himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-19 モノはためし [CCCD]
2003-03-18 ここ数日のニュースを見つつ
2003-03-18 光陰矢のごとし
2003-03-16 遭遇 is so Good!
2003-03-14 損して得とれ?
2003-03-12 ご満悦
2003-03-10 M焼
2003-03-08 ありがとう!ありがとう!!
2003-03-07 そして
2003-03-05 From now on


2003-03-19 モノはためし [CCCD]

(注)興味のない方は全くわけわからない内容なので、読んでも面白くないです。






・モノはためし、ってことでCCCD(Copy Control CD)っつうものを買ってみました。

 我が家のプレイヤーはCD−R/RW対応機なので、再生できるか不安だったんだけど
 何とか大丈夫でした。

 音質にどんな影響があるのか、理論的なことは全然分からないんだけど、
 とにかく以前のどなたかの日記で「最近の曲はコンプばりばりで」って読んだ
 とおり、このCDもコンプすげぇかかって、音の壁みたいになってました(爆)。

 最近の流行りモノのCDってあまり買わないので、そういう細かい部分って
 分からなかったんですよね。自分が録音に参加するときもミックスやTDまで
 同席することは少ないし、一度音になってしまえば自分がタッチする機会はほとんど
 ないので、流行りモノの曲は有線でかかっているのを聞くくらいしかチャンスが
 ない(有線でかかっていてもあんまり聞く気がなかったりして爆)。自分ちの
 オーディオで聞かないと気づかないことって多いし。






・どうしてこうも音をぶっつぶしてしまうのかよく分からないですが、Tommy February
 なんかと違ってこのCDなんかはつぶさないほうが雰囲気出るのになぁとか思って
 しまいました。

 でも、「打ちこみ主体で今風の音に」って言うと、こういうコンプでつぶした系の
 音が普通になっちゃってるのかもと思うと、それも悲しいと思いました。流行り
 なのかなぁ。確かにコンプかけると迫力出せる場合も多いけど、ちょっとやりすぎ。







・でも普段テレビなどで耳にしてる音ってFMの音と同じわけで、こっちもリミッター
 ばりばりっぽい音だから、CDのCMとか見ててもあまり気づかないんだよな。。

 何年か前だったらエイベックスでもこんな音じゃなかったような気もする、んだけど。





・結局CCCDがどんな影響なのかは分かりませんでした(爆。




参考CD
 grow into one   倖田来未



 ↑でも倖田来未は好きだから買っちゃったんだけど・・・

先頭 表紙

ぷよん>ワシのCDは「マックだと再生できない」って書いてあったよ(汗)。今からパソコンに入れて調子を見てみます。CCCDがこの先どのくらい市民権を得るのか、まだ分からないですね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:15 )
CCCDは、Macだと問題なく再生できるという話ありますよね。だから欠陥商品だと相方が言っているんだろうなと思っていたり。とはいえ、私の個人的嗜好は、既にインディーズにいってしまっています。これもかなり極端なんですけど(汗)。 / ぷよん ( 2003-03-19 21:41 )
Jundoはん>要は、コピーコントロールのソフトが入っててパソコンに入れるとそれが立ちあがってコピーできなくなるってわけでしょ。一曲ずつコピーできないわけじゃないですか。だけど、某ソフトを使うとそのコピーコントロール部分ごとそっくりクローンみたいに移し変えることが出来るらしいので、要は一曲ずつバラしてmp3にして無許可でネット配布されるのがイヤなだけなのかもしれません。 / 電ボ屋 ( 2003-03-19 17:46 )
CCCD、私も何枚かありますが何の問題もなくMacで再生出来てます。って言うかリッピングも出来そうなんですな実際。でもMP3で持ち歩くとかしない人なんでやらんです。音は確かに悪くなってるみたいで、正確にはCCCDはCompact Discでは無いらしいッスね。CDより音悪いならその分値段安くしろ!と言いたいぞ(笑)。 / Jundo ( 2003-03-19 17:32 )
CDのクレジットには書いてなかったけど、元WANDSのギタリストとか弾いてるみたい。全然昔と変わってないからすぐわかったし(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-19 17:24 )
このCD、カーオーディオで聞くには最適かも。 / 電ボ屋 ( 2003-03-19 16:55 )

2003-03-18 ここ数日のニュースを見つつ

・米英も米英だけど


 日本も日本だね。。。



・こんなにアホばっかりだとは思わなかったです。

先頭 表紙

くんさく>もしやまた民宿KUNなの?妊婦に迷惑かけないようにね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:13 )
ちゃな>いやな感じっていうか、耳当たりのいいとされている言葉にどのくらいの人がだまされているのか、今回は非常に疑問だよね。アメリカ人だってブッシュの言葉にどのくらい信頼感を寄せているのか、調べてみたいものだ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:12 )
カバチタレさん>初めまして♪ワシも恥ずかしいと思うことがよくあります。だけど、そういうときこそ日本人であることから逃げてはいけないと思うようになりました。日本人として、いろんな勉強をしてちゃんとした見識を持つことが大事だと思います。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:11 )
まっーーーーーーっきーーーーっ♪>誕生日ありがとう。というわけで、毎日ニュースを見よう。世界は刻々と移り変わっているぞ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:09 )
シュウちん>やっぱり今度呑もうよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:08 )
瀬名>でもたぶんそれでもno warって言わないと、日本は平和国家としての意味がないよね。防衛しかしてはいけないと思う。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:07 )
くっちーさん>くっちーさんがこの前ある若者が小林よしのりに心酔した若者に物申してる日記を見たんですけど、やっぱり若者には戦争に対する想像力とか、歴史観ってものが欠如してきていると言わざるを得ません。しかし閔妃の話、教科書でほとんど取り上げませんからね。大学時代政治学・政治史を専攻したので、言いたい事は一杯あります。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:05 )
揚水さん>私も日本人です。日本人の、戦争に対する想像力の無さが広まっている気がしてすごく気がかりです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-21 01:00 )
夢さま>小泉首相にも、本当は何を隠してるんだ、って言いたくなりますね。あまりに不自然ですからね。新婚旅行、ゆっくりできるといいですね♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-21 00:58 )
こないにアホばっかりやとは思わへんかったや。 / KUN&SAKU ( 2003-03-19 03:24 )
くっちーさまに同感。イヤな感じがする。 / ちゃな坊 ( 2003-03-19 01:10 )
まったく、はじめて、日本人であることを恥ずかしいと思いました。 / カバチタレ@はじめまして ( 2003-03-18 23:59 )
1日ニュースを見ないだけで世界ががらりと変わっていてビックリします。そして今更なのだけど誕生日おめでとう♪ 旅行のどたばたで伝えそびれていました(汗) / まっきー♪ ( 2003-03-18 23:06 )
言いたいことはいっぴゃ〜アルっ!! / シュウ ( 2003-03-18 21:33 )
・・・この間、はっときたコトバ。「北朝鮮がミサイル打ち込んできてもNO WARといえるのか」と・・・なんにせよ、下らないことはやめなさい。どいつもこいつも / 瀬名 ( 2003-03-18 20:17 )
耳に心地よいこと言い続けて、気が付いたらとんでもないことになっていたナチスドイツとか、昭和に入って軍国主義に突入していった頃の日本と、同じにおいを感じます。身近なところでは、石原慎太郎ね。 / 口車大王2号 ( 2003-03-18 11:16 )
まったくです。そして僕もその日本人です。 / 揚水@わたしはこの度の戦争に賛成しません ( 2003-03-18 11:11 )
同感です。国民の大部分が反対しているのに日本の方針だって。そんなアホな。 / 夢樂堂 ( 2003-03-18 11:03 )

2003-03-18 光陰矢のごとし

・最近我が身辺で盛り上がっている話題といえば、「アコムでブレイク、小野真弓」と
 「ゴマキがぷるるん、ビキニの後藤真希」のどちらの写真集を買うか、という
 至極低俗なものばかりであります。

 ちなみに6:4で「ぷるるん」という言葉に惹かれている人間が多いようです(汗)。

 いや、ワシは、あの、えーと。






 ぷる・・・(以下自粛)。








・ここんところ、あっという間に時間が過ぎていきます。1週間が三日くらいの感覚
 です。そして同時に、三日くらい前のことがはるか昔の出来事に感じられます。

 そして今日は鏡をじっくり見ていたら、白髪がドッと増えているのを確認して
 しまいました。うー。ストレス?

 ヒゲも伸ばしちゃおうかな。似合わないんだけど。





・肩も凝るし、目も疲れるし、頭も痛い。たまに腰も痛い。はーぁ。

 役所●司に会ったご利益ないよ(謎)。

先頭 表紙

えもりん>ひげ、剃るのが面倒で今伸ばしっぱなしです。やっぱぷるるんだろう。この前松浦亜弥の写真集を買ってあげたから、お返しでゴマキの写真集買ってもらえるかもしれない。うふふ / 電ボ屋@お疲れ中 ( 2003-03-18 19:41 )
ヒゲはやめときなさい(笑)  えっ?おいらはどっちかって?そりゃ、ぷ・・・(略) / えもり ( 2003-03-18 06:39 )

2003-03-16 遭遇 is so Good!

・昨日は疲れたさー。昼間は仕事して夜も都内某所で音楽仕事してただよ・・・。

 夜通しだったからねー、眠いさー。まぁ途中でちょっと仮眠とってまた作業続けた
 けどねー。






・でねー、朝、作業を終えて帰りに駅に向かってヘッドホンステレオ聞きながらボーと歩いていたら、
 横の公園から走り出てきた散歩中のオジサンと犬にぶつかりそうになったさー。







・そしたらねー、そのオジサンがねー、


 役所●司だったのさー。







・テレビで見たのと同じ顔してたさー。渋くてカッコ良かったさー。

 犬は雑種だったさー(笑)。







・声かけようと思ったけど、あっという間に走り去ってしまったので、機を逸して
 しまったさー。







・美味いが一番。

先頭 表紙

ちゃな>プチ沖縄キャンペーンってわけで! / 電ボ屋 ( 2003-03-19 17:43 )
語尾が・・・(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-19 01:09 )
asari>ついてなかったので、今日はワシが代わりに泡つけようかな・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 20:07 )
リヘ>少しは元気になった?全然映画の雰囲気がなくて、本当に普通の人だったけど、やっぱり目立つわー、って感じ。いい男。うふふ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 20:05 )
夢さま>実はあの人、我が子の父兄参観とかにしょっちゅう出席してるそうです。およそ芸能人ぽくない生活ぶりなんだって。でも、いい男だった・・・。じゅるっ(謎 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 20:03 )
なおなお>むっ、これは横浜のドラえもん展だな。実はワシもチェキラウしていた。今度横浜に行かなくてはなるまい。。。こまちを連れて行ってヤツがひいてしまったらどうしよう・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 19:56 )
えもりん>かなり凄い。ていうかジョンレノンが死んだとき、ワシは小学一年生だった・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 19:55 )
くっちーさま>堀内孝雄かー。いいですね。やっぱりふだんもあのヒゲなんでしょうか。   しかしジョンレノンとオノヨーコは凄いっすね。ワシはひまじんの今は亡きあの方に会えたことは、一生の宝になるのかもしれないと思っています。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 19:54 )
ビッケしゃん>敬三はかなり普通のオッサンと見た!そしてたぶんワシも結婚したらごみ出し担当になること間違いなし・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 19:45 )
みなみ>うむうむ。ちなみに場所は世田谷区でした。我が家からは結構遠いです。車だと30分くらいかな。 / 電ボ屋 ( 2003-03-18 19:43 )
えもりん>すごいわよ♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-18 19:42 )
口に泡ついてなかったの? / asari ( 2003-03-17 22:37 )
シャ〜ルゥ〜ウィ〜ダンス♪な感じだったぁ? / リヘ ( 2003-03-17 17:30 )
犬が雑種だったのがポイント高いような気がする。 / 夢樂堂 ( 2003-03-17 15:53 )
昨日そごうにいったら変などらミちゃんの絵のポスターがあって変なのーと思ったらどうやらコレでした。 / なお@かいちゃんちゃんこなべ。 ( 2003-03-17 12:04 )
こんなのに遭遇しました。http://www.asahi.com/culture/update/0316/005.html / なお@かいちゃんちゃんこ。 ( 2003-03-17 12:03 )
↓ジョン・レノン&オノヨーコ!?  くっちーさんすげぇ!! / えもり ( 2003-03-17 03:35 )
私、堀内孝雄さんと、東急本店の天一のカウンターで、隣同士で食事したことあります。息子さんと一緒だったみたい。だから、何も言わなかったけれど。ま、過去一番驚いた遭遇は、ジョン・レノン & オノヨーコに会ったときかな。 / 口車大王 ( 2003-03-17 01:47 )
高校の時学校の近くで蟹●敬三の目撃情報がいくつもあり、しかも殆どがゴミ出しの場面を目撃されてたみたい。意外と尻に敷かれてたりして。。。 / ビッケ@出張手当て成金 ( 2003-03-17 01:34 )
↓あ。マッキ〜さんと同じく。 / みなみ ( 2003-03-16 23:49 )
まじ?!!! うらやましすぎ! つるかめは来ないのか。 / みなみ ( 2003-03-16 23:49 )
すごいわね(笑) / えもり ( 2003-03-16 23:22 )
マッキー&こまち>つっこみはやすぎ(汗。       頭はモサモサでした。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 23:14 )
あっ、ちがった。スタジオの近くだ。。。 勝手に推測しながら読んだりするもんで、読み間違うことがしょっちゅう。ダメねー。。 / マッキ〜 ( 2003-03-16 23:04 )
ごめんね。バイト中だったから電話に出られなかったの。 / こまち娘。 ( 2003-03-16 23:02 )
ご近所なんだ。 / マッキ〜 ( 2003-03-16 23:02 )

2003-03-14 損して得とれ?

・最近また忙しいです。が、肝心なことは全くやってない気がします。今週土曜も
 Recの用事が入ってしまったし。徹夜になるかもしれないので、少々気が重いです。

 翌日朝から仕事だし・・・。今からしっかり寝ておこう(謎)。





・最近(とは言っても前からありますが)、リプトンの紅茶で「三角ティーバッグ」
 のやつがあるでしょ。あれがえらく気になってたわけです。CMの女優さんも
 気になったけどもまぁそれは別の機会に語りましょうというわけで(笑)。





・で、昨日洗濯してる間にちょっと買い物に行って、たまたま三角のリプトン買って
 みたのね。紅茶そのもので言ったらリプトンよりもトワイニングスのほうが
 美味しいとは思うんだけど、三角ティーバッグとあの女優さんは気になるわけ
 ですよ(?)。

 で、さっそく淹れてみたら、おーびっくり。葉っぱが踊る。濃厚な味に出ますね。
 だから、濃い紅茶が嫌いな人にはオススメできないのね(笑)。






・いわゆる、カップにお湯を注いでそこにティーバッグをいれる人に向いてますね、
 この三角ティーバッグ。

 ガラスポットで淹れる場合は普通のティーバッグでもいいんじゃないかな。








・そんなわけで、今日は新人の女の子がバイトに来たんだけど、この人はどうも
 「超」がつくほどの面食いみたいです。店員でカッコイイ男が一人いるんだけど、
 その人以外誰とも会話が続きません(爆)。ワシじゃないですよ?

 だから、今日は1日をこの新人の観察に充てました。目の動きや反応、口のきき方
 など、まぁ嫌味なやり口かもしれないですけど。

 そしたらびっくりするような結論に達してしまいました。おそらくこの方は、イケメン
 以外には、人間的興味すら湧かないようなんですねぇ。世の中には色々な人がいる
 ものですね。

 ま、考えてみれば、見た目の良くない女性に対して手のひら返しでつっけんどんな
 態度をとる男もいますからね。まぁその逆パターンがいてもおかしくは無いで砂。





・まぁ損するのは本人だけですから♪ウヒョヒョ。いろいろ教えてあげようと思った
 のになぁ。





※加筆
 リプトンイエローラベルの女優さんは、
 塩田 倫 さんでした。ワシより1学年下なのね。ほうほう。許す!(?

先頭 表紙

チャンプルー>二十代前半だよー。だからこいつ会社・・・(以下自粛)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 23:10 )
で、その娘はいくつじゃ?       20代?        ・・・たたっ斬る!(笑) / チャンプルー ( 2003-03-16 22:46 )
みっちっち>さっき帰宅したよ・・・・。疲れたよ・・・。そしてあと二十分で仕事だよ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 13:06 )
kyo>あのアイデアはいいよね!!!他の紅茶のティーバッグもああいうかたちにしてほしいものです。で、味はリプトンはいまひとつだね。。。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 13:06 )
Vびっけさん>昨日見たら本当にティーバッグ入れてた(笑)。珍しい人ですね、塩田さんは・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 13:04 )
ジャイ子>ワシも話し相手にもしてもらえません。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 13:03 )
みっち>はやいよー。ねむいよー。つかれたよー。そしてこれから仕事なんだよ(笑 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 13:03 )
asari>かっこいいけど、いわゆる最近の流行りの顔じゃないよん。渋いのです。でもこの女の子はルックスで判断されたら最初に淘汰されちゃうタイプだってことをわかってないんで砂。イケメンが好きなのはいいんですよ。でもちゃんと社会人としての常識的な会話術は持ちましょうってことで。 / 電ボ屋 ( 2003-03-16 13:02 )
お?!徹夜か?みっちの方が早く帰宅出来たっちゅー事だな? / みっち ( 2003-03-16 05:39 )
紅茶は葉っぱが踊らないとね!三角にしたのはすばらしいと思います。ただ、味は…も、もう少しなんとかなるといいな♪と思います。あう☆ / kyo@紅茶派なのデス♪ ( 2003-03-15 14:05 )
あのCMの女優さんは、ティーバッグいれたまま飲んでます。あれっ?見間違いだったのかなあ。 / V.びっけ ( 2003-03-15 10:38 )
じゃあ、ぽっくんは話し相手にすらならないでしゅねー。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-15 08:43 )
おっつ?!早ぇー・・(-_-;) イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ みっちはこれからお休みタイムよー♪ / みっち ( 2003-03-15 08:00 )
かっこいい男の子がいるの〜? ぜひぜひ訪問しなくちゃだわ!!  その女の子、イケメンが好きなだけに自分も磨きをかけているのなら、それはそれでいいことかもしれないわ♪ / asari@面食いではないと思っている。 ( 2003-03-15 07:33 )
みっちっち>おう、踊るよ♪ あのタレントさんもちょっと魅力的だしね♪お茶の出方はノーマルのとはずいぶん違うです。    みっちは今から寝るの?(汗)。ワシは今からシャワー浴びて出勤、夜はレコーディング。たぶん徹夜です。で明日は朝から仕事。ワシは生きていられるのでしょうか。 / 電ボ屋 ( 2003-03-15 07:14 )
なおなお>別に面食いでもいいんだよねー。うんうん。男だって可愛い子好きでしょみたいな。女だってカッコイイ男のほうが見てて楽しいでしょみたいな。    だけど、カッコイイ男以外とはまともに話もしないという女性は初めて見たYO!見た目で選別してったら、この女の子は一番最初に淘汰されるルックスだってことを自分でわかってないわね(笑)。ま、わしらは話もまともに聞いてもらえないだけなので、「ふーん、じゃあ大事なこと教えてあげないから自分で何とかしてね♪」ってだけですぅ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-15 07:10 )
あの三角リプトン本当に踊るんだー!やらせだと思ってたよ。今度買ってみよ(^―^) / みっち ( 2003-03-15 07:06 )
Vびっけさん>ティーバッグは普通取り除いて呑みますが?  / 電ボ屋 ( 2003-03-15 07:05 )
みなみ>でも仕事はソツなくこなすんだよねー。ワシらが相手にしてもらえないだけで(笑)。ワシらの格が低すぎてどうもすいませんて感じです。まぁワシもそのうち居なくなるし、岩岩コンビもまもなくいなくなるし、関係ないぜみたいな。 / 電ボ屋 ( 2003-03-15 07:03 )
マッキィ>おー。マクドナルドもリプトンが出てくるよね。ティーバッグはガラスポットで淹れてたときは搾り出してたけど、今は1回だけ・・・。ううっ。貧乏なのに・・・。今度かめらなきゃ。。。 / 電ボ屋 ( 2003-03-15 07:00 )
あたいはそんなことないわよー(謎) そういう子いたら、仕事厳しく教えてやるわね。数年前のわたしなら♪ / なお@かいちゃなの。 ( 2003-03-14 11:26 )
あのCM、気になります。ティーバッグいれたまま飲むんですか。普通。 / V.びっけ ( 2003-03-14 11:22 )
いや、その子を雇った店も損する。まあ首切りゃいいけどね、アハハ。(自虐笑) / みなみ ( 2003-03-14 01:19 )
うちにもあるよ。リプトン。もちろんティーバッグは2〜3回使うでしょ。ビンボーだもん(^^)v 明日かめるんだ〜。酒酒! / マッキ〜 ( 2003-03-14 01:13 )

2003-03-12 ご満悦

・さて昨日はというわけで。

 たまのお出かけは、こちらに行って来ました。


 詳しい解説はこまち先生がしてくれると思うので そちらに任せるとしまして。






・二人とも初めてだったわけですよ、海版のほうは。



 「やーん、こんなんの初めてぇ〜ン ♥(謎

 だったわけですよ。陸版のほうと違ってお客も意外に少ないので、人にもみくちゃに
 されて迷子大発生、みたいなこともなく、ガヤガヤと構内放送が流れつづけている
 わけでもなく、非常にリラクシー(?)な雰囲気でした。

  なにやら異国に迷い込んだような気分になってしまいました。もしかして
 イタリア行ったら本当にこんな音楽とか流れてそうじゃん?みたいな感じで、
 まるで映画の1シーンに放りこまれたようなドラマチックな気分にひたれます。


 徹底してお金がかかっているので、「細部を見ると現実に引き戻される」という
 いつもの幻滅感がありませんでした。帰りの京葉線まで何かのアトラクションみたい、
 と錯覚できるほど(笑)。

 遠くから飛行機や夜行バスで来ているお客さんも多かった。ホテル ミラコスタも
 もうちょっと安ければいいのにな(たぶん安いとみんな泊まってしまうので普通の
 飛行機代や遠距離新幹線代よりも高い価格設定になっているのかも?とも思う)。






・まぁ何と言っても、ワシはノーチラス号(ベルヌ作のほう)のリアル模型つきの
 写真立てが手に入ったので、かなりご満悦です。

 アニメ「不思議の海のナディア」でも『海底二万マイル』を原作にしてノーチラス号
 が出てきたけど、あれはほとんど宇宙船に近い代物なので全く萌えません。中学の
 ときにベルヌの原作を読んだときに出てきた、あの一角獣みたいなノーチラス号が
 イイのです。
 ちなみにワシはディズニー版の「海底二万マイル」が「ナディア」に酷似している
 などの問題を論じるつもりはありません。ディズニー版見たことないし。見る気も
 ないけど、とにかく原作のままのノーチラス号が好きなのです。で、実は
 原寸大ノーチラス号が船体を水面から出している場所があって、ひそかにニヤソと
 してしまいました。






・そして今朝は寝坊しました(汗)。




・写真はそのノーチラス号。小さくてわかりづらいけど。


先頭 表紙

夢さま>ふふふ、名前の意味は、「オウムガイ」ですよね♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-17 20:32 )
夢樂堂はノーチラスという言葉が子供の頃からお気に入りで、スポーツクラブもこの名前がついたのに通っていた。 / 夢樂堂 ( 2003-03-17 15:55 )
asari>新婚旅行にディズニーシー?それもいいかもねー。で、ミラコスタでお泊まり。      Vびっけさん>いえいえ、ワシもずっとスキーとかしたことなかったので、楽しみがまだまだある、と考えたほうがいいですよ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-14 23:36 )
マッキー>そうやってごほうびとか設定しないで、普通に遊びにいってみたら?マッキーってそうやって結局がんばっちゃうよね。       Vびっけさん>そういうネタはむしろ大歓迎です。ワシが言うと、こまち先生が無視してくれます。      ジャイ子>友達と行っても楽しいよ。カップル以外にもたくさんいるしね。      ちゃな>今の学生は気合が足りないのです。      まっきー♪>ぼーと歩いてたら、こまちに「やる気が足りない」と怒られました(爆。 / 電ボ屋 ( 2003-03-14 23:34 )
あの、そういえば、シーどころかお隣にも行ったことないって、ヤッパリ非国民? / V.びっけ@おそるおそる ( 2003-03-14 11:25 )
新婚旅行に行くハズだったんだけどな〜。家族旅行に行けるかな〜。行くにしてもそうとう先なんだろうな〜〜。いいなぁ〜いいなぁ〜〜! / asari ( 2003-03-13 23:36 )
おとなぁ〜な感じがしますね、海の方が。暖かくなったらまたゆっくりと街の雰囲気を味わいに行きたいなぁ。 / まっきー♪ ( 2003-03-13 19:22 )
海のほう,行きたいっす。陸の方は9月に学生と行きました。引率は大変だった・・・けど,学生の方が私より先に疲れてくれたので助かった(^^; / ちゃな坊@学生にバケモノ扱いされるし ( 2003-03-13 13:28 )
ぽっくんも、シーの方に行ってみたいぶぁい。 でも、その前に一緒に行く人・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-13 06:42 )
ノーチラス号の運命やイカに。アー滑った。函館塩辛を食べようっと。 / V.びっけ@タコ塩辛もイケマス ( 2003-03-12 22:31 )
シー、行きたいよぉ。行きたいけれど、その前にやることがいっぱい。ダイエット目標達成したら連れてってもらおうかな〜。 / マッキ〜 ( 2003-03-12 19:00 )
大王イカのそばを航行している場面のノーチラス号。ディズニー版は見てないけど、原作はやはり名作です。おもろいよ。長いけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-12 18:49 )

2003-03-10 M焼

・今日は店で寝ゲロの岩のほうに会いました。

 で「おう、○○(若い岩の名前)、元気か」

 岩「・・・なんも言わないでください。」

 で「おまえ自分でどんなだったか覚えてる?」

 岩「まったく覚えてません♪。

   気づいたら枕元にもんじゃ焼き♪がありました」

 で「・・・。松浦亜弥の写真集は没収だな(微笑)」


 岩「それだけは勘弁してください(涙)」


 で「覚えてやがれ♪」





・というわけで、こやつが故郷に帰る前に焼肉でもおごらせなくてはイカンです。

 ふっふっふ(謎)。








・明日はお出かけでちゅ。     あれ?

先頭 表紙

ゆきにん>ヘッドラインのリンクを参照である!     チャンプルー>君は泥酔してることが多いから、たまに焼いてない?(笑)。       asari>あれは可愛い!むっちゃ可愛い。うちの妹にしたい(謎)。      マッキー>ひまじんあややんはしばらくテレビ出てないんじゃない?前に朝のTBSに出てたよね(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-14 23:30 )
ちゃな>もんじゃ恐怖症いっちょあがり♪      Vびっけさん>むほほほ、今度食べにいかなくちゃ?      シュウちん>泥酔してると、空の酒ビンとか何度もふったりしてるよね(笑)。        なおなお>えむもたまにはもんじゃなのかしら?(謎。       夢さま>大当たりでしょ。まさしくそのまんま。      えむ>えむは泥酔してもんじゃになったりしないの? / 電ボ屋 ( 2003-03-14 23:26 )
↓「あややん」とあって、ひまじんのあややんがまたTVに出たのか?それもCM?って思っちゃった。 / マッキ〜 ( 2003-03-13 00:13 )
あややんのプリッツのCMが大好きなの。ぷっぷっぷ〜っ!ぷっぷっぷぷ〜〜!! / asari ( 2003-03-12 10:11 )
枕もとでよかったかもね。ホントに焼いてたら・・・気をつけよう。。。 / チャンプルー ( 2003-03-11 22:05 )
えむねえを焼いたわけではないよな・・・ てかでちゅってなんでちゅか?(ありゃ) / ゆきにん ( 2003-03-11 20:44 )
なおぴょんに引き続き、、、、私も焼かれたのかと思った(激違 / えむ ( 2003-03-11 17:35 )
確かにもんじゃ焼きという表現があたっている。 / 夢樂堂 ( 2003-03-11 12:07 )
えむを焼いちゃったのかと思った(激違<M焼 / なお@かいちゃ@お昼。 ( 2003-03-11 12:02 )
し、知り合いはキムチ鍋の中にもんじゃ炸裂させたらしいんですが、皆泥酔しまくっていて、そのうちの一人がその鍋食おうとしてたらしいです。・・・あぁオソロシィ・・ / シュウ ( 2003-03-11 10:27 )
近所にめんたいもんじゃの美味しいお店があります。うわっ! / V.びっけ ( 2003-03-11 01:30 )
もんじゃ焼きが食べられなくなるでないの(汗)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 01:11 )

2003-03-08 ありがとう!ありがとう!!

・昨日は誕生日でした。突っ込みを下さった方、メールを下さった方、本当にありがとう
 ございました。レスはまたのちほど。人生の大きな区切りとなったこの日、たくさんの
 方々からメッセージを戴き、いろいろ考えるものがありました。





・こまちからの誕生日プレゼントは。



 つまり内緒なわけですが♪








・そして今日はつるかめの岩岩コンビがワシの誕生日を祝ってくれて、なんと
 ちょったしたケーキをくれました。嬉しい。持って帰って明日の朝ご飯にするね(謎。






・そして若い岩のほうが酔っ払って寝ゲロです。片付けたのは主賓のオレです。
 こいつにはあとで絶対にペナルティ食らわしてやります。






・若い岩のほうは今月いっぱいで故郷に帰るので、餞別に松浦亜弥の写真集をプレゼント
 したのですが、それでちょっと興奮しすぎてしまったのかもしれません。

 ↑ちなみにワシもその写真集見ましたけど、反則並みに可愛かったです。あげないで
 ワシが持ちかえればよかったわ(謎。

先頭 表紙

てるてる>ありがとう♪うんうん、やっぱりちゃんとしないといけない時期ってあるよ。というわけで、君は10年ほどサバ読んでないか?謎          なおなお>プレゼントはねぇ、うふふです。でもこまちの頭にリボンつけて「アタシ」ってのではないです。      KUNさん大笑いしました。       えむ>というわけで、ヘッドラインにリンクしてみました。      えもりん>くらぷとんもでるは、音楽上司Kから借りられるので今買う必要はないのねん。 / 電ボ屋 ( 2003-03-14 23:20 )
SAKUさん>うっ、それは実は魅力的な話かもです。ですが、ほとんど日本にいない仕事になっちゃったりしませんか?そのへん今度メールします。       ジャイ子>それ以上は言わせないわ。今度ゴマキの写真集ゲットしてやるわ(謎)。      Vびっけさん>こちらこそ初めまして。埼玉のどのへんにお住まいなのかしら?ワシは北部でした。     マッキー>ラブラブよ♪かめりたいわ♪       さにゃ>よくないわ(汗 / 電ボ屋 ( 2003-03-14 23:16 )
あやや・・・あやや・・・つーことで、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!「プレゼントは『クラプトンモデルのooo』ね♪」などと言わないようにお願いします(笑) / えもり ( 2003-03-13 01:38 )
↓のKUNさんの最初気づかなかったけど、よく見てみると笑える!!ワラタ、ワラタ。 / えむ ( 2003-03-11 07:48 )
コレでもご笑納下さい。 / KUN ( 2003-03-10 22:16 )
こまち嬢からどんなプレゼントもらったのかね。ムフフ(謎)/↓の日記のつっこみだけど、でんぼっちが音楽やめるとかは思っていないよ。今度は仕事しながら音楽も・・・ってことで自分なりの生活ペースをつかんでくださいねん。ちゅーか、いままでどおり、遊んでねん。/なんか最近、松浦亜弥が許せるようになりました(激謎)おばちゃんになったもんだの〜。 / なお@しごとちう。 ( 2003-03-10 11:55 )
あいやや、今年で25だった・・・(苦笑) / てるてる ( 2003-03-09 22:42 )
あいや、僕も遅ればせてしまいましたが、おめでとうございますです。/でもやっぱり、好きなようにできる期間と、そうでなくなる時期って、考えちゃうよね。確かに、なせばなるとも言うけれど・・・ / てるてる@来年25・・・ ( 2003-03-09 22:41 )
・・・・・私が思うに、寝ゲロがバースデープレゼントだったとか? よかったね。 / さにゃえもん ( 2003-03-09 21:25 )
いや〜ん、ラブラブね♪ / マッキ〜 ( 2003-03-09 11:10 )
松浦亜弥、いいですね〜!久々のアイドルっていう感じで。昔のそれを彷彿とさせます。お誕生日おめでとうございます。当方折り返しどころか第○カーブ? / V.びっけ@はじめまして。 ( 2003-03-09 10:01 )
でも、つんくプロデュースのアイドルたちって、なんか・・・もごもご・・・。(とてもこの場じゃ言えない) / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-09 05:02 )
おくればせながら、「おめっとさ〜ん!」思えば、人のつっこみ入れるのも1年半ぶりか・・・まそれはよいとして、そっか〜色々考えとるんやね〜えれ〜な!でんぼ。おいらんとこで働くか?まじで人探してるんよね・・・。 / SAKU ( 2003-03-09 02:52 )

2003-03-07 そして

 今までそれなりに頑張って、それなりにボーっと25年間生きてきました。

 ちょっと年寄りじみた話をすれば、25歳というのは、身も心も、ある意味での
第一折り返し地点だなぁとやっぱり思うのです。
 なんだかんだ言いながらも、25歳までって「成長」というか「育つ」プロセスだと
思います。確かに数年前の自分の写真を見ると、確かに若いんだけど、やっぱり
今の自分のほうが「大人」だなと思うし。体も「成熟」を迎え、あとは「老化」の
坂をゆっくりとくだっていくわけで(それも必要なことです)。あくまで肉体的な話
なんですけどね。


 いい区切りでもありますし、自分の生き方を見なおすよい機会であります。
大学入学以降は、なるべく自分の思った道を実現すべく、ある意味無謀かもしれない
賭けをしてきました。今でもお仕事の話はいただきますが、実際にはそれだけでは
とても生活は出来ない状況です。それをおぎなうべく、副業を続けざるをえない。

 今のままの生活を続けていくことも、正直な話できないわけではありません。
しかし、私には自分で決めた期限がありました。それが今日の「25歳の誕生日」。
 大学を卒業する時点で決めていたのが、この日です。大学在学中から、ギタリストとして
レコーディング作業の一端に参加していましたが、25歳の誕生日までに音楽だけで
生活できるようにならなければ、「生業(なりわい)としての仕事を別に持つ」と
自分で決めていたのです。

 もちろん、音楽の仕事から一切手を引いて二度とやらない、などというわけでは
ありません。この仕事を始めたときに比べれば、比較にならないほどたくさんの
音楽スキルを身につけました。「現場」に臨むことで、「趣味」時代では絶対に
持ちえない目的意識・モチベーションの高さを維持できたとも言えます(これも
あくまで相対的な話であって、私のモチベーションが絶対的に高いとか思ったことは
ありません。世の中には私よりも目的意識が高い人のほうが多いですから)。
 ここで音楽の仕事から手を引くのは、今の自分の持てる力を無駄にすることにも
なりますし、実際にフルタイムで働いて、その他の時間に音楽の仕事を入れても
正直な話今の生活とまったく変わらないのです。将来的なことも考えると、やはり
生業を別に持つことが「私の場合は」必要な選択肢であるという結論に達しています。



 以上のように考えていたこともあり、最近ではことあるごとに就職情報などを
検索しています。いくつか目星をつけている会社もあるので、近いうちに書類などを
送りたいと考えています。もしくはこれを読んでいる方でお仕事を紹介してくださる方が
いらっしゃいましたら大歓迎です(マジ)。幸い今のつるかめでだいぶ鍛えられたので、
発注以外の店長業務に関してもほとんど代行できますし、そこらへんのコンビニの
店長くらいなら余裕で出来るとのお墨付きも戴いてます(笑)。40kgまでなら一度に
運んで仕事続けられるし。






 というわけで、25歳の誕生日はそれなりにいろんなことを考えなくてはならない日に
なりました。のほほんと生きてるだけというわけにはいかないようです。



 とまぁ、誕生日ネタとしては深刻なことを書いてしまいましたけど(笑)、
これらのことは半年考えたすえに出した結論なので、今ははつらつと生活して
おりますです♪


先頭 表紙

りさ子さん>ガンガリます(・∀・)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-12 15:26 )
(・∀・)ガンガレ / りさ子 ( 2003-03-11 03:06 )
りさ子さん続き>考えてみれば、今までの25年間よりこれから生きていく時間のほうがはるかに長いわけですからね。なんか元気がわいてきました。ありがとうございます。明日からまた練習します(笑)。職は探しますけどね(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 02:08 )
りさ子さん続き>昔は、そのスタジオミュージシャンの職人気質なところにあこがれていたんですよね。今でもベテランのスタジオ系の人を尊敬する部分はありますけど、もっと自分の個性を活かしたい、と思うようになりました。古川望さんや三好さんのように、セッションやバンド主体のプレイヤーは夢ですね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 02:02 )
りさ子さん>そうっすね。だから実際に今後も音楽業界へのアプローチってんですかね、自分の演奏を仕事として成立させる試みってのは続けていくつもりではあります。とりあえず今は自分の足元を固めて、そしてまた再チャレンジっていうか。でも、今度音楽の仕事に関わるとしたらスタジオミュージシャンみたいなスタンスとは違う関わり方にしたいとは思っています。昔はスタジオ系になるのが夢だったんですけど(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:58 )
そんなまだ25で成功しなかった、だなんて言わないでくださいよ...(^^;これからいくらでも未来があるのに。諦めたとか決めないほうがいいよ。この先また何か展開があるかも知れないよ。 / りさ子 ( 2003-03-10 01:50 )
八百八六助さま>ありがとうございます♪その節はどうも♪今度つく仕事は、逆に音楽と離れた仕事をしたいですね。もっと違う世界を見てみたい。ずっといる会社じゃないかもしれないし。まずはいろいろ考えるのも大事。そして、行動するのも大事ですね。ふー。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:38 )
りょうちん>ひさしぶしー♪そしてありがとう♪25歳ですよー。いったい何歳だと思ってたんですか(笑)。大まかにでも、自分の生き方とか考えておくのは大事かもしれないと思ったですよ。逆に、細かすぎるのもよくないと思う。人生はどんなハプニングがあるかわからないものだし。今年1年はいろいろありそうだ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:34 )
りさ子さん続き>最近はメジャーで出す意味ってのも薄れてますからね。セールスがいいものだけがメジャーで出すみたいな。ああいう子供だましの音楽商売を続けていてこの先メジャーレーベルがどこまで続くのかが本当にわからない時代だと思います。自分はいわゆる商業音楽の路線からは外れたわけですが、そのぶん自分のやりたい音楽ってのを納得できるクオリティで追求してみたいです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:31 )
りさ子さん>ありがとうございます。ワシの場合は音楽の仕事って運も素質も縁も少しずつ足りなくて成功しなかったけど、じゃあ今の状態でこの先これで食っていけるかって考えたときに、無理だな、って思ったのです。一度はりさ子さんと同じ現場に立ちたかったですが、それもかなわぬ夢と終わりました。だけど音楽は続けます。続く / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:29 )
シュウちん>ありがとう♪マジで雇ってくれるならかなり真剣に考慮するよん。今はどんな仕事をしようか考えている段階だから、とりあえずいろんな可能性を考えてみようかなと。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:23 )
Jundoさん>いやぁ、あなたのように自分のスキルを生かした仕事をしている方がうらやましいです。自分に見きりをつけながら生きるってつらいけど、ときには必要なことなんだよね。今はどんな仕事をしようか迷ってます。応援しててくださいね♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:22 )
たけ子>いやんありがとう♪仕事としては成功しなかったけど、これからもアタシと共に音楽はあるわ。いつかアタシの音を聞かせたいわ。今度ライブやるからひまだったら見に来てちょうだい。うふん。ブギさんにもよろしく。 / でむ子 ( 2003-03-10 01:20 )
咲良>ありがとう♪夢があることを逃げの口実に使ってる人っているの?最近は夢がある人が少ないと思ってたよ(笑)。まぁワシも車欲しいし。なーんてね。そういう理由もあるんだけどさ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:17 )
さにゃ>ありがとう。メールも読んだよ。感動したのはこっちだよ。本当にありがとう。お互いに10年後に笑っていられるように、今から少しずつ努力しようね。わしも頑張って仕事探さないと。。。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:15 )
まあぼうさま>ありがとうございます♪今年は本当にいろいろあるだろうけど、ますはきちんと生きていけるように頑張りたいです。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:13 )
みずのさん>音楽からはとても多くのことを学びました。同時に、今も学びつづけています。厳密にいえばプロとして食って行けてたわけではないので、大したことは言えないんだけど、それに見合う練習はしてたと思うし今も練習は欠かさない。音楽の仕事の現場を見ることが出来て、裏もわかったし。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:10 )
オネエ>ありがとう!お互いに難儀な身分だよね(笑)。ワシももうちょっと自分に英語とかのスキルを身につけておけばよかったと思う。こんな英語レベルじゃ仕事で使えないもの。お互いに美味い酒のもうね。TAKEさんも交えてさ。 / でむ子 ( 2003-03-10 01:08 )
あややん>今までは25で再出発なんて実は遅すぎるんじゃないか、とか思ってたけど、そうでもない気がしてきた。頑張れば、まだいくらでもどうにでもなる気がする。年齢で自分の可能性を決めるのもあまり良くないとは思うけど、たまにはそういう区切りも必要。あややんも今年は区切りのいい年だよね。ワシも一発ちゃんと自分の基盤を固めたいなと思ったり。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:04 )
Blue>ありがとう♪ひさしぶりだねっ。   ゼロからやりなおしなの?でもわしと違ってこれから生活の基盤作るのとはちょっと違うでしょ(笑)。でもさ、わしも今までの人生よりもこれからの人生のほうが長いわけだし(予定では)。じっくり腰をすえて考えてみることにするよ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 01:01 )
チャンプルーくん>ありがとう♪新しい1歩だよ。。。だけど音楽は今まで以上に続けるよ。仕事にしないだけでね。ちなみに誕生日の夜は、酒を飲まずに自分のためにギターを弾きました。すごく楽しかったよ。思い出になる夜だった。酒のんじゃうとギター弾けないし・・・。寝ゲロが変な思い出になっちゃったかも・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:58 )
みなみ>ありがとう♪お互いに人生がんばろうよ。そして、ちょくちょく呑もう。茨城も遊びにいきたい。これからも末永くよろしくね♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:55 )
ジャイ子>ありがとうぶぁい!!これからはお互いに仕事探しだね。いい生業が見つかるように頑張ろうね。ワシも今まで経験を生かして、頑張ってみるよ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:53 )
おとじろうさま>ありがとうございます&おひさしぶりです。はい、確かに趣味でありながら、趣味を超えたスタンスで携わると思います。今後数年間は自分の足場作りがメインになるかもしれませんが。音楽は仕事クオリティを最低限のレベルと考えて、「くさっても元プロ」と言わしめるプレイヤーになりたいですね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:50 )
くっちーさま>ありがとうございます。はい、芸術を仕事にするためには、「素質」と「努力」と「運」と「縁」です。この四つがそろえば仕事になります。だけど、このうちのひとつでも欠けると仕事としては成功しません。確かに今後もどうなるかわからないです。わしは自分のクオリティをさらに上げながら音楽を続けるので、この先またどっかでお金をもらいながら演奏する機会もあるでしょう。それを生業にしないだけで、音楽に向かうスタンスは変わりません。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:46 )
パンちゃま>ありがとう♪今まではなんとなくちゅうぶらりんな自分だったから、今度はがっちり決めてまたリトライするよ。音楽だけでなくね。音楽は一生続けます。自分の体が動く限り。今度またビールのもうね。パンちゃまと呑む酒は美味いよ。もちろん夢さまの手料理があれば無敵。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:44 )
みるみるさま>ありがとうございます&はじめまして♪夢パンさまのときはワシが遅れて行ったからずいぶん注目を浴びてしまいましたが(笑)。音楽はバリバリ続けます。商品価値が出るような演奏は続けるつもりです。今のバンドもうまくいけば営業できそうなくらいみんな上手いし(笑)。うふふ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:42 )
なおなお>いやぁ、ワシは全然しっかりしてないよ・・・。親にはいつも怒られてばっかりだし。確かに「いくつになっても出来る」ってのはあるんだけど、それは生活する基盤がちゃんとしているかってのがあってこその話。そういうのを無視して好きなことやってられる時期はもう終わりだと思って。だから、音楽の追求をやめたわけではないの。その追求をする前に、足元を固めなおそうぜって意味。そうすれば末永く追求することが出来る。インディーズだってCD出せるしね。今やメジャーの意味って薄れてきている部分もあるし。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:39 )
夢さま>ありがとうございます♪ワシも実質二十歳くらいから音楽に本腰を入れたので、5年で今回区切りをつけました。これからは三十歳までにまたいろいろ挑戦していきたいと思います。もちろん音楽はやめませんよ。さしあたって、どんな仕事をするべきか迷っています。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:34 )
りぃなさま>はじめまして!そしてありがとうございます♪こっそりだなんて(笑)、堂々と見ていただいて大丈夫ですよ。でも、自分で何かやりたいことをひとつ追求するときってのは、区切りは大事だと思いますよ。上手く行かなかったら、ここまでで辞めるっていう勇気。退く勇気って時にはすごく大事なこともあると思います。これからも、失敗を恐れずにいろいろなことに挑戦して、だめだったらまた次に頑張ればいい。でも音楽はやめないですよ。仕事にはしないってだけで。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:30 )
kyo>ありがとうございます♪今度のホワイトデーにはワシがプレゼントをします。何をって?恥ずかしいので秘密です(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:25 )
パオパオーさま>ありがとうございます。人生設計なんて全くしっかりしてないですよ・・・。とりあえず今は10年スパンで考えて果たして自分は大丈夫なのか、と思ったのです。今なら方向修正がきくからこそ、今考えなくてはならないことがあると思ったのでした。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:22 )
ぷよん>ありがとうございます♪本当に大きな転機だと思います。でも、ようやくスタートラインに立ったと思えばいいのかもしれません。職は今自分で探していますけど、自分のやりたい仕事と出来る仕事と、いろいろ兼ね合いがありまして。本当なら車の整備士になりたかったですが、今更そういうわけにいくかどうかはわかりません。資格も大事だし。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:19 )
えむ>ワシもめでたく入会しました>四捨五入三十歳の会。仕事はね、車関係の仕事。やっぱりワシって好きなことを仕事にしたいタイプだからさ。でもディーラーのおっちゃんとかになるのもちょっとイヤだし。。SAKUさんが↑の日記で「来るか」って言ってくださってるけど、それも真剣に考えてしまう。。でもほとんど日本にいなくなっちゃうんだよね。そうすると日本で音楽続けるのも困難になっちゃう。二兎を追うもの・・・って言うけど、やはり生きがいは音楽だから、バンドをできない生活は考えられないのね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:15 )
砂州子はん>ありがとうございます♪大丈夫ですよ、ワシがかわりに砂州子カーを運転してさしあげます(ていうか運転させて♪)。音楽はやめないから安心して。自分の演奏のクオリティは絶対に下げないし。今年の七月にライブもやるので、もしお暇なら見に来てね。いい演奏しまっせ。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:10 )
ちゃな>たぶんいろんな人にとって転機の年なんだろうね、25歳って。ワシもね、これ以上プレイヤーにしがみついてたら、ワルイ意味で後戻りできなくなる、って思ったのも事実なの。プロとして現場にいたところで、末永くやっていける素質じゃない、とわかっていたからなのかも。これからは、仕事とか趣味とか分けないで純粋に音楽の追求をします。今もバンドやってるけど、普通に録音して店で売れるくらいのクオリティに仕上げたいね。この決断はたぶん正しいと思うの。 / 電ボ屋 ( 2003-03-10 00:06 )
むちゃ出遅れ.誕生日だったんですねぇ.おめでとう.音楽の仕事って言ってもいろいろな関わり方があるだろうし.自分の納得行く仕事を見つけて下さい.(もちろん,仕事と趣味は別,って考えもあるので.じっくり考えてね) / 八百八六助 ( 2003-03-09 08:44 )
ほんとうにありがとうございました!!おかげで人生のいい節目になりました。レスは少々お待ちください。 / 電ボ屋 ( 2003-03-09 02:23 )
お誕生日おめでとう〜。でむぼさんって25歳だったのか(笑) いやほんと、計画って必要だと思うし、計画変更も可能!自分の人生だもの、前向きならばいつも良い方向へ進むはず。がんばって!!良い25歳を過ごしてくださいますように。 / りょう ( 2003-03-09 02:02 )
今選んだ事が後から意味を持つ、とかあるんだよね。意義深い選択になりますよう。 / りさ子 ( 2003-03-08 19:28 )
これからまた考えが変わることもあると思うけど、お互いその時点で一番の後悔のない選択を続けて、それが良かったと思える人生にしていきましょうね。 / りさ子 ( 2003-03-08 19:27 )
お誕生日おめでとう。25歳って本当に色々な事を考えるよね。私も25歳の誕生日は、その時代は大人の娯楽があまりなかった時代でエンタメは全部子供やティーン向けだったので、世の中中の娯楽から見捨てられた気がしたよ。もう遊んじゃいけないんだな、みたいな...それなのにその後大人向けの雑誌も遊び場もこんなに増えてしまったと言う(・∀・; / りさ子 ( 2003-03-08 19:26 )
さ、さんがつ生まれ〜〜だったのね〜〜?誕生日おめでとぉ〜。ピエールの教育係はいかが〜? / シュウ ( 2003-03-08 15:10 )
誕生日おめでとう。自分で決めたステップをしっかり踏みながら自分で道を選んで進んでくって、考えるのは簡単だけどなかなか実際にはやれないことだから、それをやってる電ボくんは偉い!と素直に尊敬してしまう。しっかり自分で見極めて良い仕事を見付けることが出来るよう祈ってます。 近い内に祝杯差し上げられればと思っております。 / Jundo ( 2003-03-08 02:14 )
お誕生日おめでとう! 音楽はこれからもずっとでむ子のそばにあるわ。しっかり生きていく中から生まれてくる音もあるはず。GOOD LUCK! / たけ子 ( 2003-03-08 00:49 )
お誕生日おめでとう〜!!夢を持ってることを逃げの言い訳にする人が多い中、ちゃんと考えてて偉いよねえ。音楽も仕事探しもどっちも頑張って! / 咲良 ( 2003-03-08 00:05 )
お誕生日おめでとう! 日記読んでて感動したよ。。。。。今って綺麗な言い訳で自己弁護していい加減な自分を正当化しちゃっても黙認されちゃうじゃない。 そんな中で自分で区切りをつけられる人って素晴しいと思う。 君と友達でよかった。 私も負けない位頑張るぞ! お互い素敵な未来を勝ち取ろう!  / さにゃえもん ( 2003-03-07 23:46 )
Happy Birthdayザマス!ステキな年になりますように〜♪ネッ。 / まあぼう ( 2003-03-07 23:00 )
音楽から学び取ることはとても多いと思う。ましてプロになれた努力と自信は、この先の違う人生でも何らかの役に立つだろうし。気分も新たに、がんがれ!! / みずのさん ( 2003-03-07 22:37 )
お誕生日、おめでとう!私も就職活動中です!仕事が決まった暁にはまたオフ会でもしませう。 / lamancha ( 2003-03-07 18:52 )
お誕生日おめでとう!自分の中に区切りがあって、行動を起こす年だったのですね。私も今年は区切りの年。さー、どうなるかな〜。 / あやや ( 2003-03-07 18:31 )
誕生日おめでとぉ〜♪そっかぁ。。。でも私なんてこの歳で0からやりなおしだから、まだまだこれから先、電ボくんにもいろんな事があると思うよぉ〜!!でも何事も自分で納得して決めて進んでいくのがいいと思うから頑張ってね♪素敵な1年でありますように☆ / Blue ( 2003-03-07 17:29 )
↓ルーだよルー(笑) / チャンプルー ( 2003-03-07 15:40 )
新しい一歩を踏み出そうとしているんだね。おめでとう。今日は絶対良い酒選んで自分記念に飲んどき!後々【今日】を思い出すこともあるだろうからね。 / チャンプラー ( 2003-03-07 15:40 )
おたんじょうびおめでとう。これからもがんばってね。 / みなみ ( 2003-03-07 15:19 )
お誕生日おめでとうぶぁい! お互い、仕事探しがうまく行くようにがんばりましょうぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-07 15:16 )
お誕生日おめでとうございます。趣味のために働く。いい生き方だと思います。 / おとじろう ( 2003-03-07 12:31 )
お、誕生日、おめでとうございます。ま、芸術関係は運もあるからねぇ。今後も、どこでどうなるかわからない。 / 口車大王2号 ( 2003-03-07 12:21 )
お誕生日おめでとう! ひとつの区切りはひとつ決めた、ということ。ひとつ決めたら、また大きく一歩、進めるよね。 そして音楽はいつも、あなたと共に。 ブラボー、でむーぼ! / パンドラ ( 2003-03-07 12:18 )
お誕生日おめでとうございます!夢パンさんの2次会でお姿を拝見したのですがご挨拶できませんでした。どんな道を進もうとも音楽はなんらかの形で続けて下さいね。 / みるみる@Atelier ( 2003-03-07 10:49 )
「四捨五入30歳の会」入会おめでとう。私は卒業して現在、「ミゾジーズ」会員でございます。 / なお@かいちゃ ( 2003-03-07 10:36 )
お誕生日れろれろ〜(謎)。そう、私も仕事を25歳で区切りつけて辞めてやったわ(笑)時には年齢などで区切りをつけないと前に進めない時があるから、いろいろな意味でいい機会だと思ってがんばってくだはい。まぁ、君はしっかりしているから大丈夫だと思っています。なんかあったら呑む相手になりますわよ。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-03-07 10:34 )
誕生日おめでとう。夢樂堂は5年を一つの区切りとして、いろいろなことにチャレンジしてきました。新生活、これですべてが決まるわけではないし、もっともっと大きくなるチャンスはあるでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-03-07 09:55 )
お誕生日おめでとうございますー♪ 初めまして、ですが、実は以前からこっそり覗かせていただいてました。25、とちゃんと区切りをつけられているのがスゴイです。見習わなければっ。ちゃんと自分と周りのことを見て考えてらっしゃるので、この先は安泰かと☆ んー、まとまりないですが、応援してますーvということで…♪ / りぃな ( 2003-03-07 08:28 )
お誕生日おめでとうございます。 プレゼントに服を選んでほしい♪ってのもありだと思います(笑)。 / kyo ( 2003-03-07 08:26 )
お誕生日おめでとうございます。うんぎゃー素晴らしくしっかりした人生設計をお持ちで「40歳の会」会員の私なんかお恥ずかしい限りであります。電ボさん_ことですからどの道に進んでも力を発揮できると思います。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-07 08:15 )
お誕生日おめでとうです。そして、大きな転機に乾杯。残念ながら私は職を紹介できる立場ではないのでアレですが・・・。頑張って。 / ぷよん ( 2003-03-07 07:53 )
ところで25歳おめでとう。ようこそ「四捨五入30歳の会」へ(爆 / えむ ( 2003-03-07 07:49 )
そうか・・・。でむぼのことだから、ずっと考えていたんだろうね。悩んで悩んで自分で決めた選択だったら(でむぼにとって)間違いはないと思う。・・で、仕事ってどういう業種をしたいの? / えむ ( 2003-03-07 07:47 )
はぴぼすでー!(能天気ですいませんすいませんすいません。 去年 おめでとつっこみが遅れたので今年は早めにしてみまちた。) で、残念だわ、わたし、40キロ以上あるから運んでもらえないな。あぁ、残念。 / サスコ未ログイン ( 2003-03-07 02:59 )
確かに,いろんな意味で25歳って転機だよね。私の25歳は大学院博士後期課程に入学したことで,研究者としての道に近づいた(=後戻りできなくなった)時期でした。自分が出した結論は,自分にしかその価値は分からないと思うので,大事にして前に進んでください。 / ちゃな坊 ( 2003-03-07 02:17 )

2003-03-05 From now on

・突然だったけど、新しいイノチがこの世に芽を出した知らせ。

 嬉しくて涙が止まらないから

 祝杯のビールを買いに行けない。

先頭 表紙

ちゃな>ありがとう♪ばれたら仕方ねぇなぁ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-07 01:56 )
はっぴばーすでーだったのね。おめでとふ♪ / ちゃな坊 ( 2003-03-07 01:50 )
マッキィ>おおお、すばらしい。ときに、マッキィのメールアドレスがワシのパソコンから消えてしまったので、今度機会があったら空メールでも何でも投げてくれるとありがたい。 / 電ボ屋 ( 2003-03-07 01:32 )
3月なのは覚えてたのよ。日付はあやふやだったので、過去日記をチェックしたのだ。 / マッキ〜 ( 2003-03-07 01:13 )
そして今夜は重大発表。? / 電ボ屋 ( 2003-03-07 00:21 )
マッキィ>むっ、なぜ知っているのだ(笑)。ありがとう。祝ってくれる人がいるってのは嬉しいね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-07 00:20 )
はーぴばーすでーてぅーゆー♪はーぴばーすでーてぅーゆー♪はーぴばーすでーでぃーあでむぼくーん♪はーぴばーすでーてぅーゆー♪     占いも全部ウソらしいわ(^_^;) かめやは一人でも行きやすいから嬉しいわ♪ / マッキ〜 ( 2003-03-07 00:05 )
ゆきにん>ネットデビューはあと5年くらいです(ぉ)。また茨城を襲撃しないと♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-06 09:15 )
夢さま>えーん(涙)。あのあと、少し落ち着いてからビールを買って乾杯しました。おめでとう! / 電ボ屋 ( 2003-03-06 09:13 )
てるてる>感動したよねー。。ちなみにワシも手が乾燥してて、指先が割れてます。クリームは欠かせません。たまに数日さぼるとすぐ割れちゃうの。。 / 電ボ屋 ( 2003-03-06 09:12 )
マッキィ>お、隊長と一緒にいないっていうほかにもいろいろ占ってもらったの?(笑)。ワシも今度かめタイムいかないと。いつも鳥やすばかりではなと。 / 電ボ屋 ( 2003-03-06 09:10 )
突然すぎで驚きでしたが、まあ良いものですな。 ネットデビューはいつだろうか<こら / ゆきにん ( 2003-03-05 18:47 )
ん、ん、とてもうれしい話だった。 / 夢樂堂 ( 2003-03-05 08:53 )
僕も激しく感動したよー・・・(涙) / てるてる ( 2003-03-05 07:25 )
マッキ〜の今日のかめタイムは、その嬉しい知らせを予期したお酒だったのかも!! / マッキィ。 ( 2003-03-05 02:15 )

[次の10件を表示] (総目次)