himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-01 免許が更新期限切れるとどうなるの?
2003-03-31 そして去っていった
2003-03-31 お前は翼持つ者。
2003-03-29 海鳥
2003-03-28 うなばら
2003-03-28 じいさんです
2003-03-25 受診結果
2003-03-24 果たし合い
2003-03-23 発見されてしまいました。
2003-03-22 鍵をかければ済む話


2003-04-01 免許が更新期限切れるとどうなるの?

・一部のゴマキを待ち望む方々のために、ちょっとだけゴマキがぷるる(以下省略)を
 載せます。無断転載だとか訴えられたら困るので、そのうち削除しますけど。









 いやー。こりゃー、イカン(謎。








・エイプリルフール。

 たまに冗談が通じなくてエライ目に遭うこともあることを学ぶ。反省。


 





・ギタープラクティス。

 たまに普段なら絶対に使わないような すっ飛びフレーズとかを、モノの本を買って
 練習してみる。

 それだけで、普段慣れきった指板の見え方が変わってくるんだから、不思議。
 自分の幅を広げるためにも、うまく採り入れることが大事かも。でも、そういうことが
 分かったのは最近の話で、昔はそういう練習フレーズ見ると「弾ける・弾けない」で
 終わってしまった気がする。
 今は、「うまく要素を取り入れて自分の音楽表現に役立てられれば」と考えている。
 これは大きな違い。








・明日(水曜)は免許の更新をしてきます。七日までに更新しないと免許切れちゃう
 のだ(汗。

先頭 表紙

↓アシベ7歳、しんちゃん5歳です。そうじゃないって? / V.アシベ ( 2003-04-05 22:46 )
Vアシベさん>ワシの中ではアシベとクレヨンしんちゃんは同じ位置付けになっているのですが、これは間違っているでしょうか(爆 / 電ボ屋 ( 2003-04-05 22:11 )
ひらがなびっけは改名いたしました。カタカナビッケ隊長とバッティングしたら、改名するつもりでした。よかったよかった。 / V.アシベ ( 2003-04-04 12:02 )
カタカナ&ひらがな様>最初実はわし、ご両人を混同していまして、ひらがなさまを「おお、ティモールからログインしてきたな」とか思っていたのです(汗。バーチャルビッケ隊員だと想っていたのです・・・。つまり地雷踏んでバーチャルな存在になってしまったのかなぁとか変な考えを持っていたのですが、違っててごめんなさい(シャレになっとらん / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:23 )
綾丸さん>うちのイエティ店長もひどい目に遭ったらしいです。合掌・・。ていうかあまりにリアル過ぎる嘘はつかないほうがいいという勉強になりました(笑。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:21 )
fukuさん>今日更新に行ってきて、そのへんのことをいろいろ教わりました。しかしワシ、つぎの更新は三十歳のときですよ・・。なんともはや。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:19 )
Vびっけさん>ペナルティです(謎。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:18 )
ビッケ隊員>同志!!!ガッシ(握手 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:18 )
みっち>免許1ヶ月前後が更新期間だよね。で、それを過ぎたらどうなるんだって話です。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:17 )
てるてる>イカンべ。いやー、前かがみになってしまう(謎)。     あーちん>必死だ(笑)。ちなみにゴマキは胸のボリュームはわりと控えめなのね。だけどなぜかエロい体をしてるんだよね・・・。松浦亜弥は逆にボリューム的にはかなりオイシイところまできてるんだけど、全然エロくないの。ここが両者の明暗を分けてるんだよね(何の?)。近所にゴマキみたいなお姉さんがいたら、速攻堕ちてるね、ワシ(爆)。でもモー娘では矢口が一番好きなんですが何か。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:16 )
ひまじん新参者です。年では負けないんですが。以後お見知りおきを>ビッケ殿  電ボ屋サマ、ショバ代はいずれ。 / V.びっけ@チョロQでチャラにしますか。 ( 2003-04-03 01:03 )
おっ!おなじHNだ!よろしゅうに>びっけ殿 / ビッケ@カタカナ ( 2003-04-02 23:49 )
おじさん興奮しすぎてチャック壊しちゃうよ〜(爆) / えもり@高田純○ ( 2003-04-02 18:28 )
外国のエイプリルフール報道に引っかかって、大嘘報道した新聞も、過去にいくつもあるし。日本人はまじめだから、しゃれで通じないことがあるから、要注意。 / 綾丸 ( 2003-04-02 17:19 )
ひゃ〜〜。すげ〜・・。こんな・・。  免許うっかり失効は1ヶ月後までOKになりましたよ。その間乗れないはずですけど。 / fuku ( 2003-04-02 16:25 )
うおおおおおおお!ちーん!(←鼻水)失礼しました。 / V.びっけ@ひらがな ( 2003-04-02 10:17 )
うおおおおおおお!ぶっ!(←鼻血) / ビッケ ( 2003-04-02 07:27 )
免許一ヶ月前後はOKなんだよねー?!たしか・・・多分・・・(汗) / みっち ( 2003-04-02 05:51 )
これ下向いてる写真をZ軸で+90度回転させてるんじゃん、ずるいよ!(なぜか必死なオラ) / AHchan ( 2003-04-02 05:04 )
いやー。こりゃー、イカン(謎) / てるてる ( 2003-04-02 04:00 )

2003-03-31 そして去っていった

・そして、さきほどアイツは東京モノレールの中からメールを送ってきました。

 「お世話になりました。昨日を思い出しますね」と。





・昨日は、アイツがまだ東京タワーを見ていないことがわかったので、年上の岩も
 あわせて三人で東京タワーに登りにいったのでした。





・東京タワーにのぼったあと、東京モノレールで天王洲まで。

 ちょっとしたウォーターフロントとして人が集まっていたけど、昨日はまだ春先で
 ちょっと寒いこともあって、ほとんど人はいなかった。


 「今度彼女が出来たら(新婚旅行に)来ます」なんて言ってたけど、新婚旅行で
 東京だったら嫁さんに泣かれるぞ(笑)。








・バカな冗談を言い合ったアイツとも今日でお別れ。今度いつ会えるかは、わからない。

 彼は、楽しい時間と友情、そして、アレを残していってくれた。





















・ゴマキの新しい写真集(爆。










・いいやつだな(謎。

先頭 表紙

プリンさん>天王洲にプールがあるってことを知らなかった(汗。ほとんど天王洲アイルにしか行ったことがない・・・。      夢さま>では今度ハトバスオフをやりましょう(笑。いや、本当に面白いかも。。。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:12 )
あーちん>オパイコマニアとしては普通なの。絶妙のオパイコは松浦亜弥なんだよ!!(鼻息)。フンフンッ。        綾丸先輩>ワシはライブを見にいったのが最初でした。で、最後でした(爆。       KUNさん>是非実物を見せたい。      ビッケしゃん>本当にいいやつなので、ぜひ友達になってください。     ちゃな>タワーは楽しいのでぜひのぼってください。私としてはタワーのプラモデルがオススメです。 / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:11 )
Vびっけさん>安心されたようでこちらも安心しました(笑)。     チャンプルー>本当にいいやつ。ていうかマジであれほど惜しまれて辞めていったやつはいない。マジな意味で。      みなみ>でも肌はまだだね。。。       えもりん>今度実物をお持ちしましょうか♪ / 電ボ屋 ( 2003-04-04 01:07 )
夢樂堂も東京タワーに上ったことがない。今度ハトバスツアーで行きたいぞ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-04-03 10:29 )
私もタワーにのぼってみたい!怖いけど高いとこ好き。←バカ? 天王州では屋上にジャグジーのあるプールに行きたいな♪ / プリン ( 2003-04-02 09:05 )
あ,にいさんになった。よかった。私はまだ頑張って学生に間違えられるように努力する(違)んだから,老けちゃダメよ。 / ちゃな坊@タワー登ったことない,私も。 ( 2003-04-02 00:06 )
と、友達になりたい!! / ビッケ ( 2003-04-01 20:43 )
むむむむむむむむむ。 / KUN ( 2003-04-01 17:45 )
天王洲ってまだ行ったことがない。有明とか、最近話題のおしゃれなスポットとは、とんと縁がないな。 / 綾丸 ( 2003-04-01 17:20 )
で、ゴマキさんは、オパイコマニアさんとしてはどうなんですか? / AHchan ( 2003-04-01 07:57 )
ぷる・・・(略) / えもり ( 2003-04-01 03:51 )
あ、でむぼくんだいぶ若返ったね。ヨカタヨカタ。 / みなみ ( 2003-04-01 01:47 )
いいやつだな。( ̄ー ̄) / チャンプルー ( 2003-03-31 23:26 )
「にいさん」になっていて安心しました。 / V.びっけ ( 2003-03-31 22:15 )
つまりアイツ=鍵をかけない・好きな女の子の体育着を着てしまったヤツでした。でもほんとにイイヤツだったから、すごく淋しい。もっと一緒に働きたかったよ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 21:13 )

2003-03-31 お前は翼持つ者。

・You will, you can.


先頭 表紙

ちゃな>パラグライダーってーか、パラセーリングで砂。確かにこんな感じ。なんかこの絵でワシの描きたいものが全て終わってしまった気がする(笑。 / 電ボ屋 ( 2003-04-03 12:46 )
パラグライダーもなんかこんな感じかも。 / ちゃな坊 ( 2003-04-02 00:04 )
パンちゃま&夢さま>かもめのジョナサンは、「あの」領域に達するときに、こんな風景が見えたんじゃないかと思ってこの絵を描きました。ワシも、いざ出発。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 20:02 )
意志があるのなら太陽まで羽ばたけ。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 10:17 )
その羽ばたきが水面に輝きのアトを残して。  汗も涙も、きみの命の全て。 / パンドラ ( 2003-03-31 07:01 )
今日で故郷に帰るアイツのために。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 03:05 )

2003-03-29 海鳥

・ちょうどこんな具合の視界なのかもしれません。


先頭 表紙

パオさま>それ狙っています。見る人が重力や加速度、スピード感を感じるような絵にしたいのです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:58 )
夢さま>いいでしょ。でも今回のは試作品。毎回試作品なんだけど(笑)、翌日の画像のほうが自分ではよく描けたと思ってます。キャ゜ションとあわせて、何か伝わるかなと思ったのでした。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:57 )
kyo>いんや、何もいじってないよん。最初からズレてました。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:55 )
カバチタレさん>それを狙ってみました♪自分の中で見つかったテーマってのが、飛んでいる鳥や飛行機から見た視点だとどう見えるのかな、ってことなんです。で、こんな風景だったらすごいなってのを、コンピュータの力を借りて画像にして遊んでいるというわけで。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:54 )
kyo>そんな絵を書きたいんだけど、まだちょっと構想が浮かばなくて。最初は単なる風景画を上手に描くことばかり考えてたんだけど、でも生きん自分が見てる情景って何かなぁと考えるようになって、それを画像にしてみようと思ったのでした。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:52 )
Jundoはん>ええなぁ。最近ワシは夢を見ません。寝た次の瞬間に朝なの(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:50 )
なんか酔ってきました。ただの飲みすぎ? / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 22:00 )
↓すまん鳥でした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 08:34 )
取り気分になりやした。 / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-30 08:33 )
あれ?写真、細工しました? 最初のはズレてなかった…よね? / kyo ( 2003-03-29 23:47 )
なんかすいこまれそうな感じですね。結構危なくない??ところで下の画像とこの画像見て首が寝違えたようになったのは私だけ?! / カバチタレ ( 2003-03-29 17:12 )
ぐるんと仰向けになって見ると空が美しいかと…。 / kyo ( 2003-03-29 16:51 )
地上2〜3メーターのところをユラユラと浮遊して移動する夢をよく見ます。とても気分良いのだな、フワフワユラユラと、、(笑)。 / Jundo ( 2003-03-29 16:24 )

2003-03-28 うなばら

・幸か不幸か、今の気分は

 この絵に近い。


・よくわからんが、

 気の向くまま作っていたら

 出来てしまった。


先頭 表紙

Vびっけさん>もう大丈夫ですよん。薬もいらなくなりました。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:49 )
asari>おほほほ、電波少年は見ないからわからないけど、海と空って大好きなのねん。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:49 )
ちゃんと薬、飲んでますか〜?みんな心配しちゃいますよ。 / V.びっけ ( 2003-03-29 09:10 )
電波少年でスワンに乗っているような気分になってしまいました。いい気分・・・かも。(^_^; / asari ( 2003-03-29 07:47 )
サスコ先輩>ていうか、スレスレに飛んでる絵だってことに、描いた後で気がつきました(笑)。というよりそんなふうに見ていただいて嬉しかったです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-29 06:55 )
サスコ先輩>今二枚目の絵をレンダリングしています。そっちも気づいたら飛行艇で海面スレスレを飛ぶ絵でした。   考えてみたら、そういう飛び方って結構好きだったかもしれない。 / 電ボ屋 ( 2003-03-29 05:08 )
海面スレスレに飛ぶって すごいテクニックがいるんやと思います。向うのはあの島?  両手をひろげて 拝見しまちた。 / サスコ ( 2003-03-29 04:53 )

2003-03-28 じいさんです

・人は

 夢を見失ったときに老いる

 と言いますが、

 たぶん本当なのかもしれないですね。






・頭では 上手くやり過ごしたつもりだったけど、

 体は ちゃんと挫折を味わってました。




 そんなことにやっと気づいた今日の午後。







・お疲れ!to自分。

 今夜は泣いてもいいでしょう。

先頭 表紙

さな>岐路に立っている、というのはちょっと違う。岐路はもう過ぎたのね。でもね、うまく自分は方向転換を図ったって思ってたんだけど、やっぱり実は自分が抱いていた当初の夢ってものが実現不可能になったわけで、実際にはひとつの挫折をしていたことに、ようやく正面から向き合えたってことなんだよね。もう大丈夫だよ♪ありがとう。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:47 )
チャンプルー>本当はそうしたかったよ(笑)。本当はそうしたいくらい、チャンプルーのことが大好きだよ。変な意味なく。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:45 )
オネエ>ほんとうに全く。私の未来も何がどう転ぶかわかったものではない。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:44 )
Vびっけさん>でも、その気持ちすごくわかります。ありがとうございました。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:42 )
みなみ>こまちと二人で買い物にいったのね。そしたら顔をまじまじと見られて、「肌がぷりぷりしてない」って。「老けた」って。自分じゃまったく気付かなかった。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:41 )
てるてるてるてる>たまには涙も大切なのだな、と思います。幸い、最近流していたのは嬉し涙ばかりだったんだけど、やはり悔し涙は絶対に必要。心の洗濯になりました。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:39 )
夢さま>おかえりっす♪寝不足な日だったのでウツラウツラしてどうもすいませんでした(笑)。いつもおいしいものを食べることができて、すごく幸せになります。今回も、いっぱい元気の素をもらって帰りました。ありかとうございます。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:38 )
カバチタレさん>がんばりまっす。というより、少しは落ち着きました。そういえば同い年っぽいっすね♪ある意味ね、失恋に近い挫折感ですよ。泣いたら楽になりました。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:36 )
プリンさま>初めまして♪。もしかしてプロバイダが同じですかね?でも、読み逃げでも読んでいただいて嬉しいです。これからも、ひまなときにでも覗いていってくださいね♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:35 )
いつも晴天とはいかないものね。 帰路に立っているのかも知れないね。 立ち止まるのも勇気だよ。 羽を休めて英気を養ってから一歩踏み出すとか。 自分を誤魔化すといつまでも心に残っちゃうよ。 まだ半世紀ある人生。 無理しないでね。 / さにゃえもん ( 2003-03-29 01:55 )
オラの胸で泣くか?(笑) 気持ちが揺らいでいるのなら、揺らぎが治まるまで静かに待つといいサ!地震と一緒だよ。 / チャンプルー ( 2003-03-29 01:33 )
ベルリンの壁を決死の覚悟と執念で越えようとして志半ばで命果てる者がいた。今では何のリスクもなく目的が達成できるというのに。未来は独創的だ。 / lamancha ( 2003-03-29 01:29 )
「こらえきれぬ時には小雨に流そう♪」 by森田健作  古かった。 / V.びっけ ( 2003-03-28 20:28 )
そうなんだよね。参ってる時ってけっこう精神的には疲れていなさそうで、身体にはちゃんと出ていたりする。 / みなみ ( 2003-03-28 14:03 )
うむ。感情をはっきりと行動で表すのって、必要なときは必要ですな。おいらもへたくそなんだが。もちろん、泣きたくて泣けるときは泣くに限る。 / てるてる ( 2003-03-28 12:32 )
ただいまっす。近いうち、町内会親睦パーティなどどう? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 08:07 )
『がんばれ、若造!!』(カロリーメイトのCMより)。って、もしかして同じ年かしらん!?まだまだ若いので大丈夫。挫折は若いうちにたくさん味わうべし!と私は思いますよ。 / カバチタレ ( 2003-03-28 00:53 )
↓あっ、ごめんなさい。 いつも読み逃げしてましたが、つっこみは初めてでした。 / プリン@はじめまして ( 2003-03-28 00:45 )
おうっ!おもいっきり泣いていいともっ! さあ、この胸に飛び込んでおいでっ! / プリン ( 2003-03-28 00:41 )

2003-03-25 受診結果

・みなさまにご心配をかけつづけてもいけないし、今就職活動しているので、そのための
 不安要素も取り除くべく、今日は世田谷中央病院にお邪魔してきました。







・すごく心が踊ったのが、CTスキャン。

 メカ・ギミックマニヤにはたまらないあの機械。見た目は丸っこい洗車機だけど
 中身はいったいどうなっているのか!?

 院内にある説明書きを全て見たところ(←怪しい男)、どうも機械上部にX線放射器
 があってその下に人体を起き、さらに下にセンサーを配置。
  人体のX線の透過率の違いをセンサーで感知、コンピュータで映像化するらしい。

 しかし何がイイって、X線放射器がチェーンドライブで人体の周囲を360°回る
 のですよ!バイクくらいの太いチェーンなんだけど、自分が機械の中に入りこんだ
 気分になれるのがとっても快感です。(日立製のラディックスというヤツだった)

 ニヤニヤとCT受ける患者って少ないかもな・・・(遠い目)。






・で、結果。

 脳みそ→自分で見てもわかるくらい綺麗でした。美しい脳みそ。脳腫瘍ナシ。
      でも、思ったよりシワが少なかった。もしかして自分が考えるよりバカ
      なのかしら(汗)。

     CTの写真を見ながら「これが副鼻腔ね」「これ耳たぶね」と説明を
      受ける。「うーん、全く問題無い脳だね。きれいきれい」と医者。
     副鼻腔見てビックリ。頭蓋骨に空洞があるの!「空気を含んだ骨なのね」
     だそうです。自分の体って面白いよ!


 診断結果→過労・ストレスによる平衡感覚の狂い。ここ数週間、めまいの患者が
       全国的に激増しているので、季節の変わり目に起因するものかも
       しれないね、とのこと。就活してます、って言ったら、
       「うんうん、それは十分に原因になりうる」そうです。むむむ。

 お薬→メリスロン6mgを2週間分。調べてみたら、めまいの薬でした。効能としては
     乗り物酔い止めの薬と同じらしい。酒と一緒に飲んだらダメですよね?
     って訊いたら「あたりまへっ」と言われた。同時に脳の血液循環を良くする
     薬らしい。これを飲んで、様子をみましょうとのこと。








・というわけで、大したことないようです。ご心配おかけしました。

先頭 表紙

みなさま>本当にご心配おかけしました。今ではだいふ元気になりました。この数年、本当に内容の濃い時間を過ごしていると思います。みなさまに感謝します。まとめレスにて大変申し訳ありません。 / 電ボ屋 ( 2003-03-31 19:14 )
MRIは異様にうるさく、CTの方が楽だった記憶が。ストレスの症状って人それぞれだから・・・。昔、ストレスで耳に水がたまったことあるなぁ(遠い目) / まっきー♪ ( 2003-03-27 11:45 )
ストレスっちゅーのはほんとに恐ろしいと思うのであった・・お大事になのだ〜 / シュウ ( 2003-03-27 09:31 )
やっぱりCT受けたんですね。私も似たような症状で似たような経過を経験しました。私の場合は「若い女性だし、自律神経失調症かもね」と言われました。かもねって何?と思ったよ(笑)。 / kyo ( 2003-03-26 13:09 )
よかった・・・。んで,休めってことです。ちゃんと休んだ方がいーです。客観的に見ても過労すぎです。  でも,ちょっとCTスキャンがうらや(以下自粛)。 / ちゃな坊@同類? ( 2003-03-26 11:48 )
原因がはっきりしてなによりです。ストレスがひとつずつなくなるといいですね。 / V.びっけ ( 2003-03-26 01:46 )
遊さんはCTもMRIも未経験なのです。学校の先輩が○芝のこーゆーのの工場に勤務したいたなぁ。確か。しかし、不安な気持ちでも、なんとなく楽しんでしまう所は見習いたい! / さとー遊。 ( 2003-03-26 01:13 )
最近多いみたいだねその症状。耳鼻科行くと必ずそういった症状を訴えてる患者さんがいるよ。お大事にの! / チャンプルー ( 2003-03-26 00:00 )
あっしはMRIだったで。異常はナシ完全に同じ症状でクルシンデマス・・・ / 瀬名 ( 2003-03-25 23:41 )
ほっ、としました。私も就活時は吐き気と闘ってました。そんなにまでして入った会社、1年で辞めたけど。。。でも今の方がいいです。チャンスは一度だけではないので、あまり気張らず頑張って下さい^^ / カバチタレ ( 2003-03-25 22:07 )
小学校の時に2回ほどCTスキャン受けたことがあります。  うどん対決はまた次の機会ということで・・・(笑) / えもり ( 2003-03-25 22:04 )
CTバージンな私。でもMRIは3回ほど・・・。あれも狭くてやだわ!しかもビ〜ンと不快な電磁波みたいな音がけっこう滅入る。。。(自分の脳って見てみたい) / るりぴぃ ( 2003-03-25 21:10 )
病院にいってきたんですねー!やっぱ、疲れがたまってたんですかね?今夜は早く寝てくださいね^^ / じゃむぽん ( 2003-03-25 21:10 )
CTスキャンは4回くらい受けたことあるよ☆ わたしは頭蓋骨の形がキレイとほめられた♪ ただ、わたしは閉所恐怖症の気があるので、ちょっとCTは怖いです。 / みなみ ( 2003-03-25 20:43 )
マッキ〜もCTやったことあるよ。同じく「きれいな脳ですね〜」って言われた。脳腫瘍の人の写真を比較のために見せてもらったけど言葉にならないっす。 CTスキャンって数学が使われてるらしいのよ。学校で学んだことはそれくらい(爆) / マッキ〜 ( 2003-03-25 20:20 )
自分で決めたこととはいえ、人生の路線転換は思ったよりストレスになっているようです。当たり前かも。凄い気力使いますから。自分で言うのもアレですけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-25 20:00 )

2003-03-24 果たし合い

・このご時世になって、自分の周囲で果し合いがあるとは夢にも思いませんでした。

 ガキのケンカじゃありません。あまり詳しく書けないのが悔しい(刺すとか殴るなど
 の物理的な暴力ではありません)。私はその時間、留守居役として周囲を取りまとめ
 なくてはなりません。書きたいけどこれ以上書けません・・・。







・最近目や三半規管の調子がおかしい気がします。

 ここ1週間くらい、自分の体の空間認識がちょっとずれていて、慣れた空間でも
 体が柱にぶつかったりします。

 今まで自転車でスイスイと走れた自宅前の廊下も、先日などは夜中に帰宅した際に
 隣の家の洗濯機に激突して倒したり。夜中にゴワーンって凄い音出してしまいました。
 酒呑んでませんよ。いつもは上着一枚かするくらいでかわせるのですが。
 あれは確実にとおれる目測だったはずなのに(かなりショック)。

 テレビも30分ほど見ていると、頭痛がして気分が悪くなってきます。動く映像を
 見るのがつらいのです。PCでも、情報検索などで画面のスクロールを繰り返して
 いると すぐに頭が痛くなります。

 今日などは、15年ぶりくらいに電車で酔ってしまいました。窓の外の動く景色を
 見ていると目が回ってしまいました。今までこんなこと無かったのに・・・。





・かと言って、ふだん生活している上でめまいがしたり、ということはないんです。
 普通に自転車で走るときには全くズレは感じないし。メガネが合わない、ってわけ
 でもない気がします。静止画を見ているぶんには頭痛はしないし。





・もうちょっと様子をみます・・・。

先頭 表紙

ひさしぶりに来てみたら、すごい状態になっているようで驚きです。体が悲鳴をあげてますね・・・??いたわってあげる時間、ないかもしれないけど、休養に栄養、カラダにやさしく生活してくださいね^^春も近いし、暖かくなれば変わるかも?? / ジャムぽん ( 2003-03-25 11:13 )
えぇ?!心配じゃない!早く病院行ってね! / みっち ( 2003-03-25 04:47 )
心配です。不安・恐怖などの強い心因的ストレスを最近感じませんでしたか?私の母は同じような症状+吐き気で病院に行き、検査をしてもらったところ、結局ストレスが原因ということで、安定剤を飲んで治しました。様子など見ずに早く病院へ行くべし!! / カバチタレ ( 2003-03-24 20:08 )
↓わたしも,メニエール病ではない?と思いました。きちんと病院にいってくださいね。 / ちゃな坊 ( 2003-03-24 14:21 )
それは、メニエール病の兆候と思われます。至急受診されることをおすすめします。 / fukilib ( 2003-03-24 13:10 )
人間ドックをおすすめします。即、行った方がいいです。 / V.びっけ ( 2003-03-24 10:30 )
今月中に医者に行ってみたらいいと思うけど…来月から社会保険の本人さんも3割負担になるしね。 / kyo ( 2003-03-24 08:18 )

2003-03-23 発見されてしまいました。

・しばらくメトロノームと遠ざかっていたら、自分の弾く譜割が汚くなっていて
 すごくショックを受けたので、ここ数日は例の首振り型のメトロノーム君を出して
 きてお友達になっている。やっぱり定期的に初心に立ち返ることは必要、と実感。






・さて、このワシの日記が昔の上司にハケーンされたらしい。やほー検索でワシの
 本名を探したら出てきちゃったらしいよ。出てきちゃうんです、これが。






・あー、まずいなー。

 というわけで、移転します。うそです。






・ここまで来たら誰でも見やがれ、ってことで。









・あ、でもワシの両親はまだここを知らないんだった。

 うむ。教える必要ナシ(汗)。






※映像
 レンダリングにあまりに時間がかかったので楽器の
 練習が有意義だった(笑)。個人的には
 「いつか見た入り江の夕日」のイメージ。

 レンダリング→6時間ちょい(汗


先頭 表紙

私は親にバレバレなので(本人は何も言わないけど)あまり下手なことを書けない。いぁ、問題発言はないと思うけどさ。 / まっきー♪ ( 2003-03-25 13:18 )
上司って?M.Oさんにはずっと以前からバレテいたそうですよ。 / fukilib ( 2003-03-24 13:14 )
現在の勤め先と親・親族関係にはバレたくない…ネコかぶってるから(笑)。 / kyo ( 2003-03-24 08:22 )
ピエールにばれたらどうしよう?(笑) / シュウ ( 2003-03-23 13:15 )
自分もカミサンに報告するつもりで始めたけどちょっと見つかったら・・・ / V.びっけ ( 2003-03-23 13:09 )
わたしゃ学校関係者に見つかったら終わりだ(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-23 01:53 )
きれいな写真! でもレンダリングって?? 作ったものなのかしら??  日記、とりあえずは大丈夫だと思うけど父親には気づかれたくないな〜。たぶん知識がないから見つけられないと思うけど・・・ 新しく作るのも手かも。。 / マッキ〜 ( 2003-03-23 00:50 )
昔の上司って、Kさんでつか? / えもり ( 2003-03-23 00:42 )
おっ、やりますなぁ・・・ / えもり ( 2003-03-23 00:41 )
↓あ、この書き方では、嫌味っぽくもとれてしまうかな。そういうつもりではなかったのだけれど。好きだしねその先輩。/この風景、中国っぽいね。 / みなみ ( 2003-03-23 00:36 )
うふ、わたしの日記も前の会社の先輩にバレていましてよ。でも優しい先輩だから、「いろいろ言われたくないでしょ? だから言わない」ってメールを頂いたわ☆ / みなみ ( 2003-03-23 00:34 )

2003-03-22 鍵をかければ済む話

・今月一杯で故郷に帰ってしまう 若い岩。こやつはいつも自分の家に鍵をかけない。

 以前も「なんか昼間に誰かが自宅に入ってるような気がするんスヨ。」


 ・・・うむ。鍵をかけてないならそういう可能性もあるな。


 「電気を消して出かけたのに、帰ったら部屋に電気ついてるんスヨ!」


 ・・・それは怖いな。



 「今度確かめるために、ドアにセロテープ貼るっス」


 ・・・面白い試みだが、鍵をしめたほうがよくないか?




************ 翌日 ************

 「・・・・セロテープ剥がれてたっス」


 ・・・マジで危ないぞ。っていうか毎日誰かに入られてるぞソレ。







*********** 半年後 ************

 「聞いてくださいよ。いつも鍵あけっぱなしなのに、帰宅したら鍵が掛かってました」


 ・・・ドアをしめた弾みでかかる鍵とちょっと違うもんなぁ、おまえんちは。




 「いつもしめっぱなしの窓も鍵が開いてたっス!」


 ・・・空き巣に入ったものの、金目のもんがなくてそのまま帰ったかもな。




 「アハハ、そうっすね。現金も何もないっすからね」


 ・・・笑い事ではないけどな。




 「あ、でもたまに誰かが入って飯食ったりした形跡があったりするッス」


 ・・・いいかげんにしないと泣かすよ?




 「さすが東京、と思ったッスね」


 ・・・東京に限った話ではない気がする。。

先頭 表紙

いや。ここまでくると逆にハートウォーミングな話に聞こえるのはなぜだろう…。 / AHchan ( 2003-03-26 11:04 )
飯まで……。怖いのは東京より、そうされてまで対策しない彼の精神じゃ。 / みなみ ( 2003-03-22 19:55 )
毎回掃除して帰ってくれると助かるね(笑) でも怖い話よ。。。(-_-) / マッキ〜 ( 2003-03-22 11:27 )
ツワモノさんですね・・・。ひょえ〜〜。 / fuku ( 2003-03-22 11:26 )
なんだか、それで平穏に暮らせるのならそれはそれでうらやましい話(神経?)だわ。そのうち侵入者に「いつもありがとう」って書き置きされちゃって友情が芽生えるかも。 / asari ( 2003-03-22 10:27 )
て、天然すぎる・・・。ある意味凄い人だ。 / ぷよん ( 2003-03-22 09:43 )
コンピュータの世界では、そんなのごろごろいるじゃない、鍵かけないの。 / 口車大王 ( 2003-03-22 05:59 )
えっ!実在の人物なんですか !? ツワモノというか曲者というか。 / V.びっけ ( 2003-03-22 01:14 )
怖いと思ってないのかねー(汗)。ホント,かぎかければ済む話だよね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-22 01:05 )

[次の10件を表示] (総目次)