himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 do joy=enjoy
2003-05-21 うわむきに。
2003-05-20 明日こそと、毎日思うが。
2003-05-19 はよ帰りたいわ・・・
2003-05-18 今後に向けて
2003-05-17 背水の陣へ
2003-05-16 傷口の消毒
2003-05-15 ツイてない日。
2003-05-14 気分転換に
2003-05-13 内定をもらったのはいいけれど


2003-05-22 do joy=enjoy

・第二弾就職活動について、今出来ることは全て終了。これからうまくいけば

 面接、という話になるけど、とりあえず今現在でやれることは やった。

 楽器工房に預けっぱなしになっているギターのためのパーツも昨日届けたし、

 書類も出せた。今日も仕事がんばったし、明日出勤すれば明後日は休み。そして

 その夜は楽しいお出かけ。うむ。元気が戻ってきた♪









・これに失敗すると後がないけれど、今からそんなことを心配してもしょうがない。

 もし失敗するとしたら、本当にあとがなくなるまでのあと1ヶ月ほどを楽しむと

 するか♪

先頭 表紙

チャンプルプルー>ワシの場合今ボーとしてても別に安全じゃないんだよね(汗。だから、攻めて攻めて攻めまくるしかない。自分の環境は自分で作らないと。 / 電ボ屋 ( 2003-05-23 09:13 )
亀もさ、甲羅から頭やら足とか手とか出さなけりゃ一生安全だけど、動かないと水辺に行けずに干からびちゃうんだよね。だから怖くても動くことは大事なんだよ。がんばれ〜! / チャンプルー ( 2003-05-23 01:08 )
ぷらら>ワシ、ビーズ天才!とか思ってしまった。2本目の指輪つくったんだけど、完成度高いよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-22 23:52 )
うん、うん♪ ビーズも忘れないでね。 / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-22 23:43 )

2003-05-21 うわむきに。

・今日は書類提出。こういうときは、とにかくやるべきことをひとつずつ片付けるしか

 ない。片付けられれば、だけど。







・今日は幸いにして二つも物事が前進。嬉しい。感動的ですらある。








・というわけで、今日は早めに帰宅したので明るいうちから一人で乾杯(笑)。


 でも、今朝4時まで書類書いてて8時には出勤したので(笑)、350mlのビール

 1缶で撃沈。気づいたら寝てました。






・少し元気になったよ。

先頭 表紙

ちゅも>睡眠は大事だよねぇ。。。遅番のときの何がいいって、朝ゆっくり寝ていられること。でも今日は朝七時に自然に起きてしまって「損した」って感じだったけど。。。 / 電ボ屋 ( 2003-05-23 12:54 )
睡眠って大事っすぅ〜!呑みも大事っすぅ〜!いっぱい呑んで寝る!最高! / ちゅも ( 2003-05-22 23:08 )
エモキョン>役所広司はカッコよかったよ(犬の散歩中を目撃)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-22 00:45 )
うまいが一番! / えもり ( 2003-05-22 00:21 )
ぷららららら>ビールが美味い。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 23:41 )
ふふ・・・よかった☆ / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-21 23:30 )

2003-05-20 明日こそと、毎日思うが。

・明日郵送しなくてはならない書類があるので、今日は帰宅してから書類をカキカキ。

 でも1箇所だけ埋まらない空欄が。PCに向かって、書いては消し。書いては消し。

 朝までに埋まるかしら。







・今日も仕事の能率あがらず。いつもならもっとハシハシと動いてテキパキと

 こなせるのに、ここ数日さっぱり。

 本を読んでも内容は頭に入らないし、雨の音を聞いてると、雨水といっしょに

 地の底までしみこんでいってしまいそうな気分です。







・明日は仕事をズル休みしたい。と毎日思っている今日この頃。

 

先頭 表紙

ちゅも>今日は少しは元気になったよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 21:44 )
神社>あらま。詩的かしら。でも、感覚的には地獄の底まで引きずり込まれそうな感じだったよ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 21:42 )
つまづいておりまするね。休んで遊ぶもよし! / ちゅも ( 2003-05-21 21:12 )
下から2行目は詩的なかんじです。 / 東京生活 ( 2003-05-21 02:37 )

2003-05-19 はよ帰りたいわ・・・

・今日はもう、ダメダメな日でした。

 ミス連発。

 気分の悪いことも沢山。










・どうもここしばらく、悪いことが大挙して

 押し寄せている気がする。こういう日はさっさと帰宅して

 寝たいもんだわ。







・はやくこれと釣り合いがとれるくらい

 いいこともやってこないかなぁ・・・。

先頭 表紙

まゆぽん>見事にスネてました。。。よくない。だけど、今は回復。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 21:41 )
ダメダメな日。失敗ばっかりの日。そんな日が2日も3日も続くと、スネちゃいそうです(ーー;)でも、いいことを呼び寄せるには、いつまでもイジイジしてらんないなあ・・・。なんて、独り言です!!(^^ゞ / まゆぽん ( 2003-05-20 18:37 )
こんな日は、ビール飲んだときのキューッと酔っ払う感じも気持ちいいようなやけっぱちなような。 / 電ボ屋@生黒 ( 2003-05-20 01:09 )
今日、伝説のマダムで良いこと言ってた。『試練と見るか汚点と見るか。考え方一つで人生変わる。』だとさ。 / チャンプルー ( 2003-05-19 23:50 )
動物の心拍数は一生で大体同じと聞きました。1分間の心拍数の早いものは短命。遅いのは長生き。そう考えると(つなげていいのか)、運も同じ気がします。小さい運がたくさんある人と、大きいのがドカンと来る人と。 / V.アシベ ( 2003-05-19 23:32 )
きっといいことがあるでしょう。前触れっすよ、その。 / ちゅも ( 2003-05-19 22:53 )

2003-05-18 今後に向けて

・今日はバンドのリハの日。昨日1週間ぶりに楽器に触れた(汗)んだけど、

 日々イメージトレーニングは出来ていたようで、ある意味新鮮なフィーリングで

 演奏することが出来ました。土日がつぶれると、このバンドでの貴重な時間が

 失われてしまうので、ぜひ土日が休みになる職場に決まりますように・・・(合掌)。


                        ↑新しい本命





・そして帰宅してからは、新しい本命のための書類作成。こういうときにPCは

 本当に便利。ネットでいろいろ検索できるし文字数カウントも出来るし、推敲や

 添削をしながら書類を作り上げて行くことが、とても効率的に出来る。

 提出書類は手書きだけれど、下書きするのにとても役立つ。手で書くより速いし(笑。









・いろいろ考えなくてはならないことがたくさんあるけれど、今までみたいに

 いっぺんに抱え込んで立ち往生したりはしないので、もう大丈夫。ひとつひとつ

 優先順位つけて、取り組むのみ♪

先頭 表紙

夢さま>まさしくそんな状況でした、今日このごろ。パニックにはならなかったけど、スネてしまいました。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 21:40 )
ジャイ子>まぁ、ひまじんネットのために就職するわけでもないからさ(笑)。    ま、だけど土日休みのほうがいろいろ他の人と予定が合いやすいってのは事実だけどね。世の中の多くのサラリーマンは土日が休みだから。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 21:39 )
ちゃな>おお、長い(笑)。ちなみにワシの母校の高校の名前も長いのね。願書や履歴書を書くたびに「ぎゃふん」と思う。 / 電ボ屋 ( 2003-05-21 21:38 )
そう優先順位をつけるのが大切。時として全ての仕事が優先順位のトップに立つこともあるけどね。 / 夢樂堂 ( 2003-05-19 09:39 )
それに土日が休みじゃないとオフ会とか、なかなか参加できないでしゅよねー。 たまにしか機会が無いオフ会だから、なるべく参加したいでしゅよねー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-19 04:39 )
私は履歴書フォームを以前エクセルで作りました。だって,学歴欄が恐ろしい状況になるのよ・・・『○○大学大学院○○研究科○○専攻 ○○課程満期退学』なんて長すぎて・・・市販の履歴書では困るのよ。あと,手書きすると手が痛くなるので,氏名だけ直筆にしてる。 / ちゃな坊@ふつーはダメだと思うけど。 ( 2003-05-19 00:19 )

2003-05-17 背水の陣へ

・I'm just the ミツカーン 金の〜ごま〜だれぇ〜♪


 というCMを聴いた瞬間に爆笑したでむぼです。








・いよいよ就職活動が「背水の陣」になってきました(汗)。

 7月までに就職できないと、つるかめの社員にさせられてしまいます(滝涙)。

                     ↑イエティ店長による嘘とも取れぬ脅し




・それだけは絶対に避けたい(血涙)。

先頭 表紙

チャンプルー>でも、それまでに今内定もらったとこにも断りを入れなくてはいけないし、こういうのって凄く気が重いのねん。でも、ずるずる行くのだけは絶対によくないと思うので、今月中にちゃんと断りの電話を入れたいと思う。。もしかしたら明日かも・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 23:16 )
ちゃな>凹んではいないんだけどね・・・。だけど、一進一退は本当。本命のとこ落ちちゃったし、内定もらったとこもよく考えると勤務条件とかワシに合わないと思うし。。。でも、渡りに舟のこのチャンスを逃さぬように、今はそれに向けて全力で書類を作成中。PCがとても役に立っている(笑)。PC使えてよかった。。。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 23:14 )
まゆぽん>いや、これはほとんど脅しだよー(涙)。つるかめの社員にはなりたくない。。。そんなことしたら、本当に会社への滅私奉公になってしまう。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 23:12 )
まだ一月あるじゃないの!ファイトだ!ちばりよ〜! / チャンプルー ( 2003-05-18 22:02 )
就活は一進一退がふつーだよ。凹まずやり続けることが一番。 / ちゃな坊 ( 2003-05-18 19:35 )
ありゃ。つるかめ社員かあ・・・・。認められている証拠ですね(^^ゞ / まゆぽん ( 2003-05-18 19:18 )
アシベさん>ホイットニーは今日の「ボディガード」の話なので全く関係ありません!!!!      CMのその曲を聴いてえらく懐かしかったので笑ってしまったのでした。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 01:28 )
夢さま>ワシはまだ傷が完治しないので痛いです・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 01:27 )
訂正。NHK+アタックNo.1でした。 / V.アシベ ( 2003-05-18 01:04 )
え、そのCM知らないデス。最近全然TV見てない。ひたすらNHK。ホイットニー・ヒューストンが I'm just ってやってるんですか?!凄い。 / V.アシベ ( 2003-05-18 01:03 )
夢樂堂は右手が上がりません。 / 夢樂堂 ( 2003-05-17 23:52 )
ホイットニーヒューストン、やっぱすごいねぇ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-17 23:29 )

2003-05-16 傷口の消毒

 


・マキロンいてーーー(T△T)ーーー(泣

先頭 表紙

てるてる>今は強力なシンクロがついてるから、時速60キロでも1速に入ったりするよね。エンジンちょいとあおってやればさ。ドッグリングってのがあるらしく、クラッチ踏まなくてもスコンスコンとギアチェンジできるらしい>調べた。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 23:18 )
アシベさん>水バンソウコウ、訊いたことあります!!でも実物は見たことがないので、今度薬局で探してみます。あるかなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 23:16 )
えぇ、痛いですな。マキロン。俺もこの前死に目をみたです。/車でのノークラッチシフトは、怖くてできんです。バイクならしょっちゅうやりマスが。 / てるてる ( 2003-05-17 11:26 )
その上から水ばんそうこうっていうのも、かなりなものです。が、治りは早いです。恐るべし、水絆創膏! お大事に。 / V.アシベ@痛みが快感に変わる。 ( 2003-05-17 10:43 )
サスコはん>はいはい。それ、ギアを抜くときはよくやっとりました。でも入れたことがなくて(笑)。あれですかね、ギアをあてたままスーッとアクセルを踏み込んでいく感じにすれば、スコンと入りますかね?ほら、回転数が合うまで減速チェンジのときとかクラッチ踏みながらでも入らないときとかあるじゃないですか? / 電ボ屋 ( 2003-05-17 07:29 )
あ、そ、それは...... クリスチィイイイイネ氏のところの私のつっこみで砂。 むふぅ(笑)  回転数と速度とがうまくあったら がしっと入るので砂。 レースとかラリー中に クラッチ踏まずにギアチェンジできたのですわ。 ほんとにすんなりと入ったんですのよ。ノーマルですのに。    説明? できましぇん。(涙)すいませんすいませんすいません。 / サスコ未ログイン ( 2003-05-17 03:20 )
サスコはん>おだいぢになさいますぅ(涙)。ありがたいこってす。今度クラッチを踏まないギアチェンジについて教えてくださいませ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-17 03:16 )
おだいぢになさってくださいませ。 / サスコ未ログイン ( 2003-05-17 03:11 )

2003-05-15 ツイてない日。

・今日は休みだ♪     でも雨だ。







・今日こそ工房に預けっぱなしになっていたギターのパーツを買って届けなくては!

  でも、どこの店にもお目当てのパーツはなくて、注文になった。






・そして帰りがけに自転車に乗っていて、傘を前輪に巻き込んでしまい

 体ごと飛行。腕や手を六ヶ所すりむいた。かなり痛い。皮膚なんかペロッと

 むけちゃってるとこも(痛)。








・でも、就職には有力な情報をゲトー♪果たしてここは私の救世主な職場に

 なるのか?成り行きが注目される。

先頭 表紙

パオさん>ぎゃー(痛)。ワシも今回はMTBなんですが、傘突っ込んでロックしました。ロックしてダイビングっていう点では共通ですね♪仲良し(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 20:19 )
わしは2年前の夏MTBの前輪がロックして鼻の下6針縫ったぞよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-18 13:01 )
アシベさん>いや、痛いもなぁ痛いです。。。競争してません。傘を前輪に巻き込んでダイブしてしまったのでした・・・。いてぇよう・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:43 )
夢さま>実は、今「渡りに舟」といった状況で舞い込んできた、チャンスがあります。これを活かせなかったら、ワシはバカです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:42 )
・・・若いから治りもはやいんだろうなあ・・・  何かと競走しましたか? / V.アシベ ( 2003-05-16 22:15 )
これはこれは。ついてないことがまとまってくれば、幸運もごっそりやってくる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-16 12:06 )

2003-05-14 気分転換に

・就職の話、まずはちょっと時間を作って考えることにしました。


 とにかく胃が気持ち悪いので、コーヒーを飲んでいます(逆効果)。







・脳みその活性化のためにも、手芸キャンペーン続行。第一弾が完成したので

 第二弾に挑戦。いい気分転換にもなるか。あー、これは難しそうだ・・・。







・明日は休み〜。ここんところ1日3時間程度しか寝ていなかったので、

 ゆっくり寝ます。まずはそれから。









加筆。

・今日仕事帰りにブックオフに立ち寄ったら、抽選やってたのです。

 そしたら何と2等が当たってしまい、「有線放送の機械一式をプレゼント」

 だって(汗)。





・だけど、職場でいつもいろんな有線聞いてるし、あまり心地よいものでも

 ないのでお断り。使用料はこっち持ちなわけだしさ。

先頭 表紙

まっきー♪>うーん。まずは筋力つけないとスタミナ続かないよ。体力の塊みたいなのは、ボクサーだから、あれを少しでも参考にしてみるのもいいかもよ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:41 )
ぷらら>いや、みんなよく間違うので、これからは全員フォントサイズは「大」でよろしく(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:39 )
とりあえず、内定ゲットおめでとうございます。睡眠不足は体に良くないのでゆっくり休んで下さいね♪ といいつつ1日9時間寝ないといけない自分もそれはそれで問題だけど。 / まっきー♪ ( 2003-05-15 21:14 )
あっ・・・失礼しました(笑) どうも濁点と丸の区別がつきにくいんだよね・・・。 / ぷらら@ぽりぽり・・・ ( 2003-05-15 00:23 )
ぷらら>おやまぁ。それはいいとして、でむぽ(po)じゃなくて、でむぼ(bo)なのでよろしくお願いします(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-15 00:05 )
ううん。ほんとはでむぽさんだけが呼び捨てにしてくれて、嬉しかった。(^∀^) / ぷらら ( 2003-05-14 23:37 )
プリンさん>名前が変わったのは知ってますよん。ワシの場合、何回か訪れていただいた人は、場合によりますけど順次「さん」がつかなくなる場合があります(笑)。失礼でしたらお許しを・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 23:12 )
あ、初めて?さんをつけられた・・・。(笑) ハケーン。名前が違うと、待遇も違うのね・・・。 / プリン改めぷらら(^v^) ( 2003-05-14 23:00 )
ぷららさん>ワシはまだ初心者なので、自作で作り上げるのは無理。だからキットを使っているです。でも、今回のキットは難易度も初心者向けじゃないもの。第二弾なのに挑戦しちゃった♪ちなみにワシはボヘミアンビーズが好きです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 21:35 )
私もビーズアクセ、作ってみたいな〜(^。^) スワロフスキーのなんか、透明感があって、キレイですよね♪ でむぽサンは、キットを使って作ってるの? / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-14 21:28 )
アシベさん>手芸ったって、毛糸や刺繍じゃないですよん。最近のマイブームはビーズアクセサリです♪これ、プラモより面白いですよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 20:23 )
まゆぽん>睡眠は大事だよね。今日も製作が終わってからちょっと寝てしまった。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 20:19 )
電ボ屋サン、ホントに手芸やってたんですね。これで、ネクタイもOK!どんな作品でしょ。 / V.アシベ ( 2003-05-14 20:02 )
睡眠は大事でーす;・!!毎晩9時には、ホストファミリーは寝てしまいます。最近わたしは11時くらいまで起きているけど、日本で1時くらいまで普通に起きていたのが信じられない・・・。規則正しい生活のありがたみを感じています・・・。クマができないように、しっかり肌のケアしてください♪ / まゆぽん ( 2003-05-14 18:50 )
手芸完成!!難しそうだったのに、初級扁でコツをつかんだら今回のやつは1時間半で完成。うーん、オデ天才(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 18:08 )

2003-05-13 内定をもらったのはいいけれど

・ものすごく悩むことが多いです。







・もう胃の具合も悪いです。








・結局「自分が何をやって生きていくのか」って問題に関わってきますので。








・1社目、確かに内定をもらったのはいいけれど、この会社に勤めると

 それこそ仕事以外のほかのことなんて、全く出来ないに等しい。それぐらい

 忙しくて大変な職場。ワシはこの職場に骨をうずめるつもりはないので、

 そう考えると次につながる勉強をしなくてはならない。しかしこの職場に

 勤めてしまったらそんなことワシには絶対に不可能。精神的にも・体力的にも。


  土日は基本的に休みにならないので、休日にバンド活動など出来ないに

 等しいし、果たしてこの会社に就職して自分にメリットがあるのか、と考えると

 ものすごく疑問なのです。






・興味ある業界なので受けた会社なのですが、いろいろ考えなくてはならない点が

 たくさんあって、ほんとうに胃が痛いです。

先頭 表紙

今、「自分らしい生き方」が出来る職場に出会えそうなので、そちらに全力を注ぐことにします。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:37 )
自分らしい生き方が出来るかどうか考えてみる。 / てるてる@今のところあんまり(苦笑) ( 2003-05-14 12:37 )
3年をめどに頑張ってみる。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 10:23 )
究極お金と時間のバランスですね。経済的本業と精神的本業が成り立つためには、やっぱり勤め場所の融通が出来ないと無理です(きっぱり)。あと自分のモチベーションの維持が出来るゆとり。でも取り合えず全力で1度やってみてそれから考えるのも勉強になりますけどね。参考にならない・面白くない仕事はないし(そう感じるのは自分次第)、そういう経験がフィードバックして音楽も深まるし。でも、バンドが出来なさそうと最初からわかってるとかなり辛いですね。ゆっくり答えを見つけてください。。 / fuku ( 2003-05-14 09:22 )
大切なことなんだし、あせらず考えるのが1番だと思うよ。 そういう自分も余計な事をあれこれ考えて、ハゲそうなんだけど、まだまだ若者って範囲に入る年齢なんだしさ、まだいくつか面接を受けるみたいだし、そっちの結果が出てから考えても全然遅くないと思うよ。 会社は1つしか無いわけじゃないんだしさ。 きっともっと良い条件の所もあるよー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-14 06:23 )

[次の10件を表示] (総目次)