / みっち ( 2003-06-06 05:12 )
趣味の楽器、良いものに出会えるといいですね。寝る間も惜しんで練習?(笑) / まっきー♪ ( 2003-06-06 00:20 )
Killer、かな。スーツにKillerのバッジつけて、面接にGo!(危) / V.アシベ ( 2003-06-05 23:00 )
わたしも今、ちょっとだけ「エスケイパー」(爆)  面接、がんばって!  / ぷらら(^▽^) ( 2003-06-05 22:22 )
「反省してんの?」とか言われちゃったら、土下座しちゃいそうでしゅよねー。 / Christiane剛田 ( 2003-06-05 21:53 )
行ってらっしゃい。 / みなみ ( 2003-06-05 21:51 )

2003-06-04 新髪型

・今日は仕事が早く済んだので、今週の選考試験に向けて美容院様に行って来ました。

 






・今回はシンプルに「短くして」と伝えたら、

 髪形だけジャン・クロード・バン・タムみたくなりました。

 なまじ胸板があるのでかなり「武道家」ちっくです(汗)。

 あ、顔はもともと笑ったような作りなのでイカツイ男とちょっと違います(涙)。








・おいおい、スーツにこれだと面接落ちたりしないか?とかなり心配になったんだけど、

 さっきスーツ着て写真撮ってみたらそれほど怖くもなかったので正直ホッと

 しました(涙)。







・いや、やっぱり腕組みして斜め45度見てニラミつけると

 面接落ちそう(涙)。←ボディガードのお兄ちゃんみたいかも涙

先頭 表紙

ちゃな>いや、こまちを含めて店長にも大不評でした・・・。店長に不評だったのがさらにショック・・・。サザエさんのほうがいいじゃん(良くないです)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:04 )
ジャイ粉>きみぃ、生殺しの良さってものがわかってないな?( ̄ー ̄)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:02 )
アシベさん>↓にも書いたけど、こまちを含めて大不評なので、伸ばしにかかります。あーうー。イメージを再調整してください(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:01 )
エモキョン>大不評なので、もう伸ばします。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 12:00 )
↓のつっこみ、前回の日記のやつでした。 今まで気付かなかった・・・。 / Christiane剛田@すみません ( 2003-06-07 00:45 )
「サザエさん」といわれるよかいいじゃん(笑)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:30 )
たしかに生殺しの方がいいかも・・・。 でも、生殺しなんてされても、ぽっくんガマンで(以下自粛) / Christiane剛田 ( 2003-06-05 06:29 )
再度イメージ修復中デス。 / V.アシベ ( 2003-06-05 00:28 )
今度見せてね?(笑) / えもり ( 2003-06-05 00:10 )
すげぇ「体育会系」シルエットです(爆)。    こまちに写メールしたら「てき屋」と言われました。最後の最後まで自分のクビを締めるタイプの人間ですね、ワシは / 電ボ屋 ( 2003-06-05 00:04 )

2003-06-03 イエティの彼女

・イエティ店長がつぶやいている。

 「ああ、今日は早く帰らないと・・・」








・どうも、彼女が家に来ていて「早く帰れ」と催促しているらしい。

 早く帰らないと、


 



「生殺しと半殺し、




 どっちがいいの?(¬o¬)」







 と脅されているらしい。うう、さすがイエティの彼女は手ごわい。









・しかし「そんなん生殺しがイイに決まってるじゃん!!」と意気投合した我ら(爆)。


 







・そう、まだイエティの彼女は気づいていないのだ。





 「生殺し」と「チラリズム」は根っこが同じであることに(謎)。

先頭 表紙

Mac>この前飯食った帰りにちょっと・・・(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-06-08 11:59 )
あ、追加。ハケ遊びってとこに君の性格が出てる気がする(笑) / Mac ( 2003-06-06 00:42 )
・・・・・・・・・・お〜い、○○○(彼女)さんよ。生殺しが好きだってぇ。今度じっくり生殺ししてあげな(爆) ちなみにおいら、生殺しは嫌いです。我慢できません(謎 / Mac ( 2003-06-06 00:41 )
えもりん>君はマニアだから分かってくれるな。         まゆぽん>男ってのは女が思うより頭を使って生きているのです♪      ちゃな>さすが大人の女性はお心が深い♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-05 20:39 )
そっか・・・・・・なるほど(納得)。 / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:33 )
ウケる(^^ゞ 今まで考えたこともなかったですわ、こんなこと!!!!! / まゆぽん ( 2003-06-04 19:17 )
(大爆笑) / えもり@(^^;;; ( 2003-06-04 17:42 )
夢様>微妙に違いますね!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:31 )
マッキー>ぶっちゃけ話をすると、「ぎゃー、痛いやめてくれ!死ぬ!」ってのが半殺しです。「ああっ、そんな見せ付けて!パンツおろすなってのに!おおぅっ!ハケ遊びはやめるんだ!」ってのが生殺しです。 / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:30 )
アシベさん>正解!(謎)。    和洋折衷はいつの時代も解決の糸口になったりしますね(意味不明)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:28 )
まやひこさん>いや、生殺しは精神的に変態チックな気分になれますが、半殺しは痛くて苦しいだけです! / 電ボ屋 ( 2003-06-04 17:27 )
レアとウェルダンほどの違いかな。 / 夢樂堂 ( 2003-06-04 15:43 )
半殺しと生殺しってどう違うの? / マッキ〜 ( 2003-06-04 13:01 )
半生、で、どうでしょう。 / V.アシベ ( 2003-06-04 08:22 )
いや、生殺しにされるのも、相当辛いと思いますけど(笑) / まやひこ ( 2003-06-04 07:32 )

2003-06-01 湘南散歩

・ひさしぶりの休日です。現在週休1日未満の勤務態勢なので(←月給取りの働き方?)、

 1日休んだだけで三日くらい休んだ気分になれる。シアワセなのかフシアワセなのか。







・あー。とりあえず乗り物に弱くない人は絶対に湘南モノレール乗ったほうが

 いいっすね。軌道のあのライン取りは普通じゃないです。にわか鉄腕アトムになった

 気分で飛べます。








・砂浜で砂遊びをしながら夕日を見る。

 しばし童心に帰る。

 また明日から頑張るか、って気分になる。









・こまち嬢は本日大事をとってお休み。そのかわりに、いいお土産をゲットしてきた

 から楽しみにね♪ 


 参加諸氏、また遊ぼうねん♪

 画像は小さいけど、湘南海岸からの夕日。


先頭 表紙

みなさま>この日はなかなかリフレッシュな1日になりました♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-05 20:38 )
きらきらまばゆい光です♪ / ちゅも ( 2003-06-03 22:49 )
右足がびしょ濡れでした(笑) / えもり ( 2003-06-03 20:31 )
あの夕日、綺麗でしたねぇ。砂遊びも久々で楽しかったし・・・また遊んで下さいな♪ / まっきー♪ ( 2003-06-03 00:28 )
砂遊び、なかなか楽しかったね♪ / みなみ ( 2003-06-02 21:54 )
夕焼け、キレイです。(^^) 彩の国では、この日は雨でした。 でも何年か振りで、虹が見れたョ♪  / ぷらら@宵っ張り仲間(?) ( 2003-06-02 11:59 )
ウヒョォ〜キレイだね★台風が去った後の空はめちゃくちゃ青かった!! そういえば江ノ電ばかりでモノレールって見上げるバカリで乗った事ないかもぉ〜今度ウランちゃんになってみるわっ! / リヘ ( 2003-06-02 08:22 )
俺がちょっと居ない間にこんな夕焼けが・・・(苦笑) / てるてる@お疲れ様っした ( 2003-06-02 07:30 )
すごい綺麗な夕焼けだね♥あぁ・・こういう風景見ながらのんびりしたいのぉ〜 / みっち ( 2003-06-02 04:28 )
彩の国の夕焼けとはまた違った趣です。さすが湘南。 / V.アシベ ( 2003-06-02 02:21 )

2003-05-31 就職の一般常識試験=高校の授業内容

・選考試験は来週の金曜です。もう日がありません。とりあえず、時間がないなら

 ないなりに出来るかぎりのことをするしかありません。ちなみに数学以外の国語や

 社会に関しては、「就職試験 一般常識」の本を読んでみたけど さして難しい

 というほどでもなかったので、1週間じっくり本を読めばとりこぼしなく理解は

 可能と判断しました。数学もね、基礎だけちゃんとやりなおせば「なるほどね」って

 感じで、まぁこれもやれるだけやるしかないけど、わかるところは確実にゲット

 していくしかない、って感じっす。









・現実逃避シリーズその1

 映画「呪怨」の原作本をゲット。表紙写真からして超怖い(涙)。

 映像で見る勇気がないので、自分で想像力を制限できる「本」で対抗(謎)。







・現実逃避シリーズその2

 ギターでかつて練習した「Megalith」のテクニカル8小節を復習。

 これって管楽器や鍵盤楽器で弾くのは難しくないけど、弦楽器で弾くのは本当に

 ぶっ飛び運指になってしまう。でも今日は他の運指パターンを発見することが

 出来て、よりパーフェクトなライン取りに近づいた。

 今でもこれが「どれくらい滑らかに弾けるか」で体調がわかる(嘘)。

 ジャズでいうとこの「Donna Lee」のメロディを速く弾けたほうがエライ、

 みたいなもんでしょうか(爆)。←これもギターでは難しいよ














勉強しろ>俺

先頭 表紙

さにゃえもんもん>限界あるねー。バッハ難しいの?クラシックは出来ないから詳しいことはわかんないんだけど、ジャズだろうがロックだろうが難しいものは難しいのよね。ちなみに今回のMegalithはフュージョンね。DonnaLeeはジャズの名曲だけど、もともとサックスメロディの曲だからキーもA♭だったりして譜読みから大変(爆)。ぶっとび運指だしね。お互いにねぎらいあいましょう(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:32 )
asari>バブル時期・・・・。ああ、その時代に就職したかった・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:28 )
そそそさん>イカ天・・・。ワシが中学生のときに大流行でした・・・。いたたた、叩かないでくださいっ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:28 )
ちゃな>逃避行動だけが立派なんですよね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:27 )
チャンプルー>アハハ。でもそれってあながち間違ってないよ。あれ系のテクニックは子供のころからシコシコ練習しないと無理だもん。ワシもずいぶん練習したけど、ああいうふうにはならなかったね(笑)。これでもマニアックなくらいに練習やったんだけど。。。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:26 )
まあぼう>いえいえ、待っております(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:24 )
ぷよん>でもおめでたいじゃないですか♪影ながら応援しておりますです♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:24 )
パオさま>ハイ。で、本当に尻に火がつくまで現実逃避の日々っていうか(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:23 )
そうそう! 弦楽器だと運指に限界がある曲って多いよね。 どのフレッド使うか迷うのよ・・・・特にバッハ。 くっそう。 選考試験ね・・・・筆記は・・・・学生生活から遠ざかっちゃうと気後れするよな。 でもやるしかない。 がんばれ。 / さにゃえもん ( 2003-06-01 22:34 )
そういうまじめな問題ほど、ボケやギャグで返すのが常道だと思っていたけど、、、通用したのはバブル時期だったからかしら。。。 / asari ( 2003-06-01 21:39 )
昔就職試験で「イカ天」って出題されたんですよ。だいたい「イカの天ぷら」って書くらしいんですけどね、私は「イカすバンド天国」って書きました。時代を感じる・・・(遠い目) / そそそ ( 2003-06-01 21:02 )
逃避行動が立派です(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-06-01 19:07 )
北欧ギタリストのテクニックが凄いのは、やっぱ外が寒いから家に篭ってシコシコ練習しているからなんだろうか? / チャンプルー ( 2003-06-01 14:06 )
アタクシ、今月試験があったのを、忘れてました(滝汗)  こちらの日記が思い出させてくれましたわ・・・・・。 / まあぼう ( 2003-06-01 00:24 )
はっ。私もやらなくちゃいけないことが・・・(謎)。 / ぷよん@引っ越し終了 ( 2003-05-31 23:16 )
やらなければならないことがあるときって、やらなくてもいいことをやりたくなるもんです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-31 22:35 )
アシベさん>高校の数学・・・・。はじめて5点とかそういう点数をとったのが高校数学でした(笑)。はー。というわけで、出勤致します。3時間しか寝てないので眠いよう・・・。雨嫌い。雨ふらないうちに荷おろしできたらいいな。今日は棚卸です。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 07:31 )
みなみ>あー、確かに角川ホラー文庫だった。梶尾真治とかも半分ホラーじゃない?まそれはいいとして、本なら想像力コントロールで大丈夫だと思ったんだけど、ワシって何でも頭の中で映像化してしまうからやっぱり怖いのね(涙)。でも映画だと映像と音でババーンとかなったりするからドッキリすると思う・・・。でも、本のほうが匂いとか伝わってくるから怖いよねぇ。。。映画は、我が家にビデオデッキが入ったら見たいです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 07:28 )
みなみ>結局ほとんど寝ないで読んでしまった(涙)。はー。はー。そして今日は朝から出勤(爆)。怖かったよう(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 07:23 )
高校の数学・・・。暗い過去デスね。試験が110分。長かった。時間潰しが終わっても、まだ時間かある。最後にいつもダルマの絵を書いて提出。 / V.アシベ ( 2003-05-31 01:36 )
本と映画を鑑賞した限りでは、やはり映画の方が怖かったでっす。レッツチャレンジ(笑) / みなみ ( 2003-05-31 01:00 )
呪怨の本って、角川ホラー文庫の? だとしたらあれは原作本ではなくてノベライズよん。映画とは微妙に内容がちがうよー。(映画、本、ビデオ等でメディアミックスしている為、映画にないエピソードが入っていたり、映画にある部分がなかったりする)  / みなみ ( 2003-05-31 00:59 )

2003-05-29 ハト派?アシカ派?

・珍しく2日連続で早番だったので、スパスパ人間学見ました。ひさしぶしに見たぜ

 この番組。ラジオ・テレビ欄でサブタイトルだけ見てると、ほとんど「下っ腹を

 へっこます」系の内容に偏っちゃったよね、ここんとこずっと。







・まぁワシも細い体型ではないので、多少お腹の脂肪は気になるところ。2年くらい前の

 写真とか見ると、本当にやせてる。ほっそー。でも今だと顔がちょっと丸い。

 でも筋肉も同時についたので、肩幅や胸板もグレードアップしてわりとガッチリ体型に。

 高校時代はひょろひょろだったのよ? ま、毎日20kg〜30kgの荷物かかえて階段昇降

 してれば足腰強くなるよなぁ・・・(遠い目)。道路工事系のおっちゃんとかって

 信じられないほど腕力あるよね。あれは脱帽・・・。







・でもね、体脂肪率が上がって(筋肉もついて)、本当に風邪をひかなくなったのね。

 やせてたころはすぐに風邪ひいてたんだけどね。今は1年に一度ひくかひかないか。

 あとね、今のほうが明らかに体の動きはいいのね。スタミナも続くしね。

 そう思うとね、常に「お腹の脂肪減らさなくちゃ」って思うんだけど、

 わりとベスト体重に近いような気もしたり。








・でも内臓脂肪は怖いので、今夜から「アシカのポーズ」(爆)。

 「ハトのポーズ」は無理でした。いたたた。



 あとは食べ過ぎないようにしてればいいのかも。むー。

先頭 表紙

アシベさん>うっ、宮崎美子に近くなってきたかもしれません・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:22 )
生ハトのポーズを見てビックリ仰天でした。でもアナタは内臓脂肪対策より、体力をつけましょう(笑)。ゆっくりねん♪ / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:21 )
みっち>あら♪いい身体だなんて♪ちょっとナルになっちゃうわよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:20 )
ちゅも>ワシのようなごっつい自転車に乗って、爆走しまくると痩せます(笑)。いやほんと・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:18 )
くっちーさま>読みました♪基本的な考え方はわかりました!なるほどね。今後の糧にします。ありがとうございます。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:18 )
マッキー>なぬっ。そんな感想を抱いてたなんて。。。あのころは知るよしもなかったね(笑)。今は育ってしまって大きくなりました・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:17 )
了解しました。今、電ボ屋サンのイメージ修復作業中。宮崎美子の今の君はピカピカに光って〜♪の頃じゃなくて良かったデス。 / V.アシベ ( 2003-05-30 22:51 )
ハト派です。いぁ、30秒キープするのは結構辛いんだけど、効果ありそうだし。 / まっきー♪ ( 2003-05-30 13:59 )
えー!!じゅーぶんぢゃぁーん!十分いい身体♥だったじゃない!みっち的にはOKよ? / みっち ( 2003-05-30 02:07 )
アシベさん>あとにしようと思ったけど、気になったのでレス(笑)。正確には、腹は出てません!出てないけど、肉はつまめます。そんな感じっす。えーと、大場久美子の若い頃くらいです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-30 01:04 )
電ボ屋サン、腹出てるんですか。マズイっすよ。自分は出てないデス。ほんと。 / V.アシベ ( 2003-05-30 00:52 )
今年に入ってから着実に脂肪がふえてまふ。ストレスがたまっているのかも?またよい運動あったら教えてくださいまし。 / ちゅも ( 2003-05-29 22:43 )
っちゅうことで、Σの基本解説しておいただ。 / 口車大王 ( 2003-05-29 21:54 )
今だからいうけど、初対面のあなたの印象は、「小柄な人だな〜」だったのよ。今はもちろん違うけど。。 / マッキ〜 ( 2003-05-29 20:43 )
勉強しなくちゃ!!!一般常識の問題むずかしーよ!!就職きらい!(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-29 20:05 )

2003-05-27 「Σ」にΣ( ̄□ ̄;)

・お疲れ様です。

 最近23時以降の帰宅が続いております。人件費の削り方を間違っていると思います。

 店長よ、精神論を全うするんじゃなくて、儲けを出すのがアナタの仕事でしょ?

 正しい効率の上げ方をもっと考えましょう。考えてるつもりだろうけど、どこか

 的外れなのよねん。






・就職活動第二弾の詳細が明らかになり(要項が今日届いた)、高卒程度の数学と

 社会科が筆記試験で出題されることが判明(滝汗)。あと国語も。


 あと1週間ちょい、付け焼刃でも勉強しないと将来を棒に振ることにもなりかねない

 ため、明日は早めに帰宅して都心部の本屋さんで教材をゲッツ!!してくる予定です。








・なにしろワシって数学Tしか選択しなかったから、今更「Σ」とか言われても

 なんだろねコリャ、って感じでわからんのですよ。高校時代は英語ばっかり勉強

 してたし。連立方程式は、この前SPIの勉強して少し思い出したけど。



 考えてみりゃ、「Σ」を使う機会なんて、

 Σ( ̄□ ̄;)



 を描くときだけである!(爆)。





・「三日でマスターできる数学」みたいな本、売ってないかなぁ・・・。

先頭 表紙

みなさま>まとめレスにて失礼致します・・・。    とりあえず出来る問題だけは取りこぼさないように頑張ります・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-06-02 22:16 )
・・・・・・私のつっこめない話題を提供しないでクダサイ・・・。(汗)  / ぷらら@数学ニガテ(T.T) ( 2003-05-29 23:23 )
Σは、たし算を手短に表す記号ざんす。例えば1+2+3+4+5というのを、Σxと書いてΣの下に小さくx=1、シグマの上に小さく5と書くと、全く同じこと。これ基本。 / 口車大王 ( 2003-05-29 21:53 )
「人件費の削り方・・・」で思わずブンブン首をタテにふってしまったじゃないの(笑)。 就職試験の数学は,いざとなったら全部書くで対応してみてはいかがかと・・・。順列とか確率なんて書けばそのうち法則性わかってくるし。数列も,自分で法則性を見出した方がいいです。無駄に公式を覚えても使えないよ。(と,学生には教えてますが・・・) / ちゃな坊@私も23時過ぎよ…帰宅が。 ( 2003-05-29 00:09 )
Z会の教材でも買いましょう。グッ。 / KUN ( 2003-05-28 15:41 )
ブルーベリー毎日食って視力を5.0にするとか、断食して透視術を身に付けるとか色々手はあるよ (・o・) / エスパー・隊長(-_-)ゞ ( 2003-05-28 14:24 )
↓でも、公式忘れたときに理屈を知ってると、公式を導き出せるのよね。 / マッキィ@なんかあればメールでも・・・ ( 2003-05-28 13:21 )
だから理屈抜きで、公式暗記して、公式に当てはめるんだよ・・・。 / こまち ( 2003-05-28 11:29 )
Σ=sum() / みずのさん ( 2003-05-28 09:32 )
シグマね〜。。。大学に入っても、時々公式?を思い出してたよ。一度書いて代入しないとできないタイプさ。 / マッキ〜 ( 2003-05-28 06:40 )
「方程式」とか「関数」って字を見るだけで眠くなってくるんでしゅけど・・・。(-_-; / Christiane剛田@数学大嫌い ( 2003-05-28 03:41 )
数学なら理系のオイラに任せなさい!! / ビッケ@微積2点経験者! ( 2003-05-28 01:02 )
昔「三日で阪神タイガースファンをやめる本」っていうのがあったような。。。 / V.アシベ ( 2003-05-28 01:01 )

2003-05-23 さよなら、わが愛車

・先日、ワシの愛車(自転車)のブリジストン製シティサイクルが逝きました。
 もう、老衰です。

 高校に入るときに通学用に買った中古車だから、買ってから10年乗ったわけで、
 走行距離も買ってからおおよその計算で二万キロは超えています。買った時点でも
 けっこうボロかったから、ずいぶん乗ってたのかも。






・自転車はワシの暮らしには欠かせないツールだから、つい最近新しいMTB(タイヤ
 のみオンロード用)に買い換えたんだけど、これが凄い。これだけの性能の自転車が
 一昔前のシティサイクルの半額で買えるなんて、自転車業界の価格破壊が進んで
 いる証拠なのだろうか。







・この10年、自分の命を預けていたし、言いかえれば「命を預けられる」ほど
 手足のようになっていたわけで。

 走行性能だけで言えば、新しく買ったMTBのほうが遥かに高いし限界も高まって
 いる。ハイスピードで安定したコーナリングが出来るし、段差も怖くない。

 だけど、ワシは古い愛車の走りの限界を肌で知っていたからどこまで攻めこめばタイヤが
 滑り出すとか、滑り出したときに断続ブレーキでグリップを確保しながら態勢を
 立てなおしてトラックとの正面衝突をかわしたりとか、雨の日にはフロントタイヤが
 ズルッと滑りながらコーナリングして怖い思いをしたりとか、それはもう危ない
 走り方をたくさんしたんだけど、ここ5年以上転倒や接触をしたことがない。

 「これ以上やったら死ぬ」っていう限界を、ちゃんと感じられていたからであれば
 こそで。限界を超えたときの修正の仕方も体でわかっていたからで。

 それなのに、新しい自転車に乗り換えたその日、初歩的なミスで派手に転倒。
 六ヶ所もすりむいてしまった。慣れていない、というのは予想以上に危ない。

 まだ、命は預けられないなぁ。。新しい相棒とは、もうちょっと仲良くなってからだね。







・いい天気の中鼻歌を歌いながら走ったり、激しい雨の中ずぶぬれになりながら
 走ったり、雪の中ズリズリ滑りながらなんとか学校にたどりついたり、
 スクーターや東急世田谷線と勝負したり(負けたこと無し!)。

 ワシの生活のあらゆる場所に一緒に行った。






・10年間お疲れ様。きみを慕ってくれる人もたくさんいたんだよ。

 きみ無くして、今のワシはあり得ない。

先頭 表紙

みずのさん>ひさしぶしー!!!えー、そうかなぁ。。。どうだろう。ギターはね、金かかってるね(笑)。今のギターになってからは、管理と改造にお金がかかるね。また今度フレット修理しないといけないし。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:32 )
ちゃな>相棒ですじゃ。アイボン(しかも加護亜衣)ではない(すいませんすいませんすいません)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:28 )
みっちん>もう大丈夫!!ていうか今まで早稲田通りの場所そのものを間違えてたんだよね(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:27 )
シュウちん>ワシの新しいインプはバリバリ走りますぜい♪狭い市道を走ったりすると虫がべちべち来るよねぇ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:26 )
パンちゃま>それはある意味正しいと思います。古いほうの自転車は、相手の老衰によって天が二人を分けたので、新しいパートナーを大事にしようと思います。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:24 )
夢さま>ここのところ、その言葉をかみ締めながら乗っています。最近はかなり強引なことをやっても暴れなくなりました(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:22 )
リヘ>ああ、それは重症・・・。そんなことでは自転車マニアの称号は与えられないっ!!運動不足にならないようにね! / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:20 )
ビッケ隊員>なぬー(笑)。あの自転車は最高だったけどね。でもジェットエンジン付きのやつより速く走れるよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:18 )
くっちーさん>ええ、要は使う人間の使い方ひとつ。それがわかってるだけで、たぶん事故は減ります。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:16 )
ぷらら>はい。高校時代に初めて付き合った女の子ともこの自転車で通学デートしましたからね(笑)。おっと、この話はここまで♪ / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:14 )
アシベさん>そうそう、今の自転車は安い!!だけど、一般的なタイプの自転車は街中で買い物するのに使い勝手がいいんですよね。MTBは買い物には向かないっす。 / 電ボ屋 ( 2003-05-31 21:10 )
自転車高いぞ。半年前にクロスバイク買ったばかりが、もう15マソくらいのロードバイクが欲しい。ギターと同じだ。金の掛かり方。 / みずのさん ( 2003-05-28 09:35 )
ホントに相棒なんやねぇ・・・(感心)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 01:33 )
土曜日はご来店ありがと(^―^) もう完璧に場所覚えたかい?眼鏡は四角系のやつ限定ね(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2003-05-26 11:57 )
オラのベンツはまだ5年目、まだまだいくっスよ〜。・・虫が顔にべちべちあたる季節になってまいりました・・(汗) / シュウ ( 2003-05-25 22:57 )
モノを知る、モノの命を知る、全てを知り尽くすことから愛は始まる、愛は其れを活かすことなり・・・・みたいなことを、かつての師から教わったことを思い出したりしました。  / パンドラ ( 2003-05-25 00:19 )
自転車は馬と同じ。互いに馴染むまでの辛抱だ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-24 23:22 )
自転車に乗ると思わずウインカーを出す手つきをしてしまう私。。。後ろを見たいときもバックミラーの付いている右斜め上の空を眺めてしまう私。。。若干3歳で補助無に乗れた自転車好きだったのに、今の愛社は誇りまみれ。。。ι / リヘ ( 2003-05-24 08:36 )
なぁ〜んだ、ジェットエンジン付きは買わなかったのかぁ(笑)。 / ビッケ ( 2003-05-24 01:30 )
車もそうなんだな。最近ABSだなんだかんだと安全性を謳った車が増えて、確かに性能はよくなっているのだけれど、それで安全に運転できるかというと、そういうことではない。 / 口車大王 ( 2003-05-23 11:08 )
苦楽を共にした愛車に、感謝の気持ちでいっぱいだね(^v^) そういうやさしいところ、いいなあ。 / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-23 10:20 )
今、自転車安いですよね。一昔前に7万で買った自転車なんて、今いくらで買えるのか。雨ざらしにしちゃってるので、これを読んで修理しようと決心しました。 / V.アシベ ( 2003-05-23 02:17 )

[次の10件を表示] (総目次)