himajin top
で む 年 報

☆兼業ギタリストです☆
参加アーティスト
EXILE/COLOR/DEEP/リサ・ハリム/RSP/伊藤由奈
宮脇詩音/玉置成実/Milkeyway/AZU/AISHA/ヒャダイン
HOME MADE家族/三代目J Soul Brothers/アイドリング!!!/Beverly

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-28 イ・ヨンエ萌え
2003-02-26 カフーンカフーン
2003-02-25 ワルイ男
2003-02-25 いつのまにやら
2003-02-23 かかとマン
2003-02-21 君は今日のドラえもんを見たか??
2003-02-20 がんばろうぜい。
2003-02-18 わりぃモン食ったかな
2003-02-16 ヒィヒィ言わされました。
2003-02-14 ここには愛がある。


2003-02-28 イ・ヨンエ萌え

・JSAが非常に面白かったです。シュ■みたいなアホ映画とは雲泥の差でした。

 何より、イ・ヨンエが美人すぎてくぎ付けでした。







・そして今日は棚卸。そりゃもう大変でしたよ。大型冷蔵庫の中とか冷凍庫の中とかに
 普段着でずっと入ってたので、手足の感覚が無くなりそうでした。さぶいでした。
 別に「さぶ」っぽいという意味ではありません(ォ)。







・そういえば、昔某予備校でバイトしていたときに、生徒の忘れ物で「薔■族」とかいう
 雑誌があったときは衝撃を受けましたなぁ。。スタッフみんなで回し読みしてたっけ。







・花粉症が発症して三日目ですが、初日で撃沈して以降、コンタックさんのお世話に
 なっています。コンタックさんを飲むと、あれほどひどかった症状がピタッと治まる
 優れものです。自分の体格や体質と合っているらしく、実に都合の良い効き方を
 してくれるのでとてもありがたいです。

 赤と白のつぶつぶ〜 入ってるからやないの〜♪(爆死





・ええ、クスリ漬け上等。

先頭 表紙

夢さま>花粉症でもいろいろなクスリがあるじゃないですか。今度医者にいろいろ聞いてみたらどうでしょう。あとは、毎日柿の葉茶を飲むべしべし。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 01:00 )
びっけしゃん>ちょっとっていうか、めちゃくちゃ叱られて最後にイ・ヨンエが泣きながら「だからあなたのことが心配なの」とか言われたら、それだけで昇天できます(妄想族)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:59 )
ぱおぱおさま>よくわかっていらっしゃる!!!ワシも天気がよいと、「あー、こんな日に仕事してるなんて罪だよなぁ」と思って遊びに出ると大変です。というわけで、クスリを呑んで頑張って遊びます? / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:57 )
ジャイ子>いーなーいーなー。いい車も乗ってるし・・・。うらやましい♪ / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:55 )
ちゃな>高崎線をうらむのだ。ちーん。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:54 )
マッキィ>まぁ、ワシに合ってるクスリだってことだけどね。スカイナーなんかは逆に、効き目が強すぎて唾液の分泌まで止まってしまって苦しい思いをするんだよね。。。とりあえず、クスリを呑むときはお医者さんに相談してみないといけないね。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:53 )
みなみ>でもあんな美人がいる軍隊だったら入ってみたいかも(笑)。シュリは全然ダメダメです。ラストシーンに至るところで「はー?」って思ったもん。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:51 )
くそ〜っ。今は五十肩の鎮痛剤を飲んでいるから花粉症の薬はダメ。おいおい、どうしてくれる。 / 夢樂堂 ( 2003-03-03 17:09 )
イ・ヨンエの気の強そうな所がイイ!ちょっと叱られてみたい!と思ってしまうオイラってMなんだろうか・・・。 / ビッケ@出張で日焼け!? ( 2003-03-02 21:57 )
天気がよくて外が気持よさそう→外へ行く→花粉症の症状がでる→家でじっとしてる→気持も陰になる→外が気持よさそう→外出する→花粉症の症状がひどくなる→・・・・・の繰り返しの私である / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-02 17:28 )
ぽっくんは花粉症とは無縁ぶぁい。 家の周りが木ばっかりだから、花粉症だったら死ぬかも。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-03-01 05:36 )
見たかったのにぃ・・・見たかったのにぃ・・・(;_;) 東京で学会があったので帰宅したら,ほとんど終わりかけていた。 / ちゃな坊 ( 2003-03-01 00:17 )
へぇ〜、コンタックっていいんだ。マッキ〜は病院でもらった薬があるから、とりあえずはそれだわ。それに、抗うつ薬のルボックスを飲んでるから安易に併用できないし。。 / マッキィ。 ( 2003-02-28 23:26 )
ちゅーかあんな美人な軍人いねーよ、普通。シュリはアホ映画に同感です。友人と見終わった後、二人とも咄嗟に感想が言えず「うーん」とだけ唸ってました。カネがかかってるのはわかるんだけど。 / みなみ ( 2003-02-28 23:26 )

2003-02-26 カフーンカフーン

・とうとう来ました。

 花粉症。







・今年は症状がほとんどなかったので、フフーン体質改善で治ったのかしら♪って
 思ってたら、今日突然ドカーンと来ました。

 外に出て、「おお、こんないい陽気の日は仕事するなんてもったいねぇな」と
 思っていたのでバチが当たったようです。






・もうその後は地獄のようにくしゃみ鼻水の嵐。だずげでぐで〜。






・イエティ店長が「いやぁ、この前の休みの日にさ、(彼女と買い物に行って)
 ミュールを買ったんだよ」

 と言ったので、思わず

 「それは買ってあげたのか、自分の趣味のために買ったのか、どっちなの?」と

 聞いてしまいました(爆)。






・でも確かにサンダルよりミュールのほうがマニア心をくすぐるロマンがあるな(意味不明)。

先頭 表紙

JUNさん>それはソユーズのことかミールのことはミューズのことか、どれのことやら(全部答えられた笑)。      みっち>ワシは運動靴・・・(スニーカーじゃなくて謎)。       えむ>目っていうか全て来る。ひどいと熱が出る。でもコンタック呑むと、ヒスタミンの発生が抑えられるから、二次的な効果として目のかゆみもなくなるのよん。トロトロっていうか「ぐぇー」って感じ? / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:39 )
なおなお>まだまだミュールいけるでしょう。心が年をとったらおしまいです。あ、オヤジなワシってすでに終わってるかも(汗)。      夢楽堂さま>ワシはシャブ中なので、花粉症を完全にブロックです♪シャブ万歳。       ちゃな>無理しないで医者に行くなり、薬を飲むなりしましょう。そうしないと鼻のかみすぎで鼻の下が剥けてしまう(痛)。      しらぴょん>今もっとも欲しいアイテムのひとつです(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:36 )
マッキィ>で、花粉症っていう結果が見事に出てしまったのだね(笑)。うぇるかむ♪       さにゃえもん>ワシの足が入るミュールがあるならはいてみたい。ていうか、女物の衣服や下着、靴は意外なほど試した経験があり。だけど大抵サイズの問題で挫折。        みずのさん>実はミューズには花粉を溶かして無力化する成分が・・・ないらしい(謎)。       てるてる>もうそろそろ来てるんじゃない?(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-03-04 00:33 )
わしもくしゃみがすごいっす。でむぼは目にも来る?あれって「目の中がトロトロ」しない?花粉症じゃない人にそう話してもわかってもらえないんだよなー。 / えむ ( 2003-02-28 08:10 )
おぉ?!もうそんな時期?ミュール。あ・・寒くてもミュール?若い子はミュール??・・・みっちズック"(ノ_・、)" グスングスン / みっち ( 2003-02-28 03:11 )
それはロシアの宇宙船か、薬用石けんか? / KUN ( 2003-02-27 23:32 )
健康サンダルはどうよ? / しらぴょん ( 2003-02-27 23:11 )
花粉症ヤダ。もう,大変なのでマスク常備中です。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 18:38 )
今日は目ショボ。鼻から上が気分悪い。 / 夢樂堂 ( 2003-02-27 17:45 )
でも、ま、若いコ限定よね。おばーちゃんはちょっと・・・<ミュール / なお@かいちゃ。 ( 2003-02-27 12:47 )
今年はまだカフーン地獄にはまってません。まさか治った!?って事もないだろうし、いつドカーンとくるのかビクビクもんだす。 / てるてる ( 2003-02-27 12:39 )
付着した花粉を薬用石鹸でしっかり落とそうというわけだな。 / みずのさん ( 2003-02-27 08:22 )
・・・・・今度こまちちゃんにお会いしたら足元見ちゃいそう・・・・ミュールだったら・・・・電ボ屋・・・お主もスケベよのぅ。ふぉっふぉっふぉっ♪ とからかうと思われる。 意外と電ボ自らミュールとか・・・・かわいい・・・・ / さにゃえもん ( 2003-02-27 02:00 )
がんばってくれ・・・・ といいつつ、明後日出る結果が心配なマッキ〜である。 / マッキィ。 ( 2003-02-26 23:24 )

2003-02-25 ワルイ男

・さきほど、かくてゃーしんこくを終えてきました。去年は最終日にやっとこ出かけた
 ので、税務署が大混雑だったんだけど、今年は二月中ってこともあって至ってスムーズ。

 還付金も、ギターの改造2回分くらい戻ってくるので、かなり万歳です。うぽぽ。
 あまった分はギターの改・・・じゃなくて貯金ですかね(汗)。






・ひさしぶりにドラマ「恋愛偏差値」を見て、柏原の「ワルイ男」ぶりに完敗。

 ワルイ男っつうのは悪知恵が働かないと なれないポストなので(?)、
 ワシには無理という結論に中学生のころ達しております。





・もっと頭がよくなりたいです。そして柏原みたいになりたいです(謎)。

先頭 表紙

ちゃな>てことは、給与明細が発生しない所得もあるってことだね。だとすると脱税の危険性もあるから確定申告でピッピッと計算して出してもらわないとね。今はタッチパネルがあるから便利便利。   で、脱税に当たらないときに確定申告しないでほっとくと、どんなふうになるんだろうね? / 電ボ屋 ( 2003-03-01 02:53 )
私の場合は,複数からいただいてますので絶対確定申告は必要です。 / ちゃな坊 ( 2003-03-01 00:15 )
↓ちゃな>。 / 電ボ屋 ( 2003-02-28 22:14 )
確定申告を忘れるとどうなるんだろう?税金多く支払ってるぶんを取り戻さないだけなんだから、脱税には当たらないしなぁ。。。。 / 電ボ屋 ( 2003-02-28 22:13 )
マッキィ>むむ、もしやそれってMっ気があるんじゃ・・・・。我が旦那だけに心配だわ・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-02-28 22:12 )
ああ,確定申告・・・忘れずにしなきゃ。 / ちゃな坊 ( 2003-02-27 18:38 )
そりゃ、飲みにいく!といったらかめやだもーん。 そうそう、いじればいいのよ。いじめるくらいいじってあげると喜ぶわよ♪ / マッキィ。 ( 2003-02-27 00:46 )
マッキィ>なぬっ。しかし詳しすぎるぞ、かめやに(笑)。要は隊長をいじれればよいのだ。この前飲んだのってなんだったかなぁ。。名前を思い出せないぞ。 / 電ボ屋 ( 2003-02-27 00:16 )
中村って焼酎あったよね?でもかめやにはないよ。 芋は蘭、海、天誅、ムロカ、大自然林、黒糖は奄美、有泉、泡盛は残波、にんじん焼酎珍 かな〜。覚えてる限りでは。 / マッキィ。 ( 2003-02-27 00:03 )
マッキィ>さすがワシの旦那。。。惚れなおしたわ。というわけで、今度かめやで隊長を中村攻めしませう。 / 電ボ屋@諭吉フォー ( 2003-02-26 23:52 )
夢さま>ふっふっふ、ワシの勝ちです。 / 電ボ屋@諭吉フォー ( 2003-02-26 23:49 )
えむ>そして柏原も手玉にとられるフリをして逆に・・・・とエンドレスになるという罠。 / 電ボ屋 ( 2003-02-26 23:48 )
でしょでしょー!!! ちょっとやんちゃそうなところとか・・  そういうことを言うと恥ずかしがるのよぅ(こんなこと書いてるのを見ただけでも恥ずかしがるはず!) / マッキィ。@ワスも諭吉トゥー!! ( 2003-02-26 23:27 )
諭吉さん2枚、お戻りです。 / 夢樂堂 ( 2003-02-26 21:02 )
いや、だまされるフリして逆に手玉に取りたい・・・ムフフ・・・・ / えむ ( 2003-02-26 14:52 )
るりぴぃ>ワシはちょっと旅行に行きたいくらいです。あとは、自転車買うときの元手にしたいっすね。でもそうやって考えてみると、そんなに多額でもないような気がしてきた・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-02-26 12:37 )
私も今回の戻りはけっこう大金。「アレ買うでしょ、コレも買いでしょ」と取らぬ狸の皮算用ばっかしてるこの頃。。。 / るりぴぃ ( 2003-02-25 22:33 )
マッキィ>あっはっは、似てるかも。メガネかけさせてみたいな、オッホッホ。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 22:14 )
なおなお>うーん、ワシはもうちょっと線が太い男のほうが好みかなぁ。もうちょっとガッチリしてるほうが好きです。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 22:11 )
でも、あーゆーズルガシコイ人はどこかでつまづくと思うんだけど・・  マッキ〜は中村獅童が最近ヒット!ステキー! 似てると思うんだけど・・・ (言葉が無くても通じてるわよね。ツーカーの仲じゃない!!!) / マッキィ。 ( 2003-02-25 21:06 )
彼もイイ男よねー。ぐっぴ〜(謎) / なお@かいちゃ ( 2003-02-25 18:15 )
えむ>今年は年末調整だけだったんだね?    てことは、恋愛偏差値な状況に陥ったら、ストレートに柏原にだまされるのね(笑)。いや、逆に柏原だったらだまされたいみたいな? / 電ボ屋 ( 2003-02-25 17:24 )
夢さま>じゃあ今度また牛角しませんか? / 電ボ屋 ( 2003-02-25 17:21 )
あぁ、柏原崇・・・ステキすぎる。わしのモロ好み☆ ああいうクール&ビューティーな男に非常に弱いのだ。 / えむ@今年は確定申告なし ( 2003-02-25 17:15 )
おいらは明日が確定申告、一円でも多く戻ってきて欲しい。そしたら牛角。。 / 夢樂堂 ( 2003-02-25 17:07 )

2003-02-25 いつのまにやら

・いろいろ頑張ってます。






・で、今日じぶんの日記を読み返してみたら、先月ひまじんデビュー2周年を迎えて
 しまっていることに気づいたけど、まぁどうでもいいので放置(笑)。






・ギタリスト向け内容としては、ギターをさらに改造します。現在の弐号機のPUおよび
 その配置を変更。

 (修正前)H−S−H →→ (修正後)H−S−S

 このような変則的な配置です。以前のH−S−Hでもかなり変則的なスイッチングを
 施していましたが、根本的な解決にはならないことが判ったので、楽器の役割分担を
 考えてH−S−Sという配置に改造します。考え方から言うと、3シングルの
 ノーマルストラト配置のフロントにハムを持ってきただけです。弐号機はフロントに
 ダンカンの59をマウントしていますが、実はコレが私のツボにはまってしまい、
 「これは使える♪」ってワケでこれは変更無し。

  しかし「ストラト的」ということを考えた場合、リアには是非シングルをもって
 こないといけない。ファンキーなカッティングにリアとセンターのハーフトーンは
 欠かせないし、コリッとしたシングルコイルのリードトーンも魅力的です。

  よって、H−S−Sという変則的な配置を施すことに決定。実は使える配置だと
 思うんですが、見た目があまり良くないせいか市販(あえて「吊るし」と読もう)の
 ギターでこのタイプは見かけたことがありません。

  ただ、この改造には少々お金がかかるので、早めに確定申告やって所得税還付金を
 充てようかなとか皮算用してます。アハハ(汗)。

先頭 表紙

マッキィ>2回くらい改造出来そうだよ♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:33 )
還付金は改造費用にあてられそう? / マッキィ。 ( 2003-02-25 16:30 )

2003-02-23 かかとマン

・昨日は美味い豆腐食いました。卒業おめでとう会。

 でもおなかいっぱいにはならなかったYO(笑)。





・そして。とうとう我が家にやってきましたよ、かかとにローラーがついてる靴!

 今玄関の外で滑ってみましたけど、


 ぜんぜん滑れなかったYO!(笑)







・どのくらい難しいかっていうと、生まれて初めてのアイススケートぐらいの難易度
 です。滑れるまで丸1日かかっちゃうかも。。








・ちなみに我が家から高円寺までタクシーで20分。

 ワシの自転車だと25分でした(爆)。

 かかとマンシューズだとどのくらいかな。

先頭 表紙

みなみ>合ってる合ってる。かかとの部分に縦に2列。これは滑りやすいと思った。うーん、還付金と相談(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-28 01:17 )
へー、ダブルホイールもあるんだ……。縦に二つついてるの? ローラースケートがもうちょっと簡単になったみたいなイメージ……なんだけど、合ってる?? / みなみ ( 2003-02-27 00:21 )
みなみ>還付金でヒーリーズを買うかどうかは至極微妙(笑)。あれってシングルホイールのシューズだけど、ダブルホイールの靴もあるじゃない?あのほうが楽に水平が出せるから滑りやすいと思うんだけどね。 / 電ボ屋 ( 2003-02-26 12:06 )
げげ、そんなにきつかったとは。確定申告の還付金で新しいのを買うのが吉かしらね? もし不必要になったら返してもらってもいいんだけど、わたしの足だとゆるすぎるのぢゃよ。うまくいかないもんだねえ。 / みなみ ( 2003-02-26 02:43 )
みなみ>難しい。しかもかなり纏足。足がきつくて30分以上はいてられないよー・・・。えーん。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:40 )
ちゃな>あれは怖い。特に下りが怖い。階段を降りる栄誉をちゃなに与える。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:38 )
夢さま>では今度夢さま邸まで何分でたどり着けるかタイムトライアルです(謎)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:37 )
マッキィ>ワシもその出時亀のこといろいろ調べたけど、やっぱU20のほうがいいかもね。やっぱさ、写真好きとしては画質って大事で。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:37 )
みっち>がーん。ワシはスーパー勤務なのに・・・。ワシなんかローラー靴で仕事しようとしてるのに・・・。まぁいいとしよう。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:35 )
↓あ、やっぱ要纏足なのかあ。 / みなみ ( 2003-02-25 03:12 )
難しいでしょ?! もっと簡単かと思ってたでしょ?(笑) 初めてのアイススケート、というのは適切なたとえだNE!!!/サイズはどうよ。履けたみたいでとりあえず安心したけど。 / みなみ ( 2003-02-25 03:12 )
器用に階段を上り下りする姿を見てみたいで砂(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-24 17:53 )
かかとマン、さまざまな記録に挑戦しておくんなまし。 / 夢樂堂 ( 2003-02-24 10:11 )
オリンパスはいいらしいわね。でも、毎日持ち歩きたいので、U20がいいな〜と。でもさ、考えたんだけど、そうするならU10でも十分かもなって思ったわ。 / マッキィ。 ( 2003-02-24 07:30 )
昨日ドンキーに行って発見!『ローラー靴での入店は禁止です』の張り紙。。。今駅とかスーパーとかで問題になっているらしいぞ? / みっち ( 2003-02-24 03:41 )
マッキィ>アタシがオススメなのは、キャメディアシリーズよ。画質はやっぱりオリンパスがイイ線いってると思うわ。安いやつでもちゃんと写るわよ。サイバーショットもいいけどね。画像データがでかくなるから、画素数はむやみに増やさないほうが扱いに便利ね。ちなみに旦那の居所は秘密よ。でもアタシ、旦那の家に行ったことないわ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-24 00:53 )
そうね〜、昼間だったらもうちょっと安いだろうね。   ソニーのサイバーショットU20ってのが欲しいの。安いところだと25000くらいなんだもん。コンパクトだから、もし買ったら古いのは弟にあげるとかしようかな〜って思うわ。旦那ってドコドコ(・・? / マッキィ。 ( 2003-02-24 00:44 )
マッキィ>昼間だったらけっこう安くたどり着けるかもね。だけど電車のほうがずっと安いからね(笑)。ゆっくり走って自転車でもいいな。    出時亀はアタシも欲しいわー。アタシも旦那に買ってもらうわ。出歯亀じゃないわよ(笑)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-24 00:40 )
さにゃえもん>ちなみに大型アンプには普通もともとローラーはかせるのよ(笑)。そういうキャスターも売ってるから。ちなみにかかとマンシューズは26センチなので、ワシには小さいです。セルフてん足しないとはけません(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-24 00:38 )
あと5分がんばれば着くよ。うちからだと、3000円もあれば着きそうだね〜、タクシーだと。 マッキ〜、最近デジカメほしくなっちゃった。買ってよ、パパ〜。 / マッキィ。 ( 2003-02-24 00:30 )
いいなー。 今度会うとき履かせてくらさい。 アンプにもローラーはかせて走るギタリスト誕生か!? ちょっとアホっぽくてツボ。 / さにゃえもん ( 2003-02-24 00:27 )
マッキィ>夜だと2600円くらいでした。マッキィ邸の場合はワシも自転車だとちょっと決心が要る(笑)。自転車を買い換えたら余裕だけど。 / 電ボ屋 ( 2003-02-24 00:23 )
タクシー、いくらかかった?家からでむぼの家まで行くなら、タクシーのほうが早いかもね〜。 / マッキィ。 ( 2003-02-23 23:40 )

2003-02-21 君は今日のドラえもんを見たか??

・今日のドラえもんはスペシャル。たまたま自宅にいたので見られたのだが、
 今日のテーマは「ぼくの生まれた日」。

 タイトルとおり、のび太が生まれた日に、みんながどんなに喜んだかという
 お話なんだけど、今までで一番ぼろぼろに泣いてしまった。







・昔はどっかの家に子供が生まれて「おめでとう」なんて言っても、心底おめでたい
 なんて思ったことはなかった。「子供が生まれるのはおめでたいことだから」という
 知識に基づいて「おめでとございます」なんてしおらしく言ってるだけだった。





・しかし最近は年をとったせいもあるのか、他人が結婚したり子供ができたりすることを
 本当に「めでたい」と実感できるようになった。


 そして今、自分を含めてこの世の多くの人が、両親だけでなく本人とはまったく
 関係ない人にまで祝福されて生まれてきたのだという事実をかみしめるのである。

先頭 表紙

さにゃえもん>その姪さんも、大きくなってふたたび誕生や結婚の感動をかみ締めることになるんでしょうなぁ。成長万歳。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:32 )
瀬名>泣いたネー。君もめでたくドラ部員だ。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:29 )
パオーパオーさま>たぶん、ぼくらの誕生を祝ってくれた人の中には、ぼくらが全く知らない人たちだっているはずなのです。感謝感謝(アグネスチャン風)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:27 )
KUNさん>おっ、マニア好み。ワシは立ってるほうの人が好きです。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:25 )
しらぴょん>うんうん!それってかなりいい話らしいね。我が家にもビデオデッキが導入されたら見ることにするよ(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:23 )
みっち>見られなかった!!!(涙)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:22 )
マッキィ>そうだよね。いろいろ人生経験積んで、はじめて心のこもった「おめでとう」が言える。ありがたいことだよね。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:20 )
かぼちゃさん>おはつです♪いやー、感動しました。大泣きしました。これは子供にはわからない感動かもしれませんねぇ。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:19 )
私が始めて誕生の素晴しさを実感したのは幼馴染みの出産だったかな。 人生を共に生きてきた人から新しい命が生まれると神々しい気持ちになるよ。 産み落とされた幸せって感じで嬉しかった。 今は甥っ子で感じてる。 不思議なのは、2歳半の姪も新たな命の誕生を心底喜んでるのが不思議。 生死の感覚がわからなくても感動は生まれるんだね。 / さにゃえもん ( 2003-02-24 00:22 )
あぁー泣いたっすー・・・ええハナシでした / 瀬名 ( 2003-02-23 23:41 )
自分の知らないところで、自分のために喜んだり幸せな気持ちになってくれたりする人たちがいるんだなあ。感謝。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-02-23 18:50 )
テリビ体操、海外NHKで観ました。愉快でした。椅子に座る方が好き。 / KUN ( 2003-02-22 23:56 )
ちきしょ〜!見逃した!あ、そうだ。あれも見てくれ。なんだっけ?え〜〜〜っと、あそうだ。クレヨンしんちゃんの映画で【嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲】ってやつ。まさかクレヨンしんちゃんでぽろぽろ来るとは思わなんだよ。 / しらぴょん ( 2003-02-22 14:35 )
明日のサザエさんスペシャルは見逃すな!! / みっち ( 2003-02-22 07:05 )
わかるわかる。最近、どうして命が尊いのかがすごく分かったのです。それから、心のこもったおめでとうが言えるようになったと思うんだ。ちなみに、ドラえもんは根っこのヤツしか見てないのだ。 / マッキィ。 ( 2003-02-21 21:41 )
初めまして。ドラえもんにつられて、お邪魔しました(笑)私も、子供達とドラえもんを見、ジーンと感動し密に涙した1人です。子供達に「何で泣いてるの?」と言われ困りましたが・・・ / かぼちゃ ( 2003-02-21 21:05 )

2003-02-20 がんばろうぜい。

・今夜は酒呑んで寝たいです。

 でもたぶんいじける必要はないんだと思う。

 たぶん。

先頭 表紙

マッキィ>心配してくれてありがとう♪       なおなお>寝る。       ほい>ひさー。K原さんまだいるんだ・・・。彼はいったい何を頑張っているのだろう・・・。        通行人C−41>また今度のもうよ・・。なんか話し足りない気がする。       えむ>ワシも目がかゆい・・。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:17 )
みっち>頑張るよ♪でも今日も微妙にへこむことも。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:14 )
飲メ!! 私の最近のお供は「シソ甜茶」です。花粉症がツライのよー。 / えむ@平日禁酒中 ( 2003-02-21 07:58 )
そういう時は、タブン、思考も行動も必要ないんだと、思フ…なぁ。 / 通行人C-41で。 ( 2003-02-21 01:39 )
おひさー。こないだ大学行ったら、生協でK原さん見ちゃったよ。彼まだ在学してるくさいよ。汗 / ほい ( 2003-02-20 20:06 )
そーいうときは、ネロ。 / なお@かいちゃ。 ( 2003-02-20 10:50 )
元気のないでむぼは心配だぞ。だいじょうぶだいじょうぶ!! / マッキィ。 ( 2003-02-20 10:31 )
(・−・)・・・ん? 頑張れぇぃ?! / みっち ( 2003-02-20 01:29 )

2003-02-18 わりぃモン食ったかな

・昨日のリハのあと食べた中華料理が半分生っぽくて、異臭まで漂っていたのだが、
 たまたまワシのチャーハンやレバニラは悪くなっているニオイがしていなかったので、
 もぐもぐと食べてしまった。






・そしたら今日の午後、原因不明の腹下しに襲われた(謎)。

 おかげさまで、今は落ち着いてるけど。






・一部ギタリスト向け内容としては、昨日衝動買いしたボズスキャッグスのCD。

 ダン・ハフとかルカサーとかが「これでもか」って弾いてるアルバムですが、
 まぁワシもこういうプレイ大好きなわけで(笑)。

 ただ、すんごいコテコテAOR時代の作品なので、ちょい聞きすると恥ずかしくなる
 ような感じではあるのですが、やはり本物は凄い。でも今これをやると古いのかなぁ。

 


 さびしいねぇ。 

先頭 表紙

asari>むむむ、それって悪くなってるだけとは違うんですか?(汗。 / 電ボ屋 ( 2003-02-25 16:12 )
怪しいヨーグルトを育てていますが、食べると速攻でトイレに行けます。これって・・・(汗) / asari ( 2003-02-19 21:00 )
まっきー♪>突っ込みありがとう(涙)。   ワシも内回りと外回り、わかりません。いいんです、目的地につけば。。。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:15 )
kyo>耐性っていうかさー(笑)。基本的に火を通してあるから大丈夫だと思ったんだけど。。。。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:14 )
夢楽堂さま>でもおなかすいてたので、思いきり食いました。ちなみに昨晩もその名残か何かで腹を下しました。。。   電車、来ると反射的に乗ること多いです。あと、いつも上りホームから乗ることが多いので、くだり方向に行くときものぼりホームに行ってしまうことが多いです(梅ヶ丘・豪徳寺駅)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:13 )
マッキィ>すっかりこの「マッキィ」使ってるね♪ちょっと嬉しい。   ちなみにワシは今でも毎度間違える。最近高円寺は間違えなくなったけど、代々木は絶対に反対方向にのってしまい、「原宿」とか言われてから気がつく。あれれ、みたいな。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:11 )
それは原因不明と言わないのでは?(笑)↑いまだに山手線の内回りと外回りが分からない。 / まっきー♪ ( 2003-02-18 17:53 )
食べ物はね〜やっぱり普段から耐性を付けていかないとネ。地味にじわじわとね(笑)。 / kyo ( 2003-02-18 13:00 )
お〜、変だなと思ったら食べないことだね。夢樂堂は電車がくると、反対方面でも条件反射で飛び乗ることが少なくない。 / 夢樂堂 ( 2003-02-18 08:55 )
ヘッダー見て、クスクス笑っちまったよ。どっちも平気さ〜。前に毎日通過していたからね。 / マッキィ。 ( 2003-02-18 02:24 )

2003-02-16 ヒィヒィ言わされました。

・昨日はスティーブンセガールおじさんを見ながら寝てしまい(意図的に寝たけど)、
 今朝は4時に起きて練習。早起きするってすごく1日を長く使える。今日はたくさんの
 ことをしたはずなのに、まだ午後八時前だ。ありがたい。音源とかたくさん聞けて
 嬉しい。





・今日のリハでは、またも自分の未熟さを実感させられる結果となった。で、
 今日また新曲が追加になったんだけど、なんじゃいこのバンドは?!ってくらい
 難しい曲が多いので(譜割的にも音楽的にも)、毎度サラリと演奏しておられる
 メンバーの皆様を尊敬いたします(汗)。ワシはイッパイイッパイです(涙)。

 



・ワシは10年後、果たしてあの人やあの人のように深い造詣と大人としての人格を
 持ち合わせたプレイヤーになれるだろうか。プロ・アマは関係なくて。

先頭 表紙

夢さま>はい、今日ぐらいに「ひー」くらいになりました。次回のリハまでに「よゆー」になるように頑張ります。本番見に来てね♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:10 )
みっち>実は端くれです。はい。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:09 )
ちゃな>いやぁ、もうだめでしょう(爆)。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:08 )
ヒーヒーがもう少し経てば、ヒーに減る。 / 夢樂堂 ( 2003-02-17 10:11 )
い、いま気が付いちゃったけど・・電ボ屋くんって。。。音楽家?? / みっち ( 2003-02-17 00:36 )
いまヒイヒイ言ってれば大丈夫でしょう(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-02-17 00:10 )

2003-02-14 ここには愛がある。

・そして我が家にも届く1通の知らせ。

 新しい仲間が舞い降りたのだね。



・愛あるその場所にたどり着いた

 新入りのために、ワシは歌を歌ってあげよう。



 君が舞い降りたことを 嬉しく想っている人が

 ここにもいるってことを。

先頭 表紙

さにゃえもん>いやいや、こちらこそおすそ分け、うれしかった♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:06 )
瀬名>ふふふ、知っているのだ♪ / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:05 )
夢さま>こういう知らせはいくつあってもいい。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:04 )
あーちん>ええっ、あーちんのとこも舞い降りちゃったの?(笑)。おーめでとー。れっつめいくらーぶ。 / 電ボ屋 ( 2003-02-19 12:03 )
ありがとう! 何だか全文が一つの詩みたいだ! この文はずっと取っておいて、いつか彼に見せてあげるんだ! 何だか胸がいっぱいだよ。 ありがとう。 / さにゃえもん ( 2003-02-15 22:41 )
横浜そごうでどらえもん展やってるで〜 / 瀬名 ( 2003-02-15 15:32 )
良い知らせは嬉しいのだ。 / 夢樂堂 ( 2003-02-15 07:57 )
↓あ、なんかとんでもない誤解うけそうなつっこみしちゃった。(汗) 幸せのお知らせが届いたってことよ。 / AHchan ( 2003-02-15 00:39 )
ウチにもたどり着いた。 / AH "またまた掃除中" ( 2003-02-15 00:38 )
Welcome to this lovely place! / 電ボ屋 ( 2003-02-15 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)