himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-25 うーん。
2003-04-24 だいぶ先の話だけど
2003-04-21 思い立ったが吉日。
2003-04-20 ラーメンセッション
2003-04-19 Take the A train♪
2003-04-18 休みがやってくる〜
2003-04-16 3D Music
2003-04-13 Dawn Purple
2003-04-12 にっこり
2003-04-12 釈然としない


2003-04-25 うーん。

・今日は元気ナシ。

 仕事も全く進みませぬ。






・だけど就活には動きアリ。






・検討中。






・うーん(悩)。

先頭 表紙

ジャム>ようやく元気になったよ。そっちの暮らしはどうかな。。。       Kyo>初志貫徹がいいのか悪いのか。       アシベさん>今ならポンってトスできるかも。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 18:13 )
マッキー>流れか。。。流れに乗ると、横浜あたりで仕事することになりそう(笑)。      パオさま>おかげさまで今日はずっと寝てました。明日大事な返事をします。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 18:10 )
プリン>悩むってことは、そんだけ次のステップに進む機会を得たってことなんでしょうね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 18:07 )
トんがってる人を見かけると、自分はまず、風船を膨らませて投げつけます。トんがり具合のチェックです。悩んでる人を見かけたら、暫くソッとしておきます。 / V.アシベ ( 2003-04-27 10:53 )
初志貫徹☆  できたらいいんだけどね〜ね〜。 / kyo ( 2003-04-26 22:54 )
おひさしぶりです。お元気です・・・・・かな????むむむ。悩んでますね。私もいろいろなやんでますーーー。 / ジャムぽん ( 2003-04-26 20:02 )
そんな気分の時は大きくあくびを1つ / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-26 07:46 )
オラも就活は悩んだよ。でも、流れに乗ってみた。多分よかったんだと思う。試用期間が終わって「さようなら」って言われないように、がんばるワッ! / マッキ〜 ( 2003-04-26 01:44 )
みんないっぱい悩んで大きくなるのダ♪ / プリン ( 2003-04-26 01:23 )

2003-04-24 だいぶ先の話だけど

・仕事が生きがいの人がいる。

 定年を迎えたら時間を持て余してしまう人がいる。










・ワシは当然として仕事が生きがいになるはずはなく(笑)、

 仕事してるより休日のほうが忙しい。

 金にならんやりたいことがたくさんあるから(笑)。







・定年後に過労死したらどうしよう(爆

先頭 表紙

パオさま>足りないですね。1日がもっと長くなれば・・・・・・・・。いや、そんなことしたら仕事する時間も増えてしまう・・。難しい・・。          kyo>ワシはまだ現役じゃぞ(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 18:06 )
ジャイ子>生涯の趣味かぁ。なるほどね。ワシの場合、趣味じゃなくて半分仕事だったのが趣味になっただけだからね。それを趣味にするためにはかなりの葛藤があったもんだよ。それこそ体を壊すくらいのね。ようやく最近ニュートラルな接し方になってきたんだよね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 18:03 )
asari>すばらしい!!ワシもたぶんそのクチです(笑)。お友達になれそうです(?)。       ちゅも>あはは。でも、本当に趣味がない人とかって死活問題になってくるのかも。。ワシの場合はやりたいことだらけで過労死だってのに(爆)。       エモキョン>うんうん。共に過労死だ。      fukuさん>定年なんて全然関係ないですよね♪怪我には十分気をつけてくださいね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 18:02 )
老いて尚盛ん、これ良し!(笑) / kyo ( 2003-04-26 22:57 )
じかんがたらん。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-25 21:22 )
でも、そういう生き方ができたら幸せでしゅよねー。 ぽっくんも、そういう生涯の趣味を見つけたいぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-25 03:58 )
十分素敵です。はい。定年で燃え尽きるのは嫌ですね。それより仕事で怪我して仕事じゃない方?!ができなくなるのが怖いです・・。はい。 / fuku ( 2003-04-25 00:59 )
定年後に過労死・・・おいらもしそうで怖いんですが・・・(^^;;; / えもり ( 2003-04-25 00:29 )
まぢな話定年後生きがいがなくなり命を絶つ人がいる。そんな人たちに手をさしのべるのが「余暇生活指導員」実は資格もってたりする〜。はい、今のところ役にたってません!(笑) / ちゅも ( 2003-04-24 23:30 )
我が父は定年後、「2年遊んだら仕事する」と言って早8年になります。未だに遊んでいます。ぼけないからいいかも。 / asari ( 2003-04-24 23:26 )

2003-04-21 思い立ったが吉日。

・昨日はセッションで,とっても疲れて帰宅したんだけど,ほんのちょっと
 うつらうつらしたところで行動開始!!!






・深夜なのに部屋の片付け。

 最近また狭くなってた我が自室が,見違えるように広く(笑)。







・そしてさらに思い立つ。

 風呂の掃除(爆)。

 午前三時に使い古しの歯ブラシでシャコシャコ排水溝などを磨く。






・ワシは意思の弱い人間なので,思い立ったら即座にやらないと多分永遠に出来ない
 から。。。






・案の定 今朝は寝坊。どーもすいません。。。

 でも,みなみが提唱した「毎日3分間お片付け」は,大変よいきっかけを
 もたらしてくれたと思うのだ♪






・今夜も深夜は昨日の続き♪

 風呂の排水口に とどめの一発「パイプマン強力ジェル」攻撃して
 やるわい( ̄ー ̄)ニヤソ。

先頭 表紙

綾丸さん>台所仕事はそんなに得意じゃないですが、掃除はさらに苦手です。でも、たまに台所を磨くと「おーーーー、銀色!(謎」と驚く快感が忘れられません。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 17:57 )
夢さま>ワシは2ヶ月に3分ほどだったので、それはそれは地獄絵図でした(汗)。部屋が綺麗なほうがすがすがしいよね。     ちゅも>3分のつもりで始めると、ハマってしまってかなり片付けるようになるよ♪どっちかというと、その後2日以内にもう1回掃除をすることが習慣化の秘訣かも♪   ちゃな>学生さんよりもう少し大人っぽい人がたくさんいる場所だといいんですが(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 17:56 )
アシベさん>いえいえ♪カメラの話は大好きです♪      kyo>即坐核っていう部分が脳みその中にあるらしいよ。で、そこは「やる気中枢」なんだって。何か仕事を始めると自己興奮してやる気が出るらしい。だから、「掃除を始めたらハマってしまって」というのはこのせいらしい。とりあえず始めることが大事!!リトライだ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-27 17:52 )
台所仕事は苦にならないが、掃除は面倒だ。 / 綾丸 ( 2003-04-23 18:24 )
思い立って,うちにも来て片付けておくれ・・・研究室でもいいから,学生いるから,ね(笑)? / ちゃな坊@未ろぐいーん ( 2003-04-23 13:35 )
そっかぁ。。。3分かぁ。。。何日かかるのか。。。。私の場合(涙) / ちゅも ( 2003-04-22 22:44 )
夢樂堂はせいぜい1週間3分片付けだ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-22 09:26 )
3分間お片づけ、私は2日しか続かなかったわ☆   また今日から始めようかな。 / kyo ( 2003-04-22 09:24 )
ありがとうでした。訂正しました!今後ともよろしくデス。 / V.アシベ ( 2003-04-22 02:57 )
パイプマン強力ジェル、なかなかの効き目。こりゃ、また畳み掛けて使えば根こそぎいけるな♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-22 02:18 )
今日なんか昼間帰宅してまた夜出かけるまでの1時間ぐらいの間に部屋掃除とシンク磨きやっちゃったよ(笑)。この調子で掃除ぐせがつけばいいんだけど・・・。というわけで、今からパイプマン強力ジェルを流してきます。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 01:42 )
おおっ、光栄。わたしもなんとか毎日さぼらずに続いてます!! お互いガンバロー! / みなみ ( 2003-04-21 22:57 )

2003-04-20 ラーメンセッション

・というわけで、今日のセッションはあくまで昼食のラーメンがメインだったと
 考えたい(笑)。

 初めて参加する「社会人だけの」「社会人による」「社会人のための」セッション。

 いろいろ思うところもあるけれど。。

 
 こと音楽に関しては、「楽しければそれでいい」で終わる人種ではナイ
 ワシとしてのスタンスを確認することが出来た、ということにしておきます(意味深。




 ただ、変なプライドを捨てきれない自分もいて、そういうところは自分がまだまだ
 卑しいなぁと思ってしまう。
 しかし、その「変なプライド」が今までの自分のモチベーションを保つ原動力に
 なっていた部分もあるわけで、安易にそれを捨てることを恐れる自分もまた居る。







・たぶんね、誰にも負けないものを身につけたいと思ったんだよね、
 10代のあの日のワシは。







・だから、今でもギターや音楽を「武器」にしている自分にときどき気づく。

 そんな時、とてもイヤな気分になる。







・自分で思っているより、まだワシはトんがっているらしい(笑)。

 青いなぁ。

先頭 表紙

プリン>うんうん。そうなんですよ。ワシ、本を読んでて思ったけど、専門バカになりたくないと思いました・・。この突っ込みに対するレスとしては答えになっていないのですが・・・。(今頭の中でいろいろ考えて途中経過を書いてないからよくわからんでしょ笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-25 12:27 )
アシベさん>バッジいいですよー♪群馬に住めばいろいろ手に入るのではないでしょうか♪ワシは将来群馬に住む可能性がなきにしもあらず・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-25 12:22 )
↓みずのさんへのつっこみ返しへのつっこみ/ 私も趣味の水泳、楽しみながらやってます。でもたまに「競う」ために大会に出ます。それは他の人と競うというよりは、自分と競うため。好きだからすこしでも上達したいと思うし、自己ベストを出したいから。 まあたいしたレベルではないし自己満足なんだけどね・・・。      / プリン ( 2003-04-25 08:37 )
その位前の話デスネ。巨大なぐんまちゃんバルーンが飛んでったのを、陸上選手だった友人が目撃してるので間違いないと思います。バッジ!いいなあ!しつこくてスミマセン。 / V.アシベ ( 2003-04-22 13:36 )
アシベさん>なぬっ、それは初耳です♪でも群馬国体ってかれこれ20年近く前の話じゃないですか?(笑)。ワシが小さいころバアチャンちにやたらぐんまちゃんグッズがあった記憶が・・・。バッジとかもらったきがする・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 13:04 )
ぐんまちゃんは国体開催の時、メイン会場から飛んでってしまい、千葉で発見されたという話を聞きました。 / V.アシベ ( 2003-04-22 13:00 )
みずのさん>うんうん。でもね、プロになりたいって思う人たちはやっぱりみんな「誰よりも上手くなりたい」って部分を持ってるから、すげぇたくさんの練習が続くはずなの。   でも最近思うのは、音楽は「楽しむ」ものであって、「競う」ものではないと思うのね。でもワシはまだ「競う」部分を持ってる。相対的な問題じゃないよ?ある一定レベルに達しているかどうか、っていう観点なんだけどね・・。でも達してたからえらいわけじゃないし、達してないから価値がないのか、といえばそうではない。頭では分かっているんだけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 12:35 )
技術の向上だけを考えてると、勝ち負けで考えるんだろうな。個性を確立できれば、他人のプレイをもっと大きい心で聴ける様になるんだろうけど。 / みずのさん ( 2003-04-22 07:23 )
アシベさん>にゃーーーーーーーーーーカンチガーイ!!!!そういえばそんな言い方もありましたね!!頭の中からすっかり抜けていましたー!!!ちなみにワシは別に事典じゃないです。こまちやジャムぽんより多少長く生きてるだけです(笑)。とてもじゃないが歩く辞書なんて恥ずかしくて名乗れません。まじめな話。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 01:40 )
Mr.歩くブリタニカに対して非常に失礼とは思いますが・・・ 「坂東太郎」=「利根川」デス。他に川の異称として、筑紫次郎とか、四国三郎なんてのもアリマス。この日は電ボ屋サンのいうルートを通りました。 / V.アシベ ( 2003-04-22 01:32 )
プリン>いやぁ、でも本当にイヤなプライドなんですよ。そういうのを乗り越えてプレイしてらっしゃる諸先輩を見ると、本当に敬服してしまいます。ある意味過去にとらわれるわけだし・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 00:54 )
アシベさん>むむっ。ワシの場合は坂東大橋ではなく熊谷から太田市に抜けるルートをよく使います。坂東大橋って本庄市から伊勢崎に抜けるパターンでしょ?  ちなみにぐんまちゃんはマジでかわいいですので大好きです♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-22 00:52 )
なおなお>ていうか練習するしないは、やっぱりモチベーションの違いでしょう。やっぱりどうしようもない思い入れがないと、寝る時間を削って毎日練習するってわけにもいかないだろうね。。。それがいいとか悪いとかじゃなくてね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 00:49 )
プライドを無理に捨てる必要はないよ。 とんがってていいのサ。上等! / プリン ( 2003-04-21 18:32 )
全く関係ない話ですが、この前日、荒川を越え、八木橋前を通り、気象台を横目で見て、坂東太郎を渡り、ぐんまちゃんを見て来ました。山は随分青かった。 / V.アシベ ( 2003-04-21 10:20 )
技術がプライドについてこない今日この頃。練習しろってか?あーだめだめなわたし。 / なお@ちゅーか寝ないとやばいだろ、自分。 ( 2003-04-21 03:43 )

2003-04-19 Take the A train♪

・知人ミュージシャンとの間でちょっと話題になっていた本、「海馬」がようやく
 届いた♪

 今日は休日だったから、下北沢の三省堂に本を取りに行く。ついでに楽器関連の
 グッズも取り揃える。

 「休日に街の楽器屋さんに行く」なんて本当にひさしぶり。いつもは大手の店で
 ササッと間に合わせてしまうことが多くて、使えるか使えないか微妙なギターが
 吊るしてある あの雰囲気(笑)を味わうのが、ちょっと懐かしい。高校生のころは
 よくそういう楽器屋さんに通っては、カタログばかり集めていたものです。






・今日は休日らしい休日だった。昨晩のうちに洗濯は済ませておいたので、今日は
 昼前に起きて、練習して、ごはん食べて、買い物行って、本を読んで、ウトウトして、
 また本を読んで、ごはん食べて、練習して。

 って感じで。こんな休日は果たしていつ以来かしらん。







・明日は社会人ミュージシャンによるセッション大会。

 個人的には「ラーメン・セッション」と呼びたいな(笑)。

先頭 表紙

パオ様>やっぱある意味車と同じですからね。定期的に修理・調整に出さないとダメなんですよ。特に仕事に使う上ではストレスになりますし、音に表れますからね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 00:59 )
さにゃえもん>いいよねぇ。マニアックな品揃えの店もあるしね。ちなみにワシが欲しいのはそのオカリナ(笑)。今とっても「笛」に惹かれているのですぅ。ウクレレはよくメーカーさんに通ってたときに見せてもらったなぁ。弾けないけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-22 00:57 )
きのう大阪を歩いていて小さなギターの改造屋見つけました。音好きにはたまらないような店の雰囲気でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-21 07:18 )
街の楽器やさん。 いい響きだなあ・・・ 買った事ない弦を探したり、埃だらけのメトロノームや謎のオカリナ見ると幸せ感じない? 真冬に片隅に追いやられたウクレレとか見て侘び寂びを感じる空間。 最近行ってないなあ・・・・・・。 / さにゃえもん ( 2003-04-21 00:38 )
ちゃな>イヤー、でも今日ドラムの人と話したけど、みんな「休日はふだん出来ないことを詰めこむ日なので休めない」って結論に達してました(笑)。あー眠い。1週間くらいゆっくりしたい・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-21 00:16 )
プリン>いや、別の仲間です。最近ようやくプロとかアマだとか変なプライドとか捨てて演奏できるようになったかな、とか思ったけど、まだやっぱりプライドというか、それが転じての責任感も含めて、一皮むけきれていないなと思います。 / 電ボ屋 ( 2003-04-21 00:14 )
パンちゃま>でも今日は朝から起きてゆっくり出来なかったですよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-21 00:10 )
アシベさん>いやぁ、意外にチャーさんはいろんな人とやるんですよね。そのへんの変なプライドとかがないところがカッコイイ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-21 00:10 )
院生の頃はあんまり休日と平日をきっちり区別していなかったんだけど(というか,博士論文書いてた頃は常に論文に追われていたし),ここ1年近く,休日は何もしない時間を一部で作るようになった。そういうもんだなーと同じような経験をしてる彼とこの前しゃべってたんだけどね。 ところで,君はもう少し体休めた方がいいと思うぞ。 / ちゃな坊 ( 2003-04-20 23:24 )
む・・・、「海馬」? スーパーしえろさんとこと fukuさんとこと 日下万里さんとこで触れてたよ。 もしやミュージシャン仲間? / プリン ( 2003-04-20 22:44 )
「ラーメン」とは??むむ・・・・。 ゆっくりできたみたいでヨカッタ。 / パンドラ ( 2003-04-20 11:51 )
確か十数年前にTVで見た石井竜也とCharのが良かったなあ。よくあの二人が、って思いましたが。 / V.アシベ@間違ったかなあ ( 2003-04-20 00:57 )
別にジャズやるわけじゃないよん。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 23:57 )
でもまだお腹の調子は微妙だよ / 電ボ屋 ( 2003-04-19 23:39 )

2003-04-18 休みがやってくる〜

・頑張れ幕の内一歩!

 というわけで、ワシの大好きな「はじめの一歩」の映画版。毎回ギリギリまで
 追いこまれて最後に奇跡の勝利、というストーリー展開はわかっているんだけど(笑)、
 分かっていても面白い。






・ようやく休みがやってくる〜。八日ぶりに休みがやってくる〜。

 今日は腹を下した〜。腰も痛い〜。明日はゆっくり寝てから買い物と練習ですわ〜。

 ぴょ〜ん(壊)。





・今回にて777号のこの日記。

 なのにこんなやる気のない記事でいいのか(汗

先頭 表紙

ゆっくりのんびりしてるかな? 急にあつくなってきたけど、オナカ出して寝たらアカンよ。 / パンドラ ( 2003-04-19 21:02 )
一歩見たよー。家族で♪腹下し気をつけてー、風邪かしら? / ちゅも ( 2003-04-19 20:42 )
スリーセブン♪なんていい響きなの♪ スリーナインまであと200個くらいね(笑)。 / kyo ( 2003-04-19 18:29 )
今日明日休んだら来週から2週間猛烈に忙しくなる。土曜も祭日も休めない。ふんぎゃー!! / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-19 08:39 )
夢樂堂は持ち込みの仕事。合間に散歩に行くけどバテバテ状態だ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-19 07:32 )
この前、3連休だった時に「はじめの一歩」を全巻読んだぶぁい。 いじめっ子だった彼が釣り船屋を辞める時の場面で感動して泣きそうになったぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-04-19 07:10 )
おおっつ!おめでとう♪ 板垣くんかっこいいよね。マガジン愛読者 / みっち ( 2003-04-19 06:39 )
私も休み。んで,草津温泉にいくの。いーでしょー(笑)。 / ちゃな坊@るん♪ ( 2003-04-19 02:00 )
お休み、やっととれてウレシイね♪ ところで恋煩いの相手は↓のチューの人? / プリン@んなわけないか・・・ ( 2003-04-19 00:41 )
私も一歩くん好き♪でもテレビ見れなかった(T_T)テレビ消さないと子供がお風呂に入ってくれなくて。。。 / Blue ( 2003-04-19 00:31 )
777号おめでとうございます☆寝るのもお休みも楽しみでしょうね〜 / そそそ ( 2003-04-18 23:41 )
お疲れサンデス。明日はJr.(といってもよそのJr.)連れて遊びに行きます。おじちゃんはツライヨ。休みが欲しい。 / V.アシベ ( 2003-04-18 23:23 )

2003-04-16 3D Music

・例によって話題にのぼっていた槙原のアルバム、「Cicada」を入手。

 メロディも歌詞もアレンジも音色選びもジャケ写の表情も、

 全て深読みしようと思えば深読みできてしまう。

 おもて面とうら面の世界を同時平行で感じながら作ったのではないかな、とも

 感じられる作品。鉄橋のごとき横向きなラセン構造が見えます(ワシ個人としては)。







・写真。こんなものを買った記憶はないのだが(汗


先頭 表紙

ビッケ隊員>チュウはされるのを待っていたら一生してもらえないワシの場合は、実行あるのみ!(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 14:37 )
チュウはしてもいいのか、してもらえるのかどっちなんだろ。 / ビッケ@どちらかと言うと受身 ( 2003-04-19 10:19 )
MARさん>はじめまして♪  それだけの価値はあるのです!(エッヘン / 電ボ屋 ( 2003-04-19 03:24 )
さにゃーーーーーご>そう!音楽ゴム!!(違)。   夕方にチュウ買った記憶なんてないのに・・・。ということは、奪われた?ねぇ。もしかして奪われた? / 電ボ屋 ( 2003-04-19 03:23 )
アシベさん>ワシらのほうもひそかに先日一山超えて安心したとこです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 03:21 )
まっきー♪>ネタばらしにつき減点15。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 03:20 )
夢さま>そりゃそうでしょう、単価が高杉晋作・・・もとい高すぎですね。ちなみに梅ヶ丘駅から歩いて30秒のあそこで買ったものなんですが・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 03:20 )
アシベさん>これは梅ヶ丘駅のすぐ近くです(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 03:07 )
プリン>1280円のほうは本当に深みがあって、今まで買った中でも一番ヨカった・・・。480円のほうは「二度と買わないわ」と思った・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 03:07 )
みなみ>鋭い!!調べといて!(地元の中学の社会の先生の口癖)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 02:57 )
パオさま>買ってみて思ったのですが、今回の場合は1280円のほうがすばらしかったです。480円のほうは興味本位に買ってみましたが、480円以上払う気は起こらない内容でした(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 02:56 )
1280えむ!?  チュ〜一回で?? / MAR ( 2003-04-18 14:10 )
なにぃ!? ミュージックラバー!? 夕方からチュウ購入とな。 しかも覚えてないとな。 むむぅ。 / さにゃえもん ( 2003-04-17 23:56 )
ご報告 ヒトヤマコエマシタ。 / V.アシベ@お騒がせしました ( 2003-04-17 22:44 )
これは何だろう・・・としばらく考え込んでみましたが、中古のチュウ?(謎) / まっきー♪ ( 2003-04-17 18:09 )
うむ、うむ。チュウ単価が高過ぎる。夢パンはこの価格だと間違いなく破産する。 / 夢樂堂 ( 2003-04-17 13:44 )
どうしてコレに消費税がつくのか? 消費するものなのか・・・。そっかー。どこで買ったんですか??? / V.アシベ ( 2003-04-17 08:24 )
本当に買った記憶ないの〜? ネ、ネ、ちなみに480円と1280円では どう違ったの〜? / プリン@興味津々・・・ ( 2003-04-16 23:47 )
PAOさん、大人はやはり量(回数?)より質で行きましょうぜ。(笑) / みなみ ( 2003-04-16 21:49 )
え、買えるのか?買えるのか?やっぱり1280円のほうにしておいたほうがいいんだろうか?それとも480円のほうふたつの方が得? / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-16 19:28 )

2003-04-13 Dawn Purple

少しずつ

夜明けが

見えてきたのかもしれない


先頭 表紙

瀬名>タイトルは確かにユーミンからとったよー。だけど、最初からそれをイメージして描いたわけじゃないんだけどね。こういうのって描いてるうちにパッとイメージが浮かんできて、それを再現すべく苦労するって感じだよ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 17:18 )
ビッケ隊員>毎日このような時間帯に寝る(爆)。うそ。   最近はわりと健康的な時間帯に寝起きしてるんだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 17:16 )
こまち>ではフルサイズの写真をあげよう♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-16 17:14 )
アシベさん>ロックばかり、どころではないですよ(笑)。ロックは一部でしかありません。ポップなものが大好きです。昔は無理してジャズもいろいろ聞きましたが、今は洋楽・邦楽含めてポップなものやインストなどを中心に聞いていますね。ちなみにユーミンは小学生のときにファンになったです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 17:13 )
夢さま>バリ写真にもあった Dawn Purple な写真。ワシも凄くすきな時間帯です。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 17:12 )
ゆーさん>今となっては昭和と平成、両方を体験できて幸運なことだと思っています。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 17:10 )
ちゃな>ご希望とはあらば、フルサイズ版をお届けしますよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-16 17:09 )
プリン>がんばります♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-16 16:57 )
おおお、ユーミンやね!<タイトルで来てしもた / 瀬名 ( 2003-04-15 23:54 )
毎日この画像の様な時間帯に目が覚める・・・。 / ビッケ@既にオヤジ ( 2003-04-15 22:31 )
今までので一番好きだな、この絵。 / こまち ( 2003-04-15 00:12 )
電ボ屋サン、ロックばかりでなく、ユーミンもいけるクチとは。ジャンル、広いなあ。 / V.アシベ ( 2003-04-14 11:55 )
薄闇、この暗さが大好きです。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-14 11:15 )
平成日本のよふけ も終わっちゃったしねぇ。。。ん?ちがう? / さとー遊 ( 2003-04-14 00:24 )
この絵,いいっ! / ちゃな坊 ( 2003-04-14 00:00 )
なんか・・・嬉しくなりますね☆ ファイト! / プリン@まだ暗闇 (^^; ( 2003-04-13 23:09 )

2003-04-12 にっこり

デートの終わりはいつもそうだ




車を停めてから30分





バイバイと言うまで もう30分


先頭 表紙

じゃむ>NZにいる間、おうちの人に「鉄腕アトム」をビデオにとっといてもらうんだ!!そうすればイヤになるほど見られるぞ、そのCMが(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-19 02:54 )
うっそーそうなんだー^^;てっきりでんぼさんの作ったものかと思いました。ウケケ / じゃむぽん ( 2003-04-17 17:35 )
みなみ>うーん、5だったら対応てた気がするけど・・・。5.0だとダメだったかな。ちなみに温泉マークとかは完全にだいぶあとの機能だよね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-17 11:39 )
なるほど。多分ブラウザのせい。どうもIE6が苦手なので5を使っています。 / みなみ ( 2003-04-16 21:48 )
みなみ>やはりそれもそれだけ成熟した関係だということなのかな。ちなみに「口」になっているとすると、ブラウザのバージョンが古いか、化けているかのどちらかです。ある一定年度以前のブラウザではハートマークに対応してないのです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:46 )
kyo>ああ、やっぱり。ワシもね、つい遅くなっちゃうんです(笑)。だけど、車とめると妙にどきどきするあの時間がいいもので砂♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:44 )
ちゃな>ハウッ、それはさびしい。     いえいえ、それだけ成熟した関係だ、ということですね♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:43 )
ぷよん>これからケコーンする人が何を言う(笑)。      ( ̄ー ̄)凶  (ブランデー転がすの図)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:41 )
パンちゃま>だよね♪車って、けっこういいものだよ。免許とって乗ってみないと分からない良さってすごくあるから、今のうちにとっておくのも悪くないと思うの。でも、車に乗らない暮らしも、それはそれですごく素敵なことだからね。どっちが、というわけではないよね。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:39 )
夢さま>このCMを見るたびに、心があたたまります♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:36 )
アシベさん>はいはい、よく存じております。ワシも大きな車よりも小型のほうが好きです。そのほうが分かれ際にチュウするときに楽なんですよね(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:35 )
じゃむ>今テレビの三菱のCMでやっているので、確認してみて。ちなみにワシのオリジナルではないので注意してねー。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:34 )
パオ様>それはいくら年寄りでも時間がかかりすぎです(爆)。というより、そんなに年寄りだったら車の運転そのものが危ういと思います(汗)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:32 )
わかるなあ、このコピー。今じゃちゃなさん同様「じゃね」「バイバイ」で終わるけどー。/タイトルのドラえもんネタにうけました(笑) ところで、同じくタイトルの「メールは〜までどうぞ」の最後の赤字が私のブラウザからは□になっているのだけれど、これって化けてるかな? / みなみ ( 2003-04-15 10:53 )
わかる、それ(笑)。で、帰宅するのが遅くなってお母さんに叱られるの。おかげで結婚するまで彼に対しての母の評価は低かったです、かな〜り☆ / kyo ( 2003-04-14 09:47 )
車の時も「じゃーね」「おう」で終わるんですが・・・>わがカップル(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-13 23:59 )
きゃあきゃあわーわー♪ ( ̄ー ̄) むふ(謎)。 / ぷよん ( 2003-04-13 23:20 )
あったかくなるね。 だってふたりだもん♪ / パンドラ ( 2003-04-13 10:37 )
ニコニコ、、、、ニコニコ。 / 夢樂堂@五十肩癒えず ( 2003-04-13 10:23 )
「スマート」 ダイムラー・クライスラーのチョロQのような車です。今の車は大きすぎなので、もっとこう、くっついて、トイウカ、ナントイウカ、、、ハハハ / V.アシベ ( 2003-04-13 09:49 )
いいですね、この詩♪メモメモ。 / じゃむぽん ( 2003-04-13 09:19 )
バイバイといってからさらに30分。ガレージに車を停めて家に入るのに30分。部屋につくのに30分。・・・年寄りは思うように体が動かんのよ。・・・そういうことぢゃあないんですかい? / 走る酔人(PAO) ( 2003-04-13 08:00 )
瀬名>ちなみにEKワゴンじゃなくて、車種CMではないのよん。題材として使われている車はコルト。 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 07:32 )
アシベさん>いいで砂。優雅に乗る、というのはいろんな乗り方があるもんだ、と最近分かるようになりました。 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 06:12 )
「スマート」に二人で乗りたい。 / V.アシベ ( 2003-04-13 01:25 )
瀬名>そりゃ今となってはのう(笑 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 01:12 )
三菱のEKワゴンでしたっけね??うちはこーではなかったです・・・ええ / 瀬名 ( 2003-04-13 00:43 )
ちゃな>ワシもね、電車のときはそうだけど、車のときは違うのよん(うふふ)。 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 00:31 )
30分以上もかけてたら,新幹線が発車しちゃいます・・・というか,うちは「じゃーねー」「おう」で終わる。(^^; / ちゃな坊 ( 2003-04-13 00:27 )
プリン>ワシもね、別にコルトが好きなわけではないんだけど、こういう車空間を作ろうという姿勢は凄く好きです。いい車作ってるメーカーなんだから、鉄腕アトムに見苦しいCM入れるのだけはやめて欲しいものです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 00:13 )
このCM、気になってました。 けっこう好きです。・・・車は全然見てませんが。(爆) / プリン ( 2003-04-13 00:10 )
そして、着実に夜明けは近づいて。 / 電ボ屋 ( 2003-04-13 00:00 )
某車メーカーのCMですが、こういう車には乗りたいなと思ったよ。 / 電ボ屋 ( 2003-04-12 23:57 )

2003-04-12 釈然としない

・おかげさんで、だいぶ元気になってきました。

 昨日は左腕があがらないくらい肩が凝った(珍しい)んだけど、一晩寝たら治ったし。
 
 ストレスがかかると、すぐに体に症状が表れる体質になってしまったのかも。






・最初、そんな自分を「弱くなった」と思っていたんだけど、考えてみれば今までが
 そういうものを抑えこんでいただけなのかもしれないと思う。

 素直に体がSOSを出してくれるようになった、と考えれば、今後無理をしすぎて
 体を壊す心配も減ったというものかもしれないね。と。






・話は変わるけど、イラク国民が略奪行為に及んでいる映像を見ると、非常に違和感を
 感じる。フセイン政権下、あれだけにこやかだった国民が、フセインがいなくなった
 だけであれだけの暴挙に出るというのが、すごく違和感を感じるのだ。それだけ
 水面下で抑圧されていた、ということなのだろうが(ワシはイラクの政情はあまり
 知らないけど)、手のひらを返したようにフセインの像を倒しポスターを破る
 映像には、釈然としない。

 同時にイラクの今後の統治について米英露が話し合っている様子を見ると、戦後の
 日本の分割統治の相談を見ているような気になる。イラクはこのあと「戦後日本」
 のような道をたどるのだろうか?

 第一フセインは今どこに行ったのやら。






・クリーニングから戻ってきたピシッとしたスーツを見るのは、気合が入ります。
 (話が飛びすぎ)

先頭 表紙

くっちーさま>確かにそうですね。今回のイラク情勢は、いったい何がなんだかよくわかりません。なんであんな大混乱になっているのでしょう。というよりラムズフェルドが腹立たしいので居なくなってほしいです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:30 )
kyo>たださ、今回の暴動って相手先がほとんど公的機関じゃん。明らかに便乗してるやつがいると思うのね。フセインがいなくなって瞬間に美術品とかを略奪したくなるほど貧しくなってるはずがないと思うの。北朝鮮も、もし今の総書記がいなくなっても暴動とか起こらない気がするけど・・・。日本は暴動が少ない国だからなぁ・・。 / 電ボ屋 ( 2003-04-15 22:26 )
日本とイラクで決定的に違うのは、日本の場合戦争で負けて無条件降伏して、その後政権の中枢にいた連中が逃げなかったことです。警察を含めた行政組織も崩壊しなかった。むしろ、シンガポール辺りでは連合国側の人手が足りないから、武装解除された日本軍が警察の役割を担ったということです。確かに日本もいわゆる「三国人」と言われる人たちが理不尽なことをやった時期もありましたけれど、銀行が襲撃されるとかそんなことはありませんでした。 / 口車大王 ( 2003-04-12 20:43 )
ワイドショーからの知識だけど、フセインは国民に最低限の配給を行っていたらしいのよね。それが戦争のせいで停止しちゃって生きるのに必死ってことなのかもしれません。本音はどうあれ、時の権力者にこびるのは当然の心理だと思います。生き延びるためにね。 / kyo ( 2003-04-12 13:21 )

[次の10件を表示] (総目次)