himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 傷口の消毒
2003-05-15 ツイてない日。
2003-05-14 気分転換に
2003-05-13 内定をもらったのはいいけれど
2003-05-12 第一弾終了。
2003-05-09 二次面接の旅。
2003-05-07 メガネと太陽
2003-05-06 白装束への道
2003-05-04 風雲!たけし城(みたいなもの?)
2003-05-03 チカレタビー


2003-05-16 傷口の消毒

 


・マキロンいてーーー(T△T)ーーー(泣

先頭 表紙

てるてる>今は強力なシンクロがついてるから、時速60キロでも1速に入ったりするよね。エンジンちょいとあおってやればさ。ドッグリングってのがあるらしく、クラッチ踏まなくてもスコンスコンとギアチェンジできるらしい>調べた。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 23:18 )
アシベさん>水バンソウコウ、訊いたことあります!!でも実物は見たことがないので、今度薬局で探してみます。あるかなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 23:16 )
えぇ、痛いですな。マキロン。俺もこの前死に目をみたです。/車でのノークラッチシフトは、怖くてできんです。バイクならしょっちゅうやりマスが。 / てるてる ( 2003-05-17 11:26 )
その上から水ばんそうこうっていうのも、かなりなものです。が、治りは早いです。恐るべし、水絆創膏! お大事に。 / V.アシベ@痛みが快感に変わる。 ( 2003-05-17 10:43 )
サスコはん>はいはい。それ、ギアを抜くときはよくやっとりました。でも入れたことがなくて(笑)。あれですかね、ギアをあてたままスーッとアクセルを踏み込んでいく感じにすれば、スコンと入りますかね?ほら、回転数が合うまで減速チェンジのときとかクラッチ踏みながらでも入らないときとかあるじゃないですか? / 電ボ屋 ( 2003-05-17 07:29 )
あ、そ、それは...... クリスチィイイイイネ氏のところの私のつっこみで砂。 むふぅ(笑)  回転数と速度とがうまくあったら がしっと入るので砂。 レースとかラリー中に クラッチ踏まずにギアチェンジできたのですわ。 ほんとにすんなりと入ったんですのよ。ノーマルですのに。    説明? できましぇん。(涙)すいませんすいませんすいません。 / サスコ未ログイン ( 2003-05-17 03:20 )
サスコはん>おだいぢになさいますぅ(涙)。ありがたいこってす。今度クラッチを踏まないギアチェンジについて教えてくださいませ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-17 03:16 )
おだいぢになさってくださいませ。 / サスコ未ログイン ( 2003-05-17 03:11 )

2003-05-15 ツイてない日。

・今日は休みだ♪     でも雨だ。







・今日こそ工房に預けっぱなしになっていたギターのパーツを買って届けなくては!

  でも、どこの店にもお目当てのパーツはなくて、注文になった。






・そして帰りがけに自転車に乗っていて、傘を前輪に巻き込んでしまい

 体ごと飛行。腕や手を六ヶ所すりむいた。かなり痛い。皮膚なんかペロッと

 むけちゃってるとこも(痛)。








・でも、就職には有力な情報をゲトー♪果たしてここは私の救世主な職場に

 なるのか?成り行きが注目される。

先頭 表紙

パオさん>ぎゃー(痛)。ワシも今回はMTBなんですが、傘突っ込んでロックしました。ロックしてダイビングっていう点では共通ですね♪仲良し(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-18 20:19 )
わしは2年前の夏MTBの前輪がロックして鼻の下6針縫ったぞよ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-18 13:01 )
アシベさん>いや、痛いもなぁ痛いです。。。競争してません。傘を前輪に巻き込んでダイブしてしまったのでした・・・。いてぇよう・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:43 )
夢さま>実は、今「渡りに舟」といった状況で舞い込んできた、チャンスがあります。これを活かせなかったら、ワシはバカです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:42 )
・・・若いから治りもはやいんだろうなあ・・・  何かと競走しましたか? / V.アシベ ( 2003-05-16 22:15 )
これはこれは。ついてないことがまとまってくれば、幸運もごっそりやってくる。 / 夢樂堂 ( 2003-05-16 12:06 )

2003-05-14 気分転換に

・就職の話、まずはちょっと時間を作って考えることにしました。


 とにかく胃が気持ち悪いので、コーヒーを飲んでいます(逆効果)。







・脳みその活性化のためにも、手芸キャンペーン続行。第一弾が完成したので

 第二弾に挑戦。いい気分転換にもなるか。あー、これは難しそうだ・・・。







・明日は休み〜。ここんところ1日3時間程度しか寝ていなかったので、

 ゆっくり寝ます。まずはそれから。









加筆。

・今日仕事帰りにブックオフに立ち寄ったら、抽選やってたのです。

 そしたら何と2等が当たってしまい、「有線放送の機械一式をプレゼント」

 だって(汗)。





・だけど、職場でいつもいろんな有線聞いてるし、あまり心地よいものでも

 ないのでお断り。使用料はこっち持ちなわけだしさ。

先頭 表紙

まっきー♪>うーん。まずは筋力つけないとスタミナ続かないよ。体力の塊みたいなのは、ボクサーだから、あれを少しでも参考にしてみるのもいいかもよ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:41 )
ぷらら>いや、みんなよく間違うので、これからは全員フォントサイズは「大」でよろしく(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:39 )
とりあえず、内定ゲットおめでとうございます。睡眠不足は体に良くないのでゆっくり休んで下さいね♪ といいつつ1日9時間寝ないといけない自分もそれはそれで問題だけど。 / まっきー♪ ( 2003-05-15 21:14 )
あっ・・・失礼しました(笑) どうも濁点と丸の区別がつきにくいんだよね・・・。 / ぷらら@ぽりぽり・・・ ( 2003-05-15 00:23 )
ぷらら>おやまぁ。それはいいとして、でむぽ(po)じゃなくて、でむぼ(bo)なのでよろしくお願いします(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-15 00:05 )
ううん。ほんとはでむぽさんだけが呼び捨てにしてくれて、嬉しかった。(^∀^) / ぷらら ( 2003-05-14 23:37 )
プリンさん>名前が変わったのは知ってますよん。ワシの場合、何回か訪れていただいた人は、場合によりますけど順次「さん」がつかなくなる場合があります(笑)。失礼でしたらお許しを・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 23:12 )
あ、初めて?さんをつけられた・・・。(笑) ハケーン。名前が違うと、待遇も違うのね・・・。 / プリン改めぷらら(^v^) ( 2003-05-14 23:00 )
ぷららさん>ワシはまだ初心者なので、自作で作り上げるのは無理。だからキットを使っているです。でも、今回のキットは難易度も初心者向けじゃないもの。第二弾なのに挑戦しちゃった♪ちなみにワシはボヘミアンビーズが好きです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 21:35 )
私もビーズアクセ、作ってみたいな〜(^。^) スワロフスキーのなんか、透明感があって、キレイですよね♪ でむぽサンは、キットを使って作ってるの? / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-14 21:28 )
アシベさん>手芸ったって、毛糸や刺繍じゃないですよん。最近のマイブームはビーズアクセサリです♪これ、プラモより面白いですよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 20:23 )
まゆぽん>睡眠は大事だよね。今日も製作が終わってからちょっと寝てしまった。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 20:19 )
電ボ屋サン、ホントに手芸やってたんですね。これで、ネクタイもOK!どんな作品でしょ。 / V.アシベ ( 2003-05-14 20:02 )
睡眠は大事でーす;・!!毎晩9時には、ホストファミリーは寝てしまいます。最近わたしは11時くらいまで起きているけど、日本で1時くらいまで普通に起きていたのが信じられない・・・。規則正しい生活のありがたみを感じています・・・。クマができないように、しっかり肌のケアしてください♪ / まゆぽん ( 2003-05-14 18:50 )
手芸完成!!難しそうだったのに、初級扁でコツをつかんだら今回のやつは1時間半で完成。うーん、オデ天才(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-14 18:08 )

2003-05-13 内定をもらったのはいいけれど

・ものすごく悩むことが多いです。







・もう胃の具合も悪いです。








・結局「自分が何をやって生きていくのか」って問題に関わってきますので。








・1社目、確かに内定をもらったのはいいけれど、この会社に勤めると

 それこそ仕事以外のほかのことなんて、全く出来ないに等しい。それぐらい

 忙しくて大変な職場。ワシはこの職場に骨をうずめるつもりはないので、

 そう考えると次につながる勉強をしなくてはならない。しかしこの職場に

 勤めてしまったらそんなことワシには絶対に不可能。精神的にも・体力的にも。


  土日は基本的に休みにならないので、休日にバンド活動など出来ないに

 等しいし、果たしてこの会社に就職して自分にメリットがあるのか、と考えると

 ものすごく疑問なのです。






・興味ある業界なので受けた会社なのですが、いろいろ考えなくてはならない点が

 たくさんあって、ほんとうに胃が痛いです。

先頭 表紙

今、「自分らしい生き方」が出来る職場に出会えそうなので、そちらに全力を注ぐことにします。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:37 )
自分らしい生き方が出来るかどうか考えてみる。 / てるてる@今のところあんまり(苦笑) ( 2003-05-14 12:37 )
3年をめどに頑張ってみる。 / 口車大王2号 ( 2003-05-14 10:23 )
究極お金と時間のバランスですね。経済的本業と精神的本業が成り立つためには、やっぱり勤め場所の融通が出来ないと無理です(きっぱり)。あと自分のモチベーションの維持が出来るゆとり。でも取り合えず全力で1度やってみてそれから考えるのも勉強になりますけどね。参考にならない・面白くない仕事はないし(そう感じるのは自分次第)、そういう経験がフィードバックして音楽も深まるし。でも、バンドが出来なさそうと最初からわかってるとかなり辛いですね。ゆっくり答えを見つけてください。。 / fuku ( 2003-05-14 09:22 )
大切なことなんだし、あせらず考えるのが1番だと思うよ。 そういう自分も余計な事をあれこれ考えて、ハゲそうなんだけど、まだまだ若者って範囲に入る年齢なんだしさ、まだいくつか面接を受けるみたいだし、そっちの結果が出てから考えても全然遅くないと思うよ。 会社は1つしか無いわけじゃないんだしさ。 きっともっと良い条件の所もあるよー。 / Christiane剛田 ( 2003-05-14 06:23 )

2003-05-12 第一弾終了。

・一日で400km運転するのは、これまたけっこう疲れるもんである。

 それに加えて今朝は出勤だったから、これを書いている今も眠くてしょうがない。







・それはいいとして、先日二次面接を受けた会社から電話が入った。








・どうも「採用が内定した」という内容のようである。








・これで就職活動が終わったわけではないけれど、

 ひとつでも働ける場が確保されたということは、ありがたいこと。








・まずは第一弾就職活動終了。

 第二弾もまもなくあとに控えているけれど、いろいろ気を使ってくださった

 皆様方に、感謝します。

先頭 表紙

みなさま>さらにまとめレスで大変失礼いたします(爆)。最近考えることとやることが多すぎて大変です。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:35 )
わ〜い (^〇^) ♪♪♪  おめれとーーーーーっ! / ぷらら(^∀^) ( 2003-05-14 11:03 )
わお!おめでとうございまする♪第一弾無事終了ですね☆ミひといきついてください。パワー充電! / まゆぽん ( 2003-05-13 16:49 )
よっし、小岩井牛乳(御祝い)牛乳飲まないと。 / 夢樂堂 ( 2003-05-13 12:42 )
おぉ、好感触だった通りだね。おめでとぉ〜!! 今度乾杯しまひょ。 / Jundo ( 2003-05-13 02:19 )
おめでとー!幻かもって内容は、今日の日記に書いたよん。 / マッキ〜 ( 2003-05-13 00:04 )
お〜!おめでとう♪良かったね!! / Blue ( 2003-05-12 22:43 )
おめでとうーー! よかった、よかったよん。 次も思いっきりやれるね。 / パンドラ ( 2003-05-12 21:54 )
オメデトウ!おめでとう!よかったデス。 / V.アシベ ( 2003-05-12 21:37 )
おめでとう! 安心して次の行動に移せますねっ! / asari@未ログイン ( 2003-05-12 21:29 )

2003-05-09 二次面接の旅。

・あい。フレッシュマン候補のでむぼです。どっかの会社に就職できたらめでたく

 フレシュー!です。

 今日は二次面接だったので、関東某所の会社に再びお邪魔してきました。






・とりあえずお堅い話(志望理由や身の上話、その他小難しい話)は一次面接で

 1時間かけてしゃべったので、今回は至ってリラックスムードな内容。


 確かに前半は多少改まった話もしたけれど、後半になると

 「どんな車欲しいの?」とか

 「通勤方法はどうするの?」とか

 「音楽で最初にもらったお金っていくらだった?」とか

 「マイブームの車のパーツって何?」とか(爆)、

 訊かれて、残りの時間は「何でも質問してください」って言われたので

 バシバシ質問して、「他の会社受けてますか?もしそっちで結果が出てそちらに

 行かれる場合は早めに連絡下さいね」って言われて面接終了。






・面接の内容としては悔いはありません。

 が。



 「マイブームのパーツは?」って訊かれて、



 笑顔で「ダウンサスです♪」と答えてしまった(滝汗)。





・帰宅してから これでよかったのか、と自問自答するワシ・・・。

先頭 表紙

みなさまへ>まとめレスにて失礼致します・・・。この会社に行く意味、だんだんわからなくなってきました。というわけで、鋭意就職活動中です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-16 23:33 )
電車の話しありがとう。壮絶だな。特に反対側のホームは。乙カレー。 / 蝶々 ( 2003-05-12 22:17 )
マイブームの車のパーツっていったらやっぱり白い布を巻いたワイパー。。。 / asari@もう古いかしら? ( 2003-05-12 00:23 )
関係ない話でも雑談っぽく会話できたのは向こうが興味を持ってくれてるからなのでは?でも他社との兼合いって結構悩むんだよね〜一つ決まった頃にいつも興味のある会社がもう一社出てきたりして。今の会社も結局2ヶ月近く待ってもらって決めたのだ。 / ビッケ ( 2003-05-11 21:21 )
おおなかなかいけそうですね。面接でリラックスできる才能、仕事でも生きてくると思うなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-05-11 20:41 )
美味い酒までもう少し! ( ̄¬ ̄) じるっ。 / チャンプルー ( 2003-05-11 03:26 )
何か質問は?で、バシバシでてくるあたり、立派でござる。 / さとー遊 ( 2003-05-11 01:49 )
おぉ、好感触! いいんでない?! 他社についての一言も、きちんと言ってもらえて安心だねー。 / みなみ ( 2003-05-11 00:56 )
今日はカレーミュージアムにいたのよ。連絡してくれればよかったのに。。。 / マッキ〜 ( 2003-05-10 23:51 )
ざっくばらんな話で相手の波長を見る。チミなら大丈夫だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-10 22:35 )
ジムにーじゃなくてジムニーっす・・・まちがえちゃったぜ。 / さにゃえもん ( 2003-05-10 20:53 )
聞くほうも聞くほう・・・・・げふんげふん!! 大昔さー。ボロボロジムにーを友人から譲り受けたのよ。 こいつが困った奴で・・・・・お陰ですごく愛着わいたよ。 いいぞー壊れかけのマイカー。 どうよ? / さにゃえもん ( 2003-05-10 20:53 )
お疲れ様でした。「これでよかったのか」というのは、やはり好みの色とか、バネレートの数値を言い忘れたとか、っていうことですか? / V.アシベ ( 2003-05-10 11:16 )
1時間かけてしゃべるなんて、すごーい。見てみたい!就職活動って、したことないからコワイなあ。でも、悔いのない面接だったとはほんとにスゴイ・・・\(~o~)/本日二日酔いにより、朝からブルーです / まゆぽん ( 2003-05-10 11:13 )
なかなかいい感じの面接だったようで。車関係?俺も転職するならそっち方面を考えるな・・・。 / てるてる@フロントスピーカ欲しい!! ( 2003-05-10 05:01 )
ダウンサスとは・・・(^^;;; / えもり ( 2003-05-10 02:38 )
↓わたしもちゃな坊さんに、同感! がんばったね(^v^) お疲れ様・・・。あとは良い結果をまちましょう。 / プリン改めぷらら? ( 2003-05-10 02:15 )
そういうリラックスした雰囲気での面接は,たいてい問題ないと思われる(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-10 02:02 )
おぉ、好感触だったんでないの?双方共に。。。 マイブームのパーツねぇ、、チャイルドシート(笑) / Jundo ( 2003-05-10 01:56 )

2003-05-07 メガネと太陽

・最近千葉がマイブームです。

 ワシの頭の中では「千葉=海」という図式が出来あがっており、

 無意味に ドラマ「ビーチボーイズ」のロケ地(館山なのね)の検索をして

 しまったり。あのドラマは面白かったなぁ。あのころ広末も可愛かった。

 その後映画「秘密」あたりがピークだった気がするんですが、どうでしょう(謎)。








・海。海といえば、サングラス。

 ワシはメガネな人なので、サングラスも度付きにしないとイカンのです。

 以前「コンタクトにする!」と宣言したら、日本全国から抗議のメールが

 殺到して本当に驚いたことがあるので(爆・マジです)、それ以来こわくて

 コンタクト宣言が出来ません(汗)。







・でもまぁ、メガネかけてるほうがワシの場合「得な顔」になる気がする、ってのは

 自分でも感じるんですが。んー。

先頭 表紙

さとーさん>おひさです♪あのCMの広末はひさしぶりに「いい」と思いました。「きっと忙しすぎたんだよ・・・」っていう一言がとても印象的でした。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:19 )
みなみ>おお。ちなみに今回の面接の人もそんな感じで、頼れる上司って感じでした。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:18 )
てるてる>うむ。君はサングラスかけると怪しい(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:17 )
まゆぽん>いや,本当に日本全国からメールが殺到してね。あれは驚いたよ。ワシはメガネがないと,眉毛がないのと同じだそうです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:16 )
ちゅも>いや、めがねを外すと損な顔なんです(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:15 )
蝶々>えっとね。高校時代の話。その土曜日、ワシは高校の最寄駅のホームで帰りの電車を待っていたのね。そしたら、反対側のホームにうろうろしてる女の人がいるの。だいぶうろうろしてたんだけど、特急列車が通過するときに線路に向かって身を躍らせたよ。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:14 )
マッキー>どんなタイトルのニッキなのかな?教えてくれれば答えられるよ / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:12 )
ちゃな>ああ・・・(想像中)。。。。似合わないかも(笑)。コンタクトねぇ。今年の夏はコンタクトにサングラス、っていう取り合わせで何とかしたいわ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:11 )
夢様>たぶんワシもそんな人をいつかどこかで見かけたかもしれません・・。たこ女も目撃しましたから(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-12 21:10 )
ライフカードのCMの普通っぽい広末が、大変気になったいたりしますの。 / さとー遊 ( 2003-05-11 01:48 )
↓あ、その元上司は営業部だったのです。営業マンは印象が大事…… / みなみ ( 2003-05-11 00:59 )
そういえば、以前勤めた会社の上司が「知的に見えるから」と伊達メガネかけてました。わたしを会社に引っ張り込んでくれたのがその上司で、センスがあって仕事がすごくできる人でした。 / みなみ ( 2003-05-11 00:58 )
サングラス欲しい。でも、似合わないと言い切られるので、買えないのです。 / てるてる ( 2003-05-10 04:58 )
あはは、日本全国から抗議ね(^^ゞでも、得かどうかはわからないけど、めがねが似合う顔だとおもいましたよ。プリクラみた時・・・。 / まゆぽん ( 2003-05-09 21:41 )
得な顔・・・?うらやましい。 / ちゅも ( 2003-05-08 22:45 )
前の日記のつっこみ、まじでつか!?どんなんだった?聞きたい! / 蝶々 ( 2003-05-08 22:02 )
最近買ったメガネはコインさんが似合うんだよー。。何でマッキ〜のメガネはほかの人が似合っちゃうのかな?あなたもしかり。  そうそう、あなたのこの日記の夢を見たわよ。とあるタイトルで「おおっ!」と思ったんだけど、実際に見たら書いてないの。日記消したとか、そういうことじゃないよね?ゆめよね? / マッキ〜 ( 2003-05-08 20:26 )
私は逆にめがねが似合わなさすぎるので,視力が落ちても出来ません・・・現在視力は0.9と0.7なんだけど,コンタクトにもしたくないので視力が下がらないように気合を入れています(謎)。 んで,サングラスも似合わない・・・(涙)。 / ちゃな坊@未ろぐいーん ( 2003-05-08 18:21 )
今朝、強烈なサングラス姿の男を見ましたよ。すっかり目がさめてしまったではないか。 / 夢樂堂 ( 2003-05-08 16:51 )
なおなお>確かに一部かも。特にワシの場合は。。。だけど、アイテムとしてコンタクトを持っておくってのはいろいろと便利でいいような気がするんだけど、どうだろうか。 / 電ボ屋 ( 2003-05-08 11:48 )
眼鏡は顔の一部です(謎) / なお@かいちゃ。ねむいじゃゴラ。 ( 2003-05-08 10:29 )
えもり>抗議のつっこみも来たけど、マジでテレゴングみたいにメールが届いたのは笑ったよ。ああ、ワシはどうすればいいのよ。というわけで、上州屋で釣り用のクリップオンをゲットしてきます。 / 電ボ屋 ( 2003-05-08 10:17 )
パンちゃま>サングラス。欲しいで砂。      映画「秘密」はかなりグッときましたね。あれは原作も読みましたけど、原作と比べても幻滅することのない数少ない貴重な映画でした。 / 電ボ屋 ( 2003-05-08 10:14 )
抗議のつっこみらしきことをしたのはおいらです(爆) / えもり ( 2003-05-07 22:18 )
今度、新しいサングラス見たいな。  「秘密」は、思わずぐっときました・・・TVだったけど。見終わったあとの切ないもやもやだけ、覚えています。 / パンドラ ( 2003-05-07 20:56 )

2003-05-06 白装束への道

・さっき電話をしながら自宅のファックスに何気なく目をやると、新しく1通届いてるのを

 ハケーン。

 この前 親から届いたファックスをそのままほっといたので気づかなかった。







・えー、なになに。

 おぉ。この前の面接、どうにかくぐり抜けたらしい。「二次面接にコイ」って

 書いてある。 二次面接に合格すると採用なのね。ふーん。









・白装束への分かれ道。ひとつ閉ざされました。うれしいような残念なような(謎)。

先頭 表紙

夢さま>二次面接。今度はちょっとえらい人が面接に出てきていろいろ訊かれるのでしょう・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 20:00 )
さてさて、二次面接。これが決勝のつもりで、思い切り暴れるのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-05-07 16:54 )
蝶々>ひさしぶり。ワシも飛びこみの場面見たことあるよ。だけど、変なこと思い出させたみたいで、ごめんね・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:02 )
ちゃな>そんなふうに書いてあったら確認の電話かけまくるね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:00 )
アシベさん>ありがとうございます。ここからが本番かもしれません。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 14:59 )
中央線で、飛び込み自殺の一部始終をみた。20歳くらいの男の子。全身白い服装で。ニュースみるとその男の子を思い出してブルーになる。 / 蝶々 ( 2003-05-07 14:57 )
「面接に鯉」とか「面接に恋」とか「面接に濃い」とかじゃなくてよかったね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-07 02:31 )
おめでとう! あとワンハードル! で、また、こ○ち邸に。 / V.アシベ ( 2003-05-07 00:54 )

2003-05-04 風雲!たけし城(みたいなもの?)

・というわけで行ってきました、風雲たけし城(別名:こ●ち邸)。

 数々の苦難(引越し荷物の片付けから妹のベッド組み立て・蕎麦茹でまで)を乗り越え、

 ゴール「お父さんとビールを飲む」とこまで成功しましたですよ。

 ミッション・コンプリート(爆)。







・いつもは一人で食事してるもんで、たまに今日みたいな「家族の団欒」に混ぜて

 もらうと、なんかしみじみ感動しちゃうんですよね。







・でも自分の実家に戻りたいとは思わないけどさ(笑)。

 あたたかく迎えてくれて、どうもありがとう>こ●ち邸のみなさま。

先頭 表紙

Jundoさん>それはそれでアリって感じですね。でも、ワシは一緒にビールと焼酎飲めて幸せだったです。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:14 )
瀬名>それはいかん。だけど、「っかー、うめぇ」とか言ってビール飲んでるよりはいいかもしんない。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:13 )
こまちの妹>アイスー。アイスー。ワシは食わなかったーー。今度行くときは用意しておいてね。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:12 )
パンドラ>いい休日だったというか、休日なのにたくさん働いたというか(笑)。でも、ベッドも上手に組みあがったようで、ギシギシ言わないんだって。きつくネジ締めたからね。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:11 )
さとーさん>子供のころはコンプリートって単語を知らなかったです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:10 )
チャンプルー>オトナジャーンって流行ったよなぁ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:09 )
ちゅも>ええ。とってもよかったです。温度をもらいました。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:09 )
マッキー>やっぱりそうだよね。今度はまた隊長の家にいってらっさい。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:07 )
まやひこさん>実はそれを一番警戒していたのですが、まったくそのようなことがありませんでした(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:07 )
asari>予想に反してバクダンはあまり潜んでいなかったのね(笑)。おいしいごはんをたらふく食べ刺せてもらって帰りました。もちろん長居しました。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:06 )
夢さま>すばらしかったです。感動してしまいました。今度朝食をご一緒しませんか? / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:04 )
てるてるてる>だいたい二十年近く前だよね。だけど、我が家はビートたけし系の番組(ひょうきん族など)は見せてもらえなかったんだよね・・・。大きくなったら見せてもらえるようになったんだけと・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-07 15:03 )
カミさんの父上は酒飲まないんで、一緒に飲むのはコーヒーかお茶だ、、。(笑) / Jundo ( 2003-05-07 02:31 )
ビールを飲む「お父さん」の隣でお茶飲んだことがあります。これっていかんよな(笑 / 瀬名 ( 2003-05-06 23:22 )
いやいや、こちらこそありがとうございました!アイスおいちかった☆☆ / こまちの妹 ( 2003-05-06 08:45 )
いい休日だったんだね、よかった♪ / パンドラ ( 2003-05-06 05:52 )
ガキの頃、ミッションコンプリートのコンプリートは、コンクリートだと思っていた。。。 / さとー遊 ( 2003-05-06 01:53 )
大人じゃん!(笑) / チャンプルー ( 2003-05-06 00:43 )
家族円満。家族団らんが最高のご馳走なんですよねぇ♪ / ちゅも ( 2003-05-05 22:36 )
マッキ〜も、ジャムぽんちに遊びに行ったときすごーく嬉しかった。うまく言葉でいえないんだけど、いいよね。 / マッキ〜 ( 2003-05-05 22:32 )
『君に、お父さんと呼ばれる筋合いはないな』と言われる関門はありませんでしたか?(笑) / まやひこ ( 2003-05-05 08:38 )
あちこちにバクダンが潜んでいたのかしら?攻略おめでとう♪ おいしいご飯がご褒美ね♪ / asari ( 2003-05-05 07:16 )
こ●ちさんの一家と団欒、それはそれは良いこと。う〜む、朝飯の時間、我が家も家族団らんと行こう。 / 夢樂堂 ( 2003-05-05 06:46 )
風雲たけし城・・・懐かしすぎ・・・(笑)何年前だろう・・・ / てるてる@そのころはテレビっ子 ( 2003-05-05 04:27 )
ちゃな>お気持ち、痛いほどわかります。我が家もです(爆。 / 電ボ屋 ( 2003-05-05 02:08 )
私も,なぜかちゃな彼の実家で食事をゴチソウになると,家族団らんで安心するのでした(^^; うちの家族は,私を含め全員自己主張が強すぎるので疲れるんですよね(苦笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-05-05 02:03 )
アシベさん>こ●ち邸は彩の国なんですよん(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-05 02:03 )
おぉ、なんか緊張感が伝わりました。思い出しました。  彩の国もいいですよ。 / V.アシベ ( 2003-05-05 01:59 )
こまちはとっても元気なので、安心してください>みなさま。 / 電ボ屋 ( 2003-05-05 01:51 )

2003-05-03 チカレタビー

・どうでもいい話だが、最新の「生茶」のCMの音楽。松田聖子が昔「フレッシュ!
 フレッシュ!フレッシュ!」と歌っていたあの曲(名前忘れた)が美しいアカペラで
 リニューアルされている。歌ってる人はKOKIAって人なのねん。

 とっても美しい声だったからマツシマナナコよりも気になったわ。というわけで。






・今日は会社説明会を兼ねた面接でした。









・月曜から白装束軍団に加わることに決めました。

 みなさん、お世話になりました。



































・うそ。結果はまだです。

 つーかSPIの算数みたいなやつは出題されなくて、性格診断みたいなのだけ
 やりました。ま、あの勉強も脳みその活性化にはつながったので良しとするか。


GOOD TIMES by CHIC

先頭 表紙

まゆぽん>NZは暑いの?羊一杯?ちなみに結果は今週中。      Jundoさん>ありがとうございます♪ワシも頑張ります。まだここだけじゃ終わらないですよ。     ちゅも>ありがとっすー。疲れたー。       ちゃな>いやぁ、でも前向いて歩くしかやることがないですよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-05-06 12:17 )
うちの学生も,SPI対策やっていったら全然違うのがでたと怒っていたが,今日,二次面接に行くことが確定したそうです(パチパチ)。これで,ゼミ生6人中,1人が内定ゲット,二人が二次面接突破・・・という状況で,少しほっとしているところですわ。 いつも学生にも言っているんだけど,前を向いて歩き出せば何とかなるものだから,気楽に頑張れ〜。 / ちゃな坊@親に楽観主義者だといわれた人。 ( 2003-05-05 02:01 )
おつかれさまっす〜!!幸せがきっとおとずれるー。 / ちゅも ( 2003-05-04 20:11 )
よい結果が出ることを祈っとりまっす。 / Jundo ( 2003-05-04 12:40 )
フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ♪ああ、今日もさわやかな日です☆ミ結果はいつ・・・??どきどき。NZの歌手で、早速お気に入りができました。名前忘れたけど(ーー;) / まゆぽん ( 2003-05-04 10:49 )
みっち>がんばれがんばれどっかーべん!がんばれがんばれどっかーべん!やーまだたーろおー!だな!!だけどねぇ、まぁ大変な職場だろうなぁと思った。あと、横浜に転居しないといけないだろうと思った。そうじゃないと体がもたないもん・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-04 08:36 )
ビッケ隊員>あ、それ知ってる!!何とか式って言うらしいけど(笑)。でもいいなぁ、食事会。理系の職場ってたくさん人が受験するってのと違うから、そういう余裕もあるんだろうね。ワシも本当は理系の職場に行きたかったけど、わしは根っから文系なのですた。そして今殿職場は体育会系か?(汗 / 電ボ屋 ( 2003-05-04 08:32 )
fukuさん>ありがとうございます♪いや、本当に疲れました。帰りの電車の中では爆睡してしまったとですよ。でももしこれに受かってもまだ二次面接があるのですなぁ。。というわけで、まずは結果が郵送されてくるまで待たなくてはいけません。 / 電ボ屋 ( 2003-05-04 08:30 )
何故か??ドカベンの歌が頭をグールグール・・・大丈夫く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / みっち ( 2003-05-04 07:01 )
お疲れ!SPIじゃないけど転職活動してた時受けた某公益法人の筆記テストは45分間ひたすら足算だけをやり続けるというもの。終了後にはヘトヘトでその後の面接も圧迫面接だったから終わる頃にはグロッキーでダウン寸前だったよ。かと思えば面接を兼ねた食事会で中華料理をご馳走してくれる会社もあったし、今思うと結構楽しんでやってたなぁ。 / ビッケ ( 2003-05-04 01:28 )
お疲れ様!!!大丈夫さ〜〜! / fuku ( 2003-05-04 00:50 )
マーッキ>こちらこそありがとう!!!楽しかったよ。今度は隊長も交えてかめろうね♪ / 電ボ屋 ( 2003-05-03 23:28 )
今日はありがと〜!今度はもっと飲もう!! / マッキ〜 ( 2003-05-03 23:23 )
アシベさん>ふっふっふ。ワシはちゃんと会社近くのスタバでコーヒーを一杯飲んで、履歴書とSPI本の見なおしをしてから向かいました。そのへんばっちりです♪ / 電ボ屋 ( 2003-05-03 23:03 )
Blue>ありがとー♪まだ結果はわかんないけど、1週間以内に結果が郵送されてくるらしい。もしこれがとおれば次は二次面接。それにとおれば採用・・・。まだ道は長いよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-05-03 23:02 )
パンちゃま>チカレタビー。だけど、帰る途中神奈川の人とおちあってビールなんか飲んじゃったからちょっとよかったよ(笑。 / 電ボ屋 ( 2003-05-03 23:01 )
おつかれさまでした。「夏の扉」でしたか。大昔、自分が面接に行く前、母親から一杯お茶を飲んで行きなさい、といわれました。こういう時こそ落ち着いて、ということだったんだと思います。あ、もう行っちゃったんでしたネ、面接。 / V.アシベ ( 2003-05-03 22:49 )
おつかれ〜!イイ結果だといいねっ / Blue ( 2003-05-03 22:23 )
オツカレサマ!  / パンドラ@カンパイ! ( 2003-05-03 22:17 )

[次の10件を表示] (総目次)